マニキュア おすすめ人気ランキング32選!プチプラから人気のピンクカラーまで

2018.07.09

マニキュア おすすめ人気ランキング32選!プチプラから人気のピンクカラーまで

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    お気に入りのマニキュアの塗り方やきれいな状態で保つ方法とは

    バッグからものを取り出したときなどに、はっと気がついたらマニキュアが剥がれてボロボロだったなんてことはありませんか。ネイルブランドJUMII TOKYOの行った調査では20代から40代の男性のうち6割が「剥げてるネイル」を不快に思うという結果がでています。

    ファッションの一部としても欠かせないネイルは周りから意外に見られているもの。オンオフOKの上品ネイルからキラキラネイル、モードなネイルなどのなりたい爪を完成させる方法や、少しでも長くきれいな状態を保てるようにする方法をチェックしましょう。

    きれいに塗ったあとのマニキュアが落ちないようにするには

    せっかくお気に入りのネイルにしたのにすぐに剥がれてしまっては残念すぎる。できるだけ長くマニキュアを持たせるためにはどうすればいいでしょう。

    ネイル前にケアをする

    実はネイルは爪に油分がついた状態で塗ると剥げやすくなってしまいます。ネイルを長持ちさせるためには、ネイル前にハンドクリームや化粧品など油分がついていない状態で行うことが大切です。何もついていない場合でも、念のために爪の油分を落とすひと手間が入るとネイルの持ちが違います。

    爪を保湿する

    爪が乾燥していると、爪に凸凹ができてネイルが剥げやすくなることがあり二枚爪になることで爪の先からネイルが剥げてくることもあります。爪の乾燥はハンドクリームやネイルオイルを毎日塗ることで防ぐことができます。

    ベースコートやトップコートをつける

    爪の凸凹はネイルが剥げやすくなる原因になりますが、ベースコートを塗ると凸凹を補正することができ、マニキュアの持ちが良くなります。またマニキュアを塗った後にトップコートを塗るとマニキュアが保護されて剥がれにくくなります。トップコートだけを数日おきに塗り直すことでもマニキュアをより長持ちさせることができます。

    持ちの良いマニキュアを選ぶ

    ベースコートやトップコートを塗るのが面倒というときには、長持ちするマニキュアを選ぶという方法もあります。とにかく持ちの良いマニキュアから好きな色のものを選ぶという方法で簡単に長持ちネイルを作ることができます。

    初心者でもきれいにマニキュアを塗れる方法をチェック

    マニキュアは塗りたいけど自分で塗るといつも失敗してしまうという方でも安心。初心者でも上手に塗れる方法をご紹介します。

    マニキュアをブラシにつけすぎない

    爪からはみ出さないように塗るためには、ブラシにたっぷりついているマニキュアをボトルに落として適度な量に減らすことが大切です。

    真ん中から塗り始める

    ブラシについたマニキュアの量を調節したら、爪を真ん中、両脇の縦3つに分けて真ん中から塗り始め、3~4回で塗り終えましょう。
    爪の根本を1mm開けて塗ると、はみ出さずきれいに塗ることができます。

    簡単フレンチネイルの塗り方

    「フレンチネイル」はシンプルだけどおしゃれ度をアップさせてくれるネイルのひとつです。実は簡単なフレンチネイルの塗り方のコツをご紹介します。

    1. ベースのネイルを塗る。
    2. 爪先に白やラメ入りなど好みのネイルでフレンチネイルのラインを塗る。
    爪先のネイルを塗るときには、ブラシにネイルをつけすぎないように気をつけましょう。きれいにラインを引けないときにはマスキングテープを貼ってから塗ってもいいでしょう。

    マニキュアの選び方

    まずはマニキュアの選び方を見てみましょう。マニキュアの種類やトレンドなど、どのようなものがあるのかがわかれば、その中から好みのマニキュアを選びやすくなります。

    マニキュアの種類を選ぶ

    マニキュアにはさまざまなカラータイプがあります。カラーによって雰囲気がガラッと変わるので、希望の爪になれるタイプを選ぶ必要があります。

    ホログラム・ラメカラー

    ラメカラーはマニキュアにキラキラのラメが入った華やかな印象に仕上がるカラーです。ホログラムはさまざまな形のものがあり、アートネイル風に仕上げることもできます。パーティーネイル用のネイルを探しているときにはこちらがいいでしょう。

    マットカラー

    マットカラーはキラキラ感やツヤを抑えて色を楽しむタイプのネイルカラーです。ピンクで可愛らしくまとめたネイルや、紺や赤などはっきりした色で大人っぽく仕上げることができます。ペディキュアにも似合います。

    シアーカラー

    シアーカラーは透け感があり元々の爪の色を活かしたカラーです。自然な色味なので職場や普段使いにも使いやすいでしょう。流行のヌーディカラーにもぴったりです。

    パールカラー

    パールカラーはオーロラのようなゆらめきのある、上品な光沢あるカラーです。控え目のキラキラ感が品良く、結婚式などにも使いやすい色といえます。

    トレンドからマニキュアを選ぶ

    ネイルには流行色を取り入れてさりげなくおしゃれ度をアップさせることもできます。2018年のパントン社が選んだトレンドカラーはウルトラバイオレット(すみれ色)です。また、オレンジやピンク、グリーンなどのパステルカラーも2018の人気色として挙げられています。どんなネイルにしようか迷ったときにはトレンドカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

     

    ネイルデザインからマニキュアを選ぶ

    マニキュアを塗るときに気になるのが「乾くまでの待ち時間」です。お出かけ前に塗ってすぐ出かけたい、重ね塗りしたいから早く乾いてほしいなどさまざまな理由で乾く時間が気になる方が多いのではないでしょうか。マニキュアは「速乾性」などと書かれているものが早く乾くタイプになるので、乾く時間重視で選ぶときは速乾タイプのマニキュアを購入しましょう。ただし、普通のタイプよりも落ちやすい場合が多いという問題もあります。

    速乾タイプ以外のマニキュアを早く乾かすためにはマニキュアを早く乾かすための速乾スプレーを使用すると早く乾きます。マキアージュのクイックドライオイル、ダイソーの百均速乾トップコートなどさまざまな種類のものが発売されています。

    指先を氷水につける、ドライヤーで冷風を当てるなどの裏技で早く乾かすこともできます。

    塗りやすいマニキュアを選ぶ

    塗るときに失敗しやすいマニキュアでは、せっかく買っても使わなくなる可能性が高くなります。マニキュアの塗り方に慣れていない方や上手に塗る自信がないという方は、マニキュアのハケにも気をつけて選びましょう。

    ハケの毛が少ないと何度も塗り直すことになり失敗する可能性が上がること、逆にハケが平だとマニキュアのつきすぎとが防げるというメリットがあります。塗りやすいハケかどうかは以下のポイントでチェックすることができます。

    ・持ちやすいかどうか

    ・ハケの長さはちょうどいいか

    ・ハケの毛が少なすぎないか

    ・ハケの形は平になっているか

    マニキュアのおすすめブランド・メーカー

    マニキュアは数多くのブランドからさまざまなものがでていますが、ここではとくに人気の高いネイルブランドを一部ご紹介します。

    Dior ディオール

    Dior ディオールの特徴

    ディオールは世界でも有数のクチュールブランドです。高い品質と美しさへのこだわりから作られるモードなカラーが揃ったマニキュアは多くの方から高い人気があります。指先に上品なツヤと輝きが長く続く美しい仕上がりはもちろん、プロ仕様の新しいブラシは、幅広で先が丸くなっている使い心地の良いフォルムで塗りやすさが抜群。セルフネイルでもサロン並みの仕上がりが期待できます。上品なクチュールカラーがおしゃれ度を上げてくれるディオールのマニキュアは根強いファンも多く、ゴージャス感を楽しむこともできます。乾く時間が早いので塗りやすいマニキュアという点でも人気の高いブランドです。

     

    OPIオーピーアイ

    OPIオーピーアイの特徴

    アメリカのカリフォルニア州ハリウッドに本社のあるOPIは、世界中のエステやネイルサロンで使用されているマニキュアブランドです。プロのネイリストが認めるOPIは300色以上の豊富なカラーが揃い、ボトルの色そのままの鮮やかな発色で希望通りのネイルが作れるという特徴があります。オフィスや女子会、デートなどTPOに合わせて微妙なニュアンスのカラーから好きなタイプのマニキュアを選ぶことができます。マニキュアに付属しているハケは平筆で毛量が多く塗りやすい形をしているので、失敗せずにきれいなネイルに仕上げることができます。発色だけでなく持ちの良さにも定評があるOPIはさまざまな点で高い品質が保証されています。

    アディクションADDICTION 

    アディクションADDICTIONの特徴

    アディクションはNYスタイルの個性的なカラーでモード感あふれるネイルが揃ったブランドです。チベットの神秘的なビーズやJEWELからインスパイアを受けて作られた、独特でシックなカラーコレクションが2018年の限定カラー。見たままの色がでる発色の良いネイルは肌になじむニュアンスカラーばかり。大人っぽいモードカラーでは、ほかにはない絶妙カラーのおしゃれを楽しむことができます。長いハケに計算された毛の量で誰でも塗りやすいところも人気のポイント。スキンケア発想から生まれた爪に優しいネイルで毎日のネイルでも健康な爪を維持しやすくなっています。

    マニキュア総合おすすめ人気ランキング5選

    マニキュアのカラーや品質、値段など総合的に人気の高いマニキュアランキングです。

    第1位:ネイルホリックNAILHOLIC ネイルホリック

    数多くの賞を受賞する高評価マニキュア

    @コスメベストコスメアワード2017 ベストネイル 第1位をはじめとするコスメ大賞受賞マニキュア。発色の良い豊富なカラーに極細筆、シュガーネイルなど質感もさまざまな175色のカラーバリエーションが揃います。明度、彩度が異なる色をなりたいイメージに合わせて選べば、ビタミンカラーの元気ネイルや流行の宇宙ネイル、定番の上品オフィスネイルまで自由に作ることができます。気軽に買えるプチプライスで、たくさんの色を揃えてネイルを楽しむことも可能。発色の良さで2度塗りいらず、使いやすいハケと乾きの速さで簡単に塗れるというところも人気です。

    さまざまな色を楽しみたい人におすすめ

    プチプラで驚きの175色展開という魅力たっぷりのネイルホリック。その日の気分に合わせてマニキュアの色を選びたいという人には、好きな色を手軽に揃えられるネイルホリックがおすすめです。細筆カラーなどアート用ネイルもあるので、組み合わせ次第でより多くのパターンを楽しめます。

    ネイルホリックNAILHOLIC ネイルホリックの口コミ・評判

    • 300円とは思えないほど塗りやすく乾きが速い
    • 発色がいいので1度塗りだけで完成して時短になる
    • プチプラでカラー豊富なのでたくさん色を揃えられる

    プチプラなのに塗りやすく乾きが速いなど高品質なところが人気のようです。1度買ったら使い心地の良さが気に入って何色も揃えたという人も多く、カラーバリエーションが豊富なところがさらに人気を押し上げています。ピンクベージュ系のBE816、PK811などが今人気の出ているカラーです。

    第2位:アディクションADICTION ザ ネイルポリッシュ

    第2位:アディクションADICTION ザ ネイルポリッシュ

    シックなニュアンスカラーが指先を艶やかにみせてくれる

    定番47色のほかにトレンドカラーが揃うカラー展開で、肌になじみやすくモード感を演出してくれるところが魅力です。3種類のオーガニック保湿成分を配合して爪に潤いを与えてくれるスキンケア発想から生まれ変わったザ ネイルポリッシュは爪に優しく、傷みを抑えてくれます。高発色なカラーに透き通るシアーカラー、ミルキーな発色のカラー、パールカラー、メタリックなカラーなどカラータイプから選ぶこともでき、好みのスタイルを作ることができます。塗りやすいハケで乾きの早いクイックドライタイプなので、時間の少ない時にさっと塗ることが可能です。

    モードな大人カラーネイルをしたい人におすすめ

    シックなブラウンカラーやグレージュなど大人カラーが揃っています。カラータイプによって繊細なヌーディーネイルを楽しむこともでき、モードネイルを楽しみたい人におすすめのマニキュアです。保湿成分が配合され酸素透過性があるため、爪に優しいマニキュアが欲しい人にもおすすめです。

    アディクションADICTION ザ ネイルポリッシュの口コミ・評判

    • 重ね塗りをするとよりきれいにツヤ感のあるジェルネイルのようになる
    • 透明感があって高発色、乾きも早いなど扱いやすいネイル
    • 絶妙なカラー。ボトルが大きいのでたくさん使える

    シックな色がきれい、モードでおしゃれ度の高い色が選べるなどカラーで人気の高いザ ネイルポリッシュですが、塗りやすい、乾きが速いなど質の良さでも評判です。ただあまり長持ちしないという口コミもみられるので、トップコートを使用した方が安心です。スモーキーなピンクベージュShell GardenやピンクグレーWe Love Space、大人ブラウンのSingitaなどが人気のカラーです。

    第3位:ディオールDior ヴェルニ

    ジェルネイルのような鮮やかな発色とツヤ感が魅力

    オートクチュールコレクションのカラーからインスパイアされて生まれた上品なカラーが魅力のマニキュアです。オーガニックシリコンがたっぷり入っているのでネイルが剥がれにくくきれいな状態が長持ちします。ジェル コート樹脂やテクノポリマーが配合されているので、ジェルネイルのようなツヤや輝きのある仕上がり。ツヤ感のあるネイルが大人かわいい爪を演出してくれます。幅広で先端がカーブしているハケは初心者でも使いやすく、爪にしっかりとネイルをのせてくれます。

    ツヤツヤネイルになりたい人におすすめ

    塗るだけでジェルネイルのような輝きやツヤがでるので、簡単に美しい指先が作れます。日常使いに便利なかわいいミルキーピンクやクールなブラウンベージュ、上品かつ鮮やかな発色の赤やバイオレットなどさまざまなカラーでツヤツヤ感を楽しむことができます。

    ディオールDior ヴェルニの口コミ・評判

    • 使いやすいハケで塗りやすい、乾きが速く塗りムラがでない。
    • シックな色なので手がきれいに見える。
    • 発色の良さとツヤがほかのものとは違う

    塗りやすい、乾きが速いなどの口コミが多く、初心者でも安心して塗れるマニキュアといえます。発色とツヤの良さも評価が高く、ジェルネイル好きの人にもファンが多く、ツヤツヤの華やかネイルが作れるマニキュアが欲しい人におすすめです。シアーカラーや落ち着いたベージュなどのカラーも充実しているので普段使いにも。剥がれやすいという意見も少しあるようなので、気になるときはトップコートを使用するといいでしょう。程よいミルキーピンクの155やパールの入ったパステルピンク268など普段使いにピッタリのネイルや健康的なコーラルオレンジの445、鮮やかな大人バイオレットの338、モードなグレージュ403などTPOに合わせてクチュールカラーを選んでも素敵です。

     

    第4位:資生堂インテグレート グレイシィINTEGRATE GRACY ネールカラー

    クリアな美しい発色で指先を健康的に美しく

    @コスメベストコスメアワード2017 ベストネイルに連続で上位入賞を果たしている人気マニキュアです。シアーカラーでクリアな発色が魅力。さっと手早く塗ることができ乾きが速いところもポイントです。ピンクやローズ、レッドなど使いやすい色が揃うカラー展開。話題の血豆ネイル92はパッケージを見ただけでは想像できない、程よい血色カラーの可愛い爪に仕上げてくれます。

    透明感のある可愛いマニキュアをつけたい人に

    誰にでも似合うクリアなナチュラルカラーが充実しているので、オフィスネイルや普段ネイルにもぴったり。重ね塗りで色の濃さや印象が変わるので気分を変えることも可能です。仕事柄あまり目立つネイルをつけることができないけれど可愛い爪にしたいという人におすすめのマニキュアです。

    資生堂インテグレート グレイシィINTEGRATE GRACY ネールカラーの口コミ・評判

    • 一度塗りで血色感が上がり、二度塗りでしっかりと色がでる
    • 乾きが速いので塗るときに時間がかからない
    • 派手すぎずどんなときにも使える色

    ナチュラル感のある色が人気で、場所を選ばず使えるところが便利といえます。プチプラなのに乾きが速く塗りやすいというところも人気のポイント。また口コミでも血豆ネイルの高評価がたくさん上がっています。ヌーディーに血色良く見せてくれる優秀ネイルを一度試してみてもいいかもしれません。

    第5位:オーピーアイOPI ネイルラッカー

    プロ御用達の高品質カラフルネイル

    ベストコスメ上位入賞常連から、2010年には@コスメベストコスメ大賞に殿堂入りを果たしている優秀マニキュアです。全200色を越える豊富なカラーバリエーションを誇り、発色も良さや乾きの速さ、持ちの良さなどから世界中のネイルサロンで使用されています。とにかく豊富なカラーは定番のピンクからイエロー、青紫などさまざま。マットやシアー、ラメ、パール、オーロラカラーなどどんな色を使いたくても大丈夫です。

    セルフネイルを楽しみたい人におすすめ

    見たままの色が出る高発色に乾きの速さで重ね塗りが簡単にできるので、アートネイルにもチャレンジしやすいマニキュアです。プロのネイリストも使用する豊富なカラーと高品質のマニキュアでセルフネイルをやりたいという人におすすめです。

    オーピーアイOPI ネイルラッカーの口コミ・評判

    • 発色の良さと速乾性がすごい
    • カラーが豊富で飽きがこない
    • 発色がいい、塗りやすい、取れにくい

    発色が良く塗りやすい、速乾性がある、そして取れにくい。豊富なカラーもあり、ネイル好きにとにかく人気の高いマニキュア。日本で買うと少し高いので、海外に行ったときにまとめ買いをするという人もいるようです。シアーなサーモンピンクのNL H19やヌーディーなピンクベージュNL F16、肌なじみの良いパールピンクのS79などが使いやすいと人気のカラーです。

     

    プチプラマニキュアおすすめ人気ランキング5選

    気軽に購入しやすいプチプラマニキュアですが、持ちの良さや発色など注目したいポイントは事前にチェックしておきましょう。

    第1位:キャンメイクCANMAKE カラフルネイルズ

    豊富なカラーバリエーションがプチプラで楽しめる

    カラフルネイルズは使いやすいピンク系やペディキュア、アクセントカラー向きのインパクトあるカラー、ラメ・パール・グリッター入りの華やかネイルなど約40種類の豊富なカラーバリエーションを楽しむことができるマニキュアです。

    気軽にネイルを揃えたい方におすすめ

    塗りやすく豊富なカラーが気軽に揃えられるプチプライスで、その日の気分に合わせてさまざまなカラーを楽しみたい人におすすめです。発色の良さと乾きの速さは、重ね塗りしやすいのでセルフネイルアートをしたい人にもおすすめです。

    キャンメイクCANMAKE カラフルネイルズの口コミ・評判

    • 塗るときにムラになりにくい
    • 使いやすい色が多く、発色がいい
    • プチプラなのに量が多めでたくさん使える

    乾きが速く塗りやすい。発色がいいから使いやすいなど高評価の多いマニキュアです。2、3日で剥がれることもあるようなので、長持ちさせたいときはトップコートを使用するといいでしょう。78のミルキーピンクや47のサーモンピンクなど定番の使いやすいカラーや大人上品な62スモーキーベージュなどさまざまなカラーが人気です。

    第2位:パラドゥParaDo ネイルファンデーション

    https://www.parado.jp/lineup/nail/nail_foundation.html

    困ったときに頼りになるお急ぎ手直しマニキュア

    ベージュオークルとピンクオークルのみの全2色というシンプルなカラーのマニキュア。セブンイレブンで購入できる速乾タイプのコンビニコスメなので、急ぎのお手入れやお直しも可能です。耐水性の高い樹脂配合で、きれいな状態が長く続きます。@コスメマニキュアランキング上位に位置する人気マニキュア。

    ナチュラルな仕上がりを長く持たせたい方に

    ナチュラルカラーできれいにお手入れされた手元を演出することができるマニキュアなので、世代を問わずどなたでも使いやすいマニキュアです。長持ちするネイルなので、持ちの良いマニキュアが欲しい人におすすめです。

    パラドゥParaDo ネイルファンデーションの口コミ・評判

    • 一度塗りでは爪に色がつかずツヤがでるナチュラルな感じになる
    • 乾きが速く、血色感がでて爪をきれいにみせてくれる

    主張しすぎない自然で上品な仕上がりになるので、職場でも使いやすい。コンビニで買えるので急なお直しにも便利。速乾性があり塗りやすいと評価の高いマニキュアです。少し剥がれやすいと感じる人もいるようです。

    第3位:エテュセettusais ジェルカラーコート

    ネイルカラーとトップコートどちらにも使える

    ジェルネイルのように手間をかけずに、塗るだけでジェルネイルのように厚みとツヤ感があるネイルができるマニキュアです。ネイルカラーだけどトップコートを塗ったような効果が得られるため、速乾性があり長持ちするといううれしい特徴も。シアーピンクなどのかわいいカラーから大人っぽいベージュまで使いやすいカラーが全5色揃っています。

    ジェル風ネイルカラーを探している人におすすめ

    塗りやすく、すぐ乾くのにツヤ感があるジェルカラーの雰囲気を楽しむことができるマニキュアです。ジェルカラーが好きだけど手間がかかるから大変と思っている人におすすめです。

    エテュセettusais ジェルカラーコートの口コミ・評判

    • 重ね塗りなしでシロップネイルを楽しむことができる
    • 想像していたよりも厚みとツヤがでる
    • 乾きが速いので重ね塗りをしやすく、グラデーションが作りやすい

    色は薄づきだけど重ね塗りをするとボトルと同じカラーが出る、ナチュラルだけど上品な色になるなど重ね塗りで色に変化をつけられるシアーカラーが人気のようです。乾きが速くツヤ感のある仕上がりも人気ですが、持ちがあまり良くないという口コミもみられます。

    第4位:ちふれ ネイルエナメル

    トレンドから定番まで全53色の豊富な品揃え

    ナチュラルな乳白色やヌーディーなピンク、インパクトのある黒ネイルや紺ネイル、モードなグレーネイルなど定番からトレンドまで豊富なカラーから好みのネイルを選ぶことができます。なめらかなテクスチャーで塗りやすく、速く乾く速乾タイプなので急いでいる時にもさっときれいなネイルを作ることができます。

    初心者にも簡単きれいに塗れるマニキュア

    伸びがよくムラになりにくいため初心者でも塗りやすいマニキュアです。すぐに乾くのでマニキュアが乾くまで待つのが苦手という人でも簡単に塗ることができます。

    ちふれ ネイルエナメルの口コミ・評判

    • 安いのに一度塗りでもきれいな色が出る
    • ハケが大きくて塗りやすい
    • 不器用でもグラデーションが作りやすい

    発色がいいタイプや薄づきの透明感など、どのカラーもかわいい、塗りやすいと人気の口コミがたくさん。乾きは速いと遅いで評価が分かれています。トルエンフリー、オキシベンゾンフリーで爪に優しいところも人気です。

    第5位:AT サロンネイルエナメル

    https://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/1000032975/

    品質が値段を超えている人気マニキュア

    セリアで購入できる全14色の百均コスメ。お手軽に買えるのに@コスメベストコスメアワードでは2014年に殿堂入りした本格派です。質の高さに比べてかなりの低価格になっているので、コスパの良さが抜群のマニキュアです。ハケが太く爪にマニキュアをのせやすいところや発色の良さで簡単にサロンのような仕上がりが完成します。

     たくさん色を揃えたい人やコスパ重視の人におすすめ

    これ以上安いマニキュアはそう見当たらない百均マニキュアで、満足できる仕上がりになれるコスパ抜群のAT サロンネイルエナメル。ピンク、赤、水色やイエローなど色が揃えられるので、マニキュアは色をたくさん揃えておきたいという人におすすめです。コスパ重視でマニキュアを探している人にも。

    AT サロンネイルエナメルの口コミ・評判

    • プチプラなのにクオリティが高い
    • 発色がきれいで二度塗りするとボトルと同じ色になる
    • ハケが太くて塗りやすい

    乾きはそれほど遅すぎない。ハケは太いので端を塗るときは少し難しい。あまり長持ちはしないという口コミもあるようです。

    デパコスマニキュアおすすめ人気ランキング3選

    高い品質のマニキュアが欲しいときには、安心のデパコスマニキュアから探してみてもいいかもしれません。

    第1位:スックSUQQU ネイル カラー ポリッシュ

    肌を美しく魅せるために作られたネイル

    2017年5月発売のネイル。肌のくすみが気になりだした大人女性向けに作られたマニキュアです。肌を明るく見せて肌の透明感を引き出すトーンで美人度をアップさせてくれます。

    シックなカラーを楽しみたい大人女性におすすめ

    計算されたカラーが特徴のネイルカラーポリッシュは、落ち着きがあるモードな雰囲気を楽しみたいという大人女性におすすめのマニキュアです。

    スックSUQQU ネイル カラー ポリッシュの口コミ・評判

    • あまり他にはないカラーが多く、手をきれいに見せてくれる
    • 一塗りでしっかりと色がつき上品な雰囲気になる
    • 大人っぽいけれど華やかな指先になれる

    肌のトーンまで計算して作られたカラーが人気のポイントのようです。塗るときに一度塗りではムラになりやすいところが気になる口コミも見られます。

    第2位:シャネルCHANEL ヴェルニ

    高い品質とニュアンスカラーで絶大な人気

    2012年@cosmeベストコスメ大賞で殿堂入りになっているマニキュアです。発色が良くボトルの色そのままの仕上がりが長期間続くロングラスティング タイプ。爪に優しい処方で爪の保湿と保護がかないます。

     他にはない上品でかわいいカラーを使いたい人におすすめ

    上品なツヤ感にキラキラすぎないラメやパール。他にはない肌なじみのいい上品カラーを使いたいという人におすすめです。ローズ系の大人かわいいカラーはオフィス受けも良い万能カラー。夏にピッタリのナポリイエローなどインパクトカラーでも肌なじみの良さが違います。

    シャネルCHANEL ヴェルニの口コミ・評判

    ・上品だけどかわいい絶妙なカラーになれる

    ・発色が良く時間が経っても色がくすまない

    ・速乾でハケが塗りやすい、ツヤツヤの爪になれる

    絶妙なカラーに速乾でも一週間はネイルがきれいに保てる持ちの良さなど、さすがの品質に高評価の口コミが多数あります。

    第3位:資生堂マキアージュ グロッシーネールカラー

    立体美形ネールカラーで美しい爪になれる

    グロッシーでツヤツヤな爪になれるマニキュアです。繊細なパールが爪に立体感を持たせて爪を長く見せ、美しさをUPさせてくれます。植物由来のトリートメントが配合されているのでネイルをしながらトリートメント効果が期待できます。

    手をかけずにキレイな爪になりたい人におすすめ

    伸びが良く、すっと塗れるので簡単にきれいな爪を完成させることができます。すぐ乾くので塗るときに失敗しにくいので、簡単に塗れるマニキュアが欲しい人、きれいな色にしたいけど塗るのが苦手という方におすすめです。

    資生堂マキアージュ グロッシーネールカラーの口コミ・評判

    • 筆が細いから小さい爪にも塗りやすい
    • 発色が良く、きれいな色が出る
    • あまり持ちが良くない

    色がきれいで使いやすい。二度塗りするとツヤ感がさらに上がる。すぐ乾くから塗りやすいなどカラーと塗りやすさで評判の高いマニキュアです。持ちの良さが気になっている人が多いので、トップコートを使用するとより快適に使用できるようになるでしょう。

    ピンクカラーマニキュアおすすめ人気ランキング3選

    王道ネイルに欠かせないピンクカラー。トレンドカラーでもあるピンクマニキュアは絶対におさえておきたいところです。

    第1位:ジルスチュアートJILLSTUART ネイルラッカー R

    クリアなピンクで指先をふんわり彩るネイル

    優し気なクリアカラーでさまざまなピンクのバリエーションを楽しむことができるマニキュアです。01のラメ入りクリアピンクや15ラメ無し大人ピンクベージュ、16がグラデにもピッタリのコーラルピンク。重ね塗りで色を調節しながらカラーをアレンジして好みをネイルに仕上げることができます。

    透明感のあるピンクネイルが好きな方におすすめ

    かわいいプリンセスカラーが気分を上げてくれるジルスチュアートのネイルは、透明感のあるピンクがポイントです。キラキラしてツヤのあるネイルが揃っているので、透明感とツヤ感を楽しむネイルがしたい人におすすめです。

    ジルスチュアートJILLSTUART ネイルラッカー Rの口コミ・評判

    • 見た目もかわいらしくプレゼントにも喜ばれる
    • ピンクのバリエーションが豊富
    • ハケがちょうどいい大きさで塗りやすい

    かわいい色だけど肌になじんで品良く素敵に見える、乾きが速く塗りやすい上に長持ちするなどカラーと品質で高い人気があります。ラメの入ったカラーはキラキラ感を出すことができ、ラメ感の少ないカラーはナチュラル度の高いネイルを作ることができます。

    第2位:インテグレートINTEGRATE ネールズ N

    大人の上品ツヤ感ピンクネイルが楽しめる

    ネールズNは全15色。ピンク系の上品カラーが充実しているツヤ感たっぷりのマニキュアです。高発色の色は、PK714が桜色、PK413がビビッドなピンク、PK312が青みピンクなどさまざまな種類のピンクから好きな色を選ぶことができます。

    いろいろなピンクネイルを試したいという方に

    ラメ、パールなどさまざまなピンクネイルが揃っているネールズNは薬局で買うことも可能です。プチプラで気軽に買いやすいので、気になる色に挑戦しやすいため、いろいろなカラーを試したいという人におすすめです。 

    インテグレートINTEGRATE ネールズ Nの口コミ・評判

    • 発色が良くてきれいに仕上がる
    • 重ね塗りをしなくてもちょうどいい色味になる
    • 安いのに塗りやすく乾きやすい

    発色が良くかわいい色がたくさんあるなどのようにツヤがある大人かわいいカラーが人気ですが、塗りやすい、安いのに持ちが良いという品質面でも高い評価がついているネイルです。

    第3位:アナスイANNA SUI ネイルカラー A

    ゴージャスで甘いカラーで華やかなネイルに

    パッケージからかわいらしいアナスイワールドを満喫できるマニキュアです。厚みのあるネイルは爪の凸凹を無くしてなめらかな表面を作り、ツヤのあるネイルを完成させることができます。繊細なラメが輝くフェミニンピンクの307や、ブルーパール入りのピンクベージュ303など、アナスイらしい独特なピンクネイルを楽しめます。

    キラキラツヤツヤのキュートなネイルが好きな人に

    厚みのあるネイルでラメやパールの輝き・ツヤ感がたっぷりのカラーが揃っているので、ツヤツヤでキュートなネイルがしたい人におすすめです。

    アナスイANNA SUI ネイルカラー Aの口コミ・評判

    • ムラになりにくく塗りやすい
    • ボトルもかわいいので部屋に飾っておける

    しっかりとラメが入っているのでネイルの存在感が出せる。安いネイルではにおいがきつくなるのに、アナスイはバラのいい香りがするなどの高い評価が多いようです。

    ホログラム&スパンコールマニキュアおすすめ人気ランキング3選

    全体使いや部分使いでとにかくかわいいネイルに仕上げてくれます。キラキラネイルを作れるマニキュアも要チェックです。

    第1位:HOMEI スパンコールネイルポリッシュ

    ハートからスクエアまで好みのホロでサロン並みのネイルに

    スパンコールネイルポリッシュは、たっぷり入ったスパンコールやホログラムで輝きのある美しい爪を完成させることができるマニキュアです。丸以外にも星やハートなどかわいい形のラメを爪に乗せて華やかネイルにすることが可能です。

    女子会やパーティーネイルにおすすめ

    スパンコールがしっかりのっているキラキラネイルはゴージャス感を大幅にアップさせてくれます。かわいくゴージャスなネイルはパーティーなどに映えるおすすめネイルといえるでしょう。

    HOMEI スパンコールネイルポリッシュの口コミ・評判

    • ホログラムやスパンコールがかわいすぎる
    • ほかのネイルと重ねてもかわいい
    • 乾きが遅くてムラになりやすい

    とにかくかわいいネイルができると高評価のマニキュアです。粒が大きいものをつけるのが難しい場合もあるようですが、粒が大きいものはスポンジでつけるといいという口コミも。ラメなどは落としづらいので、ベースコートをつけてから塗るといいという口コミもありました。

    第2位:フォーサイスForsythe カラークラブ グリッターコレクション

    ラメやスパンコールがぎっしりのPOPなネイルカラー

    ニューヨーク発の塗るだけでアートになれるマニキュアです。重ね塗りでスパンコールをより多く爪につけるこができ、好みの場所にスパンコールをピンセットでつけて好きなネイルを完成させることが可能です。ベースカラーやホログラムのカラー、形なども豊富で好みに合わせて選べます。

    可愛いホログラムネイルを取り入れたい人におすすめ

    ホログラムがたっぷり入っているので、塗るだけで簡単におしゃれネイルにできます。難しいネイルアートは無理だけど華やかなネイルをしたいという人におすすめです。

    フォーサイスForsythe カラークラブ グリッターコレクションの口コミ・評判

    • かわいいネイルがすぐに作れる
    • 全部の爪に塗ると派手過ぎるけど爪1本にアクセントとして塗るとかわいい

    爪の先にホロ入りのマニキュアを重ねてもかわいい。豊富なカラーやホロの種類から好きなタイプを選べる。ベースコートをしないとラメが落としにくい、トップコートをしないとラメが引っかかるという口コミもあるようです。

    第3位:レブロンREVRON ネイルエナメル

    ユニコーンカラーでトレンドネイルに

    80年続くロングセラー商品。シェードロックテクノロジーでつけたてのツヤと色を長い期間キープできます。メタリックシルバーの100やギャラクティックピンクの105、ユニコーンカラーのユニコートピア110の新色でクールに。オーロラのようなホログラフィックカラーでトレンドをおさえたネイルが作れます。

    クールにトレンドカラーを取り入れたい方におすすめ

    スモーキーカラーやメタリックカラーなどのクールなカラーでトレンドをおさえたネイルを作ることが可能です。光の加減で色が変わって見えるユニコーンネイルで映えネイルを作りたい人におすすめです。

    レブロンREVRON ネイルエナメルの口コミ・評判 

    • 発色が良く、見たままの仕上がりになれる
    • ハケが太く塗りやすい

    速く乾燥する、持ちが良いなど発色の面での人気に加えて塗りやすさと持ちの良さも評判の人気ネイルです。

    美容成分配合マニキュアおすすめ人気ランキング3選

    爪が弱っていても大丈夫。爪に優しいマニキュアで無理なくきれいなネイルが完成します。

    第1位:エッシーessie カラー&ケア ネイルポリッシュ

    https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P03NAC0290

    爪のケアができるネイルポリッシュ

    カメリアエキスとコラーゲン配合で爪に潤いを補給してくれるマニキュアです。ナチュラルカラーのネイルをつけるだけで簡単ケア。ジェルネイルなどによる爪の傷みをネイルしながら回復することができます。

    爪の傷みがひどいけれどネイルをやりたいという方におすすめ

    爪が傷んでいるけれど、ネイルはやめられないという人におすすめです。爪の弱い人でもネイルをしながら爪を回復・潤い補給で強い爪にしてくれるところがポイントです。

    エッシーessie カラー&ケア ネイルポリッシュの口コミ・評判

    • ネイルのカラーは控え目
    • ほかのネイルのベースコートとして使っても爪の傷みが少なくなる
    • ドンキホーテでも買えるので便利

    色が薄いので、発色を良くするためには3度塗りが必要、柔らかい爪だけどネイルしながら爪のケアができるなど爪の傷みに良いという口コミが多数ある人気ケアネイルです。

    第2位:オルビスorbis ネイルケアプロテクター

    塗るだけで爪の凸凹に入り込み補強するネイル

    クリアなブルー、ピンク、イエローの3色展開。爪をナチュラルカラーで美しく見せながら補強&保護するケアネイルです。マイクロカルシウムとパンテノールを配合しているので爪に潤いを与えます。

    簡単に爪をケアしたいというにおすすめ

    マニキュア塗るだけで爪のケアができるので、マニキュアを我慢することもわざわざオイルなどでこまめにケアする必要なし。3色からカラーを選べるので気分によって色を変えることも可能です。

    オルビスorbis ネイルケアプロテクターの口コミ・評判

    • ほんのりカラーがついて単品でもきれいになる
    • ほかのネイルの下地として使うこともできる

    肌なじみの良いカラーでかわいく爪の強度を高めることが可能です。薄づきのクリアカラーだけど、重ね塗りをすると発色がUPするので好みに合わせて使いやすい。

    第3位:ティンズTINS TiNS Color

    プロ仕様の発色に美容成分を含んだ爪に優しいネイルカラー

    ネイリストなど多くのプロが使用している高い品質と発色の良さで人気の国産ネイル。プロが認める美しいラメでも有名です。トルエンフリー、DBPフリーの厳選された成分にさまざまな保湿成分で爪に優しくツヤを維持できます。

    爪に優しいラメネイルや高発色ネイルがしたい方におすすめ

    爪に優しい成分が配合されたネイルなので、爪を傷めないように美しいネイルを完成することができます。爪の調子が悪いときでも爪をきれいにしていたいという人におすすめです。

    ティンズTINS TiNS Colorの口コミ・評判

    • 塗りやすく剥がれにくい
    • カラーやラメのバリエーションが豊富
    • 今までのマニキュアの中で一番ラメがきれいに見える

    重ね塗りで美しいグラデーションを作ることができる、ラメやホロがついているマニキュアでも落としやすいなど評判の高いマニキュアです。

    自分にぴったりのネイルなら心も華やかに

    総合ランキングからトレンドのピンクカラー、パーティーに最適なホログラム&スパンコールカラーなどさまざまなマニキュアをご紹介しました。前から気になっていたけれど、どんなマニキュアかよくわからないから買うのを迷っていたというマニキュアはありませんか?

    それぞれのマニキュアの特徴や、使っていた人の口コミ情報から自分に合ったマニキュアかどうかをチェックして、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

    プチプラでも品質が良くて誰にでも使いやすいようなマニキュアもあり、こだわりのカラーや品質で高額でも使いたくなるようなマニキュアもあります。どんなマニキュアが欲しいのか、人気のマニキュアから自分のお気に入りを探してみてください。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT