妊娠中におすすめの人気スキンケア商品ランキング。ストレスフルな肌のトラブルを解消

妊娠中におすすめの人気スキンケア商品ランキング。ストレスフルな肌のトラブルを解消

2018.04.04 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

多くの妊娠中の女性が肌のトラブルで悩んでいる

妊娠中の女性の体は、お腹の赤ちゃんの成長に合わせて日々変わっていくため、多くの女性が体のトラブルに悩んでいます。多くの妊娠中の女性が共通して持っている悩みのひとつは、肌のトラブルです。

妊娠中に起きやすい肌のトラブルの種類

妊娠中に良く起きる肌のトラブルの種類は、大人ニキビやシミの発生・乾燥肌や敏感肌になったなど幅広く、そのほとんどが妊娠前には悩んでいなかったという女性が多いです。

乾燥肌

顔はもちろん全身の肌が乾燥し始めてしまったという妊娠中の女性は多く、乾燥が悪化してかゆみや痛みが出てしまうという場合もあります。特に乾燥しやすいエリアとして挙げられるのは、顔と大きくなっていくお腹の肌です。特に顔はファンデーションが浮いてしまったり、肌から粉が吹いてしまったりと、目に見えやすいため悩んでいる方が多いです。

敏感肌

妊娠前から使っていたスキンケアアイテムを使うと肌がピリピリしてしまったり、赤くはれてしまったりと敏感肌になることもよくあります。香料や着色料が含まれている化粧品やスキンケア商品の使用を続けると悪化することもあるので気を付けることが必要です。敏感肌を放っておくと他の肌のトラブルの増長にもつながってしまいます。

ニキビ

吹き出物や大人ニキビが出来る方も妊娠中は多いです。特につわりに悩む方が多い妊娠初期には、食べることのできる食品の栄養バランスが偏るため、今までニキビに困ったことのない方でもニキビが発生するということは珍しくありません。つわりが収まるとニキビの発生が収まる方も多いですが、ニキビができた後にしっかりとケアをしないとニキビ跡で悩むことになってしまうので要注意です。

シミ

妊娠中は肌が敏感になっていたり、肌のターンオーバーの遅れからシミができやすくなります。シミは年齢が若いとできにくいというイメージですが、妊娠中はどの年代の女性でもできやすくなっており、一度できてしまうと消えにくいので予防ケアが必要です。また、シミとあわせてそばかすもできる方も多いです。

妊娠線

妊娠線も多くの妊婦さんが気にしている妊娠中のみに起きる肌のトラブルの一つです。お腹が大きくなって赤ちゃんが育っているのを実感できるのは嬉しいですが、お腹に一生残るかもしれない妊娠線が残ってしまうのは嫌ですよね。妊娠線はきちんとケアをしていればできにくいので、妊娠初期からのスキンケアが大事になってきます。

妊娠中の肌のトラブルが起きる理由とは

妊娠中に起きる肌のトラブルにはそれぞれ理由があるといわれています。肌トラブルの予防やアフターケアをするためには、そのトラブルができてしまう理由を知ることが重要です。

ホルモンバランスの乱れ

妊娠中は体内の女性ホルモンである、エストロゲンとプロゲステロンが通常より多く分泌されるため、体内のホルモンバランスが崩れます。そのため、肌の皮脂量や水分量のバランスも崩れ、水分不足から乾燥肌になったり、皮脂の量が増えてオイリー肌になりニキビが発生したりと、ホルモンバランスの乱れは多くの肌のトラブルのもとになっています。

つわりによる栄養バランスの乱れ

妊娠初期や妊娠期間ずっとなど期間は違いますが、多くの妊娠中の女性が悩むつわりも肌トラブルの理由の一つです。つわりのある時期は、決まった食べ物しか食べることができなかったり、食べる量がいきなり増えたりと栄養バランスが偏ることが多くなるため、その栄養の偏りが肌にニキビや乾燥として現れることが多いです。

生活スタイルの変化によるストレス

妊娠すると出産に対する不安や、体が思うように動かせなくなったりするのがストレスに感じてしまう方が多くいます。ストレスを感じると、肌に潤いを保つコラーゲンの生成に必要なビタミンCの量が減ってしまったり、老化につながる成分が多く生成されてしまったりと、肌のトラブルを引き起こす場合があります。

便秘

お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、胃や腸などの体内の臓器が圧迫され便秘になりやすくなります。便をうまく排出できずに体内にたまった状態になると、体に有害な物質が外に排出されなくなるので、ニキビができやすくなります。

妊娠中の肌のトラブルを解消するためのスキンケア商品の選び方

妊娠中の肌のトラブルは数多くありますが、それを解消するための方法もたくさんあります。効果的に解消するために必要なスキンケア商品の選び方を紹介します。

保湿性の高いものを選ぶ

妊娠中は母体の水分量が減ってしまうので、体も肌も水分不足になり乾燥肌になりがちです。そのため、保湿性の高いものを選ぶことで肌の乾燥を外から防ぐことができます。また、お腹の皮膚が伸びてできてしまう妊娠線も肌を保湿することで防ぐことが可能です。

刺激の少ないオーガニック製品を選ぶ

妊娠中は肌が敏感になりがちなので、人工の成分が配合されていない肌への刺激の少ないオーガニック製品がおすすめです。肌への刺激もないうえに、オーガニック製品は自然成分のみを使っているので、赤ちゃんへの影響もなく安心して使うことができます。

匂いの少ないものや無香料の製品を選ぶ

つわりで匂いに敏感になる妊婦さんは多いので、スキンケアアイテムも匂いの少ないものや無香料のものを選ぶとストレスにならず使いやすいです。つわりが収まった時期には、リラックスしながらスキンケアのできる、アロマ効果のある匂いの美容オイルやローションなどもおすすめです。

使いやすいオールインワンの製品を選ぶ

妊娠中は体調が悪いことも多いので、気軽にケアのできるオールインワンのスキンケア商品もおすすめです。また、赤ちゃんが生まれた産後は、自分の時間を取るのが難しくなりがちなのでさっと使えるオールインワンは便利です。

妊娠線予防には専用のスキンケア製品を選ぶ

普通のボディクリームでも保湿はできますが、表面的な保湿だけでなく、皮膚の奥までうるおいを与えることのできる妊娠線予防専用に開発された製品はより効果があります。

妊娠中に効果のあるスキンケア商品の人気ブランド

妊娠中のママたちに人気のあるスキンケアラインやアイテムを持つブランドの紹介です。

ママ&キッズ

助産師と先輩ママの要望を組んで生まれた妊娠中ママ向けのスキンケアラインが人気

各育児雑誌の先輩ママの人気投票で一位を獲得した人気のスキンケアラインを持つブランド「ママ&キッズ」。アルガンオイルをはじめとした植物由来の肌を柔らかくする成分と、ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンなどの保湿成分が配合されたクリームなので、乾燥肌の奥から潤いと弾力を取り戻すことができます。妊娠線の予防にお腹に塗るのはもちろん、生まれた赤ちゃんも含めた家族みんなで使えるスキンケアアイテムです。

ミノン

敏感肌・乾燥肌の方向けに開発された保湿に特化したスキンケアブランド

無香料・無着色料・弱酸性の肌にも体にも優しい保湿力の高いスキンケアアイテムを持つ人気のブランドです。肌の中のコラーゲンを生成するのに必要なアミノ酸が11種類も含まれており、表面的ではなく奥深くから肌の乾燥を防ぐことができるため、プラスの保湿が必要な乾燥肌の方におすすめです。また、アミノ酸を効率よく肌に摂取できるため、肌のハリも出やすく、シワやたるみなどの肌のトラブルも解消できます。

アロベビーフォーマム

ベビー向けスキンケア商品の人気ナンバーワンのブランドが新たに販売し始めた、ママ向けのスキンケアライン

ベビー向けスキンケアラインで定評のある「アロベビー」のママ向けのスキンケアラインです。99%天然由来の国産オーガニック商品なので、敏感肌の方でも安心して使えるのが特長。肌にうるおいを与えるとして人気の美容成分ヒアルロン酸よりも10倍の保湿力を持つというスイゼンジノリと、保湿を持続させる効果のあるアクアキシルが配合されているなど、植物由来成分のみでもその保湿力と保湿の持続力はピカイチです。オーガニックならではの自然の香りと、その保湿性の高さが人気の理由です。

HANAオーガニック

安全性の高い原料のみを使用した人気のオーガニックスキンケアラインが人気

天然100%のオーガニック素材を使用した、無香料・無着色・無添加の安全性の高いスキンケアラインを持つオーガニックコスメ・スキンケアのブランドです。販売しているスキンケア商品は全て、化学肥料や農薬を使わず栽培された植物のみを使用し製造されています。そのため、アンチエイジングやニキビ予防に効果があるとされる貴重なポリフェノールも、HANAオーガニックのスキンケア商品なら摂取できます。人工的な成分を一切使用していないので、赤ちゃんの肌にも使える優しい自然成分のみというのも妊娠中のママには魅力的なはず。

MAMA BUTTER (ママバター)

保湿性の高いシアバターをベースにした人気のスキンケア・コスメブランド

無香料で匂いがないので、つわりのある時期でも使いやすいと妊娠初期のママ達に人気。赤ちゃん専用のラインからメンズライン・シアバター100%の家族向けラインまで、幅広いスキンケアラインがあるので、家族みんなで使えるのがおすすめのポイントです。シアバターの主成分の一つであるオレイン酸は、人間の皮脂と似た成分で、肌に馴染みやすく保湿が長持ちするという特長もあります。

妊娠中にオススメのスキンケア商品総合人気ランキング

ナチュラルマーククリーム

無香料・無着色・低刺激の安全性の高い人気ブランドのスキンケア商品

上記でも紹介した人気ブランド「ママ&キッズ」の保湿クリームです。低刺激処方なので、妊娠中で敏感になっている肌にも優しく、生まれたばかりの赤ちゃんにも使えるのが特長です。保湿するだけでなく、肌の弾力や柔軟性を高めるアルガンオイルやエラスチンなどの成分も入っているため、皮膚が伸びひび割れして起きてしまう妊娠線やお尻や脚の肉割れの予防にも効果的です。

保湿性が高いので乾燥肌に悩む妊娠中ママにおすすめ

アルガンオイルをはじめとする天然由来の成分で、乾燥した肌を保湿。妊娠線予防商品の人気ナンバーワンアイテムです。スパーヒアルロン酸や二種類のセラミドなど、角質層の奥まで届き保湿をする成分が多数配合されているため、肌の奥からうるおいが続く肌になることが期待できるのがこの商品の特長です。

口コミ・評判

濃厚などろっとしたクリームなので、べたつきがあるのかなと思いきや、さらっと伸びて肌になじむと人気のクリームです。天然由来の成分を配合しているため、妊娠中のママにも生まれたての赤ちゃんにもマルチに使えるのも人気の理由。保湿成分と肌を柔らかくする成分が存分に使われた贅沢な保湿クリームです。

NOVIII フェイスローションR しっとり

高い保湿性と低刺激性の化粧水。ニキビ予防にも効果のある長年人気の商品。

肌荒れで皮膚科に行くとおすすめされるというほど効果のある、臨床皮膚医学に基づいて開発された肌荒れ対策に使える人気のスキンケアラインの化粧水です。乾燥肌になってしまった場合、肌の中の細胞と細胞の間にあるセラミドが減って、内側にあった水分が逃げてしまったり外からの刺激を受けやすくなります。そんな時にこのセラミドが配合された「NOVIII フェイスローションR」を使うことで肌の保湿と乾燥予防を行えます。 

乾燥とニキビで悩む妊娠中ママにおすすめ

肌をきれいに保つために必要とされているセラミドを配合しているため、肌のバリア効果も高まり、外部からの刺激を防ぎます。肌にうるおいを与えながら、肌のすきまの汚れを落とすので、乾燥を防ぎつつニキビの予防もできるというのが人気の理由。乾燥とニキビ予防を同時にできる万能のスキンケア商品です。

口コミ・評判

皮膚科でおすすめされて使い始めたという人が多い、皮膚科も認めるほどの効果のあるスキンケアアイテムです。さらっとしたテクスチャーでさっと肌に馴染むものの、塗った後の肌はしっとりもっちりと保湿もばっちりできるのが特長です。乾燥肌の人も大人ニキビで悩む人も満足する効果の高いフェイスローション。

MAMA BUTTER フェイス&ボディクリーム

天然保湿成分シアバターをふんだんに使った、保湿性の高い無添加のスキンケア商品。

天然のシアバターをベースに作られたクリームなので、妊娠線予防・ハンドケア・フェイスケア・リップケアとマルチに使えるのが人気の理由。無添加なので、妊娠中も安心して全身に使えます。シアバターには肌にうるおいを浸透させるオレイン酸と高い保湿力を持つステアリン酸などのメインの成分にプラスして、肌のターンオーバーを促すビタミンCなど、美肌のもとになる成分がたくさん配合されています。

スキンケアはひとつの製品で丸ごと全部ケアしたいとい妊娠中ママにおすすめ

忙しくてスキンケアの時間がとれないという方にぴったりの、体中に使えるオールインワンのクリームです。無香料なので全身に塗っても匂いが強くならず、つわりのある時期でも使えます。また、100%天然由来のシアバターで作られているため、妊娠中に敏感肌になってしまった妊娠中ママも安心して使えます。

口コミ・評価

妊娠して肌が敏感になってしまったという方でも、肌がピリピリせずに使えるという低刺激なシアバタークリームです。顔のスキンケアだけでなく、脚や腕または唇などの敏感なエリアにも使えるという万能さで妊娠後もリピートして使い続ける方が多い人気のスキンケアアイテムです。

アベンヌ ミルキージェル

化粧水と乳液が一緒になったオールインワン保湿クリーム。

アボカドオイルをはじめとする各種の植物由来の自然成分が配合されており、べたつかずにしっかりとうるおいを与えることができます。アボカドオイルのすごいところは、そのビタミンEの多さです。ビタミンEは体内に入ると血流の促進の働きをするため、肌のターンオーバーの促進や細胞の新陳代謝の活性化など、多くの美肌効果を期待できる栄養成分です。また、化粧水と乳液が一緒になっているので、これだけでもしっかりとスキンケアをすることができるというのも忙しい方に人気の理由です。

天然由来の成分でできているので敏感肌の妊娠中ママにおすすめ

植物由来の成分がメインの低刺激のクリームなので、敏感肌でもピリピリせずに使えます。肌にうるおいを与える水分成分であるアベンヌ温泉水、肌に柔らかさを与えるアボカドオイル、肌の皮脂をコントロールするペポカボチャ種子オイルなどさまざまな面から肌をきれいにする成分が含まれているので、オールインワンのクリームですがこれ一本でも効果は抜群です。

口コミ・評価

アボカドオイルが配合された濃厚なクリームですが、伸びが良くさらっと肌に馴染んで溶け込んでいく使い心地が人気です。アトピー性の肌でも肌荒れがでている敏感な肌でも、ピリピリする痛みやかゆみがなく使えるので、ストレスフリーに気持ちよく使用できます。また、化粧水と乳液が一緒になったオールインワンのクリームなので、忙しい妊娠中ママでもさっと気軽に使えます。

妊娠中におすすめの化粧水人気ランキング

ルナメアAC スキンコンディショナー

乾燥肌向けの高保湿タイプの化粧水

ニキビ対策の有効成分であるグリチルレチン酸と、グリセリンや大豆リン脂質などの高保湿成分を含むアクネシューターが配合されているので、肌のうるおい度を高めながらニキビの予防もできるマルチな化粧水です。高保湿タイプながらさらっとした使い心地で、乳液と合わせて使うことで効果も倍増します。ニキビ予防のできる成分が肌の毛穴の油や皮脂に馴染むことで、毛穴の奥の角質層まで浸透するため、ニキビの原因となる汚れや油脂をきれいに落としてくれます。

乾燥や大人ニキビで悩む妊娠中ママにおすすめ

肌に潤いを与える保湿成分だけでなく、ニキビ予防成分であるグリチルレチン酸も配合されているため、乾燥を予防しながらニキビの予防もできるのが人気の理由です。普通肌~やや乾燥肌向けのノーマルタイプと、乾燥肌向けのしっとりタイプの2種類があるため、自分の肌の乾燥度合いに合わせて使い分けることができるのも人気の理由です。

口コミ・評価

妊娠前にはなかった大人ニキビが、妊娠後にいきなりでて困っているという人に人気のニキビ予防のできる化粧水です。多くのニキビ予防スキンケア商品は、肌にある余分な油脂を落とすように作られているので肌が乾燥しがちですが、この化粧水ならニキビ予防ができる上にちゃんと保湿もできると、乾燥肌で大人ニキビに悩む人からの評価が高いのが特長です。

NOV ACアクティブ フェイスローション モイスト

たっぷり保湿することでニキビの予防につながる

ヒアルロン酸よりも保湿力の高い「リピジュア」という保湿成分を配合しており、乾燥によっておこるニキビの発生を抑制させます。それに加え、アミノ酸やビタミンC・Eなどの肌の角質の奥までうるおいを浸透させる成分や、古くなった皮膚層を落とし新たな皮膚層に入れ替わるターンオーバーを促進する成分も含まれており、きれいな肌を持続させるための肌のトータルケアを行うことができる化粧水です。

乾燥しがちで、妊娠してから大人ニキビができ始めた妊娠中ママにおすすめ

妊娠してからできる大人ニキビの原因のひとつは乾燥です。乾燥した肌にたっぷりと水分を補給することで、保湿性を高めるだけでなくニキビの予防も行えるのがこの化粧水の人気の秘密。また、各種のビタミンもたくさん含まれているため、既にできてしまったニキビや肌荒れを治すのに効果的です。皮膚科医が推奨するなど、肌荒れに効果のある定番アイテムです。

口コミ・評価

肌荒れやニキビに困った時に皮膚科でおすすめされたという方が多い、皮膚科医もおすすめする美肌効果の高いスキンケアブランドの化粧水です。妊娠中はホルモンバランスの乱れで肌荒れが酷くなる傾向がありますが、そんな時にこの化粧水で保湿とニキビ予防をする方が多いようです。べたつきがなくさらっとしたテクスチャーでも、しっかりと保湿ができて気に入っているという声が多いのが特長です。

メディプラスゲル

硬くなってしまった角質層をほぐしたうえで中まで保湿する

乾燥して硬くなってしまった角質層を、水と油の2つの性質を持つアクアオイルでほぐし、肌を柔らかくする効果がある化粧水です。また、人の肌の細胞内にあり、水分の調節をしているセラミドと同じ構造をしている「5種類のヒト型セラミド」も配合されているため、柔らかくなった肌へ肌なじみの良い潤いを届けることができるのが特長です。アクアオイルで肌が柔らかくなることで、セラミドをはじめとする美容成分や保湿成分が浸透しやすくなり、肌の内側と外側からきれいで柔らかい肌にすることを可能にしています。

乾燥肌で長年悩む妊娠中ママにおすすめ

66種類もの美容成分が配合されているメディプラスゲルは、長年乾燥して固まってしまった角質層もほぐして新たに保湿することができます。そのため、妊娠前からも乾燥肌で悩んでいた妊娠中ママにもおすすめの保湿力の高い人気のスキンケアアイテムです。

口コミ・評価

乳液のいらないオールインワン化粧水なので、仕事や家事で忙しくてもしっかりとスキンケアができる、と妊娠中のママや子育て中のママからの評価の高いスキンケアアイテムです。セラミドなど多くの美容成分が配合されており、しっかりとした保湿力があるのに値段も安めとコスパの良い所も評価されています。

無印良品 化粧水 敏感肌用

価格は安くてもその保湿力はばっちり

200mlで580円と、多くのスキンケア商品に比べると安いのにも関わらず、保湿力はばっちりで敏感肌にも使える、無印良品のロングセラー商品。敏感肌でも使える低刺激の成分を配合している安心感とそのコスパの良さが人気。グレープフルーツエキスやスベリヒユエキスなどの天然由来の肌の保護成分と、ヒアルロン酸やリピジュアといった保湿成分がどちらも入っているため、保湿しながら肌のダメージも防ぐことができます。

妊娠後に敏感肌になり新しくスキンケア商品をラインで揃えたい妊娠中ママにおすすめ

化粧水をはじめ乳液など、ラインで揃えてもお金がかからないのが無印良品のスキンケア商品をおすすめする理由です。値段の安さに反比例する効果の高さで妊娠中だけでなく、出産後にもリピートして使い続けるママも多いそうです。

口コミ・評価

ノンアルコールで低刺激な化粧水なので、妊娠中の敏感肌のママたちに人気のプチプラ化粧水です。200mlで700円ほどと気軽に買える価格帯の商品なので、毎回惜しみなくジャバジャバ使えたり、新たに試してみやすいなどの声も多いです。コスパの良さはもちろんですが、肌の保湿や補修に効果のある美容成分がたくさん含まれているので美肌効果は間違いなしです。

妊娠中にオススメの乳液人気ランキング

キュレル 乳液

無香料・無着色・弱酸性の肌に優しい保湿性の高い乳液

人工のものをできるだけ省いた無香料・無着色・弱酸性の、妊娠中の敏感肌にも使える優しい乳液です。乾燥して肌が荒れたりひび割れたりしていても、沁みたり痛みを感じないので、肌荒れを繰り返して痛んだ肌にも使えるアイテムです。肌の細胞同士の間を埋めて肌の保湿を行っているセラミドに機能する保湿成分や、シミやニキビ予防に効果のあるユーカリエキスが配合されているため、肌にうるおいを与えながらニキビやシミの予防ができる妊娠中にはピッタリの乳液です。

肌が乾燥しがちでその乾燥による肌荒れにも悩んでいる妊娠中ママにおすすめ

角質層の深部まで、うるおいを届けるセラミドを活性化させるセラミド機能成分が存分に配合されているため、保湿力は抜群です。肌荒れの原因となる乾燥肌を防ぐと同時に、配合されている消炎剤が肌の表面の肌荒れも治し、中と外から肌をきれいに整えます。

口コミ・評価

見た目はいかにも普通の乳液ですが、その保湿力と肌の補修力は高いアイテムです。乾燥している肌の奥までうるおいを与えるので、乾燥して硬くなってしまった肌にもうるおいを与えることができたりと、その保湿力への評価が高いです。すでに肌荒れが発生していて敏感になってしまっている肌にも、痛みなく使える。とその低刺激なところも人気の理由のようです。

ファンケル 乾燥敏感肌乳液

防腐剤・香料・着色料などは一切含まれていない無添加の乳液

人工のものは一切配合されていない無添加のスキンケアアイテムなので、体に気を使う妊娠中でも安心して使えるのがこの乳液の一番のポイント。肌への刺激が多く乾燥肌や敏感肌を引き起こすという界面活性剤も配合されていないので、肌に優しいスキンケアを実現できます。肌内にある水分が外に出てしまうのを防ぐため、水分保持力の高いセラミドを多く配合しており、高い保湿力も持っています。低刺激の乳液のため、既に肌荒れしてしまっていても、ピリピリすることなく使えます。

保湿性も高くて肌に優しい無添加のスキンケアを使いたいという妊娠中ママにおすすめ

無添加なので妊娠中のママの体にも、お腹の赤ちゃんにも影響のない安全性の高さが人気の理由です。余計なものを含まない無添加でも保湿性は抜群で、うるおいを与えてもっちりした肌をキープできます。

口コミ・評価

乾燥して敏感になってしまっている肌にも安心して使える、無添加のスキンケアブランドの乳液です。妊娠中には特に体に入れたり付けたりするものには慎重になるので、そんな時でも安心して使えるとファンケルのスキンケアラインは人気のようです。スッと伸びて肌に馴染むので、使いやすいとの声もあります。

アスタリフト ホワイトエッセンスインフィルト

美白成分をたっぷりと配合した美容液で、美白効果とシミ予防効果を実感

肌のターンオーバーを促しつつメラニンの生成を抑える働きのある、ビタミンCを誘導する成分が配合されているため、妊娠中にできやすいシミやそばかすの抑制だけでなく、既にできてしまったシミを薄くすることも期待できる乳液です。肌にうるおいを与える3種類のコラーゲンやアスタキサンチンなどのうるおい美容成分も含まれており、保湿力が高いのもこの乳液の特長です。

妊娠してからシミができて悩んでいる妊娠中ママにおすすめ

妊娠中の肌はターンオーバーの周期が遅くなりがちで、年齢を問わずシミができやすくなります。そんなシミができる前に予防できるのがこの乳液の人気の理由。シミに悩んでいる方にはおすすめの美白効果もあるアイテムです。

口コミ・評価

シミは、妊娠中の女性が悩む肌トラブルの一つです。そんなシミの発生を抑制するのに効果があると人気が高いのがこの乳液。発生を予防するだけでなく、産後にできてしまったシミを薄くなったと、美白効果を実感した人が多いです。シミだけでなく、顔全体のトーンアップにもつながるので、明るい印象の顔になったという声も多いです。

肌ラボ 極潤ヒアルロン乳液

うるおい成分である3つのヒアルロン酸を配合している保湿性の高い乳液

肌の保湿にこだわって開発されたという、保湿力の高い人気の乳液です。肌の細胞と細胞の間の水分を保持し、クッションのような役割をするヒアルロン酸が三種類も配合されているため、その保湿性は抜群です。肌につけてすぐに潤うと乾燥肌の方からの評価も高い乳液です。

乾燥して敏感肌になってしまっている妊娠中ママにおすすめ

保湿性の高さはもちろん、無香料・無着色・アルコールフリーなので、肌が敏感になりがちな妊娠中でも安心して使えます。また、価格も安めなので気軽に使えてコスパも良いのが人気の理由。

口コミ・評価

つけた後のもっちり、でもべたつきはないというテクスチャーが気に入ったという声が多い乳液です。ドラッグストアで1000円ほどで買えたりとそのコスパの良さも人気で、乳液だけでなくライン使いしている人も多いようです。肌の奥からしっとりもっちりとした肌になれると、保湿量の高さが評価の高い理由です。

妊娠中におすすめの妊娠線予防専用製品の人気ランキング

アロベビーフォーマム

多くのメディアのベビースキンケア部門で一位を誇るブランドのママ向けスキンケアローション

マザーズセレクション大賞も受賞している、先輩ママからの評価や口コミの良い妊娠線予防クリームです。99%天然由来の成分でできているため、妊娠中の敏感な体にも安心して使え、出産後には赤ちゃんのボディトリートメントとしても使える万能なクリームです。肌にうるおいを与える成分として有名なヒアルロン酸の約10倍の水分保湿力を持つというスイゼンジノリを配合しており、その保湿力の高さは折り紙付きです。

妊娠線の予防をしながら体全体の保湿もしっかりとしたいという妊娠中ママにおすすめ

天然由来の保湿力のある成分をたっぷりと配合しているクリームのため、保湿力は抜群です。肌の奥までうるおいを届けることができるので、お腹の肌が乾燥するとできやすくなる妊娠線もできにくくなります。また、7種類の抗炎症成分も配合されているため、伸びて乾燥したお腹の肌にかゆみがでてしまった場合もケアできます。

口コミ・評価

妊娠線の予防を目的にして作られたというだけあって、妊娠中の女性からの口コミが多いクリームです。保湿力の高さとかゆみなどを抑える効果で、妊娠線の予防だけでなく肌のトータルケアができると、妊娠後にもボディクリームとしてリピートして使い続ける方も多いようです。妊娠線ができてしまった後に使い始めた人も、妊娠線が薄くなったり肌のトーンが明るくなったりと効果を感じているようです。

ベルタマザークリーム

高品質の美容成分が存分に配合されている肌のトータルケアアイテム

保湿力の高いスーパーヒアルロン酸・肌のツヤやハリを左右するアミノ酸を含むプラセンタ・肌への保水効果があるコラーゲンといった高品質の美容成分が配合されているのが特長で、妊娠線の予防はもちろん、体全体のトータルケアも期待できる人気のボディクリームです。人口の成分は全く入っていない無添加オーガニックのクリームなので、肌が敏感になりやすい妊娠中にも安心して使える人気のスキンケアクリームです。

妊娠線の予防が気になり始めたつわりに悩む妊娠初期のママにおすすめ

肌にうるおいと柔らかさを与える美容成分が配合されているため、肌の乾燥を防ぎ妊娠線の予防にもなります。また、匂いが少ないクリームなので、匂いに敏感になりやすいつわりの時期でも体中に使えます。

口コミ・評価

妊娠中の多くの女性が悩むつわりの時期にもストレスフリーで使える無香料の妊娠線予防クリームです。妊娠線予防にお腹に塗るだけでなく、肉割れしやすい脚やお尻に使っている方も多く、体中の保湿ができると多くの口コミが寄せられています。各雑誌やメディアでのボディケアクリーム部門で一位を獲得するなど人気です。

For fam ボディーローション

家族みんなで使える低刺激の保湿用ローション

無香料・無着色料・エタノールフリーなどと安全性の高いスキンケア商品なので赤ちゃんでも使えるのが特長です。肌の中に水分を蓄えるために必要な細胞間脂質を埋めているセラミドが5種類も配合されていたりと保湿力が高く、妊娠線の予防にも効果があると先輩ママの評価の高いボディローションです。肌への刺激が強い石油系界面活性剤やエタノール・着色料などは一切配合されていないので、敏感になりがちな妊娠中の肌にも安心しいて使えます。

妊娠線予防にも赤ちゃんにも使える万能スキンケア商品を探している妊娠中ママにおすすめ

低刺激・高保湿の万能ローションのため、妊娠中の体だけでなく、生まれたばかりの赤ちゃんにも使える安全性の高さが人気の理由です。家族みんなで使えるので、赤ちゃんが生まれた後もリピートして使い続ける方が多いようです。

口コミ・評価

保湿力の高さを評価する口コミが多いのがこのボディローションの特長です。さらっと濡れてすっと肌に馴染むテクスチャーですが、塗ったあとの肌はしっとりもっちりとその保湿力の高さを感じることができます。乾燥してできやすい妊娠線の予防だけでなく、肌荒れなどの肌のトラブルにも効くのでおすすめする人の多いボディローションです。

ノコア アフターボディトリートメントクリーム

ベースに低刺激のホホバオイルを使用している無添加のクリーム。

クリームのベースとして天然のホホバオイルを使用している人気の無添加のボディクリームです。ホホバオイルには人の肌の皮脂膜に似た「ワックスエステル」という肌成分が含まれています。植物ではホホバオイルにしか含まれていない貴重なもので、ワックスエステルを肌につけることで肌の弾力と潤いを保つことができます。また、ホホバオイルは保湿性が高いため、乾燥してしまっているお腹の肌にうるおいを取り戻し、妊娠線の予防にも効果があります。

ケアを始めるのが遅れて既に妊娠線ができてしまって悩んでいる妊娠中ママにおすすめ

アフターケア専門ブランドのスキンケア商品なので、もう妊娠線が出来てしまっていてもまだケアができるのがこのクリームの一番の特長です。肌のうるおいのもとであるコラーゲンの再生と、色素沈着を抑えるのに有効なビタミンCが配合されているため、既にできてしまった妊娠線のホワイトニングも期待ができるクリームです。

口コミ・評価

妊娠線の予防や脚の肉割れ予防に購入をする方が多いようです。アフターケア専門のスキンケア商品なので、既に妊娠線ができてしまったという方でも効果が実感できたという方も多いです。また、アロマオイルのようなリラックス効果のある香りがするので、ストレスを感じやすい妊娠中にはぴったりのようです。

妊娠中におすすめのオーガニックスキンケア商品の人気ランキング

N Organic モイスチャー&バランシングローション

天然由来の成分を使用したオーガニックスキンケアローション

ケミカル成分は一切配合していない100%オーガニックのスキンケアローションです。すべて天然由来の成分でできているため、妊娠中の敏感肌にもお腹の赤ちゃんにも影響のない、安心して使えるローションです。肌への保湿効果のあるグリセリンやエチルヘキサン酸セチル・ハチミツ発酵液、美白や抗炎症作用のあるオレンジピールをはじめとするたくさんの植物由来の美容成分が配合されているので、自然の成分のみを使ってのスキンケアが実現します。

お腹の赤ちゃんにも安全性の高いスキンケア商品を使いたい妊娠中ママにおすすめ

植物由来の成分を使っているスキンケアラインの人気オーガニックブランドのボディローション。人工の成分は一切含まれていないので、安心して毎日使えます。自然の花や植物の匂いはアロマ効果もあり、妊娠中のストレスリリーフにも最適。

口コミ・評価

少しの量でもすっと伸びて肌になじむので、着け心地が良いとの声が多いローションです。100%オーガニックなので、妊娠中ママの肌にもお腹の中の赤ちゃんにも安全で使いやすいと妊娠中に使い始める人が多いようです。柑橘系のさわやかな香りも人気の理由の一つで、体も心もすっきりとした気分でボディケアができます。

ジョンマスターズオーガニックス STM クリーム

100%自然成分で出来ている人気オーガニックブランドのママ向けライン

長年オーガニックブランドの最先端として人気のあるジョンマスターズオーガニックスが開発した、ママ向けのスキンケアラインです。保湿力の高いココアバターやシアバター、肌の水分と油分を保つラベンダーなど多くの植物由来の美容成分が含まれており、顔もお腹の皮膚もしっかりと保湿しながらケアできるのが人気の理由です。

妊娠線予防も顔のお手入れもオーガニックの製品でお手入れしたいという妊娠中ママにおすすめ

妊娠中の敏感肌にも優しい完全オーガニックのローションなので、妊娠線の予防としてお腹にも、敏感になっている顔にも、安心して使えます。天然由来の保湿力の高いオイルやバターで、うるおいの続くしっとりとした肌を手に入れることができます。

口コミ・評価

妊娠線予防に買う人が多い人気のオーガニックボディクリームです。口コミの多くがその保湿力の良さを高く評価しており、乾燥しがちな冬の時期や妊娠中に使えると気に入っているようです。また、お腹や顔だけでなく全身に使えるので一本買っておくと便利という声も多いです。

HANAオーガニック ムーンナイトミルク

ローズウォーターをベースにした人気のオーガニックブランドの美容液

保湿効果のあるローズウォーターを水の代わりにベースとして使用しており、乾燥した肌にうるおいを取り戻します。集中的に保湿を高めることができる美容液のため、夜寝る前につけることで寝ている間に肌の再生を行うことができます。自律神経の乱れや肌に常在している菌のバランスの乱れ・肌の酸化などの多方面から、オーガニックの植物エキスを使い肌のトラブルを解消することができます。

夜はしっかりと肌を休ませて肌トラブルを改善したいという妊娠中ママにおすすめ

オーガニック100%の美容液なので安全性も高く、夜用の集中美容液なので日中は忙しいママでも夜に集中して肌のケアを出来るのがこの美容液の特長です。また、ローズウォーターをベースにしているので香りも良く、リラックス効果もあります。

口コミ・評価

オーガニック100%の美容液として人気の高いスキンケア商品です。夜寝ている間に集中してケアを行うことを目的にしているため、その肌への保湿力や補修力は高く、肌荒れやたるみなどのトラブルを持つ女性に特に人気があります。ローズウォーターがベースになっている美容液なので香りも良く、寝る前に使うことで安眠も期待できるようです。

 ヴァーチェ マルラブレンドオイル

天然のマルラオイルとエイジングケア成分の含まれたオーガニックスキンケアオイル

エイジングケアとして売り出されているオイルですが、保湿力も高く無添加でできているため、どの年代の妊娠中の女性にもおすすめしたいスキンケアオイルです。肌のキメを整えることのできる美容成分キシメニン酸や、美肌をサポートするプニカ酸など、植物由来成分をバランスよくブレンドしているため、このオイル一つで多くの美肌効果を期待できます。また、肌に刺激の強い合成界面活性剤や着色料・シリコンなどの成分は全く含まれていない完全オーガニックのオイルなので、妊娠中も安心して使えます。

今使っているスキンケア商品にプラスしてケアをしたいという妊娠中ママにおすすめ

これだけでスキンケアをすることもできますが、天然のオイルのため、今まで使っていた他のスキンケア商品に併せて使うこともでき、乾燥した時や肌荒れしてしまった時のプラスのスキンケアアイテムとしても使えます。

口コミ・評価

植物由来の美容成分やオイルのみを閉じ込めた100%オーガニックの美容液なので、添加物などに気を使う妊娠中でも安心して使えると人気のブレンドオイルです。くすみやハリを取り戻すということを目的にしているアンチエイジング美容液ですが、保湿や肌の荒れを治すことのできる成分がたくさん含まれているため、妊娠中の女性にもおすすめしたいという口コミが多いです。また、天然のオイルのため、今まで使っていた乳液や化粧水に混ぜてプラスで使いやすいというのも人気の理由のようです。

妊娠中の今の肌に合ったスキンケアアイテムを選ぶのが大事

妊娠中の体はお腹の赤ちゃんに合わせて日々変わっていき、戸惑う女性も多いはず。そして多くの方が、今までにはなかった肌のトラブルを抱えていると思います。そんな時は、今の自分の肌には何が必要なのかを知り、それに合ったスキンケアアイテムを選ぶことが必要になってきます。自分に合ったスキンケア方法やアイテムを知り、肌のトラブルに悩むことなく妊娠生活を楽しみましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル