おすすめのセラミドクリーム10選。乾燥・皮膚トラブル・エイジングケアに大活躍のアイテムとは

2019.04.19

おすすめのセラミドクリーム10選。乾燥・皮膚トラブル・エイジングケアに大活躍のアイテムとは

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    セラミドクリームで乾燥による肌トラブルを解決

    まず始めに知ってもらいたい知識として、セラミドが肌にとってどんな役割を果たしてくれるかということです。実はセラミドは肌にもともと備わっている成分で、わかりやすく言えば肌を外の刺激から守ってくれる役割をしています。具体的には肌の表面の奥にある角層の中にクッションのような形で存在することで、肌表面の潤いやキメを整った状態に保つ役割をしてくれているのです。

    もしこのセラミドが不足してしまうとクッションが整った状態でないため肌を守るバリア機能が低下してしまうということが起きます。これにさらなる乾燥などの外部刺激を受けることでさらに肌表面の乾燥などのトラブルが進んでしまいます。しかしこのセラミドをしっかりと日ごろから補えていれば肌トラブルに繋がる原因を減らすことができ、特に乾燥による肌トラブルには効果が期待できるでしょう。

    セラミドクリームと化粧水の違いは?

    セラミドがお肌に良いことがわかった次のステップは、どのタイプのセラミド配合の基礎化粧品を使えばいいか知ることが大切です。実はセラミドは水に溶けにくいため、化粧水などでは配合濃度が低くなってしまうのです。しかし、クリームであればよりセラミドが溶けやすく高濃度でたっぷりと保湿することが可能です。

    残念ながらセラミドが配合されている商品全てが効果が期待できるものではないのです。今まで化粧水を選んでいて効果がそこまでわからなかった人は、もしかしたらクリームを選ぶことで効果がより出てくるかもしれません。この記事を読んでできるだけ効果がでる正しい知識と、それを踏まえたおすすめ商品を順に解説していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

    セラミドクリームの選び方

    セラミドを選ぶ際に効果をより出したいのであれば化粧水タイプではなく、クリームタイプを選ぶこと。そしてさらに効果を出すためにはポイントとなる選び方があります。下記にわかりやすくまとめたので、これを頭に入れた上で自分に合ったセラミドクリームを選んでみましょう。

    選び方1
    ヒト型タイプのセラミドを選ぶ
    セラミドの中で効果が高い。副作用の心配がない。

    選び方2
    セラミドの配合量をチェック
    成分表示の記載がなるべく前半にあるもの

    選び方3
    他の美容・保湿成分もチェック
    ビタミンC誘導体、ビタミンE、コラーゲン、ヒアルロン酸など

    ヒト型タイプのセラミドを選ぶ

    セラミドのタイプには実は4種類あり、主に「ヒト型」「天然型」「植物型」「類似型」があります。知らない人が多いのですが、実はこの中でヒト型タイプのセラミドが一番効果が高いと言われているのです。

    その理由は、ヒト型セラミドは酵母を利用して作ったセラミドなので、人の肌にあるセラミドとほぼ同じ構造をしているため肌馴染みが良いからです。更には、保湿や浸透力に優れているだけでなく副作用の心配がほぼないことがないのが嬉しい点でしょう。

    セラミドの配合量をチェックする

    セラミドの配合量をチェックすることも大切です。商品には少量しか配合されていないのにも関わらずセラミド配合をうたった商品が多くあります。明確に分量を明記してあるものは少ないので、目安としては成分表示の記載がなるべく前半にあるものを選びましょう

    ベストな商品はやはり○○%配合などしっかりと信頼性のある表記をされた商品がやはり安心だと言えます。ヒト型のセラミドクリームでなおかつ高割合のセラミド配合をしている商品であれば効果が期待大と言えるでしょう。

    他の美容・保湿成分もチェックする

    ヒト型のセラミドクリームで高割合のセラミド配合の商品であれば安心して効果を期待できるのですが、もっと人と差を付けて効果を出したい人におすすめポイントが、他の美容・保湿成分もチェックすることです。

    例えばベーシックなもので言えば、肌のターンオーバーを正常化させる働きを持つビタミンA誘導体や、抗酸化作用が強いビタミンC誘導体やビタミンEなどが配合されていると、セラミドの吸収を促す効果がより期待できます。

    上級者になってくると違ったタイプの水分保湿成分配合をされているものを選ぶとより相乗効果が期待できます。例えばコラーゲンやヒアルロン酸などは、多量の水と結合して粘りのあるゲル状となることで潤いを保つタイプのもの。

    他には、アミノ酸やグリセリンなど水分を吸着することで保湿効果を保つ成分のものがあります。セラミド以外の働きがある成分が入っているものを選ぶことで、より肌の保湿の相乗効果をあげてくれるのです。ぜひ忘れずにチェックしてみて下さい。

    セラミドクリームの人気ランキングBEST5

    1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像      

     
     
     小林製薬 [ヒフミド] エッセンスクリーム <22g> (保湿クリーム)  新日本製薬 パーフェクトワン モイスチャージェル 75g
    商品名

    ABIモイストリペア

    白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム

    Acnepiatto

    ヒフミド エッセンスクリーム

    パーフェクトワン モイスチャージェル

    通常価格  6000円  7400円  5050円  6480円  3776円
    キャーンペーン価格  定期購入4800円  初回限定50%オフの3700円  初回限定60%オフの1980円  定期購入で年間13%オフの5637円  初回限定50%オフの1888円
    キャーンペーン

     ・定期購入申し込みで1個無料(初回限定)

    ・安心の全額返金保証

    ・初回限定50%オフ

    ・30日間返金保証付き

     ・初回限定60%オフ

    ・5回目のお届けにヴィヤンフローラルプレゼント

    ・毎月100名限定初回限定60%オフでニキビ体験

     定期購入で年間13%オフ  初回限定50%オフ
    商品の特徴  セラミド3、和漢オリジナルエキス、ピュア植物オイル、アラントイン配合  天然ヒト型セラミド高配合、4種の和漢植物エキス、2種の美容成分  肌荒れ・ニキビをケアする植物エキスのグリチルリチン酸、メラニン生成を抑える水溶性プラセンタエキス、肌のテカリを防ぎ引き締めるヒメフウロエキスなどを配合

     3種類のヒト型セラミド(Ⅰ~Ⅲ)4%配合。肌の奥から弾むようなふっくらとしたハリのある肌へ導き、肌にしっかりと潤いを与えることで乾燥による小じわを目立たなくします。

     

     化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地など1つで6役の役割ができるオールインワンタイプ。1つでもしっかりと保湿ケアができ、時間やコストを節約できる賢い基礎化粧品。
    こんな人におすすめ

     ・肌のたるみ、敏感肌がきになる

    ・小じわが気になる

    ・肌が安定せず年中刺激に弱い

     ・ごわごわ、ざらざらが気になる

    ・綺麗に塗ったファンデーションでも乾燥でヒビ割れる

    ・色々化粧品を試したけど合わないと感じる

     ・繰り返すニキビに悩んでいる

    ・シミそばかす、美白ケアをしたい

     

     ・エイジングによる肌トラブルに悩んでいる

    ・日ごろから乾燥を感じ、特にシワが気になる

     ・洗顔後つっぱる

    ・触ると肌がごわごわする

    ・もっとハリが欲しい

    ・乾燥小じわが気になる

    ・スキンケアがめんどくさい

    おすすめ

     ★★★★★★★  ★★★★★★☆  ★★★★★★☆  ★★★★★☆☆  ★★★★☆☆☆
    公式リンク

    ※商品は税別の価格です。

    1位.ABIモイストリペア

     
      詳細
    単品価格 6000円
    キャーンペーン  定期購入申し込みで1個無料(初回限定)
    特徴1  セラミド3、和漢オリジナルエキス、ピュア植物オイル、アラントイン配合
    特徴2  植物オイルをベースに、2種類のセラミドを配合した角質の健全な保湿バランスを整えるクリーム
    商品のタイプ  柔らかみのあるクリームタイプ

    おすすめポイント

    エイジングケアに適した成分配合ですが、年齢に関係なく安心して使用できます。10代の不安定な肌にもお勧めです。フラーレン、セラミドなど最新技術を取り入れただけでなく、毎日使うものだからこそ優しい使い心地にまでこだわったシルクベールのような薄い付け心地。ノンストレスの保湿ケア商品です。

    よい口コミ

    • 30代・OL
      若返ってる気がする

      コスメの評価を見て購入しました。20代はあまり肌トラブルを感じませんでしたが、30代に入り不規則な生活が続いたり季節の変わり目などに過度な乾燥や肌トラブルを感じるようになりました初めは半信半疑でしたが、今では20代の頃のようなもちもちした肌に戻りつつあるのがわかって嬉しいです。

    • 40代・主婦
      赤みが引いたのが嬉しい

      使い始めて1か月の今では、今まで悩んでいた肌の赤みも引き肌全体が潤っている感じです。嬉しいのが、何もしないでも肌がかなり安定しているところです。またリピート買いしたいです。

    • 10代・学生
      もちもちが凄い

     悪い口コミ

    • 20代・学生
      午後からベタつく

      もともと肌は強かったけど友人に勧められたので使ってみました。悪くはないのでですが、昼過ぎから潤いがありすぎるせいかベタつきを感じます。

    • 30代・主婦
      これから効果を見てみます

      エイジングケア用で使い始めました。至って普通でまだ効果はわかりませんが、もう少し長く使って効果を確かめたいと思います。

    口コミに対する編集部の意見

    年齢や肌質によって個人差があるようですね。もちろんどのタイプの肌でも合うわけではありませんが、特に今乾燥や敏感肌が気にならない人であれば薄めに塗ってまずは試してみることをお勧めします。逆に特に乾燥が気になる人は重ね付けで効果をより実感できるでしょう。ぜひ自分の肌に合わせた使い方を工夫をこらして取り入れてみて下さい。

    ABIモイストリペアの価格

    価格はオープン価格6000円で販売しています。ただし、定期購入の場合は4800円また定期購入申し込みで1個無料になります。

    2位.白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム

      詳細
    単品価格 7400円
    キャーンペーン  ・初回限定50%

    ・30日間返金保証付き

    特徴1  無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー
    特徴2  PAVONE Premium Quality Award 金賞受賞
    商品のタイプ  お肌になじみやすい柔らかめのクリームタイプ

    おすすめポイント

    5つの無添加にこだわっただけでなく、国産の天然鮭を使用したマリンプラセンタを配合。海洋プラセンタには動物プラセンタと同じように多くのアミノ酸が含まれます。特にホルモンバランスを整えてくれるグリシンが豊富に含まれています。他にも、ビタミンやコラーゲン、ヒアルロン酸といった肌の潤い元が配合されていますので美しい肌を目指している人にお勧めです。

    よい口コミ

    • 30代・OL
      悩んでいた赤みが減った

      表面はすべすべなのに、しっかりとクリームで保湿しているようなもっちり感。水分量もしっかりしている感覚がわかります。しばらく使用すると赤みが出る回数が減ったのがわかりました。

    • 30代・主婦
      なかなかの実感力

      昼に化粧の上から乾燥しがちな頬を触ってみると、吸い付く様なもちもちした感覚が気持ちいい!香りの無いとろみのあるテクスチャーなのにベタつかずしっとりとして私好みです。

    • 40代・OL
      中から潤っている感じ

      昨年、長年愛用していた基礎化粧品では乾燥をカバーしきれず、乾燥による肌トラブルが色々出てくるようになりました。セラミドが良いと友人から聞いて思い切って購入。中から潤う感じが実感でき、あれだけ悩んでいた乾燥が一気に落ち着きました。

     悪い口コミ

    • 50代・主婦
      口元などが乾燥する

      確かに潤う感じはわかるけど、皮膚が薄い部分がどうしても乾燥する。特に目元などが乾燥は冬に感じやすく、シワの原因にならないか心配。

    • 30代・主婦
      まだ様子見中

      確かに潤いは感じます。ただ今は暖かい季節なので、冬場の乾燥した時期なども潤いが持続するかどうか継続して様子を見たい。

    口コミに対する編集部の意見

    乾燥がひどいという人は公式ページにもお勧めしている重ね塗りをしてみましょう。2回目は1回目塗り終わってすぐ塗るのではなく、数分経ってから乾燥を感じる部分に自分のお肌の状態を確かめながら塗るようにしましょう。特に乾燥する季節など化粧水の2度付けを同じように行ってからクリームを重ね付けするとさらに潤いが実感できますよ。ライターも日ごろからやっていておすすめの方法です。

    白漢 しろ彩 セラミドリッチクリームの価格

    価格はオープン価格7400円で販売していますが、初回限定50%オフの3700円。30日間全額返金保証付きなので安心です。

    3位.Acnepiatto

      詳細
    単品価格  5050円
    キャーンペーン

    ・初回限定60%オフ

    ・5回目のお届けにヴィヤンフローラルプレゼント

    ・毎月100名限定初回限定60%オフでニキビ体験

    特徴1  肌荒れ・ニキビをケアする植物エキスのグリチルリチン酸、メラニン生成を抑える水溶性プラセンタエキス、肌のテカリを防ぎ引き締めるヒメフウロエキスなどを配合
    特徴2  美白・潤いに有効な成分である、VCエチル・ビサボロール・米ぬかエキス・濃グリセリン・トリメチルグリシン・BG・エチルヘキサン酸セチルなどを配合。5つの無添加にもこだわっています。
    商品のタイプ  ゼリー感のあるグレープフルーツの香りのクリーム

    おすすめポイント

    乾燥や敏感肌に悩んでいるだけでなく、大人ニキビに悩んでいる人にお勧め。美白・潤いに有効な成分だけでなく肌荒れ・ニキビに悩んでいる特に20代以降の不規則な生活の人は効果が実感できるでしょう。

    Acnepiattoの価格

    価格はオープン価格5050円で販売していますが、初回限定60%オフの1980円で販売。他にも、5回目のお届けにヴィヤンフローラルプレゼントや、毎月100名限定初回限定60%オフでニキビ体験など初心者が楽しめるキャーンペーンが揃っています。

    4位.ヒフミド エッセンスクリーム

      詳細
    単品価格  6480円
    キャーンペーン  定期購入で年間13%オフ
    特徴1  3種類のヒト型セラミド(Ⅰ~Ⅲ)4%配合。肌の奥から弾むようなふっくらとしたハリのある肌へ導きます。
    特徴2  肌にしっかりと潤いを与えることで乾燥による小じわを目立たなくします。
    商品のタイプ  柔らかめのクリームタイプ

    おすすめポイント

    特にエイジングによるトラブルに悩んでいるヒトにおすすめ。3種類のヒト型セラミドに加え、ホホバ油、グリセリン、オウバクエキスも潤いを保つ働きをしてくれます。

    ヒフミド エッセンスクリームの価格

    オープン価格6480円で販売していますが、定期購入で13%オフの5637円で購入できます。

    5位.パーフェクトワン モイスチャージェル

      詳細
    単品価格  3776円
    キャーンペーン  初回限定50%オフ
    特徴1  化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地など1つで6役の役割ができるオールインワンタイプ。1つでもしっかりと保湿ケアができ、時間やコストを節約できる賢い基礎化粧品。
    特徴2  肌の状態や環境に応じて適切に潤いを届ける6つのコラーゲンを組み合わせた複合型コラーゲンEXを配合。すみずみまでむらなく潤します。
    商品のタイプ  保湿ジェルタイプ

    おすすめポイント

    オールインワンなので忙しい人やコストを抑えたい人にお勧めの商品。潤いをすみずみまで届けてくれる複合型コラーゲンEXを配合しているだけでなく、合成香料・合成着色料・パラベン不使用のお肌にも優しい商品です。

    パーフェクトワン モイスチャージェルの価格

    オープン価格3776円で販売していますが、初回限定50%オフの1888円で販売しています。

     

    編集部がおすすめするセラミドクリーム5選

     

    1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像      アヤナス クリーム コンセントレート  キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

    明色 リンクルクリーム 30g

     

    商品名

    トリニティーライン

    ユーリッチ

    ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレート

    キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 

    明色 リンクルクリーム

    通常価格  3800円  7450円  5940円  2300円  973円
    キャーンペーン価格  1900円  3725円  5346円  なし  なし
    キャーンペーン  定期コース申し込みで初回限定50%オフ  定期コース申し込みで初回限定50%オフ  定期購入で10%オフ  なし  なし
    商品の特徴

    ・年齢肌のためのオールインワンジェルクリーム 

    ・美容成分95パーセント配合

    ・美容成分48種類配合

    ・セラミド成分55倍に改良

    ・ナノカプセル技術

     ・贅沢保湿成分(セラミド3、ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アルガンオイル)配合でしっかり潤い補助

    ・高級美容成分(シンエイク、シンタックス、黄金海藻エキス、トコフェロール)配合で年齢肌をしっかりケア

     ・美容成分を閉じこめ、上質な肌に仕上げる極上クリーム。リッチでコクのある濃密なクリームが、肌の上でとろけて浸透。

    ・肌本来のバリア機能を高めながら、美容成分を閉じこめ、極上のハリ肌を叶えます。

     ・潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。外部刺激で肌荒れしにくいふっくらと吸いつくような潤いに満ちた肌を保ちます。

    ・消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぎます。

     ・4大保湿成分配合。乾燥による小じわを目立たなくする極保湿クリーム。加齢とともに不足しがちな弾力・うるおいをしっかりと補い、ピンッとしたハリ・ツヤ肌が持続します。
    こんな人におすすめ

     ・たるみやシワが悩み

    ・乾燥が気になる

     ・きちんと成分にこだわりたい

    ・実年齢より老けて見られた

    ・乾燥が気になる

    ・お手入れを簡単に済ませたい

     ・肌を元気にさせたい

    ・肌年齢のトラブルに悩んでいる

    ・肌の奥から潤いたい

     ・肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌

     

     ・乾燥による小じわ対策をしたい

    ・特に口元目元の乾燥ケアを安い値段でしたい

    おすすめ度  ★★★★★★★  ★★★★★★☆  ★★★★★☆☆  ★★★★★☆☆ ★★★★☆☆☆ 
    公式リンク

    ※商品は税別の価格です。

    1位.トリニティーライン

     

      詳細
    単品価格  3800円
    キャーンペーン  定期コース申し込みで50%オフ
    特徴1  ・年齢肌のためのオールインワンジェルクリーム 

    ・美容成分95パーセント配合

    ・美容成分48種類配合

    ・セラミド成分55倍に改良

    ・ナノカプセル技術

    特徴2  香料・着色料・エタノール不使用、アレルギー性テスト・乾燥性敏感肌用パッチテスト済み
    商品のタイプ  こっくりとしたクリーム状

    おすすめポイント

    ジェルクリームプレミアムは、大正製薬のドクタープログラムが開発した年齢肌の悩みに応える商品。年齢を重ねた肌でも使ううちにだんだん生き生きしてきます。セラミドは水に溶けにくいため、このこっくりとしたクリーム状がセラミドがしっかりと配合されている証拠です。

    よい口コミ

    • 40代・主婦
      娘と愛用しています

      娘から、「お母さんあのクリームない?」と聞かれ、娘も気に入っていることがわかりました。乾燥が気になっていたのがだんだんなくなり、いまでは潤いを感じることが増えています。

    • 50代・OL
      忙しい毎日の中、手軽な上に綺麗に

      急がしさもあってか、めんどくさがりの私。しかしこれは手軽に済ませられる上に潤いも実感できたので気に入っています。

    • 80代・主婦
      なかなか良かった

      年齢も年齢なので半信半疑、諦め半分で使ってみたところ思いのほか良かったです。乾燥していた部分が少しずつ潤っているのがわかります。

     悪い口コミ

    • 20代・学生
      オールインワンに飽きてしまった

      一度試してみたくて使ってみたのですが、もっと化粧水や乳液などステップをやっぱり楽しみたい。

    • 30代・OL
      いたって普通

      期待していたほどでは無かった。悪くもないが、特別ずっと使いたいわけではない。

    口コミに対する編集部の意見

    年代や肌質によって好みが分かれたようですね。しかし年齢肌にはやはり満足がいく口コミが得られているようです。もし若い世代で潤いが十分すぎる場合は目元や口元など乾燥する季節限定で使っても良いでしょう。自分に合った方法で使えることもできるので工夫してみて下さい。

    トリニティーラインの価格

    通常価格3800円で販売していますが、定期コース申し込みで50%オフの1900円で購入可能です。

    2位.ユーリッチ

      詳細
    単品価格  7450円
    キャーンペーン  毎月先着100名半額(初回限定)
    特徴1  贅沢保湿成分(セラミド3、ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アルガンオイル)配合でしっかり潤い補助
    特徴2  高級美容成分(シンエイク、シンタックス、黄金海藻エキス、トコフェロール)配合で年齢肌をしっかりケア
    商品のタイプ  柔らかめのジェルクリームタイプ

    おすすめポイント

    美容先進国スイスの製薬会社が開発したシンエイク・シンタックスをエイジングケア効果として配合。さらに高級保湿成分アルガンオイルとセラミド3により保湿力をしっかりと補います。極めつけは肌の相乗効果が期待できる5つの美容成分を配合しているため、エイジングケアに適した商品です。

    よい口コミ

    • 30代・主婦
      老けたねの一言がショックで

      ママ友から遠まわしに老けたと言われ、とにかく悔しさからスキンケアを開始。子育ての中ずぼらな私でも無理なく続けられており、肌が明るくなった気がします。あの言葉には負けないぞ!

    • 40代・OL
      忙しい毎日の強い味方

      仕事と家事の毎日に追われる生活が続き、気づけば自分のことは二の次に。若い頃のようにまた美容にこだわりたいと思い選びました。結果は大満足!潤いが常に保てています。

    • 50代・主婦
      お風呂上りの30秒で心もきゅっと

      年を重ねるごとに気になる箇所が増えていき、どうにかしたいと思い購入しました。何より1回で済ませられる上にお肌もお風呂上りにきゅっと喜んでいる気がします。久しぶりの同窓会で「何使ってるの?」と聞かれた時は嬉しかったです。

     悪い口コミ

    • 50代・主婦
      時期によって乾燥することが

      季節の変わり目にもともと乾燥してだいぶ乾燥が良くなったと思っていた口元が、時々カサつくように。やめようかどうしようか悩んでいます。

    • 30代・OL
      値段がもう少し安ければいいのに

      とても良い商品なのに私には高く感じるのでもう少し安くなればと思う。

    口コミに対する編集部の意見

    季節の変わり目など乾燥の度合いが人によって違うようです。やはり以前お勧めしたように部分の重ね付けなどでかなり変わるのでぜひ試してみて下さい。値段については決して安い商品ではないのですが、毎月先着100名限定(初回限定)などを利用してみましょう。初回以降は乾燥が気になる季節だけの使用でも肌がきっといい方向に変わってくるでしょう

    ユーリッチの価格

    オープン価格で7450円で販売されていますが、毎月先着100名半額(初回限定)3725円で販売されています。

    3位.ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレート

      詳細
    単品価格  5490円
    キャーンペーン  定期購入で10%オフ
    特徴1  特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」で外部刺激をブロック
    特徴2  敏感肌ケア、ストレスケア、エイジングケアにフォーカスした植物成分でヴァイタサイクルヴェールをより補強します。
    商品のタイプ  少し柔らかめのクリームタイプ

    おすすめポイント

    特許技術による外部刺激ブロックと敏感肌ケア、ストレスケア、エイジングケアも兼ね備えたエイジングケアにぴったりの内容です。お肌のトラブルを軽減してくれる、アレルギーテスト済み、合成香料不使用、無着色なのも魅力の一つです。

    ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレートの価格

    オープン価格5940円で販売していますが、定期購入で10%オフの5346円で販売しています。

    4位.キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 

      詳細
    単品価格  2300円
    キャーンペーン  なし
    特徴1  潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。外部刺激で肌荒れしにくいふっくらと吸いつくような潤いに満ちた肌を保ちます。
    特徴2  消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぎます。
    商品のタイプ  ノーマルなクリームタイプ

    おすすめポイント

    エイジングケアだけでなく、特に敏感肌や乾燥肌など肌がもともと弱い人に特におすすめです。まずは正しい肌のターンオーバーによって肌を正常な状態に整えることが何より大切です。美容成分など多くの配合は入ってはいませんが、なにより大切に敏感肌を優しく整えてくれる商品です。

    キュレル 潤浸保湿フェイスクリームの価格

    オープン価格2300円で販売しています。

    5位.明色 リンクルクリーム

      詳細
    単品価格  973円
    キャーンペーン  なし
    特徴  4大保湿成分(セラミド、レチノール、ヒアルロン酸、コラーゲン)配合。乾燥による小じわを目立たなくする極保湿クリーム。
    配合成分  乾燥による小じわ対策の高機能エイジングクリーム(効能評価試験済み)
    商品のタイプ  柔らかめのクリームタイプ

    おすすめポイント

    特に乾燥による小じわ対策や小じわが気になる人に4大保湿成分と、高機能エイジングクリーム成分がより働きかけ乾燥や小じわを目立たなくしてくれます。値段が比較的お手ごろなので試しに一度使ってみてもいいかもしれません。

    明色 リンクルクリームの価格

    オープン価格973円で販売しています。

    セラミドクリームでプルプルうるおい肌になろう

    セラミドクリームがいかに肌の外部保護から守ってくれ、肌の潤いを保っているかこの記事を読んで理解できたと思います。誰しも女性であればいつまでも綺麗でいたいと思うのは普通のことです。今は科学技術が発展し、前よりも美容効果が高いものが誰でも比較的手に入れやすくなりました。

    このセラミドクリームもそのうちの一つです。正しい知識を持って自分にあったセラミドクリームを選べれば、そうでない人に比べてきっと若々しい肌を保てることができるでしょう。ぜひおすすめ商品の中からでもいいのでまずは気になったものを使ってみてください。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT