制汗剤おすすめ人気ランキング8選!市販で評判のデオドラントは?

制汗剤おすすめ人気ランキング8選!市販で評判のデオドラントは?

2018.07.11 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

汗の匂い大丈夫ですか?

大半の人は汗とかニオイの事を気にするのって夏だけじゃないかなと思います。ですが私は1年中気にしていました。汗の量はそんなに多くはかかないですが(それでも他の人よりも多かったですが…)ニオイが人よりもキツく昔から気にしてしまい、電車に乗っていても近くの人に臭いとか思われてないかな?と不安になってしまい、夏場の出勤する時の満員電車は本当に申し訳ないですし何より憂鬱でしんどかったです。

色々と自分で調べて実践したりして、今では最適な方法を見つけられたのでニオイもだいぶ無くなり前みたいに満員電車とか人混みが嫌じゃなくなりました!同じ様に悩んでる人もいると思うので私が見つけたニオイを抑える方法をご紹介しますので実践して欲しいです。

また制汗剤はニオイだけでなく汗じみを抑えるのにも役立ちます。グレーのTシャツとか特に汗じみ目立ちますよね!そういった悩みがある方にも役に立つ記事かと思います!ちなみに私は女ですが男性にも女性にも関わらず効果があると思うので是非読んで頂きたいです!

パワーアップしている制汗剤

まず初めに伝えたいのですが、デオドラント対策に手放せない制汗剤は年々最新技術が取り入れられ、パワーアップしています。

「汗瞬間ドライパウダー技術」(従来の制汗剤は汗を抑える効果があったがこれは汗を素早く乾かす効果がある。従来の技術だと抑えられる汗の量に限界があったが最新技術ではその問題が解決された)

「汗殺菌スタミナ技術」(今までは汗に制汗剤が溶け込まず効力が発揮されていなかったが、この技術により汗の中でも十分に力を発揮することができるようになった)

「EXドライベール」(撥水性が高く、汗によって薬剤が落ちてしまうということがなくなった。)

上記の様な技術が各メーカーでは導入されています。スプレータイプの制汗剤もスプレー音が静かなタイプが販売されています。

使い心地やデオドラント効果をもとにランキング形式でジャンル別に人気の制汗剤を紹介します。

年々パワーアップする制汗剤
汗ばむ季節の必需品「制汗剤」は進化しています。

制汗剤にはタイプが5つある!

制汗剤というと8×4の様なスプレーのものが一番思い浮かびやすいと思いますが、実は色々とタイプがあります。そのタイプによって効果であったり使いやすさなどが変わるのでまずは制汗剤にはどんなタイプがあるかを知ると今後選びやすくなるので必読です!

また正直なところスプレータイプが一番人気とは思いますが、私は一番おすすめはしていません笑

その理由も併せてこれからご紹介していきますね!

タイプ 特徴 効果
スプレー 簡単一吹きでベタつかない ★☆☆☆☆
シート ニオイの原因の汗を拭き取れる ★★☆☆☆
ロールオン しっかり塗れて白くならない ★★★☆☆
スティック 持続効果バツグン! ★★★★☆
クリーム 消臭・制汗効果が一番高い ★★★★★

スプレー

制汗剤の中でも一番多く使われているのがスプレータイプです。広範囲に一気に付けれるし、直接肌に付けないので衛生面でも良かったりして学生の時なんかは8×4を友達から借りたりもできたので私も良く使ってました!

ですがスプレータイプは言ってしまえば制汗剤というよりも香水に近いと言ったほうが正解かもしれません。汗を抑えるというよりも汗の匂いをスプレーの匂いでごまかすだけのものがほとんどなので根本的な解決にはなりません。

スプレーがおすすめの人 運動後に気軽に使いたい人

シート

シートタイプも結構見かけることが多いんじゃないでしょうか?コンビニとかでも見かけますね。シートの他のタイプにはない特徴が汗を拭き取れるという点です。匂いの原因になる汗を拭き取れる上にサラサラになる成分のものが入ったものが多いので汗でベタついた体には最高です!

感覚的にはシャワーの代わりと考えると良いですね。欠点としては拭いた後のシートがゴミになるのでゴミ箱が近くにある状態の時に使用しましょう。またシートタイプを使って汗を拭いた後に他の制汗剤を使用すると効果は倍増でオススメの方法です。

シートがおすすめの人 体のベタつきを抑えたい人

ロールオン

ロールオンタイプは匂いと汗をどちらも抑える効果があるので、制汗剤として非常に効果の高いタイプです。また白残りもしないのも助かるポイントです。

デメリットももちろんあります。特に私が気になったのは乾きが遅いことです。効果は高いですがベタつきがあるため使用後すぐに洋服を着れないといった事がありました。また、直接塗るので汗でベタついた体に使うと雑菌が繁殖しニオイがひどくなるので注意しましょう。

家を出る前の汗をかいていない状態の時に使うのが私の実感としてはおすすめです。

ロールオンがおすすめの人 臭いでの悩みが深刻な方

スティック

リップクリームのように固形になった制汗剤を肌に塗るタイプ。スティックタイプが持続性が高いタイプなので朝出かける前に塗っておけば帰宅するまで一日中効果が続くものも多くある。これもロールオンタイプと同様に直接塗るので衛生面は気をつけましょう。また男性は特に注意なのですが、わき毛がある場合には上手く塗れないので剃ってから使うことになります。

スティックがおすすめの人

わき毛がなく使いやすさと効果を求める人

クリーム

クリームは手にとって直接塗っていきます。制汗剤の中でも一番効果が高いです。しかもサイズが持ちやすい大きさのものが多いので持ち歩けるのが便利です。とにかく効果を求める人にはクリームタイプをおすすめします。 

クリームがおすすめの人 値段は度外視で効果を何より求める人

制汗剤のおすすすめな選び方

制汗剤を選ぶときに外せないポイントを確認しましょう。

項目 選び方の解説 解説
選び方1 制汗効果 有効成分が手法されているか、効果はどうか。
選び方2 消臭効果 有効成分が手法されているか、効果はどうか。
選び方3 使いやすさ 手早く、かんたんに使えるか。
選び方4 コストパフォーマンス 価格と効果のバランス。

制汗効果

制汗剤に求める効果はで大事なのはその名のごとく、制汗効果でしょう。汗がニオイの原因のもとなので汗を抑えることは匂いを抑えることでもあります。夏場の脇汗は洋服に脇シミができてしまったり何とか抑えたいものです。配合された有効成分や制汗の効果、持続力は重要なポイントでしょう。また色々と調べるのが面倒だと思うので単純に上で紹介したタイプを見て決めましょう。

消臭効果

消臭効果の低いデオドラント商品は意味がありません。冬場は気にならなくても、汗のかく季節は、エチケットとしてもデオドラントは手放せません。消臭効果の高さ、持続力も制汗剤を選ぶ際、必ずチェックしたい項目です。

使いやすさ

制汗剤には、スプレータイプやロールオンタイプなどいろいろあります。好みのタイプで選んでいる人も多いでしょうが、使いやすさも重要なポイントです。すぐに服が着れないものや、肌が白くなってしまうものなど、制汗剤のデメリット部分を確認しましょう。私はシートとスティックを組み合わせて使っています。シートで汗を落とし、キレイにした所に効果の高いスティックを使っているのですが非常に効果が高いなと実感しています!

コストパフォーマンス

制汗剤は毎日使うものですので、価格も重要なポイントです。自分に合ったもので、効果と価格のバランスのとれた商品を選択しましょう。

制汗剤のおすすめな選ぶ方
制汗剤を選ぶときに気を付けたい4つのポイント。

制汗剤の人気ブランド・メーカー

制汗剤の有名・人気ブランドとメーカーを確認しておきましょう。8×4など聞いたことがあっても販売されている種類は数多くあるので徐々に頭にいれていきましょう。

ブランド・メーカー 特徴
デオナチュレ アルム石成分配合の制汗デオドラントのシリーズ。株式会社シービックが販売。
8x4(エイト・フォー) 40年以上のロングセラーの制汗スプレー。花王株式会社が製造販売。
Biore(ビオレ) 洗顔フォームで有名。花王株式会社が製造販売。
日邦薬品 1950年創業の医薬品を中心に商品や情報を提供。
クリニーク 独自の厳しい基準で商品っ開発をおこなう化粧品メーカー。

「デオナチュレ」株式会社シービック

人気商品「デオナチュレ」シリーズを販売

世界最大の一般消費財メーカーP&G社(プロクター・アンド・ギャンブル)と総輸入代理店契約をした中央物産株式会社(現社名CBグループマネジメント株式会社)から、1991年に株式会社シービックは子会社として設立されました。ガミラシークレット、Vaseline、Disney、P&Gブランドを取り扱っていて、制汗剤や石けん、洗剤などの製造、輸入、販売をおこなっています。

編集部の感想

デオナチュレは私が一番オススメしているブランドです。一言で言うとコスパが凄く良いです!効果もしっかりありますし、何より安いのでお気に入りです。amazonのランキングでも上位にあるので効果がある証拠とも言えますね。

「8x4(エイト・フォー)」花王株式会社

8x4(エイト・フォー)はドイツ生まれ

エイト・フォーはドイツのバイヤスドルフ社で1951年に誕生しました。現在では、世界中で愛用され、デオドラント商品の代表ブランドになっています。バイヤスドルフ社とニベア花王が技術提携、日本国内で初めてのパウダースプレーが1974年に発売された、ロングセラーブランドです。

編集部の感想

日本では夏になると毎年CMが流れているので知っている人が多いと思います。いい匂いなのでスプレータイプを使う時は私は8×4を使うことがほとんどです!

「Biore(ビオレ)」花王株式会社

Biore

花王から販売されているブランドであるビオレ。制汗剤のタイプとしてはスプレー・ロールオン・クリーム(エッセンス)が販売されています。ビオレ洗顔フォームが有名なビオレブランドは、「Pure Skin, Bright Life」をキーワードに、幸福な生活をサポートするブランドをめざしています。ビオレの語源は、ギリシャ語の「満ち足りた-Bios」と「生活-Ore」を合わせたものです。

編集部の感想

Bioreは女性人気の高いブランドです。若い子がよく使ってるなあという印象です。私も学生の時はBioreが一番使うことが多かったかな?デザインが可愛いのが多いので女子高生に人気があるのだと思います!

日邦薬品工業株式会社

医薬部外品「オドレミン」

オドレミンを販売している日邦薬品工業株式会社は、1950年創業の医療関連商品を中心に取り扱っています。医薬品、医薬部外品、健康食品、医療用具、化粧品など、販売品目は多岐にわたっています。

編集部の感想

オドレミンはあまり周りでも使う人が少なかったのですが、それは周りが若い子が多かったせいかもしれません。あくまでも本業は医療系の会社なのでイメージとしては他のブランドとはまた毛色が違います。ですが口コミを見る限りでは凄く評価が高いですし、品質にこだわっているなと言うのが感じられますので効果を第一に考える方にはピッタリの制汗剤かと思います。

クリニーク

テーマは「美しい肌は創りだすことができる」

Great Skin can be Created「美しい肌は創りだすことができる」を理念に誕生したクリニークは、皮膚科専門医を顧問に迎え、無香料、低アレルギーを提唱しました。商品開発の際は、7,200回のアレルギーテストをおこない、1回でもアレルギー反応があった場合は、製品処方の再考しています。

クリニーク独自の厳しいガイドラインを守り続けている姿勢が、世界中で長く愛されている理由といえます。

編集部の感想

クリニークは高級感がありますね。正直あまり自分では手が届かないことが多かったので友人から聞いた話にはなっていまいますが、買ってよかったという子が多かったのと知名度もしっかりとあるのでオススメをします。

制汗剤の人気ブランド・メーカー
人気制汗剤メーカーについて確認しましょう。

制汗剤の総合おすすめ人気ランキング

制汗剤の総合ランキングを一覧にまとめてみました。項目別の評価と合わせてみていきましょう。

順位

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位 8位
商品画像 ソフトストーンW ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 石けんの香り 110ml [医薬部外品]  オドレミン 25ml クリニーク - アンティ パースパイラント デオドラントロールオン - 75ml
商品名

デオナチュレ

ソフトストーンW

8x4

パウダースプレー(無香料)

ビオレ

薬用デオドラントZ 全身用スプレー せっけんの香り

8x4

ワキ汗EX ロールオン 無香料

日邦薬品

オドレミン

クリニーク

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

リフレア

デオドラントクリーム

 

 

エージーデオ24

パウダースプレー h (無香料)

 

価格 1,000円 オープン価格 オープン価格

オープン価格

1,000円 2,000円 780円/1,380円 オープン価格
容量 20g 50g/150g 110ml 38ml 25ml 75ml 25ml/75ml 40g / 180g 
テクスチャー・タイプ

固形

スティック

パウダー

スプレー

ノンパウダー

スプレー

ローション

ロールオン

ローション

ボトル 

ローション

ロールオン

クリーム

ジャー/チューブ

パウダー

スプレー

有効成分

天然アルム石-焼ミョウバン(抗菌成分)

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)

 β―グリチルレチン酸(殺菌成分〉

酸化亜鉛混合物V(消臭成分)

クロルヒドロキシアルミニウム(制汗成分)

消臭緑茶エッセンス(消臭成分)

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)

アスナロエキス(保湿成分)

ヒアルロン酸(保湿成分)

オウバクエキス(保湿成分)

クロルヒドロキシアルミニウム液(制汗成分)

β-グリチルレチン酸(殺菌成分)

 塩化アルミニウム(制汗成分)

アルミニウムヒドロキシクロリド(制汗成分)

イソプロピルメチルフェノール(殺菌作用)

ベンザルコニウム塩化物(殺菌作用)

IPMP-イソプロピルメチルフェノール(殺菌作用)

汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分)

その他の特徴 医薬部外品  医薬部外品

汗瞬間ドライパウダー技術

汗殺菌スタミナ技術

医薬部外品

 

EXドライベール

医薬部外品

医薬部外品  医薬部外品

高密着持続処方

医薬部外品

 銀含有アパタイト(さらさらパウダー)

ヒアルロン酸パウダー(保湿成分)

⾼密着処⽅

医薬部外品

総合評価 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
制汗効果 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
消臭効果 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆
使いやすさ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
バリエーション ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★☆☆☆☆ ★☆☆☆☆ ★★★★☆ ★★★★★
公式リンク 

ランキングに上がっている商品はどれも見たり聞いたりしたことがあるおなじみの商品ですね。では順に商品を一つずつ見ていきましょう。

1位.デオナチュレ ソフトストーンW

商品名 評価
制汗効果 天然アルム石成分で毛穴を引き締める。
消臭効果 天然アルム石成分で抗菌。
使いやすさ 手を汚さず使える。
コストパフォーマンス 固形タイプで減りが少ない。
バリエーション 足用やテクスチャー違いなどあり。

直ぬりで高い効果を実感

高い抗菌効果と殺菌効果のある天然アルム石成分を配合した制汗デオドラントスティックです。汗や匂いの気になるところに直接塗るので、有効成分がピタッとフィットし、長時間効果が持続します。使いいやすいスティックタイプで、塗布したところはサラリとしてべたつくことはなく、白くなったりすることもありません。

天然アルム石成分「焼きミョウバン」の高い抗菌効果が匂いを元から抑え、毛穴を引き締めることで汗の発生をおさえます。デオナチュレシリーズには、クリームタイプや足専用タイプ、脇のくすみに対応したパールグリーンのタイプなど各種販売されています。

デオナチュレ・ソフトストーンWはこんな人におすすめ
高い抗菌効果で匂いをブロック。使いやすいスティックタイプは人気No.1。

デオナチュレ ソフトストーンWの口コミ・評判

  • 20代・消臭対策
    塗り直しの必要なし。
    ★★★★★

    サラサラで全くべたつかない。汗の匂いはすごい効果がありました。夜帰宅してから脇の匂いを確かめても全然気になりません。朝塗れば、1日中塗り直しの必要はない。

  • 20代・OL
    気になる脇の匂いが抑えられる。
    ★★★★★

    脇の気になる臭いがかなり抑えるられた。香りでごまかさず、きちんと匂いを抑えてくれる。手を汚さずにささっと塗れ、脇もサラッとしていて乾かす手間なしがいらない。なかなか減らないのでコスパもいいと思う。

汗臭をきちんと抑える効果の高さに高い評価が多くみられました。スティックタイプの使い勝手に対しても、手軽でよいとの声がありました。

2位.8x4パウダースプレー(無香料)

商品名 評価
制汗効果 有効成分配合。
消臭効果 自然由来の殺菌成分配合。
使いやすさ パウダーが舞い散らず音も静か。
コストパフォーマンス 価格も安く1日効果が持続する。
バリエーション 無香料タイプと7種類のフレグランスタイプ。

脇、背中、デコルテにも使えるパウダースプレー

有効成分がしっかり付着する新しいスプレー技術を導入し、サラサラパウダーが舞い散りにくく音も静かになりました。脇だけでなく、首、デコルテ、背中の使用もおすすめです。殺菌・消臭・制汗用のデオドラントスプレーです。

甘草から抽出した自然の殺菌力「BGA(β-グリチルレチン酸)」と「消臭緑茶エッセンス」を配合、ニオイ菌を殺菌して長時間汗の匂いを抑えます。消臭カプセル(酸化亜鉛複合パウダー)は、汗と反応して広がるため、しっかり消臭します。

8x4パウダースプレーは「無香料」のほかにもいろいろな香りが販売されています。

  • せっけんの香り
  • フレッシュフローラルの香り
  • ジューシーシトラスの香り
  • アクアティックマリンの香り
  • ガーリーフレグランスの香り
  • フェミニンフレグランスの香り
  • ファンタジーフレグランスの香り
8x4・パウダースプレー無香料は手軽にでオドラントしたい人におすすめ
手軽にさっと使えるスプレータイプは忙しい朝にも使い勝手は抜群です。

8×4 パウダースプレー 無香料の口コミ・評判

  • 30代・携帯用に
    静かなスプレー音が便利。
    ★★★★☆

    控えめなスプレー音は職場や出先のトイレで使用しやすい。小さいタイプを毎日持ち歩いています。

  • 20代・制汗対策
    1日中サラサラ感が続く。
    ★★★★☆

    粉っぽさは残らずサラサラしたつけ心地、一日中ベタつくことなく過ごせた。キャップがないので家を出る前にサッと使える点もよい。無香料なので香水を使う方にもおすすめ。

新しいスプレー技術でスプレー音が静かになったことを評価する口コミが多くみられました。仕事場や外出先で使用したいときに、周りに気づかれずに使えることが重宝されているようです。

3位.ビオレ 薬用デオドラントZ 全身用スプレー せっけんの香り

商品名 評価
制汗効果 汗瞬間ドライパウダー技術でサラサラ。
消臭効果 殺菌成分配合。
使いやすさ 白くならない。スプレーは逆さまでも使用可能。
コストパフォーマンス 1本で全身に使える。
バリエーション テクスチャー別に3タイプ、香りは2タイプ。

服を着たままでも使えるノンパウダータイプ

高いニオイ防止効果を発揮する「デオドラントZ」のスプレータイプです。「汗殺菌スタミナ技術」で多くの汗をかいても殺菌作用が続き、匂いを長時間予防します。しっかり密着で汗で流れ落ちにくく、脇、デコルテ、背中など全身に使えます。べたついた肌もひんやりしたクール感、さらっとした素肌感で快適です。

保湿成分(アスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキス、BG)を配合し、素肌とおなじ弱酸性処方となっています。シェービングした脇にも使用可能です。ノンパウダーで、白残りせず服を着たまま使うことができます。ノンガススプレーなので逆さまでも使え、捨てるときのガス抜きが不要です。

ビオレ薬用デオドラントZ シリーズからは、スプレータイプのほかにロールオンタイプ、クリームタイプが販売されています。香りは「無香料」と「せっけんの香り」の2種類です。

ビオレ・デオドラントZ全身用スプレー石けんの香りは匂いを長時間抑えたい人におすすめ
ビオレ・デオドラントZ全身用スプレーは殺菌効果が高くいやな匂いを長時間抑えることができます。服を着たままでも使え使い勝手の良いデオドラントスプレーです。

ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 石けんの香りの口コミ・評判

  • 20代・脇臭対策
    簡単に使え、白くならない。
    ★★★★☆

    仕事中に脇汗と背中の匂いが気になっていました。スプレータイプは簡単に使え、白くならない。広範囲にわたって密着し、効果も長続きする。一日中快適に仕事できる。

  • 30代・全身に使用
    逆さまでもスプレーできて便利。
    ★★★★☆

    全身に使えるので、気になるところ手軽にスプレーしている。ノンガスタイプなので逆さまでも使え、背中に使うときに便利です。朝スプレーすると1日匂いが気にならなくなった。匂いを抑える効果は今まで使用したものの中で一番だと思う。

ノンパウダー処方で肌が白くならず、ノンガスタイプは上向きでの下向きでも使うことができ、その便利さが人気のようです。効果が長続きすることも高評価でした。

4位.8x4ワキ汗EX ロールオン 無香料

商品名 評価
制汗効果 有効成分配合。
消臭効果 有効成分配合。
使いやすさ 除毛直後は使用できない。
コストパフォーマンス ドラッグストアでも手軽に購入できる。
バリエーション テクスチャー別に4タイプ。

ピタッと密着するロールオンタイプ

「自然の殺菌力」甘草由来の殺菌成分「BGA(βーグリチルレチン酸)」が皮膚の常在菌の中で匂いの元になる原因菌を集中的に殺菌して防臭します。制汗成分のACH(クロルヒドロキシアルミニウム)とWの有効成分で、脇汗やニオイを長時間抑えます。オリジナル処方のはっ水性のある「EXドライベール」が肌に密着、汗に強く、サラサラ・ドライな感触です。

8x4ワキ汗EXシリーズからはロールオンタイプのほかに、「クリームカプセル」「スティック」「ワンプッシュスプレー」が販売されています。

8x4ワキ汗EX
EXドライベール処方が1日中サラサラは肌をキープします。

8×4ワキ汗EX ロールオン無香料の口コミ・評判

  • 20代・脇汗対策
    1日中サラサラが続く。
    ★★★★☆

    脇汗のべたつきが無くなり、とてもよかった。汗が完全に止まるわけではないが、朝塗れば汗をかいても1日サラサラしていて快適だった。

  • 30代・脇臭対策
    速乾性が塗布後すぐに服を着ることができる。
    ★★★★☆

    汗っかきなので、汗の臭いにはとても敏感です。これは全く臭いが気にならなくなった。速乾性があり、つけてすぐ服を着ることができ、忙しい朝にはとても助かる。

ロールオンタイプのデオドラントは、塗ったあと乾くまで服を着れないのが面倒な場合がありますが、8×4ワキ汗EX ロールオンは速乾性は高評価のようです。匂いを抑えることもでき口コミでも使いやすさと効果に対してのよさが多くみられました。

5位.日邦薬品 オドレミン

商品名 評価
制汗効果 高い制汗効果が期待できる。
消臭効果 汗を抑えることで匂いが軽減。
使いやすさ 塗布後乾いてから衣類を着用。脱毛直後は使用できない。
コストパフォーマンス 少量で効果があるので、コストパフォーマンスはまずまず。
バリエーション バリエーションはありません。

「医薬部外品」無臭のデオドラント

わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗の効果のある医薬部外品のローションタイプのデオドラントです。軽い粘調度があり、肌につきやすくなっています。ビンをよくふってから、清潔な脇などに適量を指先で塗布します。汗止め、匂い対策に効果的です。

オドレミンは汗を止めたい人におすすめ
医薬部外品のオドレミンは塩化アルミニウム配合で汗をしっかり止めることができます。

オドレミンの口コミ・評判

  • 20代・足臭対策
    足汗も脇汗にも効果あり。
    ★★★★☆

    足の汗がすごく、仕事用が臭くなっていたが、入浴後足に塗ると翌日の仕事終わりにも臭わない。脇汗を気にしていた妹にもすすめると、脇汗がほぼでないほど軽減された。

  • 20代・脇汗対策
    脇汗をかかなくなった。
    ★★★★☆

    年中ワキ汗に悩んでいたが、オドレミンに出会い本当に脇汗をかかなくなった。白いシャツの脇の黄ばみもなくなった。

オドレミンの高い制汗効果を実感し、よい評価をした口コミが多くみられました。使い始めにかゆみを感じる人もいるようですが、洗い流したり、拭き取っても制汗の効果は見られるようです。

6位.クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

商品名 評価
制汗効果 有効成分配合。 
消臭効果 汗を抑えることで匂いも軽減。
使いやすさ 衣服はローションが乾いてから着用。
コストパフォーマンス 市販の一般用デオドラントではやや高め。
バリエーション  メンズ用と2タイプ。

ロングセラーのデオドラント商品

クリニークのデオドラントロールオンは、1985年の販売以来、ロングセラーを続けていて、手放せないリピーターの多い商品です。ロールオン タイプで手軽につけることができ、脇の汗や匂いを長時間抑えます。さらっと気持ちよい肌を保ち快適に過ごすことができます。

クリニーク
リピーターの多いクリニークのデオドラントロールオンは長年愛され続けている商品です。

クリニーク – アンティ パースパイラント デオドラントロールオンの口コミ・評判

  • 20代・汗量普通
    安心のクリニーク。
    ★★★★☆

    汗の量が確実に減る、汗をかいた時もすぐにかわく。汗の匂いが気にならなくなった。安心のクリニークの商品なので、ちゃんとしていてよい。

  • 40代・汗臭対策
    汗臭に効果あり。
    ★★★★☆

    刺激がなく肌にやさしい。ヨーグルトみたいな香りがするがすぐに消える。脇汗をかくと臭くなるが、このを使ったらまったく臭くならなかった。

汗をしっかりと抑えてくれることと、匂いも抑えてくれることが好評でした。またクリニークブランドの商品なので、安心感があることも商品を選ぶ基準となっていました。

7位.リフレア デオドラントクリーム

商品名 評価
制汗効果 汗や摩擦に強く24時間快適。
消臭効果 ロート製薬がワキガデオドラントとして開発。
使いやすさ 清潔な肌に指で塗布。
コストパフォーマンス 少量で1日持続。
バリエーション 5種類のテクスチャー、サイズちがいなどバリエーション豊富。

製薬会社の技術を結集

ロート製薬が「効き目」にこだわり脇臭対策を本気で考え、作った制汗剤です。匂いの元となる菌をWの殺菌有効成分を配合し、徹底殺菌することでしっかり抑えます。高密着持続処方のクリームタイプは水の中でも取れにくく、脇の匂いをしっかりケアして24時間快適を実現しました。

汗や摩擦に強くさらっとした使用感で、55gのジャータイプと、携帯に便利なチューブタイプがあります。クリームタイプのほかに、スティックタイプのクリームバータイプ、ひんやりした使用感のジェルタイプ、リキッドロールオンタイプ、手軽なミストタイプといろいろなテクスチャーから選ぶことができます。

リフレア デオドラントクリームはしっかり消臭したい人におすすめ
脇臭対策にこだわって作られたデオドラントクリームは24時間快適を実現。

リフレア デオドラントクリームの口コミ・評判

  • 30代・制汗対策
    汗を抑えて、シミにもならない。
    ★★★☆☆

    汗の匂いが一日中気にならない。、少々の汗も抑えてくれる。洋服もシミにならず、白い服も着ることができるようになった。

  • 20代・消臭対策
    今まで使ったでデオドラントで一番優秀。
    ★★★★★

    今までのデオドラントの中で一番優秀。朝塗ったらお風呂の時まで密着して一日匂いを抑えることができる。塗ってから乾くまでが早く、匂いが服に移ることがない。しっかりフィットし透明できれいな脇の状態をキープしている。

リフレアデオドラントクリームは、汗の匂いに対して高い効果が評価されていました。朝に塗ると1日中効果が持続し、汗や摩擦でヨレることなく夜までクリームがフィットする高品質さが行為表でした。

8位.エージーデオ24 パウダースプレー h (無香料)

商品名 評価
制汗効果 24時間持続。
消臭効果 24時間持続。
使いやすさ 服は乾いてから着用。
コストパフォーマンス 180gの容量でしっかり使える。
バリエーション フレグランス、テクスチャーなどバリエーション豊富。

高機能+肌ケアの「ハイブリッド設計」で24時間快適に

高密着処方で肌にピッタリとフィットし殺菌、汗の匂いを防ぎます。パウダーが汗を吸収、油分で密着する汗取りパッド効果で流れ落ちにくい処方となっています。エージーデオ24 パウダースプレー hは白くなることなく、銀含有アパタイトでサラサラ快適な肌感覚が続きます。ヒアルロン酸パウダーの保湿成分を配合、アレルギーテストも行っています。

エージーデオ24 パウダースプレー hは無香タイプのほかに、ほのかな香りが続くフレグランスタイプもあります。

  • フレッシュサボンの香り
  • フローラルブーケの香り
  • スウィートブレンドの香り
  • ヴァーベナシトラスの香り
  • ベビーパウダーの香り

エージーデオ24 スプレーはプレミアムライン、クールタイプ、エイジングケアタイプがあり、エージーデオ24シリーズからは、ロールオンタイプ、スティックタイプ、シートタイプが発売されています。

エージーデオ24パウダースプレー
容量たっぷりの180gは家用に40gのミニサイズは持ち歩きように使い分けることができます。

エージーデオ24 パウダースプレー hの口コミ・評判

  • 40代・制汗対策
    白くならない。
    ★★☆☆☆

    白くならないので、全身に使用できる。汗よりも臭いが抑えられている気がする。

  • 20代・消臭対策
    しっかり密着。
    ★★★☆☆

白くならず、全身に使えることが評価されていました。スプレータイプは白くなってしまうものが多いですが、エージーデオ24パウダースプレー hは多い目にスプレーしても白くならず、使いやすさが好評でした。

中学生でも高校生でも買えちゃう!市販されている制汗剤人気ランキング

ドラッグストアで市販されている制汗剤をおすすめランキングにしました。市販されているものですと急に必要になったときなどにもすぐに買えるので便利です。そして比較的お値段も安いものが多いので長期間使いたかったり学生の方にもおすすめです!

1位.デオナチュレ ソフトストーンW

 
情報 概要
価格 ¥746
キャンペーン価格 なし
特徴1 ベタつかないスティックタイプ
特徴2 1日中続く効果 

コスパ最強の制汗剤

塗りやすく効果の高いスティックタイプにも関わらず衝撃のお値段です!私は夏はさすがに匂いが強くなってしまうので、市販されていない専門的な商品を使ってますがそれ以外の季節はデオナチュレを使うことが一番多いです。なんと言っても使い続けるには助かるお値段ですし大きさもちょうどいいので持ち歩きに便利なのでポーチにサッと入れられるしで気に入っていて重宝しています。

おすすめポイント!
手軽に持ち運べる日常使いにはピッタリ!

悪い口コミ

  • 減りがはやい気が
    ★★★☆☆

    30年間の悩みが解消されました。もっと早く会いたかったですね・・・朝に注文したのがその日の夕方に届いたので驚きました。タップリ塗りたいけど、減りが早いのが気になります。塗りすぎかも・・・適量が分からない。。。20代・OL

悪い口コミに対する私の見解

この方の口コミを見ると減りが早い様ですが私が使っている分にはあまりそうは感じませんでした。使用量によってもちろん差は出てくるのでそこは仕方がないのかなと思います。

良い口コミ

  • 間違いない1品
    ★★★★★

    防臭効果と使いやすさ、持続性で、やはりこれが一番頼れます。もう何年も使い続けています。10代・学生

  • おすすめです
    ★★★★★

    中学生と小学校高学年の娘に購入しました。思春期に入って臭いが気になりだしたのでネットでいいというのを見て購入してみましたが、朝塗っただけで一日ほとんど臭いが気にならなくなりました。価格もお手ごろだし、塗りやすいし、コンパクトで持ち運びもしやすくとてもいいと思います。40代・会社員

良い口コミに対する私の見解 

まだ学生の人にも効果はしっかりとあるようですね。思春期だと親にも恥ずかしくて言えなかったりしますよね、、分かります。デオナチュレだと市販もされていますし、店員さんにも何か思われたらどうしようって思う時にはamazonからであれば誰にもバレないので良いかも知れません!
 

誰にでも手軽に使える

学生に限らず大人にも絶大な効果があるので、どんどん使っていきましょう。薬局でもネットでも買えるので必要になったら急でもすぐに使えるのが良いですね。

選ぶポイント 評価
制汗効果 市販とは思えない程効果あり
消臭効果 夏でも効果を感じる人は多い
使いやすさ スティックタイプで持ち歩きやすいのが◎
コストパフォーマンス 大体1本あたり1ヶ月ほど持つ

2位.レセナ ドライシールド パウダースティック 無香性

 
情報 概要
価格 ¥1000
キャンペーン価格 ¥670
特徴1 朝塗れば夜まで効果が持続
特徴2 塗るとジェル状に変化するので落ちない
 

スティックタイプで塗るとジェル化する

塗りやすいスティックタイプであり、しかも時間が経つとジェル状に変化するので中々落ちなくなるんです。見た目も日焼け止めみたいなので、街中で使っていても気にならないのが良いなと思います!

おすすめポイント!
一度つけたらすぐには落ちない頑固強さ

悪い口コミ

  • においは抑えられるけど...
    ★★★☆☆

    冬でも脇汗がひどく(特に緊張汗)悩んでいたので、口コミが良かったこちらを購入してみましたが、、残念ながらわたしには合いませんでした…(;_;)脇汗びしょびしょ(;_;)ただし、においはかなり抑えられていると感じたので☆は3つで。あと、かすかに香るベビーパウダーのような香りも賛否両論あるようですがわたしは好みでした。まあ無香料ではないですよね…^_^;30代・会社員

悪い口コミに対する私の見解

んーワキ汗の量に悩む人にはあまり合わないんですかね?私としてはあまり気になりませんでしたが、それでも匂いの面ではしっかりと効果が出ているのはさすがと言えます!ワキ汗は他の方法で対処することもできるので一度試してみては?

良い口コミ

  • ありがたい!
    ★★★★★

    だいぶ長いこと使ってます。汗は減ります。出ないことはない。でも香りが良くて、多少汗が出ても優しい香りになるところが好きで使い続けてたのですが、最近は身近なお店が扱わなくなってしまったので、初めてこちらで購入しました。安い!ひたすら安い!!本当にありがたいです!リピ決定です!!20代・OL

  • 1シーズンもった
    ★★★★★

    今スプレーはむせるし、液体のは周囲に飛び散らして床に白い斑点つけちゃうしで去年まではデオナチュレを使ってましたが、こっちのほうが若干お安かったので試しに購入しました。暑くなってきた時期に。デオナチュレは1シーズンもたなかったのですが、同じ20g毎日使用でこれはもちました。来シーズンもレセナを買うと思います。30代・会社員

良い口コミに対する私の見解 

コスパの面で評価されている方が多いです。安い上に長持ちする、意外とこれ本当に大事なんです!結構高い割にすぐになくなるなんて商品もありました。今後使い続ける商品を見つけるのをおすすめしたいのでコスパは大事ですね!
 

長く使い続けるならレセナ

コスパ最強といえるのはレセナです。安い・小さい・長持ちと良いところを全て網羅しているのは中々ないですね。ただ、汗の量を減らしたい方には満足できないかもしれません。

選ぶポイント 評価
制汗効果 減りはするがしっかりとは抑えられない
消臭効果 しっかりと匂いを消してくれる
使いやすさ 使いやすさはデオナチュレを超える
コストパフォーマンス 大体1本あたり2~3ヶ月ほど持つ

3位.Agデオ パウダースプレー 無香料

 
情報 概要
価格 ¥798
キャンペーン価格 なし
特徴1 汗取りパッド効果を備える
特徴2 肌ケアを考えた設計
 

安心の資生堂はすごい

あまりスプレータイプのものはオススメしない私ですがAgだけは別です!ほんとに匂いが取れるし、汗の量も減るんです。CMも良くやってるし最初はなんとなくで買ってみたんですが使い勝手が良くてびっくり。

スプレータイプなので付けるのがラクなのでもはや楽しくなってしまいます笑

おすすめポイント!
スプレータイプの概念を覆す商品!

悪い口コミ

  • 昔のが良かった
    ★★☆☆☆

    以前、エージープラスという商品名だったときは最強の制汗剤だったのですが、名前が変わったらまったく効果が薄くなりました。朝、出勤前にこれをつけても、10時ぐらいにはもう汗臭くなります。30代・会社員

悪い口コミに対する私の見解

AgプラスとAgがあるんですね。私としては十分に効果を感じましたが、以前のはもっと効果があったのかと思うと一度で良いから使ってみたいです!!以前Agプラスを使ったことがある方は不満に思ってしまう可能性が高そうですね。

良い口コミ

  • 制汗力が抜群!
    ★★★★★

    文字通り24時間勤務をする仕事についていますので、今まで色んな制汗剤や消臭剤等を使い、靴を履き替えたりしていましたがどれも皆、時間の経過とともに効き目が薄れ、不快な思いをしていました。この商品を店頭で見て使ってみたところデオ24のうたい文句のままの制汗力でした。ただ、価格的にやや高めなのでNET検索をしていたら今回安く出ていたので数本まとめて購入しました。40代・会社員

  • 使いやすいです
    ★★★★★

    匂いがないから室内でも使え、汗かいてもベタベタしないから一日中快適でした。30代・会社員

良い口コミに対する私の見解 

やはり私のように効果を実感する方もいるようで安心でした。確かにロールオンタイプとかと比べると効果は劣ってしまいますが、スプレーなので一度汗を拭いたりしなくて良いのは個人的にポイント高いですね。
 

スプレータイプ1本は持ってみてはいかがですか?

スプレータイプにあまり良いイメージを持たない方も多いと思いますが使ってみると使いやすさは確実に感じますね。それに一度外出してしまって汗をかいた後だとスティックとかロールオンタイプだと大変なのですがそれがないのは嬉しいです。あと何故かスプレーだと持ってると他の人からの反応が良かったのが意外でした笑

選ぶポイント 評価
制汗効果 スプレーとは思えない制汗力
消臭効果 抑え切れはしないが秋冬であれば十分
使いやすさ サッと吹きかけるだけなので圧倒的に使いやすい
コストパフォーマンス 1本あたり1ヶ月ほど持つ

男性にオススメの人気メンズ制汗剤ランキング

男性と女性ではニオイの主な成分が変わるために必然的に対処法も変わってきます。男性は男性特有のニオイに効果的なメンズ専用の制汗剤を買うようにしましょう。

1位.GALLEIDOデオドラントクリーム

 
情報 概要
価格 ¥3,980
キャンペーン価格 ¥3,780
特徴1 ニオイでごまかす必要のない程の効力!
特徴2 クリームなのにベタつかない
 

ニオイでごまかさない男らしい制汗剤

ニオイでごまかす様な商品は実際にあります。そこまでニオイに悩みのない人であれば、むしろその方が良いのですがそうでなければ匂いが混ざってしまい酷い匂いになってしまったりもします。しかし、GALLEIDOは余計な匂いはつきません!効果があることの裏返しという事でもありますね。首、顔周り、脇、足とどこの部位にでも使えるので本気で匂いにお悩みの男性にはこれをおすすめします。

おすすめポイント!
公式サイトから買うとデオドラントサプリ1ヶ月分も無料で付いてくる!

悪い口コミ

  • 塗り忘れると手遅れに
    ★★☆☆☆

    ニオイが出てから塗ってもニオイはおさまりません。市販のスプレーを使っていましたが、ダメでガレイドを買いました。調子のいい時は臭わないので、つけ忘れる時もあります。つけ忘れた時に限って、昼頃からニオイ出します。ニオイが出てからつけてもニオイはおさまりませんでした。

悪い口コミに対する私の見解

まず口コミサイトを見る限り悪い口コミが少ないですね~。大体1~2割弱といった感じです。

そして上記の口コミですが制汗剤は塗ることで汗を抑え、そうすることで匂いが軽減されます。しかしこの方の様に塗らずに汗が一度でてしまえば後から匂いを抑えるのは至難の技ですね笑

これは商品が悪いと言うよりも、この方がちゃんとGALLEIDOを付けていれば効果を実感できたと思います。

良い口コミ

  • すぐには効果がでないので使い続けましょう
    ★★★★★★

    2ヶ月間ほぼ毎日、入浴後に脇と耳の後ろ、足の指に使用しました。脇は家族に確認してもらったところ、1週間目でもう臭くなかったとのこと。足のニオイは強烈でしたが、3週間目には臭くなくなりました。2ヶ月使って、完全にニオイがなくなりました!買ってよかったです!job=40代・会社員

  • しっかりと塗ることが大事なのかな?
    ★★★★★

    今日は1日中ニオイが気になりませんでした。白いクリーム状で、無臭でした。少ない量でも伸びがとても良いです。脇に塗ってよく伸ばすと、今日は1日中ニオイが気になりませんでした。job=30代・会社員

良い口コミに対する私の見解 

すぐに効果が得られる人もいれば時間がかかる人もいるようですね。制汗剤に限らずですが効果のあるもの程即効性は無関係なことが多いなあと感じますね。1本買えば1ヶ月は持つかと思うのでまずは1ヶ月試してみると良いと思いますね!3,4000円で匂いの悩みがなくなると思ったら嬉しいですよね!
 

30代.40代の男性はGALLEIDOで決まり

30代40代の男性は脂が出てきてしまいます。抑えたいならGALLEIDOしかないでしょう笑

効果はバツグン。しかもクリームなのにベタつかないとなれば欠点が見当たりません。見た目も大人な男性にはピッタリで使っていてもカッコよく見えますね。

選ぶポイント 評価
制汗効果 クリームタイプの中でも効果大
消臭効果 殺菌作用もあるので消臭力は強い
使いやすさ クリームタイプにも関わらずベタつかない
コストパフォーマンス 大体1本あたり1~2ヶ月ほど持つ

2位.NULLデオドラントジェル

情報 概要
価格 ¥1,800(税込)
キャンペーン価格 なし(※2本セットを買うと1本無料でついてくる)
特徴1 汗・菌をブロック!チャエキスで追い込みブロック
特徴2  ジェルタイプの制汗剤

念入りにニオイの元をブロックする

汗も菌もブロックできるだけの成分が入っているにも関わらずさらに念のためにとチャエキスまで使用し小さなニオイまでも完全ブロックします。また、制汗剤には珍しいジェルタイプ!

NULLは見た目がまずおしゃれです!美容院にありそうな雰囲気があります笑 お値段も安い上に2本セットを買えば1本タダで付いてくるのでかなりお得です。

おすすめポイント!
2本分の値段で3本もらえる!

悪い口コミ

  • 汗かきには効果なし?
    ★★☆☆☆

    少量の汗をかいた時は、さらさらしてにおいませんでしたが大量の汗をかいた時は匂いがして効き目が少なかったです。私はものすごい汗かきなんで、残念ですjob=20代・自営業

悪い口コミに対する私の見解

悪い口コミは全体的に共通しているポイントがありました。かなりの汗かきの人の場合だと、効果が薄いようです。自分のことを汗かきだと思う方は少し考えても良いかも知れません。

また反対に少し汗が多い程度までの方ですと効果を感じられたという口コミが多く効果がないと言うわけではないのでご安心を!

良い口コミ

  • 予想以上に効果あり!
    ★★★★★

    昨日届いてさっそく、お風呂上がりと朝起きてから使ってみました。特に脇の臭いが気になってたんですが、1日使っただけで、まったく臭いがなくなりました。これからも使い続けます!使用感はそんなにベタつきも感じませんし、以外と早く乾いた感じがします!job=40代・会社員

  • これはオススメ
    ★★★★★

    二回目の購入です。商品にはとても満足しています。2本買うと1本サービスもありがたいですね。買い続けられる値段なので本当にありがたいです。job=30代・会社員

良い口コミに対する私の見解 

評価の良い口コミを見るとしっかりと効果がでているようですね。極度の汗かきの方でなければ、しっかりと効果が出ると思うのでおすすめです。なんと言ってもお値段が安いのが良いですね。今後も使い続けることを考えたらお値段も考慮しましょう!

 

極度の汗かきでない方にはこれがベスト!

しっかりと効果がでる対象の方でしたら、コストパフォーマンスも考慮するとNULLが一番おすすめです。3本セットのものを買えば長期間持つので一々注文もしなくて良いのが助かりますね。

選ぶポイント 評価
制汗効果 人並み程度であればしっかり抑える
消臭効果 チャエキスも使い消臭は徹底している
使いやすさ ジェルタイプなので伸びがよく塗りやすい
コストパフォーマンス 値段も安く本数も多い。コスパ良し

3位.デオナチュレ男ソフトストーンW

情報 概要
価格 ¥799
キャンペーン価格 なし
特徴1 スティックタイプで1日1回の使用でOK!
特徴2 アルム石(ミョウバン)の力で匂いを抑える!

面倒くさがりな人におすすめ!

デオナチュレは朝に一度塗れば後は夜までずっと効果が長続きします。仕事で忙しい方などは朝に1度塗るだけで済むのでとってもラクです!しかも値段も¥1,000もせずに買えちゃうので制汗剤を使ったことがなくてお悩みの男性にはおすすめしたいです。

おすすめポイント!
安心のブランドに安心の価格

悪い口コミ

  • 1日中外にいる人にはあまり効果がないかな
    ★★★☆☆

    野外で仕事してる僕にはあまり効きめがありませんでしたが。他の制汗剤を使ったことはないので他のでも効き目があるのかは定かではありません。室内で仕事してる人には使えるのかなと思います。job=40代・会社員

悪い口コミに対する私の見解

さすがに1日ずっと外にいる場合だと汗はどんどんかいてしまうようですね。ただ本当に1日中を外で過ごすことはない人も多いと思うのでご自身の生活に合わせて検討するのが良いかな、と思います。

良い口コミ

  • 最高です!とりあえず1本買ってみては!
    ★★★★★★

    脇汗がひどく、スプレー系制汗剤が効きませんでした。脇からの汗のにおいにも悩んでいました。これは朝塗るだけで良くてラクなのも良かったです。今までの悩みがなんだったのかと拍子抜けしました笑 コスパ最強の一品です。毎日使っても、なかなか減りません。おすすめ。job=20代・学生

  • 20代・OL
    本当にオススメ
    ★★★★☆

    旦那のワキガが酷く、夏は電車やバスなどのお出掛けも避けたりしてましたがこれを使ってからほとんど匂わなくなりました!ワキガって治るの?と思うくらいです!笑旦那が人目を気にせず歩けるようになって本当に良かった!この価格でこんなに効くとは思わなかったです!

良い口コミに対する私の見解 

デオナチュレは良い口コミが多いなあという印象でした。知名度のあるブランドだけあって効果もしっかりと伴っていますね。これは男性専用でない商品もあるのですが、そちらなら私も使ったことがありますが確かに効きましたね。

制汗剤を初めて買う方におすすめ

20gと一見少なそうに見えますが1日に1回しか使わないので中々に長持ちしますね。実際に効果のあった人が多いので制汗剤に疑心暗鬼になっている場合にはまずはこういった安い商品を使ってみて少しでも効果を実感したら自分にあった制汗剤を見つけていくという方法がオススメですね。

また部位ごとに細かく商品が分かれているのでそちらもあわせてCHECKを!

選ぶポイント 評価
制汗効果 ミョウバンなどを使用しているので効果は高い
消臭効果 かなり効果が高い
使いやすさ スティックタイプで朝に1度使用するだけで使いやすさはピカイチ
コストパフォーマンス 使用頻度が少ないのでかなりコスパは良い

女性にオススメの人気制汗剤ランキング

女性におすすめの制汗剤をご紹介していきます。女性が喜ぶキレイになれる特典がついていたり保湿成分が入っていたりと言った商品を中心にご紹介します!女性の私が実際に使ってみて制汗剤としても使えるし、プラスαで嬉しいなと個人的に感じた特典付きのものをランキングでベスト3にしました!

1位.ネオテクト デオドラントクリーム

 
情報 概要
価格 ¥7,980(税込)
キャンペーン価格 ¥980(税込)
特徴1 有効成分が届きやすいマイクロクリーム
特徴2 女性に嬉しい保湿成分を配合 

成分を限界まで届けるマイクロクリーム

どの制汗剤も成分自体は良いものを使っていたりするのですが、それを届けきる事が重要です。ネオテクトはマイクロクリームにより深く馴染み、効果を最大限まで活用しています。また、触り心地も良く更には保湿成分まで配合し、女性にとってはこれしかないと言い切ってしまいたくなる位に良いとこづくめです!

おすすめポイント!
女性にとって嬉しいことがつまった制汗クリーム!

悪い口コミ

  • 効果はあるが何より高い...
    ★★★☆☆

    まず気になるのはそのお値段。8000円近い!ちょっとお高い!さすがにちょっとお値段がするだけあって、確かに一日中ニオイが気になりません。job=40代・専業主婦

悪い口コミに対する私の見解

やはり口コミに多かったのは”値段が高い”ということでした。確かに8,000円近くしますし安くはないですよね。ですがその分しっかりと効果は出ているようなので製品としては優秀です。しかも!今なら公式サイトからだとキャンペーン価格の980円で買えちゃいます笑

初回のみですが、2回目以降はそれでも半額の3,990円で買えます!このお値段なら文句なしだと思うのでキャンペーン中に是非お買い求めを!

良い口コミ

  • ちゃんと効き目がある
    ★★★★★

    塗り心地はベタベタ感などなく無臭です。塗る時にはワキの範囲よりも少し大きめに塗るのがコツと書かれていたので、大きくなるように塗りました。最近は少し暑い日もあり、朝にウォーキングをして汗をかいた時があったのですが、まったく自分の汗の臭いを感じる事がありませんでした。値段も高いだけの効果を感じる事ができ、とても気に入りました。job=30代・OL

  • 足用として使ってます
    ★★★★★

    ダマにもならないし、べたつかないので、足の指に塗りこむのにも重宝しました。殺菌作用が強いせいか、匂いはもちろん、足の指の間のベタツキも軽減されたように思います。job=30代・OL

良い口コミに対する私の見解 

私もこれはキャンペーン価格で買ったのですがダントツに1番オススメしたい商品でした!脇が中心だったんですが、首も気になってたので使いましたが塗りやすいし結構効果がすぐに現れるしでイイとこばっかりでした。定価でもこれは買いかもなと思うくらいには使って欲しいです!
 

確実に効果を求める女性におすすめ

クリームなのにベタつかない。効果はもちろんアリ。だまにならない。色々な部位に使える。
といった様にメリットがたくさんあるので意外な小さな不満とかがなくておすすめです!
選ぶポイント 評価
制汗効果 効果はかなりある
消臭効果 特別エキスの力で限りなく消臭
使いやすさ ムラなく塗れる
コストパフォーマンス キャンペーン価格に限り良し

2位.KEAR-ケアラ-

 
情報 概要
価格 ¥7,980(税別)
キャンペーン価格 ¥3,980(税別)
特徴1 24時間効果が続く!
特徴2 匂いを90%カット!(匂いレベルが264→26に) 

効果を数字で検証してます!

モニター満足度は98%。匂いレベルを90%カット。効果持続時間は24時間。

言葉だけでなく数字で、実績で表しています。具体的に数字で言われるとイメージしやすいですし信頼感がありますよね。公式サイトに色々と効果の具体例を載せているので見てみてくださいね!

おすすめポイント!
効果は数字で表す。自信があるからできること!

悪い口コミ

  • ベタつきが気になる
    ★★☆☆☆

    スプレーとか使ってもすぐ汗出て来るし臭いも出てるかも…って心配になっちゃいます。そこで何か良いデオドラント用品は無いかって探してた時にこちらのクリームを見つけました。注文して届いたその日から使い始めたんですが、テクスチャーが硬くて中々塗り広げられない。塗ってる内に手がべたべたになる。job=20代・会社員

悪い口コミに対する私の見解

匂いはたしかに抑えられている様ですがベタつきという点で不満がありましたね。特にベタつきとかは気にしない!とにかく効果がほしいという方にはぴったりかも知れません。

良い口コミ

  • こういうのが欲しかった
    ★★★★★

    見た目も効果も良いものを探してたんですが、ケアラは私の好みにぴったりでした!シンプルで上品なデザインだから化粧ポーチなどに入れておいても違和感がないし、外出先でもトイレの個室などで使えば塗り直しもできます。クリームタイプで肌にしっかり馴染むし、塗り広げた後は肌がサラサラになります。朝塗れば一日中効果が続いて体臭も汗も抑えることができました!それに、使い続ける内に汗や臭いが出にくくなったように感じます。job=30代・会社員

  • 20代・会社員
    効果がすごい!
    ★★★★☆

    通勤時とか体臭が気になって色々つけてたら逆に周囲に迷惑がかかってたみたいです。香水も使ってたけど、汗と混ざって変な臭いになることもありました。そこで消臭に特化した商品を探してた時にこのクリームを見つけました。塗った後は体臭が無くなるみたいにスッキリしました。

良い口コミに対する私の見解 

効果の方はやはりしっかりと有りますね。いちばん大事なのは匂いや汗を抑えることですから制汗剤としては十分に役割を果たしていると言えますね。また口コミに書かれている人たちが生活が変わったなどの意見が多く素敵だなあと思いました。匂い1つで良い方にも悪い方にも変わってしまいますよね…

とにかく効果を求める人にオススメ!

とにかく匂いを抑えたい!という人にはこれが確実にオススメです。べたつこうがそれ以上に匂いがきつい自分が嫌になりますよね。そういう意味では私はこれは十分に役に立ちましたよ!

選ぶポイント 評価
制汗効果 ずっと止まるわけではないが抑えられる
消臭効果 消臭効果はバツグン!
使いやすさ

デザインも良いがクリームが硬め

コストパフォーマンス 平均的で良くも悪くもない

3位.NOANDE

 
 
情報 概要
価格 ¥14,760
キャンペーン価格 ¥4,960
特徴1 有効成分2倍!
特徴2 浸透力2倍!

 

汗にお悩みの方に

汗に特に強く24時間経っても匂いレベルにほとんど変化がありません!匂いの元である汗への対策を徹底しているので汗かきでお悩みの方にはぴったりです。汗を極度に抑えるというよりも、かいてしまった汗に対して消臭効果が強いなと使ってみて感じました。しっかりと汗はかくので健康的なので個人的にはおすすめです。

おすすめポイント!
健康的にけれど匂いは抑える!

悪い口コミ

  • 効果に差がある
    ★★★☆☆

    ノアンデは私の周りでも効果がある人とない人でわかれました。私はテカりがちで皮脂も多い方で、加齢臭と共にわきがのにおいにも悩んでいましたが、あまりノアンデで効果を感じられませんでした。恐らく、わきにぬっていたものが皮脂で浮いてしまっていたのではないかと思います。しかし同じように使用している友人はとても効果を感じているようで、彼の場合はわきがのみ、においで悩んでいて他の体臭は薄いので効き目が良く感じられたらしいです。なので、わきがのみに悩んでいる人には効果は感じられる人も多いと思いますが私の様にわきがだけでなく、他の体臭にも悩んでいる人には効果が薄く感じると思いますjob=40代・会社員

悪い口コミに対する私の見解

口コミを見ていると効果には個人差があるようです。掘り下げてみるとワキガの匂いのみ取れるということです。ワキガ以外でお悩みの方には合わないかも知れませんがワキガでお悩みの方であればNOANDEが効果絶大です。

良い口コミ

  • 除菌効果がすごい!
    ★★★★★★

    においが気になる場所は大体、汗を沢山かくせいで菌が繁殖してにおいが強くなることが経験上多かったですがノアンデをぬっておけば、どれだけ汗をかいてもにおいが気にならなかったので驚きました。菌の繁殖の元になる、汗に対しても除菌効果がしっかりしている事を痛感しました。以前は仕事や運動で汗をかくような事があったらとても憂鬱になっていましたが、ノアンデを利用し始めてから汗をかくことがとても気持ちのいいものだと感じながら生活できるようになりました。job=30代・OL

  • 汗に強いクリーム
    ★★★★★

    ノアンデの様なにおいクリームはにおいだけではなくて、多汗症など汗にも悩んでいる私にとって流れ落ちやすいデオドラント商品のように感じていました。ですが、ノアンデは汗を多くかいても皮膚に乗っているだけではなくて、根っこまで浸透してくれるので沢山汗をかいても落ちることがなく、長時間においに対して効き目がありました。汗にとても強いにおいクリームで驚きました。job=30代・会社員

良い口コミに対する私の見解 

やはり口コミを見ても汗をかくが除菌される為にしっかりと匂いは除去してくれるという意見が多いです。とはいえ汗ジミが気になるという方もいると思うので汗ジミにはパッドなどを付けて対策し、匂いはNOANDEで対策するというのがベストな方法だと私は思いますね!
 

角質ケアもしてよりキレイに

今だとキャンペーンで価格が安いだけでなく、ピーリングのできるジェルもセットで付いてくるので匂いもなくしてしかもお肌をキレイにしてしまいましょう!女性ならとことんまでキレイになるべきですよね。

キレイを追求する方に是非おすすめしたいです。

選ぶポイント 評価
制汗効果 汗はかく様にあえてしている(健康面を考慮して)
消臭効果 ワキガの匂いであればしっかりと除去
使いやすさ 白残りもせずクリームタイプなので使いやすい
コストパフォーマンス 個人差はあるが30gある上に1日1回の使用で済むので良い

番外編

ランキングには入っていませんが、隠れた人気の制汗剤をご紹介しましょう。ちなみにランキングに入らなかった理由は海外製品なので取り寄せが大変であったり威力が強いので効果が高い分肌が弱い方には肌荒れの可能性があるのでランキング外としました。

パースピレックス(Perspirex)

海外でベストセラーの制汗剤

世界各国でベストセラーになっている制汗剤「パースピレックス」をご存知でしょうか?製造はデンマークのRiemann社で、汗腺にフタをして汗を止める制汗剤です。効果は驚くほどで、ピッタリ汗が止まります。1度つけると3日~4日ほどの効果があり、日本の皮膚クリニックでワキガ対策として紹介されている場合もあります。

パースピレックスは楽天やYahooショッピングなどのネット通販でも販売されていますが、日本未入荷の商品ですので、個人輸入扱いになり海外から発送されるケースが多いです。同じタイプの商品で「エテアキシル(Etaxil)」がありますが、これもデンマークのRiemann社製品でエテアキシルはフランスでの販売名で、内容はパースピレックスと同じです。

制汗効果の高さから、日本国内でも購入されている人は大変多いですが、個人輸入は自己責任での商品使用となることに注意が必要です。

パースピレックスはピッタリ汗を止めたい人におすすめ
汗止め効果は驚くほど、海外ではベストセラーの制汗剤。

パースピレックスの口コミ・評判

  • 30代・消臭効果
    効果は絶大。
    ★★★★☆

    脇の匂いに悩まされ、他の商品では効果が感じられず、手術も検討していたが、、効果は絶大だった。脇が臭わない。着ている服も臭わない。本当に驚き。

  • 30代・制汗効果
    汗の止まり方にびっくり。
    ★★★★☆

    他の商品で汗が止まったことがなかったが、使用後にあまりの汗の出てこなさにビックリした。

  • 30代・制汗効果
    グレーのTシャツを着ることができる。
    ★★★★☆

    夏場はもちろん、冬場でも脇に汗をかく体質で、グレーのTシャツは汗ジミが気になりあきらめていたが、これを使用したら汗が激減。脇がサラサラになった。

汗止め効果に対して口コミでは多くの評価が見られました。かゆみが出てあわない人もいるようですが、制汗効果を実感した人からは、高い評価を受けていました。

制汗剤を使う時の注意点

必要以上には使ってはダメ!

制汗剤は汗やニオイが気になる時に使いますが、何度も使いすぎてしまうと肌荒れを起こす可能性があるので注意しましょう。私はそこまで頻繁には使わなかったので大丈夫でしたが、ワキガの友人が必要以上に使ってしまい肌がかぶれてしまった事があります。脇は皮膚が薄いせいか荒れやすいので特に注意です。

汗にも大切な役割がある

汗を流すことで体内の不要な物質を排出することが出来、それが結果的にニオイの軽減にもなると言われています。汗をかいてそのまま放置して時間が経つと雑菌が増えそれが悪臭になります。ですので汗を止めることも効果的ではありますが、汗をかいたらすぐに拭き取ることを何よりも意識しましょう!

制汗剤の代わりになるもの

ベビーパウダー

赤ちゃんの肌荒れを対処する為に使われているベビーパウダーは制汗剤の代わりになるんです。汗を吸収する力があり、汗を頻繁にかく部位にベビーパウダーをつけておくと汗がすぐに吸収されるので匂いも緩和されます。赤ちゃん用と言うこともあり肌に優しいので制汗剤よりも人によっては使いやすいです。

オロナイン

オロナインにはミョウバンというものが含まれています。このミョウバンには汗をかくと繁殖する菌を殺す効果があります。オロナインは塗り薬なので制汗クリームのように塗るだけですので一度試してみるのをおすすめします!

わきがの場合は手術がおすすめ

あなたがひどいワキガの場合は手術をするのが一番良いかも知れません。いくら制汗剤が進化しているとは言え完全に抑えられるわけではありません。ニオイがひどいなら根本から断つために手術も視野に入れてみても良いと思います。

手術をするメリット
コスパが良い
毎日制汗剤を付ける手間が省ける
整形手術とは違い世間が偏見を持っていない

 今後、制汗剤を使っていくとなると値段はかさみますし、毎日何度も付ける労力もかかります。また整形手術とは違いワキガの手術に悪いイメージを持つ人は少ない印象です。むしろ周りとしては嬉しいと思うんじゃないでしょうか?

 

病院をちゃんと選べば保険も適用になる病院があるので思っているよりも安くできちゃいます!例えば池袋サンシャイン美容外科では保険が適用可能なので他のクリニックよりも3割ほどの値段で手術できてしまいます。

 

正しい使い方で制汗剤を使いこなして

制汗剤にはスプレータイプやロールオンタイプ、スティックタイプといろいろなタイプの商品が販売されています。手軽にさっと使えるものやしっかりと塗り込んで密着させるものなど、使い方も効果もさまざまです。脇などのデリケート部分に使用する制汗剤は、肌質にあったものを選びたいですね。

効果を期待して塗り重ねたり、必要以上に何度も塗り直したりをしてしまいがちです。制汗や消臭効果の高いものは適正な使用量を守らないとかゆみやかぶれの原因になることがあります。正しい使い方を守って、ベタベタ汗ばむ季節も、サラサラ、匂い知らずで快適にすっごしてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル