制汗剤おすすめ人気ランキング8選!市販で評判のデオドラントは?

制汗剤おすすめ人気ランキング8選!市販で評判のデオドラントは?

2018.07.11 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

パワーアップしている制汗剤

汗ばむ季節になると気になる脇汗・脇ジミ、脇臭発生は緊急事態です。コンビニやドラッグストアでもたくさんの制汗剤が販売されています。バリエーションも多くどれを選べばいいのか、人気があるのはどれなのか、気になるところです。

デオドラント対策に手放せないの制汗剤は、年々最新技術が取り入れられ、パワーアップしています。「汗瞬間ドライパウダー技術」「汗殺菌スタミナ技術」「EXドライベール」「高密着持続処方」など各メーカーが新しい技術が導入されています。スプレータイプの制汗剤もスプレー音が静かなタイプが販売されています。

使い心地や、デオドラント効果をもとにランキング形式で、今人気の制汗剤を紹介します。

年々パワーアップする制汗剤
汗ばむ季節の必需品「制汗剤」は進化しています。

制汗剤のおすすすめな選び方

制汗剤を選ぶときに外せないポイントを確認しましょう。

項目 選び方の解説 解説
選び方1 制汗効果 有効成分が手法されているか、効果はどうか。
選び方2 消臭効果 有効成分が手法されているか、効果はどうか。
選び方3 使いやすさ 手早く、かんたんに使えるか。
選び方4 コストパフォーマンス 価格と効果のバランス。
選び方5 バリエーション シリーズ商品のバリエーションの豊富さ。

制汗効果

制汗剤に求める効果は、制汗効果でしょう。夏場の脇汗は洋服に脇シミができてしまったり何とか抑えたいものです。配合された有効成分や制汗の効果、持続力は重要なポイントでしょう。

消臭効果

消臭効果の低いデオドラント商品は意味がありません。冬場は気にならなくても、汗のかく季節は、エチケットとしてもデオドラントは手放せません。消臭効果の高さ、持続力も制汗剤を選ぶ際、必ずチェックしたい項目です。

使いやすさ

制汗剤には、スプレータイプやロールオンタイプなどいろいろあります。好みのタイプで選んでいる人も多いでしょうが、使いやすさも重要なポイントです。すぐに服が着れないものや、肌が白くなってしまうものなど、制汗剤のデメリット部分を確認しましょう。

コストパフォーマンス

制汗剤は毎日使うものですので、価格も重要なポイントです。デオドラント商品で肌が合わない場合もあります。自分に合ったもので、効果と価格のバランスのとれた商品を選択しましょう。

制汗剤を選ぶ際に気を付けたい5つ目の選び方<バリエーション>

お気に入りの制汗剤が見つかり愛用していても、時には香りを変えてみたり、外出用に小さなサイズが必要な場合があります。同じシリーズでバリエーションが豊富なものであれば、さまざまなシチュエーションでの活用が可能です。

制汗剤のおすすめな選ぶ方
制汗剤を選ぶときに気を付けたい5つのポイント。

制汗剤の人気ブランド・メーカー

制汗剤の有名・人気ブランドとメーカーを確認しておきましょう。

ブランド・メーカー 特徴
デオナチュレ アルム石成分配合の制汗デオドラントのシリーズ。株式会社シービックが販売。
8x4(エイト・フォー) 40年以上のロングセラーの制汗スプレー。花王株式会社が製造販売。
Biore(ビオレ) 洗顔フォームで有名。花王株式会社が製造販売。
日邦薬品 1950年創業の医薬品を中心に商品や情報を提供。
クリニーク 独自の厳しい基準で商品っ開発をおこなう化粧品メーカー。

「デオナチュレ」株式会社シービック

人気商品「デオナチュレ」シリーズを販売

世界最大の一般消費財メーカーP&G社(プロクター・アンド・ギャンブル)と総輸入代理店契約をした中央物産株式会社(現社名CBグループマネジメント株式会社)から、1991年に株式会社シービックは子会社として設立されました。ガミラシークレット、Vaseline、Disney、P&Gブランドを取り扱っていて、制汗剤や石けん、洗剤などの製造、輸入、販売をおこなっています。

「8x4(エイト・フォー)」花王株式会社

8x4(エイト・フォー)はドイツ生まれ

エイト・フォーはドイツのバイヤスドルフ社で1951年に誕生しました。現在では、世界中で愛用され、デオドラント商品の代表ブランドになっています。バイヤスドルフ社とニベア花王が技術提携、日本国内で初めてのパウダースプレーが1974年に発売された、ロングセラーブランドです。

「Biore(ビオレ)」花王株式会社

「Biore

ビオレ洗顔フォームが有名なビオレブランドは、「Pure Skin, Bright Life」をキーワードに、幸福な生活をサポートするブランドをめざしています。ビオレの語源は、ギリシャ語の「満ち足りた-Bios」と「生活-Ore」を合わせたものです。

日邦薬品工業株式会社

医薬部外品「オドレミン」

オドレミンを販売している日邦薬品工業株式会社は、1950年創業の医療関連商品を中心に取り扱っています。医薬品、医薬部外品、健康食品、医療用具、化粧品など、販売品目は多岐にわたっています。

クリニーク

テーマは「美しい肌は創りだすことができる」

Great Skin can be Created「美しい肌は創りだすことができる」を理念に誕生したクリニークは、皮膚科専門医を顧問に迎え、無香料、低アレルギーを提唱しました。商品開発の際は、7,200回のアレルギーテストをおこない、1回でもアレルギー反応があった場合は、製品処方の再考しています。

クリニーク独自の厳しいガイドラインを守り続けている姿勢が、世界中で長く愛されている理由といえます。

制汗剤の人気ブランド・メーカー
人気制汗剤メーカーについて確認しましょう。

制汗剤の総合おすすめ人気ランキング

制汗剤の総合ランキングを一覧にまとめてみました。項目別の評価と合わせてみていきましょう。

順位

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位 8位
商品画像 ソフトストーンW ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 石けんの香り 110ml [医薬部外品]  オドレミン 25ml クリニーク - アンティ パースパイラント デオドラントロールオン - 75ml
商品名

デオナチュレ

ソフトストーンW

8x4

パウダースプレー(無香料)

ビオレ

薬用デオドラントZ 全身用スプレー せっけんの香り

8x4

ワキ汗EX ロールオン 無香料

日邦薬品

オドレミン

クリニーク

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

リフレア

デオドラントクリーム

 

 

エージーデオ24

パウダースプレー h (無香料)

 

価格 1,000円 オープン価格 オープン価格

 

オープン価格

1,000円 2,000円 780円/1,380円 オープン価格
容量 20g 50g/150g 110ml 38ml 25ml 75ml 25ml/75ml 40g / 180g 
テクスチャー・タイプ

固形

スティック

パウダー

スプレー

ノンパウダー

スプレー

ローション

ロールオン

ローション

ボトル 

ローション

ロールオン

クリーム

ジャー/チューブ

パウダー

スプレー

有効成分

天然アルム石-焼ミョウバン(抗菌成分)

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)

 β―グリチルレチン酸(殺菌成分〉

酸化亜鉛混合物V(消臭成分)

クロルヒドロキシアルミニウム(制汗成分)

消臭緑茶エッセンス(消臭成分)

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)

アスナロエキス(保湿成分)

ヒアルロン酸(保湿成分)

オウバクエキス(保湿成分)

クロルヒドロキシアルミニウム液(制汗成分)

β-グリチルレチン酸(殺菌成分)

 塩化アルミニウム(制汗成分)

アルミニウムヒドロキシクロリド(制汗成分)

イソプロピルメチルフェノール(殺菌作用)

ベンザルコニウム塩化物(殺菌作用)

IPMP-イソプロピルメチルフェノール(殺菌作用)

汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分)

その他の特徴 医薬部外品  医薬部外品

汗瞬間ドライパウダー技術

汗殺菌スタミナ技術

医薬部外品

 

 

EXドライベール

医薬部外品

医薬部外品  医薬部外品

高密着持続処方

医薬部外品

 銀含有アパタイト(さらさらパウダー)

ヒアルロン酸パウダー(保湿成分)

⾼密着処⽅

医薬部外品

総合評価 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
制汗効果 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
消臭効果 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆
使いやすさ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
バリエーション ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★☆☆☆☆ ★☆☆☆☆ ★★★★☆ ★★★★★
公式リンク 

ランキングに上がっている商品はどれも見たり聞いたりしたことがあるおなじみの商品ですね。では順に商品を一つずつ見ていきましょう。

8位.エージーデオ24 パウダースプレー h (無香料)

商品名 評価
制汗効果 24時間持続。
消臭効果 24時間持続。
使いやすさ 服は乾いてから着用。
コストパフォーマンス 180gの容量でしっかり使える。
バリエーション フレグランス、テクスチャーなどバリエーション豊富。

高機能+肌ケアの「ハイブリッド設計」で24時間快適に

高密着処方で肌にピッタリとフィットし殺菌、汗の匂いを防ぎます。パウダーが汗を吸収、油分で密着する汗取りパッド効果で流れ落ちにくい処方となっています。エージーデオ24 パウダースプレー hは白くなることなく、銀含有アパタイトでサラサラ快適な肌感覚が続きます。ヒアルロン酸パウダーの保湿成分を配合、アレルギーテストも行っています。

エージーデオ24 パウダースプレー hは無香タイプのほかに、ほのかな香りが続くフレグランスタイプもあります。

  • フレッシュサボンの香り
  • フローラルブーケの香り
  • スウィートブレンドの香り
  • ヴァーベナシトラスの香り
  • ベビーパウダーの香り

エージーデオ24 スプレーはプレミアムライン、クールタイプ、エイジングケアタイプがあり、エージーデオ24シリーズからは、ロールオンタイプ、スティックタイプ、シートタイプが発売されています。

エージーデオ24パウダースプレー
容量たっぷりの180gは家用に40gのミニサイズは持ち歩きように使い分けることができます。

エージーデオ24 パウダースプレー hの口コミ・評判

  • 40代・制汗対策
    白くならない。
    ★★☆☆☆

    白くならないので、全身に使用できる。汗よりも臭いが抑えられている気がする。

  • 20代・消臭対策
    しっかり密着。
    ★★★☆☆

白くならず、全身に使えることが評価されていました。スプレータイプは白くなってしまうものが多いですが、エージーデオ24パウダースプレー hは多い目にスプレーしても白くならず、使いやすさが好評でした。

7位.リフレア デオドラントクリーム

商品名 評価
制汗効果 汗や摩擦に強く24時間快適。
消臭効果 ロート製薬がワキガデオドラントとして開発。
使いやすさ 清潔な肌に指で塗布。
コストパフォーマンス 少量で1日持続。
バリエーション 5種類のテクスチャー、サイズちがいなどバリエーション豊富。

製薬会社の技術を結集

ロート製薬が「効き目」にこだわり脇臭対策を本気で考え、作った制汗剤です。匂いの元となる菌をWの殺菌有効成分を配合し、徹底殺菌することでしっかり抑えます。高密着持続処方のクリームタイプは水の中でも取れにくく、脇の匂いをしっかりケアして24時間快適を実現しました。

汗や摩擦に強くさらっとした使用感で、55gのジャータイプと、携帯に便利なチューブタイプがあります。クリームタイプのほかに、スティックタイプのクリームバータイプ、ひんやりした使用感のジェルタイプ、リキッドロールオンタイプ、手軽なミストタイプといろいろなテクスチャーから選ぶことができます。

リフレア デオドラントクリームはしっかり消臭したい人におすすめ
脇臭対策にこだわって作られたデオドラントクリームは24時間快適を実現。

リフレア デオドラントクリームの口コミ・評判

  • 30代・制汗対策
    汗を抑えて、シミにもならない。
    ★★★☆☆

    汗の匂いが一日中気にならない。、少々の汗も抑えてくれる。洋服もシミにならず、白い服も着ることができるようになった。

  • 20代・消臭対策
    今まで使ったでデオドラントで一番優秀。
    ★★★★★

    今までのデオドラントの中で一番優秀。朝塗ったらお風呂の時まで密着して一日匂いを抑えることができる。塗ってから乾くまでが早く、匂いが服に移ることがない。しっかりフィットし透明できれいな脇の状態をキープしている。

リフレアデオドラントクリームは、汗の匂いに対して高い効果が評価されていました。朝に塗ると1日中効果が持続し、汗や摩擦でヨレることなく夜までクリームがフィットする高品質さが行為表でした。

6位.クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

商品名 評価
制汗効果 有効成分配合。 
消臭効果 汗を抑えることで匂いも軽減。
使いやすさ 衣服はローションが乾いてから着用。
コストパフォーマンス 市販の一般用デオドラントではやや高め。
バリエーション  メンズ用と2タイプ。

ロングセラーのデオドラント商品

クリニークのデオドラントロールオンは、1985年の販売以来、ロングセラーを続けていて、手放せないリピーターの多い商品です。ロールオン タイプで手軽につけることができ、脇の汗や匂いを長時間抑えます。さらっと気持ちよい肌を保ち快適に過ごすことができます。

クリニーク
リピーターの多いクリニークのデオドラントロールオンは長年愛され続けている商品です。

クリニーク – アンティ パースパイラント デオドラントロールオンの口コミ・評判

  • 20代・汗量普通
    安心のクリニーク。
    ★★★★☆

    汗の量が確実に減る、汗をかいた時もすぐにかわく。汗の匂いが気にならなくなった。安心のクリニークの商品なので、ちゃんとしていてよい。

  • 40代・汗臭対策
    汗臭に効果あり。
    ★★★★☆

    刺激がなく肌にやさしい。ヨーグルトみたいな香りがするがすぐに消える。脇汗をかくと臭くなるが、このを使ったらまったく臭くならなかった。

汗をしっかりと抑えてくれることと、匂いも抑えてくれることが好評でした。またクリニークブランドの商品なので、安心感があることも商品を選ぶ基準となっていました。

5位.日邦薬品 オドレミン

商品名 評価
制汗効果 高い制汗効果が期待できる。
消臭効果 汗を抑えることで匂いが軽減。
使いやすさ 塗布後乾いてから衣類を着用。脱毛直後は使用できない。
コストパフォーマンス 少量で効果があるので、コストパフォーマンスはまずまず。
バリエーション バリエーションはありません。

「医薬部外品」無臭のデオドラント

わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗の効果のある医薬部外品のローションタイプのデオドラントです。軽い粘調度があり、肌につきやすくなっています。ビンをよくふってから、清潔な脇などに適量を指先で塗布します。汗止め、匂い対策に効果的です。

オドレミンは汗を止めたい人におすすめ
医薬部外品のオドレミンは塩化アルミニウム配合で汗をしっかり止めることができます。

オドレミンの口コミ・評判

  • 20代・足臭対策
    足汗も脇汗にも効果あり。
    ★★★★☆

    足の汗がすごく、仕事用が臭くなっていたが、入浴後足に塗ると翌日の仕事終わりにも臭わない。脇汗を気にしていた妹にもすすめると、脇汗がほぼでないほど軽減された。

  • 20代・脇汗対策
    脇汗をかかなくなった。
    ★★★★☆

    年中ワキ汗に悩んでいたが、オドレミンに出会い本当に脇汗をかかなくなった。白いシャツの脇の黄ばみもなくなった。

オドレミンの高い制汗効果を実感し、よい評価をした口コミが多くみられました。使い始めにかゆみを感じる人もいるようですが、洗い流したり、拭き取っても制汗の効果は見られるようです。

4位.8x4ワキ汗EX ロールオン 無香料

商品名 評価
制汗効果 有効成分配合。
消臭効果 有効成分配合。
使いやすさ 除毛直後は使用できない。
コストパフォーマンス ドラッグストアでも手軽に購入できる。
バリエーション テクスチャー別に4タイプ。

ピタッと密着するロールオンタイプ

「自然の殺菌力」甘草由来の殺菌成分「BGA(βーグリチルレチン酸)」が皮膚の常在菌の中で匂いの元になる原因菌を集中的に殺菌して防臭します。制汗成分のACH(クロルヒドロキシアルミニウム)とWの有効成分で、脇汗やニオイを長時間抑えます。オリジナル処方のはっ水性のある「EXドライベール」が肌に密着、汗に強く、サラサラ・ドライな感触です。

8x4ワキ汗EXシリーズからはロールオンタイプのほかに、「クリームカプセル」「スティック」「ワンプッシュスプレー」が販売されています。

8x4ワキ汗EX
EXドライベール処方が1日中サラサラは肌をキープします。

8×4ワキ汗EX ロールオン無香料の口コミ・評判

  • 20代・脇汗対策
    1日中サラサラが続く。
    ★★★★☆

    脇汗のべたつきが無くなり、とてもよかった。汗が完全に止まるわけではないが、朝塗れば汗をかいても1日サラサラしていて快適だった。

  • 30代・脇臭対策
    速乾性が塗布後すぐに服を着ることができる。
    ★★★★☆

    汗っかきなので、汗の臭いにはとても敏感です。これは全く臭いが気にならなくなった。速乾性があり、つけてすぐ服を着ることができ、忙しい朝にはとても助かる。

ロールオンタイプのデオドラントは、塗ったあと乾くまで服を着れないのが面倒な場合がありますが、8×4ワキ汗EX ロールオンは速乾性は高評価のようです。匂いを抑えることもでき口コミでも使いやすさと効果に対してのよさが多くみられました。

3位.ビオレ 薬用デオドラントZ 全身用スプレー せっけんの香り

商品名 評価
制汗効果 汗瞬間ドライパウダー技術でサラサラ。
消臭効果 殺菌成分配合。
使いやすさ 白くならない。スプレーは逆さまでも使用可能。
コストパフォーマンス 1本で全身に使える。
バリエーション テクスチャー別に3タイプ、香りは2タイプ。

服を着たままでも使えるノンパウダータイプ

高いニオイ防止効果を発揮する「デオドラントZ」のスプレータイプです。「汗殺菌スタミナ技術」で多くの汗をかいても殺菌作用が続き、匂いを長時間予防します。しっかり密着で汗で流れ落ちにくく、脇、デコルテ、背中など全身に使えます。べたついた肌もひんやりしたクール感、さらっとした素肌感で快適です。

保湿成分(アスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキス、BG)を配合し、素肌とおなじ弱酸性処方となっています。シェービングした脇にも使用可能です。ノンパウダーで、白残りせず服を着たまま使うことができます。ノンガススプレーなので逆さまでも使え、捨てるときのガス抜きが不要です。

ビオレ薬用デオドラントZ シリーズからは、スプレータイプのほかにロールオンタイプ、クリームタイプが販売されています。香りは「無香料」と「せっけんの香り」の2種類です。

ビオレ・デオドラントZ全身用スプレー石けんの香りは匂いを長時間抑えたい人におすすめ
ビオレ・デオドラントZ全身用スプレーは殺菌効果が高くいやな匂いを長時間抑えることができます。服を着たままでも使え使い勝手の良いデオドラントスプレーです。

ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 石けんの香りの口コミ・評判

  • 20代・脇臭対策
    簡単に使え、白くならない。
    ★★★★☆

    仕事中に脇汗と背中の匂いが気になっていました。スプレータイプは簡単に使え、白くならない。広範囲にわたって密着し、効果も長続きする。一日中快適に仕事できる。

  • 30代・全身に使用
    逆さまでもスプレーできて便利。
    ★★★★☆

    全身に使えるので、気になるところ手軽にスプレーしている。ノンガスタイプなので逆さまでも使え、背中に使うときに便利です。朝スプレーすると1日匂いが気にならなくなった。匂いを抑える効果は今まで使用したものの中で一番だと思う。

ノンパウダー処方で肌が白くならず、ノンガスタイプは上向きでの下向きでも使うことができ、その便利さが人気のようです。効果が長続きすることも高評価でした。

2位.8x4パウダースプレー(無香料)

商品名 評価
制汗効果 有効成分配合。
消臭効果 自然由来の殺菌成分配合。
使いやすさ パウダーが舞い散らず音も静か。
コストパフォーマンス 価格も安く1日効果が持続する。
バリエーション 無香料タイプと7種類のフレグランスタイプ。

脇、背中、デコルテにも使えるパウダースプレー

有効成分がしっかり付着する新しいスプレー技術を導入し、サラサラパウダーが舞い散りにくく音も静かになりました。脇だけでなく、首、デコルテ、背中の使用もおすすめです。殺菌・消臭・制汗用のデオドラントスプレーです。

甘草から抽出した自然の殺菌力「BGA(β-グリチルレチン酸)」と「消臭緑茶エッセンス」を配合、ニオイ菌を殺菌して長時間汗の匂いを抑えます。消臭カプセル(酸化亜鉛複合パウダー)は、汗と反応して広がるため、しっかり消臭します。

8x4パウダースプレーは「無香料」のほかにもいろいろな香りが販売されています。

  • せっけんの香り
  • フレッシュフローラルの香り
  • ジューシーシトラスの香り
  • アクアティックマリンの香り
  • ガーリーフレグランスの香り
  • フェミニンフレグランスの香り
  • ファンタジーフレグランスの香り
8x4・パウダースプレー無香料は手軽にでオドラントしたい人におすすめ
手軽にさっと使えるスプレータイプは忙しい朝にも使い勝手は抜群です。

8×4 パウダースプレー 無香料の口コミ・評判

  • 30代・携帯用に
    静かなスプレー音が便利。
    ★★★★☆

    控えめなスプレー音は職場や出先のトイレで使用しやすい。小さいタイプを毎日持ち歩いています。

  • 20代・制汗対策
    1日中サラサラ感が続く。
    ★★★★☆

    粉っぽさは残らずサラサラしたつけ心地、一日中ベタつくことなく過ごせた。キャップがないので家を出る前にサッと使える点もよい。無香料なので香水を使う方にもおすすめ。

新しいスプレー技術でスプレー音が静かになったことを評価する口コミが多くみられました。仕事場や外出先で使用したいときに、周りに気づかれずに使えることが重宝されているようです。

1位.デオナチュレ ソフトストーンW

商品名 評価
制汗効果 天然アルム石成分で毛穴を引き締める。
消臭効果 天然アルム石成分で抗菌。
使いやすさ 手を汚さず使える。
コストパフォーマンス 固形タイプで減りが少ない。
バリエーション 足用やテクスチャー違いなどあり。

 

直ぬりで高い効果を実感

高い抗菌効果と殺菌効果のある天然アルム石成分を配合した制汗デオドラントスティックです。汗や匂いの気になるところに直接塗るので、有効成分がピタッとフィットし、長時間効果が持続します。使いいやすいスティックタイプで、塗布したところはサラリとしてべたつくことはなく、白くなったりすることもありません。

天然アルム石成分「焼きミョウバン」の高い抗菌効果が匂いを元から抑え、毛穴を引き締めることで汗の発生をおさえます。デオナチュレシリーズには、クリームタイプや足専用タイプ、脇のくすみに対応したパールグリーンのタイプなど各種販売されています。

デオナチュレ・ソフトストーンWはこんな人におすすめ
高い抗菌効果で匂いをブロック。使いやすいスティックタイプは人気No.1。

デオナチュレ ソフトストーンWの口コミ・評判

  • 20代・消臭対策
    塗り直しの必要なし。
    ★★★★★

    サラサラで全くべたつかない。汗の匂いはすごい効果がありました。夜帰宅してから脇の匂いを確かめても全然気になりません。朝塗れば、1日中塗り直しの必要はない。

  • 20代・OL
    気になる脇の匂いが抑えられる。
    ★★★★★

    脇の気になる臭いがかなり抑えるられた。香りでごまかさず、きちんと匂いを抑えてくれる。手を汚さずにささっと塗れ、脇もサラッとしていて乾かす手間なしがいらない。なかなか減らないのでコスパもいいと思う。

汗臭をきちんと抑える効果の高さに高い評価が多くみられました。スティックタイプの使い勝手に対しても、手軽でよいとの声がありました。

番外編

ランキングには入っていませんが、隠れた人気の制汗剤をご紹介しましょう。

パースピレックス(Perspirex)

海外でベストセラーの制汗剤

世界各国でベストセラーになっている制汗剤「パースピレックス」をご存知でしょうか?製造はデンマークのRiemann社で、汗腺にフタをして汗を止める制汗剤です。効果は驚くほどで、ピッタリ汗が止まります。1度つけると3日~4日ほどの効果があり、日本の皮膚クリニックでワキガ対策として紹介されている場合もあります。

パースピレックスは楽天やYahooショッピングなどのネット通販でも販売されていますが、日本未入荷の商品ですので、個人輸入扱いになり海外から発送されるケースが多いです。同じタイプの商品で「エテアキシル(Etaxil)」がありますが、これもデンマークのRiemann社製品でエテアキシルはフランスでの販売名で、内容はパースピレックスと同じです。

制汗効果の高さから、日本国内でも購入されている人は大変多いですが、個人輸入は自己責任での商品使用となることに注意が必要です。

パースピレックスはピッタリ汗を止めたい人におすすめ
汗止め効果は驚くほど、海外ではベストセラーの制汗剤。

パースピレックスの口コミ・評判

  • 30代・消臭効果
    効果は絶大。
    ★★★★☆

    脇の匂いに悩まされ、他の商品では効果が感じられず、手術も検討していたが、、効果は絶大だった。脇が臭わない。着ている服も臭わない。本当に驚き。

  • 30代・制汗効果
    汗の止まり方にびっくり。
    ★★★★☆

    他の商品で汗が止まったことがなかったが、使用後にあまりの汗の出てこなさにビックリした。

  • 30代・制汗効果
    グレーのTシャツを着ることができる。
    ★★★★☆

    夏場はもちろん、冬場でも脇に汗をかく体質で、グレーのTシャツは汗ジミが気になりあきらめていたが、これを使用したら汗が激減。脇がサラサラになった。

汗止め効果に対して口コミでは多くの評価が見られました。かゆみが出てあわない人もいるようですが、制汗効果を実感した人からは、高い評価を受けていました。

正しい使い方で制汗剤を使いこなして

制汗剤にはスプレータイプやロールオンタイプ、スティックタイプといろいろなタイプの商品が販売されています。手軽にさっと使えるものやしっかりと塗り込んで密着させるものなど、使い方も効果もさまざまです。脇などのデリケート部分に使用する制汗剤は、肌質にあったものを選びたいですね。

効果を期待して塗り重ねたり、必要以上に何度も塗り直したりをしてしまいがちです。制汗や消臭効果の高いものは適正な使用量を守らないとかゆみやかぶれの原因になることがあります。正しい使い方を守って、ベタベタ汗ばむ季節も、サラサラ、匂い知らずで快適にすっごしてください。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル