医療脱毛おすすめ人気ランキング10選!話題の地域別クリニック紹介

2018.10.09

医療脱毛おすすめ人気ランキング10選!話題の地域別クリニック紹介

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

     ムダ毛処理に迷ったら医療脱毛がおすすめか

    ムダ毛を自己処理している人も多いのですが、すぐに生えてきてしまうため、悩んでいる人も多いでしょう。そんなときにおすすめなのが、医療脱毛。全国には医療脱毛を行っているクリニックもあり、専用マシンで照射することで徹底的にムダ毛処理をします。

    照射力が高く、定期的に通うことで短期間でムダ毛を目立たなくすることが可能。ここでは、全国でおすすめの医療脱毛クリニックランキングや家庭用脱毛器などを学んでいきましょう。最新マシンでは、痛みも少なく、スピーディに処理できることから、導入しているクリニックを探してみてください。

    医療脱毛の魅力
    医療脱毛は専用マシンを使って照射することで、頑固なムダ毛を目立たなくさせる効果が期待できます。数多く存在している医療脱毛の中で自分にあっているサロンやクリニックはどこなのか、また、自宅で手軽に行える家庭用脱毛器についてもいくつか挙げてみましょう。

    医療脱毛のおすすすめな選び方

    項目 選び方の解説 解説
    選び方1 予約が取りやすい店舗を選ぶ できるだけすぐに脱毛ができるように予約が取りやすいお店を探す。
    選び方2 料金設定が適正かどうかで選ぶ あまり安すぎるクリニックは注意
    選び方3 追加料金を比較して選ぶ 基本料金の他にオプションなどかかる場合もあり。基本料金+追加料金がどれくらいかかるのか比較する。
    選び方4 設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ 最新の効果が高く痛みが少ないタイプを選ぶ。
    選び方5 充実したアフターサービスのお店を選ぶ 施術のあともしっかりアフターケアをしてくれるお店選びを心がける。

    予約が取りやすい店舗を選ぶ

    脱毛クリニックでは、一人の施術時間がかかるため、1日に数人しか行わないクリニックも多く、予約が必要です。希望の日になかなか予約が取れないこともあるでしょう。とはいってもすぐに予約がとれてしまうようなお店もちょっと不安。

    予約がとりやすく、通う人が多いようなクリニック選びが理想です。たとえば、電話・ネットなどの予約ラインが充実しており、1か所だけでなく全国展開しているようなクリニックは知名度も高く、安心感があります。

    引っ越しをしたときも、全国展開していると近場のクリニックを紹介してもらい、そこに通うことができる点でも魅力的でしょう。

    料金設定が適正であるかどうかで選ぶ

    もともと医療レーザーでの脱毛は料金が高いので、少しでも安くなるように安いクリニックを探してしまいがちですが、あまりに設定が安価なところは逆に注意が必要。出力が弱くて効果があまりなく、規定回数ではしっかり脱毛できないなどの不具合が生じます。

    また、スタッフの対応も悪くなるなど、安いだけにさまざまなリスクもともなってくるので、多少高くても知名度が高い人気のあるクリニックを選ぶようにしましょう。とはいっても脱毛エステよりも高いクリニックでの施術の料金。

    このイメージを打破するため、最近では脱毛エステなみの料金で行えるクリニックもあります。口コミ情報などを参考にしながら、自分に合ったクリニックを選びようにしましょう。

    追加料金を比較して選ぶ

    脱毛クリニックではまずカウンセリングを行い、どんな施術をするのか、基本料金などの説明をします。そのときに基本料金以外の費用が発生することについても理解しておかなければいけません。

    たとえば、キャンセル料・遅刻料・剃毛料などのオプション料金が発生する場合があるので、注意しましょう。それぞれの金額は少額でも、何か月も何年も積み重なってくると高額になる可能性も。

    前もってオプション代についてもしっかりとお店のスタッフに聞いておいて、総額について算出しておくようにしましょう。

    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ

    レーザー脱毛で気になるのは費用のことだけでなく、痛みの問題。出力が高い分、痛みも強くなってきます。もともと肌が弱くてちょっとした痛みでもたえられない人にとっては気になるポイントでしょう。

    脇・鼻下も痛い箇所ですが、VIOなどのデリケートゾーンはとくに強く痛みを感じやすいので、あまりに痛すぎて辞めてしまう人もいるほどです。とはいっても最近の脱毛機器は進化しています。最新のものであれば昔ほどの痛みを感じないでしょう。

    たとえば、「ソプラノアイスプラチナム」は、蓄熱式ダイオードレーザーと呼ばれ、痛みを感じやすいデリケートゾーン(脇・VIO)に対して、ほぼ無痛かピリピリする程度。また、「メディオスター・デピライト」という蓄熱式ダイオードレーザーも、ほぼ無痛かチクっとする程度の痛みです。

    そのため、できるだけ肌への負担を軽減できるようなこういった機器を導入しているクリニック選びも、大切なポイントになります。

    →どんな機械を使っていればよいのか、具体的な例がわかりません。どう選んだらよいのでしょうか?

    充実したアフターサービスのお店を選ぶ

    脱毛施術が終わったからといって、それで完了ではありません。脱毛後は肌はデリケートな状態になっているので適した保湿ケアが必要です。アフターサービスとして施術後に化粧水・乳液などで保湿ケアしてくれる・軟膏やローションがプレゼントされるなど。

    また、もしも肌トラブルになったときに、すぐに診察をしてくれることも大切な要素でしょう。すぐに対処することで、肌荒れなどの悪化を防げるため、施術力だけでなくアフターサービスが充実しているクリニックを選んでください。

    無料カウンセリングのときにどんなアフターケアをしてくれるのか、しっかり説明を受けて把握しておきましょう。

    自宅近くのクリニックを選ぶ

    脱毛施術は一回で完了するものではありません。最低でも5・6回は通うことになります。そのため、自宅から遠いところを選んでしまうと、通うのに時間や交通費がかさんでしまうのです。できるだけ家や最寄り駅に近いクリニックを選ぶのがポイント

    全国展開しているクリニックでは、各地方で店舗を出しているので、自宅近くで見つかるかもしれません。また、全国展開していなくても店舗数が少なくても、親身にサービスを提供しているクリニックもあるので、口コミなどを参考に探してみましょう。

    全国展開で探すのであれば、有名なのが湘南美容クリニック。他にもリゼクリニックがありますので、チェックしてみてください。

    マシンで選ぶ

    マシンによって、施術の痛みは異なります。医療レーザー脱毛はどこでやっても痛みは同じと思ってしまいますが、実際は脱毛マシンによって照射のレベルが異なり、痛みも異なってくるのです。そのため、事前に通いたい脱毛クリニックで導入されているマシンについても、口コミなどで調べておくとよいでしょう。

    痛みがひどいクリニックは途中で変えることもできますが、痛みが少ないクリニックであれば、最後までしっかりと脱毛施術を受けることができるので、安心です。痛みが少ないということはそれだけ肌への負担が少なく、麻酔をしないで済む分、費用も安く済みます。

    価格や通いやすさを重視
    医療脱毛は、何度か通うことになるため、続けることがでlきるかどうかがポイント。価格の安さや交通の便のほか、施術あとのアフターケアなどにも特化した医療脱毛選びを心がけましょう。

    家庭医療脱毛器の人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー 特徴
    トリア 世界各国のクリニック専門医がレーザー技術を推奨している
    エムテック  研究・設計・ロジスティック・カスタマーなど各部門で脱毛器に関する分析を行っている
    ラヴィ  サロン品質の美顔エステ

    トリア

    http://www.triabeauty.co.jp/

    世界各国のクリニック専門医がレーザー技術を推奨している

    トリアは、世界中のクリニックの専門医に選ばれているスキンケア技術で、クリニックのケアをそのまま自宅で手軽にできるように研究開発されています。商品すべてがFDA(米国食品医薬局)認可で専門医が臨床研究を重ね、脱毛クリニックの専門医が推奨。

    全米の皮膚科医9割が選ぶ最高のケア技術のもと、多くのハリウッド女優やセレブが選ぶ最高級の脱毛器具を販売しています。

    エムテック

    http://mteck.jp/

    お客さまの声から誕生したおすすめ医療脱毛器

    研究開発では、マーケットなどの情報を元に、お客さまの声を聞き、今必要な家庭用脱毛器製品づくりに専念。設計・製造部では顧客満足度を重要視し、ロジスティック部門で世界に羽ばたく高クォリティをめざしています。

    カスタマーセンター部門では、商品を購入したあとのアフターフォローも万全で、多くのお客さまの脱毛ケアを応援。修理サポートなども行っています

    ラヴィ

    https://lavie-official.jp/lavie

    世界最小・最軽量のおすすめ医療脱毛器

    家庭用脱毛器の魅力は、自宅で手軽に脱毛処理をすることができる点ですが、器機自体が大きいと毎回処理をするのが大変です。ラヴィの家庭用脱毛器は、IPL方式のコードレスタイプの処理器で世界初。

    また、世界最小・最軽量でコンパクトに使える点で魅力的でしょう。使い勝手がよい家庭用脱毛器で定期的に脱毛処理を行い、あこがれのツルピカ肌が身近になります。

    家庭用脱毛器もブランド化。
    最近の家庭用脱毛器は、進化しており、最小・軽量でコンパクトになっていてますます利便性があります。家庭脱毛器というブランド商品も多く登場していることで、今や脱毛は自宅で行うといった考えが定着しているのです。

    家庭用医療脱毛器(レーザー)・フラッシュの総合おすすめ人気ランキング

    医療脱毛はクリニックで行うといった認識がありました。しかし、最近では家庭で手軽にレーザー脱毛ができるタイプも出ています。とはいっても家庭用医療脱毛器は種類が多くありません。そこで、人気の家庭用医療脱毛器(レーザー脱毛)・フラッシュ脱毛器を、まずは総合ランキングで見ていきましょう。

    順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
    商品画像

    アイリスオーヤマ 光脱毛器 エピレタ 全身用 EP-0115-P
    商品名 トリア ケノン

    レイボーテRフラッシュ

    ラヴィIPL光脱毛器 エピナード

    ローワン

    ツーピーエス エピレタ
    価格 54,800円 69,800円 48,000円

    40,000円

    63,720円 54,800円 69,800円 24,800円
    商品の特徴1を記入 アメリカの認証(FDA)を受けた家庭用レーザー脱毛器  どんな毛質でもツルツルになる高出力  5段階出力調整で肌や毛の状態に合わせられる  高いパワーで分割照射する5連射機能搭載  VIO脱毛ができる  美顔器機能も搭載  VIO脱毛ができる  2つの安全機能センサーつき
    商品の特徴2を記入  プロ仕様のレーザー技術を採用している唯一の家庭用レーザー脱毛器  片わき10秒というスピード脱毛器  脱毛しながら美肌ケア  10万発照射回数でコスパ力高い  クーリング機能搭載  Bluetooth連動のオーディオ機能搭載  痛みがない  軽量コンパクトで細かい操作しやすい
    商品の特徴3を記入  照射面積が狭いが、ピンポイントで家庭用脱毛器の中でパワー力が一番高い  長く使うほどコスパ力アップ  最強100万発で照射費用1ショットたったの0.021円  多くの雑誌で掲載している  ワイドな7㎠の照射口で時短ケア可能  8段階の照射レベルで肌質の弱い人でも使用可能  肌にふれると照射されるオートショット機能つき  コンセントにつなぐタイプで充電切れなし
    総合評価 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    予約の取りやすさ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    料金設定 ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★★
    追加料金 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★
    設置されている脱毛機器 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆
    アフターサービスの充実度 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    公式リンク 

    家庭用医療脱毛器(レーザー脱毛器についてそれではランキングを順番に見ていきましょう。

    8位.エピレタ

    商品名 エピレタ 評価
    予約がとりやすい  

    ネットで簡単注文

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  コスパ力高い
    追加料金を比較して選ぶ  追加料金なし
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  15万回照射可能
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ あんしん延長保証あり

    顔に使えるおすすめ家庭脱毛器

    軽量コンパクトで細かい操作がしやすく、超音波を組みあわせて照射エネルギーをおさえているので、肌負担が少ないのが特徴的。日焼け部分には作動しないことで肌トラブルが少なく、安心安全に脱毛処理ができます。

    また、片わき10回照射がわずか10秒で終了するので、時短になり肌への負担もより少なくなって顔にも対応。敏感肌で家庭用脱毛器は心配という人も、不安なく使えるレベルです。

    顔のムダ毛が気になる人に
    肌は皮膚がうすくて敏感。またボディのムダ毛よりも細くて短いので脱毛器で処理するのは難しいです。そんな産毛にもやさしく対応してくれる家庭用脱毛器です。

    エピレタの口コミ・評判

    • 30代・会社員
      まったく痛みがない

      サロンなど痛みがひどくて途中でやめてしまった私。しかし、エピレタでははじめは脱毛で怖かったけれども、痛みがまったくなかったので安心してツルツルになるまでがんばって使うことができました。

    • 20代・OL
      操作しやすい

      説明書を読むだけで頭が痛くなるのですが、この器械は捜査がしやすくて、すぐに使えました。はじめはレベル1で照射してみたところ、こころなしかツルツルしているかなと思い、これからも使い続けたいです。

    個人差はあるものの、痛みがないと実感する人も多いので、顔にも使えると話題の家庭用脱毛器。とくに敏感肌の人はちょっとした痛みでもすぐに感じて、苦痛になって途中でやめてしまうパターンが多く、せっかくの処理も台無しです。

    痛みを感じることなく最後までしっかり処理できる点では、エピレタはすぐれた家庭用脱毛器といえるでしょう。

    7位.ツーピーエス

    商品名 ツーピーエス 評価
    予約がとりやすい  

    通販で1回購入のみ。エステ予約必要なし

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  若干高め
    追加料金を比較して選ぶ  カートリッチ交換のみ
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  300万発の照射耐久テストクリアしたカートリッチ採用
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ

     

    電話・メールサポートあり

    VIOライン処理ができるおすすめ脱毛器

    VIOラインはデリケートゾーンなので、照射の痛みが気になるところですが、ツーピーエスはサロン脱毛経験者の間では「無痛」といわれるほど、痛みが少ないのが特徴的。敏感肌の人でも安心して使うことができるでしょう。

    また、肌にふれると照射されるオートショット機能で手が届きにくい箇所でもしっかり対応します。しかし、冷却機能がないので、処理するたびに保冷剤で冷やす必要あり。

    デリケートゾーンのケアをしたい人に
    VIOラインは、皮膚が薄く痛みを感じやすい箇所ですが、ツーピーエスは痛みが少ないと話題になっているので、敏感肌の人でも不安なく使うことができるでしょう。

    ツーピーエスの口コミ・評判

    • 30代・主婦
      押す時間が短い

      前に使っていた脱毛器は照射で7秒ほど押し当てる必要がありましたが、ツーピーエスの場合、3秒ほどなので楽。今までよりもムダ毛処理の時間が短縮されるし、コスパ力もあって気にいっています。

    • 20代・OL
      デリケートゾーンに使えるのがうれしい

      サロンよりも割安で、デリケートゾーンに使えるのが便利。人には見せたくない箇所だけに自宅で手軽にできるのは購入した理由です。また、照射のときの痛みもなく、自分のペースで脱毛できるのも気にいっています。

    多くの人が脱毛器で気になるのが、痛みです。ツーピーエスは照射時間が短く、無痛なのでVIOにも対応しているのが魅力的でしょう。サロンにいくとどうしても見られたくない箇所を見られてしまうのではずかしく感じている人が多いです。

    家庭用で誰にあうことなく、好きな時間にデリケートゾーン処理ができるのは、購入の決め手となります。また、サロンよりも割安という点でも選ぶポイントになるのです。

    6位.ローワン

    商品名 ローワン 評価
    予約がとりやすい  

    通販で購入可能

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  やや高め
    追加料金を比較して選ぶ  カートリッチ交換あり
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  20万発のカートリッチ寿命
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ  特になし

    美顔機能がプラス搭載されたおすすめ脱毛器

    脱毛器としての機能だけでなく、美顔器と1台2役をこなす特徴的な家庭用脱毛器。世界初のBluetooth連動のオーディオ機能も搭載で注目されています。音声ガイドによって説明書を読まずに済むので、分かりやすく、すぐに脱毛可能。

    美顔機能では、メイク汚れや毛穴の黒ずみ解消などに効果が期待でき、たった90gなのでとてもコンパクトで、女性でも運びやすく、カバンに入れて出先でさっと使える点でも魅力的といえるでしょう。

    美顔効果がほしい人
    顔のムダ毛処理は、肌荒れのおそれがあります。そのため、適度なうるおい効果が期待できる美顔機能があると便利でしょう。ローワンは脱毛機能とともに美顔機能も搭載。美とともにムダ毛処理もできます。

    ローワンの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      サロンに通う手間がなくていい

      今までサロンに通っていたのですが、なかなか予約が取れずに困っていたところ、この器械に出会いました。1か月目から効果が出てきて、買って試してよかったなぁと思っています。

    • 20代・OL
      サロンの照射もれに使ってる

      サロンの脱毛に通っていますが、照射でもれてしまっている部分対策に、ローワンを購入しました。効果は2か月ぐらいから感じはじめ、残って気になっていた毛が目立たなくなってきて、家庭用脱毛器でここまで効果があることに感動。

    脱毛サロンに通うと、時間も費用もかかる上、予約がとりにくいということでストレスに感じている人もいるでしょう。家庭用脱毛器であれば自宅で誰にあうことなく、好きな時間に処理できる点で魅力的です。

    また、ローワンは美顔器としての機能も搭載しているので、美にこだわっている女性にとってダブル効果が期待できるのも、多くの女性が注目している脱毛器といえるでしょう。

    5位.エピナード

    商品名 エピナード 評価
    予約がとりやすい  

    通販での購入

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  高め
    追加料金を比較して選ぶ  毎月カートリッチとモイストケアジェルが届く
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  IPLという脱毛サロンの業務用脱毛器で使われているライト同様の方式
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ  定期コースで脱毛・美肌ケア

    男性の剛毛に効果的なおすすめ医療脱毛

    エピナードは、20年以上の歴史を持つ脱毛・美容器の製造メーカー。業務用から家庭用脱毛器を扱い、照射範囲も7平米センチメートルとかなり広い範囲を一度にできることから、男性の剛毛なムダ毛ケアにも適しています。

    クーリング機能を搭載しているので、通常保冷剤などで冷やしながら施術を行うのですが、その必要がありません。その分、手間がかからず簡単に脱毛処理ができる点でも魅力的といえるでしょう。

    広範囲ということで、I・Oラインのケアもできるので、デリケートゾーンはお店では恥ずかしくてできないという人にもおすすめです。

    男性にもおすすめ
    女性向けの脱毛器でありながら、照射範囲が広く出力が高いことから、男性の剛毛処理にも適しています。

    エピナードの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      返金保証がある

      手頃な家庭用脱毛器だけど、いざ買うとなるとやはり躊躇してしまいます。肌に使うものなので返金は難しいと思っている人に朗報です。エピナードは30日返金保証がついて、初回お試しができて便利。

    • 20代・OL
      手軽に使える

      はじめて家庭用脱毛器を買いましたが、本格的マシンでびっくり。2週間経ちましたが、毛がまったく生えてきません。

    個人差はあるものの、家庭用脱毛器と思って使うとその出力と脱毛の高さにびっくりする人もいます。家庭用脱毛器は日々進化しており、脱毛力も高くなっています。とはいっても初めて使うときには不安はつきものでしょう。

    エピナードは30日返金保証があるということで、もしも思ったような効果がない場合、返品・返金保証を受けることができます。効果に自信があるからこそできるエピナードのサービスなのでしょう。

    4位.ラヴィIPL光脱毛器

    商品名 ラヴィIPL光脱毛器 評価
    予約がとりやすい  

    通販で購入

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  標準価格
    追加料金を比較して選ぶ  カートリッチ購入
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  サロン品質のIPL脱毛
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ  メーカーダイレクト保証

    VIOのデリケートな部分も可能なおすすめ医療脱毛器

    照射範囲が広いので、足や腕といった広範囲の処理もしっかり対応。時間がかかる分、ストレスもかかってくるので短時間でできる点でも魅力的な脱毛器といえるでしょう。また、チャージ時間が早いので、次から次へ照射できるため、かなりストレス減になります。

    7段階の強さで、デリケートなVIO部分もしっかり対応するので、痛みを感じることなくサッとお手入れ可能です。

    VIOの脱毛におすすめ
    デリケートで痛みを感じやすいVIO処理は家庭用脱毛器ではなかなか難しいもの。7段階の強さ切替可能なので、痛みを感じることなく手早く処理できます。

    ラヴィIPL光脱毛器の口コミ・評判

    • 20代・会社員
      2か月目で効果が出てきた

      もともとサロン予約をしていたものの、なかなか取れないことから家庭用脱毛器にシフトチェンジ。はじめは何の効果もなくて、やっぱり家庭用はダメかなと思っていましたが、2か月ぐらいたってからまばらに効果がでてきて、引っぱると抜ける毛が増えてきました。

    • 20代・OL
      サロンの照射もれに使っている

      脱毛サロンに通っていますが、照射もれも多くて、思い切って購入しました。すぐに効果は出ないものの、長く使い続けることで毛が抜けてきて、誰にも知られることもないので気にいっています。

    脱毛サロンから切り替えた人も多く、誰にあうことなく自宅で気軽に処理できるラヴィIPL光脱毛器は人気です。即効性はなくても、ムダ毛がスルッと抜けていくのをチェックできるのは感動を覚えるでしょう。

    3位.レイボーテRフラッシュ

    商品名 レイボーテRフラッシュ 評価
    予約がとりやすい  

    通販での購入

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  標準
    追加料金を比較して選ぶ  カートリッチ交換
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  独自開発のインテリジェントローラーでエステ級の高速連射
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ  商品到着してから8日以内に限り返品・交換可能

    レイボーテRフラッシュは、使用してみて満足できなかった場合、購入の翌日から90日以内であれば全額返金保証キャンペーンを行っています。期間は2018年9月30日までなので、気になる方は早めに購入しましょう。

    もしも満足しなかったときは、購入した対象商品で専用応募用紙やレシートの送付が必要になるため、捨てずに取っておくことをおすすめします。

    vio処理ができるおすすめ脱毛器

    「キセノンフラッシュ」を採用した出力5段階調整ができる家庭用脱毛器。産毛から太い毛まで幅広く対応します。最大照射数が約25万発なので、全身をくまなく脱毛処理できる点でも魅力的といえるでしょう。

    また、照射スピードが0.2秒で最速であり、あっというまに終わって痛みが少ない分、肌への負担を軽減。ただし、出力段階は5段階と少ないので、敏感肌の人にはあまりおすすめできません。

    スピーディーに終わらせたい人
    最大照射25万発で、全身脱毛処理が可能。照射が0.2秒であっという間に終わるので、痛みを感じやすいvio処理にも効果的です。

    レイボーテRフラッシュの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      小型で扱いやすい

      家庭用なのに出力切替があって痛みを抑えられて便利。小型で扱いやすく、気になったときにすぐに使えるので重宝しています。

    • 20代・OL
      手軽に使える

      まだ使い始めなのでよくわかりませんが、前使っていたタイプは冷感ジェルが必要だったのにこの脱毛器は必要なくてそのまま使えて楽。照射スピードも早いから、これからも継続できそうです。レベルも機械が判断するので、痛みもなくて〇。

    出力パワーが5段階切替になるので、自分の肌に合った出力で処理できて便利です。自分の痛みのレベルが分からなくても、機械で自動切換えしてくれるので、苦痛に感じることがないでしょう。また、小型でコンパクトなので持ち運びしやすく、外出にもカバンに入れて移動可能。

    冷やす必要がなくそのまま処理できるのも、煩わしいことがない分、スムーズに処理できて便利。これ1台で足・腕・わき・顔・指と気になる箇所を処理できるのも魅力的な存在でしょう。

    2位.ケノン

    商品名 ケノン 評価
    予約がとりやすい  

    通販にて注文

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  高め
    追加料金を比較して選ぶ  カートリッチ交換
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  最大ショット100万回実現可能
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ  プレミアムカートリッジ2年保証

    ケノン脱毛器は、全額返金返品保証を行っていません。その理由は、商品に自信があるためで、効果が期待できるからこそ返品されないという発想なのでしょう。人の肌は十人十色なので、必ずしもすべての人に効果があるわけではありません。

    しかし、出力段階や照射面積など、スピーディで自分の肌に合うように設定されており、肌に負担なくキレイに脱毛できるということで話題です。

    どんな人でも対応可能
    人の肌は十人十色なので、人それぞれにあった脱毛処理が必要。ケノン脱毛器は、出力段階や照射面積など、肌に合わせた設定可能なので、負担なく手軽に処理できるでしょう。

    顔のひげ処理にも使えるおすすめ医療脱毛器

    ケノンの魅力は何といっても広範囲の照射が一度にできること。また、照射パワーも10段階調整ができるので、自分の肌にあった脱毛処理が可能です。短時間でさっと処理できることから、肌への負担が少なくムラなく脱毛できます。

    価格も安く、1ショットにつきたったの0.02円、指などのせまい部分用・足などの広い部分用・顔のひげなどの太い毛用と使い分けることができ、効率的です。機能性だけでなくコスパ力にもすぐれた脱毛器としておすすめ。

    クリニックで使われているレーザー脱毛ではなく、脱毛サロンなどで利用される光(フラッシュ)脱毛器なので、レーザー脱毛よりも出力は弱めですが、肌への負担などを考慮した脱毛器といえるでしょう。

    ケノンの口コミ・評判

    • 30代・会社員
      毛穴までなくなった

      7万ぐらいするからちょっと高い買物だけど、処理しはじめてからわずかな日数で指と手の甲の毛が毛穴までなくなった感じに仕上がりました。

    • 20代・OL
      1台で気になる箇所がすべて処理できる

      1年半ぐらい使用していますが、腕・わき・足・背中と1台で脱毛できるのがうれしいです。今では産毛ていどになって素肌をみてみてって感じになっています。

    個人差はあるものの、むだ毛が気になる箇所をケノン1台で対応できるところが魅力的と感じている人は多いようです。最初はパチンとした音にびっくりするものの、すぐに慣れてツルツルの肌になってくることに感動する人もいるでしょう。

    絶対効果があるわけではありませんが、10段階の出力調整で、自分のペースで脱毛ができるため、痛みに弱い人でも気軽に使える点で評価は高いようです。

    1位.トリア

    商品名 トリア 評価
    予約がとりやすい  

    通販にて購入

    料金設定が適正かどうかで選ぶ  高め
    追加料金を比較して選ぶ  カートリッチ交換
    設置されている脱毛機器が最新のものかどうかで選ぶ  ダイオードレーザー技術専門家により開発された製品
    充実したアフターサービスのお店を選ぶ  30日間返金保証

    トリアは、アメリカの認証(FDA)を受けている家庭用レーザー脱毛器。プロ仕様のレーザー技術を採用していることもあって、唯一の家庭用レザー脱毛が可能です。一般的に家庭用脱毛器は脱毛サロンなどでも使用されているフラッシュ脱毛器になります。高い出力で効果が期待できるおすすめの医療脱毛器

    しかし、トリアの家庭用医療脱毛器はレザー脱毛が可能であり、照射パワーが家庭用脱毛器の中でもダントツ高いのです。濃くて太い毛の脱毛に適しています。

    また、ピンポイント脱毛で、1本1本を丁寧に処理できるため、一度に広範囲を抜くタイプよりも肌への負担が少なく、デリケートゾーンの処理に適しているといえるでしょう。

    高い脱毛効果を期待するならコレ
    アメリカにてレーザー脱毛として認可されている家庭用脱毛器。一般のフラッシュ脱毛器よりも出力が高い分、脱毛効果が期待できます。

    トリアの口コミ・評判

    • 30代・会社員
      照射パワーが高い。

      照射パワーが高いので、早い効果が期待できる。また、コードレスなので、どこでも使用できて便利。カートリッジの交換もないため、経済的にも優しいので気にいっている。

    • 20代・OL
      クリニックに通うより安い。

      クリニックに通ってレーザー脱毛をすると高額になってしまう。その点、家庭用脱毛器は手ごろな価格で買えるし、いつでも誰に会うことなく気軽に処理できる点が魅力的。痛みは若干あるけれども、レベルを下げれば問題なし。

    家庭用脱毛器のほとんどが、脱毛サロンなどで利用されているフラッシュ脱毛器が主流の中、トリノはレーザー脱毛器であり、照射が高い分脱毛効果も期待できる点で、多くの人が満足しているようです。

    クリニックで使われているレーザー脱毛器を自宅で使うことができる点でも人気が高く、どうどうの1位も納得できるでしょう。

    名古屋の医療脱毛クリニックのおすすめ人気ランキング

    脱毛効果をしっかり体感するには、専門家に任せるのがポイントです。そこで、名古屋で人気のある医療脱毛クリニックについて、紹介しましょう。

    5位.栄セントラルクリニック

    栄セントラルクリニック 評価
    予約がとりやすい 夜間24時まで対応
    適切な料金設定かどうか

     全身脱毛プラン3セット425,000円

    6回セット640,000円でまとめてお得

    追加料金の有無  とくになし
    最新の器機の有無 産毛にも対応している最新機種
    アフターケアの有無  あり。施術あとの肌ケアなどアドバイス

    名古屋で夜間もやっているとおすすめの医療脱毛クリニック

    栄セントラルクリニックでは、夜24時まで診療可能。そのため、仕事で昼間なかなか時間がとれないという人でも仕事帰りに余裕をもって施術を受けることができます。また、脱毛だけでなく、薄毛対策や痩身・顔の整形やしわ・たるみケア・豊胸などさまざまな悩みをかかえる人の味方。

    名古屋で多忙な人におすすめの医療脱毛クリニック
    名古屋といえば、栄セントラルクリニックを挙げる人が多いほど、注目されている脱毛医療機関。夜中の24時まで診察してくれるということで、多忙な人でも安心して通うことができるでしょう。

    栄セントラルクリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      遅い時間までやっている。

      毎日のひげそりが面倒で、このクリニックを受診。医療脱毛は若干値段が戦くても、効果が高いということで選びました。なによりも選んだポイントは、平日遅い時間帯までやってくれているということで、会社員でも通いやすいです。

    • 30代・OL
      毛深いのが悩みだった。

      毛深いのが悩みだったので、ネットで調べて名古屋でやっているという理由で施術を受けてみました。とても丁寧で、施術時間はたったの10分程度。予約をしていたのでスムーズに施術を受けることができました。

    医療脱毛ということで、若干値段はかかるものの、永久脱毛に近い脱毛効果を得ることができるという点で好ポイントでしょう。また、平日24時までやっているので、仕事で多忙な人でも帰りに寄ることができて魅力的です。

    4位.アリシアクリニック

    アリシアクリニック 評価
    予約がとりやすい  予約がとりやすい
    適切な料金設定かどうか

    セットプランが他クリニックより安くお得

    追加料金の有無 なし
    最新の器機の有無 痛みが少ない「ライトシェアデュエット」を使用
    アフターケアの有無 保湿ローション・ピーリング石けんなどプレゼント

    特典が魅力的なおすすめ医療脱毛クリニック

    アリシアクリニックでは、さまざまな特典を設けています。たとえば、誕生日特典では、全身脱毛1回追加か最大10,000円オフが適用。生年月日が分かる写真つき身分証明書を提示しましょう。また、雨の日特典では、無料カウンセリング当日に雨が降っていた場合、500円QUOカードがもらえます

    お得に利用したい人に
    誕生日には、全身脱毛1回分か最大1万円オフが適用。また、雨の日は500円QUOカードが付与されます。

    アリシアクリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      親切・丁寧。

      湿布だけでも肌荒れしてしまうほどの敏感肌なのですが、丁寧にクリニックを行い、心配していた肌荒れもなく、キレイに脱毛できました。

    • 20代・OL
      勧誘がない。

      せっかく施術がよくても、勧誘ばかりだとうんざり。自分のペースで通うことができるので、これからも利用したいです。

    脱毛クリニックでよくみられるのが、スタッフの勧誘。お店側としてはこれからも通ってほしい気持ちがあるのでしょうが、お客側からするとうんざりしてしまう人も多いでしょう。アリシアクリニックではそういった過剰な勧誘がないことでも人気になっています。

    3位.椿クリニック

    椿クリニック

    評価
    予約がとりやすい ネットと電話で予約をいれることが可能
    適切な料金設定かどうか

    セットプランがお得。全身+顔+VIO・3回254,000円

    5回380,000円・8回565,000円ほか

    追加料金の有無 ラインお友達登録で初診料無料
    最新の器機の有無 痛みが少ない医療レーザー「ソプラノ」を使用
    アフターケアの有無  術後の肌トラブルの薬処方無料

    初回トライアルプランがお得なおすすめ医療脱毛クリニック

    椿クリニックでは、初回特別価格にてお得になるトライアルプランを用意しています。その種類も6種と豊富で、自分が受けたい箇所の施術をお得価格で試すことができるのが魅力的。たとえば、両わき脱毛2,980円・両ひざ下脱毛39,800円・よくばりプチ全身脱毛(ひじ上+ひじ下+ひざ上+ひざ下+Vライン+Iライン+Oライン)19,800円です。

    ほかにも、顔・VIO以外の全身脱毛29,800円・選べる1部位(ひざ下・ひじ下)6,000円・全身(VIO以外)の選べる2部位9,800円・Vライン9,800円・VIOライン30,000円になります。

    脱毛ビギナーにおすすめ
    通いはじめは不安がつきものです。そこでお試し価格で試せるトライアルプランを採用、脱毛したい箇所の脱毛効果を体験できます。

    椿クリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      駅から近い。

      東京をはじめ、名古屋でも展開している椿クリニック。駅から近いということもあり、交通の便がよいことで通いやすいです。痛みも少なくて、安心して受けることができて、これからも利用したいと思います。

    • 20代・OL
      キャンペーン利用でお得。

      医療脱毛は価格が高いのですが、キャンペーン利用でとてもお得でした。やはり医療脱毛ということもあって、効果も高くエステに通っていた自分に教えてあげたいです。

    ある一定期間通うことになるので、やはり駅近くなど利便性が高いのが選ぶポイントになるでしょう。キャンペーンなどを利用すると、価格を抑えることができる点でも魅力的です。

    2位.湘南美容外科クリニック

    湘南美容外科クリニック 評価
    予約がとりやすい  店舗数が多いので比較的予約とりやすい
    適切な料金設定かどうか

    両わき脱毛コース6回1,000円

    追加料金の有無  追加料金なし
    最新の器機の有無  照射パワーが高い器機導入
    アフターケアの有無  安全保障制度あり

     わきの医療脱毛でおすすめのクリニック

    湘南美容外科クリニックは全国展開しているので、知名度も高く、大手クリニックとして人気です。中でもわきのムダ毛処理は、6回コースでたったの1,000円ぽっきり。しかも、コース料金以外に診察代・カウンセリング料といった代金がまったくかからないという魅力もあります。

    わきを脱毛したい人にぴったり
    大手クリニックとして人気の美容クリニック。お得に脱毛したいのであれば、6回コース1,000円のわき脱毛がおすすめです。

     湘南美容外科クリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      低価格でよい。

      エステに4・5年通っていましたが、効果が実感できないので、医療脱毛に切り替えたのがきっかけ。わきもですが、VIO価格が他よりもお手頃で通いやすいです。

    • 20代・OL
      値段はかかるけど効果があるから○。

      手と足がきになって通い始めたのがきっかけです。そったあとのポツポツ毛穴が目立っていたのですが、それもキレイになって満足。

    医療脱毛というと、高いイメージがありますが、湘南美容外科では、わき脱毛6回コースで1,000円という激安が人気になっています。この価格であれば、お試し的な気持ちで通え、キレイになっていく自分に満足できるでしょう。

    1位.レジーナクリニック

    レジーナクリニック 評価
    予約がとりやすい  予約がとりやすい医療脱毛NO.1
    適切な料金設定かどうか

    全身26か所全5回コース189,000円

    追加料金の有無  契約後の追加料金なし
    最新の器機の有無  最新脱毛器2種類を導入
    アフターケアの有無

    術後の肌トラブルで薬処方

    名古屋を中心に全国5展開しているおすすめ医療脱毛クリニック

     名古屋を中心に、東京・大阪・札幌・博多と5都市で展開している医療脱毛クリニック。9月には横浜でのオープンをひかえています。全身脱毛では20万円以下なのでとてもリーズナブルであり、1部位からでも脱毛注文可能。

    契約後は追加料金が発生しないことでも、気になる全身をムダ毛を低価格で処理したい人におすすめの医療脱毛クリニックといえます。

    手頃な値段にこだわるならココ
    全身のムダ毛処理をしたくても高額ではムリという人にぴったりの医療脱毛クリニック。全国5展開しており、全身脱毛が20万円以下で行えます。

    レジーナクリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      お金のない私でも可能。

      料金がとにかく安かったので、通いやすかったです。しかし、効果はどうなんだろうかと不安に思っていたところ、通院して5か月目で毛が抜けてきているので、さすがは医療脱毛だと実感しました。

    • 30代・会社員
      予約がとりやすかったが。

      最初のころはすごく予約がとりやすかったです。最近ちょっととりづらくなってきたのが難点かも。しかし、値段が安いし、効果もあるので、このまま続けたいです。

    料金設定がリーズナブルな点が魅力的に感じている人が多いようです。その一方で、オープンのころは予約がとりやすくても、だんだん人気がでてくるにつれてとりにくくなるという難点がみられ、改善が必要でしょう。

    東京の医療脱毛クリニックのおすすめ人気ランキング

    数多くの脱毛クリニックが点在している東京。中でも人気の高い医療脱毛クリニックはどこなのかランキングにしてみましょう。

    5位.品川美容外科

     品川美容外科 評価
    予約がとりやすい  混雑してとりにくい
    適切な料金設定かどうか

    脇2,991円(1回)

    追加料金の有無  なし
    最新の器機の有無  アレキサンドライトレーザー
    アフターケアの有無  安心保障制度あり

    ムダ毛が少ない部位・回数施術におすすめの医療脱毛クリニック

    一般的に数回をセットにしているクリニックが多い中で、品川美容外科では1回ずつの料金設定を行っています。ムダ毛の量が少なく、1~2回だけ施術を受けたい人にぴったりです。また、他のクリニックで本格的脱毛を行ったあとに、施術残りのムダ毛を処理したい人にもおすすめ。

    ムダ毛が少ない人におすすめ
    ムダ毛が少ない場合、セット料金はかえって高料金。品川美容外科は、1回ずつの施術設定なので、ムダな出費がありません。

     品川美容外科の口コミ・評判

    • 20代・会社員
      信頼度が高い。

      もともとプチ整形で利用していたクリニックで、信頼度が高かったので、医療脱毛としても利用。勧誘などもなく、チクチクっとした痛みでそのあとは、キレイになったわきが自慢です。

    • スムーズに処理してくれる。

      スムーズ施術で、イライラしないです。

    医療脱毛以外にも、整形などを行っているため、知名度も高く、店内は混雑していることが多いようです。その分、人気があるという証拠ですが、やはり予約がとりにくいのはネックになるでしょう。しかし、痛みも少なく、スピーディに行うことができる点でも、一度は医療脱毛を試してみる価値はあります。

    4位.フェミークリニック

     フェミークリニック 評価
    予約がとりやすい  東京4店舗(渋谷院・池袋院・新宿院・銀座院)でとりやすい
    適切な料金設定かどうか

    全身脱毛5回(平日)290,000円

    追加料金の有無  なし。再診料無料
    最新の器機の有無  アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザー
    アフターケアの有無  患者さまサポート相談室設置

     オーダーメイドプランでどんな肌質・毛質にもおすすめの医療脱毛クリニック

    機材が豊富で、いろいろな肌質・毛質に対応しているため、幅広い人におすすめの医療脱毛クリニック。レーザー脱毛器も、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを取り揃えているので、機械により使い分けることができるでしょう。

    人によって毛質は異なるので、使い分けることができる機械があれば、スピーディ脱毛が実現でき、肌への負担も減ります。

    個々の毛質にあった施術が可能
    アレキサンドライトレーザー・ヤグレーザーと最新レーザーを取り揃えてあるので、自分の肌にあった脱毛施術で、肌の負担を軽減します。

     フェミークリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      カウンセリングが丁寧。

      毛深いのが悩みだったのですが、カウンセラーが丁寧に対応してくれて、痛みも少しだけで、安心して施術を受けることができました。これで脱毛ができているのか心配でしたが、結構抜けて満足。

    • 自分に合ったレーザーが使える。

      肌質や毛質は人によって違うので、自分に合った機械を使うことができるのは安心できます。job=30代・会社員

    基本、医療脱毛クリニックでは、1台のレーザー脱毛になりますが、フェミークリニックでは、数台の機械を使っているということで、注目されています。肌質や毛質は人によって違うので、自分に合う機械を使うことで、肌への負担も少なく、副作用の心配もないでしょう。

    3位.リゼクリニック

     リゼクリニック 評価
    予約がとりやすい とりにくい
    適切な料金設定かどうか

    脇19,800円(5回)

    追加料金の有無 なし
    最新の器機の有無 アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザー
    アフターケアの有無 脱毛による肌トラブル対応が完全無料

     脱毛トラブルケアが無料のおすすめ医療脱毛クリニック

    脱毛のあとは、ヤケドや硬毛になることもあり、そのケアがとても重要。リゼクリニックでは、ヤケドや毛が太く濃く、増えてしまうトラブルに対して、薬代や追加照射を無料で行ってくれるのがポイントです。

    アフターケアが不安な人に
    脱毛施術のあと、人によっては肌トラブルになる場合もあるのですが、費用が気になるところ。リゼクリニックでは薬代や追加照射が無料でお得です。

     リゼクリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      シェービング代が無料。

      以前通っていたところは、シェービング代を別途とられていたのですが、リゼでは無料で行ってくれたのでありがたかったです。

    • サロンからの移行。

      脱毛サロンでは照射もれが多くて、通う回数も増えてしまったので、思い切ってリゼにシフトチェンジ。対応もよく、効果もあったので満足しています。job=20代・会社員

    医療脱毛は、どうしても価格が高くなってしまいますが、その分、脱毛サロンと比較すると効果があるため、乗り換える人が増えています。シェービング代金も無料ということで、良心的な価格設定といえるでしょう。

    2位.トイトイトイクリニック

     トイトイトイクリニック 評価
    予約がとりやすい 完全個室予約制のため、とりにくい
    適切な料金設定かどうか

    1回100円お試しキャンペーン

    追加料金の有無  お試し+本契約
    最新の器機の有無  ライトシェアデュエット
    アフターケアの有無 照射もれは0円で再照射可能

     日本初!医療脱毛体験が1回100円でできるおすすめ医療脱毛クリニック

    医療脱毛は初めてで不安という人のために、お試し価格で体験ができるのがトイトイトイクリニックの魅力。もともとある「両わき・鼻下・指先」の100円キャンペーンのほかに、全身・VIO・全顔脱毛初回トライアルもリーズナブルに体験できます。

    まずは気軽にお試ししてみたい人
    はじめて脱毛をする人にとっては、不安はつきもの。できるだけコストをかけずに施術を受けたい人は、トイトイトイクリニックの1回100円医療脱毛体験がおすすめです。

     トイトイトイクリニックの口コミ・評価

    • 20代・会社員
      1回100円で試せる。

      1回100円キャンペーンがあるので、試してから、本契約ができるのが便利。医療脱毛だから少ない回数で効果実感できるのも魅力的です。

    • リーズナブルな価格が○。

      VIOの痛みが少ない医療脱毛クリニックを探していて、こちらがヒットしました。5回5万円とリーズナブルで即契約。スタッフも親切・丁寧でした。job=20代・会社員

    クリニックの名前がユニークながら、しっかりした医療脱毛ができるということで注目されています。1回100円で試せるキャンペーンがあることも、魅力の一つでしょう。

    1位.GLOWクリニック

     GLOWクリニック 評価
    予約がとりやすい ややとりやすい
    適切な料金設定かどうか

    顔かVIOコース267,000円

    追加料金の有無 なし
    最新の器機の有無 ダイオードレーザー
    アフターケアの有無 施術後1年間無償照射

    VIOが267,000円でできるおすすめ医療脱毛クリニック

    VIOはデリケートゾーンであるため、どうしても施術料金設定が高くなってしまいがちですが、GLOWクリニックでは、顔かVIOコースで267,000円の医療脱毛でもトップクラスの低価格を実現。

    VIO脱毛が267,000円で。
    医療脱毛でVIO脱毛するとき、施術費は高くなってしまいます。しかし、GLOWクリニックは顔かVIOコースを選択すると、267,000円で施術可能。

    GLOWクリニックの口コミ・評判

    • 20代・会社員
      手ごろな値段が満足。

      医療脱毛なのに手ごろな値段なので、満足しています。最新脱毛器も痛みがなく、眠ってしまいそうでした。

    • 料金設定が安い。

      他に比べると料金設定が安くて、それでいて効果が期待できるということでここに決めました。アットホームで看護師さんも親切で安心して受けられます。job=20代・会社員

    一定期間通い続けるところなので、スタッフとの相性も大事な要素。親切・丁寧で料金設定もリーズナブルといった点でも、1位になる理由が分かるでしょう。

    ランキング・口コミを参考に自分にあった医療脱毛クリニックを探そう

    もともとムダ毛が薄く、自己処理で済む程度であれば問題ありません。しかし剛毛の場合、なかなかキレイにならず、肌に負担がかかってしまうこともあります。

    医療脱毛は、脱毛サロンよりも出力の高い器機を使って施術を行うのでおすすめです。全国各地に医療脱毛を行っているクリニックもあるので、ランキングなどを参考におすすめの医療脱毛クリニックを利用してみましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT