乳液おすすめ人気ランキング16選!~口コミ評価が高いおすすめ乳液は?プチプラランキングも紹介~

2018.08.31

乳液おすすめ人気ランキング16選!~口コミ評価が高いおすすめ乳液は?プチプラランキングも紹介~

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    保湿に欠かせない乳液。口コミで評価の高い、おすすめ乳液とは?

    乳液は、朝と夜のスキンケアで毎日利用している方も多いと思います。ただ、身近なスキンケア商品のため、なんとなく利用しているけれども、乳液の役割や重要性について、あまり分かっていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。一般的に、基礎のスキンケアは洗顔→化粧水→乳液の順で利用し、肌を整えていきます。化粧水の主な役割は「洗顔によって失われてしまった肌の水分を補う」「化粧水の美容成分を肌に届ける」の2点ですが、乳液は、「保湿作用と肌の保護」が主な役割です。セラミドなどの保湿成分によって、化粧水で補った水分が肌から逃げていかないように膜をつくり、フタをする効果があります。これが保湿効果です。また、乳液には、角質を柔らかくし、肌を整える役割もあります。

    そのため、良い乳液を選ぶことは、洗顔や化粧水の効果をさらに高めるためにかなり重要なポイントです。しかし、乳液には様々な種類があり、たくさんの化粧品メーカーが宣伝しているため、結局どの乳液が良いのか判断できない、と悩んでしまうことは珍しくありません。また、肌質や年代、かけられる予算によってもベストな乳液は変わってきます。今回は、口コミで人気のおすすめ乳液を、総合ランキングと、おすすめのプチプラ乳液ランキングでご紹介します。どんな乳液を選べば良いか悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

    おすすめ乳液を口コミ・解説付きでランキング掲載!
    どの商品も似たような宣伝や効果のため、結局どんな商品を選べば良いか迷ってしまう乳液。今回は、実際に利用した方の口コミや評価をもとに、人気の乳液の総合ランキングはもちろん、プチプラ乳液限定のおすすめランキングもご紹介します。また、選び方のポイントも紹介していますので、「選び方が分からない!」という方にも参考になります。

    乳液の選び方のポイント

    項目

    選び方の解説

    解説

    選び方1

    肌質から選ぶ

    乾燥肌、脂性肌、敏感肌、混合肌など、肌の状態によって合う乳液は変わってきます。自分の肌質に合う乳液を選びましょう。

    選び方2

    年齢で選ぶ

    もちろん個人差はありますが、年代によって肌の気をつけるポイントは変わってきます。ニキビ対策やエイジングケアなど、自分の肌の状態を考慮して選びましょう。

    選び方3

    価格帯で選ぶ

    乳液などの基礎化粧品にかけられる予算は人によって違います。無理せずに自分に合った価格帯の乳液を選びましょう。

    選び方4

    効果から選ぶ

    乳液の基本的な役割は保湿効果ですが、他にも美白効果など、特定の効果に特化した乳液もあります。気になる方はチェックしてみましょう。

    選び方5

    手に入れやすさ 効果が高い商品でも、メーカーや発売年数によってはなかなか手に入れづらい乳液もあります。極力入手に労力をかけたくない方はチェックしておきましょう。

    乳液の選び方のポイント1:肌質から選ぶ

    乳液などの基礎化粧品は、自分の肌に合ったものを選べるかどうかで効果がかなり違ってきます。一般的に、乾燥肌の方は「しっとりタイプ」、脂性肌の方は「さっぱりタイプ」、敏感肌の方は成分やアルコールフリーなど、「敏感肌用」の乳液を使用することをおすすめします。混合肌の方は、乾燥している箇所には油分も水分もしっかり補充し、脂っぽい部分には油分を控えたケアが必要です。自分の肌の状態を考えながら乳液を選ぶことがポイントです。

    乳液の選び方のポイント2:自分の年齢で選ぶ

    肌は、どうしても年齢を重ねるにつれて肌の代謝が落ち始め、くすみやシミなどの症状が現れやすくなってしまいます。そのため、加齢(エイジング)に応じたケアを行うことが重要になります。肌の状態には個人差があるため、必ずしも自分の年齢どおりのエイジングケアを行う必要はありませんが、ひとつの参考として、紹介されている乳液の推奨年代もチェックしておいてほうが良いでしょう。また、ベタつきやニキビが気になりがちな10代の方は、油分が少なめのさっぱりタイプの乳液がおすすめです。

    乳液の選び方のポイント3:価格帯で選ぶ

    乳液は特に商品によって値段の差が大きく、1,000円代で購入できる乳液もあれば、1万円を超える乳液も存在します。もちろん値段が高いほど効果の高い乳液も多いですが、自分の予算に無理のない乳液を選ぶことも大切です。また、エイジングケア用乳液は比較的高価な傾向にあります。費用対効果を考えながら、自分に合った乳液を選びましょう。なお、今回の記事ではプチプラ乳液のおすすめランキングも特集していますので、乳液になかなか予算をかけづらい方はそちらもチェックしてみてください。

    乳液の選び方のポイント4:効果から選ぶ

    乳液の主な効果は「保湿効果」ですが、乳液の中には保湿以外にも様々な効果が付随されているものもあります。化粧下地としてメイク補助効果のある「ティント乳液」や、紫外線をカットし日焼け止め効果のある「UV乳液」のほか、エイジングケア専用の乳液や美容液・クリーム効果のある乳液も存在します。お手入れの時間を短縮させたい方は、これらの機能がある乳液を選ぶことをおすすめします。

    乳液の選び方のポイント5:手に入れやすさから選ぶ

    ドラッグストアや百貨店ですぐに手に入れられる乳液もありますが、専門店のみでしか手に入れられない乳液や、発売から時間が経っており通販などでしか手に入れられない乳液もあります。また、人気の乳液は在庫が少なくなっているものもありますので注意です。

    自分のこだわりポイントをもとに、ぴったりの乳液を選びましょう!
    毎日使用し、肌に直接つける乳液なので、自分が気に入った乳液を選んで使いたいですよね。ここで紹介した「乳液の選び方」を参考にしながら、自分に合う乳液を探しましょう。人によって優先したいポイントは違いますので、自分のこだわりたいポイントも決めておきましょう。

    乳液の人気ブランド・メーカー

    総合ランキングの前に、乳液の人気ブランドやメーカーをチェックしていきましょう。この5つのブランドは、基礎化粧品の知名度も高く口コミの評価も高いため、失敗しない乳液選びをしたい方はぜひ参考にしてみてください。

    ブランド・メーカー

    特徴

    SK-Ⅱ

    30代以上の女性を中心に、世界中から愛されているSK-Ⅱは、P&Gジャパンの子会社が販売している化粧品ブランドです。

    アルビオン

    乳液先行型スキンケアとして有名なアルビオンは、高級化粧品をメインに取り扱う化粧品メーカーの中では国内大手に位置するブランドです。

    ミノン

    肌への優しさを第一に考えたミノンは、 敏感肌の方にぴったりの第一三共ヘルスケアの化粧品ブランドです。 

    エリクシール

    「つや玉」肌を実感できるエリクシールは、ファーストエイジングケアや美白効果に定評のある資生堂ブランドです。

    無印良品

    スキンケア商品以外でも信頼性・知名度ともにトップクラスのブランドである無印良品。質の良いプチプラスキンケアが有名です。

     SK-Ⅱ

    https://www.sk-ii.jp/ja/index.aspx

    独自の美容成分で肌のキメを整える!圧倒的知名度の高級基礎化粧品ブランド

    SK-Ⅱは、P&Gジャパンの子会社であるP&Gプレステージ合同会社が販売しているブランドです。SK-Ⅱの美肌の秘密の鍵(Secret Key)を握る独自の美容成分「ピテラ」で、世界中の多くの女性の肌を綺麗に導いてきました。高価格帯の商品が多いものの、30代以上の女性から絶大な人気があり、多くの受賞歴はもちろん、口コミの評価もとても高い人気ブランドです。何歳になっても、透明感がありみずみずしい素肌を目指す方は、一度は試してみる価値のあるブランドです。

    アルビオン

    http://www.albion.co.jp/

    口コミで人気のこだわり先行型乳液。 ”本物志向”の老舗高級化粧品メーカー

    女性の美の原点である「白」というキーワードから、イギリスの古名で「White Land(白い国)」の意味を持つALBION(アルビオン)。アルビオンの乳液の特徴は「乳液先行型」で、「洗顔→乳液→化粧水→美容液・クリーム」の順番でスキンケアを行います。洗いたての肌が一番求めている潤い成分を分析し、理想のバランスの乳液を与えて健やかで柔らかな素肌を保つことができる、というアルビオン独自の手法は、口コミでも人気です。

    ミノン

    https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/

    どんな肌質・年齢の方でも使える、肌に優しい「3つのNon」

    ミノンは、第一三共ヘルスケアのスキンケア商品で、配合成分数を極力減らし、「肌への優しさ」を第一に考えているブランドです。肌のうるおいを守りつつも、「3つのNon=アレルギーの原因物質を極力カット・低刺激・弱酸性(アルカリ性ではない)」を徹底的にこだわり、肌への負担をできるだけ減らそうとしています。そのため、敏感肌・乾燥肌・混合肌の方など、肌に悩みを持つ多くの女性を救ってきたブランドです。価格帯も比較的リーズナブルで購入しやすいためおすすめです。

    エリクシール

    http://www.shiseido.co.jp/elixir/index.html

    「つや玉」で年齢を重ねても美しく!資生堂のファーストエイジングケアブランド

    エリクシールは、資生堂ならではのコラーゲンサイエンスでハリ、透明感、みずみずしさで満たし、「つや玉」のある肌へ導いてくれる人気化粧品ブランドです。「つや玉」とは、頬の高い位置にひかるみずみずしい「つや」のことで、健やかな美しい肌のしるしです。エリクシールは、幾つになってもつや玉が輝く、満ち足りた肌に導くためのファーストエイジングケアを支えてくれます。また、エイジングケア商品の中では比較的手に入れやすい価格帯のため、20代後半〜30代の方に人気です。

    無印良品

    https://www.muji.net/store/list/?selectedAllList=%E4%B9%B3%E6%B6%B2&selectedFreeWordList=%E4%B9%B3%E6%B6%B2&sectionCd=

    プチプラなのに信頼性が高い!おなじみ無印良品ブランド

    「わけあって、安い」をキャッチフレーズに、安くて良い品を提供する無印良品。素材の見直しや生産工程・包装の簡略化を行うことで安くて良い商品を提供するこのブランドは、ほとんどの方がご存知だと思います。そんな無印良品の基礎化粧品も、「安いのに高品質」と評判が高いです。また、こちらの「無印良品のスキンケア選び」サイトでは、簡単な質問に答えて、肌のタイプや必要なケアを診断し、おすすめのスキンケアシリーズを紹介してくれます。気になった方はぜひ利用してみてください。

     

    迷った時は人気ブランドのおすすめ乳液を選びましょう

    乳液の総合おすすめ人気ランキング

    それでは、乳液の総合おすすめランキングをチェックしていきましょう。それぞれ特徴や強み、価格帯が違う商品のため、人気ランキングの順位だけではなく、解説も読みながら自分に合った乳液を見つけてみてくださいね。また、総合評価の他に、肌への効果、価格帯、手に入れやすさの項目で評価していますので、気になる方は各自の評価もチェックしてみてください。

    項目

    1位

    2位

    3位

    4位

    5位

    6位 7位

    8位

    商品画像

    https://www.sk-ii.jp/ja/product-detail.aspx?name=rna-power-radical-new-age
     

    https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon-aminomoist_milk/

    http://www.albion.co.jp/products/skincare/if_dpmk
     
     
    http://www.shiseido.co.jp/elixir/reflet/#products_area
     
      
    https://etvos.com/fs/etvos/cd-007
     

     

    https://www.clinique.jp/product/13301/26651/dramatically-different-moisturizing-lotion
     

     

    https://www.fancl.jp/andmirai/index.html
     

       

    http://www.albion.co.jp/products/skincare/exw_pwm2
     

    商品名

    SK-II|R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ

    第一三共ヘルスケア|ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

    アルビオン|アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

    エリクシール|ルフレ バランシング おしろいミルク

    エトヴォス|セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

    クリニーク|ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス 

    アンドミライ|スキンアップジェルクリーム

    アルビオン|エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II 

    価格帯

    約12,000円

    約2,000円

    約8,000円

    約2,000円

    約4,000円

     約7,000円

    約3,000円

    約3,000円

    容量

    50g 

    100g  200g   35g 50ml 

    120g

    85g

    110g 

    肌質

    乾燥肌・敏感肌・混合肌  乾燥肌・敏感肌・混合肌 乾燥肌・混合肌  普通肌・乾燥肌 乾燥肌・敏感肌

    乾燥肌・混合肌  

    普通肌・脂性肌

    乾燥肌・混合肌

    主な年代

    30代〜40代 10代〜20代  30代〜40代 20代  20代

    20代、30代 

    20代

    20代~30代

    総合評価

    ★★★★

    ★★★★

    ★★★★

    ★★★★

    ★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    肌への効果

    ★★★★★

    ★★★★

    ★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    価格帯

    ★★★☆☆

    ★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★

    ★★★★☆

    ★★★★☆

    ★★★★★ 

    ★★★★★

    手に入れやすさ ★★★★☆  ★★★★★  ★★★★☆  ★★★★★ ★★★★★ 

    ★★★☆☆

     

    ★★★★★ 

    ★★★★☆

    公式リンク

     

     

     

    いかがでしたでしょうか。メーカー名や商品名を知っている乳液もあれば、初めて聞くブランド名もあるかもしれません。それでは順番に、乳液おすすめランキングの口コミ・評価と解説を見ていきましょう。なお、この総合ランキングは、比較的高価格帯の乳液を多く紹介しており、年齢層も高めです。10代や20代前半の方や、乳液にお金をかけづらい方は、次のトピックの「プチプラ乳液おすすめランキング」をチェックしてみてくださいね。

    8位:アルビオン|エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II 

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌、混合肌

    年代

    20代〜30代

    価格帯

    約3,000〜4,000円

    肌への効果

    美白効果

    手に入れやすさ

    普通

    潤いながらも、なめらかな美白効果でしなやかな肌ざわり。

    メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐことが可能な、肌を積極的にサポートしてくれるノーマルスキン用薬用美白乳液です。肌に潤いをたっぷりと与え、明るく透明感のある、かつしなやかな肌に整えてくれます。なめらかで、コクのある感触のため、肌の隅々に溶け込むように浸透し、使用し続けるとふっくらしたしなやかな肌ざわりになるのが分かります。なお、アルビオンの乳液は、洗顔後にまず乳液を利用し、洗顔後のまっさらな肌にすぐ潤いを与える「乳液先行型」の方法を推奨しています。

    肌が柔らかくなりたい方におすすめ
    アルビオンのピュアホワイトミルクⅡは、肌のうるおいのバランスを整えてくれるため、使用する度に柔らかくしなやかな肌になります。また、アルビオンは乳液先行型のため、洗いたての肌に潤いが直で浸透するため、保湿力もばっちりです。

    アルビオン|エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II の口コミ・評判 

    • 30代
      肌が柔らかくなる!

      使用していると肌が柔らかくなり、肌の調子がよくなりました。乳液先行ですが、ベタつきもなく使用しやすいです。

    • 20代
      化粧ノリが良くモチモチ肌に

      少しベタつきますが、肌が柔らかくモチモチになり、化粧ノリも良くなるのが良かったです。美肌効果はそこまでかもしれません。

    • 20代
      肌の色が明るくなる!

      肌がふわふわ柔らかくてもちもちになります!肌の色もワントーン明るくなって、大満足です。

    口コミでは、「肌がふわふわと柔らかくなる」「化粧ノリが良くなる」「肌の色がワントーン明るくなる」といった評価が多かったです。特に、「肌の柔らかさ」は、使用直後はもちろん、使用を続けていくにつれて効果を実感し、リピートする方も多いようです。美白効果はそこまで、という意見もありましたが、保湿力については全体的に高評価でした。

    7位:アンドミライ|スキンアップジェルクリーム

    商品名

    評価

    肌質

    普通肌、脂性肌

    年代

    20代 

    価格帯

    約3,000円

    肌への効果

    ブルーライトの乾燥ダメージから肌を守る
    手に入れやすさ 手に入れやすい

    乳液・美容液・パック・メイク下地の1品4役でハリ肌キープ!

    ラッピング効果でパックしたようなつるつるの肌になる、アンドミライのスキンアップジェルクリーム。朝のメイクのりも良くなる他、美容液のイエローバリア成分が、IPhoneなどのブルーライト乾燥から肌を守ります乳液、美容液、パック、メイク下地の4種類の効果が含まれているためコスパも良いです。肌をパックするように満遍なく伸ばした後に洗い流すと、肌がつるつるになるのが実感できます。

    1種類で、乳液以外にもたくさんの効果を得たい方におすすめ
    このジェルクリームは、1本で乳液・美容液・パック・メイク下地の4種類の効能が含まれているため、複数使用が面倒に感じてしまうズボラな方や、コスパ重視の方におすすめの商品です。

    アンドミライ|スキンアップジェルクリームの口コミ・評判 

    • 20代
      1本でお手入れが完璧!

      化粧水の後、この1本だけでメイク下地までお手入れが仕上がるのでとても楽ちんです!ブルーライトの乾燥を防いでくれるのもありがたいです。

    • 30代
      肌の調子がよくなる!

      柑橘系のすっきりした香りで使っていて気持ちがいいです。1品4役のため、朝忙しい時にも便利です。たっぷりつけると翌朝肌の調子がよくなります。

    • 20代
      パックしたようなつるつる肌に!

      ラッピング効果で、パックしたみたいにつるつるのお肌になれます。マッサージしながら馴染ませると、伸びもよく肌の調子がよくなります。

    口コミでは「1本で4品分の効果がありお手入れが楽」「肌の調子がよくなる」「乾燥を防いでくれる」などの評価がありました。やはり、1本で化粧下地までこなしてくれるこのスキンアップジェルクリームは、忙しい方やズボラな方にとても好評のようです。ただ、乾燥肌の方には少し潤いが足りない、という口コミもありました。保湿力を最重視したい方は、化粧水、クリームなどを別々で使用し、丁寧にお手入れした方が良いかもしれません。

    6位:クリニーク|ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌、混合肌

    年代

    20代、30代

    価格帯

    約4,000円

    肌への効果

    潤い効果
    手に入れやすさ 少し手に入れづらい

    肌に潤いを与えてバリア機能をサポートしてくれる!

    乾燥肌や混合肌の方におすすめのアイテムが、このドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラスです。滑らかな肌触りのテクスチャーが、素早く馴染んで潤いを肌に与えてくれます。特に乾燥肌〜混合肌の方におすすめで、水分と油分のベストなバランスの成分が、トラブル知らずの肌あに導いてくれます。ポンプ式で、顔全体や首の他にも、特に乾燥が気になる部分にプッシュして使用します。

    乾燥が気になる方におすすめ
    しっとりしていながら、肌に潤いを与えてくれるこの商品は、乾燥が気になる方や、部分的に乾燥する方におすすめです。バリア機能をサポートし、保湿をしっかりしてくれます。

    クリニーク|ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラスの口コミ・評判 

    • 30代
      べたつかないのにしっとり!

      べたつかないのにとてもしっとりしていて、肌に潤いを与えてくれます。とてもつけ心地がよくて好みです。

    • 20代
      肌荒れが治った!

      乾燥肌で肌荒れもあったのですが、これを使うと肌荒れがおさまり調子がよくなりました。価格が少し高いので、もう少しリーズナブルだとありがたいです。

    • 20代

      意外とさらっとしていて、ベタつかずに不快感がなく、乳液が苦手な私でもありがたいです。肌のキメも整うし、翌朝のメイクのノリもとても良いです。

    口コミでは、「べたつかないのにしっとり」「肌の潤いがわかる」「価格が高め」などの評価がありました。特に乾燥肌の方には、「ベタベタしないにも関わらずしっとり潤うアイテム」、と好評でした。ただ、価格帯が高いので、コスパ重視の方は購入が難しいかもしれません。お金に余裕がある方は買っても損のない商品です。

    5位:エトヴォス|セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌、敏感肌

    年代

    20代

    価格帯

    約4,000円〜5,000円

    肌への効果

    潤い効果
    手に入れやすさ 手に入れやすい

    肌を保湿して脱インナードライ!肌にも優しい成分で安心

    モイスチャライジングセラムは、乾燥肌の救世主である保湿成分の“ヒト型セラミド”や、ヒアルロン酸、アミノ酸などの多数の高保湿成分を配合しており、1本で美容液と乳液分の保湿効果が期待できます。また、保湿効果のある6種類の花のエキスが、しっとり潤いのある肌へと導いてくれます。その上、シリコン、バラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用のため肌にやさしく、敏感肌の方も安心して使用することができます。

    敏感肌の方・肌荒れが気になる方におすすめ
    公式ページでは、「乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方」「キメの乱れが気になる方」「乾燥からくる肌荒れの方」におすすめと書かれています。肌に優しい成分を使用しているため、乾燥肌の方はもちろん、敏感肌の方にもおすすめです。

    エトヴォス|セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムの口コミ・評判 

    • 20代
      敏感肌の私にぴったりで大満足!

      敏感肌なのですが、肌にとても優しく、使い続けてから肌荒れが一気に減りました!ベタつかず、肌が柔らかくなりました。おすすめです!

    • 20代
      ヒリヒリして肌に合わなかった…

      乾燥肌の方におすすめ、とサイトに書かれていたため使用してみましたが、使っていると少しヒリヒリしてしまい、使用を断念しました。合う人と合わない人がいると思います。

    • 20代
      肌の調子が悪くても、これを使えば安心!

      刺激が少ないため、使用していくにつれてインナードライがよくなっていく感じがします。肌の調子が悪い時でも、これを使用すると一晩で肌のキメが整うので大満足です!

    口コミでは、「敏感肌だが刺激が少なく安心して使えた」「ベタつきなく使えた」「肌が柔らかくなった」などの評価がありました。刺激が少ない乳液のため、敏感肌の方にも人気のようです。ただし、敏感肌の方の中には、「ヒリヒリして痛くなった」という方もいらっしゃいました。敏感肌用とはいえ、肌に合うかはどうしても個人差があるため、できれば店舗でビューティーアドバイザーに相談した方が良いかもしれません。

    4位:エリクシール|ルフレ バランシング おしろいミルク

    商品名

    評価

    肌質

    普通肌

    年代

    20代

    価格帯

    約2,000円

    肌への効果

    化粧下地、日焼け止め効果
    手に入れやすさ 手に入れやすい

    おしろい効果でテカリ・毛穴知らずに!下地効果もある朝用乳液

    下地がいらない朝用乳液で、「SPF50+・PA++++」UVケア効果も兼ねている有能な乳液です。「バランシング おしろいミルク」という名前通り、おしろい効果でテカリを抑え、肌の透明感をアップし、毛穴を目立たなくしてくれます。皮脂と水分のバランスを整えてくれるため、表面がベタつかないのに、潤いもきちんとある肌に導いてくれます。価格もお手頃で、ファーストエイジングケアにぴったりのアイテムです。

    テカリ・毛穴をなくしたい方におすすめ
    この商品は、乳液にプラスして下地効果も備わっているため、テカリや毛穴が自然と目立たない肌になります。透明感もアップするおしろい効果で、ファンデーションの化粧ノリもとても良くなります。

    エリクシール|ルフレ バランシング おしろいミルクの口コミ・評判 

    • 20代
      化粧ノリがとてもよい!

      朝の洗顔後に乳液兼下地として利用していたのですが、化粧ノリがとても良かったです。時間が経っても崩れにくく、想像以上でした。

    • 20代
      日焼け止めとしてもGOOD

      おしろい効果の他、日焼け止め効果もあり良かったです。毛穴やテカリのカバー力は正直そこまでなかったですが、ファンデーションなどと併用すると少し肌のツヤがよくなる気がします。

    • 20代
      保湿効果はあまり…

      あまりサラサラ感はなく、しっとりした感じです。しかし保湿効果はあまりなく、乳液というよりは日焼け止め効果が強い感じがしました。

    • 20代
      化粧下地として使える

      化粧下地として利用できるので有難いです。毛穴も目立たなくなります。ただ、夕方頃になると乾燥してくるのが少し気になります。

    口コミでは、「化粧ノリがよくなる」「肌が明るくなる」「日焼け防止になる」「コスパが良い」などの評価がありました。化粧下地や日焼け止めの効果を評価し、満足している利用者が多いようです。ただ、人によっては「保湿力が弱い」「テカリが出てしまう」などの意見もあり、乳液の保湿力を重視している方は少し物足りないかもしれません。

    3位:アルビオン|アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌、混合肌

    年代

    30代〜40代

    価格帯

    約7,000円 

    肌への効果

    潤い効果 
    手に入れやすさ 普通

    コラーゲンが肌に満ちる!しなやかなハリのある肌へ

    塗った瞬間、溶け込むように角層のすみずみまで浸透し、うるおいたっぷりのしなやかなハリ肌にみちびいてくれる乳液です。保湿成分である数種類のコラーゲンが配合されており、濃密な充実感を感じるリッチな使用感で、使用するうちに、いきいきと弾む潤いのあるひきしまった肌に変化します。クレンジングやマッサージ後のお手入れにもおすすめです。この商品も乳液先行型のため、洗顔の後にすぐこの乳液を使用します。

    ハリのある肌になりたい方へおすすめ
    リッチなうるおいで満たされるダーマパンプミルクは、美貌をパンプし、しなやかでハリのある肌へと導いてくれます。何歳になってもハリのある肌に憧れる方へおすすめです。

    アルビオン|アンフィネス ダーマ パンプ ミルクの口コミ・評判 

    • 30代
      乳液先行で肌に直接馴染む!

      乳液先行のため、乳液が直接肌に馴染んでもっちりした肌になります。特に、肌の調子が悪いときには効果がわかりやすいです。

    • 30代
      値段が高めなのがつらい…

      毛穴が気になっていたのですが、この商品を利用してから毛穴が目立たなくなり、肌に弾力も出てきます。値段が高いのが辛いのと、乳液先行なので、次に使う化粧水を弾くような気がするのがちょっと不満点です。

    • 40代
      即効性がある保湿力

      洗顔後にこれを塗ると、肌がどんどん水分を吸収し、保湿されていくのが分かります。乳液はすぐ効果が分かりづらいものも多いですが、これは即効性がある気がします。

    • 40代
      肌のハリと柔らかさが違う!

      値段が高く迷いましたが、奮発して購入してみました。良い香りで肌の調子もよくなます。肌のハリも柔らかさも全然違います。

    口コミでは、「肌に乳液が馴染む」「毛穴が目立たなくなる」「弾力があるもっちりした肌になる」「即効性がある」などの評価がありました。乳液先行型のため、肌に馴染みやすく保湿力に定評があるようです。また、肌の調子が悪い時にも即効性があり、全体的にかなり高評価の口コミが多かったです。ただ、価格帯が少し高めのため、30代〜40代の方が中心に利用しているようです。

    2位:第一三共ヘルスケア|ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌、敏感肌、混合肌

    年代

    10代〜20代

    価格帯

    約2,000円

    肌への効果

    保湿効果

    手に入れやすさ

    手に入れやすい

    すっと肌に馴染む、伸びが良いとろ〜りミルクの乳液

    乾燥してごわついた角質層にすっと浸透し、なめらかな肌に導いてくれる乳液が、このミノン モイストチャージミルクです。コクがあり濃厚なテクスチャーですが、べたつかず伸びがよく、とろりとしたミルクがすっと肌に馴染みます。うるおいを閉じ込めるやみつきになる保湿感です。敏感肌・乾燥肌の方への連用テストも行っているので、肌が弱い方も安心です。

    コスパ重視で良い乳液を利用したい方におすすめ
    人気で効果が高い乳液はどうしても高価格帯のものが多いですが、このモイストチャージミルクは、2000円以内でも口コミの評価が高く、コスパの良さが話題の商品です。低刺激でしっかり潤ってくれるため、値段・質両方重視する方におすすめです。

    第一三共ヘルスケア|ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクの口コミ・評判 

    • 20代
      刺激が少なくコスパも良い!

      刺激が少なく、肌にとても優しい商品です。コスパも良いのでずっと使い続けたいです。

    • 10代
      べたつかないのにしっかり保湿

      これを使うと肌の調子がよくなります。べたつかずにしっかり保湿してくれるので気に入っています。

    • 20代
      肌に優しく使用感も良い!

      敏感肌でも安心して使える、刺激が少ない乳液です。柔らかい軽めのクリームで使用感も良いです!

    • 20代
      口コミほどではなかったかも

      口コミや評価がかなり高かったため購入してみました。ただ、期待値が高すぎたのか、想像よりは普通の乳液でした。肌が荒れたりはしなかったので、値段相応という感じです。

    口コミでは、「刺激が少なく肌に優しい」「肌の調子が良くなる」「コスパが良い」「べたつかなくて使用感が良い」などの評価が多かったです。刺激が少ないため肌に優しく、多くの方が「肌のコンディションが良くなった」と高評価でした。また、コスパの良さもやはり評価が高く、「お手頃価格なのに肌の調子がよくなる!」と喜ぶ方の意見が多くみられました。10代〜20代の方も比較的購入しやすい、おすすめ商品です。

    1位:SK-II|R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌、敏感肌、混合肌

    年代

    30代〜40代

    価格帯

    約1,2000円〜1,8000円

    肌への効果

    エイジングケア

    手に入れやすさ

    普通 

    奥からも下からも、みなぎるハリツヤ肌へ。不動のおすすめ人気乳液

    総合おすすめランキング第1位は、知っている方も多いSK-Ⅱブランド「R.N.Aパワーラディカルニューエイジ」です。ビューティーアワードを受賞した乳液で、複合成分ラディカルニューエイジコンプレックス濃縮SK-Ⅱピテラなど、独自の保湿成分が多数配合されています。使用後すぐに毛穴の気になりにくい肌へと変化する他、使い続けていると、くすみやシワを目立たなくしてくれます。縦横無尽にみなぎる肌ツヤに導いてくれる、エイジングケアとしても大人気の商品です。

    質の高いエイジングケアを行いたい方におすすめ
    R.N.Aパワーラディカルニューエイジは、ブランドの知名度はもちろん、商品自体も多くのコスメランキング常連、かつ数々の受賞歴を誇る人気商品です。内側から溢れるような潤いを与え、小じわやくすみも目立たなくしてくれるため、質の高いエイジングケアを求めている方におすすめの商品です。

    SK-II|R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジの口コミ・評判 

    • 40代
      小じわが目立たなくなる!

      一度利用するともう手放せない商品になります。保湿はもちろん、目の下の小じわに多めに塗ると、小じわが目立ちにくくなりとても満足です。

    • 30代
      保湿力は並程度かも

      スッと肌になじみ、べたつかずに肌がふわふわになる気がします。ただ、保湿力は、悪くはありませんが値段の割には特段良いとも感じられませんでした。普通くらいな気がします。

    • 30代
      使えば使うほど効果がわかる!

      即効性はそこまで感じませんが、使い続けるにつれて段々肌の調子が良くなり綺麗になるのがわかります!伸びも良いので意外と長持ちします。

    • 30代
      紅茶の香りがGOOD

      ふわっと紅茶の香りがして、使用すると気分がよくなります。使用感も、軽いのに潤うし、毛穴も目立たなくなるので満足です。

    口コミでは、「小じわ・くすみが目立たなくなる」「肌の調子が良く、柔らかくなる」「クリームの伸びが良い」「紅茶の香りが良い」などの評価がありました。値段は結構高めですが、クリームの伸びが良く、意外と長持ちして嬉しい、という声もありました。即効性はあまりなく、使い続けるうちにどんどん肌が安定してきてリピートするという方が多いようです。「保湿力がそこまで良くない」という意見も少しありましたが、全体的にはかなり評価が高く、購入しても後悔していない方が多いようです。

     

    プチプラ乳液おすすめランキング

    総合ランキングは比較的高価格帯の乳液を紹介しましたが、ここでは、乳液に予算をなかなかかけられない方でも購入しやすい、おすすめのプチプラ乳液をご紹介します。値段の安さはもちろん、大容量乳液や、顔にも体にも使用できる乳液など、コスパも良さも重視しながら5種類のおすすめプチプラ乳液をセレクトしました。なかなか高価格帯の乳液に手が出せない、10代〜20代前半の方にもおすすめです。乳液によって特徴があるため、効果や成分の解説もしっかり読んで、自分に合ったプチプラ乳液を探してみてください。

    8位:肌ラボ 白潤薬用美白乳液

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌

    年代

    10代、20代

    価格帯

    約1200円 

    肌への効果

    保湿、美白

    手に入れやすさ

    手に入れやすい

    シミとソバカスを防いで美白に!肌の白さと潤いにこだわったプチプラ美白乳液

    肌の乾燥やシミの原因になる紫外線を防ぐために、“天然型高純度アルブチン(美白有効成分)”と”ナノ化ヒアルロン酸(うるおい成分)”を配合し、肌の白さとうるおいを保つ美白乳液です。また、整肌うるおい成分として”ビタミンC誘導体、ビタミンE、和漢植物由来ハトムギエキス”も配合。メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぎ、輝く明るい肌へ導いてくれます。美白乳液には珍しく、1500円以内で購入できるのも嬉しいポイントです。

    美白効果のあるプチプラ乳液を求めている方におすすめ
    美白効果がある乳液はどうしても値段が高くなってしまう場合が多いのですが、この肌ラボ「白潤薬用美白乳液」は、かなり安価な値段で紫外線対策ができる乳液のため、予算が限られている方にもおすすめの乳液です。

    肌ラボ 白潤薬用美白乳液の口コミ・評判 

    • 10代
      肌が明るくなる気がする

      とろっとした肌触りで、肌にしっかり浸透します。使い続けていくと、なんとなく肌が明るくなる感じがします。

    • 20代
      コスパは良いがベタベタするかも

      少しベタベタしてテカるのが気になりますが、コスパを考えるとこんなもんかなと思います。肌荒れなどはなく、日焼けも防げている気がします。

    • 20代
      テカリとベタ付きがひどい…

      テカリやベタ付きがひどく、あまり私には合いませんでした。もう少し高い乳液を買ったほうが良かったです。

    口コミでは、「肌が明るくなる感じがする」「日焼けを防いでくれる」「コスパが良い」「テカリとベタ付きが気になる」などの口コミがありました。コスパの良さはもちろん、日焼け防止に関する評価も高かったです。ただ、どうしてもテカリやベタ付きが気になってしまう方もいるようです。脂性肌の方は避けたほうが良いかもしれません。

    7位:菊正宗 日本酒の乳液

    商品名

    評価

    肌質

    脂性肌

    年代

    20代

    価格帯

    約600円 

    肌への効果

    保湿

    手に入れやすさ

    普通

    菊正宗の純米吟醸酒を配合した、独自の美容

    日本酒(コメ発酵液)セラミド配合(保湿成分)の乳液で、肌荒れのないしっとりなめらかな肌へと導きます。日本酒1升分の遊離アミノ酸同等量(当社調べ)とプラセンタエキス・アルブチン配合(保湿成分)で、保湿もしっかりしてくれます。顔にも体にも利用できるうえ、1,000円以内1800mLという大容量のため、お得感もたっぷりです。

    珍しい乳液を試してみたい方におすすめ
    名前通り、乳液ではなかなか珍しい「日本酒」成分配合の乳液で、お酒の成分でお肌ももちもちになります。日本酒の香りもしっかりするため、お酒が好きな方や、少し変わった乳液を試してみたい方におすすめです。

    菊正宗 日本酒の乳液の口コミ・評判 

    • 30代
      体にも使えてお得!顔はクリームと併用で

      体や脚など、乾燥が気になる部分に使用するとスベスベの肌になります。ただ、顔用の保湿効果は少し物足りないかもしれません…。クリームと併用してちょうど良い感じです。

    • 20代
      大容量でコスパが良い

      大容量で安いのに、肌がもちもちになるので満足しています。最初肌が少しピリピリしたのですが、だんだん慣れてきました。

    • 20代
      肌の調子が良くなる!

      ボディーローションにも使用できるので満足です。顔用では、単体だと保湿感が少し足りないので美容液も利用していますが、肌の調子はかなり良くなって満足です。

    口コミでは、「ボディ用にもおすすめ」「さっぱりした使い心地」「肌がしっとりもちもちする」「保湿力は弱め」などの口コミがありました。ボディローションとして併用している方も多いようです。ただ、人によってはお酒の匂いをキツく感じてしまったり、肌がピリピリする方もいたので要注意です。敏感肌の方は避けた方が良いかもしれません。

    6位:なめらか本舗 乳液NA

    商品名

    評価

    肌質

    脂性肌

    年代

    10代〜20代

    価格帯

    約1000円 

    肌への効果

    保湿

    手に入れやすさ

    手に入れやすい

    とろ〜りと肌に馴染む、イソフラボン含有の豆乳発酵液

    女性の美しい肌づくりに欠かせない働きのひとつ、イソフラボンを含有した豆乳発酵液、なめらか本舗の乳液です。とろっと肌に自然に馴染んで、べたつかずにふっくら肌をつくってくれる、人気のスキンケアシリーズです。保湿成分の大豆エキスや、植物性コラーゲンであるダイズタンパクなど、大豆成分をふんだんに使用し、肌に弾力や潤いを与え、ふっくらもち肌に導いてくれます。

    サラッとしたプチプラ乳液を探している方におすすめ
    べとつかない、サラサラした使い心地が魅力の乳液、なめらか本舗の乳液NA。使い心地の良さを重視する方や、脂性肌でしっとりすぎる乳液が苦手な方におすすめです。価格もリーズナブルで、気軽に購入可能です。

    なめらか本舗 乳液NAの口コミ・評判 

    • 10代
      馴染みが良く、肌の調子が良くなる!

      馴染みが良くてベタつかず、使用しやすいです。安いですが、個人的には肌にあっていたようで肌の調子が良くなりました。おすすめです。

    • 値段相応のクオリティ

      安くてテレビなどで話題だったため購入。悪くはないけれど良くもないという感じです。つけた直後はもちもちになりますが、時間が経つと乾燥してくる気がします。乾燥肌の人には合わないかも。job=20代

    • 20代
      さらっとした使い心地で、肌がもちもちに!

      プチプラなのでたっぷり使用できます。肌がもちもちになる感じがします。思ったよりサラサラなので、脂性肌の私には合ってました。

    口コミでは、「サラサラした使い心地」「コスパが良い」「肌がもちもちする」「時間が経つと乾燥する」などの口コミがありました。リーズナブルさや、ドラッグストアなどでの入手しやすさなどコスパに関する評価が高かったです。良くも悪くも、パッケージのイメージと違い、意外とべとつかないさらっとした使い心地のため、保湿力重視の方には少し物足りなく感じるようです。サラッとした乳液が合う方におすすめの乳液です。

    5位:セタフィル モイスチャライジングローション

    商品名

    評価

    肌質

    敏感肌・乾燥肌

    年代

    全年齢

    価格帯

    約1,500円

    肌への効果

    保湿

    手に入れやすさ

    手に入れづらい

    家族で使える、肌に優しい世界で愛される低刺激性乳液!

    世界50ヶ国以上で愛されているスキンケア商品、セタフィルのモイスチャライジングローション。肌に優しい低刺激性・無香性のため、敏感肌の方でも安心して使用できます。保湿効果の高い成分が数多く含まれており、油分と水分をバランスよく補給し、肌のバリア機能をサポートしてくれます。顔にも体にも使用できる大容量で、肌に優しい成分を利用しているため、家族で一緒に使用できます。

    家族で使用したい方におすすめ
    大容量で、顔はもちろん体にも使用できるこのモイスチャライジングローションは、肌に優しい低刺激性のため、子供や母親など、家族と一緒に利用している方が多いです。コスパの良さを求める方にはぴったりのアイテムです。

    セタフィル モイスチャライジングローションの口コミ・評判 

    • 30代
      大容量でコスパが良い!

      コストコで人気だったので購入してみました。さっぱりなのに保湿もしっかりできるし、体にもたっぷり塗ることができるので満足です。

    • 20代
      ベタつかず、肌がすべすべに!

      大容量で値段も安いため、遠慮なくたっぷり使えます。伸びが良くベタつかず、肌がすべすべになります。

    • 30代
      美容成分は少なめ

      保湿乳液なので保湿力は高いですが、美容成分などの機能はあまりないため、どちらかと言えばボディクリームメインで使用しています。

    • 20代
      脂性肌には合わないかも

      保湿力はあると思います。ただ、脂性肌の私には、個人的にはベタベタしすぎているように感じました。乾燥肌や肌が荒れやすい方の方が合うかもしれません。

    口コミでは、「大容量でたっぷり使える」「コスパが良い」「思ったより保湿力がある」「体にも使えてお得」「乳液としては物足りない」などの評価がありました。コストコで購入している方が多いようです。また、子供や赤ちゃんに使用しているお母さんユーザーも多く、家族で安心して使用できるという口コミもありました。 ただ、エイジングケアや美容成分などの効果は薄いため、美容に注力したい方は別のクリームなども併用した方が良いかもしれません。

    4位:ファンケル アクティブコンディショニングEX乳液Ⅱ

    商品名

    評価

    肌質

    乾燥肌

    年代

    20代〜30代

    価格帯

    約1,800円 

    肌への効果

    保湿

    手に入れやすさ

    普通

    美肌のカギになる美しい角層を育む!プチプラなのにエイジングケアができる

    ファンケルの無添加アクティブコンディショニングEX乳液Ⅱは、 ストレス等による角層ダメージをケアします。アクティブセラミド、適応型コラーゲン、バイオグリコーゲンが美しい角層をつくりだし、肌の「自活力」を目覚めさせ、潤いに満ちたふっくらハリ肌に導きます。容量は少なめですが、2000円以内で購入できるプチプラ価格では珍しいエイジングケアができる乳液です。

    プチプラ価格でファーストエイジングケアを試したい方におすすめ
    肌の老化が気になってきたけれども、高い基礎化粧品には手を出しにくい…という方におすすめなのがこのアクティブコンディショニングEXです。2000円以内で購入でき、少量でもしっかり潤うため、コスパよくエイジングケアが可能です。

    ファンケル アクティブコンディショニングEX乳液Ⅱの口コミ・評判 

    • 30代
      何年も愛用中!

      何年も愛用しているお気に入りの乳液です。シワの増加も抑えられている気がしますし、肌もしっとりもっちりするのでおすすめです!

    • 20代
      容器が小さくコスパが悪い

      可もなく不可もなくという感じでした。持ち運びには良いサイズですが、小さいのでコスパはあまり良くないです。

    • 30代
      少量でも伸びがよく、意外とコスパ良い

      ベタベタしないのに、しっとりしていて潤います。最初は容量が少ないなと感じましたが、少量でも伸びが良いので、コスパもそこまで悪くないと思いました。

    • 20代
      肌がしっとりする

      セラミド・コラーゲンが肌に浸透する感じがして、肌がしっとりします。乾燥には効きますが、エイジングケアは正直わかりません。

    口コミでは、「肌がしっとりもっちりする」「保湿力が良い」「容器が小さい」「伸びが良く少量でも潤う」などの口コミがありました。保湿力の高さは評判が良く、肌ももちもちしてエイジングケアにも効くようです。ネックはやはり容器が小さく、コスパが悪い点です。ただ、乳液の伸びが良く少量でも潤うため、見た目の小ささよりはコスパ良く感じる方もいるようです。 

    3位:ちふれ 乳液 しっとり/さっぱりタイプ

    商品名

    評価

    肌質

    しっとりタイプ:乾燥肌 さっぱりタイプ:脂性肌

    年代

    10代〜20代

    価格帯

    約600円〜700円

    肌への効果

    保湿 

    手に入れやすさ

    普通

    しっとり・さっぱりどちらも人気のプチプラ乳液!

    優秀なプチプラブランドとして有名な「ちふれ」の基礎化粧品。どちらもヒアルロン酸・トレハロース配合で、肌をしっとりとした状態に保ちますしっとりタイプは肌を乾燥から守ってくれ、滑らかでしなやかな肌に保ってくれるしっとりとした使い心地です。さっぱりタイプは、べたつかずにするんと馴染んで、すべすべの肌をキープしてくれるさっぱりした使い心地です。自分の肌に合ったタイプの乳液を選びましょう。とてもリーズナブルなので、使い比べをしても良いかもしれません。

    とにかく乳液にお金をかけたくない方におすすめ
    ちふれの乳液は、しっとりタイプもさっぱりタイプも約600円で購入できる、最強のプチプラ乳液です。肌荒れなどのデメリットの口コミも少ないため、お金や労力をかけたくない方にはぴったりのアイテムです。

    ちふれ 乳液 しっとりタイプの口コミ・評判 

    • 20代
      特別感はないが不満もない、値段相応

      しっとりタイプを利用しました。どうしても高級化粧品と比べると「良い!!」とまでは感じませんでしたが、不満もなく使いやすいです。お財布事情が厳しい時には利用する価値があります。

    • 20代
      しっとりするのにベタつかない!

      しっとりタイプを購入しましたが、値段の安さの割に保湿力は良くて気に入っています。しっとりするのにベタつかないし、ニキビがあっても刺激が少なく荒れませんでした。

    ちふれ 乳液 さっぱりタイプの口コミ・評判

    • 10代
      伸びがよく、使用感も良い!

      さっぱりタイプを使用しました。伸びがよく、コスパがとても良いです。仕上がりもさっぱりしていてべたつかず、肌荒れもありません。

    • 20代
      可もなく不可もなく使える乳液

      刺激がなくさっぱりとした使い心地が良いです。特段肌の調子が良くなる、というほどではありませんが、可もなく不可もなくの普通の乳液です。

    口コミでは「リーズナブルでコスパが良い」「不満点がない」「伸びが良い」などの評価が多くありました。「特別良いわけではないが、不満点はなく、コスパが良い」という意見が複数あり、良くも悪くも肌を現状維持のまま保ってくれるという評判でした。乳液にお金をかけづらい10代の方や、お財布事情が厳しいときの救済アイテムとして人気がある商品のようです。

    2位:キュレル 乳液

    商品名

    評価

    肌質

    敏感肌、脂性肌、普通肌

    年代

    20代 

    価格帯

    約1,700円

    肌への効果

    保湿

    手に入れやすさ

    手に入れやすい

    肌荒れを防ぐ消炎剤成分配合の、敏感肌でも安心して使用できる乳液

    セラミド機能成分、ユーカリエキスの潤い成分が角層の奥まで浸透し、肌荒れしにくい潤いに満ちた肌を保ってくれます。また、消炎剤を配合しているほか、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーなど、敏感肌の方への配慮もたくさんあり、敏感肌の方でも安心して利用できます。値段も1,000円代で、比較的手が届きやすい乳液です。

    肌荒れが気になる方におすすめ
    「乾燥性敏感肌の方へ」というコピー通り、消炎剤成分配合のため、肌トラブルがある時や肌の調子が悪い時に安心して利用できるのがキュレル乳液です。肌荒れは気になるけれどもお金をかけられない…という方にぴったりの乳液です。

    キュレル 乳液の口コミ・評判 

    • 20代
      想像よりさっぱりした使い心地

      ベタベタせずさらっとしていて使いやすく、肌の調子も良くなります。ただ、思ったよりさっぱりしていて、保湿力が少し不安が残ります。乾燥肌よりも脂性肌の方が意外と合うかもしれません。

    • 20代
      これを使うと肌が荒れない!

      何本もリピートしてます!敏感肌で乳液の種類によっては肌荒れが起こるのですが、私はこの乳液が合っていて、肌荒れも治まります。おすすめです。

    • 20代
      保湿力はまあまあ

      刺激が少なく、サラサラした感じで使いやすいです。普段の保湿力は問題ないのですが、特に乾燥が気になる時には、フェイスクリームなどを追加で塗った方がいいかもしれません。

    • 20代
      ニキビが減り、肌の調子がよくなった!

      使用するとニキビが減ってきたので、自分にあっていて良かったです。ただ、パッケージの分量だと少し物足りないので、多めに塗るようにしています。

    口コミでは、「さらっとして使いやすい」「肌荒れがおさまる」「ちょうど手がとどく値段」「サラサラすぎて保湿力が弱め」などの評価がありました。特に、刺激が少なく肌荒れも治りやすいため、敏感肌の方からの好評価が多かったです。ただ、想像より保湿力が弱いという意見も複数あったため、乾燥が特にひどい方は使用しない方が良いかもしれません。それでも最低限の保湿力はきちんとありますので、コスパ良く質の良い乳液を探している方にとっては、おすすめの乳液と言えるでしょう。

    1位:無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ

    商品名

    評価

    肌質

    敏感肌、乾燥肌

    年代

    10代〜20代

    価格帯

    約1,000円

    肌への効果

    保湿

    手に入れやすさ

    手に入れやすい

     

    天然水使用の、デリケートな肌にも優しい無印のプチプラ乳液

    岩手県の天然水を使用した、無印良品のスキンケアシリーズです。うるおいをたっぷり与えて肌を保護してくれるので、乾燥が気になる方、敏感肌の方にぴったりの商品です。また、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済みと、デリケートな肌の方にも優しい低刺激アイテムです。

    コスパ重視の敏感肌の方におすすめ
    敏感肌の方は、特に肌につける基礎化粧品にはこだわりたいところですが、予算の都合でなかなか高級化粧品には手を出せない方も多いと思います。無印良品の乳液・敏感肌用は、1000円以内で購入できるためおすすめです。

    無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプの口コミ・評判 

    • 20代
      コスパの割に使用感が良い!

      値段が安いのに、使い心地がよくて気に入っています。肌に優しい感じがします。

    • 30代
      肌は良いが、少し匂いが…

      質感はよかったが、少し、昔の化粧品のようなキツい匂いがして使いづらかった。

    • 20代
      保湿力高めで満足!

      保湿力は高めで満足しています。値段も安いので、遠慮なく塗りまくれるのも理由の一つかもしれません。お金がない時はこれで決まりです。

    • 30代
      30代だと少し乾燥がきになるかも

      コスパの割に効果も高く、20代の頃はずっとリピートしていました。伸びがよくしっかり潤ってくれるのでお気に入りでした。ただ、30代になるとこれだけでは乾燥が気になる時もあったため、美容液やクリームと併用しています。

     

    口コミでは、「コスパの割に使い心地が良い」「保湿力が高め」「肌に優しい」「匂いが少し変わっている」などの評価がありました。特に、コスパの良さと肌への優しさの評判は高く、プチプラ乳液の中では好評です。特に乾燥が気になる時には、美容液やクリームを併用する方もいるようです。また、香りが少し変わっているという口コミもありましたが、肌への負担を考えて良い香りにするための成分が入っていない、という長所でもあるため、自分の好みで選びましょう。

    おすすめランキングから自分に合った乳液を見つけ、潤いある肌へ!

    乳液は、どの商品も一見同じような効果に思えますが、実は、自分の肌質(乾燥肌・脂性肌・敏感肌・混合肌など)、効果(美白・エイジングケアなど)、機能(ティント乳液・UV乳液など)、価格帯(1000円以内〜1万円以上まで)、年代など選択基準が多くあり、どの乳液を選べば良いか、悩みがちだと思います。今回紹介した乳液は、どれも口コミで話題になっているおすすめ人気乳液のため、迷った時はこのランキングから選んでみると良いでしょう。プチプラのおすすめランキングも紹介していますので、あまり乳液に予算をかけたくない方はプチプラランキングの方をチェックしてみてください。

    毎日朝晩、肌に直接つけるものであり、肌の保湿に欠かせないのが乳液です。こだわりを持って自分の納得できる乳液を選び、何歳になっても潤いたっぷりのイキイキした肌を目指しましょう!

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT