気になる汗対策に!市販のおすすめ制汗剤の選び方&人気ランキング10選!

気になる汗対策に!市販のおすすめ制汗剤の選び方&人気ランキング10選!

2018.07.30 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

気になる汗の対策、選び方はどうしてる?

気温が高くなってくると、ドラッグストアやコンビニでは様々な種類の制汗剤が売られるようになりますね。
最近は色々な商品が出てくれば選択肢が増えて良いのですが、それぞれにどんな違いがあって、自分にはどれが合うのかな?と迷う方も少なくないのでは?
そこで、今回はそんな市販の制汗剤の選び方と、おすすめの商品をランキング形式でご紹介いたします。

制汗剤のおすすめな選び方と商品とは?
気温が高くなってくると様々な種類が売られるようになる制汗剤。最近は色々な商品が出てくれば選択肢が増えてきてそれぞれにどんな違いがあって自分にはどれが合うのかと迷う方も少なくないはず。今回はそんな制汗剤の選び方とおすすめの商品をランキング形式でご紹介。

制汗剤のおすすすめな選び方

項目

選び方の解説

解説

選び方1

タイプで選ぶ

好みによってどのタイプを選ぶかを決めましょう

選び方2

容量で選ぶ

自分の使用量に合わせて選ぶのがおすすめ

選び方3

香りで選ぶ

好みの香りで選ぶのもおすすめ

選び方4

成分

体質や肌質を考慮して選ぶのがおすすめ

選び方5

値段

機能性や成分と予算とを相談する

制汗剤を選ぶ際に気を付けたいこと①タイプで選ぶ

制汗剤には大きく分けて3種類あります。
好みによってどのタイプを選ぶかを決めましょう。

  • スプレータイプ
    清涼感が強く、比較的価格も安いものがあります。また噴出し口が肌に触れないので友人・知人と貸し借りすることも可能です。容量によって大きさが異なり、持ち運びに向いていない大きさもあります。爽やかな香りのするタイプや無香料タイプもあります。

  • ロールオンタイプ
    ボール状の制汗剤です。汗をかいていないシャワー後などに使用します。肌に直接塗り込むので、効果を実感しやすいと言われています。

  • スティックタイプ
    リップクリームのようなデザインの制汗剤です。周囲に迷惑をかける事なく気軽に塗って使うことができ、肌に直接塗って使うため、効果を実感しやすいです。

制汗剤を選ぶ際に気を付けたいこと②容量で選ぶ

出時だけ使う場合は、少量サイズがおすすめです。一方、スポーツをしている方など、使う頻度の高い方は大容量のものを購入すると経済的です。
自分の使用量に合わせて選ぶのがおすすめです。

制汗剤を選ぶ際に気を付けたいこと③香りで選ぶ

かすかなせっけんの香りなど、好き嫌いが分かれにくい自然な香りを選ぶと周囲の人に不快感を与えません。
香水を使っている方は、香水の邪魔にならないように無香料のもの選びましょう

制汗剤を選ぶ際に気を付けたいこと④成分を確認する

制汗スプレーによく使われているのが、「塩化アルミニウム」という成分です。「アルミニウムクロリド」と表記されることもあり、強い制汗作用を持っています。
汗を抑えるのに最も効果があるとされている成分ですが、デメリットとして挙げられるのが刺激が強いことです。個人差はありますが脇のムダ毛処理をする人や乾燥肌・敏感肌の人はかゆみや肌荒れを起こすこともあります。使う際は体質や肌質を考慮してくださいね。

制汗剤を選ぶ際に気を付けたいこと⑤値段で選ぶ

制汗剤は人によっては日々使うものですので、コスト面も重視したいところです。
機能性、成分と予算とを相談して商品選びをしましょう

制汗剤を選ぶ時のポイント
制汗剤はタイプ、容量、香り、成分、値段から自分が良いと思うものを選ぶのがおすすめ。

市販の制汗剤の人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー

特徴

花王

幅広い世代から人気があるブランド

シービック

人気の柔軟材の輸入販売も行っているブランド

LION

 「今日を愛する」のキャッチコピーでおなじみ

1つ目の人気ブランド・花王

化粧品ブランドとしても有名

8×4(エイトフォー)などの制汗剤で知られる大手メーカーです。
ソフィーナやカネボウといった有名な化粧品ブランドも持っていて、幅広い世代から人気があります

2つ目の人気ブランド・シービック

 

人気の柔軟材「ダウニー」などの輸入販売も

人気シリーズである「デオナチュレ」のメーカーです。
デオナチュレの製造・販売はもちろん、人気の柔軟材「ダウニー」などの輸入販売も行っているブランドです

3つ目の人気ブランド・LION

「今日を愛する」のキャッチコピーでおなじみのブランド

歯磨き粉などの日用品を取り扱っているブランドです。
「今日を愛する」のキャッチコピーはテレビCMなどで目にした方も多いのではないでしょうか。スプレータイプの制汗剤「Ban」が有名な商品です。

制汗剤のおすすめブランド
それぞれのブランドの特性を知り、自分にあったを選ぼう

市販の制汗剤の総合おすすめ人気ランキング

ここからは、実際の商品のご紹介です。
まずは制汗剤のおすすめ総合ランキングから見ていきましょう。

項目

1位

2位

3位

4位

5位

商品画像

 

     

商品名

デオナチュレ ソフトストーンW

レセナ ドライシールド パウダースティック

ライオン Ban 汗ブロックロールオン

花王 ビオレ 薬用デオドラントZ

ロート製薬 デオボール

価格

1,000円

1,000円

864円

540円

540円

商品の特徴1

スティックタイプ

 サラッとなめらかな塗り心地  ベタつかない速乾処方  長時間ニオイ予防  持ち運びもしやすいコンパクトなボール型

商品の特徴2

 ベタつかないさわやかなぬり心地で白くならない  スティックタイプのパウダーデオドラント  無香性とほのかに香るせっけんの香りの2つの香りタイプ  保湿成分配合 汗に反応して香りを放つ 

商品の特徴3

 無香料・アルコールフリー  香りの種類が豊富  制汗技術「ナノイオンブロック効果」  素肌と同じ弱酸性  さらさらな使用感

総合評価

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

タイプ

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

容量

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

香り

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

成分

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

値段

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

公式リンク

気になる商品はありましたでしょうか?
次からはランキングで紹介した商品、5つの詳細を見ていきましょう。

5位.ロート製薬 デオボール

ロート製薬 デオボール

評価

タイプ

ロールオンタイプ

容量

 15g

香り

 フローラルソープ他5種類

成分

 ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール他

値段

 496円

”三段構え”の構造の制汗剤

制汗剤のクロルヒドロキシAIによって汗を止め、それでも発汗する場合にはイソプロピルメチルフェノールとベンザルコニウムによって殺菌しニオイの元である雑菌の繁殖を防ぎます。それに加えてカプセル技術による香料拡散によって芳香するという”三段構え”の構造をしています。
小型で携帯性が高く値段も安いことから人気があり、香りのラインナップも豊富なので香りでも選びたい方におすすめです。

香りでも選びたい方におすすめ
制汗剤のクロルヒドロキシAIによって汗を止め、それでも発汗する場合にはイソプロピルメチルフェノールとベンザルコニウムによって殺菌しニオイの元である雑菌の繁殖を防ぎます。それに加えてカプセル技術による香料拡散によって芳香するという”三段構え”の構造。小型で携帯性が高く値段も安いことから人気があり、香りのラインナップも豊富なので香りでも選びたい方におすすめ。

ロート製薬 デオボールの口コミ・評判

  • 20代・OL
    持ち歩きしやすい
    ★★★★★

    おしゃれな形で塗りやすい。バッグに携帯していても恥ずかしくないのが嬉しいです。

  • 30代・主婦
    香りがお気に入り
    ★★★★☆

    香りの調合が好みに合っています。ミント臭しかしない制汗剤には戻れません

  • 20代・OL
    塗りやすい
    ★★★★☆

    スプレータイプよりも塗りやすいです

香りが気に入ったという声が多く見られました。

見た目も可愛らしいので持ち歩きにも適した制汗剤です。

4位.花王 ビオレ 薬用デオドラントZ

花王 ビオレ 薬用デオドラントZ

評価

タイプ

ロールオンタイプ

容量

 40ml

香り

 無香料、石鹸の計2種類

成分

 制汗アルミニウム塩他

値段

 540円

香りのラインナップも女性好みに調整されている制汗剤

女性用として作られていて、香りのラインナップも女性好みに調整されています。
配合されたパウダーによって、かいた汗を吸収・乾燥し、菌の繁殖前に水分を飛ばすことでニオイの原因を除去します。低価格ながら効果の高い成分が配合されそれが長時間働いてくれるので、持続性の高さで選びたい方におすすめです。

持続性の高さで選びたい方におすすめ
女性用として作られていて、香りのラインナップも女性好みに調整されている。配合されたパウダーによってかいた汗を吸収・乾燥し、雑菌の繁殖前に水分を飛ばすことでニオイの原因を除去。低価格ながら効果の高い成分が配合されそれが長時間働くため、持続性の高さで選びたい方におすすめ。

花王 ビオレ 薬用デオドラントZの口コミ・評判

  • 40代・OL
    ニオイが気になる人向け
    ★★★★★

    まず、意外に小さいので持ち歩きには便利。クリームもよくのびます。汗をかいても殺菌効果が続くので、消臭と香りでニオイを覆い隠す2つの効果があるのだと思います。「制汗効果」はないので、ニオイが気になる人向けです。

  • 20代・OL
    コンパクトで使いやすい
    ★★★★☆

    コンパクトで使いやすいです。サイズがスプレーのものより小さいので、持ち運びに便利。もともとニオイは強いほうではありませんが、何となく効いている感じがわかります。

  • 30代・主婦
    保湿成分がうれしい
    ★★★★☆

    保湿成分がうれしいです。脱毛器で脇を処理するのですが、荒れた状態の肌が制汗剤でかなりかゆくなってしまったことがあります。保湿成分でのケアと殺菌などができるので荒れた肌にも安心して使えています。

保湿成分が配合されている点が評価されています。

それによってケアと殺菌ができて肌にも優しい制汗剤です。

3位.ライオン Ban 汗ブロックロールオン

ライオン Ban 汗ブロックロールオン

評価

タイプ

ロールオンタイプ

容量

 40ml

香り

 無香料、せっけんの計2種類

成分

 ナノイオン制汗成分他

値段

 864円

吸収力の高さが特徴の制汗剤

汗を止める成分としてはクロルヒドロキシアルミニウムがナノ化されたものが使用され、吸収力の高さが特徴です。基材として使われるPOE・メジコン共重合体は、脇の皮膚をコーティングして毛穴にフタをすることで汗を完全にストップさせる性質があります。
脇から発するニオイの元はすべて汗に含まれているので、汗を止めることでニオイ対策も同時にできます。脇の湿り気を感じずさらっとしているので、使用感の良さも重視したい方におすすめです。

使用感の良さも重視したいにおすすめ
汗を止める成分としてはクロルヒドロキシアルミニウムがナノ化されたものが使用され、吸収力の高さが特徴。基材として使われるPOE・メジコン共重合体は脇の皮膚をコーティングして毛穴にフタをすることで汗を完全にストップさせる性質がある。脇から発するニオイの元はすべて汗に含まれているため汗を止めることでニオイ対策も可能。脇の湿り気を感じずさらっとしているため使用感の良さも重視したい方におすすめ。

ライオン Ban 汗ブロックロールオンの口コミ・評判

  • 40代・OL
    意識しないで塗れるのが便利
    ★★★★☆

    スティック形状でとても便利。固形タイプは液体タイプのように塗る時に垂れないよう出す量を気にする必要がなく、ほとんど意識しないで塗れるのが便利です。香りがほとんどないのも使いやすくて良かったです。

  • 20代・主婦
    服へのニオイ移りもなかったです
    ★★★★★

    冬場も電車内やバス内の暖房が効きすぎ、コートを着たままだと汗をかくので塗ってみました。ニオイも気にならず、服へのニオイ移りもなかったです。スプレータイプではむせてしまう人でも安心して使えるアイテムだと思います。

  • 20代・OL
    コスパもいい
    ★★★★★

    脇汗に悩んでいる人には使い方も便利で助かる商品だと思います。液体の商品と比べ液だれの心配もないので結果的に長く使え、コスパもいいなと感じます。

使い方をほとんど意識せずに脇に塗ることができるので手軽、便利といった口コミも多くあります。

無香料な点でも評価されていて、制汗剤とは別に自分の好みの香りをつけて楽しみたいという人にもおすすめの制汗剤です。

2位.レセナ ドライシールド パウダースティック

レセナ ドライシールド パウダースティック

評価

タイプ

スティックタイプ

容量

 20g

香り

 無香性他4種類

成分

 クロルヒドロキシAI他

値段

 1,000円

皮膚科・クリニックなどでも採用されている成分を配合

皮膚科・クリニックなどでも採用されている塩化アルミニウム(クロルヒドロキシ)を採用し、汗腺を収縮させることで発汗を抑制します。大きなリップスティックのような形状ですので、バッグに携帯しておいて気になったときに塗布できるところも人気の理由です。
制汗剤の香りを周囲に拡散しないので、こっそり使える商品を探している方にはおすすめです。

こっそり使える商品を探している人におすすめ
皮膚科・クリニックなどでも採用されている塩化アルミニウム(クロルヒドロキシ)を採用し、汗腺を収縮させることで発汗を抑制。大きなリップスティックのような形状なのでバッグに携帯しておいて気になったときに塗布できるところも人気の理由。制汗剤の香りを周囲に拡散しないのでこっそり使える商品を探している方にはおすすめ。

レセナ ドライシールド パウダースティックの口コミ・評判

  • 40代・OL
    快適に過ごせます
    ★★★★★

    汗をよくかくのですがレセナを使うとワキなどがサラッとして快適にすごせます。

  • 20代・主婦
    少しだけ改善されました
    ★★★★☆

    脇のニオイで困っていてレセナを買いました。使い始めたら少しだけニオイがマシになった気がします。

  • 30代・OL
    蒸れも改善されます
    ★★★★★

    安いので買い続けています。冬場の服の中の蒸れなどが軽減されるのでおすすめです。

パウダー成分によって汗を吸収し臭いと発汗を抑制できたという声が見られました。

軽い汗を安く応急処置したい人に向いている制汗剤です。

1位.デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

評価

タイプ

スティックタイプ

容量

 20g

香り

 無香料

成分

 イソプロピルメチルフェノール他

値段

 1,000円

制汗効果の高い成分を配合している制汗剤

天然アルム石という制汗効果の高い成分配合されています。アルム石とはアルミニウム成分のことで、汗腺を収縮させて発汗そのものを減らす効果があります。
デオナチュレ・ソフトストーンには、汗に繁殖する雑菌を除菌する成分も配合されていて、防臭効果の高さでも定評があります。香料や着色剤・防腐剤を使わない安全な制汗剤なため、成分にこだわりたい方におすすめです。

成分にこだわりたい方におすすめ
アルム石という汗腺を収縮させて発汗そのものを減らす効果がある成分を配合。デオナチュレ・ソフトストーンには、汗に繁殖する雑菌を除菌する成分も配合されていて、防臭効果の高さでも定評がある。香料や着色剤・防腐剤を使わない、安全な制汗剤なため、成分にこだわりたい方におすすめ。

デオナチュレ ソフトストーンWの口コミ・評判 

  • 30代・OL
    これは効きます
    ★★★★★

    これは効きます。使い切る前にクリーム自体が臭くなったり全然効かなかったりした商品とは違いました。

  • 20代・主婦
    買ってよかった
    ★★★★★

    買ってよかったです。効かない制汗スプレーでケアし続けるキツイ精神状態から解放されました。汗は抑えられませんがニオイはほとんどなくなりました。ニオイがなくなっただけでも心が軽くなり、まずどんな商品でも諦めずに使ってみることが大切だなと思いました。

  • 20代・OL
    ニオイはほぼ100%抑えてくれます
    ★★★★★

    ニオイはほぼ100%抑えてくれます。脇汗を年中かいているうえにわきがに悩み、一時期は本当に死んでしまいたくなったことも・・・。でも何とかしたいと藁にもすがる思いで使ったこの商品が人生を変えるレベルの大当たりでした。

ニオイ対策に効果を発揮してくれるので、汗のニオイに効果を感じた方が大勢いるようです。

構造自体もシンプルで手軽に使えるスティックタイプなので使い勝手もいい制汗剤です。

脇汗の対策におすすめな市販の制汗剤ランキング

汗を抑えたい部分といえば、脇と答える方も少なくないはず。
ここからは、そんな脇汗の対策におすすめな制汗剤のご紹介です。

5位.リフレア デオドラントクリーム

リフレア デオドラントクリーム

評価

タイプ

クリームタイプ

容量

 55g

香り

 無香料

成分

 ベンザルコニウム塩化物他

値段

 1,380円

高密着持続処方のクリームタイプの商品

水の中でも落ちにくい高密着持続処方のクリームです。臭いが気になるところに塗り込めば24時間しっかりケアをしてくれます。
ベンザルコニウム塩化物とイソプロピルメチルフェノールの2つの殺菌成分で臭いの原因菌を徹底的に殺菌してくれるので、殺菌力で選びたい方におすすめです。

殺菌力で選びたい方におすすめ
水の中でも落ちにくい高密着持続処方のクリーム。臭いが気になるところに塗り込めば24時間しっかりケアが可能。ベンザルコニウム塩化物とイソプロピルメチルフェノールの2つの殺菌成分で臭いの原因菌を徹底的に殺菌してくれるため、殺菌力で選びたい方におすすめ。

リフレア デオドラントクリームの口コミ・評判

  • 30代・OL
    クリームが塗りやすいです
    ★★★★☆

    クリームがとても柔らかくて伸びもいいので塗りやすいです。ベトベトした感じもなくむしろすぐにさっぱりとした感じになるので塗ってすぐ服を着ても気にならないです。効き目もしっかりしていて冬場でも脇がじっとりとして臭いを感じてしまっていたのが、このクリームを付けた後だとサラサラのままで臭いも感じませんでした。

  • 30代・主婦
    脱いだシャツからも・・・
    ★★★★☆

    白いクリームですが肌に馴染ませている間に透明になっていくので服が白くなってしまうこともないですし、夏場にワキが白いままなってしまうという心配もありません。夏場にまだ使っていないのでどこまで汗を抑えられるかわかりませんが、春先のじわっと出てくる汗は抑えることができてさらっとしたままのワキで一日を過ごすことができました。

  • 20代・OL
    デオドラント効果はかなり高いと思います
    ★★★★☆

    水の中でもなかなか取れないとい謳い文句の通り、消臭成分は汗で流れてしまうことなくしっかり残っているようで臭いは感じなかったです。塗りなおしをしなくても臭いが気にならずに一日を過ごせたので、デオドラント効果はかなり高いという実感です。

クリームがとても柔らかくて伸びも良く、塗りやすいと評判のようです。

水の中でも落ちにくい作りも評価されている制汗剤です。

4位.デ・オウ 薬用プロテクトデオジャム

デ・オウ 薬用プロテクトデオジャム

評価

タイプ

クリームタイプ

容量

 50g

香り

 シトラスハーブ

成分

 ベンザルコニウム塩化物他

値段

 オープン価格

男性用のジェル状制汗剤

速乾性・密着性に優れた男性用ジェル状制汗剤です。デオドラント効果もしっかりとしていて、脇だけでなく首や耳の後ろといった他の気になる部分にも使うことができます。
ベンザルコニウム塩化物とイソプロピルメチルフェノールによるW殺菌で臭いの原因菌に対処し、クロルヒドロキシアルミニウムで制汗作用もあります。さらにシトラスハーブの爽やかな香りを纏うことで加齢臭までケアできてしまうので、多機能をお求めの方におすすめな制汗剤です。

多機能をお求めの方におすすめ
速乾性・密着性に優れた男性用ジェル状制汗剤。デオドラント効果もしっかりとしていて、脇だけでなく首や耳の後ろといった他の気になる部分にも使うことができる。ベンザルコニウム塩化物とイソプロピルメチルフェノールによるW殺菌で臭いの原因菌に対処し、クロルヒドロキシアルミニウムで制汗作用もある。さらにシトラスハーブの爽やかな香りを纏うことで加齢臭までケアできてしまうので、多機能をお求めの方におすすめな制汗剤。

デ・オウ 薬用プロテクトデオジャムの口コミ・評判

  • 40代・主婦
    汎用性が素晴らしい
    ★★★★★

    旦那が使っているのですが、効き目はちゃんとしていると思います。夏場帰宅したときに感じていた汗と加齢臭が混ざった嫌な臭いが、これを使い始めてからはかなり抑えられました。脇だけでなくて他に臭いが出てしまう耳の後ろや足に使うこともできるので、この価格でこの汎用性は素晴らしいとおもいます。

  • 30代・会社員
    細かい場所にもつけやすい
    ★★★★★

    そんなにべとつかないクリームといった感じです。伸びもよくて使い心地もいいし汗もちゃんと抑えられます。全く汗をかかないというわけではありませんが、汗をかいたとしても臭いを感じることはなくなりました。指で付けるので耳の後ろとかの細かい場所にもつけやすいのがいいですね。

  • 40代・会社員
    息子も買ってました
    ★★★★☆

    今まで使ってきた制汗剤の中で一番良かったのがこのデオジャムです。朝付けて出かければほぼ一日汗も臭いもしっかりと抑えられるし、価格もお手頃。もう言うことなしですね。運動部の息子に貸したところ気に入ったようで、気が付いたら息子も自分用を購入していました。

細かいところにも使える凡庸性に定評があります。

手軽なお値段で購入できるのも高評価の制汗剤です。

3位.オドレミン

オドレミン

評価

タイプ

液体タイプ

容量

 25ml

香り

 無香料

成分

 塩化アルミニウム他

値段

 1,000円

肌に優しい仕様の制汗剤

塩化アルミニウムで汗腺にふたをして発汗を抑えながらワキガの原因となる菌を殺菌してくれる製品です。
無着色・無香料で、界面活性剤・紫外線吸収剤・旧指定成分・アルコール・パラベンフリーの肌に優しい仕様となっているため、肌が弱い方にもおすすめです。

肌が弱い方にもおすすめ
塩化アルミニウムで汗腺にふたをして発汗を抑えながらワキガの原因となる菌を殺菌してくれる製品。無着色・無香料で、界面活性剤・紫外線吸収剤・旧指定成分・アルコール・パラベンフリーの肌に優しい仕様となっているため、肌が弱い方にもおすすめ。

クリニーク アンティパースパイラント デオドラント ロールオンの口コミ・評判

  • 30代・OL
    シミも出来なかった
    ★★★★☆

    清潔な状態の肌に塗るということなのでお風呂上がりにさっそく塗ってみました。お風呂上がり直後ではなくて、少し時間を置いてから塗ることをおすすめします。それをしっかり守ったらちゃんと汗を抑えることができて、翌日なにも付けていないのに脇汗のシミができませんでした。

  • 30代・OL
    ずっと効果ありです
    ★★★★★

    使い続けていると効果が薄れてくる、なんていう口コミがありましたが、私はずっと効果を感じられました。秋冬は汗で悩むことはないのでその間は使用していません。そうすれば次の夏にもちゃんと効果を感じられるかなと思っています。使っている夏場でも3日に1回の使用にしていましたが、それでもしっかりと汗を抑えられました。

  • 20代・OL
    ノースリーブでも
    ★★★★★

    結構汗っかきでかるいワキガだったですが、オドレミンを使い始めてからはその悩みから解放されました。使い始めたのは5年ほど前からですが、毎年ちゃんと効いています。汗は完全に無くなるわけではありませんが気になるほどの発汗量ではなくなりましたし、そのおかげか臭いも気にならなくなってノースリーブで出かけられるようになりました。

お風呂上がりの状態で使うなど、使用する際に気を付けなければいけない点がある商品です。

が、そこさえ守れば確実に効果が得られると評判の制汗剤です。

2位.ノアンデ アドバンスド トランスパ

ノアンデ アドバンスド トランスパ

評価

タイプ

スプレータイプ

容量

 30g

香り

 無香料

成分

 フェノールスルホン酸亜鉛他

値段

 10,584 円

スポーツマンにもおすすめの制汗剤

成分としては殺菌成分の「イソプロピルメチルフェノール」と、汗を抑えて整える成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が主な有効成分で無香料・無着色、鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤フリーと肌に優しい作りです。天然由来成分としてはローズマリーの葉やスターフルーツの葉などが使用されています。
塗った後に1時間ほど運動をして汗をかいた後でも流れ落ちることなく、臭いを感じさせなかったというテスト結果が出ている製品で、スポーツをする人には特におすすめできる制汗剤です。

スポーツをする人におすすめ
成分としては殺菌成分の「イソプロピルメチルフェノール」と、汗を抑えて整える成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が主な有効成分で無香料・無着色、鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤フリーと肌に優しい作り。天然由来成分としてはローズマリーの葉やスターフルーツの葉などが使用されている。塗った後に1時間ほど運動をして汗をかいた後でも流れ落ちることなく、臭いを感じさせなかったというテスト結果が出ている製品で、スポーツをする人には特におすすめできる制汗剤。

ノアンデ アドバンスド トランスパの口コミ・評判

  • 段違いの効果
    ★★★★★

    今まで使ってきた制汗剤はどれも効果が感じられず、すぐにまた汗をかいてしまって臭いも感じてしまうものがほとんどでした。これだったら汗は防げなかったとしても臭いはなんとかなるかなと思い購入することに決めて、いざ使ってみたところ汗も今までの制汗剤よりも抑えられたし臭いも感じなくなりました。job=20代

  • 30代
    仲間とも汗を気にせずお話しできます
    ★★★★☆

    休みの日にランニングをしているのですが、途中で小休憩をはさんでいる時にワキからの汗の臭いが気になってしまいます。帰ったらすぐにシャワーを浴びることはできるのですが、気になってしまうものは仕方ありません。そこで試してみたのがこの商品。走っているので汗をなくすことはできませんでしたが、臭いがほとんど気にならないレベルまで抑えることができました。

  • 夏の必需品
    ★★★★★

    汗をかく季節になると脇汗と臭いが気になってしまいます。シャツなんかはワキの部分にシミになってしまうことも…。制汗スプレーとかだと効果が短くてこまめに付け直さなければいけないし、でも人前ですることもできないしで悩んでいた時に見つけたのがこのクリーム。持続時間も長いようで一日一回で大丈夫とのこと。さっそく試してみたところ、夕方になっても臭いを気にしないで過ごすことができました。job=30代・OL

臭いを抑えられたという声が多数見受けられました。

スポーツをしている人も運動しながら効果を実感できる制汗剤です。

1位.クリアネオ デオドラントクリーム

クリアネオ デオドラントクリーム

評価

タイプ

クリームタイプ

容量

 30g

香り

 無香料

成分

 イソプロピルメチルフェノール他

値段

 5,980円

こだわりの天然由来成分

汗を抑えて整える成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が配合されているほか、セージエキスやユキノシタエキスなどの7つの植物由来成分配合で、制汗・抑臭の働きをサポートしてくれます。
肌に優しいつくりなのも人気のポイントで、植物由来成分が多いだけでなく鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・オイル・紫外線吸収剤フリーで、無香料・無着色。さらにアルピニアカツマダイ種子エキスなど美肌サポート成分も配合されているため、天然由来の成分にこだわりたい方におすすめです。

天然由来の成分にこだわりたい方におすすめ
商品の公式ホームページや通販サイトを見て、どんな人におすすめなのか、その理由を記入してください。同時に重要な箇所にはこのように太字を利用して強調するようにお願いします。※なるべく関連ワードを利用してください。例:「化粧水

クリアネオ デオドラントクリームの口コミ・評判

  • 30代・主婦
    ★★★★★

    今までいろんな制汗剤を試してきましたが効果がどれもイマイチで、付けて少しすると汗が出てきますし臭いも感じてしまいました。試しにこのデオドラントクリームとボディソープを購入。毎朝脇にクリームを塗るようにしたところ、汗もあまりかかなくなりましたし、臭いを感じなくなりました。すぐに効果があってビックリ!これからは夏でも汗を気にしなくて済みそうです。

  • 20代・会社員
    夏でも期待できそう
    ★★★★★

    彼女から汗臭いと指摘されることがしばしば。一応汗拭きシートとかでこまめに拭いているのですがそれでも臭いが出てしまうことがあるようで…。次の夏こそは快適に過ごせるようにとケアアイテムを探していた時に見つけたのがクリオネア。クリームなので成分が吸着しやすくて効果が出やすい的な口コミに惹かれて即購入。暑い日に塗ってデートに行ったところ、その日は汗もそんなに感じず臭いを指摘されることもなく過ごせました。

  • 30代・OL
    脇にも足にも使えます
    ★★★★★

    脇以外の臭いも対策できるということなので、脇と足の指の間に塗るようにしています。脇は臭いが気になるというほどではなかったのでおまけ程度でしたが、それでも汗を抑えられた感じはありました。そして私にとってのメイン・足の臭いですがこちらにもしっかりと効果が感じられました。毎日お風呂に入っているのに、翌日帰宅すれば臭いが出てしまっていたのですがそれがかなり軽減され、帰宅時の不快感が無くなりました。

使い始めてからすぐに効果が出たと感じた方が多い商品です。

脇以外のところでも効果が実感できる制汗剤です。

暑さを楽しむために

効果の高い制汗剤ランキングをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
どの程度の効果を求めるかは自分の体質を踏まえて決めるのが一番です。ぜひ、ご自身に合った制汗剤を見つけてニオイのエチケットで悩まない自分になりましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル