エミーノボーテの特徴や効果!1つで7役の効果が得られる方法とは?

2018.07.26

エミーノボーテの特徴や効果!1つで7役の効果が得られる方法とは?

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

     

    これ1つで7役の効果、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームとは? 

    エミーノボーテ モイスチャーリッチクリームは、株式会社スマイルジャパンが販売する、オールインワンクリームです。主に通販などで購入できます。

    目元、口元、首の周りの乾燥による小じわなどがあると、いくら若く見せたいと思ってもなかなか年齢を隠すことができません。だから何とかしたいといろいろやってみても、なかなか効果が出なくて諦めてきた方も多いのではないでしょうか。

    年齢の出やすい口もとや目もとを徹底ケアして年齢-10歳を目指す方のためにつくられたのがエミーノボーテモイスチャーリッチクリーム。洗顔の後、1つだけのお手入れで7役の効果があると言われています。本当にこのクリームだけのお手入れで満足いく保湿効果が得られるのでしょうか。

     

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームがおすすめな方

    • 乾燥肌
    • 年齢的に油分が不足している
    • べたつきがないクリームがいい
    • 保湿力を求めている
    • 香りが強くないものがいい
    • 冬でも使えるものがいい
    • ブランドの信用性は大切だと思う

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、年代的に油分が不足しやすい40代以降、肌質でいえば乾燥肌にあうオールインワン化粧品です。夏でも使えますが時期としては冬が特におすすめです。

    実年齢より若く見られる方法とは

    どんなところで年齢を感じますか?

    アンケートで調査をしてみたところ、自分自身で、年齢を感じるのは「顔の肌」でした。しかし。相手の年齢を感じる部位の上位は、第1位が「目もと」第2位が「口もと」でした。自分自身で感じる年齢と女性同士で年齢を感じるポイントは違います。

    目の下にエイジングサインが出やすい理由

    エイジングケアをしていると目の下のたるみが気になりますよね。実は、目の下にエイジングサインが出やすいのには理由があります。まず、目の周りはとても負担のかかるところだからです。人間は1日に何回くらい瞬きをするか知っていますか?なんと1,500回です。

    さらにその目の周りを支えているコラーゲンは、加齢が原因でどんどん減少していきます。コラーゲンが減少すると、目の周りの土台が弱くなるので毎日の瞬きに耐えられなくなってたるんでしまいます。

    口もと(ほうれい線)にエイチングサインが出やすい理由

    ほうれい線は、普段の顔では目立たない人でも笑った顔を見ると「クッキリ」だなぁと感じる事がありますね。皮膚がデリケートな場所にもかかわらず、乾燥したままのダメージ肌ではシワやたるみだけでなく、ほうれい線も深くなっていくばかりです。

    ほうれい線が目立ってしまう原因は肌の乾燥が大部分をしめています。ただの乾燥なんて、ちょっとスキンケアを頑張れば大丈夫と思っている方は要注意です。

    肌の乾燥の放置期間が長くなればなるほど、慢性化した乾燥によって毛穴は開き、シワやほうれい線も深く掘りこまれていきます。

    年齢肌を諦めていませんか?

    誰でもいつかは訪れてしまう加齢による年齢肌。エイジングケアをしないで諦めてしまうのと、しっかりエイジングケアして若返るのと、あなたはどちらがいいですか?いくつになってもエイジングケアの効果は期待できます。でも、何もしなければどんどん老化は進むだけです。

    日頃からしっかりケアをしているから大丈夫。まだまだ若いから大丈夫。と思っていても、いずれはやってくるエイジングサイン。エイジングサインに気が付かずに放置していると、あっという間に老けた印象になってしまいます。

    今のままのケアで大丈夫?

    毎日ケアしているはずなのに最近、下記のような悩みはありませんか?

    • 肌のハリがなくなった
    • 紫外線トラブルが増えた
    • 目じりや口もとの乾燥が目立つようになった。
    • 毛穴が最近気になる
    • 肌がくすんで見える

    エイジングの大きな原因は3つ

    原因1 保水力の低下

    加齢とともに水分を肌にとどめておく保水力が低下します。いくら潤いを与えていても、それを吸収する力がなければ意味がありません。年齢サインは、どんどん目立っていくばかりです。

    原因2 肌バリアの乱れ

    肌の水分が不足すると、肌を保護する膜が薄くなりバリア機能が乱れていきます。すると外からの刺激を受けやすくなってしまい、年齢トラブルの原因となる紫外線の影響も受けやすくなってしまいます。

    原因3 コラーゲン量の低下

    肌の土台としてハリや弾力を支えているコラーゲン。しかし、その量は年齢とともに減少していきます。40代では、なんと20代の半分しかありません。潤いを保つ「ヒアルロン酸」や「セラミド」も同様です。

    そこで今話題の成分「プロテオグリカン」

    今、お伝えしましたエイジングの大きな原因3つが「見た目の印象」につながる「目もと」「口もと」の年齢感が目立つ要因となります。

    そこで注目なのが、今、話題の新美容成分「プロテオグリカン」です。

    エミーノボーテ モイスチャーリッチクリームの特徴

    驚異の保湿成分「プロテオグリカン」を配合

    エミーノボーテ モイスチャーリッチクリームは、ヒアルロン酸を超えた驚異の保湿成分「プロテオグリカン」を配合しています。

    そもそも「プロテオグリカン」とは?

    「プロテオグリカン」は、優秀な機能が知られながらも抽出方法が難しく、かつて1gが3000万円のダイヤモンドより高価な美容成分といわれていました。そのため、今までは化粧品に使えませんでした。しかし、30年以上に渡る様々な研究を得て、1970年に発見されてから今、ようやく安全・安価に抽出することが可能になりました。

    高価だったものが、サケの鼻軟骨から抽出可能に

    そんな高級な希少成分だった「プロテオグリカン」をサケの鼻軟骨から抽出することに成功しました。研究を重ね、高純度かつ品質を保ったまま精製する技術が確立されたのです。以前は、とても希少な成分だったために広く普及することはありませんでしたが、現在では効率よく抽出できるようになったので、世界中の研究者や専門家から注目を集めています。

    プロテオグリカンの特徴

    ヒアルロン酸を越えた?と話題の保水力

    「プロテオグリカン」の特徴で一番に注目したいのがヒアルロン酸を超えた保水力です。非常に優れた保湿作用があり、カサカサな肌にうるおいをあたえてくれます。その保湿力は、1gで60ℓもの水分を抱え込める成分です。ただ60ℓといわれても実感がないかもしれませんが想像してみてください。60ℓって2リットルのペットボトル30本分です。こう考えると本当に凄い保湿力です。これだけ保湿力の高い「プロテオグリカン」を配合しているのですから保湿効果も期待ができそうです。

    「プロテオグリカン」は、実はもともと私たちの身体に存在する成分で肌の保湿やハリに関わり、肌環境を構成する保水力に優れた成分です。しかし、年齢とともにその量は少なくなり水分を肌にとどめる保湿力は低下していきますので、お肌の弾力やしなやかさが失われてしまい乾燥しやすくなります。

    肌バリアをサポート

    水分が不足することで肌バリアの乱れた肌は、外からの刺激を受けやすく、年齢トラブルを起こしやすくなります。しかし「プロテオグリカン」は、この乱れたコンディションに角質層にまでアプローチしてくれます。肌に充分な水分を与え、肌のバリアをサポートします。

    コラーゲン・ヒアルロン酸をバックアップ

    さらに「プロテオグリカン」は、保湿力や肌バリアのサポートだけではなく、加齢とともに減少する肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促す働きもあります。つまり、潤いに欠かせない成分をバックアップしながら、お肌にハリや弾力をつくる機能があるのです。

    品質、安全性の高い原料を使用

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームが使用している「プロテオグリカン」は、「あおもりPGブランド」認証マークのある品質の確かなものです。

    弘前大学が開発した抽出技術で精製された、クオリティーの高い「プロテオグリカン」なので安心して使うことができます。

    「レシチン」を配合することで肌の奥まで「プロテオグリカン」を届け浸透力アップ

    うるおいが肌の奥まで浸透しないために乾燥を加速させている女性も多いため、肌に負担が少ない「レシチン」を独自の処方で配合しています。

    「レシチン」で乳化とは

    「プロテオグリカン」等の有用成分を、私たちの肌と似た構造の「レシチン」で美容成分をまるごと包み込むことによって、そのままでは浸透しづらい肌の奥(角層)へと届かせることに成功しました。肌への浸透性を高めてくれ、保湿効果の高い「プロテオグリカン」を肌の奥まで浸透させます。つけた瞬間から肌にするすると素早くなじみ、さらに内側から満ち溢れてくるもっちり感があります。

    肌には、もともとバリアをする働きがあり、水や油などの性質を持つ美容成分は、そのままではなかなか肌に浸透しません。そこで、人肌の構造と非常によく似ている植物(大豆)由来の「レシチン」を使用、「レシチン」はとても優しい天然の乳化剤で、しかも浸透性が高いのが特徴です。

    天然の「エイジングケアクリーム」を配合

    世界三大オイルのひとつ「ホホバオイル」は、「ワックスエステル」という人の皮脂と同じ成分構造で、天然の「エイジングケアクリーム」といわれています。さらに、乾燥しきった砂漠環境でも枯れずに生息し続ける力を持っているので、「砂漠からの黄金の液体」といわれています。

    従来のオールインワンは、その手軽さや塗りやすさからも非常に人気がありますが、そのほとんどはジェルで、蒸発しやすいというデメリットがあります。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、より浸透させ保湿効果を持続させるため、新たに「ホホバオイル」を追加し、形態をジェルからクリームにしてパワーアップさせました。

    美容液レベルの天然由来成分

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、「プロテオグリカン」の成分だけが魅力というわけではありません。さらに相性の良い厳選美容成分全23種類を濃縮配合しています。さまざまな有用成分が、全方位から理想的なハリ、ツヤ、キメをぐんぐん引き出し、これらの成分によってさまざまな肌トラブルを包括的にケアし、ふっくら弾むようなハリと透明感に満ちたツヤ肌へと導きます。

    1 ホホバオイル…天然の皮脂クリームといわれ、人の皮脂と同じ成分構造をしているので肌に自然に溶け込む成分

    2 コエンザイムQ10…みずみずしいお肌を守るため潤いに欠かせない成分、外気の影響や乾燥からお肌を守る成分。

    3 ヒアルロン酸…「プロテオグリカン」をバックアップし、年齢による肌トラブルやくすみをケアし若々しい印象へ導く成分。

    4 水溶性コラーゲン…プルンとした美肌になるためにきめ細やかでみずみずしく、弾むような肌を保つ成分。

    5 プラセンタ…エイジングケアの必須、肌のくすみに立ち向かいパッと明るい印象へ導く「若さの宝庫」と呼ばれる成分

    その他、上記のような成分を含む23種類もの美容成分を配合し、さまざまな有用成分が、全方位から理想的なハリ、ツヤ、キメをぐんぐん引き出し、これらの成分によって、様々な肌トラブルを包括的にケア出来るのが、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームの魅力です。

    これ1つだけで7役のオールインワンクリーム

    肌の毎日のケアで、化粧水やクリームなど、たくさんのアイテムをつかっている方も多いのではないでしょうか。お肌のためと思って使っているアイテムがたくさんあると、それを使用するたびに肌をこする事になってしまい、かえって肌の乾燥の原因になっているかもしれません。

    エミーノボーテ モイスチャーリッチクリームは、これ1つだけで下記の7役のケアをしてくれるので、肌への負担を軽くしてくれます。

    1 化粧水…肌を潤す

    2 乳液…肌のキメを整える

    3 美容液…はぐくむ

    4 クリーム…与える

    5 下地…守る

    6 パック…閉じ込める 

    7 集中ケアクリーム…年齢が現れやすい主に目もと、口もとに

    洗顔後、これだけでケアが完結しますので、忙しい方でも安心して続けられます。塗り重ねによる肌刺激もありません。

    そもそもオールインワン化粧品って?

    オールインワン化粧品と聞くと、とにかくいろいろな役目を果たしてくれるというのが一般的な印象かと思います。ちなみにオールインワン化粧品に盛り込まれている機能は、化粧水、美容液、乳液、クリーム、などの機能ですが、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームのように下地やパック、集中ケアクリームなどとしても利用できるものがあります。(オールインワン化粧品の下地とは、見た目の補正ではなくお肌を整えるという意味です。)

    これらが一つにまとまっているオールインワン化粧品は、時短ができるということでも20代、30代、40代と忙しい世代の女性にぴったりのスキンケアです。

    オールインワン化粧品は物足りない?

    でも、オールインワン化粧品を使っている人や、特に初めて使おうと考えている人のなかには「やっぱり化粧水、乳液、美容液に分けた方が効果的なんじゃない?」と思っといる人も多いのではないでしょうか?

    結論からいうとそうかもしれません。ですが、化粧水や乳液などを使い分けてスキンケアをしていると、一つ一つしっかり馴染ませてからでないと次のケアに移れないという問題点があります。馴染む前に次のケアをしてもうまく浸透せず効果を発揮できないし、たくさんの商品を使ってケアすることはそれだけ馴染ませる時間がかかってしまうんです。

    でもオールインワン化粧品は、それらを1回のケアでまんべんなくカバーしてくれます。

    オールインワン化粧品は摩擦の回数を減らすことができる

    お肌にとって刺激である触れること、摩擦の回数を減らせるという点でもオールインワン化粧品はおすすめです。化粧水、美容液、乳液、クリームと、いくつも使えばその度にお肌に触れないわけにはいきません。オールインワン化粧品は、一つのケアで済むので時短だけではなく、お肌に触れる回数も減らしてくれますので刺激になりにくいのです。

     無添加処方

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、敏感肌の方やデリケートな口もと、目もとにまで安心して使えるように無添加処方にもこだわっています。

    ですから「パラベン」「香料」「着色料」「鉱物油」「エタノール」「紫外線吸収剤」「石油系界面活性剤」などは使用していません。

    芸能人も愛用!雑誌やメディアでも人気

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、有名芸能人やモデルの方も愛用しています。美意識の高い方からも高評価を得ています。エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、販売当初から雑誌やテレビ番組などで取り上げられるほど大人気です。特に大手WEBメディアや通販サイトでも効果ありとの口コミがたくさんあります。

    口コミや評判からわかるエミーノボーテの気になる効果

    アットコスメや2ch、Twitterなどのあらゆる口コミ情報を編集部で調査しました。

    エミーノボーテの良かった口コミ・評判

    良い口コミを調査してみました。

    お肌がしっとりとやわらかくなりました

    • 塗ってみるとすごくきめ細かなオールインワンクリームでお肌に塗ると驚くほどなめらかなお肌になります。保湿力がヒアルロン酸よりも高いプロテオグリカンを独自の処方でお肌に浸透しやすくしてあるクリームだそうで、お肌がしっとりとやわらかくなって翌朝またその日1日中しっかりと保湿してくれているのを感じます。23種類の美容成分が入っていてアンチエイジングのためのオールインワンクリームです。本当に私の理想のクリームです。
    • 今までは、スキンケアにお金と時間をかけるのが嫌で安い化粧品ばかり使用してきました。でも、だんだんとしわが気になるようになってきたので思いきってスキンケアを変えてみることに。口コミでも高評価で、オールインワンの中でも比較的価格のやすいエミーノボーテを購入。口コミだけみて何となく購入したのですが、驚くほどしっとりしたお肌になります。もっと早く始めていれば良かったです。
    • オールインワンは正直あんまり信用していなかったと言うか興味なかったんですが、知り合いに勧められて騙されたつもりで試しに使いました。保湿力と持続性に驚きました。朝付けてその日の夜までしっとり感が続いていました。オールインワンのイメージがすっかり変わりました。

    お肌がしっとりとやわらかくなって、しっかりと保湿してくれているのを感じられたと実感できたようです。オールインワンに興味がなかったり、その効果について疑問視していた方ですら、その効果を実感できたようですね。

    しっとりしているのに表面はサラッとしているので朝でもつかえます

    • クリーム状のオールインワン。化粧水のようにお肌に浸透しました。クリームなのに不思議だし優秀。しっかりお肌に入って表面はサラッとしています。程よいしっとり感で満足。朝の化粧前でも使用できる質感です。プロテオグリカンというすごい成分が配合されているそう。保水力とヒアルロン酸がたっぷりでエイジングケアに最適。一度つけただけで、保湿力の高さが実感できました。とっても良い化粧品を購入できて嬉しいです。
    • オールインワンクリームですが、とことんお手入れなので他のアイテムも取り入れ、最後の仕上げクリームとして使ってみました。もっちりとしたクリーム。伸びが良いので塗り心地最高です。塗った直後はベタつきはありますが、それはその時だけです。ハンドプレスですぐに浸透し、ちょうど良いしっとり感にかわります。
    • 本当にまるで化粧水みたいで、クリームが苦手な方でも大丈夫だと思います。

    しっかりお手入れ派の方の最後の仕上げクリームとして使ってもそれほど重さはないようです。クリームなのに化粧水のようで、お肌に浸透して程よいしっとり感がありながら表面はサラッとしているとのこと。朝でも使えるというのはうれしいですね。

     エイジング効果を実感できました

    • たっぷりうるおうリッチな感触、でもべたつかないつけ心地が最高です。乾燥の気になる時期にもこれひとつで大満足。ピン!と指を押し返すような弾力のあるしっとりとした肌になってふれるたび、しあわせな気分になります。乾燥やエイジングの悩みなどスキンケアしても手ごたえを感じられない・・・という方にも、すごくおすすめだと思います。プロテオグリカンのハリ感を実感できる、すてきなクリームですよ。
    • 鏡を見て「これが私の肌なの?」と思うほどお肌がキレイになり大満足です。少し前までは、しわやたるみなど確実に肌老化を感じていました。でもエミーノボーテモイスチャーリッチクリームでスキンケアをするようになってからは、20代のお肌に戻ったようです。時短できる上に、これだけの効果を感じられる化粧品はなかなかないと思います。リピし続けていきたいです。
    • 目もとの小じわが気になっていたんですが半ばあきらめかけていました。たまたまエミーノボーテモイスチャーリッチクリームを見つけて2ヶ月間使い続けてみたら小じわが少しづつなくなってきました。あきらめなくて良かったです。

    肌の乾燥や、しわやたるみなどの肌老化を感じているお肌に効果を感じたとのことです。効果を感じた方々は、比較的早い時期にその効果を実感しているようですね。小じわがなくなってきたとか、お肌がピン!とした感じになるなどエイジング効果を実感されたようです。

    お手入れが簡単なのに効果が高いです

    • 正直、洗顔後にいきなりクリームを塗るのには抵抗がありました。ですが、実際に試してみると想像よりかなり肌なじみがよくビックリ。肌にスーッと入ってくれます。使用後もテカテカベタベタもせずしっとりふっくら仕上がりました。夜は重ねつけをしてパック使いすると翌朝までしっとりして化粧ノリも良くなるように感じました。化粧水をプラスしても良いそうなので最近は化粧水の後に使用していますが、それでも普通のお手入れよりシンプルで済むので助かります。口元の乾燥も気にならないし、これからの季節に頼りになりそうです。
    • 洗顔後はこれ1つで済んでしまうので簡単です。1週間使っているうちに目じりのシワがなくなりました。無添加処方なので今まで使ったクリームみたいに目元に塗ってしみるようなトラブルも無く安心して使えました。
    • エミーノボーテは洗顔後これ1つで済んでしまうのがとてもいいですね。オールインワンだと、物足りなさを感じることもありましたが、エミーノボーテはこれだけで7役。1週間ほど使用したころ、目じりのしわのあたりがふっくらしていることに気づきました。たった1週間でこれだけの効果とは驚きです。

    洗顔後に、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームだけのお手入れだけで済むのでお手入れが簡単で、さらに効果も実感できたということです。化粧水をプラスしてみたり、重ねつけしてパック使いをしたりと工夫次第で様々なお手入れにも利用できるなんて便利ですね。

    無添加なので安心して使えます

    • パラベン・着色料・香料・鉱物油・エタノール・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤すべてがフリーなので安心して使用できます。たった1つでケアだけど大丈夫という安心感は素晴らしいと思います。
    • 肌があまり強い方ではないので、今までは化粧品によっては痒みや赤みなどが出ることがありましたが、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは問題ないので安心です。

    無添加処方なので安心して使えるとのことです。個人差はあるでしょうが、他の化粧品でトラブルを起こしたことのあるお肌があまり強くない方でも、安心して利用できたとのことです。

    コストパフォーマンスがいい

    • 価格が抜群に安いです。初回は、たった1980円ですし、このクリームひとつで化粧水から乳液・美容液・クリーム・パック・下地・集中ケアクリームの7つの役割をはたしてくれます。それぞれを別々に購入すると5000円以上はかかるものですよね。
    • オールインワンにはそれほど満足したことがありませんでしたので全然期待してなかったのですが、これは驚かされました。オールインワンのクリームという点が嬉しかったのかも。伸びも心地よく、潤い感もいう事なしなので朝と夜に使用しやすいです。コスパも相当よいのでは。
    • これは重くない使用感で使い勝手のいいクリームです。効果的で良質なプロテオグリカンがこの値段でたっぷり使えるのでコスパもいいと思います。

    たくさんの贅沢な成分が入っていながらこの価格という事に万足されているようです。7つの役割をそれぞれ別で購入したら、とてもこの金額では使えませんね。

    時短になります

    • 洗顔後、これ一つでお手入れが完了するから、忙しい朝や面倒な日に簡単で便利で重宝しています。しかもたくさんの美容成分がふんだんに入っているから嬉しいです。このクリームを塗ると1日中、しっとり感が続くし、メイク崩れが気になりません。乾燥が気になる時期は、スペシャルケアとしてパックして、エステ気分も味わっています。
    • 洗顔後、朝晩これ1つでスキンケアできる点が時短にもなり便利だと思いました。低刺激性で、季節の変わり目に時々敏感肌になる私の肌にも安心して使うことができました。白い柔らかいクリームで伸びが良くしっとり保湿力を実感しました。
    • 洗顔後、朝も夜もこれひとつ、たっぷり塗るだけでOKなので、簡単。ひとつでしっかり潤ってくれるのでもちろん時短になり嬉しいです。なめらかなクリームでべたつきもなし。伸びが良いので馴染ませやすく、肌馴染みがとてもいいです。

    時短になるのはオールインワンの一番嬉しいところです。時間をかけずに簡単なお手入れで、効果を実感されたようです。

    エミーノボーテの悪い口コミ・評判

    悪い口コミを調査してみました。

    保湿力が足りない

    • 口コミがよかったので使ってみました。一般的なオールインワンジェルに比べると、こっくりしたクリーム状で「これならいいかも?」と期待したのですが、乾燥肌の私には物足りなかったです。時間が経つとメイクが浮いた感じになり、特に頬や口もとはパリパリ音がしそうなくらい乾燥してしまいました。普通肌の人なら十分かもしれませんが、乾燥肌の自覚がある人は、これだけではツライと思いますよ。今は化粧水で水分補給してから使っています。使用感自体は悪くないので、継続するか悩み中。
    • なめらかなクリームタイプのオールインワンです。とてもなめらかで伸びの良いクリームなので使い心地は良いです。ただ、何だろう?安いオールインワンにありがちな「つっぱり感」を感じました。それも塗ってしばらく経ってとかじゃなく塗った直後から。なので乾燥によるつっぱりではなく、成分の特徴によるものなのかも知れません。
    • 使用してみましたが、いまいち肌に変化を感じられませんでした。また、極度の乾燥肌の私には保湿力が足りない感じがしました。ただ、特に肌トラブルは起きていないので使い切ってみようと思います。結果次第でリピートするか決めようと思っています。

    乾燥肌のかたの口コミの中に「つっぱり感」を感じている人がいました。でも、それ以上、何か肌にトラブルがあるようではないようです。エミーノボーテモイスチャーリッチクリームを使用する前に化粧水を利用することでいくらか改善されるようです。

    効果が感じられなかった

    • 1個目を使い切ったところです。ハリやツヤは出てきたような気がしますが、頬やほうれい線など深いシワにはほとんど変化がありません。毎日きちんと使って、目もとや口もとの細かいシワは目立たなくなってきたのに、もっと使い続けないとダメなのでしょうか?使用感はいいし、使い方も簡単なので気に入っていたのですが、シワを何とかしたくてつかっているので、効果がみられないのはがっかりです。定着したシワを薄くするには、やっぱりエステの方がいいかも。今後継続するかどうかは検討中。
    • ハリがでるということで使用し始めてみましたが、シワ等が消えるといった効果は感じられません。評価が高かったので購入しましたが、私の肌には相性が悪いようです。とりあえず使い切ろうと思っていますがリピートはないです。

    効果の感じ方も個人差があります。もちろんエミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、化粧品ですので即効性はありません。毎日継続して使用した結果しっかりエイジングケアができるようになります。

    べたつきが気になる

    • 塗った直後のべたつきは何なんでしょう?時間を置くとかなり収まりますが、忙しい朝にはすぐにメイクできなくて、ちょっとイライラします。使っているうちにストレスになりそうなのでリピートはしないことにしました。
    • つけた直後はクリームの重たい感じがしましたが、1分くらいでしっとりに変わりベタつきも気にならなくなって1日中しっとりが続きました。

    良い口コミにもありましたが、利用直後にベタつきを感じ、気になった方がいたようです。でも、そのように利用直後の気になるベタつきも数分置くことでしっとりした感じに変わるようです。

    においが気になる

    • 私はエミーノボーテモイスチャーリッチクリームのにおいがダメでした。ほとんどにおいはない、と聞いていたのですが、もともと臭覚が人より敏感なので気になって。臭いというわけではありません。でも肌につけているとにおいは、ほぼ1日中感じますよね。一度鼻についたら、クリーム自体はいいのに、どうしても使う気になれなくなってしまいました。

    いくら無香料といっても無臭ではないので原材料のにおいは多少あるかと思います。このにおいが合わない場合は、確かに使い続けるのは難しいでしょうね。

    肌トラブルが起きてしまいました

    • プロテオグリカン配合のオールインワン「エミーノボーテモイスチャーリッチクリーム」を知って、即購入しました。美容成分がたっぷりでこの価格はお得!と思ったからです。するすると伸びて、肌に浸透していく感じが心地よくて、すっかり気に入りました。ところが数日後、頬に赤みと痒みが。原因は成分のひとつである「レシチン」でした。大豆や卵黄から作られるそうで、どちらにも軽いアレルギーがある私には合わなかったようです。最初に成分表示を確認するべきでした。せっかくずっと使い続けたいと思えるものに出会えたのに残念です。アレルギーのある人は注意してくださいね。
    • 私に肌には合わないようで、使用したら肌が真っ赤になりかゆくなりました。肌に優しいということで安心して購入しましたが使用できず残念です。成分をよく確認すべきだったと思います。もう利用することはないと思います。

    実際にエミーノボーテモイスチャーリッチクリームを使用してお肌がかゆくなった方がいました。お肌や体に使うものは、いくら無添加でも人によっては合わない方もいるでしょう。

    極度の乾燥肌の方は化粧水と併用して使うのがおすすめです

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームの良い口コミを見ると、

    • お肌がしっとりとやわらかくなりました
    • しっとりしているのに表面はサラッとしているので朝でもつかえます
    •  エイジング効果を実感できました
    • お手入れが簡単なのに効果が高いです
    • 無添加なので安心して使えます

    と、いったお手入れが簡単なのにお肌がしっとりしてエイチング効果を実感できたという意見が多かったです。しかし、悪い口コミをみると

    • 保湿力が足りない
    • 効果が感じられなかった
    • べたつきが気になる
    • においが気になる
    • 肌トラブルが起きてしまいました

    といった、良い口コミの内容に反するものが多かったです。いくら個人差があるとはいっても、ここまで違うのは、気になります。

    でも、口コミの内容をよく読んでみると、例えば、保湿力についてですが、これは極度の乾燥肌であった場合は、多少物足りなさがあるかもしれません。ですが、その場合は、良い口コミの方にもあったように化粧水をつかうことで改善されるようです。でも「つっぱり感」については、肌がピン!とする感じが肌の「つっぱり感」といったように思ってしまっているようにも感じました。

    効果については、悪い口コミでも細かいシワについては効果を感じているようですが、あくまでもエミーノボーテモイスチャーリッチクリームは化粧品ですから、深いシワなどを即座に改善するような即効性などありませんし、せめて肌が生まれ変わるまでの2~3ヶ月は使い続けてもらいたいものです。

    べたつきの感じ方については、個人差というしかないように思います。たしかにつけた直後のべたつきは多少あるようですが、そのあと気にならない程度のしっとり感になるのは良い口コミにもありましたし、悪い口コミにも共通しているようですから。

    においについては、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームに限らず無香料とはいっても「無臭」ではありませんので気になる方もいるでしょうし、いくら無添加といってもお肌に合わない方もいるかと思います。

    ですが、口コミの多くはほとんど良い口コミばかりで、悪い口コミと思われるものでも内容をみる限りでは、効果を実感されている方が多かったです。

     エミーノボーテモイスチャーリッチクリームの全成分を解説

    エミーノボーテの全成分を見てみましょう

    水、スクワラントリエチルヘキサノイングリセリンBG、水添レシチン、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、ホホバ種子油、ジメチコン【感触改良剤】、フェノキシエタノール【防腐剤】、ミリスチルアルコール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー【分散剤】、キサンタンガム【乳化安定剤】、トコフェロール【酸化防止剤】、ポリソルベート60、加水分解コラーゲンプラセンタエキス加水分解ヒアルロン酸加水分解ヒアルロン酸アルキル(c12-13)グリセリル水溶性プロテオグリカン、酢酸トコフェロール【酸化防止剤】、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムユビキノン、リン酸K【ph調整剤】、水溶性コラーゲンサクシノイルアテロコラーゲン、リン酸2Na【緩衡剤】、イソステアリン酸ソルビタン

    保湿成分

    保湿成分は、お肌の水分を保持してお肌のうるおいを維持する働きのある成分です。

    グリセリン、BG、加水分解コラーゲン加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(c12-13)グリセリル、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、水溶性コラーゲンサクシノイルアテロコラーゲン

    加水分解ヒアルロン酸

    わずか1gで6ℓもの水分を保持できる非常に水分保持力に優れた成分『ヒアルロン酸』を細かくすることでお肌への浸透性を高めたものです。角質層の奥深くまで行き渡って肌の内側から潤いを与えてくれます。

    水溶性プロテオグリカン

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームでの一番のポイントともいえる成分です。はじめの方でもお話したように圧倒的な水分保持力を備えています。

    3種のコラーゲン(加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン)

    『プロテオグリカン』や『ヒアルロン酸』に保湿力では劣りますが、保湿成分の中では保湿力が高いほうで、湿度が下がっても高い保湿力を維持します。

    油分

    スクワラントリエチルヘキサノイン、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、ホホバ種子油、ミリスチルアルコール

    油分は、保湿成分のように高い水分保持力はありませんが、お肌を柔軟にしたり保護したりする働きがあります。

    『スクワラン』は、ベタつきが少なく使用感もいい油分で安全性も高くお肌をなめらかに整えてくれる成分です。さらに『トリエチルヘキサノイン』は、肌なじみが良くお肌を柔らかくする効果が高く他の油分との相性もいいです。『ホホバ種子油』は、サラッとした感触が特徴で、角質層になじんで水分蒸発を防いでくれます。『ベヘニルアルコール』や『ミリスチルアルコール』は、クリームの硬さ調整に使われる成分です。

    美肌成分

    プラセンタエキス、ユビキノン

    『プラセンタエキス』は、美肌化粧品によく使われる成分で、弱い保湿効果に加えてシミの原因となるメラニンにアプローチすることで、くすみのないお肌をつくるのに役立つ成分です。また、『ユビキノン』は、ニキビやシミ、シワなど様々な肌トラブルの一因である活性酸素にアプローチしてくれるためエイジングケア化粧品に使われる美肌成分です。

    界面活性剤

    水添レシチン、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン

    界面活性剤は、水に溶けやすい水性成分と水に溶けにくい油分を混ぜ合わせる水分と油分のつなぎ役といえる成分です。界面活性剤に肌、いくつかの種類がありタイプによってはお肌への負担が大きいものもありますが、上記の成分はいずれもお肌への負担が小さいものです。

    危険性・副作用は?

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、天然由来の成分を多く配合してあるので、肌に優しいオールインワンクリームになっています。また、添加物も極力排除しているので、肌の弱い人でも安心して使用できます。

    それでも心配という方は、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームを使う前に目立たない部分に少量つけ、肌トラブルがおきないか確認してみてください。24時間たっても変化がなければ大丈夫です。

    もし、かゆみ・赤み・湿疹などの症状がでたら、すぐに使用を中止して皮膚科を受診してください。

    人気商品エミーノボーテとフィリフトを徹底比較

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームとフィリフトを比較 

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームのとうなオールインワンクリームというのは、珍しいため比較商品をオールインワンで絞りました。

    項目

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリーム

    フィトリフト

    初回価格

    1,980円(税込み)

    1,980円(税込み)

    定期価格

    3,880円(税込み)

    4,968円(税込み)

    送料

    無料(定期購入時)

    無料(定期購入時)

    返金保障

    なし

    あり

    解約方法

    電話、メール

    電話のみ

    内容量

    50g

    50g

    スパチュラ

    無し

    内蔵

    好評な年齢層

    40代以上

    30代~40代

    形状

    クリーム

    ジェル

    軽い使い心地はフィリフト、しっかり保湿はエミーノボーテモイスチャーリッチクリーム

    どちらも『オールインワン化粧品』でアンチエイジングに効果があり内容量も同じです。金額的には、初回価格や送料無料(定期購入時)は同じですが、定期購入では『フィリフト』の方が割高となっています。

    効果を感じている年齢層を調べてみたところ『フィリフト』は30~40代の方には好評なのですが40代以上の方には『フィリフト』では物足りないという意見が多くみられました。これは、形状がジェルとクリームの差だと思います。形状としてはジェルの方がどうしてもクリームより軽くなりますからしっかりした保湿を好む方が多い40代以上の方々には少々物足りないかもしれません。そういう方々には、クリームの方がジェルより蒸発しにくいので『エミーノボーテモイスチャーリッチクリーム』のほうがいいと思います。

    軽い使い心地のオールインワンを望むならフィリフト、しっかりとした保湿を望むならエミーノボーテモイスチャーリッチクリームがおすすめです。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームの使い方

    基本的な使い方

    1回分の使用量として500円玉くらいを目安に、手にとったクリームを、両頬、額、鼻、あごにのせてから、手のひらで優しく広げて使います。内側から外側へ広げるのがポイントで、こすりすぎないように気をつけてください。最後に、手のひらで顔を優しく包み、手で温めるようにして肌になじませましょう。

    3日に1度のスペシャルケア

    いつもより多めにお顔にエミーノボーテモイスチャーリッチクリームを塗り、顔全体をラップで包みます。その上にホットタオルを置き5分ほど待機します。ラップを外すと、しっとりお肌に変身しています。湯舟につかりながら行い、ラップを外した後、クリームを洗い流さずにそのままマッサージをするようになじませて、最後にティッシュで軽く拭き取るのも効果的です。

    ※注意:鼻孔をふさがないようにラップを使ってください。

    マッサージクリームとして利用

    少し多めにエミーノボーテモイスチャーリッチクリームをとり、顔と首につけます。リンパと血流の改善を促すように優しく指先でマッサージ、最後に拭き取り化粧水でクリームをオフするとモチモチ肌の完成です。

    パックとして利用

    夜に重ねつけをしてパックのように使うことで、翌朝までしっかりと保湿できます。ほとんど手間がかからず、簡単にできるスペシャルケアです。

     エミーノボーテの最安値はどこ?公式サイト・Amazon・楽天の価格を徹底比較

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームを最安値で購入できる場所を比較してみました。

    商品名

    公式サイト

    Amazon

    楽天

    ヤフーショッピング

    トライアルセット

    定期コースに申し込みをした場合、初回のみ1,980円

    なし

    なし

    なし

    単品購入

    4,320円

    3,980円

    4,320円

    4,100円

    定期購入

    3,888円

    なし

    なし

    なし

    上記を見てもわかるように、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームを購入するなら、初回価格が1,980円の公式サイトからの申し込みが断然お得です。2回目以降についても、定期購入にしたら3,888円でさらに送料無料ですからお得ですね。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームを定期購入!気を付けたいポイント

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームの定期購入については、メリットだけで特に問題がある内容はありませんでした。

    初回限定1,980円(通常価格の54%OFF)

    通常価格4,320円+送料630円が、定期コースお申込みで初回限定1,980円です。しかも送料無料なんて、ぜひ試してみたいですね。

    送料が毎回無料

    送料630円が、毎回無料なんてお得ですね。

    特典付き

    定期コースで購入した場合のみ「美容フェイスマスク」をプレゼントしてもらえます。

    2回目以降ずっと10%OFF、さらに送料無料

    通常価格で購入すると2,970円も損をしてしまいます。(送料630円を含む)定期購入と通常価格の差額は、1年で14,652円です。

    いつでも変更・解約OK

    定期コースといっても『〇回受け取り必須』などの縛りはありません。1回目の受け取り後すぐに解約してもOKです。一度使ってみて、もし気に入ったら継続してもよし、しないでもよし。いつでも解約自由なので、まずは試しに1回だけ使ってみたいという方でも定期コースでの申し込みがおすすめです。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームのキャンペーン情報

    54%OFFキャンペーン

    エミーノボーテの公式サイトで定期購入で申し込むと、初回のみ通常4,320円(送料別630円)が、54%OFFの1,980円、しかも送料無料で購入できます。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームの送料、送料無料情報

    通常なら630円の送料がかかりますが、エミーノボーテの公式サイトで定期購入で申し込むと初回だけではなく、2回目以降も送料無料です。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、市販でも購入できる?

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、薬局やドラッグストアなどの店舗販売はしていません。大手ドラックストアのマツモトキヨシ・ココカラファイン・スギ薬局・コスモス・サンドラッグなどでも一切取り扱いがありません。

    また、コンビニ・スーパー・ドンキホーテ・東急ハンズ・ロフトなどの店舗に立ち寄っても見つかりませんのでご注意ください。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、通販限定商品です。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームに関するよくあるQ&A

    定期コースの条件などはありますか?

    特にありません。

    ずっと初回特価の価格ですか?

    2回目以降は、通常価格となりますが、定期コースにお申込みの場合は、通常価格の10%OFFの価格となります。

    定期コースのお届けサイクルの種類を教えてください。

    お届けサイクルは、毎月1個のお届け以外に下記2コースがあります。

    ○2ヶ月毎につき2個

    ○3ヵ月毎につき3個

    お届けサイクルの変更をご希望の場合は、メールまたは電話にてその旨をおつたえください。

    本当にこれ1つで大丈夫?

    大丈夫です。ですが、油分が多めな成分構成なので、水分が少ないと感じる肌質の方は、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームとは別に化粧水を使ってから利用するといいと思います。

    変化を実感できるのはどれくらい?

    ターンオーバーの周期や肌質、個人個人によって違いますが、早くて2週間、おおよそ2~3ヵ月で変化を実感されている方が多いようです。

    下地としては使える?化粧崩れは大丈夫?

    商品として、下地として使えるように設計されていますので問題ありません。化粧崩れにつきましては、肌にしっかり馴染ませることで回避できます。気になる場合は、ティッシュで軽くオフしてから化粧をすると崩れにくくなります。

    男性でも使える?

    もちろん男性でも使えます。最近は、美容に気をつける男性も増えてきています。しかし忙しくてお手入れをするのが面倒だという方も多いと思いますので、そういった方には最適な商品だと思います。

    何歳から使える?赤ちゃん・子ども・お年寄りもOK?

    乾燥が気になっている方であれば、どなたでもお使いに慣れます。

    妊活・妊娠中・授乳中優しい産後も使える?

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、経口摂取するものではないので、妊娠中や授乳中でも使えます。念のため心配な方は、かかりつけの医師にご相談のうえご使用ください。

    エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは解約・退会・返金できる?

    返品交換の場合、商品到着後8日以内に

    お客さまご都合による返品・交換の送料「お客様負担」です。

    会社理由による返品・交換の場合は、送料会社負担でご返送です。

    クレジットカード決済で既に商品代金を払ってしまっている場合は、商品の返品確認をさせていただいた後、返金となります。お振込みまでに約2週間程度かかります。

    定期コースの解約手順

    定期コースの解約は、カスタマーセンターへ電話をして行います。電話番号は、0120-40-1645です。ここへ電話をして、解約をしたい旨を伝えれば1分ほどで手続きができますが、いくつか注意していただきたいことがあります。

    • 営業日の確認をしておく

    「日曜日と祝日」電話対応していません。公式HP上には〇日から〇日はお休みです、みたいな休業期間についての明記がされていないので、年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの連休が続く時期は注意が必要です。

    解約したいと思ったときは、月曜日~土曜日9:00~19:00の間に、できれば解約を決めたら早めに電話することをおすすめします。

    エミーノボーテの基礎情報

    最後に会社情報等について掲載します。

     

    エミーノボーテは、福島県郡山市にある(株)スマイル・ジャパンが運営する、すこやか笑顔という通販ショップで販売しています。

    (株)スマイル・ジャパンは、設立は2012年のまだまだ新しい会社です。化粧品や健康食品、医薬部外品などの通信販売を行っています。

    項目

    詳細

    正式名称

     エミーノボーテモイスチャーリッチクリーム

    販売会社名・メーカー

    株式会社スマイル・ジャパン

    本社

    〒963-0107

    福島県郡山市安積2丁目215番地

    責任者

    井出 正行

    公式サイト・ホームページ

    https://sss.jp

    電話番号

    024-973-6737

    FAX

    024-973-6881

    カスタマーセンター

    120-40-1645

    商品以外の必要料金

    1.送料

    1回のご購入金額が5,000円未満(消費税込み)の場合

    :送料は一律630円(消費税込み)です。

    1回のご購入金額が5,000円以上(消費税込み)の場合

    :送料は無料です

    2.代金引換手数料

    ご購入金額3万円以上(消費税込み)の場合は、お支払方法は代金引換のにみなり、代金引換手数料300円(消費税込み)が必要です。

    引き渡し時期

    1.在庫ありの場合

    受注後、約1週間で発送いたします。

    2.お取り寄せ商品の場合

    商品が入荷し次第に発送いたします。

    お支払方法

    1.ご購入代金3万円未満(消費税込み)の場合

    料金後払いとなります。商品の発送と同時に納品書・請求書と郵便振替用を送付します。郵便振替をご利用ください。(振替料は当社負担)

    2.ご購入代金3万円以上(消費税込み)の場合

    代金引換のみとなります。代金引換手数料300円(消費税込み)が必要です。商品と引換えに商品価格(消費税込み)+代金引換手数料(消費税込み)をお支払いください。

    3.クレジットカード決済もご利用いただけます。

    4.初回ご購入金額が1万円以上になる場合は、代金引換での発送になりますので、予めご了承ください。

    ※メール便にてお送りする場合、代金引換はご利用いただけません。

    ※ご注文者とご利用カード名義が異なる場合はキャンセルとさせていただきます。

    肌の乾燥を1本でケアできる

    いろいろなオールインワン化粧品が販売されていて、そのほとんどは形状がジェル状ですが、エミーノボーテモイスチャーリッチクリームは、あえてクリームにすることで水分が蒸発されにくくなっているため、今までオールインワン化粧品に物足りなさを感じていた方でも満足できる商品だと思います。

    クリームだという事だけではなく、奇跡の美容成分「プロテオグリカン」が入っているオールインワン化粧品も珍しいです。コラーゲンやヒアルロン酸をさらに活性化させてお肌を良い状態に導いてくれるというのも嬉しい効果ですね。

    「プロテオグリカン」だけではなく、たくさんの美容成分が入っていながらコストパフォーマンスも高いですから、一度、使ってみる価値はある商品だと思います。

     

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT