クリアマニキュアおすすめ人気ランキング5選!選び方もご紹介します

2018.10.26

クリアマニキュアおすすめ人気ランキング5選!選び方もご紹介します

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

     クリアカラーのマニキュアの魅力

    クリアカラーのマニキュアの魅力といえば 、ほんのり色付くこと、シーンを選ばない使い勝手のよさ、トップコートのエフェクトをしっかり出せることです。またラメやパール、グリッターが入ったクリアカラーのマニキュアは光の加減でキラキラ輝き本当にキレイです。カラーよりラメやグリッターの輝きが目立ち、しっかりと色が付くマニキュアのラメ入りとはまた違った魅力があります。市販には多くのクリアカラーのマニキュアがあります。色々ありすぎてよく分からないという人のためにも今回は、クリアカラーのマニキュアの選び方、様々なクリアカラーのおすすめを見ていきましょう。ぜひおすすめクリアカラーのマニキュアを見つけてくださいね。

    クリアカラーのマニキュアでおしゃれな手元に
    ほんのり色付くクリアカラーのマニキュアは、大人っぽくおしゃれにきまります。またカラーがあまり目立たないため、年代を選ばないのも魅力です。ぜひお気に入りのクリアカラーのマニキュアを見つけて、手元のおしゃれを楽しんでください。

     

    クリアなマニキュアのおすすすめな選び方

    選び方の解説

    解説

    効果で選ぶ

     ほんのりと色付くクリアカラーのマニキュアですが、ラメ入りやパール入りなど効果は様々です。目的にあったクリアカラーのマニキュアを選びましょう。

    筆のタイプで選ぶ

     筆のタイプにも大きく広い面を塗れるものやポイント的に使える細筆ががあります。用途に応じて筆を選びましょう。

    乾きの早さで選ぶ

     マニキュアには速乾タイプと時間をある程度かけて乾くタイプがあります。それぞれの特徴をおさえた上でマニキュアを選びましょう。

    価格で選ぶ

     どれくらいの予算をマニキュアにかけるのかは人によって違います。色々な価格帯のマニキュアがあるため、自分の欲しい価格帯のマニキュアを見つけましょう。

    効果で選ぶ 

    クリアカラーのマニキュアには、ラメやグリッター、パールなどのエフェクトが入っているもの、カラーをのせるだけの単色のものがあります。エフェクト入りのものは光の加減で見えかたが異なるといった魅力があります。クリアカラーのため、色はあまりつきませんが、エフェクトのお陰で存在感のある爪を演出できます。単色は爪にわずかなカラーニュアンスを与えます。落ち着いた印象となり、オンオフ問わず使えるのが魅力です。また夏など涼しげな爪になりたいときもクリアカラーの単色はおすすめです。さらにラメ入りのトップコートや、ジェルネイル風になれるトップコートなどトップコートのエフェクトを最大限生かせるのもクリアカラーの単色です。どのような爪を演出したいのかで、クリアカラーのマニキュアの効果を選びましょう。エフェクトの出方やカラーの出方は、ボトルに入った時の見えかたと爪に伸ばした時ではちがいます。テスターがあれば、実際に爪にとり、チェックしましょう。

    筆のタイプで選ぶ

    筆の質は塗りやすさを左右します。こちらもテスターでチェックしするのがおすすめです。毛束がまとまっている、しなやかな毛質、大きめの筆は広い面にマニキュアを塗るのに適しています。毛束がまとまりコシがある細筆は細かい部分を仕上げるのに向いています。

    乾きの早さで選ぶ

    マニキュアにより乾きやすさが違います。 時間がない時やマニキュアをある程度素早く塗れる人には速乾タイプがおすすめです。ゆっくり乾くタイプは一度塗った後も、塗りムラやダマの調整がしやすいため、初心者の人にもおすすめです。またゆっくり乾くタイプの方が速乾タイプより持ちがよいことが多く、こまめにマニキュアを塗り直せない人にもおすすめです。

     価格で選ぶ

    デパコスであっても2,000円以下でも買えるクリアカラーのマニキュアはあります。また数百円のプチプラマニキュアにも、高品質なものはたくさんあります。予算や好みに応じて、クリアカラーのマニキュアの価格も比較検討した上で選びましょう。

    クリアカラーのマニキュアの選び方
    クリアカラーのマニキュアの選び方にも効果の出方、筆の形状、乾きやすさ、価格などのポイントがあります。優先事項は人によって違います。どのポイントが自分にとって優先的か考えてクリアカラーのマニキュアを選びましょう。

    マニキュアの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー

    特徴

    ネイルホリック

    全141色の多彩なカラーと質感は人々を飽きさせない、退屈させない 

    マキアージュ

     デパートのカウンターにも並ぶ資生堂ブランド
    インテグレート グレイシィ  大人世代の資生堂の低価格ブランド

    ネイルホリック

    http://nailholic.jp/

    全141色の圧巻のカラーバリエーション。

    ネイルするすべての人を虜にしてしまいそうなカラーバリエーションと質感。それなのに低価格と大人気のマニキュアブランドです。資生堂や花王とならび、国内の化粧品のトップメーカー、KOSEによるネイル専門ブランドです。

     マキアージュ

    http://www.shiseido.co.jp/

     マニキュア以外にもファンデやリップなど多岐に展開

    ドラッグストアやデパートのカウンターなどにも置いてある販路の多い資生堂のコスメブランドです。ファンデやリップなども展開しているため、マキアージュでトータルコーディネートが可能です。マキアージュはどのアイテムでも簡単にキレイになれるということで、全世代の女性に人気です。

    インテグレート グレイシィ

    https://www.shiseido.co.jp/ieg/

     大人女性に向けた資生堂低価格ブランド

    「ラブリーに生きろ」がキャッチフレーズのインテグレートの対象年齢は10代から20代。それに対しインテグレートグレイシィは「素敵な人には品がある」をキャッチコピーとし、30代以上の大人女性を対象にしています。しかし、インテグレートグレイシィのマニキュアはプチプラなのに高品質ということで全世代の女性に大人気です。こちらもマニキュア以外にもアイメイクやリップなどカラーメイクを多数販売しています。

    ブランドの魅力を自分で見極めよう。
    ブランドによってクリアカラーのマニキュアも傾向が異なります。あるブランドでは落ち着いたクリアカラーが得意、違うブランドではラメ入りのクリアカラーが豊富などです。ブランドでのネームバリューにとらわれず、どういったマニキュアが欲しいかでブランドやメーカーを選びましょう。

    マニキュアの総合おすすめ人気ランキング

    実際の使用者の声を参考に人気の高い総合ランキングを見てみましょう。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    商品画像

     ネイルホリック RD404 5mL  マキアージュ グロッシーネールカラー 11 10mL  インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL  ちふれ ネイルエナメル (115 透明ピンク)  オルビス(ORBIS) ネイルケアプロテクター クリアピンク ◎爪補強ネイル◎

    商品名

    ネイルホリック ジューシーカラー

    マキアージュ グロッシーネールカラー

     インテグレート グレイシィ ネールカラー  ちふれ ネイルエナメル  オルビス ネイルケアプロテクター

    価格

    300円

     900円

     350円

     310円  600円

    容量

    5ml

     10ml  4ml  記載なし  記載なし
    製品特徴 リッチピグメント処方 速乾性に優れる  天然植物成分配合 トルエン、オキシベンゾンフリー  爪を補強・修復する

    総合評価

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    効果で選ぶ

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    筆のタイプで選ぶ 

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    乾きやすさで選ぶ 

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    価格で選ぶ 

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    公式リンク

    各アイテムを詳しく見ていきましょう。

    第5位 オルビス ネイルケアプロテクター

     オルビス ネイルケアプロテクター

    評価

    効果で選ぶ  ほんのり色付く単色タイプ
    筆のタイプで選ぶ   しなやかで中振りな筆で塗りやすい
    乾きの早さで選ぶ   速乾ではない。時間が結構かかる
    価格で選ぶ  化粧品メーカーのマニキュアにしてはお手頃価格

     爪を補強・保護しながら、カラーニュアンスをプラス。

    ひと塗りするだけでマイクロカルシウムとパンテノールが爪の凹凸をかばーし、爪をしっかりと補強&保護します。ほんのり色づくクリアカラーのため、職場などでも使いやすいマニキュアです。
    ほんのり色づいて、素爪にもネイルカラーにもニュアンスもプラス。爪をしっかりケアしながらキレイも叶える優れものアイテムです。 クリアイエロー、クリアピンク、クリアブルーの3色展開です。

    爪を保護したいならこちらのマニキュア
    爪の補強・保護成分が入っています。ただの補強・保護剤ではなく、カラーもほんのりプラス。色を楽しみながら爪を守れます。

    オルビス ネイルケアプロテクターの口コミ・評判

    • 30代・OL
      血色の良い爪になります。

      爪が弱いため、トップコートは欠かせません。これは血色の良い爪に見せてくれるので嬉しいです。

    • 30代・主婦
      持ちも良いですね。

      家事をしていると爪がボロボロになり、短くなりすぎるためこちらを購入。少々の家事では全く落ちません。一週間はキレイに剥げずに持つのでありがたいです

    爪の保護・補強に役立つという口コミが多数見られました。また持ちも良いようでその点にも高評価が集まっています。血色を自然に良く見せてくれるカラー展開もポイントが高いようです。

    第4位 ちふれ ネイルエナメル

     ちふれ ネイルエナメル

    評価

    効果で選ぶ  ラメ入りや単色のものまで様々あります。
    筆のタイプで選ぶ   大きめの筆で塗りやすい。
    乾きの早さで選ぶ   乾きやすい
    価格で選ぶ   リーズナブルで買いやすい。

     透明ラメや透明ピンクなどの様々な色展開

    透明ラメ2パターン、透明ブルーラメ入り、透明ピンクの4色がちふれのマニキュアのクリアカラーです。ちふれのマニキュアには刺激の強いオキシベンゾンやトルエンが入っていません。また保湿成分が配合されています。安心成分でつけ続けても安心です。

    ラメ入りのクリアカラーならちふれ
    透明ピンクのほかラメ入りのクリアカラーを3色展開しています。ラメの大きさや雰囲気が色ごとに異なるため、様々なニュアンスが楽しめます。

    ちふれネイルエナメルの口コミ・評判

    • 20代・OL
      小振りな瓶なのでたくさん集める予定です。

      小さい瓶が良いですね。固まる前に使いきれる。ラメ入りのブルーを買いました。涼しげな色で良いです。

    • 50代・自営業
      健康的な爪に見えます。

      上品な爪になります。透明ピンクを買いました。はでな色ではなく、わずかに血色感とツヤが出て良いです。

    ラメのキレイさや、透明ピンクの使いやすさに評価が集まっています。またちふれのマニキュアの成分は刺激の強いものが入っておらず、保湿成分も配合されているため、マニキュアをとったときに爪がパサパサになっていない、いたんでいないといった口コミも多くあります。

    第3位 インテグレート グレイシィ ネールカラー

     

    評価

    効果で選ぶ  エフェクトなしの単色カラー
    筆のタイプで選ぶ   大きめの筆で塗りやすい
    乾きの早さで選ぶ   乾きやすい
    価格で選ぶ   リーズナブルで買いやすい

     緩く塗りやすいマニキュア液は塗りムラ知らず

    ひと塗りで爪にツヤ、重ね塗りで爪にほんのりカラーを与えます。重ね塗りしてもすぐに乾く速乾タイプ。広がりやすい液で塗りムラや塗り筋が出来にくいです。長時間つけてもつけたての美しさが続きます。

    上品なカラーならインテグレートグレイシィ
    肌に馴染むレッドやピンクの展開が豊富にあり、上品な手元に簡単に仕上がります。落ち着いたクリアカラーならインテグレートグレイシィがおすすめです。

    インテグレート グレイシィ ネールカラーの口コミ・評判

    • 30代・OL
      こればっかり使ってます。

      ネイルに通ってましたが、これに出会いやめました。92番を使用しています。ワインカラーですが、爪に伸ばすと桜色になります。

    • 40代・OL
      透明にはないヘルシーさ

      今までは透明ネイルを使ってましたが、カラーに挑戦。透明とは違ったヘルシーさが出ますね。ベージュ系を使いましたがおすすめです。

    色は濃くはつきませんが、透明とは違った血色感が出る、清潔感がある、塗りやすいと評価が高いです。また剥がれにくく、仕事や家事に影響が出にくいという点もポイントが高いようです。

    第2位 マキアージュ グロッシーネールカラー

     

    評価

    効果で選ぶ  繊細なラメやパールが入っているものが中心
    筆のタイプで選ぶ   大きくしなやかな筆で塗りやすい
    乾きの早さで選ぶ   乾きやすい
    価格で選ぶ   デパートの化粧品カウンターにも置いてあるが900円とリーズナブル

     グロスのような光沢とクリアな立体発色効果

    光沢と立体発色効果により指先まで「細く・長く・美しく」見せてくれます。上品で女性らしい落ち着いたカラー展開が魅力です。アミノフィトオイル(植物由来のトリートメント成分)配合されているため、爪をキレイに美しく保ちます。

    手を綺麗に長く見せたいならマキアージュ
    立体発色効果があるため手を美しく細く長く見せてくれます。このような女性的な効果を得たいならマキアージュのマニキュアがオススメです。

    まきあーじゅグロッシーネールカラーの口コミ・評判

    • 20代・学生
      手が本当にきれい。

      本当に手がきれいに見えます。ネイルでこんなに手が変わるなんて思ってみませんでした。全色集めたいと思ってしまいます。

    • 40代・専門職
      気に入って何本も購入しました。

      オフィスでも使えるカラー展開。ひと塗りでボトルの色が出ます。乾きやすさも良いですね。

    手が本当にきれいに見える、職場など落ち着いた場所でも場所でも使いやすいと評判です。マキアージュ独自の立体発色効果に評価が集まっています。また乾きやすさや塗りやすさ、発色の良さにも定評があります。

     第1位 ネイルホリック

     

    評価

    効果で選ぶ  クリアカラーはエフェクトなしの
    筆のタイプで選ぶ   大きめの筆で塗りやすい
    乾きの早さで選ぶ   渇きやすい
    価格で選ぶ   プチプラのため買いやすい

     ネイルホリックのJuicy colorは透明度抜群

    ネイルホリックのネイルの色は、エフェクトや色の明度・彩度ごとに20に分類されています。そのうちクリアカラーはJuicy colorというもの。ピンク、レッド、オレンジを中心にブルーやパープルもある11色展開です。

    明るいクリアカラーならネイルホリック
    ネイルホリックのクリアカラーは果実をイメージしたジューシーなカラー展開が魅力です。クリアカラーながらも明るさも欲しい人はネイルホリックがおすすめです。

    ネイルホリックの口コミ・評判

    • 20代・OL
      可愛くて塗りやすい。

      可愛い。とにかく可愛い。塗りやすいし、クリアカラーですが、ひと塗りで見たままの発色です。

    • 30代・OL
      お値段以上

      値段以上の仕上がりに満足しています。速乾性、発色どれをとっても良いですね。

    塗りやすく色が可愛いという大評判のネイルホリックです。ひと塗りで発色し、乾きやすいためネイルにあまり時間かけれない人にもおすすめです。また筆跡が目立ちにくいため初心者の人には おすすめのブランドです。

    クリアカラーで垢抜けよう

    た。マニキュアとは基本的に爪を染めるものです。このため、色づきが良いマニキュアやエフェクトが目立つマニキュアは、目立ちすぎてなんだか苦手という人も多いのではないでしょうか?

    その点クリアカラーは淡い色づきでマニキュアが苦手な人にも受け入れやすいマニキュアといえるでしょう。クリアカラーのマニキュアはぬけ感があり、さりげなくおしゃれな印象になります。

    また、カラーを主張しないため、どんなメイクやファッション、シーンにも適応できます。おしゃれだけでなく、爪を保護・補強したい人にもおすすめのクリアカラーのマニキュア。手元にまで気を使えるとおしゃれ度が一気にアップします。ぜひお気に入りのクリアカラーのマニキュアを見つけて、新しいおしゃれを楽しんでくださいね。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT