BBクリーム・CCクリームおすすめ人気ランキング11選!自分にピッタリ合うアイテムをみつけて

BBクリーム・CCクリームおすすめ人気ランキング11選!自分にピッタリ合うアイテムをみつけて

2018.07.12 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

時短と仕上がりキレイを同時にかなえるBBクリーム・CCクリームを使いこなそう

忙しくても素肌をキレイに見せるメイクをしたいという人に愛用されているBBクリームやCCクリーム。いろいろなメーカーからたくさんの商品が発売されており、どんなものを選べばよいのかわからないという人も少なくありません。

カバー力の高いものや紫外線対策に重点を置いたものなどそれぞれのBBクリーム・CCクリームに特徴があり、テクスチャーも硬めのクリーム状からサラサラの液体状まで千差万別。自分に合ったBBクリーム・CCクリームに出会うために、どんなところに着目して選べばよいのかや、それぞれの商品の評判について、ご一緒に理解を深めましょう。

この記事のポイント
たくさんあるBBクリームやCCクリームの中で、本当に自分に合うものを見つけるため、商品の選び方や評判について理解を深めましょう。

BBクリーム・CCクリームのおすすすめな選び方

項目 選び方の解説 解説
選び方1 カバー力 気になるところをべったりと隠すのではなく、透明感がありながらしっかり隠してくれるものを選ぶ。
選び方2 紫外線対策 日焼け止めを塗らなくても、1本で十分な紫外線対策ができるものを選ぶ。
選び方3 保湿力 乾燥を防ぎ、保湿に役立つ美容成分が含まれているなど、保湿力の優れたアイテムを選ぶ。
選び方4 皮膚へのやさしさ 肌に負担になる成分を配合せず、敏感肌でも安心できるものを選ぶ。
選び方5 コストパフォーマンス 長期間にわたり無理なく毎日使えるコストパフォーマンスの良いものを選ぶ

選び方のポイント1:カバー力

ベースメイクのカギはカバー力。旬のメイクは素肌感のあるベースのため、べったりと隠すのではなく、透明感がありながらしっかり隠せるのが理想的です。また、カバー力とツヤ感が両立されているかどうかもチェックしたいところ。

選び方のポイント2:紫外線対策

1本でUVケアからベースメイクまでできる手軽さがBBクリーム・CCクリームの魅力のひとつです。紫外線は肌を黒くするだけではなく、シミ・しわや肌老化の原因となるため、しっかり対策する必要があります。別に日焼け止めを塗らなくても、十分な紫外線対策ができることが大切。

選び方のポイント3:保湿力

ベースメイクで気になるのが乾燥です。特に冬場の空気が乾燥しているときや、エアコンのきいている環境にいる場合は、乾燥が深刻な問題になりえます。乾燥はしわやクスミを引き起こすうえ、メイク崩れの原因にもなりがち。保湿に役立つ美容成分が含まれているなど、保湿力の優れたアイテムを選びたいものです。

選び方のポイント4:皮膚へのやさしさ

毎日使うものだから、肌に負担になる成分を配合せず、敏感肌でも安心できるものを選ぶのが正解。機能重視だと皮膚に負担をかけがちになる一方、やさしさ重視だとカバー力や紫外線対策が物足りないこともあり、自分にとって最適のバランスをつかむこともBBクリーム・CCクリーム選びには大切です。

選び方のポイント5:コストパフォーマンス

せっかく自分に合うものに出会ったと思っても、価格が高く続けられなければ意味がありません。長期間にわたり無理なく毎日使えるコストパフォーマンスの良さも大切な要素といえます。

BBCCクリーム選び方のポイント
カバー力や紫外線対策といった機能面と、保湿や低刺激といった肌の健康を守る配慮を両立させた選択がポイント。長く愛用できるよう、コストパフォーマンスも要チェックです。

BBクリーム・CCクリームの人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー 特徴
資生堂 世界的に信頼のある、歴史あるブランド。豊富なバリエーションでさまざまな年齢や肌質に対応。
ラウディ  肌老化の原因に着目し、参加しにくい成分にこだわった化粧品づくり。マイナス5歳肌を作れるコスメとして高い評価。
ディセンシア  ポーラとの共同研究で、敏感肌や年齢肌の美しさを引き出すための独自技術を開発。

資生堂

http://www.shiseido.co.jp/

世界的な信頼と豊富なバリエーション

資生堂はコスメブランドとしての歴史があり、日本国内のみならず世界的にも信頼とあこがれを得ています。さまざまな年齢や肌質に応じた豊富なバリエーションで、どんな人でも自分に合うシリーズを見つけることができるのが特徴です。

ラウディ

https://laudi.jp/

肌老化の原因に着目した、マイナス5歳のスキンケア

ラウディはインターネットで高評価を獲得しているブランドです。肌老化の原因である酸化に着目し、酸化しにくい成分にこだわって作られているのが特徴。BBクリームとCCクリームの良いところどりをしたというBB&CCクリームも、マイナス5歳肌を簡単に作る優秀コスメとして評判を呼んでいます。

ディセンシア

https://www.decencia.co.jp/

敏感肌や年齢肌の美しさを追求した徹底処方

化粧品のエキスパートであるポーラ研究所と共同開発を行っているブランドです。敏感肌の美しさを引き出すことを追求した独自技術やエイジングケアで、多くの人の支持を集めています。

BBクリーム・CCクリームの人気ブランド・メーカー
歴史や知名度だけではなく、よりさまざまな肌質の人に合うよう製品や技術を研究開発する姿勢が人気の秘密です

BBクリーム・CCクリームの総合おすすめ人気ランキング

総合的におすすめできるBBクリーム・CCクリームの人気ランキングを、5位から1位まで順に見てみましょう。自分に合ったBBクリーム・CCクリームがあるかどうか、詳細にご覧ください。

順位 1位 2位 3位 4位 5位
商品画像 【LAUDi ラウディ】 BB&CCクリーム (クリアグレージュ) SPF35 ・PA+++ 25g (2-3カ月分) ASTALIFT(アスタリフト) BB クリーム NB (ナチュラルベージュ) 30g トランシーノ 薬用ホワイトニングCCクリーム 30g コーセー 雪肌精 ホワイトCCクリーム SPF50+ PA++++ 30g 01 ディセンシア アヤナス AS BBクリーム 25g
商品名 ラウディ BB&CCクリーム 富士フィルム アスタリフト BBクリーム  トランシーノ 薬用ホワイトニングCCクリーム  コーセー 雪肌精 ホワイトCCクリーム ディセンシア アヤナスBBクリーム
価格 2,800円 4,200円 2,600円 2,600円 4,320円
商品の特徴1を記入  BBクリームとCCクリームの良いところを兼ね備えている  セラミドとアスタキサンチンでしっかり保湿  UVとPM2.5から肌を守る  軽い着け心地で自然にカバー 敏感肌に優しい処方 
商品の特徴2を記入  無酸化発想で肌に優しい  肌を明るく見せるライトアナライジングパウダー配合  メラニン生成を抑える成分配合  高いUVカット効果  肌のバリア機能を高めて保湿
商品の特徴3を記入  ツヤ肌とカバー力を両立  高いUVカット効果  ウォータープルーフで崩れない  和漢成分で保湿  しっかりしたカバー力
総合評価 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
カバー力 ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆
紫外線対策 ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆
保湿力 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★★
皮膚へのやさしさ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆
公式リンク 

それぞれとても評判の良い、優秀なベースメイクアイテムです。ランキング順に、ひとつずつ分析してみましょう。

5位 ディセンシア アヤナス

商品名 評価
カバー力 スムースクリアビーズでトラブルを隠しながらツヤ肌を実現
紫外線対策  SPF25 PA+++
保湿力  新技術ヴァイタサイクルヴェールで肌のバリア機能を強化。CVアルギネートやヒアルロン酸で保湿をサポート。
皮膚へのやさしさ  紫外線吸収剤無添加、無香料、アレルギーテスト済み
コストパフォーマンス  25gで4,320円

肌のバリア機能を守る敏感肌仕様

大人の敏感肌に配慮して作られたBBクリームです。敏感肌ケアとエイジングケアを同時にかなえる美容成分もたっぷり配合。角質を包みこみ、外的刺激をブロックしながら保湿する「ヴァイタサイクルヴェール」という新技術が、肌自体の持つバリア機能を高めてくれます

この商品はこんな人におすすめ
敏感肌で、刺激が少ないが効果の高いベースメイクを希望している人や、40代~60代のエイジングケアにもおすすめ。乾燥肌、ファンデの毛穴落ちに悩んでいる人も試してみてください。

ディセンシア アヤナスBBクリームの口コミ・評判

  • 20代・OL
    保湿力とカバー力は合格
    ★★★☆☆

    保湿力とカバー力はあるが、色が濃すぎて色白の自分には合わなかった。もっとカラー展開があればよいのにと、使用感がよいだけに残念。

  • 伸びがよい
    ★★★★☆

    伸びがよく、潤いの持ちがよく、肌荒れしない。夏などは時間がたつとよれやすい。job=30代・OL

潤いとカバー力について好意的なコメントが多くみられました。特に冬場に使用してよかったという声が聞かれています。お値段は少々張りますが、伸びがよく長く使えるためコスパがよいという意見もありました。

4位 コーセー 雪肌精ホワイトCCクリーム

商品名 評価
カバー力 雪の結晶状パウダー配合、ソフトフォーカス効果で毛穴をカバー。アミノ酸コートパウダーで持続力アップ。
紫外線対策  SPF50、PA+++
保湿力  潤い和漢成分(メロスリア・トウキ・ジオウ・ノイバラ・ハトムギ発酵エキス)配合
皮膚へのやさしさ 保湿・整肌成分配合で「塗ってるほうが肌にいい」を実現
コストパフォーマンス  30gで2,600円

 

ナチュラルなのに和漢成分でしっかり保湿、しっかりUV

美白で有名な雪肌精からのCCクリーム。雪肌精らしくUV効果が高いのはもちろん、5種類の和漢成分、潤いを守るオイルエッセンスなど、乾燥によるクスミを防いで肌の水分を保つための工夫がいっぱいです。

薄づきでナチュラルな着け心地にもかかわらず、雪の結晶状パウダーやアミノ酸コートパウダーの働きで、優れたカバー力や持続力を併せ持っているのも特徴。肌に負担をかけることなく「塗ってるほうが肌にいい」を実現しています。

この商品はこんな人におすすめ
「塗ってる感」が苦手な人や、肌への負担を減らしたい人。時短と美白を両立させたい人にもおすすめです。

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判

  • 30代・OL
    これひとつで完成
    ★★★★★

    日焼け止め効果が高く、これひとつでベースが完成するため、ずぼらな自分にもぴったりだと感じた。

  • 20代・サービス業
    思ったよりカバー力あり
    ★★★★☆

    シミやひどいクマは隠せないが、赤みやクスミ、毛穴はしっかりカバー。素肌感が残るナチュラルな仕上がりになる。

軽い使い心地の割に、期待以上のカバー力があるという口コミが多くみられました。時短しながらも、しっかり紫外線対策を含むベースメイクが完成するのもポイントが高いようです。

3位 トランシーノ 薬用ホワイトニングCCクリーム

商品名 評価
カバー力 薄づきタイプでウォータープルーフ。毛穴や色むらを自然にカバー。
紫外線対策  SPF50 、PA++++
保湿力  トレハロース硫酸ナトリウム、ボタンエキスなどの潤い成分を配合
皮膚へのやさしさ 低刺激性、無香料、アレルギーテスト済み
コストパフォーマンス  30gで2,600円。

 

メイクしながらUV、ホワイトニング

強力な紫外線カットとウォータープルーフで皮膚を守るだけではなく、PM2.5のダメージからも肌を守る成分を配合しているCCクリームです。さらに、美白成分トラネキサム酸配合でメラニンの生成を抑え、シミの発生を防ぎます

この商品はこんな人におすすめ
手軽にしっかりUV対策・美白をしたい人におすすめ。汗や皮脂によるメイク崩れに悩んでいる人も試してみる価値ありです。

トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリームの口コミ・評判 

  • 20代・OL
    重くならない
    ★★★★☆

    日焼け止め効果が高いと着け心地が重苦しくなりがちだが、この商品は軽くフィットする。

  • 20代・販売
    崩れにくい
    ★★★★★

    時間がたっても崩れやクスミがない。テニスを1時間くらいしたが、お直しがいらないほどで驚いた。日焼け止め効果の高いものを塗ると肌荒れしがちだが、これは大丈夫だった。

着け心地の軽さと、ウォータープルーフによる崩れにくさ、高いUV効果にもかかわらず低刺激であるところに高評価が集まりました。紫外線対策は一年中必要ですが、特に汗をかく季節にはおすすめです。

2位 富士フィルム アスタリフト BB

商品名 評価
カバー力 「光」をコントロールすることで、毛穴や色ムラをカバーしながらナチュラルにトーンアップ
紫外線対策  SPF50、PA++++
保湿力  ナノアスタキサンチン、ヒト型ナノセラミド配合
皮膚へのやさしさ  無香料
コストパフォーマンス  30gで4,536円。

 

保湿力とUVカット効果を両立

赤い抗酸化成分アスタキサンチンのパワーで根強いファンのいる、アスタリフトシリーズのBBクリームです。ナノ化された美容成分や肌をきれいに見せる技術で、ナチュラルな仕上がりと持続する保湿力を実現しています。

この商品はこんな人におすすめ
乾燥肌に悩んでいる人、ツヤ感・素肌感のあるメイクをしたい人におすすめです。

富士フィルム アスタリフト BBの口コミ・評判

  • 乾燥しない
    ★★★★☆

  • 20代・OL
    カバー力はまずまず
    ★★★★☆

    。カバー力はまずまずといったところで、シミやニキビ跡はコンシーラーで隠す必要がある。敏感肌だが、今のところ肌荒れはない。

ナチュラルなツヤ肌を作るBBクリームということもあり、カバー力に関してはそれなりだという意見が多いようです。敏感肌へのやさしさや、伸びの良さ、保湿力には高評価の声が多くみられました。

1位 ラウディBB&CCクリーム

商品名 評価
カバー力  薄づきながらしっかり。ウォータープルーフ
紫外線対策  SPF35、PA+++
保湿力  ヒト型コラーゲンやセラミド配合。シラン・ダマスクローズ・ビルベリーなどの天然美容成分を配合
皮膚へのやさしさ  アルコールフリー、パラベンフリー、アレルギーテスト済み。旧指定成分無添加
コストパフォーマンス  25gで2,800円。

 

BBクリームとCCクリームの良いとこどり

BBクリームとCCクリームの良いところを兼ね備え、日焼け止め、メイク下地、ファンデーション、コンシーラーの4役が1つになった使いやすいベースメイク。エイジングを加速させてしまう「酸化」の排除にこだわり、紫外線対策として使われる酸化チタンも特殊コーティングで酸化の活性を抑えています。

自然なツヤがgood
カバー力もありつつ、自然なツヤ感が出るので気に入っている。混合肌なので、BB&CCクリームの後にプレストパウダーで少し抑えて調整している。
  • 安心安全、コスパ良し
    ★★★★★

    少量でものすごく伸び、1本1年も使うことができた。色白の人にはクリアグレージュがおすすめ。直接肌につけるものなので、肌への負担が気になるが、この商品は成分的にも安心。job=20代・OL

カバー力とツヤ感が両方得られるという口コミが多くみられました。アルコールやパラベン、鉱物油などを使用していないので、皮膚への負担を心配せずに済むところもポイントが高いようです。

頼れるカバー力のBBクリーム・CCクリームおすすめ人気ランキング

ここでは、人気のBBクリーム・CCクリームの中でも、カバー力が高いという評判を得ているものをピックアップしてご覧いただきます。

3位 ピディット クリアスムースCCクリーム

商品名 評価
カバー力 コンシーラーのようなカバー力を持つCCクリーム。クリアフラットパウダー、マシュマロクッションパウダーなどの働きにより、毛穴やクマ・シミもしっかりカバー。
紫外線対策  SPF35、PA+++
保湿力  ユキノシタエキス、ハトムギ種子エキスなどの植物性保湿成分を配合。
皮膚へのやさしさ 紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン、タール系色素不使用。
コストパフォーマンス  35gで1,512円。

 

プチプラ・手軽なのにコンシーラー級のカバー力

手軽で快適、でもカバー力は物足りないというイメージがあるCCクリームですが、ピディットのクリアスムースCCクリームはコンシーラー級のカバー力を誇ります。気になるところには重ね塗りをするとよりしっかりとカバーでき、それでいて厚塗り感はありません。

この商品はこんな人におすすめ
厚塗りにならず隠したい人、ドラッグストアで手軽に購入したい人におすすめ。しっかりベースを作りたいが時間をかけたくないという人もお試しください。

ピディット クリアスムースCCクリームの口コミ・評判

  • 20代・OL
    コスパ抜群
    ★★★★☆

    プチプラの上、伸びがよいため、コスパは抜群。ドラッグストアで買えるので手に入れやすい。かわいいデザインなので、ポーチの中が華やかに。

  • 口コミのタイトルを記入してください。
    ★★★★☆

    厚塗り感なく毛穴やシミそばかすをカバーしてくれ、崩れにくい。

CCクリームのイメージと違う高いカバー力についてのコメントが多くみられました。毛穴の凹凸やシミなど、隠したいところに重ね塗りするとしっかり隠れるという口コミも。価格が手ごろなこともあり、リピートする人も多いようです。

2位 毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム 

商品名 評価
カバー力 独自の4Dフィット処方で毛穴をカバー、
紫外線対策  SPF50+、PA++++
保湿力  ヒアルロン酸配合
皮膚へのやさしさ  特になし
コストパフォーマンス  30gで1,200円。

 

毛穴が消える、コスパ抜群のCCクリーム

毛穴やクスミに悩んでいる人から絶賛の声が上がっているのが、こちらのCCクリーム。着け心地は軽いのに、毛穴レスすっぴん肌が一日続くという評判です。オイリー肌用、乾燥肌用、色白肌用と肌タイプに合わせて3種類用意されているのもきめ細かいですね。

この商品はこんな人におすすめ
ボコボコやザラザラの毛穴をカバーして自然な仕上がりにしたい人、素肌っぽい感触と仕上がりが好みの人におすすめです。

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリームの口コミ・評判 

  • 20代・金融
    軽い着け心地
    ★★★★☆

    伸びがよく、毛穴をしっかりカバー。化粧下地をつけているだけのような感覚。時間がたっても崩れにくく、鼻だけの化粧直しで済む。

  • 20代・OL
    口コミのタイトルを記入してください。
    ★★★★★

    クリームファンデのようなテクスチャーで、これまでのCCクリームの中で一番乾燥しにくい。秋冬でも安心。

毛穴をカバーする機能や崩れにくさについては、好意的なコメントが多く寄せられています。また、保湿力の点でも頼りになるという口コミが複数ありました。しっかりカバーしながら自然な仕上がりになると感じている人が多いようです。

1位 マナラ BBリキッドバー

商品名 評価
カバー力 スーパーソフトフォーカスパウダーと凹凸修正ネットでシミやそばかすもカバーできる
紫外線対策  SPF35、PA+++
保湿力  コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド配合
皮膚へのやさしさ 特になし
コストパフォーマンス  7gで3,672円。

 

BBクリームの手軽さとリキッドファンデの仕上がりを両立

スティックタイプのファンデーション。肌に触れた瞬間、スルスルとろけて肌に乗ります。スポンジや手で広げると、ムラのない仕上がりに。肌にしっかり密着し、スーパーソフトフォーカスパウダーや凹凸修正ネットの働きで、毛穴やシワをしっかり隠してくれます。

この商品はこんな人におすすめ
年齢を問わず、ツヤ肌メイクをしたい人におすすめ。メイクしながらエイジングケアをしたい人、化粧時間を短縮したい人にもおすすめします。

マナラ BBリキッドバーの口コミ・評判

  • 30代・OL
    シワにたまったりしない
    ★★★★★

    ほかの商品のように、シワにファンデーションが溜まることなく、綺麗な伸びでツヤ肌に。カバー力がありすぎて、厚塗りすると首との境目が浮くので注意。

  • 30代・販売
    使い勝手抜群
    ★★★★☆

    使い勝手がよい。気になるところにはコンシーラーのように重ね付けもできる。コスパは良いとは言えないが、リピート使用している。

カバー力と塗りやすさについては定評があるようです。内容量と価格を比較すると、コスパがよいとは言えないものの、それでも愛用している人が少なくないことから、使い勝手の良さがうかがえます。

UV効果の高いBBクリーム・CCクリームのおすすめ人気ランキング

それでは、BBクリーム・CCクリームで重要な、紫外線をカットする効果が高いものに絞って分析してみましょう。

3位 コーセー エスプリークCCベースカバー

商品名 評価
カバー力 ブライトカバー粉体や黒ずみ毛穴カバーパウダーで均一な肌に
紫外線対策

 SPF50+ PA++++

保湿力  ヒアルロン酸、コラーゲン、グリコシルトレハロース、スクワラン配合
皮膚へのやさしさ  無香料
コストパフォーマンス  30gで2,890円。

 

化粧もち13時間の実力で徹底的に守る

SPF50+、PA++++で紫外線を徹底ブロック。さらに4つのパウダーの働きで色ムラや毛穴をしっかりカバーして、ワントーン明るい肌に見せてくれます。13時間の化粧もちを誇る、崩れ知らずのCCクリームです。

この商品はこんな人におすすめ
長時間崩れないベースメイクを希望する人、効果が高いのに乾燥しない紫外線対策アイテムを求めている人におすすめです。

コーセー エスプリークCCベースカバーの口コミ・評判

  • もちがよい
    ★★★★★

    色もちがよく、半日たっても、仮眠をとっても、落ちたり汚れたりすることがなかった。Tゾーンは皮脂が多いが、ドロドロにならない。job=20代・OL

  • 30代・医療
    頼れるカバー力
    ★★★★☆

    二度塗りするとクマもカバーできる。コンシーラーのようによれることがなく助かる。あまりテカらないのもうれしい。

落ちにくさ・崩れにくさについては、多くのユーザーから称賛の声が寄せられています。特にスポンジを使用して広げるとより崩れにくいようです。また、仕上がりが過剰なツヤ肌にならないところも、適度なツヤを求める人にうれしいポイントです。

2位 オンリーミネラル ミネラルCCクリームN

商品名 評価
カバー力 ピュアマイカで自然な明るさに。ミネラルパウダーで崩れにくい。
紫外線対策  SPF50+、PA++++
保湿力  5種のオーガニック植物エキスとセラミドミックス配合
皮膚へのやさしさ  天然由来成分96%、ノンケミカル
コストパフォーマンス  28gで3,780円。

 

ノンケミカルでSPF50+ PA++++を実現

成分の96%が天然由来というCCクリーム。ノンケミカルで、高い紫外線対策効果を実現しています。また、SPFの高いアイテムにありがちな白浮きの悩みを、2種類の紫外線吸収剤に特殊な加工を施すことで解決。メイクしながらスキンケアできるよう、セラミドに加えラベンダーエキスやカミツレ花エキスなどの美容成分が配合されています。

この商品はこんな人におすすめ
紫外線対策効果はほしいが肌に負担をかけたくない人、白浮きが心配な人におすすめです。

オンリーミネラル ミネラルCCクリームNの口コミ・評判

  • 30代・OL
    肌に優しい
    ★★★★★

    UVカットとカバー力があるのに厚塗り感がなく、夕方になってもくすまない。肌への負担が少なく石けんで落とせるところもありがたい。

  • 20代・販売
    保湿してから使用がおすすめ
    ★★★★☆

    白浮きせず、化粧崩れは感じない。必ず先に保湿してから使用するのがおすすめ。少し乾燥が気になり、保湿なしで使用すると毛穴が目立つ。

紫外線対策効果はもちろん、白浮きしない、崩れない、肌に優しいところを評価する口コミが多くみられました。乾燥が気になるため、使用前に乳液などでの保湿を勧める声が複数聞かれ、季節によっては保湿力が物足りない人もいるようです。

1位 コーセー 米肌澄肌CCクリーム

 

商品名 評価
カバー力 イエロー・ブルー・レッドの3食肌色コントロールパウダーと、毛穴の開きを抑える毛穴ロックポリマーで色むら・毛穴をしっかりカバー。
紫外線対策  SPF50+ 、PA++++
保湿力  米発酵液、米ぬか酵素分解エキス、ハトムギ発酵液、グリコシルトレハロース、スクワラン配合
皮膚へのやさしさ  無香料、弱酸性、鉱物油・タール色素フリー
コストパフォーマンス  30gで3,500円。

 

大人女性の肌悩みをカバーして透明感プラス

シミや毛穴、くすみや化粧崩れなど、大人の肌悩みに正面から取り組んだのがこのCCクリームです。肌に負担をかけず、気になるところをしっかりカバーできるよう、随所に工夫が凝らされています。また、大人の肌に必要な潤いを、お米の発酵技術を駆使した美容成分をぜいたくに配合することで、補ってくれています。仕上がりのサラサラ感も特徴です。

この商品はこんな人におすすめ
年齢による肌の変化を感じている人におすすめ。必要な成分を補いながら、紫外線や乾燥から肌を守りたい人、テカらないサラサラ肌を長時間キープしたい人にもおすすめです。

コーセー 米肌澄肌CCクリームの口コミ・評判

  • 30代・サービス業
    UV対策はこれ一本
    ★★★★☆

    外に出ることが多くても、これ一本で安心して過ごせる。SPFが高いのに、嫌なにおいやべたつきがなく1日ずっとサラサラなので快適。

  • 20代・OL
    乾燥しやすいのが惜しい
    ★★★★☆

    カバー力、伸び、崩れにくさはとても良い。ただ乾燥しやすいのが難点。指でつけると厚塗り感があるので、スポンジ使用がおすすめ。

紫外線対策については非常に心強いという口コミが多くみられました。SPFの高いアイテムにありがちな不快感がないと感じる人が多いようです。保湿力については物足りないという声が複数あり、やはり乾燥はUVカット効果の高い製品のネックといえるようです。

BBクリーム・CCクリームを上手に使ってつややかキレイ肌

BBクリーム・CCクリームは、時短とキレイな仕上がりを同時にかなえてくれるお助けアイテム。最近のツヤ肌人気にもぴったりのアイテムが多く発売されています。自分の肌質や好みに合ったBBクリーム・CCクリームを上手に選んで、シンプルケアでキレイなツヤ肌を手に入れてみませんか。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル