美白美容液おすすめ人気ランキング15選!

美白美容液おすすめ人気ランキング15選!

2018.08.03 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

美白美容液を選ぶポイント

シミ・くすみのない、透明感のあるツヤ肌を保ちたいという「美白」への思いはあるけれど、美白化粧品の種類が多すぎて選べない、選び方がわからないという声をよく聞きます。そこで今回は美白美容液の成分にテーマを絞って、「どんな肌になりたいか」による選び方のポイントをまとめました。

美白美容液は大きく2タイプ。
しみやそばかすを防ぐタイプと、今あるシミを薄くするタイプがあります。今使用している美白化粧品にあまり効果を感じられないという場合には、どの有効成分が多く使われているのかをチェックしてみましょう。

美白美容液のおすすすめな選び方

項目

選び方の解説

解説

選び方1

美白効果で選ぶ

シミそばかす予防効果」「メラニン還元効果」「メラニン排出効果」のうち、目的にあった効果の美白成分を選びやすいように、成分ごとの特徴をまとめました。

選び方2

美容成分で選ぶ

年代ごとにオススメの成分をまとめました。ご自分にあった美白美容液を選ぶヒントにしてください。

選び方3

保湿成分で選ぶ

美白成分は肌への刺激や乾燥を起こしやすい側面もあります。あわせて取り入れやすい保湿成分をまとめました。 

選び方4

肌質によって選ぶ

ご自分の肌質に合わせて選びやすいように、敏感肌やアトピー肌の人にもオススメの美白成分をまとめました。

選び方5

パッケージ表示で選ぶ

「美白」「薬用美白」「医薬部外品」の表示など、パッケージの注目するべきポイントをまとめました。

美白効果で選ぶ

シミやくすみは「過剰なメラニンが肌にとどまること」が原因です。美白成分は「今後のシミを予防する」か「今あるシミをうすくする」か、どちらの目的かで選びます。よく取り入れられている美白成分を紹介していきますので、美容液を選ぶ基準にしてください。

メラニンの生成を抑えて「今後のシミを予防する」成分

アルブチン(αアルブチン):ハイドロキノンという美白効果を持った成分を元に作られた美白成分で、ハイドロキノンよりも低刺激です。メラニンを作り出す酵素「チロシナーゼ」を阻害する働きがあり、シミを予防します。

トラネキサム酸(m-トラネキサム酸):もともと止血剤や抗炎症剤として使われる薬の成分です。炎症シミの原因となる物質を抑え、メラニンを抑制して、肝斑やシミそばかすを予防します。

エラグ酸:ベリー系の植物に含まれる天然成分で、低刺激ながら高い美白効果があります。

プラセンタ:メラニン色素を排出し、過剰生成を抑制する働きがありますので、シミを予防する働きがあります。また、活性酸素が過剰になるのを抑えて、メラニン色素による皮膚の黒化を防ぎます。

メラニン色素還元効果がある「シミを予防する+シミをうすくする」成分

ビタミンC誘導体:パスミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)、3-O-グリセルアスコルピン酸(3GA)などと表示されます。

熱に弱く不安定なビタミンCを、安定化させて浸透性を高めた成分です。メラニンの生成を抑え、メラニンを還元する働きがありますので、シミを予防する効果とシミをうすくする効果の両方があります。

メラニン排出効果がある「シミをうすくする」成分

エナジーシグナルAMP:お肌の新陳代謝の周期(ターンオーバー)を整え、メラニンを排出してシミをうすくする効果があります。

L-システイン:私たちの体内にもともと存在しているアミノ酸の一種です。メラニンを淡色化し、ターンオーバーを促進する働きがあります。ただし、内服することでこれらの効果が出ますので、薬やサプリで取り入れるのがオススメです。

美容成分で選ぶ

ビタミンC誘導体:20代前半にオススメの美容成分です。皮脂の分泌をコントロールし、ニキビやニキビ跡のケアもできます。水溶性、油溶性、最新型などのタイプがあり、乾燥がきになる人には油溶性や最新型がオススメです。

プラセンタエキス:ホルモンバランスの乱れや乾燥による大人ニキビができやすい人にオススメです。肌に優しい美白成分です。

高機能美容液:乾燥・エイジングケア・美白成分がたっぷり配合されており、30代以降の人にオススメです。

保湿成分で選ぶ

セラミド:表皮の一番外側にある「角質層」に存在している保湿成分で、浸透性があり、角質細胞内の水分を閉じ込める効果があります。もともとお肌に含まれる成分ですから、敏感肌にも安全な保湿成分です。ビタミンC誘導体などが一緒に配合されているものがオススメです。

ヒアルロン酸:角質細胞内の水分を保持する成分です。アミノ酸やコラーゲン、尿素なども水分を保持する働きがあります。乾燥やたるみなどが気になる人にオススメです。

肌質によって選ぶ

敏感肌の人は、低刺激の美白美容液がオススメです。刺激による炎症がシミの原因にもなりますので、強力な美白成分は逆効果になりかねません。

βアルブチン:アルブチンには「αアルブチン」と「βアルブチン」があり、βアルブチンは梨や一部のベリー類から抽出した成分です。αアルブチンよりもさらに肌刺激が少なく、日中安心して使える美白成分です。

プラセンタ:アミノ酸、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、酵素をはじめ多くの栄養素を含んでおり、敏感肌やアトピー肌の人にもオススメです。

パッケージ表示で選ぶ

「医薬部外品」「薬用美白」「美白」と書いてあるものには、必ず美白有効成分が一定量配合されています。これは、厚生労働省が認可した基準を満たしている商品のみに表示されています。成分表示の有効成分をチェックしてください。

また、ハイドロキノンは皮膚科のシミ治療にも使われている美白成分ですが、肌の刺激が強いため白斑の可能性があります。厚生労働省に認可された美白成分ではありませんので、医師の指示に従って使用してください。

美白美容液を選ぶポイント。
美白効果、美容成分、保湿効果、肌質、パッケージの表示などの特徴から、ご自分の肌に合ったものを選んでください。

美白美容液の人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー

特徴

SK-II

価格が高めなのにもかかわらず、一度使って手放せなくなったという熱狂的なファンが多いことで知られています。

富士フィルム アフタリフト

世界最小クラスの浸透成分が肌の角質に入り込む、フィルムを作る会社独自のテクノロジー。特にアンチエイジング部門で人気があります。
 ビーグレン QuSomeホワイトエッセンス

多くのプロの美容家や、美容ブロガー、美容マニア…などの「キレイ」に敏感な方たちが、その効果に納得し、口コミだけで評判が広がっているサイエンスコスメです。 

資生堂 HAKU

大正時代の初めから「白い肌」の研究を重ねてきた老舗化粧品メーカー資生堂。その中でも、HAKUは美白化粧品ラインでトップクラスの人気です。

コーセー   コスメデコルテ

1970年から発売され、独自技術の「リポソーム」による潤いの持続性と浸透性の高さで人気のブランドです。

花王ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 薬用美白美容液ET

30年以上肌を見つめてきた花王ソフィーナから、薬用の名を冠した、高浸透美白が強みの美白美容液です。

ポーラ ホワイトショットSXS

スキンケアブランドとして長年人気を誇る、ポーラの美白美容液です。 

SK-Ⅱ

https://www.sk-ii.jp/ja/index.aspx

独自成分である「ピテラ」の働きによって、くすみのないクリアな素肌へ

ピテラは特殊な酵母「ガラクトミセス」が発酵する時に生成される無職透明な液体で、ビタミン・アミノ酸・ミネラル・有機酸が豊富に含んでいます。人の肌にもともと備わっている保湿成分と同じ自然成分で、肌の透明感、柔らかさ、なめらかさを向上させる効果が期待できます。20代後半から60代まで幅広い年代の女性に圧倒的な指示を受けています。

富士フィルム アスタリフト

https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/

成分を極小化し、安定して高濃度配合することに成功

写真分野で培った独自技術でナノ化した成分は、肌の角層のすき間に深く浸透し、必要とされる場所まで確実に送り届けられます。

また、写真フィルムの半分は、肌の主成分と同じコラーゲンです。最先端技術を駆使してコラーゲンの機能を高め、紫外線による活性酸素のダメージを防ぐスキンケアにも応用しています。

さらに、写真分野で培った光解析・コントロール技術をベースメイクの分野に応用し、魅力的な肌印象作りを目指すメーカーです。

資生堂 HAKU

http://www.shiseido.co.jp/

確かな実績を持った老舗化粧品メーカーの中でもトップクラスの人気ブランド

120年以上前に日本で初めての西洋楽学処方に基づく化粧品を開発し、100年前に「化粧品部試験室」を創設した画期的な化粧品会社。世紀以上も前から、最新の皮膚科学と処方開発技術にもとづいた、高品質な製品の開発を実現してきました。コスメティクス領域のブランドとして、資生堂独自の技術でメラニンを3D解析することに成功したことに由来するHAKUが特に人気です。

各メーカー独自開発の美容成分
長年の研究開発によって独自の美白成分を持っているメーカーが人気商品を生み出しています。

美白美容液の総合おすすめ人気ランキング

総合おすすめ人気ランキングは、美白成分・保湿成分・口コミ評価などの総合評価が高かった美白美容液のランキングです。

順位

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

商品画像

 
           

商品名

SK-II ジェノプティクスオーラエッセンス

資生堂HAKU メラノフォーカスV

ビーグレン QuSomeホワイトエッセンス

アスタリフト エッセンス インフィルト

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 薬用美白美容液ET

コーセー コスメデコルテ ホワイトロジストMX

ポーラ ホワイトショットSXS

ちふれ美白美容液 W

価格

30ml・16,000円 / 50ml・23,000円

20g3,700 / 

45g9,700 / 

45g10,000

 

15ml・5,000円

30ml・6,747円

40g5,940

40mL  15,000 円

20g ¥12,000

30mL 1,100円

商品の特徴1

独自の美白成分を配合した美容液

2つの美白成分がメラニン生成を予防

 

 独自の浸透カプセルで浸透力が高く肌トラブルの幹部まで届く  高機能なコラーゲンを独自のナノ技術で極小化 美白成分カモミラET 配合 独自の複合成分ブライトイコライザー配合  ルシノールとビタミンC誘導体配合 アルブチンとL−アスコルビン酸 2−グルコシド配合 

商品の特徴2

低刺激性で無香料・無着色 ビタミンC誘導体配合   ポリグルタミン酸配合 ビタミンC誘導体とアルブチン配合  ローマカミツレエキス などの保湿成分配合 コウジ酸EW配合   海藻エキス-1、ローズマリーエキスなど配合 ビタミンC誘導体とアルブチンをダブルで配合 

商品の特徴3

年齢を問わず、敏感肌の人にもオススメ  大人の女性にオススメ  ニキビやニキビ跡が気になる人にオススメ  大人の女性にオススメ  全ての年代の、全肌質に対応 大人の女性にオススメ  乾燥肌タイプの人にオススメ  乾燥肌タイプの人にオススメ 

総合評価

★★★

★★

★★★★

★★★★

★★★★

★★★★

★★★★

★★★★

★★★★

美白効果で選ぶ

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

美容成分で選ぶ

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

保湿効果で選ぶ

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★★

★★★

★★

★★★

肌質によって選ぶ

★★★

★★

★★★★☆

★★★

★★★★☆

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

パッケージ表示で選ぶ

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

★★★

★★

公式リンク

総合ランキングで評価が高い順に上位5商品を具体的に比べてみましょう。

5位.花王 ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 薬用美白美容液ET

商品名

評価

美白効果で選ぶ

美白成分カモミラETメラニンの増殖・活性をブロックしてくれます。

美容成分で選ぶ

約800種のカモミラから、摘みたてのフレッシュな状態で抽出。 

保湿成分で選ぶ

ローマカミツレエキス白樺エキスキキョウ根エキスといった保湿成分も配合。 

肌質によって選ぶ

全肌質対応 対象年代:全ての年代

パッケージで選ぶ

薬用美白美容液 

薬用の名を冠したソフィーナの美白美容液

特に紫外線が原因のメラニン生成を阻害することを謳った、高浸透美白が強みの美白美容液です。花王独自の美白成分カモミラETがメラノサイトまで浸透し、メラニンの増殖・活性をブロックしてくれます。保湿成分も入っていますので安心して使用が可能。さらに比較的価格が安価であるため、購入しやすい美容液です。

幅広い年代の人にオススメ。
今あるシミを薄くするタイプ。敏感肌の人にもおすすめです。

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 薬用美白美容液ETの口コミ・評判

  • 30代
    びっくりです。
    ★★★★★

    使い始めて1週間経ちました。伸びもよくてベタベタしないので、とても使いやすいです。なんとなく肌が明るくなったかな?いやいや、まさかな…と思っていたのですが、カウンターで肌の明るさを見てもらったら以前より少しですが明るくなっていました。

  • 20代
    使い始めて5日目です。
    ★★★★☆

    まだシミが薄くなるなどはないですが、つけると顔色が良くなりました。スティックも使いはじめたので、徐々に効果が出るのを期待してます。

2018年4月に発売されたばかりの新商品ですが、「ソフィーナの美白」の認知度は抜群です。肌に負担が少ない成分を含んでいますので、敏感肌や乾燥肌、ニキビ肌の人にもオススメです。

4位.アスタリフト エッセンス インフィルト

商品名

評価

美白効果で選ぶ

純度が高く、高機能なコラーゲンを独自のナノ技術で極小化し、肌の角層の隙間に浸透させてシミそばかすの原因を阻害します。

美容成分で選ぶ

ビタミンC誘導体とアルブチンの働きでメラニンを分解し、排出を防ぐ効果があります。

保湿成分で選ぶ

3種のコラーゲンなどで潤いを保ちます。 

肌質によって選ぶ

ニキビ肌の人〜年齢肌の人にオススメです。

パッケージで選ぶ

医薬部外品 

世界最小の浸透成分が肌に入り込む

最先端技術を駆使してコラーゲンの機能を高め、年齢とともに失われていく肌のハリにアプローチしています。この商品は、ビタミンC誘導体グリチルリチン酸ジカリウムが含まれていますので、強力な抗炎症作用があり、赤く腫れたニキビを鎮めたり、紫外線を浴びてできたシミやニキビ跡のシミなどをケアしたりするのに効果的です。また、肌荒れを予防する効果が期待できます。

幅広い年代にオススメ。
今あるシミを薄くする働きと整肌効果が期待できます。

アスタリフト エッセンス インフィルトの口コミ・評判

  • 30代
    使いやすいサラサラのテクスチャー。
    ★★★★☆

    こちらのラインの化粧水が好きで、美容液も使ってみました。使いやすいサラサラのテクスチャがお気に入りです。かぶれやすい敏感肌ですがピリピリすることもなく使えていますし、肌もトーンアップした気がします。

  • 40代
    シミに効いています。
    ★★★★☆

    この「骨に効く」という言葉に乗り、使っていますが、効果を感じます。薄くなってきたようです。うれしいですね。まだ1ヶ月経っていません。

楽天市場のレビューを見ると、女性のみならず、50歳以上男性にも人気の商品となっています。肌にハリを与えて、美白とアンチエイジングを両立できる点が人気です。

3位.ビーグレン QuSomeホワイトエッセンス

商品名

評価

美白効果で選ぶ

高濃度のピュアビタミンCを、独自の浸透カプセルQuSomeに閉じ込めることで、角質へ素早く浸透し、シミそばかすや肝斑、色素沈着の発生をブロックします。

美容成分で選ぶ

ハーバルホワイトにより、明るい肌を保ちます。 

保湿成分で選ぶ

ポリグルタミン酸配合で保湿効果があります。

肌質によって選ぶ

ニキビやニキビ跡はもちろん、くすみ、毛穴、たるみ、皮脂のベタつきなどあらゆる肌トラブルをこれ1本でケアすることができます。

パッケージで選ぶ

美白美容液 

独自開発の高浸透カプセルが口コミで評判

独自の浸透カプセルQuSomeQ(ARB) QuSome®化アルブチン」にピュアビタミンCを包むことで、成分を安定させて、角質への浸透力を向上させ、その効果をサポートする5種類の美容成分とともに、紫外線によるトラブルに効果的に働きます。シミやそばかす、肝斑、色素沈着などあらゆる紫外線ダメージを表面化させたくない人におすすめです。

20~30代の人にオススメ。
シミを予防する効果と炎症を抑える働きが期待できます。

ビーグレン QuSomeホワイトエッセンスの口コミ・評判

  • 20代
    ニキビに効きました。
    ★★★★★

    炎症ニキビで大きく腫れ上がったところにつけた瞬間は染みて痛かったのですが、二回目以降にはもう既に痛みも無く腫れが少し落ち着いていました。随分と速効性があるようですね。

  • 30代
    毎朝のスキンケアが楽しみ。
    ★★★★☆

    透明なとろみのあるテクスチャで、伸びが良いので使いやすいです。パッケージもシンプルでかわいいですし、毎晩のスキンケアが楽しみになりました。

ライン使いの人も多く、年中使えて肌に優しいところが人気です。

2位.資生堂 HAKU メラノフォーカスV

商品名

評価

美白効果で選ぶ

m-トラネキサム酸と4MSKと言う2つの美白成分を効果的に掛け合わせることで、より高い美白効果を生み出しました。

美容成分で選ぶ

ビタミンC誘導体により、肌トラブルの原因となる活性酸素にアプローチすることで、お肌を健やかな状態に保ちます。

保湿成分で選ぶ

グリセリン、Vカット複合体配合により、紫外線を浴びた肌を潤いで整え、角層の奥まで美白成分をたっぷり届けます。みずみずしく、透明感のある肌に導きます。

肌質によって選ぶ

美白効果が高い分、肌への負担も大きくなります

パッケージで選ぶ

医薬部外品 薬用美白美容液

根本原因を整え、シミの生成連鎖を抑止して美白する美容液

美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)と、m−トラネキサム酸(トラネキサム酸)の配合により、より高い美白効果が期待できます。また、なめらかな密着度の高い美容液が、美白有効成分を肌のすみずみまで行きわたらせ、乾燥や肌荒れを防ぎ、明るく澄んだ、生まれたての透けるような肌へ導きます。今あるシミにも、シミ予防にも効果を求める人にオススメです。

20〜30代の人にオススメ。
シミを予防する効果とシミを薄くする効果の両方が期待できます。

資生堂HAKUメラノフォーカスVの口コミ・評判 

  • 20代
    使い始めて1週間。
    ★★★★☆

    現品購入使い初めて1週間ですが、肌に透明感がでてきました。日焼けしやすいので予防になるかな…このままニキビ跡が消えたらうれしいです。

  • 50代
    しっとりした使い心地。
    ★★★★★

    初めて使用します。スッとなじんで、しっとりとした使い心地です。美白効果はまだわかりませんが1本まずは使い切ってみます。

2018年3月21日に発売されたばかりですが、資生堂の長年の信頼と実績によって、多くの人が購入しています。何年もHAKUシリーズを使い続けている人が多いのが特徴です。

1位.SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

商品名

評価

美白効果で選ぶ

D-メラノ P3C™ : SK-II独自の美白成分でシミを防ぐ効果が期待できます。

美容成分で選ぶ

濃縮SK-IIピテラ™ : ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類が豊富に含まれたSK-IIの独自成分で、生き生きとした肌に導きます。

保湿成分で選ぶ

イノシトール(イノシット/保湿成分)・プルーンエキス(プルーン酵素分解物/保湿成分)

透明感のある肌へ導きます。 

肌質によって選ぶ

低刺激性・無香料・無着色

パッケージで選ぶ

医薬部外品

独自の美白成分を配合した美容液

SK-IIの唯一無二の成分ピテラ™を含む、複合成分ジェノプティクス オーラ コンプレックスと、SK-II独自の美白成分D-メラノ P3C™がメラニンの生成を抑制して、シミを防ぎます。また、特別にデザインされたスポイト「オートフィルドロッパー」は、一度のお手入れに必要な量がスポイト1滴分になるよう形状にもこだわっています。低刺激性で無香料・無着色なので、年齢を問わず、敏感肌の人にもオススメです。 

幅広い年代の人にオススメ。
シミを防ぐタイプ。敏感肌の人にもオススメです。

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンスの口コミ・評判

  • 20代
    本当にいい!
    ★★★★☆

    これは本当にいい!これを使ってから肌のトーンが上がった気がします。高いですが、それほどの効果があります。またリピ買いしたいと思っています。

  • 20代
    よかった。
    ★★★★☆

    最初は匂いが気になりましたが、慣れてくると気にならなくなりました。匂いは人によるかなと思います。効果はワントーン明るくなり肌にあっていたと思います。

価格が高めにもかかわらず、リピーターが多く、さっぱりしたつけ心地も人気の要素となっています。つけた翌朝にはもちもち肌を実感し、使い続けることで美白効果を実感する人が多く、高評価となっています。

美白美容液の美白効果おすすめ人気ランキング

総合評価おすすめ人気ランキングでは惜しくも上位にランクインしなかった商品の中でも、特に美白効果の高い成分が含まれていてオススメの美白美容液を紹介します。

5位.ちふれ美白美容液 W

商品名

評価

美白効果で選ぶ

アルブチンとL−アスコルビン酸 2−グルコシドという2つの美白有効成分が配合されています。シミ予防に効果的な成分です。

美容成分で選ぶ

ビタミンC誘導体アルブチンをダブルで配合しています。

保湿成分で選ぶ

保湿力の高いトレハロースとヒアルロン酸が入っています。

肌質によって選ぶ

乾燥肌タイプの人にオススメです。

パッケージで選ぶ

薬用美白美容液

くすみやシミそばかすを徹底ケアしたい年齢肌におすすめです。

美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブル配合で、メラニンの生成をおさえシミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液です。無香料・無着色で肌への負担も少なく、伸びの良い美容液がぷるぷるの肌にととのえます。ニキビ肌の人には「CV」タイプ(医薬部外品)もススメです。

20〜30代の乾燥肌の人にオススメ。
シミを予防するタイプ。保湿効果も期待できます。

ちふれ美白美容液 Vの口コミ・評判

  • 20代
    保湿感と肌なじみの良さは納得。
    ★★★★☆

    とりあえず美白美容液で、プチプラ&口コミ数でセレクト。浸透力は良く、保湿感と肌なじみの良さは納得。リーズナブルな詰め替え用もあり、リピートしやすいアイテム。

  • 20代
    美容液は初めて使用。
    ★★★★★

    使用感はなんというかみずみずしくて気持ちいいです。べたつかないし、私は好きですね♪美白クリームと一緒に使っていますが、なんとなく効果が表れている感じがします。

量販店にも置いてあるので購入しやすく、プチプラでリピートしやすい点が人気です。

4位.クラランス ホワイト-プラス インテンシヴ ブライトセラム

商品名

評価

美白効果で選ぶ

アセロラなど、自然植物の効果によって肌を美白に導きます。

美容成分で選ぶ

ビタミンC誘導体と抗酸化物がメラニンの過剰分泌から肌を守る働きをします。

保湿成分で選ぶ

アセロラエキスとアセロラ種子エキスによって保湿します。

肌質によって選ぶ

アジア人女性の肌にあった成分を使用しています。

パッケージで選ぶ

医薬部外品

肌の健康を研究し続けてきたクラランスの美容液

アセロラなど、自然植物の効果によって肌を美白に導く美容液で、シミやソバカスの根本原因となるメラニン生成信号の伝達システムを阻害し、シミの芽をつむ働きをします。質の良い安定した成分を抽出するために、アセロラの原産地から採集方法にもこだわっています。メラニンの過剰分泌からお肌を守りたい人にオススメです。

幅広い年代の人にオススメ。
シミを予防するタイプ。保湿効果も期待できます。

クラランス ホワイト-プラス インテンシヴ ブライトセラムの口コミ・評判

  • 50代
    アジア人女性のために研究開発された限定品。
    ★★★★★

    乳白色のとろっとしたテクスチャーでお肌にのせると伸びもよく、すっと浸透し、つけた後のべたつきもありません。フルーティーな香りですが決して強くなく、しっかりうるおいも閉じ込める感じです。デパコス美白美容液としてはお安いほうだと思います。

憧れのデパートコスメとして、特に大人の女性に人気があります。AmazonやYahooショッピングでも購入できますが、口コミはまだありません。

3位.トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスEX

商品名

評価

美白効果で選ぶ

トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えてくれます。

美容成分で選ぶ

トラネキサム酸は角質に浸透して肌のトラブルを防いでくれ、潤いを保持してくれる成分です。

保湿成分で選ぶ

スクワランなどの「5つの保湿成分(スクワラン BG トリオクタン酸グリセリル ジメチコン ステアリン酸)」を配合し、肌のキメを整えて乾燥を防ぎます。

肌質によって選ぶ

低刺激性なので、敏感肌や乾燥肌の人にもオススメです。

パッケージで選ぶ

医薬部外品

美白のトランシーノがおくる薬用美白美容液

大人の肌にうれしい保湿力の薬用ホワイトニングエッセンスです。美白有効成分「トラネキサム酸」により、メラニンの生成をブロックする働きがあります。また、5つの保湿成分配合で、秋冬の乾燥がきになるときにもしっかり保湿しますので、女性のみならず、男性にもオススメです。トランシーノと言えば、肌を内側から美白に導く錠剤が知られており、そちらと併用することでより効果が期待でそうです。

幅広い年代の人にオススメ。
シミを予防する働きと、保湿効果も期待できます。

トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスEXの口コミ・評判

  • 40代
    お気に入りです。
    ★★★★★

    2本目の購入でした。気に入っています。肝斑も薄くなってきたように思います。

  • 30代
    伸びが良い。
    ★★★★☆

    エッセンス とあるので透明なゲル状のものを想像していたのですが、白い、乳液に近い感じのものでした。無臭で軽い感触ですが保湿力もあります。しばらく使ってみようと思います。

美白効果はもとより、保湿効果の良さに驚きの声が多く見られます。化粧下地として使うと、お化粧のノリがいいという意見もありました。

2位.コーセー コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト エクスプレス

商品名

評価

美白効果で選ぶ

コウジ酸EWと独自の複合成分ブライトイコライザーが、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。

美容成分で選ぶ

濃グリセリン配合でお肌を守ります。

保湿成分で選ぶ

配合されているコウジ酸EWは美白と保湿、どちらも行ってくれる頼れる成分です。

肌質によって選ぶ

美白効果が高い分、肌への負担も大きくなります。

パッケージで選ぶ

医薬部外品

コスメデコルテの科学技術を駆使した最新美白美容液

雑誌「美的」の2017年上半期・美容液ランキングでも3を獲得している実力派です。美白成分コウジ酸と独自の複合成分ブライトイコライザーが、メラニンの塊「メラノコア」に働きかけ、肌全体に均一に、澄んだ明るい透明感が広がります。今あるシミを薄くしたい人にオススメの美白美容液です。

30代以上の人にオススメ。
シミを予防する働きと、今あるシミを薄くする両方の働きが期待できます。

コーセー コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト エクスプレスの口コミ・評判

  • 30代
    あれこれ試した中で一番効果がありました。
    ★★★★☆

    1本使い切る頃には肌がワントーン明るくなりました。もう暫く、使い続けようと思っています。

  • 40代
    効果が出るのが早い。
    ★★★★★

    サンプルを使ってみて、限定サイズを絶対に購入しようと決めていました。やっぱり素晴らしいです!肌全体がトーンアップします。美白美容液なのに保湿力が高いですし、ベタつきません。

デパートコスメはサンプルで試すことができるのも人気の秘密です。

1位.ポーラ ホワイトショットSXS

商品名

評価

美白効果で選ぶ

カッコンエキス、アロエエキス-2、クロレラエキス配合により、メラニンの生成を抑えます。

美容成分で選ぶ

ポーラオリジナル複合成分、ルシノールとビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑えます。 

保湿成分で選ぶ

海藻エキス-1、ローズマリーエキスなど、保湿成分もたっぷり入っています。 

肌質によって選ぶ

保湿力もありますので、乾燥肌の瞳のおすすめです。 

パッケージで選ぶ

薬用美白美容液

ポーラオリジナルの成分が光る

美白美容液はメラニン生成を抑えることに力を入れていますが、こちらは日焼けなどから回復する機能に着目しています。ポーラオリジナルの美白成分・保湿成分がこれでもかと凝縮されており、気になるシミやそばかすに狙いを定める「ショットデリバリー処方」を取り入れているので、集中ケアしたい方には最適です。

幅広い年代の人にオススメ。
シミ予防と今あるシミを薄くする両タイプ。高い保湿効果も期待できます。

ポーラ ホワイトショットSXSの口コミ・評判

  • 30代
    シミの予防には手放せません。
    ★★★★★

    新しくシミができるたび落ち込んでいましたが、これを使い始めてからはシミを見ることがなくなり、肌に透明感も出てきました。使い方も簡単で気になるところにのせ、指でそっとおさえるだけ。部分使いができるのもポイントが高いです。

  • 20代
    いい感じ。
    ★★★★★

    しっとり肌に馴染むクリームです。少しシミが薄くなってきたように感じるので引き続き使ってみたいです。

スキンケアブランドとして長年人気を誇る、ポーラの薬用美白美容液です20g入りで1万円を超えますが、リピーターが多い人気商品です。

美白美容液の保湿成分おすすめ人気ランキング

美白美容液は肌への負担が大きくなる場合もあります。そこで、美白美容液の中でも保湿効果に優れた商品を集めました。

5位.ロート製薬 肌ラボ 白潤プレミアムW美白美容液

商品名

評価

美白成分で選ぶ

直接型ビタミンC誘導体・高純度アルブチン配合で、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぐ効果があります。

美容成分で選ぶ

3-Oエチルアスコルビン酸、アルブチン配合で、メラニンの黒色化を防ぐ効果があります。

保湿成分で選ぶ

ヒアルロン酸と水溶性コラーゲン配合しており、保湿効果があります。

肌質によって選ぶ

無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー 

35歳からのシミ・ソバカスが気になる人にオススメです。

パッケージで選ぶ

医薬部外品 

ロート製薬の美白研究でたどり着いた日本初のW美白成分

「直接型ビタミンC誘導体」と「高純度アルブチン」でシミの元の直接作用し、メラニンの生成抑制に加えて、メラニンの黒色化までしっかり防ぎます。また、リピジュアは、人の細胞膜を構成する成分に似せて作られた保湿成分で、高い保湿力で肌を保護して、乾燥から守る働きをします。35歳からのシミ・ソバカスが気になる人にオススメです。

35歳以上の人にオススメ。
今あるシミを薄くするタイプ。保湿効果も期待できます。

肌ラボ 白潤プレミアムW美白美容液の口コミ・評判

  • ?代
    なかなか良いです。
    ★★★★☆

    蒸し暑い6月の今、脂性肌の私でも使いやすいテクスチャーです。その効き目から、アルブチンもソコソコの濃度が感じられました。おすすめです。

  • ?代
    オススメ。
    ★★★★★

    安価のわりに効果はある。日焼け止めを忘れた日の夜に洗顔後に数滴塗るだけでも日焼けの赤みは抑えられる。

量販店にも置いてあり、価格も手ごろなので試しやすく、高濃度の美容成分でリッチな使い心地を気に入っているレビューが目立ちました。化粧水と乳液も合わせて使っているという声も多くありました。

4位.無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液

商品名

評価

美白成分で選ぶ

ビタミンC誘導体配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

美容成分で選ぶ

グリチルリチン酸2K配合で、強い消炎作用があり、ニキビの赤みを抑えたり、肌荒れを予防する働きがあります。

保湿成分で選ぶ

ヒアルロン酸やリピジュアをたっぷり配合しており、保湿効果があります。 

肌質によって選ぶ

揺らぎやすい敏感肌の人にオススメです。

パッケージで選ぶ

薬用美白美容液

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアです

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーですので、肌への刺激が比較的弱くなっています。同じ種類にオーガニック薬用美白美容液もあります。店頭ではすぐに売り切れてしまう人気商品です。

20〜30代の人にオススメ。
シミを予防するタイプ。炎症を抑える効果も期待できます。

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液の口コミ・評判

  • 30代
    もう何本リピートしているか分かりません。
    ★★★★★

    だんだん肌が育ってきてるな?と感じます。買いやすい価格で、肌質も透明感のある良い傾向なので、使っていきたいお品です。

  • ?代
    モチモチに。
    ★★★★☆

    若干乾燥タイプです。同じ種類の化粧水と一緒に使ってますがいい感じにモチモチになります。

雑誌「LDK」で紹介されて人気に火がついた商品です。amazonのレビューでも半分以上の人が星5つの高評価でした。同じシリーズにオーガニック薬用美白美容液もあります。こちらも店頭ではすぐに売り切れてしまう人気商品です。

3位.コーセー 白澄 XX 美白美容液

商品名

評価

美白成分で選ぶ

美白有効成分「コウジ酸」を配合し、メラニンの過剰な生成を抑制して、シミ・ソバカスを防ぎます。

美容成分で選ぶ

高浸透処方で、コウジ酸などの美容成分を角質の奥まで届けます。

保湿成分で選ぶ

月見草エキス 牡丹エキス 百合エキス ヒアルロン酸DPGなどを配合して、乾燥による肌荒れやくすみを防ぎます。

肌質によって選ぶ

乾燥肌の人にオススメです。

パッケージで選ぶ

医薬部外品

天然由来の美白有効成分「コウジ酸」を配合

シミ発生の仕組みに働きかけて美白効果を引き出すとともに、お手入れのしやすさ、続けやすさにも特化しています。20代後半から40代の女性にオススメです。

20代後半から40代の人にオススメ。
シミを予防するタイプ。乾燥による肌荒れにも整肌効果が期待できます。

白澄 XX 美白美容液の口コミ・評判

  • 30代
    ずっとリピートし続けています。
    ★★★★★

    美白効果を実感したことはありませんが、シミはまだ出来ていません。(32歳です)何よりコスパが魅力的です!

  • 30代
    サンプル使用後の購入です。
    ★★★★☆

    さらっとしたテクスチャなのですが、しっとりとした仕上がりで、一年通して使いやすいように思います。まだ数日しか使っていないので美白効果については何も言えないのですが、使い心地とコスパから言って続けやすい商品だと思います。

さらっとした使い心地と、60gと40gが選べるコストパフォーマンスの良さが高評価に繋がっています。ソバカスがなくなったという美白効果を実感した声もあります。

2位.資生堂 クレ・ド・ポーボーテ セラムコンサントレエクレルシサン

商品名

評価

美白成分で選ぶ

美白成分のトラネキサム酸を使用して、メラニンの生成を予防します。

美容成分で選ぶ

ハスから抽出した成分が潤いもしっかり与えて肌を健やかに保つ働きをします。

保湿成分で選ぶ

アセチル化ヒアルロン酸、トレハロース、濃グリセリンなどが配合され、保湿、整肌効果があります。

肌質によって選ぶ

ニキビ・ニキビ跡に悩む方にも高評価です。

パッケージで選ぶ

医薬部外品

目指すはダイヤモンド肌!

肌の奥にあるシミの元に様々な方向から働きかけ、メラニンの過剰生成を効果的に抑制します。また、メラニンがスムーズに排出されるよう肌に潤いを与え、肌の代謝をサポートします。さらに、肌荒れやニキビを防ぐ効果が期待できます。

40代からの大人の女性にオススメ。
今あるシミを薄くするタイプ。整肌効果も期待できます。

クレ・ド・ポーボーテ セラムコンサントレエクレルシサンの口コミ・評判

  • 20代
    必需品。
    ★★★★☆

    この関係は、細く長くの必需品です。効果はもっと年をとったら出るものだと思います。

  • ?代
    気持ちがいい。
    ★★★★★

    この一手間があるか無いかは、やはり違います。お肌が喜んでいます。今までケアしてなかったので余計にですが、この商品の良さを実感しました。肌に浸透して行く感じがします。

デパートコスメとして高価な商品ですが、ニキビケアにも良いということで、20代の女性にも人気があります。

1位.ポーラ オルビスグループ サエル ホワイトニング  エッセンス  コンセントレート

商品名

評価

美白成分で選ぶ

美白有効成分アルブチンと抗炎症成分トラネキサム酸配合で、メラニンを抑制してシミを薄くする働きがあります。

美容成分で選ぶ

ナノサイズ化した人型セラミド配合で肌を柔らかく保ってくれます。 

保湿成分で選ぶ

ハリ・ツヤを与える成分シモツケソウエキス配合 

肌質によって選ぶ

敏感肌・乾燥肌専用スキンケアブランドです。

パッケージで選ぶ

医薬部外品 

大人女性の肌の悩みに応える

ポーラ研究所の独自技術によって、厳選した成分だけを贅沢に使用した美白美容液です。刺激に弱い敏感肌・乾燥肌の人にオススメです。

30代半ばからの大人の女性にオススメ。
シミ予防と薄くする働きの両方をあわせ持つタイプ。

サエル ホワイトニング  エッセンス  コンセントレートの口コミ・評判

  • 30代
    肌トーンがアップし、透明感を実感。
    ★★★★★

    使用してすぐに、肌のツヤ感を実感しました。また、気になっていたシミやくすみも目立たなくなった気がし、肌もトーンもアップしたように思います。だんだんと透明感も出てきたかなと。保湿力もあるので、美白とエイジングケアが気になる人にはおすすめだと思います。

美白コスメというと刺激が強かったり、酷く乾燥するものもあったりして、
敏感肌だと使えないという声もよく聞かれますが、敏感肌のことを徹底的に研究し、何度も手を入れてリニューアルされるサエルの化粧品はオススメできます。

美白成分を知って自分にあった美白美容液を選びましょう

美白美容液に含まれる成分分析を中心に、「今後のシミを予防する」か「今あるシミをうすくする」か、それぞれの肌タイプに合わせて選びやすくなるようにまとめてきました。ぜひこれからの化粧品選びの参考にしてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル