クリニークのマスカラでおすすめする人気ランキング7選!

2018.10.26

クリニークのマスカラでおすすめする人気ランキング7選!

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    クリニークはマスカラの王道

    マスカラを販売している会社は数多く存在します。その中でもクリニークのマスカラは有名なブランドの一つだといえるでしょう。有名ということもあってさまざまなタイプのマスカラが今でも多く生産され、販売されています。そしてその販売されている商品がロングセラー出ることも特徴です。

    人によってはマスカラはまつげを強調してくれるアイテムであって、どの会社の製品を使っても大体同じだと思うかもしれません。しかし使用した人の多くが高めの価格であっても満足し、また購入したいという感想を抱く傾向にあります。

    こちらでは数あるクリニークのマスカラの中でおすすめする商品をランキング形式にして掲載しています。クリニークのマスカラを購入する際の参考にしてみてください。

    クリニークマスカラのおすすめ
    こちらのランキングでは、人気があるマスカラを高い順にランキング形式で紹介していきます。

    クリニークマスカラのおすすすめな選び方

    項目

    選び方の解説

    解説

    選び方1

    使用状況に合っているか

    クリニークのマスカラは全てフィルムタイプ

    選び方2

    目的に合っているか

    マスカラを使用することで得られる効果にはタイプがある

    選び方3

    使いやすいか

    ブラシや効果によって使いやすさが変わるため

    選び方4

    マスカラの色によって目元の雰囲気が変わる

    使用状況に合っているか

    マスカラにはお湯で落せるフィルムタイプと、水などの液体に強く、メイクを長時間キープできるウォータープルーフタイプがあります。フィルムタイプはメイクオフの方法は手軽な一方で、商品によっては涙や汗に弱かったり長時間持たないも場合もあります。一方でウォータープルーフタイプはメイクオフにはしっかりとしたクレンジングが必要な一方で、どのような使用状況にも強く簡単にマスカラが落ちてしまう心配がありません。

    クリニークが販売しているマスカラは、基本的にフィルムタイプです。価格が高いこともあって、涙や汗で落ちてしまうということはなく、お湯でさっとメイクオフすることができるようになっています。運動などの激しい状況下でしない、クレンジングはあまりしたくない、という人におすすめの商品だといえるでしょう。

    基本的に一日中つけていてもマスカラが落ちてしまう心配がなく、快適に使用できる設計になっていますが、人によってはすぐにマスカラが落ちてしまう場合もあるようです。クリニークのマスカラを使ったことがないが試してみたいのであれば、一度BAさんに相談してみるとよいでしょう。

    目的に合っているか

    これは一般的なマスカラ選びにいえることですが、マスカラを目元に使用することによって得られる効果にはいくつかのタイプがあります。一つはロング効果で、ロング効果のあるマスカラを使用すれば自分のまつげをさらに長く見せることが可能です。日本人のまつげは短い傾向にあるのでロングタイプのマスカラを使用することによって、多くの場合は目元の劇的な変化を期待することができるでしょう。

    二つ目はカール効果のあるマスカラです。カール効果のあるマスカラを使用すれば、日本人に多い下向きのまつげを上向きにすることができます。またまつげが上向きになることによってまつげを意識しやすくなるのではっきりとした目元を期待することが可能です。大人っぽさを演出するロングタイプとは違い可愛らしさを演出する助けとなることでしょう。またしっかりとカール効果のあるマスカラを選べば、ビューラーをしても落ちてしまうまつげを長時間カールした状態でキープすることができるのも特徴です。

    三つ目はボリューム効果のあるマスカラです。ボリュームタイプはロングタイプと似た効果を期待することができるタイプのマスカラで、ロングタイプのようにまつげを長く見せる効果があり、普段のまつげの量よりも多くのまつげが生えているかのように演出させる効果があります。どのタイプのマスカラよりも目元を強調するので、こちらを使用すれば第一印象として目元が最初に残ることでしょう。

    大きく分ければ三つに大きく分類することが可能ですが、商品によってはロングタイプとボリュームタイプの中間だったり、使い方次第によってはロングタイプだったりボリュームタイプだったりする場合もあります。ナチュラルメイクであればロングタイプがおすすめですし、ガーリーメイクであればロングタイプやカールタイプがおすすめです。それぞれの特徴を確認してマスカラ選びの参考にしてみてください。

    使いやすいか

    使い勝手もマスカラを選ぶ際においては重要なポイントです。使い勝手が良いかどうかを選ぶ基準は人によってさまざまではありますが、最低限のポイントはブラシの扱いやすさとテクスチャのよし悪しでしょう。

    ブラシの形状は、先ほど前述したマスカラを使用することによって得られる効果ごとに分かれる傾向にあります。マスカラの効果をより得やすくなるためのブラシの形状は一定して決まっているためです。アーチ型はカールタイプのマスカラに向いており、ロケット型は先端が細くなっているので細かな作業がしやすくなっています。

    クリニークは主にロケット型のブラシを採用しているので、細かな作業がしやすいのポイントだといえるでしょう。大抵はアーチ形かロケット型が主ですが、他にもダマになりにくくまつげをセパレート上に仕上げてくれるコーム型や扱いに慣れればどんな表現も可能にするひょうたん型があります。

    もう一つのテクスチャのよし悪しは、テクスチャの伸びのよさです。商品によってはマスカラが上手くつかずダマができてしまったりまつげ同士がくっついてしまうといったこともあります。その点クリニークのマスカラは値段通り優秀です。マスカラはダマになりずらく、伸びがよいのできれいな仕上がりが期待できます。また一本一本のまつげがはっきりとセパレートに分かれてきれいに仕上がるので、ナチュラル寄りであるがしっかりと仕上げたいという人におすすめです。

    マスカラの色は目元の雰囲気に大きく影響します。例えば黒色であればはっきりと目元を強調してくれますが、使い方しだいによっては目つきが鋭い印象を与えてしまうこともあります。一方で茶色は柔らかい目元を演出してくれますが、使う人によっては目元の印象が弱くなってしまう結果につながることがあります。こちらの両方の利点を兼ね備えたものが黒色と茶色を混ぜた色で、商品によって色の配合が変わってきます。

    場所や時期によっては茶色のマスカラも販売されていましたが、クリニークでは基本的に黒色のマスカラが販売されています。2018年9月現在の日本の公式オンラインショップでは黒のみの取り扱いとなっています。もし茶色のマスカラが欲しいのであれば、別のオンラインストアで探してみるとよいでしょう。

    日本では一般的に地毛に多い黒や茶のマスカラが多く販売されていますが、青や緑といったカラーマスカラも販売されています。それはクリニークにおいても同じで、チャビーラッシュファットニングマスカラという商品がカラーマスカラに当たります。仕上がりは上品な色合いなので、カラーマスカラに興味があるのであれば試してみるとよいでしょう。

    購入の際の選び方
    マスカラを選ぶといっても選ぶポイントはいくつかあります。購入の前に自分がどれを重視してどのマスカラを選ぶかを決めてから、購入するとよいでしょう。

    クリニークマスカラの総合おすすめ人気ランキング

    クリニークのマスカラでおすすめするものをランキング形式で紹介していきます。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    6位

    7位

    商品画像

     CLINIQUE クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ #01 ブラック オニキス [並行輸入品]

    クリニーク ボトム ラッシュ マスカラ # 01 ブラック

     クリニーク ラッシュ パワー カーリングマスカラ #01 6ml [並行輸入品]  クリニーク ラッシュ パワー ボリューム マスカラ #01 6ml [並行輸入品]  クリニーク(Clinique) ラッシュ パワー レングス マスカラ #01(ブラック オニキス) 5.5ml [並行輸入品]  クリニーク マスカラ CLI ラッシュ パワー フェザリング マスカラ #01 5.5ml [並行輸入品]  

    商品名

    ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ ボトム ラッシュ マスカラ

    ラッシュ パワー カーリング マスカラ

    ラッシュ パワー ボリューム マスカラ

    ラッシュ パワー レングス マスカラ

    ラッシュ パワー フェザリング マスカラ

    チャビーラッシュ ファットニング マスカラ

    価格

    3,500円

    2,200円

    3,500円 3,500円 3,500円  3,500円

    2,200円

    内容量

    6ml

     2ml  6ml  6ml  5.5ml  6ml  10ml

    マスカラのタイプ

     ロングタイプ  ロングタイプ  カールタイプ  ボリュームタイプ  ロングタイプ  ロングタイプ・ボリュームタイプ  ボリュームタイプ

    ブラシのタイプ

     ロケットタイプ  ロケットタイプ  アーチタイプ  四角タイプ  デュアルタイプ  フットボールタイプ オーバーサイズドブラシ

    総合評価

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    使用状況に合っているか

    ★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    目的に合っているか

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★★

    使いやすいか

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★★★

    公式リンク

    それではこちらに掲載した商品を順番に紹介していきます。

    7位.チャビーラッシュ ファットニング マスカラ

    商品名

    評価

    使用状況に合ってるか お湯で落ちないので注意
    目的に合っているか 色によって雰囲気が変わる
    使いやすいか 人による
    6色を販売

    期間限定販売のカラーマスカラ

    こちらの商品は期間限定で販売されたカラーマスカラです。黒や茶色の毛をした人が多い日本人でも馴染みやすいカラーマスカラで赤系統や寒色系が販売されています。こちら期間限定販売の商品ですが、オンラインショップで購入することが可能です。

    ブラシがこの商品特有のものとなっており、細かな毛がブラシについています。そのため人によっては扱いやすさに差が出ます。

    黒以外のまつげにしたい人におすすめ
    こちらの商品は見た目の派手な色に反して日本人の毛にも馴染みやすい商品です。

    チャビーラッシュ ファットニング マスカラの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      再販待っています

      ボウディシャスブラックハニーを購入しました。変わった色ですが使いやすいです。色が鮮やかなマスカラが欲しいのであれば物足りないかもしれませんが、初めてカラーマスカラを試すのであればよいと思います。

    • 30代・OL
      通常販売してほしい

      ツートンテイルとマッシブミッドナイトを購入しました。上品な色合いで気に入っています。まつげが束にならないのでとても嬉しいです。

    • 20代・OL
      夏メイクに映えます

      マッシブミッドナイトを購入しました。ネイビーがほんのりと発色する黒に近いマスカラなので初心者でも使いやすいカラーだと思います。黒ほどきつくなく、すっきり爽やかな印象に仕上がります。

    口コミを調べてみたところ、期間限定ということで他のシリーズに比べると口コミは多くありませんが、クリニークにしては珍しいカラーマスカラで、色合いも上品で使いやすいという意見が多いように感じました。人によってはブラシの関係かマスカラ液が多くついてしまうといった声も見られました。

    6位.ラッシュ パワー フェザリング マスカラ

    商品名

    評価

    使用状況に合っているか

    フィルムタイプでも問題なければ
    目的に合っているか  手軽にボリュームを出したい場合
    使いやすいか  使いやすい
     現在は黒のみ

    ロング効果もボリューム効果もあるよくばりなマスカラ 

    こちらの商品はロング効果もボリューム効果もあるマスカラです。商品に採用されている大きなブラシが、簡単に背パレとされたまつげでありながら華々しい目元を演出してくれます。クリニークが販売しているロング効果のあるロングウェアリングフォーミュラに物足りなさを感じる場合はこちらを試してみることをおすすめします。

    マスカラにさまざまな効果を期待したい人におすすめ
    こちらの商品はマスカラが演出してくれるロング効果やボリューム効果をしっかりと出してくれる商品です。

    ラッシュ パワー フェザリング マスカの口コミ・評判 

    • 20代・学生
      自然な仕上がりで満足

      ボリュームと長さが出るマスカラだといわれて購入しました。ブラシは見た目に反して塗りやすく、まぶたについてしまうことはありません。

    • 30代・OL
      本当に良い

      まずたにマスカラがつかないのはこの商品が初めてです。メイクオフもかんたん、使用しやすい、持ち運びもよくてとても重宝しています。

    • 40代・OL
      よいです

      ロングウェアリングフォーミュラを使用していましたがもっとカール持ちがよいものが欲しかったので購入しました。少しマスカラが落ちやすいですが、カールの持ちや長さがよいので満足です。

    口コミを調べてみたところ、多くの人がボリュームも長さも出るマスカラだということで満足していました。さらにメイクオフの手軽さや、メイクのしやすさも魅力的なポイントであるように感じます。セパレート状にはっきりとわかれるというのもよいのでしょう。

    5位.ラッシュ パワー レングス マスカラ

    商品名

    評価

    使用状況に合っているか

    フィルムタイプで良いのであれば問題なし

    目的に合っているか

     ロングタイプよりもさらに長くしたい場合

    使いやすいか

     人による

     現在は黒のみ

    強力なロングタイプのマスカラ

    まつげが短いという悩みを抱えやすい日本人をターゲットに開発された商品です。アジア地区限定での販売となっています。クリニークが販売しているロング効果のあるマスカラ、ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラよりも強力なロング効果のある商品です。

    特徴的なポイントは採用されているブラシの形です。こちらはデュアルブラシと命名されており、左右のブラシの長さが異なっている、特殊な形状となっています。ラッシュシリーズにしては緩くないテクスチャがしっかりとまつげについて、まつげの短い人でもレングスマスカラを使用すれば長いまつげを演出することが可能です。上手くまつげに使用すれば、細くて長いまつげを演出させることもできます。

    まつげの短いことに悩んでいる人におすすめ
    使用すれば一般的に販売されているロング効果のあるマスカラよりも長いまつげに仕上げることができます

    ラッシュ パワー レングス マスカラの口コミ・評判 

    • 50代・OL
      まつげを長く見せたい人におすすめ

      使用するとまつげが1.5倍確実に長くなります。長くなるにもかかわらずマスカラ液はダマにならず、一本一本がくっきりとしているので気に入っています。

    • 30代・OL
      コンセプト通り

      今まで使用してきたロング効果の高いマスカラはボリュームが少ないことが不満でしたが、その点この商品はすごいです。メイクオフもかんたんなので満足です。

    • 30代・OL
      リピしようか検討中

      ロングウェアリングフォーミュラがよかったのでこちらを購入してみました。しかしブラシが特殊なこともあって扱いにはまだ慣れません。上まつげは難しいですが、下まつげに重宝しています。

    口コミを調べてみたところ、使用すれば確実にボリュームが伸びるので気に入っているといった意見を多く見かけました。他の商品と違ってフィルムマスカラが落ちやすいという意見も少ない傾向です。代わりにブラシが特殊であることもあって使用が難しく、上手く扱えないという意見がありました。使用になれるのは人によって差がある商品かもしれません。

    4位.ラッシュ パワー ボリューム マスカラ

    商品名

    評価

    使用状況に合っているか ウォータープルーフではないので注意
    目的に合っているか ボリュームを出したい人向け
    使いやすいか 変わったブラシだが使いやすい
    現在は黒のみ

     上品でも確実にボリュームの出るマスカラ

    ボリュームマスカラはボリューム効果の期待できる商品です。短くてまばらなまつげであっても、しっかりとコーティングしセパレート状でありながら、はっきりとボリュームたっぷりのまつげに仕上げてくれます。細く、一定の太さをした形状のブラシによって、きれいにかたよりなくマスカラ液をつけることが可能です。

    ボリューム効果のあるマスカラでありながら、フィルムタイプでメイクオフできる魅力的な商品。無闇にボリュームを出すのではなく、きっちりと一本一本まつげにボリュームを持たしてくれます。

    ボリュームは出したいがほどほどに出したい人におすすめ
    他の商品に比べてボリュームの出るマスカラです。しかしクリニークのマスカラは基本的に上品なので、ボリュームを出したいが無闇に出したいわけではないという人におすすめです。

    ラッシュ パワー ボリューム マスカラの口コミ・評判 

    • 浮気しない

    • 30代・OL
      リピートしています

      欲をいえばもう少しボリュームが欲しいですが、私が求めるマスカラ像としてはほぼ完ぺきのクオリティです。ブラシが非常に扱いやすく、自分のまつげを確実に1.5倍ボリュームアップさせてくれるのでまんぞくしています。

    • 10代・OL
      ブラシが素敵

      目じりに重ねるなどのときにはとても便利なブラシです。しかし私としてはロングウェアリングのほうが好きです。

    口コミを調べてみた結果、好意的な口コミでは確実にまつげをボリュームアップさせてくれるうえに、ブラシが扱いやすいので満足しているという意見が見られました。一方で評価の低い口コミでは、メイクが取れてしまう、思ったよりもボリュームが出ないという意見も見られました。

    多くの人が想像する一般的に販売されているボリュームタイプのマスカラと、似たような仕上がりを期待してしまうとボリュームマスカラの魅力は半減してしまいます。必要以上のボリュームは欲しくないが、今のまつげを確実にボリュームアップさせたい人におすすめの商品だといえるでしょう。

    3位.ラッシュ パワー カーリング マスカラ

    商品名

    評価

    使用状況に合っているか

    フィルムタイプでも大丈夫な場合

    目的に合っているか

     まつげを上向きにぱっちりとしたい人向け

    使いやすいか

     使いやすい

     現在は黒のみ

    日本人のまつげ用に開発されたマスカラ

    ラッシュパワーカーリングマスカラは、商品名の通りカールタイプのマスカラです。まつげが短い、まっすぐで下向きになりがちといったアジア人の悩みを解消すべく開発されました。アジア人向けの商品ということもあって、こちらはアジア地区限定商品です。こちらを使用することで、短いまつげでも長く、一本ずつはっきりとカールしたまつげに仕上げてくれます。

    カールタイプのマスカラなので長時間カールをキープしてくれる効果があります。ビューラーしてもカールが落ちてしまう人はぜひ試してみてください。

    可愛らしい目元に仕上げたい人におすすめ
    カーリングされたまつげに仕上がるため、まつげが一本ずつコーティングされることによって目元がパッチリ、カーリング効果によって可愛らしい目元に仕上がります。

    ラッシュ パワー カーリング マスカラの口コミ・評判 

    • 50代・OL
      私の中でヒット商品です

      面倒くさがりなのでカーラーなしでまつげが上がるのは嬉しいです。仕事終わりでもパンダ目になっていないのもよい点です。外装は値段に合っている気がしませんが中身は高級です。

    • 20代・OL
      これ以外使っていない

      使用してカール効果がすごくて感動しました。ボリュームは少ないですが多少のロング効果もあって悪くない使い心地です。ちゃんとお湯で落せるのでメイク落としが嫌いな私でもストレスなしに使用することができています。

    • 40代・OL
      メイクオフが少し難点

      長くないまつげが、これを使用することによってつけまつげかと思うくらいまつげが長くなります。程よくカールをしてくれて、まつげ同士がくっつくということもなくって満足です。ただ時間経過とともにマスカラが目元に落ちてくるのがネックです。

    口コミを調べてみた結果、長時間まつげをカールしてくれて目元をぱっちりとしてくれるといった意見が多く見られました。後処理も簡単なので、カールができるマスカラにこだわりたいのであればこちらがおすすめです。

    しかし一方で相性の関係かメイクが崩れてきてしまいやすい、カールされたまつげが下がってきてしまうといった意見も見受けられました。一度BAさんにメイクしてもらって試してみるのも一つの手段でしょう。

    2位.ボトム ラッシュ マスカラ

    商品名

    評価

    使用状況に合っているか

    フィルムタイプで下まつげをしっかりとメイクしたい人用

    目的に合っているか

     塗り方によって変わる
    使いやすいか  ブラシが小さいので使いやすい
     黒とブラウン系の2種類

    下まつげ専用のマスカラ

    ボトムラッシュは下まつげ専用のマスカラです。採用されているマスカラブラシが販売されている普通のマスカラブラシとは異なり、小さくて扱いやすく、下まつげにフィットする作りとなっています。サイズもコンパクトなので持ち運びに気を煩わせる必要はありません。

    小さいブラシなので上のまつげの、上手く塗れない場所にも手軽にフィットさせることができます。価格も容量の関係からラッシュシリーズの定番価格より安く購入することが可能です。小回りが利きやすく、メイクの際まつげ以外にマスカラがついてしまうことがない商品ですが、上まつげ用として使用してしまうとあっという間になくなってしまうので気をつけてください。

    下まつげをきれいに見せたい人におすすめ
    上手くマスカラが乗らない下まつげでも、長くはっきりと美しく、それでいて限りなくナチュラルな目元に仕上げてくれます。

    ボトム ラッシュ マスカラの口コミ・評判 

    • 10代・学生
      また買います

      下まつげ用のマスカラが発売されたと聞き購入しました。こちら下まつげに塗りやすく、目じりのまつげまでしっかりと拾えます。滲まないし、それでいてお湯で落せるのですごいです。

    • 30代・OL
      満足です

      ブラシが小さいので便利です。短い下まつげを根元からきれいに塗ることができます。普通のマスカラだと目が疲れて具合が悪くありますが、こちらは疲れませんしマスカラの量は満足しています。

    • 30代・OL
      CLINIQUE クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ #01 ブラック オニキス 並行輸入品

      塗りやすく短時間で付いてくれるので忙しいときに重宝しています。ボリュームだしたいときは左右にブラシを動かし、ナチュラルやロングにしたいときは縦にブラシを動かしています。ただ欲をいえばもっとまつげがセパレートに仕上がればよいと思います。

    商品名

    評価

    使用状況に合っているか

    フィルムタイプのマスカラを探しているのであればおすすめ

    目的に合っているか

     まつげを長く見せたいのであればおすすめ

    使いやすいか

     使いやすい

     黒一色

    クリニークのマスカラならこのロングマスカラ

    クリニークが販売するラッシュシリーズの中でも、有名なこちらのロングウェアリングフォーミュラがおすすめです。クリニークマスカラの中でもこちらの商品を利用している人は多く、使用すれば大人らしい目元を演出することができます。

    販売されているマスカラの中でもロングセラーを誇るロングウェアリングは、使い勝手がよく長時間の使用でも化粧崩れが起きることはありません。さらにフィルムタイプということもあって、簡単にお湯だけでメイクオフをすることが可能であるのも魅力です。

    こちらの商品はまつげの長さが伸びるだけであってボリュームには変化がありません。もしもう少しボリュームが欲しいのであればクリニークのフェザリングマスカラがよいでしょう。

    ロングタイプのマスカラが欲しい人におすすめ
    長いまつげで、しっとりとした大人の目元を演出したい人におすすめです。

    ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラの口コミ・評判 

    • 40代・主婦
      リピートします

      デザインがよく、汗や水に強いのもよいです。ダマもできずお湯でメイクオフできるのも魅力です。かるければナチュラルメイクとして活躍し、重ねればボリュームが出てしっかりとメイクができるので満足しています。

    • 20代・OL
      すごくよい所もなく悪い所もないのが最高

      ボリュームも長さもほどほどに出るので気に入っています。テクスチャがよい具合で使用しやすくブラシも扱いやすいです。今使用しているベースと相性がよいので非常にありがたいです。

    • 40代・OL
      重ねれば重ねるほど伸びる

      塗り心地はナチュラルで液がたくさんつくことはありません。まつげが伸びてもマスカラで伸びているようには感じません。ロングタイプといってもそれなりのカール力はありますが、ビューラーをしてもカールが取れるのでガッツリあげたい人には物足りないかもしれません。

    クリニークマスカラの全てに言えるのですが、口コミの意見としては使い勝手がよく長いまつげを演出してくれるといったものでした。一方で相性の関係かすぐにマスカラが取れてしまうといった人もいましたが、ロングウェアは一見マスカラをしている雰囲気を感じさせないマスカラです。ぜひ一度下地を使用してから試してみてください。

    自分の表現したい目元を演出しよう

    マスカラといってもタイプによって表現できる効果が大きく異なります。クリニークのマスカラは使い方しだいによっては、どのような表現も可能ですが、基本的に上品さを残したナチュラルな仕上がりの目元になります。またクリニークのマスカラは全てフィルムタイプであることを抑えたうえで購入するとよいでしょう。

    クリニークのマスカラは全ての商品において扱いやすく、長時間の使用であっても取れない商品でありますが人によってはそのメリットを受けることができない場合もあります。せっかく購入したのに残念な結果になってしまったといったことがないよう、一度試してみるのがおすすめです。ぜひとも自分の求めるマスカラ選びに挑戦してみてください。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT