セラミド入りクリームおすすめ人気ランキング15選!プチプラクリームとリッチクリームのランキングも

2018.08.29

セラミド入りクリームおすすめ人気ランキング15選!プチプラクリームとリッチクリームのランキングも

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    角質層に入り込み肌自体を外部刺激に強くさせるセラミド入りクリーム

    肌の乾燥対策に、保湿効果が高いクリームを使っているという人は多いでしょう。しかし頻繁に使うクリームだからこそ、肌に優しいものを選びたいですよね。そこでおすすめなのがセラミド入りクリームなのです。

    私達の肌の角質層にはセラミドという成分があり、肌を外部の刺激から守りつつ、保湿をしています。しかしこのセラミドという成分は、年齢と共に失われていってしまうのです。

    セラミドが少なくなると、肌が乾燥しやすくなるだけでなく、紫外線や有害物質などの外部の刺激にも弱くなり、肌トラブルが増えてしまいます。

    そんなときに、セラミド入りクリームでセラミドを補充できれば、肌を乾燥から守るだけでなく、肌自体を外部の刺激に強くすることもできるのです。

    そこで今回はおすすめのセラミド入りクリームを見ていきましょう。さまざまな種類がある市販のセラミド入りクリーム選びで、迷っている人は、ぜひ参考にして下さいね。

    肌の乾燥対策やケアに効果が期待できるセラミド入りクリームの人気ランキング
    肌の乾燥対策やケアに効果が期待できるセラミド入りクリームは人気ランキングを参考に選んでみよう

    セラミド入りクリームのおすすすめな選び方

    項目 選び方の解説 解説
    セラミドの種類 目的に合わせてセラミドを選ぶ

    天然セラミドとヒト型セラミド、合成セラミドの3種に大きく分けられるセラミドは、種類によって効果の高さや価格が異なるので、目的に合わせて選びましょう。

    浸透力の高さ セラミドが肌に浸透しやすいか セラミドの効果は肌に浸透することで、発揮されるので、浸透力の高さも大切です。
    コスパのよさ 価格と効果のバランスのよさ 保湿クリームは日常的に使うものなので、経済的な効率も考慮する必要があります。
    美容成分の多さ セラミド以外に配合されている美容成分の豊富さ セラミド以外の美容成分も入っていると、乾燥肌以外のケアも同時にできます。
    肌への刺激の少なさ 肌に優しく作られているか セラミド入りクリームは直接肌に付けるものなので、肌への刺激の少なさも重要です。

    セラミドの種類

    セラミドは天然セラミドとヒト型セラミド、合成セラミドの3種類に大別できます。

    動物や植物から採取した天然セラミドは肌に優しいですが、ヒト型セラミドと比べるとその効果は薄く、価格も低めです。ヒト型セラミドは最も効果が高いセラミドで、価格も高めです。合成セラミドは石油から人工的に作られるセラミドで、効果は薄いですが、価格が安いというメリットがあります。

    そのため、効果が高いものを選びたい人はヒト型セラミド、コスパを重視したい人は合成セラミド、オーガニック派の人は天然セラミドという風に、目的に合わせて選ぶとよいでしょう。

    ヒト型セラミドは体内で作られる11種類のセラミドに合わせて作られているので、浸透力も抜群によいのです。ヒト型セラミドはさらに7種類に分けられ、それぞれの種類に保湿効果やシワの改善などの効果があります。

    浸透力の高さ

    セラミドは角質に入り込むことで、その効果を十分に発揮できるので、浸透力の高さも重要です。特に保湿効果が高いとされているのはヒト型セラミドです。そのヒト型セラミドの中でも浸透力が特に高いのは、セラミド2(セラミドEOPセラミドNS)とされています。

    コスパのよさ

    セラミド入りクリームは、主に使用されているセラミドの種類や美容成分によって、価格が異なります。そのため、やはり効果が高いクリームは価格も高めになる傾向にあるのです。

    しかしリーズナブルな価格で効果が高いプチプラのセラミド入りクリームも市販されいるので、コスパのよさを重視したい人はぜひプチプラのものを選んでみて下さい。

    美容成分の多さ

    セラミド入りクリームには、セラミド以外の美容成分が含まれていることが多く、その美容成分によって、期待できる効能も異なります。そのため、なるべく自分の肌に効果的なケアができるように、なるべく美容成分が多く含まれているクリームを選びましょう。

    肌への刺激の少なさ

    肌への刺激の少なさも、毎日使うクリーム選びでは大切な基準です。敏感肌の人は特に、オーガニック成分が多く含まれているクリームを、選ぶようにしましょう。敏感肌でなくても、肌にトラブルがあるときは、なるべく刺激の少ないクリームを使用して、肌トラブルが悪化しないようにすることをおすすめします。

    セラミド入りクリームを選ぶ基準
    セラミド入りクリームは配合されている成分やコスパに気をつけて選びましょう。

    セラミド入りクリームの人気ブランド・メーカー

    ブランド・メーカー 特徴
    ディセンシア 約80年の肌研究で生み出した乾燥肌向け特許技術とエイジングケア技術で優秀なクリームを生み出すメーカー
    ノブ  皮膚を医学的な視点から研究し低刺激で効果が高いクリームを開発する人気メーカー
    小林製薬 ヒト型セラミドを徹底的に研究して効果の高いクリームを生み出す人気メーカー

    ディセンシア

    https://www.decencia.co.jp/

     ポーラ・オルビスグループから生まれた乾燥肌向けコスメメーカー

    ディセンシアは敏感肌の研究を80年に渡って行い、独自の特許技術とエイジングケアの技術を生み出したメーカーです。ディセンシアのセラミド入りクリームには、それらの技術に加え、高品質な美容成分も豊富に含まれており、幅広い世代の人から支持されています。

    ノブ

    http://www.noevir.co.jp/

    皮膚科医からも推薦されるほど肌に優しいクリームを作り続けるブランド

    ノブは皮膚を医学的に研究し、天然セラミドの効果をさらに高める技術を開発しました。その技術によって生み出されたノブのセラミド入りクリームは、皮膚科医のお墨付きをもらうほど肌に優しい上に効果も高いのです。そのため、ノブは敏感肌の人達の間で圧倒的な人気を誇っています。

    小林製薬

    https://www.kobayashi.co.jp/

    3種類のヒト型セラミドを配合した効果抜群のクリームで注目されているメーカー

    小林製薬はヒト型セラミドの中でも特に効果が高いとされる、セラミド1、2、3の3種類のヒト型セラミドを、配合した高い効果が期待できる商品を生み出しています。小林製薬のセラミド入りクリームは、製薬技術を利用した肌の研究に基づいて作られているので、品質が高い上に、コスパもよいと多くの人に人気です。

    セラミド入りクリームの人気メーカーを紹介
    セラミド入りクリームの人気メーカーであるディセンシアとノブと小林製薬の特徴

    セラミド入りクリームの総合おすすめ人気ランキング

    多種多様なセラミド入りクリームは販売されているので、購入するときはどうしても迷ってしまいますよね。購入するときに迷う場合は、セラミド入りクリームの総合おすすめランキングをぜひ参考にしてみて下さい。

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像 アヤナス クリーム コンセントレート ノブIII  モイスチャークリーム  45g オールインワンゲル メディプラスゲル 180g 約2ヶ月分 【Amazon.co.jp限定】ライスフォース ディープシリーズ ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム) [医薬部外品] ※スキンケアサンプル付き アスタリフト ジェリー アクアリスタ 40g レフィル対応
    商品名 アヤナス nov3 メディプラスゲル ライスフォース アスタリフト
    価格 6,661円

    4,131円

    3,996円 8,640円 7,300円
    商品の特徴1 ヒト型セラミド2配合で保湿効果が抜群  天然セラミドを使用  高濃度のヒト型セラミド配合  厚労省から体内のセラミドを増やす効果が認められているライスパワーNo.11と、3種類のヒト型セラミド配合  2種のヒト型セラミドを細分化し、浸透力を強くすることに成功
    商品の特徴2  肌自体を強化してくれるパルマシン成分が配合  ヒアルロン酸やグリセリンなどの美容成分が豊富  ヒト型セラミドだけでなく、コラーゲンやプラセンタなどの高品質保湿成分も豊富に配合  配合されているコラーゲンやヒアルロン酸も抜群の浸透力で角質に浸透しやすい  エイジングケア力が強いナノアスタキサンチンとナノリコピンという赤い成分が豊富に配合
    商品の特徴3  ビルベリーエキスやローズアンリーエキスなどの天然保湿成分も豊富で肌に優しい  アルコールや香料は完全不使用でアレルギーパッチテストも実施しているので肌に優しい 66種類の美容成分配合  動物性の原料や石油系の原料、香料、着色料は不使用で肌に優しい  アスタキサンチンはカニやエビなどから取れる天然成分なので、敏感肌の人でも安心
    総合評価 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
    セラミドの種類 ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★
    浸透力の高さ ★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★★
    コスパの良さ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
    美容成分の多さ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆
    肌への刺激の少なさ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
    公式リンク 

     

    セラミド入りクリームの商品それぞれには特徴があるので、選んでいても楽しいですね。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

    5位:アスタリフト 

    商品名 評価
    セラミドの種類 保湿効果が高いとされるヒト型セラミド3と6を配合しています。
    浸透力の高さ  ヒト型セラミドを2種類も使用している上に、世界最小クラスにまで小型化しているので、浸透力は抜群です。
    コスパのよさ

     7,300円程と少々高い価格ですが、高い効果が期待できるので特別な日の前に、使用するのもおすすめです。

    美容成分の多さ  3種の保湿成分プテロカルプスマルスピウム樹皮の天然エキス配合で、肌をしっとりつやつやにさせます。
    肌への刺激の少なさ  カニやエビから取れる天然の赤い美容成分が配合されているので、肌に優しい使い心地です。

    ナノテクノロジーを駆使して細分化した3種のヒト型セラミドが肌に浸透するゲル状クリーム

    この商品に含まれる保湿効果が高い3種のヒト型セラミドは、世界最小クラスまで細分化されているので、浸透力と保湿効果の高さが抜群です。さらにゲル状になっているので、伸びやすく使い心地がよいことでも人気を集めています。

    通常の保湿クリームでは肌に浸透しにくい人
    ゲル状のこの商品は、肌馴染みがよいので、通常のクリーム状の商品では使いにくいと感じている人におすすめです。

    アスタリフト の口コミ・評判

    • 使い心地がよい。

      ゲル状なので伸びがよく使っていて気持ちよい。job=20代・OL

    • 30代・主婦
      化粧のりが改善された。

      乾燥肌が気になっていたがしっかし保湿されて化粧のりがよくなった。

    伸びがよいゲル状の商品に、感動する声が多くありました。また保湿効果の高さも高く評価する声も多かったので、乾燥肌の人や使い心地を重視する人におすすめです。

    4位:ライスフォース

    商品名 評価
    セラミドの種類 3種のヒト型セラミドがたっぷり配合されています。
    浸透力の高さ コメ由来の成分と3種のセラミドが高い浸透力を発揮しています。
    コスパのよさ 少々価格は高いですが、それに見合うだけの効果は期待できるでしょう。
    美容成分の多さ コメ由来の成分とセラミド以外の美容成分は少ないですが、コメ由来の成分の美容効果が高いので、きっと満足できる効果が得られるでしょう。
    肌への刺激の少なさ セラミドとコメ由来の成分が主成分なので、肌への刺激が少ないです。

    コメから抽出した成分と3種のヒト型セラミドが抜群の保湿力を実現

    ライスフォースには保湿力と浸透力が高い3種のヒト型セラミドだけでなく、コメから抽出されたライスフォースNO.11が配合されています。そのコメ由来の成分には、厚生省から認められるほどの強力な保湿力がある上に、体内のセラミドを増やすというメリットがあるのです。

    ライスフォースは肌にセラミドを足すだけでなく、肌のセラミドを増やすという2種類の効果で、強力な保湿力を実現しました。

    乾燥肌が気になる人やオーガニックにこだわる人
    3種のヒト型セラミドとライスフォーNO.11が的確に角質を潤すので、乾燥肌が特に気になる人に最適です。また豊富に配合されているライスフォースNO.11はコメの天然成分なので、オーガニック派の人にも適しています。

    ラスフォース の口コミ・評判

    • 乾燥肌が改善された。

      乾燥肌だったが使い出したら肌に潤いを感じるようになった。job=30代・OL

    • 30代・OL
      高い浸透力を実感した。

      お風呂上りにつけると高い浸透力を実感できる

    セラミドを増やしながら足すというライスフォースは、やはりその保湿効果の高さを評価されていることが多いようです。また価格が高いという点もありますが、浸透力や保湿力の高さで気にならないという声も多くありました。そのため、価格が少々高くても効果に満足できるクリームを探している人に特におすすめです。

    3位:メディプラスゲル

    商品名 評価
    セラミドの種類

    高濃度のヒト型セラミドが豊富に配合されています。

    浸透力の高さ  高濃度のセラミドが高い浸透力を実現しています。
    コスパのよさ

    180g入りで約4,000円と、セラミド入りクリームではリーズナブルな価格となっているので、コスパは抜群によいです。

    美容成分の多さ  ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分がたくさん含まれています。
    肌への刺激の少なさ  美肌効果が期待される温泉水を使用しているので、肌への刺激は少なくなっています。

    化粧水や乳液などの洗顔後のケアも全てできるオールインワンクリーム

    メディプラスゲルには高濃度のヒト型セラミドだけでなく、66種類の保湿成分や美容成分も含まれています。そのため乳液や化粧水、美容液とクリームという洗顔後のケアが、この商品だけで行えるのです。さらに美肌効果が期待できる温泉水をベースにしているので、肌にハリとツヤを与えることもできます。

    肌にハリと潤いを集中的に与えたい人
    浸透しやすい高濃度のヒト型セラミドと、豊富な保湿成分と美容成分が含まれているこの商品は、肌に潤いを集中的に足したい人に適しています。さらに温泉水の効果で肌にハリを与えることもできるので、肌のハリが気になる人にも最適でしょう。

    メディプラスゲルの口コミ・評判

    • 毎日の肌ケアの時短に役立つ。

      洗顔後のケアにかかる時間が短縮されて助かっている。job=30代・主婦

    • 40代・OL
      肌がしっとりつやつやに。

      肌がしっとりつやつやになったので、気に入っている。

    メディプラスゲルは、4役をこなせるその便利さが評価されることが多いようです。さらにそのハリと潤いを与える効果の高さや、コスパのよさも高評価につながっています。メディプラスゲルは、コスパと品質がよいオールインワンクリームを探している人におすすめです。

    2位:nov3

    商品名 評価
    セラミドの種類 ヒト型セラミドよりも効果が薄いとされる天然セラミドが配合されていますが、効果を高める技術を使って配合されているので、効果には期待できます。
    浸透力の高さ  浸透力は少し低いかもしれませんが、肌に優しくじっくりと浸透するので、敏感肌の人でも安心して使用できるでしょう。
    コスパのよさ

     価格は高めですが、保湿効果が高く低刺激性に優れているので、使用後の満足感は高いでしょう。

    美容成分の多さ  あまり多くの美容成分は含まれていませんが、良質な保湿成分が含まれているので、肌の調子を改善する効果は期待できます。
    肌への刺激の少なさ  医師が認めたその低刺激性は、多くの敏感肌の人に役立つでしょう。

    天然セラミドの効果を高める技術で効果の高さと肌への優しさを両立させたクリーム

    ヒト型セラミドほど効果が高くない天然セラミドを強化する技術を駆使して作られたこの商品は、肌に優しく効果の高いクリームとして人気です。その肌への優しさは皮膚科医にも、認められています。

    さらにセラミド以外にも、適量の皮脂をキープする効果のあるスクワランや、保湿成分のベタインなども含まれているので、しっかり肌をケアすることもできるのです。

    敏感肌と乾燥肌に悩んでいる人
    保湿効果の高さと低刺激性を両立しているこの商品は、乾燥が気になるけれど、敏感肌でなかなか合うクリームが見つからない人に特におすすめです。

    nov3 の口コミ・評判

    • 乾燥しがちな敏感肌でも問題なく使用できた。

      乾燥しがちな敏感肌で困っていたが、問題なく使用でき、乾燥肌も改善された。job=20代・主婦

    • 50代・主婦
      肌のたるみが改善した。

      長年肌のたるみが気になっていたが、使い出してから改善された。

    医学的な視点から、低刺激にこだわって作られたnov3は、敏感肌の人に特に人気です。また、肌の調子を整える効果も高いので、肌のたるみやシワなどの改善効果も期待できます。そのため、肌のたるみやシワが気になる人にもおすすめです。

    1位:アヤナス

    商品名 評価
    セラミドの種類 高品質なヒト型セラミドを使用しています。
    浸透力の高さ  通常の4倍もの浸透力を誇るヒト型セラミドを配合しているので、浸透力は抜群です。
    コスパのよさ

     価格は少し高く感じますが、品質がよく効果も高いので、使用していると気にならなくなるでしょう。

    美容成分の多さ  種類は多くありませんが、肌本来の力を引き出す優秀な美容成分が配合されています。
    肌への刺激の少なさ  化学香料やアルコールは完全不使用となっているので、肌への優しさも実感できるでしょう。

    80年の肌研究の結晶である特許技術と4倍の浸透力があるセラミドを組み合わせた優秀なクリーム

    80年の肌研究によって開発されたヴァイタサイクルウェーブは、肌を優しく包み、外部の刺激から肌を守りつつ肌の水分を逃がさない技術です。その技術と通常の4倍もの浸透力を誇る小型ヒト型セラミドを合わせて、優秀なクリームとなったのがアヤナスです。

    肌そのもののバリア機能を高めるパルマリン成分や、肌のコラーゲンを増やすCVアルギネートなども、配合されているので、肌の本来の力を引き出す効果も期待できます。

    肌本来の力を引き出して肌質を改善したい人
    保湿効果だけでなく、肌そのものの力を引き出す効果も高いこの商品は、肌質をしっかり改善したい人に最適です。

    アヤナス の口コミ・評判

    • 敏感肌の化粧のりが改善された。

      肌が敏感で化粧のりも悪かったが、この商品を使い出してから化粧のりがよくなった。job=20代・OL

    • 40代・OL
      香りに癒される。

      強すぎないラベンダーとゼラニウムの香りに癒される。

    高品質な成分を、80年の研究で生み出された確かな技術で加工して作られたこの商品は、肌質を根本から改善することができると人気です。香りは植物由来の天然成分なだけでなく、アルコール不使用。肌への刺激が気になる人にも適しています。

     

    プチプラセラミド入りクリームのおすすめ人気ランキング

    セラミド入りクリームは、その効果の高さや原料の良質さから、どうしても価格が高くなりがちです。平均して3,000円以上はするセラミド入りクリームに、興味はあるけれど価格が気になって、購入を迷ってしまっている人も多いでしょう。

    しかし中には低価格で、購入しやすいものもたくさんあるのです。そこで購入しやすいプチプラセラミド入りクリームの人気ランキングを確認していきましょう。

    5位:キュレル

    商品名 評価
    セラミドの種類  合成セラミドです。
    浸透力の高さ  浸透力は高めです。
    コスパのよさ  価格がリーズナブルなので、コスパはよいです。
    美容成分の多さ  美容成分は少なめです。
    肌への刺激の少なさ  天然成分が入っているので刺激な少なめです。

    浸透力抜群のユーカリエキスやセラミドを配合した弱酸性の肌に優しいクリーム

    浸透力が高いセラミドと共に、浸透力抜群の天然成分ユーカリエキスも配合されているキュレルは、お肌の角質層にまでしっかり水分を届けます。さらに低刺激性にもこだわっていて、弱酸性でアルコールや香料なども不使用です。肌が薄い赤ちゃんでも使用可能です。

    年中肌のかさつきが気になる人や肌が薄い人
    しっかり水分を肌内部に届けられるこの商品は、季節に関係なく肌のかさつきが気になる人に最適です。さらに低刺激なため、肌が薄く敏感な人にもおすすめです。

    キュレルの口コミ・評判

    • 20代・OL
      価格によい意味で裏切られた。

      低価格なので、使用前はその保湿効果に不安を覚えたが、使ってみたら保湿効果に納得できた。

    • 40代・主婦rate=★★★★☆
      低刺激なので家族皆で使える。

      肌に優しい上に価格も手ごろなので、家族皆で使っている

    浸透力の高さから、プチプラでも十分効果が実感できるという声が多くありました。さらに低刺激で子供でも使えるので、幅広い年齢層の人におすすめできるクリームです。

    4位:アルージェ

    商品名 評価
    セラミドの種類

     天然セラミドを配合しています。

    浸透力の高さ  セラミドを浸透しやすく加工しているので、浸透力は高めです。
    コスパのよさ  価格は低いのでコスパはよいでしょう。
    美容成分の多さ  美容成分は豊富です。
    肌への刺激の少なさ

     敏感肌の人には少し刺激が強いかもしれません。

    天然セラミドを浸透しやすい極小さいサイズにまで小さくして配合して浸透力を高めたクリーム

    肌に優しい天然セラミドを、浸透しやすいナノレベルの大きさにまで小さくして配合しているので、浸透力がとてもよいという特徴があります。さらにグリセリンやヒアルロン酸などの美容成分も豊富に配合しているので、贅沢な気分になれます。また、べたつかない爽やかな使い心地も人気の秘密となっています。

    使い心地のよいプチプラクリームを探している人
    この商品は、コスパがとてもよく、べたべたしない使い心地なので、コスパと使い心地を重視する人におすすめです。

    アルージェの口コミ・評判

    • 夏でも使用できる使い心地のよいクリーム。

      べたつきが少ないクリームなので夏でも気持ちよく使用できる。job=20代・主婦

    • 30代・主婦rate=★★★★★
      お得な気分になれるほどコスパがよい。

      価格が安いのに、美容成分や保湿成分がたっぷり入っていて、お得な気分になれる。

    アルージェはそのさっぱりとした使い心地のよさが、最も評価されています。さらにリーズナブルな価格と美容成分の多さから、コスパのよさに感動する声も多くありました。コスパと使い心地を両立したクリームを求めている人は、ぜひ一度試してみて下さい。

    3位:菊正宗

    商品名 評価
    セラミドの種類  3種のヒト型セラミド配合です。
    浸透力の高さ

    日本酒の保湿成分で浸透力は高めです。

    コスパのよさ  価格は低めなので、コスパはよいでしょう。
    美容成分の多さ  天然美容成分が豊富です。
    肌への刺激の少なさ  天然の成分が多いので肌に優しいでしょう。

    3種のセラミドと4種のアミノ酸、日本酒の保湿成分で抜群の保湿効果を生み出した一味違ったクリーム

    何と日本酒の保湿成分を含んだこの商品は、保湿効果のある3種類のヒト型セラミドと4種類のアミノ酸も含んでおり、効果的な乾燥肌対策になります。

    さらに日本酒由来の保湿成分によって、さらりとした軽い塗り心地になっています。またプチプラであるにも関わらず、コメヌカやホホバ種子などから抽出した天然美容成分も豊富に含んでいます。コスパも抜群で、肌にも優しいクリームです。

    個性的なクリームを求めている人やコスパと保湿効果の高さを重視する人
    日本酒の成分が使用されているこの商品は、他人とは少し違うクリームを選びたい人におすすめです。さらに保湿効果が高く、コスパもよいので、コスパのよさと保湿効果の高さを両立したクリームを求めている人にも最適でしょう。

    菊正宗の口コミ・評判

    • 軽やかなつけ心地と保湿効果の高さに感動。

      着け心地が軽いのにしっかり肌が潤うので気に入った。job=20代・OL

    • 40代・主婦rate=★★★★★
      敏感肌でも日常的に使えるクリーム

      敏感肌でも日常的に使えるクリームを探していたが、低価格で肌に優しい天然成分がたくさん入っているこの商品は、最適だった。

    保湿成分が多いいと重い着け心地になりがちですが、この商品は日本酒の成分が独特の軽さを生み出し、保湿効果と軽やかなつけ心地を両立しています。プチプラアイテムでありながら肌への刺激も少なく、幅広い年齢や肌質の人に人気です。

    2位:ベビーセラミド

    商品名 評価
    セラミドの種類 天然セラミド配合です。
    浸透力の高さ  浸透力は普通です。
    コスパのよさ

     価格はかなり安いのでコスパは抜群によいでしょう。

    美容成分の多さ  天然の美容成分が豊富に含まれています。
    肌への刺激の少なさ  添加物が少ないので低刺激です。

    植物由来の天然セラミドが優しく肌に浸透する上にコスパがよいので家族皆で使えるクリーム

    植物から抽出した天然セラミドは、優しく肌に浸透し、角質内部でうるおいを保っている細胞間脂質セラミドを補います。さらにパラベンや着色料などの添加物は不使用な上に、天然成分が豊富に含まれているので、大人よりも肌が弱い子供でも問題なく使用できます。

    また、1,000円以下とかなり安いので、日常的に家族皆で使うクリームとしても使えます。

    子供も使える低刺激のクリームを求めている人やコスパのよさを重視する人
    子供の薄い皮膚にも塗れるほど、低刺激のこの商品は、子供用のクリームを探している人に最適です。

    ベビーセラミドの口コミ・評判

    • 家族用のクリームとして使用できる。

      子供でも問題なく使用できるので、家族皆で使っている。job=30代・主婦

    • 20代・主婦rate=★★★★☆
      日常に使うクリームとして最適。

      コスパがよいので、普段使うクリームとして使用し続けている。

    口コミでは商品のコスパのよさと低刺激性を評価する声が多くありました。価格はかなりリーズナブルなのに、高品質な天然成分がたくさん含まれています。コスパを重視する人におすすめです。

    1位:薬用セラミドミルク

    商品名 評価
    セラミドの種類 天然セラミドを使用しています。
    浸透力の高さ  浸透力の強い天然セラミドを100%使用しているので浸透力は抜群です。
    コスパのよさ

     価格は安く、コスパはよいといえます。

    美容成分の多さ  天然美容成分がたくさん含まれています。
    肌への刺激の少なさ

     天然成分を主成分として使っているので、肌に優しいでしょう。

    肌の水分を守る効果のある天然成分と植物性天然セラミドを配合した保湿力抜群なクリーム

    配合されているオリーブバージンオイルや甘草誘導体などの天然成分が、肌に水分を保持させ、外部刺激から肌を守ります。さらに浸透力が強い植物性天然セラミドが100%配合されているので、保湿力がとても高いクリームなのです。

    また高品質な成分がたくさん入っていますが、3,000円以下と手頃な価格です。コスパの良さが人気を呼んでいます。

    肌の水分不足が気になる人
    浸透力が高い植物性天然セラミドが肌にしっかり水分を届け、保水効果が高い天然成分が肌の水分を保持してくれるので、乾燥肌な人に特に適しています。

    薬用セラミドミルクの口コミ・評判

    • 肌がもちもちした感触になる。

      肌ががさがさしている日に、使用するともちもちした感覚になるので気に入っている。job=30代・OL

    • 20代・主婦rate=★★★★☆
      敏感肌が改善された。

      敏感肌だが、使い出してから肌が気になることが少なくなった。

    保湿効果と浸透力の高さを評価する声が多くありました。また、この商品には外部刺激から肌を守るカバー力があり、敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめです。

    リッチな使用感のセラミド入りクリームおすすめ人気ランキング

    毎日使くクリームは、リッチな使用感を重視して選びたいという人も多いでしょう。セラミド入りクリームにはリッチな使用感の商品もたくさんあります。

    そこでリッチな使用感のセラミド入りクリームの人気ランキングについても、確認していきましょう。

    5位:ヒフミドクリーム

    商品名 評価
    セラミドの種類 3種類のヒト型セラミドが配合されています。
    浸透力の高さ  浸透力はかなり高めにです。
    コスパのよさ  少し高めの価格設定です。
    美容成分の多さ  美容成分は豊富です。
    肌への刺激の少なさ  香料やエタノールが入っていないので低刺激です。

    優しく延びる使用感と豊富な保湿成分でリッチな気分になれるクリーム

    やわらかく伸びやすいクリームになっているので、よく肌に馴染みやすく、使い心地がよいことで人気のクリームです。さらにリピジュアやスクワランなどの高品質保湿成分もたくさん配合されているので、乾燥肌を改善する効果が期待できます。

    保湿成分が豊富で滑らかな使用感のクリームを求めている人
    この商品の優しくよく伸びるクリームと保湿効果の高さは、使い心地と保湿機能にこだわりがある人に最適です。

    ヒフミドクリームの口コミ・評判

    • 40代・主婦rate=★★★★☆
      乾燥する冬には欠かせないクリーム。

      よく保湿されるので、乾燥する冬には手放せない。

    • 20代・OL
      薄付きでも十分な効果がある。

      薄く伸び、薄付きでも保湿効果が十分あるので、愛用している。

    保湿効果の高さと、伸びのよさを評価する声が多くありました。そのため、乾燥肌タイプの人の冬の乾燥対策に最適です。

    4位:モイスチャライジングクリーム

    商品名 評価
    セラミドの種類 5種類のヒト型セラミドを使用しています。
    浸透力の高さ  豊富な保湿成分が含まれているので浸透力は高めです。
    コスパのよさ

     平均より少し高めの価格です。

    美容成分の多さ  ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分が豊富です。
    肌への刺激の少なさ  植物性天然成分が豊富なので、低刺激なクリームです。

    5種類ものヒト型セラミドが配合された高品質なクリーム

    保湿効果に優れた5種類のヒト型セラミドだけでなく、スフィンゴ脂質やヒアルロン酸なども配合された、高品質クリームです。さまざまな美容成分が入っていますが、伸びやすく軽い付け心地なので、幅広い世代の人から支持されています。

    軽い付け心地のリッチなクリームを求めている人
    肌に水分とツヤ、ハリを与えるこの商品は、軽い付け心地なので、使い心地とリッチさを重視する人におすすめです。

    エトヴォスの口コミ・評判

    • 20代・主婦rate=★★★★☆
      長時間でも付けていられるクリーム。

      滑らかで軽い付け心地なので、長時間付けていても気にならない

    • 20代・OL
      肌にハリとツヤが出る。

      肌にハリやツヤもでるので、毎日でも使いたい。

    軽い付け心地とその美容効果の高さを、評価する声が多くありました。長時間つけていても違和感のないクリームを求めている人はぜひ、試して見て下さい。

    3位:つつむフェイスクリーム

    商品名 評価
    セラミドの種類 ヒト型セラミドを使用しています。
    浸透力の高さ  アミノ酸などの保湿成分も含まれているので、浸透力は高めです。
    コスパのよさ

     平均的な価格です。

    美容成分の多さ  豊富な美容成分が含まれています。
    肌への刺激の少なさ  天然成分も含まれているので、肌に優しいでしょう。

    保湿機能に優れたヒト型セラミドとアミノ酸が豊富なクリームには独特のコクがあることで人気

    保湿機能が優れたヒト型セラミドやアミノ酸を配合しているこの商品には、独特のもったりとしたコクがあります。そのため使い心地も気持ちよく、感想が気になるときに、つい使いたくなるクリームです。

    しっかり保湿効果を実感できるクリームを探している人
    この商品は保湿効果が高いだけでなく、独特のコクのある使用感もあるので、保湿効果を実感しやすくい商品です。しっとりした感覚を実感したい乾燥肌の人におすすめです。

    つつむフェイスクリームの口コミ・評判

    • 30代・主婦rate=★★★★★
      乾燥する冬でもしっかり保湿してくれるクリーム。

      乾燥肌だが冬でもしっかり保湿効果があったので愛用している

    • 50代・主婦
      効果を実感できる使い心地の良いクリーム。

      濃厚な感じのクリームの使い心地がよく、保湿効果を実感できる。

    保湿効果を実感できることで、乾燥肌の人から高評価を受けています。使い心地のよさも評価されているので、保湿効果を実感したい人におすすめのクリームです。

    2位:アンフェイディングゲルクリーム

    商品名 評価
    セラミドの種類 3種類のヒト型セラミドを使用しています。
    浸透力の高さ  浸透しやすい高品質なセラミドを使用しているので、浸透力は高いです。
    コスパのよさ

     価格はかなり高いので、高級クリームとなります。

    美容成分の多さ  天然美容成分が豊富です。
    肌への刺激の少なさ  天然成分が主な成分となっているので、低刺激です。

    高級天然成分が豊富でリッチな使い心地の高級感あふれるクリーム

    3種類のヒト型セラミドに加えて、貴重な天然美容成分が豊富に配合されたクリームは高級感があります。さらにベルガモットやニュコウジュなどの、天然アロマ成分も配合されているので、香りでも高級感を感じることができるのです。またゲル状で濃厚な感じのクリームとなっているので、使い心地もよくなっています。

    高くても高品質なクリームを使いたい人
    美容成分も豊富で保湿効果が高く使い心地もよいのですが、価格が約16,000円と高めです。高くても高品質なクリームを使いたい人に最適です。

    アンフェイディングゲルクリームの口コミ・評判

    • 20代・主婦rate=★★★★☆
      コスパがよく感じる高級クリーム。

      価格が高めだが、保湿効果や美容効果が高いので、コスパよく感じる。

    • 40代・主婦
      ゲル状のクリームの使い心地がよい。

      ゲル状だけれど濃厚な感じのクリームが、気持ちよい使い心地で、気に入っている。

    使い心地のよさと効果の高さを評価する声が多くありました。価格が高めですが、それでも納得できるほどの効果が期待できそうです。高級クリームに興味がある人におすすめです。

    1位:ローズリバイタルエッセンスクリーム

    商品名 評価
    セラミドの種類 高品質なヒト型セラミドが4種類使用されています。
    浸透力の高さ  セラミドがよく密着するので、浸透力も高いです。
    コスパのよさ

     価格は高めです。

    美容成分の多さ  美容成分は豊富に含まれています。
    肌への刺激の少なさ  合成保存料や着色料などは完全不使用です。

    肌馴染みがよい使用感とほどよいローズの上品な香りでリラックス効果が高いクリーム

    ヒト型セラミドが4種類配合されているこの商品は、伸びと肌馴染みがよいので、使っていて気持ちよさを感じるクリームとなっています。さらに合成保存料や着色料は完全不使用で肌に優しく、ほどよいローズの香りがさらなるリラックス効果をもたらしています。

    気持ちよい使い心地のクリームを探している人
    この商品は保湿効果が高いだけでなく、使い心地も抜群によいので、使い心地を重視する人におすすめです。

    ローズリバイタルエッセンスクリームの口コミ・評判

    • 20代・主婦rate=★★★★☆
      ローズの心地よい香りに癒される。

      ローズの香りが強すぎないのでリラックスできる

    • 使っていて気持ちよい。

      肌馴染みと伸びがよいので、使っていて気持ちがよい。

    リラックス効果の高さと肌馴染みのよさに感動する声が多くありました。クリームを塗る時間をリラックスタイムにしたい人は、ぜひ試してみて下さい。

    商品ぞれぞれに特徴があるセラミド入りクリーム

    セラミド入りクリームは商品によって、全く配合されている成分や、使い心地が異なります。求める効果や使い心地、価格帯などに合わせてそれぞれのクリームをしっかり比較してみてください。自分にあったセラミド入りクリームをみつけて、うるおいたっぷりの肌を目指しましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT