福岡の脱毛おすすめ人気ランキング5選!サロンかクリニックならココ

2018.10.10

福岡の脱毛おすすめ人気ランキング5選!サロンかクリニックならココ

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    福岡で私にあった脱毛サロンやクリニックが分からない

    福岡の脱毛サロンやクリニックは特に中心の天神地区に数多くあり、自分にあった所が簡単に見つからないと思っている人は多いです。例えば口コミ評判のよさはもちろん脱毛料金など他にもいくつかあり、自分で比べるのは大変。ここでは脱毛サロンやクリニックを選ぶポイント、そして紹介するポイントにあった福岡でおすすめの脱毛サロンを5つ、クリニックを3つ紹介します。きっとあなたにピッタリの脱毛サロンやクリニックを見つけることができるはずです。

    いくつものポイントで比較して紹介
    ただでさえ数が多い福岡の脱毛サロンとクリニック。選ぶ際はいくつものポイントでじっくり比較検討することが大切です。

     

    福岡の脱毛サロンorクリニックのおすすすめな選び方

    項目 選び方の解説 解説
    選び方1 脱毛料金はいくら? できるだけ安く済ませたいなら脱毛サロンがおすすめ。
    選び方2 どれくらい通って完了するか? 早く完了したいならクリニックがおすすめ。
    選び方3 予約は取りやすいか? 人気がある所は予約が取りにくい。営業時間や予約システムの有無などを要チェック。
    選び方4 施術する部位は? ムダ毛が気になっている部位がコースに含まれているか。特に顔を希望する人は要チェック。
    選び方5 福岡のどこにあって通いやすいか? 福岡県内にも数店舗あればやはり通いやすい。

    脱毛料金はいくら?

    他のどんな条件よりも脱毛料金を抑えたないなら、脱毛サロンから選びましょう。クリニックから選ぶ場合も含め、総額はいくらで自分で払える金額か、分割払いにはどんな方法(現金払い、クレカ払い、ローン払いなど)があって月額いくらか、脱毛料金の他にも必要な費用がないか(シェービング代、キャンセル料)なども忘れずにチェックしたいですね。

    どれくらい通って完了するか?

    全身脱毛が完了するまでの目安としてクリニックなら8回程度、脱毛サロンなら20回近くは施術を受けなければ完了しません。つまり他のどんな条件よりもできるだけ早く完了させたいならクリニックから選びましょう。どれくらいのスパンで通うのか(1カ月に1回か、2カ月に1回か)も、特に仕事や家事で忙しい人はチェックしなければなりません。

    予約は取りやすいか?

    人気のある脱毛サロンやクリニックほど予約は取りにくいもの。いつでも通える人なら心配はありませんが、通える日時が限定されてしまう人は予約の取りやすさを確認しなければなりません。口コミやカウンセリングで確認する方法もありますが、営業時間(診療時間)が長い所、休業日がない所、Web予約システムがある所は比較的予約が取りやすいです。

    施術する部位はどこか?

    全身脱毛といっても施術する部位はさまざま。特に顔とVIOは欠かせないという人は全身脱毛コースに含まれているか確認しなければなりません。これらの部位は他と比べてデリケートな部位で施術後の肌トラブルが起きやすく、特に慎重に施術をするべくコースから外している所もあるのです。また顔脱毛といっても頬が含まれていなかったり、Vラインでも範囲が狭かったりなど「こんなはずじゃなかった」というケースもあるので、施術範囲を細かくチェックしなければなりません。「全身〇部位を施術」という数字の多さだけにごまかされないように注意しましょう。

    福岡のどこにあって通いやすいか?

    通う予定の脱毛サロンやクリニックが自宅や勤務先から通いやすい場所にあるのは当然のこと。また人気の脱毛サロンやクリニックは予約が取りにくい一方、店舗移動制度(契約した所とは別のサロンや院で施術が受けられる制度)を設けている所が多く、福岡県内に多くのサロンやクリニックがあれば空いている所で施術が受けられます。ぜひこの点をカウンセリングで確認したいですね。

    脱毛サロンやクリニックを選ぶポイントは主に5つ
    脱毛料金はもちろん、どれくらい通って完了するか、予約は取りやすいかなど複数のポイントから自分に合っている所を選びたいですね。

    脱毛サロン・クリニックの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー 特徴
    ミュゼプラチナム テレビCMでお馴染みの大手脱毛サロン。平日昼間に通える人向けのプランがお得。
    恋肌 九州地方を中心に全国展開。全身脱毛がビックリするほど安くてお得。
    湘南美容クリニック 全国に展開する美容外科。全身脱毛も部分脱毛も相場よりお得。
    リゼクリニック 印象的なテレビCMで今注目の美容皮膚科。肌が弱い人にもおすすめ。

    ミュゼプラチナム

    https://musee-pla.com/

    名実ともに間違いなく日本最大規模の脱毛サロン

    店舗数、知名度ともに日本で最大規模の脱毛サロン。平日昼間に通えるなど特定の条件をクリアする人には特にお得になるサービスがあること。また敏感肌の人にもおすすめの肌に優しい脱毛方法も注目です。気になる人はぜひ公式サイトを要チェック。

    恋肌

    http://www.koi-hada.jp/

    九州を中心に全国展開。ビックリするほど安い脱毛料金が魅力

    サロンの名前を聞き慣れない人も多いはず。恋肌はラヴォーグからリニューアルして今では全国に50店舗以上を展開する全身脱毛専門サロンです。公式サイトに掲載された驚くほど安い脱毛料金に不安になる人も少なくありませんが、日本人の肌向けに開発された脱毛機を使っているのでその心配はありません。美肌づくりにもこだわった施術がとても評判です。

    湘南美容クリニック

    https://www.s-b-c.net/

    日本最大規模の美容外科。安いのに効果も高い

    テレビCMでもお馴染みの人気No.1美容外科。全身脱毛も部分脱毛も相場よりお得なのはやはり人気だからこそできること。使っているのは効果が高いレーザー脱毛機なので効果が出るまでの期間が早いこと、また全身脱毛は”脱毛できない部位はなし”と謳い、顔から足先まで全てを網羅しているのも魅力です。

    リゼクリニック

    https://www.rizeclinic.com/

    名前を知らなかった人も印象的なテレビCMで名前を知った人も多いはず。全身脱毛から部分脱毛まで多くのコースが用意されていること、また複数の脱毛機を使いどんな毛質や肌質の人にも施術が可能になっています。脱毛料金と麻酔代(必要な人)以外の料金は一切かからない安心感も人気です。

    人気の脱毛サロンやクリニックは他にもある
    福岡に展開する人気の脱毛サロンやクリニックは上記の他にもたくさんあります。

    福岡の脱毛サロンの総合おすすめ人気ランキング

    それでは福岡でおすすめしたい脱毛サロンのランキングを1位~5位まで紹介します。

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像
    http://www.koi-hada.jp/
    https://ginza-calla.jp/
    https://c-3-esthe.com/
    https://musee-pla.com/
    https://oceanbluespa.com/
    商品名 恋肌 銀座カラー シースリー ミュゼプラチナム オーシャンブルー
    価格 顔・VIO含む全身脱毛月額1,435円から。回数プラン6回99,800円、12回、18回、24回もあり。 回数無制限プラン(顔なし)290,050円~。顔含むプランもあり。

    顔含む6回188,000円、無制限プラン290,000円から。

    6回コース(顔なし)315,000円から。スマホアプリダウンロードでさらに半額。 全身まるごと脱毛(顔・V含む)月額4,400円。
    肌ケアの内容 施術後に保湿成分入りのローションを使用。 6種類の美容成分が配合されたミストシャワーを使用。(オプション) 施術前後にヒアルロン酸入りのジェルを使用。 施術後にプラセンタ配合のミルクローションを使用。 施術後に保湿成分入りのローションを使用。
    痛みの心配 行っているのはIPL脱毛。日本人向けの脱毛機とレベル調節で痛みの心配はほぼなし。 行っているのはIPL脱毛。施術前に使われるジェルの効果でほぼ心配なし。 行っているのは超高速GTR脱毛。国産マシンで施術前にジェルを使うため心配はなし。 行っているのはS.S.C.脱毛。施術で照射されるのは人肌程度の熱なので痛みの心配はゼロ。 行っているのはハイパースキン脱毛。施術で照射されるのは人肌程度の熱なので痛みの心配はゼロ。
    おすすめポイント 月額制全身脱毛が業界最安値。最初の12カ月は無料で始めやすい。 全身脱毛は回数無制限なので一生通える。最初の2カ月は月額料金無料。 全身脱毛は回数無制限なので一生通える。最初の2カ月は月額料金無料。 スマホアプリダウンロードできる人、平日昼に通える人ならさらにお得。 ご当地脱毛サロン。月額料金がお得。
    総合評価 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆
    全身脱毛料金 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★
    通う期間 ★★★★★ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
    予約の取りやすさ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
    施術部位 ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆
    福岡のどこ?通いやすさは? ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★☆☆☆
    公式リンク 

    それではおすすめ脱毛サロンの詳しい条件を5位~1位まで見ていきましょう。

    第5位.オーシャンブルー

    https://oceanbluespa.com/
    商品名 評価
    脱毛料金 顔・V含む全身まるごと脱毛が月額4,400円。
    どれくらい通って完了するか 1カ月に1回予約可能。1度に全身を施術。
    予約の取りやすさ 基本は無休で夜20時まで営業している。Web予約も可能だが、サロンはひとつしかないため予約の取りやすさは良いとはいえないかも。
    施術する部位(全身脱毛) 上はおでこから下は足の甲と指まで。ビキニラインは含まれているがIラインとOラインを希望する人は確認要。
    福岡のどこにあるか 福岡店大名店(西鉄福岡駅すぐ)

    意外と穴場?知る人ぞ知るご当地脱毛サロン

    おすすめ脱毛サロンといえばどうしても大手が多くなる中、意外とオーシャンブルーのようなご当地サロンは見逃せません。月額料金が5,000円でお釣りがくる安さなのに顔を含めて全身を施術。また脱毛サロンでは定番のフラッシュ脱毛の中でもオーシャンブルーが行うハイパースキン脱毛の肌への優しさの点では1位、2位を争うほど。3歳から脱毛できると謳うハイパースキン脱毛を行っている点でも特に敏感肌の人にはおすすめです。完全個室で贅沢な雰囲気を味わえるのも魅力、大手ほど知名度は高くないため今ならまだ予約も取りやすいです。

    安さと肌への優しさにこだわる人に
    安いし肌にも優しい。大手にはないきめ細かいサービスで月に1度の贅沢時間を。

    オーシャンブルーの口コミ・評判

    • 20代
      肌が弱くても安心

      ハイパースキン脱毛のおかげか、肌が弱い私でも全く痛みの心配はありませんでした。予約も今なら取りやすくて友達にもすすめたいです。

    • 20代
      効果もしっかり実感できる

      友達の紹介で通い始めました。なによりスタッフさんの対応がとてもいいし、回数を重ねるうちにムダ毛が減っていくのが実感できます。

    • 40代
      スタッフの対応がいい

      スタッフさんが親身になって話を聞いてくれて、自分に一番合ったコースを選んでくれたと思います。友人にも安心してすすめられるサロンです。

    大手と比べて規模が小さいだけあり口コミの数も少なく、悪い口コミを見つけることができません。中でもスタッフの対応の良さを指摘する声が大変多く、気持ちよく安心して通えるサロンです。友達のすすめで通い始めた人から、これから友達に紹介したいという人まで、今後一段と人気が出てくる可能性が高く、予約の取りやすさの点で通うなら早い方がよさそうです。

    第4位.ミュゼプラチナム

    https://musee-pla.com/
    商品名 評価
    脱毛料金 平日昼間に通える人向けの料金が、6回通常価格315,000円、スマホアプリをダウロードできる人は半額の157,500円に。
    どれくらい通って完了するか 最短2週間に1回予約が取れる。毎回全身を施術。
    予約の取りやすさ Web予約があること、多くのサロンが年中無休で9時~20時まで営業している。しかし人気だけあり平日夜などは予約が取りにくいかも。店舗移動は可能。
    施術する部位(全身脱毛) 上は襟足から下は足の甲と指まで。全身脱毛コースには顔が含まれてない。顔脱毛コースもないため、希望する人は他の脱毛サロンへ。
    福岡のどこにあるか 福岡県内に7店舗。イオンモール香椎浜店、JR博多駅前店、グラン天神西通り店、西新テングッドシティ店、グラン直方店、筑紫野ゆめタウン店、リバーウォーク北九州店

    全国規模の脱毛サロン。条件が揃えばお得

    全国に200店舗近くを展開する、日本最大規模の脱毛サロン。全身脱毛は全ての部位を施術するコースと、人気部位から選べるコースがあります。いずれのコースにも顔が含まれていないため必要ない人にはおすすめ。さらに今は一人一台必須になっているスマホで専用アプリをダウンロードできる人、また平日昼間に通える人なら脱毛サロンの全身脱毛相場(1回22,000円程)よりもかなりお得になります。いろいろと条件はありますが、全て合う人はぜひ候補のひとつに加えたい脱毛サロンです。

    顔が不要で平日昼間に通える人におすすめ
    顔脱毛は不要、かつ平日昼間に通える人なら全身脱毛が相場以下とかなりお得に。

    ミュゼプラチナムの口コミ・評判

    • 20代
      12回でかなり効果が期待できる

      ミュゼで全身脱毛を始めてから12回完了。かなり自己処理のスピードがゆっくりになるぐらいムダ毛の量が減ってきました。

    • 20代
      再発の心配も少ない

      間違いなく剛毛だった私のムダ毛。12回完了した時点でほとんど気にならなくなりました。最後の脱毛から4年ほどたっていますが、特にに足はよく見たら数本生えている程度です。

    • 10代
      スタッフの対応がいい

      決して安いとは思えないけど、それ以上にスタッフさんの対応がよくて居心地のよいサロンだと思うのでこのまま続けたいです。

    人気サロンだけあって口コミの数も本当に多いです。ミュゼで行っているのはS.S.C.脱毛。抑毛(ムダ毛の再生を抑える)に重点を置いた方法で、脱毛(ムダ毛の毛根にダメージを与える)よりは効果が出にくいと思われがちですが、効果があった人の多くが12回程度施術を受けています。脱毛サロンでは20回近くの施術が必要な人もいる分、十分効果は期待できるサロンです。

    一方で悪い口コミではやはり予約の取りにくさを指摘する声があります。特に働く女性が通いたいと考える平日夜間。全身脱毛は少なくとも2時間は予約時間が必要になり、急なキャンセルは次回の予約が取りにくいです。施術を受けた日に次の予約は必ず取ること、また必ず考慮に入れるべき生理が必ずこないタイミング(施術ができないため)に予約を取りましょう。

    第3位.シースリー(C3)

    https://c-3-esthe.com/
    商品名 評価
    脱毛料金 月額制(総額を分割払いする方式)か回数プランの2種類。月額制の月額料金は6,400円(福岡県の料金)or一括か二活払いの支払いを9か月待ってくれるのどちらかから選べる。回数プランは6回188,000円から。
    どれくらい通って完了するか 月額制は2週間に1回、全身の1/4ずつを施術するコースと、3カ月に1回全身を施術するコースあり。回数プランは3カ月に1回の予約。一番早く完了するのは月額制の2週間に1回コース。
    予約の取りやすさ Web予約システムがあること、また夜21時まで営業している点でも予約は取りやすい。店舗移動も可能。
    施術する部位(全身脱毛) 上はおでこから下は両足の甲と指まで全身53カ所を施術。
    福岡のどこにあるか 福岡県内に3店舗。博多駅前店、福岡天神店、小倉店。

    永久会員権でムダ毛がまた生えてきたときも安心のサロン

    全身脱毛は2週間に1回、全身の1/4ずつを施術するコース(つまり2カ月通って全身脱毛1回分)か、3カ月に1回全身を施術するコースから選べます。コースを契約したときに発行してもらえる「脱毛品質保証書」があれば、脱毛サロンではその可能性がかなり高い、ムダ毛の再発時でもまた通えます。つまり一生通える永久会員権を得たようなもの、この制度は業界初ともいわれています。日本人の肌に合った高速脱毛機のおかげで1回の施術時間はたった45分。忙しい人にも安心です。

    脱毛の効果を一生継続させたい人におすすめ
    契約時にもらえる脱毛品質保証書でムダ毛の再発時でも安心。

    シースリーの口コミ・評判

    • 20代
      6回で自己処理が楽に

      最初は不安でいっぱいでしたが痛みもほとんどなかったし、6回完了した時点で自己処理が週に1回程度でよくなり、効果もしっかり出ています。

    • 20代
      一生保証なら安いくらい

      初めて料金を見たときは高いと思いましたが、一生保証してもらえるならむしろ安いと思ったくらいです。

    • 20代
      スタッフの技量に差あり

      日本製の機械で安心感はありました。でもたまにスタッフさんの照射漏れと思われる所もあるようです。

    総額30万円前後となると最初は高くてためらってしまいますが、シースリーは永久保証がついているため「安いくらい」と思っている人は意外と多いです。確かに他の脱毛サロンでも変わらない金額で回数コースしか契約できない所もある分、一生通えるならお得なことが口コミを見てさらに実感させられます。一方悪い口コミでは同じサロンでもスタッフの技量に差があることが指摘されています。照射漏れはもちろん、フレンドリーな対応を不快に思う人も一部ではいるようです。カウンセリングである程度はスタッフの対応は分かると思うので気になる人は自分の目と耳で確認しましょう。

    第2位.銀座カラー

    https://ginza-calla.jp/
    商品名 評価
    脱毛料金 顔を含む全身脱毛コースは総額290,050円(分割料金10,000円)から。
    どれくらい通って完了するか 全身脱毛は1年に6回予約が取れるコースと8回予約が取れるコースがあり、12回なら最短1年半で終了する。
    予約の取りやすさ 基本は年中無休で、夜は21時まで営業するサロンが多い分、予約は取りやすい。Web予約システムもあり。
    施術する部位(全身脱毛) 全身脱毛には顔を含むコースと含まないコースあり。体は襟足から下は足の指と甲まで。
    福岡のどこにあるか 福岡県は天神店のみ。

    回数無制限で一生通える脱毛サロン

    銀座カラーの全身脱毛は顔を含むコースと含まないコース、また1年に8回通えるコースと6回通えるコース、また好きな部位を選べるコースなどバラエティに富んでます。総額を払い終えたら無期限で一生通えます。(ただし顔は12回まで)一生通うためには少なくとも一年に一度は予約を取らなければなりませんが、それほど大変なことではないですよね。以前は全身脱毛1回に3時間もかかっていたのが、新しい脱毛機が導入されて1回がたったの1時間。忙しい人にもおすすめです。

    一生保証は欠かせない人におすすめ
    全身脱毛は一生通えるからムダ毛の再発時でも安心。

    銀座カラーの口コミ・評判

    • 20代
      12回でかなり効果を実感

      9回目くらいまではあまり効果が実感できませんでしたが12回程度でどの部位もかなり薄くなってきています。特に腕や脚など人目につく部分が綺麗になるのはうれしいですね。

    • 年齢不明
      予約が取りやすい

      以前通っていた他の脱毛サロンと比べてここは予約が取りやすいです。

    • 20代
      スタッフの手際がよい

      最初は効果の面で不安がありましたが、3回完了した時点でムダ毛がポロポロと落ちていくのを見て安心できました。淡々と作業をすすめてくれるスタッフさんもよかったです。

    良い口コミで多いのが予約が取りやすいというもの。やはり脱毛は決められた期間で予約を取らないと効果も実感できず、とても重要なポイントです。またスタッフの対応も特別にフレンドリーなわけでもなく、マニュアル通りに作業が進められて安心している人が多いのも印象的。効果を実感できるまでの回数が他の脱毛サロンと比べて若干遅めなのは気になりますが、だからこそ回数無制限は安心できるポイントではないでしょうか?

    第1位.恋肌

    http://www.koi-hada.jp/
    商品名 評価
    脱毛料金 顔・VIO含む月額制全身脱毛は月額料金1,435円と激安、しかも最初の12カ月は無料。払い続けている間はずっと通える仕組みです。公式サイトには説明はないが回数プランもあり、6回コースは99,800円。
    どれくらい通って完了するか 回数プランなら最短2週間に1度予約が取れる。20回でも1年以内に完了。月額制は1年通って全身脱毛1回、要検討。
    予約の取りやすさ Web予約も可能。定休日を設けているサロンもあるが、ほとんどが21時まで営業と夜遅くも通いやすい。店舗移動も可能。
    施術する部位(全身脱毛) 上はおでこから下は足の甲と指まで全身62カ所を施術。ここから34カ所を選べるコースならさらにお得。
    福岡のどこにあるか 福岡県内に5店舗。福岡天神店、博多駅前店、香椎駅前店、春日原店、小倉駅前店。

     九州発、激安脱毛サロンでお得に全身脱毛。コース選びは慎重に

    顔もVIOも含む全身62カ所を毎月たった1,435円で通い放題と信じられない安さに疑問に持った人も少なくないはず。しかしこの料金にはカラクリがあります。まずこの62カ所を複数のパーツにわけ、1年通ってやっと全身脱毛1回が終了します。料金面でも6回以上施術を受ければ回数プランの方がお得、しかも24カ月は解約できません。ムダ毛の量が相当少ない人や他の脱毛サロンで脱毛して残りのムダ毛が少ない人にはおすすめです。一方で回数プランの6回コースでも1回16,600円程、顔とVIOを含んでいるのに相場よりもかなりお得なのでほとんど人がこちらを契約するようです。

    全身脱毛初心者には回数プランがおすすめ
    回数プランは月額制全身脱毛よりもお得。特に全身脱毛初心者は値段だけで決めないこと。

    恋肌の口コミ・評判

    • 20代
      1度で効果を実感

      たった1回で効果を実感できた恋肌すごいいい。私に合ってるみたい。他よりも半額以上安いし、早く終わりそうだし。

    • 10代
      太い毛は早く効果を実感、産毛はちょっと遅い

      18回コースで5回目が終了しました。全体的にムダ毛が細くなり、量も減ってきて効果が出ています。

    • 年齢不明
      スタッフの手際がよい

      予約も取りやすいしスタッフさんは黙々と作業をしてくれる。フレンドリーすぎない所が私にはお気に入りです。

    • 年齢不明
      スタッフの対応にあたりはずれがある

      安いからあまり文句もいえませんが、スタッフさんにあたりハズレがあるかも。適当に作業している人もいるので。

    上でも説明したように、やはり全身脱毛を契約した人のほとんどが12回や18回で契約していて月額制コースの人は見あたりません。最初に効果が実感できるのが1回目~6回目程度と個人差はありますが、確実に効果は期待できることが分かります。予約の取りやすさも問題ないようです。

    一方でスタッフの対応がいいと感じる人と、同じサロンでもスタッフによって差があると感じている人がいます。特に痛みを軽くするための「お肌の冷却が適当だ」という人もいて、冷却が不十分だとVIOは痛みを感じる可能性もあります。安いからと我慢する必要はなく、遠慮せずに伝えましょう。

     

    福岡の脱毛クリニックおすすめ人気ランキング

    福岡で脱毛するなら絶対クリニックという人におすすめを3つ紹介します。

    第3位.レジーナクリニック

    https://reginaclinic.jp/
    商品名 評価
    脱毛料金 顔とVIOを含むか含まないかにより5回189,000円~393,000円。最初にお試し感覚で1回契約できるが割高なのでおすすめできない。
    どれくらい通って完了するか 毎月1回、最短8カ月で完了。
    予約の取りやすさ 夜21時まで営業しているため予約は取りやすい。
    施術する部位(全身脱毛) 全身コースは上はおでこから下は足の指まで。
    福岡のどこにあるか 福岡天神院のみ。天神駅から徒歩3分と通いやすい。

    2017年オープン、現在全国に急拡大中の注目クリニック

    2017年にオープンしてまだ新しいながらも、全身脱毛料金の安さが口コミで評判のクリニックのひとつです。顔とVIOを含む、VIOを含む、顔とVIOは除くの3コース。いずれも5回コースがあり、1回単位の料金は相場(フルコース80,000円、体のみ50,000円)よりもお得です。しかも当日キャンセル料やシェービング代も一切無料なのも安心できますが、コースの期限は1年なので注意しましょう。(一度契約すれば優先的に予約を取ってくれて、もし1年以内に終わらなくても延長はしてもらえます。)

    気になる効果についてレジーナクリニックではジェントルレーズプロというレーザー脱毛機を使っています。これは照射漏れが少ないという特徴があるだけでなく、毛根に効率的にレーザーを照射できるためにしっかりと効果は期待できます。その分部位によっては痛みを感じるかもしれませんが、レジーナクリニックでは1,000円~3,000円で麻酔が用意されているので遠慮せずに使いましょう。

    お得に脱毛したい人におすすめ
    全身脱毛の3コースとも相場よりお得。痛みの面で多少心配ですが、麻酔が使えるので安心。

    レジーナクリニックの口コミ・評判

    • 年齢不明
      効果はしっかりある

      この値段で全身脱毛。最初は信じられなかったけど脇は1回目終了後、2週間たってもまだ生えてこないのでその効果は本物だと思います。

    • 年齢不明
      安かろう悪かろう”の心配なし

      安すぎて効果とか肌トラブルが心配になるくらいでした。でもこの心配はまったく無用、効果もあったし、スタッフさんも親切で通いやすかったです。

    • 年齢不明
      痛みはあるかも

      正直、脇やVラインは痛かったのですが、スタッフさんにいえばゆっくりとやってくれたので安心できました。他の部位も痛かった所があったけどすぐに慣れました。

    上でも紹介したようにレジーナクリニックはまだ新しいため口コミは少ないです。良い口コミで圧倒的に多いのが効果があるというもの。しかもたった1回で実感できている人もいる分、やはりレジーナクリニックの効果は本物だと実感できます。スタッフの対応も問題ないようです。一方で悪い口コミではやはり痛みに関するものがあります。でもほとんどの人が施術中でも申し出て出力を落としてもらうことで我慢できているとのこと。「真剣に施術をしてくれるスタッフさんにいうのは申し訳ない」という声もありますが、遠慮する必要はありません。また回数を重ねるとムダ毛が減ってくるせいか、痛みも気にならなくなるようです。

    第2位.リゼクリニック

    https://www.rizeclinic.com/
    商品名 評価
    脱毛料金 全身脱毛は顔とVIOを含むコースと含まないコースがあり、5回298,000円から。部分脱毛に関しては脱毛サロン並みに安いコースもある。
    どれくらい通って完了するか 2カ月に1回の予約。全身脱毛5回なら1年以内で完了。
    予約の取りやすさ Web予約システムや夜20時まで診療している点では予約は取りやすい。キャンセルが出た時にLINEで知らせてくれるサービスは便利。
    施術する部位(全身脱毛) 上はうなじから下は足の甲と指まで。VIOと顔を含むコースは顔、VIO、体とそれぞれわけて施術。
    福岡のどこにあるか 福岡天神院のみ。地下鉄天神駅から徒歩1分と通いやすい。

    全身脱毛は相場より少し高めでも保証制度があるから安心

    全身脱毛は顔とVIOを含むコースこそ相場程度ですが、体だけのコースは少し高めと決して安くはありません。でも一番の魅力は保証制度がしっかりとあること。具体的に医療レーザー脱毛で顔や背中などの産毛を処理したときに起こる硬毛化(レーザーのパワーで毛根が刺激され、脱毛前よりもムダ毛が濃くなってしまう現象)が起きたときに無料で1年間施術を追加してもらえます。他ではこの現象が起きたときでも保証していない(お金を払ってコースを追加する)所もあるためリゼクリニックなら安心。さらに0へのこだわりと謳い、脱毛料金と麻酔代(必要な人のみ)以外は一切費用が掛かりません。特に全身脱毛をする人にはおすすめのクリニックです。

    また天神には男性専門のメンズリゼクリニックもあります。ヒゲ周囲を全て施術する5回コースは5回99,800円、1回あたり19,960円と相場(16,000円)よりも高めですが、シェービング代含め、追加料金が一切ないこと、また3種類のレーザー脱毛機を使い分けて痛みの心配もほぼないことがメリットです。

    リゼクリニックの口コミ・評判

    • 年齢不明
      1度で効果を実感

      全身脱毛を契約して1回目が完了。効果はてきめんです。特に脇や足はムダ毛がほそくなって自己処理が楽になりました。口コミにあるように確かに予約は取りにくいので平日昼間がおすすめです。

    • 年齢不明
      スタッフの対応が丁寧

      友人の紹介で通い始めました。脱毛料金以外はかからない料金設定も魅力だったし、なによりもスタッフさんの施術が丁寧だったので安心できました。

    • 年齢不明
      6回で完了

      スタッフさんは全員優しくて予約も取りやすい。私は4回施術を受けて自己処理が不要になり、5回で完了しました。満足しています。

    • 年齢不明
      痛みはある

      麻酔クリームを使ったのに痛かった。綺麗になるためには我慢も必要ですね。

    良い口コミでは部位によってムダ毛の量が違う全身脱毛でも6回程度で完了できている人が多くしっかり効果は期待きること、またスタッフの対応も丁寧で安心して通えるクリニックであることが分かります。一方で悪い口コミにあるように予約の取りにくさと痛みに関する声はあります。特に平日夜間に取りにくいのはどこも同じ。この時間帯に通いたい人は事前予約の取りやすさを確認する必要があります。また痛みを我慢するのは効果の出方の面でもよくありません。リゼクリニックでは3種類の脱毛機を使っていて、痛みを感じにくい機械に変えてくれるので遠慮せずにお願いしましょう。

    第1位.湘南美容クリニック

    https://www.s-b-c.net/
    商品名 評価
    脱毛料金 全身フルコースは6回348,000円、顔とVIOを除くコースは6回298,000円。
    どれくらい通って完了するか 1回目、2回目は2カ月程度、3回目、4回目は3~4か月程度、それ以降は半年程度で予約を取る。6回コースなら1年半程度通って完了。
    予約の取りやすさ どの都道府県にもクリニックがあること、またWeb予約システムもあるため予約は取りやすいはず。人気がある上にほとんどのクリニック19時に終了することもあり時間帯によっては取りにくいことも。
    施術する部位(全身脱毛) フルコースは「脱毛しない部位はなし」と謳い、おでこから足の指と甲まで施術。
    福岡のどこにあるか 福岡県に2院。小倉院と福岡院。

    日本最大規模の美容外科で安心の全身脱毛

    日本に美容外科はいくつもあれども、やはりどの都道府県にもクリニックがある湘南美容クリニックは知名度や人気の点でも日本最大規模といっていいのではないでしょうか?全身脱毛は顔とVIOを含むフルコースと体だけのコースがあり、1回、3回、6回で契約できます。特にフルコース6回の1回あたりの料金は相場よりも2万円ほど安く、全身くまなく脱毛したい人にはおすすめです。

    ちなみに湘南美容クリニックで使っているのは効果面で1位、2位を争うアレキサンドライトレーザーです。部位によっては痛みを感じる可能性はありますが、3回で完了する人もいるとか。また福岡院と小倉院は男性も通うことができ、ヒゲ脱毛はヒゲ周囲の6カ所全てを施術する6回コースが1回あたり14,000円程と相場よりもお得。男性脱毛に関しては痛みを感じにくいメディオスターNextというレーザー脱毛機も使っています。

    湘南美容クリニックの口コミ・評判

    • 20代
      脱毛サロンよりも早い

      以前通っていた脱毛サロンと比べ、やっぱり効果や早さには驚くものがありました。脱毛サロンではいつまでも効果がなかった膝下も3回で綺麗に。

    • 年齢不明
      痛かたけど安心感は十分

      口コミにあるようにやはり痛かったです。でもスタッフの方はその都度痛みの確認をしながら進めてくださったので不安はありませんでした。

    • 20代
      痛かったし、寒かった

      痛みも”輪ゴムで弾かれた程度”とありましたが、そんな程度ではなく、かなり痛かったです。自分が剛毛なのもあるかもしれませんが。脱毛機の都合で室温を上げられないらしく、寒いのに全裸もちょっと苦痛でした。

    • 年齢不明
      6回コースでも部位によってはツルツルにはならない

      6回コースを契約して完了。足はまだ毛が生えてくるのでツルツルまでは難しいですね。それでも自己処理は相当楽になったので契約してよかったとおもっています。

    人気のクリニックだけあり、口コミも良いものから悪いものまで数多いです。気になる効果の出方も数回で実感できた人から、ツルツルを期待していた人は6回でも満足できない人がいるのは当然のこと。一般的に医療レーザー脱毛が完了する目安は6回程度ですが、ムダ毛が濃い人ならこれ以上かかってしまうのはよくあることです。

    一方で痛みに関する口コミは多く、アレキサンドライトレーザーはレーザーの照射口が小さいという特徴もあり、施術部位が多い全身脱毛だとさらに痛みが苦痛になってしまう人がいます。麻酔を使えばかなり楽になること、またムダ毛の量が減ってこれば確実に痛みは軽くなります。それでも我慢できない場合はその都度相談して照射レベルを落としてもらいましょう。

    福岡のサロンやクリニックは魅力的な所ばかり。よく比較して決断を

    ここでは福岡でおすすめの脱毛サロンとクリニックを紹介しました。大手からご当地までもちろん他にもたくさんありますが、いずれも評判がよく安心して通える所ばかりです。後悔しないためには料金、予約、期間、痛みなどさまざまな点から比べることが重要で、自分と相性のよい所を見つけるだけ。まずは脱毛サロンとクリニックのどちらに通うかを決めることから始めてみてはいかがでしょうか?

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT