プチプラな乳液のおすすめ人気ランキング11選!うるおいのあるやわらかな肌に

プチプラな乳液のおすすめ人気ランキング11選!うるおいのあるやわらかな肌に

2018.09.19 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

乳液の役割 

「洗顔、化粧水、乳液、とワンセットのように扱われているけど、乳液って必要?」そう思ったことはありませんか?なんだかベタつく気がするし化粧水で充分うるおっていると思っている人も多いようですが、乳液には大切な役割があります。

肌には本来、肌の水分が蒸発しないように防いだり外部からの刺激から肌を守る”皮脂膜”が存在します。しかし、クレンジングや洗顔によって、この皮脂膜も洗い流されてしまうため補う必要があります。化粧水は失われた水分を肌に補う役割がありますが、その水分を閉じ込め、失われた皮脂膜に代わって肌表面を保護するのが乳液の役割です。

そんな重要な役割をもつ乳液なので、はぶいたりせずしっかり使っていきましょう。しかし、化粧品を揃えると結構費用がかかってしまいます。そこで、購入しやすいプチプラの優秀な乳液を紹介していきます。今まで乳液を使っていなかった人も、使ってはいるけどコストダウンしたいという人にも、優秀なプチプラの乳液をおすすめします。

乳液の必要性を知ろう
さっぱりした肌が好きという人は油分のある乳液を省いてしまいがちですが、乳液には乳液の重要な役割があります。必要性を知って、乳液もしっかり使いましょう。

乳液のおすすすめな選び方

項目

選び方の解説

解説

選び方1

肌質で選ぶ

自分の肌質に合ったものを選ぶ

選び方2

使用感で選ぶ

使用感が「さっぱり」か「しっとり」かで選ぶ

選び方3

配合成分で選ぶ

自分に必要な成分が配合されているかで選ぶ

選び方4

添加物の有無で選ぶ

合成添加物など刺激の強いものが入っていないかどうかで選ぶ

選び方5

価格で選ぶ

購入しやすい価格かどうかで選ぶ

肌質で選ぶ

乳液も自分の肌に合ったものを選ぶ必要があります。肌が乾燥しやすい人は、油分が多めの乳液がおすすめですし、逆に皮脂量が多く肌がベタつくという人は、油分が少なく水分量が多い乳液を選ぶのがおすすめです。また、肌がデリケートな敏感肌の人は、乾燥しやすい傾向のあるので保湿力の高いものや低刺激性のものを選ぶ必要があります。このように、肌質によって合う乳液はさまざまなので、自分の肌質に合った乳液を選びましょう。

使用感で選ぶ

乳液には含まれる油分の量や配合されている成分によって、主に「さっぱり」と「しっとり」の使用感のタイプがあります。「さっぱり」は、さらっとしたローションのようなテクスチャーで、油分が控えめで水分量が多いタイプで、「しっとり」はとろみがありクリームのようなテクスチャーで、含まれる油分の量が多いです。

配合成分で選ぶ

乳液に配合されている成分をみて、自分の肌が必要としている成分が含まれているか確認しましょう。

  • 保湿性のある成分
    ヒアルロン酸、コラーゲン、など
  • 油分
    スクワラン、植物油、動物油、など
  • セラミドなど肌本来の働きを補う成分
    セラミド、アミノ酸、など

添加物の有無で選ぶ

乳液には、防腐剤や香料などさまざまな添加物が含まれているものがあります。品質を保つうえで必要なものもありますが、敏感肌やアレルギーがある人は、添加物の入っていないものを選んだ方がよいでしょう。また、肌が乾燥していて外部刺激に弱くなっているときも添加物の刺激に注意しましょう。

価格で選ぶ

スキンケアには、乳液だけでなくクレンジングや洗顔料、化粧水などさまざまアイテムが必要になります。そしてスキンケアは毎日欠かさずするものなので、使い続けられる価格のものを選ぶことも大切です。いくらよい乳液でも、高価で手が出ないものや、もったいないから指示量より少なめで使おう、ということでは乳液の満足する効果は得られません。その点、プチプラな乳液は購入しやすく、おしみなく使用できるのでいいですね。

自分に合う乳液をみつけよう
肌質や期待する効果、または価格などを考慮して、自分の肌の状態や使いやすさによって乳液を選びましょう。

プチプラの乳液の人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー

特徴

ちふれ

 高品質で低価格な化粧品づくりを目指すプチプラコスメの代表的ブランド

無印良品

 あらゆる身の回りの品を扱うブランド

肌ラボ

 ロート製薬の「肌にいいコト」を研究するスキンケアブランド

ちふれ

http://www.chifure.co.jp/

 高品質でありながら購入しやすさも重視するブランド

化粧品の品質には手を抜かず、パッケージの簡略化などでコストダウンし誰もが手に取りやすい化粧品をつくっているブランドです。使用者の安全・安心にも配慮し、製造日や全成分表などを表示し情報の公開もしています。

MUJI 無印良品

https://www.muji.net/store/

 シンプルで機能的な良品のブランド

生活雑貨、衣料、食料品、化粧品、など幅広い品をそろえ、シンプルで機能的な良品を扱うブランドです。その中でもスキンケア商品は、天然素材や安全性、実感できる効果にこだわってつくっています。

肌ラボ

https://jp.rohto.com/hadalabo/

 健康な素肌を目指す「ヘルススキンケア」ブランド

肌ラボは、スキンケアの原点である保湿、なかでも「ヒアルロン酸」に着目しています。できる限りの余計なものを削ぎ落し、シンプルに”肌にいい成分”だけを厳選しています。また、ビンの化粧品容器からエコで経済的なプラスチック容器、詰め替えパウチを先駆けて採用したブランドでもあります。

信頼できるブランドを選ぼう
プチプラだからこそ、なににこだわっているのか、どんな化粧品を目指しているのかなど、使用者のことを考えていて信頼できるブランドかどうかチェックして選びましょう。

プチプラの乳液の総合おすすめ人気ランキング

まずは、プチプラの乳液の総合ランキングをみていきましょう。

項目

1位

2位

3位

4位

5位

商品画像

 無印良品 乳液 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

 ちふれ化粧品 乳液しっとりタイプN詰替用 150ml 150ML

 Cetaphil セタフィル Moisturizing Lotion モイスチャライジング ローション 591ml 肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液 ヒアルロン酸3種配合 140mL 肌ラボ es(エス) ナノ化ミネラルヒアルロン酸配合 無添加処方 乳液 140ml

商品名

無印良品

乳液・敏感肌用(さっぱりタイプ)

ちふれ

乳液しっとりタイプ

セタフィル

モイスチャライジングローション

極潤

ヒアルロン乳液

肌ラボ

es乳液

価格

580円

600円

980円

760円

1,300円

容量

200ml

 150ml  118ml 140ml 140ml

対応肌質

 敏感肌  乾燥肌  乾燥肌、敏感肌 敏感肌 敏感肌

テクスチャー

 さらっと水っぽい  クリームのような液  クリーム とろみのある液 とろみのある液

総合評価

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

肌質

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

使用感

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

配合成分

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

添加物

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

価格

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

公式リンク

ランキングで紹介した乳液を詳しくみていきましょう。

5位 肌ラボ es乳液

肌ラボ

es乳液

評価

肌質

敏感肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 ナノ化ミネラルヒアルロン酸、スクワラン

添加物

 無着色、無香料、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリー

アレルギーテスト済、スティンギングテスト済み

価格

 140ml:1,300円 

 不安定でデリケートな肌におすすめの乳液

敏感肌のためのスキンケアシリーズ「es」の乳液です。添加物フリーで低刺激性なだけでなく、アレルギーテストに加え、肌に塗布したときの刺激(ピリピリ感など)をチェックするスティンギングテスト済みなど、デリケートな肌に最大限配慮してつくられています。保湿成分は浸透しやすいオリジナル成分である、ナノ化ミネラルヒアルロン酸を採用し、うるおいを与えます。

化粧品で肌がピリピリする人におすすめ
添加物フリーな敏感肌用の乳液です。さらに乳液を肌にのせたときの刺激をテストしているので、普段化粧品の刺激が気になっている人におすすめです。

肌ラボ es乳液の口コミ・評判 

  • 30代・乾燥肌
    使える
    ★★★★★

    ちゃんと浸透しているし、低価格で無添加でこの使用感はいいですね。

  • 30代・混合肌
    潤い続く
    ★★★★☆

    伸びが良く結構潤いのできる乳液です。最初はベタベタした感じですが、少しするとそんなに気にならなくなります。翌朝まで潤っていました。

  • 40代・敏感肌
    添加物フリー
    ★★★★☆

    刺激もトラブルもなく本当に安心して使えました。そして添加物の5つのフリー、それは素晴らしいと思います。

無添加で低価格で敏感肌用で、それでも、ちゃんとうるおう乳液のようです。皮膚への刺激性のテストもされているので不安定でデリケートな肌の人も安心して使用できます。

4位 極潤 ヒアルロン乳液

極潤

ヒアルロン乳液

評価

肌質

 乾燥肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 ヒアルロン酸

添加物

 無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー

価格

 140ml:760円

 うるおいにこだわった乳液

3つのヒアルロン酸を配合した、うるおいにこだわった乳液です。つけた瞬間から、肌へうるおいを与えふっくらもちもちなな肌へ導きます。乳液は、健康な素肌と同じ弱酸性で、無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリーの低刺激性で肌へのやさしさも配慮されています。

とにかくうるおいたい人におすすめです
保湿成分であるヒアルロン酸を3種類も配合して肌へのうるおいを重視した乳液です。しっとり吸いつくような肌を目指したい人へおすすめです。

極潤 ヒアルロン乳液の口コミ・評判 

  • 20代・敏感肌
    化粧ノリがいい
    ★★★★★

    こちらの商品を使い始めてから透明感やお肌がとても綺麗になり驚きました。お肌が程よくしっとりするのでお化粧のノリがいいです。

  • 30代・乾燥肌
    潤ってる
    ★★★★☆

    トロッとしていて潤っている実感があります。安いので、遠慮なくたっぷり使えてよいです。

  • 20代・脂性肌
    モチモチ肌に
    ★★★★☆

    “ふっくらもちもち肌に”というだけあって、もちもちした肌の触り心地に気に入っています。ベタベタとはならず、潤ったなーと感じることができます。

口コミをみていると「つけた瞬間からうるおう」と肌のうるおいの即効性に満足している人が多いようです。しっかりうるおうのに、ベタベタにはならないのでお化粧前のスキンケアにも使用できます。

3位 セタフィル モイスチャライジングローション

セタフィル

モイスチャライジングローション

評価

肌質

乾燥肌、敏感肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 グリセリン、アボガド油

添加物

 無香料

価格

 118ml:980円、591ml:2,200円

 肌バリア機能を整える乳液

水分と油分をバランスよく補給し、肌本来のバリア機能を整えて、うるおいのある健やかな肌へ導きます。乾燥が気になる肌や敏感な肌をやさしく保護し、肌をやわらかくしっとりとした状態に整えます。洗顔後にこれだけで肌を整え、顔だけでなく全身に使用できます。

顔とからだの乾燥が気になる人におすすめ
顔だけでなくからだの乾燥にも使用できる乳液です。1つで全身に使えるので顔とからだ両方に使用したい人におすすめです。

セタフィル モイスチャライジングローションの口コミ・評判 

  • 40代・乾燥肌
    肌にやさしい
    ★★★★★

    海外の皮膚科推奨とのことで、肌に優しいです。今の所トラブルなし。大容量なのでボディーにも惜しみなく使えます。

  • 20代・敏感肌
    全身に
    ★★★★★

    夏も冬も乾燥するので全身に使用しています冬の寝起きに顔がバリバリにならなくなりました。これには感動です夏は主にボディー用としてカミソリ使用後にも使っています。

  • 20代・乾燥肌
    コスパ最高
    ★★★★☆

    いろいろ乳液試しましたが、これが一番べたつかず保湿力があり、しかもこの値段でコスパ最高です。

コスパがよく、全身に使えるというところが人気のいちばんの理由のようです。海外で皮膚科の医師推奨の肌にやさしい乳液ということでも知られていて、試してみたかったという人も多いようです。

2位 ちふれ 乳液しっとりタイプ

ちふれ

乳液しっとりタイプ

評価

肌質

乾燥肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 トレハロース、ヒアルロン酸

添加物

 無着色、無香料、紫外線吸収剤不使用

価格

 150ml:600円

 しっとりと滑らかな肌へ導く乳液

肌をしっとりと滑らかにしてくれる乳液です。配合されているヒアルロン酸・トレハロースで、肌を乾燥によるダメージから守りしっとりと保ちます。また、ボトルにはサトウキビからつくられたポリエチレンを使用し環境にも配慮されています。

乾燥が気になる人へおすすめ
しっかりとうるおうタイプの乳液です。強い乾燥や乾燥によるダメージから肌を守りたい人におすすめです。

ちふれ 乳液しっとりタイプの口コミ・評判 

  • 20代・混合肌
    季節の変わり目に
    ★★★★★

    季節の変わり目の肌トラブルにうまく対応してくれました。伸びがよく少量でしっとり保湿してくれるので最近は朝の化粧前に使用しています。

  • 20代・混合肌
    ニキビにも
    ★★★★★

    しっとりのラインにはニキビに有効な成分が入っていると知って使い始めました。お値段も安いし、気軽に使えます。

  • 30代・敏感肌
    リピート決定
    ★★★★★

    低刺激で、ニキビ肌の私でも荒れることはありません。値段も安いですし、なかなかなくならないのがいいですね。肌もモチモチします!これからもリピート。

高品質な化粧品を低価格で提供してくれると評判の「ちふれ」です。口コミも、プチプラなのに満足する効果を得られると高評価でした。スキンケア化粧品をためらわずたっぷり使用できるのは嬉しいですね。

1位 無印良品 乳液・敏感肌用(さっぱりタイプ)

無印良品

乳液・敏感肌用(さっぱりタイプ)

評価

肌質

敏感肌におすすめ

使用感

 さっぱり

配合成分

 グレープフルーツ種子エキス、スベリヒユエキス

添加物

 無着色、無香料、無鉱物油、アルコールフリー

パラベンフリー、アレルギーテスト済、旧指定成分無添加

価格

 200ml:500円

 天然水を使用したデリケートな肌のためのさっぱり乳液

無印良品の敏感肌用のスキンケアは、岩手県釜石の天然水を使用しています。乾燥からくる肌トラブルから守るために、うるおいと肌を保護する成分としてグレープフルーツ種子エキス、スベリヒユエキスを配合しています。添加物フリーで低刺激なのでデリケートな肌にもやさしく肌当たりもやわらかくなっています。

敏感肌な人におすすめ
無添加で低刺激な敏感肌の人のための乳液です。さっぱりとした乳液で肌への浸透力もつよくたっぷり使用してしっかり保湿できます。

無印良品 乳液・敏感肌用(さっぱりタイプ)の口コミ・評判 

  • 10代・敏感肌
    なんどもリピート
    ★★★★★

    敏感肌で脂性肌のわたしにはピッタリです。なんどもリピしています。すぐになじんでつけた後にペタペタしないのがいいです。かぶれたり荒れたりすることもありません。

  • 20代・敏感肌
    無添加が嬉しい
    ★★★★★

    ぐんぐん肌に吸い込まれていく感じで、ベタつかず、肌がスベスベになります。香料・着色料・鉱物油・アルコール・パラベンが無添加なのが嬉しいです。

  • 20代・
    健やかな肌に
    ★★★★★

使い心地がベタつかずサラッとしていることに加え肌への浸透力がよい、という口コミが多くみられました。使い続けることで肌がやわらかくなってくることを実感している人も多いようです。添加物フリー、敏感肌用ということもあり、あらゆる肌質の人におすすめできる乳液です。

オイリー肌におすすめのプチプラ乳液の人気ランキング 

肌のベタつきが気になっているオイリー肌に人は、乳液は必要ないと思っている方も多いようですが、そんなオイリー肌の人におすすめの肌を整えてくれるプチプラ乳液を紹介します。

3位 美人ぬか 純米乳液さっぱり乳液

美人ぬか

純米乳液さっぱり乳液

評価

肌質

脂性肌におすすめ

使用感

さっぱり 

配合成分

 ヒアルロン酸

添加物

 無着色、無香料、無鉱物油

価格

 130ml:980円

 米ぬかエキス配合でさっぱりなのにうるおう乳液

日本人の肌になじむ米ぬかエキスを配合し、うるおいのあるキメの整ったやわらかな肌へ導く乳液です。また、米ぬかに酵母を加え発酵させた「発酵米ぬかエキス」で肌のうるおいを保ち、乾燥や肌荒れを防ぐ素肌力をサポートしています。さっぱりとした使用感で、余分な皮脂を抑え、うるおいのあるすべすべの肌に整えます。

脂性肌におすすめ
さっぱりとした使用感で脂性肌の人にも使いやすい乳液です。日本で昔から肌によいといわれる米ぬかは自然でやさしく肌を整えてくれます。インナードライの人にもおすすめです。

美人ぬか 純米乳液さっぱり乳液の口コミ・評判 

  • 20代・脂性肌
    リピート
    ★★★★★

    何度かリピートしています。テクスチャーはさらっとしていて伸びが良いです。さっぱりとした使用感で後ほどもちっとするので好きです。

  • 20代・混合肌
    化粧水みたい
    ★★★★☆

    とろみのある化粧水みたいなテクスチャー。ベタつくのが苦手な方には良いと思います。レトロな瓶にレトロな化粧品の香り。

  • 10代・混合肌
    ほどよい
    ★★★★☆

    ベタつきは無く、ほどよいしっとり具合です。肌がもちもちします。

日本人にとって馴染み深いお米からつくられた米ぬかエキスは、自然素材ということもあり安心して使用できるという声もありました。「さっぱりするのに、肌がもちもちになる」と今まで乳液を使用していなかった脂性肌の人からも喜ばれています。

2位 キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル

キュレル

皮脂トラブルケア保湿ジェル

評価

肌質

脂性肌におすすめ

使用感

 さっぱり

配合成分

 セラミド、ユーカリエキス

添加物

 無香料、無着色、アルコールフリー、アレルギーテスト済み 

価格

 
120ml:1,800円 

 皮脂でベタつくのにカサつく乾燥性敏感肌におすすめの乳液

キュレルは肌の必須成分であるセラミドに注目しているブランドです。セラミドの「外部刺激から肌を守る働き」を助け、肌荒れを防ぎ健やかな肌へと導きます。過剰な皮脂のベタつきを抑制する成分を配合し、乳液は、なじみのよい水ベースで角層の深部まで潤しながら、表面はさっぱりと整えます

過剰な皮脂をおさえたい人におすすめ
ベタつくのにカサつくという、皮脂量が多いにも関わらず角層水分量は不足している人にぴったりの乳液です。

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェルの口コミ・評判 

  • 30代・脂性肌
    化粧ノリがよくなった
    ★★★★★

    オイリーなので吹き出物が増えたりと周期的に肌荒れを繰り返しています。これ塗ってから肌の潤いがちょうどよく保湿されて化粧のりがいい感じです。

  • 30代・脂性肌
    さらさら
    ★★★★★

    なかなか良かったです。ベタベタしないというか、むしろ使ったほうがさらっとするかもしれません。とても肌に馴染みやすいです。

  • 20代・脂性肌
    ベタベタしない
    ★★★★☆

    保湿できるけど、ベタベタしないので脂性肌の私にはピッタリです。かれこれ3年以上使っています。

多くの脂性肌の人が、「使ってよかった」「使った方が肌がベタつかない」と使用感に満足しているようです。過剰な皮脂によるベタつきや肌荒れに効果があったと喜ばれています。

1位 オードムーゲ 薬用スキンミルク

オードムーゲ

薬用スキンミルク

評価

肌質

脂性肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 抗炎症成分、ヒアルロン酸

添加物

 無着色、無香料、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー、アレルギーテスト済み

価格

 100g:1,200円

 肌のベタつきと肌荒れの改善におすすめの薬用乳液

オードムーゲ薬用スキンミルクは、医薬部外品で、肌あれやニキビによる炎症を抑える抗炎症成分が配合されています。またヒアルロン酸などの保湿成分も含まれているため、炎症をおさえ、うるおいのある健やかな肌へと導きます。

ニキビ肌に悩んでいる人におすすめ
配合されている抗炎症成分の鎮静効果によって、肌荒れ・ニキビを改善する効果が期待できます。ニキビの改善や予防におすすめの乳液です。

オードムーゲ 薬用スキンミルクの口コミ・評判 

  • 20代・脂性肌
    効果あり
    ★★★★★

    べたつかないのに保湿されている感じが好きです。なにより肌荒れ、ニキビ予防の効果が抜群です。

  • 10代後半・脂性肌
    ニキビケアに
    ★★★★★

    割とベタベタ系のスキンミルク。ニキビにはなかなか効いている気がします。赤くなったニキビ跡にも効きます。

  • 20代・脂性肌
    みずみずしい
    ★★★★★

    とてもみずみずしいテクスチャで、お化粧の前にも使いやすい乳液です。油分も控えめのようで重たくなく、オイリーな肌にはぴったりです。

皮脂量が多く、肌荒れやニキビケアに効果があると評判です。医薬部外品の薬用で、効果効能として「肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。」とあるのが心強いところです。

30代・40代におすすめの乳液の人気ランキング 

年齢を重ねてくると、肌の水分量や皮脂量が減少する傾向にあり、新たな肌悩みができてくるものです。そんな30代・40代にもおすすめな良質なプチプラ乳液を紹介します。

3位 菊正宗 日本酒の乳液

菊正宗

日本酒の乳液

評価

肌質

乾燥肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 セラミド、プラセンタ、アルブチン

添加物

 無着色、パラベンフリー

価格

 380ml:840円

 日本酒の「菊正宗」がつくった乳液

日本酒には、皮膚の水分を保持する力があり、肌をみずみずしく整える効果が期待できます。日本酒とセラミドや保湿性の高いプラセンタ、アルブチン配合で、乾燥した肌にスッとしみ込み、しっとりとした滑らかな肌になっていきます。ほのかに日本酒の香りがしますが、すぐに香りはとんでいきます。ベタつきがなくさらっとした使い心地で、たっぷりの大容量乳液なので顔だけでなくボディミルクとしても使用できます。

日本酒好きの大人におすすめ
日本酒の乳液ということで、日本酒の香りがします。つけているうちに香りはとびますが、乾燥肌で日本酒の好きな大人におすすめの乳液です。

菊正宗 日本酒の乳液の口コミ・評判 

  • 30代・脂性肌
    使いやすい
    ★★★★★

    大容量で安いのに、しっとりもちもちになるので季節問わず使ってます。軽いつけ心地でべたつきがなく使いやすいです。

  • 30代・混合肌
    べたつかない
    ★★★★☆

    使ってすぐに肌にじわーっと日本酒のいい成分が染み渡っていくような気がします。特にベタつくこともなく、肌がもちもちになります。

  • 40代・乾燥肌
    たっぷり使える
    ★★★★☆

    大容量なので顔と体両方に使ってます。ポンプ式なので使いやすいです。肌にすーっとなじんで浸透がいいです。

「つけ心地は軽く、肌にすーっとしみ込んでいく」と肌なじみがよく浸透力に満足しているという声が多かったです。日本酒メーカーの「菊正宗」がつくっている化粧品ながらプチプラで大容量で、たっぷり使えるのも嬉しいところです。

2位 なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクル乳液

なめらか本舗

豆乳イソフラボン リンクル乳液

評価

肌質

乾燥肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 豆乳発酵液、ダイズイソフラボン

セラミド、レチノール誘導体

添加物

 無着色、無香料、無鉱物油

価格

 150ml:1,080円

 ハリと弾力のあるもっちり肌へ導く乳液

イソフラボン含有の豆乳発酵液と、保湿成分であるセラミド・レチノール誘導体、乾燥による小じわを目立たなくする作用があるとされるダイズイソフラボン、これらが合わさり、年齢を感じさせない、ハリと弾力のあるもっちりとした肌へ導きます。高保湿で肌の奥までうるおい、長時間、肌を乾燥から守ります。

年齢を重ねた乾燥肌へおすすめ
年齢を重ねた肌は、保湿成分が浸透しにくく乾燥しがちになりますが、この乳液は肌の奥まで浸透し、うるおいを閉じ込めるのでおすすめです。

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクル乳液の口コミ・評判 

  • 30代・敏感肌
    少量で効果あり
    ★★★★★

    つけてしばらくするとモチっとします。朝の乾燥も気にならなくなりました。少量で効果を感じるのでコスパ良しです。

  • 50代・乾燥肌
    レチノール配合
    ★★★★★

    このお値段でレチノール配合。保湿力よしです。小じわに効果を期待しています。

  • 30代・敏感肌
    長時間キープ
    ★★★★☆

    肌は柔らかいまま長時間キープできます。べたつきもなく刺激もありません。翌朝の肌はモッチリしていました。

乾燥でかさつき、かたくなりがちな肌の奥まで浸透し肌をやわらかくしてくれると好評のプチプラ乳液です。うるおいが長時間キープでき、乾燥による小じわの改善が期待できるところも喜ばれています。

1位 アクアレーベル バウンシングエマルジョン(Ⅱ)

アクアレーベル

バウンシングエマルジョン(Ⅱ)

評価

肌質

乾燥肌におすすめ

使用感

 しっとり

配合成分

 ベビーアミノ酸、WロイヤルゼリーGL、WコラーゲンGL

添加物

 アレルギーテスト済み

価格

 130ml:1,800円 

 角質をうるおいで満たしハリつやのある若々しい肌へ

配合されているベビーアミノ酸は、赤ちゃんのみずみずしい肌に含まれているもので、肌が本来もつ保水バリア機能で、うるおいを肌に閉じ込め外部からの刺激から肌を守ります。そして、ローヤルゼリーやコラーゲンによって、しっとりとうるおい、ハリのあるつややかな肌に整えます

赤ちゃんのような肌に
ローヤルゼリーとコラーゲンが失われかけた肌の弾力を強化してくれ、ベビーアミノ酸がみずみずしい肌へ導いてくれるので、若々しい肌を取り戻したい人におすすめです。

アクアレーベル バウンシングエマルジョン(Ⅱ)の口コミ・評判 

  • 40代・乾燥肌
    必需品
    ★★★★★

    こくがあり使いやすいです。乳液を外すと、肌バランスが必ず崩れるので不可欠です。ベタつきもなく浸透もしやすいので良いなと思います。

  • 30代・乾燥肌
    愛用しています
    ★★★★★

    色々浮気してもまたこれに戻ってきます。お値段、質のバランスが良いと思います。

  • 30代・乾燥肌
    ツヤツヤ
    ★★★★★

    まず香りが癒されます。顔にのせると、一気に透明感が増したような肌に。そして、ツヤツヤです。

ローヤルゼリーとコラーゲンが配合された乳液で、年齢を重ねた肌に嬉しい、ハリつやの効果が期待できると人気のある乳液です。プチプラで若々しい肌をつくれると喜ばれています。

乳液を使おう

2016年に調査されたスキンケアアイテムの使用状況では、化粧水を使用している女性は90.0%なのに対して乳液を使用している人は61.8%だという結果がありました。なかには、乳液の代わりにクリームやオールインワンなどを使用している人もおられるとは思います。しかし、肌は年齢を重ねていくにつれ水分量や皮脂量が低下していく傾向があり、乳液はそれを補う重要なスキンケアアイテムです。自分に合った乳液を使用して、うるおいのあるしっとりとした肌を保ちましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル