ニキビ対策の参考に!おすすめの乳液の選び方&人気ランキング!

2018.07.30

ニキビ対策の参考に!おすすめの乳液の選び方&人気ランキング!

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    肌に必要なうるおいをキープしてくれる乳液でニキビケアを

    肌に必要なうるおいをキープしてニキビのケアにも有効な「乳液」。特にニキビ肌のために作られている殺菌・抗炎成分などが入ったものは、正しく使用すれば改善へと導いてくれます。でもニキビと一口に言っても、“思春期ニキビ”か“大人ニキビ”か、また原因によっても適したアイテムは異なりますよね。テクスチャもいろいろなので、どれがいいのか迷ってしまいます。そこで今回は、ニキビ肌の方におすすめしたい乳液の選び方と実際の商品をランキング形式でご紹介していきます。

    ニキビ予防ための乳液の選び方やおすすめ商品とは?
    肌に必要なうるおいをキープしてニキビのケアにも有効な乳液。でもニキビケアと一口に言っても“思春期ニキビ”か“大人ニキビ”か、また原因によっても適したアイテムは異なります。

    乳液のおすすすめな選び方

    項目

    選び方の解説

    解説

    選び方1

    ニキビのタイプ

    「大人ニキビ」と「思春期ニキビ」のどちらであるか把握をして選ぶ

    選び方2

    成分

    ニキビに良い成分が配合されている商品を選ぶ

    選び方3

    肌質

    肌質によってどのような乳液が合っているのかも変わってきます

    選び方4

    テクスチャ

    店頭で試供品を試してからの購入もおすすめです

    選び方5

    値段

    商品の成分と自分の予算に合ったものを選んで愛用しましょう

    乳液を選ぶ際に気を付けたいポイント①ニキビのタイプにあわせて選ぶ

    ニキビにも「大人ニキビ」と「思春期ニキビ」、大きく分けて2つのタイプがあります。
    まずは自分のニキビがどちらのタイプなのか見極めましょう。

    • 大人ニキビ・・・乾燥によるバリア機能の低下・ターンオーバーの乱れ・メイクカスの残りで毛穴が詰まる・不規則な食生活など原因が1つではないのが特徴。こちらのタイプは乾燥対策ができる乳液がおすすめ。
    • 思春期ニキビ・・・13~18歳になると男女とも成長ホルモンや男性ホルモンが急激に増加、皮脂分泌が活発になります。この皮脂が古くなった角質などと混ざって毛穴に詰まることが原因。オイルフリーなどさっぱりした乳液がおすすめ。

    乳液を選ぶ際に気を付けたいポイント②成分で選ぶ

    ニキビ対策では成分にこだわることも必要不可欠です。
    ニキビに良い成分と悪い成分をまとめてみましたので、商品選びの参考にしてみて下さい。

    • ニキビに良い成分・・・・ビタミンC誘導体、トコフェロール(ビタミンE)、グリチルリチン酸(ジカカリウム、ステアリル)、スクワラン
    • ニキビに悪い成分・・・硫黄、石油系合成界面活性剤(ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、ラウリルスルホン酸Naなど)、アルコール

    乳液を選ぶ際に気を付けたいポイント③肌質に合わせる

    肌質によってどのような乳液が合っているのかも変わってきますので、自分の肌質を正確に知りましょう。それぞれおすすめの乳液のタイプと油分量をまとめてみました。

    肌質 乳液のタイプ 油分量
    普通肌・乾燥肌・敏感肌

    保湿力高めの乳液(セラミドなどが配合されている)

    低刺激の乳液

    中程度~多めのもの
    脂性肌・混合肌 皮脂対策に向いているもの
    べたつかないもの
    控えめのもの
    乾燥する部分は多めでもOK

    乳液を選ぶ際に気を付けたいポイント④テクスチャで選ぶ

    さらさらした感じのものやしっとりした感じなど、付け心地も乳液によっても様々なものが販売されています。
    店頭で試供品が置いてあることも多いと思いますので、試してから購入してみるのもいいかもしれません。

    乳液を選ぶ際に気を付けたいポイント⑤値段で選ぶ

    人によっては毎日使うことになるアイテムですから、お値段も出来れば抑えたいところです。
    商品の成分や使い心地と自分の予算に合ったものを選んで愛用しましょう

    乳液を選ぶ時のポイント
    乳液はニキビのタイプ、成分、肌質、テクスチャ、値段から自分が良いと思うものを選ぶのがおすすめ。

    乳液の人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー

    特徴

    d プログラム

    「defense(守る)×develop(育む)」がコンセプト

    キュレル

     アトピーなど敏感肌の方にとってお馴染みのブランド

    CLINIQUE

     アメリカで生まれのコスメブランド

    d プログラム

    http://www.shiseido.co.jp/

    「defense(守る)×develop(育む)」がコンセプト

    環境の変化や生活リズム、ストレスなどで肌がデリケートに傾きやすい方のためにつくられたスキンケアシリーズで、「defense(守る)×develop(育む)」をコンセプトに肌をすこやかに保ちます。
    敏感な肌にも安心の厳選成分使用、無香料、無着色、パラベン無添加、アルコール無添加で、クリーン製法という低刺激設定のブランドです。

    2つ目の人気ブランド・キュレル

    https://www.kao.co.jp/curel/

    肌にとても優しい処方のブランド

    アトピーなど敏感肌の方にとってお馴染みのブランドです。
    セラミドが配合されていて非常に保湿性が高いことが特徴である他、無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性と肌にとても優しい処方となっています。体だけではなく顔にも使用することも可能で、赤ちゃんにも使用もできるブランドです。

    3つ目の人気ブランド・CLINIQUE

    https://www.clinique.jp/

    皮膚科医の指導のもとに厳しいアレルギーテストも実施

    1968年にアメリカで生まれたコスメブランドです。皮膚科医の指導のもと、肌にとって必要なもの、必要でないものを徹底的に考え、無香料にこだわり、他のブランドとは規模が違いすぎる厳しいアレルギーテストを行っているのが特徴です。
    たった1回でもアレルギー反応が出てしまった場合にはその製品の処方を見直して変更を行うという徹底ぶり。すべての女性のお肌を美しくしたいという姿勢で開発や販売をしているブランドです。

    乳液のおすすめブランド
    それぞれのブランドの特性を知り、自分にあった乳液を選ぼう

    乳液の総合おすすめ人気ランキング

    ここからは実際の商品の紹介をしていきたいと思います。
    まずは乳液の総合ランキングからの紹介です。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    商品画像

     

         

    商品名

    d プログラム アクネケア エマルジョン R

    CLINIQUE アクネ オールオーバー クリアリング トリートメント

    キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル

    ピゥ さらさらミルク

    ラロッシュポゼ エファクラ マット

    価格

    3040円

    4,240円

    1,342円

    1,728円

    2,350円

    商品の特徴1

    ニキビや肌荒れを防ぐ効果が期待できる薬用タイプ

     抗菌効果・オイルコントロール効果・消炎効果・エクスフォリエーション効果  「べたつきと乾燥」の両方にアプローチ  オイルフリー  皮脂吸着パウダー配合

    商品の特徴2

     保湿効  ミントのような爽やかな香り  弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・オイルフリー  ヒアルロン酸や植物由来の保湿成分なども配合  オイルフリータイプ

    商品の特徴3

     さらっとしたテクスチャ  べたつきにくい使い心地  べたつきにくいジェルタイプ  なじみやすいジェルタイプ  さっぱりと使えるジェルタイプ

    総合評価

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ニキビのタイプ

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    成分

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★★★

    肌質

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    テクスチャ

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★★

    値段

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    公式リンク


     

    合計5つの商品をピックアップしました。気になるものはありましたか?ランクインした商品をもっと知りたいという方のために、ここからは各商品を詳しく調べてみましょう。

    5位.ラロッシュポゼ エファクラ マット

    ラロッシュポゼ エファクラ マット

    評価

    ニキビのタイプ

    全て

    成分

     サルコシン・サリチル酸

    肌質

     全て

    テクスチャ

     さっぱりジェル

    値段

     2,350円

    メイク前のスキンケアに使いたいアイテム

    皮脂吸着パウダーが配合されたさっぱりと使えるジェル乳液です。
    しっかり馴染ませてあげるとさらさらすべすべのお肌になり、ニキビの原因となる過剰な皮脂の分泌やお肌のテカリを抑制してくれる効果が期待できます。

    メイクが皮脂崩れしやすいという方におすすめ
    さらさら肌に近づけてくれるためメイク前のスキンケアにもおすすめ。特にメイクが皮脂崩れしやすいという方におすすめ。

    ラロッシュポゼ エファクラ マットの口コミ・評判

    • 20代・OL
      乳液兼下地として使えて便利

      乳液兼下地として使えるので便利なのと、伸びがいいのにしばらくするとサラサラして乳液特有のベタつきがないのが私好みだったので使い続けています。

    • 20代・OL
      ニキビがきえました!

      テカリを抑えるために購入したのですが予期していなかった思わぬ効果が!使い始めてから1週間後、ここ数年気になっていたニキビ跡が2箇所きれいになっているのです。色素の沈着は残っているのですがブツブツがほとんど消えてつるっとたいらになっていました。ほかに化粧品をかえたわけじゃないので、きっとエファクラマットのおかげとよろこんでます。

    • 20代・OL
      メイク前に・・・

      朝スキンケアの最後、メイク前に使用しています。これを使うと気になっていたTゾーンやおでこのテカりがサラサラになります。いつもメイク最後にお粉を乗せる時、肌表面をティッシュオフしてからお粉をのせていましたがこちらを使用してからその手間がいらなくなりました。時間が経ってもテカりを抑えてくれます。

    メイク前に使って肌の違いを実感している人が多いようです。

    ニキビにも効果ありでさらさらなテクスチャも好評の乳液です。

    4位.ピゥ さらさらミルク

    ピゥ さらさらミルク

    評価

    ニキビのタイプ

    思春期

    成分

     グリチルリチン酸2K

    肌質

     普通肌・乾燥肌・敏感肌

    テクスチャ

     さっぱりジェル

    値段

     1,728円

    10代のお肌にぴったり

    引き締め成分や抗炎症成分が配合された、ニキビやべたつきなどが気になる10代のお肌にぴったりのオイルフリー乳液です。

    馴染ませた後お肌の表面はさらさらになり、ヒアルロン酸や植物由来の保湿成分なども配合されており保湿効果もしっかりあります。

    テカリやすいお肌の方におすすめ
    ヒアルロン酸や植物由来の保湿成分なども配合されており保湿効果もあるため、テカリやすいお肌の方におすすめ。

    ピゥ さらさらミルクの口コミ・評判

    • 20代・学生
      物持ちもいい!

      ジェルっぽい液がすごく好きです!なのにしっかり潤う。のびもいいし、無香料でオイルフリーなところも好きです。何故かなかなかなくなりません!

    • 10代・学生
      使い続けます

      わりともったりした感じのジェルでのびが良い。ちゃんとうるおってもちっとした肌になって、時間が経っても乾いたりしない。なのにべたつかない。なんかよくある広告の文句みたいやけどホンマにそう思いました。これが肌に合ってるうちは使い続けたいと思ってます。

    • 10代・学生
      超いい商品です!

      いいですコレ!乳液なのにべたつかないしだからといってうるおいも少ないわけじゃないしすっごい潤う!超おススメです。

    ジェル状の液がしっかりと肌を潤してくれると好評です。オイルフリーなところも信頼して使える乳液です。

    3位.キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル

    キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル

    評価

    ニキビのタイプ

    大人

    成分

     消炎剤・基剤

    肌質

     普通肌・乾燥肌・敏感肌

    テクスチャ

     さっぱりジェル

    値段

     1,342円

    うるおい成分がたっぷり配合された乳液

    過剰な皮脂の分泌を抑制する効果のある成分とセラミドなどのうるおい成分が配合されており、「べたつきと乾燥」の両方にアプローチしてくれる商品です。ニキビや肌荒れを予防する有効成分(消炎剤)も配合されています。
    べたつきにくいジェルタイプで伸びが良く、少量でもお肌にすっと馴染んでくれて使い心地がとても良いです。弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・オイルフリーなので、お肌が敏感な方も利用可能です。

    「べたつきと乾燥」にお悩みの方におすすめ
    過剰な皮脂の分泌を抑制する効果のある成分とセラミドなどのうるおい成分が配合されており「べたつきと乾燥」の両方にアプローチしてくれる商品なので、「乾燥するのにニキビができてしまう」「皮脂でべたついているのに部分的にかさつく」といった悩みを抱える方におすすめの乳液。

    キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェルの口コミ・評判

    • 30代・OL
      一晩で・・・

      たまたまドラッグでこれを手にし、まあこれも気休めだろうな…と思い使ってみたところなんとたった一晩で砂漠化から抜け出せた!頬のガサガサ剥けた皮膚もかゆみもなくしっとり潤ってる!なのにベタつき・油っぽさは一切なし。化粧品特有のしみる感じもないし匂いもまったくありません。化粧ののりがまるで違います。相乗効果で皮脂くずれもありません。ファンデーションがぴったりと乗っているので艶もでてきたように思います。

    • 40代・主婦
      サラサラフワフワな感触になりました

      キュレルは乾燥肌向けと思っていたのですが「皮脂トラブル」の文字に惹かれて化粧水とセットで購入。水の様にサラッとしたテクスチャでとても心地良いです。今までのスキンケアが合わなかった事が初めてわかったくらい刺激ゼロ!ニキビ肌は治ってサラサラフワフワな感触です。

    • 20代・OL
      変えて正解でした!

      これまでのスキンケアは化粧水と乳液のみでしたが冬になると乾燥で頬の粉吹きがひどく・・・。そこでお悩み集中ケア用品は美容液で取り入れるべし!と耳にし、保湿に効果的らしいセラミド配合のこちらを購入。結果大正解でした!何をしても改善されなかった粉吹きはあっという間に消え去りました。

    乾燥肌の方ももちろんのこと、乾燥肌ではない方でも効果を体感できたという声がありました。さらっとした付け心地で粉吹きも改善してくれる乳液です。

    2位.CLINIQUE アクネ オールオーバー クリアリング トリートメント

    CLINIQUE アクネ オールオーバー クリアリング トリートメント

    評価

    ニキビのタイプ

    大人

    成分

     消炎・殺菌成分

    肌質

     脂性肌・混合肌

    テクスチャ

     しっとり

    値段

     4,240円

    スッとしたほのかな清涼感が気持ちの良い乳液

    抗菌効果・オイルコントロール効果・消炎効果・エクスフォリエーション効果のある乳液でニキビ予防効果に優れています。
    ミントのような爽やかな香りで、テクスチャはやや硬めながら肌に馴染ませるとするんと溶けるように浸透してしっとりしますがべたつきにくくなっています

    ほのかな清涼感が欲しいという方におすすめ
    ミントのような爽やかな香りで肌に馴染むため、スッとしたほのかな清涼感が欲しいという方におすすめの乳液。

    CLINIQUE アクネ オールオーバー クリアリング トリートメントの口コミ・評判 

    • 40代・OL
      拭き取りのローションと一緒に

      拭き取りのローションと一緒に使ってます!これを使い出してからニキビの後が薄くなったし、新しいニキビができにくくなりました!つけたあとのべたべた感は全くないし、凄くよく伸びる!これからもリピします。

    • 40代・主婦
      口コミのタイトルを記入してください。

      なにを使っても治らなかった私のニキビが治った!すごい一品です!皮ふ科医処方っていうのも安心な感じがします。ニキビ用だからといって乾燥するわけじゃなくちゃんと必要な潤いは与えてくれるのでそこもいいです。

    • 20代・学生
      この乳液に勝るものなし

      小学校5年生ぐらいのころからニキビが出始めて高校に入ってもかなりの量があって色んなニキビケア商品を試してきましたがこの乳液に勝るものなし。私はこれと同じシリーズの拭き取り用の化粧水を併用しています。

    同じブランドからでている拭き取り用の化粧水と一緒に、いわゆる「ライン使い」をしている人が多数いらっしゃるようです。信頼がおけるブランドだからこそ、揃えて使う方が多いのかもしれません。

    1位.d プログラム アクネケア エマルジョン R

    d プログラム アクネケア エマルジョン R

    評価

    ニキビのタイプ

    大人

    成分

     トラネキサム酸

    肌質

     脂性肌・混合肌

    テクスチャ

     さらさら

    値段

     3040円

    大人ニキビ対策におすすめの乳液

    ニキビや肌荒れを防ぐ効果が期待できる薬用タイプの乳液です。お肌のバリア機能を整えて頑固な大人ニキビができにくいようにケアしてくれます。

    ニキビを予防するだけでなく保湿効果もしっかりとあり、なめらかなすべすべ肌に導いてくれます。テクスチャはミルクとジェルの中間のような感じでさらっとして、ニキビ跡やお肌のごわつきにも使える乳液です。

    大人ニキビ肌の方におすすめ
    お肌のバリア機能を整えて頑固な大人ニキビができにくいようにケアしてくれるため、お肌の水分や皮脂のバランスが崩れてニキビができてしまっている方や生理前などにニキビがぽつぽつとできてしまう大人ニキビ肌の方におすすめ。

    d プログラム アクネケア エマルジョン Rの口コミ・評判

    • 30代・OL
      混合肌に丁度よい保湿力

      色々な高い美容液、クリームを使用するよりこちらの化粧水と乳液の2つのみでケアするほうが肌が改善されます。テクスチャーは化粧水と同じくさらっとしてます。乾燥肌の方には少し物足りない保湿力だと思いますが、Tゾーンはテカって他は乾燥する混合肌の私には丁度よい保湿力です。

    • 30代・主婦
      やっと使えるの見つかりました!

      べたつかないなのに乾燥しない、にきびも悪化せず。乳液はほんとに合うの探すのが難しくて、しっとりしすぎてかゆくなることが多くて・・・。やっと使えるの見つかりました。ボトルデザインもいいなと思います。

    • 20代・OL
      肌がつるつるに!

      使った感じはサラッとしていて、肌への浸透もよかったです。肌のざらざら、ごわごわした感じも気になっていたのですが触った感じつるつるになりました!買ってよかったと思います!今後も使い続けます。

    さらさらした使い心地で、肌へ浸透していくのを感じられる商品のようです。脂性肌・混合肌の方には一度使ってみていただきたい乳液です。

    乳液と一緒に使いたい!ニキビ対策におすすめな化粧水ランキング

    ニキビ対策はケアの方法が自分に合っていないと悪化する可能性もあります。実は、大人ニキビのケアにおいて乳液は使わないほうがいい場合もあるってご存知ですか?油分がアクネ菌のエサになってどんどんアクネ菌がふえてしまうからというのが理由だそうです。
    そこで、今回はニキビ対策に有効な化粧水もご紹介いたします。乳液とうまくあわせて使ってみてください。

    5位.タカミ タカミスキンピール

    タカミ タカミスキンピール

    評価

    ニキビのタイプ

    大人ニキビ

    テクスチャ

     サラサラ

    値段

     4,950円 

    角質ケアと保湿ならお任せのアイテム

    こちらの商品の特徴はズバリ角質ケア。角質を剥がすのではなく自然とゆっくりターンオーバーを促し、角質にしっかりアプローチします。皮脂詰まりによるニキビや吹き出物、乾燥によるターンオーバの乱れが原因の肌トラブルに効果が期待できます。
    ニキビケアについては強引に角質を剥がす10代向けのものもありますが、大人ニキビについては保湿を重視したいところではないでしょうか?そんな観点から作られた、保湿と角質ケアに重点を置いている商品です。

    保湿と角質ケアに重点を置きたい方におすすめ
    ニキビケアについては強引に角質を剥がす10代向けのものもあるが、大人ニキビについては保湿を重視したい、保湿と角質ケアに重点を置きたいという方におすすめ。

    タカミ タカミスキンピールの口コミ・評判

    • 20代・OL
      毛穴も目立たなくなります

      肌がザラザラしてるな~と感じたときに使うと、すぐにツルスベ肌に戻してくれます。ピーリングっていうと刺激が強いイメージがありますがこちらはタカミクリニック発のマイルドピーリング処方で肌に優しく透明感を与えてくれて、続けて使うと毛穴も目立たなくなってきますよ。

    • 30代・主婦
      跡になりやすい肌質に

      刺激も私は感じませんでしたし拭き取りの必要がないので、その点では肌に負担がありません。使用している間はニキビが出来ませんでした。使用をやめている間にニキビが出来ても再度使い始めると早く治ります。ニキビが出来ると治りにくく、治っても跡になりやすい肌質になっていたのでこれは本当にありがたかったです!

    • 20代・OL
      定期購入しました

      定期購入してしまうほど肌のざらつき特に鼻の毛穴の黒ずみや開きに効果がありました。夜のお手入れ前にプラスしただけなのに毛穴の開きが小さくなっていき肌もなめらかになってきているので続けていきたいと思います!

    マイルドなピーリング処方で肌にも優しかったという声が多数見受けられました。ニキビを治すだけでなく跡になりにくい体質にも変えてくれる有能なアイテムです。

    4位.アクアレーベル アクネケア&美白水

    アクアレーベル アクネケア&美白水

    評価

    ニキビのタイプ

    大人ニキビ

    テクスチャ

     サラサラ

    値段

     1,134円

    悩めるニキビにしっかりアプローチ

    ニキビ予防にも効果的な「グリチルリチン酸塩」の他に抗酸化作用と余分な皮脂の分泌を抑えてくれるビタミンCも配合していて、悩めるニキビにしっかりアプローチしてくれます。
    お肌が潤うサラサラテクスチャなので使いやすいのも魅力です。コスパも良いので、普段からニキビや吹き出物の予防をしたい人に人気の高い化粧水です。

    普段からニキビや吹き出物の予防をしたい人におすすめ
    ニキビ予防にも効果的な「グリチルリチン酸塩」の他に抗酸化作用と余分な皮脂の分泌を抑えてくれるビタミンCも配合しているため、普段からニキビや吹き出物の予防をしたい人におすすめ。

    アクアレーベル アクネケア&美白水の口コミ・評判

    • 40代・主婦
      2日で効果が

      大人ニキビが気になりだしたので化粧水・美容液・乳液をこのラインで揃えて使い始めました!まだ2日しか経ってないのですが、驚くことにニキビが減りました。使い心地・コスト・ニキビへの効果は有りだと思います。

    • 30代・OL
      彼氏にも褒められました

      パッケージを見るとコットンで塗ると書いてあったのでそのとおりにすると、サラッと伸びて程よく潤い刺激もベタつきもありませんでした。1ヶ月程使っていますがニキビも悪化するどころか大分減りました!肌がモチモチになって、彼氏からもずっと触ってたくなる~と言われちゃいました。化粧水の方にも書きましたが匂いも好きです。なくなったらリピします!

    • 20代・OL
      やっと出会えました!

      ずっと使ってみたくて、でもなかなか出会えず・・・。この間やっと使うことが出来ました。思っていたとおりニキビが収まりました!変にベタベタしないし使い心地は中まで浸透しているけど表面はサラサラという感じでした。医薬部外品とのこともあって安心して使ってます。リピします!

    速攻性に定評があるようです。

    早くニキビとお別れがしたいという方には試してみる価値がありそうなアイテムです。

    3位.オルビス 薬用クリアローション

    オルビス 薬用クリアローション

    評価

    ニキビのタイプ

    10代・大人ニキビ

    テクスチャ

     サラサラ

    値段

     1,540円

    アクネケアアイテムで保湿といえばこの商品

    々なアクネケアアイテムの中でも保湿重視ならこちらの化粧水がおすすめです。
    角質の奥まで有効成分がしっかり浸透・保湿、100%オイルフリーなので乾燥からくるニキビも過剰な皮脂からくるニキビもしっかりケアしてくれるとともに、お肌に負担になりにくいのもポイントです。

    保湿重視で探している人におすすめ
    様々なアクネケアアイテムの中でも保湿重視ならこちらの化粧水がおすすめ。有効成分がしっかり浸透・保湿、100%オイルフリーで乾燥からくるニキビも過剰な皮脂からくるニキビもしっかりケア出来る優れもの。

    オルビス 薬用クリアローションの口コミ・評判

    • 20代・主婦
      パシャパシャ使えます

      お値段も高くないからパシャパシャ使用できるので、しっかり保湿もすることができます。ケチらないのが一番!ニキビのできにくい肌になってきているのは目に見えて分かります。詰め替え用もあるため、環境にも優しいですね。

    • 40代・OL
      潤って肌触わりもつるんと!

      ニキビが落ち着くのはもちろん、潤ううえに肌触わりがつるんとします。しっとりし過ぎずパシャパシャできて刺激もありません。つけた当初の使用感より潤いが続くので、若い方などよっぽど年齢肌のお悩みがなければこれだけでかなり満足いくと思います。コストも良いと思います。

    • 20代・OL
      すぐに現品を入手しました

      サンプルを買ってみました。私の肌と相性がいいみたいで化粧水が肌にグングン入っていく感覚を初めて経験しました。使ってる間はほとんどニキビができないのに使用をやめた途端ニキビがすぐできました。すぐに現品を買わせていただきました。

    買いやすい値段なので、ケチらずにたっぷり使えるためコスパがいいと感じる商品のようです。そのため肌に浸透していく感じを実感しながら使えるという声が多く見られました。

    2位.SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

    SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

    評価

    ニキビのタイプ

    大人ニキビ

    テクスチャ

     さらさら

    値段

     13,999円 

    どんな肌の悩みにも対応するというマルチさが魅力

    ただのニキビケアだけではなく、アンチエイジングや肌のトラブルなどをトータルでケアしてくれる商品です。ビタミン・ミネラル・アミノ酸など50種類以上もの有用成分を含む天然成分ピテラが全成分の90%以上を占めており、肌にしっかり栄養分と潤いを補給してくれます。
    他の化粧水に比べるとかなり値段が高いところが難点ですが、高価でも投資のつもりでしっかりスキンケアをしたいという方には一押しです。

    高価でもしっかりスキンケアをしたいという方におすすめ
    ただのニキビケアだけではなくアンチエイジングや肌のトラブルなどをトータルでケアしてくれる商品。高価でも投資のつもりでしっかりスキンケアをしたいという方にはおすすめ。

    SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスの口コミ・評判

    • 友人の紹介で・・・

      友人に今後のスキンケアを相談したところ、こちらを勧められ購入。今まで悩んでいたかゆくなるくらいの乾燥がしっかりおさえられました。かゆいくらいの乾燥対策などいろいろやったのですが肌荒れがひどくてどれも合わず・・・足したり引いたりして結局かゆかったのですがこちらで解決して嬉しい限りです。job=30代・OL

    • 20代・OL
      抜群の効果です

      今の御時勢、もう少し安くならないものなのかという不満はありますが抜群の効果がありました。朝晩しっかり使用した結果、肌の基礎力は確実にアップしました。ツヤハリ最高!

    • 40代・OL
      シンプル処方が素晴らしい

      余計な物が殆ど入っていないシンプル処方で毛穴縮小、色むら解消(特に赤みに効果的)効果が素晴らしくて、以来化粧水はこちらと決めています。無駄に保湿しすぎないで肌本来の肌力がアップする、そんな化粧水なので今では激乾燥肌から普通肌に。かなり保湿効果の高いとろみ系化粧水でも逆に乾燥を招く肌の持ち主の私としては肌本来の保湿力を整えてくれるこちらをこれからも使い続けて行きたいと思っています。

    余計なものが入っていないシンプル処方のため肌への効果は絶大なようです。
    はじめて購入するときはちょっと勇気がいるかもしれませんが、一度は試してみたい化粧水です。

    1位.ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

    ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

    評価

    ニキビのタイプ

    10代、大人ニキビ

    テクスチャ

     サラサラ

    値段

     480円

    ワンコインなのに驚きの効果を発揮する商品

    ワンコインで買える値段にもかかわらず、なんと500mlという大容量の商品。そのため惜しみなく気軽にバシャバシャ使えます。
    実はこのたっぷり使えるというのもポイントで、乾燥ニキビにも皮脂ニキビにも効果を発揮してくれます。美肌効果が高いことでも知られるハトムギエキス配合で肌をしっかり保湿し、肌に潤いを与えてくれます。オイルフリーで界面活性剤なども使用されていない低刺激性で肌への負担もないので、コスパ第一で考えている方には大変おすすめです。

    コスパ第一で考えている方におすすめ
    ワンコインで買える値段にもかかわらず、なんと500mlという大容量でたっぷり使えるというのもポイント。低刺激性、肌への負担もないのでコスパ第一で考えている方におすすめ。

    ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナーの口コミ・評判

    • 20代・主婦
      私にはとてもあっているようです!

      この化粧水を使い始めてからお肌の調子がとても良いです。一ヶ月位で頬のしみが薄くなったのには本当に驚きました・・・。個人差もあるかもしれませんが私にはとてもあっていたようです。とにかく大容量なので話題の化粧水パックに惜しみなく使えて助かります。

    • 30代・OL
      1日で・・・!

      昨日買ってきて早速パック!お値段が安いのでおしみなくたっぷりコットンパックしました。翌朝起きてみたら、赤くなっていた吹き出物が治っていたんです!これから毎日パックしてみます。

    • 20代・OL
      敏感肌でも効果あり

      敏感肌で赤くなったりヒリヒリしやすい私の肌でも、いつも裏切ることなく水分でたっぷりの肌にしてくれます。乾燥しがちな私の肌にぐんぐん吸い込んでくれます。

    お値段の割に使いやすい化粧水なので、普段のスキンケアにはもちろんのこと化粧水たっぷりのコットンパックにもおすすめなようです。
    最初からしっかり使って、肌トラブルのない美肌を目指していける商品です。

    綺麗な肌を保つために

    ニキビにもやはり保湿は必要です。10代の方なら殺菌作用や抗炎症作用があるもの、大人は乾燥を防いでくれる乳液をしっかりと使ってお肌を健康的な状態に整えていきましょう。

    ご紹介した商品や選び方を参考に、自分に合ったアイテムを見つけてみてください。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT