【2018年度版】ジェルネイルおすすめ人気商品ランキング8選!人気商品を総合的に徹底解説

【2018年度版】ジェルネイルおすすめ人気商品ランキング8選!人気商品を総合的に徹底解説

2018.06.04 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

セルフジェルネイルはなぜ流行っている?人気の理由

ジェルネイルは色も種類も豊富でとてもかわいいですね。そんなジェルネイルですが、最近はネイルサロンへ行ってプロの方にやってもらうのではなく、自分で自宅で施術を行う「セルフジェルネイル」が流行しているようです。まずは、なぜセルフジェルネイルは人気なのか見ていきましょう。

時間に柔軟性がある

1点目として、セルフジェルネイルは自分の好きな時間・都合のよいタイミングで自宅で行なうことができます。一方ネイルサロンでは予約をしなければならないため時間に縛りが出てきてしまいます。お仕事や育児等で忙しい中、時間を空けて決まった時間にサロンへ行くことは大変なのではないでしょうか。

コストパフォーマンスが高い

2点目として、セルフジェルネイルはコストを安く済ませることができます。キットはさまざまな種類があり、値段は約3,000円や6,000円などと、10,000円以下のものがたくさんあります。ネイルサロンでは、店舗やオーダーするデザインによって値段は異なりますが、約10,000円~20,000円することも。ネイルを変更するたびにこのくらいの出費は痛いという方も多いかもしれません。

自己流のネイルに仕上げることが可能

3点目として、セルフジェルネイルは自分で自由に思った通りのデザインで行なうことができます。ネイルサロンではカラーやデザインが自分の好みに合ったものがあるとは限りませんし、オプションなどをつけていくと値段が上がってしまいます。自己流で仕上げることのできるネイルなら、満足度も高いのではないのでしょうか。

品質のリスクが低い

4点目として、セルフジェルネイルは気に入らなかったり間違ってもやり直しをすることができます。ネイルサロンでジェルネイルをしてもらった場合、爪の弱さなど個人差もありますがせっかくしてもらったネイルが剥がれてしまう可能性もあります。そうなってしまってもなかなかやり直しをするのは時間的・経済的にも厳しいのではないでしょうか。

ジェルネイルキットの選び方

そんな現在話題のセルフジェルネイルには、たくさんのジェルネイルキットが存在しています。その中でどのようにして自分が欲しいと思うキットを探せばよいのでしょうか。項目別に見ていきましょう。

品質で選ぶ

まずは、ジェルネイルの「品質」を基準に選ぶことができます。爪が弱かったりボロボロでも爪に優しいものであるか、一度ネイルをつけてからどのくらい持つのか、ジェルを固めるためのライトの品質はどうなのかなどが挙げられます。

値段で選ぶ

次にジェルネイルキットの「値段」を基準に選ぶことができます。ジェルネイルのキットは安いものから高いものまでさまざまなものがあります。お財布に優しいキットが欲しいという方は安いものを探すこともできますし、値段が高い方が安心という方は高めのキットを探すこともできます。

色・種類の豊富さで選ぶ

また、ジェルネイルキットの「色・種類の豊富さ」を基準にも選ぶことができます。どのくらい色の種類があるか、さまざまなデザインを試すことが可能かどうか、自分の好みの色が含まれているか、ネイルパーツがどのくらい入っているかなどが挙げられます。

口コミ・レビュー評価が高いものを選ぶ

さらに、「口コミ・レビュー評価が高いもの」を基準にして選ぶことができます。口コミやレビューは実際に製品を購入した方からのその製品に対する率直な意見なので何か買い物をするときに参考にする方も多いのではないでしょうか。

ブランドやメーカーで選ぶ

最後に、「ブランドやメーカー」を基準に選ぶこともできます。聞いたこともないメーカーから発売されているキットと、誰もが聞いたことのあるブランドやメーカーから発売されているキットを比べてみましょう。有名なブランドやメーカーでは名前が多く知られている分、安心感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ジェルネイルキットの人気ブランド・メーカー

さて、実際にジェルネイルキットにはどのようなものがあるのでしょうか。まずはジェルネイルキットのブランド・メーカーからいくつかピックアップしていきたいと思います。

SHINY GEL (シャイニージェル)

徹底した全て純国産の製品

シャイニージェルは、原料から容器に至るまでの製造工程を全て日本国内で行っています。ジェルブラシには熊野筆を使用しており、塗る際にムラがなくとても塗りやすいと高評価も挙がっています。

爪に優しい弱酸性ジェル

シャイニージェルのジェルは爪の安全を考慮して弱酸性にとてもこだわりを持っています。爪を痛めるかもしれないと不安な方や、爪が薄い・弱い方でも安心して利用することできます。

Jelly Nail (ジェリーネイル)

大満足のうるツヤ仕上がり

ジェリーネイルのジェルは日本製のとてもクリアなものになっており、プロのような仕上がりになるとか。また、仕上がったネイルは約3週間持続するので自分で一生懸命手がけたネイルが長持ちするのも嬉しいですね。

ビギナーでも安心のサービス

「初めてセルフジェルネイルに挑戦するのは不安…」という方もいらっしゃるかと思います。そこで、ジェリーネイルでは無料ワークショップ・店舗カウンセリング・オンラインサポートといった形で全面的に初心者をバックアップしてくれます。

SoLuz Gel (ソルースジェル)

マニキュア感覚で塗れるジェル

ソルースジェルのボトルは、多くのジェルネイルキットにあるジャータイプのものとは異なりブラシとボトルが一体化したポリッシュタイプのものなので初心者の方でもマニキュア感覚で塗ることができます。

届いた日からネイルが開始できるキット

ソルースジェルは、セルフジェルネイルに必要なセットが全て入っているため届いてすぐに施術することができます。セットにはHow to DVDも含まれておりセルフジェルネイル入門の方にもおすすめです。セットが入っているBoxのデザインが可愛いのもポイントです。

 

 

ジェルネイルキットの総合おすすめ人気ランキング

さて、ここからはアマゾン・楽天・ブログなどを分析して分かったセルフジェルネイルキットの総合おすすめ人気ランキングをチェックしていきたいと思います。

第1位 シャイニージェル ジェルネイルLED スターターキット

前項でもピックアップしたシャイニージェルがみごと1位を獲得していました。ではその1位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  ◎
値段  △
色・種類の豊富さ  ○
口コミ・レビュー評価の高さ  ◎  
ブランド・メーカー  ◎  

まずは、品質がよいことが挙げられます。前述したように、シャイニージェルでは製品の全てが国内生産と徹底しており、さらに爪に優しい弱酸性ジェルであること、オフが簡単であるためネイルを剥がすのに苦労しない点などが高ポイントでした。値段は少し高めの11,286円。

選べるカラーの種類は約250種類の中から3つです。選べるカラーの選択肢が豊富なのは嬉しいというもの。口コミ・レビュー評価も高くセルフジェルネイルの中では有名なブランドであったことから総合的に評価して1位となりました。

高品質・爪への安全性を考慮したい方におすすめ

以上のことからシャイニージェルは高品質なものを求めている方、爪への影響が心配な方におすすめします。ただし、多少値段が高めなのでもう少し安いものが欲しいという方にはもう少し安めのキットのほうがよいかもしれません。

アマゾン・楽天・ブログでの口コミ・評判

  • セルフジェルネイル初心者でも簡単にできた
  • 発色・ツヤ感がきれい
  • ネイルの持ちが長い

といった口コミやレビューが多かったです。セルフジェルネイルが初めてでも綺麗に塗ることができたり、仕上がりがきれいであったり、他のキットと比べて持ちが長いというところが主なポイントのようでした。

第2位 ジェルネイル スターターキット 266点プロキット

第2位はこちらの商品でした。では早速2位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  △
値段  ◎
色・種類の豊富さ  ◎
口コミ・レビュー評価の高さ  ○
ブランド・メーカー  △

こちらのキットの高ポイントなところは何といってもその値段の安さと種類の豊富さです。色は全160種類から10種類選ぶことが可能で、さらにデコレーション用としてスワロフスキーが36粒、その他にもスタッズ12種、アクリルストーン12種、ラメ24種セットなど多くのものを含んで5,980円はとてもお得ですね。

ただし値段が安い分、品質が多少劣ってしまう部分もあるようです。口コミ・レビュー評価は約★4でした。こちらのメーカーさんは調査してもあまり情報がなかったので評価を△としました。

お得にさまざまなデコレーションを楽しみたい方におすすめ

以上のことから、ジェルネイル スターターキット 266点プロキットはセルフジェルネイルをやってみたいけど価格が心配な方いろいろなパターンのデコレーションを楽しみたい方におすすめします。

アマゾン・楽天・ブログでの口コミ・評判

  • 大容量で大満足
  • この値段でこのキットはお得
  • 初心者でも楽しくできる

といった口コミやレビューが多かったです。やはりボリュームがあってさらに値段が安いという点がお客様の心を掴んだのでしょうね。また、初心者でも簡単にできる点も高ポイントでした。

第3位 ジェルネイルキット カラージェル付きセットn2

第3位はこちらの商品でした。では早速3位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  ◎
値段  △
色・種類の豊富さ  ◎
口コミ・レビュー評価の高さ  ◎
ブランド・メーカー  ◎

こちらのキットは品質と口コミ・レビュー評価が高かった印象でした。ジェルを固めるためのLEDライトは日本製で2年保証付き。さらに、初心者でも簡単に塗れるようにとブラシは7mmの平筆を採用し、解説書は冊子になっておりジャパンネイルスクールが監修したものになっています。

2015年には楽天コスメ大賞を受賞しておりその人気さがうかがえます。また、色は360種類から選ぶことができ、とても豊富なバリエーションとなっています。値段は9,599円と少し高めですが、こちらのキットはジャパンネイルスクールにて使われているものと同じものなのでブランド力も高いです。

品質や口コミ・レビュー評価重視の方におすすめ

以上のことから、ジェルネイルキット カラージェル付セットn2は品質が高いものが欲しい方あるいは口コミ・レビュー評価が高いものが欲しい方におすすめします。

アマゾン・楽天・ブログでの口コミ・評判

  • LEDライトが日本製でかつ2年保証付きなのが良い。ジェルが固まるのも早い。
  • 解説書をみながら初心者でも簡単にできた
  • サンディングなしで施術できるのが嬉しい

といった口コミやレビューが多かったです。特にLEDライトに関するよい口コミが多数ありました。ジェルが固まるのが早いのは大きなポイントですね。また初心者でもきれいにネイルができること、爪を傷つけずに楽しめるといった点も高評価につながっていたようです。

第4位 ジェルネイル スターターキット (NaturalTrend)

第4位はこちらの商品でした。では早速4位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  ○
値段  ◎
色・種類の豊富さ  ○
口コミ・レビュー評価の高さ  ○
ブランド・メーカー  △

こちらのキットのポイントは値段の安さです。必要なアイテムが全て揃って4,980円はとてもお得ですよね。さらにバニティバックも2つ付属しているので収納にも困りません。品質は値段が安めなのでライト等少し物足りない部分があるかもしれません。色は75色から5つ選ぶことができます。付属品にたくさんのグリッターやアクリルストーンなどが含まれているのも嬉しいですね。

こちらのキットはアマゾンのネイルキットカテゴリでベストセラー1位を獲得していました。口コミ・レビュー評価はだいたい★3.5~4でした。こちらのメーカーは調査してもあまり情報がなかったので評価を△としました。

コストを抑えてセルフジェルネイルを楽しみたい方にオススメ

以上のことから、こちらのジェルネイル スターターキットはセルフジェルネイルにかける費用を安めでも様々なネイルを楽しみたい方にオススメします。

アマゾン・楽天・ブログでの口コミ・評判

  • カラーが豊富で色々なネイルが楽しめて嬉しい
  • 必要なものが全部揃っているからすぐに始められる
  • この値段でこれだけのものが入っているのは本当に得

といった口コミやレビューが多かったです。やはりセット内容が豊富で色々なデザインが楽しめるのと値段が安いためお得感・満足度が高いようです。

第5位 ジェルネイル スターターキット (ノーブプロ)

第5位はこちらの商品でした。では早速5位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  ◎
値段  △
色・種類の豊富さ  △
口コミ・レビュー評価の高さ  ○
ブランド・メーカー  ○

こちらの商品は品質がポイントです。LEDライトは最新型のLED UV LIGHTが付属しており、スピーディーに硬化をしてくれます。また、ジェルはリピーターも多い国産のジェルブランドノーブプロのものとなっています。値段は13,800円と、けっこう高めです。色はクリアジェルとカラージェル5色がセットになっています。(2018年5月現在期間限定でカラージェルは2色増量中)口コミ・レビューは約★4でした。ジェルにジェルブランドのノーブプロを採用しているのもポイントです。

品質・ブランドを重視したい方におすすめ

以上のことから、こちらのジェルネイルスターターキットは高品質のジェルやLEDライトが欲しい方きちんとしたブランドのジェルを利用したい方におすすめします。

アマゾン・楽天・ブログでの口コミ・評判

  • 発色がきれい
  • 説明書が分かりやすく、初めてでも仕上がりに満足できた
  • LEDライトの性能が良くすぐにジェルが固まった

といった口コミやレビューが多かったです。発色をきれいに仕上げることができたり、ライトの性能がよいのは高ポイントですね。説明書が分かりやすくて初心者でも簡単にできるのは嬉しいですね。

ジェルネイルトップコートオススメ人気ランキング

さて、ここまではネイルキットの総合ランキングをチェックしてきましたが、ここからはジェルネイルの「トップコート」にフォーカスして少し商品をピックアップしていきたいと思います。

ジェルネイルのトップコートは、ネイルを輝かせ、ツヤを出す大切な役割ですね。ですが、キットに入っていたものが合わなかったり、使い切ってしまったなんてこともあります。そこで、いざ買い足そうと探してみるとたくさんのものがあり、どれを選んだらよいのか困ってしまいませんか?

そこで本項ではジェリーネイルトップコートのオススメ人気商品をランキング形式で分析していきたいと思います。

第1位 グレースジェルクリア&ワイプレストップセット

第1位はこちらの商品でした。では早速1位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  ◎
値段  △
口コミ・レビュー評価の高さ  ◎

こちらの商品は品質がポイントです。ツヤがとてもよいといった意見が多く出ていました。また、たっぷり量が入っていることや、黄ばんだり、ネイルを付けたまま家事などをしてもリフトしたりせず、持ちがよいところもポイントです。値段は少し高めですが、量や質を考えてみるとコストパフォーマンスが高い商品です。また楽天での口コミ・レビュー評価は★4.5でした。

第2位 irogel 【緑色ラベル】トップコートジェル

第2位はこちらの商品でした。では早速2位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  〇
値段  ◎
口コミ・レビュー評価の高さ  〇

こちらの商品は値段の安さがポイントです。口コミ・レビューでも、この値段でこのクオリティはお得との声が多数挙がっていました。また、硬化が早いという意見や、ポリッシュタイプなのでマニキュア感覚で塗ることができ、塗りやすいといった点も高ポイントのようです。また、楽天での口コミ・レビューは★4でした。

第3位 ネイリティ!ジェルネイル ステップレスジェル

第3位はこちらの商品でした。では早速3位の理由をさまざまな観点から見ていきましょう。

項目  評価
品質  〇
値段  〇
口コミ・レビュー評価の高さ  〇

こちらの商品は品質がポイントです。特に、ノンワイプで硬化がかなり早く、ツヤもよいという意見がたくさんありました。お値段も高すぎず、安すぎずといったところでしょうか。また、こちらのボトルもポリッシュタイプなので塗りやすいという意見もありました。口コミ・レビューは、アマゾンで★4で、ベストセラーでした。

まとめ 

いかがでしたか。セルフジェルネイルの商品には高いものから安いものまでいろいろな種類があります。自分の希望に合った商品を見つけて是非セルフジェルネイルを楽しんでみてくださいね。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル