マジョマジョおすすめマスカラ人気ランキング5選!

2018.10.26

マジョマジョおすすめマスカラ人気ランキング5選!

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    マジョリカ・マジョルカのマスカラや下地は種類がたくさん

    プチプラなのに高品質で大人気のマジョリカ・マジョルカ(マジョマジョ)のマスカラ・下地の種類はたくさんあります。発売当初、マジョマジョのメインターゲットは10代から20代前半とされていました。しかし、その品質の良さから、今ではマジョマジョの愛用者は全世代に広がっています。そんなマジョマジョのマスカラ・下地は種類が豊富なため、どれが自分に合うかわからないという人も多いでしょう。そこで今回記事では、マジョマジョのマスカラ・下地の選び方やランキングを解説します。自分の目的にあったマジョマジョのマスカラ・下地を見つけて、メイクをより一層楽しんでくださいね。

    自分にあったマジョリカ・マジョルカのマスカラや下地を選びましょう。
    たくさんの種類があるため、選ぶのに迷ってしまうマジョリカ・マジョルカのマスカラと下地。マジョリカ・マジョルカのマスカラ・下地の特徴を各種類ごとに解説します。自分の目的にあったマスカラ・下地が見つかればメイクはより一層楽しくなります。ぜひ自分にあったマジョマジョのマスカラ・下地を見つけてください。

    マジョマジョのマスカラ・下地のおすすすめな選び方

    最初にマジョマジョのマスカラや下地のオススメな選び方を見ていきましょう。

    選び方の解説

    解説

     落としやすさ  マスカラ・下地には主にフィルムタイプとウォータープルーフタイプがあり、性質や落としやすさが異なります。
     仕上がり  マスカラ・下地には主にロングタイプ、ボリュームタイプ、カールタイプがあります。
     アプリケーター  マスカラ液や下地をつけるためのアプリケーターにも種類が色々あるため、使いやすいものを選びましょう
     美容成分の有無  マスカラ液や下地には美容成分を配合しているものがあります。まつげのケアをしたい人は美容成分入りのマスカラがおすすめです。
     色

     マスカラは黒色や茶色があり、黒の濃さも製品により異なります。下地には半透明タイプや白色があります。

    落としやすさで選ぶ

    マスカラや下地の落としやすさは、種類によって違います。その種類とは、ウォータープルーフタイプ、フィルムタイプです。近年ではウォータープルーフタイプとフィルムタイプの特徴をあわせ持ったハイブリッドタイプも登場しています。各タイプの特徴と落としやすさをご説明します。

    ウォータープルーフタイプ

    汗・皮脂・涙に強い特徴を持ちます。またウォータープルーフタイプは全タイプの中で最もカール力が強くなります。メイク直しがなかなかできないシーンや、夏など汗をかきやすい時期におすすめのたいぷです。しかし、汗・皮脂・涙に強いため、落としにくく、リムーバーや専用クレンジングが必要なことがあります。

    フィルムタイプ

    お湯で簡単にオフできるタイプのマスカラです。落としやすいため目元に負担がかかりにくく、日常メイクにおすすめです。しかし、カール力は弱くこまめなメイク直しが必要になる場合もあります。

    ハイブリッドタイプ

    ウォータープルーフタイプとフィルムタイプの特徴をあわせ持ったタイプです。具体的には、汗・涙に強くカール力もあります。ただし、皮脂にはウォータープルーフタイプよりやや弱くなります。汗・涙には強いですが、強力なクレンジングを使わずにオフできます。

    以上が主なマスカラ・下地のタイプです、これらのタイプをメイクするシーンに合わせて使い分けることもおすすめです。例えばメイク直しのしやすい学校や普段の生活では負担のかかりにくいフィルムタイプ、結婚式や仕事中などメイク直しができないシーンではウォータープルーフタイプなどを使うという使い方です。

     マスカラの仕上がりで選ぶ

    仕上がりでマスカラや下地を選ぶこともメイクでは重要ポイントです。マスカラの仕上がりには主にロングタイプ、ボリュームタイプ、カールタイプがあります。

    ロングタイプ

    まつげを自然に長く見せるタイプです。派手さはありませんが、落ち着いた印象に仕上げたい人、オフィスメイクにおすすめのタイプです。

    ボリュームタイプ

    まつげの量を多く見せるタイプです。目元を華やかに丸く見せたい人におすすめです。結婚式やパーティーなどにもボリュームタイプはおすすめです。

    カールタイプ

    まつげのカールをキープするタイプです。ビューラーでキレイにカールしてもすぐ落ちるという人にはカールタイプのマスカラがおすすめです。カールが持続することで可愛らしい印象の目元になります。

     アプリケーターで選ぶ

    マスカラ液や下地をまつげに塗るための部分をアプリケーターと呼びます。アプリケーターによってマスカラの塗り方が異なります。使いやすいアプリケーターを選びましょう。

    アーチタイプ

    アプリケーターがややカーブしているタイプです。その丸みゆえ、短いまつげもキャッチしやすく初心者の人にも使いやすい形状です。まつげの根本にもフィットしやすいためボリュームを出したい人にもおすすめのアプリケーターです。

    ロケットタイプ

    アプリケーターの形状は真っ直ぐですが、先端に向けて細くなっています。アプリケーター中央部ではマスカラ液を全体に付けることができます。先端部分では下まつげ目頭・目尻部分など細かな部分を付けることができます。 こちらのアプリケーター1つでまつ毛全体にマスカラ液を塗布することができますが、先端部分は慣れるまでやや使いづらいです。アイメイクに慣れた人向きのアプリケーターです。

    コームタイプ

    アーチタイプや、ロケットタイプよりやや硬めのアプリケーターです。櫛状になっているため、マスカラがダマになりにくく、まつげをセパレートに仕上げることができます。自然な目元を演出したい人におすすめのアプリケーターです。

     美容成分の有無で選ぶ

    マスカラや下地には美容成分が入ったものもあります。ホットビューラーやしっかりメイクでまつげのコシが弱くなることがあります。そんな時におすすめなのが美容成分のあるマスカラや下地です。まつげをメイクと同時にケアすることによりまつげを熱や摩擦などの刺激から守ります。

    色で選ぶ

    マスカラの色には黒色や茶色があります。自然に仕上がるのは黒色です。しかし、黒色にも自まつげに馴染みやすい自然な黒色や、自まつげよりやや濃いめの黒色があります。濃い黒色の場合、目元をより印象付けることができます。茶色のマスカラは黒目の色が焦げ茶色や赤みのある人によく馴染みます。また茶色は黒色のマスカラより、やわらかい印象の目元を演出できます。

    マスカラの下地には白色タイプや半透明タイプがあります。お手持ちのマスカラと馴染みやすく、失敗しにくいのは半透明タイプです。白色タイプはどこに塗ったか分かりやすく、塗りムラや塗り残しを軽減することができます。

    マスカラと下地の選び方を確認しましょう
    マスカラや下地の選び方のポイントをおさえましょう。選び方のポイントをおさえると、たくさんあるマスカラや下地を自分で分類できるようになるでしょう。その分類の中から目的に一番あったマスカラや下地を見つけましょう。

    マジョマジョ以外のプチプラマスカラの人気ブランド・メーカー

    マジョマジョ以外にも優秀なプチプラマスカラや下地はたくさんあります。代表的な人気ブランド・メーカーを見ていきましょう。

    ブランド・メーカー

    特徴

     KATE  カネボウ化粧品によるブランド
     Visee  KOSEによるプチプラブランドです。
     dejave   塗るつけまつげがキャッチコピーのマスカラのメーカーです。
     インテグレート  マジョリカ・マジョルカ同様の資生堂によるプチプラブランドです。

     KATE 

    https://www.nomorerules.net

     no more rulesがキャッチフレーズのメイクアップブランド

    キャッチフレーズのように、既成概念にとらわれず様々な魅力的で新しいアイテムを発信し続けているカネボウ化粧品によるメイクアップブランドです。ナチュラルメイク派にもモードメイク派にも使いやすいアイテムが豊富にあり人気のブランドです。

    Visee

    https://www.kose.co.jp/visee/

     独自な色使いで人気のプチプラブランド

    アイシャドウやリップにはヴィヴィッドな色使いも多く、その独自の色合いが目を引くKOSEによるプチプラブランドです。マスカラにも茶色や黒以外の限定色も折々に販売されています。

     dejave

    http://www.dejavu-net.jp

    「 塗るつけまつげ」で有名な化粧品メーカー

    一世を風靡し、今でも根強い人気を誇る「塗るつけまつげ」がキャッチコピーのマスカラで有名な化粧品メーカーです。マスカラ以外にも24時間落ちにくいアイライナーや、アイブロウなどアイメイク用品を販売しています。

    インテグレート

    http://www.shiseido.co.jp/ie/

    「ラブリーに生きろ」がキャッチフレーズのブランド

    マジョマジョ同様、資生堂が展開しているプチプラブランドです。姉妹ブランドにはインテグレートグレーシーもあり、様々な年代の女性に人気です。

    優秀なプチプラブランドは国内にたくさんあります。
    マジョリカ・マジョルカ以外にも大人気のプチプラブランドは国内にたくさんあります。今回はマジョマジョのマスカラについて解説しますが、上記のブランドのマスカラもポイントをおさえた上で検討してみるのもおすすめです。

    マジョマジョのマスカラ・下地総合おすすめ人気ランキング

    マジョマジョのマスカラと下地のオススメ総合ランキングを見ていきましょう。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    商品画像

     マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング BK999 ディファインブラック (ウォータープルーフ) 6g  マジョリカ マジョルカ ラッシュティント BK961 6g マジョリカ マジョルカ ラッシュセラムカーラー 4.7g   マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ BK999 ディファインブラック (ウォータープルーフ) 6g マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BK999 6g 

    商品名

     ラッシュエキスパンダーロングロングロング  ラッシュティント  ラッシュセラムカーラー  ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ  ラッシュエッジマイスター

    価格(税抜)

     1,200円  1,200円  1,200円  1,200円  1,200円

    容量

     6g  6g  4.7g  6g  6g

    総合評価

     ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    落としやすさ

    ★★★☆☆

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    仕上がり

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    アプリケーター

    ★★★★★

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★★

    美容成分の有無

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★☆☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    ★★★★★

    公式リンク

    それではランキングの製品を詳しく見ていきましょう。

    第5位 ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

     ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

    評価

     落としやすさ  フィルムタイプのため落としやすい
     仕上がり  ロングタイプ
     アプリケーター  コームタイプ
     美容成分  配合なし
     色

     ブラック、ブラウン

    デュエットコームで驚きの長さを実現するマスカラ

    コームが前側がメインコーム、背面側が小回りコームになっています。メインコームでまつげを根本からキャッチ、小回りコームで短いまつげや細かい部分にもマスカラをムラなく付けることができます。液のび成分や黒ロングファイバーも入っているため、自然に長いまつげを演出します。

    自然にまつげを長く見せたい人におすすめです。
    デュエットコームや、液のび成分、黒ロングファイバーにより自然にまつげを長く演出します。またなりたい印象に合わせてブラックとブラウンの使い分けもおすすめです。

    ラッシュエキスパンダー リキッドエクステの口コミ・評判 

    • 10代・女性
      最強マスカラ

      本当によく伸びます。コームも使いやすく、下まつげや目頭など塗りやすくてお気に入りです。

    • 20代・女性
      お気に入りです

      発色も程よいブラウンで、誰にでも合うと思います。自然にロングまつげにも出来るし、重ね塗りすれば太さもでます。オフしやすいところもお気に入りです

    • 30代・女性
      茶色のマスカラが欲しくて購入

      茶色のマスカラがある。カールとロングを兼ね備えた感じのマスカラ。コームも塗りやすくて良い感じです。

    自然な長さのまつげができると好評のマスカラです。上手く付けるには、マスカラ液を少しずつ塗っていくことがポイントのようです。またマジョマジョのマスカラ中では珍しく茶色を展開しているため、そちらにも多くの良い評価が集まっていました。

    第4位 ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ

     ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ

    評価

     落としやすさ  ハイブリッドタイプで強力なクレンジングが必要なしで落としやすい
     仕上がり  ロングタイプ、ボリュームタイプ
     アプリケーター  アーチタイプ
     美容成分  配合なし
     色  ディファインブラック

    瞳そのものを大きく見せるボリューム&ロングマスカラ

    アーチタイプのアプリケーターが、しっかりとまつげにもフィットしカールをキープします。さらにロングタイプとボリュームタイプを兼ね備えたマスカラ液が目元をパッチリと印象付けます。カール力はしっかりあるのに落としやすいハイブリッドタイプというのもおすすめポイントです。

    カール力はあるのに落としやすいマスカラならこのタイプ
    ウォータープルーフタイプとフィルムタイプの良いとこ取りのハイブリッドタイプのマスカラです。メイクもしっかりできるのに落としやすいマスカラをお探しの人におすすめです。

    ラッシュエキスパンダー リキッドエクステの口コミ・評判 

    • 20代・女性
      お気に入りのマスカラです

      ウォータープルーフタイプはメイクがしっかり出来るけど落としにくいのが難点でした。しかし、こちらはカール力はあるのに落ちやすく気に入っています

    • 30代・女性
      ほぼ満足なマスカラですが、クレンジングは選ばないといけません

      セパレートしてダマにならず、カールキープも優秀です。ヘッドも小さめで下まつげが少ない私でも塗りすいです。重ねても太くなりすぎない点も気に入ってます。ただ、クレンジングは洗浄力が弱いならやや落ちにくいと思います。

    • 20代・女性
      大助かりです。

      今までお湯で落ちるタイプのものを使っていましたが、パンダ目が気になっていました。しかし、このマスカラは夏の暑い日も汗でパンダになることなく専用のクレンジングもいらないので大助かりです。

    洗浄力が弱いクレンジングでは落ちにくいという口コミもあります。しかし、その分汗などでは滲みにくくメイクはキレイにキープできるようです。ロングとボリューム、カールをすべて備えた使い心地二も高い評価が集まっています。

     

    第3位 ラッシュ セラムカーラー

     

     ラッシュセラムカーラー

    評価

     落としやすさ  美容液タイプのため、落とす必要はない
     仕上がり  カールタイプ
     アプリケーター  コイルとコームが付いているタイプ
     美容成分  美容成分の配合あり
     色  半透明

    まるで形状記憶のようなカールをキープするまつげ美容液

    こちらはマスカラの下地として使える美容液です。5つの美容成分(毛髪補修成分のアルギニン、まつ毛保護成分のトリ・シリルプロピルカルバミド酸プルラン、切れ毛防止成分のツバキ種子油、毛髪保湿成分の月見草油、つやのマカデミアナッツオイル)が配合されており、まつげのハリやコシを高めます。アプリケーターは前面がコイル状になっており、こちらで美容液をまつげにも塗布します。その後背面のコームで余分な美容液をとり、まつげをセパレートします。粘性のある美容液ですがこの優秀なアプリケーターのおかげでキレイにムラなく美容液を塗布することができます。

    マスカラ下地にもなる美容液をお探しの人にはこちらがおすすめです。
    まつげ美容液とカールキープを兼ねた機能を持ちます。まつげのハリやコシが落ち、カールが落ちやすい人にもおすすめです。また現在まつげのダメージが気になる人にも積極的に取り入れてほしい美容液です。

    ラッシュ セラムカーラーの口コミ・評判 

    • 20代・女
      パッチリまつげになりました

      雨の日に上からしっかりフィルムタイプのマスカラを塗りました。雨でマスカラは落ちましたが、カールが落ちませんでした。パッチリまつげになれます。

    • 40代・女性
      暫定1位のマスカラ下地

      カールキープは今までの下地の中では1番です。ビューラーでお直しするときもベタつかず良いです。つけすぎるとやや白くなるのがマイナスかなと思います。

    • 40代・女性
      優秀なアプリケーター

      使いやすいアプリケーターです。コイルで液がたっぷりついてもコームでキレイにセパレートできます。まつげもボロボロだったのがきれいになってきたと思います。

    カールが今までで1番持続したという口コミが多い製品です。さらに使い続けることによりまつげの修復を感じる人も多いです。またまつげにたっぷり美容液がついてもきちんとセパレートできるコームタイプのアプリケーターにも高い評価が集まっていました。

    第2位 ラッシュティント

     ラッシュティント

    評価

     落としやすさ  ウォータープルーフタイプで汗や皮脂にも強く落ちにくい
     仕上がり  ロングタイプ
     アプリケーター  コームタイプ
     美容成分  つやパック成分を配合
     色  シークレットブラック

    自まつげをより美しく艶やかに染めるティントマスカラ
     

    こちらのマスカラは青色の液と黒色の液の2層になっています。青色の液は、まつげをケアするつやパック成分、黒色の液は、まつげをカラーリングするティント成分です。2つの液を混ぜて使用します。黒色につやパック成分と青みがが混ざることで、黒単色よりツヤやかな黒に仕上がります。まつげにツヤがでることで、印象的でぱっちり大きな目元を演出できます。

    ツヤツヤのまつげになりたい人におすすめのマスカラです。
    やパック成分の青色とティント成分の黒色の2層からなるマスカラです。ツヤツヤのまつげで自然に目元を大きく演出したい人におすすめです。

    ラッシュティントの口コミ・評判 

    • 30代・女性
      さすがの仕上がりです。

      普通の黒マスカラとは違うツヤ感があります。カールキープとロング力はさすがマジョマジョ。

    • 40代・女性
      ブルーはわからないけれど機能は抜群。

      ブルーはよくわからないです。混ぜてもブラシを光にかざすと何となくという感じ。まつげに乗せるとブルー感は消えます。ブルーを期待する人にはお勧めできませんがそれ以外の機能は抜群です。カール持ち、ダマやにじみの少なさ、セパレート、いうことなしです。

    • 20代・女性
      自然なネイビー

      こちらのは、まつ毛にしっかり絡むのにダマにならず、すぐ乾きました。ノーカーラーでもくりっとカールします。自然なネイビーでオフィスでも使いやすいです。

    明るいネイビーやブルーを期待し、期待外れという口コミもあります。しかし、色以外ではツヤやかな仕上がり、カール力、ロング効果にはかなりの評価が集まっています。マジョマジョのマスカラの中でもトップクラスのツヤ感のある仕上がりになるようです。濡れたような質感のまつげを演出したい人にも好まれています。

    第1位 ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

     ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

    評価

     落としやすさ  ウォータープルーフタイプのため、リムーバーや専用クレンジングがあった方が良い。
     仕上がり  ロングタイプ、カールタイプ
     アプリケーター  コームタイプ
     美容成分  トリートメント成分の配合あり
     色  ディファインブラック

    ぐんぐん伸びて長時間カールも叶えるマスカラ

    マスカラ液には繊維も入っておりマジョマジョの中でもまつげのロング効果はトップクラスのマスカラです。ラッシュエキスパンダーエッジマイスターと比べるとつやロング成分は5倍、さらに高機能トリートメント成分も配合しています。塗り方はまつげの根元から2秒ほどかけて毛先にとかし上げるだけと簡単なのに、つやロング成分や繊維のおかげでしっかりとまつげを長く演出できます。

    まつげをしっかり長く見せたい人にはおすすめです。
    繊維入り、さらにはつやロング成分の高配合と、かなりロング効果に重点を置いたマスカラです。普通のロングタイプマスカラでは物足りないという人にはおすすめです。

    ラッシュエキスパンダー ロングロングロングの口コミ・評判 

    • 30代・女性

      何度リピートしたか分かりません。学生時代からずっとこれを使っています。ロング効果は本当に高くく、短いまつげも自然に長く見せてくれます。

    • 30代・女性
      大好きなマスカラです。

      本当にロングロングに特化した製品です。繊維も入っていて私は大好きです。お値段も良いですね。

    • 30代・女性
      高機能なのにお手頃なマスカラ

      トリートメント効果もあるし、繊維がどこまでも絡むのでまつげを本当に長くできます。短い間下まつげもしっかりコームで長くすることができます。

    繊維入りが好きな人、ロング力をかなり重視する人に大人気のようです。またトリートメント成分も配合されているため、使用するのに安心感があるようです。ロングタイプのため、オフィスメイクや日常メイクから華やかメイクまで様々なシーンのメイクにも使われています。また今までのロングタイプマスカラに物足りなさを感じている人や、まつげをかなり長く見せたい人にも人気です。

    マジョマジョのマスカラや下地はオススメです

    マジョマジョのオススメのマスカラや下地のランキングや選び方のポイントを見てきました。全世代の女性に大人気のマジョマジョのマスカラや下地。今後も限定品や新製品がたくさん発売されると考えられます。しかし、ポイントをおさえることで、たくさんあるマジョマジョのマスカラ下地でも、カテゴライズすることができるようになるのではないでしょうか?

    スカラや下地を使ってメイクをするときに求める効果は、長いまつげやボリューム、長時間のカールキープなど人によって違います。またメイクをするシーンでもマスカラや下地による効果を使い分けることもありますよね。自分自身でマスカラや下地がメイクの目的にあっているか見極められるようになると、アイテム選びはもっと楽しくなることでしょう。お気に入りのマスカラや下地を見つけて理想のアイメイクを楽しんでくださいね。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT