アイピローおすすめ人気ランキング11選!目の疲れもストレスもすっきり

2018.08.27

アイピローおすすめ人気ランキング11選!目の疲れもストレスもすっきり

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    疲れ目解消やリラクゼーションにおすすめのアイピローは?

    パソコン・スマホの使い過ぎで疲れ目やドライアイになりやすい現代人。疲れ目ケアと同時に、日ごろのストレスを解消できるリラクゼーション効果が期待できるおすすめアイテムがアイピローです。

    アイピローとは、目の上に載せて目とその周りを覆うもので、主に温めたり、冷やしたりする機能を持っているものを指します。よくある仮眠用のアイマスクは、光をさえぎって眠りやすいようにするだけのものですが、アイピローはもう一歩進んだ効能を持っているといえます。

    さまざまなメーカーから、特徴のあるアイピローが発売されています。それぞれに工夫が凝らされており、多くの人に支持されていたり根強いファンがいたりするものも少なくありません。あなたも、それぞれのアイピローの特徴を把握して、自分にピッタリのアイピローを見つけてみるのはいかがでしょうか。

    自分にピッタリのアイピローに出会おう
    現代人の疲れ目とストレスを和らげてくれるアイピロー。目を冷やすものや温めるもの、香りのあるものやないもの、使い捨てのものや繰り返し使えるもの、大きさや重さもさまざまなアイピローの中から、今のあなたが一番必要としているアイピローを探し出しましょう。

    アイピローのおすすすめな選び方

    項目

    選び方の解説

    解説

    選び方1

    ホットかクールか両用か 目を温めるアイピローか、冷やすアイピローか、あるいは両方の機能を併せ持っているのかを確認。

    選び方2

    使い捨てかどうか 1回使ったら捨ててしまうディスポーザブルタイプなのか、それとも何度も充電したり洗ったりして使用できるリユースタイプなのか確認。

    選び方3

    準備方法 電子レンジや充電式、冷蔵庫であらかじめ冷やしておくなど、使用前に必要な準備について確認。開封するだけですぐに使えるタイプもある。

    選び方4

    価格 無理なく使い続けられる値段かどうか確認。

    選び方5

    付属機能 アロマの香りや保湿効果、タイマー機能など付属する機能を確認。

    ホットかクールか両用か

    アイピローには大きく分けて、目元を温めるホットタイプと、目元を冷やすクールタイプがあります。自分の疲れ目の状況に合わせて選びましょう。

    例えば、ドライアイや慢性的な疲れ目などにはホットタイプで目元の血行を促進するのがおすすめ。1日の疲れをいやしてほっとリラックスしたいという時も、ホットタイプがよいでしょう。

    一方、目の充血や腫れ、一時的な疲れ目にはクールタイプがおすすめ。泣いてしまって目が腫れた時や、暑い季節にリフレッシュしたいときにも、目元を冷やすのがおすすめです。

    中には、ホットタイプとしてもクールタイプとしても使える両用のアイピローもあります。状態や気分次第でどちらにも対応したいという人は、両用のタイプを選ぶとよいでしょう。

    使い捨てかどうか

    使い捨てタイプのアイピローなら、使い終わったら捨てるだけなので手軽で清潔です。一方、何度も使えるリユースタイプは、汚れたら洗うなどのお手入れが必要ですが、環境にもお財布にも優しいというメリットがあります。

    準備方法

    ホットタイプの場合、電子レンジで加熱して使うもの、充電して使うもの、そして開封するだけで発熱するものがあります。充電するタイプの中には、ACアダプタだけでなくUSBを利用して充電できるタイプもあります。

    クールタイプはたいてい、前もって冷蔵庫などで冷やしておく必要がありますが、特殊な科学技術を応用し、肌に乗せるだけで冷たくなるというアイテムもあります。

    自宅で使うのか、それともオフィスや旅先で使うのかによって選択するとよいでしょう。また、忙しかったり面倒くさがりだったりする人は、開封するだけのタイプを選ぶのがベストかもしれません。

    価格

    使い捨てタイプは、1枚当たりの値段で比較しましょう。まとめて買うとリーズナブルになることが多いです。リユースできるタイプについては、プチプラのものから高級品まで幅広い価格設定です。リユースといっても、半永久的に使用できるものもあれば、使用可能回数がある程度決まっているものもありますので、機能や寿命と比較してコストパフォーマンスをチェックしてください。

    付属機能

    アイピローによっては、ハーブなどの香りがついてリラックス効果やリフレッシュ効果を高めてくれるものがあります。また、目の周りの肌を保湿してくれる効果があるものや、そのまま寝てしまっても安心なようにタイマー機能がついているものもあります。自分の好みや必要に合わせて選択しましょう。

    アイピローの賢い選び方
    アイピローはどれも似たり寄ったりに見えますし、色や形のかわいさにひかれて購入したりしてしまいがちです。ホットかクールか両用か、使い捨てかリユースか、どのように使用準備するのか、コストパフォーマンスはどうか、香りやタイマーなどの付属機能はどうかといった、もっと根本的なところに目を向けて、本当に必要な性質を備えたアイピローを購入しましょう。

    アイピローの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー

    特徴

    花王 生活と健康・美容に密着
    桐灰化学株式会社 使い捨てカイロに代表される体感温度の研究
    ATEX マッサージアイテムのブランドからアイピローが誕生

    花王

    https://www.kao.com/jp/

    生活と健康・美容に密着した信頼のメーカー

    大家族はもちろん、独身者や高齢者の一人暮らし家庭に至るまで、花王の製品は必ずいくつか家の中にあるという、そのターゲットの広さが花王の強み。すべてのタイプの人々の生活と健康・美容に密着した信頼のメーカーです。

    だれもが知っていたり使っていたりする、ビオレやニベア、アタックやハイター、クイックル、リーゼやケープ、メリットやバブ、マジックリンやキュキュットなど、実はすべて花王の製品です。そんな花王が現代人のコリや疲れに着目した「めぐリズム」シリーズは、豊富なラインナップで多くの人から支持されています。

    桐灰化学株式会社

    http://www.kiribai.co.jp/

    使い捨てカイロに代表される体感温度の研究

    「きりばい 貼る」などのコマーシャルでも有名な使い捨てカイロのメーカーですが、そのミッションは人間の感じる温度を追求すること。温度にかかわる研究開発の結果、熱中症対策アイテムやレンジ湯たんぽ、靴下・ハンドウォーマーなど、幅広い商品を新しい着眼点で世に送り出しています。アイピローをはじめ、目・肩・腰を温めて疲れや冷えをとるアイテムも人気です。

    ATEX

    https://www.atexdirect.jp/

    マッサージアイテムのブランドからアイピローが誕生

    ATEXは健康器具・健康家電メーカーですが、その中でもマッサージアイテムに特化したブランドが「ルルド」です。さまざまなサイズ・形状のマッサージクッションや、マッサージネックピローなどが人気ですが、そのルルドからアイピローも誕生しています。

    アイピローの人気メーカー
    人気メーカーは3社それぞれ活躍する分野は違いますが、人々の健康や快適な生活に幅広く貢献してきたことが共通しています。そのようなメーカーだからこそ、現代人の疲れ目とストレスという特殊な需要にいち早く気づき、その必要にこたえるアイピローを開発・販売できたのではないでしょうか。

    アイピローの総合おすすめ人気ランキング

    では、まず総合的におすすめのアイピローを5つ、いろいろな角度から見ていきましょう。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    商品画像

    ルルド めめホットチャージ AX-KX511pk ピンク

    サーモクル アイピロー

     生活の木 アイピロー リラックス ブレンド  めぐりズム 蒸気でアイマスク メントールin 14枚入  チェリーストーンピロー セヴィコロング

    商品名

    ATEX ルルドめめホットチャージ コジットサーモクール

     

    生活の木アイピロー リラックスブレンド めぐリズム 蒸気でアイマスク メントールin

    セヴィコロング チェリーストーンピロー

    価格

    4,349円

    1,315円

    1,200円

    1,317円/14枚

    2,980円

    商品の特徴1を記入

     優れた携帯性とデザインで外出先でも使用できる

     NASAのPCM素材  フラックスシード・ラベンダー・カモマイルの天然素材  男性も使いやすいパッケージと香り サクランボの種を詰めた100%天然素材

    商品の特徴2を記入

    41度の適温と潤いが持続  半永久的に繰り返し使えて経済的 アロマセラピー専門店ならではの本格アロマ   1枚ずつ個包装された手軽な使い捨てタイプ  程よい重みと保温・保湿力

    商品の特徴3を記入

    カバーを取り外して洗濯できる  ナノテクノロジーの力で冷却、すぐに使える  外のカバーは外して洗える  外した後のスーッと感が特徴的  肩や腰の疲れや冷えにも 

    総合評価

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ホットかクールか両用か

    ホット

    クール

    クール(常温でアロマ使用も可)

    ホット

    両用

    使い捨てかどうか

    リユース

    リユース

    リユース

    使い捨て

    リユース

    準備方法

    充電(USBにも対応)

    そのまま使える

    冷蔵庫

    開封するだけ

    電子レンジ・冷蔵庫

    価格

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    付属機能

    無香、10分オートオフ

    無香

    ラベンダー・カモマイル

    フレッシュミント

    無香

    公式リンク

    では、5つの優秀アイピローを順に分析してみましょう。

    5位 セヴィコロング チェリーストーンピロー

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     両用
    使い捨てかどうか  リユース。中の種ごと洗える
    準備方法  電子レンジ、冷蔵庫
    価格  2,980円
    付属機能  無香。温めた時にチェリーの種独特の香りあり

    ベルギー生まれの天然素材100%アイピロー

    チェリーストーンピローとは、もともとチェリーブランデー(キルシュリキュール)の醸造所で働く人が、たくさん出るサクランボの種をストーブで温め、肩や腰に当てて疲れや冷えをとっていたことから生まれたピローです。

    コットン100%のカバーの中には、サクランボの種が程よくぎっしり。サクランボの種の中は空洞になっており、空洞の中の空気が温められてちょうどよい温かさとモイスト感を与えてくれます。温めの目安は、700wの電子レンジで1分30秒。お好みのアロマを足しても良いですね。

    外側のカバーはもちろん、中身のサクランボの種ごと丸洗いできるのも、チェリーストーンピローのうれしいポイント。清潔に使いたいという人にピッタリです。

    この商品はこんな人におすすめ
    エコでオーガニックなものを使いたいと考えている人や、中身まで洗えて清潔なものを求めている人におすすめです。

    セヴィコロング チェリーストーンピローの口コミ・評判

    • 20代・OL
      ちょうどよい

      パンのような、とても良い香り。程よいチェリーの詰め具合で、温かさもちょうどよい。

    • 20代・OL
      ドライアイ対策

      眼科でドライアイと診断され、目元を温めるとよいということで購入した。レンジにかける時間をすこし短くしてちょうど気持ちよい。

    • 20代・OL
      ぐっすり眠れる

      程よいずっしり感があり、滑り落ちにくい。1分半の加熱で30分ほど温かさが持続する。睡眠不足に悩んでいたのが、ぐっすり眠れるようになった。

    程よい温かさで、ドライアイや睡眠不足が解決したという口コミが多くみられました。無香のアイテムなのですが、もともとサクランボの種であることから、温めた時に独特の香りがあるようです。口コミでは「いいニオイ」「ちょっと変わったニオイ」など賛否両論のようですが、それもまたオーガニックなアイテムであることの証といえそうですね。

    また、温かさや冷たさの持続時間がもう少し長かったらよかったという意見も聞かれ、人工的な素材のものに比べると持続時間が短めであることもうかがえます。

    4位 めぐリズム 蒸気でアイマスク メントールin

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか 使い捨て 
    準備方法 開封するだけ 
    価格  1,317円/14枚
    付属機能  フレッシュミントの香り

    メントールの刺激でもうひと頑張りできる

    個包装で、いつでもどこでもすぐに使える、使い捨てタイプのアイピロー。このような商品はたいてい、パッケージや色・香りが女性向けにデザインされていることが多いのですが、こちらは男性にも抵抗なく携帯・使用できるよう設計されています。

    仕事や勉強、運転中に、もうひと頑張りしたいというシーンで活躍すること間違いなし。メントールですがホットタイプで、40度の温かさが10分くらい続きます。アイピローを外すと、その瞬間目の覚めるようなスーッと感があり、気分シャッキリです。

    この商品はこんな人におすすめ
    男女を問わず、パソコンや運転などの仕事をハードにこなす人や受験生におすすめです。10分で完全リセット、ぜひ試してみてください。

    めぐリズム 蒸気でアイマスク メントールinの口コミ・評判

    • 30代・OL
      寝起きスッキリ

      寝る前にアイマスク代わりにつけて寝ると寝起きがすっきり。落ち着いた香りで安眠効果があるのかも。毎日使うとなると少し割高感がある。

    • 30代・会社員
      絶妙!!!

      蒸気の熱とメントールのひんやり感が絶妙。個人的には他の香りよりすっきりすると思う。これからの人生の必需品になる予感。

    • 20代・OL
      刺激に弱い人は注意

      花粉症対策に購入。少し刺激が強かったのか、まぶたの皮膚が赤くなってしまった。

    ホットなのにメントールという絶妙さと、スッキリ効果に対する高い評価が多くみられました。プレゼントや忘年会の景品にする人もいるようです。メントールの刺激でくしゃみが出そうになったり皮膚が赤くなったりしたというコメントも見られたので、皮膚の弱い方やメントールに敏感な方は注意するほうがよさそうです。

    3位 生活の木アイピロー リラックスブレンド

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     クール、またはアロマアイピローとして常温で
    使い捨てかどうか  リユース
    準備方法  冷蔵庫。常温の場合はそのまま
    価格  1,200円
    付属機能 ラベンダーとカモマイルのアロマ 

    アロマセラピーの専門店が贈る本格リラックスアイピロー

    フラックスシード(亜麻の種)、ラベンダー、カモマイルの天然素材で作られたアイピロー。アロマセラピーの専門店だけあって、アロマの香りがしっかりしている本格派です。外の袋は外して洗えますが、中のフラックスシードなどは密封袋に入れて冷暗所で保管するなどの気配りが必要になります。

    この商品はこんな人におすすめ
    アロマでリラックスするのが好きな人、眠りの質を上げたい人におすすめです。

    生活の木アイピロー リラックスブレンドの口コミ・評判

    • 20代・OL
      入眠が早い

      ラベンダーの香りで、眠りに落ちるのが早い。肌触りや重さが心地よくて癒される。

    • 20代・OL
      ヨガの先生おすすめ

      ヨガの先生から勧められて購入した。目元に乗せると、すぐに寝入ってしまう。

    • 30代・販売
      香りがきつめ

      使い始めは、香りがかなりきつく感じた。だんだん慣れていくと思うので、使い続けてみる。

    このアイテムを使うと、特に入眠を助けてくれるという口コミが多くみられました。重み、香りともにしっかりめであるため、合う合わないが分かれるアイテムといえるかもしれません。合う人にとっては、リラックス効果・リフレッシュ効果は抜群のようです。

    2位 コジットサーモクール

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     クール
    使い捨てかどうか リユース。半永久的に使える 
    準備方法  そのまま。人肌に触れると冷たくなる
    価格 1,315円 
    付属機能 無香 

    NASAのナノテクノロジー素材で冷却

    NASAのPCM素材を使用し、ナノテクノロジーのチカラで冷却するという最先端のクールアイピローです。31度になると溶ける性質を持つPCMというマイクロカプセルが配合されているため、人肌に触れると溶け、気化熱を放出してひんやりと冷却。程よい冷たさが約2時間持続します。使用後は、再び30度以下の環境に戻しておくことで、何度でも半永久的に使用できます。

    前もって冷蔵庫に入れておくなどの手間は全くなく、そのまま目元に乗せるだけなので、忙しい人や面倒くさがりの人でも、その場でサッと疲れ目ケアができます。映画などで泣いてしまったときの応急処置にもおすすめ。

    この商品はこんな人におすすめ
    思い立ったらすぐに冷やしたい人、忙しくて前準備のできない人、オフィスなど冷蔵庫のない環境でこまめに疲れ目ケアをしたい人におすすめです。

    コジットサーモクールの口コミ・評判

    • 30代・医療
      寝る前の使用で翌朝のむくみが軽減

      やや軽めなので目にかかる負担が少ない。寝る前に、15分音楽をかけながら使用している。次の朝、目のむくみが軽減している。

    • 30代・主婦
      産後の疲れ目に病みつき

      産後の目の疲れに効果を期待して購入。程よい重さと冷たさで、病みつきに。素材がサラサラしているので、顔の凹凸の少ない人は滑り落ちやすい。

    • 20代・OL
      リピート中

      2個目購入のリピーター。お昼寝用に使用しているが、冷たすぎないところが気に入って癖になっている。

    病みつきになっている人やリピーターになっている人からのコメントが目立ちました。重すぎず、冷たすぎない、その絶妙な具合が熱烈な支持を得ているようです。耳掛けやゴムひもがついておらず、顔の上に乗せるだけで固定されないので、滑り落ちてしまうという意見も複数ありました。

    1位 ATEX ルルドめめホットチャージ

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか リユース 
    準備方法 充電(AC/USB) 
    価格  4,349円
    付属機能  無香、10分オートオフ

    外出先でもスタイリッシュにアイケア

    健康器具メーカーのマッサージアイテムブランド「ルルド」から誕生した、携帯性とデザインに優れたアイピロー。イエローゴールドやピンク、エメラルドブルーや花柄などがそろい、外出先や職場でもスタイリッシュに使用できます。

    空気中の水分を吸収しやすい素材を使っており、41度の適温と潤いが持続。10分オートオフ機能がついているため、途中で眠ってしまっても安心です。充電はUSBにも対応しているので、電子レンジの使用が面倒なデスクワーク中に特に便利。カバーは外して洗えます。

    この商品はこんな人におすすめ
    オフィスでのデスクワーク中や外出中・移動中に使いたいという人に、特におすすめです。

    ATEX ルルドめめホットチャージの口コミ・評判

    • 20代・OL
      ちょうどよい温度

      寝る前に使用している。ちょうどよい温度で、固定ゴムもよい感じにきついので、温かさが十分に目に伝わる。固定ゴムは男性には少し窮屈かもしれない。

    • 40代・医療
      家族で使用

      家族で毎日大量に使い捨てアイマスクを使用していた。とてももったいなかったので、こちらを購入。使い心地がよく、今度は毎日家族で取り合いに。また買い足す予定。

    • 20代・OL
      趣味や仕事で細かい作業をする人に

      刺繍が趣味の母に購入。目の疲れがすっきりすると喜んでいる。仕事などで目を酷使する人におすすめ。

    温度がちょうどよく、使い心地がよいという口コミが多くみられました。サイズは女性向けにデザインされているようで、男性にとっては少しきついという意見が複数あったため、男性が使用する場合は固定せずに目の上に乗せるようにするとよいようです。家族にプレゼントしたり、家族一緒に使ったりしている人も。

    じんわり効く!ホットアイマスクのおすすめ人気ランキング

    慢性的な疲れ目やドライアイにじんわり効く、ホットタイプのアイマスクから特におすすめのものを3つご一緒に見てみましょう。

    3位 ホットオイルアイマスク

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか 使い捨て 
    準備方法 開封するだけ 
    価格  445円/5枚
    付属機能 ローズサンダルウッドの香り。スクワランオイルとホホバオイル配合。 

    40℃のオイルラップ効果で、疲れ目ケアしながらスキンケア

    ホットオイルアイマスクは、発熱体とオイル層の2層に分かれており、オイル層には肌に優しいスクワランオイルとホホバオイルが配合されています。これを直接目の周りの皮膚に貼ると、目元の凹凸に沿うセパレートスリットで優しくピッタリ密着。40℃の温かさが、ほかの使い捨て商品より長めの20分持続するため、目の周りの肌をオイルラップパックしながら、目の周りの筋肉を深くほぐしてくれます。

    この商品はこんな人におすすめ
    クマや小じわなど、目元の肌トラブルも気になっている人におすすめ。20分かけて同時にオイルラップパックができれば、一石二鳥です。

    ホットオイルアイマスクの口コミ・評判

    • 20代・OL
      目の奥がすっきり

      半信半疑で使用。翌朝目の奥のコリがほぐれた感じがする。いつもより熟睡できた気もする。貼れるタイプなので、寝ている間に横向きになってもずれ落ちないのがうれしい。

    • 50代・主婦
      目の疲れや痛みを和らげてくれる

      温感が長持ちするのがよい。網膜剥離の手術をしてから、目が疲れやすくなっているが、これを使うととても良い。ただ、香りがちょっときつめ。

    • 30代・営業
      貼り付かない

      フィット感があまりなく少し浮いてしまう。上からアイマスクをしておさえて使う必要がある。

    加温持続時間が長く、しっかりとケアできるのがよいという口コミが多くみられました。ただ、サイズやフィット感、貼りつきについてはマイナスコメントが多く、今後の改善が期待されるようです。また、ローズサンダルウッドの香りも好みが分かれており、まずは少量タイプを購入するなどして自分の好きな香りかどうか確かめたほうがよいでしょう。

    2位 hkukat(クカット) 安眠アイマスク

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか  リユース
    準備方法 充電(USB) 
    価格  1,990円
    付属機能  35分・45分・60分のタイマー付き

    温度も時間も3段階で調整できる安眠アイピロー

    USBから電源をとるタイプのホットアイピロー。3段階の温度設定ができるほか、35分・45分・60分のタイマー付きで、名前の通り安心して眠れます。また、新幹線などでの移動中や、仕事や勉強の合間にホッと一息入れたいときにも便利。カバーは外して洗えます。

    グレー(フクロウ)とブラック(目つき)は遊び心のあるキャラタイプ、ボーダー・茶・紫はシンプルな大人の雰囲気。自分のキャラやオフィスの雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

    この商品はこんな人におすすめ
    夜寝るときに使いたい人や、しっかり昼寝をとる人におすすめです。出張や旅行の道中に使いたい人、電源の切り忘れが不安な人にも便利です。

    hkukat 安眠アイマスクの口コミ・評判

    • 30代・会社員
      頭痛や肩こりがすっきり

      PC作業が多く、疲れ目からくる頭痛や肩こりに悩まされていた。このアイテムはもこもこと手触りも気持ちよく、中温はじんわり、高温はカイロくらいの温度。使用後は爽快感があり、目も頭もすっきり。耳栓が付属しているので旅行にも便利。

    • 30代・OL
      タイマーが秀逸

      仕事がはかどって助かる。タイマーが細かく設定できるので、電気代も節約できるし、消し忘れを心配することなくそのまま寝られて便利。

    • 20代・OL
      コードが玉にキズ

      ボタン操作が簡単でよい。コードが太くて扱いにくい。コードが下についているので、頬にコードの跡がついてしまう。

    寝るときに使用し、深刻な疲れ目が改善したという口コミが多くみられました。細かい温度設定やタイマー設定でユーザーが自分好みに使えるため、満足度が高いようです。コードが太くて肌の側についていることについて不満の声もありました。

    1位 あずきのチカラ

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか  リユース
    準備方法  レンジ
    価格  754円
    付属機能  無香(小豆の匂いがする)

    100%あずきの天然蒸気

    程よい重みでフィットする、小豆が詰まったアイピローです。電子レンジで温めると、小豆の自然な香りがほんのりと立ち上り、小豆から出る天然蒸気が目元を優しく包みます。温めすぎを知らせる危険防止サインが出るよう設計されているので、顔にやけどを負う心配がありません。

    もともとリーズナブルな値段で購入できるのに加え、約250回繰り返し使えるので、寿命が長く経済的。ハリネズミとネコの限定デザインも用意されており、リラックスタイムに遊び心を添えてくれます。

    この商品はこんな人におすすめ
    リーズナブルでナチュラルなものを使いたいという人におすすめ。また、あんこやおしるこの好きな人はぜひ…!

    あずきのチカラの口コミ・評判

    • 30代・医療
      今まででベストのアイピロー

      いろいろなアイピローを試したが、これが最高。適度な重みとフィット感で、耳掛けがなくても目元に乗っていてくれるのがうれしい。乗せるだけで温泉気分になる。

    • 20代・OL
      手軽で香りも好き

      寝る前に音楽をかけながら使っている。電子レンジも短時間でよいのがうれしい。小豆の香りがおしるこのようで、私は好き。

    • 20代・金融
      持続時間は短め

      ドライアイ軽減のため購入。温かさの持続時間はそれほど長くなく、5~6分といったところ。外側が不織布なので、皮脂汚れや長期使用による毛羽立ちが心配。

    総合的に評価が高く、いろいろ使ったがこれが一番良かったという声も。小豆の香りも、嫌いだという人はほとんどいませんでした。外側が洗えないので、汚れや毛羽立ちが気になる人はガーゼやハンカチをまくなど工夫すれば、気持ちよく250回使えるのではないでしょうか。

    プレゼントに最適なアイピローのおすすめ人気ランキング

    お世話になった人や同僚へのちょっとしたプレゼントとしても、アイピローは手ごろで気が利いています。日ごろの「お疲れさま」を込めて、ギフトにおすすめのアイピローをご一緒に見てみましょう。

    3位 ほっと見えマスク

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか 使い捨て 
    準備方法 開封するだけ 
    価格  691円/5枚
    付属機能 無香、穴が開いていて使用中も視界を確保 

    「ながら」で使える画期的なアイピロー

    温活女子会がプロデュースしたリーズナブルな使い捨てホットアイピロー。その最大の特徴は、両目のところに穴が開いており、アイピロー使用中も目が見える!ということ。2段階から長さの選べる耳掛けつきで、あおむけに寝ている必要もないので、メールの返信などちょっとした作業なら休みながら行えます。

    オフィスワークの合間にアイピローを使ってリラックスしたくても、アイメイクが取れてしまうためためらっている人も多いのでは。ほっと見えマスクなら、アイメイクが崩れることもなく、いつでもどこでも使用できます。また、職場の女性へのちょっとしたプレゼントとしても気が利いていますね。

    この商品はこんな人におすすめ
    アイピロー使用中手持ちぶさたになってしまう人、アイメイクのことを気にせずオフィスで使いたい人におすすめです。職場の女性への「お疲れさま」を込めたプチギフトにも最適。

    ほっと見えマスクの口コミ・評判

    • 20代・OL
      まつ毛エクステもOK

      まつ毛エクステしているので、まつ毛のところが開いているこんなアイピローが欲しかった。使いたいときにすぐ使えて、疲れ目がすっきり。とはいえ、やっぱり目を閉じないと疲れは完全にとれないということもわかった。

    • 20代・OL
      女子旅に持参

      くつろぎモードでも目が見えるのがうれしい。旅行に持っていき、皆でつけたままおしゃべりして盛り上がった。

    • 20代・会社員
      男性には耳掛けがきつい

      耳掛けがゆるいと暖かくないし、きついと眼球がつらい。耳掛けは2段階から選べるが、男性の自分にとってはどちらもきつすぎてつらかった。温かさは十分にあるので、フィットさえうまくいけばよい商品なのだろう。

    まつ毛エクステの人や、使用しながら女子同士で盛り上がりたい人など、皆さんこのアイテムの特徴をしっかり生かして活用しているようです。男性には耳掛けがきつくてフィットが難しいという意見もありました。また、疲れ目への効果という本来の目的に立ち返れば、やはり目を閉じるほうがよいのでは、というもっともなコメントも寄せられています。

    2位 Aroma season 蒸気でホッとアイマスク

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか  リユース
    準備方法  USB電源
    価格  2,450円
    付属機能  ラベンダーサシェつき、10分~60分の6段階タイマー

    思いやりとセンスが光るプレゼントに

    USBで温めて使うタイプのホットアイマスク。目のあたる面に数滴の水を噴霧して使えば、蒸気で目元の肌がしっとりします。ラベンダーのサシェが付属しており、サシェなしで無香として使うこともできます。手元のLEDリモコンでは、39℃~52℃の5段階で温度が調節でき、さらに10分~60分の6段階タイマーがついています。

    ほのぼの可愛いウサギやパンダ、シンプルなピンクやブラックが用意されており、日ごろお世話になっている女性や同僚に思いやりとセンスが光るプレゼントとしても好適。フェルトのようなおしゃれなケースもついています。関係によっては、色違いで使ってもよさそうですね。

    この商品はこんな人におすすめ
    おしゃれでかわいいプレゼントにおすすめ。温度や時間が細かく設定でき、香りの有無も自分で選べるので、プレゼントを受け取った人がカスタマイズして使いやすく、プレゼント向きのアイテムといえます。

    Aroma season 蒸気でホッとアイマスクの口コミ・評判

    • 20代・OL
      クマやドライアイが改善

      高温・60分のモードで使っているが、すぐに寝てしまう。翌朝、クマが薄くなっており、日中もドライアイが気にならず、効き目に驚いている。

    • 20代・IT
      面倒がなく使いやすい

      眼精疲労とドライアイに悩んでいるが、回路タイプや電子レンジで温めるタイプは疲れていると面倒で遠ざかってしまう。このアイテムは枕元に置きっぱなしでよく、とてもラク。

    • 30代・営業
      手放せない

      今までいろいろなアイピローを使ってきたが、使用時間が短いことやあおむけでなければ使えないことが不満だった。これならゴムで固定されるので横向きに寝てもOK。目が楽になり、手放せないアイテムに。

    仕事などが忙しく、かなり疲れている人からの評価が高いアイテムです。忙しい時は、疲れをどうにかしたいにもかかわらず、なかなか自分のケアにまで手が回らないもの。そんな時、使用に面倒がなく、効果がしっかり出るこのアイピローをプレゼントされたら、ことのほかうれしいのではないでしょうか。

    1位 クリークアイピロー

    商品名

    評価

    ホットかクールか両用か

     ホット
    使い捨てかどうか リユース 
    準備方法 電子レンジ 
    価格  4,320円
    付属機能 12種の植物の香り 

    眼科医推奨の高級アイピロー

    オーガニックコットンと12種類の天然植物で作られた、高級素材のアイピロー。そのこだわりは、あて布までオーガニックガーゼでできているほど。眼科医推奨とあって、眼精疲労セラピーに基づいたサイズとフィット感で、こめかみまで包み込みます。

    内容物は米・麦・天然塩・生姜・赤唐辛子・陳皮・琵琶の葉・柿の葉・カモミール・ミント・ローズマリー・ラベンダーの12種類。これらの天然素材が自然に放つほのかな香りが、心と身体を芯からリラックスさせてくれます。

    使用方法は簡単。電子レンジで40秒加熱すれば、10~15分で自然に冷めていきます。高級感があり、気の利いたギフトとして喜ばれるのではないでしょうか。ギフトラッピングにも対応しています。また、クリークネックピローとセットで使用するのもおすすめです。

    この商品はこんな人におすすめ
    ほかのアイピローでは満足できなかった人も満足できるアイピロー。大切な人やお世話になった人が不眠や慢性的な疲れに悩んでいたり、療養中だったりする場合、こんなギフトが喜ばれるかもしれません。バリバリ仕事の「お疲れさま」はもちろんですが、出産や介護の「お疲れさま」にも、自分では買わないちょっと良いものをプレゼントしたいですね。

    クリークアイピローの口コミ・評判

    • 30代・会社員
      ヘビーに活用中

      大きめのしっかりしたものを探していた。重さもちょうどよく、毎晩ぐっすり。非常によく活用している。

    • 50代・主婦
      すべて自然なものなので安心

      布も中身も、すべて自然なものなので安心して使える。中身は1種類ではなく、天然のいろいろなものが入っているのも、飽きが来ず愛着がわくので気に入っている。重さがちょうどで心地よく、ほのかな香りが眠りを誘う。

    • 30代・OL
      形状と大きさがよく考えられている

      形状と大きさが気に入っている。非常にたっぷりしているのに、絶妙な重さで、眼球をつぶさないつくりになっているのが心地よい。

    安心できる自然素材であること、大きさや重さ、形状や内容物の香りなど、とにかく気に入って使っているという口コミが多くみられました。また、母や叔母、同僚やお世話になった人などのためにも購入したり、自分の自宅用と会社用に購入したりと、何個も購入している人が多いのも特徴です。

    自分にピッタリのアイピローで疲れ目やストレスにサヨナラ

    自分にピッタリのアイピローや、プレゼントにピッタリのアイピローをみつけることができましたか。パソコンやスマホが目によくないのはわかっていても、現代生活ではなかなか減らせないもの。自分に合ったアイピローを使って、疲れ目ケア・ストレスケアをこまめに行うことで、上手に付き合っていきましょう。

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT