ボディローションのおすすめ人気ランキング10選!肌さわりのよいうるおう素肌になろう

ボディローションのおすすめ人気ランキング10選!肌さわりのよいうるおう素肌になろう

2018.07.30 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

全身に爽やかな潤いを与えてくれるボディローション

さっぱりとしたつけ心地で乾燥から素肌を守ってくれるのがボディローションです。顔に使える商品も多く、お風呂上がりにこれ一本で全身を爽やかな潤いを与えてくれます。女性のボディケアにはもちろん、赤ちゃんも使える無添加のものやひげ剃り後に使えるメンズ兼用商品など幅広い展開をしているところも魅力的です。でも、ボディローションのメーカーや香りもさまざまでどれを使えばいいのか選びにくいと感じている方も多いのでは?今回はそんなボディローションの選び方と、おすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ボディローションの選び方やおすすめとは?
さっぱりとしたつけ心地で乾燥から素肌を守ってくれるボディローション。ボディローションもメーカーや香りもさまざま。今回はそんなボディローションの選び方と、おすすめ人気ランキングをご紹介。

ボディローションのおすすすめな選び方

項目

選び方の解説

解説

選び方1

成分・効果

自分に合った成分や効果で選びましょう

選び方2

使い心地

店頭で試供品で試すのもおすすめです

選び方3

香り

好みに合った香りで選ぶのも楽しみの一つです

選び方4

容量

どれくらいの量がちょうどいいかを考えながら選ぶのもポイントです

選び方5

値段

商品の機能性と自分の予算に合ったものを選んで愛用しましょう

成分・効果

毎日の乾燥対策に適しているボディローションですが、肌に合わないと困ってしまいますよね。
乾燥対策のために保湿性重視の商品のほかにも顔に使える成分で作られていたり無添加の製品もありますので、自分に合った成分や効果で選ぶのがおすすめです。

使い心地

さらさらした感じのものやしっとりした感じなど、付け心地もボディローションによって様々です。
店頭で試供品が置いてあることも多いと思いますので、試してみるのもいいかもしれません。

香り

香りでリラックスできるものもおすすめです。香りのタイプも、ローズ系・リラックス系・フローラル系などさまざまあるので、気分に合ったものを選びましょう。全体的に優しい香りが多いため、強い香りが苦手な方もその後フレグランスをつける方にとても使いやすいです。
無香料の商品もあるので、好みに合った香りで選ぶのも楽しみの一つです。

容量

ボディローションを家族で使うという方もいらっしゃるのでは?その場合は大きい容量で販売されているものだと嬉しいですね。
また、1人で使うという場合でもこの量だと多いかも・・・といったケースも少なくないはず。どれくらいの量がちょうどいいかを考えながら選ぶのも大切なポイントです。

値段

毎日使うことになるアイテムですから、お値段も出来れば抑えたいところです。
商品の機能性と自分の予算に合ったものを選んで愛用しましょう

ボディローションを選ぶポイント
ボディローションは配合成分、使い心地、香り、容量、値段から自分が良いと思うものを選ぶのがおすすめ。

ボディローションの人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー

特徴

ジョンソン

商品によって配合される成分が大きく異なっているので自分が一番欲しい効果を元に選べる

セタフィル

 皮膚に病気をもった人に使えるのはもちろん、一般の人の乾燥肌、敏感肌の人も毎日安心して使える

キュレル

セラミドが配合されていて非常に保湿性が高い

1つ目の人気ブランド・ジョンソン

100年以上の歴史をもつブランド

ジョンソンエンドジョンソンの中の1つのブランドで、医療現場で使われる縫合糸や手術用のドレッシングなどを製造していたところが始まりです。100年以上の歴史をもつ企業で今では、バンドエイド、歯ブラシ、口内洗浄液、目薬、医薬品など、様々な商品のブランドをもっています。
商品によって配合される成分が大きく異なっているので自分が一番欲しい効果を元に選べる所と、購入しやすい金額である点が評価を得ているブランドです。

2つ目の人気ブランド・セタフィル

一般の人の乾燥肌、敏感肌の人も毎日安心して使えるブランド

1,947年にアメリカのテキサスで薬剤師が開発した皮膚にやさしいクレンザーの商品がはじまりです。肌にやさしいという特性で一般の人々にも注目されていきクレンザーから保湿剤、様々な商品へとラインアップを拡げていきました。
もともとは皮膚の薬に使われる材料をもとにして開発され、また開発は皮膚科医と連携して行われていたということもあって皮膚に病気をもった人に使えるのはもちろん、一般の人の乾燥肌、敏感肌の人も毎日安心して使える利点があります。

3つ目の人気ブランド・キュレル

敏感肌の方にとって馴染み深いブランド

アトピーなど敏感肌の方にとってお馴染みのブランドです。
セラミドが配合されていて非常に保湿性が高いことが特徴で、無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性と肌にとても優しい処方となっています。体だけではなく顔にも使用することも可能で、赤ちゃんにも使用もできます。

ボディローションのおすすめブランド
それぞれのブランドの特性を知り、自分にあったボディローションを選ぼう

ボディローションの総合おすすめ人気ランキング

ここからは実際の商品の紹介をしていきたいと思います。
まずはボディローションの総合ランキングからの紹介です。

項目

1位

2位

3位

4位

5位

商品画像

 

     

商品名

ジョンソンボディケア ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローション

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ロクシタン ヴァーベナボディローション

SABON ボディローション

価格

オープン価格

オープン価格

4,536円

4,104円

3,700円

商品の特徴1を記入

ベビーオイルイン処方

 純度99%の高密度グリセリン配合  安全性にこだわり抜いた商品  さらっとしたミルク状のテクスチャ  天然由来のオイル配合

商品の特徴2を記入

 独自の美容保湿処方  すぐに衣類を着られるような使い心地  敏感肌の方や赤ちゃんも使用可能  保湿効果の高いシアバター配合  ポンプ式のボトルが使いやすい

商品の特徴3を記入

 さらりとした乳液状のローション  足、ひざ、ひじなど、特に乾燥したところにも使用可能  伸びがよくてみずみずしい乳液  ほのかに爽やかなヴァーベナの香り  クリームやミルクに近いテクスチャ

総合評価

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

成分・効果

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

使い心地

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

香り

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

容量

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

値段

★★★★★

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

公式リンク


 


 


 

合計5つの商品でしたが、気になるものはありましたか?ランクインした商品をもっと知りたいという方のために、ここからは各商品を詳しく調べてみましょう。

5位.SABON ボディローション

SABON ボディローション

評価

成分・効果

アボカドオイルなど天然由来オイル配合

使い心地

 クリームやミルクに近いテクスチャ

香り

 ラベンダーローズ他4種類

容量

 200ml

値段

 3,700円

アボカドオイルなど天然由来のオイルが肌に潤いをくれるボディローション

アボカドオイルなど天然由来のオイルが肌を潤わせてくれるイスラエルのブランドであるSABONのボディローションです。

ポンプ式なので手などに付いた雑菌がローションにつきにくいのも嬉しいポイントです。テクスチャーはクリームやミルクに近く、肌はするっとした感触になります。

保湿重視の方におすすめ

SABON ボディローションの口コミ・評判

  • 20代・会社員
    甘い香りがお気に入りです
    ★★★★☆

    パリュリとラベンダーとバニラの絶妙な組み合わせです。とにもかくにも甘い香り!肌がなめらかかつうるおいもちゃんとあるのにぺったりしないのですぐに服を着ても全然問題ない!乾燥からくる肌のかゆみもなくなりました!

  • 20代・主婦
    一瞬でハマりました
    ★★★★★

    香りはキャロット。たぶん自分では選ばないであろう香りなのですが、これがまたすばらしい香りです。一瞬でハマりました。ジャーに入っていますが、クリームをかと思いきやテクスチャーはゆるめ。伸びも良く、仕上がりはしっとり。べたつくことはありません。眠る前に腕や脚などにのばすとうっとりとした心地で眠りにつけます。

  • 40代・会社員
    香り目当てで・・・
    ★★★★★

    香り目当てで購入しました!朝、腕へつけると夜までもちます!香水をつけられない職場でも問題なくつけられます。腕をまっくたりするとほのかに香り、本当癒されます!なんといっても香りの継続時間も長い!ボトルもなんだか可愛いし持っているだけでテンションあがります。体からいい香りがするなんてなんだか美意識もあがります!

香りをお目当てに購入された方が多い商品ですが、その過半数が期待以上に香りに癒されたというお声があります。
テクスチャも使いやすく、べたつくことがないところも高評価のボディローションです。

4位.ロクシタン ヴァーベナボディローション

ロクシタン ヴァーベナボディローション

評価

成分・効果

保湿効果の高いシアバター配合

使い心地

 さらっとしたミルク状のテクスチャ

香り

 柑橘系のような爽やかな香り

容量

 250ml

値段

 4,104円

ロクシタンの特徴でもある「シアバター」も配合されたボディローション

ヴァーベナとは、柑橘系のような爽やかな香りが特徴的な植物です。お風呂上がりなどにはとても快適に使えるでしょう。
テクスチャーはさらっとしたミルク状で、「軽やかで伸びがいい」と評判です。さらりとしたつけ心地ながら保湿効果の高いシアバターも含まれています。

潤いを長時間持続させたい方におすすめ
潤いも長続きするため、潤いを長時間持続させたい方におすすめ。

ロクシタン ヴァーベナボディローションの口コミ・評判

  • 30代・会社員
    使い勝手がいいボディローション
    ★★★★★

    香りの持ちが良いです。レモンのような柑橘系の香りです。酸味を感じさせるものではなく、マイルドな香り。湯あがり後の肌に付けると香り好きな方は嬉しいと思います。ローションの伸びはよく、浸透後はしっとりした肌です。適度な保湿力で使い勝手がいいです。

  • 20代・会社員
    個人的には好きなボディローションです
    ★★★★★

    肌の馴染みもよく、個人的には好きなボディローションです。何と言っても優秀なのは香りが穏やかなところ。誰もが嫌がらない無難なレモンの香りです。リピし続けてます。

  • 20代・主婦
    適度なしっとり感
    ★★★★☆

    適度なしっとり感で、使い心地もとても良いボディローションでした!強いしっとり系の分類になるかなと思います。

こちらも香りに関するご意見が多かった印象です。
穏やかな香りとしっとりした肌に仕上がるとの事で好評のボディローションです。

3位.ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

評価

成分・効果

無着色、弱酸性

使い心地

 伸びがよくてみずみずしい

香り

 無香料

容量

 380ml

値段

 4,536円

安全性にこだわり抜いたボディローション

無香料・無着色、弱酸性でしかも防腐剤が入っておらず、さらにアルコール・鉱物油・石油系・界面活性剤も入っていないという安全性にこだわり抜いた商品です。

敏感肌の方や赤ちゃんにも安心して使用することができるアイテムです。

家族みんなで安心して使いたい方におすすめ
380mlの大容量なので家族みんなで安心して使いたいという方におすすめ。

ママ&キッズ ベビーミルキーローションの口コミ・評判

  • 30代・主婦
    他の市販の物は使えません
    ★★★★★

    一歳の娘に使ってます!生まれた頃から愛用してて、秋冬になるとこれで娘の肌はプルプルすべすべです。もう他の市販の物は使えません!

  • 40代・主婦
    息子の顔がとても綺麗になりました!
    ★★★★★

    毎日沐浴の後に使っていますが湿疹で荒れまくっていた息子の顔がとても綺麗になりました!プルプルでモチモチです。とても良いので体のほうも使うようになったのですが意外と乾燥していたみたいで、こちらを使用してから乾燥がなくなってモチモチです。明らかにお肌の質感?が変わりました。

  • 30代・主婦
    これを買ってよかった
    ★★★★☆

    娘の肌が荒れてしまって購入。最初は「高いな~」と旦那と渋っていたのですが、今ではこれを買ってよかったなと思っています。旦那も毎日お肌が綺麗になったなぁ~と毎日娘の顔をツンツンして喜んでいます。

ご自身で、というよりも娘・息子さんに使って効果を実感したという方が沢山いらっしゃいました。
お子さんにも安心してお使いいただけるボディローションです。

2位.ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン

評価

成分・効果

純度99%の高密度グリセリン配合

使い心地

 クリームと乳液の中間くらいのテクスチャ

香り

 無香料

容量

 250ml

値段

 オープン価格

超高保湿のボディローション

純度99%の高密度グリセリンを使ったリップケアやボディケアアイテムを揃えたスキンケアブランド、ニュートロジーナの超高保湿シリーズのローションです。
乳白色のローションはクリームと乳液の中間くらいというややしっかり目のテクスチャーでさっと肌になじんでべたつかないのでケアした後すぐに洋服を着られます

香りが気になる人におすすめ
無香料のアイテムなので、香りが気になる人にもおすすめ。

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョンの口コミ・評判

  • 30代・主婦
    ポンプタイプで使いやすい
    ★★★★★

    色々なローションを使ってきましたが一番これが好きです。べたつきすぎるやつや保湿されないやつもあるなかこれが一番バランスがいいし、使いやすい。ポンプタイプなのもとてもいいです!

  • 20代・会社員
    ハンドクリームとしても使える
    ★★★★★

    ボディローションですけどハンドクリームとしても使っています!最後にベタベタする固めのハンドクリームが嫌いなので。これは伸びもいいし使いやすい!ポンプ式なのでついついいっぱい出しちゃってもいろんなところに塗れるので無駄にならない!容量も多くて伸びもいいのでコスパもいいと思います!

  • 20代・会社員
    インテリアにも
    ★★★★☆

    白と赤の容器がオシャレでいいです、インテリアにもなじみます。250mlのポンプ式で台形のデザインは安定感があるのでこまめに使えて便利。中身は無香料の濃厚な白いクリームでのびもよく、塗ってすぐなじむので早めに服を着たりスマホを触っても全然OK!私は顔から全身に使っていますが、うるおいが続きすべすべになるので手放せません。

クリームと乳液の中間くらいのテクスチャなので、ハンドクリームとしても使っている方もいるようです。
他にも容器がオシャレで可愛いと、見た目でも楽しめるボディローションです。

1位.ジョンソンボディケア ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローション 

ジョンソンボディケア ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローション 

評価

成分・効果

ベビーオイル処方、美容保湿成分も配合

使い心地

 さらりとした乳液状

香り

 ローズとジャスミン

容量

 200g

値段

 オープン価格

ジョンソンボディケアの中でも人気の高い商品

リラックスできる香りのボディローションやハンドクリームなどを多数展開するジョンソンボディケアの中でも特に人気が高く、高保湿でもあるボディローションです。

さらりとした乳液状のローションは肌なじみもよく保湿性もばっちりで、控えめなローズとジャスミンの香りも好評です。

美容成分も欲しい方におすすめ
美容保湿成分も配合しているので、美容成分も含まれていると嬉しいと考えている方にはおすすめ。

ジョンソンボディケア ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローション の口コミ・評判

  • 20代・会社員
    ずっと使っています!
    ★★★★★

    ニオイがとても好きでずっと使っています!伸ばした時もべたつかない!コスパもいいし大好きな商品です!冬はものすごく乾燥するので必須アイテムです。

  • 30代・会社員
    リピート決定です
    ★★★★★

    クリームのようにこってりとしていますが、べたべたせずにスーっと肌になじみます。保湿力もすごくあります。春になると背中や腰が痒くなったりするのですがこれを使い始めてから直りました。アロマの癒される香りも気に入っていてコスパも良いしリピート決定です。

  • 40代・会社員
    これからもお世話になります!
    ★★★★★

    ボディクリームは毎日全身に使うものなので大容量で価格もお手ごろなこちらは本当に有難いです。大容量タイプはポンプ式なので、多少手が濡れていても塗りやすい。べたつかないので、塗ってすぐに服が着れるのも今の時期は有難いです。ラベンダーの香りもリラックスしたい夜にぴったりなので、これからもお世話になろうと思います!

べたつかずすぐに馴染むテクスチャが気に入ったという意見が多数ありました。
程よい香りとコスパも良いとリピーターが続出しているボディローションです。

プチプラのおすすめボディローションランキング

次に値段重視でボディローションを探したいという方のための、プチプラのボディローションランキングです。
1,500円以下のボディローションをピックアップしておりますので、木になる方は必見です。

5位.RUDY ナチュール&アロマ ハンド&ボディローション

RUDY ナチュール&アロマ ハンド&ボディローション

評価

成分・効果

保湿成分配合

使い心地

 さらっとしたテクスチャ

香り

 ラベンダー他6種類

容量

 500ml

値段

 1,296円

大容量で1500円以下のコストパフォーマンス

500mlという大容量でありながら1500円以下で購入できる抜群のコストパフォーマンスが目を引く商品です。それでいて保湿成分もたっぷりと配合されており、特にシアバターが素肌をスムーズに整えてくれます。
香りのチョイスが多いのも嬉しいポイントです。ローズの香りのほか、ラベンダーやマグノリアなどもありますので香り重視でも選ぶことができる商品です。

好きな香りでリラックスしながらスキンケアをしたい方におすすめ
香りのチョイスが多いのが特徴です。

RUDY ナチュール&アロマ ハンド&ボディローションの口コミ・評判

  • 20代・主婦
    香りに癒されます
    ★★★★★

    とっても香りがよく迷わず購入。ボトルでたっぷり入っています。バスルームに置いておいて、タオルドライ後にすぐその場でつけてバスルームを後にします。伸びがよく優しい香りに癒されます。

  • 20代・会社員
    本物に近いネロリの香り満載
    ★★★★★

    本物に近いネロリの香り満載のボディ&ハンドローションです。スッとなじむので、お風呂あがりにもすぐつかえてすぐ服が着れてさらっとしていておすすめです。

  • 40代・会社員
    パッケージでも気分が高まります
    ★★★★☆

    日常使用でボディクリームよりローションのほうが使い勝手がいいのと個々の商品の特徴が香りの良さです!パッケージもボタニカルアートで気分が高まります。価格の割にかなり持ちますからコスパもいいですよ!

スッとなじむ感じと本物に近いネロリの香りが好評の商品です。
お風呂上りにさらっと使えることでも評判のボディローションです。

4位.ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション

ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション

評価

成分・効果

保湿成分配合

使い心地

 ミルクに近いテクスチャ

香り

 無香料

容量

 200ml

値段

 556円

独自に開発された「ヴァセリンジュリー」で保湿も可能なボディローション

ヴァセリンからは保湿性が非常に高いローションも販売されています。潤いをしっかりキープしてくれるのに、コストパフォーマンスも良いため大人気となっています。
独自に開発された「ヴァセリンジュリー」という極小の成分が角質層まで入り込むので、肌深部がみずみずしく保湿できるアイテムです。

さっぱり感よりも高い保湿性を求める方におすすめ
肌深部がみずみずしく保湿できるアイテムです。

ヴァセリン アドバンスドリペアボディローションの口コミ・評判

  • 20代・会社員
    ずっとしっとりが持続!
    ★★★★★

    お風呂の横と部屋の目につくところに置いて「あーなんか乾燥してるかも―、塗ろーっと」くらい軽い気持ちでケアしています!これを塗ればずっとしっとりが持続するのでお気に入りです。

  • 20代・会社員
    粉ふき状態がほぼほぼ解消
    ★★★★☆

    こちらはクリームと乳液の間くらいのテクスチャ、よく伸びてベタつきません。一瞬少し頼りないかなと感じたのですが、翌朝になって更にしっとりと馴染んでいていつもの粉ふき状態がほぼほぼ解消されてました!香りに酔うことがあるので、無香料なのも助かってます。

  • 20代・会社員
    次の日驚きました
    ★★★★★

    滑りはとてもよくて浸透も早いです。驚いたのは次の日でした。仕事柄乳幼児に触れること多いのですが、その体よりも自分の腕や足の方がしっとりしていて「なにこれ?!」となりました。匂いがないので癒されるとかはありませんが次の日の肌の感触が楽しみで毎日使っており、今はリピート3本目です。家族や同僚にも勧めており、今では本当になかったから困るものです。

寝る前に使って肌の違いに驚いたという声が多い印象です。
それが継続して続くことでリピーターも増えているボディローションです。

3位.キュレル ローション

キュレル ローション

評価

成分・効果

保湿性、セラミドも配合

使い心地

 緩めのテクスチャ

香り

 無香料

容量

 220ml

値段

 1,300円

肌にとても優しい処方のボディローション 

非常に保湿性が高いことが特徴です。セラミドが配合されている他にも無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性と肌にとても優しい処方となっているため、体だけではなく顔にも使用することも可能となっています。
 キュレルからはジェルタイプのローションも出ていて、そちらもつけ心地が良いと好評です。

家族みんなでたっぷり使いたいという方におすすめ
コストパフォーマンスもいいので家族みんなでたっぷり使いたいという方におすすめ。

キュレル ローションの口コミ・評判

  • 20代・会社員
    家族皆で使ってます
    ★★★★★

    家族皆で使っています。アトピーの夫もこれならしみないと言ってお気に入りです。アラントインのお陰でヒリヒリしない模様。7歳の娘は赤ちゃんの時から全身&顔に毎晩お風呂上りに使っていて、娘は他人から「びっくりするほど肌がきれい」だとしょっちゅうほめられます。夫のアトピーが遺伝しないようとにかく乾燥させないようにと使い続けてきましたが、本当に良かったと思っています。これからも家族皆で使い続けます。

  • 20代・会社員
    家に常備してます
    ★★★★☆

    ボディのみでなく顔、髪と全身に使用しています。乾燥の激しい冬場はたっぷりと、ベタつく夏場はごく少量と使用量で保湿力を調整出来るので年中愛用。癖も匂いも無くて、なじみも良いです。こってりしたクリームよりもこれ1本の方が乾燥知らずで驚きました。まさに皮膚の内側からしっとりする感触です。勿論これからも常備でいきます。

  • 20代・会社員
    私でも痒くなりませんでした
    ★★★★★

    クリームを塗らないと痒くて痒くて生きていけないような体質で、しっとりしすぎるクリームを塗っても痒くなるんです。この商品は無香料だしよく伸びるし何よりお肌にきれいに浸透してくれます。変な油膜感や無駄なうるおい感もないので、肌に圧力や違和感がないから痒くならないんだと思います。

肌に優しい成分で作られているので、痒みもなく使っているという方もいるようです。
安心してお使いいただける製品なので家族みんなで愛用できるボディローションです。

2位.シーブリーズ アンティセプティック

シーブリーズ アンティセプティック

評価

成分・効果

汗をかいた後の肌トラブル防止

使い心地

 清涼感に特化

香り

 無香料

容量

 230ml

値段

 オープン価格

清涼感に特化した商品を探している方におすすめのボディローション 

ロングセラー商品として有名なシーブリーズのローションです。こちらは主に汗をかいた後の肌トラブルを防止する目的のローションで、清涼感に特化しています
大容量の詰め替え用も販売されていますので、ヘビーユーザーはぜひそちらを検討してみてください。敏感肌の方用にマイルドな商品も販売されています。

清涼感に特化した商品を探している方におすすめ
主に汗をかいた後の肌トラブルを防止する目的のローションです。

シーブリーズ アンティセプティックの口コミ・評判

  • 20代・会社員
    爽快感がたまらない!
    ★★★★★

    私はお風呂あがりと寝る前、会社と毎日使用しています。なんといっても爽快感がたまらない。お風呂あがりってパジャマに着替えている間にまた汗をかいてしまったりして嫌ですよね。そんな時このシーブリーズを体をふいた後に足と腕につけると一気にクールダウン。”寒ッ!”って言いたくなるぐらい爽快です。

  • 20代・会社員
    体だけじゃなく顔にも使ってます
    ★★★★★

    750mlの詰め替えを何回買ったかわからないほど必需品です!コットンに含ませてふき取ると汚れが取れる取れる!コットンが黒い!体だけじゃなく顔にも使ってます。肌は強いみたいなので全然問題なし!すーっとして気持ちいいし、虫除けにもなるみたいです。

  • 20代・会社員
    夏はこれ一本で!
    ★★★★☆

    コットンにしみこませ、汗でべたべたしていた体をふいてみましたところすごい清涼感!ミント風呂にでも入った気分で気持ちいいです。これはすごい、わすれていた感動のような・・・。夏はもうこれ1本でいいような気がします。

驚くことに虫除けにも使えるようです。
他にも爽快感がたまらない、夏にはぴったりと感じる方が大半を締めているボディローションです。

1位.ユースキン 薬用ユースキンSローション

ユースキン 薬用ユースキンSローション

評価

成分・効果

ホホバ油配合

使い心地

 ベタつかずさらっとした使用感

香り

 無香料

容量

 150ml

値段

 1,280円

顔にも肌にも使用できるボディローション 

保湿性の高いホホバ油を配合し、顔にも肌にも使用できるのがうれしいアイテムです。ベタつかずさらっとした使用感で、どんな方にも向いていると思います。ほとんどのネットショップから1,000円以下で購入できるというコストパフォーマンスも素晴らしいさも魅力です。
無香料・無着色・弱酸性で男性にも女性にもお子さんにも安心して使用ができる商品です。

ご家庭でお使いいただくのにおすすめ
どんな方にも向いている商品のため、ご家庭でお使いいただくのにおすすめ。

ユースキン 薬用ユースキンSローションの口コミ・評判

  • 20代・会社員
    旅行にも持っていける
    ★★★★★

    私は化粧品で冒険しすぎて肌あれ起こしちゃった時、顔や首に塗って鎮静させたり冬場は乾燥の気になる腕や背中に塗っています。無香料ですから多く使っても香りに酔うこともありませんし、ゆるい乳液のようなテクスチャーで広い範囲に伸ばしやすいです。キャップつきで衛生的だし旅行にも持っていけるのはうれしいです。

  • 30代・主婦
    リピート確定です!
    ★★★★★

    つけた夜はなんか潤わない感じだし香りだけかなと思っていましたが、翌朝びっくりするほどお肌がもちもちになっていました。しかも美白効果もあって・・・!これはリピートします。

  • 30代・会社員
    大きなニキビまで・・・
    ★★★★★

    使い始めて約3週間くらいです。ボディローションだよね?!と驚いているんですが、長年悩まされ常に4か所以上はできていたフェイスライン・口周りの大きなニキビが・・・数年ぶりに0になりました!この状態を現在1週間程キープ中です!ベタつきは特に感じずグングンしみ込むのが気持ち良いです。乾燥も改善されて肌もなんだか柔らかくなってきたような気もしています。

長年悩まされたにきびまで治ったという、ボディローションとしては驚きの効果も体験した方もいらっしゃるようです。
それだけ肌に優しい製品、という証拠かもしれません。

お気に入りの一本と出会うために

ボディローションはさらっとしていながら保湿してくれるので、女性の素肌を美しく整えてくれるだけでなく、赤ちゃんから男性、ご高齢の方まで一年中素肌を守ってくれるアイテムです。
今回ご紹介した選び方、商品をぜひ参考にしてお気に入りの一本を選んでみてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル