台湾のおすすめシートマスク人気ランキング15選!

2018.07.26

台湾のおすすめシートマスク人気ランキング15選!

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    台湾の美肌コスメといえばシートマスク

    台湾といえば、肌のきれいなひとが多い印象です。そんな台湾で、現地の人にも広く愛用されているシートマスクは、日本だけではなく世界中のひとから人気があります。代々受け継がれている医食同源が、シートマスクの成分にも活かされていて、使用後の肌をもって実感するひとが多いようです。シートマスクは即効性が期待できるので、肌のスペシャルケアとして、美肌を目指すにはもってこいのアイテムです。

    女性なら一度は感じたことのある肌の悩みに、シートマスクは効果を発揮します。とはいえ、どんなシートマスクを選べばいいのか、種類が多くてわからないですよね。ランキングで見て参考にしてみましょう。

    シートマスクで台湾コスメを実感してみよう
    他のアイテムよりは、シートマスクはお手入れに取り入れやすいアイテムです。台湾コスメは肌によいといわれていますが、試してみないとよさはわかりませんよね。この機会に気になるシートマスクがあったら、使ってみましょう。

    台湾シートマスクのおすすすめな選び方

    項目

    選び方の解説

    解説

    選び方1

    肌質

    インナードライの人には乾燥に対応したもの、脂性なら皮脂をコントロールするものなど、肌質に合ったものを購入しましょう。

    選び方2

    保湿力

    保湿力が高いものを選ぶと、その後の肌の状態が実感できます。保湿に重点を置いたものもあります。

    選び方3

    悩み別

    乾燥に悩んでいる人や、肌悩み別によって、有効成分が変わります。シートマスクは様々な種類がでていて、それぞれの悩みに対応した成分のものを使うことが効果的です。

    選び方4

    使用感

    シートの種類や厚さ、使われている化粧水や美容液によって、使用感が変わります。自分の好みのものを使うのがよいでしょう。

    選び方5

    コストパフォーマンス

    スペシャルケアとして使うときは高いもの、普段使いにはプチプラだけど自分に合うもの、など使い方によって変えてもいいかもしれません。

    肌質で選ぶ

    せっかくのスペシャルケアなので自分に合うものを使いたいですよね。肌質がわかっているなら、肌質にあったものを使うのがおすすめです。肌は普通肌、乾燥肌、敏感肌、脂性肌、混合肌と大きく5つのタイプに分かれます。肌のタイプによって、肌状態は変わります。普通肌ならどのタイプのものも使えますが、敏感肌のひとは低刺激なものをえらぶなど、自分の肌質に合うものを選びましょう。

    保湿力で選ぶ

    シートマスクを使用することで、肌の保湿力はあがります。ただ、保湿力にもシートマスクごとに差があります。乾燥を感じがちな季節や肌状態で、求める保湿力も変わります。シートマスクには、保湿力に重点を置いたものもたくさん出ています。肌の状態によって、必要な保湿力のものを使用することが大切です。

    悩み別で選ぶ

    毛穴の悩みや肌のくすみなど、悩みはそれぞれです。自分の悩みにあった成分が入ったものを選んで使用することで、シートマスクはより効果を発揮します。年齢肌にフォーカスしたものや、シミが気になるならビタミンCが配合されているものもあります。スペシャルケアとしてシートマスクを導入したのですから、肌の悩みを改善するために有効に使いましょう。

    使用感で選ぶ

    シートマスクによって、シートの厚みや含まれるローションの量が違います。また、シートマスクは化粧水のタイプのものと、美容液のタイプのもの、オールインワンのタイプのものとありますが、それぞれ使用感が違います。シートが厚い方が良いひとと薄い方が好みなひとと好みはそれぞれです。使用後の肌の状態にも違いがあり、全部を含めて自分がどのタイプが好きなのかで選びましょう

    コストパフォーマンスで選ぶ

    買い物をするときに、値段は購入の決め手のひとつですよね。購入するひとそれぞれに、金額のラインがあると思います。シートマスクは、高いものからプチプラなものまで、さまざまです。高くても肌に合わなければ残念ですし、プチプラだからといって、侮れないものも多く出ています。また、購入できる場所も大切です。肌でも値段でも総合的にみて、自分にとってコストパフォーマンスのよい、そんなシートマスクを見つけたいですね。

    選ぶポイントはひとそれぞれ
    選び方を5つ述べましたが、全部が必要なわけではありません。購入するときにどのポイントを基準にするかは、それぞれです。自分にとって必要だと思うものを基準にして、自分に合ったシートマスクを選んでみましょう。

     

    台湾シートマスクの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー

    特徴

    我的美麗日記(私のきれい日記)

    台湾では知らない人はいないと言われるほどメジャーなブランド

    DR.JOU(森田薬粧)

     ヒアルロン酸とコラーゲンをたっぷり含んだ保湿力で人気

    L’HERBOFLORE(レルボフロール)

     保水力抜群の台湾の実力派デパートコスメ

    我的美麗日記(私のきれい日記)

    http://mybeautydiary-jp.com/

    豊富なラインナップで悩みに応える

    毎日変わる肌の悩みに寄り添った、豊富なラインナップを展開。「明日は今日よりきれいな私。」をモットーに季節や肌質、その時の気分に合わせて毎日ケアできることを楽しめます。プチプラな値段と品質で、台湾だけではなく世界中で人気があります。

    DR.JOU(森田薬粧)

    http://drjou-jp.com/

    日本と技術提携して開発した良質なヒアルロン酸とコラーゲンを配合

    Drコスメではありませんが、台湾で2016年にマーケットシェア1位を獲得し、基礎化粧品をはじめとした製品を展開する実力派ブランドです。日本と技術提携して開発された良質なヒアルロン酸とコラーゲンをたっぷり使用して、悩みに対応したラインナップを展開しています。

    L’HERBOFLORE(レルボフロール)

    http://www.lherboflore.com/

    日本未発売の実力派台湾デパートコスメ

    台湾に行ったら手に入れたい、日本未入荷のデパートコスメとして有名なブランド。値段は少し高めですが、一枚から購入が可能で、ラインナップが豊富。ローションがたっぷり含まれていて、果物シリーズのパックは台湾産の果物を使用。保水力が高いと人気です。

    人気があるブランドのシートマスクを使ってみよう
    台湾ではたくさんのブランドが、シートマスクを出しています。どのシートマスクがいいのか、迷ってしまいますよね。現地の人に人気があるブランドを使ってみて、よさを体感してみましょう。

    台湾シートマスクの総合おすすめ人気ランキング

    台湾ではどんなシートマスクが人気があるのでしょうか。総合評価や選び方などをあわせて、ランキングにして表にしてみました。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    商品画像

     
    http://mybeautydiary-jp.com/product/blackpearl.html
    http://drjou-jp.com/Products/Page?category=J1&othercodeid=PT
     
    http://www.lherboflore.com.tw/product_list.aspx?series=1&classid=14
     
    https://fs2.drwu.com/upload/standard/picture_157.jpg?1527735782
     
    https://24h.pchome.com.tw/prod/DDAB5J-A81393796

    商品名

    我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク

    DR.JOU(森田薬粧) 6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 集中保湿ケア

    L’HERBOFLORE(レルボフロール)フルーツシリーズパック

    DR.WU インスタント ホワイトニング カプセル マスク

    我的心機 Black Pearl Bridhtening Black Mask

    価格

    5枚入り/690円

    5枚入り/558円

    1枚/$60

    3pcs/3,000円~4,500円(変動あり)

    10枚入り/900円くらい(変動あり)

    対応肌

    普通肌・乾燥肌

     普通肌・敏感肌・乾燥肌  普通肌  敏感肌  普通肌・混合肌・脂性肌

    美容液のテクスチャー

     べたつかない  とろみがある  べたべたしない  さらっとしている  さっぱり

    成分

     黒真珠エキス配合  ヒアルロン酸配合  フルーツによって違う  ビタミンC  黒真珠エキス

    総合評価

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    肌質

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    保湿力

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    悩み別

    ★★★★★

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★☆☆

    使用感

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    コストパフォーマンス

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★☆☆

    ★★☆☆☆

    ★★★★☆

    公式リンク

    ランキングの商品を、特徴や口コミとともに5位から順にみていきましょう。

    5位. 我的心機 Black Pearl Bridhtening Black Mask

    https://24h.pchome.com.tw/prod/DDAB5J-A81393796

    我的心機 
    Black Pearl Bridhtening Black Mask

    評価

    肌質

    低刺激。混合肌・脂性肌向け

    保湿力

     乾燥を感じない、高い保湿力

    悩み別

    高濃度ヒアルロン酸配合。美白効果あり

    使用感

     シートが厚め。美容液30ml入り

    コストパフォーマンス

     10枚入り/日本円で900円くらい(変動あり)

     

    黒真珠エキスが配合された黒いマスク

    黒真珠エキスは抗酸化作用があり、また肌の新陳代謝や細胞の活性化にも効果があるといわれ、高い保湿力があります。そんな黒真珠のエキスがたっぷり30mL入ったこのマスクは、厚めのシートで肌に密着し、使用後も肌の乾燥を感じさせません。高濃度のヒアルロン酸も配合し、高い保湿力でハリと美白効果をもたらします。竹炭を使用した黒いシートが、老廃物を吸着します。

    たっぷりの保湿力で乾燥の改善を目指したいひとへ
    使用時にしみ出るほど美容液がたっぷり含まれているので、使用後もしっとりが続きます。肌の保水力を高め、キメの細かい肌になりたいひとににおすすめです。

    我的心機 Black Pearl Bridhtening Black Maskの口コミ・評判 

    • 20代・学生
      毛穴に効果あり

      お土産でもらいましたが、他に比べて一番保湿力が高かったと思います。毛穴がすこし持ち上がった気がします。

    • 20代・OL
      コスパがよい

      1箱10枚入りなので、気軽に使えて、しかも保湿力がすごい。コスパはよいと思います。

    • 30代・OL
      すごい水分量です

      いままで使ったシートマスクの中で、一番の水分量です。使用後もしっとりが続き、翌朝のメイクののりが違いました。

    老廃物を吸着し、黒真珠の高い美容効果を浸透させるマスクです。使用後の肌がしっとり保湿し、目に見えて毛穴に効果をもたらします。高い保湿力が評価されていて、現地ではもちろん、お土産としても人気があります。

    4位. DR.WU インスタント ホワイトニング カプセル マスク

    DR.WU
    インスタント ホワイトニング カプセル マスク

    評価

    肌質

    敏感肌

    保湿力

     保湿力あり。さらっとしている

    悩み別

     ビタミンC配合。しみが気になるひとや美白したいひとに

    使用感

     シートが薄めでシリコンカバーのようなタイプ。肌に密着する

    コストパフォーマンス

     3pcs/3,000円~4,500円(変動あり)

    スキンケアの研究を重ねて開発されたドクターズコスメ

    皮膚科の博士が創設したDR.WUは、研究を重ね、医療医薬品として、自宅でクリニックのケアを受けているようなスキンケアを目指し開発されました。肌の悩みにあった成分を配合し、医学的な部分からアプローチしています。インスタントホワイトニングカプセルマスクはシミにフォーカスし、ビタミンCを配合しています。ダークスポットを低減し、肌を明るくします。

    肌のくすみやしみが気になるひとに
    微粒カプセルに閉じ込められた美容成分が、使用することで肌に浸透し、美白効果をもたらします。ビタミンC

    DR.WU インスタント ホワイトニング カプセル マスクの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      密着する

      シールのように、顔にシートを置いてからはがすタイプです。もう一枚の皮膚のように密着し、乾きません。

    • 30代・OL
      使い続けると効果がありそう

      ビタミンCが入ってると、肌がピリピリすることがあるのですが、こちらは全くしませんでした。保湿というより、肌のきめが整えられたような感じです。

    ドクターが開発したコスメということで、その実力とともに人気があります。効果は高く、一度使用するとその実力を実感するひとが多いようです。ただし金額が張るので、スペシャルケアでの使用としてるひとも。

    3位.L’HERBOFLORE(レルボフロール)フルーツシリーズパック

    http://www.lherboflore.com.tw/product_detail.aspx?series=1&classid=14&id=32(台湾のサイト)

    L’HERBOFLORE(レルボフロール)フルーツシリーズパック

    評価

    肌質

    普通肌

    保湿力

     多層肌フィット保水マスクで保湿成分をたっぷり含んでいる。

    悩み別

     フルーツによって成分が違う

    使用感

     保水力がしっかりしているけど、べたべたしない

    コストパフォーマンス

     1枚/$60

    台湾製のフルーツを使用した純台湾デパートコスメ

    フルーツ王国台湾産のフルーツにこだわって作られた、デパートコスメです。アジア人女性の肌に合わせた商品開発を手がけているブランドです。表に書かれたフルーツにより、配合されている成分が違い、効果は変わります。ハリに効果があるとされているライチや保水成分があるマンゴーなど、自分の求めるものを一枚ずつから購入できます。日本では未発売ですが、台湾のデパート売り場で購入できます。

    自分に合うものを選びたい人におすすめ
    自分が抱えていた肌悩みで選んだ製品が、実際には違う可能性もある場合には、1枚ずつ購入できるので試しやすいです。イラストがかわいく、高コスパですがお土産としても人気があります。

    L’HERBOFLORE(レルボフロール)フルーツシリーズパックの口コミ・評判 

    • 30代・OL
      ローションがたっぷりです。

      にじみ出てくるほど、ローションがたっぷりです。でもべたべたしないので、はだがさらさらで使用感がいい。

    • 20代・OL
      香りがいい!

      他のパックと比べて、格段にいい香りです。使っている間もいい香りが続くので、癒されます。

    • 30代・OL
      肌に浸透して保湿します

      薄いシートが肌に密着。ぐんぐん肌に浸透している実感があります。

    イラストの可愛さと、1枚から購入できる手軽さから手に取り、使ってみて使用感のよさを実感するひとが多いようです。保湿力や肌への効果も高いですが、可愛いイラストと香りのよさが、女子力を高めてくれそうですよね。

    2位.DR.JOU(森田薬粧) 6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 集中保湿ケア

    DR.JOU(森田薬粧) 6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 集中保湿ケア

    評価

    肌質

    普通肌・敏感肌・乾燥肌

    保湿力

     ヒアルロン酸配合。高保湿力

    悩み別

     乾燥

    使用感

     薄いシートで肌に密着。もっちりした肌へ

    コストパフォーマンス

     5枚入り/558円

    最高品質・独自処方・品質管理にこだわりぬいたオールインワンマスク

    日本と技術提携して開発されたヒアルロン酸を配合し、高い品質を維持してます。ヒアルロン酸をたっぷり含んだマスクは、肌に密着ししっかり潤います。化粧水・美容液・パック・アイマスク・ジェルのオールインワンタイプのシートマスクです。また成分の効果をより発揮するために、独自の配合比率で成分を処方し、研究・開発から包装・出荷に至るまでを自社工場で行っています。

    日々の時間に追われている乾燥の気になるひとへおすすめ
    このマスク1つで5役を兼ねるオールインワンタイプのため、化粧水や美容液を別にする必要がありません。このマスク1つでしっかり保湿し、もっちりした肌になります。時間に追われ、スペシャルケアの時間もとれないという人におすすめです。

    DR.JOU(森田薬粧) 6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 集中保湿ケアの口コミ・評判 

    • 20代・主婦
      美容液の量がすごい

      マスクを広げると美容液がひたひたでたっぷり。シートが薄いですが、ひたひたの美容液のおかげで密着します。使った後は肌がしっとりします。

    • 40代・OL
      乾燥が気になり使用してみました

      乾燥が気になって購入。肌に密着し、翌朝ははりのあるモチモチな肌になりました。

    • 30代・主婦
      時短ケア

      子育て中で時間が取れなくて、でも乾燥が気になるのと何よりオールインワンということに惹かれました。時短にもなるし肌もしっとりもちもちになるし、良かったです。

    高品質で高い保湿力ながら、オールインワンタイプのシートマスクというところが、スペシャルケアの時間を取るのが難しい女性に高い評価を得ています。ひたひたの美容液が、マスクをつけている間もしっかりと肌に浸透する実感があります。

    1位.我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

    我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

    評価

    肌質

    普通肌・乾燥肌

    保湿力

     黒真珠エキス配合。高い保水力をもつシートを採用してるため、しっかり保湿

    悩み別

     肌のくすみやキメが気になるひとに

    使用感

     極薄で化学粘着剤無添加のシートを使用。肌に優しく、ぴったり密着

    コストパフォーマンス

     5枚入り/690円

    肌のことを考え優しいシートを使ったマスク

    肌へのフィット感を重視した極薄シートを使用し、浮きやすい小鼻の周りや目元、口元などに密着します。乾きやすさが懸念される極薄シートには、高い補水構造をもつウォータージェット製法を使用。保水成分がたっぷりと含まれた美容液を保持しながら、肌に美容成分を浸透させます。シートは天然パルプ100%の植物繊維で出来ていて、ノンパラベン、ノンアルコール。肌への負担を考慮し、優しい作りになっています。

    毎日のケアにおすすめ
    化粧水の後に使う美容液代わりの使用がおすすめです。肌に優しいシートを使っているので、毎日のケアにも。

    我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスクの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      言うことなし

      美容液がたっぷりで肌に密着。使用後の肌はモチモチになります。

    • 40代・OL
      コスパがよい

      毎日使うことを考えたら、コスパのよさと効果でこちらがベストです。ちゃんと肌が潤います。

    • 60代・主婦
      使いやすくてちゃんと潤います

      シートが密着し、肌がちゃんと潤います。パック後に肌が柔らかくなって、しっとり感がずっと続きます。

    肌に優しいシートのため、毎日使える、値段が手ごろ、きちんと保湿し肌が潤うと、高コスパな商品です。日本でも手に入れやすく、現地だけではなく日本でも高い評価を得ています。

    我的美麗日記(私のきれい日記)の総合おすすめ人気ランキング 

    台湾でも日本でも高い人気を誇る、シートマスクのブランド、我的美麗日記(私のきれい日記)。その中でも人気があるシートマスクをランキングで見てみましょう。

    5位.オリーブスクワレンマスク

     オリーブスクワレンマスク

    評価

    肌質

    敏感肌・ダメージ肌

    保湿力

     スクワレン配合。肌の水分が逃げないように保護

    悩み別

     肌のバリア機能を守り、ダメージを受けた肌を保護

    使用感

     敏感肌でもしみない。さっぱりとした使い心地

    コストパフォーマンス

     5枚入り/690円

    皮脂膜に馴染み外部の刺激から肌を守る

    植物性のオリーブスクワレンを配合することで、肌に余計な刺激を与えません。皮脂膜に馴染んだスクワレンは、肌のバリア機能を保持し、乾燥や気候による外からの刺激から肌を守ります。肌の水分蒸発を防ぎ、角質層へ美容成分を浸透させ、キメが整った潤いのある肌に。

    肌に負担をかけたくないひとにおすすめ
    我的美麗日記(私のきれい日記)全マスクに共通する、肌に負担をかけないシートと、動物性より肌に優しい植物性のスクワレンオイルを配合することにより、敏感肌でも刺激を感じないシートマスクです。普通のシートマスクでは肌に刺激を感じるというひとに向いてます。

     オリーブスクワレンマスクの口コミ・評判 

    • 10代・学生
      トラブルのある肌向き。

      ニキビ、毛穴の黒ずみが気になり使用。次の日には毛穴が引き締まり、ニキビの炎症が目に見えて改善しました。

    • 30代・OL
      季節の変わり目に使ってます

      季節の変わり目には、肌トラブルが起こりやすく、肌が荒れて肌がピリピリします。そういう時に使っても刺激がなく、肌が落ち着きます。

    • 20代・OL
      肌のノリが変わる

      使用後に、保湿されて肌がつるっとします。次の日も肌がモチモチしていて、お化粧のノリが違います。

    肌荒れや乾燥に効果を発揮するシートマスクです。スクワレンオイルが美容成分を肌に浸透させ、皮脂膜を保護するので、うるおいが持続します。ニキビや肌荒れがあったひとが使ってみて、効果を実感しているようです。

    4位.皇室白真珠マスク

    皇室白真珠マスク

    評価

    肌質

    普通肌・乾燥肌・年齢肌

    保湿力

     真珠エキス配合。高い水分保持力あり

    悩み別

     毛穴を引き締める。肌のくすみにも効果あり

    使用感

     べたべたしない、程よいフィット感

    コストパフォーマンス

     5枚入り/690円

     

    真珠エキスで美白も保湿も

    海のコラーゲンと言われ、高い美容成分を有する真珠のエキスを配合。真珠に含まれる、コンキオリンアミノ酸が肌の生まれ変わりを助け、ターンオーバーを活性化させます。また高い水分保持機能を持っていることから、使用するることで美白効果保湿効果が得られます。

    年齢肌が気になるひとにおすすめ
    真珠エキスが持つ、新陳代謝の促進や抗酸化作用が年齢肌の悩みにアプローチ。美白効果が肌のくすみを改善します。肌の潤いを守り、柔らかくみずみずしい、透明感のある肌へ導きます。

    皇室白真珠マスクの口コミ・評判 

    • 30代・OL
      口コミをみて購入

      くすみが気になっていたので、口コミを見て購入しました。一回では効果が実感できませんでしたが、肌がすごくもちもちになりました。

    • 40代・主婦
      透明感

      べたべたしなくて、しっかり保湿されました。くすみが改善され、肌に透明感が出てきたような気がします。

    • 20代・学生
      肌が明るくなった

      口パックした後は肌の透明感がアップしたような感じがします。使い続けるうちに、肌がワントーン明るくなってきました

    年齢を重ねた年齢肌の悩みに、とくに効果を発揮するシートマスクです。抗酸化作用と新陳代謝の促進効果により、肌のくすみを改善、しっかりうるおいを閉じ込めるので、毛穴も引き締めます。くすみが改善され、肌が明るくなったと高評価です。

     

    3位.高保湿 南極氷河プレミアムクリームマスク

    高保湿 南極氷河プレミアムクリームマスク

    評価

    肌質

    乾燥肌

    保湿力

     糖タンパク質配合。角質までしっかりうるおい浸透する

    悩み別

     乾燥・肌あれや肌のきめに効果あり

    使用感

     厚手のシートを使用。濃厚なクリームで肌あたりがよい

    コストパフォーマンス

     3枚/745円

     

    我的美麗日記(私のきれい日記)史上最高の高保湿なクリームシートマスク

    南極海洋氷河の底部クレイから抽出された、糖たんぱく質を配合して、肌の角質まで保湿成分を届けます。海洋性コラーゲンと海藻エキスが肌に馴染み、たっぷりと水分を補給。こっくりしたとろみのあるクリームのような美容液で肌に密着し、しっかり保湿します。

    肌のきめを取り戻したいひとにおすすめ
    濃厚なとろみのある美容液は、たっぷり入っていてしっかり密着し、乾燥を感じさせません。肌をゆるめる、保湿成分を届ける、うるおいをとどめる、3つの潤い伝導機能が、肌のうるおいを保ち肌のきめを取り戻します

    高保湿 南極氷河プレミアムクリームマスクの口コミ・評判 

    • 40代・主婦
      肌がかわります

      翌朝の肌がしっとり、もちもちでした。つるんとしてキメが整ってきた気がします。

    • 30代・OL
      値段が…

      肌が潤って、もっちりしっとりな肌になりました。でも値段が高いかな…

    • 40代・OL
      かなりこっくりしたクリームです

      本当にクリームのような、こっくりした美容液です。乾燥を感じないうえに、肌のうるおいが続きます

    マスクに厚手のシートを採用し、美容液もこっくりしたクリームタイプという、我的美麗日記(私のきれい日記)の他のマスクとは一線を画した、シートマスクです。高保湿に特化しており、プレミアムにふさわしい使用感が評価されています。

    2位.官ツバメの巣マスク

     官ツバメの巣マスク

    評価

    肌質

    年齢肌

    保湿力

     オリジナル保水成分配合。

    悩み別

     ハリ・弾力

    使用感

     極薄シートで肌に密着。

    コストパフォーマンス

     5枚入り/690円

     

    ツバメの巣の美容効果でハリ・弾力のある肌に

    高い美容効果を持つといわれている、ツバメの巣。肌の表皮と真皮に働きかけ、肌のうるおいや弾力、透明感を与え肌につやを取り戻します。またツバメの巣に含まれるアミノ酸も、肌のハリやつやには欠かせません。貴重な官ツバメの巣のエキスを配合し、年齢を重ねた肌に潤いを与え、キメの整った弾むような肌に導きます。

    年齢肌の悩みに
    海抜1000mの高山洞でしか取れない官ツバメの巣を、贅沢に使用したシートマスクです。ツバメの巣の美容成分が独自の保水成分とともに、年齢を重ねた肌のキメを整え、ハリと弾力を肌によみがえらせます。

    官ツバメの巣マスクの口コミ・評判 

    • 40代・OL
      使ってみてびっくりしました

      ひたひたの美容液で、しっかり潤います。使った後にお化粧のノリがよくなりました。ハリ感もある気がします。

    • 30代・主婦
      保湿力がもう少しあるといいです

      シートのフィット感がよく、つけている間は潤っている感じがします。ただうるおいが持続しないかな…

    • 30代・OL
      スペシャルケアとして

      お風呂上りに使ってます。翌朝の肌が全然違います。キメが整ってきたのか、毛穴が気にならなくなってきました。

    ツバメの巣のエキスを配合し、年齢肌にアプローチしたシートマスクです。肌のキメや弾力、ハリなどに重点を置いているだけあって、とくに年齢肌の悩みを持つひとに効果を実感しているひとが多く、評価されています。

    1位.酒かすマスク

    酒かすマスク

    評価

    肌質

    乾燥肌

    保湿力

     日本酒由来エキス配合。保湿力高め

    悩み別

     乾燥・くすみ

    使用感

     厚めのシート。使用後はべたべたせずさっぱり

    コストパフォーマンス

     5枚/690円

    酒かすの美容成分ですべすべなもっちりした肌へ

    日本酒が作られる工程で発生する酒かすは、日本古来から高い美肌効果があることで注目されてきました。水分保持力が高いアミノ酸がしっかりと保湿し、酵母・ビタミンなどを含んだ日本酒由来エキス配合で、肌をくすみのない透明感のある肌へと導きます。

    乾燥やくすみが気になるひとにおすすめ
    酒かすが持つ高い保湿力でしっかり保湿し、乾燥を改善します。杜氏の手のような、白くキメの整った、もっちりした肌へ導きます。

    酒かすマスクの口コミ・評判 

    • 40代・OL
      潤います

      しっかりうるおいを閉じ込めてくれます。酒かすの匂いが少し香ります。

    • 40代・主婦
      肌が白くなりました

      日焼け後の肌に使用。すっきりした使用感で、翌朝おきると肌が白くなったような…。5日連続で使ったら、肌が白くなったと思います。

    • 30代・OL
      アトピー肌にも使える

      シートがピタッと密着して、液だれするほど美容液がたっぷりです。さっぱりした使用感とは裏腹に、しっかり保湿します。

    肌がトーンアップしたという口コミが多く、改めて酒かすの美容成分の高さを実感しました。かすかに酒かすの匂いがあるのですが、苦手なひとも気にせず使えるようです。日焼け後の肌にも効果を発揮します。

    DR.JOU(森田薬粧)の総合おすすめ人気ランキング 

    台湾の口コミで人気のDR.JOU(森田薬粧)。使ったひとが必ずと言っていいほどリピーターになる、実力派ブランドの、人気のあるシートマスクをランキングで見てみましょう。

    5位.濃厚ジュレマスク ツバメの巣

    濃厚ジュレマスク ツバメの巣

    評価

    肌質

    乾燥肌

    保湿力

     ツバメの巣エキス配合。高保湿

    悩み別

     乾燥・ハリ

    使用感

     密着シート使用。ジュレタイプの美容液

    コストパフォーマンス

     5枚入り/698円

     

    ツバメの巣エキスで高い美容効果たっぷりのシートマスク

    ツバメの巣が持つ美容成分、シアル酸とコラーゲンをたっぷり含んだジュレタイプのシートマスクです。その他に保湿効果の高いヒアルロン酸をはじめ、アミノ酸、ローヤルゼリー、スクワランを配合。ジュレタイプのシートが、肌に密着して美容成分を浸透させます。たっぷり保湿して、弾力のあるハリ肌へ導きます。

    肌にハリ・弾力が欲しい人におすすめ
    ツバメの巣エキスと、3種類のヒアルロン酸、11種類のアミノ酸を配合し、肌のうるおいを保ち保湿します。キメが整った弾力のあるハリ肌を目指すひとにおすすめです。

    濃厚ジュレマスク ツバメの巣の口コミ・評判 

    • 40代・OL
      朝まで美容液が残ってる

      ジェル状の美容液が、しっかり保湿してくれます。ただ使用後に馴染ませるのが時間がかかり、翌朝も美容液が残ったように感じます。

    • 20代・OL
      贅沢な使用感

      ジュレタイプの贅沢な使用感で、温めたり冷やしたりして使うと、肌に密着してより効果的な気がします。肌がしっとりします。

    • 40代・主婦
      肌がぷるぷるです

      乾燥がちな肌が気になって購入しました。翌朝までしっとり、ぷるぷるな肌になりました。

    ジェルタイプという、珍しいタイプのシートマスクです。ジェル状の美容液がたっぷり含まれていて、こぼれそうで扱いにくいという声もありますが、ジェルだからこそ密着して保湿するようです。翌朝までしっかり保湿が続きます。

    4位.毛穴角質ケアマスク

    毛穴角質ケアマスク

    評価

    肌質

    脂性肌・トラブル肌

    保湿力

     Wヒアルロン酸配合。保湿力は低め

    悩み別

     肌荒れ・保湿

    使用感

     程よい厚みの肌障りのよいシートを使用。さらっとした使用感

    コストパフォーマンス

     5枚/598円

     

    トラブルを抱えた肌を弾力のある健康肌へ

    2つのヒアルロン酸と11種のアミノ酸を配合。美容成分を角質まで浸透させ、肌にうるおいベールを作り外からの刺激から肌を守ります。抗菌作用がある、ティーツリーオイルは、トラブルのある肌のケアに効果的です。アロエエキスで毛穴を引き締め、弾力のある健康的なハリ肌に。

    トラブルのがちな肌におすすめ
    肌荒れケアに重点を置いたシートマスクです。角質にうるおいを与え、肌表面で保湿バリア。潤いを逃がしません。保湿と整肌成分と両方から、トラブルがちな肌を健康な肌に

    毛穴角質ケアマスクの口コミ・評判 

    • 20代・OL
      毛穴が消えた!!

      お風呂上りに使用して、一日目で毛穴が消えたような気がしました。使い続けていたら、毛穴が消えました

    • 30代・OL
      保湿力はあまりないかも

      さらっとした美容液で、保湿力はあまり感じません。使用後に美容液などを使うといいと思います。

    • 30代・主婦
      肌のキメを実感

      使用した翌朝、肌のキメが整っている気がしました。

    使い続けることで、肌のキメが整い毛穴に効果が感じられます。保湿感はあまりないようですが、毛穴がひきしまり目立たなくなったという評価を得ています。

    3位.ヒアルロン酸保湿マスク

    ヒアルロン酸保湿マスク

    評価

    肌質

    乾燥肌・混合肌

    保湿力

     3種類のヒアルロン酸配合。スクワランで保湿成分を肌に閉じ込める

    悩み別

     シミ・しわ・乾燥

    使用感

     薄いシートで肌に高密着。とろみがある美容液

    コストパフォーマンス

     5枚入り/598円

     

    目元・口元も同時にケアするDR.JOUのベストセラー

    日本産のアミノ酸とヒアルロン酸を配合し、密着間の高いシートを使用することで高い保湿力を保持。コラーゲン、スクワランなどの美容成分とともに、角質層のすみずみまでうるおいを浸透させ、肌の乾燥を改善します。気になる目元や口元のケアも同時にケアし、弾むハリのある肌へ。

    乾燥が気になるひとにおすすめtext=ヒアルロン酸を3種類配合し、高保水・高浸透を実現。たっぷり角質層まで長時間うるおいをチャージし、乾燥を改善し弾むような肌へ導きます。

    ヒアルロン酸保湿マスクの口コミ・評判 

    • 40代・OL
      保湿力が高い

      しっかりうるおって保湿されます。

    • 30代・OL
      うるおいを実感

      うるおいが浸透し、翌朝もうるおいが持続しました。乾燥が改善され肌がもちモチになりました。

    • 肌にフィットする

      薄いシートが、肌に密着します。美容液がとろみがあるので、乾燥した肌がうるおってるのを感じました。job=30代・主婦

    肌の乾燥を改善し、うるおいをチャージし保湿するシートマスクです。肌の表面と角質に働きかけ、うるおいの浸透と保湿をすることで、みずみずしい肌を実感するひとが多いようです。とろみがある美容液が、美容成分を肌にとどめ効果を発揮します。

    2位.6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 乾燥くすみケア 

    6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 乾燥くすみケア

    評価

    肌質

    乾燥肌・混合肌

    保湿力

     6種類のヒアルロン酸配合。クリーム状の美容液で乾燥しない

    悩み別

     乾燥・くすみ

    使用感

     薄めのシートでクリーム状の美容液を配合。

    コストパフォーマンス

     5枚/558円

     

    乾燥とくすみの気になる肌を透明感のあるうるおい肌へ

    6種類のヒアルロン酸の他に、スクワランやヒナギク花エキスなどの植物由来成分を配合し、1枚で化粧水からクリームまでの役割を果たすオールインワンマスクです。洗顔後もヒアルロン酸の保湿力がのこり、肌の乾燥を改善します。植物由来のヒナギク花エキスが、メラニン生成プロセスに働きかけくすみのない透明感のある肌を実現します。

    くすみのない透明感の肌を時短で目指すひとにおすすめ
    化粧水からクリームまでの6役を1枚で叶える、時短コスメです。6種類のヒアルロン酸と美容成分で、時間をかけずにしっかり保湿し、くすみを改善します。

    6種類ヒアルロン酸 オールインワンマスク 乾燥くすみケアの口コミ・評判 

    • 40代・OL
      乾燥しない

      液が濃密で乾燥しなくてよいです。くすみに効果があるかはわかりませんが、肌は潤います。

    • 30代・OL
      肌に変化あり

      美容液たっぷりで、翌朝の肌がもちもちです。化粧ノリが変わりました。

    • 肌の乾燥が改善されます

      とくに肌の乾燥やごわつきが気になるときに使用。次の日の朝にはしっとりした肌になります。job=20代・OL

    肌の乾燥に即効性があり、濃密なクリーム状の美容液が肌をしっとり保湿し翌朝の肌を変えます。薄い密着シートが、使いやすいと好評です。くすみには即効性はなく、使い続けることで効果を実感するひとも。

    1位.濃厚ジュレマスク 黒真珠

    濃厚ジュレマスク 黒真珠

    評価

    肌質

    乾燥肌・混合肌

    保湿力

     黒真珠エキス配合。保湿力は高め

    悩み別

     乾燥・くすみ・美白

    使用感

     厚めの密着シート使用。ジュレタイプの美容液

    コストパフォーマンス

     5枚入り/698円

     

    高級天然成分黒真珠のエキスが透明感あふれるキメのある肌へ

    最上級のアミノ酸であるコンキオリンと、ミネラルをたっぷり含んだ黒真珠エキス、スクワラン、ローヤルゼリーを配合したジュレタイプのシートマスク。黒真珠のエキスに含まれる、コンキオリンアミノ酸は、高い保湿力と美白効果を持ち、しっかりと肌のうるおいを保ちながらくすみを改善します。

    年齢を重ねた肌の悩みにも
    黒真珠エキスの持つ、天然の高い美容成分は肌に保湿力をもたらし、しわやたるみにも効果を発揮します。肌の新陳代謝を活性化させ、肌を生まれ変わらせます。

    濃厚ジュレマスク 黒真珠の口コミ・評判 

    • 50代・OL
      肌が明るくなった

      くすみが気になっていたので購入しました。翌朝の肌がワントーン明るくなって、乾燥が改善された感じがします。

    • 40代・主婦
      日焼けした肌に使用

      火照った肌に使用したら、しっかり落ち着いてきた。うるおいが持続して、気持ちよかった

    • 30代・主婦
      シートが使いやすい

      シートが密着して、さらにジュレタイプの美容液なので、落ちなくて使いやすいです。しっかり保湿されていると思います。

    黒真珠の天然美容成分の高い保湿力が、翌朝の肌にあらわれると評価の高いマスクです。うるおうだけではなく、肌も明るくなり、確かな効果を感じるようです。継続して使用するひとがおおい製品です。

    シートマスクで肌力をあげよう

    台湾の女性は、メイクよりも美肌であるかどうかを大切にするといいます。そんな台湾女性の価値観を反映したシートマスクは、肌質やトラブルなどの肌悩みにきちんと向き合って、改善することでなりたい素肌を目指すものばかりです。

    毎日使える、肌に優しいシートマスクや、肌トラブルで悩むときのスペシャルケアとして使えるもの、成分だけではなく用途もいろいろです。自分の肌と相談しながら、必要なものをチョイスできるのもいいですね。

    ランキングの中に興味が惹かれるものがあるなら、試してみてはいかがでしょうか。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT