目指せ8キロダイエット。無理せず痩せるために取り入れたい習慣

2017.09.06

目指せ8キロダイエット。無理せず痩せるために取り入れたい習慣

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

今まではそんなに変化がなかったのに、最近になってなぜか体重が増えた...。そんなときは、年齢とともに基礎代謝が落ちているのかもしれません。スリムな体型を維持するために取り入れたい習慣や、食事制限、運動法など、必勝ダイエット法を知りましょう。

INDEX

目次

    ダイエットを成功させるために 

    ダイエットは女性の大きな関心ごとのひとつです。
    しかし、痩せるための運動を継続して行うのが難しいのも事実です。普段の生活の中でいかに痩せられるものを取り入れるかが、ダイエットの鍵となります。

    痩せるためには何が必要?

    代謝を上がる

    基礎代謝の消費カロリーは、1日の消費カロリーの総カロリーの約7割を占めていると言われています。ダイエットには基礎代謝を上げることが必ず言われますが、基礎代謝を上げると、生活の中で何もしなくても消費カロリーが多くなります
    基礎代謝を上げるには、運動で筋肉量を上げたり、血行をよくして代謝をあげるなどの方法があります。

    脂肪を燃焼させる

    体に蓄積された脂肪を燃焼させることが、痩せるためには欠かせません。脂肪が必ずしも悪いというわけではありませんが、肥満は脂肪が蓄積されておこる結果だからです。肥満の状態から抜け出すために脂肪を燃焼させる、それがダイエットの目的であり結果といえます。

    普段の生活からエクササイズを取り入れる選び方

    エクササイズの時間を改めて持つより、いかに普段の生活に取り入れるかの方が、エクササイズは長続きします。さまざまなスタジオがあり特徴があります。普段の生活に取り入れやすいスタジオの選び方を上げてみました。

    利用可能なレッスンで選ぶ 

    だいたいのスタジオは、会員の選ぶ入会コースによって利用可能なレッスンの内容や時間が決まっています。全部のレッスンを利用可能なら問題はありませんが、必要なレッスンだけを選択できる場合もあります。
    興味のあるレッスンを受講するためにどのコースを選ぶのか、もしくはコースで選んだ場合はどのレッスンが利用可能なのか、きちんと把握しておきましょう。

    エクササイズで選ぶ

    ひとくちにエクササイズといっても、レッスンの内容はスタジオによって変わります。また、初心者か経験者かで変わったり、目的で変わる場合も。
    もし受講したいエクササイズがあるのならば、そのエクササイズを実地しているスタジオかどうかを調べておきましょう。同じグループでも、店舗によってメニューが変わるので注意が必要です。

    器具や施設で選ぶ

    通うにあたって、環境は重要な要素のひとつです。スタジオによって特徴があり、エクササイズ以外の効果が得られるスタジオもあります。パウダールームが完備されているスタジオがほとんどですが、パウダールームの設備はスタジオによって違います。
    もし通おうと思うスタジオの決め手に欠けるなら、器具や施設で検討してみてはいかがでしょうか。

    加圧サポーターの選び方

    気になる部分に着圧をかけることで、血行が良くなり代謝が上がります。加圧サポーターはさまざまな種類がありますが、どんな基準で選ぶとよいのでしょうか。

    痩せたい部位を選ぶ 

    さまざまな加圧サポーターが出ていますが、自分がどの部分が気になるのか、痩せたい部位に合ったサポーターを買わなければ意味がありません。目的の部位によって、効果的な圧力が計算されて作られているからです。
    自分の気になる部位に合ったものを選ぶことが、効果的な使い方です。

    伸縮性のあるもので選ぶ

    加圧サポーターはその着圧から、着圧のないものよりも着脱がしにくいのが特徴です。特にスポーツインナーなどのインナーは汗をかきやすく、いつもより着脱が難しいので、伸縮性があるものを選ぶようにしましょう。

    最適なボディラインを強調できるようなサイズを選ぶ

    加圧サポーターはその名の通り、気になる部位に着圧をかけて血行を促進させます。ゆるくては着圧がかからず、きついと血行障害をおこす恐れがあります。
    最適なボディラインを強調できるサイズのものを使用すると、体にちょうどフィットし圧力が体に伝わりやすくなります。使用するシーンや体調に合わせて、最適な圧力のものを使うようにするとより効果的です。

    エクササイズスタジオ編集部おすすめランキング

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像

     
    商品名 驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】 ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」

     女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】

     RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!

     スタジオ03岩盤ホットヨガ
    通常価格(税抜) 月額
    フルタイム(全営業時間利用可)10,260円
    ディタイム(平日のみ10:00-18:00利用可)7,776円
     月額
    フルタイム(全営業時間利用可能)10,000円
    デイタイム (月-金 10:00-18:00のみ)8,000円
     全16回(60分)+食生活改善プログラム
     270,000円
     週2回(2-3か月)
     月額 
     15,555円

     1回 3,240円

    月額(30分コース)
      月4回 12,960円
      月8回 19,440円

    キャンペーン価格(税抜) 体験初回980円
     当日予約OK/体験当日入会で体験料キャッシュバック
    新規入会キャンペーン
     初期費用無料
     1ヶ月目2ヶ月目の会費無料
    (新宿店のみ/店舗による)
     8月限定初回体験(2回)1,500円
    (大塚駅前店限定/店舗による)
      入会金50%OFF
    全16回(60分)+食生活改善プログラム
     213,840円
    入会金0円
     月額1ヶ月目 7,777円
       2ヶ月目 7,777円
     期間限定8/31まで
     体験1回30分3,240円
     体験1回50分5,400円
    期間限定8/31まで1,000円で体験可能
    商品の特徴  保湿力・肌への優しさ・美白ビタミン配合などバランスの良い。低価格なのに大容量。  コラーゲントリートメントランプを使用したコラーゲンスタジオとホットヨガを組み合わせたスタジオ。美容に力を入れ、運動後のきれいを補給  ボディメイクコンシェルジェが無料カウンセリングを実地しオーダーメイドプログラムを提供。女性専用パーソナルジム   60分の無料カウンセリング、運動+食事管理+メンタルサポートで、本気で痩せたいをかなえる  黄土石盤の上でヨガを行うことで、免疫力・自然治癒力が増加され体内に溜まった老廃物を排出
    公式リンク 

     

         

    1位 驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】

       
    価格

    月額
    フルタイム(全営業時間利用可)10,260円
    ディタイム(平日のみ10:00-18:00利用可)7,776円

    キャンペーン価格

    体験初回980円
     当日予約OK/体験当日入会で体験料キャッシュバック
    新規入会キャンペーン
     初期費用無料
     1ヶ月目2ヶ月目の会費無料
    (新宿店のみ/店舗による)

    内容

    ヨガ初心者から上級者までレベルに合わせたレッスンが可能なホットヨガスタジオ

    使用感

    駅前に数多くの店舗があり、通いやすい

    ダイエット・健康維持・体力作り・ストレス解消・癒しなど、通う人のさまざまな目的に寄り添い、通いやすく続けやすいをモットーにしたヨガスタジオです。

    目的に合わせた豊富なプログラムと充実の施設

    ヨガ初心者も上級者も安心して通え、レベルに合わせたプログラム悩みに応えるプログラムなど、豊富で飽きないプログラムが用意されています。

    おすすめポイント

    無理なく、楽しく、長く続けられるスタジオを目指した安心の月会費制です。
    駅近くの立地でありながら地域最安値を目指した月額制の会費と、通いやすいレッスン予約不要のスケジュール。ニーズに応えた豊富なプログラムを実地しています。
    抜群のコストパフォーマンスと最高のパフォーマンスでを実現します。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      初心者向け

      ヨガ初心者のひとやホットヨガを体験したい人向けだと思います。施設もサービスも悪くないので、もう少しヨガの上級クラスがあると嬉しいです。

    • 40代・女性
      予約じゃないからこそ

      混んでいる時間に当たると、シャワーやパウダールームの順番待ちが発生します。仕方ないとは思うのですが、早く帰りたい時などはつらいかな…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      体が軽いです

      ホットヨガでたくさん汗をかけてとても気持ちよくスッキリできています。腰痛や肩こりがひどかったけれど、始めてからいつの間にか痛みがなくなっていました。日常生活であまり汗をかかないので、良いリフレッシュになっています。

    • 30代・女性
      リラックス効果あり

      照明が落とされたスタジオでやるヨガは本当に気持ちよくてリラックス効果抜群です!楽しくストレス発散できています。

    • 30代・女性
      思い立ったら毎日行ける

      予約不要なので思い立ったら行けるのが嬉しいです。仕事帰りに行くので、気軽に寄れるのはありがたいし、体調で決めることができるので助かってます。

    店舗によって料金は変わりますが、新宿店では通常料金は月額フルタイム(全営業時間利用可)10,260円、ディタイム(平日のみ10:00-18:00利用可)7,776円です。
    体験初回980円で当日予約が可能です。ウェア上下&タオルセットを貸し出してくれます。体験当日入会で体験料キャッシュバックあり。
    新規入会キャンペーンでは入会すると初期費用無料が無料になります。1ヶ月目と2ヶ月目の会費も無料です。

    2位 ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」

       
    価格

     月額
    フルタイム(全営業時間利用可能)
          10,000円
    デイタイム (月-金 10:00-18:00のみ)
           8,000円

    キャンペーン

     8月限定初回体験(2回)1,500円
    (大塚駅前店限定/店舗による)
    内容  コラーゲントリートメントランプを使用したコラーゲンスタジオとホットヨガを組み合わせたスタジオ
    使用感  スタジオ内がおしゃれでカフェみたい

    コラーゲントリートメントランプを使用した、美容効果の高いコラーゲンスタジオとホットヨガを組み合わせ、運動しながらきれいを補給します。女性のきれいのための、女性専用ヨガスタジオです。
    雑誌でも紹介され、今までにないヨガスタジオとして話題です。

    美容に力を入れたヨガスタジオ

    ホットヨガとコラーゲンスタジオを組み合わせたことにより、デトックス後に吸収しやすいタイミングでコラーゲンをチャージできるコラーゲントリートメントを採用し、肌のツヤやハリをよみがえらせ代謝をアップさせます。

    おすすめポイント

    コラーゲンを浴びながらのヨガの後に行われる、コラーゲンビューティーメソッド。呼吸法・セルフマッサージ・エクササイズを行い、血液の循環を促し新陳代謝を活性化させ、美肌効果が期待できるプログラムを提供しています。
    独自に開発されたオイルやオリジナルコラーゲンドリンク、スムージーバーでデトックス後の体に必要な栄養をチャージします。
    通いやすいようヨガマット貸し出し無料。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      場所予約

      場所が予約できるのがありがたいのですが、希望した時間の希望した場所はなかなか取れないことがあります。

    • 40代・女性
      ちょっと気後れ…

      時間帯的に若い子が多くて、気後れしちゃいます。スタジオに不満はないのですが、備品とか気分的に使いづらい

    良い口コミ

    • 40代・女性
      変化を実感しました

      肩こりもなくなり、調子が良く、体に変化を感じられました。固まった身体を伸ばしていると、体がほぐされて気持ちいいです。体を動かすことが習慣になっただけではなく、リフレッシュもできます。

    • 30代・女性
      運動が苦手でも体幹が

      体が硬く運動も苦手ですが、体幹が出来て締まってきているのを実感します。むくみやセルライトが改善しつつあり、体の変化に驚いています。

    • 20代・女性
      毎日通っても安い

      ヨガマットも貸してもらえるし、場所取りが不要な予約システムもあります。スムージーが飲めたり、ビューティープログラムが充実していたり美顔スチーマーがあったりで、行くだけできれいになる気がします。

    通常価格は月額会員がフルタイムで10,000円、デイタイム  8,000円です。
    大塚駅前店では8月限定初回体験(2回)1,500円でヨガマットを無料で貸し出ししてくれます。ただし、店舗によって内容は変わります。

    3位 女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】

       
    単品価格

     全16回(60分)+食生活改善プログラム
     270,000円
     週2回(2-3か月)

    キャンペーン

     入会金50%OFF
    全16回(60分)+食生活改善プログラム
     213,840円

    内容  女性専用パーソナルジム
    使用感  メニューが豊富

    人それぞれ違う体質や悩みに寄り添い、専門知識が豊富なボディメイクコンシェルジェが無料カウンセリングを実地。女性のための、女性専用パーソナルジムです。

    一時的な結果ではなく生涯健康的な体のために

    カウンセリングをもとに、食生活改善や姿勢の分析、体質分析や運動、食生活・生活習慣の改善など個人個人のオーダーメイドプログラムを提供し、なりたいワタシをかなえます。
    心と体のコンデションを整え、無理のないボディメイクを実現。理想のスタイルをリバウンドしないでキープする、シンプルなカラダ作りを続けられるボディメイクメソッドです。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      料金が高め

      サービスはすごく良いのですが、料金が高いです。体験とかできたらいいのになと思いました

    良い口コミ

    • 30代・女性
      マンツーマンで安心

      パーソナルトレーナーの資格を持ったインストラクターが、マンツーマンでしっかり指導してくれます。カウンセリングの内容を反映したメニューで、飽きずに楽しく続けられます。

    • 40代・女性
      サポートがしっかりしてます

      食生活や生活習慣の改善は、自分では思い至らないことだったりするので、客観的な意見をもらえるのがいいです。ジムの雰囲気が苦手なのですが、女性専用で気兼ねなく通えますし、パーソナルレッスンなのでちゃんと見てくれている実感があります。

     通常価格全16回(60分)+食生活改善プログラムで270,000円ですが、キャンペーン価格全16回(60分)+食生活改善プログラム213,840円、入会金50%OFFでレッスンを受けることができます。

    4位 RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!

       
    単品価格  月額15,555円

    キャンペーン

     入会金0円
     月額1ヶ月目 7,777円
       2ヶ月目 7,777円
     期間限定8/31まで

    内容   60分の無料カウンセリング
     運動+食事管理+メンタルサポート
    使用感   即効性あり

    結果にコミットするRIZAPが展開する、本気でカラダを変えたい人のためのヨガスタジオです。ダイエットに向いていないといわれるヨガで痩せる、ボディメイクヨガです。

    ヨガでも結果にコミットする

    RIZAPメソッドの食事と運動の相談をたっぷり無料カウンセリングし、一人ひとりにあった食事と運動をアドバイスします。やる気を助けるメンタルサポートで、ボディメイクの実現を助けます。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      予約が取りにくい

      料金もリーズナブルで通い放題なので、会員が多いのか予約が取りずらいのが難点です。

    良い口コミ

    • 40代・女性
      食事管理してもらえるのがいい

      メニューはきついですが、かなり効果があると思います。汗がぼたぼた出ます。食事管理もしてもらえるので、気が抜けませんが意識が変わります。

    • 20代・女性
      本当に痩せるヨガ

      体の悩みに向き合って、集中してメニューをこなします。きついですが、他ではこうはいかないと思います。カウンセリングの時間もとってもらえるので、ちゃんと結果を出したい場合にはおすすめです。

    通常価格は15,555円ですが、期間限定8/31までのキャンペーンで入会金0円、月額1ヶ月目と2ヶ月目はどちらも7,777円で受講が可能です。
     

    5位 スタジオ03岩盤ホットヨガ

       
    単品価格

     1回 3,240円

    月額(30分コース)
      月4回 12,960円
      月8回 19,440円

    キャンペーン

     体験1回30分3,240円
     体験1回50分5,400円
    期間限定8/31まで1,000円で体験可能
    内容  温まった黄土石盤を使用
     30分と50分のコースあり
    使用感  汗がたくさん出て代謝がよくなる

    鉱石から発生される熱によって温める岩盤ヨガは、天然の岩石から放出されるマイナスイオンや遠赤外線の効果でカラダを芯から温めることができます。岩盤ホットヨガは、通常のホットヨガよりも高い効果を期待でき、ホットヨガと岩盤浴の良いところ取りができるのが魅力です。

    黄土石盤の上で行うホットヨガ

    温まった黄土石盤の上でヨガを行い、免疫力・自然治癒力が増加され体内に溜まった老廃物を排出します。
    床にもミネラルを含んだ天然鉱石の黄土石盤を使用。遠赤外線の放射にとても優れています。床から発生するマイナスイオンが、新陳代謝を上げ脂肪を燃焼させます。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      店舗が少ない

      引っ越しすることになり、通えなくなりました。引っ越し先の近くに店舗がないので残念です。

    良い口コミ

    • 20代・女性
      気持ちよく汗を流せました

      ヨガならどこにでもあるが、黄土石の上にヨガマットを敷いてやる岩盤ホットヨガをやってる所はあまりありません。よりストイックな環境でたっぷりと汗を流しすっきり。代謝があがった気がします。

    • 30代・女性
      text=運動が苦手だったのですが、ヨガと岩盤浴が一緒になっているとのことで、体験コースを受講しました。普通のヨガより汗をかきます。老廃物がでているせいか、体が軽くなりました。

    通常価格は、1回 3,240円、月額(30分コース)は月4回 12,960円、月8回で19,440円です。
    期間限定8/31までのキャンペーンで、30分と50分どちらのコースも一回につき1,000円 で体験することができます。

    加圧サポーター編集部おすすめランキング 

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像
    商品名 着ながらキュッと!24時間引き締めボディメイク【Slim Slender(スリムスレンダー)】  履くだけ24時間膣トレ!イビサビューティーがお送りする新しい着圧下着【ibz】  スリムレギンス『Bikaykuchan』   昼用着圧タイツ【ララスリム】  履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】
    通常価格(税抜) 3,500円   6,800円  12,800円  7,980円  1,750円
    キャンペーン価格(税抜)  3枚セット10,200円
     5枚セット16,500円
     10枚セット31,000円
     3枚セット+おまけ1枚19,800円
     5枚セット+おまけ2枚29,800円
     数量限定価格2,980円
     3個セット8,940円
     5個セット14,900円
    3足セットで購入すると14,940円  3枚セットで4,800円
    商品の特徴 着ながらダイエットをかなえる着圧インナー。着ているだけでカロリーダウンを実現  骨盤底筋と骨盤周りをピタッと補正し、サポート。履いてるだけで骨盤をケア  独自の毒出し痩脚プログラムを採用。10日間履くだけで、脂肪溶解注射5本分と同等の効果  肌への負担を配慮した快適素材を採用。長時間の着用でも安心  エラスタン繊維の高いストレッチ性で、体に気をつけてフィットし引き締め効果を実現
    公式リンク 

         

    1位 着ながらキュッと!24時間引き締めボディメイク【Slim Slender(スリムスレンダー)】

       
    単品価格  3,500円

    キャンペーン

     3枚10,200円
     5枚16,500円
     10枚31,000円
    内容  エラスタン繊維を使用
    使用感  締め付けすぎず使いやすい

    段階をつけて部位ごとに着圧レベルを変える事で、女性のボディラインも守りながら、着ながらダイエットをかなえる着圧インナーです。着ているだけでカロリーダウンを実現し、ボディメイクします。

    部位ごとに着圧レベルを変え着るだけでダイエット

    伸縮性のある弾性繊維のエラスタン繊維を使用し、高いストレッチ性で体にフィット感と引き締め効果をもたらします。段階をつけて、部位ごとに着圧レベルを変えることで、筋肉の動きをサポート

    おすすめポイント

    普段着やエクササイズ時に、インナーとして24時間いつでも着用できます。着ているだけで、体の動きやボディラインに合わせた着圧効果で、筋肉の働きをサポートし、24時間いつでもトレーニングを可能にします。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      使用感が合わないかも

      着てみると締め付け感が強くて、着ていて違和感があり、着用を続けられなかった。

    • 40代・女性
      お腹のお肉が…

      動かない仕事なので、運動不足でお腹周りが気になり購入。仕事中使用してたのですが、お腹がきつくなってやめてしまいました。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      くびれが出来ました

      スリムスレンダーを着ることで、背中が伸びて姿勢が良くなり、お腹も引き締められて良い感じの締め付けが!太って無くなったくびれも出来ました。

    • 40代・女性
      続けると効果あり

      履いてみたら、キュッと色んな部分が引き締められて、久しぶりにくびれが出来ました!履き続けると、スリムスレンダーを履いてなくてもくびれが出来ます。

    • 30代・女性
      なんとなく毎日使っていただけなのに

      スリムスレンダーを毎日インナー代わりに着用。いつのまにか気にしてたウエストのお肉がズボンに乗らなくなっていました。違和感なく着れるので、意識しないで切れるのもありがたいです。体のシルエットも女性らしいくびれのある体つきに変化したと思います。

    通常価格3,500円ですが、まとめ買いをすると割引になります。
    3枚セット10,200円、5枚セット16,500円、10枚セット31,000円です。
    送料無料です。

    2位 履くだけ24時間膣トレ!イビサビューティーがお送りする新しい着圧下着【ibz】

       
    単品価格  6,800円

    キャンペーン

     3枚セット+おまけ1枚19,800円
     5枚セット+おまけ2枚29,800円
    内容  特使種加工の抗菌加工済みの繊維を使用
    使用感  下着と同じように使える

    女性の多くが抱えている膣のゆるみの悩みを改善に導く、膣圧を上げる着圧下着です。履くだけで骨盤底筋の筋力を上げ、膣トレーニングをサポートします。

    履いて過ごすだけで膣圧ケアと骨盤サポートが可能に

    骨盤底筋と骨盤周りをピタッと補正し、サポートします。膣圧ケアと骨盤サポート、スタイルアップ、尿漏れを防止と4つの効果をもたらし、履いて過ごすだけで内側から引き締まった女性に。
    長時間の着用でも快適に過ごせる、肌に優しい素材と清潔を保つ防菌・防臭機能搭載です。

    おすすめポイント

    日中でも就寝時でも、自分のタイミングで着用可能です。
    履いてることで骨盤をケアし、膣トレーニングをサポートしてくれます。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      すぐには効果が出ない

      使って日が浅いせいか、まだ実感できません。今後に期待します。

    • 20代・女性
      値段が高い…

      まとめて買うとお得ですが、それでも高いです。毎日使えるとはいえ、下着にこの値段は考えちゃいます。

    良い口コミ

    • 20代・女性
      時間がなくても大丈夫

      くしゃみをした時に尿漏れをしてショックで履きはじめました。この下着は時間がない私にも無理せず続けられるので気に入っています。

    • 40代・女性
      毎日使える

      30歳代後半に入ってから、膣の緩みを感じるようになりました。他の着圧下着は圧がきつくて、履いているだけで苦しくて毎日履けなかったのですが、こちらは程よい圧なので履き心地が良いです。毎日履けるからか履いて2ヶ月くらいからコ違いを感じるようになりました。

    • 30代・女性
      毎日でも使える価格なのに高い保湿効果!

      産後の膣のゆるみと骨盤の開きが気になっていましたが、トレーニングをするにもなかなか時間が取れず…。こちらを使い始めたら、骨盤がしまってる?自信を持ってデニムを履けるようになりました。

    1枚6,800円、ほかに送料360円と決済手数料が150円かかります。
    まとめ買いがお得です。
    3枚セット+おまけ1枚19,800円、5枚セット+おまけ2枚29,800円。
    送料、手数料は無料です。

    3位 スリムレギンス『Bikaykuchan』

       
    単品価格  12,800円

    キャンペーン

     数量限定価格2,980円
     3個セット8,940円
     5個セット14,900円
    内容  音波溶解素材を使用。
    使用感  レギンスのような履き心地で履きやすい

    独自の毒出し痩脚プログラムを採用。10日間履くだけで、脂肪溶解注射5本分と同等の効果がある、独自の「加圧」によって実現された痩身システムです。

    独自の加圧効果が脂肪を燃焼

    音波溶解素材を使用。血液循環を促し、体内の新陳代謝を上げる効果があり、履いているだけで脂肪を燃焼しやすくします。
    Bikyaku-Chan独自の「加圧」によって刺激されたリンパのめぐりが促され、老廃物が体外に排出されます。細胞の働きが活性化し、代謝が上がることで脂肪が燃焼されやすい状態をつくります。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      効果があったのか微妙…

      効果を感じる事が出来なかったです。もしかして個人差があったのかな、と思いました。

    良い口コミ

    • 20代・女性
      1ヵ月使用してみて

      継続する事によって徐々に太ももが細くなっていき、両手で太ももがつかめるようになりました。

    • 30代・女性
      ずっと履いていても不快感無し!

      履いている感じとしては、肌に何も身に付けてないくらいの爽快感で、これなら24時間着続けれると思いました。体温が少し上がった気がします。

    通常価格は12,800円、数量限定価格2,980円です。
    3個セット8,940円5個セット14,900円まとめて買うと割引になります。

    4位  昼用着圧タイツ【ララスリム】

       
    単品価格  7,980円

    キャンペーン

     3足セット14,940円
    内容  快適素材を採用
    使用感  肌への負担を配慮し長時間の着用でも安心

    多くの女性が抱える、太ももを中心とした脚の太さやヒップのたるみ、骨盤の歪みなど多くの下半身に対する悩み。また、悩みに伴う様々な不満や不安に着目し誕生した着圧タイツです。
    各雑誌の美脚特集でも、多数取り上げられています。

    独自の着圧設計で肌に負担をかけない

    独自の着圧設計により、太ももの隙間とヒップアップを追求し、美しいシルエットを実現。
    肌への負担を配慮し快適素材を採用したことで、長時間の着用でも安心です。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      サイズがあると嬉しい

      きつくて仕事中に履き続けるのはつらかったです。もう少しぽっちゃり体系に合ったサイズが多いと嬉しいです。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      ちょうどよい着圧効果

      ふくらはぎの圧力が気持ちいいです。立ち仕事なので脚のむくみが本当に辛く、着圧ソックスは必需品です。ララスリムは腰からつま先までカバーしてくれて、太ももでくるくる巻いてこないのが助かっています。

    [rate=★★★★★ job=20代・女性 title=デニムが履ける text=腰回りが気になって腰のラインが出るものが履けなかったのですが、骨盤サポート機能によって姿勢まで伸びたように感じます!]

    通常価格7,980円ですが、 3足セットで購入すると14,940円です。
    送料無料。

     

    5位  履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

       
    単品価格  1,750円

    キャンペーン

     3枚セット4,800円
    内容  エラスタン繊維
    使用感  高いストレッチ性で肌に密着

    寝る前に着用し、履いて寝るだけで翌朝すっきり引き締められる着圧ソックスです。

    履いて寝るだけの美脚効果

    ゴムのように500%以上もの伸縮性がある、弾圧繊維のエラスタン繊維を使用。
    ストレッチ性が高く、高いフィット感と引き締め効果を実現し、寝ているだけで美脚効果をかなえます。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      痩せているひと向き?

      仕方がないのかもしれませんが、太もも側が丸まってしまって痛くて履けませんでした。太ももの上まで履けません。

    良い口コミ

    • 20代・女性
      使って実感

    • 30代・女性
      毎日でも使える価格なのに高い保湿効果!

      立ち仕事なのでむくむのは仕方ないのかなと思いつつ使用。一晩履いただけで、朝起きた時の脚の違いがはっきりわかりました。足が軽かった。

    通常価格1枚1,750円ですが、キャンペーン中は3枚セットで4,800円
    さらにもう1枚無料プレゼント。
    送料無料。

    8キロダイエットの必勝ルール

    短期間で落とそうと考えない

    ダイエットにおいて大切なのは「じっくりと体重を落とす」こと。1週間、2週間という短期間で8キロの減量というのは、リバウンドの可能性が高くなるだけでなく、健康面を考えても避けたいところ。

    1カ月の減量数の目安は、体重差にもよりますが3キロ程度といわれています。ですので、少なくとも2カ月以上の期間をかけて計画性のあるダイエット生活を送りましょう。

    食事の糖質を制限する

    近年、たくさんの人が取り入れている「糖質制限ダイエット」。これは白米やパン、麺類、イモ類などの炭水化物をオフするという方法です。

    極端な糖質制限でなければ、糖質をおさえた食事はダイエットに有効。体重を減らしたいのなら、ぜひ取り入れたい食事制限のひとつです。正しく安全な方法を調べてからスタートしましょう。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    糖質制限に効果的なダイエットレシピとは?体の内側から綺麗になろう

    脂肪を燃やす運動を取り入れる

    「できればツラい運動はしたくない…」と考える方も多いはず。しかし、ダイエットに運動は欠かせないもの。運動と食事制限の比率は7:3が理想といわれています。

    そして、ダイエット中の運動は筋トレよりもランニングなどの「有酸素運動」をメインに。運動不足の方はウォーキングからでもいいので、日々の習慣に取り入れていきましょう。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    ダイエットには有酸素運動がおすすめ。効果アップの方法や注意点も 

    ストレスを貯めないように取り組む

    ダイエットが長続きしない原因は「ストレス」が大きいのではないでしょうか。大好きな食べ物を我慢したり、苦手な運動を頑張ったりしているうちに、知らず知らずのうちにストレスを溜めこむことに。

    そのストレスを解消するために、過食に走る方も少なくはありません。そうなってしまっては、続けたダイエットの成果がまったくの無駄になってしまいます。

    ダイエットを長続きさせるためには、適度な息抜きも必要です。極端な食事制限や激しすぎる運動は避け、自分の心に負担にならないように心がけましょう。

    毎日体重計に乗る

    体重は、ダイエットの成果を知るための一番手っ取り早い方法です。食べすぎてしまった日は、その分素直に体重が増えていることを、数字で実感できるでしょう。

    体重計には毎日同じ時間に乗ることが大切。体重が落ちていることを実感できれば、ダイエットのモチベーションも上がるはずです。

    期間は3カ月間継続する

    最初のうちは、なかなか効果が出ないかもしれません。しかし諦めずに継続すれば、必ず結果はついてきます。途中で投げ出してしまっては、それまでのダイエット効果も無駄になってしまいます。

    最低でも3カ月間は、ダイエットを続けましょう。少しでも体重が落ちれば、効果を実感できるでしょう。3カ月たっても効果がまったくなければ、食事制限が甘かったり、運動が足りなかったりと、ダイエットの強度不足が考えられます。3カ月をめどに、ダイエット方法の見直しをしてみましょう。

    ダイエット中の食事管理のやり方

    食品のカロリーを調べる

    まずは、日ごろの食生活で、自分がどれくらいカロリーを摂っているかを把握してみましょう。これからダイエットを始める方は、これまであまりカロリーを気にしていない方も多いかもしれませんね。

    たとえばファストフードを好んで食べる方。セットメニューの中には、なんと1,400kcal超えのものも。身長や筋肉量にもよりますが、たとえばデスクワークの30代の女性ならば、1日の必要カロリーは1,300~1,500kcalほどといわれています。1日のうち1食でもファストフードのセットを食べてしまうと、それだけで1日に必要なカロリーをオーバーすることになるのです。

    野菜などでも高カロリーなものがあります。自分の好きな食べ物が、いったいどれくらいのカロリーなのか食べる物を選ぶ際、カロリーを意識してみましょう。

    糖質以外の栄養素はバランスを重視

    よく「とにかく食事量を減らすダイエット」をしている方がいますが、この方法だと、必要な栄養素を摂れない可能性が非常に高くなります。栄養不足は肌や髪がボロボロになったり、体調不良を招いたり、最悪の場合は拒食症などの重大な病気を引き起こす原因に。

    炭水化物などの糖質をオフする分、他の食事は栄養豊富なものにしましょう。ダイエット中は避けがちな肉類も、皮膚などをつくるために必要なビタミンAが豊富に含まれています。野菜や肉や魚を、バランスよく食べましょう。

    ダイエット食品を活用する

    スムージーや酵素ドリンクなどは、ダイエット中の食事の強い味方。さまざまな野菜やフルーツを使うことで栄養が豊富になり、意外と腹持ちもよいのです。

    またスムージーや酵素ドリンクなどで胃腸を休めてあげることで、体の内側から元気に。便秘の解消や、消化不良を助けます。これまで暴飲暴食などでダメージを受けていた胃腸を元気に戻してあげるのも、ダイエットのメリットといえるでしょう。

    間食は低カロリーなものを食べる

    どうしてもお腹が空いてしまうことは、ダイエット中によくあること。今までの食事から量を減らすので、当然の反応です。

    そんなときは、食べても安心な低カロリー食品を口にしましょう。最近では低カロリーのスィーツや、腹持ちのよいダイエット食品などが多数売られています。カバンに入れておいて、こまめにつまんだり、家に常備しておくこともよいでしょう。ただし低カロリーだからといって、食べすぎは禁物です。

    食べたものは記録をとっておく

    「レコーディングダイエット」という言葉を聞いたことはありませんか?これは自分の食事を記録することで、自然に食事量をセーブできるようになる、というダイエット方法です。

    近年では、スマホのアプリなどで食事内容を記録できるものもあり、「知らない間に体重が増えていた…」ということも、食事を見返せば原因がわかるようになります。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    記録するダイエットは効果抜群。スリムなカラダをめざして 

    糖質の摂取量を減らす秘訣

    食事は食物繊維や野菜から食べ始める

    食事をするときは、比較的カロリーの低い野菜類や、食物繊維の豊富なもの、スープ類から口にするようにしましょう。いわゆる「食べ順ダイエット」という方法です。

    なぜスープや野菜などから食べるのかというと、これらは水分を多く含むため、お腹に溜まりやすくなるからです。するとその後の食事量が自然と減ってきます。また、炭水化物系を最初に食べると、血糖値が一気に上がる原因に。食事のときは、食べ順も意識することが大切です。

    よく噛んで時間をかけてゆっくり食べる

    よく噛むことで消化がしやすくなり、ダイエットの天敵となる便秘を解消します。また噛む動作によって、満腹中枢が刺激されます。すると「満腹になった」という指令が脳から出され、「お腹がいっぱいになった」と感じることができるのです。

    咀嚼回数の目標は、1口につき30回。一度数えながら食べてみたら、いかに自分の咀嚼回数が少ないかがよく分かるでしょう。

    食前に炭酸水を500ml飲む

    食事の前に、すでにお腹を満たしておくことも効果的です。そこでおすすめなのが、炭酸水。炭酸のガスによってお腹が膨れ、満腹感を得やすくなります。また水なので、もちろんカロリーゼロ。

    食事前だけでなく、間食をしたくなったときに飲むのもおすすめです。ただの水を500mlは飽きてしまいますが、炭酸水なら口当たりもよいので、意外と飲み切れてしまうもの。お腹がいっぱいになるので効果的です。

    小さい食器を使うようにする

    大きなお皿に少しの料理…。これだと視覚的に「量が少ない=物足りない」と感じてしまいます。そこで利用したいのが目の錯覚。同じ量の料理でも、のせるお皿が小さければ、量が多く見えるもの。

    またお皿が小さくなると、たくさん料理を作ってものせきれません。すると、食事を作る量を減らすことにつながります。複数人で食事をするときは大皿から直接取るのではなく、一人分の量を最初から取り分けておくとよいでしょう。

    白米を玄米に変える

    白米よりもカロリーが低く、さらに食物繊維などの栄養素も豊富な玄米。ダイエットの大敵となる便秘の解消にも一役かいます。

    全部玄米だとつらいという方や、玄米を食べたことのない方は、まずは白米と混ぜて炊いてみましょう。ダイエットには欠かせない食品のひとつです。

    8キロダイエットのストレスを減らすおやつ

    噛むことで満腹感を得られるするめ

    低カロリーで、噛みごたえもバツグンなスルメはダイエット中のおやつとしておすすめ。スルメはコンビニなど、どこでも手軽に買えるのも魅力の一つです。

    たくさん噛むことで満腹中枢を刺激するだけでなく、アゴを鍛えることにもつながります。ゆるんでしまったフェイスラインや頬を引き締める効果もあるため、小顔を目指す方にもピッタリの食品です。

    たんぱく質の豊富なチーズ

    皮膚や骨、筋肉など、まさに「体を作りだす栄養素」であるたんぱく質。ダイエット中に筋トレを取り入れる方は多いでしょう。しかし、たんぱく質が不足してしまうと、せっかく運動をして筋肉を鍛えても、筋肉を作りだすことができません。また皮膚な骨などももろくなるため、たんぱく質の摂取は積極的に。

    手軽につまめる食材として、チーズを取り入れてみましょう。ただし、チーズはたんぱく質と同じくらい、脂質も含むため、食べすぎには要注意。おすすめのチーズはカッテージチーズ。塩分や酸味が控えめなので、サラダに混ぜたり、ハチミツをかけて食べても美味しいです。

    ビタミンの豊富なドライフルーツ

    生のフルーツだと水分量が多く、あまり多くの量は食べられないもの。水分を飛ばした状態のドライフルーツならば、栄養がぎゅっと詰まっていて、たくさん食べられるのがうれしいポイント。また生のフルーツは水分が豊富なため、内臓を冷やしてしまうことも。ドライフルーツは冷え性対策にもピッタリなのです。

    おすすめはバナナやリンゴ、プルーン、マンゴーなど。これらは食物繊維が豊富で、便秘の解消に役立ちます。またイチジク、バナナ、アプリコットは低糖質で、エネルギーの代謝をアップさせるビタミンBを豊富に含みます。

    ただしドライフルーツは意外と高カロリー。食べすぎてしまうととんでもないカロリーを摂取してしまうことも。1日あたり30gを目安に食べましょう。

    食物繊維の豊富な寒天

    食物繊維が豊富な寒天。食物繊維は腸で栄養を吸収しようとしてもなかなか吸収されません。これにより血糖値の上昇を防いだり、もちろん便秘にも効果的。

    味のない寒天は、どんな料理にも入れられます。お腹に溜まりやすいので、食事の前に寒天を食べておくと、満腹効果にも期待できます。

    8キロダイエットの停滞期を乗り越えるコツ

    ダイエットを始めたきかっけを思い出す

    なんとなくダイエットを始める方は少ないのではないでしょうか。「体重を減らしたい」とか「気に入ったファッションを着こなしたい」など、理由はあるはず。

    ダイエットに停滞期はつきもの。多くの人が、残念ながら停滞期を乗り切れずダイエットを諦めがちです。しかしここで諦めず、最初に描いていた「痩せた後の自分の姿」を思い返してみましょう。紙に書いたりして、目につくところに貼っておくのも効果的。初心を忘れないようにしましょう。

    体脂肪率の推移を確認する

    具体的な数字を見ることで、「ダイエットは進行している」と感じることができます。ただ、体重を見るだけでは、体重が減った根拠までは知ることができません。栄養不足などで、筋肉が落ちている可能性も。筋肉が落ちてしまうと基礎代謝が落ち、痩せにくい体になってしまいます。

    減らしたいのは「体脂肪」。できれば体脂肪を知ることができるタイプの体重計を用意しましょう。理想は体脂肪率を減らし、筋肉量をアップさせることです。

    塩分の摂取量を見直す

    細胞は、内側にあるカリウムと、外側にあるナトリウムのバランスが均等に保たれるように働きます。野菜に塩をかけると水分が出てくるのは、外側の塩分を薄めようと、内側から水分を引き出すため。人間の体内でも、これと同じ作用が起きているのです。

    塩辛いものを食べすぎると、塩分を薄めようと体内に水が溢れだし「むくみ」の原因に。水分を摂るだけでは体はむくみません。あくまで塩分を摂ったときにむくんでしまうのです。

    ダイエット中は塩分を控え、体内の水分を排出するように心がけましょう。すっきりとした顔や足を手に入れることができます。

    食べ物以外でストレスを解消する

    これまで食べていたものを減らすと、イライラしたり、「食べたい」という気持ちで頭がいっぱいになってしまいます。そんなときは他のことに意識を向け、食欲を忘れてしまいましょう。

    ショッピングに出かけたり、映画を観に行ったり、また趣味に没頭したり。運動をして体を動かすこともよいでしょう。

    目標を増やす

    目標を追加してみることも、ダイエットの停滞期を乗り切る大きな力となります。

    たとえば、痩せたら着れるサイズの服を、思い切って購入してみるのはどうでしょうか。「痩せないと着られない」となれば、ダイエットの原動力になるかもしれません。

    またその洋服を着こなしている自分も想像してみましょう。ワクワクと、テンションがアップするでしょう。

    憧れの人を参考にする

    スタイル抜群のモデルさんや、美しい女優さん、また身近にいる可愛い友達など。お手本になる人はたくさんいます。

    そのモデルさんがどうやってそのスタイルをキープしているのか、また友達に普段どんな美容法を取り入れているのか、聞いてみるのもよいでしょう。

    自分では知らなかったダイエット方法や美容法を取り入れることで、ダイエットが進行するかもしれません。

    8キロダイエット中の運動のポイント

    有酸素運動は20分を目安に続ける

    エアロビクスやランニングなど、きつければきついほどいいと思っていませんか?有酸素運動は、実は短時間では効果をあまり発揮しないのです。

    有酸素運動をスタートしてから大体20分後から、体脂肪が燃え始めます。なので、キツいエアロビクスを5分ほどやっただけでは、脂肪の燃焼がスタートする前に、運動が終わってしまいます。

    有酸素運動をするときはキツさではなく、「長く続けられるペース」で、20分以上を目標におこないましょう。

    筋トレは週に2~3回行う

    毎日の筋トレは、筋肉を傷つけてしまう原因に。また筋トレによって成長しようとするパワーを、運動をしすぎることで奪ってしまうのです。

    筋トレは週に2~3回を目安におこない、筋肉が休む時間をしっかり取ってあげましょう。その分、筋トレをする日は全力で。「もうできない」と思ったところからプラス5回を目標に頑張りましょう。

    プロテインを活用する

    理想の体を作るためには、プロテインを取り入れることもおすすめです。

    プロテインには、ヨーグルトの上澄みの成分を含み、筋肉の修復効果の高い「ホエイプロテイン」、ゆっくりと体に吸収される「カゼインプロテイン」、そして植物性たんぱく質を効率よく摂取できる「ソイプロテイン」の、大きく分けて3種類が挙げられます。

    筋トレ後に飲むのはホエイプロテイン、健康維持やダイエットには、ソイプロテインやカゼインプロテインがおすすめです。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    実は糖質制限中にこそ摂りたいプロテイン。タンパク質をしっかり補給 

    運動前のストレッチを欠かさない

    ランニングや筋トレの前など、筋肉が硬いままの状態で急に体を動かすと、ケガの原因になったり、体をうまく動かすことができません。

    どちらも、まずは柔軟運動などのストレッチから始めましょう。また足首やヒザなど、痛めやすいところは軽く回したりするのも効果的です。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    簡単なストレッチを日常に取り入れる。基礎代謝をアップする方法 

    食後2時間経ってから運動を開始する

    食事を摂ると、食べ物を消化するために胃に血液が集まります。そのときに運動をすると、血液が胃から離れてしまうことに。すると消化不良を起こしたり、腹痛の原因になります。

    運動をスタートするときは、食後2時間経ってからを目安に。この頃になれば胃の消化も落ち着いているでしょう。

    8キロ減量後のリバウンドを防ぐための対策

    食事量は1カ月かけて徐々に戻していく

    ダイエットに成功し、すぐに元の食生活に戻してしまうのはNG。リバウンドを招くだけでなく、急に食事内容が変わると、胃腸が受け付けなくなっている可能性が。

    できればダイエット後も、ある程度の食事制限は続けましょう。ダイエット前のような食生活に戻すときはゆっくりと時間をかけて。

    運動の習慣を続ける

    せっかくついた筋肉や持久力は維持しておきましょう。とくに筋肉は、基礎代謝をアップしてくれます。一度運動をやめてしまうと、その習慣を復活させるのはなかなか苦労がいります。せっかく習慣づけた運動は健康維持にも重要なので、ぜひ続けていきましょう。

    食べ過ぎた時はファスティングを行う

    ファスティングとは、いわゆる「断食」のこと。ただ断食といっても、期間もルールもゆるめなので、取り入れやすい方法です。

    ファスティングをおこなうのは週末だけなどの短期間。そして絶食は体に悪いため、酵素ドリンクやスムージ―など、低カロリーで栄養豊富なものは口にしましょう。

    急に食事を絶つと体が驚いてしまうので、ファスティングをするときは、数日かけて食事量を減らしましょう。また終了後も、少しずつ食事量を元に戻すように、注意が必要です。

    現在の体重を2カ月間キープする

    目標体重に到達したら、ダイエット終了ではもったいないです。食事量が減ったせいで、一時的に体重が落ちている可能性もあります。そこで、痩せた体重を2カ月キープするようにしましょう。

    2カ月間キープできれば、ダイエットは成功といえるでしょう。その喜びで、また新たな目標を立ててダイエットやボディーメイクを始められるかもしれません。

    堅実な方法で8キロダイエットを成功させよう

    短期間でのダイエットは、リバウンドの可能性が高く、また摂食障害などの重大な病気を招くこともあります。ダイエットはまさに「急がば回れ」。あれこれ試すよりも、運動と食事制限がやはり一番効果的な方法だといえます。

    そして女性ならば、つねに体型が気になるもの。ダイエットは急激に効果が現れるものではありません。あわててダイエットをするのではなく、気がついた日からでも、すぐにダイエットをスタートしてみましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT