オールインワンジェルおすすめ人気ランキング20選。用途別にアイテムを徹底比較。

オールインワンジェルおすすめ人気ランキング20選。用途別にアイテムを徹底比較。

2018.05.13 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

オールインワンジェルの使用をためらっていませんか?

化粧水や乳液、美容液など一品で何種類もの効果を持つオールインワンジェル。「便利そうだけれど、本当にひとつだけで大丈夫?」という不安もあるのではないでしょうか。使ったことはあるものの、保湿力が物足りなかった、べたべたするなどあまりよい印象を持てなかった場合もあるかもしれません。

オールインワンジェルはとても頼もしいアイテムです。特徴をきちんと理解した上で使用することによって、ますます効果を引き出すことができるようになります。ぜひ一度、使ってみませんか。

オールインワンジェルはどういう商品?

オールインワンジェルを一言で説明すると、液体よりも粘度のある半固体の基礎化粧品です。肌につける際にコットンを使う必要はありません。適量をてのひらに出し、顔にのばしていくようにします。ひとつで化粧水、乳液、美容液の効果を持つとされているのが一般的で、商品によっては化粧下地やマスクの働きもします。さらに、美白やエイジングケアなどのスペシャルケアに対応したもの、とことん保湿を目指すものなど目的に応じて選ぶことも可能です。

また、オールインワンジェルだからといって必ずしもそれだけでお手入れを完結させる必要はありません。お手持ちの化粧水の使い心地が気に入っているなら、その化粧水のあとに使ってみればよいですし、ジェルのあとに更に美容液やクリームをプラスすることも可能です。

オールインワンジェルはどんな人に向いている?

肌のお手入れに掛ける時間を少し短縮したいと考えたことのある人は、オールインワンジェルを試してみる価値はあるといえます。何かとすることがいっぱいで朝はとにかく忙しい、小さな赤ちゃんがいてお手入れにゆっくりと時間が掛けられない、夜遅い帰宅が多くもう一刻も早く寝てしまいたい、そんなときには特に向いているでしょう。

肌にトラブルがあったり、ダメージを受けやすい肌質の人も、お手入れがシンプルになることでダメージが軽減される可能性が出てきます。お手入れの際の摩擦が皮膚に負担をかけているケースも多いため、工程が減ることで摩擦によるダメージは確実に減少するからです。ただ、使用を開始する前に刺激の少なそうな商品や敏感肌向けの商品を選ぶこと、パッチテストを行って、肌の反応を確かめてから本格的にお手入れに取り入れると安心です。

もうひとつ、日焼け止めをこまめにぬりなおすときにもオールインワンジェルを使うと効果的です。日焼け止めには紫外線吸収剤/紫外線散乱剤という成分が含まれていますが、これが肌に刺激を与える可能性があります。また、日焼け止めをつけると肌が乾燥すると感じることも多く、気になる人も多いでしょう。こういうとき、日焼け止めを塗る前にオールインワンジェルはを少量つけるようにすると、刺激や乾燥を抑えることができます。ぜひ試していただきたい使い方です。

オールインワンジェルの選び方

オールインワンジェルにも、たくさんのブランドが色々な商品を出しています。どう選べばよいのか迷ってしまうかもしれません。どんな商品を選べばよいか、ポイントをあげてみましょう。

口コミ人気の高いジェルを選ぶ

どんな商品を選んでよいのかまったく予備知識がないのなら、口コミで評価の高い商品を選んでみる、というのが一番手堅い方法といえそうです。まずは口コミ評価の高い、お手頃価格のものを選んで使ってみましょう。ショッピングサイトにも、化粧品の情報サイトにもたくさんの口コミが掲載されています。よい評価だけでなく、悪い評価の中にも参考になる意見があることもありますので、低評価の口コミもチェックしてみると万全でしょう。

悩みごとを解消するジェルを選ぶ

特定の要望、たとえば美白、保湿、シワ、にきびなど、特に集中して解消したい悩み事がある人の場合、オールインワンジェルの中でも美白や保湿、その他自分の悩みをケアしてくれるアイテムを選びましょう。ほとんどの悩みには、それに対応する商品があります。

自分の年代を意識したジェルを選ぶ

年代によって肌質は変わってきます。また、一般的に次第に保湿力を重視するケアを取り入れるように移行する傾向があります。30代半ば以降は少しずつ肌の乾燥を感じる人が増えるので、潤い補給を増やしていくのが美肌を保つ秘訣といえるでしょう。季節によっても乾燥の度合いは違ってくるため、より乾燥を感じる季節にはそうでないシーズンよりも保湿力の高いものを選ぶのも一案です。

手に入りやすいジェルを選ぶ

忙しくていつもの化粧品を切らしてしまったというときには、ついつい焦ってしまいますね。手近なもので代用したら、肌が荒れてしまったという経験を持つ人も多いのではないでしょうか。そんな悲劇をなるべく減らすため、オールインワンジェルも最初から手に入りやすいものから選ぶというのも有効な選択肢です。遅くまで営業しているドラッグストアはもちろん、コンビニでも購入できるものが役に立つでしょう。

低刺激のジェルを選ぶ

ニキビ、大人ニキビやアトピー性皮膚炎など、肌トラブルを抱えている場合は、基礎化粧品を何種類も使ってのお手入れが却って刺激になる可能性もあります。トラブルがある際は、低刺激のオールインワンジェルを一種類だけ使うことで肌を落ち着かせる時期を作ることができます。商品を選ぶときには、肌質に合わない成分が入っていないかをチェックした上で、もし選べるなら小容量のものを購入しましょう。パッチテストをするのもお忘れなく。

オールインワンジェルの人気ブランド・メーカー

たくさんのメーカーがオールインワンジェルを開発しています。その中でも、特にオールインワンジェルに力を入れている人気のメーカーを見ていきましょう。

メディプラス

https://mediplus-orders.jp/

口コミで大人気

非常に人気の高い「オールインワンゲル メディプラスゲル」のメーカーです。特徴はサティス製薬により国内生産されていること。製造においては医薬品製造工場と同レベルの生産環境で、手作業による確認がされており、安心して使用できます。防腐剤やアルコール、シリコンなどが無添加のため、敏感肌の人も使えるでしょう。

ドクターシーラボ

https://www.ci-labo.com/

皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ

いわゆるドクターズコスメの先駆け的存在なのが、このドクターシーラボです。化粧品メーカーではなく、皮膚科医が開発に携わったということで、効き目に対する期待度は当然高くなりますが、その期待に応える高評価を受けています。

オールインワンジェルとして、ひとつ代表商品をあげましょう。「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」はシミ・くすみにアプローチするための薬用有効成分が配合されています。医薬部外品ですので、効果は確かに期待できるでしょう。

新日本製薬

https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/

機能と品質を追求した製薬会社のコスメブランド

化粧品のほかは、健康食品と医薬品を取り扱っているのが新日本製薬です。オールインワンジェルは4種類を展開しており、どれも独自のカプセル成分「集中保湿コラーゲン」を配合することで潤いを重視する処方になっています。ベーシックな商品は「パーフェクトワン モイスチャージェル」。合成香料と着色料を使用せず、シンプルケアにこだわっています。

オールインワンジェルの総合おすすめ人気ランキング

それでは、まず効果や総合的に見ての人気ランキングです。5位の商品までをお伝えします。

1位:薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

https://www.ci-labo.com/

ドクターズコスメの草分け

「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」は、メラニンの生成や炎症を抑えるトラネキサム酸の力でしみ・そばかすや肝斑を防ぐ効果を持っています。ビタミンCも抗酸化作用でしみやくすみを抑え、さらに潤いを保持し肌の弾力を支えるコラーゲンの生成にも力を発揮します。

【美白に注力する人】におすすめ

白く美しい肌の特徴とは、メラニン量が少なく、角質内が潤っていることです。この条件が整っていれば、肌は白く透明感にあふれて見えます。

「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」は、薬用の有効成分のビタミンC、トラネキサム酸で、美白に働きかけますので、オールインワンジェルで、しっかりと美白効果を感じたいときにまず試してみたい商品です。

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXの口コミ・評判 

薬用部外品なので効果を感じるという口コミと、乾燥しにくい・潤い感があるという意見が多い商品です。

  • 時短もでき、潤い感も満足できてお気に入り
  • 美白物は乾燥しがちなものも多いが、しっかり潤う
  • トラネキサム酸も配合されていて、薬用有効成分配合なのも効果が感じられそう

2位:メディプラスゲル

https://mediplus-orders.jp/

効果を実感した人が多い

「湿潤美容」というキーワードのもと、肌を充分に潤わせること、その潤いをキープすることを重視しています。そのために66種類の美容成分が配合されていますが、特筆すべきは「5種類のヒト型セラミド」を配合している点です。セラミドは水分を抱え込んで潤いを保ちますが、人の肌にあるものと同じ構造を持っているセラミドは、肌への馴染みがよいため、一層の効果を期待できるのです。つまり保湿力が持続するといえます。

また、口コミで大人気なのは、効果を実感した人が多い証拠です。しかも、メディプラスゲルは店頭で気軽に買える商品ではなく、ほぼ通販限定のアイテムですから、多くの人が口コミを頼りに購入し、効果を実感した上で自分も情報を発信したということが行われているのでしょう。

【無添加、国産原料の使用など安全にこだわる人】におすすめ

石油系の界面活性剤や防腐剤、アルコールなどは無添加なので、敏感肌の人にも刺激が起こりにくい処方です。天然由来の成分や国産の原材料を積極的に使用していることも、安心感につながります。

メディプラスゲルの口コミ・評判

口コミ人気が高いだけに、噂を聞いて、とか友人にすすめられて使いだしたという声の多い商品です。ボディや髪にも使えるという口コミもありました。

  • 売れてるという噂で気になっていた
  • お肌の綺麗な友達が使ってるということがわかったので購入
  • お肌がフワフワ柔らかくなる

3位:パーフェクトワン モイスチャージェル

https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/

製薬会社の確かな商品力

「モイスチャージェル」の名称どおり、保湿成分を重視した配合となっています。また、オールインワンジェルは一品でお手入れが完了する点が一番のアピールポイントではありますが、パーフェクトワンシリーズにはスペシャルケアとしてエイジングケア美容液、部分用美白美容液、目元用クリームなどのアイテムも準備されています。更にはクレンジング剤、ベースメイクのパウダーファンデーション、仕上げ用パウダーも購入できます。

お手入れのステップを減らしてしまうのは不安な場合や、気に入ったから他のアイテムもラインで揃えたいというときにはよい選択肢となるでしょう。製薬会社の開発商品のため、薬用部外品扱いのアイテムも多いのが特徴です。

【保湿効果を実感したい人】におすすめ

「パーフェクトワン モイスチャージェル」はヒアルロン酸、和漢植物エキスなど50種類に及ぶ保湿成分が配合されています。7種類のコラーゲンでしっかり保湿、希少な紫根エキスでハリ不足をサポートし、肌に潤いを与えることで小じわを目立たなくする効果が確認されています。エイジングケアの第一歩にも役立つでしょう。

パーフェクトワン モイスチャージェルの口コミ・評判

べたつき感がないという口コミが多かった商品です。朝のメイク前に使うときには押さえておきたいポイントではないでしょうか。

  • 伸びが良く、べたつき感はないのに肌がしっとりする
  • 化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6つの機能がある
  • 肌に合うなら肌にハリもでるので、ひとつもっていると便利

4位:DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22657

洗顔後のワンステップで年齢を重ねた肌にハリとうるおいを

商品名にも冠されているコエンザイムQ10は、DHCがこだわりを持って研究してきた成分で、肌にハリと潤いを与えてくれる成分です。Q10の効果をもっと取り入れたいなら、医薬部外品である薬用Qシリーズでソープやローション、フェースミルクを、そしてボディミルク、ハンドクリームに至るまで揃えることも可能です。

時間があるときはローションからはじまるライン使いのお手入れ、忙しい朝や旅行先などではクイックジェルを使うというのもよいでしょう。

【多忙なときに手軽に使えるものを探している人】におすすめ

ホワイトニング効果を重視する人にお伝えしたいのが、美白薬用成分のビタミンC誘導体を配合したこちらの商品です。ヒナギク花エキスが加わったことで肌が整い、くすみがちな肌に透明感が生まれる効果も期待できます。

また、若々しい肌に欠かせないハリや潤いを与える成分のコエンザイムQ10が高濃度で配合された薬用処方です。美白とくすみ対策、そしてプラセンタエキスやヒアルロン酸で保湿、とまさに「モイスト&ホワイトニング」にぴったりの一品です。

DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニングの口コミ・評判

ジェルにしては濃厚ですが、べたつくわけではなくしっかりと保湿をしてくれるという意見が多くみられました。ホワイトニング効果を感じた人も多いようです。

  • シミができやすかったが、使い始めてからできにくくなった

  • 塗ると肌がしっかりとクリームにカバーされている感じがする

  • 濃厚とはいえ、ベタベタする感じはなく意外とスッキリ

 

5位:アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (オイルイン)

https://www.shiseido.co.jp/aqua/product/allinone/

大人の肌にハリつやを

この商品はやや粘度の高いジェルで、小さなつぶつぶのカプセルが入っています。このカプセルの中にオーガニックオイルとスクワランという油性の成分が凝縮されているのです。適量を取って、しっかりと肌につやを与えましょう。

ジェルの部分にもベビーアミノ酸、コラーゲン、Wヒアルロン酸がたっぷり配合されています。≪まるでオイルエステ≫というキャッチコピーどおり、どちらかというと、夜のお手入れにゆったりとリラックスしながら使うのが似合うアイテムです。

【肌にハリを取り戻したい人、エステ気分を味わいたい人】におすすめ

オイルという単語でべたべたしそうと感じて敬遠するのは勿体ないことです。しっかりと保湿ができて、ハリのある肌を目指すなら上質な油分も必要不可欠です。油性の成分でカバーをしなければ、補給したはずの潤いもすぐに乾燥してしまうためです。

そして、肌のつやにも適度なオイルの力が欠かせません。乾燥を食い止めて、ふっくらとした印象を手に入れたいなら、一度試してみる価値はあります。

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (オイルイン)の口コミ・評判 

オイルインなのにべたつきはない、という感想を持った人が多い商品です。また、香りが好みだという声も多数ありました。好きな香りだとお手入れするのも嬉しくなりますね。

  • 安いのにしっかり役割を果たす
  • ベタ付く事も無く、塗布後直ぐにサラサラになる
  • 乾燥するかと思いきや、なかなかいい感じ

オールインワンジェル・20代におすすめ人気ランキング

オールインワンジェル自体は、年代や性別を問わずおすすめですが、使用者の年代によって必要な効果や成分が違ってくるのは事実です。まずは20代の若い肌に使いたい商品をチョイスしました。

1位:DHCプラセンタ コラーゲン オールインワンジェル [F1]

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22570

濃密保湿をかなえるオールインワンジェル

DHCプラセンタ コラーゲン オールインワンジェル [F1]には、肌の透明感を高めるプラセンタをはじめ、コラーゲンやエラスチン、肌のバリア力を高めるセラミドなど、充実した美容保湿成分が凝縮されています。まずは初めの一本に選ぶだけの価値があるアイテムです。

【まだそれほどリッチな使用感を必要としない人】におすすめ

20代の肌はまだ特にオイルなどの成分を必要としないことが多いでしょう。けれども、いつまでも美しい肌でいるために、保湿は積極的にしておくのがおすすめです。保湿がしっかりとできていれば、肌のターンオーバーも正常に行われるので、シミや肌荒れの発生が軽減されるからです。

と、いっても難しいことではありません。オールインワンジェルを使えばお手入れもますます簡単にできます。

DHCプラセンタ コラーゲン オールインワンジェル [F1]の口コミ・評判

肌に重すぎないという評価が高い商品です。乾燥が気になるときには、別途クリームを使うなど、自分の肌に応じて工夫されているユーザーが多いようです。プラセンタのにおいが気になるという声もありました。

  • テカリに対しての効果が絶大だった
  • 乾燥が気になって購入。つけた時の匂いが少し気になる
  • 妊娠中の時短ケアを目的に購入。産後も手軽にケアしたいときに使用中

2位:ちふれ化粧品 うるおいジェル

http://www.chifure.co.jp/products/allinone/2490.html

1品で6つの役割

うるおいジェルはアルコールを配合していないので、アルコールに弱い人でも大丈夫です。ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴン根エキスという保湿目的の成分含有で、さらっと軽い使い心地です。ボディクリームとして使うのもよいでしょう。

また、ちふれ化粧品はパッケージや宣伝にはあまり力を入れず、実用本位の商品を世に出しています。そのため、値段も非常にお手頃で、詰替え用もあるのがリピーターには嬉しいところといえます。

【トライアル感覚で使ってみたい人】におすすめ

オールインワンジェルというアイテム自体を初めて使うなら、近所で取り扱いをしていてお値段がお手頃なものを選ぶのがよいのではないでしょうか。

この条件で候補に挙がるのがこの「ちふれ化粧品 うるおいジェル」です。ドラッグストアをはじめ、セルフ化粧品を扱うホームセンターやスーパー、バラエティショップなどで取り扱いがあります。

ちふれ化粧品 うるおいジェルの口コミ・評判 

刺激がない、さらっとしているという使用感の口コミが多い商品です。コストパフォーマンスの良さに言及したコメントも多数あり、リピーターからの人気ぶりもうかがえます。

  • さすがの「ちふれ」で、全く刺激がありません
  • このお値段で、これだけの使い心地なら言うことなし
  • 塗った後は、あまりベタつかず肌なじみが良いのかサラッと感がある

3位:無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076313397

岩手県釜石の天然水を使用

グレープフルーツ種子エキス、スベリヒユエキスという抗菌作用のある成分と、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つといわれるリピジュアを配合。さらにヒアルロン酸やオリーブオイルで保湿効果を出しています。ベースに岩手県釜石の天然水を使用しており、鉱物油とアルコールは含まれません。

保湿と抗菌・抗炎症効果がありますので、日差しの強い日に外出して、思いがけず日焼けでダメージを受けたときの応急処置として使う方法もあります。

【携帯用を探している人】におすすめ

オールインワンジェルは便利ですが、ジャーやボトル式の容器だと持ち運びが不便だと感じることもあるでしょう。かといって、小分けにすると衛生的に少し心配なこともあります。

そんなときに、ミニサイズのものや持ち運びが簡単な容器に入ったものがあると便利です。無印良品のオールインワンジェルには携帯用の30g入りタイプがあり、コンビニでも入手が可能です。出掛けた先で急に必要を感じたときなどに便利ですね。

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェルの口コミ・評判 

使用感のほかに、持ち運びがしやすいこと、チューブタイプのパッケージが便利という意見が多くみられました。保湿力が高いという声が多く、無印商品のファンも愛用しているようです。

  • 浸透が良く、保湿力も高い。チューブタイプなのも嬉しい
  • 肌荒れせず、つけた後凄く顔がもっちりする
  • コンビニに売っている小さいサイズは持ち運びしやすく、場所も取らない

オールインワンジェル・30代におすすめ人気ランキング

今までは気にならなかったシミや小じわを見つけたり、まだ大人ニキビに悩んだりと30代はケアが難しい年代です。仕事や家庭のことで毎日忙しく、お手入れに時間が掛けられないという悩みも出てくるのではないでしょうか。オールインワンジェルにサポートを期待しましょう。

1位:KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェル

http://www.kosecosmeport.co.jp/skin/gel/wcgw.html

効果が高い薬用美白ジェルクリーム

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェルは高保湿成分配合の医薬部外品です。しっかりと保湿をすることでターンオーバーの正常化を促し、過剰なメラニンの排出を促進してシミを防ぎます。

有効成分は高濃度に配合されたコラーゲンとヒアルロン酸、天然保湿因子のNMFとグリセリンという保湿強化チーム。なめらかな使い心地です。

【シミが気になりはじめた人】におすすめ

ある日鏡を見て、突然シミがあることに気づくという経験をした人も多いのではないでしょうか。シミをこれ以上増やさないためにも、お手入れに美白を取り入れましょう。

と、いっても難しいことではありません。オールインワンジェルならさらに簡単です。美白効果の高いジェルを選び、普段のお手入れに使えばよいのですから。シミやソバカスのケアは毎日続けることが一番重要ですが、オールインワンジェルならそれも難しくはないでしょう。

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェルの口コミ・評判

新商品のため口コミは少なめでしたが、乾燥しにくいという意見が複数見られます。また、値段がお手頃というコストパフォーマンスのよさに言及する人も多い商品です。

  • テクスチャーはこってり系で、少量でもよくのびる
  • とりあえずの代用品として買ったつもりが、乾燥肌に合ってツルツルに
  • 容量も多くて、コスパもいい

2位:DHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22584

アスタキサンチンをナノサイズで配合した多機能ジェル

肌の老化の一番の原因は紫外線を浴びることで表皮に生み出される活性酸素と言われています。抗酸化作用で活性酸素に抵抗し、紫外線にも強いアスタキサンチンは老化を遅らせる効果を持つといってもよいでしょう。早めに対策をすれば、それだけ高い効果が得られます。

また、他の成分もコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタと非常に充実しています。ローヤルゼリー、ビールエキスもダメージ肌の改善やコラーゲン生成を後押しする力になってくれます。

【少し肌が変化してきたことを感じる人】におすすめ

以前と比べて肌がどんよりとしているような気がしたり、たるんできたように思うなら、こちらの商品を試してみませんか。アスタキサンチンは天然色素であり、強力な抗酸化作用と紫外線に対する抵抗力も持っています。

DHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルの口コミ・評判

クリームに近い使い心地と、しっとり感が印象に残るという口コミの商品です。アスタキサンチンの色素由来の色と、コラーゲンの成分臭に言及する人も多いです。

  • 肌のハリがぜんぜん変わるのでお気に入り
  • 朝起きて、肌を触るとしっとりした感じがする
  • メークの邪魔をせず、時間がない朝のスキンケアにもぴったり

3位:アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト)

https://www.shiseido.co.jp/aqua/product/allinone/gelcream/

べたつかないのにリッチな保湿

アクアレーベルのオールインワンジェルは何種類か販売されていますが、こちらは保湿特化型といえます。ベビーアミノ酸、Wヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、ヒドロキシプロリン、グリセリンなどが主なところです。ぷるんとした弾力がありつつも、軽い使い心地です。

【乾燥が気になりはじめた人】におすすめ

資生堂のジェルクリーム。保湿に力を入れたい人におすすめしたいのが、しっかりと保湿してくれるのがこちらです。毎日使えるお手頃価格も嬉しいところです。

この商品に限らず、もしオールインワンジェルを使った後しばらくして乾燥を感じたなら、その時点で少し塗り足すのがおすすめですので、余裕を持って量を使えるジェルを一つ持っておくとよいでしょう

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト)の口コミ・評判 

さっと肌になじむ、伸びがよいという声が多くみられました。また、商品名の「モイスト」が示す通り、しっかり保湿もしてくれると感じた人の口コミも多いです。

  • 年齢とともに頬や鼻の毛穴の開きが気になって購入。洗顔後、これ一つですべて完了するので、本当に楽
  • ベタつかず、かといって乾燥もせず、うるおい加減がちょうど良い
  • ベタつきが余り無いので、化粧下地とファンデをすぐに付ける事が出来る

4位:肌○ アクアモイスチャーゲル

http://hadamaru.com/product/gel/

シロキクラゲエキスで強力な保湿効果

合成界面活性剤を使用せず、含有成分も23種と少なめな印象を受けますが、その分厳選して配合されています。スター成分はシロキクラゲエキスでしょう。世界三大美女の一人、楊貴妃も知っていたといわれるシロキクラゲの力とは、素晴らしい保湿力です。貴重な成分のため、高級化粧品に配合されていることが多いようです。

そのほか乾燥でできる小じわに有効なものの、加齢で減りやすいセラミド3.6IIを加え、スクワランで新陳代謝を促すとともに肌の水分を閉じ込めるという処方になっています。

【肌の弱い人】におすすめ

肌が弱く、合わない化粧品を使うとすぐに赤くなったりする人でも、この商品は問題なく使える可能性があります。ひじやひざなど、意外に乾燥してざらつく部位など全身への使用も大丈夫です。低刺激な処方ですから、赤ちゃんの肌の乾燥対策にも使えます。口コミでも敏感肌の人がおすすめしているものが多く見つかりますが、使用前には必ずパッチテストをしてください。

肌○ アクアモイスチャーゲルの口コミ・評判

敏感肌のユーザーさんによる口コミが非常に多いのが印象的です。そして、刺激がない、保湿がしっかりしているという意見が多くみられました。

  • 季節の変わり目敏感肌の時に使用を開始。肌に刺激は感じずに使えて安心した
  • 肌○は、スーッと伸びてサラサラもっちり、嫌な香りもなし
  • しっとりしているのにベタつかず、肌の奥まで浸透していく感じが良い

オールインワンジェル・プチプラのおすすめ人気ランキング

お手入れの時間を短縮し、気楽に使えるのがオールインワンジェルのよいところですが、さらにプチプラという選択肢の中から選ぶこともできます。たとえば外出の予定がない休日には、常にプチプライスなジェルを手元に置いておき、気が付いたら塗るということを繰り返して過ごしてみるのはいかがでしょうか。肌の状態が変わってくるきっかけになるかもしれません。

1位:なめらか本舗 とろんと濃ジェル

http://nameraka.jp/line/torontokoigel.html

こだわりの3つの大豆由来成分

配合されている成分が豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパクという大豆由来の3種類がメインとなっており、保湿力を高める処方です。大豆は遺伝子組み換えでないものが使用されている点が明記されていますので安心できるでしょう。また、メラニン生成を抑える働きもあるので、シミ改善にも効果が期待できます。

【保湿に力を入れたい人】におすすめ

ドラッグストアで入手可能なオールインワンジェルの中でも、口コミ人気の非常に高い商品がこちらです。豆乳イソフラボンを強調した手書き風のフォントが目立ち、強く印象に残ります。

気軽に手に入れることができて、しっかりと保湿効果を感じる商品を選ぶなら「なめらか本舗 とろんと濃ジェル」の出番になりそうです。

なめらか本舗 とろんと濃ジェルの口コミ・評判 

べたつかないのがよいという高評価の声が多い商品です。ジェルの感触が商品名の通りとろんとしていて塗りやすいことに言及したコメントも多いです。

  • 忙しい時に使用しようと購入。こってり塗ってもべたつかない
  • 冬場の乾燥する時期に使い始めてから、乾燥が気にならなくなった
  • とろりとした濃厚なクリーム状だが、塗ってみるとするする伸びる

2位:KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX

http://www.kosecosmeport.co.jp/skin/gel/wbzm.html

50歳からの抗シワに

一番の特徴は、「抗シワ製品評価試験ガイドラインに基づく効能評価試験で効果が認められた商品」ということです。シワに対抗する主成分は、増量されたコラーゲンEX。

そして水溶性コラーゲン、3種のヒアルロン酸でハリと弾力を補います。更にアスタキサンチン、ザクロ、ワイン、ローズヒップの抗酸化作用と保湿作用で乾燥を防ぐ処方となっています。

【乾燥と小じわが気になりはじめた50代】におすすめ

年齢肌をお手入れするための化粧品は高価なものというイメージもありますが、意外にもお手頃価格で手に入るのがこちらです。ドラッグストアでも買えるのがまたよいところ。50代からといわず、小じわが気になりはじめたら一度使ってみる価値はあります。

顔のシワだけでなく、首のシワも気になることはないでしょうか。夜のお手入れのとき、首やデコルテまでしっかりこのジェルを塗ってみませんか。乾燥によるシワなら軽くなる可能性は充分にあります。マッサージクリームとしてもおすすめです。

KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX の口コミ・評判

「抗シワ製品評価試験ガイドラインに基づく効能評価試験で効果が認められた商品」だけに、小じわへの効果を実感したという口コミが複数あります。乾燥対策にもよいという声も。

  • ごくごく柔らかく、違和感なくハリが出るように感じる
  • 数日ではりが出て、目元の小じわがなくなってきた。目元には少し多めに使ってみたほうがいいかも
  • 夜だけの使用で、おでこの横ジワとほうれい線が薄くなってきた気がする

3位:アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス

https://www.shiseido.co.jp/aqua/product/allinone/gelcream/

ひんやりゼリー

有効成分として、強力な美白成分のトラネキサム酸、保湿成分のグリシルグリシンGL、グリセリン、Wヒアルロン酸などを配合した医薬部外品です。毛穴の引き締め効果は主に保湿を行うこととメントールによるものでしょう。

【毛穴のケアとシミ対策をしたい人】におすすめ

プチプライスながら肌の引き締め効果とシミ・ソバカス防止効果を持つゼリーエッセンスです。ひんやりとした感触はメントールによるものですので、肌の弱い人には向いておらず、どちらかというと健康な若い肌向けといえそうです。また、冬には冷たくてあまり使い心地がよくないと感じるかもしれません。

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンスの口コミ・評判

「夏になったらこの商品を使う」というリピーターもいるくらいに、すっきりとした使い心地への評価が高い商品です。保湿力もしっかりしているという口コミでした。

  • メントールが入っていて、潤うのかどうか疑問だったが、しっかりと保湿力がある
  • お風呂あがりのほてった肌に、冷たくひんやりして毛穴も引きしめてくれている感じがすき
  • 保湿力も夏場なら文句なし。もっちりする

オールインワンジェル・自分へのごほうび的おすすめ人気ランキング

少しリッチなお手入れをしたいときに使いたいオールインワンジェルもあります。とはいえ、海外の高級ブランドのスペシャルケアアイテムよりもお手頃なものが多いのでご安心ください。

1位:アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

https://www.ci-labo.com/shopping/product/00053705/

世界初「浸透発酵コラーゲン」配合

世界初の成分という浸透発酵コラーゲンを配合し、5種のヒアルロン酸、ダイズイソフラボン、ローズ花エキスなどでしっかりと保湿をします。肌のハリを取り戻すためにコエンザイムQ10とプラセンタエキスが働きます。

化粧品の容器は、見ているだけで気分が上がってくるようなきれいなデザインのものも多いですが、オールインワンジェルに関してはどちらかというと実用本位なパッケージのものがほとんどです。そんな中、この商品の金色のパッケージにはスペシャル感と「なんだか効きそう」という印象を受けるでしょう。「効きそうな感じ」もれっきとした効き目のうちです。

【疲れが顔に出ていると感じる人】におすすめ

なんだか顔全体がしぼんだように見えるときには、肌のハリが落ちてきているのかもしれません。周りの人に疲れている印象を与えたり、やつれたように見えてしまうのは残念なことですね。そんな状態のときは、まずしっかりと睡眠をとりましょう。そして、肌には「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」をどうぞ。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXの口コミ・評判

保湿力があるのはもちろん、ハリを感じるようになったという声が多い商品です。また、ドクターシーラボというブランドそのものに信頼を置いているユーザーさんが多数いるのも印象的です。

  • 気になっていた目もとやホウレイ線もピンとしたハリを感じる
  • アラフォー世代に必要なものがコレ1つに凝縮されている、ハイレベルなオールインワンゲル
  • 頬を引き上げるようにマッサージしながらなじませると、フェイスラインがスッキリする

2位:ライスビギン オールインワン エマルジョン No.11

https://www.ricebegin.co.jp

日本酒の醸造技術を応用

日本酒メーカーがつくる化粧品も珍しいものではなくなりました。日本酒の醸造技術を応用し、酵母やコメから有効成分を抽出したもので、この商品にはライスパワーエキスNo.11が配合されています。セラミドを増やす効果が実証されており、肌の乾燥と乾燥による小じわの改善が大いに期待できます。薬用部外品です。

【ジェルの感触が苦手な人】におすすめ

このオールインワンは、正確にはジェルではなくエマルジョン、つまり乳液です。オールインワンを使ってみたいけれどジェルの感触が苦手という人は、こういう商品を使ってみてはいかがでしょうか。

また、ジェルも一度に使う量をずっと少量にすると、あまり感触は気にならなくなりますので試してみてください。ただその代わりに、何度も繰り返し塗り重ねることが必要になるため、オールインワンジェルのメリットの一つである時短効果が失われてしまうのが残念なところです。

ライスビギン オールインワン エマルジョン No.11の口コミ・評判

乾燥を感じないことと、肌なじみがよいという点で非常に高評価な商品です。また、特筆すべきなのがサンプルを使っただけでも効果を感じたという口コミが多かったことです。即効性が期待できますね。

  • 高価かなと思ったけどオールインワンなのでコスパよし
  • 容器がポンプ式なので、忙しい朝でもサッとだせて便利
  • 使ってみてお肌の潤いが戻ってきたような感じがする

3位:DHCオールインワンジェル モイスト&フェースアップ

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22475

うるおいやハリそして弾力をサポート

商品名にも「フェースアップ」とある通り、たるみの改善に威力を発揮するような処方です。キャッサバ3Dポリマー、キサンタンガムクロスポリマーがたるみに、機能性ペプチド、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸などが潤い増加に働きかけてくれます。

【たるみが気になる人】におすすめ

顔の印象が以前と違ってきたと感じるのは、肌が重力に負けつつあるからかもしれません。肌の弾力性が失われると、いわゆるたるみが発生します。これを改善するには、弾力とハリをサポートしてくれる成分を配合したアイテムを選びましょう。

成分が長時間顔に留まるように、夜、少し多めに肌に塗ってからそのまま寝るのがいいでしょう。さらに、たるみに効く顔のストレッチなども取り入れると、ますます効果がアップするのは間違いありません。

DHCオールインワンジェル モイスト&フェースアップの口コミ・評判

「モイスト&フェースアップ」という商品名のとおりの効果を実感した人が多いようです。若干べたつくという意見もあるのは、保湿力が高いせいでしょう。好みに応じて調整する必要はありそうです。

  • 化粧のヨレや乾燥による乗りの悪さも改善された
  • 3日目には夕方のほうれい線が目立たなくなった
  • リフトアップを謳った商品で、初めて効果を感じた商品

 

4位:DECIEL/デシェル スーペリアモイスチャージェル

https://deciel-shop.com/deciel-superior-moisture-gel/

ヒトオリゴペプチド-1(上皮細胞成長因子EGF)配合

注目点はEGF配合というところです。EGFは上皮細胞の生成や修復を促進する特殊なタンパク質で、比較的新しく開発された成分ですが、すでに医療分野でも広く使われています。塗布することにより肌の再生を助けてくれることが実証済みです。

成分表示では「ヒトオリゴペプチド-1」と表記されますので、ご注意ください。紛らわしい表記でEGF配合と誤認させるものもあるようです。とはいえ、それも逆にEGFに効果があることの証拠といえるかもしれません。

他にもコラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸など保湿成分が充実しており、肌を整え年齢肌の悩みに対応する効果を持つ成分が全部で34種類配合されています。一方、香料や着色料、パラベン、アルコールのほか鉱物油、紫外線吸収剤は不使用です。

【配合成分にこだわる人】におすすめ

化粧品の開発は日々続いています。新しい画期的な成分が開発されることも、古くから使われてきた成分の効果が見直されてパワーアップすることもありますが、どちらにせよ成分にはこだわりたいですね。

効果のある成分がしっかり入ったうえで、着色料のようなものは極力減らしたものがよいと思う人は「DECIEL/デシェル スーペリアモイスチャージェル」をどうぞ。

DECIEL/デシェル スーペリアモイスチャージェルの口コミ・評判

しっかり保湿される、もっちりした肌になるという評価の高いジェルです。また、柑橘系の香りが好きだという意見も多くみられました。

  • 十分うるおいが感じられ、しっとりもっちりする
  • コックリしすぎず、伸びもよく、しっかり保湿される。ベタつきもなく、本当にこれだけで大丈夫
  • サラっと仕上がるのが良い。ほんのりグレープフルーツのような香りなのも癒される。

オールインワンジェル・隠れた逸品おすすめ人気ランキング部門

ドラッグストアなどを覗いて新商品を見つけるのが好きな人でも、あまり知らないような商品をご案内します。通信販売がメインで、雑誌などへの広告もあまり見かけないものが多いですが、熱心なリピーターがいる実力派です。

1位:アクア ラ ロイヤル

http://www.givegive.net/products/royal.html

モンドセレクション【最高金賞】を受賞

主要な成分としてEGF(ヒトオリゴペプチド-1)、低分子ヒアルロン酸、甘草エキス、コラーゲンが配合されています。モンドセレクション【最高金賞】を複数回受賞しています。

粘度が高いジェルという他に、意外に珍しい特徴といえるのが、洗顔もできるところです。メイクは落としてから、アクアラロイヤルを手に取り、顔全体に伸ばします。マッサージをするように洗った後はふき取るか水洗いを。そしてもう一度アクアラロイヤルを付ける、という手順です。

【さっぱりした使い心地が好きな人】におすすめ

ねばりけが強めのジェルなので、好みの分かれる使い心地かもしれません。ですが、塗り終わったあとは意外なほどさっぱりとします。それでいて肌にすぐなじみ、しっとり感もきちんと感じられるので、特に朝のメイク前にはいいでしょう。

アクア ラ ロイヤルの口コミ・評判

独特のテクスチャーに対する好き嫌いのコメントがはっきりと分かれていますが、刺激が少なくてよいという意見も多くみられます。主に洗顔料として使うというユーザーも。

  • 凄くネバネバしてるのに、馴染ませると全くベタつきがない
  • 刺激もなく、合わない物を使うと湿疹が出来てしまう肌質だが問題なく使えた
  • 洗い上がりがしっとりしていていつもの洗い上がりと違うので驚いた

 

2位:エバメールゲルクリーム

http://www.evermere.co.jp/lineup/skincare/gelcream.php

即効性と持続性保湿力をコンセプトにしたクリーム

保湿成分としてスクワラン、アボカド油、水溶性コラーゲン、クロレラエキス、黒砂糖エキスなどが配合され、肌荒れ防止の成分も含まれています。肌に多めに塗ってからしばらくなじませた後、マッサージをすることで、不要な角質を落とすピーリングとしても使うことができます。

【家族で利用したい人】におすすめ

オールインワンジェルは、男性のひげそりの前後にも使うことができます。ニキビに悩む男子学生にとっても、肌の炎症を抑えるために保湿は重要となります。つまり、母娘での共用はもちろん、家族全員で使うことができるのです。

そんなときには、大容量なタイプが必要となるでしょう。全身に使いたい場合にも容量が多いもののほうがよいですね。こちらの商品には大容量タイプと、その詰替え用が用意されています。残りの量を気にしすぎず、必要な量をきちんと使って家族で美肌を目指しましょう。

エバメールゲルクリームの口コミ・評判 

一本で充分に保湿ができること、べたつきがないことなどの評価が高いほか、家族が使っていたので使い始めたという口コミが多いのが特徴的です。リピーターさんは、大容量タイプをどんどん使う傾向にあるようです。

  • 他の基礎化粧品を使っていた時期もあったが、結局はゲルクリームに戻る
  • テクスチャーはこってりとしていて、翌朝までしっとり感が持続する
  • お風呂あがりに身体に使用。みずみずしいテクスチャーで伸びもよく、とても潤う

3位:one オールインワンクリームER

http://online.euglena.jp/item/5004000000

ミドリムシの成分や酵母エキスとプラセンタエキスなどを配合

素晴らしい保湿効果を発揮するユーグレナのエキスとオイルのダブル配合、そのほか酵母エキス、プラセンタエキス、ミツロウなど、30%以上に及ぶエモリエント成分を配合しています。

パラベンや鉱物油、合成香料、アルコールは無添加。刺激が少ないのでアイクリームやリップクリームとしても使えます。

【強力な保湿力を求める人】におすすめ

ミドリムシから抽出された、ユーグレナという成分はまだ耳慣れないかもしれません。けれども非常に効果が高いということで、口コミの人気が高まっているそうです。どんな効果があるのかというと、強力な保湿効果による小じわと乾燥対策です。

ミドリムシという言葉で、理科の教科書に載っていた微生物を思い出した人も多いでしょう。そのミドリムシで間違いありません。心理的に少し抵抗感を覚えるかもしれませんね。けれども、化粧品や健康食品に配合されているミドリムシはしっかりとした工場で衛生的に管理・培養されており、酵母や乳酸菌などとなんら変わることはありません。安心してお選びください。

one オールインワンクリームERの口コミ・評判

べたつくという意見もありますが、保湿力に関しては物足りないという声はほとんどありませんでした。敏感肌の人も、問題なく使えた例が多いようです。

  • 何を使っても改善されなかった目のクマが薄くなり、肌のくすみが改善された
  • 肌が荒れやすいので不安だったが、赤み・痒みは全く起きなかった
  • 塗っていくと結構べたつくが、翌朝の肌のつるつる感がよく、幸せを感じるほど

4位:アースケア アクアテクトゲル

https://www.earthcare-net.com/item/aquatectgel.html

ニキビ肌にもアトピー肌にも

開発者自身が重度の肌トラブル体質を改善しようと作り上げたのが、こちらのアクアテクトゲルです。グリセリン、アボカド油、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、マカデミア種子油、スクワラン、イチョウ葉エキスなど、植物性のオイルと保湿成分が配合されたジェルで、赤ちゃんの肌にも使える低刺激なものです。

【肌トラブルの改善を目指す人】におすすめ

非常に肌の弱い開発者が、自分自身の肌の保湿とトラブルの改善のために開発したため、ニキビ肌や乾燥肌に悩む人も、アトピーをはじめ何を使ってもかぶれるような大変デリケートな肌の人にも使える可能性が高いアイテムです。

カスタマーフォローはもちろん、購入前の問い合わせにも丁寧に対応してくれます。ただ基本は「アクアテクトゲルでの保湿」をただ繰り返すということになりますので、トラブルの改善のために根気よく取り組める人向けです。

アースケア アクアテクトゲルの口コミ・評判

ニキビ肌、アトピー肌のユーザーが、これだけは大丈夫だったという口コミを寄せています。個人差も大きいでしょうが、肌のトラブルでどうしようもないときに試してみる価値はあるでしょう。

  • 使い始めてすぐにニキビができにくい肌になり、今ではほとんどニキビ肌荒れの悩みはなし
  • アトピー持ちでなかなか合う化粧品に出会えないが、これは大丈夫だった
  • 低刺激で潤い感もあり、これ一本でケアがすむので便利

5位:ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル プレミアムリフト

http://www.nanarobe.net/

ツバメの巣美容成分コロカリアを配合

一番注目したいのが、ツバメの巣美容成分コロカリアを配合している点です。入手困難な希少性から中華料理の高級食材として知られるツバメの巣は、古くから美容と若返りの効果があるといわれてきました。

現在の研究では、巣に含まれている「シアル酸」にウィルス感染阻害機能があるのが確認されています。コロカリアは厳選したツバメの巣を滅菌、酵素分解してシアル酸を効率的にとれるよう作られた素材です。

【子育て中の多忙な女性向け】におすすめ

赤ちゃん用品の製造メーカーによって開発されたという異色の存在ですが、「子育て中の多忙な女性向け」で「赤ちゃんに触られても安心」というコンセプトを知るとそれも納得です。

コロカリア以外にもローヤルゼリータンパク、オウゴンエキス、浸透性コラーゲン、コメ由来セラミド、高麗人参エキスを用いて保湿とアンチエイジングへの効果を持たせています。「忙しい日々のお手入れを簡単に済ませる」以上のことができることでしょう。

ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル プレミアムリフトの口コミ・評判

使用感がさっぱりしていてよいという意見と、サンプルだけで保湿効果を実感したという口コミが多くみられます。花粉症でかさかさになった鼻の下部分のケアになったという情報もありました。

  • みずみずしく潤う。夜塗って、朝まで乾燥する感じはしない
  • 多目につけても、ベタベタしたりヌルヌルしたりすることもなく、とても使いやすい
  • 肌の調子がとても良い。これだけで、目のまわりの乾燥などまったく感じない

オールインワンジェルは使ってみる価値がある商品

実際にオールインワンジェルを愛用しつづけているひとりとして、自信を持っていえるのは、オールインワンジェルは本当に便利ということです。ただ、自分にとってどう使うのがちょうどよいのかを見つけるまでに、試行錯誤する可能性があるのも事実です。

最初はトライアルとして、化粧水などとの併用から始めるのがよいかもしれません。徐々に自分に最適な使用量がつかめてきます。あくまで肌の様子を見ながら、根気よく続けてみましょう。どんな基礎化粧品にもいえることですが、続けることで肌は応えてくれます。ぜひお気に入りのオールインワンジェルを見つけてみてください。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル