ニキビ肌ケア、毛穴ケアに自信あり!VC スターターセットで、あなたもめざそうタマゴ肌♡

2018.06.02

ニキビ肌ケア、毛穴ケアに自信あり!VC スターターセットで、あなたもめざそうタマゴ肌♡

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    シーボディVCシリーズって?

    シーボディは、創業25年、日本初のボディケアブランドとしてパイオニアといわれている「イルコルポ」など人気の商品を出している会社です。「美白ライン」のイデアアクト、「エイジングケアライン」のイデアアクトRに続いて、「ニキビケアライン」として発売されたのがシーボディVCシリーズで、累計120万個を突破したということです。

    あの有名人もシーボディ愛用者

     モデルのマギーさん

    モデルのマギーさんもシーボディ商品の愛用者です。いつも素敵な写真をインスタグラムにUPされているマギーさんですが、お気に入りのアイテムとしてシーボディ商品を紹介されていましたよ。

    有名女性雑誌で紹介

    有名女性雑誌「MAQUIA」、「anan」、「婦人公論」ほか「MEN’S CLUB」でも掲載

    ananでは「毛穴のひらきが気にならないで賞」を受賞しています(2015年)。また、通販大手のベルメゾンで20年以上の販売実績があります。

    インスタグラムで紹介されている

    BEAUTY&HEALTH BEST AWARD

    コスメ&サプリメントのランキングサイトBEAUTY&HEALTH BEST AWARDのインスタグラムで、シーボディVCシリーズのトライアルセット「VCスターターセット」が紹介されているほか、実際に使用した多くの方が実体験を紹介されています。

     有名コスメランキングで上位の人気

    アットコスメ

    アットコスメは、あらゆる美容・化粧品の口コミやランキングをチェックできる総合ポータルサイトです。実際に使用した方の口コミを元にしたランキングなので、化粧品を選ぶ際におおいに参考になるサイトです。そんなアットコスメでも、VCシリーズは上位にランキングしていました。

    • アットコスメ「スキンケアキットランキング」第2位(2018年2月〜2018年5月)
    • スキンケアセット「普通肌」部門および「通販化粧品・コスメ」部門で第1位
    • 「30代前半」部門で第2位

    ジャストシステムランキング

    シーボディ公式サイトによると、ニキビに悩んでいる女性を対象としたジャストシステム調べのランキングで、4部門において1位を獲得しています。

    「ビタミンC化粧品に興味がある女性が選ぶランキング」4部門で1位を獲得

    • 「ビタミンCの浸透率」第1位
    • 「ニキビケアに効果がある」第1位
    • 「ニキビに悩んでいる人にすすめたい」第1位
    • 「信頼できるブランド」第1位     

    こんな方におすすめ

    シーボディVCシリーズは、さまざまなランキングでたくさんの受賞実績がありました。これらの受賞タイトルを整理してみると、以下のような方におすすめの化粧品であることがわかります。

    • 毛穴のひらきが気になる方におすすめ
    • 普通肌の方におすすめ
    • 30代前半の方におすすめ
    • ビタミンC化粧品に興味がある方におすすめ
    • ビタミンCの浸透率が気になる方におすすめ
    • ニキビに悩んでいる方におすすめ
    • 信頼できるブランドにこだわる方におすすめ

    美容外科『東京イセアクリニック』が実施したアンケートによると、20代〜30代の男女で、もっとも多い肌の悩みは、

    1位 ニキビやニキビあとの肌あれ

    2位 毛穴のひらき

    3位 乾燥肌

    であるという結果が出ています。

    20代〜30代にもっとも多い肌の悩みに対して、手ごたえがあったというランキング実績をもつVCシリーズの人気が高いのですね。ではVCシリーズがどうしてニキビや肌あれ、毛穴の悩みに手ごたえがあるのか、その根拠をみていきましょう。

    シーボディVCシリーズの特徴

    最新型のビタミンC誘導体を全アイテムに配合

    天然のビタミンCは、皮膚やコラーゲンの生成に必須の水溶性のビタミン。アセロラ、ケール、ピーマンなどの食品に多く含まれています。メラニン生成を抑制し、活性酸素を除去する作用があるため、シミ、くすみ、肌あれ、ニキビなどトラブル時にも欠かせない成分です。

    化粧品として摂りいれる場合、純粋のビタミンC(アスコルビン酸)は不安定で劣化しやすいため、そのままの形で肌につけてもよい影響を与えることができません。そればかりか、肌につけた瞬間に酸化して、その状態で紫外線あたると逆に肌に悪影響を与えてしまいます。ではどうやって、ビタミンCで肌ケアすればいいのでしょうか?

    そこで登場する強い味方が、ビタミンC誘導体。ビタミンC誘導体は、肌に吸収されてから生体内の酵素反応によって、体内でビタミンCに変換してくれます。ところが従来のビタミンC誘導体APPSは、分解・酸化しやすく、化粧品として手元に届くころには酸化している、という弱点を持っていました。

    そこで開発されたのが、最新型のビタミンC誘導体APIS。シーボディでは通称「VC200」と呼ばれています。VC200は、従来の弱点を克服し、角質層まで浸透させてビタミンCの効果を発揮させることに成功。
    シーボディによれば、VC200は「通常のビタミンCの200倍、従来のビタミンC誘導体APPSの2倍の浸透力を誇るとのこと。
    このVC200を、シーボディVCシリーズは全アイテム(薬用VCフォーマ―(洗顔料)、VCローション(化粧水)、薬用VCエッセンス(美容液)、VCビタール(クリーム))に配合しています。

    VCスターターセットを実際に使ってみた感想

    VCスターターセットを実際に使ってみました。
    VCローションをつけた瞬間すっとなじみ、肌に吸い込まれていく感じです。でも、吸収されているか蒸発しているか、肌に塗布した写真だけはなかなか判断しにくいものです。そこで、VCローションの肌なじみのよさをお伝えするために、簡単な実験をしました。

    私たちの肌の表面は、薄い皮脂膜で覆われており、その下に「角質層」があります。化粧品は、いかに角質層まで届かせるか、が鍵。はたしてVCローションは、有効成分を皮脂膜のバリアを超えて角質層に届けることができるでしょうか。
    お菓子作りの際に使用するワックスペーパーを、皮脂膜に覆われた肌にみたててみました。ワックスペーパーの表面には、ワセリンなどと同じ鉱物油の仲間であるパラフィンが施されています。VCローションと、その他の化粧水をスプレーボトルに詰め替えたものとで、いざ実験です。

    まず、「その他の化粧水」をワックスペーパーにスプレーしてみました。

    「その他の化粧水」が、油脂の上ではじいているのがわかります。化粧水の水滴を、指で伸ばしてみても、ほとんど変わりませんでした。そのまま放置すると、吸収されることなく蒸発していきます。
    皮脂膜を通過できなかった化粧水は、どんなによい成分が入っていても、肌に対してはたらきかけないばかりか、蒸発するときに、もともと肌が持っている水分まで一緒に連れ去ってまうため、逆に乾燥してしまいます。

    次に、VCローションをワックスペーパーの上に、1滴落としてみました。なにもせずに放置しても、次第にワックスペーパーになじんでいきましたが、
      

    指で伸ばすと、完全に浸透して吸い込まれていきました。

    VCローションの肌なじみのよさと浸透力を、感じていただけたでしょうか。
    皮脂膜を通過して角質層まですみやかに浸透するVCローションは、最新型ビタミンC誘導体「VC200」のはたらきで、ビタミンCの効果をしっかり発揮してくれます。さらに、VCシリーズの全成分を調査してみたところ、ニキビ予防やお肌の活性化にはたらきかける植物由来の成分が数多く配合されていました。(下記「VCシリーズに配合されている有効成分」で紹介しています)

    VCスターターセットを試してみて1週間。
    肌のきめが細かくなって、見た目もツルツルしています。そして化粧ノリが良くなりましたよ。薬用VCエッセンスは、とろりとしたコクのある美容液、VCビタールはのびの良いクリームでした。どちらもよくのびてしっかりローションの潤いを閉じ込めるので、脂質肌の方や夏場などは、少量で使用するのがおすすめです。コスパの面でもうれしいですね。

    肌にやさしい素材へのこだわり

    VCシリーズは、無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、鉱物油フリー。化粧品の合成香料の香りが苦手という方も多いですが、VCシリーズは香料を使用していません。防腐剤のパラベンの代わりには、お茶由来のフェニキシエタノールが使われています。敏感肌の方は、敏感に反応してしまうことのあるアルコールを使用していないのもうれしいですね。界面活性剤による肌へのダメージの心配もなし。また、化粧品に鉱物油が含まれていると成分の肌への浸透が悪いという欠点がありますがその心配もありません。

    最新型ビタミンC誘導体×薬用

    圧倒的な浸透力の最新型ビタミンC誘導体APISを、全アイテムに配合したVCシリーズは「薬用」です。「薬用」とは「医薬部外品」とおなじ意味で、【厚生労働省が特定の効能について、認可している商品・製品で、有効成分として、効果効能を表示することが認められている】もの。つまり、VCシリーズの効果効能を厚労省が認めている、ということですね。
    ちなみに、VCシリーズの中で、「薬用」と認定されているのは、「薬用VC泡フォーマ―」(洗顔料)、「薬用VCエッセンス」、「薬用VCボディミスト」の三つで、このうち泡フォーマ―とボディミストは、スターターセットには含まれていません。
    VCシリーズが表示しているVC200の効果効能は以下です。

    • できてしまったニキビを集中ケアする
    • 生理前ニキビの原因を根本から断つ
    • ニキビあとをクリアにする
    • ニキビができにくい肌質にする

    こだわりの美容成分をたっぷり配合

    ニキビに有効性の高い植物エキス(カンゾウ根エキス、オウレンエキス、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカエキス)の他、ハチミツ、ビタミンA油、天然ビタミンEを配合しています。これらの成分が、過剰に分泌される皮脂がふさいでしまう毛穴をしっかり殺菌し、正常な代謝リズムを取り戻して肌質を改善してくれるとのことです。

    口コミや評判からわかるVCスターターセットの気になる効果

    アットコスメや2ch、Twitterなどのあらゆる口コミ情報を編集部で調査しました。大人ニキビで悩んでいる方からの口コミが多いようです。大人ニキビをく繰り返すことでできるニキビあとや、肌の凸凹に悩んでいる方も多かったですね。

    VCスターターセットのよかった口コミ・評判

    よい口コミを調査してみました。

    大人ニキビで悩んでいる方におすすめ

    • 十年以上ニキビに悩まされてきましたが、VCシリーズを使い始めてからほとんどニキビができなくなりました(20代女性)
    • 生理前など、ニキビができそうなときに使うと予防になります(20代女性)
    • ニキビをくり返していたので、ニキビあとに悩んでいましたが、使っているうちにニキビができなくなり、ニキビあとがうすくなってきてうれしいです(30代女性)

    上記のように、大人ニキビで悩んでいた方からの口コミが多くみられ、ニキビができにくくなった、ニキビあとが目立たなくなった、という声が多くみられました。

    肌への浸透力が違う

    • 浸透がとても早くて驚きました(20代女性)
    • 少しなじませるだけですっと入ってくれるのがうれしいです(30代女性)
    • すい込まれるような浸透の早さが好きで、やめられません(30代女性)

    上記のように浸透力がすごい、という口コミが多くみられました。実験でもわかるように、VCシリーズは肌の皮脂膜を通過してしっかりと浸透しますが、肌につけた瞬間のその感覚がやみつきになるようです。

    使い心地に満足

    • 少量でさっと浸透してすぐもっちりになります(20代女性)
    • 独特の香りもクセになります(30代女性)
    • いつも顔がテカテカしているのが悩みでしたが、続けているうちにテカらなくなってきました(30代女性)

    上記のように使い心地がお気に入り、という口コミが多くみられ、使い続ける方が多いようです。「独特の香り」は、無香料、無着色の無添加化粧品らしい香りです。

    肌に自信が持てるようになる

    • 肌のきめが細かくなって、毛穴が目立たなくなりました(20代女性)
    • くすみが消えて明るくなり、肌に透明感が出てきました(30代女性)
    • VCシリーズに出会って、「肌は変われるんだ」と実感できて自信が持てました(30代女性)

    上記のようにニキビに対する効果だけでなく、肌のきめが整ったり、くすみが消えることで肌が明るくなったという声が多くみられました。肌のきめが整うと、毛穴も目立たなくなり、自分の肌に自信が持てるようになりますね。

    敏感肌の方にもおすすめ

    • 敏感肌のため、なかなか合う化粧品に巡り合えなかったのですが、VCシリーズはピリピリする刺激もなく、安心して使えます(30代女性)
    • 化粧品の香りが苦手でしたが、VCシリーズは無香料なので、気に入っています(30代女性)
    • 吹き出ものができやすかったのですが、吹き出ものができた部分を中心に使っているうちに、できにくくなりました(20代女性)

    VCシリーズは、無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、鉱物油フリー。敏感肌の方や、化粧品の香りが苦手な方にも選ばれているようです。

    VCスターターセットの悪い口コミ・評判

    悪い口コミを調査してみました。

    ニキビへの効果には個人差がある

    • すでにできているニキビは改善されるものの、私は新しいニキビもできました(20代女性)
    • 一本使い終わる頃すっかり肌がきれいになったのでやめてみたら、またニキビができました(20代女性)

    上記のように、ニキビへの効果には個人差があるようです。自分の肌に合うかどうか、まずは試してみてから続けることがおすすめですね。

    独特の香りが好きになれない

    • 香りが好きになれませんでした(20代女性)

    無香料の化粧品独特の、まじりけのない香りがします。化粧品は香りも楽しみたい、という方にはもの足りないかもしれません。

    ローションだけでは保湿力が足りない

    • 乾燥しやすい肌質なので、つけるとすぐに吸収されて、このローションだけでは保湿に満足できませんでした(30代女性)

    乾燥肌の方には、ローションだけだと、浸透の早さが逆に乾燥につながってしまうようです。私は普通肌ですが、ローションとエッセンスだけで就寝すると、やはりすこし乾燥が気になります。かといって、クリーム(VCビタール)のつけすぎはテカテカになるので、最後にVCビタールを少量で潤いを閉じ込める、というやり方がおすすめだと思いました。

    値段が高い

    • 使い続けるには値段が高いので、続けるかどうか迷っています(20代女性)

    その他の化粧品と比べて値段が高いと感じられるようです。なにを基準に選ぶかによって、値段が気になるかもしれません。VCシリーズは、ビタミンCの浸透・肌への浸透力を求める、ニキビができにくい肌にしたい、肌のきめをととのえたいという方におすすめです。

    クリームをつけるとモロモロのカスが出る

    • 肌に対する効果は気に入っていますが、VCビタールをつけるとモロモロしたカスが出てくるのが気になります(30代女性)

    VCビタール(クリーム)をつけすぎると、モロモロが出る場合があるようです。少量でよくのびるので、エッセンスやVCビタールは、つける量を減らすといいかもしれません。

    結論:大人ニキビ、毛穴、凸凹に悩む方におすすめ

    ニキビへの効果への個人差、無香料にとまどう声、値段の高さに迷う声が見られたものの、圧倒的多数で、ニキビ肌が改善された、肌のきめが細かくなった、化粧ノリが良くなった、との声が数多くみられました。VCシリーズが得意とするニキビ肌対策が、しっかり功を奏しているのだといえます。肌に合うか合わないかは個人差があるので、まずは試してみたい方には、お得なVCスターターセットがおすすめです。

    VCスターターセットの全成分

    まずはVCスターターセットの全成分をみてみましょう。

    VCローション

    水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイオウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na

    薬用VCエッセンス

    有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
    その他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1.3-プチレングリコール、1.2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン、メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルアキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール

    VCビタール

    水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレンエキス、アルギニン、フェノキシエタノール

    たくさんの成分が配合されていますね。これらの成分の中から抜粋してご説明します。

    イソステアリルアスコルビルリン酸2Na

    最新型のビタミンC誘導体APIS、通称「VC200」のことです。そのままでは肌につけても良い効果を与えないビタミンCを、安定した形にして、肌に吸収されてから生体内の酵素反応によってビタミンCに変換するための誘導体です。ビタミンCは、メラニン生成を抑制し、活性酸素を除去する作用があるため、シミ、くすみ、肌あれ、ニキビなどトラブル時に欠かせない成分のひとつです。

    レチノイン酸トコフェリル

    レチノイン酸(ビタミンA)とトコフェロール(ビタミンE)を結合させた、ビタミンA誘導体で、きめの細かい肌に導きます

    トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセル

    ココナツオイルと同じ中鎖脂肪酸から構成されており、かたくなった肌をやわらかくする作用があります。

    サリチル酸

    サリチル酸は、食品やハーブなど植物にサリチル酸メチルやサリシンなどの形で含まれている成分で、消炎作用があります。過剰な皮脂の分泌で炎症を起こした皮膚の炎症をしずめます。

    植物由来の美容成分

    セイヨウオトギリソウエキス
     皮膚を活性化させる作用、肌をひきしめる作用、消炎作用があります。

    オウレンエキス
     消炎作用、抗菌作用があり、肌を清潔に保ったり、ニキビをできにくくする作用があります。

    カンゾウ根エキス
     消炎作用があり、肌あれしにくくする、ニキビをできにくくする作用があります。

    セイヨウハッカ葉エキス
     肌をひきしめる作用、抗菌・消炎作用があります。

    オウバクエキス
     過剰な皮脂を抑制して、肌を清潔に保ちます

    アルギニン

    生体内のアミノ酸。幼児の必須アミノ酸に指定されています。成人では、コラーゲンの生成を促して、肌を若々しく保ったり、くすみを改善する作用があります。

    L-アスコルビン酸2-グルコシド

    皮膚科でもシミ治療に使用されている成分です。メラニンの生成を抑え、できてしまったシミを薄くする作用があります。

    イソプロピルメチルフェノール

    殺菌・抗菌作用があり、歯磨き粉にも使われていて、口に入れても安全な成分です。継続して使用することで効果を発揮します。

    グリチルリチン酸コカリウム

    漢方薬のカンゾウに含まれている成分です。炎症をしずめる作用があります。

    フェノキシエタノール

    お茶の玉露に含まれている成分として抗菌作用が発見された成分です。防腐剤パラベンの代替としてフェノキシエタノールが使われています。肌への安全性が高く皮膚刺激の少ない成分です(すべての方に反応が出ないというわけではありません)。

    シーボディVCローションとグラングレースローションを徹底比較

    シーボディVCローションとグラングレースローションを比較 

    最新型ビタミンAPISを配合した他の人気ローションと、シーボディVCローションを比較してみました。

    項目 シーボディVCローション

    グラングレースローション

    肌へのやさしさ 無香料、無着色、パラベンフリー、
    アルコールフリー、界面活性剤フリー、鉱物油フリー
    無香料、無着色、エタノールフリー、パラベンフリー
    植物由来エキス セイヨウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス 加水分解ダイズタンパク、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オウレンエキス
    使用感の口コミ 浸透が早く、べとつかない。翌朝もっちり。ニキビに効果 保湿力があり、しっとり。肌にハリがでる。年齢を重ねた肌に。
    こんな方におすすめ ニキビ肌、敏感肌、毛穴、肌あれ 乾燥肌、たるみ、小じわ、シミ
    口コミの多い年代 20代〜30代 30代〜50代
    お試しセット

    VCスターターセット 7日分
    1,800円(税抜)
    送料無料

    ベーシックライン3日分
    トライアルセット
    1,500円(税抜)
    送料無料

    20代〜30代の脂性肌、大人ニキビにはVCローションがおすすめ

    グラングレースローションは保湿力にすぐれているので、30代〜50代女性、乾燥肌、シミ、小じわ、たるみに悩む方に人気があるようです。20代〜30代女性、脂性肌、敏感肌、肌あれ、大人ニキビに悩む方には、シーボディVCローションが人気でした。

    VCスターターセットの使い方

    VCローション

    朝・夜の洗顔後、適量を手にとり、顔から首にかけて肌全体にやさしくなじませます。清潔な手のひらで軽く押さえるようにしてなじませると、すっと浸透していきます。コットンを使う場合は、たっぷり使うのがおすすめ。

    薬用VCエッセンス

    朝・夜、化粧水のあとに、適量を手にとり、顔全体にやさしくのばします。コクのあるエッセンス。少量でよくのびます。つけたあと、手のひらが肌に吸い付くような感覚があり、しばらくするとサラサラの肌感に変化します。

    VCビタール

    朝・夜、化粧水、美容液をご使用の後に、顔全体にやさしくなじませます。朝・晩で1包使用。少量でよくのびます。つけすぎると、テカテカしたり、モロモロがでたりするので、少量での使用がおすすめ。

    使用上の注意

    ●肌に異常が生じていないかよく確認してから使用する。
    1.傷、はれもの、湿疹等、異常のある時は使わない。
    2.使用中、または使用後日光にあたって、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた時は、使用を中止し、皮膚科専門医等へ相談する。
    ●目に入ったときは、ただちに洗い流す。
    ●直射日光・高温保湿をさけ冷暗所にて保管する。

    VCスターターセットの最安値はどこ?公式サイト・Amazon・楽天の価格を徹底比較

    VCスターターセットを最安値で購入できる場所を比較してみました。
    ※「単品3点」(筆者記入)は、
    VCローション150ml
    薬用VCエッセンス30ml
    VCビタール20g です。
    ※「VC基本ケアセット」は、上記3点がセットになった商品です。

    商品名

    公式サイト Amazon 楽天
    VCスターターセット 1,800円 1,800円 1,800円
    送料 無料 +648関東への配送料 無料
    (離島一部地域除く)
    返品返金 30日間返金保証 返品返金不可 返品返金不可
    ※単品3点20,800円を、セット購入
    (「VC基本ケアセット」)
    14,434円
    (20%OFFクーポン
    +まとめ買い割引)
    取り扱いなし 20,800円
    定期購入(VCローション150ml単品では8,000円 1〜6回目 6,400円
    7回目以降 6,000円
    7,600円 6,400円

    楽天やAmazonでもVCシリーズのセット購入や定期購入のシステムがありましたが、公式サイトで購入すると、初回の20%OFFクーポンやまとめ買い割引が適用されたり、定期購入においては1回目から20%OFF、7回目以降はいつでも25%OFFになるなどさまざまな特典がついてくるので、公式サイトが断然お得ですね。

    VCシリーズを定期購入!気をつけたいポイント

    定期購入の価格について

    それぞれ、約1カ月分の商品です。

    商品名 単品購入 1回目〜6回目(20%OFF) 7回目以降
    (いつでも25%OFF)

    薬用VC泡フォーマ―150ml 

    3,200円

    2,560円 2,400円

    VCローション150ml

    8,000円 6,400円 6,000円
    薬用VCエッセンス30ml 6,000円 4,800円 4,500円
    VCビタール20g 6,800円 5,440円 5,100円
    薬用VCボディミスト200ml 6,000円 4,800円 4,500円

    1回目から20%OFF

    1回目〜6回目は20%OFF、「クーポンをお持ちの方は初回のみさらに20%OFF」です。スターターセットには、20%OFFクーポンが同封されています。

    7回目以降は「特別会員」

    7回目以降は「特別会員」となり、いつでも25%OFFになります。

    まとめ買いでさらに最大10%OFF

    1回のお支払い金額(クーポン利用後の金額)が、
    10,000円(税抜)以上で、5%OFF
    15,000円(税抜)以上で、7%OFF
    25,000円(税抜)以上で、10%OFF

    まとめて買うとお得ですね。定期購入にも、セット商品にも適用されます。

    定期購入サービス利用時の注意点

    定期お届けサービスは、最低3回(3個)の継続が必要とのこと。原則サービス開始より3回目未満での途中解約はできないとのことです。3回未満での途中解約の場合は解約金が発生するので注意してくださいね。

    見逃さないで!シーボディのキャンペーン情報

    インターネットでの注文が便利

    インターネットで注文するといろいろな特典があるほか、24時間利用できるのが便利です。

    • インターネット会員になると、ネット限定のキャンペーンを随時チェックできる
    • 新商品情報や会員限定のキャンペーンセールなどがメールマガジンで配信される
    • 24時間いつでも利用できる

    初めての方に20%OFFクーポンプレゼント

    VCスターターセットを注文すると、20%OFFクーポンが同封されてきます。次回の購入時にすぐ使えるのがうれしいですね。

    あなたもHAPPY!お友達もHAPPY!お友達紹介クーポン

    紹介した購入者、紹介された方、どちらにも1,000円クーポンがもらえます。

    ステップ1:お友達にメールを送る
    ステップ2:お友達が、届いたメールの中から新規会員登録・商品注文→お友達に1,000円クーポン
    ステップ3:お友達の入金確認後、1,000円クーポン

    口コミを書いて300円クーポンゲット

    ウェブ、FAX、商品に同封されているハガキで口コミを書くと300円クーポンがもらえます。さらに、2〜3カ月毎に開催されるレビュー大賞に選ばれると、2,000円ポイントプレゼントとのこと。VCスターターセットにも適用されます。

    ※一人1商品につき1回口コミできる(トライアル商品含む)
    ※クーポン金額は1レビューにつき300円
    ※他の割引・キャンペーン・クーポンとの併用は不可

    メンバーズクラスサービス

    お買い物金額によってポイント還元率がUPします。

    クラス

    直近12カ月以内の
    お支払い金額(税抜)
    特典
    プラチナ 合計50,000円以上

    9%back

    ゴールド 合計30,000円以上 7%back
    シルバー 合計10,000円以上 5%back
    ブロンズ 合計10,000円未満

    3%back

    ※お誕生月にお買い物した場合は、さらに+2%back

    まとめ買い割引

    気に入った商品が見つかったら、まとめて買うのがお得です。購入金額に応じて、最大で10%割引になります。注文してから「あ!これも追加すればよかった」とならないように、しっかりチェックしてから、まとめて注文したいですね。

    1回のお支払金額合計(税抜) 割引率
    10,000円以上 5%OFF
    15,000円以上 7%OFF
    25,000円以上 10%OFF

    お得なセット商品

    VCスターターセットが気に入ったら、それぞれ単品で購入するのもいいですが、セットで購入すると効率的でお得です。それぞれのアイテムに共通の成分が含まれているので、そろえて使いたい場合、セット商品が用意されているのはうれしいですね。基本ケア用、脂性肌用、徹底ケア用の3タイプのセットがあります。

    VC基本ケアセット

    VCローション150ml(約1カ月分)
    薬用VCエッセンス30ml(約1カ月分)
    VCビタール20g(約1カ月分)
    19,400円+税 →単品で買うより1,400円お得

    VC脂性肌ケアセット

    薬用VCフォーマ―150ml(約1カ月分)
    VCローション150ml(約1カ月分)
    薬用VCエッセンス30ml(約1カ月分)
    16,100円+税 →単品で買うより1,100円お得

    VC徹底ケアセット

    薬用VCフォーマ―150ml(約1カ月分)
    VCローション150ml(約1カ月分)
    薬用VCエッセンス30ml(約1カ月分)
    VCビタール20g(約1カ月分)
    22,400円+税 →単品で買うより1,600円お得

    VCシリーズは市販でも購入できる?

    市販で購入できるか調査してみました。

    店舗情報 取り扱い情報
    ドン・キホーテ 取り扱いなし
    マツモトキヨシ 取り扱いなし
    一般薬局 取り扱いなし

    薬局、販売店、医療機関等での取り扱いはなく、現在VCシリーズはネット販売のみです。

    VCシリーズに関するよくあるQ&A

    ラインで使った方がいい?

    VCシリーズは全アイテムを通して共通成分が入っているので、ローション、エッセンス、クリーム(VCビタール)とそろえて使用したほうが効果が期待できそうです。

    敏感肌でも使用できる?

    口コミによると肌質問わず使用できるようですが、ランキングの結果をみると、「30代前半」、「普通肌」の方に特に人気が高いシリーズでした。なので、お肌の弱い方はパッチテストを行い問題ないかを確認してからの使用が確実。VCスターターセットで、自分の肌に合うかどうかのお試しがおすすめですね。

    VC200ってなに?

    最新型のビタミンC誘導体APISで、ステアリルアスコルビリン酸2Naという成分です。ビタミンCの約200倍の浸透力があると言われているので、シーボディでは通称VC200と呼ばれています。

    大人ニキビにも思春期ニキビにも使用できる?

    大人ニキビには、薬用VC泡フォーマ―→VCローション→薬用VCエッセンス→VCビタールの4種で乾燥を防ぐのがおすすめ。
    思春期ニキビは皮脂分泌が盛んなので、VCビタールを除き、薬用VC泡フォーマ―、VCローション→薬用VCエッセンスがおすすめです。大人ニキビでも、特に肌の皮脂が気になる日は、VCビタールは少量で使用するのがいいと思います。

    ニキビ肌以外の人も使用できる?

    ビタミンC誘導体には、美白効果や皮膚再生、抗酸化作用、コラーゲン・ヒアルロン酸生成促進効果があるそうです。なので、ニキビ肌以外の方にもおすすめです。

    VCローションの使用感は?

    さっぱりしたローションで、べたつかないのに、肌にすぐに浸透します。つけるとき、白い泡のようなものがでましたが、ビタミンC誘導体の特性で、製品上問題ないとのことです。

    薬用VCエッセンスの使用感は?

    しっとりコクのある使い心地で、つけたあとは手のひらが肌に吸いつく感じです。

    VCビタールの使用感は?

    濃厚で伸びの良いクリーム。少量でよくのびるので、つけすぎに注意です。体調などで、肌のオイリーがかなり気になるときは、省いたり、ごく少量で使用するのがおすすめです。

    家族用に同じトライアル商品をもう一度購入したい

    トライアル商品は、通常よりかなりお得な価格設定になっているので、原則1世帯1商品のみの注文とのことです。

    ショッピング全般に関するよくあるQ&A

    注文完了後のキャンセル・変更はできる?

    梱包作業前であれば可とのことです。フリーダイヤルにてお問い合わせください。

    支払い方法を変更することはできる?

    出荷が完了している場合は不可とのことです。フリーダイヤルにてお問い合わせください。

    ポイントはどうすればもらえるの?

    シーボディに会員登録すると、メンバークラスに応じて、商品購入合計(税抜)の3〜9%がポイント還元されます。定期お届けサービス、特別会員対象商品はポイント還元対象外です。

    異なるブランドでもまとめ買い割引の対象になる?

    異なる商品、ブランドでもまとめ買いの対象になります。

    定期便に関するよくあるQ&A

    定期便をお休みしたい場合はどうすればいい?

    次回商品お届け日より15日前までにフリーダイヤルもしくはメールで連絡してください。

    <お届け日1〜10日→前月16日まで
    11日〜20日→前月26日まで
    21日〜30日→当月6日まで>

    配送手続きの関係上、それ以降のご連絡は次々回のお休みや変更の対応になるとのことです。

    定期便の次回お届け内容は確認できる?

    公式サイトにアクセスして、マイページ内<定期お届けサービス情報>から次回お届け情報を確認してください。

    定期便を追加できる?

    次回商品お届け日より15日前までにフリーダイヤルまたはメールで連絡してください。

    定期便と通常商品を一緒に注文できる?

    できます。まとめ買い割引等は適用になりません。

    解約をしたい場合は解約金がかかる?

    4回目(4個目)以降の解約に関しては手数料がかかりません。
    サービス開始より3回目(3個目)未満の解約は基本受け付けされません。やむを得ない事情の場合はフリーダイヤルで連絡してください。

    【解約金計算方法】
    通常価格×(1・2の注文回数)-定期価格×(1・2の注文回数)=解約金
    ※初回クーポン使用の場合は、通常価格よりクーポン値引きした金額からの差額。

    【例】VCローション1点の場合
    <1回目での解約>8,640円-6,912円=解約金1,728円
    <2回目での解約>8,640円×2-(1・2回目金額6,912円×2)=解約金3,456円
    <3回目での解約>解約金は発生しない。

    ●コンビニ後払い・代金引換の場合
    解約金のお支払いはコンビニ後払いとして払い込み用紙が送られてきます。(払込手数料¥108追加)

    ●クレジットカードの場合
    解約金のお支払いはクレジットカードより引き落としとなります。

    解約した定期便を再度利用できる?

    再度利用できます。
    前回1〜5本目で解約した場合→1回目(15〜20%OFF)からスタート。
    前回6本目まで継続した場合→特別会員価格(20〜25%OFF)から再開。

    シーボディの基礎情報

    最後に会社情報等について掲載します。

    項目 詳細
    正式名称  株式会社シーボディ
    本社 東京都港区南青山6-6-22ルナ・ロッサ南青山3F
    代表取締役 浅井 崇公
    支払い方法 コンビニ・郵便振替(NP後払い)、代金引換、クレジットカード
    その他販売商品 イルコルポ/イデアアクト/ラテスタ/
    公式サイト・ホームページ https://www.sibody.co.jp
    商品に関するお問い合わせ 0120-777-723(平日10:00〜18:00)

    まとめ

    20代〜30代のお肌の悩みで最も多いのは、ニキビあとや毛穴のひらき、肌の凸凹でした。VCシリーズの口コミには、使い続けることでニキビができにくくなった、ニキビあとや凸凹が気にならなくなった、という声がたくさんありました。また、ニキビ肌でない方にも、肌のきめが整うことで化粧ノリがよくなったり、毛穴が目立たなくなるなどメリットがたくさんありました。
    その理由は、肌をすこやかに保つために欠かせないビタミンCの浸透が、最新型ビタミンC誘導体VC200によって可能になったこと、セイヨウオトギリソウエキス、カンゾウ根エキスなどの植物エキスをはじめとしたこだわりの美容成分が数多く配合されていて、ニキビの原因となる細菌を抑制してくれること。そして、無着色、無香料、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリー、鉱物油フリーという肌へのやさしさも、選ばれている理由のひとつかもしれません。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT