アイライナーおすすめ人気ランキング27選!2018年新作もご紹介

アイライナーおすすめ人気ランキング27選!2018年新作もご紹介

2018.04.04 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

今買うべきアイライナーが知りたい

メイクアイテムの中でも特に目をパッチリ大きく見せることのできるアイライナーですが、本当にたくさんの種類があり、どれを選んでいいのかわからなかったり、アイラインがうまく引けなくてそもそも使っていないという方もいると思います。

恋の命運も握っている?理想のデカ目を実現するアイライナーが知りたい!

イミュ株式会社の調査によれば、パートナーのいない女性の2人に1人はアイライナーを使っていないことがわかっています。パートナーがいる女性と比較すると、アイライナーを使わない人の割合は1.5倍も多い結果となりました。つまり、目をパッチリ見せるためのメイクアイテム・アイライナーは恋の命運を分けているかもしれないということですから、どんな物を使うかもしっかり吟味する必要があります。

この記事ではアイライナーの種類別にアイライナーをどう選べばいいかという点とあわせて、口コミ評価の高いものなどをジャンル別にチェックすることができます。自分の理想通りのデカ目や、綺麗に仕上がる優秀なアイライナーはどれなのか、ブランドやカラー、それぞれの特徴などから自分に合ったものを探してみましょう。

涙にも汗にも強い、落ちないプチプラアイライナーはどれ?

美容情報サイトを運営する株式会社サウスポーの調査でも、

「描きやすさ重視で購入したところ、仕事の合間にトイレに行き鏡を見たところ、(´?ω?`)!目の下パンダでした。。」

と、あるように、せっかく綺麗に仕上がったとしても、“長時間キープ”できなければ意味はありません。

さらに、よくアイライナーを使う人であれば当然価格も気になるところです。長く使える価格のプチプラアイライナーの中でも、涙や汗に強い1日中落ちない製品は一体どれなのか、口コミも交えて、おすすめの商品をまとめてみました。

種類別アイライナーの選び方

それぞれのおすすめ製品の前に、アイライナーの選び方をおさえておきましょう。ここでは5つの種類別にどれを選ぶと良いのか解説します。

初心者からプロまで御用達・ペンシルタイプを選ぶ

初心者の方に一番オススメのタイプがこちらです。やわらかいペンシルのアイライナーは重ねてひくこともできますし、失敗した時にも綿棒などで簡単に直せる優れもの。キツい印象にもなりにくく、ナチュラルな仕上がりが期待できます。また、ペン先が他のタイプに比べて硬いため、手ブレしにくく、アイラインをひくことに慣れていない方でも安心です。少し落ちやすい傾向にはありますが、その中でも落ちにくいものが発売され始めています。

ラインを引いた後にぼかし易く、濃さの調整もしやすいので、プロが使用する際には、太めにアイラインを引いたり、リキッドタイプのアイライナーと併用してグラデーションを作ったりするのに使われたりもしています。最近ではクレヨンタイプのものも出てきて、より簡単にナチュラルで印象的な目元を作るアイテムとして人気が出ています。

落ちにくさが人気のリキッドタイプを選ぶ

初心者の方でも使いやすいものをチョイスすれば、簡単にくっきり・はっきりとした印象的な目元を作り出すことができるリキッドタイプのアイライナーは、ペン先が細く、シャープなラインを引くことができるため、シャープな目元、パッチリとした目を作ることに向いています。

また、落ちにくいウォータープルーフのものや美容液成分配合のもの、フエルトペンタイプや筆ペンタイプ、お湯でメイクオフできるものなど、バラエティに富んだ様々なアイテムがあり、種類が豊富です。そのため、どれを選んでいいかが一番悩むアイテムでもあります。

初心者の方が使い慣れないものや上級者向けのものなどを選んでしまうと、メイクが終わったら目元がなんだか濃すぎる、なんてこともあるのでそこは注意が必要です。そういった場合はやわらかい印象のカラーを選んだり、目尻を細くするとナチュラルな印象を保つことができますので試してみてください。

ペンシルのやらかさとリキッドの濃さを併せ持つジェルタイプを選ぶ

アイライナーを選ぶ際に、比較的敬遠しがちなジェルタイプのアイライナーですが、実はペンシル柔らかさを表現しつつ、リキッドと同じ様な濃さを表現できるという良さが詰まってます。また、速乾性も優れていて汗や皮脂にも強く、肌への密着力が高いため、比較的もちがとても良いものが多いです。そのため、アイラインがよく化粧崩れする人や、キツい印象を避けつつも目の周りの皮脂が多めの方にもオススメです。

ぼかして使用することも可能なので、幅広い雰囲気を実現できます。繰り出しタイプと、ボトルなどに入っていて筆にとって使うタイプがあり、初心者の方には狙った場所にムラ無くかける繰り出しタイプがオススメです。

なりたい印象でチョイス!カラーアイライナーを選ぶ

少し前はアイライナーと言えば「ブラック!」という方が多かったのですが、「ブラウン」を筆頭に、「ピンク」「ブルー」「パープル」などのたくさんのカラーバリエーションのアイライナーが発売されています。

コスプレなどをする方にとってはカラーアイライナーは常識アイテムだと思いますが、普段使いにはどうなの?という方にもオススメなのが、ブラックよりも柔らか目の雰囲気を出しつつもはっきりとした目元に仕上げてくれるブラウン系のカラーアイライナーや、アイシャドウの色と同系色のカラーアイライナーのポイント使いです。

目尻に少し明るめのカラーを入れるだけで印象がかなり変わるので一度試してみてください。また、少し華やかな雰囲気を取り入れたい人には上品なラメの入ったものもオススメです。パッと見はさほど変わらない様に見えますが、目元が明るく見えて、垢抜けた雰囲気を演出してくれます。

上まぶただけのアイラインは卒業!下まぶた用・涙袋用を選ぶ

上まぶた以外のアイライナーは気にはなっていたけれど実際に試してはいないという方も多いと思います。そんな方にオススメなのが下まぶたで使いやすいアイライナーと、涙袋を綺麗に仕上げてくれるタイプのアイライナーです。実は下まぶたにアイライナーをしっかり引くことで、上まぶただけでは実現できなかったパッチリ目だけど濃くない目元が作れるんです。

また、下まぶたの粘膜部分の細さに対応できるタイプのものは、上まぶたのアイラインの補修用としても活躍する優れものが多いので、2本目のアイライナーとしてポーチにインしておくととても便利です。涙袋用のアイライナーは、目の印象を強くしつつも濃すぎず、デカ目に見せてくれます。ぷっくりとした自然な涙袋が作れたらうるうるとした目が簡単に作れること間違い無いでしょう。

編集部おすすめのアイライナー

ビューティーラッシュアイライナーは、まつげ美容液ビューティーラッシュのシリーズの第3弾です。深い漆黒のラインで印象的な目を演出。ウォータープルーフなのでキレイなラインを1日中キープでき、さらに水では落ちないけれどぬるま湯で簡単に落ちます。ペプチド配合で日中もまつ毛をケアできるという優れものです。

アイライナーの人気ブランド・メーカー

それではまず、2018年の今、総合的に人気のあるアイライナーのブランドをチェックしていきましょう。

フローフシ (FLOWFUSHI)

モテマスカラ、まつげ美容液を出しているブランドが手がけるアイライナー「モテライナー」が@コスメベストコスメアワード2017でアイライナー部門1位を獲得しています。

初心者でも描きやすくて落ちにくいリキッドタイプが人気

筆の品質にこだわりを持っているブランドで、硬さやしなり具合が違う4種類の毛をブレンドして職人さんの手編みで作った筆を使っています。そのため、かなり描きやすいと口コミでも評判です。値段も比較的安価でカラーバリエーションもあるため、色の違う同じラインの製品を数本持っている方も多いようです。また、フローフシ (FLOWFUSHI)自体が、ユーザーの声、世論の声を商品開発に取り入れていて、定番アイテムもどんどん進化しています。

ケイト (KATE)

プチプラで落ちないと言えばケイト!と女子高生が答えるほどウィータープルーフの品質が良く、人気のブランドです。

落ちないアイライナーを求めるならまずケイト (KATE)

アイライナーの種類も豊富で、ウォータープルーフ、極細毛先で描きやすさも併せ持つリキッドタイプ、落ちにくいジェルタイプ、太いラインもしっかりかけて手ブレしにくいフェルトタイプなど、インパクトがある目元を作るためのアイテムが豊富に発売されているブランドです。二重用アイライナーでも人気を集めています。ドラッグストアに置いていないことは無いというくらいどこでも手に入り、もちろん低価格で購入可能なため、メイクを始めた頃から使っているというリピーターも多いのがケイト (KATE)です。

エムエスエイチ (msh)

見た目も可愛くカラーバリエーションも豊富、美容成分の入ったシリーズも人気のブランドです。

保湿成分が入っているアイライナーを展開

ブランドの考え方として、“メイクしながらスキンケア”というものがあり、全商品に保湿成分を配合していて、乾燥しがちな目元、年齢を重ねた目元にも安心して使用できることから人気のブランドです。そしてパッケージも可愛く、年齢を問わず支持を集めています。カラーもブラックだけではなく展開していて、キツめではなく肌馴染みの良いカラーアイライナーが多いため、これからカラーアイライナーを使ってみたいという方にもオススメのブランドがエムエスエイチ (msh)です。

メイベリンニューヨーク(MAYBELLINE NEWYORK)

マスカラとアイライナーをセットで使用して、印象の強い目元を作ってくれる人気のブランドです。

種類が豊富で手に入りやすいメイベリン

ドラッグストアに必ず1種類は置いてあるというくらいどこにでも売っているメイベリンニューヨーク(MAYBELLINE NEWYORK)は、種類も豊富で印象の強い目元を作ってくれる製品が揃っています。また、安価で手に入るため、リピーターも多くいます。比較的どんな人でも使いやすいアイテムなので、プレゼントとしても選ばれることが多いようです。

口コミで評判の落ちないアイライナー総合おすすめ人気ランキング

どんなに綺麗にアイラインが引けても、すぐに落ちては元も子もありません。だからこそ口コミでも評判の落ちないアイライナーをチェックしていきましょう。

ケイト スーパーシャープライナーEX

文具メーカー「ぺんてる」と共同開発した極細筆が、驚きの描きやすさを実現

目尻のキワのラインやまつげの間を埋めるライン、まぶたのギリギリの粘膜部分の極細ラインにも対応できる筆先がとても人気です。艶やかで濃密な発色で目もとをより深く、瞳をくっきり強調してくれます。

細部の仕上がりにこだわって長持ちさせたい人におすすめ

目尻の跳ね上げラインを自然に引きたい方、長時間細いライン、印象的な目元を保ちたい方にはピッタリです。ブラックの発色も綺麗で、汗・水・皮脂をはじくフィルムタイプのため、落ちにくさ、にじみにくさも合わせ持っているため、どんな方でも使いやすいアイテムです。さらに、落ちにくいのにお湯で簡単にオフができます。

ケイト スーパーシャープライナーEXの口コミ

手にフィットするデザインとぺんてると共同開発したちょうどよい硬さの筆が、他のアイライナーと比べても描きやすいと評判です。筆先も細いため、細いラインも描きやすくて使いやすいという方が多いようです。

  • 描きやすい
  • 筆の硬さがちょうどよい

エレガンス ラスティング ジェルアイライナー

2㎜の極細芯で、どんなラインも自由自在に描けるアイライナー

とろけるような描き心地を実現しているのにも関わらず、肌にぴたっと密着して落ちにくいジェルタイプのアイライナーです。大人気ヘアメイクアップアーティストの犬木 愛の御用達アイテムです。2mmの極細芯をくり出して使うタイプのペンシルアイライナーで、カートリッジを交換して繰り返し使えます。

濃密ラインを長時間保ちたい人におすすめ

まつ毛のきわも隙間もスムーズに描け、艶やかではっきりとした綺麗なラインがかけます。さらにラインが落ちにくく、長時間保てるので、お仕事で中々化粧直しができない方にもおすすめです。また、繰り出し式のペンシルタイプなので、リキッドがまだ苦手な方にも使いやすい濃厚ラインを実現できるアイライナーです。

エレガンス ラスティング ジェルアイライナーの口コミ

不器用でアイライナーが苦手だった方でも使いやすく、発色が良くて力を入れなくても綺麗なラインを描けると評判です。さらに落ちにくいのが人気な理由のようです。

  • 力を入れなくてもしっかりと色がつく
  • 落ちにくい

バーバリー(Burberry) キャットアイライナー

さらっとした描き味でキャットラインが上手に描けるアイライナー

パール感のあるアイシャドウカラーとマットな質感のリキッドアイライナーがセットになったデュアルエンドのアイメイクアイテムで、Burberryが“完璧なキャットアイメイクをエフォートレスに完成させる”ために作ったアイメイクアイテムシリーズの1つです。

その名の通り猫のような目元を実現してくれます。2017年の年間賢者ベストコスメアイライナーランキングで1位を獲得したアイライナーです。

キュートで落ちないアイラインを求める方におすすめ

カリグラフィーからイメージして作られたという筆で簡単にキュートなキャットラインが描けて、なおかつウォータープルーフで汗や涙でも落ちない超時間持続も兼ね備えたアイライナーです。発色も良く、印象的な目元を長持ちさせます。

バーバリー(Burberry) キャットアイライナーの口コミ

奥二重の方はアイラインが滲みやすい傾向にありますが、そういった方が延長ラインを描いても滲まないと言うほどです。また、描いたラインが素早く乾き、長時間落ちず、綺麗な仕上がりを持続してくれることが人気の理由のようです。

  • 泣いたり濡れても汚く滲まない
  • 1日中放置してもパンダ目にならない

SHISEIDO インクストローク アイライナー

硯(すずり)から発想した容器が斬新なジェルアイライナー

容器が特徴的で高級感のあるジェルアイライナーです。ジェルタイプのアイラインを筆に取ったら、容器の中央にある突起で筆をしごいてジェルの量を調節して描けるため、描き心地がとてもよく、ムラになりにくいです。専属ブラシが付いているのも嬉しいポイント。硯から発送した商品のためか、濃厚で美しい発色が特徴です。

しっかり発色で濃いめのラインを保ちたい方におすすめ

発色も良く、ジェルの量の調整もしやすいため、濃いめでしっかりとしたラインを描くことができます。また、ウォータープルーフ処方のため涙や汗、皮脂に強く、メイク直後の美しい仕上がりを持続することができます。

SHISEIDO インクストローク アイライナーの口コミ

容器中央の突起部分でつけすぎたジェルを調整できて使いやすいと言う声が多いです。初心者の方が使ってもかなり使いやすいと評判です。

  • 色が絶妙でまつげの隙間埋めに便利
  • 真ん中の突起部分でジェルの量が調整しやすい

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

0.65mmのだ円芯採用のジェルペンシル

楕円の芯を採用しているので、極細から太いラインまで力などの調整の必要がなく、簡単にスルスル描けるジェルペンシルのアイライナーです。初心者でも使いやすく、密着成分配合でもちがよく、にじみにくいのが人気で、@コスメのペンシルアイライナーランキング1位を獲得しています。

ペンシルタイプで落ちにくい物を探している人におすすめ

ペンシルタイプは一般的にはジェルやリキッドに比べると落ちやすさが目立ちますが、デジャヴュのラスティンファインa クリームペンシルはリキッドよりも落ちにくいという人もいるほどです。長時間持続してくれる優れもので、価格も比較的安価なのでリピートもしやすいです。

デジャヴュのラスティンファインa クリームペンシルの口コミ

使いやすく落ちにくいと評判です。描きやすく、濃くなりすぎないためか、自然に目力をアップできるところも人気のポイントのようです。

  • 自然に目力アップできる
  • リキッドより落ちにくかった

キャンメイク ジェルライン アーティスト

圧倒的なコスパなのに落ちにくい優秀アイライナー

安くて落ちない、これだけで本当に優秀なアイライナーです。こちらはカラージェルライナーのシリーズで、カラーによってアート感覚で目元を彩ることもできます。ここでおすすめしているのはショコラブラウンのカラーで、濃くしてもきつくなりすぎないのが特徴です。また、汗・皮脂・こすれ・水に強いウォータープルーフタイプで落ちにくいところが、特に女子高生から支持されています。

プチプラで落ちないアイライナーを探してる方におすすめ

価格は1,000円以下、初心者でも使いやすいジェルペンシルで落ちずにナチュラルな目元を実現でき、長持ちするので、学生さんには特におすすめです。コスパは落ちにくいアイライナーの中でも圧倒的です。

キャンメイク ジェルライン アーティストの口コミ

発色がよく、ペンシルタイプでインラインや粘膜など、どの部分にも使いやすいと評判です。また、安価な価格でもちもよく、ナチュラルな仕上がりも人気のポイントです。

  • ナチュラルに描けてもちもいい
  • 発色も良いし描きやすい

ペンシルアイライナーおすすめ人気ランキング

やわらかい印象を作りやすく、ぼかしもしやすいペンシルのアイライナーで今人気のものをチェックしていきましょう。

ホリカホリカ ジュエルライト ウォータープルーフ アイライナー

韓国コスメのホリカホリカ(HolikaHolika)滲まないペンシルアイライナー

プチプラで使いやすい韓国コスメのホリカホリカが出しているウォータープルーフのペンシルタイプアイライナーです。少し芯が固いので、まぶたが弱っている方は避けた方が良いかもしれませんが、価格も安くてカラーバリエーションも豊富。強い印象を出したい方はブラック系を、やわらかい印象を出したい時はブラウン系を、と数本持っていて使い分けができます。

アイライナー初心者の1本目としてもおすすめ

滲みにくく落ちにくいホリカホリカのジュエルライトは、ペンシルなので手ブレの心配もなくて失敗しにくいため、初心者の方にとてもおすすめです。最初からいきなりリキッドやジェルは勇気がいる、という方はまずこれから試してみるといいかもしれません。

ホリカホリカ ジュエルライト ウォータープルーフ アイライナーの口コミ

滲んだり落ちたりしないと評判のペンシルアイライナーで、他のアイライナーでどうしても落ちてしまうという方でも、これなら大丈夫と言う声が多いです。

  • 滲み、落ちがない
  • アイライナーが落ちやすいけどこれなら大丈夫

エテュセ クリームアイライナー

まつ毛の間や下まぶたも描きやすい細芯で柔らかいペンシルアイライナー

新クリーミータッチ処方で肌あたりがよく、まぶたのきわも滑らかに描くことができる柔らかい細芯のペンシルアイライナーです。芯が柔らかいので、まぶたが弱っている花粉シーズンや寝不足の日もスルスル描けます。ウォータープルーフなのも嬉しいポイントです。

アイラインが苦手という人におすすめ

本当に描きやすいので、これまでアイラインが苦手だった方は試してみることをおすすめします。なめらかな描き心地でデカ目の実現を助けてくれるアイテムになることでしょう。

エテュセ クリームアイライナーの口コミ

他のペンシルと比べても芯が柔らかいと言う印象を持つ方が多いようで、描いた後にこすっても落ちないので、目元の皮膚が弱っている方からも支持を集めているようです。

  • 描いたあと擦っても、全く落ちない
  • 柔らかくて引きやすい

CHANEL スティロユー ウォータープルーフ

繰り出し式のウォータープルーフ

CHANELのペンシルアイライナーで繰り出し式のタイプです。くっきりと目もとを強調してくれ、なおかつウォータープルーフでもちも良いです。下まぶたや粘膜などのインラインも引きやすく、発色も良い太めの芯が特徴で、カラーバリエーションも豊富です。

ハイブランドで落ちないアイラインを探している方におすすめ

5年、10年と愛用している人がいるほど人気のCHANELのアイライナーは、ブランド物が好きなら、メイクポーチに入っているだけで気分が上がるでしょう。もちろん、品質も良く、落ちいくいのでリピーターが多くいます。

CHANEL スティロユー ウォータープルーフの口コミ

強い力を入れなくても均一なラインが描けると人気です。また、粘膜や目尻も長時間落ちにくく初心者でも使いやすいと評判です。

  • 描きやすくてアイライナー初心者でも使いやすい
  • 優しい力で均一なラインが描ける

リキッドアイライナーおすすめ人気ランキング

パッチリと印象的な目元を簡単に実現できる、人気のリキッドアイライナーをおさえておきましょう。

資生堂 マキアージュ パーフェクトブラックライナー

艶やかな漆黒ラインで黒目が際立つアイライナー

細いキワのラインも大胆な太めのラインもブレずに描けると噂の漆黒リキッドアイライナーです。涙・汗・皮脂・こすれにも強いウォータープルーフで、仕上がりが長時間持続します。筆ペンの速乾タイプなのでメイク時間も短縮されるかもしれません。プロも愛用していると公表している優秀な1本です。カートリッジを交換してリピートしてる方も多いようです。

はっきりとした目元を持続させたい方におすすめ

漆黒の発色が印象の強い目元を作ってくれるので、仕事でキリッと見せたい方、それを持続させたい方におすすめです。資生堂の検証では、13時間仕上がりが持続したというデータがあるほど、持続力のあるリキッドアイライナーなので、メイク直しがなかなかできない方にもおすすめの1本です。

資生堂 マキアージュ パーフェクトブラックライナーの口コミ

発色が良く漆黒のラインが簡単に描け、長時間滲まないと評判です。また、専用カートリッジも付け替えやすいため、リピートしている方が多いようです。

  • 漆黒で綺麗なラインが簡単に引けて落ちない
  • カートリッジのセットも簡単

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ ブラック

ざわちん愛用のプチプラ優秀アイライナー

ざわちんが愛用していることで有名なプチプラアイライナーです。ブラシペンに腰があり、太さを簡単に調節ができます。ウォータープルーフで汗や涙にも強く、長時間綺麗なラインが持続します。

日常的にアイライナーを使う人におすすめ

乾くのも早く、ウォータープルーフでプチプラなので、あまり面倒にならず継続して使用可能という点からも、日常的によくアイライナーを使用している方におすすめの製品です。

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ ブラックの口コミ

筆が細く、さらにコシがあるため、描き始めから描き終わりまで均等なラインがひけると評判です。また、乾くのが早いのも人気のポイントのようです。

  • 乾くのも早いので瞬きしても色移りしない
  • 不器用でもスムーズに描ける

ラブ・ライナー リキッド アイライナー

落ちにくいのに簡単お湯でオフ

全部で5つのカラーがあるこの商品の中でも、人気の色はダークブラウンです。初心者にも描きやすい重めのボトルと、コシのある筆で発色も良く、滲みにくく落ちにくいアイライナーです。お湯でオフできるのでまぶたへの負担も少ないです。

メイクオフに時間かけたくないけど落ちやすいのは嫌!という人におすすめ

落ちにくさは重要だけど、アイライナーはメイクオフにそれなりに苦労します。このアイテムはお湯でオフができるので時間もさほどかかりません。ズボラさんにもおすすめです。

ラブ・ライナー リキッド アイライナーの口コミ

適度な重みと筆先の細さで手ブレも少なく、思い通りのラインが描けると評判です。また、滲まないアイライナーとして人気のようです。

  • きちんとコシがあって、描きやすい
  • ラブライナーは本当に滲まない

ジェルアイライナーおすすめ人気ランキング

アイライナーを極めるならジェルアイライナーは外せません。ジェルアイライナー初心者でも使いやすく口コミ評判も良いものをチェックしましょう。

ジェルアイライナーの王道!ボビィブラウンのジェルアイライナー

発色と色持ちの良さ、抜群の描きやすさが売りのジェルアイライナー 

カラーバリエーションも豊富なこちらのジェルアイライナーは、独自の濃密なジェル処方で、発色も良く、色持ちもします。そして、ジェルタイプを倦厭している方でも使いやすい描きやすさが特徴です。重ね塗りでよりはっきりとした目元を演出したり、微妙なニュアンスの違いも自由自在に実現できます。

複数種類のメイクの雰囲気を1つのアイライナーで実現したい方におすすめ

ジェルアイライナーの特徴である、ぼかしや濃さを調節しやすいという部分を存分に活かすことができるボビィブラウンのこのジェルアイライナーは、日によってメイクの雰囲気を変えたい方に特におすすめです。

ボビィブラウンのジェルアイライナーの口コミ

ジェルアイライナーの中では色の種類が豊富で、どれも発色が良いと評判です。また、コスパも良く、滲まないのも人気のポイントのようです。

  • 滲まない
  • 発色がよい

JILL STUART(ジルスチュアート)ステイトゥルー ジェルアイライナー

見た目も可愛い、上品に仕上がるジェルアイライナー

なめらかにラインが引けるように油剤を多めに配合したジェルで描き心地がよく、タッチも柔らかいため、細かい部分まで思いのままに描くことができるのが特徴です。肌への付着もしっかりしてくれて、発色も良く、上品なツヤ感のあるラインに仕上がります。こすれや汗、水、涙に強いウォータープルーフ・スマッジプルーフ処方の繰り出しタイプです。

ジェルアイライナー初心者の方におすすめ

ジェルアイライナーのボトルに入っているタイプは慣れていないとチャレンジするのに勇気がいります。それでもジェルの長所に惹かれる方はこちらから試してみてはいかがでしょうか。繰り出しタイプのジェルアイライナーなので、ペンシルと大差なく使用することができます。

ステイトゥルー ジェルアイライナーの口コミ

初めてジェルアイライナーを使う方でも使いやすい繰り出しタイプで、さらに落ちにくいと言うのが評判の理由のようです。プチプラでコスパが良いと言う方も多いです。

  • 使いやすい
  • ウォータープルーフで持ちも良い

ORBIS(オルビス)のジェルアイライナー

安心成分で作られたWエンドブラシ付きのジェルアイライナー

肌に触れた瞬間に柔らかく変化してなめらかに伸びるジェルで、ラインが弾きやすいです。やわらかな筆と、ぼかしや修正ができるチップが1本になった、Wエンドブラシが付いているのが特徴です。

肌荒れしやすい方のアイライナーとしておすすめ

基礎化粧品を出しているオルビスが安心成分で作ったジェルアイライナーで、まぶたへの負担は最小限です。化粧品を使用して肌荒れをしたことがある人や、目の周りが荒れやすい人にはかなりおすすめのアイテムです。

ORBIS(オルビス)ジェルアイライナーの口コミ

濃すぎず、自然なアイラインが引けて、ナチュラルに仕上がると評判です。滲みにくいと言うのも人気のポイントのようです。

  • 滲みにくい
  • いい自然さのある仕上がり

下まぶた・涙袋用アイライナーおすすめ人気ランキング

濃すぎずデカ目にするために活躍する下まぶたや涙袋用のアイライナーで、使いやすい商品をチェックしてみましょう。

1ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

うるうるぷっくり可愛い目元にするペンシルタイプの涙袋用アイライナー

うるみ感たっぷりのパッチリ目元にしてくれる、涙袋用のカラーアイライナーです。明るい上品な輝きのカラーで発色も良く、長時間持続してくれます。カラーも数種類出ています。

しっかりと涙袋を作りたい!という方におすすめ

元々の涙袋があまりない方でもしっかりとして涙袋を演出してくれるアイテムです。うるうるとした涙袋を強調したメイクの仕上がりを望む方におすすめです。

1ラブドロップス 涙袋ウルミライナーの口コミ

涙袋が全くないと言う方でも、しっかりと綺麗な涙袋を作ることができると評判です。その涙袋が目を大きく見せてくれると言うこともあって、人気があるようです。

  • 綺麗な涙袋が簡単にできる
  • 涙袋がなくても涙袋ができた

エチュードハウスのティアーアイライナー

韓国コスメのエチュードハウスが出している涙袋用アイライナー

全4色出ているエチュードハウスの涙袋用アイライナーは、明るく輝くパールが肌に密着して透明感のある輝きを長時間持続してくれます。韓国で売っているものと日本で売っているものは容器デザインが違いますが、中身は一緒です。汗や皮脂に強く、滲みにくいのも特徴です。

自然な涙袋を演出したい方におすすめ

涙袋を作りたいけど、ガッツリ作るのには抵抗があるという方はこちらの製品がおすすめです。下まぶたのギリギリの部分にサッと引いて、指などでぼかせば自然な涙袋を演出できます。

エチュードハウスのティアーアイライナーの口コミ

指で馴染ませれば自然な仕上がりの涙袋が作れると言うことで、ナチュラル派の方から人気を集めているようです。また、描きやすさも評判です。

  • そんなに目立たない
  • 塗る部分が細くて小回りが利く

Celvoke(セルヴォーク)アイブロウリキッド

下まぶたにも使えるリキッドタイプのアイブロウ

薄づき発色で眉だけじゃなく隠しラインとしても使える優秀アイテムです。抜け感のある色味で、2つのカラーどちらもアイラインとして使えます。celvokeをプロデュースするメイクアップアーティスト・菊地美香子がアイメイクのダブルラインにも使用をおすすめしているアイテムです。

下まぶたのラインをナチュラルにしてデカ目を演出したい方におすすめ

通常のアイライナーよりも薄づきの発色で、下まぶたのアイラインを引いても濃くなりすぎず、ナチュラルに、簡単に仕上がります。その上、格段に目がぱっちりになります。

Celvoke(セルヴォーク)アイブロウリキッド口コミ

薄づき発色で描きやすく、ナチュラルな仕上がりが大人の女性からの人気の理由のようです。アイライナーは少し発色が良くて濃すぎるという方達からの支持を集めています。

  • しなやかな筆が描きやすい
  • 絶妙な薄づき発色

カラーアイライナーおすすめ人気ランキング

見るだけで気分が上がるカラフルなアイライナーは試してみたいと思いつつも勇気が出ずにチャレンジできずにいる方も少なく無いのではないでしょうか。ここではそんな方のために初心者でも使いやすいカラーアイライナーをチェックしていきましょう。

フローフシ モテライナー リキッド CC(チェリーチーク)

人気シリーズの透け感のあるカラー

このシリーズのブラックは、既にご紹介しましたが、@コスメランキングでアイライナー部門1位を獲得していますので、描きやすさなどはお墨付きです。

カラーアイライナー初心者におすすめ

このチェリーチークのカラーは透け感があって濃くなりすぎにくいので、カラーアイライナー初心者でもチャレンジしやすい色です。目尻のワンポイントや下まぶたの細いラインなどに使うことによって、自然に目元を華やかにしてくれます。

フローフシ モテライナー リキッド CC(チェリーチーク)の口コミ

  • 繊細な筆先で細いラインも描きやすく、絶妙なアイラインが引けると評判です。カラーも、派手になりすぎないと人気を集めています。
  • 描きやすいので派手目になりすぎない
  • もちも発色も良い

RMK インジーニアス リクイド アイライナー

目元をパッと明るく華やかに彩るカラーアイライナー

ッパーゴールド、メタリックローズ、カーキゴールド、メタリックゴールド、メタリックグリーンが出ていますが、どれも上品な輝きを演出してくれるカラーアイライナーです。濃厚な発色とシャープなラインが目尻のはね上げラインやWラインなど、使う場所・目的を選ばずに活躍してくれます。

自然に華やかな目元を作りたい方におすすめ

上品な輝きの色味と発色なので、自然に華やかな目元を演出してくれます。特に目尻や下まぶたに少し使う程度でパッと明るくなるので、ポイント使いがおすすめです。

RMK インジーニアス リクイド アイライナーの口コミ

想像した色と発色が同じで、購入時とイメージのずれがないと人気を集めているようです。ラインも引きやすく、乾くのも早いため使いやすいと評判です。

  • ほどよいパール感
  • ボトルの見たままの発色

msh ラブ・ライナー カラーコレクション

保湿成分配合のカラーアイライナー

保湿美容成分を高配合していることで人気のアイライナーのカラーコレクションです。限定5色で流行の赤系のカラーと肌馴染みが良いアースカラーが出ています。

目元もいたわったカラーアイライナーを選びたい方におすすめ

カラー的にはどれも使いやすいですが、カラーアイライナーを選ぶ時にも目元を労りたいという方にはこちらをおすすめします。

msh ラブ・ライナー カラーコレクションの口コミ

色が可愛くて種類もあるため、日常で使う際にも選びやすく使いやすいと評判です。また、描きやすいのも人気の理由のようです。

  • とっても書きやすく、色も可愛い
  • 日常使いしやすい

マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル

ラメやパールで華やかな印象に

マジョリカマジョルカっぽいラメやパールの鉛筆タイプのカラーアイライナーです。色ち買いできるプチプラ価格で購入可能で、さらに気分や好みによってもカラーを選べる全10色のバリエーションも魅力です。

目元をキラキラ輝かせたい方におすすめ

ブラウンにもラメが入っているため、目元をキラキラさせたい方にはうってつけのアイテムです。発色も良く、ザクザクのラメが輝きます。

マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシルの口コミ

ザクザクのラメが可愛くて、キラキラした目元を作ってくれると評判です。芯も柔らかいため、描きやすく使いやすいのも人気の理由のようです。赤色も下まぶたに使っても不自然にならないと言う方もいます。

  • 下品ではなく、可愛らしい
  • 芯が柔らかいため、描きやすく何度もごしごしする必要がない

100均アイライナーおすすめ人気ランキング

100均でも見かけるアイライナーは実際はどうなのか気になる方も多いでしょう。価格が安いのはご存知の通りですので、使用感など口コミを参考に気になる方は試してみてください。

ザ・ダイソー エルファー マジカルアイライナー

圧倒的コスパ、ウォータープルーフのリキッドアイライナー

フィルムタイプのリキッドアイライナーで耐水性に優れています。長めのキャップで持ちやすさと描きやすさが特徴です。汗や涙にも強いウォータープルーフで、こすっても滲みにくいです。

最強コスパのリキッドウォータープルーフを探している方におすすめ

100円均一なので、もちろん価格は100円(税別)です。この価格でこの落ちにくさはありえない!という方もいるくらいのコスパで、量も少なくありません。目尻のはね上げラインを綺麗に描くにはは少しコツがいるようです。

ザ・ダイソー エルファー マジカルアイライナーの口コミ

100円なのに本当に落ちないと言う方が多く、圧倒的なコスパで人気を集めています。発色も良く、しっかりアイラインを引けるようです。

  • なかなか無くならずコスパ良し
  • モチもよく、発色もくっきり

ザ・ダイソー フォーカス ジェルアイライナー

落ちにくく滲みにくいジェルアイライナー

ブラックとラメブラックの2色が出ている、ジェルアイライナーです。ブラシも付属しており、ウォータープルーフで落ちにくく滲みにくいタイプです。

圧倒的コスパのジェルアイライナーを求める方におすすめ

こちらももちろん100円均一の商品なので、価格は100円(税別)です。この価格でブラシが付属しています。さらにその付属ブラシも比較的使いやすいです。また、あまりメイクをしない方は、使用しないとジェルが固まってしまうこともありますが、買い替えやすいのもメリットといえます。

ザ・ダイソー フォーカス ジェルアイライナーの口コミ

ケースも可愛く、発色も良いと人気です。ラメ入りとラメなしではラメなしの方が人気のようですが、筆も付いていると言う圧倒的コスパが評判の理由のようです。

  • 発色も良くて筆も使いやすい
  • ラメ無しのほうはマットで上品な発色

セリア Mio Piccolo(ミオピッコロ) MP アニマル アイライナーペンシル

100円均一のセリアで購入できるメタリックタイプのアイライナー

星屑のような輝くラインのメタリックタイプのペンシルアイライナーです。柔らかく、太めの芯で描きやすいのが特徴です。

コスパ重視でペンシルアイライナーを選びたい方におすすめ

くどいようですが、100円均一商品なのでもちろん、価格は100円(税別)です。メタリックタイプですがあまり派手すぎることはありません。多少の落ちやすさはあるものの、芯が柔らかくて描きやすいタイプのペンシルアイライナーなので、コスパ重視の方におすすめです。

セリア アイライナー アイライナーペンシルの口コミ

100円なのに芯が柔らかくて描きやすいと驚きの声が多く、そういったポイントが人気の理由のようです。

  • 芯が柔らかくて書きやすい
  • スルスル描ける

年代別アイライナー口コミおすすめ人気ランキング

ここでは、年代別に口コミで人気の1本をチョイスしています。ここまで読んでもどれから試すか迷っている方はこちらのものから試してはいかがでしょうか。

10代にオススメ!フローフシ モテライナー リキッド

FLOWFUSHI史上最高傑作と言われる「大和匠筆(R)」の抜群の描きやすさ

世界でたった6人の、選ばれた匠の手で生み出された圧倒的な描きやすさ、八角形アルミボトルによる抜群の安定感で、初心者でも綺麗なラインを引きやすいのが特徴です。さらに、涙や汗にも強く、エンドミネラル配合でまつ毛もケアしてくれ、お湯で簡単にオフできます。

アクティブな10代の方におすすめ

描きやすさと落ちにくさから、メイク初心者の方や汗を描きやすいアクティブな学生さんなどにもおすすめできる商品です。@コスメの人気ランキング1位を獲得した際も10代の方からたくさんの支持を集めていました。

フローフシ モテライナー リキッドの口コミ

筆の描きやすさと発色の良さ、そして落ちにくいのに落としやすいというのが人気の理由のようです。また、コスパも良いと評判です。

  • 発色のよさに対しての落としやすさが良い
  • 筆のコシも柔らかすぎずで描きやすい

20代にオススメ!ケイト ダブルラインフェイカー

簡単に二重を強調できる、ケイトのふたえ用アイライナー

薄いブラウンでふたえの線や目尻のラインを引くだけで、簡単に二重を強調できる二重用のアイライナーです。極薄ブラウンで、極細筆ペンの描きやすさが特徴です。極薄ブラウンがどんな二重のラインであってもすっと馴染んで理想のデカ目を演出してくれます。

デカ目にこだわる20代の方におすすめ

簡単に理想のデカ目を実現してくれるこの二重用アイライナーは、メイクやデカ目にこだわる20代の方に特におすすめの商品です。涙袋を強調するラインとしても使用できます。

ケイト ダブルラインフェイカーの口コミ

二重用アイライナーとしてだけでなく、涙袋の影のラインや目尻のライン、そしてもちろん二重ラインと、幅のある使い方ができ、ナチュラルに仕上がると評判です。

  • スッとラインを引くだけでとても自然な感じにかける
  • ハッキリとした綺麗な二重を作れる

30代にオススメ!D-UP(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナーWP

印象の強い漆黒の目元を作ってくれる美容液成分配合のアイライナー

なめらかな描き心地で5種類の美容液成分が入っていて、とにかく発色が良く、漆黒で印象の強いキリッとしたアイラインが引けるアイテムです。コシのあるしなやかな筆でラインの太さの調整もしやすく、美しいラインが引けます。さらに、仕上がりが持続し、涙や汗にも強いウォータープルーフタイプです。

美しい黒が映える目元に仕上げたい30代の方におすすめ

簡単かつ綺麗な発色の黒で美しい目元を実現します。美容液成分も配合しているので少し気になり始めた目元のケアも安心です。さらに、通常洗顔でオフできる顔料が使用されているのでメイク落としも楽ちんです。描きやすさと落ちにくさ、色の濃さ、そして落としやすさとコスパで30代からの支持を集めています。

D-UP(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナーの口コミ

コシのある筆が描きやすく、落ちにくく滲まないと評判です。また、発色も良くて綺麗なラインに仕上がるのも人気のポイントのようです。

  • 筆にコシがあって細いし描きやすい
  • 滲まないくっきり発色

40代にオススメ!msh ラブ・ライナー リキッド

発色も良く滲みにくく落ちにくい人気のシリーズ

リニューアルしたラブ・ライナーの人気シリーズで、涙や汗に強いのにもかかわらずお湯でオフできるタイプのアイライナーです。コシのある筆と、少し重みのあるアルミボトルが手ブレを防いでラインを引きやすくしてくれています。

描きやすく落ちにくいアイライナーを求める40代の方におすすめ

アイラインの引きやすさ、落ちにくさとお湯でオフできる点から40代の方から多くの支持を得ているアイライナーです。女性らしい高級感のあるデザインや、極細の筆で様々なメイクに対応しやすいのも支持を集める理由です。

msh ラブ・ライナー リキッドの口コミ

適度な重みが手ブレを防いでくれるため、描きやすいと評判を集めています。細かい部分も描きやすい点と、涙などにも強く落ちにくいのも人気のポイントのようです。

  • 適度な重みがあり、手ブレ感を防いでくれる
  • 細かい部分も描きやすい

50代にオススメ!ベルサイユのばら リキッドアイライナー

15種類の美容成分と耐久性、描きやすさが人気

リニューアル発売された人気のリキッドアイライナーです。潤いをもたらしてくれる15種類の美容成分を配合しています。さらに、涙や汗にも強いウォータープルーフ処方です。

どんな目元でも落ちないアイラインを求める50代の方におすすめ

どんな目元でも落ちない!よれにくい!と評判で、美容成分が入っています。さらにお湯でオフできるので、少し弱くなった皮膚の目元でも綺麗に仕上がり、持続してくれて、オフの負担もかからないこの製品はおすすめです。

ベルサイユのばら リキッドアイライナーの口コミ

極細の筆ペンにコシがあり、細いラインが描きやすく、弱った皮膚にも綺麗な発色と人気を集めています。また、滲まず自然な仕上がりになると評判です。

  • ナチュラルメイクの極細ラインが描きやすい
  • とにかく滲まない

自分の目的に合ったお気に入りのアイラインを見つけるのが大切

様々のアイライナーを紹介してきましたが、試してみたいアイライナーや気になるアイテムは見つけられましたでしょうか。

優秀なアイライナーは数多くありますが、自分のなりたい目元に近づけられて、今の自分に使いやすい、目的に合った物でなければ宝の持ち腐れになってしまいます。アイライナーはドラッグストアやデパートの化粧品売り場でも気軽に試せるものが多いので、気になる方はまず試してみるのもいいと思います。

なりたい自分を実現するためのアイテムの一つとして、ぜひお気に入りのアイラインを見つけてみてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル