除毛クリームおすすめ人気ランキング12選!メンズ除毛クリームのおすすめも紹介!

除毛クリームおすすめ人気ランキング12選!メンズ除毛クリームのおすすめも紹介!

2018.06.29 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

 除毛クリームとは

皆さんはムダ毛の処理はどのような方法で行っていますか。カミソリで剃る、濃い部位はピンセットで抜く、除毛クリームの使用、脱毛サロンに通うさまざまな方法があります。

しかし、カミソリで剃ったりピンセットで抜くと肌を痛ませることも多くあります。また、脱毛サロンは価格も高くなりますし、何度も通わないといけないので面倒になる人も少なくないかもしれません。そんな時に、除毛クリームをおすすめします。

除毛クリームはムダ毛がキレイになることはもちろん、肌の保湿や美白効果まで与えてくれるものもあります。そこで今回は、除毛クリームの選び方のコツや人気除毛クリームを紹介していきます。

ムダ毛処理には除毛クリームがおすすめ
除毛クリームは、肌を傷めずムダ毛を処理することができます。今回は、そんなムダ毛処理の除毛クリームの人気商品をランキング形式で紹介します。

除毛クリーム・脱毛クリームの違い

ムダ毛の処理方法を調べていると「除毛クリーム」と「脱毛クリーム」という単語が出てくることが多いと思います。しかし、「除毛クリーム」と「脱毛クリーム」の違いは何であるか知らない人も少なくないかもしれません。

結論を先に述べると「除毛クリーム」と「脱毛クリーム」の違いは内容的にはありません。表現方法が違うだけです。また「除毛クリーム」も「脱毛クリーム」も毛根を死滅させる効果はありませんので注意しましょう。

除毛クリームの人気ブランド・メーカー

除毛クリームの人気メーカーにはどのような特徴があるのでしょうか。除毛クリームの代表的なメーカーの特徴を見てみましょう。

銀座イマージュ

美人になりたい女性のために

銀座イマージュは「美人になりたい女性のため」の通販サイトです。除毛クリームとしては1代目・2代目・新商品の3代目と改良を重ねた除毛クリームが発売されています。他にも、「ダイエット商品」「バストケア商品」「スキンケア商品」「ヘアケア商品」「ボディケア商品」「ハーブ商品」「コスメ商品」「美容器具商品」などが販売されており、女性に人気のメーカーです。

https://ginza-image.com/

NOISU

 顔に使用する除毛クリーム

NOISUは顔のひげや産毛に使用することができる除毛クリームを発売しているメーカーです。さなざまな雑誌・メディアにも取り上げられて今、大人気の商品です。現役のパリコレモデルも使用しているクリームです。顔の産毛やひげが気になっている人にNOISUのスキンケアクリームがおすすめです。

EPISIVA

脱毛大国トルコから発売

トルコの女性はみんなムダ毛をキレイに処理していると言われています。理由としては、トルコでの身だしなみです。また、トルコ人は日本人よりも体毛が濃いと言われています。そんなトルコでも除毛クリームが豊富に使用されています。EPISIVAはトルコの除毛クリームメーカーです。

http://www.you-up.com

 

除毛クリームのおすすすめな選び方

項目 選び方 解説
選び方1 保湿成分が配合されているか 除毛クリームには保湿成分が配合されていないものも多いのでヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているかを確認すると良い。
選び方2 美肌成分が配合されているか 大豆エキスなど肌をケアする成分が含まれているかを確認すると良い。
選び方3 香りがきつくないか 除毛クリームには香りがキツいものも沢山あるので、自分の好みの香りの除毛クリームを選ぶことは大切である。
選び方4 自分の肌質に合うか 自分の肌に合わない除毛クリームを使用すると肌荒れの原因になるので肌質似合う除毛クリームを使用することは大事である。
選び方5 コストパフォーマンスが良いか 除毛クリームの使用頻度は個人差はあるが、3~4日に1回と言われている消耗品である。そのためコスパが良い方が長く続けることができる。

保湿成分が配合されているか

上記にも掲載したように、除毛クリームの中には保湿成分が含まれていないものも多数販売されています。除毛効果が高いメンズ用などの除毛クリームに多くみられます。

やはり、保湿成分が配合されていないと使用後に乾燥などの肌トラブルが起こりやすくなります。そういったトラブルを防ぐためには購入前に成分表を確認し、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているかを確認することが大事であると言えるでしょう。

美肌成分が配合されているか

美肌成分は肌をケアしてくれる成分です。代表例として大豆エキスやアロエエキスが美肌成分として挙げられます。他にも除毛クリームにはさまざまな美肌成分があるので詳しくみていきましょう。

大豆エキス

大豆エキスは化粧水などにも配合されており有名な美肌成分です。効果としては「ニキビケア」「肌荒れ防止」「細胞活性化」「美白」といった肌に嬉しい効果が期待できます。

アロエエキス

アロエエキスは皆さんご存じであると思います。火傷を負った時にアロエを塗ることもあると思います。アロエには免疫力を高めるといった効果もあるようです。そんなアロエエキスの美肌効果としては「日焼けケア」「シミ・そばかす防止」「美白」「ニキビケア」「乾燥肌」といった万能な美肌成分です。

セイヨウキヅタエキス

セイヨウキヅタエキスは常緑蔓性低木です。成分としてサポニンやフラボノイドが含まれています。その成分の効果としては「抗炎症作用」「抗酸化作用」「抗菌作用」「脂肪分解促進作用」「血行促進作用」などがあげられます。除毛クリームとしての美肌効果は「ニキビケア」「肌荒れ防止」と言われています。

セイヨウノコギリソウエキス

セイヨウノコギリソウエキスの成分は、アズレンやピネン、リモネン、カンファー、シネオールなどがあります。その成分の効果としては「消炎作用」「抗炎症作用」「抗酸化作用」「抗菌作用」「収れん作用」などがあります。そんなセイヨウノコギリソウエキスの美肌効果としては「ニキビケア」「脂性肌改善」「浸透力サポート」などがあります。

香りがきつくないか

除毛クリームは「チオグリコール酸カルシウム」というアルカリ性の成分で毛を溶かすことによって除毛することができます。「チオグリコール酸カルシウム」は美容院などでパーマを当てる時にも使用している成分ですが、鼻にツンとくるニオイが特徴的です。

もちろん除毛クリームにも配合されているのでニオイがキツいと除毛している時間がとても苦痛になるとも言えるでしょう。しかし、現在ニオイがキツくない除毛クリームも販売されています。購入前にはニオイを確認してから購入することをおすすめします。

自分の肌質に合うか

皆さん自分の肌質はご存じですか。スキンケアなどをするときには自分の肌質に合うスキンケア商品を使う事はとても大切なことです。しかしスキンケア商品だけでなく、除毛クリームも直接肌にぬり使用するものです。

ですので、除毛クリームを使用する際も自分の肌質に合っている除毛クリームかを見極めることはとても重要になってきます。もし、自分に合わない除毛クリームを使用してしまうと、肌荒れ・乾燥・痒みといった症状が出ることもあります。自分の肌質をチェックしてから購入することをおすすめします。

コストパフォーマンスが良いか

個人差はありますが、除毛クリームを使用する頻度は3~4日に1回と言われています。このペースで1ヶ月使用すると10回も使用することになります

全身に使用する人もいれば部位で使用する人もいるとは思い個人差はあるとは思いますが、すぐになくなってしまう人も少なくないかもしれません。そういった時にコスパが良い除毛クリームを見つけることはとても重要になってきます。

自分に合う除毛クリームを見つけましょう
自分に合う除毛クリームを見つけることによって、全身つるスベ肌を目指せます。

除毛クリームの総合おすすめ人気ランキング

今人気の除毛クリームはどの商品なのでしょうか。それでは順番に総合おすすめ人気ランキングをみていきましょう。

順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
商品画像                
項目 薬用リム-バルクリーム タラソボーテエピクリーム フローラルブーケの香り タラソボーテエピクリーム  エピリムーバー  Plume InBathRemover (プリュムインバスリムーバー) セシルマイアインバスリムーバー 除毛クリームキット敏感肌用 ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛
価格 200g:2,980円 200g:2,980円 200g:2,980円 70g:2,000円 / 200g:2,980円 80g:1,500円 200g:2,980円 150g:オープン価格 150g:オープン価格
ブランド ミュゼコスメ ヴィーナスラボ ヴィーナスラボ   TBC  Plume  アンドシーム  エピラット  Veet(ヴィート)
商品の特徴 男性のような太い毛から柔らかく細い毛まで5分で除毛する。 海の発想を取り入れ海の恵みが配合されている除毛クリームである。 フローラルブーケの香りと同じく、海の発想を取り入れ海の恵みが配合されている除毛クリームである。  密着クリームなので太い毛もしっかり除毛してくれる。 除毛効果が高いだけでなく保湿効果も高い除毛クリームである。 特殊ウォータープルーフなのでお風呂中水にかかっても効果が落ちない。  肌に優しいので敏感肌の人にもおすすめできる除毛クリームである。  水に流れにくい成分を配合しているので使用中濡れることがあってもクリームが落ちない。
商品の特徴 天然由来成分が87%も含まれている。  フローラルブーケの香りである。 チューブの先がスポンジになっている。   4種のハーブエキスと2種の保湿成分が配合されている。 ヘッドがスポンジになっているので手を汚さず使用することが出来る。 特殊マスキング機能を採用しているので嫌なニオイがしない。  効果は最大1週間で長持ちが続く。   天然保湿成分のアボカドオイルが配合されている。
総合評価 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
選び方1 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
選び方2 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
選び方3 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
選び方4 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
選び方5 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
公式リンク 

それでは上記で見たランキングの一つ一つの商品の特徴や口コミを順番に見ていきましょう。

8位! ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛

項目 評価
保湿成分 天然保湿成分のアボカドオイルが配合されているので、保湿も期待することができると言えるでしょう。
美肌成分 天然保湿成分のアボカドオイルは美肌効果にも繋がる。
香り キツすぎるニオイではない。 
肌質 普通肌の人におすすめできる除毛クリームです。
コストパフォーマンス ドラックストアなど市販でも販売されており、低価格で手に入れることも可能である。

 

水に流れにくい

除毛クリームはお風呂中に使用することが多いと思います。除毛クリームを使用しているからシャワーは使えないと不便に思う人も少なくないかもしれません。

「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛」は水に濡れてもクリームが落ちにくい成分が含まれているため、多少のシャワーがかかっても良いのでシャワーを使用しながら除毛することが可能です。また、クリームの塗布時間は5分なので短時間で除毛することができるのも魅力のひとつであると言えるでしょう。天然保湿成分のアボカドオイルが配合されているので使用後もしっとり肌が続くと言われています。

短時間で除毛処理したい人におすすめ
ヴィートナチュラルズは「5分程度の短時間でムダ毛を処理したい」といったひとにおすすめできる除毛クリームです。

ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛の口コミ・評判

  • ヒリヒリした
    ★★★★☆

    肌質に合わなかったのか少しヒリヒリとした。アフターケアをしっかりとすることが大切である。job=20代・女性

  • 短時間で除毛できる
    ★★★★☆

    夏は肌を露出することが多くなるので購入した。5分でほんとうにつるつるに除毛することができた。一切ヒリヒリすることはなかった。job=20代・女性

このように、肌質に合わない人は使用後にヒリヒリと感じることがあったという口コミが見られました。しかし、肌質に合う人には除毛効果も良くヒリヒリすることなく使用できたという口コミが多数見られましたので、自分の肌質を見極めて購入することをおすすめします。

また、ヴィートの除毛クリームは紹介している「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛」だけではなく敏感肌の人も使用できるように「敏感肌用」も販売しています。自分の肌質に合うヴィートの除毛クリームを選ぶようにしましょう。

7位!除毛クリームキット敏感肌用

項目 評価
保湿成分 高保湿成分のセラミドが配合されているため、肌を保湿しつつ除毛を行うことができる。
美肌成分 天然成分のカモミールエキス・海藻エキスが配合されているので、肌をケアしつつ除毛を行うことができる。
香り 優しくグリーンフローラルが香る。
肌質 項目にもあるのように敏感肌の人も使用することができるような低刺激設計である。 
コストパフォーマンス 価格も高くなく、ドラッグストアなどの市販での取り扱いもある。 

 

潤い保護成分が配合されている除毛クリーム

上記の表でも掲載したように、除毛クリームキッド敏感肌用は高保湿成分のセラミドやカモミールエキス・海藻エキスが配合されているので、保湿を行いつつ除毛することが可能です。そのため、敏感肌の人も使えるような低刺激設計での除毛クリームです。そして、クリームを購入するとついてくるヘラも「除毛クリームキッド敏感肌用」の特徴の1つでもあります。

ヘラは、肌の曲線に合わせてカーブしているので身体にしっかりとクリームがフィットし塗り残しがないよう導いてくれます。そういったことによってムラがなく除毛することができます。

敏感肌の人にもおすすめ
他の除毛クリームを使用して一度でもヒリヒリしたことがある人にセラミド・カモミールエキス・海藻エキスといった高保湿成分が含まれている「除毛クリームキッド敏感肌用」はおすすめです。

除毛クリームキッド敏感肌用の口コミ・評判

  • 20代・女性
    肌に優しい
    ★★★★☆

    今まで肌がカミソリまけしていたので除毛クリームを購入した。肌が全く痛くなることがなく使用できた。

  • 30代・女性
    ニオイがキツくない
    ★★★★☆

    以前使用していた除毛クリームはニオイがキツく使用することが苦痛だったがこの商品はニオイがきつくなく嬉しい。

このように、口コミからも肌に優しい除毛クリームだということが分かります。また、除毛クリーム独特のニオイもきつくはなく使用も苦痛ではないといった口コミも見られました。処理したい毛が埋まるくらいまでクリームを塗り10分置くと一番除毛効果が得られるとの意見もありましたので、使用するときにはこの方法をおすすめします。

6位!セシルマイアインバスリムーバー

項目 評価
保湿成分 マルチシールディング機能を採用しているので、肌への負担を軽減している。
美肌成分 ナノ化した 美容成分を多量に配合しているので、肌へのケアを期待することが出来る。
香り 特殊マスキング機能を採用したことによって、嫌なニオイをカットしている。スイートフローラルが爽やかに香る除毛クリームである。
肌質 デリケートな皮膚でも使用することができる。(個人差があります) 
コストパフォーマンス 価格は少し高いが、除毛効果のことを思うと購入したい商品である。 

 

たったの1分で除毛できる

セシルマイアは、たったの1分で剛毛なムダ毛まで処理することができると言われています。さらに、0.01mmのムダ毛も見逃さない「マイクロメガ粒子方法」を採用しているので、嫌な黒いポツポツも目立たないように作られている除毛クリームです。また、業界初のウォータープルーフ仕様なのでお風呂中に使用して水で濡れたとしても除毛効果に変わりなく使用することができます。上記の表にも掲載したように、「マルチシールディング機能」が肌を保護するので肌への負担が少なく使用することができる除毛クリームです。

濃いムダ毛が気になる人におすすめ
身体の部位によっての濃いムダ毛が気になる人は少なくないかもしれません。そんな時にセシルマイアインバスリムーバーは「マイクロメガ粒子方法」で気になる濃いムダ毛をしっかりと除毛することができる除毛クリームです。

セシルマイア インバスリムーバーの口コミ・評判

  • 無臭に近い
    ★★★★☆

    除毛クリームのニオイが苦手だったけど、

  • 30代・女性
    簡単にできた
    ★★★★☆

    10代の娘と一緒に使用したが、どちらも肌に悪い症状は見られなかった。なによりスムーズに簡単にできることが嬉しい。

このように、スムーズに簡単に使用することができるといった評価が高くあったセシルマイアインバスリムーバーです。ニオイも無臭に近く使いやすいと言った口コミも多数見られました。また、容器と一体型になっているスポンジが手を汚さずに使用することができるといったことも人気のひとつにあるようです。

5位!Plume InBathRemover (プリュムインバスリムーバー)

項目 評価
保湿成分 ヒアルロン酸が配合されているので保湿力は高いと言えるでしょう。
美肌成分 肌をケアするための桃葉エキスが配合されています。
香り 除毛後にはスイートフローラルの香りが漂います。 
肌質 肌に優しい成分が配合されているが敏感肌用とも言えない。 
コストパフォーマンス 比較的にリーズナブルなのでコスパはよいと言えます。

 

時短でスッキリ

Plume InBathRemover (プリュムインバスリムーバー)は、容器にそのままスポンジがついています。なので、手を汚さずにクリームを塗布することが可能です。また、クリームを塗布した後の置き時間が最短1分と言われており、短時間で除毛することができることも魅力のひとつです。そして、お肌に嬉しい高保湿のヒアルロン酸や美肌成分の桃葉エキスも配合されているので、使用後のお肌ももっちりスベスベ肌に導いてくれることを期待できます。そして、超微粒子化した薬用成分が剛毛なムダ毛までも除去してくれます。繰り返し使う事によって除毛の効果が高まります。

時短で除毛したい人におすすめ
上記にも掲載したようにPlumeInBathRemover(プリュムインバスリムーバー)は、クリームを塗布してから約1分で除毛することができる除毛クリームです。そして、除毛効果も高いと言われています。ですので、時短でしっかりと除毛したい人におすすめできる除毛クリームです。

Plume InBathRemover (プリュムインバスリムーバー)の口コミ・評判

  • コスパが良い
    ★★★★☆

    出産をきっかけに体質が変化し毛深くなったのでPlume

  • 20代・女性
    剛毛でも大丈夫
    ★★★★☆

    とても剛毛なので使用前は不安だったが、実際使用してみると剛毛でもしっかりと除毛してくれる。私は3分くらい置き時間をとっている。毛が薄い人は1分でも十分だと思う。

このように、Plume InBathRemover (プリュムインバスリムーバー)の除毛効果が高いことが口コミから分かりました。剛毛でもしっかりと除毛してくれるといった口コミが多数見られ、また除毛クリームの割には低価格なのでコスパが良いとも言われています。カミソリを使用していたときよりもお手入れ回数が減ったとも口コミも見られます。時短でしっかり除毛してくれ、お手入れ回数が減るのならばカミソリよりも除毛クリームを使用することにはメリットがあると言えるでしょう。

4位!エピリムーバー

項目 評価
保湿成分 保湿成分の大豆エキスとヒオウギエキスが配合されている。
美肌成分 美肌成分の4種のハーブエキスが配合されている。 
香り 嫌なニオイがせず、フローラルのニオイが香る。 
肌質 保湿成分と美肌成分が豊富に配合されているので優しい処方になっている。
コストパフォーマンス 価格的には少し高いが、効果は期待できると言えるでしょう。 

 

密着クリームが太い毛までもしっかりキャッチ

エピリムーバーは、4種のハーブエキス「ローマカミツレエキス」「アマチャエキス」「レンゲエキス」「アマチャヅルエキス」と2種の保湿成分「大豆エキス」「ヒオウギエキス」が配合されいる保湿や美肌にも期待できる除毛クリームです。

そして、そのクリームは肌にとても密着するので太い毛まで逃さずキャッチすることによってしっかりと根元から除毛してくれます。エピリムーバーを購入することによって、クリームを塗布するための専用スパチュラもついてきます。

専用スパチュラにも、クリームをムラなく塗布することができたり、流すときにムダ毛をかき取るといった特徴もあります。また、「ローズ」「ピオニー」「フリージア」といったフローラルの香りですので、除毛クリーム独特の嫌な香りがせず使用することが出来ます。

除毛クリーム初心者にもおすすめ
付属品の専用スパチュラを使用することによって、初心者も除毛クリームをムラなく塗布することができます。ムラなく塗布することによって、ムラなく除毛することができることに繋がりますのでキレイに仕上がります。

エピリムーバーの口コミ・評判

  • 30代・女性
    しっとり仕上がる
    ★★★★☆

    保湿成分が豊富に含まれているからかとてもしっとりと仕上がる除毛クリームだと感じた。

  • 20代・女性
    香りが良い
    ★★★★☆

    使用中も嫌なニオイが一切することなくフローラルの香りで癒やされる。使用後の香りもよく気に入っている。

このように、除毛クリームを使用した後も肌がとてもしっとりと仕上がるといった口コミが多数見られました。また、専用のスパチュラも人気の1つのようで、ムラなく塗布することができ、キレイに除毛できたといった意見も見られました。専用のスパチュラは背中にまで除毛クリームが塗布しやすいといったメリットもあるようです。そして、除毛クリームの嫌なニオイがすることなく、フローラルな香りであることも魅力の1つであると言えるでしょう。

3位!タラソボーテエピクリーム

項目 評価
保湿成分 マリンコラーゲンなどの保湿成分が配合されている。
美肌成分 美肌成分の海水ミネラル・海泥(マリンクレイ)・4種の海藻エキスが配合されている。
香り あまり気にならないニオイではあるが、少し鼻にツンとくる。 
肌質 保湿・美肌成分が配合されているので肌に優しい除毛クリームとなっている。 
コストパフォーマンス 価格は少し高いが、たっぷり200g入っている。 

Spa発想の美肌除毛クリーム

除毛クリームの欠点として、「肌が赤くなる」「ニオイがきつい」といった点があげられます。ヴィーナスラボのタラソボーテエピクリームは、そうった除毛クリームの欠点をSpaの発想から美容成分をたっぷり含ませることでムダ毛の処理後にもツルツル肌を目指すことができることを可能にしました。

実際に配合されている美容成分は「海水ミネラル」「海泥(マリンクレイ)」「4種の海藻エキス」「マリンコラーゲン」といった海の恵みの美容成分です。ですので、肌に優しい除毛クリームとなっています。価格としては少し高めであるが、定期お届け便を登録すると15%offで送料も無料になったり、現在ウェブサイト限定で定期便を申し込むと1本無料でついてきたりとお得が沢山あります。

しっかりと除毛したい人におすすめ
こちらのタラソボーテエピクリームは、少しニオイがキツいと言われています。しかし、除毛効果としては期待することができる除毛クリームです。ですので、少しキツいニオイを我慢することができ、除毛をしっかりとしたい人におすすめできます。

タラソボーテエピクリームの口コミ・評判

  • 20代・女性
    肌が赤くなった
    ★★★★☆

    自分の肌質に合わなかったのか使用後に肌が赤くなった。しかし、除毛効果には期待できるので肌質が合う人は難なく使用することができると思う。

  • 20代・女性
    仕上がりがキレイ
    ★★★★☆

    カミソリでムダ毛を処理するよりもタラソボーテエピクリームを使用することでキレイに仕上がることが嬉しい。

このように、自分の肌質に合わなく肌が赤くなったと言う口コミも見られました。しかし、除毛後の仕上がりがとてもキレイであると言う口コミが豊富に見られました。肌質に合う人にはピリピリすることなく肌トラブルなしに使用することができるようです。また、ニオイはパーマ液のようなニオイがすると言う口コミが見られましたが、キツくないようなので使いやすい除毛クリームだと言えるでしょう。タラソボーテエピクリームは敏感肌以外の人におすすめできる除毛クリームです。

2位!タラソボーテエピクリーム フローラルブーケの香り

項目 評価
保湿成分 マリンコラーゲンなどの保湿成分が配合されている。
美肌成分 美肌成分の海水ミネラル・海泥(マリンクレイ)・4種の海藻エキスが配合されている。
香り 華やかなフローラルブーケの香りがします。 
肌質 保湿・美肌成分が配合されているので肌に優しい除毛クリームとなっている。
コストパフォーマンス 価格は少し高いが、たっぷり200g入っている。

Spa発想の美肌除毛クリーム

第3位に続く第2位もヴィーナスラボの除毛クリームでタラソボーテエピクリームのフローラルブーケの香りバージョンです。タラソボーテエピクリームフローラルブーケの香りは、第3位のタラソボーテエピクリームと配合されている保湿成分・美肌成分は主に違いはないが、香りがフローラルブーケになったので、タラソボーテエピクリームよりも華やかな香りがする除毛クリームであることが特徴であると言えるでしょう。また、タラソボーテエピクリームフローラルブーケの香りは、2018年の3月に発売が開始された新しい商品となっています。

タラソボーテエピクリームのニオイが苦手だった人におすすめ
タラソボーテエピクリームフローラルブーケの香りは、従来の商品のタラソボーテエピクリームの少しキツいニオイをフローラルブーケの華やかな香りにしています。そういったことで、タラソボーテエピクリームの効果は良かったけれど、ニオイが苦手だった人も使用することができるようになっている除毛クリームです。

 

タラソボーテエピクリーム フローラルブーケの香りの口コミ・評判

  • 30代・女性
    容器一体型が嬉しい
    ★★★★☆

    容器とスポンジが一体になっていることによって、手が除毛クリームで汚れることなく使用することができることが嬉しい。

  • 20代・女性
    香りが良い
    ★★★★☆

    除毛クリームの独特な香りで使用することを避けていたが、この商品はニオイがフローラルブーケなので除毛中も苦痛でなくなった。

このように、従来の商品のタラソボーテエピと比べ、香りが良く使いやすいといった口コミが多数見られました。除毛クリームの難点としてひとつあげられるのが、独特な鼻にツンとくるニオイです。そういった点を改善することによって、使いやすくなったのがタラソボーテエピクリーム フローラルブーケの香りです。ニオイが苦手な人には是非一度使用をおすすめすることができる除毛クリームです。

1位!薬用リムーバルクリーム

項目 評価
保湿成分 8種類の保湿成分が配合されているため、保湿力に期待することが出来る。
美肌成分 87%天然由来成分でできているので美肌にも期待することが出来る。 
香り 低温分散製法を採用しているので、除毛クリームの気になる臭いもカットしている。 
肌質 87%天然由来成分でできているので肌に優しい除毛クリームである。 
コストパフォーマンス やや高めの価格だが、200gと容量が多く入っている。 

 

脱毛サロンが販売している除毛クリーム

皆さんミュゼと言う脱毛サロンはご存じですか。現在通っている人も少なくないかもしれません。そのミュゼが販売している除毛クリームが薬用リムーバルクリームです。なんとやわらかい毛から太い毛まで5分で除毛することができると言われています。また、8種類の保湿成分「大豆エキス」「ヒオウギエキス」「レンゲソウ」「アマチャ」「キイチゴ」「ローマカツミレ」「アマチャヅル」「ユズセラミド」が配合されているため高保湿除毛クリームとなっています。そして、87%天然由来成分でできているので肌に優しい除毛クリームであると言えるでしょう。また、除毛クリーム独特のニオイを抑えるために低温分散製法を採用しているので、除毛中もニオイが気になることがなく使用することが出来ます。

肌に優しい除毛クリームを使用したい人におすすめ
成分の87%が天然由来成分でできているのでとても肌に優しい除毛クリームになっています。ですので、肌荒れが気になる人にも使用をおすすめすることができ除毛クリームです。

薬用リムーバルクリームの口コミ・評判 

  • 20代・女性
    安心して使用できる
    ★★★★☆

    販売しているところが、脱毛サロンのミュゼなので安心して使用することができた。

  • Vラインにも使用できる
    ★★★★☆

    Vラインにも使用することができることが魅力で購入した。除毛効果も高く良い商品であると思った。job=30代・OL

このように、脱毛サロンのミュゼが販売元であるということが使用する際の安心感のひとつであることが口コミから分かりました。また、肌にも優しく荒れない・赤みがでないといった口コミが多数見られました。そして、嫌なニオイもなく使用することができることも薬用リムーバルクリームの人気のひとつのようです。こちらの商品は2018年3月に発売された新しい商品です。除毛効果も大いに期待することができる除毛クリームです。

男性用除毛クリームおすすめ人気ランキング

皆さん毛の処理をするのは女性だけだと思っていませんか。日本でも数年前までは女性だけだと思われていましたが、最近では男性が毛の処理をすることも女性と同じくらいに普通のことになってきています。

しかし、個人差はありますが男性は女性よりも毛が太い場合が多いです。カミソリを使用しても黒いプツプツが残ったりキレイに仕上がる事が難しいです。そん時に活躍するのが男性専用の除毛クリームです。男性専用の除毛クリームは、女性用よりも太い毛に対しての除毛効果が優れていると言えます。では、そんな男性専用の人気の除毛クリームをランキング順に見ていきましょう。

4位!クロノスリムーバークリーム

 項目 評価
保湿成分 2種類の保湿成分が含まれているので、保湿効果は期待することができるでしょう。
美肌成分 3種類の美肌成分が含まれているので、肌のケアを期待することができるでしょう。
香り 出来るだけいやなニオイを抑え、華やかなラベンダーの香りがします。
肌質 肌を保護する成分が多数含まれているので、肌に優しい除毛クリームであると言えるでしょう。
コストパフォーマンス

現在ウェブサイトにて限定で特別価格の2,000円で販売されている。

全てメイドインジャパンの除毛クリーム

クロノスリムーバークリームは、箱・容器・クリーム全ての製造が日本で行われている完全なメイドインジャパンです。箱や容器のデザインはシンプルでスタイリッシュですが、このデザインも日本人のデザイナーが手がけています。日本で日本人のために作られた除毛クリームなので、日本人の肌に合うと言えるでしょう。また、クロノスリムーバークリームに配合されている保湿・美肌成分は「大豆エキス」「桜葉エキス」「カッコンエキス」「アロエエキス」「クロレラエキス」です。こういった成分が肌を保護し、除毛後にももっちりすべすべな肌へ導いてくれ、肌トラブルを防いでくれます。

厚生労働省から医薬部外品としての認可を得た処方を使用しています。また、男性専用の除毛クリームのためとても剛毛な毛までもするっと処理することができます。そして、クロノスリムーバークリームを購入することによって特典がついてきます。それは、クロノスリムーバークリームを使用するときに便利な専用のヘラと除毛をキレイにする方法を掲載した利用ガイドや、購入者限定ウェブサイトなどがあります。購入者限定ウェブサイトでは、除毛クリームの正しい知識などを公開しています。さらに、効果を感じられなかった人には全額返金保証があります。クロノスが研究を重ね自慢の除毛クリームを一度使用してみませんか。

クロノス リムーバークリームはこんな人におすすめ
全てメイドインジャパンで、保湿成分・美肌成分が豊富に含まれているので肌が弱い人におすすめ。除毛クリームをはじめて使ってみたいと思う人にもおすすめできます。

ソランシア リムーバークリームGの口コミ・評判

  • 20代・男性
    リピートしたい
    ★★★★☆

  • 20代・男性
    安心して使用できる
    ★★★★☆

クロノスはレビューの星評価の高さが目立ちます。なかでも除毛効果が高いというのがよく見られる口コミで、使用者は男性が多いようです。また日本製であるということも使用者にとっては魅力的なようで、除毛効果の高さと同様に多く見られた口コミです。そして、一度使用してみて効果が感じられなかった人には、全額返金保証がありますので、除毛クリーム初心者の人にも安心して使用することができると言えるでしょう。

3位!ソランシア リムーバークリームG

 項目 評価
保湿成分  アロエエキスと尿素が入っていますので、一定の保湿効果は認められるでしょう。
美肌成分  チャエキスやビワ葉エキスなどの美肌効果を促進するさまざまなエキスが入っています。また、パパイン(パパイヤの果実から採れるタンパク質分解酵素)が配合されているため、肌をつややかで滑らかにします。
香り  オリジナルの香料がブレンドされており、低刺激臭になるように作られています。
肌質  肌に優しくするために保湿成分を多く配合しているため、肌の弱い人も使用できると言えます。
コストパフォーマンス

 市販のものに比べて決して安くはありませんが、用量が250gと多いのでお得感があり、価格に見合った効果も期待できます。

 

大容量!たっぷり使える高品質除毛クリーム

男性は女性に比べて肌面積が広く、したがって使用する除毛クリームの量も多くなりがちです。除毛クリームは毛がしっかりと隠れる量を塗らなければ効果が期待できないので惜しみなく使いたいところ。

ですが高品質を謳う除毛クリームは内容量が少ないこともよくあり、あまり思い切って使えないという方も多いのではないでしょうか。そんな方にこそソランシアの除毛クリームはおすすめできます。

高い除毛効果もさることながら、なんといっても大容量であるという点がソランシアの除毛クリームの魅力的なポイントであると言えます。また、アロエ・パパイン・尿素・濃グリセリンといった安心できる保湿成分も多く含まれており、使用後の肌もしっかりとケアします。

ソランシア リムーバークリームGはこんな人におすすめ
除毛クリームをたっぷりと使用したい男性の方におすすめ。大容量ですので惜しみなく使う事が出来ます。

ソランシア リムーバークリームGの口コミ・評判

  • 20代・男性
    。これならリピートしたい
    ★★★★☆

    市販のものよりもイヤな臭いがしません。除毛クリームは肌に合わなくて一度懲りましたが、こちらは刺激も少なく、これならリピートしたいと思います。

  • 20代・男性
    たっぷり使える大容量
    ★★★★☆

    足も腕も剛毛ですが、こちらは大容量ですので両腕両足に塗ってもたっぷり4セットは使用できます。使い続けていますが肌トラブルもないので大満足です。

このように、ソランシアの除毛クリームは大容量であることが人気の1つであると言えます。男性とっては嬉しいポイントですよね。また、除毛効果も高く、市販の除毛クリームでは取りきれなかった毛もキレイに取除くことができるといった口コミも多く見受けられました。

2位!パイナップル豆乳除毛クリーム

 項目 評価
保湿成分  項目にもあるとおり、パイナップル豆乳除毛クリームには大豆エキスが含まれています。保湿成分である大豆エキスは保湿効果が期待できるといえます。また尿素も含まれているため、保湿効果は高いと言えます。
美肌成分  七種のハーブエキス(ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、甘草エキス、茶葉エキス、ローズマリーエキス、カミツレ花エキス)が配合されており、美肌効果を促進してくれます。
香り  除毛の有効成分であるチオグリコール酸カルシウムは独特の嫌な臭いがしますが、こちらの商品はその嫌な臭いを取り除いた商品であるため、市販のものと比べて香りは抑えられていると言えるでしょう。
肌質  保湿・美肌成分の大豆エキスや尿素の働きで、肌に負担のかかりにくい優しい除毛クリームとなっています。
コストパフォーマンス  足や腕に使う分には市販の商品と比較して決して安いとは言えませんが、VIOラインにも安心して使える低刺激ですので、肌への負担を考えるとコストパフォーマンスは良いと言えます。

 

お肌に優しい!女性のお肌を考えて作られた低刺激な美肌除毛クリーム。

除毛クリームの中には、除毛力を求めるあまり刺激が強くなりすぎてしまい、肌トラブルを起こしてしまうような商品も少なくありません。こちらのパイナップル豆乳除毛クリームは女性の肌を考えて作られた低刺激で優しい除毛クリームなので、男性の中でも肌への負担をなるべく減らしたいという方におすすめできる除毛クリームです。美肌成分や保湿成分が多く配合されているため、使用後の肌もつやつやした潤いあるあだをキープします。

また、除毛の有効成分であるチオグリコール酸カルシウムにはどうしても嫌な臭いがつきものですが、本商品を開発しているハーブ研究所は、有効成分をそのままにチオグリコール酸カルシウムに含まれるイヤな臭いのみを分解することに成功。除毛クリーム独特の臭いを抑え、お風呂などの狭い空間でもニオイによる不快感を少なくする工夫がされています。

パイナップル豆乳除毛クリームはこんな人におすすめ
低刺激で肌に優しい除毛クリームを求めている方におすすめ出来ます。肌トラブルを避けたい方や、敏感肌の男性にはこちらの除毛クリームがおすすめ出来ます。

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミ・評判

  • 20代・男性
    デリケートゾーンにはこれ!
    ★★★★☆

    =痛みや痒みなどの肌トラブルもなく、安心して使用することができます。自分にとっては腕や足に使うには値段が少し高いですが、デリケートゾーンに使うものは良いものを使いたいので、VIライン専用で使用したいです。

  • 20代・男性
    不快感ゼロ
    ★★★★☆

    浴室で使用することが多いので、匂いがほとんどなかったのが嬉しい。しっかり除毛も出来ているし、使用中・使用後の不快感もない。これからも使い続けたいと思います。

パイナップル豆乳除毛クリームは肌に優しいという点が好評であることが口コミから分かります。デリケートゾーンにも使用することができるという点は本商品の最大のメリットであると言えるでしょう。VIOラインが気になる男性や肌の弱い男性にあすすめできる除毛クリームであると言えます。

1位!NULL  REMOVER CREAM FOR MEN

 項目 評価
保湿成分  美肌成分でもあるアロエエキス2が配合されているため、保湿力は高いと言えます。
美肌成分  アロエエキスは美肌成分でもあります。角層の奥まで浸透して、除毛後の乾いたお肌も潤いをケアしてくれます。
香り  微香料ですので市販のものに比べて刺激臭は比較的抑えて作られています。グリーンフローラルの香りで爽やかな香りとなっています。
肌質  低刺激をコンセプトに作られている除毛クリームですので、敏感肌の方も使用することが出来ます。また日本製であるため、日本人の肌質を考えて作られている除毛クリームであると言えます。
コストパフォーマンス 市販の除毛クリームに比べて値段は少し高めですが、効果を考慮するとコストパフォーマンスは良いと言えます。また、効果の高い除毛クリームの中では価格は安い方であると言えます。

 

除毛クリームと言えばこれ!トップクラスの除毛効果をもつメンズリムーバー

NULL  REMOVER CREAM FOR MENは、数多くある男性用除毛クリームの中でも抜群の除毛力を誇ります。保湿成分も多く配合しており、使用後の痛みも非常に少ないことも特徴の1つです。

そのため、高い除毛力を備えながらも女性でも使える肌に優しい品質となっています。また、低刺激なので足や腕などの毛だけでなく、デリケートなVIOラインにも使用することが出来ます。保湿成分も含まれているので、使用後の肌もヒリヒリせず、しっとりつややかな肌になります。

またNULLは一貫した国内生産へのこだわりを持っています。容器から成分に至るまで日本で作られており、その品質は安心できるものと言えます。商品写真を見て頂けるとおわかりかと思いますが、NULLは容器のデザインにもこだわりを持っており、除毛クリームであると分かりにくいオシャレなデザインを心がけています。さらに、配送の際に中身が分からないように品物の表記を変えてくれる心配りもあり、細かい面までサービスが行き届いているという点もNULLが高評価を得ているポイントでもあるのでしょう。

NULL
とにかく気になる剛毛をなんとかしたい、市販のものよりも効果が高いものを探しているといった方におすすめです。価格も良心的ですので定期的に購入したいという方にもおすすめ出来ると言えます。

NULL REMOVER CREAM FOR MENの口コミ・評判

  • 20代・男性
    気になる剛毛をごっそり
    ★★★★☆

    私は肌が弱いのですが、これは気に入っています!ごっそり毛が取れるし肌が荒れることもないので安心して使うことができます。

  • あまりのピカピカに驚き!
    ★★★★☆

    除毛クリーム初めての使用ですが、あまりに綺麗に毛が取れるので驚きました。自分の足じゃないみたいにピカピカです。job=20代・男性

このように、NULLの除毛クリームは効果が高いという口コミが多く見られます。初めて除毛される男性の方も、高い除毛力を期待してNULLで除毛クリームデビューをされる方が多いようです。また容器のデザインがカッコよく、洗面台などに置いておいてもスタイリッシュで好感が持てるという口コミも多数ありました。確かにデザインが良いと違和感なく浴室などに置いておけるので、人目につくのが嫌だという人にとってもおすすめできる除毛クリームだと言えるでしょう。

 

一度除毛クリームを使用してみませんか

女性も男性も気になるムダ毛の問題。カミソリだと肌が傷つくし、ピンセットで抜くと痛いしケアが大変で肌も汚くなってしまいます。また、脱毛サロンに通うのも時間もお金もかかってしまいます。

ですが、これまで紹介した除毛クリームなら肌を傷めず楽に毛の処理を行うことができます。除毛クリームを選ぶ際のポイントは、自分の肌質や毛の質、コストパフォーマンスなどを総合的に考えて選ぶことです。

ただし、自分の肌に合うかどうか、肌トラブルが起こるかどうかは人それぞれですので、使用する際には必ずパッチテストをして、合わないようでしたら使用を控えるようにしましょう。

全額返金してもらえる制度をとっている商品もありますので、肌に合うかどうか不安な方はその制度がある除毛クリームを選ぶこともおすすめします。除毛クリームを使って、簡単キレイで毛のない肌を手に入れましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル