化粧水スプレーおすすめ人気ランキング7選!

2018.10.01

化粧水スプレーおすすめ人気ランキング7選!

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    化粧水スプレーで肌もリラックス

    乾燥が気になるとき、お風呂上りなど肌に直接吹きかけて使用するスキンケア商品です。ミスト状になる化粧水は、均一に肌につけることができ美容成分も肌に浸透します。コットンなどを利用することもないので、気軽に使用できるためメイク直しのときにも使えると人気です。香りがついている化粧水もあり、好きな香りの化粧水をスプレーするだけでリラックスができる、気分転換になると注目されています。

    気軽に使える
    化粧スプレーは肌に直接吹きかけるタイプのスキンケア商品です。コットンなどを利用せずに使用することができます。

    化粧水スプレーのおすすすめな選び方

    項目 選び方の解説 解説
    選び方1 容器のタイプ

    缶入りか、ボトルタイプか

    選び方2 保湿成分が配合されているか 成分のほとんどが水分か、保湿成分が配合されているタイプか
    選び方3 肌質に合わせる 乾燥肌タイプか、オイリー肌か
    選び方4 アルコールフリーのもの アルコールは肌へ刺激となることも
    選び方5 好きな香りのもの リフレッシュしたいときに

    缶タイプかボトルタイプか

    化粧水スプレーには、炭酸ガスや窒素などのガスが含まれているものがあります。ガスが入っているものは缶タイプの容器に入れられており、こまかいミストをまんべんなく吹きかけることができるため、化粧水を肌に浸透させたい方にはおすすめです。ボトルタイプはポンプ容器に入れられており、ポンプで吹きかけます。ミストは荒いですが中身の詰め替えが簡単で、携帯にも便利なタイプです。肌をまんべんなくうるおしたいなら缶入りタイプ、外出先でも気軽に使用したいならポンプタイプとそれぞれの特徴があります。

    保湿成分が配合されているか

    化粧水スプレーには、成分のほとんどが水分のものと、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものがあります。成分がほとんど水分のものは、肌に負担のかかる成分が含まれていないため肌に優しいです。温泉成分を含んだもの、海水の含んだものなどが販売されています。ビタミンやミネラルなどの成分が入っているので美容効果が全くないとはいえません。しかし肌が乾燥している場合、肌に浸透する前に化粧水が蒸発してしまうため、肌にあった水分も奪ってしまいこともあります。ヒアルロン酸やコラーゲン、スクワラン、セラミドなど保湿成分が配合されたものを選ぶようにしましょう。

    肌質に合わせる

    肌の状態に合わない化粧水スプレーを使用していても、効果は実感できません。乾燥肌タイプの方は、保湿成分が多く配合されたものを選びましょう。オイリー肌タイプの方は、皮脂コントロール効果のある化粧水ミストを選びます。敏感肌タイプの方は、窒素ガスが含まれているタイプの化粧ミストがおすすめです。

    アルコールフリーか

    化粧水の中にはエタノール、ブタノール、ベヘニルアルコールなどのアルコールが配合されているものもあります。化粧品に一般的に使用されるのはエタノールです。水や油、香料や色素などを溶かす作用があるため使用されます。また、肌を引き締める効果や肌を清潔にする効果があるため化粧水へ使用。しかしアルコールは揮発性があるため、肌が水分を吸収する前に蒸発します。蒸発するときに肌の熱が奪われるために、スーッとした爽快感がありますが、刺激と感じる方もいるのです。アルコールの入った化粧水を使用して肌に赤み、かゆみの症状が出るアルコール過敏症の方は使用は避けましょう。

    好きな香りのもの

    香りは私たちの行動や感情や記憶に関わる大脳辺縁系に働きかけさまざまな効果をあたえます。この大脳辺縁系は、心身のリラックスに関係する自律神経系をつかさどる視床下部と連携。好きな香りを嗅ぐと心がいやされたり、穏やかな気持ちになったり、ストレスが軽減されたりするのは、香りが脳に到達することで無意識に自律神経をコントロールし、心身の状態を整えるからです。

    化粧水スプレーの上手な選び方
    化粧水スプレーはさまざまなタイプのものがあります。自宅で使用するのか、外出先で化粧直しなどに使用するのか用途を決めましょう。用途が決まったら、自分の肌質に合わせたもの、好きな香りがついているものなどから選びます。

    化粧水スプレーの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー 特徴
    クラランス フランスの代表的な化粧品会社
    アベンヌ フランスのアベンヌ地方の温泉水として有名 
    資生堂 日本の化粧品メーカーとしてトップブランドの企業

    クラランス

    https://www.clarins.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2-200/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ad&utm_term=brand

    クラランスの特徴

    1954年フランスで医学生だったジャック・クルタン・クラランスによって創立。きっかけは病院ではどうすることもできない「美しい肌、健やかな身体を取り戻す」ためでした。エステサロンから始まったクラランスは、植物の持つ力に着目し研究しています。同じ植物でも産地が異なれば、有用成分の量や質も変化することから産地にこだわり、フォーミュラ(処方技術)を生み出しているのです。現在では、世界150カ国に販売ネットワークがあるフランスを代表する化粧品会社となっています。

    アベンヌ

    http://www.avene.co.jp/index.html

    アベンヌの特徴 

    南フランスのラングドック地方、アベンヌ村に湧き出る温泉水は、約270年前に発見され「肌をケアする温泉」として評判になりました。1975年、南フランスのピエール ファーブル社がアベンヌ温泉水の源泉の権利を買い取り、アベンヌスキンケアが誕生します。そして、スキンケアとコスメのあいだの「デルモコスメティック」として、フランスでは低刺激、皮膚科学スキンケアとしてシェア1位を獲得しています。

    資生堂

    http://www.shiseido.co.jp/

    資生堂の特徴

    1872年に東京銀座に日本初の洋風調剤薬局として創業した資生堂は、1916年化粧品部門を設立しました。1927年には、株式会社資生堂として発足。現在、日本国内の化粧品シェアの1位のトップブランドとして世界120カ国に事業展開しています。数多くのブランドがあり、トイレタリー事業やヘルスケア事業なども展開している企業です。

    化粧水スプレーのブランドについて
    化粧水スプレーはさまざまなメーカーで製造販売しています。

    化粧水スプレーの総合おすすめ人気ランキング

    化粧水スプレーの中で総合的なランキングを見ていきましょう。​

    順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
    商品画像 クラランス フィックス メイクアップ 50ml   アベンヌウォーター 300ML  ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 150g  MARKS&WEB モイスチャーハーバルウォーター ラベンダー/カモミール  LUSH ラッシュ ティーツリーウォーター (250g) ヨンカ ローション ヨンカ (PS) 200ml[並行輸入品]  d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL  La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用】ターマルウォーター<ミスト状化粧水> 50g
    商品名 フィックス メイクアップ

    アベンヌ ウオーター

    アミノモイスト アミノフルシャワー

    モイスチャー
    ハーバルウォーター

    ラッシュティ―ツリーウォーター

    ローション ヨンカ (PS)

    d プログラム アレルバリア ミスト

    ターマルウォーター

    価格 4,320円 ​​2,310円 1,863円 2,073円

    2,360円

    5,300円 1,620円 1,000円
    特徴 大気汚染、花粉などから肌を保護

    アベンヌ温泉水100%使用

    吸着ヒアルロン酸配合 3種類のヒト型セラミドを配合 オイリー肌用 アロマミスト 敏感肌用 敏感肌用
    成分など

    ダマスクローズの香り

    ミネラルバランスの配合がよい 微細ミストが肌を包む 保湿力が高い オーストラリア産ティ―ツリーのエキスを使用 肌の水分バランスが整う アレルバリアテクノロジ―搭載 フランスの湧き水を使用

    用途

    メイクの仕上げに

    アルコールフリー、防腐剤フリー 弱酸性 ジャスミンとダマスクローズの2つの香り アルコールフリー アルコールフリー 2層式  家族で使える
    総合評価 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    容器のタイプ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    保湿成分が配合されているか ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    肌質に合わせる ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    アルコールフリーのもの ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    好きな香りのもの ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    公式リンク 

    ランキングの中から順番に商品を見ていきましょう。

    7位 d プログラム アレルバリア ミスト

    d プログラム アレルバリア ミスト

    評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか 保湿成分 H-スタビライジングAを配合
    肌質に合わせる 乾燥肌、敏感肌の方
    アルコールフリーか アルコールフリー(エチルアルコール)
    好きな香りのもの 無香料

    d プログラム アレルバリア ミストの特徴 

    資生堂の敏感肌向けシリーズdプログラムのアレルバリアミストは、肌を守るオイル、うるおいを与える化粧水の2層構造です。アレルバリアテクノロジーを搭載し、大気中の花粉、チリ、ホコリから肌を守ります。デリケートな肌のための低刺激設計です。水分と油分をバランスよく配合し、皮脂くずれ防止成分も配合しているので、ベースメイクの持ちがよくなります。

    dプログラムアレルバリアミストは敏感肌の方におすすめ
    敏感肌の方のために作られたシリーズ「dプログラム」のアレルバリアミストは低刺激設計、アレルバリアテクノロジ―搭載の化粧水スプレーです。みずみずしい使用感でメイクの上からも使えます。

    d プログラム アレルバリア ミストの口コミ・評判 

    • 30代・OL
      化粧くずれしなくなりました

      乾燥からのかゆみで顔をいじってしまい、化粧がくずれていました。こちらを使用してからは、顔をいじることもなくなり化粧もくずれなくなりました。サイズもちょうどよく使いやすいです。

    • 20代・OL
      効果を実感しています

      メイクが落ちやすい皮脂がでる肌ですが、こちらをメイクの仕上げに使用してからは、少しはマシになりました。乾燥気味だった頬も乾燥しなくなりよかったと思います。

    オイルと水分の2層式の化粧水スプレーですが、バランスよく配合されているため軽い使用感です。オイル層が肌の表面に薄い膜を張り肌を守ります。メイクの仕上げや日中のメイク直しに使えるように、約15㎝と小さめのサイズの容器はポーチにも入れやすく便利です。化粧くずれ防止成分が配合されており、化粧くずれしなくなったなど、季節の変わり目の肌荒れに使用することで肌荒れも軽減されたなどの口コミが見受けられました。

    6位 ローション ヨンカ (PS)

    ローション ヨンカ 評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか  保湿成分は配合されていません
    肌質に合わせる  乾燥肌、敏感肌の方
    アルコールフリーか  アルコール、パラベンフリーです。
    好きな香りのもの  アロマの香り

     ローション ヨンカの特徴

    ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、サイプレス、タイムと5つのエッセンシャルオイルを配合しています。この5つのエッセンシャルオイルはヨンカの5つの宝とよばれ、ヨンカのブランドの基調となるもの。エッセンシャルオイルが肌の水分バランスを整え、しっかりと保湿する化粧水です。化粧水には食品用の色素を使用した淡いピンク色の着色がされています。女性ホルモンを整える効果があるピンクでスキンケアの時間も豊かなものにしてほしいとの願いからです。

    ローションヨンカは乾燥肌の方におすすめ
    ローションヨンカは、淡いピンク色の化粧水スプレーです。5種類のエッセンシャルオイルが配合されています。乾燥肌や敏感肌の方におすすめの化粧水です。毎日のスキンケアに使用することで、水分バランスが整い肌をしっかりと保湿します。

     ローション ヨンカの口コミ・評判 

    • 40代・OL
      肌が吸い込む感じがする。

      しっかりうるおいます。肌が吸い込む感じでとてもいいです。肌がゆらいでいるときに使用していますが、刺激もなく使えます。

    • 30代・OL
      口コミのタイトルを記入してください。

      オーガニックらしからぬ値段ですが、使い心地はよく香りも気に入っています。肌にぐんぐん入るうえにもちもちになるスプレーです。ピンク色なのも気に入っています。

    さっぱりとした感触の化粧水ですが保湿力が高く、肌が吸い込む感じがする、肌がやわらかくなってきたなどの口コミが多く見受けられました。エッセンシャルオイルが主体なので、肌の調子によってはしみるとの声もあります。乾燥を感じたときにスプレーをしても、即効性がないので効果は期待できません。しかし、使い続けることで肌の内側からのうるおいを実感できます。重ね付けをすることで、キメの細かい肌になるとの評価があるローション ヨンカは乾燥肌や敏感肌の方におすすめの化粧水スプレーです。

    5位 ラッシュ ティーツリーウォーター

    ラッシュティ―ツリーウォーター 評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。100gと200gの2種類。
    保湿成分が配合されているか  保湿成分は配合されていません
    肌質に合わせる  オイリー肌用です。
    アルコールフリーか  アルコールフリー
    好きな香りのもの  グレープフルーツとジュニパーベリーの香り

    ラッシュ ティーツリーウォーターの特徴

    オーストラリア産のティーツリーを使用しています。ユーカリ、チョウジやグアバなどを含むフトモモ目、フトモモ科の植物です。ティ―ツリーの葉と枝には殺菌作用があり、肌や髪を清潔に保ちます。グレープフルーツ果皮油の香りが気分をリフレッシュ。そのほかオイルバランスを整えるジュニパーベリーも配合されているので、ニキビのできやすいオイリー肌の方におすすめです。

    ラッシュティ―ツリーウォーターはオイリー肌におすすめ
    肌を清潔に保つティ―ツリーのエキスが配合されています。オイルバランスを整えるジュニパーベリーも配合されている化粧水スプレーで、オイリー肌の方におすすめです。

    ラッシュティ―ツリーウォーターの口コミ・評判 

    • 30代・OL
      爽快感がある。

      抗菌化作用があり香りもさっぱりしているので、メイク後でも使用しています。爽快感があり、皮脂と吸着する感じもあります。

    • 20代・OL
      コスパもいい。

      オイリー肌なのですすめられて使用してみました。赤みのある肌ですが、この化粧ミストのおかげで赤みが少しマシになった気がします。肌になじんだあとはサラサラになります。独特の香りがしますが、コスパもいいです。

    さわやかな香りで、つけ心地がさっぱりしている化粧水です。ティ―ツリーの抗菌化作用でニキビができにくくなった、赤くひりひりする肌荒れに使ってみたら治ったなどの意見が多く見受けられました。保湿効果がないので乾燥肌の方にはおすすめできませんが、混合肌やオイリー肌の方にはおすすめの化粧水スプレーです。

    4位 モイスチャーハーバルウォーター 

    モイスチャーハーバルウォーター  評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか  3種類のセラミドが配合されています。
    肌質に合わせる  乾燥肌の方におすすめ
    アルコールフリーか  エタノールフリー
    好きな香りのもの  ジャスミンとダマスクローズの2種類の香り

    モイスチャーハーバルウォーターの特徴

    マークスアンドウェブは2000年に東京で誕生した日本のブランドです。石けんや化粧水を製造している松山油脂株式会社の関連会社。モイスチャーハーバルウォーターは、マークスアンドウェブの中でも最も保湿力のある化粧水です。角質層にしっかり浸透し、肌にうるおいとハリを与える3種類のヒト型セラミドが配合されています。そのほか、マーシュマロウエキスやザクロ花エキスは肌のキメを整え、肌をやわらかくします。天然製油などを多く含み乾燥肌の方におすすめです。香りはジャスミンとダマスクローズの2種類あります。

    モイスチャーハーバルウォーターは乾燥肌におすすめ
    モイスチャーハーバルウォーターは3種類のヒト型セラミドが配合されています。保湿力が高く乾燥肌の方におすすめです。

    モイスチャーハーバルウォーターの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      肌荒れもしなくなった。

      しっとりしますが、ベタつきません。吹き出物が出やすいタイプでしたが、使い始めてからは肌荒れもしなくなりました。ダマスクローズの香りにも癒されています

    • 20代・OL
      敏感肌でも使用できます。

      保湿力が高く、しっとりとしています。敏感肌でも特に肌が荒れることもなく使用できます。

    3種類のヒト型セラミドが配合されているため、とてもしっとりする化粧水です。ひどい乾燥肌の方でも、肌内部に浸透しうるおいが感じられるとの口コミが見受けられました。ジャスミンとダマスクローズの香りにとても癒される、天然精油が配合されている化粧水にしてはコスパがよいとの意見もあります。

     3位 アミノモイスト アミノフルシャワー

    アミノモイスト アミノフルシャワー

    評価
    容器のタイプ 缶タイプです。
    保湿成分が配合されているか 保湿成分配合
    肌質に合わせる  乾燥肌や敏感肌の方
    アルコールフリーか  エチルアルコール無添加
    好きな香りのもの  無香料

    アミノモイスト アミノフルシャワーの特徴

    ミノンから発売されているアミノフルシャワーは、微細なミストですが保湿成分を配合しているのでしっかりうるおいます。弱酸性で無香料、無着色、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリーなので乾燥肌の方、敏感肌の方でも安心して使用することができるミスト化粧水です。スプレー缶タイプなので持ち運びしやすく日中の乾燥対策にメイクの上から気軽に使用できます。

    アミノフルシャワーは乾燥肌の方におすすめ
    ミノンから発売されいてるアミノフルシャワーは微細なミストで肌を乾燥から守ります。持ち運びに便利なスプレー缶タイプの化粧水スプレーです。日中のメイク直しにも使用できます。

    アミノモイスト アミノフルシャワーの口コミ・評判 

    • 30代・OL
      優秀だと思います。

      華やかな商品ではありませんが、なかなか優秀なものだと思います。敏感肌用だけあって、肌に優しい感触のスプレーです。ヒアルロン酸が配合されているため、肌がうるおいます。

    • 20代・OL
      肌がうるおいます。

      化粧水スプレーは、保湿成分が配合されていないので蒸発するときに、余計乾燥してしまう印象がありましたが、アミノモイスト

    刺激が少ない化粧水スプレーです。顔のほか全身にも使用することができます。極細のミストなのでメイクの上からスプレーしても、メイクくずれしにくいためメイク直しにも使用できます。ミノンの洗顔用品と一緒に使用すると、肌によくなじみほかのスキンケア用品の浸透力がよくなる化粧水です。

    2位 アベンヌ ウオーター

    アベンヌ ウオーター 評価
    容器のタイプ 缶タイプ化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか  保湿成分は配合されていません
    肌質に合わせる  オールスキン
    アルコールフリーか  アルコールフリー
    好きな香りのもの  無香料

    アベンヌ ウオーターの特徴

    南フランスのセベンヌ山脈ふもとのアベンヌ村に湧き出るアベンヌ温泉水をボトリングしています。源泉からアベンヌの工場の無菌室まで直接つながっており、防腐剤など使用せずピュアなままボトリング。温泉水はミネラル成分のバランスがよく、カルシウムとマグネシウムの割合は2:1で配合されています。防腐剤や、アルコール、香料などは一切使用していません。アレルギーテストや、バッチテスト、ノンコメドジェニックテストを行っています。アベンヌウォーターはすべての方に、そして生後間もない赤ちゃんにも使用できる化粧水スプレーです。

    アベンヌウォーターはすべての方におすすめ
    温泉水を100%使用したアベンヌウォーターは、ミネラルがバランスよく配合されており無着色、無香料、防腐剤、アルコールフリーの化粧水スプレーです。肌へ刺激がなくすべての肌質の方が使用できます。

    アベンヌ ウオーターの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      いろいろなときに使用しています。

      メイク前、メイク直しにといろいろなときにスプレーしています。温泉成分なので、吹きかけたときはさっぱりした感じになるスプレーです。保湿効果はありませんが、温泉水なので肌にいいような気がしています。

    • 20代・OL
      家族で使用できる

      小さな子どもを含めた家族全員で使用しています。コットンを使わず、シュッとできるところが気に入っています。子どもと同じものを使えることはありがたく、家族全員がきにいっています。

    温泉水100%のアベンヌウォーターは、保湿効果はあまりありません。化粧水の前のプレ化粧水として、肌の乾燥が気になるときのほかに、化粧直しのときに便利に使えます。また防腐剤、アルコールといった刺激物が添加されていないため、小さな子どもでも安心して使える化粧水スプレーです。

    1位 クラランス フィックス メイクアップ 50ml

    クラランス フィックス メイクアップ  評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか 保湿成分としてアロエベラやチャ葉エキスを配合
    肌質に合わせる  オールスキン
    アルコールフリーか フェノキシエタノールとフェネチルアルコール配合
    好きな香りのもの  ダマスクローズの香り

    クラランス フィックス メイクアップの特徴

    1954年、フランスで設立されたクラランス。高級スキンケア用品をはじめとした化粧品を製造するフランスの代表的なメーカーです。関連会社にロクシタンやキビオがあります。そのクラランスのフィックスメイクアップは、メイクアップの仕上げに顔全体にスプレーすることで、肌の乾燥を防ぎメイクが長持ちする効果があるスプレーです。保湿成分としてアロエベラ液汁やチャ葉エキスを配合しています。

    クラランスフィックスメイクアップはこんな人におすすめ
    メイクしたあとにスプレーする化粧水です。アロエベラ液汁やチャ葉エキスを保湿成分として配合しており、メイクを肌に密着させ、保湿し、仕上がりを長持ちさせる効果があります。

    クラランス フィックス メイクアップ の口コミ・評判 

    • 20代・OL
      香りと見た目でいやされています。

      細かいミストで香りもとてもよいです。香水のような見た目のボトルにいやされます。メイク直後にスプレーするだけで、メイクくずれがなくなり化粧直しの回数も減りました。

    • 20代・OL
      オイリー肌でも効果を実感。

      細かく霧のようなミストが広がります。オイリー肌でも化粧持ちがよくなるスプレーです。

    クラランス フィックス メイクアップは、メイク後にシュッとスプレーするだけで化粧くずれを防いでくれる効果のある化粧スプレーです。細かい霧が顔全体に広がり、肌にメイクを密着させてくれます。肌がうるおい、化粧持ちがよくなり、化粧くずれもしにくくなると人気です。また、香水のビンのようなかわいい見た目も人気を集めている理由の一つ。ちょっと疲れたときにシュッとするだけで、ダマスクローズの香りがメイクも気分もリフレッシュしてくれます。

    化粧水スプレーの人気ランキング
    化粧水スプレーの人気が高いのは保湿効果が高い、敏感肌でも使用できる、などの特徴があるものです。

    保湿成分が多く含まれる化粧水スプレーのおすすめ人気ランキング 

    続いては、保湿成分が多く含まれている化粧水スプレーのランキングを見ていきましょう。

    5位 ハーブウォーター ローズ ウォーター

    ハーブウォーター ローズ ウォーター

    評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか  保湿成分は配合されていません
    肌質に合わせる  敏感肌用です。
    アルコールフリーか  アルコールフリー
    好きな香りのもの  ローズの香り

    ハーブウォーター ローズ ウォーターの特徴 

    微量の精油成分を含むハーブウォーターです。完全無農薬有機栽培で育てたハーブを良質な地下水で蒸留しました。品質管理、衛生管理を徹底して行い製造されている化粧水です。保存料、防腐剤を使用していないので開封してから3カ月以内に使い切る必要があります。

    ハーブウォーターローズ
    防腐剤や保存料を一切使用していないハーブウォーターは、無添加が好きな方におすすめの化粧水スプレーです。

     ハーブウォーター ローズ ウォーターの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      皮脂トラブルが減りました。

      気になってきた皮脂トラブルが減りました。肌のテカリの速度が遅くなり肌の調子もよくなった気がします。

    • 20代・OL
      香りが好きです。

      ローズマリーの香りが好きで使用しています。刺激が強いローズマリーを主成分として使用している化粧水はなかなかありません。

    血行促進作用があり、新陳代謝もうながすことから若返りハーブとして昔から親しまれてきたローズマリーを主成分として使用しています。防腐剤などの添加物も一切使用していないため、敏感肌の方におすすめの化粧水スプレーです。

    4位 コラーゲンミスト150mL

    コラーゲンミスト150mL

    評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか  コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド配合
    肌質に合わせる  オールスキン
    アルコールフリーか  アルコールフリー
    好きな香りのもの  ローズの香り

    コラーゲンミストの特徴

    3種類のコラーゲン、3種類のヒアルロン酸、3種類のセラミドを配合している化粧水スプレーです。うるおいを閉じ込める、うるおいが続く、うるおいが角質層まで届くトリプルモイスト処方で、肌を乾燥から守ります。そのほかエイジングケア成分として注目されているEGF(ヒトオリゴペプチド-1)も配合し肌の再生をサポート。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリーです。

    コラーゲンミストは乾燥肌の方におすすめ
    コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドを3種類ずつ配合しています。うるおいが角質層まで届くトリプルモイスト処方を採用し、肌を乾燥から守ります。メイクの上からもスプレー可能な化粧水スプレーなので、外出先やオフィスでの乾燥対策におすすめです。

    コラーゲンミストの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      便利です。

      乾燥が気になるときにスプレーすると、肌がうるおいバラの香りでリラックスします。

    • 20代・OL
      バラの香りですき。

      容器はあまりかわいくありませんが、使いやすい化粧水スプレーです。メイクもくずれず、ほんのりとしたバラの香りも気に入っています。

    EGFを配合し、保湿成分が豊富に配合されているコラーゲンミストは、メイクの上からも使える点が便利との口コミが多く見受けられました。使用感はさっぱりしていますが、ほんのりとバラの香りがするのでリラックスする効果もあります。

    3位 インビィプラスブィ カーボミスト

    インビィプラスブィ カーボミスト 評価
    容器のタイプ 缶タイプの化粧水ミスト
    保湿成分が配合されているか  プラセンタ、ヒアルロン酸など配合
    肌質に合わせる オールスキン
    アルコールフリーか エタノールを配合
    好きな香りのもの  イランイランの香り

    インビィプラスブィ カーボミストの特徴

    高濃度の炭酸ミストで、エステサロンの炭酸ミストや炭酸パックを手軽に行えます。毛穴をケアするエバーマットや肌のキメを整えるビタミンC誘導体などを配合。プラセンタやヒアルロン酸などの美容成分に炭酸100%を溶け込ませている化粧水スプレーです。炭酸ガスが肌内部に入ると肌は酸素不足になったと錯覚します。肌は酸素を取り込もうと血管を拡張させ、血流が促進される「ボーア効果」により肌が活性化されるのです。

    インビィプラスブィカーボミストは乾燥が気になる方におすすめ
    高濃度の炭酸が含まれている化粧水スプレーです。プラセンタやヒアルロン酸のほかに、引き締め効果のあるオリバスなどの美容成分を配合しています。炭酸ガスの効果により、肌内部まで美容成分が浸透し肌内部からうるおうので乾燥肌の方におすすめです。

    インビィプラスブィ カーボミストの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      効果を実感しました。

      あまり期待していませんでしたが、炭酸100%でしっかり肌内部に浸透し保湿力が高く驚いています。

    • 20代・OL
      気軽に炭酸美容。

      炭酸と聞くとパチパチと肌に刺激があるような気がしていました。このミストの霧は細かく、刺激が少ないく肌へのなじみも早いです。気になる毛穴のひらきやほうれい線に効果があらわれるなど炭酸美容が手軽にできるので嬉しいです。

    炭酸100%と高濃度の炭酸が美容成分の中に含まれている化粧水スプレーです。エステの炭酸パック、炭酸ミストが気軽にいつでもできると人気の商品です。ヒアルロン酸、プラセンタのほかに毛穴ケアに有効なエバーマットや引き締め効果のあるオバリスなどを含み、なめらかな肌になる、肌のキメが整うなどの口コミが多く見受けられました。

    2位 アルファピニ 28 エッセンシャル ミスト

    アルファピニ28 エッセンシャルミスト 評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか アオノクマタケラン ・ クマタケランを配合
    肌質に合わせる  オールスキン
    アルコールフリーか  アルコール配合
    好きな香りのもの  天然ハーバルの香り

    アルファピニ28 エッセンシャルミストの特徴

    天然由来成分が100%の化粧水スプレーです。エイジングケアや肌荒れに効果のあるアオノクマタケラン、クマタケランの蒸留水とネロリ(オレンジフラワー)のブレンドをベースに使用しています。肌を清潔に保ち、キメを整え肌荒れを防止しうるおいを保つ効果がある化粧水。成分として配合されているヤグルマギク、ハマメリスは肌の引き締めやキメを整えます。森林の中にいるような香りでリラックス効果もある化粧水です。

    エッセンシャルミストは揺らぎやすい肌の方におすすめ
    石油系界面活性剤や鉱物油、パラベンなどの石油由来の合成成分は一切使用しておらず、植物由来の天然成分て作られた化粧水です。肌のリズムを整え、揺らぎやすい肌もすこやかに導きます。

    アルファピニ28 エッセンシャルミストの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      しっかりうるおいます。

      植物エキスが豊富に含まれている化粧水です。サラッとしたテクスチャーですが、しっかりとうるおいます。ごわついていた肌もなめらかな肌になりました。

    • 20代・OL
      お気に入りです。

      天然由来成分が配合された化粧水ですが、敏感に傾いているときでもコンディションを整える効果があります。毛穴を引き締める効果もあり、日中の乾燥からも守ってくれる化粧水です。

    奄美諸島で自社栽培されたアオノクマタケラン、クマタケランをベースに使用しています。そのほか、ローマカミツレやハマメリス、ユズ果実油などを含み、サラッとした化粧品です。しっとりとうるおう、肌のキメが整ってきたと人気です。精油の香りもさわやかで森林の中にいるような気分になるとの口コミが多く見受けられました。

    1位 ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスハイドレイティングミスト

    フランキンセンスハイドレイティングミスト

    評価
    容器のタイプ ボトルタイプの化粧水ミストです。
    保湿成分が配合されているか ツボクサエキスなどの保湿成分配合
    肌質に合わせる  オールスキン
    アルコールフリーか  アルコールフリー
    好きな香りのもの  ハーバルなフローラルの香り

    ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスハイドレイティングミストの特徴

    肌の基礎力を高め、ハリ引き締め効果が高くエイジングケアに有効なフランキンセンスを配合しています。ツボクサエキスや植物性のヒアルロン酸など美容成分も配合した保湿用の化粧水です。メイクの上からも使えます。

    フランキンセンスハイドレイティングミストはエイジングケアにおすすめ
    エイジングケアに有効なフランキンセンスを配合しています。そのほかにも美容成分を多く含み、肌の基礎力を高めたい方や肌のハリがなくなってきたと感じる方におすすめの化粧水スプレーです。

    フランキンセンスハイドレイティングミストの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      軽い感じの使用感です。

      軽い使用感の化粧水です。肌になじませるとハリがでて顔色も明るくなります。軽い使用感のわりに保湿力もあるので、化粧のノリもよくなりました。

    • 20代・OL
      使い続けると効果を実感

      使い始めは、「これでうるおってる?」と不安に思うくらいでしたが、次第に肌がやわらかくしっとりとしてきました。

    エイジングケアに効果のあるとされるフランキンセンスを配合した化粧水です。軽い使用感ですが、しっかりうるおい肌が明るくなったハリが出てきたと人気です。ハーブから抽出したエッセンシャルオイルをしようした香りもリラックスできるとの口コミが多く見受けられました。

    保湿効果が高い化粧水スプレー。
    添加物が含まれていないもしくは無添加の化粧水スプレーにも保湿効果が高い商品があります。

    化粧水スプレーで乾燥しらずの肌になろう

    肌の乾燥を感じたとき、リラックスしたいとき、お風呂上りにと化粧水スプレーを使用するシーンは人それぞれです。外出先でも気軽に使えるため人気ですが、保湿効果が高く、好きな香りの化粧水スプレーなら肌がうるおいリラックスもできます。いつでもどこでも肌にうるおいをチャージできる化粧水スプレーで、肌を乾燥から守りましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT