ボディケアおすすめ人気ランキング10選!売れ筋の商品やプチプラまで徹底調査

2018.10.01

ボディケアおすすめ人気ランキング10選!売れ筋の商品やプチプラまで徹底調査

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    ボディケア用品は種類が豊富。どんなものを選べばいいのか

    ボディケア用品は、種類が多いから、どれを選べばいいかわからないという人も多いようです。どんなものを選べばいいのか、どうやって選べばいいのか悩むところです。ボデイケアの種類や肌質の違いによって、選ぶ商品は変わってくるでしょう。ボディケア用品はどのようなものがあるのか、どんな選び方が良いのか徹底調査しました。

    ボディケア用品はどう選ぶ
    ボディケア用品は種類が多い。種類が多いから、どれを選べばいいか悩むことも。どんなものがあるのか、どう選ぶかを理解しましょう。

    ボディケア用品のおすすすめな選び方

    項目 選び方の解説 解説
    選び方1 種類で選ぶ ボディクリーム以外にも様々な種類があります
    選び方2 肌質で選ぶ 自分の肌質や肌の調子で選びましょう
    選び方3 効果で選ぶ 欲しい効果や目的別に選びましょう
    選び方4 香りで選ぶ リラックス効果のある香りがおすすめです
    選び方5 価格で選ぶ プチプラからラグジュアリーなものまで、お好みに合わせて選びましょう

    種類で選ぶ

    顔のお手入れをするアイテムには、ひとそれぞれこだわりも多いです。それでは、ボディケアはどうでしょうか。とりあえず、ボディクリーム塗っておけばいいかな、くらいの人が多いかもしれません。中には、何も塗らない人も少なくないかも。

    ボディケア用品のはボディクリーム以外にも、いくつか種類がありますので見ていきましょう。

    ボディローション

    ボディローションは、さっぱりして化粧水のようなテクスチャー。さらっと、伸びがいいタイプです。油分が無いので、背中やデコルテなど、ニキビができやすいところに塗るのがおすすめ。

    脂性肌の人、ニキビ肌の人、普通肌の人、ベタつくのがきらいな人に向いています。

    ボディミルク

    ボディミルクは、とろりとした乳液のようなテクスチャー。クリームより水分が多いから軽めで、少量でもよく伸びます。

    普通肌の人、少し乾燥肌の人、保湿はしたいがベタつくのはきらいな人に向いています。

    ボディオイル

    ボディオイルは、滑りがよく、塗りやすいテクスチャーです。オイルの種類により、肌を柔らかくする効果や肌を保護する効果があります。

    乾燥肌の人、年齢肌の人に向いています。

    ボディクリーム

    ボディクリームは、こくのあるこってりしたテクスチャーのものが多いです。油分は多め。皮膚を守る力は高いです。

    乾燥肌の人、しっとりしたテクスチャーが好きな人に向いています。

    ボディバター

    ボディバターはベタっとして重めのテクスチャー。油分も多めです。ボディクリームより、カバー力が高いので、乾燥しがちな人の真冬の乾燥対策におすすめです。

    乾燥肌の人、重いつけ心地が好きな人、乾燥からしっかりと肌を守りたい人に向いています。

    肌質で選ぶ

    肌質は、人それぞれ違います。ボディケア用品を選ぶ時は、自分の肌質に合ったものを選ぶことが大切です。また、肌の調子によっても使い分けることができると、なお、いいでしょう。選ぶ時の基準は、配合されている成分に着目することをおすすめします。

    乾燥肌の人

    乾燥肌の人は、セラミドが不足している場合が多いです。セラミドは肌の角質層にある成分で、水分をかかえこむ性質があります。セラミドが少なくなると保水力が弱くなります。人の肌に存在するセラミドと同じヒト型セラミドが配合されているものを選ぶのがポイントです。

    敏感肌の人

    敏感肌の人も、乾燥肌の人と同様、水分の保水力が弱いです。敏感肌の人もセラミドが足りないことで肌トラブルが起きていることが少なくありません。

    敏感肌の人におすすめの成分は、セラミド、スクワラン(油分)、ミネラルオイル(油分)、ワセリン(油分)です。これらが配合されているものを選ぶと良いでしょう。これらの成分は、肌への刺激が少ないので敏感肌用のアイテムに使われることが多いようです。

    効果で選ぶ

    ボディケア用品に、求める効果は人によって違います。保湿効果だけでなく、他の効果にも目を向けてみましょう。

    保湿効果があるもの

    肌を保湿する時に、必要なのがセラミド。元々、角層にある成分ですがセラミドが減ると、どんなに水分を補給しても、水分をキープ出来ずに乾燥してしまいます。冬場など乾燥しやすい時期は、乾燥肌や敏感肌でない人も、セラミド配合のクリームで保湿するといいでしょう。

    美白効果があるもの

    顔だけでなく、身体も意外と紫外線のダメージを受けています。毎日のボディケアで美白ケアをすることもいいでしょう。美白ケアには、プラセンタエキス、ビタミンC誘導体が効果的。

    プラセンタエキスやビタミンC誘導体は、比較的、肌にやさしい美白成分ですから、シミなどの予防効果が欲しい人にもおすすめです。

    ただし、敏感肌の人には、美白効果成分は刺激になることもありますので注意が必要です。

    エイジング対策効果があるもの

    年齢の積み重ねや紫外線などの外的刺激で、顔だけでなく、身体にもエイジングサインは現れてきます。年齢とともに少なくなるセラミド、ヒアルロン酸は身体にも補っていきましょう。ボディケア用品で補うことで肌の調子を整えることができるでしょう。

    リラックス効果があるもの

    ボディケア用品には、素敵な香りがするものがたくさんあります。香りには、人を癒す効果があります。お風呂上りに使ってリラックスする、ベッドの中でお気に入りの香りに癒されるのもいいですね。ボディケア用品を選ぶ時に、リラックス効果を考えてみてもいいでしょう。

    香りで選ぶ

    ボディケア用品を選ぶ時に、香りにこだわる人は多いです。好きな香りはもちろんですが、使う時間帯によってすっきりする香りを選んだり、香水の香りと混ざらないように無香料のものを選ぶ人もいるようです。

    香りには人工香料もありますが、オーガニック製品のものには天然精油が使われていることもありますので、自分に合ったものを探しましょう。

    香りの好き嫌いには個人差がありますが、香りの効果には次のようなものがあります。

    ローズ

    イライラやストレスをやわらげてくれる効果があります。

    ラベンダー

    気分をゆったりと鎮静させてくれる効果があります。

    ジャスミン

    不安やイライラを抑える、ホルモンバランスを整える効果があります。

    レモン

    リフレッシュさせ、頭の働きを明晰にしてくれる効果があります。

    オレンジ

    緊張をほぐし、リラックスさせてくれる効果があります。

    グレープフルーツ

    気分を明るくし、精神を安定させる効果があります。

    ペパーミント

    眠気を覚まして、意識をはっきりさせてくれる効果があります。

    ローズマリー

    頭を明晰にしたり、気分を元気づけてくれる効果があります。

    バニラ

    リラックスさせる効果があります。

    価格で選ぶ

    ボディケア用品は、価格に幅があります。プチプラのものから、高額なものまで。高額のものは自分へのご褒美に選ぶこともあるかもしれません。

    スキンケアでもそうですが、高価なものだけが優れた効果があるとは限りません。プチプラのものでも、驚くほど効果が高いものがあります。

    また、効果があっても、価格が高くて継続出来ないとか、ケチケチ使ってしまうようでは、望んでいる効果は期待できないでしょう。自分に合った価格帯のものを継続して使うことが美肌を手に入れるコツです。

    ボディケア用品の選び方のポイント。
    ボディケア用品はたくさんの種類があります。自分に合ったものをしっかり選ぶためにも、それぞれの特徴を理解することが大切です。

    ボディケア用品の人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー 特徴
    ハウス オブ ローゼ 「商品づくり」、「品質管理」、「カウンセリング」にこだわっているブランド
    メルヴィータ  1983年フランス南東部アルデーシュで生まれたオーガニック認証ブランド
    ザ・ボディショップ 「ビジネスは世の中を良くする力になり得る」という信念のブランド

    ハウス オブ ローゼ

    http://www.houseofrose.co.jp/

    「商品づくり」、「品質管理」、「カウンセリング」にこだわる

    人気のボディケア用品からスキンケアまでラインナップしているハウスオブローゼ。こだわりは天然由来成分を配合していること。それぞれの商品に合わせて天然の植物由来成分やミルク由来成分など配合することは創業から30年たった今も変わりません。

    自然派化粧品のパイオニアとして、肌に負担をかけるおそれのある成分は極力排除。適正な原材料を厳選し、安全性と低刺激を追求した商品つくりと品質管理を徹底しているブランドです。

    天然由来成分をしているから、低刺激だからといっても肌は全ての人が同じではないという観点から、ハウス オブ ローゼはお客様一人一人とのカウンセリングにもこだわっています。

    使う人が毎日心地よく使えるように香りや感触の心地よさ、肌への刺激を少なくすること、そして素肌の美しさを最大限に引き出すことに寄り添って商品選びのサポートしてくれます。

    メルヴィータ

    https://jp.melvita.com/

    1983年フランス南東部アルデーシュで生まれたオーガニック認証ブランド

    メルヴィータは、自然の力を活かしたボディケア用品やスキンケア商品を30年以上に渡り提供し続けているブランドです。オーガニック植物成分を厳選し、肌へのアプローチを追求した製品づくりがブランドとしてのこだわり。

    1983年、誕生して以来、オーガニックコスメトレンドの先駆けを担ってきたメルヴィータ。2002年には国際的な有機認証機関であるECOCERT(エコサート)の化粧品部門で、最初に認証を受けた数少ない企業のひとつです。

    心地よく使えて効果の感じられる、高品質なオーガニックコスメを目指して、エコサートの厳格な基準を超えるレベルで作られています

    ザ・ボディショップ

    http://www.the-body-shop.co.jp/commitment/manifesto.html/

    「ビジネスは世の中を良くする力になり得る」という信念のブランド

    ザ・ボディショップは「ビジネスは世の中を良くする力になり得る」を信念に、1976年に誕生したブランドです。

    このブランドは、取引をしている生産者をはじめとする関係者に対して公正な対価を支払うことで、その地域の繁栄を支援しています。ザ・ボディショップの製品を使う人達の肌や心をより豊かにするだけではありません。製品の効果に対する嘘もありませんし、動物実験も行いません。他のブランドの追随を許さないくらいの強い誓いとして「より豊かにすること。搾取しないこと。」を宣言しています。現在も創業以来の信念と誓いのもとで製品を作っています。

    ボディケア用品のブランド選びのポイント。
    数あるボディケア用品ブランドの中でも、顧客の肌のことを徹底的に考え、人間だけでなく地球上の生物すべてに優しくあるよう努力するブランドが増えています。このようなブランドの商品は肌にやさしい仕上がりのものが多いです。特に敏感肌の人にはこういうブランドのものをおすすめします。

    ボディケア用品の総合おすすめ人気ランキング5選

    ボディケア用品にはいくつか種類がありますが、それらを総合的にみて人気のあるものをランキングにしてみました。

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像 THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) ボディバター シア 200ml [並行輸入品] メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル 100ml [並行輸入品] ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N 【クラランス】ボディ フィット 400ml [並行輸入品] イルコルポ ミネラルボディシャインジェル
    商品名 ザ・ボディショップ ボディバター メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N クラランス ボディ フィット イルコルポ ミネラルボディシャインジェル
    価格 200ml/2,300円

    100ml/5,000円

     570g/2,000円

     200ml/8,000円

     200g/5,500円

    タイプ ボディバター  ボディオイル  ボディスクラブ  クリーム状ジェル  ジェル
    効果  保湿  引き締め、保湿  角質ケア、保湿  引き締め、保湿  美白、保湿
    おすすめの人  乾燥肌の人、重いつけ心地が好きな人、乾燥からしっかりと肌を守りたい人

    乾燥肌の人、年齢肌の人

     

     

     普通肌の人、混合肌の人、脂性肌の人、肌にざらつきを感じる人

     

     普通肌の人、保湿はしたいがベタつくのはきらいな人

     

     敏感肌以外の人

     

    総合評価 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    種類で選ぶ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    肌質で選ぶ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
    効果で選ぶ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    香りで選ぶ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
    価格で選ぶ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
    公式リンク 

    では、ランキングに登場したボディケア用品を5位から順番に見ていきましょう。

    5位 イルコルポ ミネラルボディシャインジェル

    イルコルポ ミネラルボディシャインジェル 評価
    種類で選ぶ ボディローション(ジェルタイプ)
    肌質で選ぶ  敏感肌以外の人
    効果で選ぶ  美白ケア
    香りで選ぶ  ユーカリの香り
    価格で選ぶ  200g/5,500円

    色素沈着がおこるメカニズムに着目してるから日焼けボディケアにおすすめ

    イルコルポ ミネラルボディシャインジェルは、色素沈着がおこるメカニズムに着目したボディローションです。an・anなどの女性誌やLEONなどの男性誌にも取り上げられていることもあり、モデルの方の間でも人気のある商品です。

    浴びてしまった紫外線のアフターサンケアとして身体だけでなく顔用としても使用できます。ブライダルエステの発想から生まれた本格ブライトニングジェルとUVミルクで日焼けあとも黒ずみも徹底美白ケアをしてくれます。

    スポッツバリア処方を採用しているから、毎日のケアでボディにツヤを与え輝くようなクリアな素肌へ導きます。

    スポッツバリア処方とは色素沈着バリアのことで「抗炎症」、「抗酸化」、「メラニン生成抑制」、「メラニン還元」、「ターンオーバー促進」の5つのステップで色素沈着を防ぎます。

    ゲンチアナ根エキス・サンゴモエキス・プラチナナノコロイド・フラーレン・ビサボロール・アルブチン・プラセンタなど、27種類の美容液成分を贅沢に配合しています。

    紫外線ダメージをケアしたい人におすすめ
    紫外線ダメージは日々、知らず知らずに受けています。この商品を使い続けるとスポッツバリア処方の効果で日焼けあとや黒ずみが改善され、透明感のある肌へ導かれます。

    イルコルポ ミネラルボディシャインジェルの口コミ・評判

    • 30代・敏感肌
      紫外線ダメージをリセット。

      毎日浴びてしまっている紫外線対策に使っています。日焼け止めをうっかり塗り忘れてしまうこともあるので、浴びてしまった後のケアで、紫外線ダメージをリセットされています。さらっと伸びるジェルタイプだからべたつかないので、夏の時期も使いやすいです。美白ケアもできるので、私は二の腕や足、背中など露出する部分を特にケアしてます。リピしてずっと使います。

    • 40代・混合肌
      家族みんなで使っています。

      刺激のないマイルドなクリアジェルで、さららと伸びるので家族みんなで使っています。汗をかいて、肌自体のバリア機能が弱くなっている時でもベタつかず使えました。うっかり紫外線を浴びてしまった肌に嬉しい美容成分、保湿成分もしっかり配合しているのも気にいっています。片手で使えて、香りも穏やか。デイリーボディケアに使い続けるつもりです。

    1本で黒ずみも日焼けあとも、くすみもケアしてくれるからいい、ユーカリの香りが爽やか、べたつかずすぐ馴染むというコメントがありました。ダレノガレ明美さんがインスタで投稿していたり、モデルさんなど美容に意識の高い人たちも使っているというコメントもあるので、人気の高さがうかがえる商品です。

    4位 クラランス ボディ フィット

    クラランス ボディ フィット 評価
    種類で選ぶ クリーム状ジェル
    肌質で選ぶ  普通肌の人、保湿はしたいがベタつくのはきらいな人
    効果で選ぶ  引き締め、保湿
    香りで選ぶ  フルーティ フローラル ウッディの香り
    価格で選ぶ  200ml/8,000円

    全身用スリミング、セルライトにアプローチ。産後のケアにもおすすめ

    クラランス ボディ フィットは、ボディケアで、たるんだボディもキュッと引き締めることが出来るクリーム状のジェル。マルメロ葉エキス(保湿成分)配合のライトピンク色のクリーム状のジェルが肌にすっと馴染み肌をうるおします。

    バッカリス(カルケージャ)エキスを配合しているので、3つの脂肪細胞にアプローチすることによって、できてしまったセルライトにも強力にアプローチします。瞬時に肌に浸透するジェルで、肌を引き締めながらなめらかに整え、本来の美しいボディラインに導きます。

    バッカリス(カルケージャ)とは、アマゾン産で、2メートルにも生長する芳香性のキク科の植物。浄化作用と排出作用があり伝統療法として使用されてきました。バッカリスエキスは脂肪細胞の肥大を抑制する作用があり、スキンケア用品の使われています。

    ボディラインを引き締めたい人におすすめ
    毎日のボディケアで、肌をうるおすだけでなく、たるみを引き締めってくれる商品です。バッカリス(カルケージャ)エキスを配合しているから、3つの脂肪細胞にアプローチしたり、セルライトのケアもできます。

    クラランス ボディ フィットの口コミ・評判 

    • 40代・普通肌
      3日目で足が引き締まってきた。

      フルーティフローラルウッディの香りが癒されます。ライトピンクのクリームジェルも綺麗で可愛いし、肌にスッとなじむ感じでとても使いやすいテクスチャーです。使い始めてから3日目くらいから、足が引き締まってきた感じで嬉しい。気になるお腹周りにも、毎日入念に使っています。マッサージしながら使うと効果が倍増する感じがします。お風呂上りに汗をかいていても、すーっとする冷感ジェルで涼しく使えます。

    • 30代・普通肌
      翌朝に持ち越す浮腫みはすっきりしました。

      フルーティフローラルウッディの香りは、手に取ると香りはフローラルを感じ、最後にスーっとする香りで癒されました。テクスチャーはとても軽く、伸びがよく肌にすぐ馴染みました。最後はハンドプレスで仕上げると、毎日夕方に浮腫みが酷くなっていたのですが、足がとても楽になりました。翌朝に持ち越す浮腫みはすっきり。気になるセルライトは、使用してから20日目で少し小さくなってきているように感じました。リピート決定です。

    妊娠中の浮腫みに効いた、産後のケアにおすすめ、香りに癒された、塗るだけで浮腫みケアが出来たなど、浮腫みに効果があったというコメントがありました。セルライトのケアの効果は使い続けることで出てくるようで、リピーターの多い商品です。香りに癒される人も多くいるようです。

    3位 ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

    ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N 評価
    種類で選ぶ ボディスクラブ
    肌質で選ぶ  普通肌の人、混合肌の人、脂性肌の人、肌にざらつきを感じる人
    効果で選ぶ  角質ケア、保湿
    香りで選ぶ  無香料
    価格で選ぶ  570g/2,000円

    @cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入りのボディスクラブ

    2011年@cosmeベストコスメ大賞 石けん・ボディ洗浄料部門 第1位受賞から、毎年、上位入賞を果たし、2015年に殿堂入りした人気のボディスクラブです。

    1988年の発売からリニューアルを繰り返し、その都度、パワーアップしてきた商品です。2010年に大分・由布院温泉の天然のアルカリ単純温泉水を新たに配合し、パッケージもリニューアル。発売から27年不動の人気を誇ります。@cosmeでは2007年にも殿堂入りして、2015年に2度目の殿堂入りです。

    Oh! Baby ボディ スムーザー Nのスクラブ粒は、大きさの違う粒をバランスよく配合されていて、37℃で溶け始める処方なので軽くマッサージするだけで、自然に粒が溶け、すべすべの肌へ整えます。

    肘やひざ、かかとにも使えます。香りは無香料なのでその後に使うボディケア用品の香りをそのまま楽しめるところも人気のようです。

    肌のざらつきが気になる人におすすめ
    背中のざらつきやひじ、ひざの黒ずみも大きさの違うスクラブがすっきりすべすべにしてくれます。37度で溶け始めるから軽くマッサージするだけですべすべの肌に導きます。

    ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー Nの口コミ・評判 

    • 50代・混合肌
      使った後のツルスベ感が大好き。

      2つ目リピートです。使った後のツルスベ感が大好き。まだ1つ目が半分近く残っているけど、予備に購入しました。継続して使いたいので。普通の部分の肌はもちろんの事、かかとやひざもザラザラ感が無くなり、ツルツルになりました。とても気にいっているので、ずっとリピし続けると思います。

    • 30代・普通肌
      無香料のスクラブは大活躍。

      とってもお気に入りのスクラブです。特に香りとかはないんですが、それが使いやすい。あんまり肌に香りの残りやすいスクラブだと、ボディケアアイテムとの香りの兼ね合いが難しいと感じていました。スクラブの後の保湿をしっかりしたいし、香りも楽しみたいから、ライン揃えるのが難しいならこの無香料のスクラブは大活躍だと思います。

    軽くマッサージするだけでスベスベ、無香料だから好き、コスパがいい、大容量だから躊躇なく使えるというコメントが多いです。ただ、スクラブの粒が大きくて痛いというコメントもあり、肌質で苦手な人もいるようです。季節限定で出る香りのあるものを毎年楽しみにしている人もいるようです。リピータは多く、10年以上使っている人もいました。

    2位 メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

    メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル 評価
    種類で選ぶ  ボディオイル
    肌質で選ぶ  乾燥肌の人、年齢肌の人
    効果で選ぶ  引き締め、保湿
    香りで選ぶ  スパイシーシトラスのさわやかな香り
    価格で選ぶ  100ml/5,000円

    身体だけでなく肌・心までケアするオーガニックのボディオイル

    全身セルライトケアするオイルですが、気になるボディや滞りがちな部分をケアにもおすすめ。ピンクペッパーとブラックペッパー、2種のスパイスが脂肪燃焼を強力にサポートし、たるんだ肌を引き締めます。

    引き締めるだけでなく、うるおい成分のローズヒップオイルと肌をなめらかに整えるシーバックソーンオイルが、うるおいに満ちた女性らしいしなやかなボディへと整えてくれるでしょう。

    心までほぐすスパイシーシトラスの香りが、身体だけでなく肌・心までケア。使いやすいスプレータイプなので手軽にボディケアできます。サラリとしたドライオイル処方で、季節を問わず心地よく使えます。

    女性らしいしなやかなボディがほしい人におすすめ
    脂肪燃焼効果をサポートして引き締めるだけでなく、うるおいのある滑らかな肌へ整えてくれるボディオイルです。しなやかな美しいボディラインを目指すならこの商品がおすすめです。

    メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイルの口コミ・評判 

    • 40代・乾燥肌
      スクラブとの併用をおすすめ。

      スクラブとセットで購入。スクラブは週二回程度の使用、こちらのオイルはお風呂上がりに基本毎日マッサージに使用して約二か月、かなりお気に入りです。オイルの伸びは良いのにベタつかず、ほのかにスパイシーな香りも素敵。お肌もツルツルすべすべになってきた気がします。付属のマッサージャーで足首から上へ向けてマッサージすると、足の疲れも取れてスッキリ。特にスクラブとの併用がおススメ。明らかに次の朝の感触が違います。セット購入の特典目当てだったのであまり期待してませんでしたが、スクラブはヒット。細くなったとまではいかないものの、足が軽くなるのは実感しています。リピ決定。

    • 30代・乾燥肌
      むくみ知らずの脚になった。

      3本目のリピートです。脚のむくみがとれます。香りがすごく好きで(女子力が高い香り。笑)癒されます。お風呂上がりにオイルでマッサージをしたあとに、リビングへ行くと家族に「いいにおいがする!」と言われるので嬉しくなります。マッサージが習慣化したので、むくみ知らずの脚になりました。ボディメンテナンスって、ついつい億劫でさぼりがちですが、ずぼらな私が継続できています。やる気がでるオイルだから、おすすめ。

    オイルなのにベタつかない、浮腫みがとれた、スプレー式で使いやすい、香りがいい、効果を実感できるというコメントが多いですね。太ももが細くなったというコメントもあり、効果が期待出来そうです。マッサージ習慣が身に付いたという意見もあるので、相乗効果も期待できますね。

    1位 ザ・ボディショップ ボディバター

    商品名 評価
    ザ・ボディショップ ボディバター シア ボディバター
    肌質で選ぶ  乾燥肌の人、重いつけ心地が好きな人、乾燥からしっかりと肌を守りたい人
    効果で選ぶ  保湿
    香りで選ぶ  すっきり甘く優しいシアの香り
    価格で選ぶ  200ml/2,300円

    肌をしっとりとなめらかに保つボディバター

    今回取り上げたのは、ボディーバター シアですが、このボディバターにはたくさんの種類があるのでお好みも香りを選ぶのもいいでしょう。

    ボディーバター シアは、シアバター、ココアバター配合で、お肌をやさしくうるおすリッチな使い心地のボディクリームでベリードライ肌の人におすすめとなっています。テクスチャーは重めのクリームタイプ。手のひらにたっぷりとって、軽くマッサージしながら肌に伸ばしましょう。

    特に、ひじ、ひざ、かかとなどのかさつきやすいところや、硬い角質を柔らかくしてくれます。すっきり甘く優しいシアの香りで心も癒されること間違いなし。

    乾燥肌の人におすすめ
    重めのクリームタイプだから乾燥肌の人に特におすすめ。しっかりしたクリームで、かさかさした肌もうるおし、硬くなった角質も柔らかくしてくれるでしょう。

    ザ・ボディショップ ボディバター シアの口コミ・評判 

    • 40代・混合肌
      一年中使用使っています。

      一年中使用。家に常備です。シアバターの香りも好きですし、保湿力が何よりもあると思うのがリピの理由。硬いテクスチャーですが、しっかり温めながら使用すると、肌にも馴染みます。夏でもエアコンや紫外線で乾燥したり、皮膚が固くなるので部分使いや、爪、お顔の乾燥部分に使用しています。冬場は全身に使用。大容量なので、すぐに無くならないのも嬉しいです。

    • 20代・脂性肌
      とにかく香りが好き。

      とにかく香りが好き。シアバターの優しくて甘い香りがすごく癒されます。保湿力もすごくある。乾燥が気になる部分に使用したり、全身に使用したり、毛先にも使用。マルチに使えて肌にも優しいので使いやすいです。肌に馴染むとベタベタもしなくなるので、ゆっくりケアできる陽にはこちらで、全身のケアをしています。

    しっとりする、保湿にはこれ、シアバターの香りがいい、他にも香りがあるので毎回悩む意外とベタつかない、というコメントが多いです。人気のボディバターですが、乾燥肌以外の人からも好感度は高いです。シアバターの香りが好きという人も多いのですが、毎回違う香りのものを購入して楽しんでいる人もいるようです。

    プチプラのボディケア用品おすすめ人気ランキング5選 

    ボディケア用品は毎日使うものだから、価格も気になるところ。プチプラのボディケア用品も効果が優れているものはたくさんあります。順番に見て行きましょう。

    5位 MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス) ボディクリーム

    MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス) ボディクリーム 評価
    種類で選ぶ ボディクリーム
    肌質で選ぶ  乾燥肌の人、しっかり保湿したい人
    効果で選ぶ  保湿、リラックス
    香りで選ぶ  トップからフルーティーな甘い香りが漂い、徐々にバニラ、ムスクなどのラグジュアリーな香りに変化。練り香水としても使えます。
    価格で選ぶ  160g/2,480円

    華やかで上品な香りに包まれながら心癒されるボディケアできる

    オーガニック成分を中心に配合し、素肌にやさしくしっかり保湿するボディクリーム。テクスチャーは伸びのよいクリームタイプでべたつきはありません。伸びの良いクリームが全身を優しい香りで包み込み保湿します。

    人気の香水「Sexy Sweet」の香りをそのままボディクリームに配合した商品で、香りが好きで選ぶ人も少なくないようです。天然香料を含む約50種類以上の香りをブレンドし、深みのある上質でラグジュアリーな香りに仕上がっています。トップからフルーティーな甘い香りが漂い、徐々にバニラ、ムスクなどのラグジュアリーな香りに変化。練り香水としても使うこともできます。

    香り以外にも保湿成分も贅沢に配合しています。

    15種類の美容保湿成分 8種類のオーガニックオイル 5種の植物天然エキス

    ・フラーレン
    ・スクワラン
    ・α‐アルブチン
    ・加水分解エラスチン
    ・セラミド3種
    ・ミツロウ
    ・コラーゲン2種
    ・ヒアルロン酸4種
    ・プラセンタエキス

     

    ・ヒマワリ種子油
    ・マカデミア種子油
    ・野菜油
    ・アルガニアスピノサ核油
    ・ヤシ油
    ・ホホバ種子油
    ・バオバブ種子油
    ・シア脂

     

    ・アロエベラ液汁
    ・マンダリンオレンジ果皮エキス
    ・オタネニンジン根エキス
    ・カミツレ花エキス
    ・ローズマリー葉エキス

     

     

     

    香りに包まれてケアしたい人におすすめ
    香水のような深みと上質なでラグジュアリーな香りだから、リラックスしながらボディケアをすることができます。素敵な香りに包まれしっとりした肌に整えられます。

    MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス) ボディクリームの口コミ・評判 

    • 20代・混合肌
      上品で甘い香りがたまりません。

      ミューラグジャスの柔軟剤、シャンプー、トリートメント、ヘアオイルを使用して匂いに惚れ込み、このボディクリームも購入しました。テクスチャーは伸びよく、ベタつくと思ったら時間が経つとすぐさらっとします。さらっとしていても、保湿はしっかりしてくれます。香りが一番のお気に入りで上品で甘い香りがたまりません。全身、部屋中この匂いにしたいと思うくらい私の好みの香り。リピします。

    • 20代・敏感肌
      敏感肌でも大丈夫でした。

      毎日、お風呂上がりにつけています。サラッとしたクリームで伸びがよく、ベタつきもありません。超敏感肌の私は肌に合う合わないが激しいのですが、このクリームはオーガニック配合で肌に優しいので塗った後も赤くなったり痒くなったりが全くなくて本当に満足。香りも強すぎることなく、いい香りで全然しつこくないです。朝までほのかに香っています。買ってよかったです。

    香りがいい、しっかりうるおうというコメントが多いです。べたつきなくならないというコメントもありましたが、肌質などの個人差もありそうです。

    4位 ジョンソン ボディケアエクストラケア高保湿ローション

    ジョンソン ボディケアエクストラケア高保湿ローション 評価
    種類で選ぶ ボディローション
    肌質で選ぶ  乾燥肌~普通肌
    効果で選ぶ  保湿
    香りで選ぶ  ローズとジャスミンの香り
    価格で選ぶ  200g (オープン価格)、420~650円くらい

    使うたび、乾燥肌もしっとり肌へ。乾燥肌の人へおすすめ

    ボディケアエクストラケア高保湿ローションは、ベビーオイルイン処方で、リッチエモリエント(オレイン酸グリセリル)、スクワラン美容保湿オイル(ミネラルオイル、スクワラン、ダイズ油、ヒマワリ種油)を配合しているから、うるおいのある肌に整えます

    毎日のケアで、かさつく乾燥肌も、使うたびにしっとりうるおった肌へ導きます。香りは、ローズとジャスミンの香りでボディケアをしながら癒されるでしょう。

    乾燥肌の人におすすめ
    ベビーオイルイン処方で、リッチエモリエントと美容保湿オイルで使うたびにうるおいのある肌に導いてくれますから、乾燥肌の人のボディケアにおすすめです。

    ボディケアエクストラケア高保湿ローションの口コミ・評判 

    • 20代・混合肌
      香りが大好きです。

      とにかく香りが大好きです。香水を出して欲しいくらい。乾燥肌ですが、お風呂上がりに塗ると翌朝までしっとり。寝る時もいい匂いがして幸せ。起きてからもほのかに香ります。私的には夏でも気持ち悪くならないタイプの甘い香りです。

    • 20代・敏感肌
      刺激やかゆみを感じたことがない。

      お値段がお安く、お肌にも優しいところがすごく好きです。リピートしています。長年、愛用していますが、一度も肌に刺激やかゆみを感じたことがないです。とても伸びが良くて、お肌にツヤが出て綺麗に見えて保湿力が高くて、持続するので大満足。

    なめらかで伸びがいい、いい香りでうるおう、コスパがいいというコメントが多くありました。敏感肌や乾燥肌の人の使用も多いようです。リピートしてる人は長年愛用している人もたくさんいました。

    3位 ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション

    ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション 評価
    種類で選ぶ ボディローション
    肌質で選ぶ  敏感肌含め普通肌~乾燥肌
    効果で選ぶ  保湿
    香りで選ぶ  無香料
    価格で選ぶ  200ml (オープン価格)、実売価格は、400円から560円くらい

    うるおい成分が角質層まで浸透してしっかりうるおう

    うるおい成分の極小ワセリンジェリーが肌の角質層まで浸透してしっかりうるおうボディローションです。無香料のノビの良いテクスチャーでべたつかず肌に浸透します。

    朝塗って夜までしっとりうるおいを保ちます。乾燥肌の人にも、敏感肌の人にもおすすめです。

    乾燥肌や敏感肌の人におすすめ
    極小ワセリンジェリーが浸透してうるおいを保ちます。無香料で肌への刺激も少ないので、敏感肌や乾燥肌の人におすすめします。

    ヴァセリン アドバンスドリペアボディローションの口コミ・評判 

    • 20代・乾燥肌
      季節問わず使っています。

      伸びが良く無香料なので全身に使えるところが良いです。もちろんハンドにも。ベタベタせず季節問わず使っています。気になる保湿力も、朝のシャワー後に塗って夜までモチモチが続きます。ポンプタイプの大容量3点セットを購入し、自宅と職場の両方においています。エアコンの効いた室内は意外と乾燥するので重宝です。コスパもいいので今後もリピート決定。

    • 20代・混合肌
      ガサガサだった肌がすべすべ。

      何も塗らないと皮膚の表面がひびわれたようになるくらい乾燥します。冬になんとなく買ったのですが、とてもよかったです。ガサガサだった肌が一日中もちもちすべすべになりました。秋冬はそのまま使いましたが、夏だと重たいのでお風呂上りに濡れた肌に少量つけてのばして使用してます。なにより軽度のアトピー持ちですが、荒れないのがうれしい。コスパもいいのでこれからもリピします。

    無香料がうれしい、コスパが良い、しっかりうるおう、べたつかないというコメントが多かったです。蓋が締めずらいという意見がいくつか見られましたが、コツがあって蓋の真ん中を押すとうまくしまるそうです。蓋が締めずらい時は参考にしてみてましょう。

    2位 キュレル ローション

    キュレル ローション 評価
    種類で選ぶ ボディローション
    肌質で選ぶ  乾燥肌、赤ちゃんのデリケートな肌にも。
    効果で選ぶ

     保湿、肌荒れ

    香りで選ぶ  無香料
    価格で選ぶ   220ml/1,300円

    乾燥しがちな敏感肌もしっとりうるおう

    テクスチャーはさらっとしてノビの良いクリームローション。弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーで全身のスキンケアに使えます。消炎剤も配合されているから、外部刺激から肌を守ります

    潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角層の深部まで浸透してうるおいのある肌へ導きます。 乾燥しがちな敏感肌にもおすすめです。乾燥や肌荒れも改善し、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。

    敏感肌の人におすすめ
    弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーだから敏感肌の人にもおすすめです。デリケートな赤ちゃんの肌にも使えます。

    キュレル ローションの口コミ・評判

    • 20代・混合肌
      ひどい乾燥肌なので欠かせません。

      乾燥肌です。ひどい乾燥肌なのでボディケアのこのローションは欠かせません。これは、リピして3本目。冬場はこれがないツライ。今でもお風呂上りは必需品。サラサラで伸びもいいし、ベタつきが無いので、私には、とても合っていました。コスパは微妙ですが、肌に関しては妥協できないので継続します。

    • 20代・敏感肌
      赤ちゃんにも使う予定。

      ニキビができやすく、悩んでいた際に薬局に見つけました。敏感肌に使えるという事だったので使い始めたら肌荒れしなくなりました。全身に使えるので、コスパはすごく良い。現在、妊娠中なのですが、刺激がないので安心して使えます。乾燥しないのにベタベタしなくて好みです。赤ちゃんが生まれた際にも、使えるようなので今後もリピートします。

    刺激がないので敏感肌でも使えた、赤ちゃんにも使えるから安心、コスパがいい、乾燥肌でもうるおうというコメントが多かったです。肌への刺激が強い成分は配合されていないのでデリケートな肌の人におすすめできますね。

    1位 ニベア プレミアムボディミルク

    ニベア プレミアムボディミルク 評価
    種類で選ぶ ボディミルク
    肌質で選ぶ  超乾燥肌やデリケートな肌の人
    効果で選ぶ  保湿
    香りで選ぶ  上質で優雅なローズの香り
    価格で選ぶ  200g (オープン価格)、実売価格は480~900円くらい。

    うるおいで満たし、やわらかな美肌に

    ハーブエキスのうるおいに着目したドライスキン用高保湿ボディミルク。テクスチャーは濃密なミルクタイプ。濃密なミルクをなじませるうちに指先がスルッと軽くなったら保湿されたサイン。触れるとやわらかな肌に整えられます。

    うるおいを与えるのはプレミアムモイスチャー成分。カモミール(カミツレ花)エキス、マジョラム(マヨラナ葉)エキス、グリセリン配合です。そして、高保水型ヒアルロン酸配合だから長時間うるおい肌を継続します。香りも上質で優雅なローズの香りだから、気分もやわらぎリラックスできるでしょう。

    超乾燥肌の人におすすめ
    濃密なボディミルクがうるおいを与え、長時間うるおいを継続してくれるから超乾燥肌の人におすすめです。ローズの香りでボディケア中も癒されます。

    ニベア プレミアムボディミルクの口コミ・評判

    • 20代・アトピー肌
      アトピー肌でもしっとりした。

      ボディケアは高いものから、安いものまで色々と試しましたが、もっと早く出会いたかったと思うくらいお気に入り。アトピー肌でかなり乾燥しやすいのですが、塗った後のべたつきも少ないのがいいです。使用後はキメがとても整い、するするなめらかでしっとりの触り心地になりました。コスパも良いのでしばらく続けます。

    • 20代・乾燥肌
      乾燥ゴワゴワの肌にも馴染む。

      手頃な価格帯で安心なニベアブランドは、成分的にも私の肌に合っているみたい。過敏になりやすい肌にも刺激がなく使えています。2本目を使用中です。使用感は重くないけど、軽くない中間くらいのテクスチャー。少量でもすっと伸びてくれるので、乾燥ゴワゴワの肌にも馴染んでいきます。暑い時期には少し重いかもしれません。

    ローズの香りが最高、しっかり保湿できる、刺激がない、敏感肌にも大丈夫というコメントが多かったです。@cosmeベストコスメアワード2017 ベストボディケア 第1位ということもあり、人気が高い商品ということもあり、効果を実感したという意見が多い商品でした。

    自分に合ったお気に入りのボディケアで美しい素肌を手に入れる

    ボディケア用品には、いろいろな種類があることがわかりました。人によって肌の悩みはそれぞれだから、自分の悩みに合ったボディケア用品を選ぶことが大切です。選ぶ時のポイントをよく覚えて、保湿だけでなく、その他の効果も考え選びましょう。ボディケアは継続して行うことも大切なポイントです。肌に合ったボディケアで美しい素肌を手に入れましょう

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT