話題の艶肌ドロップ気になるニキビとテカリを抑えてくれる効果と成分

2017.09.04

話題の艶肌ドロップ気になるニキビとテカリを抑えてくれる効果と成分

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

今話題の自然派コスメ艶肌ドロップはオーガニックコスメの中でも注目度が高く、将来子供が出来たら自然派コスメを中心にスキンケアやメイクを考えている女性におすすめです。艶肌ドロップに配合されている成分は植物から抽出されています。

INDEX

目次

    さらりとした肌を作る艶肌ドロップ

    ニキビに効くと評判

    艶肌ドロップの評判を調べると個人差はありますが、スキンケアした後に艶肌ドロップを肌に使用するとニキビに効果的いった声があります。膿んだニキビやニキビ跡にも効果を実感できるといった声もあり、長年ニキビに悩んでる方におすすめです。

    ジェルのような美容液

    艶肌ドロップはとろみのあるジェルのような美容液です。肌につけるとピタっとした感触に変わります。ジェルのような感触なため、べたつきを感じる方もいます。少し時間を置くと水分を吸収し肌はすべすべです。

    小艶肌ドロップの合う合わない

    他の化粧品と同じで、艶肌ドロップも肌に合う合わないがあります。艶肌ドロップの原料の中心は植物で、効果は肌を清潔に整え毛穴を引き締める効果です。

    使用後の肌の反応も個人差があり、肌に合わないといった口コミもあります。まずは小さいサイズで試してみるのもいいですね。

    LUSH(ラッシュ) 艶肌ドロップ 45g

    植物の働きをパワフルに生かしたスポットトリートメントです。艶肌ドロップに配合されている、ウィッチヘーゼルは肌を健やかに整え、吹き出物が出来にくい肌を作り、ティーツリー、タイム、ローズマリーが肌を清潔に保ちます。

    艶肌ドロップ45gを購入する際は、店頭もしくばオンラインショップで購入できます。価格は、45g入り1.940です。

    テカリを抑え化粧崩れをしにくくなる

    皮脂分泌が多くベタつきやすい額から鼻先にかけるTゾーンは、化粧崩れが目立つ箇所です。テカリは、オイリー肌が原因だけでなく、表皮を乾燥から守るために分泌される皮脂でも起こります。

    インナードライ肌は肌が乾燥しやすく充分な水分バランスが保てません。艶肌ドロップは、肌のオイルバランスと水分バランスを整え、テカリを防ぎ化粧崩れしにくい働きをします。

    毛穴を引き締めてくれる

    毛穴を引き締めれる効果がある、ウィッチヘーゼルが配合されている艶肌ドロップを、皮脂の気になる部分や引き締めたい部分に、適量をのせ優しく伸ばします。ウィッチヘーゼルは、古くから民間療法としてけがした時などにも使われてきました。

    ニキビにもニキビ跡にも効く

    個人差はありますが艶肌ドロップを使い始めから、ニキビやニキビ跡に効果を感じたという口コミもあります。艶肌ドロップに使用されている、殺菌効果のティーツリーエキスと消炎効果のローズマリーエキスが、ニキビやニキビ跡に効果的に働きかけます。

    乾燥しやすいので保湿必須

    個人差はありますが、艶肌ドロップだけ付けて放置すると乾燥しやすいので保湿が必要です。艶肌ドロップを付けた後に、乳液などをつけると乾燥が防げます。

    なお、乳液には様々な種類がありますが、乳液は肌質別や目的別に選ぶ必要があります。以下の記事では肌質や目的で選ぶ人気の乳液を紹介しています。是非参考にしてみてください。

    艶肌ドロップの成分と効果

    殺菌効果のティーツリーエキス

    ティーツリーエキスとは、フトモモ科コバノブラシノキ属する常緑植物ティーツリーから抽出したものです。オーストラリア東海岸アマゾン地域、ニュージーランド、インドネシアに生息しています。

    オーストラリアの先住民族アボリジニアの間では何千年もの間、葉を砕き皮膚やケガの治療に使われています。1920年~1930年代ごろから研究が各国で始まりました。

    ティーツリーエキスは、殺菌作用に優れています。化粧品に配合され、肌を殺菌し清潔に保つ働きをします。

    消炎効果のローズマリーエキス

    ローズマリーエキスとは、シソ科に属する常緑性低木をローズマリーから抽出したものです。地中海沿岸地方原産で、暑く乾燥した気候を好みますが、耐寒性も高い植物です。

    古代から薬用として使用され、ニキビや肌荒れなどの炎症を抑える消炎効果に優れています。そして、収れん効果に優れているため、肌のたるみを引き締める働きもあります。

    収れん効果のあるタイムエキス

    タイムエキスとは、シソ科イブキジャコウソウ属の総称で約350種類あるタイムです。芳香を持つ多年生植物で、古代エジプトではミイラを作成する際の防腐剤として使用され、ギリシャでは神殿で焚く香として使用されていました。

    タイムから抽出されたタイムエキスは、歯磨き粉、うがい薬、消毒薬、石鹸などの香料にも使用されています。タイムエキスの中に含まれている、タンニン、チモール、フラボノイドなどは、収れん効果があり肌のたるみを引き締めるたり、肌の機能を正常に整える働きをします。

    肌に潤いを与えるアロエベラ液汁末

    アロエベラ液汁末とは、アロエ属に属する多肉植物でアフリカやインドなど他の地域に広く分布しています。生薬として用いられ、アロエベラの薬効について多くの研究がおこなわれています。

    アロエベラは、紀元前16世紀から民間療法として用意られている記述があります。アロエベラ液汁末に含まれるムコ多糖類は、細胞と細胞を結合するジェル状の物質で水分を蓄える働きがあります。

    アロエベラ液汁末を化粧品に配合することで、肌の乾燥を防ぎ肌に潤いを与え保湿します。

    肌のバランスを整えるラベンダー油

    ラベンダー油とは、シソ科ラヴァンドラ属の半木本姓植物の通称です。ヨーロッパ各地で品種改良が行われ、西岸海洋性気候や亜寒帯湿潤気候の地域に多く栽培されています。

    古くから多くの病気に対する万能薬として利用され、民間療法や伝統療法として使われています。多くの薬効を持つハーブとして、化粧水などの美容、ハーブティーなどと幅広く利用されてきました。

    ラベンダー油に含まれる、酢酸リナリルという成分は鎮痛効果があります。ラベンダー油は天然オイル特有の抗炎症効果や殺菌効果に加え、肌荒れ防止として肌のバランスを整える効果もあります。

    艶肌ドロップの使い方

    普段のスキンケアに

    艶肌ドロップは、化粧水と保湿クリームの間に使用する美容アイテムです。艶肌ドロップを手の甲に適量をとり、力の入りにくい薬指にとりトントンと軽くお肌をパッティングします。

    毎日使うことでみずみずしい植物の恵みでお肌の健康状態を整えてくれます。

    ベースメイクに混ぜる

    艶肌ドロップを化粧下地前につけると、テカりが防げるといった口コミ多いですが、艶肌ドロップを、ベースメイクに混ぜると、化粧崩れが軽減するといった口コミもあります。

    艶肌ドロップを混ぜることで、乾燥も防いでくれます。艶肌ドロップをベースメイクに混ぜて使用しても全てに合うわけではありません。

    背中ニキビが気になるときボディケアに

    艶肌ドロップは顔だけでなく、ボディケアにも使える優れものです。お手入れが怠るとターンオーバーが乱れ、保湿力が弱くなり皮脂を過剰に分泌したり、古い角質が毛穴を塞ぐなど肌トラブルに繋がります。

    背中に艶肌ドロップを使う際は、ボディーコンディショナーの後に艶肌ドロップを手のひら全体で軽く押さえるように肌になじませます。艶肌ドロップを付けた後は、ボディークリームやローションなど十分に保湿してください。

    ただし背中ニキビのケアをしても効果が現れない場合には皮膚科での治療をおすすめします。しかし、背中ニキビの治療方法ってどんなものがあるのか、どんな皮膚科に行けばいいのか、よく分からないのが本当のところですよね。そこで、以下の記事では背中ニキビの治療法から皮膚科の選び方までをご紹介していきます。是非参考にしてみて下さい。

    一緒に使いたいLASHのアイテム

    LASH(ラッシュ)ブラックビューティー

    炭から作った優しいソープが汚れをしっかり吸着し、ローズウッドが肌を清潔にします。甘草エキスが肌をソフトに仕上げます。

    洗いあがりがさっぱりで、洗顔だけでなく毎日のボディケアにも使うことが出来ます。1日の汚れと共に疲れも一緒に落とし、サンダルウッドの香りが癖になるソープです。

    LASH(ラッシュ)ハーバリズム

    肌の汚れや皮脂を、ローズマリー、ネトル、米酢が取り除き清潔にし、カモモールブルーオイルとローズオイルが肌のキメを整え健やかにします。アーモンドパウダーと米ぬかがスクラブの役割をし、水と混ざりクレンジングミルクになります。

    ミネラルとビタミンが豊富なクロロフィルが肌の輝きをサポートしてくれます。

    LASH(ラッシュ)毎日が晩餐

    2種類のトウモロコシパウダーが汚れをすっきり落とし、シナモンパウダーのスパイシーな香りが肌をリフレッシュしてくれます。ポップコーンのような甘くて香ばしい香りが、肌をモチモチに整える洗顔料です。

    泡のたたない洗顔料で、肌につけると心地良いザラザラ感が癖になります。洗顔だけでなくボディケアにもおススメです。

    LASH(ラッシュ)ブラックダイヤ

    ラソールマッドが毛穴の汚れを吸着し、ブラックシュガーと炭が古い角質と毛穴の黒ずみや汚れを取り除いてくれるスクラブです。植物性のグリセリンとアボカドオイルをブレンドすることで、皮脂と水分のバランスを洗顔後も保ち柔らかい肌に整えます。

    ローズウッドのオイルとサンダルウッドが肌に清涼感を与え清潔にします。自然由来のスクラブが健やかな肌に導きます。

    LASH(ラッシュ)パワーマスク

    お肌に心地よい刺激を与え、汚れや古い角質をアズキのスクラブで優しくマッサージして落とします。ナチュラルクレイのベントナイトが肌の汚れを吸着し、ハチミツが潤いを与えてくれます。

    洗い落とした後はすっきりで、顔だけでなく全身に使えます。パワーマスクの後は、一皮むけような仕上がりが体験できます。

    LASH(ラッシュ)ヴィーナス誕生

    肌の古い角質を除去するのに理想的な成分ミネラルを豊富に含むシーソルトと、ウォッカに付け込まれたライムとグレープフルーツが香り豊かに広がり、爽快な使い心地のスクラブです。ブレンドされいてるココナッツオイル、アボカドバター、海藻エキスが、肌を柔らかくすべすべに整えてくれます。

    顔だけでなく身体にも使えるスクラブです。使用するときは、濡れた肌にのせ円を描くように優しくマッサージしてください。

    LASH(ラッシュ)抱擁の満月?

    栄養豊富なオイルをブレンドし、ビタミンやミネラルを含んだポートベローマッシュルームを混ぜ合わせ肌を保護してくれます。カモミールブレンドオイルとカラミンパウダーが肌の乾燥を落ち着かせ、肌に馴染みやすくしっかり保湿するフェイシャル美容バーです。

    洗顔後の肌に適量をなじませマッサージしたり、フェイスマスクや保湿クリーム前に使ってください。指先で温めると溶けて肌にさらっとしみこみます。

    LASH(ラッシュ) ティーツリーウォーター

    肌をさっぱりと清潔に保つ、ティーツリーの化粧水です。ニキビや吹き出物から肌を守ります。

    ティーツリーとジュニパーベリーが肌の清潔を保ち、グレープフルーツに含まれる豊富なビタミンが肌を引き締めます。

    LASH(ラッシュ) アロマウォーター

    ラベンダーウォーターとローズウォーターが配合さています。トラブルの多い敏感肌や年齢を重ね乾燥が気になる肌にも優しく作用します。

    優しい香りと使い心地でシュッとスプレーすることで気分もリフレッシュしてくれます。ローズウォーターが気になる肌の乾燥を和らげ、ラベンダーウォーターが肌のバランスを整えます。

    LASH(ラッシュ) 楽園

    潤いを保つ原料が使われている保湿クリームです。アーモンドに含まれる豊富なビタミンEが肌をダメージから守ります。

    毎日のフェイスケアに使うことで、乾燥によるトラブル肌がしっとりすべすべになります。カカオ脂が敏感肌に傾きがちな肌を優しくいたわります。

    艶肌ドロップで肌荒れ知らずに

    艶肌ドロップは口コミサイトでも評判が高く、ニキビやニキビ跡、テカリなど女性の肌トラブルを解消してくれる美容液です。配合されいてる、ティーツリーエキスが清潔に保ち、ローズマリーエキスがニキビや吹き出物の炎症を抑えてくれます。

    化粧下地に艶肌ドロップを混ぜることで、化粧崩れを防ぎTゾーンの気になるテカリを防いでくれる効果もあります。夏場や、普段からテカリが気になる方におすすめです。艶肌ドロップは顔だけでなく全身に使えるので、入浴後に背中などニキビが出来やすい箇所におすすめです。肌に合う合わないもありますので、まずは小さいサイズで試してみてください。艶肌ドロップを毎日のスキンケアに取り入れて、健康的な肌を手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT