口コミや評判からわかるすっきりフルーツ青汁の特徴や効果!美味しくキレイにダイエット

口コミや評判からわかるすっきりフルーツ青汁の特徴や効果!美味しくキレイにダイエット

2018.06.05 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

すっきりフルーツ青汁とは? 96.2%が効果を実感するって本当?

「ラクしてやせたい」というのは多くの現代人の終わりなき課題。食べる量を減らし運動すれば、確実に痩せられるのはわかっているのですが、それがなかなかできないのが悩みどころです。

失恋や着られない服、ダイエットに成功した友人などに触発されて、カロリー計算にジム通いと始めは頑張るのですが、どうしても続かないという人も少なくありません。続かないどころか、結局反動で食べすぎてしまい、リバウンドしてしまうという体験もよく耳にします。

なかなか抜け出せない体型の悩みから、すっきりフルーツ青汁が救い出してくれるでしょう。すっきりフルーツ青汁は、FABIUSから発売されている溶かすタイプの青汁で、1日1杯でストレスなく、美味しく続けられると評判です。モニターのうち、効果を実感した人はなんと96.2%という実力派。今までダメだった人も、すっきりフルーツ青汁なら上手くいくかもという期待を持たせる数字です。

すっきりフルーツ青汁は、面倒なこと・つらいことがキライな人や、忙しくて外食が多く野菜不足になりがちな人にとくにおすすめ。また、これまでダイエットにトライしてみたものの、空腹に耐えられない・ダイエット中はストレスで余計に食べたくなるなどの原因であきらめたことがある人や、リバウンドしてしまったことがある人は、すっきりフルーツ青汁で今度こそリベンジしましょう。

ぽっちゃりを抜け出す戦いで、今度こそ成果を出したいという思いのある人は、ぜひすっきりフルーツ青汁をチェックしてみてください。これが人生を変える出会いになるでしょう。

芸能人やモデルもすっきりフルーツ青汁を愛用

キレイにやせることやスタイルを維持することが仕事の一部である芸能人やモデルも、すっきりフルーツ青汁の力を借りています。

りゅうちぇるさんとのアツアツカップルで話題のペコことオクヒラテツコさん、BBJ(ベストボディジャパン)レディースクラスのグランプリで栄養士でもあるモデルの神原奈保さん、ポップティーンのモデルでテレビでも人気の「みちょぱ」こと池田美優さんも、すっきりフルーツ青汁を愛用しているとInstagramで紹介しています。

元モーニング娘。の後藤真希さん、藤本美貴さんも、すっきりフルーツ青汁を愛用しているようです。ママになってもほっそり体型を維持している秘密はここにあるのかもしれません。俳優の中村雅俊さんの娘で、タレント・モデルの中村里砂さんも、夏バテ対策と美容のためにすっきりフルーツ青汁を活用しているとInstagramで発言しています。

その他にも、ギャル雑誌のモデルとして一世を風靡した今井華さん、映画・ドラマやCMなどでも活躍中のモデル有末麻祐子さんも、すっきりフルーツ青汁をInstagramに上げています。

芸能人やモデルは、ただ細ければよいというものではないため、体力や筋肉、肌ツヤなどさまざまな要素に気を配りながら総合的なシェイプアップを目指す必要があります。すっきりフルーツ青汁は、美と健康を重視する業界からも、注目と評価が集まっていることが見て取れます。

数々の雑誌で特集、モンドセレクション受賞も

数多くの雑誌ですっきりフルーツ青汁の特集が組まれています。また、楽天での受賞やモンドセレクションの受賞も、すっきりフルーツ青汁の実力と人気を物語っています。

「non-no」や「ViVi」などの雑誌にも特集が組まれている

オシャレや美容に敏感な女性たちに読まれている「non-no」「ViVi」「ar」「Sweet 」「GISELe」などの雑誌に、すっきりフルーツ青汁についての特集が組まれています。

楽天週間ランキングやモンドセレクションを堂々受賞

すっきりフルーツ青汁は、その人気や品質の証として、数々の賞を受賞しています。たとえば、2017年9月には楽天週間ランキング・青汁(ケール・大麦若葉加工食品)部門で第1位を獲得。また、2017年12月にはアメリカのRakuten.com.Health部門・ウィークリーSALESランキングで第1位、2017年末にはスペインのSelectier ESセールスランキングにて同じく第1位を獲得しています。

有名なモンドセレクションも、なんと3年連続でシルバーアワードを受賞。モンドセレクションというのは、食品や化粧品、健康食品などをメインに、製品の技術的水準をベルギーの団体が審査して認定するものです。すっきりフルーツ青汁が国際的に認められる品質の製品であることが確認できます。

すっきりフルーツ青汁の特徴

すっきりフルーツ青汁にはどんな特徴があるのでしょうか。96.2%が実感したという効果の理由と、10人中9人がリピーターになるという人気の秘密を紐解いていきましょう。

81種類の酵素を凝縮

人間の生命活動に不可欠な酵素。人体内に存在する酵素は、現在分かっているだけでも2万種とされています。また、研究が進むにつれて、今後さらに発見される見込みがあるといわれています。

脂肪を燃焼させてくれるのも、食べたものを消化してくれるのも、すべて酵素の働きです。体内に酵素が不足すると、身体の働きが停滞してどんよりし、脂肪の燃焼や排出がスムーズに行われなくなってしまいます。その結果、消化不良や肌の不調、やる気がなくなる、疲れが抜けない、体臭や口臭が強くなるなどのトラブルが発生します。

しかし、酵素は体内で作り出すことができないため、加齢や疲れ、ストレスなどが原因で不足しがち。毎日大量に生野菜や発酵食品を食べるしか、十分に補う方法はありません。

すっきりフルーツ青汁には、81種類の酵素がたっぷりと配合されています。酵素が十分に補われることで、身体が活性化し、自然に若々しく痩せやすい身体へと改善していくことが期待できます。一昔前に「酵素ダイエット」がはやりましたが、それも、酵素で代謝をあげることが痩せやすい体質への近道だからです。

生きたまま届く2種類の乳酸菌

ダイエットの成功には腸内環境を整えることが大切といわれています。腸内で悪さをする悪玉菌が多い場合、身体全体の環境が乱れ、脂肪や老廃物をスムーズに排出できなくなってしまいます。

すっきりフルーツ青汁には、生きたままの乳酸菌が2種類配合されています。あまり知られていませんが、通常のヨーグルトなどは乳酸菌が死んだ状態で入っているものがほとんどです。

すっきりフルーツ青汁に入っている「ラクリス乳酸菌」と「スポルス乳酸菌」は、有胞子性乳酸菌と呼ばれ、他の乳酸菌と違って自分の殻を持っています。この殻で、胃酸や熱から自分を守り、腸の中まで生きたまま到達できるのです。

乳酸菌の働きは、便通関係だけではありません。最近の研究で分かっていることですが、乳酸菌は生きたまま腸に届くと、免疫細胞を刺激して身体の免疫力をアップさせてくれます。ウイルス感染への攻撃を指令するTh1細胞や、がん細胞を攻撃するNK細胞の活性化が確認されています。

ダイエット専門家が監修

すっきりフルーツ青汁は、ダイエットアドバイザーによる全面監修を受けて開発されました。ダイエットアドバイザーとは、日本肥満予防協会に所属している、アンチエイジングの専門家です。栄養学やスポーツ人間学、人体構造学に関する豊富な専門知識に基づき、運動習慣や食生活の改善についてのアドバイスなど、ダイエットの指導を行うことが認められているプロフェッショナルです。

とくに、溜め込んでしまいがちな悪いもの・いらないものを強制的にデトックスする、すっきりフルーツ青汁の独自配合は、ダイエットアドバイザーの手によるもの。ダイエットを排出力により強力にサポートします。専門家の手により医学的根拠に基づいて開発されているため、安心して飲用でき結果が出せます。

安心の日本製

健康と美容のためにと毎日摂り入れるものは、安心・安全にもこだわりたいもの。すっきりフルーツ青汁の原材料はすべて厳選された安心・安全の、国内産の材料です。

日本の会社の海外工場では、現地の人が従業員として働いていることがほとんどです。現地の人には現地の人の基準や習慣があり、それはとても素晴らしいことなのですが、衛生や品質についての基準が、日本の基準と大きく異なっていることが多いのも事実。日本の会社の工場で働くにあたってもちろん説明は行われますが、わかってもらえないこともしばしばあります。

海外生産にはその占めるべき位置がもちろんありますが、より高度な安心・安全を必要とする健康食品に関しては、やはりしっかりと品質管理の行き届く日本製・国内生産が一番。すっきりフルーツ青汁は、安心の日本製です。

野菜不足を徹底解消

すっきりフルーツ青汁には、大麦若葉・クマザサ・明日葉が配合されており、他にもさまざまなフルーツや野菜のエキスが惜しみなく含まれています。圧倒的な栄養素と食物繊維で、現代人の野菜不足からくるドロドロやモヤモヤを残らず一掃してくれることでしょう。

6つの有用成分

ダイエット中は、栄養不足やストレスで疲れやすかったり身体がだるくなったりしがち。すっきりフルーツ青汁には、アカシア・藍藻・ザクロ・グアーガム・アカメガシワ・ベータカロテンの6つの有用成分が厳選調合されています。それぞれが強力なパワーで美容と健康をサポートしてくれます。

3つの美容成分+豆乳

身体に負担のかかるダイエットをしていると、肌の調子が悪くなったり、老けて見えたりしてしまいがち。すっきりフルーツ青汁には、ビタミンC・プラセンタ・セラミドの3つの美容成分が贅沢に配合されています。

これらの美容成分は、女性なら誰でも名前くらいは聞いたことのある有名な美肌成分。もし、わざわざサプリメントなどで摂取しようとすれば、単体でもかなりの費用が掛かるはずです。

さらにすっきりフルーツ青汁には、女性ホルモンに類似した働きをする大豆イソフラボンの助けを借りてさらにキレイになるため、豆乳パウダーが配合されています。体重が減っても、しぼんだりくすんだりしていては意味がありません。すっきりフルーツ青汁はトータルでしっかり美容をケアしてくれるのがうれしいところです。

とにかく美味しい

青汁は「まずい」のが当たり前という、あの独特の飲みにくさは、ケールという野菜が原因。ケールは、緑の濃いキャベツのような野菜で、栄養価が非常に高いとされ、これまでの青汁の主原料となってきました。

ケールの味は、キャベツの芯を食べているような青臭さが特徴。新鮮なものほど「まずい」ので、どうしようもないのです。いろいろな素材から作られた青汁でも、原材料にケールが含まれていれば、もうケールの風味だけが際立ってしまう強烈さです。

すっきりフルーツ青汁の主原料は、あえてケールを使わず、大麦若葉・クマザサ・明日葉の3種類。いずれも、ケールのようにはクセが強くなく、爽やかな風味を持つ葉っぱです。そこへ、ストロベリーやマンゴーなどのエキスを加え、フルーティーに飲めるよう工夫が重ねられています。

その味は、多くの口コミからもわかるように、少しも青汁らしくない、フルーツジュースのような味わい。高い栄養価はそのままに、飲みにくさを徹底的に解決しました。

リバウンドしにくい設計

ダイエットで最も心配なことのひとつは、リバウンドです。せっかくの苦労が水の泡、はじめよりさらに悪い状態になってしまうのは、本当に怖いことです。この恐ろしいリバウンド、なぜ起こってしまうのか、その原因と仕組みをご存知でしょうか。

リバウンドと深い関連があるのが人体の「ホメオスタシス」、つまり「恒常性」です。人体は、気温が暑くても寒くても同じ36℃~37℃の体温を保とうとします。人間の身体にはこのように、外的な要因の変化にかかわらず一定の状態を保ち続けようとする働きがあります。

この「ホメオスタシス」によって、私たちの生命が守られているのですが、ことダイエットに関しては、それが邪魔になるのです。突然体重が減ると、身体は「恒常性」を保つため、体重を元に戻そうとします。ホメオスタシスの効果が発生するのは、体重減少が約5%を超えたとき。つまり、体重50kgの人の体重が2.5kg減少した時に、身体が反応して体重を元に戻そうとする力が働きます。

ダイエット中に「停滞期間」があることは、ダイエットをしたことのある人ならよくご存知でしょう。同じようにカロリー制限や運動を続けているのに、順調に減っていた体重が突然減らなくなる期間のことです。これが、ホメオスタシスが発動しているときで、身体は一生懸命に体重を元に戻そうと努めているところなのです。

大切なのは、この「停滞期間」をどう乗り切るかということ。すっきりフルーツ青汁によるダイエットなら、もともとあまり頑張らないダイエット方法であるだけに、ホメオスタシスによって体重減少が停滞する期間も慌てず無理せず続けることができます。そうしてある程度の期間、痩せた状態をキープできれば、その状態が「ベースの正常な状態」としてインプットされます。そうなればもうこちらのもの、そこからさらに減量していくことができます。

また、ストレスの多い我慢のダイエットでは、目標体重に到達したのち、どうしても食べ過ぎてしまいます。加えて、食事を制限していると、同じものを食べてもしっかり吸収されるようになってしまい、食べ過ぎた場合の影響も倍増。悪循環に陥ってしまいがちです。

すっきりフルーツ青汁でのダイエットなら、好きなものを我慢することなく、美味しいフルーツ青汁に置き換えるだけですので、その種のストレスとは無縁です。目標体重に達した後も、美容と健康のために飲み続けることができるため、リバウンド防止ケアにもつながります。

口コミや評判からわかるすっきりフルーツ青汁の気になる効果

これだけ多くの人が使っているすっきりフルーツ青汁、試してみた人はどのような感想を持っているのでしょうか。アットコスメや2ch、Twitterなどのあらゆる口コミ情報を編集部で調査してみました。

すっきりフルーツ青汁の良かった口コミ・評判

すっきりフルーツ青汁は、良い口コミが圧倒的に多く、例えばアットコスメでの評価は5.3、Amazonでは星4.4といった具合です。どのようなところが良いと感じられたのか、一緒に分析してみましょう。

とにかく美味しい、飲みやすい

  • 苦さや独特の味がなくフルーティ
  • 下手な野菜ジュースより美味しく飲みやすい
  • 野菜嫌いの子どもも美味しいと喜んで飲む

上記のように美味しく飲みやすいという口コミが非常に多くみられました。青汁のイメージから遠くかけ離れた、フルーツジュースのような美味しさに、以前青汁の味がどうしてもダメで続けられなかったという人からも、絶賛の声が聞かれています。

スリムになれた

  • 朝の置き換えだけで、2カ月で4kg減に成功
  • 外食が多く運動習慣がない自分でも、ウエストが引き締まり水着姿に自信が持てた
  • 1カ月でお腹周りの変化が目で見える。ひとまわり小さいサイズのジーパンがはけた
  • 3カ月で3kg痩せた
  • 1カ月で3kg減量に成功。代謝が上がったのを感じられる
  • 30代後半になり、ダイエットするとげっそり見えるのが悩みだったが、今回は健康的に減量できた

上記のようにスリムになれたという口コミが多くみられ、ダイエットの効果があると実感する人が多いようです。ダイエット効果の出方や実感するのにかかる時間は個人差がありますが、きついダイエットを行っていないのに結果が出たとして喜ぶ声が多く聞かれます。

中には、朝の置き換えに加え、生理前の1週間は夕食も置き換えるようにすることで、あっという間に2kgの減量に成功したという体験談も。ホルモンバランスのリズムを上手に利用して毎月これを続ければ、ダイエットの強力な追い風になりそうです。

お通じがよくなった

  • お通じがすごくよくなり便秘が解消した
  • 産後からの悩みが解消。今では夜になるとスルッと出てお腹も痛くない。毎日同じリズムで快調
  • 便が硬くてトイレに長時間座りつらい思いをしていたが、今では普通の便になり毎朝すっきり排便
  • 長年の便秘が、すっきりフルーツ青汁を飲みだして数日後から1日1回きちんとお通じがある

上記のようにお通じが改善したという口コミが多くみられ、便秘解消の効果があると実感する人が多いようです。便秘に対する効果は、すっきりフルーツ青汁を飲み始めて数日から1週間と比較的早く実感されることが多く、体内環境を整えてダイエットの良いスタートを切ることができるようです。

食生活や体調、肌の調子が整った

  • ダイエット目的ではなく食生活の乱れを心配して飲み始めた結果、体重も減って身体が軽くすっきりした。
  • 生理前の肌荒れや吹き出物に悩んでいたが、すっきりフルーツ青汁を飲んでいる間は肌の調子が良い
  • 吹き出物やくすみがなくなり、化粧ノリがよくなった
  • 置き換えダイエットを行うと口内炎ができやすい体質だったが、今回はできなかった

上記のように体調がよくなったという口コミが多くみられ、体質改善の効果があると実感する人が多いようです。すっきりフルーツ青汁を摂ることで、野菜不足で不規則・外食が多いといった悩みを解決し、酵素や乳酸菌・美容成分の働きで、身体全体をより若々しく生き生きとした状態に導いてくれることがわかります。

むくみが解消した

  • 3日続けると、ひどかった夕方の足のむくみが改善し始め、靴がゆるくなった
  • 長時間のデスクワークでむくみっぱなしの下半身。パツパツのパンツが少しゆるくなった

上記のように、むくみが改善されたという口コミが多くみられました。すっきりフルーツ青汁には、むくみに働きかける成分がたくさん含まれています。

たとえば、余分な水分の排出に欠かせないカリウム。大麦若葉・クマザサ・明日葉の三大主原料だけでも、100gあたりそれぞれ2200mg・540mg・4710mgのカリウムを含みます。ちなみに、むくみ対策によくすすめられるバナナの場合、1本あたりのカリウムは540mgです。

さらに、明日葉に含まれる「カルコン」やクマザサの「リグニン」、アカシアポリフェノールやアカメガシワポリフェノールといった血液サラサラ成分が、滞っている水分や老廃物をスムーズに排出する後押しをしてくれます。酵素の働きで代謝が高まることで、さらにむくみと無縁の体質へ改善していくことも可能です。

コスパがよい

  • 初回が驚きの安さ。気軽に試してみようと思える
  • このお値段で1カ月は持つ上、送料が無料なので安いと思う

上記のようにコスパがよいという口コミが多くみられました。とくに、定期購入であるラクトクコースの初回が、1カ月分630円(84%オフ)ということに対する感嘆と称賛の声が多く寄せられています。

すっきりフルーツ青汁の悪い口コミ・評判

中には、すっきりフルーツ青汁を試してみたものの、満足がいかなかったという投稿もありました。悪い口コミもご一緒に分析してみましょう。

ダイエット効果がみられない

  • すっきりフルーツ青汁を飲むだけでは痩せない。運動を取り入れて少しやせた
  • 2カ月飲んでいるが全く変化なし
  • 5カ月飲んでいるが全く変化なし
  • 3カ月で3kgしか痩せなかった

上記のように、体重が減らないという口コミが多くみられました。すっきりフルーツ青汁を飲むだけでダイエットできると期待していたのに、運動や食事制限を取り入れなければ痩せなかったことに対して、不満を持っている人もいるようです。

また「良い口コミ」のところで「3カ月で3kg痩せられた」という人がいたのに対し、ここでは「3カ月で3kgしか痩せなかった」とマイナス評価をしている人もいるのが非常に面白いところです。

お腹がすく

  • 腹もちが悪く、すぐに空腹感を感じてしまうので、置き換えは断念した
  • お腹が空くので我慢が必要
  • 朝の置き換えなら何とか我慢できるが、効果もそれなり

上記のように、腹もちがよくないという口コミが多くみられ、お腹が空いてしまうと感じる人が多いようです。食事前に飲むのはよいが、置き換えに使用するのは厳しいというコメントが複数みられました。

コスパが悪い

  • 初回はよいが、それ以降が割高。継続を躊躇してしまう
  • 続けるには高め。ただし、効果次第で安く感じることも。まずは試してみて、そのうえでまとめて買うのがよいと思う
  • 販売経路が限られているのがネック。ドラッグストアなどでも売ってほしい。ほしいときにすぐ使いたい

上記のように、値段が高いという口コミが多くみられ、コスパがあまりよくないと感じる人が多いようです。また、通販のみでという販売形態に不便を感じている人もいるようです。一方、値段に見合う効果があると実感できれば高くはないという、条件付きのコメントも見られました。

美味しくない

  • 普通の青汁よりはマシだがやっぱり青臭さはある
  • 味が薄いので蜂蜜を入れている
  • 水で溶かすと水っぽさを感じる。牛乳で溶かすとそこそこ飲みやすい
  • 水だと飽きるし、ぬるま湯だとニオイが気になる。牛乳がおすすめ
  • 甘すぎる。想像を超えた甘さで、甘いものが苦手な自分にはつらい
  • バナナ味が強いので、バナナ風味が得意でない人は飲みにくい

上記のように、美味しくないという口コミが多くみられ、味が口に合わないと感じる人も一定数いるようです。水ではなく牛乳を使用して溶かすことをすすめる声が多く聞かれました。また、高評価の理由でもある甘さやフルーツの風味が、苦手な人にとっては悪い評価の原因になったようです。

身体に合わなかった

  • 肌荒れが悪化した。ニキビや赤みに悩まされた
  • 飲んで数時間で下痢してしまう。便秘が治るのはうれしいが、下痢が続くのも困る

上記のように、身体に合わなかったという口コミが複数みられました。現れる不調は大きく分けて肌荒れとお腹をこわすという2種類のようです。このような不調にはアレルギー反応や好転反応などいくつかの原因が考えられます。

甘いものが好きで健康的に痩せたい人にはすっきりフルーツ青汁がおすすめ

良い口コミと悪い口コミを分析すると、すっきりフルーツ青汁の同じ働きや特徴に対して、人によって評価が分かれるということがわかります。たとえば、「3カ月で3kg減」という同じダイエット効果について、喜ぶ人もいれば、効果なしとして不満を持つ人もいます。また、多くの人が美味しいとコメントしているフルーツ味についても、甘すぎるという不満も出ていました。

結論としては、個人の好みやダイエットに対する考え方が口コミ評価に影響しているということです。甘いものが好きで、味のせいで今までの青汁が続かなかったという人には、すっきりフルーツ青汁がおすすめです。また、劇的に痩せることを期待してダイエットに焦るのではなく、キレイに健康的に痩せることを重視している人におすすめです。ちょっとした運動や置き換えなど工夫しながら、楽しんで続けましょう。

全然痩せなかった!という口コミについてひとこと

毎日飲んでいるのに、数カ月経っても体重に変化がないという口コミが見られました。減量に成功する人もたくさんいるのに対し、ダメだったという人もいるのが現実。その違いはどこにあるのでしょうか。原因を分析してみました。

置き換えがうまくいっていない

ひとつ考えられるのは、置き換えがうまくいっていない、ということです。1日の摂取カロリーの目安は、1800kcal~2200kcalとされており、理想的な3食のカロリー配分は朝:昼:晩=3:4:3とされています。すっきりフルーツ青汁のカロリーは1包あたり11.7kcalです。これを意識して管理することで、置き換えがぐっと効率的に。

もしかしたら、食事前にすっきりフルーツ青汁を飲んだり、置き換えを行ったりしていても、それで安心してしまい、食事や間食のカロリーが合計で1日の目安を上回ってしまっているのかもしれません。反対に、1日2食以上置き換えるなど、摂取カロリーを減らし過ぎて身体に負担がかかるような状態になっていると、食べられる1食をドカ食いしてしまうなどの悪循環に陥りかねません。

すっきりフルーツ青汁さえ飲んでいれば、後は何をどれだけ食べてもよいという考えではなく、すっきりフルーツ青汁を強力な助っ人として総合的に減量を目指すという考え方をしましょう。無理のかからない方法で、継続することが大切です。

体調がよくなり食欲が増した

もうひとつ考えられるのは、すっきりフルーツ青汁の効果で身体の機能が活性化したために、食欲や消化吸収の能力が向上したという点です。元気になると食べ物もよりおいしく感じられ、食事が楽しくなります。その元気を、ちょっと階段を使うとか、一駅分歩くほうにも向けるようにしましょう。運動も以前よりラクに楽しく行えるようになっていることに気づかれるでしょう。

乱れた生活習慣が全然変わっていない

毎食満腹まで食べる、間食、飲み会、夜更かしと夜食…こんな生活をつづけながら、毎朝すっきりフルーツ青汁を飲んだからといってどんどん痩せるわけがありません。

生活習慣の改善も、本格的にやろうとすると時間がない、面倒、ツライとなってしまいがちですが、ほんのちょっとした改善でよいので、生活を整えていこうという気持ちを持ちましょう。「ちょっと食事管理」「ちょっと身体を動かす」という意識が大切です。

「ちょっと食事管理」の方法としては、まず「お腹いっぱいになるまで食べるクセ」を治すのがよいでしょう。毎食毎食、お腹がパンパンになるまで食べていませんか。日本には「腹八分目」という言葉がありますが、100%ではなく80%くらいで満足する習慣をつけましょう。それだけで減量の効率がずいぶん変わってきますし、生活習慣病を未然に防ぐことにもなります。

おすすめの「ちょっと身体を動かす」方法は、いろいろあります。たとえば、

  • 移動時にはなるべく徒歩で
  • 電車やバスは目的地の1駅前で下車
  • 公共の乗り物内では座らない
  • 2階まで(または3階まで)は階段で

ジム通いや、きついエクササイズをしなくても、少し意識するだけでも日常の中で運動する機会はたくさんあります。ぜひ取り入れてみてください。

牛乳や豆乳のカロリーを計算に入れていない

さらに注意したいポイントとして、牛乳や豆乳のカロリーがあります。すっきりフルーツ青汁は、牛乳や豆乳で割ると美味しいのですが、牛乳には100mlあたり67kcal、豆乳には100mlあたり46kcalのカロリーがあるということを忘れてはいけません。すっきりフルーツ青汁自体のカロリーは11.7kcalで、1日何杯飲んでも問題ないのですが、カロリーの高いものに溶かす場合は注意が必要です。

長い目で続けよう

すっきりフルーツ青汁を1~2週間飲んだだけで、すぐにダイエット効果が出ることを期待していた人にとっては、満足できる結果がなかなか出ないように感じられるかもしれません。どんなダイエット方法も、最低3カ月程度は継続することが大切。少し長い目で続けるよう、考えを調整する必要があるかもしれません。

中長期的に自分を励まして継続するためには、痩せたら何をしたいのか、具体的なビジョンを持つことが助けになります。どんな洋服を着たいか、どこのビーチに行きたいか、未来の目標をはっきり掲げてみましょう。

体調を崩してしまった!という口コミについてひとこと

すっきりフルーツ青汁を飲んで体調を崩してしまった、身体に合わなかった、という口コミが見られました。肌荒れやかゆみ、下痢などの不調にはいくつかの原因が考えられます。

アレルギー反応

ひとつはアレルギー反応である可能性。この場合はすぐに飲用を中止してください。アレルギー体質の人は、飲む前に必ず成分表示を確認するようにしましょう。

食物繊維や冷え

とくに下痢に関してですが、すっきりフルーツ青汁には、非常に豊富な食物繊維が含まれているため、お腹がゆるくなることがあります。とくに、1日に何度も飲み過ぎると、下痢を引き起こす可能性があります。また、すっきりフルーツ青汁を冷たい水や牛乳で溶かしている場合、お腹を冷やし過ぎている可能性も考えられます。

体質改善の前兆・好転反応

もうひとつ覚えておきたいのは、身体の好転反応です。好転反応とは、漢方薬や健康食品で体質を改善しようとするときに、はじめに一時的に起こる反応のことです。傷ついた細胞が生まれ変わり、体内の有害物質が排出され、血液やリンパの流れが活発になることで、だるさやめまい、下痢や湿疹などの不調が現れることがあります。

これは、新しい刺激に身体が反応しているという証拠で「健康へのパスポート」とも呼ばれ、身体が順応するにつれて治まってきます。この時期を通過した後は、最初よりも体調が良くなっているはず。すっきりフルーツ青汁を飲んで現れた不調が好転反応なら、数日間様子を見ることで治まってくるかもしれません。もし治まらなければ、飲用を中止したり、受診したりするとよいでしょう。

すっきりフルーツ青汁の全成分を解説

すっきりフルーツ青汁にはどんな成分が配合されているのでしょうか。すべての成分をご覧ください。

  • 還元麦芽糖水飴
  • 大麦若葉粉末
  • クマザサ粉末
  • 乳糖
  • デキストリン
  • 明日葉粉末
  • マンゴー果汁パウダー
  • 抹茶
  • 植物発酵物乾燥粉末
  • いちご果汁パウダー
  • アカシア食物繊維
  • アセロラパウダー
  • グァガム
  • イナゴ豆抽出物
  • 藍藻抽出物(ブルーグリーンアルジー)
  • アカメガシワエキス末
  • 有胞子性乳酸菌
  • 乳酸菌(死菌)
  • メロンプラセンタ(胎座)抽出物
  • フルーツ野菜エキス
  • 茶抽出物
  • 豆乳末
  • ザクロ抽出物
  • パイナップル果実抽出物/香料
  • β-カロテン
  • シクロデキストリン

(一部に乳成分・大豆・オレンジ・リンゴ・バナナ・キウイフルーツ・ゴマ・カシューナッツを含む)

美容や健康に良い成分がぎっしり含まれている一方、余分なものはほとんど入っていないことが見て取れます。大豆やフルーツをはじめ、アレルギーの原因になりやすい物質についての表記もありますので、アレルギー体質の方はしっかりご確認ください。

ちなみに、全成分表示の中にある「植物醗酵物乾燥粉末」は、81種類の酵素のことを指します。その内訳については、次の通りです。

  • オレンジ
  • パイナップル
  • バナナ
  • リンゴ
  • パパイア
  • グァバ
  • メロン
  • アボカド
  • アセロラ
  • ドライプルーン
  • レモン
  • 洋梨
  • レーズン
  • マンゴー
  • すいか
  • スターフルーツ
  • キウイ
  • カムカム
  • アサイー
  • しいたけ
  • かぼちゃ
  • さつまいも
  • マンジョッカ
  • コウベマンテイガ(ケール)
  • ピーマ ン
  • 赤カブ
  • トマト
  • チコリ
  • 人参
  • 大根
  • キャベツ
  • ゴボウ
  • パフィア
  • ローズマリー
  • カツアバ
  • タヒボ(紫イペ)
  • キャッツクロー
  • シナモン
  • レモングラス
  • カルケイジャ
  • スギナ
  • シャペウ・デ・コウロ
  • 綿
  • アガリクス
  • クローブ
  • アニ ス
  • マテ
  • ステビア
  • ウイキョウ
  • ガジュツ
  • ガラナ
  • ハトムギ
  • クダモノトケイソウ(パッションフルーツ)
  • ムイラプアマの葉
  • パタデヴァッカ(馬のひづめ花)
  • ペドラウメカ
  • ピカオプレト
  • ヤーコン
  • レンコン
  • アマチャヅル
  • 玄米
  • オ ーツ麦
  • トウモロコシ
  • 大麦
  • 黒ごま
  • キビ(黍)
  • ライ麦
  • ポップコーン
  • エンド ウ豆
  • 小豆
  • ブラジル豆(インゲン豆)
  • 紫ブラジル豆(紫インゲン豆)
  • 大豆、
  • 黒ブラジル豆(黒インゲン豆)
  • ひよこ豆
  • レンズ豆
  • カシュー・ナッツ
  • パラ・ ナッツ
  • ワカメ
  • 昆布
  • のり

これらが、すっきりフルーツ青汁に配合された81種類の酵素の内訳です。さらに季節や天候によって変動があるようです。トロピカルフルーツやナッツ、穀物やスパイスにアレルギーのある人は、とくに注意してしっかり確認してください。

大麦若葉粉末

20~30cmに成長した段階の大麦を「大麦若葉」といいます。最も成長の盛んな時期ですので、生命力にあふれ、濃い栄養がぎっしり。スーパー緑黄色野菜とも呼ばれ、カルシウム・鉄・カリウム・亜鉛・マグネシウム・ベータカロテン・ビタミンB1・ビタミンC・食物繊維など、高い栄養価が注目される食材です。

活性酸素と戦い身体の錆つきを予防してくれる、SOD酵素(スーパーオキシドジスムターゼ)をたっぷり含んでいるのもうれしいところ。人体を構成する約60兆個の細胞のひとつひとつやそのDNAを活性酸素から守ってくれるため、老化現象や生活習慣病を防いでくれます。カルシウムや鉄、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれており、代謝をあげるほか、貧血やむくみにもうれしい効果が期待できます。

すっきりフルーツ青汁は、国内産の厳選された大麦若葉を使用しており、安全・安心です。

クマザサ粉末

クマザサは、大麦若葉にも匹敵する高い栄養価で最近注目されています。必須アミノ酸を多く含み、植物では非常に珍しいのですが、アミノ酸スコア100の食材でもあります。

人体は、自分では必須アミノ酸を作ることができません。必須アミノ酸が不足すると、ダイエットがスムーズにできなくなってしまうため、食品から十分な必須アミノ酸を摂取することがとても大切です。

クマザサの葉は硬くて厚いため、加工が必要な素材ではありますが、特殊技術で粉末にすることができ、青汁への配合が実現しました。その硬さの分、豊富に含まれる食物繊維がお通じの悩みもすっきり解消してくれます。

アミノ酸のほかにもうひとつ注目されている成分は、クマザサ多糖体です。多糖体とは、細胞ひとつひとつの表面を覆っている膜の成分のこと。多糖体が不足すると、細胞を守る膜が薄くもろくなってしまい、栄養の吸収や排出がスムーズにできなくなるほか、病原菌の攻撃にも弱くなってしまいます。

クマザサ多糖体を摂取することで、もろくなった細胞膜を修復することができます。クマザサ多糖体は、人間の細胞の相性がとても良いこともわかっています。強くてスムーズな身体を作るのに必要な材料を、細胞レベルでどんどん補給できるのはうれしいことです。

そんな頼れるクマザサですが、青汁素材にありがちな独特の臭みが一切なく、爽やかな風味で非常に飲みやすいのも特徴。笹だんごやちまきのように、笹の葉の爽やかな香りを楽しむお菓子があるくらいですから、納得です。

すっきりフルーツ青汁は、北海道産の手摘みクマザサを使用しています。

明日葉粉末

明日葉には、明日葉からしか摂取できない「カルコン」という成分がたっぷり含まれています。カルコンはポリフェノールの一種で、老廃物を洗い流してくれる貴重な成分。胃酸の分泌を抑える作用や、抗菌作用があるともいわれています。特に脂っこい食べ物が好きな人は、ドロドロをサラサラに変える明日葉のパワーに助けられることでしょう。

生活習慣病を予防する明日葉のパワーに関してはさまざまな研究が行われており、明日葉の摂取によって高かったコレステロール値が正常になったという研究結果も報告されています。また、明日葉には血糖値を下げる効果もあるとされています。

明日葉という名前は、今日摘んでも明日にはまた生えるという、明日葉の生命力の強さから命名されたといわれています。すっきりフルーツ青汁に配合されているのは、国内産の厳選された明日葉ですので、安全・安心です。

有胞子性乳酸菌

一般的なヨーグルトなどに含まれている乳酸菌は、ほとんどが死んでいる乳酸菌です。生きた乳酸菌を摂取しても、途中で胃酸などに殺されてしまい、腸に到着するころには死んでいることも多いのです。ところが、すっきりフルーツ青汁には生きた乳酸菌が配合されており、しかも生きたまま腸へ届くように設計されています。

すっきりフルーツ青汁に入っている2種類の乳酸菌「ラクリス乳酸菌」と「スポルス乳酸菌」は、有胞子乳酸菌と呼ばれ、厚くて丈夫な被膜を持つタイプ。外界に対する抵抗力が強く、胃酸や熱で死んでしまうことなく、腸の中まで生きたまま到達します

乳酸菌(死菌)

上の有胞子性乳酸菌が生菌であるのに対し、死菌とは死んでしまった状態の乳酸菌のことです。なぜわざわざ死んだ乳酸菌も配合するのでしょうか。

死んだ乳酸菌には、糖やタンパクなどの菌体成分が含まれています。生菌と一緒に腸内に入った死菌は、その生菌やもともと腸内に住んでいた善玉菌のエサとして最高のエネルギー源となります。乳酸菌は生きて届くものだけでなく、死んだものも無駄にならず、大切な役割を担っているのです。

メロンプラセンタ(胎座)抽出物

プラセンタとは「胎盤」を意味し、プラセンタエキスは化粧品や健康食品に配合して新陳代謝を活発にするなどの効果を発揮します。名前の通り、本来は哺乳類の胎盤から抽出されたもので、一般に「豚プラセンタ」や「馬プラセンタ」がよく使用されています。

しかし、すっきりフルーツ青汁に配合されているプラセンタは、動物ではなく植物であるメロンから抽出されたもの。メロンを2つに割ると、中心部分の種の周りに綿状の物質があるのをご存知でしょうか。この部分を「胎座」といい、動物における胎盤と同様の働きをします。メロンプラセンタは、この「胎座」から抽出されたエキスです。

動物性のプラセンタと植物性のプラセンタを比較すると、動物性のもののほうが効果はやはり高いといわれています。しかし、動物性のプラセンタは動物の胎盤を原料としているため、感染症やホルモン関係の副作用のリスクが言われており、倫理的にも気持ちが悪いと使用を控える人も。

一方、植物プラセンタは安全性が抜群に高く、効果は動物性プラセンタと比べれば緩やかではありますが、妊娠中の人や子供でも心配なく摂取することができます。

アセロラパウダー

アセロラとは、サクランボのような見た目の赤い果実で、レモンの17~18倍のビタミンCを含有することで知られています。ビタミンCをしっかり補給することで、免疫力を上げ、ストレスに強い身体を作ることができます。

また、ビタミンCは肌の美容にも欠かせない成分。ビタミンCはコラーゲンの生成に深く関わっているため、肌のハリや潤いの維持、シワやたるみの予防・改善に重要な役割を担っています。コラーゲンが正常に生成されると、肌のターンオーバーがスムーズに行われるため、毛穴も目立たなくなります。

ビタミンCは、美白にとっても大切な成分です。日焼けによって皮膚に炎症が起こると、活性酸素が発生し、細胞にダメージを与えます。ビタミンCは、その活性酸素を強力に除去してくれる働きがあります。紫外線に当たると、チロシンという物質がメラニン色素を作り出し、それがシミの原因となるのですが、ビタミンCはメラニン色素の生成を抑制する作用があり、シミ予防や改善にも不可欠です。

さらにビタミンCは、過剰な皮脂の分泌も抑制してくれるため、ニキビの予防や、ニキビ跡ケアにも効果的です。アセロラには、美容と健康に不可欠なビタミンCがこのようにたっぷり含まれているだけでなく、粘膜を強くする葉酸やアンチエイジングのアントシアニン、むくみ対策のカリウムなど、有用な成分がぎっしりと詰まっています。

藍藻抽出物(ブルーグリーンアルジー)

ブルーグリーンアルジーとは、オレゴン州のクラマス湖に35億年前から生息している、非常に生命力が強い野生の藻で、地球で最初に誕生した生物ともいわれています。人体の理想的な血中栄養バランスに近い105種類もの成分が、容易に腸から吸収される超スーパーフードとして注目を集めています。

ブルーグリーンアルジーには、クロロフィル、ベータカロテン、フィコシアニン、アスタキサンチンなどの、よく耳にする抗酸化物質が色素として豊富に含まれています。

加えて、ビタミン、ミネラル、9種類の必須アミノ酸、11種類のアミノ酸、オメガ3やオメガ6といった必須脂肪酸、不飽和脂肪酸オメガ9など、健康と美容に欠かせない成分がぎっしり。天然の紫外線吸収剤や、傷ついた遺伝子を修復する能力も持ち合わせています。

アカシア食物繊維/アカメガシワエキス末

一般的な青汁には配合されていないことが多く、なかなか珍しい成分であるといえます。いずれも、ポリフェノールを多く含んでいるといわれる植物から抽出されたものです。

島根県産業技術センターの研究報告によると、抗酸化活性を持つ素材をスクリーニングすることを目的とした試験の結果、試料となったさまざまな素材の中で、アカメガシワの葉に最も高い抗酸化作用が認められました。ポリフェノールたっぷりといわれているルイボスティーの3.9倍、赤ワインの2.2倍の抗酸化活性が報告され、天然抗酸化素材としての価値が高く評価されています。

一方、アカシアポリフェノールも非常に高い抗酸化力があるとして注目され始めています。アカシアポリフェノールはアカシアの樹皮に含まれる成分で、緑茶ポリフェノールであるカテキンの6倍以上の抗酸化力があるとされています。アカシアのポリフェノールには、内臓脂肪や血糖値に働きかける力があることがわかっており、太りにくい体質に変える手助けをしてくれます。

豆乳末

女性にうれしい食材として知られる豆乳は、多彩な働きで健康と美容、ダイエットをサポートしてくれます。

豆乳に含まれる大豆タンパクは、タンパク質の中でも吸収・分解に時間がかかるタイプ。つまり、満腹感が得られ、空腹感を感じにくいようサポートしてくれる働きがあります。また、大豆タンパクはコレステロール低下や血をサラサラにする効果も期待されています。

加えて、豆乳に含まれるリノール酸やリノレン酸などの不飽和脂肪酸には、善玉コレステロールを増やしてくれる効果があります。余分なコレステロールを排出し、悪玉コレステロールを減らしてくれる大豆レシチンという脂質の働きと合わせて、生き生きとした身体と血管をキープしてくれます。

豆乳には、サポニンという成分も含有されています。サポニンは、身体の中の活性酸素を除去し、血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を取り除いてくれます。また、脂肪細胞からの「アディポネクチン」という物質の分泌を促進します。アディポネクチンの分泌により脂肪の燃焼が活発になるため、ダイエットにもうれしい成分です。

そして、豆乳といえば有名なのが大豆イソフラボン。イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに類似した働きをするポリフェノールの一種です。エストロゲンをサポートすることにより、月経前後の不快な症状を和らげたり、バストアップや育毛、肌荒れ改善に一役買うことが期待されます。

とくに、加齢とともに減少したエストロゲンの働きを補って、更年期障害の症状を軽減したり、痩せやすい身体を作って女性らしいスタイルをキープしたりするうえでも重要な成分です。

ザクロ抽出物

ザクロも、女性にとってうれしい食材として一世を風靡しました。その理由は、ザクロに含まれる「天然植物性エストロゲン」。ザクロの種の部分に多く含まれています。

女性ホルモンと同様の生理作用を持ち、不妊治療や更年期の症状緩和に使われるほどのザクロエストロゲンですが、ダイエット中の女性の健康と美容にも強力な後押しが期待できます。たとえば、肌のハリや潤いを保ち、シミ・そばかすを防ぐ美白効果や、むくみの解消などにも働きかけるといわれています。

ザクロの栄養成分はそれだけにとどまらず、疲労回復に関わるグルタミン酸やアスパラギン酸、エネルギー代謝に関わるビタミンB1・B2・ナイアシン、ブドウ糖の代謝に関わるクエン酸、むくみ対策のカリウムなど、元気でキレイに痩せたい人をさまざまな角度から応援してくれます。

人気商品「すっきりフルーツ青汁」と「極みの青汁」を徹底比較

青汁人気ランキングで、すっきりフルーツ青汁と並んでよく目にする、サントリーウエルネス株式会社の「極みの青汁」。今回はこの「極みの青汁」とすっきりフルーツ青汁の違いを徹底的に分析してみましょう。

すっきりフルーツ青汁と極みの青汁を比較

項目 すっきりフルーツ青汁 極みの青汁
価格(税込) 4,298円
(1杯あたりの価格:約143円)
3,888円
(1杯あたりの価格:約130円)
定期コースでの価格(税込) 3,758円
(1杯あたりの価格:約125円)
3,499円
(1杯あたりの価格:約116円)
内容量 3g×30包 3.3g×30包
カロリー(1杯あたり) 11.19kcal 10.9kcal
主原料 大麦若葉・明日葉・クマザサ 大麦若葉・明日葉
美容成分など 乳酸菌・酵素・プラセンタ・セラミドなど ケルセチンプラス
味の特徴 バナナやピーチのようなフルーティな味わい 抹茶・日本茶のような味わい
特典 毎月300名限定で送料無料、初回82%オフ、2回目以降12%オフ 今なら送料無料、10%増量、シェーカープレゼント
解約・返金 定期4カ月縛り・8日以内未開封返品可(定期返品不可) 解約縛りなし・7日以内未開封返品可

すっきりフルーツ青汁も極みの青汁も、定期購入にするとかなりお得に購入できるようですが、極みの青汁のほうが費用はわずかに抑えられるようです。すっきりフルーツ青汁には、青汁成分以外のものがたくさん配合されており、美容成分やフルーツ成分などの分が費用に表れているのかもしれません。

美容とダイエットを意識するならすっきりフルーツ青汁

極みの青汁とすっきりフルーツ青汁は、どちらも青汁初心者にもおすすめできる「青汁らしくない」飲みやすい青汁です。極みの青汁は、濃い目の日本茶のようなすっきりした味わいが特徴。すっきりフルーツ青汁について、バナナっぽさが苦手、甘すぎるといったコメントを寄せていた人はこちらを試してみるとよいかもしれません。

すっきりフルーツ青汁が美容・ダイエットを主眼に置いているのに対し、極みの青汁は健康を意識して青汁を飲む人を主な対象としているように見受けられます。国産の大麦若葉と明日葉にケルセチンプラスを加えて吸収力をアップ。購入時には健康に関する冊子がたくさん同梱されてきます。

以上のことから、健康維持や数値改善を目的として青汁を飲む人、フルーツジュース系より抹茶系が好きな人は、極みの青汁を選択するのがおすすめです。一方、必要な成分を補給しながらキレイに減量したい、という目的がメインである人や、青汁の味がどうしても苦手で続けられなかったことのある人は、すっきりフルーツ青汁を試してみましょう。

すっきりフルーツ青汁の飲み方

すっきりフルーツ青汁は、どのような飲み方がおすすめなのでしょうか。また、どのように飲めば最も効果が出やすいのでしょうか。一緒に詳しく見てみましょう。

基本の飲み方

1日1~2包を目安に、1包あたり100ml程度の冷水・ぬるま湯・牛乳などに混ぜて飲みましょう。ヨーグルトに混ぜるなどさまざまな方法でも美味しく食べられます。

おすすめの置き換え方法

ダイエット効果が出やすいといわれる置き換えダイエットですが、すっきりフルーツ青汁を使った置き換えはどのように行うとよいのでしょうか。例を挙げてみましょう。

朝だけ置き換えパターン

  • 朝:すっきりフルーツ青汁
  • 昼:通常の昼食
  • 晩:通常の夕食

食べ過ぎ防止パターン

  • 朝:通常の朝食
  • 昼:サラダなど低カロリーの食事
  • 晩:夕食前にすっきりフルーツ青汁を飲み、それから通常の夕食

どちらのパターンも、何もがんばる必要がないのにお気づきでしょうか?ほんの少しだけ、意識するということ以外、我慢や努力が要らないのがすっきりフルーツ青汁を使った置き換えダイエットです。自分の生活パターンに合わせ、無理なく楽しんで続けましょう。

おすすめのファスティング方法

ファスティングとは「断食」という意味。といっても、まったく何も食べないわけではなく、科学的な方法にのっとった短い断食を行うことで、体内環境をリセットするという目的で、最近よく行われています。「プチ断食」などのワードを耳にしたことがある人もいることでしょう。

ファスティングをするとなぜダイエットになるのでしょうか。

実は、ただ食べないから痩せる、ということではないのです。ファスティングによって、消化・吸収に関わる臓器を休ませてあげることができ、身体をゼロの状態に戻します。その期間は、身体に必要な栄養素を高濃度で摂取します。そうすることで、身体に負担をかけずに必要なものだけを取り入れながらデトックスを行えます。

いわゆる「置き換えダイエット」も、1食だけ断食するということになり、広い意味ではファスティングの一種です。

ファスティングの基本ルールは、

  • 体調不良時は避ける
  • 激しい運動は避ける
  • ファスティング後は復食期間を設けて少しずつ食事量を増やす
  • ファスティング中は水分と高濃度の栄養素を摂取する

水分と高濃度の栄養素が同時に摂れるすっきりフルーツ青汁は、ファスティング時の利用に最適であることがわかります。例として、全行程4日間のファスティング方法をご紹介しますので、参考にしてください。

1日目:すっきりフルーツ青汁合計11包

  • 朝:すっきりフルーツ青汁4包
  • 昼:すっきりフルーツ青汁3包+軽食(ヨーグルトやサラダなど)
  • 晩:すっきりフルーツ青汁4包+軽食(ヨーグルトやサラダなど)

軽食は食べ過ぎず、お腹が空きすぎないよう適量を取ってください。

2日目:すっきりフルーツ青汁合計10包

  • 朝:すっきりフルーツ青汁4包
  • 昼:すっきりフルーツ青汁3包+軽食(ヨーグルトやサラダなど)
  • 晩:すっきりフルーツ青汁3包+軽食(ヨーグルトやサラダなど)

軽食は食べ過ぎず、お腹が空きすぎないよう適量を取ってください。

3日目:すっきりフルーツ青汁合計3包

  • 朝:すっきりフルーツ青汁1包+軽食(ヨーグルトやサラダなど)
  • 昼:すっきりフルーツ青汁1包+消化の良い食事
  • 晩:すっきりフルーツ青汁1包+脂モノや高カロリーを避けた食事

3日目からは復食期間に入っています。消化の良いものを少量から始めてください。

4日目:すっきりフルーツ青汁合計3包

  • 朝:すっきりフルーツ青汁1包+軽食(ヨーグルトやサラダなど)
  • 昼:すっきりフルーツ青汁1包+消化の良い食事
  • 晩:すっきりフルーツ青汁1包+普通の食事

5日目以降:1食をすっきりフルーツ青汁に置き換え

朝・昼・晩のうち1食を、すっきりフルーツ青汁に置き換えます。3食のうちでは、晩に置き換える方法が最も効果が高く、次に昼、そして朝の順にダイエット効果があります。

おすすめのファスティングの頻度

全行程4日のファスティングと復食、そして置き換えのサイクルを、1カ月に1回行うのがおすすめとされています。

大切なのは復食期間

ファスティングダイエットの成功には、復食期間である後半2日の食事の取り方がキーポイントになってきます。突然に普通の食事に戻してしまうとリバウンドの危険性があるため、徐々に戻していくように注意してください。

初期反応とは

ファスティングを行っていると、人によっては眠気・だるさ・頭痛・便秘・下痢・ゆううつなど、身体の調子が悪いと感じることがあります。これを初期反応といい、ファスティングによりデトックスが行われているというサインです。

上記のプランの場合、1日目の夕食あたりで初期反応が現れることが多いと考えられます。これを成功の印とみて辛抱強く乗り越えましょう。この時期を抜ければ、身体がモードを切り替えてきますので、引き続きファスティングを行うことが可能になります。

置き換えやファスティングでお腹が空かない方法は?

置き換えやファスティングがダイエットに効果的なのはわかったけれど、お腹は空かないのか心配する人もいることでしょう。実際、腹もちが悪くて空腹感に耐えられなかった、という口コミも複数みられますので、お腹が空いてしまう人も少なくないようです。

空腹感に強いか弱いかは個人差があるため、平気な人もいればつらい人もいるでしょう。ここでは、空腹感が苦手な人でもすっきりフルーツ青汁に置き換えたりファスティングしたりできるよう、いくつかの方法を提案します。参考にしてみてください。

牛乳・豆乳・ヨーグルトに混ぜる

すっきりフルーツ青汁を水に溶かすという基本の方法では、腹もちがよいとは言えません。牛乳や豆乳、ヨーグルトなどに溶かして摂るようにすれば、水で溶かすよりもずっと満足感があり、腹もちもよくなります。

牛乳で溶かすと、フルーツ牛乳のような味わいになってとても美味しいです。すっきりフルーツ青汁があまり美味しくない、と悪い口コミを寄せている人たちでも「牛乳ならOK」と意見が共通していました。

ヨーグルトは必ず無糖のプレーンヨーグルトを使うようにしましょう。低脂肪のものを選ぶのもよい方法です。

チアシードを利用する

チアシードとは、チアというシソ科の植物の種で、原産地である中央アメリカでは、マヤやアステカの先住民が「ランニングフード」と呼んで食用にしていました。これは、スプーン1杯のチアシードと1杯の水で24時間走り続けることができる、という言い伝えからきた呼び名だそうです。

現代の栄養学的研究によって、チアシードには健康維持に必要な栄養素がぎっしり含まれていることがわかり「スーパーフード」としてハリウッドセレブやモデルも愛用するようになり、有名になりました。

このチアシードの特徴のひとつは、水分を含むとゼリー状に膨張し、体積が10倍になるということです。その特徴と、高い栄養価から、ダイエット中の腹もち対策として最高の食材といえるでしょう。

チアシードはとても小さな種子ですが、人間が体内で合成できない9種類の必須アミノ酸のうち8種類(イソロイシン、ロイシン、バリン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、トリプトファン)や、必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)といった身体にとって大切な成分をたっぷり含んでいます。

ほかにも、水溶性・不溶性食物繊維、ビタミン、ミネラル、カルシウム(牛乳の6倍)、リン(牛乳の11倍)、カリウム(牛乳の4倍)、鉄分(ほうれん草の6倍)、亜鉛(アーモンドの1.4倍)、マグネシウム(アーモンドの1.3倍)を含有しており、非常に優秀な食材です。こんにゃくや寒天と違って腹もちだけの存在ではないチアシード、活用してみるのはいかがですか。

運動前・運動後どちらがより効率的?

生活の中に少しでも運動を取り入れることで、すっきりフルーツ青汁によるダイエットがより効果的になります。運動する場合、どのタイミングですっきりフルーツ青汁を飲むのがよいのでしょうか。

結論から言いますと、運動後に飲むのがおすすめです。なぜかというと、運動後は身体が温まり、血液の流れが促進された状態だからです。血行が良く体が温まった状態では、酵素が脂肪を分解する働きがより高まります。そのため、すっきりフルーツ青汁を運動後に飲むことで、さらに効果を期待できるといえるのです。

どんな運動をするのがおすすめ?

ダイエットを始めたばかりのころは張り切って、ハードなトレーニングをしようと考えてしまいがち。でも、ダイエットのための運動というのは、続けることが一番大切です。ですからハードな運動ではなく、軽くて楽しい運動がおすすめ。たとえば、ジョギング・ウォーキング・ストレッチなど、無理なく気軽に行えるものがよいでしょう。

運動を継続することで、補った酵素が十分に働いて脂肪を燃やしてくれる、多くのカロリーを消費する筋肉がついてくるといった変化がみられ、どんどん痩せやすい身体に変わっていくことができます。

すっきりフルーツ青汁の最安値はどこ?公式サイト・Amazon・楽天の価格を徹底比較

すっきりフルーツ青汁は、公式サイトの他にも購入できるショッピングサイトがあるのでしょうか。すっきりフルーツ青汁を最安値で購入できる場所はどこなのか、比較してみました。

商品名

公式サイト Amazon 楽天
単品購入(税込)  4,298円+送料702円  4,300円(送料無料)  4,330円(送料無料)
セット購入(税込)

2箱:8,165円+送料702円

3箱:11,599円+送料702円

5箱:17,194円+送料702円

2箱:8,866円(送料無料)

3箱:14,000円(送料無料)

5箱:19,000円(送料無料)

2箱:8,768円(送料無料)

3箱:12,895円(送料無料)

5箱:21,492円(送料無料)

6箱:25,790円(送料無料)

定期購入(税込) 初回680円、2回目以降3,758円(送料無料)  取り扱いなし  取り扱いなし

Amazon、楽天ともにすっきりフルーツ青汁の取り扱いがありました。Amazon・楽天では単品・セット購入はありますが、定期購入のラクトクコースは取り扱われていないようです。Amazonは出品者名が「FABIUS」となっているので公式のショップなのでしょう。楽天のほうは、健康・ビューティー関係のさまざまなショップがそれぞれの値段と特典で出品しているといった様相です。

価格に関しては、こうして比較してみると、公式サイトでのみ取り扱っている定期便のラクトクコースが一番お得だということがわかります。またセット購入でも、箱数が増えれば増えるほど、公式がお得です。

といっても、ラクトクコースは4回の回数縛りがあるので、まずは1箱だけ買って試してみたいという人は、送料まで入れるとわずかですがAmazonがお得ということになります。ただし、Amazonは普段は5,000円のところ、価格を消して4,300円になっていましたので、値下げ中なのかもしれません。いつ5,000円に戻るかは不明です。

FABIUSのサイトを見ると、正規ルート(公式)で買ったもの以外は、アフターサービス対象外・製品の安全性についても責任外とさせていただく、とあるので、そのことも頭の片隅に置いておく必要があるでしょう。

すっきりフルーツ青汁を定期購入!気を付けたいポイント

すっきりフルーツ青汁がどんなに良い商品でも、続けることができなければ意味がありません。無理や面倒なく、お得に開始・継続できるよう、すっきりフルーツ青汁を初めて購入する人にうれしい定期購入コースが用意されています。

初回1カ月分630円の送料無料のラクトクコース

商品 値段
単品購入  3,980円税抜/1カ月+送料702円
ラクトクコース 初回630円税抜(84%オフ)/1カ月分、2回目以降3,480円税抜(12%オフ)/1カ月、いずれも送料無料
2箱セット 7,560円税抜(5%オフ)+送料702円
3箱セット 10,740円税抜(10%オフ)+送料702円
5箱セット 15,920円税抜(20%オフ)+送料702円

ラクトクコースは、すっきりフルーツ青汁を初めて購入する人に限り、毎月先着300名が利用できる定期購入コースです。はじめの1カ月は何と84%オフの630円(税抜)という、驚きの価格設定。2カ月目以降は、12%オフの3,480円(税抜)となりますが、それでもお得です。

注意したいのは、このラクトクコース、初回含めた最低4回以上の継続が義務付けられていること。つまり、解約、周期変更、休止などは5回目からしか行うことができません。ですので、総合的に考えれば結局のところ、4回分を11,070円(税抜)・送料無料で購入するという形になります。割り算をすると、1カ月当たり3,407.5円となります。単品購入ですと送料もかかりますから、その分もお得といえます。

単品購入より断然お得な価格設定(特に初回)

すっきりフルーツ青汁を単品で購入した場合、3,980円(税込4298円)に送料702円がかかり、合計5,000円になります。一方、定期便のラクトクコースで購入した場合、はじめの1カ月は630円(税込680円)で送料無料。驚きの84%オフです。

2回目以降は割引率がぐっと穏やかになり、12%オフの3,480円(税込3,758円)で送料無料に。4カ月の回数縛りがありますので、はじめの4回を平均すれば1カ月当たり約3,407円(税込3,680円)となります。ラクトクコースでの4カ月の合計金額と、単品で1つずつ買い足して4箱買った場合の合計金額とを比べると、差額はすっきりフルーツ青汁1箱分以上。どれだけお得かよくわかります。

買い忘れがなくラクラク継続

ダイエットで大切なのは「継続」。忙しい日常生活の中で、ダイエットのことだけを考えるわけにはいきません。すっきりフルーツ青汁の減り具合をチェックして、そろそろかなと思うタイミングで次の注文をかける、これが結構面倒だと感じる人が多いようです。

すっきりフルーツ青汁は、店頭での販売を行っていないので、もし切らしてしまった場合、すぐに注文しても2日~1週間は間が空いてしまいます。身体がせっかく体質改善・ダイエットモードに入っていたのに、もったいないことです。

定期便のラクトクコースなら、一度注文しておけば忘れることなく、決まったタイミングで届きます。途切れることなく継続できるという安心感があります。

ずっと送料無料

通販購入で気になるのは送料です。すっきりフルーツ青汁の場合も、1回の購入につき送料が702円かかってしまいます。702円といえば決してどうでもよい金額ではありません。

定期便のラクトクコースを注文した場合、初回はもちろん、2回目以降も毎回ずっと送料が無料です。

4回目を受け取るまでは解約できない

すっきりフルーツ青汁の定期購入では、初回を含めて4回継続することを約束する条件になっています。4回という期間については、ある程度継続して初めて体質の変化や体重の減少を実感することができるということがベースになっています。

口コミを見てもわかるように、便秘解消についての実感は、数日から1週間前後で比較的早く得られることが多いようです。しかし、ダイエット効果については、3カ月から半年続けてみてはじめて実感が得られるものです。

事実、調査によると、すっきりフルーツ青汁を飲み始めて2カ月以上の時点での効果実感率は25.3%でした。ところが、飲み始めて4カ月以上の時点では、実感率が96.2%まで上がっていたのです。つまり、すっきりフルーツ青汁は4カ月飲み続ければほとんどの人が効果を感じることができるということがわかります。

ラクトクコースの4カ月縛りは、ほとんどの人が効果を実感できる4カ月目までぜひ飲み続けてもらいたい、そこで判断してほしい、という願いが込められているようにも思えます。その前に挫折して諦めてしまうと残念だからです。始めるからにはまず4カ月試してみるという心づもりで、ラクトクコースを申し込んでみられるのはいかがですか。

すっきりフルーツ青汁のキャンペーン情報

すっきりフルーツ青汁の定期便であるラクトクコースは、それ自体が一種のキャンペーンとなっています。すっきりフルーツ青汁を初めて購入する人に限り、毎月先着300名限定でラクトクコースに申し込むことができます。数量が限られていますので、興味のある人は早めの申し込みをおすすめします。

すっきりフルーツ青汁の送料無料情報

すっきりフルーツ青汁は、通常購入・セット購入の場合には送料が702円かかります。しかし、ラクトクコースで定期購入すると、初回はもちろん2回目以降もずっと送料無料で商品が届きます。毎月702円が割引になると思うとお得です。

すっきりフルーツ青汁は市販でも購入できる?薬局やドンキ・マツモトキヨシ等の取り扱い・販売店舗情報

すっきりフルーツ青汁をドラッグストアなどの店頭で購入したい、すぐに使い始めたい、という人のために、市販で購入できるか調査してみました。

店舗情報 取り扱い情報
ツルハ薬局(薬局) 取り扱いなし
マツモトキヨシ(ドラッグストア) 取り扱いなし
ドン・キホーテ(バラエティストア) 取り扱いなし
各百貨店 取り扱いなし

ご覧のように、すっきりフルーツ青汁は、現段階では店頭での市販は行われておらず、公式サイトをはじめとしたインターネットによる通信販売の形でのみ購入することができます。

おそらく、店頭販売を行っていない他の会社と同様、店頭販売の場合にかかる輸送費や人件費などの中間費用を抑えて、少しでも安く商品を販売したいという意図があるのでしょう。店頭販売を行うと、在庫や品質の管理の問題も発生します。

市販されていないことが少しだけ不便であっても、より安く安心してすっきりフルーツ青汁を購入できるのであれば、今のままでよいと考える人も多いのではないでしょうか。

すっきりフルーツ青汁のお試し・モニター・サンプル・トライアル情報

すっきりフルーツ青汁のサンプルやモニターは、今のところないようです。初月630円(税抜、送料無料)というお試し価格で購入できる、ラクトクコースを利用しましょう。

すっきりフルーツ青汁に関するよくあるQ&A

すっきりフルーツ青汁にまつわる、心配なことや分からないことについての質問と、それに対する公式サイトの答えを見てみましょう。

すっきりフルーツ青汁の美味しい飲み方が知りたい

すっきりフルーツ青汁お水で飲むと味が苦手な人には、「牛乳割り」や「豆乳割り」がおすすめです。味がまろやかになり飲みやすくなります。好みのフルーツジュースで割るのもよいです。

牛乳も豆乳も苦手な場合はどうしたらよい?

牛乳や豆乳が苦手な人は、ヨーグルトやバニラアイスクリームに混ぜて食べるのがおすすめです。また、カレーの隠し味に入れると味に深みが出て美味しくなります。すっきりフルーツ青汁を料理に活用する場合は、酵素は熱に弱いため、できるだけ調理の最後に使うとベストです。

薬と併用しても大丈夫?

すっきりフルーツ青汁は、医薬品ではなく健康食品です。通常の飲用であれば薬との併用に問題はありません。特定のビタミンの摂取を制限されている人(たとえば「ワーファリン」などの薬を服用している人)、心配な人は、かかりつけの医師に相談することをおすすめします。

作り置きしても大丈夫?

1日程度であれば、冷蔵庫での保存が可能です。衛生上、できるだけ作ったその日のうちに飲み切るようにするのが望ましいでしょう。

お腹が痛くならない?

すっきりフルーツ青汁は、健康食品です。副作用などの心配はありません。ただし、一度に大量に摂取した場合は、一時的にお腹が緩くなる可能性があります。お腹が緩くなってしまった場合は、飲用量を調整しましょう。また、すっきりフルーツ青汁には食物繊維がたっぷり配合されています。便秘気味だった場合に、今まで溜まっていたものが活発に排出に向かう中で、お腹が痛くなったと感じてしまう場合もあります。

10kg近く体重が減ったあとも飲み続けて大丈夫?

1カ月に4kg以上体重が減少すると、身体に負担がかかるとされています。様子を見ながら、2日に1回などのペースで続けることをおすすめします。

妊娠中に飲んでも大丈夫?

すっきりフルーツ青汁は、健康食品です。妊娠中の摂取にも特に問題はありません。ただし、置き換えダイエットなどでの急激な減量は母体に負担がかかります。適切な体重管理を心がけましょう。

アレルギー成分について知りたい

すっきりフルーツ青汁の成分のうち、アレルギー反応の原因となりやすいものは「乳、小麦、ゼラチン、大豆、オレンジ、リンゴ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ」です。また、81種類の酵素の原料の中にも、多くのフルーツやナッツ、スパイスや穀類が含まれています。購入前に全成分の表と酵素の内訳をかかりつけの医師に見てもらい、相談のうえ購入を検討するのがベストです。

すっきりフルーツ青汁は解約・退会・返金できる?

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースを利用中、万が一「飽きた」「効果がない」「経済的に厳しくなった」などの理由で続けられなくなった場合、あるいはめでたく「これ以上痩せたら困る」ということになり必要がなくなった場合、解約することはできるのでしょうか。すっきりフルーツ青汁の解約や返金について調べてみましょう。

ラクトクコースは5回目から解約できる

ラクトクコースは、最低4カ月は続けることを条件に割引価格で購入しているので、4回目を受け取るまでは解約することができません。5回目以降は、解約・変更・休止を自由にすることができます。

ただし、解約・変更・休止を希望する場合は、次回の発送日の7日前までに電話で連絡する必要があります。7日前を過ぎてしまうと、次の商品が発送準備に入ってしまい、キャンセルができなくなるため、次の次の回からの停止となってしまいます。

発送日は人によって異なるため、知っておきたい人や不安な人はFABIUSのお客様センターへ電話して問い合わせてみましょう。

電話の際には、名前と登録している電話番号、問い合わせたい商品名を伝える必要がありますので、準備しておきましょう。

解約したいのに電話がなかなか通じない時はどうすればよい?

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースを解約しようと電話をかけても、いつも混雑して繋がらない、これは解約させまいとする詐欺ではないだろうか、といった口コミがネット上で散見されます。電話がなかなか繋がらないときの方法は、次の通りです。

繋がりやすい時間を狙う

コールセンターにも、混雑しやすい時間と繋がりやすい時間があります。比較的繋がりやすい時間は次の通りです。

  • 開始時刻直後:朝の10時に業務がスタートしてすぐに電話をかけてみましょう。
  • 終了時刻直前:夕方18時に業務が終了する直前に電話をかけてみましょう。
  • 正午の12時前、あるいは13時過ぎ

サポートセンターにメールを送る

平日に電話をかけられない、電話がなかなかつながらない、といった場合は、サポートセンターにメールを送り、理由を伝えて解約するというのもひとつの方法です。基本的には、解約手続きは電話でのみ受け付けていますが、仕方のない場合は例外的にメールでの解約も受理されるようです。

メールには、次の情報を明記してください。

  • 会員氏名
  • 登録の電話番号
  • 商品名
  • 解約の理由

メールでの解約はこちら:support@myfabius.jp

誤って、商品の発送などを知らせる自動配信メールに返信する形で連絡してしまう人もいるようですが、こちらには対応してもらえませんので注意しましょう。

ラクトクコース以外は自分都合での返品も可能

ラクトクコース以外の「単品」「2箱セット」「3箱セット」「5箱セット」購入の場合、次の条件で自分都合の返品を受け付けています。ラクトクコースの場合は、自分都合による返品は受け付けていません

  • 未開封・未使用
  • 商品が到着してから8日以内
  • FABIUSお客様窓口のフリーダイヤルまで連絡が必要

返品の際の送料は自己負担です。また、商品を返送するにあたり、追跡可能な方法で発送するようにしましょう。もし、追跡できない発送方法で送り、商品が未着となった場合は、こちらの責任となってしまいます。

商品不良などの場合の返品手続き

ラクトクコース・単品・セット購入を問わず、次のような場合には返品・交換が可能です。

  • 破損・汚損、品質に問題がある場合
  • 注文した商品と異なる商品が届いた場合

いずれも、商品到着日から10日以内に、FABIUSお客様センターに連絡する必要があります。送料はFABIUS負担で、迅速に対応してもらえます。電話連絡をした際に、返送先に関する案内がありますので、それに従って着払いで返送しましょう。

商品到着から10日以上過ぎてしまった場合は、返品対応をしてもらえなくなってしまいます。問題があった場合は、できるだけ早く連絡してください。

30日返金保証は2018年2月で廃止

2018年2月末日までは、ラクトクコースの初回1カ月目の人を対象とした返金保証制度があったようです。しかし、2018年3月からはこの制度がなくなってしまいました。悪用する人が多かったのでしょうか。この制度があれば、アレルギー体質の人や味の好みに不安のある人なども思い切って初めからラクトクコースを申し込めたのですが、今は心配なら単品購入から始めるのが無難そうです。

すっきりフルーツ青汁の基礎情報

すっきりフルーツ青汁を作って販売しているのは、いったいどのような会社なのでしょうか。最後に、会社情報について調べてみましょう。

項目 詳細
正式名称   すっきりフルーツ青汁
販売会社名・メーカー  株式会社メディアハーツ
本社  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル5階
代表取締役  小笠原 圭太
支払い方法 クレジットカード(VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB)、コンビニ後払い(NP後払い)
その他販売商品  すっきりレッドスムージー/もっとすっきり生酵素/ぎゅーっとプエラリア/青の花茶/KUROJIRU Black Cleanse/NANO CLEAR/EclatCharme(エクラシャルム)
公式サイト・ホームページ http://myfabius.jp
電話番号 ナビダイヤル:0570-065-699
FABIUSお客様センター:0120-965-699 
問い合わせ先

各種お問合せ専用ナビダイヤル:0570-065-699
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日除く)
メールアドレス:support@myfabius.jp

すっきりフルーツ青汁を製造・販売しているのは、株式会社メディアハーツです。メディアハーツの展開する女性向け美容関連のブランドがFABIUS。すっきりフルーツ青汁もFABIUSブランド商品の一環として販売されています。

FABIUSブランドには他にも、最近よく耳にする「すっきりレッドスムージー」、バストアップ・ヒップアップの「ぎゅーっとプエラリア」や、ダイエットサプリメントの「もっとすっきり生酵素」、オールインワン化粧品の「EclatCharme(エクラシャルム)」「NANO CLEAR」などがあります。また、着圧タイツ「ララスリム」「ララスリムナイト」も販売しています。

2018年4月には活性炭の吸着作用によるデトックスサプリ「KUROJIRU」を、2018年5月にはむくみによるパンパンの悩みを解消してくれるサプリ「スララーナ」を新発売するなど、新商品の開発にも意欲的な会社です。昨年末には台湾での商品販売にも着手しており、国際的な市場を念頭に置いているようです。

株式会社メディアハーツは「美容とITの融合を目指す」「すべての女性を美しくする」「安心して使ってもらえる商品を開発・提供する」という目標をもっており、そこから多くの商品が生まれてきました。すっきりフルーツ青汁が、高品質・安心安全・効果大という三拍子そろった製品なのもうなずけます。

まとめ

すっきりフルーツ青汁の魅力と、効果的な飲み方、賢い買い方まで、余すところなく分析することができました。つらくて厳しいダイエットとはもうお別れ、続けるほどにキレイに健康になっていくダイエットを始めてみませんか。

なりたい自分になり、自信をもって鏡の前に立てる日を楽しみに、1日1杯の美味しい習慣を続けていきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル