50代のためのファンデーションおすすめ人気ランキング12選!

50代のためのファンデーションおすすめ人気ランキング12選!

2018.06.06 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

50代の肌に合わせたファンデーションとは

ファンデーションも、20代30代と年齢ごとに合わせたものを使用することが大切です。では50代に合ったファンデーションとはどのようなものなのでしょうか。まずは50代のファンデーション選びのポイントを押さえておきましょう。

50代はカバー力と仕上がり重視

20代30代に比べると、どうしても肌年齢が表れてしまう50代。基礎化粧品で肌ケアをしっかりとしていても、シミやしわなどお悩みの部分がどうしても出てきてしまいます。そんな肌の気になる部分を、しっかりカバーしてくれるファンデーションを見つけてみましょう。

気になる部分があると、どうしてもファンデーションを重ねて塗ってしまいます。すると仕上がりが不自然になり、厚化粧な印象や、顔だけ白く浮いてしまうなどせっかくのメイクが台無しになってしまうケースも出てきます。自然な仕上がりにするためには、ファンデーションの伸びの良さにも注目しましょう。薄く伸びて、気になるところはしっかりカバーしてくれるファンデーションが50代の肌におすすめです。

メイクのときでも乾燥対策できる

肌年齢を重ねると、肌の保水力が弱まり乾燥しやすくなります。化粧水などである程度、助けてあげることはできますが、メイクをしているときにも肌の水分は減っていき乾燥しやすくなります。

乾燥が悪化してくると、目元などの小じわの原因になります。午前中はきれいにカバーできたのに、時間が経つと乾燥し、しわが目立つということにならないように、保湿力のあるファンデーションがおすすめです。

自分の肌に合った色のファンデーション

ファンデーションの色合いはとても重要です。明るい色は顔の印象も明るくしてくれますが、肌に合っていないと白く浮いてしまう、シミが目立つなど仕上がりに影響してしまいます。反対に暗い色だと、顔もくすんで見え、不健康な印象を与えてしまいます。

ファンデーションと言えば、顔の肌色に注目してしまうことが多いのですが、首の色との相性も大切です。また、顔や首の色に合わせていくと、暗めのファンデーションになってしまうこともあるので、肌の色に馴染む程度の明るめのものがおすすめです。

50代の肌は、20代30代より代謝が低下しくすみが目立つようになってきます。そのためファンデーションの色も年齢ごとに見直すようにしましょう。50代の肌は黄色くくすんでしまうことが多いので、黄色系やアプリコット系の色が肌をきれいに見せてくれるのでおすすめです。

50代におすすめのファンデーションの選び方

年齢を重ねるごとにファンデーションに求めるものは変わってきます。ニキビなどの肌トラブルが悩みだったのが、くすみやハリの減少と肌の悩みが変わってくるからです。ファンデーションも、それぞれ特徴が違うので、50代に合わせたファンデーションを選ぶポイントを押さえておきましょう。

良く伸びるものを選ぶ

50代になってくると、気になるのがシミやシワ、毛穴のたるみという方も多いのではないでしょうか。気になる部分をカバーして、なめらかな肌に見せたいですね。ファンデーションもカバー力を重視して探してしまいがちになります。

しかし、カバー力ばかり重視するのは避けましょう。カバー力が強いファンデーションでメイクしてしまうと、ぼってりと厚塗りの印象に仕上がってしまう可能性があります。まずは、カバー力と共にファンデーションの伸びを確認しておきましょう。良く伸びるものは、薄くつくのに、しっかりとカバーしてくれます。素肌のような自然な印象に仕上がります。リキッド、パウダーといろいろなタイプがありますが、ファンデーションの伸びとカバー力からチェックしましょう。

自分の肌の色に馴染むものを選ぶ

伸びも良く、カバー力も納得のものが見つかれば、次は色味選びです。明るくつややかに仕上げたいと、白めの色や、ピンク系などを選ぶと、メイクが仕上がったときに、顔だけが白く浮いてしまうこともあるので、注意しましょう。

色を選ぶときは、顔だけでなく首やデコルテの色にも馴染むものがおすすめです。店頭で試すときは、腕の内側、手首付近で試してみましょう。よく手の甲で試される方がおられますが、手の甲は日焼けなどで顔や首と色が異なることが多いので、内側で試すようにしましょう。

スキンケア成分配合のものを選ぶ

年齢と共に乾燥やシワ、くすみなどの悩みが出てきます。ファンデーションには、保湿成分美容成分が配合されているものがあります。このようなファンデーションですと、メイクしながらもスキンケアができるので、乾燥対策、シミ、シワ対策にはおすすめです。

カバー力が高く、落とすときも簡単で肌への負担がすくないファンデーションなどもありますので、肌に優しく、メイクしているときもケアできるように、ファンデーションの成分にもこだわって選んでみましょう。

50代におすすめファンデーションの人気ブランド・メーカー

20代30代と年齢を重ねるにつれて、肌に合うファンデーションも変わってきます。同じメーカーやブランドの商品でも、20代向け、50代向けといろいろな年代に向けたファンデーションがありますので、お気に入りのメーカーやブランドを探してみましょう。

Cle de Peau Beaute  クレ・ド・ポーボーテ

内側から輝きを引き出す

資生堂インターナショナルが展開する海外でも人気のブランドです。「自ら輝く肌へ」をテーマに35年以上も研究を重ね続け、独自の美容成分を開発するなど最新の研究成果を取り入れた商品が開発されています。

クレ・ド・ポーボーテでは、人々に影響を与えるほどの輝きを放ち、自分自身への期待を持ちつづけるような女性像をブランドとして描き、どの年代になっても自らの輝きを引き出すことをコンセプトにしています。スキンケアやファンデーションにも力を入れており、「今の肌より5年後の肌。5年後より10年後の肌。」というメッセージを込めた魅力ある商品が、50代の女性にも大きな人気を集めています。

ファンデーションはクリームタイプ、パウダータイプ、リキッドタイプが展開されています。色味もそれぞれ複数ありますので、顔や首の色、つけたときの馴染みやすさなど細かくチェックして選ぶことができます。じっくりと自分に合った色や使い心地を確かめたい方におすすめです。

SK-Ⅱ

全ての女性に美しい素肌の夢をかなえる 

毎回、CMで話題のSK-Ⅱは、美しい女優さんの綺麗な肌が印象的ですね。1970年代より続く美肌への研究を重ね、酒蔵の杜氏の手が美しいことに目を付けたことがきっかけで発見された独自の美容成分「ピテラ」。この成分により、スキンケアからメイクアップまでトータル的に美肌つくりができる商品が展開されるようになりました。「すべての女性に美しい肌を」を目標に、20代30代から50代60代以降も幅広く使える商品を開発し続けています。

SK-Ⅱのファンデーションにもピテラが配合されています。ピテラをファンデーションが覆うので、肌の内側まで届きます。SK-Ⅱのファンデーションは、パウダータイプが3種類、リキッドタイプが2種類あり、ピテラをはじめ美容成分がたっぷり含まれています。

パウダータイプは一塗りで均一につくように計算されており、良く伸びるので薄く、きれいにカバーしてくれます。リキッドタイプは、なめらかに肌へフィットし、皮脂をコントロールしてくれる成分が配合されているので、長時間化粧直しができないときにおすすめです。

マキアレイベル

シンプルな使い心地とこだわりの中身

肌本来の再生サイクルや力を失わないように、無添加であることや肌に必要なものにこだわるマキアレイベル。「肌は自ら生まれ変わる」という創業時からの基本を守り続けて、肌本来の力を引き出すような商品開発が行われています。

マキアレイベルの固形ファンデーションは、パウダーが花びら状になっており、光を乱反射させ毛穴を目立たなくするように工夫されています。少しの使用量でもきれいにカバーしてくれるので、薄つきで自然な仕上がりが実現します。皮脂吸着パウダーも配合されているので、長時間経ってもサラサラで化粧崩れしにくく、メイクしたときの仕上がりを保ち続けてくれます。パウダーにより、使い心地もサラサラのなめらかな肌ざわりで、よく伸びて気になる部分をカバーしてくれます。

美容液ファンデーションでは、メイクしながら肌の柔軟性を高め、ハリのある肌へスキンケアも同時に行うことができます。年齢を重ねた肌の黄ぐすみの発生プログラムに注目して作られているので、透明感のある肌へ導いてくれます。日々のメイクで年齢層に合ったスキンケアもできると50代の女性の愛用者も多く、人気のブランドの一つです。

 

50代におすすめファンデーションの総合人気ランキング

美白ケアができるもの、カバー力に優れたものなどいろいろ特徴のあるファンデーションが多く、何を購入すればよいのか迷うというもの。ここでは、実際の口コミや評価をもとに、50代女性に人気のファンデーションをチェックしていきます。購入の際の参考にしてみてください。

1位 ディセンシア アナヤス AS BBクリーム

1本で7役こなすクリームでカバー力もばっちり

ディセンシアの中でも、年齢を重ねた肌へのケアにも特化したアナヤスシリーズのBBクリームです。ポーラ研究所と共同で、敏感肌にも使える商品を展開しているので、肌にやさしいのが特徴です。30代40代の家事や仕事などで忙しい年代のストレスや睡眠不足からくる肌のトラブルが、積み重なってしまう50代。肌トラブルを引きずらないために、肌荒れのメカニズムの研究から始まり、ストレスケアと共にバリア機能などの低下してしまった肌本来の力を取り戻す成分が、いくつも配合されています。

BBクリームですので、1本で下地から日焼け止め、保湿、毛穴補正、外部刺激カット、薄化粧効果を7役をこなしてくれます。独自の肌を美しく見せる技術により、一塗りで気になる部分をカバーし、自然な仕上がりを実現してくれます。極小のパウダー配合で、毛穴をカバーし、光を優しく反射してくれるので、明るい肌の仕上がりになります。

簡単にメイクや肌ケアをしたい方におすすめ

アナヤスのBBクリームには、肌を内側からケアする成分が含まれています。これにより揺らぎやすい肌を立て直し、肌本来のハリや弾力を取り戻す力を引き出してくれます。30代40代の家事や仕事などで忙しい年代のストレスや睡眠不足からくる肌のトラブルが、積み重なってしまう50代。メイクしながら、同時に保湿やツヤ、ハリを取り戻すケアをしたいという方におすすめです。

ラベンダーなど天然の植物由来エキスで香りがつけられているので、肌ケアだけでなくメイクするときに心休まる香りで気持ちも優しくほぐしてくれます。

ディセンシア アナヤス AS BBクリームの口コミ・評判

「極小粒子でパウダーで肌がサラサラ」「伸びが良く、しっかりカバーしてくれる」という声が多かったです。少量でしっかり伸びるので、長持ちするという点も好評でした。

  • スキンケアの後にすぐ使えて簡単。
  • 伸びが良く、少量でもしっかりカバーしてくれる。
  • 肌に優しく負担が感じられない。保湿色があり長時間メイクでも乾燥しない。

2位 マキアレイベル 薬用クリアエステベール

美容液配合ファンデーション

美容液が62%配合されているファンデーションなので、長時間メイクしていても乾燥しにくく、潤いを保ってくれます。美容液成分の中には、美白に有効とされているプラセンタエキスや保湿力のある5種類のコラーゲンなどが配合されており、肌の内側から潤いを保ち、肌を外部の刺激から守ってくれます。

大小の2種類の微粒子パウダー配合で絶妙な光の乱反射を実現。薄く塗っただけで肌を明るく見せてくれます。毛穴やシミ、しわを微粒子パウダーが整え、表面を滑らかにしてくれるので、ツヤのある自然な肌に仕上がります。保湿成分などが、肌の水分量を保ってくれるので、化粧崩れしにくいのも特徴の一つです。

5種類の色が展開されているので、首や顔の肌色に合わせて、ぴったりの色が選ぶことができます。

気になる部分のカバーとシミやシワの予防をしたい方におすすめ

62%の美容成分により、50代の女性に多い肌の悩み、黄ぐすみも肌に優しくカバーしてくれます。保湿成分も含まれているので、気になる目じりや口元のシワ対策乾燥対策もメイクと同時に行えます。気になる部分は隠したいけど、自然な仕上がりにしたい方やシミ、シワが増えないようにメイク時もケアしたい方におすすめです。

紫外線や赤外線、大気中のちりやほこりなど、肌の大きな負担となる外部刺激もカットしてくれます。日中の肌ストレスを軽減してあげると、夜間の肌再生の活動が活発になり、肌のリセットサイクルが正常化がしやすくなります。50代以降も徹底して美白など肌ケアにこだわりたい方におすすめです。

マキアレイベル 薬用クリアエステベールの口コミ・評判 

伸びが良く自然な仕上がりになる点、気になる部分はしっかりカバーしてくれる点などが高評価を集めていました。さらっとした使い心地や日焼け止めにもなることから、デイリー使いもしやすいという声も多いです。

  • 紫外線、赤外線をカットしてくれるので年中使える。
  • 気になる部分をきれいにカバーし、ツヤ肌に仕上がる。
  • 伸びが良く肌への負担が無い。

3位 ゲラン パリュール ゴールドフルイド

9色の色展開で肌に合ったファンデーションが見つかる

9色と豊富な色が用意されていおり、首や顔の肌に合わせてぴったりのファンデーションが探すことができます。ファンデーションは、なめらかな肌ざわりで軽やかに伸び、つけた瞬間にシミ、シワをカバー。肌を若々しく仕上げてくれます

ナチュラルな付け心地で、どの色でも目元のクマやくすみを自然に隠してくれるので、肌年齢を感じさせない明るい肌にしてくれます。香りにもこだわり、フローラルの香りを中心に、ローズやラズベリー、ジャスミンなど上品な香りで包み込んでくれます。

自分に合った50代のこだわりファンデーションを見つけたい方におすすめ

首や顔の肌色の違いに調和するこだわりのファンデーションを見つけたい方におすすめです。美容成分も入っており、ツヤのある若々しい肌へ仕上げてくれるので、50代のファンデーションにぴったりです。メイクで気分を高め、楽しみたい方にもおすすめです。香りもよく、高級感漂うファンデーションです。

ゲラン パリュール ゴールドフルイドの口コミ・評判

カバー力の高さに驚きと満足の声が集まっていました。価格が高い分、仕上がりやスキンケア効果、付け心地に納得との評価も多いです。デパートの販売員に相談すると、自分の肌と合う色味を探して貰えるそうです。

  • なめらかで伸びが良く、肌にフィットする。
  • 瞬時にシミシワをカバーしてくれる。
  • 毛穴も隠し、肌を滑らかに整えてくれる。

50代の年齢肌におすすめパウダータイプのファンデーション人気ランキング

ファンデーションにはパウダータイプとリキッド、クリームタイプがあります。たいていのブランド・メーカーには両方のタイプの商品が展開されていますが、パウダーの比べ、リキッド、クリープタイプは厚くありやすいという傾向があります。そこで、より自然な仕上がりにしやすいパウダータイプのおすすめファンデーションを集めてみました。こちらで見ていく商品には、リキッドタイプもありますので、お好みの使用感で選んでみてください。

1位 花王ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデーション

素肌のような自然な仕上がり

素肌質感パウダー配合で、素早く肌に馴染み、シミやシワなど気になる部分をしっかりカバーしてくれます。小鼻や毛穴の凹凸が目立つ部分にもしっかりフィットしてくれるので、なめらかな肌仕上がりに。独自のスキンフィット技術により、薄く伸びるので、厚い印象を与えません。透明感のある、まるで素肌のような肌にしてくれます。

汗や皮脂に強く、長時間メイクしていても崩れにくいのもポイントです。朝から夕方までメイクしたてのような、なめらか肌が続きます。色も7種類展開されており、赤み肌や黄ぐすみなど気になる肌色も明るく健康的な肌へトーンアップしてくれます。

年齢を感じさせない肌を目指す方におすすめ

テレビのCMでもおなじみの「-5歳肌」がコンセプトです。塗るだけでパッと明るく、つややかな肌になるので、くすみやシミでお悩みの方におすすめです。また、肌にフィットしなめらかな均一に仕上げるので、目元口元の小じわが気になる方にもおすすめです。

素肌質感パウダーで透明感のある若々しい肌に仕上げながら、気になる部分はしっかりカバーできるファンデーションで、-5歳肌を作ってみませんか。

花王ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデーションの口コミ・評判 

長時間続く素肌感に高評価が集まっていました。他のファンデーションに変えた方も、この素肌感が忘れられずプリマヴィスタに戻ってきた方もいるほどでした。ファンデーションの伸びが良く、薄つきなのに、しっかりとカバーしてくれるポイントも人気でした。

  • べたつかず、素肌感が続く。
  • カバー力で毛穴まで、しっかり隠せる。
  • ムラにならず良く伸びる。

2位 マキアージュ ドラマティックUV

ムース生まれのなめらかファンデーション

毛穴、くすみ、シミ、シワなど気になる部分を一度にカバー。まるで素肌そのものがきれいになったような自然な仕上がりにしてくれるファンデーションです。水あり、水なし両方使うことができるので、お好みに合わせて使うことができます。

皮脂や汗にも強く13時間の化粧崩れしないという調査データも取得済みです。専用ケースについているスポンジも柔らかく、肌の凹凸にフィットし表面を優しく整えてくれます。

簡単に透明肌へ仕上げたい方におすすめ

スポンジで一塗りするだけで、気になるシミ、シワや毛穴を隠してくれるので、簡単にベースメイクを行えます。カバー力は高いのに、自然な仕上がりで使用方法も簡単。忙しい50代のメイクにおすすめです。素肌が持つ本来の透明感まで高めてくれるので、明るくつややかな印象にしてくれます。

紫外線防止効果もあるので、日焼け対策やシミ対策にもおすすめです。朝にメイクすると夕方まで、よれず、化粧直しができないときにもおすすめです。

マキアージュ ドラマティックUVの口コミ・評判 

伸びが良く、瞬時に気になる部分をカバーしてくれる点が50代女性に人気でした。忙しい中でもメイク崩れを気にしなくてよいと仕事や、家事に忙しい世代におすすめとの声も多かったです。

  • なめらかなテクスチャーでしっかりカバー。
  • 長時間メイクしたままでも崩れない。
  • 自然な仕上がりでなめらか肌になる。

3位 カネボウ エビータ ブライトニングエッセンスパクト

50代に特化したファンデーション

50代という年齢に合わせて作られたファンデーションなので、カバー力や保湿力、色味など年齢を重ねた肌がきれいに見えるように研究されて作られています。シミやシワなど気になる部分は、きれいにカバーし。くすみがちな肌も、明るくツヤハリ肌に仕上げてくれます。

ブライトキープパウダー配合で、メイクしたときの明るい肌を長時間保ち、ブライトニングパールパウダーにより、くすみを飛ばし、明るく自然なツヤを作ってくれます。オールシーズン対応ですので、いつでも簡単に若々しいツヤ肌になれます。

肌年齢にぴったりのファンデーションを使いたい方におすすめ

どのファンデーションもカバー力はありますが、50代のために作られたエビータ ブライトニングエッセンスパクトは、年齢を重ねた肌が、一番自然に輝くように研究されています。年齢ごとに肌の悩みやトラブルが違うので、50代の肌に合ったファンデーションで、きれいに仕上げたいという方におすすめです。

コエンザイムQ10や、コラーゲンエキスなど5種類もの高保湿成分が配合されているので、乾燥でお悩みの方にもおすすめです。

エビータ ブライトニングエッセンスパクトの口コミ・評判 

50代に特化したファンデーションですので、50代以降の女性に人気でした。乾燥肌でも長時間気にならず化粧が崩れない、シミやシワを自然にカバーしてくれると、年齢に合ったファンデーションだという声が多かったです。

  • 肌の凹凸もきれいに仕上げてくれる。
  • シミやシワを簡単にきれいにしてくれる。
  • 化粧もちがよい。

50代の年齢肌におすすめカバー力の高いファンデーション人気ランキング  

自然な仕上がりにしたいけれど、しっかりカバーしたい方におすすめのカバー力に優れたファンデーションをチェックしていきましょう。

1位 RISOU リペアファンデーション   

http://www.risou.com/product/repairfoundation.php

メイクしながら美容パック効果も  

無農薬100%の米を元に作られた自然派のファンデーションです。同じブランドのスキンケアシリーズのリペアジェルにも含まれている「コメ発酵生命体Ⓡ」と「ビタミンC生命体Ⓡ」という2種類の美容成分により、メイクしているときも美容パックの効果が期待できます。   

カバーしながら気になる部分のケアもしたい方におすすめ

微粒子のミネラルパウダーが毛穴など肌の凹凸をきれいに隠してくれて、しっかりカバーしてくれます。良く伸びるのでシミやシワもしっかり隠しながら、厚塗り感もなく自然な仕上がりに。100%天然由来の成分とリペアジェルの美容成分配合で肌に優しく、コラーゲンなどスキンケア成分により乾燥や小じわ対策がメイクと同時にできます。

シミやシワが気になるけれど、クリームや美容液を塗ってケアする時間が取れないメイクしているときも肌のケアをしたいという方におすすめです。

RISOU リペアファンデーションの口コミ・評判    

100%天然由来の原料と、スキンケア化粧品にも使われている美容成分で長時間メイクしていても負担を感じにくいと肌への優しさを実感するとの声が多かったです。カバー力の高さも高評価でした。

  • 良く伸び、毛穴やシミシワをしっかりカバーしてくれる。
  • 自然な仕上がりで素肌のように見せてくれる。
  • 長時間つけていても乾燥しない。  

2位 カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミーリキッド  

クリームのなめらかさとリキッドのカバー力を兼ね備えたファンデーション  

「光を美しい肌に変える」という発想から生まれた独自の技術により、光を上手く集め輝くような肌へと仕上げてくれます。クリームファンデーションのなめらかさやカバー力と、リキッドファンデーションの伸びの良さ、肌へのフィット感という両方の良さを兼ね備えてファンデーションです。伸びも良く軽やかなので、一塗りでくすみやシミ、シワなど肌の悩みをカバーしてくれます。   

カバーしながらつやのある肌に仕上げたい方におすすめ

 カバー力は欲しいけれど、自然な素肌のような仕上がりにしたい、内側から輝くようなツヤ肌にしたいという方におすすめです。肌への馴染むもよく、純度の高いパール成分「ピュアブライトンピグメント」配合で内側から輝く印象の肌へ仕上げます。

肌から蒸発する水分を取り込み、潤いをまとったようなヴェールを作り、光をやさしく乱反射するとともに、乾燥を防いでくれます。

カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミーリキッドの口コミ・評判 

カバー力と柔らかなテクスチャーなどクリームファンデーションとリキッドファンデーションのメリットを感じられてお得というポイントが人気でした。長時間つけていても乾燥しにくい点も50代の女性に高評価でした。  

  • コンシーラーのようなカバー力。
  • クリーミィなので、乾燥しない。
  • しっかりとカバーしてくれるのに、薄つきで自然に仕上がる。   

3位 オバジC セラムファンデーション  

毛穴やシミをカバーしツルツルの肌へ  

毛穴ケアのスキンケアシリーズとして有名なオバジCから生まれたファンデーション。化粧もち11時間という、化粧もちの良さでありながら、オバジ独自の美容成分「シグナルロックコンプレックスⅡ」とビタミンE配合でメイクしながらも、しっかりケアしてくれます。ビタミンC誘導体を最高濃度に配合し、肌そのものの透明感を高め、健やかな肌を目指します。   

毛穴を隠したい方におすすめ

血色をよく見せる「トーンチェンジパウダーEX」で明るい印象に仕上げてくれます。薄つきで、シミやシワもしっかりカバーし、素肌のような自然な仕上がりにしてくれます。毛穴ケアに焦点を合わせて5種類を組み合わせたビタミンC誘導体が最高濃度で配合され、メイクを落とした後も毛穴が目立たない肌になるようにメイクしながらケアすることができます。

ファンデーションで毛穴をきれいに隠したい方毛穴が気になる方メイクのときも毛穴ケアしたい方におすすめです。   

オバジC セラムファンデーションの口コミ・評判    

ビタミンCがたっぷり配合されているので、毛穴だけでなく、ニキビなどの肌トラブルに悩む方も愛用されているとの声もありました。ファンデーションとしてもカバー力が高く人気でした。

  • にきびなどのトラブル肌にも使えた。
  • 毛穴が綺麗にカバーされた。
  • 良く伸びて仕上がりが自然。

50代の肌の悩み別おすすめ人気ファンデーション

50代では、乾燥やくすみ、シミ、シワなどそれぞれ気になる部分が違ったり、仕上がりの好みが違います。肌の悩みに合ったものを仕上がりの特徴と共に見ていきますので、ファンデーション選びの参考にしてみてください。

乾燥肌にはポーラ B.A クリーミィファンデーション  

 

乾燥に強く美容液成分もたっぷり配合  

メイクをしている日中もスキンケアできるようにとの発想からできたファンデーションです。B.Aのスキンケアシリーズと同じ美容成分が配合で、乾燥に対応。肌を保湿し、うるおいの膜を作ることで深みのあるつややかな肌を演出してくれます。みずみずしいテクスチャーで肌にフィットし、「ポイントフィットパウダー」が新配合されました。このパウダーにより、表情の変化によるファンデーションの崩れや、影ができないメイクを作り出してくれます。   

長時間のメイクで乾燥にお悩みの方におすすめ

クリーミィという名の通り、まろやかな肌ざわりで、伸びが良くしっかりカバーしてくれます。美容成分がたっぷり配合されているので、肌に潤いを与え、しっとりと内側からつややかな肌に仕上げてくれます。

メイクしながらもスキンケアができるように作られており、特に乾燥対策として濃厚保湿設計で、長時間のメイクでもうるおいが続きます。メイクしていると肌が乾燥する方、しっとりしたツヤ肌に仕上げたい方におすすめです。 

ポーラ B.A クリーミィファンデーション  の口コミ・評判  

クリーミィなテクスチャーでしっとり仕上がるなど、仕上がりの良さが人気でした。カバー力もありながら、厚塗りにならず、長時間つけていても乾燥しないと、付け心地の良さも50代女性を中心に満足の声が出ていました。

  • 色が6種類と豊富に展開されており、肌になじむ。
  • 長時間つけていても崩れず、乾燥も気にならない。
  • 少量でも良く伸びてフィットするので、コスパも良い。  

毛穴や小じわに資生堂 インティグレイトグレイシィ モイストクリーム ファンデーション  

均一に肌を補正してつややかな肌へ  

柔らかなクリームファンデーションで、良く伸びるので、一塗りでくすみや小じわを均一に補正してくれます。高いカバー力を誇りつつ、仕上がりはつややかで自然な素肌のようにしっとり感を演出します。紫外線から肌を守り、長時間メイクしたままでも崩れにくく、化粧もちに優れています。

毛穴や小じわが気になる方におすすめ  

小じわ、くすみ、毛穴をカバーし、自然な肌へ補正してくれるので、簡単に仕上がります。クリームの柔らかなテクスチャーで、伸びもよく薄つきなので、厚塗りにならず、カバーしてくれるので、毛穴や、小じわなどしっかりカバーしたい方におすすめです。肌にフィットし、メイク効果によりつややかでしっとりした質感の肌へ導きます。  

資生堂 インティグレイトグレイシィ モイストクリーム ファンデーション の口コミ・評判 

クリームファンデーションの柔らかさや、フィット感がよいと好評でした。カバー力も高く、自然な仕上がりを長時間キープしてくれる点も満足との口コミも多かったです。

  •  粉浮きが気にならず、肌にフィット。
  • ムラにならずしっかり伸びて、シワや毛穴をカバー。
  • 明るく自然な肌へ仕上がる。

 くすみが気になる年齢肌にエルシア BBパウダーファンデーション  

 

下地なしでも明るくツヤ肌に  

コーセーが展開するブランド「エルシア」のファンデーションです。なめらかに肌へフィットし、明るい肌をパッと演出してくれます。パウダータイプのファンデーションですが、しっとりとした質感で粉感を感じさせません。プラチナムシャインパウダーと自然なツヤを出す2種類のパウダー配合で、生き生きとした印象のツヤ肌に仕上げてくれます。  

簡単に仕上げたい方におすすめ

馴染みやすい下地成分配合で、つけた瞬間に気になる部分をカバーし、均一に明るいつややかな肌へ仕上がります。色補正の下地やコンシーラーで気になる部分をあらかじめ隠す必要が無く、手軽にメイクすることができます。短時間で、理想のメイクを仕上げたい方やメイクのステップを減らしたい方におすすめです。

エルシア BBパウダーファンデーション の口コミ・評判

1本で下地とファンデーションの二役をこなす手軽さ、カバー力の高さが50代女性に人気のポイントでした。一塗りで仕上がるので、厚くならずきれいに仕上がるとの声も多かったです。

  • 1本で肌の色を調整し、明るく仕上がった。
  • しっかりとしたカバー力で、ドラッグストアで気軽に購入できる。
  • 明るいツヤ肌に簡単にメイクできる。

50代の肌に合わせてファンデーションも見直しましょう

20代30代と年齢を重ねるごとに、肌は変化していきます。オイリー肌が乾燥しやすくなるなど肌質が変わったり、肌荒れからシミやシワと悩みが変わったりとメイクに求めるものも変わってきます。化粧の仕上がりやノリが変わったと感じたときは、一度ファンデーションを見直してみましょう。

50代におすすめのファンデーションでは、やはりカバー力の高さがポイントでした。カバー力だけを求めて探していると、厚化粧の印象になってしまうこともあるので、注意しましょう。肌の色も変化してきますので、色も年齢に合わせて見直し、仕上がりの肌が、白く浮かない程度に明るく健康的に見えるファンデーションがよいですね。

なかなか見つからないときは、ドラッグストアやデパートの販売員に尋ねてみるのも有効です。客観的に見てもらうと、自分が思っているよりも似合う色を提案してくれることもあります。首やデコルテの色との加減も考慮して提案してくれます。

ファンデーションで美肌ケアしてくれるものもありますので、楽しくメイクしながらも、これからの肌のためにもしっかりケアをしていくつになっても美肌美人を目指しましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル