ボルドー系アイシャドウのおすすめ人気ランキング13選!目元にボルドーを足して色っぽさを演出しよう

2018.10.15

ボルドー系アイシャドウのおすすめ人気ランキング13選!目元にボルドーを足して色っぽさを演出しよう

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    ボルドーアイシャドウで理想の目元を作ろう

    近年、秋冬シーズンだけにとどまることなく人気なのが、ボルドーのアイシャドウを使用した目元のメイクアップ。ボルドーといえば目元が腫れぼったくなってしまうと危惧する方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のアイシャドウはラメやツヤが計算されていて、目元が腫れぼったくなるのを回避してくれます

    現在では絶妙な色合いのボルドーアイシャドウが様々なブランドから発売されていて、それを使用することによって季節を問わず簡単にトレンドのボルドーメイクを取り入れることができます。また、ボルドーのアイシャドウは男性にも好印象。可愛らしさや大人っぽさだけでなく、相手に上品な印象を与えてくれます。目元にボルドーを取り入れて、ひとつ上の大人の色っぽさを演出しましょう。

    自分に似合うボルドーアイシャドウを見つけよう。
    自分に似合うボルドーアイシャドウを見つけるのは、案外難しいものです。そこでこの記事では、ボルドーアイシャドウを選ぶ際のポイントや、実際に人気のある商品をランキング形式でご紹介します。ボルドーアイシャドウの種類や特徴を詳しく知れば、ボルドーアイシャドウを普段の生活で上手に使いこなせるようになります。

     

    ボルドーアイシャドウのおすすすめな選び方

    項目

    選び方の解説

    解説

    選び方1

    ボルドーの色味で選ぶ

    ボルドーにも様々な色の種類があるので、自分にあったボルドーの色味を見つけることが大切。

    選び方2

    ラメの量で選ぶ

    ラメが多いと華やかになり、ラメの量が少ないとマットな印象になる。どちらの方が自分の目元に合うのか、または用途によって見極める。

    選び方3

    テクスチャーで選ぶ

    大きく分けて、パウダータイプ、ジェルタイプ、クリームタイプの三種類がある。用途や見せたい印象によって選び方が変わってくる。

    選び方4

    価格で選ぶ デパコスからプチプラまで、自分が買える価格帯のものを選ぶ。また同時にコスパがいいか、リピートする際に買いやすいかどうかも考える。

    選び方5

    パッケージデザインで選ぶ

    持ち運ぶ際にかさばらないか、チップが付属なものかどうか、鏡が付いているタイプかどうかで選ぶ。

    ボルドーの色味で選ぶ

    ボルドーにも赤の強いボルドー、ピンクの強いボルドーなど、様々な色味のものがあります。また、自分の肌がイエローベースか、ブルーベースかどうかで発色や印象に違いが生じてきます。まずは自分の肌色を知り、それから気になった商品の色味がどうなのかで選んでみましょう。デパコスの商品ならタッチアップをするのもよし、プチプラの商品なら試供品を利用して自分の肌に合うか試してみるのが適切です。

    ラメの量で選ぶ

    商品によってラメの大きいタイプやラメの繊細なタイプ、またラメの入っていないタイプなど、様々なものがあります。ラメの量が多いと華やかな印象になりますが、オフィス向きとは言えません。逆にラメの量が少ないとマットな印象になり少々華やかさがなくなりますが、オフィスにも使用することができます。まずは自分がどういった場面でその商品を使用するのかを考えて、ラメの量を選んでみましょう。

    テクスチャーで選ぶ

    さきほども記した通り、テクスチャーは大きく分けて、パウダータイプ、ジェルタイプ、クリームタイプの三種類があります。パウダータイプは伸びがよくグラデーションが作りやすいので、初心者の方でも簡単に綺麗な目元を作ることができます。ジェルタイプはしっとりとしたツヤ感が演出でき、肌にもぴったり密着するため長時間ヨレることがありません。クリームタイプは軽いつけ心地が人気で、なめらかで伸びやすいのでメイクが苦手な方にもおすすめ。それぞれ特徴があるので、自分の好みに合ったものを選びましょう。

    価格で選ぶ

    デパコスのものは5,000円〜10,000円程度、プチプラのものは100円から2,000円程度と、価格帯は実に様々です。まずは自分がはじめに手を出す価格に適しているかどうか、同時にコスパがいいかやリピートする際に買いやすいかどうかを考えて選んでみましょう。また、商品が高価だからといって、かならずしも自分に合う商品とは限りません。まずはお財布と相談して、自分が手に入れやすい価格帯のものから選んでみましょう。

    パッケージデザインで選ぶ

    もちろんパッケージデザインが好みのものかどうかで、手に入れたいかどうかが大きく左右されます。同時に持ち運ぶ際にかさばらないか、チップが付属されているかどうかなども考慮すべき点になります。鏡が付いていれば出先でもメイクがしやすいことでしょう。内容のカラーパレットと同じく、パッケージデザインにも気を配りましょう。

    自分が求めているポイントをおさえて探そう。
    自分に合ったアイシャドウを見つけるのは、案外難しいものです。まずは上記の5つの点をおさえて、自分に合ったアイシャドウを探してみましょう。

     

    ボルドーアイシャドウの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー

    特徴

    シャネル

    世界的に有名なレディース商品の老舗ブランド。

    ディオール

    フランスを代表するコスメブランド。
    ルナソル カネボウ化粧品が展開する高級化粧品ブランド。
       

    シャネル

    https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/home.html?utm_campaign=f&b-jp/jp-b-bra-ec&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=Cj0KCQjwuuHdBRCvARIsAELQRQHwuaCaEz1FLDBLls5HRQgFIwgQrd8xnCg3WXpSUSmsH5N8ZuE5WS4aAtaeEALw_wcB

     世界が誇る有名コスメティックブランド

    シャネルは、1909年にココ・シャネルが創設したファッションブランド、および同ブランドを展開する企業です。レディース商品を中心に展開しており、服飾、化粧品、香水、宝飾品、時計と展開分野は多岐に渡ります。なかでも化粧品の分野にはたくさんのファンがおり、発売される商品はすぐにコスメランキングで上位にランクインするほど人気が高いです。ブランドポリシーは古い価値観にとらわれない女性像』。常に時代に合わせた商品を作り続けています。

    ディオール

    https://www.dior.com/ja_jp?utm_source=google&utm_medium=sem&utm_term=onedior&utm_campaign=onediorsingle_jp_jp_mar18_bra_&gclid=Cj0KCQjwuuHdBRCvARIsAELQRQEt7IgQJ_daeN2LlOcHcEd_9C3wpFrktUjUOr5xtSH0k2uJhrlIXmoaAhxPEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

     フランスを代表するコスメティックブランド

    ディオールはフランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールが創立したファッションブランドを展開する企業です。創業以来、フランスを代表するクチュールメゾンとしてトップに君臨しています。「女性をより美しく幸せにしたい」というクリスチャン・ディオールの言葉通り、化粧水をはじめとしたスキンケア製品、ファンデーション等のベースメイクコスメ、マスカラやアイシャドウ、リップグロスや口紅、ネイルといったポイントメイクアイテム、ヘアミストやフレグランス、ポーチなどのメイク雑貨・小物など幅広く展開されています。

    ルナソル

    https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/

    本来の美を引き出す上質な日本のコスメティックブランド 

    ルナソルは1999年に誕生した、カネボウ化粧品の高級化粧品ブランドです。ブランドコンセプトは『「上質な女」を引き出す「浄化メイク」』。「LUNASOL(ルナソル)」というブランド名は、ラテン語でルナ=月、ソル=太陽を意味しています。「仕立てのいい肌」「光と影」「骨格づくり」の3つのメソッドを持ち、その人が持つ本来の美と個性を引き出す「浄化メイク」を掲げています。ルナソルのアイシャドウは人気商品のひとつで、発売するたびにアットコスメランキングの1位を獲得するなど、商品の信頼は高いです

    信頼できるブランドを選ぼう。
    ブランドは実に様々なものが存在します。自分の信頼できるブランドを見つけ、商品選びに繋げましょう。

    ボルドーアイシャドウの総合おすすめ人気ランキング

    実際に、どのようなボルドーアイシャドウがあるのでしょうか。インターネットの口コミや評判を元にしたランキングトップ5をご紹介していきます。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

     

     

     

    商品画像

     【Dior(ディオール)】【国内正規品】サンク クルール クチュール アイシャドウ パレット_7g (#877 ショック) ルナソル ジェミネイトアイズ05 RB アイシャドウ  SUQQU デザイニング カラー アイズ 06 宵紅 -YOIBENI シャネル レ キャトル オンブル 2種 -CHANEL- 304  【ジルスチュアート】リボンクチュール アイズ #19 ラスティックアンゴラ 4.7g       

    商品名

    ディオール サンククルール 877ショック

    ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB

    スック デザイニングカラーアイズ 06宵紅

    シャネル レキャトオンブル 304ミステールエアンタンシテ

    ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 19rustic angora

     

       

    価格

    8,208円

    5,000円

    6,800円

    6,900円

    5,400円

       
    特徴1 5色アイシャドウ 5色アイシャドウ 4色アイシャドウ 4色アイシャドウ 5色アイシャドウ       
    特徴2 赤味の強いボルドー  ピンク味の強いボルドー ピンク味の強いボルドー 赤味の強いボルドー 赤味の強いボルドー      
    特徴3 アイシャドウチップ×2 アイシャドウチップ×2 アイシャドウチップ×2 アイシャドウチップ×2 アイシャドウチップ×2       

    総合評価

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

         
    ボルドーの色味

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

         
    ラメの量

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★★★

         
    テクスチャー

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

         

    価格

    ★★☆☆☆

    ★★★★☆

    ★★★☆☆

    ★★★☆☆

    ★★★★☆

         

    パッケージデザイン

    ★★★★★

    ★★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★★

    ★★★☆☆

         

    公式リンク

         

    それでは、実際に商品にどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

    5位 ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 19rustic angora

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    ピンク味の強いボルドー。

    ラメの量 少し大きめの華やかなラメ。
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 値段はデパコスの平均価格。
    パッケージデザイン 少し派手で凹凸のあるクリアなパッケージ。 

     

    華やかに可愛らしい目元に大変身

    4色の使いやすいグラデーションカラーと、目もとを際立たせるリボンのような1色「リボンカラー」の、可愛らしさを引き出す5色セットのアイシャドウです。アクセサリー感覚で上品さと可憐さのある目もとを演出します。

    また、こちらの商品はエモリエント成分や弾力のある粉体を美容オイルに包んでたっぷり配合されているため、ふんわり軽く、なめらかさのある極上のつけ心地を実現しています。「リボンカラー」がアクセントになり、可愛らしく上品な目元を演出してくれるでしょう。

    この商品はこんな人におすすめ
    目元を可憐に美しく見せたい方におすすめ。

    ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 19rustic angoraの口コミ・評判

    • 20代・OL
      ヘビロテ確定コスメ

      フォーマルでもお出かけでも使用しやすい。落ち着いた上品なパールが華やかさを演出してくれる。捨て色なしで肌馴染みの良さも文句なし。

    • 20代・OL
      もっとはやく出会いたかった

      アクセントのボルドーカラーを、アイラインとして使用している。すぐに華やかさが出て、とても満足。パッケージも可愛くて、化粧するたびに癒される。

    • 20代・OL
      パッケージも中身も素敵

      何度も雑誌やwebで話題になっていたので、買わずにはいられなかった。パウダーはさほどしっとりしていないが、エモリエント成分が入っているため、夜になっても目元が乾かない。

    やはりその見た目の可愛さと、使いやすいグラデーションカラーとアクセントのボルドーカラーが人気のひとつでした。エモリエント成分が入っていて長時間目元が乾かないのも、うれしい点です。とても使いやすいので、初心者の方にもおすすめ。

    4位 シャネル レキャトオンブル 304ミステールエアンタンシテ

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    赤味の強い暖かなボルドー。

    ラメの量 非常に細かいラメ。
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 値段はデパコスの中でも少々高め。
    パッケージデザイン シンプルなブラックのパッケージ。 

     

    計算され尽くされた色合いで新しい自分へ 

    非常に細かいラメ感とツヤで、見たままに発色する4色アイシャドウです。それぞれがとても上品な色味なので、グラデーションを作ることによって目元に奥行きが生まれ、凛とした印象を与えてくれます。単色で使用するのはもちろん、2色使いでも3色使いで使用するのにも優れているため、いろいろなバリエーションがたのしめます

    ボルドーカラーは温かみのある赤味寄りのボルドーで、いま流行りの旬なボルドーメイクをたのしむことができるでしょう。

    この商品はこんな人におすすめ
    何通りにも使えるアイシャドウパレットがほしい方におすすめ。

    シャネル レキャトオンブル 304ミステールエアンタンシテの口コミ・評判

    • 30代・OL
      もっとはやく買えばよかった

      ラメ感があまりないので、落ち着いた仕上がりになり扱いやすい。それでいて目元がぱきっとし、友人に印象が変わったと褒められた。ケースも可愛いので持っているだけでテンションが上がる。

    • 20代・OL
      日常使いできるボルドー

      とても日常使いしやすいツヤのあるボルドーカラーで、発色・モチ共に文句なしの商品。ホルドーカラーで引き締めるだけで目元が大人っぽい印象になるので、とても重宝している。少し値段が高いけれど、買ってよかった。

    • 20代・OL
      見た目だけじゃない

      発色がよく色がとても可愛い。黒は使わないかな?と思ったけれど、黒とボルドーカラーを混ぜると紫っぽくなり、また違った印象で使用することができた。これからいろんな組み合わせをするのがたのしみ。

    どの色も使いやすく、いろいろな使い方ができると高評価でした。機能面・デザイン面共に優れた商品と言えます。初心者の方でも簡単に使うことができるので、新しいボルドーアイシャドウとして購入してみてはいかがでしょうか。

    3位 スック デザイニングカラーアイズ 06宵紅

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    ピンク味の強いボルドー。

    ラメの量 粒子のような非常に繊細なラメ。
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 値段は少々高め。
    パッケージデザイン シンプルなブラックのパッケージ。 

     

    繊細なラメと上品なボルドーカラーで艶めく目元に

    肌に馴染みやすくぴったり密着する粉質で、長時間メイクがヨレない優秀な商品です。こちらはホワイト、グレー、ブラウン、ボルドーの絶妙なカラーがひとつになったパレットで、どれも悪目立ちすることなく美しく艶やかな目元を演出してくれます。ボルドーカラーは大人っぽい色味で、オフィスにも使用することができるでしょう。ボルドーカラーをアクセントにして、目尻に付けると、妖艶で上品な印象を与えてくれます。

    この商品はこんな人におすすめ
    大人なボルドーカラーを探している方におすすめ。

    スック デザイニングカラーアイズ 06宵紅の口コミ・評判

    • 20代・OL
      やっと理想のアイシャドウに出会えた

      上品なラメ、落ち着いた色合い、シンプルなパッケージ、どれを取っても文句なし。アイホールにグレーを乗せ、そこにボルドーを重ねてもよし。グレーメインでボルドーをラインとして引いてもよし。色々な使い方ができる。

    • 30代・OL
      パール感が綺麗

      アイシャドウに細かなパール感があり、塗るだけで瞳まで美しく見せてくれる。色味は夜になると薄くなってくるが、ラメ落ちや色が無くなってるということはない。とてもいい商品だと思う。

    • 20代・OL
      すっかりファンになった

      発色、粉質、モチ、すべてにおいて素晴らしい。難しそうなカラーでもきちんと肌に馴染んで変に浮いたりしない。ボルドーカラーも派手過ぎないので毎日使っている。

    スックのアイシャドウは様々な色の種類があり、なかでも06番の宵紅は人気カラーのひとつのようです。どんな色でも肌に馴染むのが特徴的で、長時間ヨレないところも人気の理由です。ボルドーカラーを試してみたい方でも、すぐに使いこなすことができるでしょう。

     2位 ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    ピンクブラウンに近いツヤのあるボルドーカラー。

    ラメの量 繊細なラメと大きめのラメがセットになっている。
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 5色入って5000円なので、他のデパコスよりも少々お得。 
    パッケージデザイン シンプルなゴールドのパッケージ。 

     

    口コミで広がった大人気のボルドーアイシャドウ

    自然なグラデーションが作れる色の組み合わせが人気のアイシャドウです。右下のボルドーカラーはピンクブラウンのような色味で、派手過ぎず、地味過ぎない上品な目元の印象を与えてくれます。ピンクとボルドーカラーによって、自然で大きな目元を作ることが可能。

    パッケージも大人っぽいゴールドカラーで、持ち運ぶ際にもかさばりません。発色がとても良いので長期間に渡って使用でき、コスパがいいのもおすすめのひとつです。

    この商品はこんな人におすすめ
    目元を明るく上品に見せたい方におすすめ。

    ルナソル ジェミネイトアイズ 05RBの口コミ・評判

    • 20代・OL
      特別な日に使用したい

      ちょうどよく肌に馴染むような色設計で、変に目立たなく気に入っている。捨て色が一色もなく、デートや女子会のときに大活躍してくれる。なくなったらリピートしたい。

    • 20代・OL
      様々な印象に合わせて使える

      キラキラ感が可愛くて、目力が上がりとても満足している。明るめのピンクと白で可愛い感じにも、ダークなボルドーカラーを使用して落ち着いた雰囲気にも使えてメイクの幅が広がる。

    • 30代・OL
      印象がガラッと変わる

      これを使うと目元が優しい雰囲気になるのか、周りから褒められることが多くなった。年齢を問わず使えそうなボルドーカラーで、使い勝手がいい。

    ジェミネイトアイズを使用するだけで大きく印象が変わる、周りから褒められるようになったという意見が多く寄せられていました。どの色も使い勝手がいいので、メイク初心者の方にもおすすめできる商品です。

     1位 ディオール サンククルール 877ショック

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    ワインレッドのような絶妙な色味。

    ラメの量 派手すぎず、地味すぎず、上品で繊細なラメとツヤ。
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 デパコスの中でも比較的値段が高め。 
    パッケージデザイン シンプルながら高級感のあるデザイン。 

     

    絶妙な色設計で美しく上品な目元へ

    見たままに発色する、カラー&エフェクトクチュールアイシャドウパレットです。緻密に計算された5色のパレットは、どの色でも肌に馴染むように設計されており、目元を奥深く上品に演出することができます

    真ん中のボルドーカラーは、絶妙な色合いと繊細なラメ・ツヤで腫れぼったくならずに美しい目元に仕上げてくれます。3色使うだけでもよし、5色混ぜて使うのもよし。これひとつで様々な印象の目元を作ることができます。

    この商品はこんな人におすすめ
    ひとつのアイシャドウで様々な印象を楽しみたい方におすすめ。

    ディオール サンククルール 877ショックの口コミ・評判

    • 20代・OL
      全色集めたいくらい好きになった

      はじめてディオールのアイシャドウを購入したが、もう他のが使えないくらい気に入った。本当に発色が良くて、粉飛びもせずラメが上品に光る。少し値段が高めだが、買った甲斐があった。

    • 20代・OL
      ボルドーカラーが最高

      真ん中のボルドーカラーがとにかく可愛い。塗った途端にパッと華やかになり、塗っても腫れぼったくならず、綺麗な目元を演出してくれる。ボルドーカラーだけでなく、周りの4色もとにかく使える。

    • 30代・OL
      さすがディオール

      粉質が柔らかくまぶたにピタッとフィットし、さすがデパコスといった感じ。その日の気分に合わせてカラーを変えて使えるのでとても重宝している。パッケージもシンプルながら高級感があって良い。

    発色の良さ、化粧持ち、色設計、繊細なラメ、パッケージデザイン。どれを取っても優れているという口コミが多く寄せられていました。機能面だけではなく、朝のお化粧時やお化粧直しの際についついテンションが上がってしまいそうな見た目がとても魅力的です。

    ドラッグストアで買えるボルドーアイシャドウのおすすめ人気ランキング

    次に、ドラッグストアで簡単に入手することのできるボルドーアイシャドウを紹介していきます。

    5位 セザンヌ エアリータッチアイシャドウ04

    商品名

    評価

    ボルドーの色味 ブラウン寄りの赤味のあるボルドー。
    ラメの量 比較的少なめ。 
    テクスチャー パウダーアイシャドウ。 
    価格 680円 
    パッケージデザイン シンプルで透明なパッケージ。アイシャドウチップ×1 

    やわらかいボルドーカラーで暖かな印象に

    優しげで深みのある目元になる、さらふわタッチのアイシャドウ。ベースからディープカラーに向かいパールの量を減るように工夫されており、パールのグラデーション効果で目元に奥行を作ります高輝度なパールと肌がくすみにくい特殊加工パウダーが配合されており、肌なじみのいいカラーとパールの質感によるグラデーション効果で目を大きく演出します。

    長時間澄んだ目元が持続するロングラスティング処方で、長時間アイシャドウがヨレることはありません。

    この商品はこんな人におすすめ
    ふんわりと優しい目元を演出したい方におすすめ。

    セザンヌ エアリータッチアイシャドウ04の口コミ・評判

    • 30代・OL
      挑戦しやすい価格

      プチプラだけどブラシ付きで助かる。グラデーションも綺麗に作ることができた。結構薄付きなので普段と違うカラーに挑戦してみたい方でも使いやすいと思う。この値段でこのクオリティなら満足。

    • 20代・OL
      控えめで上品

      ラメの粒子が小さくて控えめだが、そのおかげで上品さが生まれる。深みのあるボルドーで地味になりすぎず、肌に優しくフィットする。ナチュラルメイクが好きな方にはぴったりだと思う。

    • 20代・OL
      少し薄付き過ぎる印象

      色味は可愛いけれど、薄付きなのが欠点。また、アイシャドウ下地がないと密着感がなく、粉飛びするような印象だった。ボルドーでかっこいい感じにするより、ふんわり優しい目元にしたい方にはおすすめ。

    細かいラメとパール感で上品さが生まれますが、少し薄付き過ぎるといった意見が多かったです。はっきりとした発色を好む方には向きませんが、ナチュラルメイクを好む方でしたらぴったりなのではないでしょうか。

    4位 マキアージュ ドラマティックムードアイズBR616

    商品名

    評価

    ボルドーの色味 ブラウン味のあるボルドー。
    ラメの量 粒子の細かい繊細なラメ。 
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 3,000円 
    パッケージデザイン 大人っぽいゴールドのデザイン。アイシャドウチップ×2 

    ボルドーカラーのアイライナーでデカ目効果

    アイシャドウとアイライナーがセットになった商品です。そのため、アイシャドウを塗るチップと、アイラインを引くチップの二種類が付いています。

    絶妙な4色の艶色グラデーションと、艶ラインの隠し技で、まるで生まれつきのように自然な立体感を演出。ボルドーのアイライナーが目元を引き締め、大きな目元を作ることができます。小さいながら、とても便利な商品です。

    この商品はこんな人におすすめ
    さりげなくボルドーカラーを取り入れたい方におすすめ。

    マキアージュ ドラマティックムードアイズBR616の口コミ・評判

    • 20代・OL
      誰にでも使いやすい

      色も派手になりすぎず絶妙でノリもいい。密着感があり伸びツヤ共に満足。パッケージも高級感があって、使っていて嬉しくなる。

    • 20代・OL
      とても重宝している

      アイシャドウとそれに合うアイライナーがセットになっているので、とても便利だし使いやすい。メイクが苦手なわたしでも上手にメイクすることができた。ボルドーのアイラインもいい感じ。

    • 20代・OL
      捨て色なし

      ボルドーのアイラインが気に入りすぎて、すぐになくなってしまうのが残念。それ以外は文句なしの商品。違う色にもチャレンジしたくなる。

    大人っぽい高級感のあるパッケージと共に、機能面でも十分に人気の商品でした。ボルドーカラーはアイシャドウではなくアイライナーになっているので、ボルドーカラーをさりげなく取り入れたい方におすすめです。

    3位 ヴィセ グロッシーリッチアイズPK3

    商品名

    評価

    ボルドーの色味 ピンク味の強いボルドー。
    ラメの量 細かなラメがやや多め。 
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 1,200円 
    パッケージデザイン エレガントなブラックのデザイン。アイシャドウチップ×1 

    ボルドーの赤味で大きく潤んだ目元に

    濡れたようなグロッシーなツヤ感とグラデーションカラーで、吸い込まれそうな潤んだ大きな目元を演出する4色セットアイシャドウです。使いやすい3色のカラーにボルドーカラーをプラスすることによって、大人っぽく上品な目元を実現することができます

    さらに、ピュアゴールド配合で、ナチュラルな立体感をもたらしてくれる効果も。これひとつでトレンドのボルドーカラーメイクが楽しめる、おすすめの商品です。

    この商品はこんな人におすすめ
    濡れたようなグロッシーな眼差しを作りたい方におすすめ。

    ヴィセ グロッシーリッチアイズPK3の口コミ・評判

    • 20代・OL
      レトロ感漂うボルドーカラー

      全て万能なカラーで全色余すことなく使用することができる。すこしレトロ感の漂うボルドーカラーで、落ち着いた感に色っぽさがあるように感じる。お気に入りの商品。

    • 30代・OL
      プチプラ以上の実力

      塗っただけで色っぽさやツヤ感が生まれたようで、いろんな人に褒められた。プチプラでこの効果はとてもありがたい。ボルドーカラーは秋っぽいけれど、季節を問わず使用できると思う。

    • 20代・OL
      胸を張っておすすめできる商品

      プチプラのパレットの中でも特に上品。パール感がちょうどよくキラキラしすぎないので使いやすい。粉質もよく、粉落ちが気にならない。付属のチップも使いやすくていい。

    プチプラだとラメが大きすぎたり、逆にラメ感がなさすぎたりとちょうどいい商品を探すのは難しいですが、これはとてもラメ感・ツヤ感がよくプチプラに見えないくらい上品に発色してくれます。レトロなボルドーカラーはあまりないので、ぜひチェックしてほしい商品です。

    2位 ケイト メタルグラマーアイズRD-1

    商品名

    評価

    ボルドーの色味 ピンク味の強いボルドー。
    ラメの量 ラメの量は多めで、メタリック。 
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 1,400円 
    パッケージデザイン シンプルなブラックのデザイン。アイシャドウチップ×1 

    大きめのラメで輝かしい目元へ

    シックな深みと贅沢な輝きで、疑似拡大されたようなダークメタルアイを作ることができるアイシャドウです。ラメが大胆に含まれているので、目元が美しくキラキラと輝きます。

    なんといっても特徴的なのが、プチプラなのに5色もカラーが入っていること。望み通りのグラデーションを作ることができ、ボルドーカラーが色っぽさを艶やかにプラスしてくれます。

    この商品はこんな人におすすめ
    立体感を出しつつボルドーカラーを楽しみたい方におすすめ。

    ケイト メタルグラマーアイズRD-1の口コミ・評判

    • 20代・OL
      使いたい色に合わせて、色を足し算できる

      パッケージの裏に塗り方の説明があるので、順番通りにまぶたに乗せていくだけで、華やかな目元になる。ラメ感が強いので、ラメを抑えめにしたい時はワンポイントで使うだけでも印象が変わる。ハイライトからディープまでの三色で目元に陰影が付き、目力が出る。

    • 20代・OL
      色モチ、発色がいい

      全色塗ってみたところ、冷たくなり過ぎない、クールな目元ができあがった。ラメ感が強いので、ギラギラするのが苦手な人には向かないかもしれない。立体感の生まれるグラデーションで、デカ目効果が期待できる。

    • 30代・OL
      なくなったらまた購入したい

      ボルドーカラーはピンク味の強い色なので、塗っても冷たくなりすぎない印象の目元になりちょうどいい。たくさんの色があってもすべて使える色なので、どれもまんべんなく減りそう。なくなったらリピートしたい。

    こちらの商品はラメの量が多いので、ナチュラルメイクが好きな方には向かないかもしれません。しかし贅沢なラメによって目元を美しく演出できると、高評価な意見も多いです。クールな目元を目指したい方は、試してみてはいかがでしょうか。

    1位 キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    ピンク味の強いボルドーと、赤味の強いボルドーの2色。

    ラメの量 非常に細かいラメ。 
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 780円 
    パッケージデザイン ピンク色の可愛らしいデザイン。アイシャドウチップ×1 

     

    二種類のボルドーカラーで理想の目元へ

    すべての色が温かみのあるくすんだカラーで、簡単にトレンドメイクを実現することができるアイシャドウです。ラメ・パールは控えめながら、2種類の異なるボルドーカラーでナチュラルスタイルと華やかスタイルの2パターン楽しめるようになっています

    値段も非常に手頃で発色も良いため、すぐになくなる心配がないコスパが高い商品。口コミで人気が広がり、いまでは爆発的に人気の商品となっています。

    この商品はこんな人におすすめ
    二種類のボルドーカラーを同時に楽しみたい方におすすめ。

    キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14の口コミ・評判

    • 30代・OL
      プチプラなのにかなり優秀なアイテム

      いま流行りのくすみメイク向きで、予想より少しマットな仕上がりになる。重ねることで色の濃淡の調整もしやすく、テクニックなしで目が大きくなるのがとてもいい。こんなにプチプラなのに、鏡が付いているのも便利。

    • 20代・OL
      感動もの

      とにかく二種類のボルドーカラーが可愛い。塗っても子供っぽくならず、また腫れぼったく見えることもなく、とても気に入っている。この価格でボルドーメイクを楽しめるのはすごい。

    • 20代・OL
      底が見えるくらい使用している

      発色がとてもいい。プチプラだけれどデパコスよりも理想にぴったりの色。どんな色の使い方をしても上品な目元に仕上げてくれる。

    やはりなんといっても値段の安さ、それなのにとても使い勝手のいい配色が人気の理由で、リピーターの方も多くいらっしゃるようでした。低価格で5色入り、ボルドーカラーが2色も入っているというのも嬉しい点です。手に入れやすい価格なので、はじめにボルドーカラーを試してみるのにちょうどいいかもしれません。

    単色で使えるボルドーアイシャドウのおすすめ人気ランキング

    次に、単色で使用できるボルドーアイシャドウを紹介していきます。

    3位 コスメデコルテ AQMW アイグロウジェムPK880

    商品名

    評価

    ボルドーの色味 ピンク味の強いボルドー。
    ラメの量 細かなラメがやや多め。 
    テクスチャー クリームタイプ。 
    価格 2,700円 
    パッケージデザイン シンプルな丸型のパッケージ。 

     

     繊細なラメで濡れたような艶めく目元に

    指先で流れるような美しいグラデーションを作れる、クリームタイプのアイシャドウです。単色で使ってもよし、お手持ちのアイシャドウに混ぜて使ってもよしの商品。非常に繊細なラメとパール感で、目もときわだつ濡れ艶アイを手にいれることができます。 重ねるほどに陰影が強調され、メリハリのある立体感を演出。まぶたに吸いつくようにフィットし、時間が経ってもくすまず、よれず、美しい仕上がりが持続します。

    この商品はこんな人におすすめ
    濡れたような艶やかな目元を作りたい方におすすめ。

    コスメデコルテ AQMW アイグロウジェムPK880の口コミ・評判

    • 30代・OL
      発色がとてもいい

      とてもテクスチャーがやわらかいので、指で付けるのがポイント。透明感あふれるフルーティグリーンフローラルの香りで、とても気分が安らぐ。少しの量で発色してくれるので意外に減らず、コスパも○。

    • 20代・OL
      使いやすく、時短にもなる

      PK880番は中でも人気の色と聞き、購入。手持ちのブラウンカラーに少し混ぜるだけで、簡単にトレンドのボルドーメイクが完成。粉飛びもせず、長時間ヨレないのもいい。

    • 20代・OL
      買う価値あり

      単色だけど、塗りやすい、グラデーションしやすい、パールが綺麗でとっても満足している。クリーム状でヨレないのはなかなかないし、細かなラメが品良く色っぽい。他の色も試してみたくなる。

    どの色もとても人気の商品ですが、ボルドーカラーのPK880番は中でも大人気の商品のようです。そのまま塗ると明るめのボルドー、ブラウンに混ぜて塗ると深みのあるボルドーカラーになります。その日の気分に合わせて、使い分けてみてはいかがでしょうか。

    2位 ヴィセ アヴァンシングルアイカラー021

    商品名

    評価

    ボルドーの色味 赤味の強いボルドー。
    ラメの量 ラメはなくマットな仕上がり。
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 800円
    パッケージデザイン ブラックのシンプルで四角いデザイン。 

     

    見たまま発色するプチプラ優秀アイシャドウ 

    ひと塗りで見たままにしっかり発色するパウダーアイシャドウ。こちらは深みのあるボルドーカラーで印象的な目もとを演出する単色アイカラーです。様々な質感や輝きで、単色でも組み合わせても、なりたい目元に仕上がります。色くすみせずに、付けたての色が持続。粉っぽさのない、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地です。ピュアゴールド配合で、ナチュラルな立体効果を演出します。

    この商品はこんな人におすすめ
    発色のいいボルドーカラーを取り入れたい方におすすめ。

    ヴィセ アヴァンシングルアイカラー021の口コミ・評判

    • 20代・OL
      この価格でこの発色はうれしい

    • 20代・OL
      一言でいって、すごーく優秀

      粉質が細かくて上品なため、デパコスと比べても引け目を取らない。手持ちのベージュピンクの締め色に使用していて、簡単に秋らしいボルドーメイクが出来上がった。安いのに、とっても優秀。

    • 30代・OL
      マットな質感で魅せるボルドー

      021番はラメなしなのでキラキラではなく色で魅せるタイプ。少量のアイシャドウを目のキワにぽんぽんと乗せるだけで、簡単にいい女風のメイクができるので楽。腫れぼったくならないのもいい。

    とにかく人気なのはその発色の良さです。021番はラメの含まれないマットなタイプですが、簡単にトレンドのボルドーメイクを取り入れることができると高評価でした。深みのあるボルドーなので秋っぽさが強いですが、目のキワに少し乗せれば、季節を問わずボルドーメイクを楽しむことができます。

    1位 アディクション ザ アイシャドウ94

    商品名

    評価

    ボルドーの色味

    ピンク味の強いボルドー。

    ラメの量 ラメの量はやや多め。 
    テクスチャー パウダータイプ。 
    価格 2,000円 
    パッケージデザイン シンプルな四角いデザイン。 

     

     絶妙な色で簡単にトレンドボルドーアイへ

    絶妙なグラデーションや質感をかなえるアイシャドウ。マットからシルキーまで4つの異なる質感を採用しており、こちらの94番は細かく繊細なラメ感が特徴的なボルドーアイシャドウです。主役にも脇役にも使えるカラーなので、とても使い勝手のいい色だと言えます。発色もよく、長時間ヨレないという点でも人気のアイシャドウです。

    この商品はこんな人におすすめ
    主役にも脇役にも使える単色アイシャドウを探している方におすすめ。

    アディクション ザ アイシャドウ94の口コミ・評判

    • 30代・OL
      リピ確定アイシャドウ

      濃いめの色だが驚くほど肌に馴染む。ラメの量もちょうど良く上品に仕上がる。アイホール全体に使ったり、目のキワだけに入れたりと、使い方は様々。

    • 20代・OL
      小さいのに優秀な商品

      粉質がしっとりしていて、綺麗にぼかせる。長時間使用していてもメイクが崩れることがないので助かっている。外出時にもサイズが小さいので持ち運びやすい。

    • 20代・OL
      いろんな色を集めたくなる

      色、ラメ感、発色、落ちにくさ、コストパフォーマンス、全てにおいてかなり良いと思う。これをひとつ買うだけでボルドーメイクが完成するので、かなりお得。なりたい顔に合わせて、他の色も購入していきたい。

    やはりアディクションの単色アイシャドウは大人気でした。99色もある中で、中でも94番は使い勝手がとてもいいと評判がいいようです。コスメポーチに入れても持ち運びやすいサイズなので、この機会にひとつ購入してみてはいかがでしょうか。

    ボルドーアイシャドウでなりたい目元になろう

    ボルドーアイシャドウにも、赤味の強いボルドー、ピンク味の強いボルドー、デパコスからプチプラまで、様々な種類のものが幅広くあることがわかりました。ボルドーアイシャドウは上品で色っぽい目元を作るのに最適なカラーと言えます。この機会にいつもの日常メイクから一歩踏み出して、ボルドーカラーを試してみてはいかがでしょうか。

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT