マイルドクレンジングオイルで美肌に。メイク落としもすっきり

2017.09.06

マイルドクレンジングオイルで美肌に。メイク落としもすっきり

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、無添加のクレンジングオイルです。肌をこすることなくメイクを落とします。うるおいを残したまま、メイクや毛穴の角栓、黒ずみまで落とします。濡れた手でも使え、まつ毛エクステンションをしていても使えます。

INDEX

目次

     

    マイルドクレンジングオイルについて知る

    2400万本以上売れている大人気商品

    ファンケルのマイルドグレンジングオイルは、美容雑誌や美容サイトでも、多数取り上げられていて、たくさんの方々に支持されています。2013年11月から2017年6月末日までの販売実績が、2425万本。直近一年間の売り上げは一日平均21253本です。5秒に1本売れている計算になります。

    どんなメイクも落とせる、こすらずに落とせるのでクレンジングストレスがない、などが人気の理由です。また、公式サイトや通販サイト、コンビニエンスストアと購入場所が多いのも魅力の一つです。

    安心の無添加商品

    肌にとって、必要のない成分はストレスになります。マイルドクレンジングオイルは、防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤・香料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成色素を一切使用していません。アルコールフリー。

    ただし、合成界面活性剤を乳化剤の成分として使用しています。界面活性剤というと、あまりよくないイメージがありますが、乳化剤は皮脂や油を水とを乳化させることで、汚れを落とす作用があり、必要な成分です。

    使用期限がある

    化粧品には使用期限があります。ファンケルの商品は、防腐剤フリーの商品なので、フレッシュ期間と呼ばれる使用期限が設定されています。未開封の状態で3年、開封後は120日以内。分包のものは開封後すぐです。無添加なので使用期限が短めに設定されています。

    商品に製造年月日が記されています。日付管理のためのシールが同封。開封の日付と、使用期限を記入することで管理します。

    マイルドクレンジングオイルの通常のボトルは120ml。約60回分なので、毎日使用すれば問題なく使いきれます。

    頑固なメイク汚れもあっという間に落とす

    ウォータープルーフなど落ちにくいメイクに素早くなじみ、すっきり落とします。さまざまな性質のオイルを最適なバランスで組み合わせています。

    また、水になじみやすい分子構造のオイルを配合しています。洗い流しのときはオイルが分散されるので、肌をこすることなく洗い流せます。こすらずにスピーディにメイクを落とすので肌ストレスもありません。洗い上がり後も、オイルのべたつきは残りません。

    肌ストレスのないクレンジングを目指した商品

    30年以上にわたり研究してきた集大成が、マイルドクレンジングオイル。肌の悩みは化粧品に含まれる添加物、紫外線などの外的要因。クレンジングで肌をこするなどの摩擦が肌ストレスになることです。

    クレンジングで、肌をこすることが肌のバリア機能を低下させ、肌の水分が蒸発しやすくなります。水分が蒸発した肌は乾燥や小ジワの原因に。肌をこすらないクレンジングにこだわり、メイクになじみやすく肌ストレスのない、無添加のオイルになりました。

    今流行りのまつ毛エクステにも使用できる

    一般的なシアノアクリレート系のグル―を使用した、まつ毛エクステに使用できます。強くこすったり横方向にこすると、まつ毛が抜けやすくはなります。クレンジングの際は、エクステンションに対しまつ毛の根元から毛先に向けて、オイルをなじませます。

    成分が異なるグル―は、エクステンションがとれる可能性があるので使用はおすすめできません。お湯で落とすタイプのマスカラ、アイライナーを使用している場合、あらかじめ目元をぬるま湯でなじませておくことが必要です。

    手頃な値段で購入できる

    メイクも素早くしっかり落とせて、無添加のマイルドクレンジングオイル。肌本来のうるおいも残し、毛穴の角栓や黒ずみを落とすなど、効果のわりに税込1,836円と手ごろな値段で購入できます。

    公式サイトや直販店、コンビニエンスストアなどさまざまな場所で購入できます。使用上のアドバイスが欲しい場合は、公式サイトや直販店。自分のペースで購入したいのであれば、コンビニエンスストアやコスメを扱う通販サイトと使い分けるのがおすすめです。

    マイルドクレンジングオイルの特長

    肌をこすらず落とす

    ウオータープルーフのマスカラや、アイライナーなどの落ちにくいメイクにも、クレンジングが素早くなじみます。こすらずスルスルとオイルが伸び、軽くなでるだけでメイクが落ちます。

    水のように軽いテクスチャーで、肌に負担をかけずにメイクを浮き上がらせます。そして、乾燥や小ジワの原因となる摩擦ストレスを感じることなく、クレンジングができます。皮膚が薄い目元のメイク落としも、なじみがよく重ね塗りもこすらずに、きれいに落とします。

    潤いをキープする

    クレンジングで肌をこすることは、肌のバリア機能を保つ「うるおいバリア成分」が流れ出すことになります。肌の水分が奪われ、乾燥や小ジワの原因に。マイルドクレンジングオイルは、肌をこすらずに洗うので油分を落としすぎず、潤いが残ります。

    こすらないクレンジングで肌のバリア機能を保ちます。うるおいが残るので、洗い上がりも肌がしっとりしています。

    角栓をしっかり落とす

    毛穴の奥深くより角栓を溶かしだす「角栓クリアオイル」を配合しています。従来のオイルより、角栓除去力がパワーアップ。肌にやさしくなじませることで、角質や黒ずみを溶かしだします。毛穴につまっていた角栓が洗い流され、ザラつきのないきれいな素肌に導きます。

    角栓の成分は、古い角質と皮脂。ターンオーバーが乱れ、古い角質が排出されず、皮脂と混ざり角栓の原因となります。角栓クリアオイルで角栓を溶かしだすので、角栓が取り除かれます。

    洗い上がりの肌が明るくなる

    毛穴の角栓や黒ずみが洗い流されるので、毛穴がきれいになります。くすみが取れきれいになった肌は、柔らかく肌色もワントーン明るくなります。

    肌の老化にもつながる、メイクの汚れ残り。マイルドクレンジングオイルは、しっかりメイクを落とすので、化粧水や美容液の成分の浸透を高め、肌の奥までうるおい成分が届きます。

    マイルドクレンジングオイルの使い方

    使用方法4ステップ

    マイルドクレンジングオイルの効果的な使用方法です。

    1.清潔な手にオイルをたっぷりのせる

    手には雑菌がついています。必ず手を洗い、清潔な手のひらにオイルをのせます。

    2.擦らず丁寧に顔全体にのせる

    擦ると肌に負担がかかる。

    3.目元は毛の方向に沿って落とす

    まつ毛の生えている方向に沿って落とします。目にオイルが入らないように注意。

    4.たっぷりのぬるま湯で落とす

    洗い残しのないようにしっかりすすぎましょう。

    クレンジングの前に、両手をきちんと洗います。綺麗に見えても両手には、目に見えない雑菌がついています。濡れた手をタオルなどで拭いてから、オイルを手にのせます。

    洗い流しは、ぬるま湯で落とします。ダブル洗顔が必要。マイルドクレンジングオイルは、メイク落としや角栓、黒ずみを落とします。古くなった角質などの汚れを落とすのは、洗顔料の機能になります。

    クレンジングをする時の注意点

    水気を切ってから使用する

    ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、入浴中でも使用できます。濡れた手でも使用できますが、洗髪後などで顔や手に水気があると、なじみが悪くなりクレンジングの役割が弱くなってしまいます。顔や手の水気を軽く拭き取ってから使用するようにしましょう。

    浴室での保管も可能です。ただし、容器の中に水分が入らないようにする注意が必要です。

    量をケチらずたっぷり使う

    2プッシュ(500円玉1枚分の大きさ)のマイルドクレンジングオイルを、清潔な手のひらに出します。少ない量だと肌をこすることになり、肌へ負担をかけてしまいます。肌表面の角質は、非常に薄く摩擦の影響を受けやすいのです。適量をメイクになじませることで、肌への負担を軽くします。

    強くこすってしまう、オイルが広がらないという場合は、使用量が少ない可能性があります。少し、量を増やしてみましょう。

    Tゾーンから洗っていく

    人差し指、中指、薬指の3本の指の腹を使い、顔の内側から外側に向け、円を描くようになじませます。クレンジングは肌に負担がかかるため、皮膚が比較的厚いところから落としていきます。

    小鼻周辺をなじませたら頬骨、Tゾーンから最後に目元。目元は皮膚が薄いので、とくにやさしく指を滑らせるようになじませます。目を閉じて、上からすっと軽くなぞるようにします。

    長時間クレンジングしない

    クレンジングの時間は短時間で済ませます。オイルは、洗浄力が強く肌に必要な皮脂を奪うので、乾燥肌を招いてしまう可能性があります。メイクも油で、クレンジングオイルも油。油は油で落とします。クレンジングオイルは成分のほとんどが油なので、洗浄力が強いといわれるのです。クレンジングは1分以内で済ませます。

    クレンジングのときに、マッサージをしてはいけません。クレンジング用のオイルとマッサージ用は含まれる成分が違います。肌のうるおいには、油分が必要です。長時間クレンジングすると、クレンジングの成分が皮脂を多くとってしまいます。

    ニキビ肌・乾燥肌は要注意

    普段のスキンケアでクレンジングが不十分なために、ニキビができやすい肌になっている方は、クレンジングオイルを使用することで、ニキビの改善に期待が持てます。しかし、ニキビの原因のもう一つに、皮脂の過剰分泌があります。皮脂が多い肌に、クレンジングオイルを使用することで、ニキビをさらに悪化させてしまう可能性があります。

    マイルドクレンジングオイルは、うるおいを守る効果があります。乾燥の原因の一つである、肌のこすりすぎによる肌ストレスもないので乾燥肌の方にもおすすめです。ただし、ダブル洗顔が必要なので季節や体調によっては、乾燥肌の方は肌の乾燥を感じることもあるかもしれません。そのときは、3日に一度など使用頻度を落としてみましょう。

    熱湯や冷水で洗わない

    熱湯は、皮膚がふやけてしまうことで肌の潤いを奪い、冷たい水は、毛穴を引きしめてしまい汚れが取れにくくなります。洗い流しは、30℃から32℃のぬるま湯でしっかりすすぎます。顔をシャワーで洗っている方は、すぐにやめましょう。シャワーの水圧は高く、肌に刺激が強いので肌を痛めることになります。

    余分な皮脂が浮き出すのが、30℃から32℃です。お湯に触れて、ぬるいなと感じる温度が最適です。そして、こすりながら洗うのではなく、ぬるま湯を顔に当てる感じで洗いましょう。

    マイルドクレンジングオイルを購入するなら

    ファンケル公式サイト

    購入はファンケルの公式サイトを利用します。自分の好きなときに購入できます。使用感に満足できない場合は、開封後でも無期限で返品・交換に対応しています。

    公式サイトには初めての方限定の無添加洗顔トライアルキットが用意されています。一人一セット1回限りですが、試しに使ってみたい方にはおすすめです。

    コスメ取り扱いの通販サイト

    @コスメやコスメも取り扱っている楽天やAmazonなどでも、購入可能です。自分の好きなタイミングで注文。通販サイトのポイントがたまるのが大きなメリット。口コミの情報も参考にしながら、購入できます。販売価格にばらつきがあります。

    自分のペースで購入したい方、購入する商品が決まっている方などにおすすめです。

    ショッピングモールなど店頭販売

    ショッピングモールやドラックストアなどの店頭でも購入可能です。店頭でのメリットは、販売員の方に、直接アドバイスや使用方法を聞けること。自分の肌のトラブルも相談できます。

    店頭販売では、通常サイズのほかにトライアルとして、ハーフサイズのマイルドクレンジングオイルが販売されています。

    最も身近なコンビニエンスストア

    コンビニエンスストアでも販売されています。マイルドクレンジングオイルは、全国のローソンやファミリーマート、サークルKサンクスでも購入可能。一部店舗では購入できない場合もあります。セブンイレブンなどで購入できるのはサプリメントなどです。

    コンビニエンスストアは、いつでも購入できるので便利です。

     

    マイルドクレンジングオイルで美肌を手に入れよう

    ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、美容雑誌や美容サイトで多数の方々に支持されている、クレンジングオイルです。防腐剤などの肌に必要のない成分は無添加。

    肌に素早くなじみ、力を入れずにメイクを落とせます。こすらずに瞬時におとすので、肌ストレスがありません。肌本来のうるおいを奪うことなく、毛穴の角栓や黒ずみをしっかり落とします。

    手ごろな価格で、公式サイトやコンビニエンスストアなどで購入できます。マイルドクレンジングオイルで、メイクをきちんと落として、美しい肌を手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT