キスしたくなる心理が知りたい。突然の状況で慌てない対処法とは

2017.09.06

キスしたくなる心理が知りたい。突然の状況で慌てない対処法とは

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

彼氏でもない男性に、いきなりキスをされた場合、驚きと同時に疑問に包まれます。思ってもいなかった人からのキスは、予想できなかった状態なだけに、どんな心理状態なのか気になるはずです。付き合っていない女性に、男性がキスをする心理は何でしょうか。

INDEX

目次

     

    男性が女性に突然キスをする時の心理

    可愛いと感じた

    男性が衝動的に女性にキスをしたいと感じる理由のひとつに、可愛いと感じたというのがあります。もちろん外見の可愛さもありますが、ふとした行動やしぐさが可愛く見えたりする瞬間の方が、衝動的にキスをしたいと思ってしまうことが多いようです。

    別れるのが名残惜しい

    たとえ付き合っている状態でなかったとしても、女性とデートをした場合、気になる女性であった場合は、別れるのが名残惜しいと感じることもあります。別れの時間が迫っている中で、もう少し一緒に居たいと思う場合も、衝動的にキスをしたくなることもあります。

    遊び相手にしたくてする

    本命ではなく、遊び相手の女性候補として見ている場合に、手に入れるための手段として、キスをするケースもあります。女性からしたら、なんてことだと思うかもしれませんが、男性の本能である部分であることは確かです。女性側も、同じ気持ちであれば問題ないですが、そうでない場合は、警戒していた方がよいでしょう。

    独占欲が働いた

    付き合っているわけでもなく、特に意識していたわけでもない男性が、突然女性にキスをする不可思議な理由のひとつが、独占欲が働いたためというのがあります。男性にとっては、どこかその女性に好意がある可能性はありますが、先を考えての行動ではなく、急にそんな衝動にかられた行動の可能性が高いでしょう。

    なんとなくしたくなった

    特に明確な理由はなく、なんとなくキスをしてしまったというケースもよくあります。ふと、触れてみたくなったというのと同じで、ふとキスをしたくなった場合もあるでしょう。本能的な行動パターンなのですが、多少なりともどこか行為を感じている場合もあり、たまたま隣にいただけのケースもあります。

     

    付き合っていないのにキスする男性の特徴

    女性の心を読むのが上手い

    付き合ってもいないのに、女性にキスをしてしまう男性の特徴とは、どんなものがあるのでしょうか。だいたいこのような男性は、比較的女性にモテるタイプが多いのが特徴であり、女性の心を読むのが上手な人が多いでしょう。

    女性のスキを読めることや、その女性が自分に興味を持つように、上手に立ち回ることができます。そのため、女性が心を許しやすくなるのです。女性の心を読みながら近づくことができる男性は、付き合っていない女性にもキスをする可能性が高いのです。

    雰囲気に流されやすい

    あまり、自分から意見をしたり、自己主張が強くない男性でも、雰囲気に流されやすい人は、衝動的にキスをしてしまう可能性があります。これは、あまり深く考えずに行動を起こしてしまう傾向があるため、付き合っていない女性でも、雰囲気がよい場所で一緒に過ごしているうちに、後先考えずにキスをしてしまうことがあります。

    そして、特に好きなわけでもない女性にアプローチを掛けられ、その気もないのに雰囲気に流されてキスをしてしまう男性もいます。断ることができず、雰囲気に弱い優柔不断な男性もこのタイプに多くみられます。

    女性を落とす戦略を持っている

    女性を落とすことが目的で、さまざまな研究を重ねている自信たっぷりの男性は、女性を落とすことが目的なので、キスをその手段に使っています。このタイプは、付き合うということを目的にしているわけでなく、女性を落とした実績が欲しい男性です。

    女性を落とす戦略を持ち、それを実践して実績にする、戦略のひとつである可能性が高いです。とにかく、自分を試したいという不思議な野望に包まれた、自己満足のために行うタイプといえるでしょう。

    体の関係が目当てで欲望に忠実

    女性なら信じたくない、男性の本能的な部分は、ほとんどの男性が持つ不特定多数の女性への性的欲望です。付き合っていない女性にするキスは、女性と体の関係を持ちたい気持ちで行う場合があります。性的な欲求に逆らえない男性の性ではありますが、これを理性で止められるかどうかの違いになります。

    女性を求める気持ちが強すぎる寂しがりタイプや、単に性欲が強く、更に一人の女性では我慢ができないタイプに見られます。すぐ体の関係を求めたがるタイプは、その手段の初期段階にキスをして、段階を踏んでいこうと考えるのです。

    自信過剰でナルシスト

    自信たっぷりで、自分が好きなタイプの男性は、自分が崇められている状態を好みます。真偽は別として、自分は女性にモテていると思っている場合が多いです。ある意味ポジティブで、自信があるように見えるため、女性が寄ってくることもあります。

    女性にキスをすることは、その女性が自分のことを、好きになっているという状況に満足感を覚え、その女性に憧れられているという思いに陶酔する手段のひとつであるケースが考えられます。

    強引で自己中心的

    自己中心的で、自分の思いや自分がやりたいことを、相手の気持ちを考えずに、行動してしまう男性も付き合っていない女性にキスをしてしまうタイプといえます。俺様的な要素が強く、割と中心にいたがるタイプで、ときに強引な行動にでます。

    場合によっては、男らしいと思われることもありますが、身勝手な行動によりトラブルを招きやすいタイプでもあります。

     

    男性からの本気のキスの見分け方

    事前に愛の言葉がある

    付き合っていない男性からの突然のキスには、衝動的なキスもあれば本気のキスもあります。キスの理由を悶々と考える前に、その男性のキスが本気かどうか見極めることも大切です。本気のキスには、必ず何かサインがあるはずなのです。

    本気のキスである場合は、事前に愛を感じられる言葉があることが多いです。自分の思いを真剣に女性に伝えてから、キスをされたのであれば、本気である可能性があります。もちろん、100%とはいえませんが、遊び半分のキスのためにそこまで小細工をする人は、そんなに多くはないはずです。

    時間が長くも短くもない

    キスの時間の長さも、本気度を計るポイントのひとつです。簡単に済ませてしまうような短いキスは、あまり気持ちが込められていない場合があります。そして、逆に長すぎて濃厚なキスをしてくるような場合は、体目的な場合も考えられます。

    いきなりのキスで相手を驚かせずに、程よい長さのキスであれば、本気で考えている可能性が考えられます。単純に女性経験の差などもあるので、本気なのに焦って、短いキスをしてしまう場合もあるので、すべてとは限りません。

    回数が多い

    キスの回数が多い場合は、相手に対して好きだから触れたいという気持ちが考えられます。自分のものにしたい気持ちから、何回もキスをする男性もいます。うっかり衝動でキスをした場合は、何度もキスをすることはほとんどないですし、体目的の場合も、何回もキスをする手間を掛けるくらいなら、早急に行動を起こすはずです。

    キス以上には発展しない

    キスをされた日に、そのままの流れで、体の関係を持ってしまうようなケースは、体目的の可能性が考えられます。本気の場合は、相手のことを思いやる気持ちがあるので、その日のうちにそのままキス以上のことをしようとすることは、ほとんどないでしょう。

    今までの思いを女性に届け、キスだけでも、感無量と感じるのが本気である証拠です。そのまま体の関係を持ちたいと思わないわけではありませんが、先を考え、相手のことも考えられる理性も働くはずなのです。これは、大きな見極めポイントとなるでしょう。

    やり方がソフトで気遣いを感じる

    キスの仕方にも本気かどうかを見極められるポイントがあります。例えば、本気ではなく自分本位でキスをしてくる場合は、相手のことを考えずに激しいキスを求めてきたり、雑な扱いをしたり、自分が満足するようなキスをしてきます。

    しかし、本気の相手にするキスの場合は、相手を気遣うことができるので、ソフトで優しさを感じられるキスをしてきます。これは、早く体の関係に進みたい、自分がキスをしたいだけの思いの場合とは、違いを感じられるポイントです。

     

    男性が酔っている時にキスする理由

    彼女と相手を間違えた

    お酒が入ると男性だけに限らず大胆になってしまったり、酔った勢いで間違いを起こしやすくなります。突然のキスのシチュエーションで最も多い可能性があるのが、酔っていたケースです。泥酔をしてしまい、隣にいる女性をうっかり、自分の彼女と勘違いをして、キスをしてしまうケースもあります。

    酔っ払い、周りの状況判断もできなくなり、不意に彼女に会いたいと考えているうちに、隣の女性が彼女に見えてきてしまったというケースです。悪意は決してないのですが、キスをされた女性は驚いてしまうはずです。翌日まったく覚えていないというパターンがほとんどです。

    欲求を抑えられなくなった

    普段なら理性が働いている人でも、お酒の勢いで自分の欲求が抑えられなくなってしまう男性もいます。本能的な欲求が、強まってしまい、勢いでキスをしてしまったというケースもあるのです。誰かをターゲットというわけではなく、ただキスをしたい欲求が抑えられなかったため、側にいた女性にキスをしてしまうパターンです。

    もともと恋愛感情を持っていた

    密かに恋心を抱いていた女性と、お酒の席が一緒になり、お酒の勢いを借りて、大胆にもキスをしてしまうケースです。しらふの状態では、中々勇気を出せない男性が、お酒の力で大胆になり、好きな女性にキスをしてしまう場合は、ひとつのきっかけにはなるかもしれませんが、場合によっては印象が悪くなってしまい逆効果ということもあるでしょう。

    いつもと違うギャップに興奮してしまった

    よく会う友達でも、服装や雰囲気などがいつもと違い、なぜか興奮してしまう男性もいます。お酒が入って大胆になっているため、興奮状態になってしまうことがあるのです。普段と違って、すごく可愛くみえたり、セクシーな印象があると、普段とは違う感情が暴走してしまうのです。

    脳が麻痺して判断力を失った

    完全に泥酔状態になると、人は判断力を失ってしまいます。そんな状態で、本人も記憶がないような行動をする場合、誰かにキスをしてしまったということもありえます。これは、完全に理性も何もない状態なので、無意識に選んだ相手にたまたまキスをしてしまっただけということがほとんどです。

     

    男性がキスをする場所別の意味

    髪の毛には思慕の思い

    髪の毛にキスをする意味は、思慕の思いが込められているといいます。思慕とは、愛おしさや恋しく思うという意味になります。女性にとっても髪の毛は大切なものです。その大切な髪の毛にキスをするのは、女性にとっても嬉しく思えるキスの場所です。

    おでこには友情や祝福の思い

    日本人には友達や家族などとキスを交わす文化はありませんが、欧米諸国では日常的なシチュエーションです。おでこへのキスは、友情の印であったり、お祝いの意味があります。恋人同士のキスであれば、感謝の意味であったり、愛おしさを表すものになります。

    まぶたには憧憬の思い

    まぶたへのキスは、憧憬の思いが込められています。憧憬とは、憧れの気持ちを表すものであり、男性がその女性に憧れを抱いているという意味があります。自分には、高嶺の花だと感じている場合や、尊敬をしているなどという思いが感じられるキスとなります。

    耳には誘惑の思い

    耳にするキスは、誘惑の思いが込められています。少し、性的な誘いをかけたい場合にする場所です。恋人同士であれば、愛を含んだ性的な誘いの表現にもなりますが、いきなり耳へのキスからはじまる場合は、誘惑の可能性が高いといえるでしょう。

    鼻には愛玩の思い

    鼻へのキスは、愛玩の思いが込められています。よく、子供に対してすることもある鼻へのキスは、可愛さや愛おしさの感情が込められています。おもちゃのように扱うという意味ではなく、可愛いという思いや大切にしたいという思いの表現になります。

    ほっぺには親愛の思い

    ほっぺにするキスは、親愛の思いが込められたものがほとんどです。家族や友人などでも交わすことのある、ほっぺのキスは、性的な意味はほとんどなく、純粋に好意を伝えたい場合にする場所です。恋人同士でも、ほっぺにキスをする習慣が続けば、素敵な関係が維持できそうな気がします。

    唇には愛情の思い

    唇にするキスは、愛情の思いが込められています。愛しているという意味が一番強い場所です。唇へのキスは、お互いが特別な関係であるという意味があり、恋人同士ではない男女が唇へキスをした場合は、浮気とみなされる可能性もあります。

    のどには欲求の思い

    のどへのキスは、男性が女性に抱く欲求の思いが込められています。これは、動物が狩りをする際に相手の首やのどを狙います。のどには急所があるため、狩猟本能が表れるのと同じで、相手に対する欲求を抱えているサインのひとつとなります。

    首筋には強い執着の思い

    首筋へのキスは、執着という意味があります。とても愛していて、強くその女性に惹かれているという思いがある表しです。女性に対して、手に入れておきたいという、狩猟本能が首筋へのキスに現れます。耳から、首筋へのキスは、誘惑から執着という熱い思いが感じられます。

    胸には所有や独占欲の思い

    女性の胸へのキスは、独占したいという所有の思いが感じられる場所です。俺のものだという思いが強く感じられる情熱的なキスもあるでしょう。常に、無意識に胸へのキスが多い男性は、独占欲の強い男性である可能性が高いでしょう。

    鎖骨あたりから、胸までのデコルテゾーンにキスをする男性は、欲求と所有の思いがある情熱的なキスをしたがる傾向があります。

    背中には確認の意味が込められています

    背中にキスをする男性は、確認という意味が込められています。自分の愛情を受け取って欲しい思いと、女性のすべてを包んであげたい思いが感じられるキスです。女性からしても、自分では見えない場所にキスをされるのは、刺激的に感じることができます。

    激しいキスではなくても、不意に背中にキスをされたらドキッとしてしまうでしょう。男性からの愛情を感じやすい背中のキスは、されたら嬉しい場所のひとつでしょう。

    腕にするキスは恋慕をあらわします

    男性が女性に腕にするキスは、恋慕という思いが込められたキスです。恋慕とは、恋しい気持ちをあらわし、男性が女性に恋をしている思いを感じさせます。愛おしさや、慕う気持ちがあり、よく男性が女性の肩に頭を乗せたり、腕を絡ませたりするのも同じような思いが込められています。

    不意に肩や、腕にキスをされるのは、男性が可愛らしく見える瞬間でもあります。髪の毛へのキスも同じような思いが込められていますが、腕のほうが精神的な面だけでなく肉体的面も含まれています。

     

    キスマークを残す男性の本音

    自分のものという証

    時々、キスマークを付けたがる男性がいます。我を忘れて、情熱的なキスや行為にふけるのは、よいですが、キスマークの場所によっては、困ってしまうことにもなりかねません。キスマークを付けたがる男性の心理とはいったいなんなのでしょうか。

    キスマークの理由のひとつは、相手の女性を自分のものだという証にするタイプです。自分の所有物であるかのように、マーキングするのは、自分から離れていってほしくないという意味を持っています。キスマークを付けたい女性は、本命女性である可能性が高いでしょう。

    浮気されたくない

    女性が他の男性と浮気をしないように、胸や太ももなど見られてはいけない場所に、わざとキスマークを付ける男性もいます。そして、あえて見える場所にキスマークをつけて、彼氏がいるとわかるように付ける男性もいます。

    いずれにせよ、どちらも女性の浮気防止の策であり、他の男が近寄らないようにしたいという思いになります。好意に溢れているのは、嬉しいですが、仕事などに差し支えることもあるので、困ってしまうこともあるでしょう。男性からの信頼が得られない関係であれば、信頼できる関係に修復していくとよいでしょう。

    見るたびに自分を思い出してほしい

    キスマークを付けることで、自分を思い出してほしいと考える男性もいます。少し自分本位な部分がある行為ですが、熱い夜を思い出して欲しいという意味や、彼女に自分を思い出す時間を作って欲しいという単純な思いなのです。

    自己満足に近いキスマークの付け方なので、束縛が強かったり、自分本位で物事を進めたがる男性に見られるのが特徴です。

    困った顔が見たい

    Sっ気が強いタイプにある、キスマークを付けられて困る彼女の顔が見たいという理由は、Sっぽさが強く表れる行為です。イタズラ心でやっているうちはよいですが、支配欲を満たすために行うようなキスマークは、エスカレートしないように、嫌なことは嫌だといえるようにしましょう。

    支配欲がエスカレートし、男性が自分の思う通りにしたがり、女性が傷つくような行為になる前に、気づくようにしましょう。

    ライバルや他の男への嫉妬

    彼氏持ちの女性と関係を持ったり、いわゆる不倫などの秘密の関係である場合に、ライバルや他の男性への嫉妬心から、キスマークを付ける男性もいます。これは、中々実らない思いや、本命になれない男性が、相手の本命にバレて関係が崩壊してしまえばよいという、身勝手な行動です。

    秘密の関係というのは、男性の闘争心を煽ってしまう関係です。なんでもいいから、自分だけのものにしたいという本能が、キスマークに表れます。刺激を楽しむうちはよいですが、痛い目に合う可能性も含んでいるので、注意した行動が大切です。

    自分にもつけてほしい

    女性でもキスマークを付けたがる人もいます。しかし、多くの女性は、キスマークを自分から付ける行為は、恥ずかしいと思っている人がほとんどです。男性でも、キスマークを付けられたいという人がいます。彼女にお願いする方法として、自分が彼女にキスマークを付けて、お願いするというケースもあります。

    これは、ミラー効果といわれる方法で、相手にしたことを、相手も同じように自分にすることで、親近感がわくといわれています。お互いにとって、気持ちが深まる行為であれば、素敵な関係につなげられることになるでしょう。

    純粋な愛情表現

    ただ単に、大好きという気持ちでキスマークを付ける男性もいます。独占欲や、不安なども含めて、とにかく大好きであることの表現が自然なのです。お互いに愛する気持ちがあれば、迷惑の掛からない場所にキスマークを残すのは、愛情表現と感じられるでしょう。

     

    男性がキスしたくない女性の特徴

    口臭がきつい

    どんな状況であっても、男性がキスをしたくないと感じてしまう女性もいます。日頃のケアによって、改善できることがほとんどであり、いつどんなときでもキスのチャンスを逃さない女性であるべきです。男性がキスをしたくないと思ってしまう女性の特徴とは、どんなことがあるのでしょう。

    男性がキスをしたくない女性のひとつに、口臭がきついという理由があります。いくら、美しい外見をしている女性であっても、口臭がきついと感じたら、男性も興ざめしてしまいます。口臭が気になる人は、日頃から、口臭ケアを怠らずにしておくとよいでしょう。

    唇が乾燥してかさついている

    唇のケアも大切なポイントです。魅力を感じられる唇にしておくために、乾燥しないようなケアをすることが大事です。かさついている唇では、男性がキスをしたいと思えなくなってしまいます。唇の乾燥を防ぐために、リップクリームなどを使ってケアをしておきましょう。

    唇のケアには、保湿が重要です。そして、日焼けも乾燥の原因となるので、日焼け対策も重要です。あまりにも、唇の乾燥がひどい場合は、ハチミツを使ったパックなどを試してみるのもよいでしょう。そして、きちんとクレンジングをする必要があります。口紅が残らないようにしましょう。

    口周りの肌荒れが目立つ

    肌荒れが目立つのも、あまり印象がよくありません。日頃から、肌のケアを怠らずにしておくことが大事です。いくら、美しくなるためにメイクアップに力を入れても、ベースである肌に問題がある場合は、綺麗に仕上がりません。更に、メイクで肌荒れを隠そうと厚塗りするのも逆効果となります。

    肌荒れの原因は、生活習慣などにもあります。食生活の乱れや、睡眠不足など不摂生な生活を送っていると、肌荒れの原因にもつながるのです。生活の乱れを直し、洗顔を怠らないことと、肌に必要な保湿を行うようにしましょう。

    肌がオイリー気味でべたついている

    顔が近づくキスの場合、肌の印象というのは大きなポイントです。やはり、魅力を感じられる肌の女性にキスをしたくなります。オイリー肌の女性も、日頃のケアが必要です。オイリー肌の原因に、脂分の多い食事の摂り過ぎがあります。

    脂の多い食事をしていると、毛穴詰まりの原因にもなるので、皮脂が詰まってしまうことにもなります。そして、生活習慣の乱れによってホルモンが乱れることも原因になります。お肌ケアを間違っていたり、生活習慣が乱れているようであれば、直すように心掛けましょう。

    顔の産毛処理がされていない

    キスをしようとして、顔が近づいたら産毛がワサワサしていたということになれば、男性もそれまでの気持ちが消沈してしまう可能性があります。お肌のケアをしていても、産毛の処理をうっかり忘れてしまうこともあります。

    産毛の処理をしていないと、ファンデーションを塗っても目立ってしまいます。顔が近づかないとわからない場合もあるので、忘れがちですが、毎日お肌のお手入れを忘れないようにしましょう。

     

    男性がキスしたくなる女性のしぐさ

    表情がコロコロ変わる

    男性が女性にキスしたくなる女性というのは、どんな特徴があるのでしょうか。やはり、男性が女性に魅力を感じるポイントは、女性らしさや可愛さにあります。そのひとつに、女性の表情がコロコロ変わるという特徴があります。

    表情が豊かで、明るく楽しそうにしている女性は、可愛さがあります。いくら美人でも、いつも無表情でいる女性より、愛嬌を感じられる女性の方が可愛く感じられます。あまり意識していなかった女性でも、そのキュートさにドキっとしてしまうこともあるのです。

    唇の舐め方がセクシー

    女性の唇というのは、非常にセクシーな部分です。男性がドキッとしてしまうことが多いポイントです。唇がセクシーだと感じるのは、艶やかさもありますが、唇の舐め方も男性はよく見ています。男性がセクシーだと感じる唇の舐め方は、少しぼてっとした唇で、ペロッと口に付いたクリームなどを舐める仕草などです。

    わざとらしい舐め方ではなく、自然に何気ない舐め方をする女性にハッとする男性が多いのです。セクシーなキュートさを感じさせられる雰囲気があると、男性にとっては愛おしい感情を持つことがあります。

    顔の距離が近い

    女性と一緒にいるとき、顔の距離が近いと、なんとなく意識をしてしまいます。親近感のような感情が沸き、ふと顔が向き合った瞬間にドキッとすることもあります。顔が近いというのは、相手との距離が近いため、お互いに感情が近づきやすい状況になります。

    その相手に魅力を感じていたのなら、なおさらドキドキする環境になります。ふと、振り向いた瞬間にキスをしたくなるシチュエーションになることもあります。

    見つめ合ったまま動かない

    ふとした瞬間に、お互い見つめ合い、なぜか動けなくなってしまうような瞬間もあります。こんなシチュエーションで、魅力を感じられる女性に見つめられたら、それまで意識していなくても、意識してしまうでしょう。男性の中には、衝動的にキスをしたくなる人もいるでしょう。

    動くたびにいい香りがする

    男性がふと惹かれる女性のポイントに、香りという理由があります。これは、香水であったり、柔軟剤の香りであったり、シャンプーの香りなど男性が気になる香りを感じることです。女性であっても、いい香りを感じると気分が上がります。

    特に男性には、女性の持つ香りというのは、ドキッとするポイントです。あまりに、きつい香水などは逆効果ですが、さりげない香りを放つようにしておくのは、キスのチャンスに恵まれる可能性があるでしょう。

    無防備な寝顔を見せてくる

    寝顔は、自然で無防備な印象を持たせます。女性でも、男性の寝顔に母性本能をくすぐられる人がいます。男性にとっても、女性の寝顔は可愛らしさを感じさせるポイントです。何も警戒していない自然で、無防備な姿は、男性にとって愛おしく感じる瞬間です。

    自分の側で、安心して寝ている彼女にふとキスをしたくなる男性は、多いのではないでしょうか。そして、自分のモノと感じる瞬間でもあるので、思わずキスをしたくなる瞬間です。

     

    意中の男性からキスされるために唇をケアしよう

    素敵な意中の男性からのキスをされるために、日頃から唇のケアを行っておくのがおすすめです。キスをしたいと感じられる女性であるためには、常にさまざまなポイントをケアしておくことが大切です。キスのチャンスを逃さないように、素敵な唇を手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT