チークのおすすめ人気ランキング15選!MACチークを中心にさまざまなブランドのチークを徹底比較

2018.07.25

チークのおすすめ人気ランキング15選!MACチークを中心にさまざまなブランドのチークを徹底比較

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    チークで人気を集めるMAC

    チークは血色をよく見せるだけでなく、青くま隠しにも活用できる便利なコスメです。現在では実にさまざまなブランドのチークが販売されており、自分に合うチークを探しているという人も多いでしょう。

    中でもMACのチークは色のバリエーションの豊富さと、発色のよさで、世界各国の女性から支持されています。そこで今回はMACのチークと、その他のチークのおすすめ人気ランキングを確認しましょう。MACのチークが好きな方はランキングを参考に、ぜひ他の色やタイプのチークも試してみて下さい。

    チーク選びに迷っている人は、ぜひ今回のランキングを参考に、お気に入りのチークを見つけて下さいね。

    MACチークと他のチークの人気おすすめ人気ランキング
    MACチークと他のブランドのチークそれぞれのおすすめランキングでお気に入りのチークを見つけましょう。

    チークのおすすすめな選び方

    項目

    選び方の解説

    解説

    仕上がりの自然さ

    チークを塗った後に違和感が無いか

    チークが不自然な仕上がりだと、メイク全体の印象が悪くなる

    発色のよさ

    チークを肌につけたときの発色のよさ

    発色がよいチークは薄くつけても効果がしっかり発揮される

    修正しやすさ

    チークを肌につけた後に修正しやすいか

    チークが多すぎたときに素早く修正できるとメイクの時短になる

    他の色との馴染みやすさ

    他の色との混ざりやすさ

    他の色との馴染みがよいと、他の色のチークと混ぜて、色味を調整しやすい

    耐久力

    崩れにくさ

    チークが崩れにくいと、化粧直しの回数が減る

    仕上がりの自然さ

    チークはメイクのポイントとなるので、仕上がりの自然さが重要です。最近ではナチュラルメイクが流行っているので、なおさら仕上がりの自然さが注目されています。

    特に自然な仕上がりのチークを求めている人には、クリームタイプのチークがおすすめです。クリームタイプのチークは耐久力があり、ツヤのある自然な風合いになりやすいのです。

    発色のよさ

    チークは薄くつけても、十分な効果を発揮できる発色のよいものを選ぶようにしましょう。発色がよいと軽く塗るだけでチークがしっかりつくので、使いやすいというメリットがあります。さらに発色がよいと他の色のチークと混ざりやすく、調整しやすいというメリットもああるのです。

    修正しやすさ

    チークをつい多めにつけてしまうということは、結構ありますよね。そんなときにすぐに修正できないとイライラしてしまうでしょう。そんなイライラを防ぐためには、修正しやすいチークを選ぶことをおすすめします。

    ちなみにチークを修正したいときはスポンジで余分なチークを落とし、その上からファンデーションを重ねるとよいでしょう。

    他の色との馴染みやすさ

    チーク選びでは、自分の肌の色味と合うかどうかという点も、大切な基準です。よく肌につけたチークをぼかして、肌との馴染みやすさを確認しましょう。さらに色を調整するときのためにも、チークは他の色との馴染みやすさが重要です。

    メイクに合わせてチークの色味を調整できれば、メイクのバリエーションも増えるでしょう。メイクを楽しみたい人は特に、チークの馴染みやすさに注目して、選んでみて下さい。

    耐久力

    頬の目立つ箇所につけるチークが崩れると、メイク全体が崩れた印象になってしまいます。その結果チークが崩れやすいと、化粧直しの回数が増えてしまうのです。そのため化粧直しの回数を増やさないために、密着力があってよれにくいチークを選ぶとよいでしょう。

    チークが崩れにくいと、健康的な顔色長時間維持できるので、長時間メイクを落とせない人には特に崩れにくいチークがおすすめです。

    チーク選びにおける重要な基準
    チーク選びではその商品自体の質だけでなく、他の色との混ざりやすさも大切です。

    チークのおすすめ人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー

    特徴

    MAC

    品質の高さとカラーバリエーションの豊富さで世界ナンバーワンの人気を誇るブランド

    セザンヌ

     品質と価格におけるこだわりで多くの日本人女性から支持されているブランド

    アディクション

     女性の自分らしさの追求を応援する高品質で機能的なコスメを開発するブランド

    MAC

    https://www.maccosmetics.jp/

    大勢のメイクのプロや写真家、モデルたちに認められているカナダ発の人気ブランド

    MACは使い心地だけでなく、写真写りのよさにもこだわったコスメで、世界各国で多くの人から気を集めているブランドです。今でもMACのコスメは、200以上の国メイクのプロに愛用されています。中でも色のバリエーション豊かなチークは、その品質の高さと使いやすさから日本でも大人気なのです。

    セザンヌ

    http://www.cezanne.co.jp/

    1964年から手が伸びやすい価格で肌にも環境にも優しいコスメを作り続ける老舗ブランド

    セザンヌは、日本人女性に安くて高品質なコスメを提供したいという熱意から、約50年間優秀なコスメを作り続けている老舗ブランドです。手頃な価格と安定した質のよさが魅力のセザンヌのコスメは、今でも幅広い年齢層の女性たちから支持されています。

    特にリーズナブルで低刺激なセザンヌのチークは、多くの女性たちから人気を集めているのです。

    アディクション

    https://www.addiction-beauty.com/

    個性が花開く街ニューヨークで活躍する女性メイクアップアーティストが作ったブランド

    ニューヨーク発のブランドであるアディクションは、個性と機能性にこだわったさまざまなコスメを開発しています。女性目線から開発されたアディクションのコスメは、使いやすさにも定評があり、日本を含めた多くの国で人気を集めています。

    アイメイクやリップとしても使えるアディクションのチークは、忙しい現代女性たちに圧倒的な支持を受けています。

    チークの人気ブランドの紹介
    安定して質の高いチークを提供し続ける老舗ブランドや、機能性の高さにこだわるブランドに人気が集中する傾向にあります。

    MACチークの総合おすすめ人気ランキング

    MACのチークは色のバリエーションが豊かで、価格も手頃であることから、世界的で一番の人気を誇っています。MACのチークは微妙な色の違いを楽しめることから、日本でも幅広い層の人から支持されているのです。そこでMACのチークの、おすすめ人気ランキングを見ていきましょう。

    商品画像

    MAC(マック) パウダー ブラッシュ ピオニー ペタル [並行輸入品]

    MAC(マック) パウダー ブラッシュ ピーチ [並行輸入品]

     マック(MAC) ミネラライズ ブラッシュ #ウォーム ソウル 3.2g[並行輸入品]  マック(MAC) チーク ミネラライズ ブラッシュ #デインティ[並行輸入品]  MAC マック パウダー ブラッシュ 【並行輸入品】 ウェルドレスト

    商品名

    MAC パウダーブラッシュ ピオニーペダル

    MAC パウダーブラッシュ ピーチ 

    MAC ミネラライズブラッシュ ウォームソウル

    MAC ミネラライズブラッシュ デインティ

    MAC パウダーブラッシュ ウェルドレスト

    価格

    2,950円

    2,950円

    3,078円

    2,660円

    3,084円

    仕上がり

    透明感のある仕上がり

     ふんわりとした仕上がり  マットな仕上がり  透明感とパール感のある仕上がり  少々マットな仕上がり

    色の特徴

     青みがかったピンク  オレンジ色が混ざったパステルピンク  オレンジ色が混ざった赤味のあるベージュ  ゴールドが混ざったコーラルピンク  パステルピンク

    相性がよい肌色

     赤味が強い肌色  日焼けすると黒くなりやすい黄味がかった肌  黄味寄りの肌色  白い肌色にも黄味の強い肌色にも合う  白い肌色

    総合評価

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    仕上がりの自然さ

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    発色のよさ

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★★☆

    修正しやすさ

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    他の色との馴染みやすさ

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    耐久力

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    公式リンク

    それではこのランキングの詳細を確認していきましょう。MACのチークに興味がある人は、ぜひこのおすすめランキングを参考に、お気に入りのMACチークを探してみて下さいね。

    5位:MAC パウダーブラッシュ ウェルドレスト

    MAC パウダーブラッシュ ウェルドレスト

    評価

    仕上がりの自然さ

     ナチュラルな仕上がりです。

    発色のよさ

     薄くつけてもしっかり発色します。

    修正しやすさ

     修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

     淡い色なので他の色とよく混ざります。

    耐久力

     平均的な耐久力です。

    大人の女性の余裕もかわいらしさも表現できる便利なチーク

    かわいらしいパステルピンクのチークですが、密着力が高いという特徴があります。そのため、薄くつけてもしっかりした存在感があるのです。濃くつけると少女のような無垢で元気な血色のよさを表現できます。しかし薄くつけることで、大人の女性らしいほんのりとした血色のよさも表現できるのです。

    青白い顔色が気になるナチュラルメイク派の人におすすめ
    ふんわりしたパステルピンクが、青白い顔色をナチュラルにカバーします。

    MAC パウダーブラッシュ ウェルドレストの口コミ・評判

    • 30代・OL
      崩れにくさと発色のよさが魅力的。

      密着力があり崩れにくく、発色もよいので愛用している。

    • 20代・主婦
      メイクの時短に役立つ。

      軽くなでるだけでもしっかり青白い顔をカバーできるので、メイクの時短になる。

    • 30代・OL
      寒い季節向きのチーク。

      夏につけてみたが、少々マットな仕上がりなので、秋や冬向きの商品だと感じた。

    青白い顔のカバー力や、崩れにくさを高評価する声が目立ちました。優しい色味少々マットな仕上がりは、冬や秋にぴったりのチークといえます。寒い季節用のチークを探している人は、ぜひ試してみて下さい。

    4位:MAC ミネラライズブラッシュ デインティ

    MAC ミネラライズブラッシュ デインティ

    評価

    仕上がりの自然さ

    透明感のある仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    少し修正しにくいです。

    他の色との馴染みやすさ

    どんな色ともよく馴染みます。

    耐久力

    平均的な耐久力です。

     

    どんな肌色にもよく馴染むツヤのあるコーラルピンクが幅広いメイクを可能にしてくれるチーク

    ゴールドの輝きがある上品なコーラルピンクの色味は、どのような肌色にも自然に馴染みます。さらに他の色とも混ざりやすく、透明感のある仕上がりなので、メイクの幅を広げることもできるチークといえます。さらにほどよいパール感なので、メイクを上品に見せる効果も期待できるのです。

    肌色によく馴染むチークがなかなか見つからない人へ
    幅広い肌色によく馴染む絶妙なコーラルピンクのこの商品は、肌色が複雑で馴染むチークが見つからない人におすすめです。

    MAC ミネラライズブラッシュ デインティの口コミ・評判

    • 40代・主婦
      赤黒くなる肌にもよく馴染む。

      日に焼けると赤黒くなるタイプで、長年合うチークを探していたが、この商品は違和感なく肌に馴染んだので、ずっと愛用している。

     

    • パールの輝きも上品で使いやすい。

      黒っぽい肌色で、パール感が強いチークだと派手に見えていたが、このチークのパール感は違和感なく肌を明るくみせてくれる。

     

    • 20代・OL
      修正に少々手間取る。

      発色がよく他の色と混ざりやすいので気に入っているが、修正するときに時間が少しかかる。

    肌馴染みのよさや、仕上がりの透明感に魅力を感じたという声が多くありました。この商品は発色がよく他の色とも混ざりやすいので、日常的にさまざまなテイストのメイクをするという人に最適です。

    3位:MAC ミネラライズブラッシュ ウォームソウル

    MAC ミネラライズブラッシュ ウォームソウル

    評価

    仕上がりの自然さ

    少しマットな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はよいです。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    特にオレンジ色とよく馴染みます。

    耐久力

    平均的です。

    窯でゆっくりと火を入れることで発色のよさと軽い使い心地を極めたチーク

    この商品のパウダーはで加熱されているので、発色がよく、粒子も細かくなっています。そのため肌に馴染みやすく、かつ軽いつけ心地なのです。

    また、ゴールドの煌めきがあるオレンジ寄りのベージュという落ち着いた色ですが、透明感のある仕上がりになります。優しくツヤのあるベージュの色味のこの商品は、彫りを深く見せるメイク寒い季節にぴったりのチークとして人気です。

    大人のメイクに合うチークを求めている人におすすめ
    この商品の色味は、オレンジ系のベージュですがパール感があり、ツヤのある仕上がりになります。そのため大人の余裕が感じられるメイクに、ぴったりのチークといえるでしょう。

    MAC ミネラライズブラッシュ ウォームソウルの口コミ・評判

    • 50代・OL
      自然な仕上がりでくすまず感動した。

      仕上がりが自然で、ベージュ系の色味でもくすまず、発色がよいので気に入った。

    • 30代・OL
      さまざまなシーンで使えるチーク。

      オレンジ色も混ざっているような複雑な色味で、他の色との馴染みもよいので、オレンジのチークを足して華やかにすることもでき、便利。

    • つけ心地がよく、ツヤのある仕上がり。

      一見重そうに感じたが、実際に使うと軽いつけ心地で仕上がりにもツヤがあるので、秋と冬には必ず使用している。

    色の馴染みやすさやつけ心地の軽さを評価する声が多くありました。発色がよく、くすみにくいこの商品は、幅広い年齢層の人から人気です。大人のメイクに興味が出始めた比較的若い年齢層の人も、ぜひ試してみて下さい。

    2位:MAC パウダーブラッシュ ピーチ

    MAC パウダーブラッシュ ピーチ

    評価

    仕上がりの自然さ

    ふんわりとした自然な仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    さまざまな色とよく馴染みます。

    耐久力

    長時間つけていても崩れにくいです。

    発色のよいピーチカラーと上品なラメが色気とかわいらしさを両立させるチーク

    オレンジが少し混ざったピーチカラーが、ふんわりとした可憐さを印象づけます。しかし大人っぽいツヤ感を出すラメも含まれているので、子供っぽくならないのです。そして発色もよく耐久力もあるので、大人のメイクにも使えるチークといえるでしょう。

    かわいくなりすぎないピーチカラーのチークを探している人へ
    大人の色気もしっかり引き出せるこのチークは、甘くなりすぎない絶妙なピーチカラーのチークを求めている人におすすめです。

    MAC パウダーブラッシュ ピーチの口コミ・評判

    • 30代・OL
      ナチュラルメイクとの相性が抜群。

      よく伸びる上に薄くつけてもしっかり発色するので、ナチュラルメイクには欠かさず使っている。

    • 30代・主婦
      どんなシーンでも使えるチーク。

      可愛いだけでなく、大人っぽさも出る複雑な色なので、どんな所にでもつけていくことができる。

    • 20代・OL
      長時間違和感なくつけていられるチーク。

      仕事中に長時間つけていても、崩れないのに重く感じないので、気に入っている。

    甘くなりすぎない絶妙な色味や、使い心地のよさに魅力を感じたという声が多くありました。季節やシーンに関係なく使えるオールマイティーなチークなので、汎用性の高いチークを求めている人に特におすすめです。

    1位:MAC パウダーブラッシュ ピオニーペダル

    MAC パウダーブラッシュ ピオニーペダル

    評価

    仕上がりの自然さ

    透明感のあるナチュラルな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    赤系の色との馴染みがよいです。

    耐久力

    耐久力は抜群によいです。

    かわいらしさとクールさを上手く融合させた使いやすいチーク

    ピンクのかわいらしさに、青の清涼感がバランスよく混ざっていて、夏にぴったりのチークです。さらに肌にしっかり馴染み、長時間つけていても重く感じにくいなど、機能面でもとても優れています。そのため世界中の多くの人に愛用されているのです。

    肌の赤身が強い人におすすめ
    青みのあるピンクは、肌の赤味を効果的にカバーできるので、肌の赤味が目立つ人におすすめです。

    MAC パウダーブラッシュ ピオニーペダルの口コミ・評判

    • 30代・OL
      色の発色やバランスがよい。

      濃いめにつけても、肌が青白く見えず綺麗に発色する。

    • 30代・主婦
      チークへの苦手意識が消えた。

      赤味が強い肌色なのでチークに苦手意識があったが、赤味を抑えてくれるこのチークに出会って、苦手意識が消えた。

    • 20代・主婦
      仕上がりが自然で耐久力がある。

      青みがかったピンクに最初は不安を感じたが、透明感のある自然な仕上がりで崩れにくく、気に入った。

    肌の赤味のカバー力耐久性の高さを高評価する声が目立ちました。夏は日焼けで肌が赤くなってしまいがちという人は、高機能で見た目も涼やかなこのチークをぜひ試してみて下さい。

    MACのスタジオクイックトリックスティックシリーズのおすすめ人気色ランキング

    MACはチークだけでなくアイシャドウとリップの役割をこなせる、機能的なスタジオクイックトリックスティックを2017年から発売しています。その便利さと使い心地のよさから、このシリーズの商品はすでに大人気の商品になっているのです。

    そのスタジオクイックトリックスティックにはさまざまなカラーバリエーションがあり、それぞれに特徴があります。そこでスタジオクイックトリックスティックの人気カラーランキングも見ていきましょう。

    5位:MAC スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット タイト アンド トー二―

    MAC スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット タイト アンド トー二―

     

    評価

    仕上がりの自然さ

    ナチュラルな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    少し修正しにくいです。

    他の色との馴染みやすさ

    特にオレンジ系との色との馴染みがよいです。

    耐久力

    長時間よれません。

    簡単にバランスよくハイライトとシャドウを入れることができる優秀チーク

    伸びがよいクリームタイプのベージュ系チークで、描きやすいペンタイプになっているので、力を入れなくても自然なシェーディングができます。さらにハイライトにはピンクのパールが配合されているので、ツヤのある大人っぽいメイクに仕上がるのです。また長時間付けていても崩れない耐久性もあり、幅広い年齢層の人に人気です。

    シェーディングが苦手な人におすすめ
    ペンタイプで描きやすく、色は肌馴染みがよい優しいベージュなので、緊張せずにシェーディングしたい人に最適です。

    MAC スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット タイト アンド トー二―の口コミ・評判

    • 30代・主婦rate=★★★★★
      クオリティの高さを感じる使い心地のよさ。

      長時間つけていてもまったくよれず、軽いつけ心地が続いて、品質の高さを実感した。

    • 20代・OL
      しっかり密着して浮きにくい。

      乾燥肌でチークが浮きやすかったが、このチークはしっかり肌に密着して浮かないので気に入っている。

    • 40代・OL
      持ち運びしやすく仕上がりがナチュラル。

      軽いペンタイプで持ち運びしやすい。また仕上がりが自然でツヤもあるので愛用している。

    シェーディングのしやすさや、品質の高さを高評価する声が多くありました。ベージュ系のチークですが、ナチュラルな仕上がりになるので、大人っぽいナチュラルメイクが好みの人に最適でしょう。

    4位:MAC スタジオクイックトリックスティック ア ラテ シーン セミ スウィート

    MAC スタジオクイックトリックスティック ア ラテ シーン セミ スウィート

    評価

    仕上がりの自然さ

    マットな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    少し修正しにくいです。

    他の色との馴染みやすさ

    さまざまな色とよく馴染みます。

    耐久力

    平均的な耐久力です。

    複雑にさまざまな色が合わさっているのでしっかりとした立体感がだせるチーク

    優しい色味の淡いブラウンチークや少し濃いめのハイライトには、赤や青などさまざまな色が混ざっています。発色もよいので、薄くつけるだけでも、立体感のある仕上がりのメイクにすることができるのです。さまざまな色が混ざっていることで、他の色との馴染みもとてもよいという特徴もあります。

    顔の彫りを自然に目立たせたい人におすすめ
    肌に馴染みやすいこの商品は、シェーディングやチークとして使うことで、違和感なく顔の彫りを深くみせることができます。メイクに立体感が足りないと思っている人は、ぜひ使ってみて下さい。

    MAC スタジオクイックトリックスティック ア ラテ シーン セミ スウィートの口コミ・評判

    • 40代・主婦rate=★★★★★
      薄くつけても十分なツヤのある仕上がり。

      薄くつけても絶妙な光沢憾がある仕上がりになるので、愛用している

    • 30代・主婦
      色馴染みがよい。

      オレンジ系のチークでもピンク系のチークでも、違和感なく重ねることができるので、調整しやすい。

    • 20代・OL
      乾燥肌でも長時間つけていられる。

      乾燥肌だがよく伸び、長時間つけていても違和感がない。

    伸びのよさ立体感のある自然な仕上がりに、満足したという声が目立ちました。普段のメイクに立体感を出すことができるこの商品は、スタイリッシュなメイクに憧れている人に特におすすめです。

    3位:MAC スタジオクイックトリックスティック ウォーク イット アウト ヒア ユー ゴー

    MAC スタジオクイックトリックスティック ウォーク イット アウト ヒア ユー ゴー

    評価

    仕上がりの自然さ

    少しマットな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    他の色とは少し馴染みにくいです。

    耐久力

    長時間よれません。

    しっとりとした大人のメイクを演出する深いローズカラーのチーク

    色気のある顔色を演出する深いローズカラーが、大人のメイクを際立たせます。またハイライトには細やかなパールが含まれているので、しっとり感のある仕上がりにできるのです。さらに軽いつけ心地で、長時間よれにくいので、化粧直しを少なくすることができるでしょう。

    長時間崩れない大人っぽいチークが欲しい人へ
    長時間ツヤのある仕上がりを維持できるこの商品は、メイクを長時間落とせないことが多い忙しい人に最適です。また深いローズカラーは大人っぽいメイクによく合うので、大人っぽいチークを求めている人にもおすすめです。

    MAC スタジオクイックトリックスティック ウォーク イット アウト ヒア ユー ゴーの口コミ・評判

    • 30代・OL
      耐久力が高い。

      しっとりしたつけ心地が長時間続くので、化粧直しの時間が取れない仕事中に助かっている。

    • 20代・OL
      高品質で大人っぽいメイクに合う。

      大人っぽいメイクに変えたくて選んだが、周囲からの評判もよく、つけ心地も発色もよいので気に入った。

    • 40代・OL
      重ね付けには向かない。

      これ1つで見栄えのよい大人メイクができるが、その分他の色のチークの重ね付けがしにくいと感じた。

    長時間続くしっとりとした仕上がりと、発色のよさを高評価する声が多くありました。乾燥肌で大人のメイクに興味がある人には、特におすすめしたい優秀なチークといえます。

    2位:MAC スタジオクイックトリックスティック ミス カップケーキ トマト

    MAC スタジオクイックトリックスティック ミス カップケーキ トマト

    評価

    仕上がりの自然さ

    ナチュラルな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    修正には少々時間がかかるでしょう。

    他の色との馴染みやすさ

    特にオレンジ系との色との馴染みがよいです。

    耐久力

    長時間よれません。

    ツヤのある淡いピーチカラーと優しいコーラルピンクのハイライトが女性らしい華やかさを演出するチーク

    淡いピーチカラーにはゴールドパールが含まれているので、ツヤのある健康的な肌色を演出できます。さらにオレンジ色も含まれているので、消えにくい青くまも効果的にカバーすることができるのです。パール感のある淡いコーラルピンクのハイライトを合わせて使うと、より上品で華やかな仕上がりになるでしょう。

    青くまやくすみが気になる人におすすめ
    優しいオレンジ色ときらびやかなゴールドパールが含まれたこのチークは、青くまやくすみをしっかりカバーしてくれるので、それらに悩んでいる人に最適です。

    MAC スタジオクイックトリックスティック ミス カップケーキ トマトの口コミ・評判

    • 20代・OL
      マシュマロような仕上がりに満足。

      マシュマロのようにふんわりした頬になるので、愛用している。

    • 40代・OL
      頑固なくすみをカバーできた。

      くすみがなかなかカバーできず困っていたが、この商品では薄くのばしてつけても、しっかりくすみをカバーできた。

    • 30代・OL
      重ね付けを楽しめるチーク。

      他の色とも綺麗に混ざるので、重ね付けを楽しんでいる。

    仕上がりのふんわり感や、肌トラブルのカバー力に魅力を感じたという声が多くありました。しっかりくすみとくまをカバーしつつ、透明感のあるメイクを楽しみたい人は、ぜひ試してみて下さい。

    1位:MAC スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット ウィフト オブ ピンク

    MAC スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット ウィフト オブ ピンク

    評価

    仕上がりの自然さ

    ナチュラルな仕上がりです。

    発色のよさ

    発色はとてもよいです。

    修正しやすさ

    修正には少々時間がかかるでしょう。

    他の色との馴染みやすさ

    特にオレンジ系との色との馴染みがよいです。

    耐久力

    長時間よれません。

    スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット ウィフト オブ ピンク

    ナチュラルメイクを引き締める効果が高く汗に強いチーク

    自然な風合いのコーラルピンク系のチークなので、濃いめにつけても軽くぼかすだけで、ナチュラルな血色のよさを演出できます。さらにパール感の強いハイライトを合わせて使うことで、ぼんやりしがちなナチュラルメイクを、引き締めることができるのです。

    汗でよくチークが崩れてしまう人におすすめ
    特に水分に強い耐久性を持っているので、汗っかきで化粧直しの回数が多い人におすすめです。

    MAC スタジオクイックトリックスティック ソフトリー ダズ イット ウィフト オブ ピンクの口コミ・評判

    • 20代・主婦
      ナチュラルメイクが全体的にシャープになった。

      ナチュラルメイクがぼやけがちだったが、メイクが全体的に引き締まり、透明感はそのまま残った。

    • 30代・OL
      水分に強いチーク。

      湿気の多い所で長時間過ごしても、崩れず感動した。

    • 40代・OL
      さまざまな色とよく馴染む。

      色々な色のチークと合わせてみたが、どの色ともきちんと馴染んだ。

    色の馴染みのよさや、崩れにくさを高評価する声が目立ちました。ナチュラルメイクにぴったり合うチークなので、ナチュラルメイクに陰影を足したい人には、最適なチークといえるでしょう。

    MAC以外のおすすめチーク人気ランキング

    MAC以外のコスメブランドも、優秀なチークをたくさん開発しています。そこでMAC以外のブランドが開発したチークの、おすすめ人気ランキングも確認しましょう。それぞれのチークの違いをしっかり把握して、自分にぴったりのチークを探してみて下さい。

    5位:スタイリングライフ・ホールディングスワンダーハニー 蜜頬ポンポンチーク 花つぼみ

    スタイリングライフ・ホールディングス ワンダーハニー 蜜頬ポンポンチーク 花つぼみ

    評価

    仕上がりの自然さ

    ナチュラルかつマットな仕上がりです。

    発色のよさ

    平均的な発色のよさです。

    修正しやすさ

    手間をかけずに修正できます。

    他の色との馴染みやすさ

    平均的な馴染みやすさです。

    耐久力

    平均的な耐久力です。

    幅広い年齢層の人が使える自然な発色のオーガニック派チーク

    この商品はハチミツやローヤルゼリー、ローズオイルなどの天然美容成分を豊富に含んでいます。そのためとても肌に優しく、敏感肌の人でも安心して使用できるチークです。また価格も1,000円台なので、かなりリーズナブルといえます。

    さらにパール不使用で、明るすぎない自然な発色になっているので、どのようなメイクにもよく馴染みます。またつけ心地は軽いですが、しっかり肌に密着するマットな仕上がりです。

    ナチュラルメイク派の敏感肌の人におすすめ
    オーガニック成分配合のこの商品は、主張しすぎない優しい色味になっています。そのためナチュラルメイクを好む敏感肌の人に最適な商品といえるでしょう。

    スタイリングライフ・ホールディングス ワンダーハニー 蜜頬ポンポンチーク 花つぼみの口コミ・評判

    • 30代・主婦
      缶のかわいい柄や良質なパフが魅力的。

      かわいいウサギのモチーフが描かれている缶や、何度使ってもふわふわなパフが気に入った。

    • 40代・OL
      ローズの香りにリラックスする。

      ほどよいローズの香りに、使っていて癒される。

    • 40代・主婦
      仕上がりに潤いがあるが、量が少し少ない。

      仕上がりがしっとりしていて、あまり乾燥しないので気に入ったが、少し量が少ない気がした。

    仕上がりのしっとり感ローズの香りを高評価する声が目立ちました。持ち運びしやすいサイズで、缶には愛らしいウサギが描かれているので、日常的に持ち運んで使いたいチークです。

    4位:資生堂 インテグレート ミネラルパフチーク

    資生堂 インテグレート ミネラルパフチーク

    評価

    仕上がりの自然さ

    ツヤのあるナチュラルな仕上がりです。

    発色のよさ

    鮮やかに発色します。

    修正しやすさ

    修正しやすさは平均的です。

    他の色との馴染みやすさ

    他の色とも自然に馴染みます。

    耐久力

    優れた耐久性があります。

    オーガニックミネラル成分が毛穴もしっかりカバーしてくれる優秀チーク

    この商品はオーガニックミネラル成分配合低刺激です。さらにオーガニックミネラル成分が、毛穴を優しく覆って、しっかり隠します。また薄くつけても鮮やかに発色し、軽いつけ心地長時間続きます。そのため、さまざまなシーンで活躍できる優秀なチークといえるでしょう。

    毛穴が気になる人におすすめ
    毛穴のカバー力が高いチークなので、毛穴に悩んでいる人に適しています。

    資生堂 インテグレート ミネラルパフチークの口コミ・評判

    • 20代・OL
      高い毛穴のカバー力とコスパのよさが気に入った。

      つけ心地が軽いのにしっかり毛穴を隠せる上に、安いので愛用している。

    • 30代・自営業
      長時間つけていられる低刺激性と崩れにくさに感動。

      長時間メイクをしていることが多いが、このチークだけは長時間つけていても違和感がなく、崩れないので気に入っている。

    • 40代・主婦
      コンパクトで使いやすいチーク。

      コンパクトでつけるときに手が汚れず使いやすい。

    毛穴のカバー力や崩れにくさを高評価する声が多くありました。コスパもよいので、特に毛穴が開きがちな若い年齢層の人に、おすすめできる商品です。

    3位:井田ラボラトリーズ キャンメイク グロウフルールチークス

    井田ラボラトリーズ キャンメイク グロウフルールチークス

    評価

    仕上がりの自然さ

    ツヤのある仕上がりとマットな仕上がりを選べます。

    発色のよさ

    発色はよいです。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    平均的な馴染みやすさです。

    耐久力

    平均的な耐久力です。

    1つでいくつもの色のチークが楽しめるコスパ抜群のチーク

    5種類のカラーを楽しめるこの商品は、肌馴染みと発色がよいので人気が高く、ベストセラー商品となっています。さらに1,000円以下という安い価格も魅力的です。

    またパールやラメが含まれているカラーと、パールやラメが入っていないカラーに分れています。そのためメイクに合わせて、自由に仕上がりをコントロールできるのです。

    コスパを重視する人におすすめ
    高品質で低価格なので、コスパがよいチークを求めている人に最適です。

    井田ラボラトリーズ キャンメイク グロウフルールチークスの口コミ・評判

    • 20代・OL
      コスパのよさとカラーの豊富さが魅力的。

      メイクを変えることが多いので、リーズナブルに何色ものチークを使えるこの商品はありがたい。

    • 30代・主婦
      安い価格が信じられないほど優秀。

      肌馴染みも発色もよいので、1,000円以下の価格とは思えない。

    • 30代・OL
      カラーバリエーションが豊富だが、皮脂で崩れやすく感じる。

      色々な色があって楽しいが、皮脂でよれやすいと感じた。

    抜群のコスパのよさや、肌馴染みのよさに魅力を感じたという声が多くありました。低価格でも使い心地がよいチークを探している人は、ぜひ試してみて下さい。

    2位:アディクション チークスティック

    アディクション チークスティック

    評価

    仕上がりの自然さ

    ツヤのある自然な仕上がりです。

    発色のよさ

    よく伸び、発色もよいです。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    平均的な馴染みやすさです。

    耐久力

    しっとり感のある仕上がりが長く続きます。

    アイメイクとリップにも使える便利で使いやすいスティックタイプチーク

    リップやアイメイクとしても使えるこの商品は、メイクの時短統一感のあるメイクに役立ちます。さらに発色も伸びもよいので、ほとんど力を入れなくても、チークを綺麗に仕上げることができるのです。またコンパクトサイズなので、化粧直し用のマルチタイプのチークとして最適でしょう。

    メイクにかかる時間を短くしたい人におすすめ
    リップやアイメイクにも違和感なく使用できるこの商品は、メイクの時短がしたい人に特におすすめです。

    アディクション チークスティックの口コミ・評判

    • 30代・OL
      発色と伸びがよい。

      発色と伸びがとてもよいので、使いやすい。

    • 30代・OL
      色ムラが出にくい。

      チークに色ムラが出やすかったが、この商品は軽くぼかすだけで自然な仕上がりになるので、気に入っている。

    • 40代・主婦
      保湿効果が高い。

      乾燥肌だが、しっとりした仕上がりのこの商品は、肌に合っていると感じた。

    保湿効果の高さと伸びのよさを高評価する声が目立ちました。伸びがよいマルチタイプのチークを探している乾燥肌の人には、適した商品といえるでしょう。

    1位:ナーズ ブラッシュ

    ナーズ ブラッシュ

    評価

    仕上がりの自然さ

    自然で上品な仕上がりです。

    発色のよさ

    鮮やかな発色です。

    修正しやすさ

    修正しやすいです。

    他の色との馴染みやすさ

    平均的な馴染みやすさです。

    耐久力

    長時間ナチュラルな仕上がりを維持できます。

    発色の強さを自在に変えることができる万能チーク

    この商品は指でつけるとほんのりとした発色になり、ブラシやパフなどでつけると鮮やかな発色になります。自由にチークの発色を変化させられる上に、濃くつけても自然な仕上がりで、微細なラメが上品なツヤを生み出します。そのためこの商品は、幅広い年齢層の人から長年支持されているのです。

    上品なチークを探している人におすすめ
    ほどよいパール感で、よく肌に馴染む自然丫色合いなので、機能性が高い上品なチークを使いたい人に、特に適しています。

    ナーズ ブラッシュの口コミ・評判

    • 30代・主婦
      黄味が強い肌でも違和感なくつけられる。

      黒く日焼けしやすい黄色い肌だが、自然で上品なツヤのある仕上がりになった。

    • 40代・OL
      パール感がほどよいので使い勝手がよい。

      ほどよいパール感なので、どこにでも安心してつけていける。

    • 30代・主婦
      濃くつけても違和感なく崩れにくい。

      濃くつけてもナチュラルな仕上がりで、長時間よれない。

    発色のよさ仕上がりの上品さに、魅力を感じたという声が多くありました。耐久力も高いので、どんなシーンでもつけられるチークを探している人は、ぜひ一度試してみて下さい。

    お気に入りのチークを見つけよう

    世界各国で高評価されているコスメブランドMACは、優秀なチークをたくさん開発しています。しかしMAC以外のブランドも、それぞれ特徴のあるチークを開発しているのです。そのためチークを選ぶときは、ブランドを限定せず、さまざまな商品を見比べてみるとよいでしょう。

    今回見てきたMACチークや他のブランドのチークの人気おすすめランキングを参考にして、自分に合うチークに出会って下さいね。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT