クレンジングミルクおすすめ人気ランキング19選。乾燥肌、敏感肌なら要チェック

クレンジングミルクおすすめ人気ランキング19選。乾燥肌、敏感肌なら要チェック

2018.05.13 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

クレンジングミルクは肌にやさしいから敏感肌、乾燥肌におすすめ

クレンジングミルクは肌にやさしいから敏感肌や乾燥肌にもおすすです。クレンジングミルクがこれらの肌質に向いている理由は何なのでしょう。クレンジングミルクの特徴を見ていきましょう。

クレンジングミルクは乾燥肌にもおすすめ

どんな肌質でもクレンジングによるダメージは避けられません。乾燥肌の人ならなおさら。乾燥肌の人は肌の水分保持力が低下していますし皮脂の分泌量も落ちています。特に30代以上になるとデリケートになっていますのでクレンジング剤の選択には悩むところでしょう。

クレンジングミルクは洗浄力が弱めなので肌へのダメージが少なく、乾燥肌の人におすすめです。保湿成分配合のものを選ぶことがポイント。洗浄力が弱い、乳化が遅いなどのデメリットはありますが、手のひらで温めてから使うことでメイクや皮脂を落としやすくなりますので試してみましょう。

クレンジングミルクは敏感肌にもおすすめ

クレンジング剤の主な成分は油分、溶剤、界面活性剤です。このため、クレンジングをするとメイクを落とすだけでなく、肌の保護に必要な皮脂まで落としてしまうというダメージは避けられません。敏感肌の場合はそうでない肌質と比べると受けるダメージは大きいです。

ですから、できるだけ刺激の少ないクレンジングミルクを選ぶことをおすすめします。クレンジングミルクは油分や界面活性剤などの刺激成分が少ないので、天然の洗浄成分などを配合してクレンジング剤特有の負担を軽減しています。敏感肌の方は無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリーなどのものを選ぶとよいでしょう。

クレンジングミルクの選び方

クレンジングミルクが乾燥肌や敏感肌に向いていることがわかりました。では、たくさん販売されているクレンジングミルクの中でどのようなものを選べばよいのでしょうか。

保湿成分が入ってるものを選ぶ

クレンジングミルクを選ぶときは保湿成分が配合されたものを選ぶことで、クレンジングによるダメージを軽減できます。肌にやさしくなじみやすいセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンといった保湿成分が入っているものがいいでしょう。

洗い流せるものを選ぶ

クレンジングが肌に負担をかけるのはコットンなどでのふき取りも原因のひとつ。クレンジングミルクには洗い流せるタイプもあります。肌への刺激の少なさを考えるなら洗い流すタイプがおすすめ。濡れた手で使えるものならお風呂でも使えるので便利です。

刺激が少ない成分のものを選ぶ

クレンジング剤は油分、溶剤、界面活性剤が入っているため肌へのダメージは少なからずあります。敏感肌や乾燥肌などのデリーケートな肌の人は刺激成分の少ないものを選ぶことが大切。クレンジングミルクを選ぶときも無添加、無香料、パラベンフリー、パッチテスト済といった刺激成分が含まれないものを選ぶと安心です。

ポイントメイク用は別に選ぶ

クレンジングミルクは成分が優しい反面、洗浄力の弱さがデメリット。アイメイクをしっかりしている場合はクレンジングミルクでは落としきれないことも少なくありません。クレンジングミルクで落ちないからといってゴシゴシ擦ったりすれば、せっかく肌にやさしいクレンジングミルクの効果もだいなしです。

ポイントメイクを落とすのは、アイメイクリムーバーなどを使うことをおすすめします。まず、リムーバーでアイメイクや口紅を落としたあと、クレンジングミルクを使うとスムーズにクレンジングすることができるでしょう。

たっぷり使えるものを選ぶ

クレンジングミルクはさまざまな種類があります。高価なブランド品からプチプラまで、効果の違いもありますが毎日使うスキンケア商品なので、継続して使えるものを選ぶことも大切。

高価な成分が入っているからといってハイブランドのものを購入しても、ケチケチ使えば余計な摩擦で肌に負担をかけることになります。プチプラでも優秀なものを上手に選べば、安心してたっぷり使えるので肌への負担も少なくダメージを最小限に抑えることもできます。

クレンジングミルクの人気ブランド・メーカー

コスメを扱う会社はたくさんあります。その中でもクレンジングミルクの人気の高いブランドはどこなのか気になりますね。人気のブランドのものから試してみるのもいいでしょう。

パラドゥ

http://www.parado.jp/lineup/skincare/cleansing/index.html

いつでもお直しコスメ、パラドゥ

パラドゥはコンビニでいつでも買える手軽さが魅力。コンビニコスメですが実力は侮れません。パラドゥのクレンジングミルクはミルクでありながら高いクレンジング力で人気。美容成分89%でできているので長時間潤いをキープしてくれます。このレベルの商品が手軽に手に取れるのでおすすめのブランドです。

カバーマーク

http://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059016718/

ファンデーションのエキスパート、カバーマーク

アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品としてニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発したのが始まりのブランド。

肌の外見を変えることはもちろん、そのファンデーションの力で心の苦痛も取り除くというオリリー夫人の精神と優れた技法が受け継がれているブランド。ファンデーションを知り尽くしたブランドだからこそ、落として潤すスキンケア、独自のクレンジング美容を展開しているブランドです。

カウブランド無添加

http://www.cow-mutenka.jp/】http://www.cow-mutenka.jp/

ここちよさにこだわる、カウブランド無添加

毎日使うものだから肌にやさしいのは当たり前。使ったあとのここちよさにまでこだわるのは長年の地道な研究と試行錯誤をしてきたという技術への自信でしょう。

肌にやさしいのは当たり前だから無添加を言い訳にしない、甘えることなく毎日使いたくなる気持ちよさを追求しているブランドです。 

クレンジングミルクの総合おすすめ人気ランキング

クレンジングミルクを選ぶときに必要なことはわかっていても、周りの人がどんなものを使っているのか気になるのが女心。人気の商品は使ってみたくなりますね。

パラドゥ スキンケアクレンジング

美容液成分89%配合

クレンジングミルクは洗浄力が弱いといわれますが、パラドゥのスキンケアクレンジングは落ちにくいメイクもしっかり落とします。軽く馴染ませるだけでメイクが浮き上がり落ちにくいメイクもしっかりオフ。美容液成分89%配合だから乾燥肌や敏感肌も潤いのある肌へ導いてくれるでしょう。

セブンイレブンでいつでも手軽に買えるのもパラドゥ製品の便利なところ。うっかり切らしてもすぐに買いに行けるうえ、リーズナブルなのも魅力。この値段でポイントメイクまでスルっと落ちるクレンジングミルクは一度試してみてもいいでしょう。

乾燥肌の人におすすめ

しっかりメイクもきちんと落ちるクレンジングミルクだから肌への負担が大きいのではという不安は無用。乾燥肌でも洗い上がりはしっとり。美容液成分89%配合のクレンジングミルクの実力でしょう。季節の変わり目にゆらぎ肌になる人にも敏感肌の人にもおすすめできるクレンジングミルクです。

パラドゥ スキンケアクレンジングの口コミ・評判 

セブンイレブンでいつでも気軽に買えるのが人気で価格がお手頃なのに洗浄力もあるところが人気です。

  • ウォータープルーフのマスカラもスルっと落ち、口紅もアイメイクも綺麗に落ちる
  • ダブル洗顔不要、洗い流した後もつっぱらない

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

徹底的にこだわったうるおい感

クレンジングは肌への負担は避けられないといわれていますが、カバーマークのトリートメント クレンジング ミルクは洗い上がりに化粧水を忘れてしまうほど潤い感に包まれます

肌にやさしさ無着色、無香料、アルコールフリー。肌へのやさしさを実現しながら優れた洗浄力とトリートメント力に徹底的にこだわりました。新技術採用により水のヴェールを洗い流した後の肌表面に形成。この水のヴェールのおかげで洗い上がりも潤っているでしょう。

肌に潤いが欲しい人におすすめ

洗い上がりに潤い感があるのは新技術採用により水のヴェールができるから。クレンジグによる乾燥ダメージは少ないクレンジングミルクだから肌に潤いが欲しい人にはぴったりです。クレンジングミルクなので濃いポイントメイクは落ちにくいことも。

マスカラや眉は落ちたけれどしっかり引いたアイラインは残ったという口コミもあったので濃いポイントメイクをする人はアイメイクリムーバーとの併用をおすすめします。

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルクの口コミ・評判 

洗い流したあと乾燥せず、パサパサでなく、ベタベタでない保湿力がいいという口コミがあります。乾燥肌の人はこの使い心地からリピーターが多いようです。

  • さらっとしていてのびもよい
  • 特に強く擦ったりしてないがよく落ちている

カウブランド 無添加メイク落としミルク

洗い上がりもここちよい

洗い上がりのここちよさまでこだわって作られているクレンジングミルクです。ゆるめのテクスチャーで手の平で温めることで、メイクとよく馴染み摩擦を感じることなくすっきり落ちます。濡れた手や顔にも使えるからお風呂でも使えます。洗い上がりもうるおいを保っていてしっとりしています。

デリケートな肌の人におすすめ

やわらかく肌あたりのよいテクスチャーで肌へ余計な負担をかけません。セラミドを配合しているので乾燥肌やデリケートな肌の人におすすめ。デリケートな肌の人にうれしい、着色料、香料、パラベンなどの防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールは無添加です。

カウブランド 無添加メイク落としミルクの口コミ・評判 

メイクと馴染ませやすく、しっとりしたまま汚れだけきれいに落ちます。肌荒れしている日でもしみないという優しい使い心地は敏感肌の人に人気があるところでしょう。

  • とてもゆる~いテクスチャーで流した後も突っ突っ張らない
  • 肌のくすみもなくなり、白くなった

クレンジングミルク売れ筋おすすめ人気ランキング

クレンジングミルクの売れ筋商品も気になるところ。売れているのには理由があるはず。売れ筋商品もチェックしておきたいですね。

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

きちんと落として肌にやさしい

テクスチャーはなめらかで乳液みたいなクレンジングミルク。伸びがよく、すぐメイクが浮くので肌への負担をかけずに落とせます

アクセーヌはクレンジングをケアとして考えている会社。肌に負担のかからない低刺激性のクレンジングにこだわっているから無香料、無着色、アルコールフリーです。角質柔軟成分配合で乾燥が原因の古い角質によるくすみや乾燥、ニキビの原因になる余分な角質をとりメイクと一緒にすっきり洗い流します。

敏感肌の人におすすめ

肌がゴワつく乾燥肌も柔らかくなるクレンジングミルク。皮膚科などの医療機関でも紹介されるアクセーヌブランドだから敏感肌の人にもおすすめ。アクセーヌのカウンターでは病院の検査結果に基づいた商品選びもしてくれます。スルスルとオフできるので、まつ毛エクステをしている人にもおすすめです。

アクセーヌ ミルキィクレンズアップの口コミ・評判 

アクセーヌは敏感肌でも安心して使えるものが多く、この商品のテクスチャーも硬すぎず緩すぎず、肌の摩擦とならず程よい質感でしっかり落とせるのにつっぱらず角質も落としてくれるという声が多いです。

  • 肌が荒れ、皮剥け赤みニキビと悩んでいたときに皮膚科で勧められて使い問題なく使えました
  • あごのザラザラがなくなりました
  • 3、4本リピートしてます、今後も使う

マルティナ ローズクレンジングミルク

ダマスクローズの香りでリラックスも

乾燥の原因となる界面活性剤不使用だから肌の上に長い時間のせてマッサージしながらメイクオフできます。ダマスクローズの芳醇な香りにリラックスしながらケアできるから毎日のお手入れが楽しみに。肌の奥まで入ったファンデーションもしっかり浮かせる洗浄力ですが洗いあがりはふっくらもちもちです。

無着色、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加だから肌への刺激は少なめ、配合成分は水、オリーブ油、レシチン、ダマスクバラエキス、エンドウデンプン、シア脂、香料です。

敏感肌や乾燥肌の人におすすめ

敏感肌や乾燥肌の人は無香料のクレンジング剤を使うことが多いものですが、この商品はオーガニック処方で肌にやさしいうえ、ダマスクローズの芳醇な香りも楽しめます。お風呂でも使えるから、ローズの香りでリラックスしながら肌にやさしいクレンジグをすることが可能。リラックスしながらメイクもすっきり落とせます。

マルティナ ローズクレンジングミルクの口コミ・評判 

洗い上がりは、肌の奥に水が行き渡ったようなもっちりしっとり肌になると使い心地も人気ですが、ローズの香りに癒されるという口コミが多い商品です。

  • 結構メイクに馴染みが良く、香りもよい感じのローズ、伸びもすごくよい。
  • 柔らかいミルクと豊かなバラの香りで癒されます
  • マッサージもできるやわらかいテクスチャーで、ローズの香りもなかなかよい

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク

重曹効果でつるつるの洗い上がり

重曹入りのクレンジングミルク。クレンジングミルクですがテクスチャーはリキッドとジェルの中間くらい。力を入れずスルッとメイクを落とします。保湿効果のある温泉水が配合されているので洗い上がりもつっぱり感はありません。無着色、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリーで肌への負担は少ないです。

毛穴や角質が気になる人におすすめ

毛穴や角質が気になる人におすすめ。重曹には、硬くなった角質をゆるめ、やわらかくする効果があります。肌なじみのよいテクスチャーで力を入れずメイクオフが可能。角質が溜まりやすい、あごや小鼻、眉間などのざらつきにも効果的。毛穴の汚れやきめに入り込んだファンデーションもすっきり落とします。

毛穴撫子 重曹クレンジングミルクの口コミ・評判 

毛穴の奥からきちんと落とせてる様に感じる、頑固な鼻の黒ずみも1週間くらい使うときれいになったというクレンジング力が評判です。

  • 肌の表面がなめらかになった、肌のごわごわ、カサカサを感じることがなくなった
  • 白くてパールっぽい光沢のあるミルクでほのかに柑橘系のいい香り
  • 洗い上がりは結構もっちりする感じ

ママバター クレンジングミルク

10種のオーガニック原料配合

シアバターやホホバオイルといった天然保湿成分が入っているクレンジングミルク。10種のオーガニック原料配合で香りもオーガニックラベンダーの香りでリラックス効果が期待できます。毛穴に詰まった汚れもやベースメイクもするっと落ちるのに洗い上がりはしっとり。保湿力とクレンジング力のバランスがよい商品です。

スキンケアを時短したい人におすすめ

これ1本でクレンジングと洗顔の役割を果たしてくれるのでダブル洗顔は不要。濡れた手でも使えるからお風呂でも使えます。仕事で忙しい人にも疲れてクレンジングが面倒な日も時間を節約できるのでおすすめ。

限られた時間の中で自分へのご褒美時間をとりたい人もラベンダーの香りでリラックスしながらお手入れできます。10種のオーガニック原料配合のナチュラルなクレンジングミルクだから敏感肌の人にもおすすめ。
 

ママバター クレンジングミルクの口コミ・評判 

手で温めてから優しく馴染ませると、すっきりと落ちるのに潤いはそのまま、W洗顔いらずが楽チンな商品にもかかわらず香りもラベンダーでリラックスできるところが人気のようです。

  • ラベンダーの香りがリラックスできた
  • 朝洗顔にも使えるし使い勝手がいい

Dove ダヴ モイスチャー ミルククレンジング

全体の4分の1がモイスチャーミルク

こっくりとした伸びのよいテクスチャーのクレンジングミルクです。全体の4分の1がモイスチャーミルクで洗浄成分のモイスチャーオイルも配合されているからメイクはしっかり落とすけど肌のうるおいは守ってくれます。香りは、優しく石鹸のようなフローラルですが洗い流したあとは残りません。

軽いメイクを優しくオフしたい人におすすめ

クレンジングミルクはクレンジング力は弱め。軽いメイクはしっかり落ちますがポイントメイクなど濃いメイクはリムーバーを併用するのがおすすめ。こちらの商品は全体の4分の1がモイスチャーミルクで肌にはやさしいので軽いメイクを優しくオフしたいという人におすすめしたいクレンジングミルクです。 

Dove ダヴ モイスチャー ミルククレンジングの口コミ・評判 

ドラッグストアで500円以内だった、かなり廉価でありながら優秀というコスパのよさも人気です。

  • 乳液とジェルの中間に位置するような、ややサッパリしたテクスチャー
  • 自然な透明感が出てさらに毛穴が無くなってきた、洗い流したあとの肌もカサつかずしっとり

チャントアチャーム クレンジングミルク?

オイルの洗浄力とミルクの保湿力

水系の汚れからハードなメイクまでしっかりオフしてくれるオイルの洗浄力とミルクの保湿力を兼ね備えたクレンジングミルクです。やさしくクルクル馴染ませていくとミルクからオイルに変わりますダブル洗顔不要でしっかり汚れを落としますが肌に必要な潤いは残ります。

無着色、無鉱物油、界面活性剤不使用、パラベンフリー、旧指定成分無添加。ローズ油、イランイラン花油、ラベンダー油オレンジ油等が配合されてるのでアロマな香りがほのかに香ります。

まつ毛エクステをしている人におすすめ

100%自然成分から生まれたオーガニックスキンケアのチャントアチャームブランドだから乾燥肌の人にもおすすめのクレンジングミルクです。まつ毛エクステをされている方も使用できますとメーカーの担当者のコメントもあるので安心ですね。

ゴシゴシとこすらなくても簡単にメイクが落とせるしダブル洗顔不要なのでクレンジングに時間をかけたくない人にもおすすめです。
 

チャントアチャーム クレンジングミルク の口コミ・評判 

ウォータープルーフのマスカラもきちんと落ちる、ゴシゴシとこすらなくても簡単にメイクが落とせるのに流したあとのお肌はすっきりだけど乾燥は気にならないそうです。

  • 乾燥肌でも気にせずつかうことができました
  • アロマ系の香りもとっても癒されます
  • ミルク→オイル→ミルクに変化していくユニークなメイク落とし

華密恋 ナチュラルモイストクレンジング

カミツレエキスとオーガニック天然オイルで保湿

カミツレエキスとオーガニック天然オイルの保湿作用で、肌に負担をかけずにすっきりとメイクを落とすクレンジングミルクです。天然のクレイ「モンモリロナイト」が配合されているので、メイクだけでなく毛穴の汚れや毒素を排出しながらキメ細やかな肌にしてくれます

香りは5種類のオーガニック精油がブレンドされ癒し効果も。香りでリラックスしながらメイクオフができます。

季節の変わり目の敏感肌にもおすすめ

肌に負担をかけずにメイクを落とすクレンジングミルクなので乾燥肌や敏感肌、混合肌の季節の変わり目の敏感なお肌にもおすすめします。カミツレエキスとオーガニック天然オイルの保湿作用で洗いあがりはしっとりしています。

皮膚の汚れに反応し、ファンデーション・塵・埃・垢なども吸着して毛穴の奥まで綺麗に洗ってくれる天然のクレイ「モンモリロナイト」が配合されていますが、ナノサイズの超微粒子なので肌を傷める心配もなく、敏感肌の方でも大丈夫というところがうれしい商品です。

華密恋 ナチュラルモイストクレンジングの口コミ・評判 

洗い上がりのサッパリ感、つるっと感と潤い感のバランスが最高、クレイが配合されているので毛穴ケアのクレイパックも不要かもと洗い上がりの触り心地がいいと評判です。

  • イチゴ鼻が気にならなくなってきました、毛穴が小さくなりました
  • ハチミツ色の緩いミルク状のテクスチャーでカモミールの優しく甘い香り

コラージュ クレンジングミルク

皮膚科学の力を活かしている

1970年代から敏感な肌を研究してきたコラージュのクレンジングミルクです。皮膚科学の力を活かしうるおいは残しながらメイクを落とします。毎日のことだから肌に負担をかけずにベースメイクが落とせるのは嬉しいポイント。無着色、無香料、ノンアルコールで、軽いテクスチャーですすぎ落ちもいい、ベタつきにくい使用感です。

肌が荒れてて、刺激与えられない人におすすめ

敏感肌を研究してきたブランドのクレンジングミルクだから肌が荒れてて、刺激与えられない人におすすめです。だから乾燥肌、敏感な人にも。テクスチャーは軽め、溶けやすいので顔に直接のせて馴染ませるという口コミもあり、メイクなじみはよく潤いを残しながら洗えます。

コラージュ クレンジングミルクの口コミ・評判 

肌が荒れてて、刺激与えられない人にはすごくいいと敏感肌の人に人気です。刺激はないのに化粧のオチは普通というのは嬉しいですね。

  • 直接顔に塗って手で塗りこんだ方がいい
  • 匂いはない
     

クレンジングリサーチ リファイニング ミルククレンジング b

古い角質もやさしく落とせる

敏感肌用のAHA配合のクレンジングミルクは肌の古い角質もやさしく落としてくれます。なめらかなミルクはしっかりメイクもやさしくオフ。潤い感がありながら油膜感を残さないリッチミルク処方です。クレンジングミルクなのにオイルのようなクレンジング力でしなやかに洗い上げてくれるところが魅力です。

敏感肌の人におすすめ

敏感肌用のクレンジングミルクはクレンジングがイマイチと感じるものも少なくありませんが、敏感肌用のAHA配合なので古い角質もやさしく落としてくれるところが魅力の商品です。肌のザラツキが気になったときに使ってますという口コミも。洗い上がりもうるおい感があります。

クレンジングリサーチ リファイニング ミルククレンジング bの口コミ・評判 

メイクもしっかり落ちますし、肌のざらつきもとれるという評判の商品です。

  • アップルのいい香り
  • ミルクだけど一気に水のように変わる不思議なクレンジング

クレンジングミルクプチプラおすすめ人気ランキング

クレンジングミルクが肌に合うのはわかるけどお財布に合わない。そんなときも大丈夫。プチプラの中にも優れもののクレンジングミルクはあります。

マークス&ウェブ ハーバルクレンジングミルク ラベンダー/ゼラニウム

https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=883

マイルドな洗浄力

マイルドな洗浄力でやさしくメイクを落とすクレンジングミルク。酸化安定性にすぐれた植物由来のオイルを配合で肌にのばしやすく、なじみもよいミルク。しっとりした洗い上がりでダブル洗顔も不要です。ラベンダー精油とゼラニウム精油の花の香りはしっかりめ。ハーブ系の香りに癒されたい人には嬉しい香りです。

乾燥肌やナチュラルメイクの人におすすめ

洗浄力はマイルドで洗い上がりもしっとりなので乾燥肌や敏感肌の人におすすめのクレンジングミルク。洗浄力がマイルドなのでナチュラルメイクの人向け。濃いメイクやポイントメイクは他のリムーバーを併用することをおすすめします。
 

マークス&ウェブ ハーバルクレンジングミルク ラベンダー/ゼラニウムの口コミ・評判 

香りが癒しになっているし、洗った後のもちっと感と表面のすっきり感のバランスのよさが人気です。

  • ハーブの香りが結構しっかり香ります
  • 少し硬めのテクスチャー

洗わない洗顔 ロゼットクレンジングミルク

洗わない洗顔

肌になじませてからふき取るだけのクレンジングミルク。洗い流し不要でもしっかりメイクが落とせます。厚みのあるテクスチャーは水分と油分が絶妙なバランスに調整された、まろやかな乳液状で肌への刺激は少なめ。

「大豆プラセンタエキス」「ローヤルゼリーエキス」「高麗ニンジンエキス」を保湿成分として配合しているからメイクオフ後ももっちりと弾力のある潤い肌に導いてくれます。無着色料・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリーで香りはラベンダーの香りです。

乾燥肌におすすめ

ふき取りだけのクレンジングミルクですが厚みのあるテクスチャーは水分と油分が絶妙なバランスに調整された、まろやかな乳液状なので乾燥肌にもやさしいつかいごこちでおすすめ。無着色料・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリーなので肌にやさしいつくりです。

ロゼット クレンジングミルクの口コミ・評判 

しっとり感を残し過ぎず、乾燥もしない洗い上がり、オーガニック系の高いクレンジングミルクよりよいかもという口コミの商品です。

  • 落ちにくいラメも落ちる
  • つっぱらずとぅるんという感じ

無印良品 マイルドクレンジングミルク

肌への負担が少ない

天然うるおい成分のアンズ果汁、桃の葉エキス配合のクレンジングミルク。メイクなじみがよいので肌への負担が少ない商品。クレンジング後もしっとり感が続くやさしいクレンジングミルクながら古い角質も落とします。無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーなので肌への刺激は少ないです。

乾燥肌におすすめ

クレンジング後もしっとり感が続くので乾燥肌の人におすすめのクレンジングミルク。とてもなめらかで、洗い上がりもしっとりしているという口コミもあります。肌への負担も少ないのでデイリー使いにちょうどいいクレンジングミルクです。

無印良品 マイルドクレンジングミルクの口コミ・評判 

洗い上がりもつっぱらない、洗浄力はちょうどいいという乾燥肌の人には嬉しい商品ですね。

  • コスパもよいので惜しまずたっぷり使える
  • 濃いメイクなどは落ちにくい

ディブ クレンジングミルク

毛穴の奥の汚れまで浮き上がらせる

ディブクレンジングミルクの製造販売元は熊野油脂株式会社でファーマアクトやビューアもこちらで作っています。天然保湿成分が水分をキープしつつも、やわらかなミルクがメイクとよくなじみます。ゆるめのテクスチャーは乳液のような感じで毛穴の奥の汚れまで浮かせ、顔に広げるときもスルスルと広がって、全く摩擦を感じません

乾燥肌や肌が弱めな人におすすめ

洗い上がりは特に刺激などもないですし、肌がスベスベになりました。弱酸性なので、肌が弱めな人におすすめですし、乾燥肌にもいいでしょう。

ディブ クレンジングミルクの口コミ・評判

すごく柔らかくて乳液のようなとろみで洗い上がりはつっぱり感もなく、肌がツルツルになるのに肌の弱い人にも使えると評判です。

  • ほんのりいい香り
  • コスパよい 

お風呂で使いたいクレンジングミルクおすすめ人気ランキング

疲れて帰宅したとき、メイクオフもしたくない。そんなときもありますし、時間が足りないからお風呂で落としたい、そんな人にもぴったりのクレンジングミルクもあります。

ケサランパサラン クレンジングミルク

2種類の香り

ROはバラの香りで天然ダマスクローズエッセンシャルオイル配合CGはシトラスグリーンの香りで3種の天然エッセンシャルオイル配合です。お風呂で使えるからお好みの香りでリラックスしながら使えます。

キューブ状クレンジング成分が、少ない摩擦でメイク汚れになじみ水を加えるとナノサイズに変化するクレンジングミルクです。油汚れ(メイク・皮脂)も水性汚れ(汗・ほこり)もこれ1本で落とせます。ダブル洗顔は不要です。洗い上がりは美容液成分MCキトサンを配合されているからしっとりしています。

マツエクしている人におすすめ

キューブ状クレンジング成分が少ない摩擦でメイク汚れになじむから、まつげエクステンションを付けたままでも使えるクレンジングミルクです。摩擦が少ないので乾燥肌や敏感肌の人にもおすすめです。

ケサランパサラン クレンジングミルクの口コミ・評判 

ミルクなのに洗浄力が高く、マツエクにも使用できるところがマツエクをしている人たちに人気です。

  • 優しいローズの香り
  • ゆるすぎず、かたすぎず、肌に馴染ませやすいミルク 

Terracuore ダマスクローズ クレンジングミルク

ローズの香りに癒される

オリーブオイルとオリーブ石鹸のコンビネーションで、毛穴の汚れや余分な皮脂やメイク、また埃などの汚れにも働きかけるクレンジングミルクです。擦らずメイクを落とし美しい素肌に導きます。クレンジングと洗顔が1本でできるからダブル洗顔は不要。ダマスクローズの香りはお風呂でもリラックスして使えます

乾燥肌や敏感肌の人におすすめ

ダブル洗顔不要で、メイクも擦らず簡単に落ち、肌にとっても優しく潤いが残るので乾燥肌や敏感肌の人にもおすすめ。洗い流したあともしっとりでつっぱりません。

Terracuore ダマスクローズ クレンジングミルクの口コミ・評判 

とにかく香りが好き、香りは強めと香りに関しては口コミでは好みは分かれました。洗い上がりはさっぱりしているけど潤いは残っているという感想が多いです。

  • 濡れた状態で洗顔料として使える
  • キメが整った気がします

BRIGHT AGE(ブライトエイジ)  クリア ミルククレンジング

https://brightage.jp/stc/item/brightage/clear_milk_cleansing.aspx

美容成分が90%以上の贅沢処方

90%以上が美容液成分でできているクレンジングミルク。さらに保湿効果の高い月見草油(保湿)も配合の贅沢処方です。

簡単メイクもしっかりメイクも落とすクレンジングミルクで、なめらかに伸びるテクスチュアーがしっかりメイクも浮かせます。塗れた手でもOKなのでお風呂でも使えます。ラベンダー、オレンジ、ローマカミツレの3種の精油を配合しほのかな香りに癒されます。

乾燥肌、混合肌の人におすすめ

保湿効果の高いクレンジングミルクだから乾燥肌の人におすすめ。混合肌の人の季節の変わり目の敏感な肌にもおすすめします。メラニンを含む古い角質もやさしくおとすのでくすみのないクリアな美肌へ導きます。

BRIGHT AGE(ブライトエイジ) / クリア ミルククレンジングの口コミ・評判

メイクをしっかり落としてくれる、くすみを取ってくれるという評判です。

  • 洗い上がりがとても優しい
  • しっとり感の残る洗い上がり

クレンジングミルクで健やかな肌になろう

クレンジング力は弱めといわれるクレンジングミルクですが、さまざまな商品があり効果もいろいろ。自分に合うクレンジングミルクを選ぶことでストレスなくメイクを落とせることがわかりましたね。乾燥肌や敏感肌にも使えるものが多いので安心して使えそう。肌に負担をかけずしっかりメイクを落とすことが健やかな肌へ導いてくれるでしょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル