サンオイルおすすめ人気ランキング27選!ちゃんと知りたい、正しい選び方

サンオイルおすすめ人気ランキング27選!ちゃんと知りたい、正しい選び方

2018.07.09 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

サンオイルと日焼け止めの違いとは

サンオイルは日焼けをするものではない

日焼けをきれいにしたいと思ったときに、多くの人がサンオイルを使用します。しかし、サンオイルは日焼けをするものではなく、多くの人が勘違いをしています。

サンオイルは、実は日焼けによる肌のやけどなどのダメージから肌を守り、きれいに日焼けをするものなのです。つまり、こんがりときれいに焼いて皮膚のダメージを与えにくくするためのものです。

日焼け止めは紫外線による肌の老化や日焼けを防ぐ

サンオイルは、肌を守りながら日焼けをするものですが、一方日焼け止めに関しては紫外線から肌を守ることで、徹底して肌を日焼けから守るものです。

日焼けを防ぐことで、特に女性の悩みとなっているシミなどの肌の老化を防ぐことができます。

サンオイルの選び方

SPFに注目して選ぶ

サンオイルを購入するときに表示でみかけるSPFとは、紫外線防止指数のことを言います。紫外線による肌へのダメージをどれくらい遅らせることができるかを表している数値です。このSPFの数値が高ければ高いほど、紫外線から肌を守る時間が長くなるということになります。

なにも塗らずに日焼けをしてしまうと、肌が赤くなったり、やけどした状態になってしまうので、日焼けをしたい場合は、SPFに注目する必要があります。また、サンオイルに使用されているSPFは1~4まであります。

SPF0のサンオイルは、日焼けになれている人におすすめです。さらにこんがりと焼くことができますが、肌へのダメージが強いので、肌が刺激に強い人、肌のことをきにかけている人が使うようにしましょう。

テクスチャーで選ぶ

サンオイルで使われているテクスチャーは、ローションタイプ、スプレータイプ、クリームタイプの3種類があります。

ローションタイプとクリームタイプは、伸びがよく落ちにくいというメリットがありますが、肌がべたつきやすく砂などがつきやすいです。

スプレータイプは、さらさらとしているものが多く、手の届きにくい場所まで塗りやすくなっています。しかし、落ちやすく、塗ったときにムラができやすいというデメリットがあります。

海に入るならウォータープルーフを選ぶ

サンオイルを使用するといえば、海での海水浴などが多いですよね。しかし、海に入ってしまうと洗い流されてしまったりしてしまい、せっかく塗っても綺麗に焼けることができません。

そんなときに、水や汗に強いウォータープルーフタイプのサンオイルを使用することで、肌を気にせず海水浴を楽しめます。

香りの有無で選ぶ

サンオイルのほとんどには、なんらかの香りがついていることが多くなっています。香りがいいものもありますが、中には香りが強いものも多く、人によってはスキキライが分かれてしまいます。

香りが苦手の場合は、無香料のサンオイルを使用するようにしましょう。

サンオイルの人気ブランド・メーカー

コパトーン

伸びがよく扱いやすいのに汗や水に強い

スプレータイプ、オイルタイプ、ローションタイプと幅広いラインナップが揃っているコパトーンは、さらさらとしていて伸びがよく、べたつかないという特徴があります。また、なりたい肌の色で選ぶこともできるので、自分にぴったりのサンオイルを見つけることができます。

なかでも、ゴールデンタンオイルフリーローションは、コパトーンのなかでもウォータプルーフタイプとなっているので、汗や水にも強いです。ビタミンE誘導体を含んでいるので、肌の乾燥を防ぎながら、美しい小麦肌を作り出します。

バナナボート  

https://review.rakuten.co.jp/item/1/203677_10084777/1.0/

海を楽しみたい全ての人におすすめ

バナナボートは、肌をしっかり焼きたい人、焼きたくない人も真夏の海を楽しめる商品が揃っています。日焼け後のアフターケア商品も充実しているので、肌のメンテナンスを1つのメーカーでできてしまいます。

なかでもゴールデンタンイングオイルは、真っ黒な日焼けを追求したい人にぴったりのサンオイルです。最高級のオイルでSPF0なので、日焼けに慣れている人にぴったりです。

サンキングサンタン

日本人のために開発されたサンオイル

肌を焼きたい人からの支持が強いサンキングサンタンは、肌をいたわりながら日焼けしていきます。日本人のために開発されたサンオイルで、紫外線A波、B波を最小限にブロックしながら肌を焼いていきます。

サンタンローションは、健康的な小麦肌を作りたい人にぴったりのサンオイルです。肌になじみのいいミルクタイプなので、使いやすさ抜群です。

サンオイルの総合おすすめ人気ランキング

1位 サンベアーズ サンタンローション

サンオイル初心者にぴったり

1本500円以下とお手軽な値段が魅力のサンオイルです。誰でも手を伸ばしやすい価格設定なので、初めてサンオイルを使用する人にもぴったりです。

肌にのせやすいローションタイプで、塗りムラを残すことなく、きれいに肌を焼くことができます。

サンオイルを初めて使う人におすすめ

サンタンローションは、SPF4と初めて日焼けをする人の肌にもちょうどいい数値です。また、ウォータープルーフタイプなので、水や汗にも落ちにくく、リーズナブルな値段なのでたっぷりと塗ることができます。

サンタンローションの口コミ・評判 

  •  日焼けはしたいけど乾燥は防ぎたい人にぴったり  
  •  香りがないのでどこでも使える  

アロエエキスが保湿効果を発揮して、日焼けで起きやすい肌の乾燥を防ぎながら日焼けをすることができます。また、無香料ですが、人によっては日焼け止めのようなにおいが気になる人もいるようです。

2位 コパトーン ゴールデンタンオイルフリーローション  

さらっとした仕上がりが気持ちがいい  

コパトーンのなかでも上位に上がるほど人気のあるサンオイルで、さわやかな香りが夏を楽しませてくれます。オイルフリーなので、サンオイルで起こりやすい肌のべたつきを防ぎながら日焼けを楽しめます。

肌の潤いをキープしたい人におすすめ  

ローションにはビタミンE誘導体が配合されていて、日焼け後に起こりやすい乾燥を防ぎ、肌の潤いをキープします。SPF4と数値が高いので、しっかり紫外線をカットしながら肌を焼きます。

また、ウォータープルーフタイプなので、汗や水を気にすることなく、海や川を楽しめます。

ゴールデンタンオイルフリーローションの口コミ・評判

  • ヒリヒリしない   
  • 液だれもなく、ニオイもきつくない

 ローションタイプなので液だれしにくく、塗りたい部分にササっと塗ることができます。紫外線をしっかりをカットするので、日焼け後のヒリヒリもしっかりと防ぐようですね。

3位 コパトーン タンニングウォーター

届きにくい背中にぴったりのサンオイル

人気のコパトーンから販売されているスプレータイプのサンオイルで、手が届きにくい背中も1人塗ることができます。

ココナッツの香りがついていますが、人によってはスキキライが分かれる香りなので、注意が必要です。

サンオイル初心者、軽いブロンズ肌を作りたい人におすすめ

SPF4と数値も高めなので、紫外線から肌をしっかりと守りながらきれいに肌を焼いていきます。そのため、初めて日焼けをする人、焼き過ぎない軽いブロンズ肌に憧れている人におすすめです。

しかし、スプレータイプなので水や汗に弱いというデメリットがあります。海などに入る場合は、こまめに塗りなおす必要があります。

タンニングウォーターの口コミ・評判

  • 一人で塗れない部分も簡単に塗れる  
  • べたつかずさらさら  

着替えの際に、1人だと背中など手が届きにくい場所はきれいに塗ることができませんよね。そんなときにスプレータイプのサンオイルを使うことで、簡単に塗ることができます。

4位 サンキング サンタンミルクウォーター

クールな感覚が真夏にぴったり  

さっぱりとした使い心地が夏場にぴったりの、ミルクウォータータイプのサンオイルです。SPFはやや高めのSPF3で、紫外線A波・B波を最小限にカットしながら肌をきれいに焼いていきます。

メントールのクールな感覚とグリーンシトラスの香りが、暑い夏を過ごしやすくしてくれます。

持ち運びする人におすすめ

背中などの塗りにくい場所にぴったりのスプレータイプです。スプレーにはストッパーがついているので、持ち運びしている際にバックのなかで液がでてしまうなどのトラブルを防ぎます。

サンタンミルクウォーターの口コミ・評判

  • 納得の値段で効果ばっちり  
  • 値段と性能面で満足

肌にたっぷり塗るサンオイルも価格が高いと、おもいっきり使うことができませんよね。サンタンミルクウォーターは、2,000円代前半と手が届きやすい値段設定が好評のようです。

5位 オーストラリアンゴールド ダークタンニングオイル

 

世界中で人気のあるサンオイルブランド  

世界の33か国で人気を集めているオーストラリアンゴールドのサンオイルです。オイルには、植物エキスやビタミンEをたっぷり配合しているので、紫外線による肌へのダメージを軽減しながら肌を焼いていきます。

香りを楽しみたい人におすすめ

ダークタンイングオイルは、バケーションフレグランスという香りが特徴的です。オレンジとバニラ、ココナッツとローズ、ローズとバニラといったように3段階で香りが変化していきます。

海外製品のニオイではあるので、香りが強めとなっています。そのため、香りが苦手という人もいるかもしれません。

ダークタンニングオイルの口コミ・評判

  • 強いサンオイルではないが、小麦肌程度ならぴったり  
  • 香りも良くきれいに黒く焼ける

 口コミでも香りがいいと評価が高いものも多いですが、スキキライが分かれる香りのようです。SPF数値は表記されていないようです。

メンズにおすすめ人気ランキング

1位 セルフタンニングローション

日本製の信頼のある実績があるサンオイル

男らしい、たくましい、かっこいい印象をつくるサンオイルです。紫外線を浴びなくても健康的に見える小麦肌を作ることができ、メラニンゼロできれいに肌を焼くことができます。

ヒアルロン酸によって保湿効果もあるので、肌のことを考えながら日焼けを楽しめます。 

セクシーな肌になってもてたい人におすすめ  

塗ってから3時間から4時間で、こんがり肌へと仕上げていきます。自分で自分の肌を焼いていくので、シミの原因や肌への負担などさまざまなことを軽減することができます。

セルフタンニングローションの口コミ・評判 

  • 値段が安くてリピートしやすい    
  • においがきついけどきれいに黒くなる  

1本300mlと大容量で、たっぷりと身体に塗れます。約4ヶ月分の量があるのに約3,000円で買えるので、お財布に優しいです。

2位 カルフォルニアタン レイジ

新感覚のジェルタイプのサンオイル  

今までにない新感覚のジェルタイプのサンオイルです。肌に潤いを与えながら日焼けをするので、肌への負担を軽減します。 

さらに濃い日焼けをしたい人におすすめ

塗るたびに、ディープできれいな日焼けを実現します。美しくきれいな日焼けをしていきたい人、すでに日焼けをしているけど、さらに濃く日焼けをしたい人にぴったりです。

想像以上に日焼けする効果があるので、ダークなブロンズ像になれます。 

カルフォルニアタン レイジの口コミ・評判

  • 値段は少し高いが期待を裏切らない   
  • 塗ったあとしばらくするとべたつかない

値段は約3,000円ですが、なにより効果への口コミへの高評価が多く寄せられています。あまりにも焼けるので、驚く人も多いようです。

3位 アマティアス フレグランスサンオイルライオンブルー

サンオイルと香水が一体化

いままでになかったサンオイルと香水が一体化したサンオイルで、ボディミストなしで日焼けを楽しめます。SPF1なので、がっつり肌を焼きたい人にぴったりです。男のためのサンオイルといっていいほどの人気があります。

日焼けを楽しみたい人におすすめ  

サンオイルなのにライオンブルーの香りが全身から香り、真夏の海やプールなどアウトドアを楽しませてくれます。また、さらっとしていてべたつかないので、サンオイル特有の不快感を軽減しています。

フレグランスサンオイルライオンブルーの口コミ・評判  

  • べたつかずほのかに香る    
  • 今までにない香りできれいに焼ける

ほかのサンオイルでは楽しめない香りが気に入っている人が多いようです。

4位 カルフォルニアタン マックスジェル  

肌への負担を最小限にきれいな小麦肌をつくる  

ジェルタイプのサンオイルで、多くの人が憧れるきれいな小麦肌を作り出します。モイスチャー成分を配合しているので、肌の負担を軽減しながら日焼けをしていきます。 

すばやく日焼けしたい人におすすめ

日焼け効果抜群のサンオイルなので、日焼けのしすぎに注意が必要です。しかし、それだけ即効性があるので、日焼け始めの人、なるべく早く日焼けしたい人におすすめです。

マックスジェルの口コミ・評判  

  • 2回目ぐらいで黒くなり始める   
  • 真っ黒ではなく、小麦肌になりたい人向け

使用上の注意でも書かれるほど、日焼け効果抜群のサンオイルのようです。室外・室内でも使えるので、日焼けサロンに通っている人も1本で済ませることができます。

5位 ブリサ サンオイルスプレー

塗りなおしできるスプレータイプのサンオイル  

誰でも使いやすいスプレータイプのサンオイルです。塗れる範囲が広いので、1人身体全身を塗ることができます。

オーガニック成分と17種類の保湿成分も含んでいるので、日焼け後の乾燥も防ぎます。ウォータースポーツに最適なサンオイルで、こんがり小麦肌に仕上げます。

海の中に入りたい人におすすめ

スプレータイプのサンオイルですが、耐久性が高いスーパーウォータープルーフタイプなので、水や汗を気にせず日焼けを楽しめます。

また、逆さスプレーができるタイプなので、背中も一吹きでムラなく塗れます。

サンオイルスプレーの口コミ・評判

  • スプレータイプだから一人で塗れて楽   
  • 手を汚さずさっと塗りやすい  

オイルやローションタイプは、サンオイルとしての効果はばっちりですが、1人だとどうしても塗れない箇所がでてきます。そのようなときにスプレータイプを持っておくことで、人に頼むことなくささっと塗れますよ。

女性におすすめ人気ランキング

1位 コパトーン トロピカルサンドフリーハワイ

日焼けを楽しみながらできるサンオイル

日焼け用アイテムを豊富に取り揃えているコパトーンから発売されているトロピカルサンドフリーハワイは、ストレスフリーで日焼けを楽しめるサンオイルです。

ドライオイルを使用しているので、べたつくことがなく、さらさらとした使用感が特徴です。

トラブルなしの健康的な日焼け肌を作りたい人におすすめ

サンオイルにはアロエベラエキスを配合しているので、肌を焼きながら肌を保湿してくれます。また、南国を思わせるハワイココナッツの香りが真夏の海を楽しめせてくれます。

トロピカルサンドフリーハワイの口コミ・評判   

  • 夏の日焼けだけではなく、冬場の乾燥対策にもおすすめ   
  • ニオイが最高

保湿効果がしっかりしているので、夏の紫外線による乾燥対策のほかに、冬場に使っている人もいるようです。香りに関しては、スキキライが分かれるようです。

2位 サンタン サンタンスパークリングクール  

暑い季節にぴったりの快適なサンオイル

肌に塗った瞬間にぱちぱちとはじけて、ひんやりと冷たい感触が夏場にぴったりのサンオイルです。日焼けして火照った肌を瞬時に冷やすことで、肌をリフレッシュする効果があります。

肌へのストレスを最小限に抑えたい人におすすめ  

肌にダメージを与えるといわれている紫外線A波・B波を最小限までカットして、肌を守りながらきれいに日焼けをします。

また、ウォータープルーフタイプなので、海や川などのレジャーも水や汗を気にせず楽しめます。

サンタンスパークリングクールの口コミ・評判  

  • 海やプールなどのレジャーを思いっきり楽しみたい人にぴったり  
  • ヒンヤリ感が暑い夏場を快適にしてくれる

サンオイルは、べたつきやすく、不快感があります。しかし、クール感を楽しめるので、真夏でもつけ心地、使用感ともに使いやすさ抜群です。

3位 カルフォルニアタン ヒーリックス  

肌を労わってくれる女性にぴったりのサンオイル

日本はもちろん、世界中から人気を集めているサンオイルです。上質なオイルを使っていて、高級感を感じながら日焼けを楽しめます。そのため、よりゴージャスな小麦肌に仕上げることができます。

肌のケアも大事にしたい人におすすめ

オイルには、ビタミンなどの美容成分や保湿成分をたっぷりと配合しています。肌に潤いと栄養を与えながら日焼けをすることで、日焼けをする際の肌トラブルを防げます。

ヒーリックスの口コミ・評判

  • もともと白いからか程よく焼けた。人によっては黒くなるかも   
  • ニオイも無臭に近く使いやすい

日焼け前の肌にまんべんなく塗ることで、色白な人もディープで美しい日焼けをすることができますよ。日焼け止めのようなにおいがするようですが、ほぼ無臭に使いようなので、使う人や場所を選ばないサンオイルですね。

4位 ホロホロジェル ゴールド

仕上がりと肌ケアを考えられたサンオイル

屋外での使用もできますが、通常のサンオイルに含まれている日焼け止め成分をカットしているので、日焼けサロンでの日焼けをする際にぴったりのサンオイルです。

日焼けマシーンを使ってより効果的に肌を焼きたいなら、ホロホロジェルゴールドがおすすめです。

日焼けで健康的な肌になりたい人におすすめ

肌を焼く際に、肌にビタミンをチャージしていきます。うるおいを与えながら日焼けすることで、乾燥やかさつきなどの肌トラブルを減らすことができます。

ホロホロジェルゴールドの口コミ・評判

  • べたつかないのがよくリピーター  
  • おすすめで使い始めたがしっかりと小麦肌になれた

ホロホロジェルゴールドは、リピーターが多いサンオイルのようです。口コミでも評価が高いものが多く、人から紹介してもらって使ったりなど、女性たちで人気が高くなっています。

5位 ピースウェーブ タンニングローション

きれいな日焼けをコンセプトの作られたサンオイル

”キレイに日焼けを”をコンセプトに作られたサンオイルで、日焼けをしながら肌へのダメージも考えられています。ボディはもちろん、顔にも使えるので、全身きれいなこんがり肌に仕上げます。

肌に必要な潤いを与えながら日焼けをしたい人におすすめ

シアバターやミネラルオイルといった天然の保湿成分を配合していて、肌に必要な潤いをしっかり与えていきます。保湿を行い乾燥をブロックすることで、ツヤのある肌をキープしながら日焼けを楽しめます。

タンニングローションの口コミ・評判

  • 日本製だから安心して使える  
  • ツヤのあるきれいな日焼け肌になる

日本製なので配合されているものなどを考えれると、安心感を得ることができますよね。女性としてきれいな肌を保ちながら日焼けしたい人にぴったりです。

安いおすすめ人気ランキング

1位 ブラックコング ゴールデンタンニングオイル  

より日焼けを追求したサンオイル

Amazonなどでも売り切れになることが多いほど人気のある、ブラックコングのゴールデンタンニングオイルは、真っ黒に日焼けしたい人にぴったりです。

キャロットオイルなどの保湿成分が、肌の乾燥を防ぎながら保湿していくので、日焼けしながら肌を保護します。

真っ黒肌になりたい人におすすめ  

たったひと塗りするだけで、他のサンオイルでは味わえない極上の真っ黒な肌になることができます。初めて日焼けをする人はもちろん、日焼け途中の小麦肌からさらに黒くすることも可能です。

ゴールデンタンイングオイルの口コミ・評判 

  • つけた感じはさらさらでバナナボートに近い  
  • いい身体の色に焼ける  

口コミでは、サンオイルでおなじみのバナナボートと同じような使用感のようですね。しかし、1本約1,600円という安さの割には、口コミでの評価の通りに真っ黒な肌に慣れると、評価の高いサンオイルです。

ボトルがもれてしまうことがあるようで、持ち運びする際には他の容器に移し替えるのもいいみたいです。

2位 ブラックコング ダークタンニングオイル  

べたつかない快適なサンオイル

先ほど紹介したブラックコングのゴールデンタンイングオイルと同じメーカーのサンオイルです。さらさらとした使用感が特徴で、べたつきやすい夏場でも快適に使用できます。

深みのある自然な小麦肌になりたい人におすすめ  

ゴールデンタンイングオイルと比べると、自然な小麦肌に焼けるサンオイルです。男性に人気のがっつり焼きたい人はゴールデンタンイングオイルを、女性らしい自然な日焼けをしたい場合はダークタンニングオイルがおすすめです。 

ダークタンイングオイルの口コミ・評判

  • 皮膚トラブルもなくすぐに焼ける  
  • サンオイルのなかでは有名なので安心

肌を保湿しながら日焼けをするので、日焼けによる乾燥などの肌トラブルを最小限に抑えてくれます。また、サンオイルのなかでも人気で価格も安いので、どれを使えばいいかわからない人に一度使ってほしいサンオイルです。

3位 アマティアス レボリューションインレッドフレグランスインサンオイル

https://item.rakuten.co.jp/makelucky/amt010sol-150/

サンオイルと香水が一体化した奇跡のサンオイル

サンオイルなのに全身からフレグランスの香りが楽しめる、まったく新しいサンオイルです。サンオイルと香水を一体化したことで、日焼けと香りを楽しみながら肌を焼くことができます。

健康的なブロンズ肌になりたい人におすすめ  

SPF1と肌への日焼け効果が抜群の数値で、1本約1,300円という安さが魅力です。さらっとしてべたつかない使用感が特徴で、男性におすすめしたいサンオイルです。

レボリューションインレッドフレグランスインサンオイルの口コミ・評判

  • 安さゆえに不安はあったが爽快感がたまらない   
  • 極度に焼けるのではなくじっくり焼けるタイプ

香りに誘われて購入する人が多いサンオイルのようです。リピーターも多く、男性からの口コミが多い商品です。

4位 アグリー サーフサンオイルSPF4ムッディムスクの香り

https://item.rakuten.co.jp/soukai/4901038710168/

人気のロングセラー商品

人気のロングセラー商品として有名なアグリーから販売されているサンオイルで、カリフォルニアを思わせるさわやかなでピュアな香りが特徴です。

健康的に明るい肌に焼きたい人におすすめ

SPF4と数値も高いので、サンオイルを初めて使う人、健康的な肌に日焼けしたい人にぴったりです。また、ハイライト効果もあるので、メリハリのある肌に仕上がります。

きれいに日焼けし続けたい場合は、80分おきに塗りなおすのがおすすめです。

サーフサンオイルSPF4ムッディムスクの香りの口コミ・評判  

  • やけどにならない適度でちょうどいい   
  • 香りがいい

シリコンやパラベンを含んでいないので、とても肌に優しい処方となっています。また、ウッディムスクの香りが人気のあるようです。

5位 タバルア サンドフリーサンタンオイル

肌のことを考えられた日本製のサンオイル  

日焼けをするとどうしても起きやすい肌の乾燥を防ぐために、保湿成分のアロエベラエキスや美肌効果のあるヒマワリ種子エキスを配合しています。これらの効果でスキンケア効果を発揮し、安心して使える日本製のサンオイルです。

使いやすさにこだわっている人におすすめ

使いやすさにこだわっているサンオイルで、べたつかずさっぱりとした使用感が特徴です。そのため、砂がついても落ちるので、ビーチでも不快感なく使えます。

サンドフリーサンタンオイルの口コミ・評判

  • オイルなのに砂場でもべたつかない  
  • 香りが気にならないので誰でも使いやすい

オイルタイプはべたつきやすいですが、さらさらとした使用感が特徴のサンドフリーサンタンオイルは、サンオイルを使うことが多い海での使用におすすめです。また、フレグランスフリーなので、誰にでも合うサンオイルです。

グアム・ハワイで買えるおすすめ商品

ハワイアントロピックオリジナルダークタンニングオイル

 http://importmart.in/products/details10787.html

日本では買えない人気のサンオイル  

ハワイを満喫できるサンオイルは、太陽、そよ風、オイル、香りといった全てを楽しめます。日焼け止め防止剤を一切含んでいないので、サンオイルに使い慣れている人、日焼けになれている人にぴったりです。

ふっくらつやつやの肌になりたい人におすすめ

オイルに含まれているココアバターとアロエ・ベラによって肌を強くし、エキゾチックな島の植物類によって鎮静効果を得ることができます。太陽を満喫できるふっくらとした、つやつやの肌をキープします。

ハワイアントロピックオリジナルダークタンニングオイル の口コミ・評判 

  • 皮がむけやすい体質だったけど、日焼けが長持ちする   
  • 水に流されやすいがきれいに焼ける  

日本で購入できる場所は非常に少ないサンオイルだからか、口コミも数が少なくなっています。ハワイで購入する人が多く、ガンガン日焼けしたい人におすすめのサンオイルのようです。

バナナボート ゴールデンタンニングオイルSPF0

https://www.cosme.net/product/product_id/334123/top

厳選されたオイルを使用  

厳選されたオイルをたっぷりと使用しているサンオイルで、ビタミンEやアロエヴェラを配合しています。

真っ黒な日焼けを追求したい人におすすめ  

SPF0と紫外線防止効果がまったくないので、日焼けに慣れている人やサンオイルを使い慣れている人におすすめです。通常のサンオイルでは出せない、真っ黒な日焼けを追求したい人にぴったりです。

ゴールデンタンイングオイルSPF0の口コミ・評判  

  • 短時間でムラなく焼ける   
  • スプレータイプで使いやすい

口コミでも評価が高いものが目立つサンオイルです。店頭で目にすることが少ないので、購入するならネットがおすすめです。短期間でこんがりと焼けるようですよ。

日焼け後のケアにおすすめ人気ランキング

1位 コパトーン アフターサンオイルフリージェル

紫外線を浴びたあとのケアにぴったりのジェルタイプ

紫外線を浴びたあとに起こりやすい乾燥などの肌のダメージなどのケアにぴったりのジェルです。うるおいスキンケアをすることで、日焼け後の肌のホテリを抑え、潤いを補給することで肌荒れを防ぐ効果が期待できます。 

敏感肌の人におすすめ

保湿剤には、肌に優しいアロエエキスを使用しています。また、オイルフリーなのでべたつかず、使い心地も抜群です。香料も使用していません

アフターサンオイルフリージェル の口コミ・評判 

  • ジェルがスースーするので、すごいきもちがいい    
  • 程よくひんやりしてくれる  

日焼け後はどうしても肌が火照ってしまいますが、ジェルタイプなのでひんやりとした感覚が気持ちいいですね。コンビニにも売っているので、いつでもどこでも買える人気のケア商品です。

2位 メンターム サンベアーズアローバジェル  

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x655780h/

ひんやりクールダウンしてくれる  

1本約500円とお財布にも優しい値段が、惜しみなくたっぷりと使っても問題ありません。ジェルを塗った瞬間にひんやりとした感覚を味わえ、肌のホテリをクールダウンしていきます。

日焼け後の肌荒れが気になる人におすすめ

ジェルには、保湿効果のあるアロエエキスを配合しています。日焼け後の肌に潤いを与えることで、日焼けによる肌荒れを防ぐ効果があります。

サンベアーズアローバジェルの口コミ・評判

  •  柔らかいジェルなので伸びがよく使いやすい   
  •  冷蔵庫での保管もおすすめ

もともとヒンヤリ感が気持ちいサンベアーズアローバジェルですが、冷蔵庫で保管するとより冷えて、火照った肌が気持ちい感覚に包まれます。ホテリはもちろん、乾燥が気になる場所に塗るだけでも使えますよ。

3位 コパトーン アフターサンオイルフリージェル  

オイルフリーでべたつかない

コパトーンのサンオイルを使っているなら、一緒に使ってほしいのがコパトーンのアフターサンオイルフリージェルです。日焼けを知り尽くしたUVケアブランドなので、安心して使えます。

ジェルには、アロエエキスやメントールが配合されていて、肌のホテリを抑えながら保湿していく効果があります。無香料なので、ニオイによる失敗もありません。

アウトドアが好きな人におすすめ

レジャー、スポーツ、アウトドアといった、どのシーンでも必ず役に立つジェルです。レジャーシーンのお供として最適で、肌のケアとして使うならアフターサンオイルフリージェルがおすすめです。

しかし、遊んだ直後のサンオイルを取るなら、コパトーンアフターサンクリアシートがおすすめです。使うタイミングに合わせて使い分けることで、日焼け後の肌のケアをしっかりできます。

アフターサンオイルフリージェルの口コミ・評判

  • 日焼けしたら絶対使うほど好き   
  • メントールがスース―するので夏にぴったり

スース―とした爽快感が、火照った肌をすっきりさせてくれますよ。男女問わず人気がある商品で、アウトドアに行くなら持っていきたい商品です。

4位 ブラックコング モイスチャライジングジェル

 

日焼けを追求したブランドだからこそ信頼できる

タンニングオイルなどで人気を集めているブラックコングから発売されていて、日焼けを追求して作られているブランドなので、安心して使えます。

日焼けをしたあとに大切な潤いをアロエベラ成分を配合していることで、肌を保湿していきます。  

肌が赤くなりやすい人におすすめ  

低刺激のグリチルリチン酸ジカリウムやアラントインの効果によって、火照った肌を鎮静させていきます。保湿をしながら肌を整えていくので、肌が赤くなるのを防いでいきます。 

モイスチャライジングジェルの口コミ・評判

  • かなりホテリを解消してくれる    
  • ニオイも気にならず日焼け後にぴったり  

口コミでは、使った後の肌のホテリが徐々に落ち着いていくのを実感しているというものが多く目立ちます。1本約1,000円と嬉しい値段設定も魅力ですね。

5位 資生堂 シーブリーズ全身薬用ローション

発売から100年以上愛され続けている商品  

薬局などどこでも買える人気のシーブリーズは、発売から100年以上経った今でも多くの人が使用している人気の商品です。夏場の爽快感といえばシーブリーズを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

ハッカ油、ユーカリ油など天然植物香油成分を配合していて、現在までまったく変わらない配合となっています。知名度も高いので、クールダウンアイテムとしておなじみですね。

肌に優しいものを探していた人におすすめ  

肌にやさしい成分を配合しているので、ひげそりの後にも使えます。肌に優しい処方となっていますが、シーブリーズ全身薬用ローションでも刺激がある場合は、デリケート肌用もあるので、使い分けるのもおすすめです。  

シーブリーズ全身薬用ローションの口コミ・評判

  • 肌のちょっとした炎症もおさえてくれる    
  • 安いのがありがたい  

学生から大人まで多くの人が使っているので、口コミの数も多くなっています。1本約700円なので、量を気にせずたっぷり使えるのも、暑さが気になる夏に嬉しいですね。

サンオイルできれいな日焼け肌をつくろう

いままでサンオイルについて誤解をしていた人も、サンオイルについてわかっていただけたと思います。ただ日焼けするのではなく、サンオイルというひと手間を加えるだけで、健康的な肌を手に入れることができますよ。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル