オールインワン化粧品おすすめ人気ランキング20選!

2018.07.20

オールインワン化粧品おすすめ人気ランキング20選!

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    オールインワン化粧品は超時短肌ケア

    肌のお手入れしたい。でも、仕事や家事、育児が忙しくて肌ケアに時間をかけていられないという方は多いのではないでしょうか。肌ケアを怠ると、肌のトラブルを引き起こす原因となります。

    もしも、時短で簡単に肌のお手入れができれば時間を気にせず、肌トラブルにも悩まずに済みますね?そんな時短でもきちんと肌ケアがしたい方におすすめなのがオールインワン化粧品です。

    忙しい毎日でも肌ケアは絶対欠かせない子育て世代へ

    実際にオールインワン化粧品を使用している女性が52.5%と半数を上回りました。特に使用者が多かったのが最も仕事や家事で忙しい主婦層である40代~50代女性というアンケート結果(オールインワン化粧品に関する調査・Cross Marketing調べ)になっています。

    めんどくさがり屋さんでも簡単にしっかり肌ケア

    忙しい人だけでなく、めんどくさがり屋の方にも簡単に肌ケアできるのはオールインワン化粧品の魅力です。成分にこだわったオールインワン化粧品で美しい肌へ導いてみませんか?

    オールインワン化粧品の種類と選び方

    各ブランド、メーカーからたくさんのオールインワン化粧品が出ていますが、何を選べばよいか分からないですね。重要なのは、「なにが自分の肌にとって必要なのか」ということです。肌の悩みを解決するために必要な成分をポイントとしてチェックしてみましょう。

    高保湿なものを選ぶ

    オールインワン化粧品を選ぶときに最も重要視するポイントは、保湿力が高いかどうかです。肌荒れ、乾燥、シミ、シワ…など人それぞれ肌の悩みは違います。化粧品はブランド、メーカーが違えば成分も違い、効果も変わってきます。

    保湿力は肌にとって大事なポイントです。乾燥肌だけでなく肌荒れや脂性肌のオイリーな部分は乾燥が原因なのです。乾燥から守ろうとして肌が脂っぽくなり結果、オイリー肌になってしまいますので高保湿なものを選びましょう。

    肌トラブル対策のものを選ぶ

    ニキビや吹き出物が、大人になってからも出てしまうものです。肌トラブルで1番厄介な吹き出物などに効果のあるオールインワン化粧品を選びましょう。

    ニキビや吹き出物が出てしまう原因は、乾燥も原因のひとつですがビタミンCが不足していたり、紫外線を浴びることです。

    オールインワン化粧品にビタミンC誘導体が含まれたものはビタミンCやビタミンB2などを補ってくれる性質があります。

    肌の悩みに効くものを選ぶ

    シミやシワ、たるみが気になる方、美白になりたい方などは効果的な成分が含まれたオールインワン化粧品も選ぶときのポイントとしてチェックが必要です。

    シミや美白に効果のある成分は、トラネキサム酸といわれるメラニンを作り出して細胞の活性化を防ぐ成分、シワやたるみにはレチノール(ビタミンA)といわれるコラーゲン生成をサポートしてくれる成分が配合されているものを選びましょう。

    使い心地のよいものを選ぶ

    保湿力が高く肌の悩みを解決成分ももちろん大切ですが、成分や配合の違いで使い心地が全く違います。使用後べたべたするものや、すーっと肌へ馴染んでいかず表面だけ潤っているようなものなど使い心地が良くないものは長く使えません。

    せっかく肌のケアのために使用するものなので、自分にとってストレスのない使い心地のよいものを選ぶようにしましょう。

    コスパがよいものを選ぶ

    オールインワン化粧品はひとつで何役もこなす優れものです。より、よいものを選びたいところではありますが、せっかくオールインワン化粧品を選ぶならコスパも重視して選びましょう。

    価格の安さばかり気にすると、内容量自体が少ない物を買ってしむことも。たっぷり使えて、なおかつ価格が安いものを見つけましょう。

    オールインワン化粧品の人気ブランド・メーカー

    人気のブランドやメーカーのオールインワン化粧品はどんお肌の方にも合うものが重要視されています。また、値段もリーズナブルなものが人気なようで手が届きやすく試しやすくおすすめです。

    ナチュリエ

    〈公式サイト〉ナチュリエ

    使用感がなめらかで肌が潤っていくのが分かるという使い心地が人気のナチュリエのオールインワン化粧品です。初めてオールインワン化粧品を使用する方におすすめのメーカーです。

    水にこだわった内側から潤う肌へ

    肌へ乗せた瞬間すーっと素肌に馴染んでいくほど内側から潤いを感じるタイプです。べたつきがないのに長時間潤いが持続するのがナチュリエの特徴です。

    肌への水分補給と水分保持の関係を研究し続けているナチュリエのオールインワン化粧品は、肌に必要な「水分」にこだわっています。水にこだわっているので顔のみならず全身使えるのもナチュリエの魅力です。

    メディプラス

    〈公式サイト〉メディプラス

    TVや雑誌でも話題沸騰中のメディプラス。人気モデルの方も使用していることで人気が上昇しました。敏感肌で合う化粧品がなかなかない方でも安心して使える低刺激性タイプのオールインワン化粧品です。

    乾燥肌さんにおすすめ24時間潤う

    保湿成分が約66種類も美容液成分が配合されているのが特徴です。潤った肌を保つヒアルロン酸、肌に潤いを与えるヒト型セラミド、お肌にハリを与えるコラーゲンなどの保湿成分が配合されているため、肌へ塗り広げるとフタをするように肌に密着し、硬くなった角質をほぐし、長時間かけて潤いを届けるため24時間潤いが持続します。

    防腐剤やアルコール、合成着色料などを一切使用していないので低刺激性で敏感肌の方にも安心して使えて肌のキメを整えてくれるのが魅力的です。

    なめらか本舗

    〈公式サイト〉なめらか本舗

    肌にやさしく、肌質を選ばず、べたつかず、肌なじみがよいのが特徴のなめらか本舗は、オールインワン化粧品を試したことがある方は一度は使用したことがあるほど有名なスキンケアブランドです。

    イソフラボン含有のスキンケアブランド

    なめらか本舗の特徴といえば、豆乳発酵液(保湿成分)を使用していることです。保湿成分であるコラーゲンやヒアルロン酸が有名である中、ナチュラル志向で自然派スキンケアブランドを目指すなめらか本舗は同じように保湿成分がある豆乳発酵液を全商品に使用しています。

    無着色で無香料、無鉱物油なので肌に優しく、世界中の大豆や植物のイソフラボンを研究し、原料にこだわって作られています。

    オールインワン化粧品の総合おすすめ人気ランキング

    オールインワン化粧品の総合おすすめ人気ブランドをランキング形式にまとめてみました。人気商品の傾向を見てみると、どんな肌にも合って使い心地のよいものが上位に入っています。

    1位 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル

    ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

    べたつかずにしっとり保湿

    「水」にこだわった人気のブランドナチュリエのハトムギ保湿ジェルは、天然のハトムギエキス(保湿成分)で作られていて、すっと肌に馴染んで内側からも潤うほどしっかり浸透する保湿ジェルです。みずみずしくジェルにこだわっているので伸ばしやすく塗りやすく、容量もたっぷり入っているのでたくさん塗ってもすぐなくならないのが嬉しい保湿ジェルです。

    全身に使用したい人におすすめ

    肌はしっとりするのにケア後、べたつかないのがハトムギ保湿ジェルの特徴であり、人気の理由でもあります。また、匂いに敏感な方や色、刺激性のあるものが苦手な方に必見の無香料、無着色、低刺激性なので敏感肌の方でも安心して使用できる肌に優しいタイプです。

    さらに、顔のみならず全身の保湿クリームとして使用できるので体全体乾燥から守ってしっかり潤してくれます。

    ナチュリエ スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)の口コミ・評価

    • 全身に使う際、液体だと塗りにくかったのがジェルだと塗りやすく、すっと肌に馴染んでくれるので保湿しやすい。
    • しっかり肌は潤うのにべたつかないので衣類つかないのが良い
    • 大容量なのでたっぷり使えて保湿できるのが嬉しい

    口コミ調査の結果でも保湿に満足している方が多く大容量やジェルタイプなのが嬉しいという方も多かったです。敏感肌の方でも使える天然成分と水にこだわったハトムギ保湿ジェルは、一度試してみたいものですね。

    2位 メディプラス メディプラスゲル

    オールインワンゲル メディプラスゲル 180g 約2ヶ月分

    24時間潤うゲル

    66種類の美容成分を配合し、ミネラルバランスを整えながら保湿するゲルタイプのオールインワン化粧品です。肌の潤いを整えたり、守ってくれたり、保ってくれる効果のあるヒアルロン酸や、セラミド、コラーゲンなどが配合されています。

    メディプラス独自のゲルが肌にぴったり密着、潤いをフタをするように閉じ込めて、硬くなった角質層をほぐしながら、内側まで潤いを届けるので24時間保湿が続くというのが特徴です。

    乾燥肌におすすめ

    大人と同じく子どもも乾燥をしてしまうのが近年の紫外線の強さが物語ります。そんな子どもの肌も乾燥から守ってあげたいと思う方におすすめなのがメディプラスゲルなのです。合成着色料や、アルコール、防腐剤などを一切使用していないので敏感肌の方や子どもでも安心して使用できるの特徴です。

    メディプラス メディプラスゲルの口コミ・評価

    • 低刺激性だから旦那や子どもも含めて家族全員で使っている
    • しっかり保湿してくれるので、使用していくうちに肌のキメが整い、ファンデーションが薄めでよくなった
    • 赤ちゃん用の保湿クリームでも赤みが出ていたのにこちらは肌荒れをしなくなりました。

    上記のような口コミが寄せられていました。摩擦による肌負担を最小限にするために、洗顔後これ1本で肌ケアができ、子どもにも使用できるほど肌に優しいのは嬉しいですね。気になっている方は一度試されてはいかがでしょうか。

    3位 なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白

    なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g

    1本で6役美白スキンケアタイプのオールインワン

    なめらか本舗と聞いてピンと来なくとも、豆乳イソフラボンという商品名はきっと一度は薬局で見たことあるのではないでしょうか。その豆乳イソフラボンの薬用美白タイプが3位と人気を集めています。

    なめらか本舗の特徴といえば、豆乳発酵液が使用されていることです。豆乳発酵液は、お肌をふっくらモチモチにしてくれる保湿成分で、薬用美白タイプにはさらにシミ・そばかすを防ぐ、高純度アルブチンという美白有効成分が配合されています。

    付け心地が軽くさらっと好きな人におすすめ

    6役がこれ1個で肌ケアできる優れものです。化粧水、乳液、美容液、パック、クリーム、化粧下地が1回のケアでできたら忙しくて時間をかけられない人にとって最強の味方となりますね。

    しっとり潤うのにべたつかず、付け心地さらっとなめらか肌に仕上げてくれるので夜のスキンケアはもちろん、忙しい朝にもぴったりです。さらっとしているのですぐに化粧ができるのも魅力的です。

    なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白の口コミ・評価

    • みずみずしい使用感で気化熱でお肌がひんやりしてくれるので夏にぴったり
    • とろっとしたテクスチャーでお肌をしっかり保湿してくれるのにべたつかない
    • しっかり潤ってべたつかないので暑い季節やめんどくさい日にサッと濡れるのが嬉しい

    肌に膜を張っているのにも関わらず、べたつかずみずみずしい使用感、さらに気化熱の効果で肌がひんやりするので暑い季節、スキンケアするのが億劫なときに是非使いたいものです。

    4位 クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

    オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

    保湿にこだわった1枚で3役のシートマスク

    ヒアルロン酸や幼少期にしか肌に存在しないベビーコラーゲンなどの保湿にこだわった美容成分を35種類以上も配合し、高品質・低刺激なケアを可能にしたシートマスクタイプです。

    化粧水、乳液、美容液を1枚で完了し、3役こなすシートは100%コットン素材(オーガニックコットン配合)で作られているので、安全に使用でき、高い密着性を実現したマスクです。また、まぶたも覆える目元付きマスクなので顔全体をまんべんなく潤すことができます。

    シートマスクタイプが好きな人におすすめ

    ジェルやクリームは1回に使う量が分からないし、ケアするのがめんどくさいというズボラ女子さんでシートマスク派という方には大容量のシートマスクは強い味方です。しかし、大容量だと最後の方乾いてしまって使えないと思う方も多いかと思いますが、便利なフタつきBOXなので乾くのを防いでくれます。また、取り出しやすさにも工夫をしているのでマスク同士が絡まって出しにくいという悩みも解決してくれています。

    クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの口コミ・評価

    • 大容量でコスパが良いので毎日気兼ねなく使える
    • 保湿力が高いので保湿重視の方におすすめ
    • シートが厚く、顔に密着してくれるので剥がした後もたっぷり潤ってるのが分かる

    コスパがよいという口コミがとにかく多かったのですが、調べてみるとBOX50枚入りが1,900円なので1枚なんと38円で肌ケアができます。安いのに保湿力が高いなら試してみる価値がありそうです。

    5位 ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル 美白EX

    ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲン ゲル 美白 EX N 200g

    美白と保湿がひとつでできるコラーゲンゲル

    肌に大事なビタミンC誘導体(持続型)とシミのケアに効果を発揮するトラネキサム酸が配合されています。Wの薬用有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ上、肌を引き締め透明感のある肌に整えてくれるドクターシーラボの人気商品です。

    美白になりたい人におすすめ

    ケアしながら美白になりたいと思っている方におすすめなコラーゲンゲルですが、ビタミンC成分は素早く肌に浸透し、透き通るような肌に導くヒナギク花エキスや、メラニンの生成を抑制する効果のあるカンゾウ葉エキスなど8種の植物成分が肌にツヤを与えてくれるので、美しい肌に仕上げてくれます。

    ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル 美白EXの口コミ・評価

    • クリームの伸びがよく、付け心地の肌なじみが良くて塗りやすい
    • 開けた瞬間のぷるんぷるんなクリームがクセになります
    • ぷるんとしたジェルが肌を優しく包み込む感じなのにべたつき感がなくて良い

    アルコールフリーだから敏感肌の方でも安心して使っていただける低刺激性タイプの保湿クリームです。無香料、無着色なので匂いや色が苦手な方でも使っていただきやすいクリームになっています。肌にとってよいものをぎゅっと凝縮したクリームこれひとつで肌ケアができるなんて嬉しいですね。

    20代におすすめ人気のオールインワン化粧品ランキング

    総合ランキングでは、年齢、肌質問わずどんな肌にも使いやすいものの紹介ばかりでしたが、年代別にまとめてみました。20代からスキンケアを始めた方が多いのではないでしょか。10代の頃悩まされたニキビや肌荒れの延長線上で、悩んでいる方や美白になりたい方もスキンケアひとつで10年後も20年後もきれいな肌を保つことができるのは20代からのスキンケア次第です。

    1位 ナリスアップコスメティックス ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル

    ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル 100g (医薬部外品)

    透明感のある肌へ導く美白タイプ

    肌を柔らかくしてくれる肌柔軟、肌を潤す保湿効果、美しく仕上げる美白、きゅっと肌を引き締め、肌荒れを防止する5個の効果をモイスチャーゲルひとつで叶えてくれるのが特徴。ズボラであれもこれも塗りたくないけど、透明感のある美白肌を目指す方にぴったりのオールインワンゲルです。

    めんどくさがり屋のズボラ女子の人におすすめ

    化粧水から化粧下地までの6役が、これひとつで完了するので忙しい朝にぴったりのクリームです。朝からたくさん化粧に時間なんてかけられないというのがズボラ女子の本音であり、20代の1位ということで納得のランキングだといえます。若いからといって何もしないというのは気が引けるので1回で肌ケアができるのが20代にとって嬉しいことのようです。

    ナリスアップコスメティックス ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲルの口コミ・評価

    • 浸透力抜群のオールインワンゲル
    • 薬局に売っているので買い求めやすくコスパが良いのに大容量
    • 使用していくたびに肌がもっちりぷるんとしてきた気がする

    配合されている有効成分のおかげで浸透力が高く、肌をやわらかくして肌の奥まで潤します。薬局に売っているというので買い求めやすく、コスパが良いので20代からの人気が集まったようですね。

    2位 アベンヌ ミルキージェル

    Avene アベンヌ ミルキージェル 保湿ジェルクリーム(敏感肌用)50g

    べたつかないのにしっかり潤って美肌に

    アベンヌウォーターは、日本人女性の肌のために誕生した日仏共同開発商品です。化粧水と乳液がひとつになった保湿クリームジェルです。アベンヌシリーズは、ミルキージェルに限らずたくさんの商品が発売されていますが、どれも人気が高く薬局でも良くみかけます。

    匂い、べたつきがとにかく苦手な人におすすめ

    洗顔後の肌のモイスチャーバランスを整え、なめらかで透明感のある美しい肌へと導いてくれます。肌を整えてくれるアベンヌ温泉水をはじめ、潤い・柔らか効果のあるアボカド油などの植物由来成分がすばやく浸透し、べたつかないのにしっかり潤いを保ってくれます。

    アベンヌ ミルキージェルの口コミ・評価

    • 出会えてよかったスキンケアアイテムナンバーワン
    • 伸びがよくて使い心地が良い
    • 低刺激で使用感は悪くなく肌荒れしない
    • 時短で楽なのにしっかり潤って保湿してくれうのが嬉しい

    仕事に、家事に、育児に頑張る女性に寄り添った商品を開発するアベンヌウォーター。植物由来成分と発酵ヒアルロン酸、南仏で生まれたアベンヌ温泉水から作られているミルキージェルは、低刺激性でべたつかないので子どもにも安心して使用でき、家族で使う人も多いようです。

    3位 アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)

    アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト) 高保湿タイプオールインワン 90g

    ライトローズの香りで癒されながら肌ケア

    化粧水からパックまでの肌ケア5役をひとつでできる上、まるでエステを受けたような肌に仕上げてくれるオールインワンジェルクリームです。自宅にいながらエステを受けたような肌になれるなんて嬉しいことですね。ライトローズの香りがほのかに香るので肌ケアしながら癒されるのも良いです。

    ジェルタイプが好きな人におすすめ

    ゼリーのようなぷるんとしたテクスチャー肌にピタッと密着し、肌の奥まで浸透させてくれるので内側まで潤う感じが実感します。しっかり肌は潤うのにケア後の肌はべたつかないのが特徴。さらに、しっとりさが長く続き、塗りやすいというので人気があるようです。

    アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)の口コミ・評価

    • 見た目は柔らかいジェルがすっと伸び、肌に馴染んでいくのが良い
    • 混合肌でも全体をしっかり潤してくれるので肌荒れもしなくなった
    • 赤いパッケージが高級感があってプレゼントにも最適

    アクアレーベルの潤い貯蓄の鍵となるベビーアミノ酸が配合されています。ベビーアミノ酸は、資生堂が10年以上も研究し、資生堂が世界で初めて肌効果を発見した成分です。赤ちゃんのみずみずしい肌にたっぷり含まれているベビーアミノ酸で潤いを閉じ込めて逃がさないのが美しい肌に導くカギとなっています。

    30代におすすめ人気のオールインワン化粧品ランキング

    今まで肌の悩みがなかった人も30代になった途端、肌の悩みが出始めたという人も多いのではないでしょうか。口コミをみてみると、30代以降の肌の悩みで1番多いのは肌の乾燥ということがわかります。20代までにたくさん浴びた紫外線の影響やホルモンバランスの変化によって乾燥が気になり始めます。ポイントは、成分に注目してみることです。

    1位 RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト

    〈公式サイト〉RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト

    潤いながらハリ実感で弾力のある肌へ

    化粧水からパックまでの6役をひとつでこなすジェルタイプのオールインワン化粧品ですが、しつこい乾燥肌の方でも、ひと塗りで潤いが満たされる肌に導いてくれます。さらに潤いながら肌へのハリを実感できるのでモチモチ弾力があるのでいつでも肌に触れたくなります。

    保湿重視の人におすすめ

    乾燥から守ってくれる、アボカドオイルやホホバオイルやヒアルロン酸と同等の保水力のある、プロテオグリカンなどの美容成分23種類も配合されています。食用としても人気のアボカドやホホバなどの良質な油や美容成分が肌に潤いを与えながら潤いを閉じ込めるのが肌にとても有効だといえます。

    RF28 ミラクルワン リッチ&モイストの口コミ・評価

    • お肌にしっかり潤いを与え、ハリがでる高性能オールインワンなのにコスパが良い
    • 保湿ケアがこれだけで十分潤うので魅力的
    • 内側から潤ってくれるのに使用感も良い上、コスパが良い

    浸透力の高い高密着クリームですが、肌にのせた瞬間から潤いを実感し、翌朝までしっかり潤ってふっくらハリのある肌にしてくれるのが特徴です。肌の内側まで浸透し、内側からしっかり潤うのにオールインワンが魅力的。さらにコスパがよいというので人気があるようです。

    2位 クオリティファースト オールインワンシートマスク ザ・ベスト

    オールインワンシートマスク ザ・ベストEX (30枚) BOX

    柔らかシートでしっとり潤って肌が生き返る

    潤いとハリに満ちた肌に導く濃縮酵母や生コラーゲンなど厳選した63種類の美容成分が配合されたシートタイプのオールインワン化粧品です。

    敏感肌の人におすすめ

    柔らかなシートが肌にしっかり密着し、すみからすみまで潤してくれるのを実感できる多層構造シート。シートには伸縮性があるので、引っ張って肌に貼ることでリフトアップにも効果的です。また、大容量シートタイプで初めての防腐剤不使用を実現し、敏感肌の方にも安心して使用できるようになりました。

    クオリティファースト オールインワンシートマスク ザ・ベストの口コミ・評価

    • シートの質が良く、柔らかいので肌に密着しやすい
    • すごくもちもちになって肌が生き返る感じ
    • 使用後もシートに液体が残っているほどたっぷりなので首やひじ、ひざにも使用します

    美容成分にこだわったシートタイプなので、顔にのせておくだけで潤って透明感のある肌になれば簡単に肌ケアができてこれならできると思う人も多いでしょう。また、今までシートタイプは敏感肌でマスクに抵抗があった、苦手だった人でも安心して使えるのが人気の秘密でもあるようです。

    3位 無印良品 エイジングケアオールインワンジェル

    無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル 100g

    水にこだわった美容ジェルで肌ケア

    岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズのオールインワン美容液ジェルです。年齢とともに、気になる乾燥や小じわ、たるみ対策に効果的な美容液ジェルですが、血行促進効果や活性酸素を除去する働きのあるアルニカや、季節の変わり目や加齢による肌トラブルから保護する働きがあるカミツレという成分などが配合されているからなのです。

    ズボラ女子の人におすすめ

    良いものは肌に使用したい気持ちもあるけど、たくさん肌ケアに時間をかけられないし、かけたくない。また、面倒な手間がある肌ケアはしたくもない方におすすめな美容液ジェルは、1本で化粧水からパックまでできるのでたくさん塗る必要もありません。水にこだわった美容ジェルなので保湿だけでなく肌トラブルも考えられた成分が美しい肌に導いてくれます。

     

    無印良品 エイジングケアオールインワンジェルの口コミ・評価

    • 保湿力があり内側まで浸透している実感がある
    • これ1本で肌ケアができるのでズボラ女子にぴったり
    • 持ち運びに便利なミニサイズがとにかく使いやすく買い求めやすい

    無印良品のスキンケアシリーズには、ミニサイズやミニボトルが販売されており、お試し用や旅行用、自宅用と分けて購入される方が多いようです。旅行先で、あれこれ塗る必要もなくこれ1本なので荷物も少なくて済むし、肌ケアはしっかりできるので人気があります。

    40代におすすめ人気のオールインワン化粧品ランキング

    40代とは、女性ホルモンの分泌が緩やかに減少し始め、ホルモンの乱れや紫外線の影響により、肌機能の衰えを感じ始める年代です。30代までは気にならなかったシミやシワ、くすみが気になり始めた方も多いのではないでしょうか。シミ、シワ、くすみ対策はもちろん、保湿重視なオールインワン化粧品に人気があるようです。

    1位 トゥヴェール エッセンスセレクトゲル

    ビタミンC誘導体+細胞成長因子配合オールインワンゲル【エッセンスセレクトゲル 100g】

    浸透力の高い高保湿オールインワンゲル

    35歳以上の肌に必要な成分を凝縮したトゥーヴェールのエッセンスセレクトゲルは、1個で6役をこなしてくれるので洗顔後これひとつで肌ケアができるオールインワン化粧品です。

    35歳以上の肌に必要なものとは、年齢と共に肌の潤いのポイントとなるセラミドが20代から徐々に減り、40代では約半分にまで減少してしまいます。また、肌のコンディションを整えてくれる整肌因子が乱れるのも40代からで、肌のコンディションが崩れるとハリがなくなり老けた印象を一気に加速させてしまうのです。

    ハリと潤いが欲しい人におすすめ

    潤い、ハリ不足に最も効果的なセラミド(保湿効成分)ペプチド(美肌成分)が凝縮されたエッセンスセレクトゲルは、肌のコンディションを整えて、潤いとハリを支えてくれます。すっと肌に浸透し、潤いを肌の奥まで届けてくれるので表面はべたつかず翌朝もっちり肌を実感できます。

    トゥヴェール エッセンスセレクトゲルの口コミ・評価

    • 翌朝起きて肌にハリがでていて驚きました
    • びっくりするほどのもっちり肌で使用感も良い
    • 美顔器イオン導入を使用していますが使った後は顔が若々しく生き返ります

    美顔器を使用する際に、クリームを塗って使用するのを同社もおすすめしていて実際に使用している方が肌の変化に実感しているようです。最近肌が元気ないなと思う方に是非試してほしいものです。

    2位 なめらか本舗 とろんと濃ジェル

    なめらか本舗 とろんと濃ジェルエンリッチ 本体 100g

    塗った瞬間肌に膜を張ったような潤い

    大豆発酵液(保湿成分)は、なめらか本舗の特徴であり、人気の秘密でもあります。大豆由来成分の保湿にこだわったなめらか本舗の商品の中でもとろんと濃ジェルは、濃厚なジェルタイプが肌に馴染んで潤い、もっちりふっくら肌に仕上げてくれます。

    肌変化に加えてコスパ重視の人におすすめ

    イソフラボンホルモンバランスを整えてくれるというので普段から大豆を積極的に摂取する方も多いのではないでしょうか。それは、大豆が体に良いとされているからです。そんな体に良いものが肌に合わないわけがないと考えたなめらか本舗は、大豆の成分を研究しつくした商品を提供しているのに、コスパが良いのもとろんと濃ジェルの特徴です。コスパ重視の人におすすめの商品です。

    なめらか本舗 とろんと濃ジェルの口コミ・評価

    • お肌にのせると溶けるように馴染んでいくのが分かる
    • みずみずしいジェルがすっと浸透して翌朝ふっくらもち肌に
    • 1個で6役なのにコスパが良くて薬局で手に入るので買いやすい

    敏感肌にも使えて、保湿力が高いのにコスパが良くてリピートしやすいという口コミが多く見られました。100g1,080円という安さにも驚きですが、詰め替え用パックも販売しており、1パック800円なのでかなりコスパが良く、ケースが無駄にならないのがよいですね。

    3位 SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクルマスク

    SK-II オーバーナイトミラクルマスク《4g×6個》

    ジェル状マスクで塗って寝るだけ簡単ケア

    長年愛され続けているSK-Ⅱからジェル状のオールインワン化粧品が発売されています。人気ブランドのSK-Ⅱは、幅広い年代に広く長く愛されています。オーバーナイトミラクルマスクは、晩に塗って朝起きると肌がつるっとして肌の調子が良くなるというもの。

    肌をワントーンアップしたい人におすすめ

    ビタミン、ミネラル、アミノ酸類を豊富に含んだSK-Ⅱを代表する天然由来成分ピテラと、肌に潤いを与え、乾燥を防ぐ効果のあるネムノキエキスが配合されているので翌朝透明感のある肌に仕上げてくれます。

    SK-Ⅱ オーバーナイト ミラクルマスクの口コミ・評価

    • 次の日の肌がつるっとしていて、肌の調子が良い
    • 1個にたっぷりの量があるので2回に分けて重ね塗りしてもべたつかない
    • 肌がもちもちになる上、持ち運びに便利なサイズなのが良い

    1パック1回使い切りタイプですが、量がたくさん入っているのでたっぷり塗れて、首やデコルテ周りまで塗り広げて使用されてたり、2回に分けて重ね塗りする方が多いようです。また、少し高価格なので特別な日の自分へのご褒美プレゼントにも喜ばれるオールインワン化粧品で人気があるようです。

    50代におすすめ人気のオールインワン化粧品ランキング

    50代が気になる肌の悩みといえば、シミが目立つようになってきたり、肌にハリがなくなってきたと感じる人が増えてくる年代です。また、肌のたるみにも悩む人が増えるようです。シミやシワに効果のある成分も重視するのはもちろんですが、たるみやハリにも効果のあるオールインワン化粧品が人気のようです。

    1位 なちゅライフ ロイヤルゼリー もっちりジェル

    ローヤルゼリーもっちりジェル 75g  なちゅライフ 1台5役のオールインワンゲル

    すーっと肌へ浸透する濃厚ジェル

    52種類の美容成分がぎゅっと凝縮したロイヤルゼリーもっちりジェルは、大人の肌のために生まれたオールインワン化粧品です。美容成分の中でも、ビタミンやアミノ酸が豊富に含まれているロイヤルゼリーとビタミン、ポリフェノール、ミネラルが含まれているハチミツが配合されていて、もっちり肌に仕上げてくれる効果が期待できます。

    天然成分にこだわる人におすすめ

    添加物がたくさん配合されたものよりも天然成分ばかりが配合されたもので作られているものには敏感な方も多いのではないでしょうか。食用でもあり体にも良いとされているロイヤルゼリーやはちみつなどの成分が含まれているので安心して使えるのも嬉しいですね。

    なちゅライフ ロイヤルゼリー もっちりジェルの口コミ・評価

    • 濃厚クリームな感じなのにつけ心地がすっと肌に馴染みべたつかない
    • 香りがないので香りに敏感な人でも使いやすい
    • オールインワンで簡単でしっかり潤って翌朝もっちり肌を実感する

    ジェルなのに濃厚クリームのようなテクスチャーですっと肌に馴染みやすく、浸透しやすいのにべたつかずしっかり潤うのが、乾燥やハリが気になる肌で悩んでいた方も実感しているようです。

    2位 PHYTOLIFT(フィトリフト) オールインワンジェル

    PHYTOLIFT(フィトリフト) オールインワンジェル〈美容ジェルクリーム〉 50g

    リフトアップ効果は間違いなしのジェルタイプ

    お肌に優しい無添加処方で、99.7%も美容成分が配合されているフィトリフトのオールインワンジェルは、ぷるんとしたジェルが優しく肌を包み込み、すっと馴染んで肌に潤いを与えてくれます。99.7%もの美容液成分配合でリフトアップ効果は期待したいものです。

    肌にハリを出したい人におすすめ

    ヒアルロン酸の6.14倍の潤い力と、コラーゲンの3.13倍の弾力、プラセンタの約2倍のハリの効果がある自然免疫学から開発されたフィト発酵エキスの配合により8時間も潤いが持続し肌を生き返らせるのが特徴です。実験結果がきっちりとホームページにも明記されているのが信頼度を高めてくれるので使用してみたくなりますね。

    PHYTOLIFT(フィトリフト) オールインワンジェルの口コミ・評価

    • 使用して1ヶ月、目の周りの小じわが目立たなくなった気がする
    • 伸びが良くてお肌のリフトアップ効果あり大満足
    • ふき取り化粧水も使用で浸透力がアップし肌にハリが出てきた

    ネットでの販売が主流で、定期便にすると毎月20%お得になるオールインワンジェルですが、拭き取り化粧水もついてくるので一緒に使うと浸透力が高まり肌がよりもちもちになって肌の調子がよいという口コミが多数ありました。目元、口元の小じわが目立たなくなった実感も多いので是非試したいものです。

    3位 レビオナ うるおいゲル

    レビオナ エフェクトクリーム

    20種類の美容成分が潤い与えて皮膚を保護

    漢方専門薬局が研究、開発した人の肌に特化したオールインワンゲルで、ヒアルロン酸マカダミア種子油などの20種類の美容成分が肌に潤いを与えて皮膚を保護するのが特徴です。

    古来より皮膚用に処方されてきた和漢由来成分15種類17種類天然ミネラル成分が配合されているので、もっちりとしたハリのある肌に仕上げてくれます。

    保湿や潤い重視の人におすすめ

    うるおいゲルの特徴は、皮膚に注目した成分が凝縮されています。特に皮膚を構成する成分であり、肌の老化を防止する効果のあるパルミトレイン酸を高含有するマカダミアナッツ油を配合。皮膚のことを考えて作られているからこそ含まれる成分です。マカダミアナッツといえば食用もあるので安心して使えるし、ひとつで肌ケアできるのは嬉しいですね。

    レビオナ うるおいゲルの口コミ・評価

    • 塗り心地さっぱりしていて伸びが良い
    • 朝、洗顔後これひとつで夕方までずっと潤っている感じ
    • 化粧ノリが良くなった感じがある

     

    メンズにおすすめ人気のオールインワン化粧品ランキング

    男性の肌の悩みは、一見なさそうに思われますが、実は女性よりも敏感肌が多く日常的に肌を傷めてしまっているのに気づいていない方が多いようです。

    例えば、日焼け止めを塗るという習慣がないことから紫外線をたっぷり浴びてしまい、乾燥しやすい肌になっていたり、髭剃りで髭を毎日剃る男性がほとんどなのでカミソリで肌を傷めてしまうことがあります。女性と同じように肌ケアを意識的にすれば肌が変わってきます。

    1位 オルビス ミスタースキンジェルローション

    オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション 150mL ◎メンズ用オールインワン化粧水◎

    無色無香料がメンズの心を鷲掴み

    ミスタースキンジェルローションは、名前の通りジェルタイプのオールインワン化粧品で、洗顔後これ1本で肌ケアが簡単にできるので男性からの支持が高い商品です。

    色や匂いが気になる人におすすめ

    肌につけるものは匂いが気になる男性にも安心して使える無香料無着色タイプ。また、ヒリヒリするのが苦手な方が多いでしょうが、オルビスは弱酸性でありメントール不使用なので、敏感肌の方でも使用できます。

    オルビス ミスタースキンジェルローションの口コミ・評判

    • さらっとしていてべたつかないからスキンケアが苦手な人でも使いやすい
    • オールインワンだから簡単で洗顔後すぐにスキンケアができるのが良い
    • プッシュ式なので男性でも使いやすくジェルタイプが塗りやすい

    100%オイルカットなので肌にのせた瞬間からみずみずしさが肌に染み渡ります。この浸透力が女性に比べて男性の肌は、皮脂量が約3倍もあり、水分量は女性の約1/3でオイリーで乾燥しやすい男性の肌を内側から潤してくれるのが男性から人気があるようです。

    2位 ZIGEN オールインワンフェイスジェル

    ZIGEN オールインワン フェイスジェル 100g [メンズ用・保湿]

    コスパが良くて保湿力が高い

    ZIGENのオールインワンフェイスジェルは、なんといってもコスパが良く、2カ月分で3,900円なので1回分65円という安さなのに乾燥やテカリが気になる男性の肌のために作られたオールインワン化粧品です。

    スキンケアもしたい人におすすめ

    髭剃り後の肌ケアに悩む男性が多い中、このオールインワンフェイスジェルは、女性のスキンケア化粧品に多く含まれている肌を潤してくれたり、潤いを保ってくれるセラミドや、コラーゲンなどの保湿成分が配合されているのでしっかり潤って肌を守ってくれます。

    ZIGEN オールインワンフェイスジェルの口コミ・評価

    • ジェルの伸びがよくみずみずしい使用感が嬉しい
    • 使用後はもっちりした肌になるのが良い
    • 髭剃り後に塗ってもヒリヒリしないので敏感肌でも使用できるが良い

    使用感もべたつかず、テカリを抑えてくれるのでスキンケア後はサラサラ肌が持続します。ZIGENのオールインワンフェイスジェルは、ノンオイルのジェルタイプなのでオイルっぽいのが苦手だという方もこれなら安心して使えます。ジェルのみずみずしい使用感が人気を呼んでいるようです。

    3位 無印良品 バランス肌用オールインワン美容液ジェル

    無印良品 バランス肌用オールインワン美容液ジェル 100g

     

    乾燥でテカる肌にもこれ1本で潤う

    女性にも人気が高い無印良品のオールインワン化粧品ですが、男性にも人気があります。岩手県釜石の天然水を使用して作られているこのスキンケアシリーズですが、バランス肌用オールインワン美容液ジェルは、化粧水、乳液、美容液がひとつになったタイプです。

    乾燥すると肌がテカって気にしていた方も、バランス肌用オールインワン美容液ジェルを使用するだけで乾燥知らずの1日中潤った肌を実感できます。

    敏感肌の人におすすめ

    紫外線やカミソリで日常的に傷めて水分バランスを崩しやすい男性の肌に合うタイプで、ジェルなので塗りやすくしっかり潤ってくれます。また、無印良品のスキンケアシリーズはどれもアルコールフリーだったり、無香料だったりと匂いに敏感な方や肌が敏感肌な方にも安心して使いやすいタイプです。

    無印良品 バランス肌用オールインワン美容液ジェルの口コミ・評価

    • 柑橘系の香りが良く、みずみずしいジェルが使いやすい
    • コスパが良くて買い求めやすいのでリピートしやすい
    • ミニサイズも売っているのでお試し用や旅行用にも良い

    普通のスキンケア商品だと、お試しサイズを売っているところも少なく、試供品でも使い切りのものがほとんどですが、無印良品のスキンケアシリーズは、ミニボトル、ミニサイズで販売されているのでお試ししやすいところが魅力的です。また旅行用としても持ち運びしやすいというので人気を集めているようです。

    自分に合ったオールインワン化粧品で美肌に

    年代別にランキング形式でオールインワン化粧品を解説いたしました。自分の肌質合うもの、自分好みの付け心地やテクスチャーなのかは実際に使用してみて感じることが多いです。

    コストもオールインワン化粧品は平均3,500円が多く、コンビニエンスストアや薬局、ネットで販売されているものばかりで手に入れやすいです。

    人気のブランドやメーカーは、値段が少し高くてもそれだけ成分にこだわって作られています。化粧水や乳液、美容液などひとつひとつを揃えて使用するより断然安く済むので、経済的にもお財布に優しいのはオールインワン化粧品ならではかもしれません。

    また、年齢別に配合成分に着目して、自分の肌に合ったもので10年後も20年後も若々しく美しい肌をオールインワン化粧品で手にいれてみてはいかがでしょうか。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT