口コミや評判からわかる草花木果化粧品の特徴や効果

口コミや評判からわかる草花木果化粧品の特徴や効果

2018.07.27 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

草花木果とは?

草花木果のメディア進出

2013年の草花木果のCM

今から5年ほど前になりますが、透肌マスクジェルを生み出したブランド草花木果のテレビCMに、モデルの伽奈さんが出演していました。

透明感あふれる彼女の魅力が草花木果の自然派化粧品のコンセプトと相まって、森の奥深くに迷い込んだような心地よい空気感のあるCMが当時話題になりました。

挿入歌を歌うのは坂本龍一氏の娘、坂本美雨さん。透明感のある彼女の歌声も草花木果の世界観にぴったりと寄り添うようでした。

伽奈さんは34歳の日本人モデル。CM当時は29歳くらいだった計算になります。172cmという長身で、バスケットボールが得意だという彼女。すらりとした手足とキメ細やかな肌は、女性の憧れです。

希少価値の高い天然の柚子の香りが表しているように、日本古来の自然が持つ力を化粧品へと注ぎ込んだ草花木果。大自然の力を借りて、その人が本来持っている美しさを引き出そうとする草花木果のアイテム達は、一つ一つが大切に作られているというのだというニュアンスも伝わってくるようなCMでした。

 

モデルの武智志穂さんもブログで紹介

2010年のブログと少し古いですが、モデルの武智志穂さんも草花木果のセット商品を紹介しています。透肌ミルクウォッシュと透肌ローション、そして透肌マスクジェルを一つずつ紹介されています。

ご自身の肌に合ったのでしょう、柚子の香りでリラックス効果も体験できたようです。

モデルであり美肌の持ち主でもある志穂さんが使っている様子をブログで見ることは、まだ草花木果を試したことのない女性にとっては、購買意欲を刺激される要因にもなりますね。

現在でも、武智志穂さんのブログは読むことができますのでチェックしてみてください。

透肌マスクジェルの姉妹品である透肌マスクジェルエンリッチがAll About ベストコスメ大賞 通販コスメ編でジェル・美容液部門で大賞受賞

4年前のAll Aboutベストコスメ大賞に輝いたのは、透肌マスクジェルの姉妹品である、年齢毛穴に特化した透肌マスクジェルエンリッチでした。

それまでに草花木果の代表的なアイテムである透肌マスクジェルは、通販のみで450万本という売り上げを達成していました。そのヒットアイテムの年齢肌毛穴向けの商品が、ジェル・美容液部門の大賞を受賞したのです。

通販コスメ編というカテゴリー中での受賞でありながらも、実際に使ってみたい、使用しているが毛穴がキュッと引き締まり目立たなくなって来ている、肌のハリが出てきたようだという高評価の口コミが多数寄せられていました。

透肌マスクジェルと共通の成分であるSB-P発酵素とアミノTGが古い角質をやさしく除去してくれます。そして年齢肌の毛穴悩みとして代表的な涙型の毛穴に、透肌マスクジェルには配合されていなかった酵母エキスとソメイヨシノ葉エキスが働きかけます。内側からふっくらと弾むようなハリ感をもたらし、キメを整え、毛穴の目立たない陶器のような肌へと導いてくれます。

透肌マスクジェルがさっぱりとした潤い感を残す美容液なのに対し、透肌マスクジェルエンリッチは年齢肌の悩みを抱えた大人の女性を満足させることのできる、内側からしっとりと潤う美容液です。

いずれの商品も、毛穴ケアに特化した美容液でありとても人気があるアイテムです。

草花木果人気アイテムの透肌マスクジェル
草花木果の看板商品でもある透肌マスクジェルとその姉妹品である透肌マスクジェルエンリッチ。いずれも毛穴ケアに特化したアイテムですが、透肌マスクジェルエンリッチの方が年齢肌へのアプローチもしてくれる分、ターゲットにしている年齢層は上です。賢く選んで、キュッと引き締まった毛穴を手に入れて陶器肌を楽しんでみませんか。

 

草花木果の人気商品の特徴

透肌マスクジェルは天然由来の角質クリア成分であるSB-P発酵素とアミノTG配合

草花木果の人気商品である透肌マスクジェルには、天然由来成分であるSB-P発酵素という成分が配合されており古い角質を優しく取り除いてくれる働きがあります。

SB-Pは固い大豆が柔らかな納豆に変化する際に重要となる、2つのタンパク質分解酵素にヒントを得て作られた成分であり、不要な角質のみを取り去ることを可能としています。

このSB-P発酵素は高温に弱く非常にデリケートな成分であるために、一定の温度管理がなされた特別なラインで製造されています。

さらに不要な角質だけを取り除くことを目的として配合された、アミノTG。木綿などに多く含まれている成分です。イメージとしては、アミノTGが古い角質を押し上げるように働きそれを切り離してくれるのが、SB-P発酵素であるという感じです。

透肌マスクジェルは天然由来の角質クリア成分によって、厚く積み重なってしまい毛穴を目立たせている古い角質を取り去り、すべすべで毛穴の目立たない肌へと導いてくれるジェルです。

天然のミネラルを豊富に含んだ関平温泉の水を使用  

鹿児島県霧島市に自然に湧出するミネラル豊富な、関平温泉水。草花木果のスキンケアアイテムはこの温泉水を使っています。関平温泉水は数あるミネラルの中でも、マグネシウムとカルシウムが黄金比の2:1を保っているのも特徴です。

肌に潤いを与えるだけでなく、肌が本来持っている力を引き出し、内側からも潤してくれる温泉水です。関平温泉水は無色透明で無味無臭。化粧品に配合しやすい形態といえます。

体のミネラルバランスに近い温泉水を使用することで、浸透がよく保湿を長持ちさせることが期待できます。なお、温泉水が肌に合わないという敏感肌の人もいるので使用前にパッチテストを行うといいでしょう。

人気の毛穴ケアライン竹セットのリラックスを誘う柚子の香りは天然素材から抽出

草花木果竹セットのほのかな柚子の香りは、使っている人からも落ち着く香り、大好きな香りと人気があります。柚子の国内生産量第一位を誇るのは高知県です。その高知県は安芸より届いた天然の恵みである柚子。

大変な手間暇をかけて大事に育てられたこれらの柚子約2㎏から1mlしか採取できないと言われている、柚子の貴重なエッセンシャルオイル。そのオイルを配合しているのが草花木果です。

柚子の香りだけではなく、心身にやさしく働きかけてリラックスへと誘ってくれるのは花や草の天然香料のおかげです。

柚子にはオレンジやレモンにも含まれているリモネンという成分があります。リモネンは頭をすっきりとさせてくれたり、ポジティブな気持ちにさせてくれたりという働きがあります。もちろんリラックス感を引き出すこともできますので、寝る前に使いたい香りのひとつでもあります。

人気商品透肌マスクジェルは美容液としても厚く塗ってマスクとしても使える優秀アイテム

草花木果の透肌マスクジェルはそのネーミングからも想像がつくように、厚めに塗ってマスクとしての使用も可能なジェルです。

デイリーケアとしては美容液という位置付けでお手入れに取り入れ、週に2~3回はスペシャルケアとしてマスクの使用がおすすめです。マスク使用とは厚めに塗って3~5分放置したあとに、拭き取るだけの簡単ケアです。洗い流し不要のスペシャルケアで、ふっくらとキメの整った毛穴レスな肌を目指せます。

肌のくすみや毛穴の広がりが気になる人や、乾燥が進んでいる人におすすめのスペシャルケア。特別なアイテムなどを必要とすることもなく、お手入れによる肌実感を高めることができる透肌マスクジェルの機能性は、沢山の人におすすめできる理由のひとつでもあります。

草花木果のアイテムは天然由来
厳選された植物性由来成分や、ミネラルバランスの取れた天然の温泉水、貴重な柚子のエッセンシャルオイルなど草花木果のアイテムには天然由来の贅沢な成分が配合されています。

 

口コミや評判からわかる草花木果の気になる効果

草花木果のよかった口コミ・評判

看板商品である透肌マスクジェルの毛穴への効果に満足

  • 20代
    透肌マスクジェルで毛穴が徐々に小さくなって来ている
    ★★★★★

    透肌マスクジェルの全くべたつかない使用感が気に入っているし、2週間程度の使用だが少しずつ毛穴が小さくなって来ているのを感じている。

  • 40代・OL
    化粧崩れ対策にも使えて便利
    ★★★★☆

    透肌マスクジェルを朝は美容液として使っているが、しばらく時間が経つと毛穴がキュッと引き締まって化粧崩れもしなくなって来た。

  • 30代・主婦
    スペシャルケアが毛穴に効いているのかも
    ★★★★☆

    ベタベタしないところが好き。週に2回くらいのスペシャルケアで毛穴がだんだん目立たなくなってきました。

上記のように、透肌マスクジェルの使用で少しずつ毛穴が目立たなくなって来ているという人の口コミが見られました。ベタつかない使用感が心地よく、厚めに塗ってマスクとして使用することでスペシャルケアを楽しめるところも魅力の一つのようです。

古い角質を優しく取り除く透肌マスクジェルの効果で、つるんとした素肌を感じつつ気になる毛穴への効果も期待できそうです。

メーク落としオイルの肌へのやさしさが好き

  • 20代・OL
    乾燥肌や敏感肌にもやさしいメーク落としオイル
    ★★★★★

    乾燥肌、敏感肌でクレンジング選びにはとても慎重だが、草花木果のメーク落としオイルはとても肌にやさしく、肌が赤くなったり乾燥したりしないのでずっと使っている。

  • 30代
    合成香料でない天然の香りに癒されます
    ★★★★☆

    ジンジャー&レモンの香りに癒されます。メーク落としオイルは濡れた手でも使用できるそうですが、乾いた手にたっぷり取ってメイクとなじませています。毎日気持ちよく使えています。

 

  • 40代・主婦
    何年も愛用しています
    ★★★★★

    小鼻の角栓対策に使っています。メーク落としオイル以外のものはもう使えないです。

洗い上がりはしっとりタイプが好みの方におすすめなのが、草花木果のメーク落としオイルです。メークと毛穴の汚れをしっかり落としてくれて、ショウガとレモンの香りがリラックスを誘うオイルタイプのクレンジング。

人間の皮脂に近いと言われている天然の紅花油が配合されており、肌なじみがいいのが特徴です。肌の潤いを奪い過ぎることなく汚れだけをしっかりと落としてくれます。

メーク落ちがよく肌にやさしいという理由で、長年リピートしている愛用者の声も多数ありました。

透肌化粧水・竹(しっとり)で肌荒れ防止

  • 20代
    透肌化粧水・竹(しっとり)が肌荒れにアプローチしてくれる
    ★★★★☆

    自分の肌に合っていると感じました。夏場だけ肌荒れするのでそのために使っています。浸透もよくしっとり感が持続するところが気に入っています。

  • 20代・主婦
    きめ細かな肌へと導いてくれる化粧水
    ★★★★☆

    肌を労わりながら角質ケア出来るところが気に入っています。すべすべできめ細かな肌になったと思います。これからも使い続けて行きたいです。

  • 20代
    拭き取りタイプの化粧水
    ★★★★☆

    少しとろみのあるテクスチャー。拭き取りタイプの化粧水なので、古い角質がきれいに取れていく感覚がある。ハンドプレスしてつけるやり方も好き。ライン使いしています。

しっとり感が続くところや、肌のキメが整い肌荒れしなくなるなどの効果を実感している人がいました。コットンを使用する拭き取りタイプの化粧水ではありますが、肌への負担を心配して手でハンドプレスして浸透させている人も多く見受けられました。

ライン使いでより一層の効果を感じることができるようです。お得なトライアルキットから始めるのがおすすめです。

エイジングケアもできる豊多機能ジェルクリーム

  • 30代・主婦
    産後の肌が安定した
    ★★★★★

    べたつきのないテクスチャーですっと肌になじみ潤うところが気に入っています。産後の肌荒れが大分よくなりました。半分くらい使い切ったところで肌状態が安定していることに気が付きました。

  • 30代・OL
    多機能オールインワン
    ★★★★☆

    このオールインワンひとつで、化粧水、美容液、乳液、マッサージ、クリーム、マスクの6つの機能があるという多機能さが魅力だと思います。肌なじみがよく、しっとり感があって気に入っています。

  • 40代・主婦
    年齢肌の悩みに寄り添ってくれる
    ★★★★☆

    使い続けて行くうちに肌がふっくらとしてきて、ほうれい線が薄くなったような気がする。

たっぷりとした潤い感が、年齢肌の悩みが出てきた女性たちに好評です。化粧水、美容液、乳液、マッサージ、クリーム、マスクの6つの機能を備えている高機能なオールインワンで、時短ケアもかないます。

肌にハリが出てくると共に、目元の小じわやほうれい線などが少しずつ目立たなくなってくるということは、お手入れ自体に手応えを感じることができ、結果としてリピート使用にもつながっているようです。

ニキビができにくい肌作りに一役買っている整肌化粧水どくだみ(さっぱり)

  • 30代
    ニキビ対策にはやっぱりどくだみ化粧水
    ★★★★★

    別の化粧水などを使ってはみるものの、最後にはやっぱりどくだみ化粧水に帰ってきます。この化粧水を使うことで白ニキビが減りました。自分の肌をずっと触っていたいと思えるほどになりました。これからも使い続けて行きたいです。

  • 20代・主婦
    白ニキビに効果を感じた
    ★★★★☆

    いつも悪化しては大きくなっていた白ニキビ。どくだみ化粧水のおかげで、小さく目立たなくなっています。肌の調子が整うのでずっと使っています。

  • 20代・学生
    季節によりテクスチャーを使い分ける
    ★★★★★

    夏場はさっぱりとしたテクスチャーが気持ちいいのでさっぱりタイプを。冬場は乾燥が気になるのでしっとりタイプを使っています。ライン使いすることでニキビに効いているような気がします。

ニキビに悩んでいる女性に人気が高いのが、草花木果整肌化粧水どくだみ(さっぱり)です。使い続けて行くうちに肌のキメが整い、ニキビができにくい肌になってきたという人の高評価が多かったです。

大人ニキビ対策を考えている人にとっては、とても魅力的な商品でありトライアルキットからのお試しをおすすめします。 

敏感肌にうれしいアルコールフリーの化粧水・よもぎ

  • 30代・主婦
    敏感肌にうれしいアルコールフリー
    ★★★★☆

    敏感肌で乾燥も激しかったが、よもぎ化粧水を使うようになってから肌が落ち着いてきた。アルコールフリーというところもうれしいポイント。自分の肌にぴったりと合っていたみたい。

  • 40代・OL
    とろみ系化粧水でしっかり潤う
    ★★★★☆

    少しとろみのついた化粧水でしっかり潤うところが好きです。脂性肌ですが使っているうちにテカリが気にならなくなってきました。

  • 20代・OL
    私のお守り化粧水
    ★★★★☆

    肌荒れした時のお守りのような化粧水です。コットンでこすり過ぎて赤くなった肌も落ち着かせてくれます。常にストックがある状態です。

敏感肌の人や肌が荒れている時期などに使用すると、肌が落ち着いてくるという口コミがありました。アルコールフリーという点も刺激に弱い肌質の人にとっては、うれしいポイントです。

敏感肌で心配しながら使用してみた結果、肌が奥からふっくらと潤う感覚があり肌荒れが落ち着いてきたという実感を持った人もいました。天然香料を100%使用したよもぎの香りも、リラックスを誘ってくれます。

草花木果の悪い口コミ・評判

透肌マスクジェルの毛穴への効果を感じられない

  • 20代・主婦
    毛穴への効果が見られない
    ★☆☆☆☆

    広告にひかれて購入したものの、毛穴への効果は全くといっていいほどなく現在は使用を中止している。

  • 30代・OL
    毛穴の変化がない
    ★★☆☆☆

    数カ月連続使用していますが、肝心の毛穴への効果はまだ実感できていません。

  • 40代・主婦
    毛穴への効果を実感できない
    ★☆☆☆☆

    保湿感はあるし肌への刺激もないので使い続けているが、毛穴が小さくなったり目立たなくなったりという実感が全くない。

広告にひかれて購入に至った人の中で、毛穴への効果が感じられず使うのを止めてしまったという人もいました。

毛穴が目立ってしまうようになったという口コミは見られなかったのですが、変化がないという人がほとんどでした。

メーク落としリキッドのぬるつきが気になる

  • 30代・主婦
    オイルよりもぬるつきがあった
    ★★☆☆☆

    クレンジングはオイル派だったのですがリキッドも気になっていたので使ってみました。結果、オイルよりもぬるつきがあり使用感はイマイチな感じでした。リピはないです。

  • 30代・OL
    すすぎの回数が多くなってしまう
    ★★☆☆☆

    メイク落ちの方はなかなかですし香りもよかったのですが、ぬるぬるするのですすぎが多くなってしまうのが難点でした。

  • 40代・主婦
    乾燥する
    ★☆☆☆☆

    ベースメイクもポイントメイクもしっかり落ちますが、ぬるつきがあるのと思ったより乾燥するのでリピートはしていません。

クレンジングのテクスチャーや香りの好みには個人差がかなりあるものです。メーク落としリキッドのいい点はオイルクレンジングに比べて肌の上に乗せて置く時間が多少長くても、肌負担があまりないのでゆっくりとリラックスしながらメイクを落としたい日に使うのに向いているというところです。

肯定派の人も否定派の人も、香りはとてもリラックスできるものだと評価しています。

 ハリ肌化粧水・ゆず(しっとり)がなかなか肌に入っていかない

  • 40代・主婦
    浸透が悪い
    ★★☆☆☆

    香りは柚子の香りでとても心地良いのですが、化粧水自体がなかなか浸透していかず、表面にベタっと残ってしまっている感じが残念でした。

  • 20代・OL
    ハンドプレスしてやっと浸透
    ★☆☆☆☆

    丁寧にハンドプレスして浸透させることはできましたが、朝の忙しい時間帯にはちょっと使いづらいですね。

  • 20代・学生
    毛穴が目立ってしまう
    ★★☆☆☆

    肌の上でベタベタに残ってしまった。自分の肌には合わなかったのかもしれない。小鼻の周りの毛穴も目立ってしまい、もう使っていない。

浸透が遅い、浸透しにくい、肌表面に残りベタベタするといった声がありました。時間をかければしっかりと肌に浸透させることができるという人もいましたが、とても手間で朝のメイク前のスキンケアには向いていない化粧水だとの声もあります。

柚子の香りはいずれも高評価を得ていただけに、浸透に関しては肯定派と否定派がはっきり割れた形となりました。

透肌洗顔ミルク・竹の洗浄力の弱さに不満

  • 30代・OL
    泡立ちが物足りない
    ★★☆☆☆

    敏感肌の人にはいいかもしれませんが、汚れがしっかりと落ちていないような気がしてしまいました。泡立ちが物足りなかったです。モコモコのしっかりとした泡で洗いたいです。

  • 30代・主婦
    汚れ落ちに疑問
    ★★★★☆

    肌への刺激が少ないのはいいことかもしれませんが、水っぽい泡で洗っても毛穴の汚れが落ちているかどうか不安です。

  • 20代
    ニキビができた
    ★★☆☆☆

    汚れはしっかり落としたい派なのですが、あまり泡立ちがよくなくニキビができてしまいました。

透肌洗顔ミルク・竹の特徴は、そのふんわりとした優しい泡立ちにあります。洗顔料のテクスチャーの好みには個人差が出ますので、肯定派と否定派に割れた印象です。

否定派の人たちにとっては、透肌洗顔ミルク・竹の優しい肌あたりが物足りなく感じたのでしょう。汚れがちゃんと落ちているかどうか不安だという声が多かったです。

新・透肌トライアルセット・竹(しっとり)

  • 40代・主婦
    潤い感に不満
    ★★☆☆☆

    ラインで使えるチャンスだったので購入してみましたが、肌表面はツルツルするのですが潤っている感じが全くありませんでした。キメもなくなってしまったと感じ使用を3日で中止しました。

  • 30代・OL
    毛穴の悩みが改善されない
    ★★★☆☆

    毛穴詰まりと毛穴の黒ずみが悩みだったのだが、何の改善もされなかった。テクスチャーや香りは気に入っていただけに残念。

  • 30代・OL
    昔は効果があったけど
    ★★★☆☆

    トライアルでは毛穴への効果は解らないのかもしれないと思いました。肌質が変わっていて20代の頃は効果があると思って使用していましたが、現在では使用していません。

毛穴が気になる人用のトライアルである竹セットですが、総合的な評価はあまり高くありませんでした。毛穴への効果が出始めるにはある程度の期間の連続使用が必要であるというのが、事実かもしれません。

トライアルで満足のいく結果が出なかったことで、現品購入には至らないという人が多く見受けられました。

透肌マスクジェルにジメチコンが多く含まれていることが気になった

  • 20代・OL
    肌に悪いイメージ
    ★★☆☆☆

    シャンプーやヘアリンスに多く含まれているというシリコンの一種、ジメチコンが水に次いで成分表の上位に来ていることが気になった。肌に悪そうなイメージがあるのであまり使いたくない。

  • 40代
    ジメチコン配合
    ★☆☆☆☆

    ジメチコンで使用感をすべすべにしているだけで、効果を感じることもない。

  • 30代
    できれば避けたい成分
    ★★☆☆☆

    植物成分由来などをうたっているが、ジメチコンが配合されているので使用したくないと思った。

比較的安全とされているシリコンの一種であるジメチコン。透肌マスクジェルにも配合されていますが、その成分を避ける人がいるのも事実。テクスチャーをよくする目的で用いられるシリコン類であり、多くの化粧品やヘアケア製品に配合されているものですが、被膜感を感じて敬遠している人もいます。

天然由来の柚子の香りを楽しめるアイテムが豊富。肌悩みに応じて賢く選ぶのが草花木果でスキンケアを底上げするポイント。

看板商品でもある透肌マスクジェルをはじめとした、様々なアイテムに配合されている天然由来の柚子の香りが特徴である草花木果。毎日のお手入れをリラックスタイムへと誘ってくれる大切な要素になっています。

口コミでも評価の高かった天然由来の柚子の香りを楽しむには、草花木果の竹ラインやゆずラインがぴったりです。100%天然の柚子香料から発せられる香りには、爽やかさやみずみずしさが詰まっています。

その上草花木果は肌悩みごとにライン展開しているので、自分の肌質や悩み別に賢くアイテムを選ぶことで基礎化粧品でのお手入れをしっかりと実感できる作りになっています。

SB-P発酵素とアミノTGの働きで古い角質を無理なく取り除くことができるのが特徴である、透肌マスクジェル。手触りのよいつるつるの素肌を目指すことができるアイテムですし、先述しました天然由来成分である柚子のエッセンシャルオイルが配合されていることにより、爽やかで心落ち着く香りをスキンケアタイムに楽しむこともできます。

多くの人が透肌マスクジェルに求めている肝心の毛穴への効果は、賛否両論ありますが、比較的年代の若い人に支持されているという調査結果が出ました。40代以降の女性たちに支持されているのは、透肌マスクジェルエンリッチの方でした。年齢毛穴へアプローチしてくれるところが理由のようです。

透肌マスクジェル肯定派否定派共に、使用後のさらっとした感じはあるとの意見が多かったです。このさっぱりとした使用感は夏場や脂性肌の人におすすめできるものと判断できます。また、さらっとしているために乾燥肌の人たちには保湿感が十分でないと不評だったのも事実です。

その他にも、平均的に評価が高かったアイテムに整肌化粧水どくだみ(さっぱり)がありました。ニキビに悩んでいる人にとって、スキンケアを楽しむ余裕が無い場合が多いのは肌悩みが深いことに他なりません。ニキビができにくいキメの整った肌へと導いてくれる、整肌化粧水どくだみ(さっぱり)をお守り化粧水であると認識している人もいるくらい、頼りになるアイテムのようです。

また、敏感肌の人に向けたアルコールフリーの化粧水・よもぎは、敏感肌の人だけではなく普通の肌質をしている人にとっても低刺激で魅力的な商品に感じられるでしょう。

このように草花木果というブランドは、特徴的な柚子の香りであったり、天然由来の植物成分を配合していたり、アルコールフリーの化粧水があったりと、現代女性の化粧品の好みや肌悩みに寄り添うようなラインナップが特徴の化粧品会社です。

自分の肌質や肌悩みにぴったりと合った草花木果での基礎化粧品を選ぶことで、お手入れを底上げし透明感のある毛穴レスな肌を目指すことができます。

草花木果の人気商品透肌マスクジェルの全成分を解説

次に透肌マスクジェルの全成分を見てみましょう。

  • ジメチコン
  • エタノール
  • DPG
  • ベタイン
  • グリセリン
  • 温泉水
  • PEG
  • PPG-14
  • 7ジメチルエーテル
  • ヒドロキシエチルウレア
  • PEG-60水添ヒマシ油
  • ユズ種子油
  • アミノプロピルジメチコン
  • 乳酸
  • ヒオウギエキス
  • スブチリシン
  • シャクヤク根エキス
  • 酢酸トコフェロール
  • カルボマー
  • AMP
  • ジメチコンクロスポリマー
  • (アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー
  • メタリン酸Na
  • BG
  • ベヘニルアルコール
  • 乳酸アンモニウム
  • シア脂
  • ピロ亜硫酸Na
  • 水添ヒマシ油
  • ステアリルアルコール
  • プロテアーゼ
  • トコフェロール
  • フェノキシエタノール
  • 安息香酸
  • 香料

ジメチコン

成分表の上位に表示されているジメチコンという名前を聞いたことがある人も多いでしょう。ジメチコンはシリコンの一種であり、化粧品やヘアケア用品に多く配合されている成分でもあります。

ジメチコンが化粧品に配合される場合の多くは、被膜を形成しファンデーションや口紅を落ちにくくさせたりする目的で使われます。比較的安全な成分であり、長時間肌に乗せていてもアレルギーのような症状が出ることもありませんし内服薬として用いられているものでもあります。

崩れにくいジメチコンですが、落とす時はクレンジングが必要です。基礎化粧品に配合されているジメチコンを避けるのかまたは使い続けるのかは、個々人の判断によって答えは様々です。

エタノール

また、エタノールが成分表の上位に表示されています。エタノールとはアルコールのことであり、肌のバリア機能を一時的に緩めて美容成分を浸透させやすくする目的や、化粧品の防腐などの目的で添加されていることのある成分です。肌の弱い人ですと赤くピリピリとした刺激を感じ、顔が赤くなったり乾燥するなどの症状が出ることもありますので、使用前にパッチテストを行った方がいいでしょう。

DPG

DPGはプロピレングリコールと呼ばれる保湿剤の一種です。べたつかずさらっとした使用感なので化粧品には多く使われている保湿剤です。単独使用よりも他の保湿剤と合わせて使う方が保湿効果を高めることができることが分かっており、透肌マスクジェルにも配合されています。

ベタイン

天然のアミノ酸系保湿成分です。サトウダイコンや綿実などに多く含まれており、無色無臭です。化粧品に配合される目的は、しっとりとした使用感を出すためだったり、高保湿の基礎化粧品類のベタつきを防ぐためであったりします。

ベース成分や保湿成分として用いられている成分です。

透肌マスクジェルには角質を自然に取り除く天然由来成分のアミノTGとして、配合されています。

グリセリン

セラミドやヒアルロン酸などに比べると保湿力は劣りますが、化粧品に広く使用されている保湿成分がグリセリンです。毒性が低く安全性が高いことで、化粧品だけではなく医薬品などにも用いられています。

温泉水

透肌マスクジェルには関平温泉水が用いられています。先述した通り関平温泉水にはミネラルが豊富でマグネシウムとカルシウムが2:1という黄金比を保っているという特徴があります。

温泉水には普通の水よりも浸透力があるので、肌が皮脂で守られた状態であっても浸透していくことができ、美容成分が肌に届きやすくなっています。

PEG

ベース成分の一種でポリエチレングリコールと呼ばれる成分です。水分が蒸発していくのを防ぎ、化粧品にとろみをつける目的で配合されています。

PPG-14

界面活性剤や乳化安定剤、粘度調整剤として配合されている成分です。合成ポリマーであり、数字が小さいほど分子が小さいのが特徴で、油に溶けやすく浸透しやすいという性質を持っています。

7ジメチルエーテル

水分と油分を乳化させる目的で配合されている、界面活性剤のひとつです。

ヒドロキシエチルウレア

尿素誘導体であり、基材としても使用でき皮膚を柔らかく保つことのできる保湿剤です。

PEG-60水添ヒマシ油

香料やオイル成分などを溶かし込む目的で配合されている、非イオン性界面活性剤のひとつです。親水性に富んでおり、化粧水などの水性のスキンケア製品に用いられています。

ユズ種子油

ユズの種子1㎏から100㎎しか取れない、希少価値の高いオイルです。抗酸化作用と抗菌作用に優れています。

アミノプロピルジメチコン

ジメチコンというシリコンの一部分をアミノプロピルに置き換えた成分です。アミノプロピルジメチコンにすることで、ジメチコンよりも柔らかく伸びがよい形状にすることができます。

肌や髪に刺激になってしまう場合もありますので、使用には注意が必要です。

乳酸

化粧品のpH調整剤や、古い角質を取り除く目的で配合されている成分です。毛穴ケア商品や肌を柔らかくする働きのあるアイテムに配合されています。

ヒオウギエキス配合

ヒオウギとは多年草であるアヤメ科に分類される植物です。ヒオウギエキスの効能としては、肌を保湿し保護することで、大人ニキビなどの肌トラブルから肌を守る働きを持っていることが挙げられます。

また、ヒオウギはイソフラボンアグリコンという物質を含んでおり、大豆のイソフラボンよりも肌に浸透しやすいという特徴を持っています。

ヒオウギエキスには男性ホルモンを抑制する効果も期待でき大人ニキビをここでも防いでくれるので、慢性的な大人ニキビに悩んでいる人にはうれしい植物成分です。

スブチリシン

スブチリシンには殺菌効果があり、肌を清潔に保つ働きがあります。また、肌のターンオーバーを助ける働きも持っているので、バリア機能が低下した肌質の人にもおすすめの成分です。

透肌マスクジェルには天然の角質クリア成分であるSB-P発酵素のひとつとして、配合されています。

 シャクヤク根エキス配合

透肌マスクジェルにはシャクヤクも配合されています。シャクヤクはボタン科の多年草で、根から採れたエキスは化粧品などに多く用いられています。

特徴としては、皮膚の炎症を抑える、皮膚を白く保つ、肌を引き締める収れん効果などが期待できます。また、血行を促進し肌のターンオーバーを整える働きもあるため、ターンオーバーの乱れによる肌荒れに悩んでいる人に適した植物成分です。

皮脂バランスを整えつつ肌を保湿してくれることも期待できる成分なので、インナードライ肌のトラブルを感じている人にもおすすめです。

酢酸トコフェロール

塗布されると皮膚内でビタミンEに変化する成分です。抗酸化作用や血行促進などの作用を持っています。血行を良くして顔色を明るくする化粧品などに配合されています。

カルボマー

優れた増粘効果を持つ成分です。皮膚の上ではさらっとした使用感になり、化粧品によく用いられています。

AMP

クリーム状の形態をしたpH調整剤です。脂肪酸と中和し乳化剤となることで、乳化を必要とする製品に多く用いられています。

ジメチコンクロスポリマー

基礎化粧品に用いることで、肌の表面に薄い膜を作り肌を保護する役割を持っています。水分蒸発を防ぎ、保湿効果を高める働きも期待できます。

(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー

乳液や美容液、オールインワンジェルなどに配合されていることが多い乳化剤のひとつです。アルカリを入れて中和させることでジェル状になります。保湿効果も併せ持っているため、化粧品には多く配合されている成分です。

吸湿性や水分保持力にすぐれており、肌の上で被膜を作るので潤いを逃がさない構造になっています。

メタリン酸Na

キレート剤といって、化粧品の品質保持のために配合されている成分です。

BG

植物からエキスを抽出する際に用いる、溶媒としての成分であり、化粧品にわずかではありますが配合されます。防腐の役割も持っていますし、多く配合することで保湿効果も望めます。

ベヘニルアルコール

化粧品に配合される場合には、乳化安定剤としての働きがあるので乳液やクリームに配合されていることが多いです。他にも保湿系のアイテムに配合されている、ナタネ油の還元アルコールから得られる成分です。

乳酸アンモニウム

キレート剤の一種です。キレート剤は水中の重金属をつかんで離さないという性質を持っています。防腐の役割も果たしますし、保湿性にも優れています。

シア脂

白色や淡い黄色をしているオイルです。肌の上で溶けることでも有名なバター状の塊をしています。シアの果実や種子から採取されてできる物です。

肌を柔らかく保ち、保湿効果も高いことから化粧品に多く用いられています。

ピロ亜硫酸Na

先述の乳酸アンモニウムのように、水に含まれている金属を不活性化(キレート)させる物質です。防腐剤の働きがあることで化粧品にも配合されています。

水添ヒマシ油

乳化剤のひとつ。化粧水や美容液などといった化粧品に多く配合されており、伸びのよさや感触をよくするために配合されている成分のひとつです。

ステアリルアルコール

乳化製品の白色を綺麗に見せる効果を持っているアルコール類です。皮膚を保護する作用やツヤを与える効果が期待できます。

プロテアーゼ

タンパク質分解酵素であり、ピーリング剤や酵素洗顔料などに配合されていることが多い成分です。毎日使用することは角質を取り除きすぎることにつながり、肌のバリア機能を壊してしまうのでおすすめできません。スペシャルケアとして週に2~3回の使用が目安となります。

透肌マスクジェルには天然の角質クリア成分であるもうひとつのSB-P発酵素として、配合されています。

トコフェロール

自然界に存在しているビタミンEのことです。抗酸化作用に優れていることから、年齢肌用の化粧品に用いられることの多い成分です。

肌の老化を予防し、血行を促進させてターンオーバーを整えてくれる働きがあるため、年齢肌の悩みがある人やターンオーバーの乱れによる肌荒れが気になる人にはおすすめの成分です。

フェノキシエタノール

パラベンと並ぶ代表的な防腐剤のひとつです。同じ濃度であればパラベンよりも低刺激なことで、多くの化粧品に防腐目的で配合されている成分です。

BGなど抗菌性の保湿剤と同時に配合されることで、濃度を下げることができます。

また、アレルギーなどの心配も少ない防腐剤です。

安息香酸

製品の品質を安定させるために配合されている防腐剤のひとつです。

香料

香料自体の配合比率はとても少ないものですが、商品を特徴づけるものとして大切な役割を果たしている成分です。

透肌マスクジェルの全成分
一度は知っておきたいと思った人も多い、人気商品の全成分を見てきました。肌に悪いとされている界面活性剤の間違った固定観念や、上位表示されている成分の特質を賢く知ることで化粧品の知識を深めてみてはいかがですか。

 

人気商品透肌マスクジェルと姉妹品透肌マスクジェルエンリッチを徹底比較

透肌マスクジェルと透肌マスクジェルエンリッチを比較 

項目

 透肌マスクジェル 

 透肌マスクジェルエンリッチ
毛穴への効果 20~30代の人向け 40代以降の年齢毛穴向け
保湿感  さっぱりな使用感  しっとりとした使用感
 ユズの香り  爽やかに香る  爽やかに香る
角質への効果  古い角質が取れてすべすべの肌に  古い角質が取れてすべすべの肌に
値段  90g 3,000円   90g 3,600円
     

 

透肌マスクジェルと透肌マスクジェルエンリッチ共に、角質クリア成分は共通です。ですが、年齢を重ねた肌の毛穴へのアプローチ力はエンリッチに軍配が上がります。

理由は、透肌マスクジェルエンリッチが年齢毛穴に特化した美容液であるからです。

古い角質を易しく取り除くSB-P発酵素と角質クリア成分であるアミノTGが、毛穴の周りの古い角質を除去してくれます。そして透肌マスクジェルエンリッチにのみ配合されている酵母エキスgとソメイヨシノ葉エキスが、保湿成分として肌に働きかけます。

古い角質を取り除いたあとの肌を、ふっくらとさせることで毛穴を目立たなくするという考え方です。内側から弾むようなハリ感を持った肌は、キメもきれいに整っており毛穴が目立たなくなるということは、基礎化粧品のお手入れで実際に体験したことあがある人も多いでしょう。

他にも天然のうるおい成分がたっぷりと配合されている透肌マスクジェルエンリッチ。竹エキス、ユズ種子油、海洋性コラーゲン、グリセリン、関平温泉水などがそうです。

口コミの中には、透肌マスクジェルを長年使用していたが年齢毛穴が気になり始めたので、透肌マスクジェルエンリッチに変更して使用を続けているという人もいました。

年齢毛穴のお手入れなら透肌マスクジェルエンリッチ、さっぱり感を求めるなら透肌マスクジェル

透肌マスクジェルが比較的若い人向けの毛穴ケア商品であるのに対して、透肌マスクジェルエンリッチは年齢肌の悩みを抱えている女性たちに向けての商品です。

使用したあとのしっとり感や潤い保持力は、エンリッチの方が高い評価を得ています。

べたつかずさっぱりとした使用感の透肌マスクジェルと、より一層のしっとり感が心地よい透肌マスクジェルエンリッチ。脂性肌であったり夏場での使用を考えている人にとっては通常の透肌マスクジェルがおすすめなのに対し、年齢肌の悩みがあったり特に乾燥が気になる人には透肌マスクジェルエンリッチがぴったりです。

浸透したあとの肌がサラッとしているのが好みであれば透肌マスクジェルがおすすめですが、浸透したあとに手のひらが頬に吸い付くようなしっとり感を求めている人であれば、透肌マスクジェルエンリッチの使用感の方がより好みにぴったりとくるはずです。

透肌マスクジェルの保湿感だけでは満足できない、年齢肌の毛穴が肌悩みとしてある、という人に向いているのが透肌マスクジェルエンリッチです。

透肌マスクジェルの美容液としての使い方とマスクとしての使い方手順

透肌マスクジェル 美容液としての使用方法

毎日の基礎化粧品で美容液として使用する方法は、透肌マスクジェルの使用方法としては基本の使い方です。

朝晩丁寧に洗顔したあと、化粧水で肌を整えます。そのあとに透肌マスクジェルを適量(パール粒2個分程度)を顔全体になじませてください。

このとき簡単なマッサージをすることでジェルの浸透をよくすることができます。指全体で頬を下から上へ持ち上げるようにして、マッサージします。指の滑りが悪いなと感じたら、ジェルをパール粒1~2個分追加してみてください。滑りのいい状態でマッサージをすることで、肌への摩擦を防ぐことができます。また、フェイスラインもあご先から耳の下に向かって指を滑らせることで、マッサージ効果を高めることができます。

マッサージをしながら浸透を促すことで、血行がよくなるだけでなくリンパの流れも活発になりますので、老廃物を流して生き生きとした素肌美を目指すことができます。

 透肌マスクジェル 週に2~3回のスペシャルケアとしての使用方法

透肌マスクジェルのスペシャルケアはとても簡単です。

化粧水で整えたあとの肌に、さくらんぼ1粒分くらいのジェルを厚めに伸ばして行きます。顔全体に広げ終わったらそのまま3~5分ほど放置します。あとはティッシュでやさしくふき取ってください。洗い流す必要はありません。このときゴシゴシとこするようにして拭き取るのではなく、厚く塗ったジェルだけを取り除くような感じでやさしく拭き取るようにするといいでしょう。

また、お風呂につかりながらの透肌マスクジェルでのスペシャルケアも気持ちがいいのでおすすめです。汗をたっぷりとかいているので、お風呂での使用の場合に限ってはきれいに洗い流す方がさっぱりします。

ゴシゴシとこするのが角質除去だというイメージをいい意味で覆すのが、透肌マスクジェルでのスペシャルケアです。

夜のスペシャルケアとして週に2~3回を目安に、お手入れに加えてください。古い角質が優しく取り除かれて、すべらかな手触りの素肌になっていくのを徐々に感じることができるでしょう。

透肌マスクジェル、透肌マスクジェルエンリッチともに鉱物油、パラベン、タール系色素、合成香料が無配合となっており、毎日のお手入れを刺激の少ない気持ちのいいものへと導いてくれます。

透肌マスクジェルでのスペシャルケア
肌に厚めに塗ることで、透肌マスクジェルでスペシャルケアをすることができます。毎日のお手入れでは美容液として使い慣れているアイテムでのスペシャルケアなので、肌負担を増やすことなくケアができるのもうれしいポイント。

 

草花木果の最安値はどこ?公式サイト・Amazon・楽天の価格を徹底比較

人気商品である草花木果の透肌マスクジェルや毛穴が気になる人への竹セットを、最安値で購入できる場所を比較してみました。

商品名

公式サイト Amazon 楽天
トライアルセット  1,000円(洗顔ミルク・透肌化粧水付)お一人様1回  なし  なし
単品購入  1,026円(25g トライアルサイズ)  980円(amazonプライムのみ トライアルサイズ)   1,026円(25g トライアルサイズ)
セット購入  7,560円(竹セット 洗顔ミルク・透肌化粧水付)  7,580円(竹セット 洗顔ミルク・透肌化粧水付)  6,980円(竹セット 洗顔ミルク・透肌化粧水付)
定期購入  毎回15%オフ  なし  8%オフ 

 

公式サイトでトライアルセットが購入できるのはお一人につき1回までとなっています。透肌マスクジェルやその他のアイテムが肌に合ってリピート購入する際には毎回15%オフで定期購入できるので、公式サイトでの購入が断然お得となっています。

透肌マスクジェルのトライアルサイズである25gを単品で購入するなら、amazonがお得ですが年会費を払ってプライム会員になることが前提です。単品購入を検討しているのなら、公式サイトか楽天サイトが使い勝手がいいでしょう。

セット購入を一度だけ検討している場合には、楽天が最安値を出していますが送料なども考慮に入れて検討しなければなりません。例えば公式サイトで透肌マスクジェルの竹セットを購入する場合、(竹セットとは、毛穴が気になる人のためのラインです)セットの値段が7,560円だと合計額が5400円を超えているので、送料は無料となります。

続いてamazonを見てみましょう。透肌マスクジェルの竹セットが7,580円。関東への配送は無料ですが、北海道や離島は500円、沖縄では1,000円の配送料がかかってきます。公式サイトに比べると送料が上乗せされる分、購入時に必要な費用は高くなってしまう傾向にあります。

楽天サイトはどうでしょうか。透肌マスクジェルの竹セットが税込みで6,980円。東京都への配送料が648円なので合計で7,628円となります。沖縄などの遠方になると送料だけで1,296円と、かなり高額になる場合もあります。このように自分の住んでいる地域によって配送料が変わって来ますので、事前の確認が必要です。

なおセット購入を一度だけやってみたいと思っている人の場合も、送料が無料となる公式サイトでの7,560円が最安値であることが分かりました。

定期購入に至っては、公式サイトよりもお得に購入できるサイトはありませんでした。

自分の購入したい商品をどのような形態で購入するのかにもよりますが、多くの場合公式サイトでのお買い物がよりお得であることは間違いないようです。

草花木果のある暮らし
自分がどの地域に住んでいるのか、どのサイトを利用して草花木果のアイテムを購入するのかによって用意する費用は違ってきます。しかし多くの場合は公式サイトで買い物をするのがいちばん効率よく、お得に草花木果のある暮らしを始めることができます。

 

草花木果のアイテムを定期購入する際に気を付けたいポイント

定期購入をした場合の値段はどれくらい?

商品 値段
透肌マスクジェル 2,754円
透肌マスクジェルエンリッチ 3,034円
メーク落としオイル 1,944円
クリームアクティブ 7,803円

 

定期購入した場合はいつでも15%オフで買える

透肌マスクジェルの通常価格は、税込みで3,420円ですがお得な定期購入を申し込んだ場合いつでも15%オフの2,754円で購入することができます。666円もお得になるのは見逃せません。

透肌マスクジェルエンリッチの場合、通常価格は税込みで3,888円ですが定期購入の15%オフであれば3,304円、584円のお得になります。

例えば透肌マスクジェル1本を朝晩2回美容液として使用した場合、何日間使えるのかを計算してみましょう。公式ホームページによると透肌マスクジェル1本(90g)で約150回分は美容液として使用できるそうで、計算すると2ヶ月半は継続使用できることになり、コストパフォーマンスはとてもよいアイテムであることが分かります。

美容液使用をする場合、1日あたり約18.36円でお手入れができるというのも透肌マスクジェルの魅力のひとつです。

透肌マスクジェルエンリッチの場合も同様に計算してみました。

透肌マスクジェルエンリッチ1本(90g)で約150回の美容液使用が可能です。2カ月半は継続使用でき、1日あたり約22円でお手入れができる計算になります。

朝晩2回の美容液でのお手入れでの計算なので、1回分のお手入れに必要な美容液の値段はこの半分になるわけです。9~11円というお得なお値段で、気になる肌悩みに特化した美容アイテムを使い続けられるというのは、限られた予算の中でよりよい基礎化粧品を求める女性にとっては、試してみたいと思わせる美容液としての魅力に溢れています。

また、しっかりメイクもやさしく落としてくれるメーク落としオイルも定期購入ですと216円お得になります。根強いファンがいるメーク落としオイルを、公式ホームページからコストパフォーマンスに優れた価格帯で購入できるのはうれしいもの。

年齢肌の悩みに統合的にアプローチしてくれる高機能クリームであるクリームアクティブですと、1,377円もの割引になりお得感が増します。高麗ニンジンエキスやコエンザイムQ10などの美容成分も配合されており贅沢なクリームです。内容量は35g入りで75回分使用できますので、夜のお手入れだけに使用したとしても2カ月半継続できる計算になります。年齢肌のお手入れが1日104円程度でできるのも草花木果で基礎化粧品を揃えるメリットです。

定期購入は送料がすべて無料であるところもうれしいポイントです。様々なコースが用意されており、自分の肌質や肌悩みにぴったりのものを選ぶことができます。それに、11日前には商品の内容や届く予定日をメールで知らせてくれます。1点からでも定期購入を使用することはできますし、送料も無料ですので草花木果で継続してアイテム使用を考えている場合には一番お得な購入方法となっています。

 

お届けコースも使用頻度に応じて3種類から選ぶことができる

洗顔石けんは毎月毎コース、化粧水は45日毎コース、美容液は60日毎コースと、アイテム毎にお届けコースのサイクルを選ぶことができるのが、草花木果定期購入の優れた点です。

お手入れのペースは個々人それぞれに違っているものですし、実際に化粧水が早くなくなるタイプの人は多いです。

そんな私たちのワガママに応えてくれる草花木果。基礎化粧品がなくなりかけた時の不安感は誰しも経験したことがあるはずです。使用頻度で調節できるお届けコースだからこそ、そんな心配もなくなります。

お届け日が指定できる

商品お届けの曜日と日にちと時間が指定できるのも、忙しい女性にとっては魅力的なサービスです。化粧品がちょうどなくなりかけたときにジャストのタイミングで届くことはとても助かり、またホッとするものです。

ひとつ注意すべきなのは、45日毎コースと60日毎コースに関しては曜日と日にちの指定ができないということなので、自分がどのコースを申し込んでいるのかを把握しておくことが大切です。

定期購入には様々なメリットがありますので、上手に使ってストレスのない草花木果ライフを送りたいですね。

お届け日が簡単に変更できる

商品のお届け日と、お届け時間、支払い方法などがインターネットのマイページや電話で簡単に変更できるという点も、草花木果の利便性の高いポイントです。

商品の減りがそこまで早くなくまだ十分に残っているような場合には、お届け日を遅らせることも可能です。インターネットであれば、次回のお届け日の10~5日前までに手続きを取ることで変更できます。

また、電話の場合には次回お届け日の5日前までに手続きを取れば、簡単に変更することができます。

インターネットのマイページからの変更方法を下記にまとめましたので、参考になさってください。いずれの場合もマイページの「お買い物履歴、配送状況」から「定期申込変更」をクリックして変更します。

お届け日の変更は、「配送情報」の「配送方法」から「お届け予定日」を変更します。

お届け時間の変更は、「定期購入情報」の「定期配送時間帯」を変更します。

支払い情報の変更は、「お支払い情報」の「お支払方法」を変更します。

2018年7月5日よりスタート 草花木果の新キャンペーン情報

ランクアップ割引サービスが新登場

今までのポイント還元サービスが2018年5月31日で終了し、新しくランクアップ割引サービスが2018年7月5日木曜日の正午よりスタートします。

ランクアップ割引サービスというのは、毎回買うほどお得になる、自分のランクがアップするほど割引率が大きくなる、現在のステージが1~5の方に関しては最上位のランク5に移行されてからのスタート、というものです。

具体的に説明しましょう。

例えば自分がランク5で、透肌マスクジェル(90g)が付いた竹セット7,560円を購入したとします。ランクが5であるので割引率は11%となり、支払う合計金額は6,728円の計算で約832円もお得になります。

このようにランク1からランク5までそれぞれに割引率が設定されており、毎回の買い物ごとに適用されるのでお得感の高い買い物ができる点が優れています。

ここで気を付けて頂きたいのが、半年間草花木果での買い物がないとランクが1つ下がってしまうという点です。

なお1回の注文金額が6,480円(税込)が一度もない場合もこのサービスは適用されませんので注意してください。

「定期お届けおトク便」に関しては、注文金額はランクアップに反映されますが、割引は対象外になります。

お誕生日月プレゼントがリニューアル

2018年7月5日木曜日より、お誕生月に5,400円(税込み)以上のお買い物をした人に対して、総額から1,000円を割り引いてくれるというサービスです。

5,400円の買い物が誕生日月だということで4,400円まで値引いてくれるというのは、とても大きな割引率にユーザーも満足できるプレゼントになっています。

普段から気になっていたアイテムを追加購入するのにもいい機会ですし、普段使いしていたアイテムをランクアップするのにも最適です。

便利なのは特別な手続きがいらないということ。誕生月に5,400円以上の買い物をすれば自動的に値引きされるというシステムです。

定期お届けおトク便もリニューアル

2018年7月5日木曜日より、定期お届けおトク便もリニューアルします。単品対象商品の種類がさらに増え、全50商品の中から好きな商品を選ぶことができるようになりました。

さらに、対象商品であれば自分の好きな商品を組み合わせて注文することも可能です。毎回10~15%お得に買い物ができ送料も無料となれば、賢く利用していきたいサービスです。

定期購入のセット商品に関しても、今まで通りお得に買い物ができます。毎回15%オフ、送料無料でお気に入りのアイテムが手に入ります。

長年気に入って使っているアイテムがある人は、定期お届けおトク便の利用が一番お得に買い物ができるサービスとなっています。

その他のキャンペーン情報も公式ホームページのトップをチェック

例えば、注文金額が7,560円(税込)以上の場合のプレゼントとして幅の広い街が使い勝手がいいマルチ収納ケースが付いてくるといったキャンペーンがあります。

その他にも肌の不快感をシュッと一吹きでクリアにしてくれる、薄荷と天然メントールのスプレーが540円オフで販売されていたり、夏の紫外線対策として是非取り入れたい美白液とマスクのセット、もしくはそれにプラスして日焼け止めのセットのいずれもが、期間限定で540円オフでお得に購入することができます。

見ているだけでも心躍るキャンペーン情報を公式ホームページでいち早くチェックして、草花木果でお得な買い物をして美肌を手に入れましょう。

草花木果のアイテムは市販でも購入できる?薬局やドンキ・マツモトキヨシ等の取り扱い・販売店舗情報

 

店舗情報 取り扱い情報
マツモトキヨシ  なし
ドン・キホーテ  なし
コクミンドラッグ  なし
 スギ薬局  なし


草花木果は市販されていない通販のみの化粧品です。
公式ホームページや楽天サイト、amazon、ロハコなどで購入することができます。

ドラッグストアやディスカウントショップでは、取り扱いはありませんので注意してください。

草花木果のトライアルセット情報

初めて草花木果を使う方へ

自分の肌悩みに合わせて7つのラインから選べるトライアルサイズのアイテムを購入することは、草花木果を初めて使う人にとってはとてもいい選択です。

毛穴の目立ちが少なく、つるんとした素肌を手に入れたいのなら竹のラインがおすすめ。内側からふっくらと弾むような弾力肌を目指すのなら柚子のライン。そして、大人ニキビに悩んでいる人におすすめなのが健やかな肌へと導くどくだみのライン。透明感のあるさらっとした肌に憧れている人には、緑茶のラインがおすすめです。敏感肌で肌荒れしやすい人には、よもぎのライン。

幅広いラインナップで一人一人の肌悩みに寄り添ってくれる草花木果。もちろん年齢肌へのアプローチも忘れてはいません。1品で6役の機能を持ったオールインワンジェル、豊のラインより多機能ジェルクリームとメイクも落とせる洗顔石けんが用意されています。

ダブル洗顔いらずで軽いメイクも落としてしまう、メイクも落とせる洗顔石けんは確実に肌負担を減らすことができますし、ワンステップでお手入れが完了する多機能ジェルクリームで時短もかないます。

肌負担を減らしながら時短もできて、年齢肌へのアプローチも期待できるのが魅力です。

最後にご紹介するのが、赤ちゃんのスキンケアライン。香料や鉱物油、アルコール、パラベン、着色料が無配合となっており敏感な赤ちゃんの素肌を守ります。

また、いわむらかずおさんの絵本「14ひきのシリーズ」のパッケージデザインが子供心にぴったりと寄り添い、スキンケアタイムを楽しいものに変えてくれるでしょう。

この7つのラインの中で、トライアルサイズを販売しているのは竹のラインに含まれている透肌洗顔ミルク・竹と透肌洗顔石けん・竹、透肌化粧水・竹(さっぱりとしっとりの両方)、透肌マスクジェルとなっています。

他のラインからもお得なトライアルサイズは発売されていますので、公式ホームページで確認の上、購入の参考になさってください。

草花木果のこだわり3つ

自然派化粧品で知名度の高い草花木果ですが、3つのこだわりを持っています。

一つ目は、日本の自然派スキンケアを目指しているブランドだということです。ミネラル豊富でミネラルバランスもよい関平温泉水の使用に始まり、厳選した天然のこだわり成分配合、草花木果化粧品の香りはすべて天然香料であるという事実。

二つ目は、肌へのやさしさを考えて4つの無添加を実現したことです。鉱物油、タール系色素、合成香料、パラベンが無添加となっています。

三つ目は、化粧品の鮮度にこだわりました。容器を工夫することで酸化を防ぎ、酵素が配合されているデリケートな透肌マスクジェルには使用期限を設けました。草花木果はきめ細やかな品質管理を実行しています。

草花木果に関するよくあるQ&A

敏感肌でも使用できますか?

商品の安全性は、全て確認してから販売していますが敏感肌の人はまず、トライアルキットを取り寄せてパッチテストを行ってから使用されることをおすすめします。

特定の成分にアレルギーを持っている人は、全成分表示を見て確認してから使用するようにしてください。

毛穴の目立ちが気になるのですがどのセットがいいですか?

毛穴の目立ちが気になる人には、透肌スキンケアの竹をおすすめしています。セットに含まれている美容液、透肌マスクジェルが古い角質をやさしく落とし、毛穴の目立たない素肌へと導いてくれるでしょう。

また、縦に長かったり涙型をした年齢毛穴のケアには透肌マスクジェルエンリッチがおすすめです。しっとりとした保湿感と弾むようなハリ感をもたらし、年齢毛穴へアプローチしてくれます。

商品に使用期限はありますか?

草花木果の化粧品には使用期限の記載がありますので、必ず確認してください。また、ファンデーション・メーキャップ・クリームアクティブは使い始めから1年、入浴剤は1ヵ月、それ以外のアイテムは6カ月を目安に使い切るようにして下さい。

界面活性剤は使用しているの?

化粧品の乳化という目的のためには必要不可欠な成分であるのが、界面活性剤です。まれにアレルギーや肌荒れの原因ともなりますが、厳選された成分のみを使用していますので問題なく使用することができます。

本当に毛穴は目立たなくなるの?

透肌マスクジェルに関しては、効果があったという口コミは20~30代の人が多かったのに対して、透肌マスクジェルエンリッチで毛穴が目立たなくなったという口コミをしていた人は40代が多い傾向にありました。

テクスチャーも値段も少し違ってくる透肌マスクジェルと透肌マスクジェルエンリッチ。自分の毛穴の悩みがどのタイプであるのかを判断することで、効果を実感しやすくなるでしょう。

草花木果の商品は市販されていますか?

草花木果のアイテムは通信販売のみとなっています。店頭での販売はありませんので注意してください。また、インターネットだけでなく電話やFAX、ハガキなどでも注文することができます。

草花木果の商品は何歳から使えますか?

何歳からでも使用することが可能です。その理由として、草花木果のアイテムは肌悩み別に様々なラインが揃えられており、年齢に関係なく自分の肌に合った商品を選ぶことができるということが挙げられます。

年齢を超えて幅広く、自分の肌に合ったものを選べるところが草花木果の魅力のひとつです。

草花木果に対する疑問
草花木果の疑問に対する答えを紐解いていくと、草花木果自身の魅力の多さに気が付くことができます。敏感肌の人に対する配慮や、界面活性剤に対する正直な回答、どんな年齢の女性にも使ってもらいたいという企業理念をうかがい知ることができるのが、草花木果のQ&Aです。

 

草花木果は解約・退会・返金できる?

使用済みの商品でも返品できる

草花木果では、使用済みの商品であっても商品到着後30日以内であれば返品ができるシステムになっています。

実際に使ってみて肌に合わなかった、刺激などで肌が赤くなったりピリピリしたりと敏感肌のような症状が出てしまった人でも返品、返金の手続きを簡単に取ることができます。

キナリお客様センター(0120-47-8910)にまずは電話をしてみましょう。オペレーターに繋がるので返品の旨を話し、手続きを取ってください。

商品が草花木果に返品されたことが確認でき次第、銀行口座やクレジットカード会社を通して返金されます。この場合、商品の返送料はかかりません。また、商品が破損していたり配送ミスなども同様に返送料はかかりません。

商品の返送料がかかってくるのは、こちらの都合で返品する場合に限ってです。商品が思っていたものと違っていたり、使い心地が気に入らなかったりという場合です。

またファンデーションの類は返品交換の際にかかる返送料が無料になっていますので、購入の際は事前に確認をしておくといいでしょう。

注文はしたけどキャンセルしたい

インターネットで注文した商品をキャンセルしようとする場合、マイページから簡単に行うことができます。

マイページのステータス欄に「取消」という表示があれば、インターネットでのキャンセルができます。「取消」の文字がない場合に限っては、キナリお客様センター(0120-47-8910)に電話をしてください。

キナリお客様センター以外でのキャンセルの方法もあります。お問い合わせフォームに「注文キャンセル希望」と明記し、名前、住所、電話番号、注文番号を書いておきます。もし注文番号が分からない場合には、注文日を記入することを忘れないようにしてください。

また、注文内容確認のメールがすでに届いているような場合には、そのメールに「注文キャンセル希望」と明記し、返信してください。

分からないことや細かな疑問がある場合には、お客様センターに電話をするのがいちばんいい方法です。オペレーターが丁寧に教えてくれるでしょう。

キナリお客様センター(0120-47-8910)

受付時間 月~金(9:00~21:00)土・日・祝(9:00~17:00)

草花木果お客様センター
何度か電話をかけたことのある人ならご存知かもしれませんが、草花木果のオペレーターはアイテムやサービスの知識が深いだけでなく、セールストークなどのしつこい勧誘が一切なく、丁寧な応対であることが特徴です。肌悩みにも真摯に耳を傾けてくれますので、一度利用されてみることをおすすめします。

 

株式会社キナリの基礎情報

 

項目 詳細
正式名称   株式会社キナリ
販売会社名・メーカー  株式会社キナリ
本社  株式会社キナリ 東京都品川区東品川2丁目2-4 天王洲ファーストタワー24階
代表取締役  乗松 伸一
支払い方法  後払いとして(郵便振替・CVS払い)・代引き・クレジットカード
その他販売商品  透肌マスクジェルエンリッチなど
公式サイト・ホームページ https://sss.jp
電話番号  キナリお客様センター0120-47-8910 キナリお客様相談室0120-47-3999
問い合わせ先  0120-47-8910

 

総合の窓口としては、キナリお客様センター(0120-47-8910)がいいですが、商品や美容に関する相談や支払いに関する問い合わせ、また個人情報に関する問い合わせに関しては、キナリお客様相談室(0120-47-3999)へかけるといいでしょう。

音声ガイダンスに従って簡単な操作をするだけで、オペレーターと話をすることができます。

毎日のお手入れに取り入れたい草花木果のアイテムたち

市販では手に入らない草花木果の商品は、公式サイトで購入するのが他のサイトよりお得に買い物ができるということが分かりました。

草花木果のアイテムは肌悩みや肌質に応じて賢く選ぶことが大切です。また、テクスチャーの好みや季節の変化に応じて化粧水の使用感を、さっぱりからしっとりに変更することもできます。

なりたい肌になれるような、お手入れを楽しくさせてくれる肌実感が持てたのなら草花木果のアイテムが自分の肌にぴったりと合っているという証拠です。

返品や交換も気軽にできる草花木果だからこそ、トライしてみる時の不安要素は少ないです。毎日のお手入れに組み込んだり、ラインで一通りのアイテムを揃えてみたりとお手入れへの取り入れ方は人それぞれ。

草花木果で陶器のようなすべすべ肌を目指してみませんか。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル