クレンジングシートおすすめ人気ランキング19選!正しい選び方や使い方のコツ

クレンジングシートおすすめ人気ランキング19選!正しい選び方や使い方のコツ

2018.04.04 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

クレンジングシートの種類

クレンジングシートとは、クレンジングシートにクレンジング剤を染み込ませてあるものをいいます。クレンジングシートの最大のメリットは、手軽にメイクを落とせることです。外出先でのメイク直しにも使えるため、携帯しておくととても便利なアイテムです。

そんなクレンジングシートですが、さまざまな種類がありメイク落としだけでなく、スキンケアができるものまで出ています。自分のスタイルに合うクレンジングシートをみつけるために、クレンジングシートの選び方のポイントについて知ってみましょう。

オイルタイプ

クレンジングシートには、2つのタイプがあります。そのひとつの特徴は、クレンジングシートにオイルが含まれているもので、オイルタイプといいます。オイルタイプは、クレンジングオイルと同じでウォータープルーフタイプのマスカラなども落とすことができるタイプです。

濃いめのメイクをしたときでも、オイルタイプを使えばメイクを落とすことができます。普段濃いめのメイクが多い人は、オイルインを選んで持っておくとよいでしょう。濃いメイクのときだけ、オイルインを利用するなど使い分けをするのもおすすめです。

メイクを早く落としたいときは、オイルインがよいといわれています。オイルで浮かして、メイクの油などを落としてくれます。一刻も早くメイクを落としたいと思ったときは、オイルインで落としましょう。

リキッドタイプ

クレンジングシートのもうひとつのタイプは、リキッドタイプになります。リキッドタイプは、普通のメイクを落としたり、日焼け止めなども落とすことができるタイプです。外出先でのメイク落としにも使えるので、常に携帯しておくと便利なタイプです。

リキッドタイプは、外出先でのメイク直しにとても便利です。さらっとしているので、部分的にメイクを落とすことにも向いています。汗をかきやすい夏などであれば、何度も化粧直しをすることも多いのではないでしょうか。使用感もべたつかないものが多いので、使いやすいといえるでしょう。

クレンジングシートの選び方

成分で選ぶ

ほとんどのクレンジング剤には、界面活性剤が含まれています。界面活性剤を利用することで、油分と水分を馴染ますことができるのです。そのため、メイクをきれいに落とすことができます。界面活性剤はクレンジング剤に必要な成分ですが、使い過ぎると肌の油まで取り除いてしまい、肌の乾燥をまねいてしまう原因になります。

クレンジングシートの場合、完全にクレンジング剤が落ちきらないまま肌に残ってしまうと、肌の酸化の原因にもなってしまうのです。クレンジングシートを選ぶ際は、配合されている成分を確認するようにしましょう。成分の中に必要のないものが含まれていないかをチェックします。

チェックするポイントは、界面活性剤が多く含まれていないかどうか、オイルや水分がしっかりと含まれているかを見るようにしましょう。ブランドイメージなどだけで選ばず、しっかりと内容を見るようにしましょう。

保湿成分などが含まれているものなどを選ぶのはよいですが、不要なものが多ければせっかくのよい成分も意味がなくなってしまいます。プラスの成分よりも、マイナス効果になる成分が多く含まれているかどうかが重要なのです。

使い方で選ぶ

クレンジングシートには、大容量タイプと携帯用タイプがあります。大容量タイプは、枚数も多くお得ですが持ち運びには向かないため、自宅用として使用するのに向いています。ボックスに入ったタイプであれば、取り出しやすく便利だといえます。

そして、外出先や旅行などに便利なのは携帯用タイプです。少量タイプであれば、荷物にもならず持ち運びしやすいといえます。旅行の際に飛行機などで液体の持ち込み容量に制限がある場合などは、クレンジング剤を持っていきにくいため、クレンジングシートであれば問題を回避できます。

オフィスなどで化粧直しをする際にも、携帯用であれば化粧ポーチに入れておけるので便利でしょう。自宅には大容量、外出先では携帯用を使うなどして上手に分けて使うことがおすすめです。

シーン別で選ぶ

クレンジングシートの選び方のひとつは、シーン別で選ぶこともできます。メイクを一刻も早く落としたいときは、オイルを含んだオイルインタイプがおすすめです。そして、クレンジングシートでメイクを落としてそのまま寝たい場合は、洗顔不要タイプがよいでしょう。

予定していなかった外泊の場合、コンビニなどで手軽に買うことができる携帯用クレンジングシートがよいといえます。メイク落としをして、スキンケアもしっかりしたい人は保湿成分が高いスキンケアを兼ねるタイプがおすすめです。

ブランドで選ぶ

クレンジングシートを購入する際、ブランドで選ぶ場合もあります。自分が普段使っている化粧品メーカーのものであれば、肌に合う可能性が高くなります。そして、口コミなどでの評判のよいブランドのものを選ぶなどブランド力を信じて購入する人もいます。

それぞれのブランドの特徴を知って、自分の肌やスタイルに合うものを選ぶとよいでしょう。ブランドによって、強みが違う場合もあるので、すべて同じブランドで統一しなくてもよい場合もあります。ブランドで選ぶ際は、内容も確認するようにしましょう。

メイクの内容で選ぶ

シーン別のクレンジングシート選びは、メイクの内容によって選ぶ方法もあります。例えば、マツエクをしている人ならマツエクの接着を弱めてしまうものは避けるべきです。オイルが含まれているものや、コットンが毛羽立つものは避け、オイルフリーのものを選ぶとよいでしょう。

濃いメイクの場合は、オイルインがおすすめです。マスカラも落とせるオイルタイプの使用が向いています。濃いメイクのときに使えるオイルインクレンジングシートがあれば、特別なメイクの日でも安心です。

クレンジングシートの人気ブランド・メーカー

ビフェスタ  

肌に優しい種類を選べる人気ブランド  

クレンジングシートの種類が豊富な「ビフェスタ」は、肌に優しい種類を選べる人気ブランドです。ビフェスタとは、マンダムが販売するクレンジング剤のブランドです。美肌を作るための洗顔剤や、クレンジング剤などを開発するブランドです。

ビフェスタは、オイルインタイプとリキッドタイプがあり、どちらもW洗顔不要でスキンケアまでできる優れ物となっています。コンビニ限定の携帯用タイプもあるので、自宅用と携帯用と持つことができます。価格も手頃なお値段なので、継続して購入しやすいといえます。

ビオレ  

クレンジングシートの元祖といえば  

クレンジングシートの元祖ともいうべき「ビオレ」は、弱酸性で肌に優しいクレンジングシートを提供しています。化粧水成分配合なので、肌へのうるおいもありしっかりとメイクを落とすことができます。ドラッグストアなど色々な場所で販売されているので、購入のしやすさも魅力となっています。

そして、お値段も手ごろなのが魅力的。クレンジングシートのブランドといえば、ビオレが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。ピンクのパッケージもシンプルながら、可愛いのも特徴です。

ソフティモ  

幅広い種類と大容量がお得  

コーセーコスメポートが展開する洗顔料やクレンジング剤などのブランド「ソフティモ」は、クレンジング商品の取り扱いが多いブランドです。詰め替え用もあり、コスパの良さでも知られています。マツエクOKのクレンジングシートを扱っているのも特徴です。

種類の多さも魅力のひとつで、大容量も携帯用もあります。カラーで分けられたタイプは、爽やかな印象のパッケージなのも特徴のひとつです。コラーゲンやヒアルロン酸配合タイプや、オールインワンタイプのものなどメイク落としプラスアルファなタイプがあります。

クレンジングシートの総合おすすめ人気ランキング

うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ(ビフェスタ)  

肌に優しいオイルフリーのクレンジングシート  

クレンジングシートの中でも人気の高いビフェスタの「うる落ち水クレンジングシート ブライトアップ」は、古い角質を落とし、毛穴の黒ずみや毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるクレンジングシートです。大判のクレンジングシートなので、使いやすさにも定評があります。

保湿型ビタミンCと乳酸配合なので、汚れや角質がしっかりと取り除かれます。乳酸は、細胞を活性化させる成長因子を増やす効果があります。そのため、さまざまな肌の機能を改善してくれます。美白成分などの効果が期待できるビタミンCと一緒に肌を綺麗にする効果が期待できます。

メイク落としだけでなくスキンケアも同時にしたい人におすすめ  

うる落ち水クレンジングシート ブライトアップは、メイク落とし後に洗顔せずに寝てもよい便利なクレンジングシートです。メイク落としからスキンケアまで兼ねているクレンジングシートなので、洗い落とし不要で寝ている間もうるおいをキープしてくれます。

化粧水由来の保湿性洗浄成分配合なので、メイクだけでなく気になるくすみまで落としてくれます。メイク落としだけでなく、保湿ケアまでできてしまうクレンジングシートです。メイク落としからスキンケアまで一緒にやってしまいたい、忙しい人にぴったりな商品です。

うる落ち水クレンジング シート ブライトアップの口コミ・評判 

大判のクレンジングシートなので、1枚で拭きとれることが他のクレンジングシートに比べて、評価が高いといえます。そして、保管状態も最後までしっかり水分が残っており安心だという口コミも目立ちます。目の周りなど繊細な部分に使用しても目に染みたりせずにストレスなく使えるのもポイントです。

・みずみずしく、べたつくわけでもなく、1枚で十分拭き取れるシートでした!
・大容量のわりに、下の方の水気がなくなっているということもなく、最後まで水気があったのもポイント高かったです。
・今まで拭き取りシートタイプは、目のキワを拭いた時に目にしみていたんですが、これは全くしみたりしませんでした。
・大判のシートで液もしっかり染み込んでいて蓋もシールではなくしっかり閉まるプラ製のフタで最後までシートが乾燥する事なく使い切れます。

Koh Gen Do(江原道)  

肌に優しいオーガニックコットン使用のクレンジングシート  

 肌にやさしく、目に染みないクレンジングウォーター「Koh Gen Do」のクレンジングシートは、100%のオーガニックコットンを使用した人気の商品です。たっぷりと浸透したクレンジング剤が、メイクをきちんと落としてくれます。

ウォータープルーフのマスカラでも素早く落ちるので、忙しいときでも困りません。シートは、厚手でしっかりとした大判タイプなので、使いやすくなっています。首回りやボディにまで使えるので、アウトドアのときでも活躍します。

敏感肌の人や肌ケアが気になる人におすすめ  

Koh Gen Doは、温泉水と白樺樹液配合の肌へのやさしさと手軽さを兼ね備えた新しいタイプのクレンジングシートです。敏感肌の人や、肌ケアが気になる人におすすめの商品です。ヨモギ葉やローズマリーなど6つのハーブが配合された肌への潤いを与えてくれるクレンジングシートです。

白樺樹液の効果は、抗酸化と保湿性です。肌の再生力を高める効果があるといわれています。温泉水のミネラルと、白樺樹液の保湿性が効果的なので、敏感肌の人にもおすすめな理由です。

Koh Gen Doの口コミ・評判 

トータル的に評判のよいクレンジングシートで、特に刺激を感じず痛みを感じることなく使用できるという声が目立ちます。そして、使用後のツッパリ感や乾燥などを感じず、洗顔なしでも十分なことも特徴です。使用後の満足度が感じられる野がポイントです。

・拭き取った後も乾燥肌でもしっとりしてつっぱりません。
・肌もつるんとした手触りに!
・刺激が少なくポイントメークもコレ一枚で落とせるので助かります。
・このシートはあのオイリー感なく、洗顔しなくても過ごせました。
・ベタつき、乾燥もなしです。

ホワイト スーパーメイク落としシート(H) b ヒアルロン酸(ソフティモ)  

肌に優しく素早くメイクが落ちるクレンジングシート  

天然植物由来のクレンジングシートのソフティモの「ホワイト スーパーメイク落としシート(H) b ヒアルロン酸」は、無香料・無着色の肌に優しい弱酸性のクレンジングシートです。肌をいたわる美容液成分配合の使い心地のよい商品です。ヒアルロン酸は水分を保持することに優れています。

その為、クレンジングシートにヒアルロン酸が含まれていることで、保湿力を高める効果が期待できます。素早くメイクが落とせ、しっかりと肌をいたわることができるシートなので、洗い流しも必要ありません。やさしい肌あたりで、しっかりとメイク落としてくれます。

乾燥気味の肌やエイジングケアをしたい人におすすめ  

美容液たっぷりのクレンジング剤が染み込んでいるので、うるおいを保つことができます。Wヒアルロン酸と保湿のうるおいキープ成分で、みずみずしい肌へと導きます。乾燥肌の人や、エイジングケアをしたい人におすすめの商品です。

肌への摩擦が少なく済むのは、たっぷりと含まれたクレンジング剤となっているため、やさしくなでるだけで、メイクが素早く落ちていきます。水分量が少ないクレンジングシートでは、肌への摩擦が起こりやすくなりますが、これなら安心です。

ホワイト スーパーメイク落としシート(H) b ヒアルロン酸口コミ・評判 

大容量で値段が手頃なプチプラコスメでありながら、肌に優しい使い心地な点が高評価のポイントです。軽い拭き取りでメイクが落ち、メイクをしない日でも化粧水代わりに使うことができるので、うるおいをキープし乾燥を防ぐことができるのがポイントです。

・擦らなくてもサッとメイクが落ちるのでとても便利です。
・これを使ったあとも肌が乾燥せずにもちっとなります。
・プチプラでもありおすすめです。
・52枚も入ってるしかなりコスパ良いです!!!

さっと使えるクレンジングシートおすすめ人気ランキング

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート (常磐薬品工業)

 

拭くだけでメイク落とし・洗顔・化粧水・乳液・美容液までできるクレンジングシート  

 拭き取るだけなのにメイクや毛穴の汚れまで落ち、美容液成分が潤いを与えてくれるクレンジングシートの「ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート」は、名前の通りズボラな人でもしっかりスキンケアまでできる商品です。

メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液・美容液までできるのでとても便利な商品です。美容液が贅沢に含まれているので、潤いと肌の柔らかさを感じることができます。香りもハーバルアロマなので、ハーブのリラックス効果が期待できます。

忙しい人や面倒くさがりな人におすすめ  

 仕事などで忙しく、帰宅したらすぐにでも寝たいという多忙な人にはぴったりのクレンジングシートです。寝ながらベッドの上でスキンケアができるので、面倒くさがりな人でも続けることができます。そして、リラックス効果のあるアロマの香りが心地よさを与えてくれます。

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シートの口コミ・評判 

メイク落としだけでなく、洗顔・化粧水・乳液までを一度にできることが一番の高評価のポイントです。乳液がヒタヒタとに含まれているので、しっとりとした仕上がりになります。肌に優しいという点は、使用感のよさを感じさせてくれます。

・これを使ってそのまま寝て朝起きて肌を触ったらすべすべでびっくりしました。
・乳液がヒタヒタに含まれた厚みのあるシート。
・肌に負担なくスルっとメイクが落とせます。
・何よりラク。
・旅行の時にも持って行きやすいです。

メイク落としふくだけコットン うるおいリッチ うるっとモイスト (ビオレ)  

ウォータープルーフマスカラも落ちるクレンジングシート  

さっと使えるクレンジングシートのビオレ「メイク落としふくだけコットン うるおいリッチ うるっとモイスト」は、天然コットン使用のウォータープルーフマスカラも落ちる人気の商品です。着色料フリー・アルコールフリーの肌に優しいクレンジングシートです。

100%天然植物由来のクッション構造なので、肌に優しい肌触りとなっているのも人気の要因です。やさしいホワイトフローラルの香りも使用感が満足することのひとつです。さらさらオイル配合なので、保湿効果が期待され肌のうるおいを守るのでツッパリ感を感じません。 

やや濃いめのメイクの人におすすめ  

 濃いめのメイクをする人や、ウォータープルーフマスカラやお湯落ちマスカラを使っている人におすすめのクレンジングシートです。こすらなくてもしっかり落ちるので、肌に優しいクレンジングシートだといえます。濃いめのメイクでも肌に入り込んだメイクを落とすことができるのです。

落ちにくかったマスカラなども落とせ、さっと手早くメイク落としができるので、人気のあるクレンジングシートとなっています。

メイク落としふくだけコットン うるおいリッチ うるっとモイスト の口コミ・評判 

ウォータープルーフのマスカラや、アイメイクもしっかり落ちるという声が多いのが特徴のクレンジングシートです。クレンジング液がコットンにたっぷり入っているので、あまり強くこすらなくても落ちるようです。うるおいをキープできるクレンジングシートが特徴です。

・コットンに結構たっぷり含まれている。
・あまりこすらなくても落ちる。
・1枚でマスカラも全部落とせます。
・アイメイクもしっかり落とせる
・クレンジング液がひたひた。

ディープオフクロス(資生堂)  

オイルの力でしっかりとメイク落としできるクレンジングシート  

 オイルインタイプなのでオイルの力で素早くメイク落としができる資生堂の「ディープオフクロス」は、オイル成分で油分を浮かせさっと落とします。アイメイクもオイルの力でさっと落とせるので、アイメイクをしっかりしたい人にぴったりのクレンジングシートです。

キメや毛穴に入り込んでいるメイクや、不要な角質や毛穴のざらつきも落とすことができます。摩擦も起こさず、やさしく拭き取るだけでツルツルなお肌に仕上がります。洗い流し不要タイプなので、洗い流しも不要ですが、オイルが気になる人は軽く洗い流してもよいでしょう。

厚めメイクでも時短したい人におすすめのクレンジングシート  

いつも厚めなメイクをしている人で、素早くメイク落としがしたいという人におすすめのクレンジングシートです。拭き取った後に洗い流さなくても肌がつるつるになるのが嬉しいポイントです。極細繊維のやわらかクロスでつるつるキメ磨きができます。

極細繊維のやわらかクロスは、肌を傷めずに汚れを細かなところまで落としてくれるのが特徴です。オイル効果とクロス効果で、しっかりとメイク落としをしてくれます。 

ディープオフクロスの口コミ・評判 

シートが厚めでしっかりとしたクレンジングシートという評価があります。オイルインなので、滑りやすくメイクがしっかりと落ちるようです。何よりも肌触りがよく、使い心地がよいことが特徴で、使用感がよいこともポイントです。

 ・シートがわりと厚手。
・オイル感のある液体が適度に染み込んでる。
・オイルインのため滑りがよくメイクがよく落ちる。
・マスカラも落ちた。
・肌触りが優しくて、とても使い心地がいい。

洗い流し不要クレンジングシートおすすめ人気ランキング

ふきとりピーリングシートN(エテュセ)

 

メイク落としも朝の洗顔にもなる洗顔不要のクレンジングシート  

拭き取り型のピーリングも兼ねたエテュセのクレンジングシート「ふきとりピーリングシートN」は、洗顔要らずの洗い流し不要タイプの商品です。拭くだけで皮脂の汚れや角質などを除去できます。お肌に優しいピーリング状シートです。

天然植物由来のエキスが、うるおい効果をパワーアップさせ、みずみずしく透明感のある肌に導きます。天然植物由来のエキスには、保湿効果や消炎効果のあるカミツレ花エキスや抗酸化作用に優れたローズマリー葉エキスなど16種類のエキスが含まれています。

それぞれの効果により、汚れを落としたあとの保湿効果がキープできるといわれています。

しっかりと汚れを除去したい人におすすめのクレンジングシート  

しっかりと汚れを除去したい人におすすめのシートです。汚れだけでなく角栓がすっきりと取れるので、非常に気持ちのよいシートです。洗顔不要なのでとても楽に使えることも大きなポイントといえるでしょう。肌ケアをしっかりしたい人にぴったりです。

洗い流し不要クレンジングシートの口コミ・評判 

さっぱりとした拭き心地のシートで、メイクだけではなく汚れが落ちることも特徴です。肌のゴワツキ感を解消し、すっきりとした肌になるようです。角栓や角質が取れた感を感じられるので、使用した後のさっぱり感に定評があるようです。

・ふき取るととてもすっきりできます。
・肌の汚れとかもまとめてケアできて便利。
・混合肌で、重度な敏感肌でも肌が荒れたりしない。
・今のところ新しいニキビが出来てない。
・拭くとサッパリする。

うる落ち水クレンジング シート モイスト(ビフェスタ)  

うるおいたっぷりの大判クレンジングシート  

うるおいたっぷりの洗い流し不要のビフェスタのクレンジングシート「うるおいたっぷりの大判クレンジングシート」は、化粧水由来のWのうる落ち洗浄成分配合で、うるおいをキープしながら油分を落とします。しっとり保湿ができる大判タイプのクレンジングシートです。

摩擦低減処方でさらに肌にやさしい使用感となっています。メイクもくすみも落とすことができるので、肌をしっかり守ってケアをしたい人によいでしょう。コスパ的にもよいので、継続して使うことができます。

一枚で汚れも角質も取りたい欲張りな人におすすめ  

クレンジングシート1枚で汚れも角質も取りたい欲張りな人におすすめのシートです。エイジングケアにも使われる吸着性アミノ酸配合なので、保湿力が高くみずみずしい肌に導いてくれます。刺激が少なく保湿力を高める効果が期待できるアミノ酸は、うるおいを高めてくれる成分のひとつです。

洗顔不要の手軽なクレンジングシートですが、その内容の充実度は高く、幅広い層に人気があります。

うる落ち水クレンジング シート モイストの口コミ・評判 

シートが大きくて使いやすく、メイクの落ちがよいのが特徴です。そして、うるおいがキープされるので、使った後の保湿効果が保たれるようです。化粧水をつけたようなしっとり感が残るので、洗い流しをしなくてもよいと感じるようです。

・シートも大きくて良い。
・落とした後も突っ張りもなく良かった。
・落ちが良く、でも拭き取った後に化粧水を付けたような潤いが残る。
・潤いたっぷりで、しっかり保湿されます。
・ベタベタしないし、私は肌荒れもしませんでした。

ホワイト メイク落としシート b (ソフティモ)

 

植物生まれのやさしいメイク落としクレンジングシート  

植物生まれのやさしいメイク落としのソフティモの「ホワイト メイク落としシートb」は、保湿効果のあるクレンジングシートです。洗い流し不要のクレンジングシートなので、寝ている間に肌への潤いを与えてくれます。

たっぷり染み込まれたクレンジング剤が、メイクをしっかりと浮かせて落としてくれます。肌をいたわる美容液成分が配合され、くすみのない明るい肌に近づけてくれます。タンパク質たっぷりなハト麦エキス・うるおいキープ成分配合で、保湿力を高めてくれています。
 

朝も夜も忙しい人におすすめのクレンジングシート  

拭き取り後は、洗い流さなくてもオッケーなので、朝も夜も忙しい人におすすめのクレンジングシートです。やさしい拭き取りで、簡単に落とせます。スキンケアに時間をかけたくても掛けられない人におすすめのシートです。

ホワイト メイク落としシート bの口コミ・評判 

手頃なお値段であり、美白効果や保湿効果があるため、コスパのよさに定評があります。美容液がたっぷり配合されていることで、メイク落としのあとのうるおいがキープされるようです。そして、シートがソフトなので使い心地がよいという声もあります。

・美白効果もあるみたい。
・めちゃくちゃコスパいいしひとつ家にあってもいい。
・美容液たっぷり。
・シートが比較的柔らかい。
・液がひたひたなのでメイク落ちはとってもいい。 

ホットクレンジング保湿効果ありクレンジングシートおすすめ人気ランキング

クレンジングマイルドシート(オルビス)  

肌にやさしい植物性洗浄成分配合のクレンジングシート  

肌に優しく負担の少ないオルビスのクレンジングシート「クレンジングマイルドシート」は、肌にやさしい植物性洗浄成分と保湿成分配合のクレンジングシートです。無油分・無香料・無着色料・アルコールフリー・弱酸性なので、肌への負担が少なく済みます。

植物性保湿成分(オレンジフラワー水)・植物性洗浄成分(ヤシ油由来)と植物性アミノ酸が配合されているので、保湿効果もあり使用後のツッパリ感やべたつき感を感じさせません。一枚ずつ個包装されているのも嬉しいポイントです。目元などのポイントメイクにも使いやすいので、携帯用に持っているとさらに便利です。
 

シートの匂いが気になる人におすすめのクレンジングシート  

クレンジングマイルドシートの特徴は、無香料であることです。無香料なので、匂いが気にならないため、匂いが苦手な人におすすめのクレンジングシートです。そして、携帯に便利なタイプなこともメリットのひとつです。肌が弱い人でも肌当りがよいので、肌の負担を軽減できます。

クレンジングマイルドシートの口コミ・評判 

クレンジングマイルドシートは、肌への刺激が少ないことに定評があります。シートがしっかりとしているので、肌への刺激が少なく済むためストレスなく使えます。無香料なので、香りが気になる人でも使いやすいそうです。

・個包装になっているので便利。
・刺激がなく落とせます。
・シートもしっかりしている。
・ふんわり感があって肌あたりが優しい。
 

ボーテ ランジェットデマキアント(クレ・ド・ポー)  

ウォータープルーフにも強いクレンジングシート  

肌に負担が少ない高洗浄力油分を高配合されたクレドポーのクレンジングシート「ボーテ ランジェットデマキアント」は、ウォータープルーフにも強いクレンジングシートです。極細繊維100%のシートを使用し、肌への負担を少なくしています。

保湿作用のあるバイオ月見草油、抗酸化作用のあるグレープシードオイルとビタミンE誘導体がトリートメント成分として配合しています。そのため、うるおいがキープでき、肌の酸化を防ぐ効果が期待できます。乾燥が気になる人でも目元や唇などのデリケートなポイントメイクにも使えます。

マツエク好きな人におすすめのクレンジングシート  

ウォータープルーフタイプのマスカラを使う人におすすめのクレンジングシートです。マツエクをしている人でも使いやすいといえます。保湿効果と、洗浄力の高さが魅力のクレンジングシートです。トリートメント成分にはアルガンオイルも配合されています。 

ボーテ ランジェットデマキアントの口コミ・評判 

ウォータープルーフタイプのマスカラや、アイメイクもしっかりと落ちる感じがするようです。使用した後は、乾燥もなく保湿効果が感じられ安心だという声があります。他のクレンジングシートに比べてお値段はしますが、それだけの効果を得られていると感じる人が多いようです。

・マスカラもアイラインもスッと落ちる。
・折り返して使えば全顔拭ける。
・オイル状なのに使った後乾燥しない。
・ウォータープルーフのメイクをしていても、根こそぎオフできる。
・良く落ちるし乾燥することもないので安心。

 クレンジングシート(ピュアヴィヴィ)

 

保湿機能を高めるクレンジングシート  

保湿力が高いと人気のピュアヴィヴィのクレンジングシート「クレンジングシート」は、1枚でしっかりメイクが落とせ保湿もできるタイプのシートです。朝の拭き取り化粧水としても使える便利なタイプのクレンジングシートです。

界面活性剤不使用の肌にやさしいクレンジングシートなので、肌への負担が少ないのが特徴です。メイク落としから、保湿までしっかりと兼ねているので、とても重宝するクレンジングシートといわれています。お値段もお手頃で購入しやすいのも魅力のひとつです。

デリケートな肌の人におすすめのクレンジングシート  

肌にやさしいクレンジングシートは、アルコールフリー・無香料・無着色など6つのフリーで低刺激となっています。そして、アロエベラエキスなど12種類の保湿成分がたっぷりと含まれているので、お肌にうるおいを与えてくれます。デリケートな肌の人におすすめのクレンジングシートです。 

クレンジングシートの口コミ・評判 

肌がデリケートな人にも好評なクレンジングシートで、毛穴の汚れもしっかりと取れていると感じられるようです。メイク落としでも使え、化粧水としても使えるので便利だと感じられ、旅行や出張用に使っている人も目立ちます。

・低刺激処方のおかげか全く荒れることなく使えた。
・洗顔ではわからない毛穴汚れも目に見えて取れ、スッキリ。
・これ1枚で顔全部落とせると思います。
・クレンジングとしても、拭き取り化粧水としても使えるので、かなり重宝。

話題の韓国クレンジングシートおすすめ人気ランキング

オリーブクレンジングティッシュ(イニスフリー)  

植物由来の肌に優しいクレンジングシート  

最近話題の韓国コスメブランドからも、多くのクオリティの高いクレンジングシートが販売されています。その中のひとつイニスフリーの「オリーブクレンジングシート」は、肌のうるおいをキープするオイルがたっぷり染み込んだクレンジングシートです。

厳選された質の高いオリーブを利用した、エキストラバージンオイルを使っています。オリーブオイルは、美容効果があり小じわや乾燥、美白などに効果が期待できます。そのため、うるおいをキープしながら、しっかりとメイクを落とすことができるのです。

乾燥肌の人におすすめ  

しっかりと染み込んだクレンジングオイルが、うるおいを与えながら、顔全体のメイクをきれいに落としてくれます。厚手でストレッチ性のあるシートは、フィット感があり細かな部分まで届くので、落とし残しを防ぐことができます。

オリーブクレンジングティッシュの口コミ・評判 

落ちにくいメイクも落ち、使用後の肌のつっぱりを感じずしっとりするようです。シートが大きめなので、1枚で十分落ちるという声もあります。そして、香りのよさも評判がよいようで、使い心地がよいという声もあります。

・大きめなサイズなので一枚で十分。
・香りがオレンジでよかった。
・使用後、お肌がつっぱることもない。

ハーブデイ クレンジングティッシュ(ザフェイスショップ)

 

肉厚のシートでしっかり拭き取れる  

フェイスショップから出ている「ハーブデイ クレンジングティッシュ」は、肉厚のシートでしっかり拭き取ることができるクレンジングシートです。活性酵素を除去する作用があるローズマリーから抽出した植物性洗浄成分が、しっかりとメイクを落としてくれます。

コスパもよく、手頃な値段の割に大容量なのがお得なポイントです。植物成分のハーブがマイルドに油分を落とし、さっぱりとした仕上がりになります。

しっかりメイクを落としたい人におすすめ  

植物性洗浄成分がしっかりとメイクを落としてくれるのが特徴なので、クレンジングシートでもしっかりとメイクを落としたい人におすすめです。ひと拭きですっきり落ちるので、とても使いやすいといえます。何枚も使わずに済むのもメリットといえます。

ハーブデイ クレンジングティッシュの口コミ・評判

値段が手頃で、クレンジング液がたっぷりと染み込んでいることでコスパのよさがあるという声も多くあるようです。そのため、継続して使いやすく愛用者も多いようです。ハーブの香りが特徴で、使い心地がよいと感じる声もあります。

・シートは大きめで、クレンジング液もたっぷり含まれていて、使いやすい。
・クレンジング液もたっぷり染み込んでいるので肌への摩擦を最小限に抑える。
・コスパがとてもいい。
・ハーブの香りも癒される。

Geスキンケアシート ローズ(チャームゾーン)  

贅沢でリッチな保湿感  

クレンジングとスキンケアを兼ねたチャームゾーンのクレンジングシート「Geスキンケアシート ローズ」は、贅沢でリッチな保湿感を感じられるクレンジングシートです。植物幹細胞由来成分・植物プラセンタ成分なので肌にやさしいリッチな保湿感でたっぷりうるおいます。

84種類の植物由来美容成分と8種類のローズ成分が贅沢に配合されており、さらにホワイトローズの香りにバラのような香りのゼラニウムがプラスされているので、とてもよい香りに包まれます。リラックス効果のあるゼラニウムの香りは、肌だけでなく心にも優しさを感じさせてくれます。

肌に贅沢な潤いを与えたい人におすすめ  

 クレンジングと贅沢な保湿ケアを備えたクレンジングシートなので、しっかりと保湿ケアをしたい人におすすめです。一度にクレンジングからスキンケアを行え、たっぷりとした保湿を与えてくれます。保湿をしながら角質も落ち、ポイントメイク部分にも使うことができます。

Geスキンケアシート ローズの口コミ・評判 

クレンジング後の保湿ケアがしっかりできているという評価があり、大判シートなので使いやすさを感じるようです。他のクレンジングシートに比べて、値段が高いという声もありますが、値段の分他とは違う贅沢感を感じるという声もあります。

・汚れがしっかり取れる。
・高いけれど、やはり市販のものと違う。
・拭くだけでスキンケアもある程度できる

濃いメイクにおすすめクレンジングシート人気ランキング

クレンジングシート オイルイン(ビフェスタ)

濃いメイクまでバッチリ落ちる  

濃いメイクの人でもしっかりとメイク落としができるビフェスタの「クレンジングシート オイルイン」は、ウォータープルーフのマスカラまでしっかりと落とせるクレンジングシートです。無着色・無香料で、オイルと化粧水由来の洗浄成分で素早くメイクを落とします。

メイク落としから化粧水までを1枚で済ませることができるので、洗い流し不要となっています。高い保湿力のある美容オイル(スクワラン)配合なので、乾燥を防ぎしっとりとしたやわらかな肌へと導いてくれます。くすみも同時に夫してくれる効果もあり、明るい素肌に近づくことができるでしょう。

キメメイクが好きな人におすすめ  

 メイクにしっかりとよく馴染むクレンジングオイルは、濃いメイクまで素早く落としてくれます。キメメイクが好きな方におすすめです。オイルインタイプなので、落ちにくいウォータープルーフマスカラもしっかり落ちてくれるのがおすすめポイントです。

クレンジングシート オイルインの口コミ・評判 

使用したあとの肌荒れがなく、クレンジングシートタイプでつっぱる経験をした人でもつっぱることがなく使えたという声もあります。オイルタイプなので滑りがよく、あまり擦らなくてよいので肌への負担が少なく感じるようです。

・ 肌荒れしない。
・使用後に汗をかいて目に入っても痛くない。
・大判でなのも良い。
・シートだけど肌もつっぱらない。
・強く擦らなくても優しい力で落ちるしヒリヒリしない

ラチェスカ うるおいクレンジングシート オイルイン (ソフティモ)  

ウォータープルーフマスカラにも対応  

メイク落としと毛穴洗浄ができるソフティモの「ラチェスカ うるおいクレンジングシート オイルイン」は、ウォータープルーフマスカラにも対応しているオイルインタイプのクレンジングシートです。3層のクッション構造で液をたっぷり閉じ込め、じゅわっとあふれるシートとなっています。

毛穴に入り込んでしまった汚れを落とすことができ、アルガンオイルなどの美容成分配合や角質柔軟成分をたっぷり含んでいるので、メイク落とし後のスキンケアにもぴったりです。しっとりとした化粧水効果があるので、もちもちとしたお肌への仕上がりが期待できます。 

毛穴が気になる人におすすめ  

濃いメイクへの対応だけでなく、毛穴が気になる人にもおすすめのクレンジングシートです。リンゴ酸・クエン酸・ホホバオイルで不要な角質などを取り毛穴洗浄が行われ、アーティーチョークエキス・ペパーミントエキスで保湿効果が期待できます。

 ラチェスカ うるおいクレンジングシート オイルインの口コミ・評判 

柑橘系の香りがよく、ウォータープルーフマスカラも落ちるようです。メイク落としのあと、化粧水効果を感じることができ、肌のうるおいを感じたという声もあります。値段も手頃なので、購入しやすく試してみたという人も多いようです。

・ マスカラも問題なく落とせます。
・化粧水効果があるらしく肌がもちっとなった。
・香りは柑橘系のスッキリした匂い。

メイクオフシート(DHC)  

安定の人気クレンジングシート  

落ちにくいポイントメイクなども落とせるDHCの「メイクオフシート」は、メイク直しにも便利な人気のクレンジングシートです。肌にやさしい無香料・無着色・ノンアルコール・界面活性剤不使用となっています。そのため、肌への負担が少ないのです。100%の天然コットンを使用したシートも快適な使い心地です。

やさしく拭き取るだけで簡単にバッチリメイクも落とせるので、肌への負担も少なく済みます。肌をいたわるマイルドクレンジング成分が配合されているので、肌をあまり傷めずにメイク落としができます。使用心地もよいといわれています。

ハードなメイクが好きな人におすすめ  

ハードなメイクが多い人にもおすすめのクレンジングシートです。アロエベラ液汁、カミツレエキス、ニンジンエキス配合のスキンケアの高い植物成分も配合されているので、メイクを落としたあともスキンケア効果が期待できます。

メイクオフシートの口コミ・評判 

メイクを拭き取ったあとのつっぱりが気にならず、スッキリと落とすことができるようです。気になる乾燥もなく、うるおいを感じながら使うことができるという声もあります。さっぱりとした使用感が気持ちよいという評価もあるようです。

・肌が荒れたりつっぱたりせず化粧をスッキリ落とせる。
・ひたひたのシートでしっかりメイクを落とせる。
・さっぱりして気持ち良いシート。
・使用後に乾燥することもなくしっとりした仕上がりが良かった。

上手に使い分けてクレンジングシートを活用しよう

さまざまなタイプがあるクレンジングシートは、それぞれの特徴を知って用途別に使い分けるのがおすすめです。シーン別に分けて持っておけば、いざというときに困ることがありません。自分の肌やスタイルにあったクレンジングシートをみつけて上手に活用してみましょう。

クレンジングシートだけを使用するのは、肌への負担にもなる可能性もあるので、クレンジング剤と併用しながら時間がないときや、旅行のときなどに使うなどうまく使い分けましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル