プラセンタのおすすめ美容液10選。特徴を知って肌の悩みに合うものを使おう

2019.03.28

プラセンタのおすすめ美容液10選。特徴を知って肌の悩みに合うものを使おう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    プラセンタってなに?

    まずはプラセンタの基礎知識を押さえていきましょう。美容液選びがよりスムーズになります。

    プラセンタエキスについて

    「プラセンタ」は、哺乳動物の胎盤のことです。生命を維持するための組織だからこそ、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。

    最も一般的なのは豚由来の「豚プラセンタ」で、人の肌との親和性が高くなじみやすいといわれています。「馬プラセンタ」はアミノ酸の含有量が多く、ほとんどが徹底管理されたサラブレッドの胎盤を使用しています。欧米で人気の「羊プラセンタ」は、日本では流通量が少ないこともあり、希少かつ高価です。

    動物の胎盤以外でも、魚卵を包む“卵巣膜”や植物の発芽が起こる部分の“胎座”など、類似した働きを持つ組織をプラセンタと呼ぶことがあり、これらは「海洋性プラセンタ」や「植物性プラセンタ」と称して区別します。

    このプラセンタを、化粧品などに使用するためにエキス化したものを「プラセンタエキス」と呼びます。化粧品には胎盤そのものではなく、成分を抽出したエキスが入っています。

    こんな人におすすめ

    プラセンタの主な作用として、「血行促進作用」「抗酸化作用」「線維芽(せんいが)細胞増殖作用」があります。この3つは、若々しく美しい肌を作る際にとても重要なポイントになります。とくに聞き慣れない線維芽細胞増殖作用ですが、簡単にいうと真皮層のコラーゲンなどを生産する「線維芽細胞」を増やす働きのことです。

    つまり、血行不良によるシミ、くすみ、クマ。ハリ不足からのシワ、たるみ、毛穴の開き。加齢による乾燥やゴワつきなど肌の衰え。これらに悩んでいる人には、プラセンタがとくにおすすめなのです。

    ポイントを押さえて上手に選ぼう
    単価が高いことが多く、1回の使用量も少量であることから、次々といろいろな商品を試すのは難しい美容液。選ぶ際のポイントや、肌の悩みに合った商品の探し方を知り、失敗のない美容液選びをしていきましょう。

    プラセンタ美容液の効果

    具体的な効果について詳しく見ていきます。

    美白効果でくすみ・シミを防ぐ

    プラセンタには、メラニン色素が生産される際に重要な酵素の働きを抑える作用があります。これによりメラニン色素の発生を阻害し、シミを予防する効果があります。

    また、メラニン色素の発生要因の1つである活性酸素の働きを抑制する「抗酸化作用」により、シミやくすみを予防。活性酸素除去作用による、体の老化を防ぐ効果も同時に期待できます。

    エイジングケア効果でターンオーバーを促す

    プラセンタには、表皮細胞の分裂を促す「成長因子」が含まれています。これは再生医療の分野でも注目されている働きです。

    成長因子を美容液で塗布すると、加齢などの原因から滞ってしまった肌の細胞分裂を促進し、肌の新陳代謝を活性化します。プラセンタ美容液を継続して使用することで肌の正常なターンオーバーを取り戻し、シミやくすみ、ゴワつきなどが軽減していくとされます。

    保湿効果でお肌に潤いを与える

    肌の角質層に存在する天然の保湿成分(NMF)は、アミノ酸を主成分としています。プラセンタにはアミノ酸が豊富に含まれているので、美容液で補うことで肌のNMFの生成を助け、肌の潤いを保つ効果が期待できます。プラセンタの高い保湿効果は、小ジワやハリ不足の改善につながります。

    このように、プラセンタ美容液は角質細胞に働きかけることができるため、表面的なケアだけでは難しい、肌そのものを強くする作用があるといわれているのです。

    高い美白効果と優れたエイジングケアが評価
    豊富なアミノ酸による保湿効果やさまざまな美白効果、そして何より年齢を重ねた肌の悩みを効果的にケアできる点が、高く評価されているプラセンタ。これまでと同じスキンケアに不満や限界を感じてきたら、プラセンタ美容液を一度取り入れてみることをおすすめします。

     

    プラセンタ美容液の選び方

    項目 選び方の解説 解説
    選び方1 信頼できる品質かどうか確認する  メーカーが公表している情報を自分の目で確認しましょう。
    選び方2 抽出方法や濃度がわかるものを選ぶ  公式サイトをじっくり読んで、プラセンタエキスの性質に関わる抽出方法について知りましょう。
    選び方3 種類ごとの特徴が肌の悩みに合うか  同じプラセンタ美容液でも、特化した効能には差があります。
    選び方4 刺激のある成分を避ける  成分表をしっかりチェック。
    選び方5 使い続けられるものを選ぶ  内容と価格のバランスを考えましょう。

    信頼できる品質かどうか確認する

    美容液の公式サイトの多くには、美容効果のほかに、成分や製造段階における品質管理についての記載があります。とくにプラセンタは動物の胎盤を原料としているため、動物の飼育環境や出産後の胎盤の扱い、エキスの抽出段階において、安全性が確立されていることがとても重要です。

    豚や馬の飼育環境や、プラセンタエキスの製造過程が徹底的に管理されているか、メーカーが公表している情報をしっかり確認しましょう。「GMP」「JHFAマーク」「SPF豚」など、さまざまな機関が定める基準をクリアしているかどうかも参考になります。万が一、調べても品質における情報を確認できない場合は、信頼できる品質とは言い難いでしょう。

    抽出方法や濃度がわかるものを選ぶ

    プラセンタエキスの抽出方法にはさまざまなものがあり、方法によって抽出されるエキスの性質も変わってきます。「高い熱を加える・加えない」でまず大別され、美容効果の高いエキスはできるだけ熱を加えず抽出されたものとされます。

    プラセンタに含まれるアミノ酸や成長因子をできる限り壊さないように、さらにはもっと増やせるように、抽出方法の研究は日々進んでいます。酵素を加えて水で抽出したり、高圧をかけたり、ろ過して不純物を取り除いたり、さらにはもっと他の独自製法を編み出しているメーカーもあります。

    プラセンタエキスの濃度を正確に知ることは難しいですが、水で薄めていない、薄めているとしてもどの程度かなど、抽出方法とともに公開しているメーカーが多いです。気にして見てみると、違いがわかってきます。

    種類ごとの特徴が肌の悩みに合うか

    「プラセンタ美容液」と一口にいっても、その特徴は製品ごとに異なります。つまり、「この美容液が得意とする肌悩みは何か」を、購入前にきちんと把握する必要があるのです。

    原液100%が必ずしも良いとは限らず、他の美容成分も配合されているほうが悩みの解決に近いこともあります。逆に、プラセンタだけのほうが正解、という場合も。テクスチャーや香り、使用方法なども、実際に使う際に重要な要素となります。気になる商品は、徹底的にリサーチしましょう。

    刺激のある成分を避ける

    必ず、全成分が公開されている商品を選びましょう。そして成分表で、界面活性剤やパラベンなど、肌への刺激となり得る添加物が含まれていないかどうかを、きちんと確かめてから購入・使用するようにしてください。見慣れない成分は、ネットで検索するなどして、何のために配合されているのかを調べましょう。

    動物の胎盤から得られるプラセンタエキスは、常温で腐敗しやすい成分が多く含まれています。そのため、高品質で高濃度のものほど、防腐剤の量を増やす必要があります。成分表からはどの成分が何%配合されているのかはわかりませんが、配合量が多い順に記載するというルールがあるので、低刺激な美容液を探す際の参考にしてください。

    使い続けられるものを選ぶ

    安価すぎる美容液は成分や安全性、効果に不安を感じることもしばしば。しかし一方で、あまりにも高価な商品だと、たとえ効果が素晴らしいものであっても、買い続けるのが難しいケースが多いです。

    プラセンタ美容液は使い続けることがとても大切。少なくとも3ヵ月は使用を継続しないと効果は出にくいとされます。ネットの定期コースなどを賢く利用していくのも手です。無理なく続けられて、納得のいく内容の商品を選びましょう。

    商品の内容を自分で確認しよう
    プラセンタの美容効果は高いとされ、広告も口コミも良い内容ばかりに目が行きがちです。しかし納得の行く美容液に出会うためには、品質やプラセンタの配合量と濃度、品質管理体制など、細かく調べないとわからないことろまでしっかりチェックする必要があります。商品の内容をきちんと理解して、自分の肌に本当に欲しい効果を見つけましょう。

     

     

    プラセンタ美容液の人気ランキングBEST5

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像  
    https://item.rakuten.co.jp/hospitality/c/0000000116/
     
    https://stellar-co.jp/lineup/aries/?ct_1e9GbfG56c9c8e40=2.1.60.cb9bzf3016w5zf73.365.FG09c3q95b375GFf69bq33R1
     
    https://vitowa.jp/placenconc_2/lp/?lptagid_1140=TGX&__otp___cx=YMf7An/fArrRP7LemGIy/dHG4PJkAx85JYumK8lDLvk=&___otp___cd=TGX%3A81%3A1140#lb05.html#back
    フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液 30ml [並行輸入品]
    https://re-shop.jp/shopping/lp.php?p=re_essence&adcd=affi1tkv2pt&waad=2nQyLYBQ&fil=%22pr%22:%22v10766H%22:%22clk%22:%22d3277229b6ab6df674a89fbcf65fb589%22,%22ym%22:%22201903%22
    商品名  Tp200エッセンス&ローション  ステラアリエス ピュア プラセンコンクフォースキン フラコラWHITE’st プラセンタエキス原液 アール・イープラセンタ美容液
    価格  3,800円  4,280円  7,200円  3,600円 8,640円
    キャンペーン  定期コース2,800円  定期コース初回2,980円 定期コース初回1,980円  定期コース3,240円 定期コース初回1,980円
    種類 馬プラセンタ  豚プラセンタ  豚プラセンタ  豚プラセンタ 馬プラセンタ
    成分  セラミド他  ー ヒアルロン酸Na ヒト型幹細胞培養液、3GF(保湿成分)
    抽出方法  水抽出  遠心分離機で抽出 超高圧抽出 水抽出 水抽出
    テクスチャー  サラッとした化粧水  トロみがある サラサラ   サラサラ  トロッとしている
    使用タイミング  洗顔後、朝夕2回  洗顔後  洗顔後、朝夜2回  洗顔後、朝夜2回 化粧水後、朝夜2回
    使用日数  30日分  30回分  30日分  30日分 30日分
    添加物 エタノール  フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤) フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤) フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤) ペンチレングリコール(保湿剤兼防腐剤)
    香り  無臭  ダマスクローズの香り バラの香り 麹のような香り ほぼ無臭
    総合評価 ★★★★★★★ ★★★★★★★ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆ ★★★★☆☆☆
    添加物 ★★★★★★☆ ★★★★★★☆ ★★★★★★☆ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆
    価格帯 ★★★★★★★ ★★★★★★★ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆ ★★★★☆☆☆
    公式サイト        

    5位.アール・イープラセンタ美容液

    https://re-shop.jp/shopping/lp.php?p=re_essence&adcd=affi1tkv2pt&waad=2nQyLYBQ&fil=%22pr%22:%22v10766H%22:%22clk%22:%22d3277229b6ab6df674a89fbcf65fb589%22,%22ym%22:%22201903%22
    アール・イープラセンタ美容液 詳細
    価格 8,640円
    キャンペーン 定期コース初回1,980円 2~5回目4,980円 6回目以降4,480円
    種類 馬プラセンタ
    成分 ヒト型幹細胞培養液、3GF(保湿成分)

    徹底的にこだわり抜いた成分だけを使用

    抗生剤やホルモン剤を投与されることなく、一頭一頭徹底管理し大切に育てられた、北海道産サラブレットのプラセンタを100%使用しています。安全性に対して、かなりのこだわりが伺えます。

    また、コラーゲンやエラスチンといった皮膚組織の再生に力を発揮する、幹細胞培養液を配合しているのも大きな特徴。それもヒト由来の幹細胞培養液を使用しているので、肌に馴染みやすく、敏感肌やアトピー肌でもアレルギーが出にくくなっています。

    3つ目のこだわりの成分は「3GF」。肌の潤いやハリに深く関わる3つの細胞増殖因子のことで、20歳を境に体内での分泌量が急激に減少していくとされるたんぱく質です。この3GFをアール・イープラセンタ美容液で補ってあげることで、肌の土台のケアが可能となります。

    年齢を重ねた肌の悩みに効果的
    美容液が角質層までしっかり浸透して、加齢による肌の変化に適したケアが可能です。小ジワやハリの減少、毛穴の目立ち、乾燥、肌のゴワつきなど、表面だけのケアでは解決しにくいトラブルには、ぜひ肌の土台からケアを。洗顔後、化粧水で肌を整えたあとに美容液を使用し、その後クリームなどでフタをするのがおすすめです。

    アール・イープラセンタ美容液の口コミ・評判

    • 30代
      クセがなく使いやすい!

      プラセンタというと少し独特な香りがすることもあるんですが、アール・イープラセンタ美容液はほぼ無臭!テクスチャーもトロッとしているのに、肌に乗せるとスーッと吸い込まれるように消えていきます。ベタつきは全くなく、どんな化粧水や乳液とも併用できそうです。

    • 40代
      乾燥しなくなった

      浸透力が本当にすごい。美容液を肌が飲み込んでいくみたいです。数週間、朝夜と使い続けてきて、以前はひどかった乾燥が最近は気にならなくなりました。おすすめです。

    「浸透力がすごい」「匂いやテクスチャーにクセがない」という評価が目立ちます。また、乾燥肌が改善したという報告も見られました。今使っているコスメを変えたくないと考えている人には、この使いやすさが人気のようです。

    4位.フラコラWHITE’st プラセンタエキス原液

    フラコラWHITE’st プラセンタエキス原液 詳細
    価格 3,600円
    キャンペーン 定期コース3,240円
    種類 豚プラセンタ
    成分

    原液100%のチカラを実感できる美容液

    プラセンタエキスを一部に配合しているタイプの美容液とは違い、プラセンタエキスの原液をそのままボトリング。原液ならではの“濃い”栄養素で、年齢を重ねた肌に潤いを与えます。使い続けることで肌に透明感が生まれ、ハリやツヤが出てきます。

    国産のSPF豚プラセンタを100%使用し、余計なものが入っていないから、テクスチャーはサラサラ。さらに香料や着色料、パラベン、アルコールなどが無添加です。刺激が少なく、どんな肌質にも対応できる美容液です。

    手軽にプラセンタを試したい人におすすめ
    洗顔後、サラサラのプラセンタ原液をなじませたあとは、化粧水や乳液など普段どおりのスキンケアを行います。これまでのケアにちょっとプラスするだけでいいので、コスメを買い換える必要ななし。まっさらな肌にすっと浸透する感覚は、原液美容液ならではです。

    フラコラWHITE’st プラセンタエキス原液の口コミ・評判

    • 40代
      年齢肌におすすめ

    • 40代
      使い続けたいです

      使用開始後2週間で、化粧ノリがよくなったことに気づきました!毛穴の開きも目立たなくなって、本当にうれしいです。やや動物臭のようなものを感じますが不快感はありません。水のようなテクスチャーで、サラッとしていて使いやすいです。

    「使い始めて2週間で効果」というのがキーワード。使った翌日に、という即効性のあるタイプではないようですが、使い続けることでプラセンタ原液の効果を実感できるようです。ハリが出て毛穴の開きが改善したという報告も多数見受けられました。

    3位.プラセンコンクフォースキン

    https://vitowa.jp/placenconc_2/lp/?lptagid_1140=TGX&__otp___cx=YMf7An/fArrRP7LemGIy/dHG4PJkAx85JYumK8lDLvk=&___otp___cd=TGX%3A81%3A1140
    プラセンコンクフォースキン 詳細
    価格  7,200円
    キャンペーン 定期コース初回1,980円 2回目以降3,980円
    種類 豚プラセンタ
    成分  ヒアルロン酸Na

    水を加えない“純液”プラセンタ美容液

    豚プラセンタを独自の製法で超高圧抽出することで、水を一滴も加えない純液のプラセンタエキスを生成。水抽出のプラセンタ原液と比べ、アミノ酸量を2倍以上にすることに成功しました。

    さらに3つの保湿成分「ヒアルロン酸Na」「水溶性コラーゲン」「セラミドNP」を配合し、もっちりとした肌を叶えます。華やかなローズの香りもポイント。

    原液でも満足できなかった人におすすめ
    高濃度のアミノ酸を含む純液の美容液は、水抽出の原液でもプラセンタの効果を実感できなかった人にもおすすめできます。洗顔後にブースターとして使用するだけで、いつものスキンケアの浸透度がアップします。

    プラセンコンクフォースキンの口コミ・評判

    • 50代
      小ジワが改善

      プラセンコンクフォースキンを使うようになってから、それまで日中に感じていた乾燥が気にならなくなりました。使い始めて2ヵ月ですが、最近肌がふっくらしてきたように思います。部分的に目立っていたシワが確実に薄くなってきているので、これからも使い続けたいです。

    • 40代
      肌の調子が良い

      洗顔後の肌に使うと、スッと浸透して、潤いが閉じ込められているような感覚があります。そのあとの化粧水も入りやすい。毎日使うたびに、肌のしっとり感が増して、最近は化粧のノリや持ちがよくなってきました。

    「肌に潤いを感じる」というユーザーが多い印象です。ハリが出て小ジワやほうれい線が薄くなったという報告も散見されます。使い続けるほどに、その効果は実感しやすいようです。

    2位.ステラアリエス ピュア

    https://stellar-co.jp/lineup/aries/?ct_1e9GbfG56c9c8e40=2.1.60.cb9bzf3016w5zf73.365.FG09c3q95b375GFf69bq33R1
    ステラアリエス ピュア 詳細
    価格  4,280円
    キャンペーン  定期コース初回2,980円 全額返金保証付き
    種類 豚プラセンタ
    成分  ー

    プラセンタ純度99%の「見た目年齢対策専用」美容液

    水を加えずに、遠心分離機を使って必要な成分だけを壊すことなく抽出した、非分解プラセンタエキス純度99%の高濃度美容液です。目元や口元のシワなど、加齢による肌の悩みに濃厚なプラセンタが浸透して、見た目年齢を引き下げる効果を狙えます。

    合成着色料、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコン、エタノール無添加。1回分ずつ個包装されているので、持ち運びに便利なうえ、いつでも清潔な状態で使えます。ダマスクローズの香りは、天然香料を使用しています。

    肌の調子に合わせて使える
    洗顔後に1回1包を肌になじませます。朝夜の1日2回だと半月で1袋を使い切ってしまいますが、毎月2袋届くお得な定期コースも用意されています。自分の肌の様子に応じて、使用回数を加減してみましょう。

    ステラアリエス ピュアの口コミ・評判

    • 40代
      頬がプニプニ

      ステラアリエス

    • 50代
      肌質が変わりました

      トロみがあって、肌にぴたっと密着しているのを感じます。美容液を使っただけなのに、乾燥肌から吸い付くような肌質に変化。浸透力の高さ、香りも良いです。

    「肌がもっちりした」「トロみがあるけどスッと浸透していく」という口コミが多数。すっぴんでも良い感じ、と肌の変化を実感しているユーザーも多いです。個包装で清潔、1回の使用量がわかりやすいのも魅力のようです。

    1位.Tp200エッセンス&ローション

    http://tp200b.jp/
    Tp200エッセンス&ローション 詳細
    価格  3,800円
    キャンペーン  定期コース2,800円
    種類 馬プラセンタ
    成分  セラミド、プロテオグリカン、EGF(保湿成分)

    エステサロン仕様のプラセンタ美容化粧水

    プラセンタ原液をもっと使いやすく、浸透力をアップさせて開発された美容液のような化粧水です。ヒアルロン酸や17種類のアミノ酸などの潤い成分、コラーゲンなどのエンジングケア成分、エラスチンなどの引き締め成分、セラミドなどの肌荒れ予防成分など、31種類の植物原料を含む全63種類の機能成分がぎゅっと詰まっています。

    ヒアルロン酸の約130倍もの保湿力があるとされる「プロテオグリカン」や、肌の潤いを維持するたんぱく質「EGF」を、美肌の湯として知られる「榊原温泉水」をベースにして、サラブレッドのプラセンタエキスとともに化粧水に配合。ミネラル豊富な温泉水が導入液のように働き、原液よりも角質層に浸透しやすく、効率的にプラセンタを実感することが可能です。

    原液よりも手軽にプラセンタを使いたい人へ
    洗顔後に、通常通りTp200エッセンス&ローションを化粧水として使います。コットンを使ったパックもおすすめ。そのあとは乳液やクリームなど、普段のスキンケアを。ケアのステップを増やすことなく、手軽にプラセンタを取り入れることができます。顔だけでなく、全身に使えます。

    Tp200エッセンス&ローションの口コミ・評判

    • 30代
      使い続けたい!

      私の肌質にはぴったりで、季節を問わず年中使えます。とくに乾燥する時期には欠かせません。定期購入して使い続けていきたいと思います。

    • 40代
      敏感肌にもOK

      肌がもっちりして、ふっくら潤います。ベタつかず、使い心地はとても良いです。香りも無臭なのがうれしいです。

    「肌がもっちりする」「ベタつかない」との報告がたくさんあります。敏感肌や乾燥肌など、さまざまな肌質に使えるほど低刺激のようです。プラセンタなのに無臭なところも高評価のポイントです。

    プラセンタ美容液の編集部おすすめ5選

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像      
    https://brandnewstore.jp/pfex_sub01.html?ad=placentafine_ex-google_ad-20&gclid=EAIaIQobChMIqrLrwriO4QIVSq6WCh25XAWQEAAYASAAEgJu8fD_BwE&ad_gid=20&ad_ref=__HTTPS__www.google.com%252F
     
    商品名  リマーユ プラセラ原液  ハニープラセンタ美容液  プラセンタファインエクス トレム  基礎化粧品研究所KISO プラセンタ PC フィールドアンドデバイス 超高圧抽出 プラセンタ美容液
    価格  8,640円   7,900円  12,960円 2,019円 1,980円
    キャンペーン  定期コース初回2,800円  定期コース初回2,800円  定期コース初回980円
    種類  馬プラセンタ  馬プラセンタ  馬プラセンタ  馬プラセンタ 豚プラセンタ
    成分  馬サイタイ、馬セラミド  ハチミツ、ローヤルゼリー  ー  ー
    抽出方法  ー  ー  水抽出  オリジナル抽出 超高圧抽出
    テクスチャー  トロッとしている  サラサラ  サラサラ トロみがある サラサラ
    使用タイミング  指定なし、朝夜2回  洗顔後  洗顔後、1日1~2回  指定なし 洗顔後
    使用日数  2ヵ月分  30日分  1~2ヵ月 使用方法による 30日分
    添加物  フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤)  エタノール、フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤)  エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン(防腐剤) フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤) フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤)
    香り  かすかに特有の匂い  かなり薄い特有の匂い  かすかに糀のような匂い  独特の匂い かすかに独特な匂い
    総合評価 ★★★★★★★ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆ ★★★★★☆☆ ★★★★★☆☆
    添加物 ★★★★★★☆ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆ ★★★★★☆☆ ★★★★★☆☆
    価格帯 ★★★★★★★ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆ ★★★★★★☆ ★★★★★☆☆
    公式サイト

    フィールドアンドデバイス 超高圧抽出 プラセンタ美容液

    フィールドアンドデバイス 超高圧抽出 プラセンタ美容液 詳細
    価格  1,980円
    キャンペーン  ー
    種類  豚プラセンタ
    成分  ー

    水を加えず超高圧抽出した高濃度プラセンタ配合美容液

    豚胎盤に酵素を加えて超高圧をかけると、水を加えることなくプラセンタエキスを抽出することができます。超高圧抽出で得られたエキスは濃度が高すぎるため、水で薄めて商品化することになります。

    成分表は、水とプラセンタエキス、基材、抗菌剤のみと大変シンプル。清潔な環境で飼育された豚の胎盤を原料に使用し、美容液はGMP適合ラインで製造されています。原料と抽出方法にこだわり、工夫を凝らして作られたプラセンタ美容液です。

    シンプルかつ高濃度のプラセンタ美容液を求める人に。
    洗顔後に使用します。手のひらに直径2cmほどをとり、気になる部分を中心になじませます。そのあとは普段のスキンケアを行ってください。開封後は1ヵ月を目安に使い切るようにしましょう。

    フィールドアンドデバイス 超高圧抽出 プラセンタ美容液の口コミ・評判

    • 40代
      ゆっくり、しっかり効果が

      使用2~3日目くらいから、じわじわと効果が出てきました。日中の肌のつっぱりがなんだか和らいでいるようで、乾燥もまったく感じません。メイクの持ちも良くなりました。今後も続けていきます。

    • 30代
      リピートしてます

      2本使い切りましたが、頬の毛穴の開きがほとんどなくなりました。肌も適度に潤って、肌質が変わったように感じます。プラセンタ特有の匂いがありますが全然気になりません。使用感もサラッとしていて気持ちいいです。これからもエンジングケアとして使っていきます。

    「2日目くらいから効果を実感した」との声が多いです。そして継続して使用することで肌の調子が良くなった、肌が変わってきたという口コミが目立ちました。シンプルな処方のおかげで、他のコスメとの相性も抜群で使いやすいようです。

    基礎化粧品研究所KISO プラセンタ PC

    基礎化粧品研究所KISO プラセンタ PC 詳細
    価格  2,019円
    キャンペーン  ー
    種類 馬プラセンタ
    成分  ー

    最新技術でオリジナル抽出された馬プラセンタ原液

    無農薬の広大な牧場で元気に育ったモンゴル産サラブレッドのプラセンタから、徹底管理された国内工場でエキス抽出。健康で元気な馬の胎盤は厚みがあり、アミノ酸やビタミン、ミネラル、EGFなどの天然の美容成分が豊富に含まれています。そして濃厚な100%原液だからこそ、ハリと弾力のある、きめ細やかな若々しい肌に近づけます。

    肌本来の自然治癒力を高めることを目指し、パラベンや合成着色料、シリコン、石油系アルコール、石油系界面活性剤など、肌にとって不必要な成分8つが無添加。成分表はプラセンタと水、基材、品質安定のための抗菌剤のみです。

    シンプルな成分だから自由に使える
    美容液を3滴ほどそのまま肌になじませる方法のほか、手持ちの化粧水や乳液を手のひらに乗せ、プラセンタ

    基礎化粧品研究所KISO プラセンタ PCの口コミ・評判

    • 30代
      肌チェックで美肌判定!

      使い始めて半年ほどです。化粧水のあとにプラセンタ

    • 20代
      2000円とは思えない

      もっと高価なプラセンタ美容液を使っていましたが、なかなか続けるのが難しく…。KISO

    多いのは「乾燥が改善した」「ハリが出てきた」という評価。口コミを見るといろいろな使い方をしているユーザーがいて、自由自在な美容液という印象です。続けやすい価格も魅力の1つです。

    プラセンタファインエクス トレム

    https://brandnewstore.jp/pfex_sub01.html?ad=placentafine_ex-google_ad-20&gclid=EAIaIQobChMIqrLrwriO4QIVSq6WCh25XAWQEAAYASAAEgJu8fD_BwE&ad_gid=20&ad_ref=__HTTPS__www.google.com%252F
    リマーユ プラセラ原液 詳細
    価格 12,960円
    キャンペーン 定期コース初回980円 2回目以降6,300円
    種類 馬プラセンタ
    成分 ー 

    北海道産サラブレッドの馬プラセンタ原液100%

    水抽出とろ過を丁寧に繰り返して不純物を徹底的に取り除き、原材料に「水」の表記がない100%原液が完成しました。肌の悩みにピンポイントに働きかけ、吸い込まれるような浸透力で肌の“溝”を持ち上げて、ハリのある美しい素肌へ導きます。

    香料・着色料のほか、酸化防止剤や石油系界面活性剤もフリー。新鮮さを大切に、美容液のボトルは真空パックされています。適切な保管方法で、未開封なら3年間品質が保たれます。開封後は1~2ヵ月で使い切りましょう。

    マッサージするように塗布すると効果的
    洗顔後、化粧水の前のまっさらな肌になじませます。公式サイトには、おすすめの使用法とマッサージのやり方が紹介されています。使用回数は肌に合わせて、1日1~2回程度が目安です。

    プラセンタファインエクス トレムの口コミ・評判

    • 40代
      ピーンとハリが

      気になるところに部分使いしていますが、肌に乗せるとスッと馴染む感触が気に入っています。水のようなテクスチャーで、匂いもあまり気になりません。使用後は肌にピーンとハリが出るような感じで、肌の色も明るくなりました。けっこう即効性があるようです。

    • 30代
      ツヤ感アップ!

      プラセンタ原液100%なので、他の美容成分は入っていません。これ1つだけですごく潤う、というわけではありませんが、日中乾燥することはなく肌の調子はいいです。使って2週間ほどで、顔全体がワントーンアップしてツヤも出てきました。化粧ノリもいい感じです!

    「即効性がある」「肌が明るくなった」と感じているユーザーが多いようです。「肌のバランスが整ってきた」と、原液100%の効果を実感する声もたくさん見られます。通常価格は高価ですが、利用しやすい価格の定期コースで継続使用している人が多数です。

    ハニープラセンタ美容液

    ハニープラセンタ美容液 詳細
    価格  7,900円
    キャンペーン  定期コース初回2,800円 2回目以降6,320円
    種類 馬プラセンタ
    成分  ハチミツ、ローヤルゼリーエキス

    厳選した美容成分の配合量が自慢の美容液

    保湿成分が豊富な、美人の湯として知られる「出雲の温泉水」を使用。ビタミンB2・B6など多種類の美容成分を含むハチミツと、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富なローヤルゼリーエキスの絶妙な配合バランスを導き出した独自の処方で、肌にハリと潤いを生み出します

    たくさんの美容成分を少量ずつ詰め込むよりも、厳選した成分をたっぷり配合するほうが良いという考えのもと、ハニープラセンタ美容液は生まれました。香料や着色料、パラベン、活性剤、オイルが無添加で、万全の管理体制のもとで製造されています。

    保湿と浸透性に重点を置いた美容液
    スキンケアは肌が一番欲しいものから順番に、という基本を踏まえ、洗顔後にハニープラセンタ美容液を使います。手のひらに500円玉大をとり、顔全体になじませます。コットンやシートマスクに1~2滴ほど染み込ませてパックするのもおすすめです。せっかくの浸透力を最大限に活かすために、他のコスメで肌にフタをしてしまう前に使用してください。

    ハニープラセンタ美容液の口コミ・評判

    • 20代
      肌色がワントーンアップしました

      ハニープラセンタ美容液を使ったあとは、肌がもちもちになります。顔色も明るくなって、ニキビや肌荒れも改善しました。サラッとしたテクスチャーで肌にすっと浸透していくのも、その後のスキンケアがやりやすくて助かってます。

    • 30代
      ほぼ無臭なのがうれしい

      つけるとすぐに浸透していく感じが大好きです。馬プラセンタだから匂いが心配でしたが、使っていてもほとんど気になりません。高い保湿力のおかげか肌がしっとり整っていて、元々ストレスやホルモンバランスの乱れでかゆくなったりする肌質だったのが、最近は何のトラブルもなく過ごせています。

    「浸透性がすごい」「肌が明るくなった」という報告が多数。化粧水や乳液、クリームの使用量が減って、導入美容液としての効果を感じているユーザーも多く見られました。馬プラセンタ特有の匂いがかなり抑えられている点も評価されています。

    リマーユ プラセラ原液

    リマーユ プラセラ原液 詳細
    価格  8,640円
    キャンペーン  定期コース初回4,320円 2回目以降6,912円
    種類  馬プラセンタ
    成分  馬サイタイ、馬セラミド

    製薬メーカーが作った馬プラセンタ・セラミド美容液

    馬プラセンタで肌のターンオーバーを促進させ、馬の脊髄から抽出した馬セラミドで保湿効果と肌のバリア機能をプラスして、馬の臍帯(さいたい)から抽出した馬サイタイエキスで肌の保水力をアップさせます。

    キャッチフレーズは「ピンッ!としたハリツヤのある肌へ」。肌を研究してきた製薬メーカーが作った美容液だからこそ、肌荒れや乾燥、小ジワ、毛穴の開き、くすみ、たるみなど、年齢肌の悩みにしっかり対応してくれます。無香料、無着色、パラベンフリーです。

    低刺激で敏感肌にも使える
    美容成分がプラセンタ以外にも配合されているのに、成分は11種類のみ。肌への優しさを追求しています。公式サイトでは使用方法はとくに指定されていませんが、洗顔後に導入液として使うのをおすすめしているユーザーが多いです。1日2回で約2ヵ月分と、長持ちなのもうれしいポイント。

    リマーユ プラセラ原液の口コミ・評判

    • 20代
      早めのエンジングケア!

      洗顔後に顔全体になじませています。トロッとした美容液ですが、驚くほどスッと浸透してなくなってしまいます。軽く手のひらを押し付けるようにしてなじませたあとに、化粧水を使うと、肌にグングン入っていくのがわかります!メイクのノリも持ちも抜群で、肌自体もキレイになってきました。今20代前半ですが、プラセンタを早めに始めてよかったです。将来「年齢よりも若く見えるね」と言われたいので続けていきます!

    • 40代
      肌がツヤツヤ

      普段は化粧水に混ぜて使用しています。5年ほど愛用していますが、ここ数年は肌荒れなどはほとんどありません。肌の調子が悪いときには、リマーユ

    「導入液として優秀」「ハリツヤが出てシワが薄くなった」という口コミが目立ちます。多くのユーザーがプラセラ美容液の効果を実感できているようです。また、割と即効性のある美容液のようで、早めに目に見える変化がある点が人気を集めていました。

    プラセンタ注射について

    プラセンタを使った美容法には、美容液のほかに「プラセンタ注射」があります。プラセンタエキスを皮下注射によって体内に取り入れる方法で、皮膚科や美容クリニックなどで受けることができます。

    美白や肌荒れの改善、シワやたるみの緩和、活性酸素の除去など、美容液と同じくエンジングケアを目的として使用されることが多く、体内に直接入れることでより強い効果を望めます。こうした美容効果をしっかりと得るためには、毎日あるいは隔日で投与するのが理想的とされます。

    多くの栄養素を含むプラセンタエキスは美容面以外でも活用されており、疲労や肩こり、不眠、花粉症などのアレルギー疾患、冷え性、更年期障害といった、幅広いトラブルに効果があるといわれています。

     

    プラセンタ美容液の特徴を理解して選ぶ

    プラセンタエキスには、年齢肌の悩みに働きかけることができる成分が豊富に含まれています。しかし、どの美容液でもまったく同じ効果が出るわけではありません

    豚プラセンタや馬プラセンタ、海洋性・植物性のプラセンタなど、プラセンタエキスの由来原料はいろいろな種類があります。また、原液のみや美容成分配合など、美容液の内容もそれぞれ違っていて、欲しい効果を見つけるためには、商品一つ一つの情報をしっかり確認する必要があります。

    自分の肌悩みをきちんと把握したうえで、口コミやメディアの評判だけでなく、メーカーの公式ページを自分の目で見て納得してから、自分の肌にぴったり合ったプラセンタ美容液を選ぶようにしましょう

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT