フェイスマスクおすすめ人気ランキング32選!自分へのご褒美からプチプラまで

フェイスマスクおすすめ人気ランキング32選!自分へのご褒美からプチプラまで

2018.07.12 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

フェイスマスクの魅力

フェイスマスクは手軽にケアできるからと普段のスキンケアに取り入れている人も多いかも。自分にぴったりのフェイスマスク選びから「自分にご褒美」にするスペシャルなアイテム選びまで取り上げていきます。

フェイスマスクの種類

フェイスマスクはたくさんありますが、だいたい次のように分けることができます。

塗って剥がすもの

フェイスマスクの中に、塗って剥がすタイプのものがあります。ピールオフパックと呼ばれるものです。

ペーストを塗って、固まった後、剥がすので肌の表面の角質層まで剥がしてしまうのがデメリットということで最近では部分的に使う場合が多いかもしれません。

ペーストを塗って乾くまで20分くらい。乾いたら一気に剥がすので毛穴に詰まった汚れやコメドを取り去ることは出来きます

ピールオフパックは塗り方にちょっとコツがいります。ファンデーションをつけるみたいにに、ちょこちょこと小刻みに指を動かすのではなく、1回に指にとった量を10円玉の厚さくらいのイメージで塗れる範囲に一気に広げる感じでスーッと伸ばすとうまくいきます。一度塗ったところはあまりいじらず新しいところに塗り進めてください。

また、パック剤が乾かないうちは垂れることもあるので洋服につかないように注意が必要です。洋服などにつくと落としにくいものもあります。

肌へのダメージを考えると週に1回、もしくは2回くらいの使用頻度がいいでしょう。

塗って洗い流すもの

フェイスマスクの中で、ジェルやクリーム状になっているものを塗るタイプで一定時間置いたら洗い流すものです。商品にもよりますが目の周りなど細かいところも塗れますから顔の隅から隅までケアしたい時におすすめ。

シートタイプより油分が多めのため肌への密着がよく美容成分が浸透しやすいといわれています。肌が本来必要としている水分や油分バランスを整えてくれる効果も期待できるでしょう。

塗ったままでOK

フェイスマスクの中で塗ったまま寝てしまってもOKというものもあります。これは、ナイトクリームタイプのもの。

また、オールインワンタイプのものもあり化粧水や化粧下地も兼ねるものがあり、朝塗ってそのままメイクが出来るものもあり便利ですし、朝の忙しい時間を節約できるのも魅力です。

塗ったままなので長時間、美容成分が浸透することが期待できます。ふき取る手間も洗い流す手間もないので便利です。ただ、寝る時に塗るものは枕などに付く心配があるかもしれません。

シートタイプ

フェイスマスクの中でも、シートタイプは人気のアイテムです。使い方も手軽ですし、プチプラから自分へのご褒美にもなるようなものまで種類も豊富です。1枚ずつ買えるものもあり、効果の違うものを買いそろえておく人もいるようです。

シートタイプは期待出来る効果によってもたくさん種類があるので、自分の好みや目的にあったものを探すのも楽しめます。

袋の中に美容液に浸されたシートが1枚ずつ入っているもの、大袋に入っているタイプ、ティッシュのように1枚ずつ取り出せるものなどがあります。

顔全体のものだけでなく、目元、口元だけの専用のものもあります

フェイスマスクの効果

フェイスマスクはその効果もいろいろです。

フェイスマスクの保湿効果

フェイスマスクは、塗るタイプでもシートタイプでも保湿ケアができるものがほとんどかもしれません。普段のスキンケアでは得られないしっとり感を得ることができるアイテムでコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものが多いです。

フェイスマスクの美白効果

フェイスパックは美白ケアができるものも数多く市販されています。美白ケアをしたい場合はアルブチン、ビタミンC、プラセンタエキス、酒粕、ハトムギなどの美白成分が配合されているものを選びましょう。

フェイスマスクの加齢による肌ケア

フェイスマスクでは加齢による肌ケアをしてくれるものもあります。普通のフェイスマスクでも保湿効果のあるものはたくさんありますが、加齢によるハリやくすみを改善したい場合はコラーゲン、プラセンタエキス、エラスチンなどの成分が配合されているものを選ぶことをおすすめします。

フェイスマスクの毛穴ケア

毛穴は肌が乾燥すると目立ちます。毛穴を目立たなくするためには肌への保湿が必要なので保湿タイプのフェイスマスクを使うとよいでしょう。毛穴にも種類があり、加齢によるたるみが原因の場合はエイジングケア用のフェイスマスクもいいでしょう。

毛穴の汚れを取り除くならピールオフパックがいいでしょう。毛穴の黒ずみが気になる場合は美白用のフェイスマスクもいいでしょう。

フェイスマスクのニキビケア

ニキビにはフェイスマスクはいけないんじゃないかと思われるかもしれませんが、大人ニキビは乾燥肌が一因。ですから、潤いを与え、肌を健康的に保ちバリア機能を回復させることでニキビケアにも良い効果を与えることができます。

グリチルリチン酸は肌荒れや炎症を癒す効果があるので、フェイスパックを選ぶときに配合されているものを選ぶのもいいでしょう。

フェイスマスクの選び方

フェイスマスクの種類で選ぶ

フェイスマスクにはいろいろ種類があります。先述しましたが、塗って剥がすタイプ、塗って洗い流すタイプ、塗ったままでいいタイプ、そしてシートタイプ。種類で選ぶ場合、自分が求める使い勝手で決めてもいいかも。

塗るタイプは、剥がすものや洗い流すものは手間がかかります。面倒だから続かない、なんてことも。

お手軽という点なら、塗ったまま寝てもいい、塗ったままメイクが出来るオールインワンタイプがおすすめ。

また、シートタイプならいろいろな種類もあり、その日の気分で変えることも気軽にできます。テレビを見ながら、本を読みながら、なんてながら使いが出来るのも魅力かもしれません。

効果で選ぶ

フェイスマスクは、効果もその商品によっていろいろ。先述しましたが、保湿、美白、加齢による肌ケア、毛穴ケア、ニキビケアなどがあります。

効果でフェイスマスクを選ぶなら、配合成分をチェックすることが大切です。自分が期待する効果の成分が入っているものを選びましょう。

また、フェイスマスクは複合的な効果を持つものもあります。美白が出来て保湿も出来る、加齢によるケアと美白ケアが出来るというようなものです。

コスパで選ぶのもおすすめ

フェイスマスクは高ければ高いほど効果が高いわけではありません。もちろん、高額でびっくりするような効果のものもありますが、プチプラのものでも、効果が高いものもたくさんあります

どんなに高い効果のあるものでも高額だからケチケチ少しずつ使っていたり、継続して使えなければ希望した効果を得ることはできません。プチプラでも効果の高い物を選び、日々のケアに取り入れられるものを継続するほうが効果を出すことが出来るでしょう。プチプラで大容量のものなら毎日のケアに躊躇せず使えますね。

自分がストレスなく普段のスキンケアに取り入れていけるものを選ぶのも大切なことです。

ぜいたくな気分になれるものを選ぶ

フェイスマスクには効果を期待して選ぶという方法もありますが、たまには自分へのご褒美として選んでみてはどうでしょう。効果ももちろん気にしますが、フェイスマスクには香りの素晴らしいものもあり、使うだけで心がリラックスできるものもあります。

お好みも香りのもので週末の自分をもてなしてみては。

また、フェイスマスクにはちょっと高価なものもあります。贅沢な美容成分がたっぷり配合され、即効果を感じられるものも。こういったぜいたく気分を味わうのもリフレッシュにもなりますしリラックスに繋がります

リラックスすることで肌にもよい効果が出ることもありますので、とっておきのフェイスマスクを選んでおくのもいいでしょう。

口コミで人気のものを選ぶ

フェイスマスクの選び方をいろいろご紹介していますが、それでも何を選べばいいか悩む人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのは「口コミ」です。フェイスマスクのことを口コミに載せている人たちは、結構正直な評価を書いています。@コスメの口コミのように投稿者の肌質を記入しているものもあります。こういうものだと肌質も参考にできますし便利です。

また、口コミで人気の高いものは多くの人が選んで良いと感じているものですから安心ですね。

フェイスマスク初心者はこういったものから使ってみるといいかもしれません。

フェイスマスクの人気ブランド・メーカー

LUSH

https://jn.lush.com/products/featured-items

「お肌にとって必要な栄養」を可視化

フェイスマスクの中でも人気のLUSH。LUSHのフェイスマスクは塗って落とすタイプ。ネーミングがユニークなところも人気のひとつ。LUSHのフェイスマスクは種類も豊富ですが、お肌にとって必要な栄養を可視化して、原料はフルーツ、野菜、クレイ、それにエッセンシャルオイルといった自然素材。カラフルで楽しくなっちゃう商品もたくさんありますね。

LUSHのフェイスマスクはスクラブ。それはLUSHでは美肌を保つためには「規則正しい新陳代謝」が必要ということをポイントにしているから。肌表面に溜まった角質を定期的に取り除くことで規則正しい新陳代謝、そして健やかな美肌へ導いてくれる商品を作っています。

ルルルン

http://lululun.com/

女性目線で使いやすく信頼できるものを納得いくまで研究

シートタイプのフェイスマスクといえば「ルルルン」と出てくるほど人気のあるブランド。

プチプラで大容量で効果もばっちり、ルルルンというとこんな口コミも多く見かけます。ルルルンのブランドとしての理念は「生き方が多様化するこの時代。それぞれのライフスタイルを持つ女性たちの、キレイになりたいという思いをスキンケアから応援したい」というもの。

これが商品作りに生かされていてルルルンの商品はどれも女性目線で使いやすい印象があります。女性ひとりひとりの気持ちに、素肌に寄り添い、向き合い、常識にとらわれず、決めつけない商品を作り続けるルルルン。

使いやすい続けやすい価格設定にするということもコンセプトにある女性に優しいブランドです。

我的美麗日記(私のきれい日記)

http://mybeautydiary-jp.com/

世界13ケ国で愛されている

2004年に台湾で生まれたブランド。我的美麗日記(私のきれい日記)は世界13ケ国で愛されています。美しくなりたい、という女性の願いを叶える商品作りをしています。

フェイスマスクが中心のブランドで、買いやすい価格なのに効果も期待できるというところが人気のひとつ。いろいろな効果のものがあり、自分自身の肌やその日の気分で選べるラインナップが魅力です。

@コスメの人気ランキングで常に上位に入る商品もあります。明日は今日よりきれいな私、を応援してくれる我的美麗日記(私のきれい日記)は目が離せないブランドですね。

フェイスマスクの総合おすすめ人気ランキング5選

フェイスマスクの人気の商品をみていきましょう。

1位 我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスを配合

@コスメではいつも人気上位にいる黒真珠マスク。厚さ0.39mmの極薄シートにリニューアルされ、密着度もアップしました。浮きやすかった鼻周り、口元、顎もしっかり密着するのは嬉しい点です。

極薄シートは貼りにくいと思われがちですが、黒真珠マスクのシートにはプラシートがついているため、広げて顔にのせてプラシートを剥がすだけで簡単に貼ることができます。

極薄シートは、高い保水構造で濃密なタヒチ産の高品質な「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスをたっぷりキープしています。黒真珠には、肌に必要なビタミン・ミネラル及びアミノ酸が豊富に含まれています。

弾力のある肌になりたい人におすすめ

黒真珠マスクは「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスが配合されているほか、肌保水力抜群なオリジナル保湿成分も配合されています。

長時間潤いを閉じ込める作用がある持続型保湿成分コスフィンゴを角質層まで素早く浸透させるアクアロードが、肌にたっぷり水分を与えます。水分をたっぷり補給された肌は明るく輝くような、弾力のある肌へ導かれます。

黒真珠マスクはパラベン、アルコール、鉱物油、色素、蛍光剤は含まれていないので肌にも優しく作られています。

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスクの口コミ・評判 

  • 美容液ヒタヒタな感じと肌への密着感
  • 目元口元もぎりぎりまで覆ってくれるのも嬉しい
  • 袋から出すと液がタップリ、余った液は首や腕に塗ってます
  • 肌の色がワントーン上がった
  • 他のシリーズと比べると1番しっとり濃厚な使い心地

上記のような良い口コミにあふれていました。口コミ全体から、美容液がたっぷり入っていてとてもうるおうということがわかりました。他にも、ニキビの赤み、炎症や毛穴の黒ずみ、開きへの効果も実感できたという口コミがあり効果の高さが口コミからも伝わってきますね。

悪い口コミはあまり見当たらず「液だれがすごいのが苦手」というコメントがありましたが、このあたりは好みの差のようです。

2位 毛穴撫子 お米のマスク

100%国産米由来成分配合

お米のマスクは@コスメの口コミランキングで2018年1月から3月で1位を受賞した人気のフェイスマスクです。寒く乾燥する時期に1位ですから「うるおう力」があるようです。

毛穴撫子のスキンケアはお米のスキンケア。100%国産米が原料のライスセラムがたっぷりはいった美容液を染みこませたお米のマスクはシートも厚手。肌にしっかり密着します。

ライスセラムとは
米発酵液 米ぬか油 米セラミド 米ぬかエキス
うるおいを整える 肌弾力を整える 肌の調子を整える キメを整える

すっぴん美人肌になりたい人におすすめ

お米のマスクはライスセラムの力で肌を整えます。洗顔の後すぐに、厚手のシートを顔に貼って5分置いたらそっと剥がして、肌に残った美容液は手でなじませて。たった5分でいいのも魅力ですね。

キメが整いふっくらした肌、指が吸い付くようなもちもちした肌に導きます。しっかり肌が潤うから、毛穴も目立たないすっぴん美人肌になるでしょう。

毛穴撫子 お米のマスクの口コミ・評判 

  • シートが柔らかくて気持ちいい
  • 美容液がぐんぐん肌に入るのにマスク外すとしっとりベタつかない
  • 1番嬉しかったことは外したあとの白さ
  • しっとりして乾燥のたるみ毛穴がふっくら
  • 毛穴は前よりあまり目立たなくなってきた

毛穴が目立ったなくなった、色が白くなったという声が多かったです。その他にはなかなか売り切れで買えない、購入する時に個数制限があったという口コミもあり人気の高い商品ならではの悩みもありました。

悪い口コミには、剥がしたあと肌がぴりぴりした、マスクの形状が合わなかったという内容も。個人差の問題のようです。マスクの形状は、みんなにぴったりという風にはなかなかいかないものですね。

3位 ルルルン ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

「コメヌカ油」と「ツバキ油」を配合

ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプは大人肌向けに進化したフェイスマスク。乾燥小じわに徹底対策「コメヌカ油」に加え新たに「ツバキ油」も配合。2つの上質な国産オイルがごわついた肌を柔らかくしてくれます。

ルルルンのフェイスマスクは薄いとか顔のサイズが合わないなんて言葉も聞こえてきていましたが、このフェイスマスクのシートも超極厚ふっくらシートになり0.6mmになり保水力もアップ。しかも目元、鼻周り、口元もギリギリまでカバーできるようになりました。

化粧水がわりに毎日使ってほしいフェイスマスク、コスパもいいのでおすすめです。ルルルンには定期コースもあって10%オフ。毎日使うなら定期コースも便利かもしれません。

潤いが欲しい人におすすめ

ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプは大人肌向けに作られているから潤いが欲しい人におすすめのフェイスマスク。「コメヌカ油」「ツバキ油」の他にも「酒粕」や「発酵酵母細胞壁エキス」も加わり気になる乾燥小じわにもぐんぐん浸透していきます。うるってふっくらハリのある肌に導いてくれます。

香料、着色料、鉱物油、アルコールは含んでいません。

ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプの口コミ・評判 

  • シートの形は大き過ぎず小さ過ぎず、丁度いい
  • 何個もリピートしています
  • 保湿力も申し分なし。真冬でも十分
  • 化粧水やめてこれにしたい
  • 使った後、肌がもっちりする

コスパよし、保湿良し、リピート者多数で高評価でした。ルルルンの中でも人気が高い赤、悪い口コミもあまりみられません。もの足りないという書き込みがありましたが、このルルルンは液だれしないので、いつも液がヒタヒタのものを使っている人には物足りなく感じてしまうかもしれません。

4位 MEDIHEAL(メディヒール) N.M.FアクアアンプルマスクJEX

保湿力の高いN.M.F(ヒアルロン酸ナトリウム)を配合

N.M.FアクアアンプルマスクJEXは世界26ケ国で販売されているフェイスマスクです。日本では全世界での売上上位5種類のみの発売です。その中でもこのフェイスマスクの人気が高いようです。

保湿力の高いN.M.F(ヒアルロン酸ナトリウム)とハマメリス水が潤いのあるしっとりとした肌を保ちますし、植物成分であるアラントイン、トレハロースが肌を引き締め、ハリのある肌へ導いてくれます。

このフェイスマスクのシートはベンリーゼTMシート。これは旭化成(株)が世界で唯一生産する、コットン生まれのキュプラ長繊維不織布で出来ています。高い保液力で肌に満遍なく吸い付くようにフィットするこのシートは接着剤を使っていないので肌への刺激も少ないです。

ハリのある肌が欲しい人へおすすめ

美容液1本分の美容成分が丸ごと入ったエッセンスがN.M.FアクアアンプルマスクJEXに使われています。ベンリーゼTMシートはエッセンスを含むことでより柔らかい感触です。

このシートは貼り方があり、額、鼻、頬の順番に密着させたら「リフティングライン」を上に引っ張りながら頬を包み固定します。顔の曲線に合わせて伸びるから凸凹やフェイスラインにしっかり密着します。

しっかり密着するからエッセンスの効果的に浸透させしっとりしたハリのある肌へ導くでしょう。

MEDIHEAL(メディヒール) N.M.FアクアアンプルマスクJEXの口コミ・評判 

  • 美容液がたっぷり。シートを取り出したあと袋に液体が残っている
  • 保湿に即効性があり、翌日の化粧のりが良くなる
  • ずっとリピートしています
  • とりあえずパック購入に迷ったらこれをオススメ
  • こんなに効果を実感したシートマスクは初めて

韓国に言った時に爆買いしてくるという口コミも多くみられるほど人気のフェイスマスク。保湿などの効果は即効性があるというコメントがたくさんでリピーターも多かったです。悪いコメントは、シートが貼りにくいとかベタつくといったことでしたがコメント自体が少なかったです。

5位 サボリーノ 目ざまシート

洗顔、スキンケア、化粧下地まで出来る朝用マスク

寝起き肌にそのまま貼れるというのが嬉しいフェイスマスク。サボリーノの目ざまシートは貼るだけで洗顔、スキンケア、化粧下地まで済んでしまいます。

セイヨウハッカ葉エキスが入っているからクールな清涼感でシャキッと目覚めて、ひきしめ効果のあるスキンケア成分ですっきり。保湿成分もしっかり入っているから、1日のうるおいもキープ。シートを剥がす時にサッと拭くことで余分な角質と汚れも落とせます。

この便利なフェイスマスクの美容成分は、角質ケアにはリンゴ酸、ひきしめ効果にはセイヨウハッカ葉エキス、キュウリ果実エキス、ティーツリー葉油、グレープフルーツ果皮油、うるおい効果にはオレンジ油、アボカドエキ、水溶性コラーゲン、ハチミツ、ヒアルロン酸Na が配合されています。そしてビタミンC誘導体も配合されています。

朝のお手入れ時間を節約したい人におすすめ

洗顔、スキンケア、化粧下地をシートを貼って60秒。剥がしてサッと拭いたら完了。剥がしたシートを畳んでパッティングしてもOK。シートを剥がした後は即メイクができます。忙しい朝にお手入れの時間を大幅に節約できるのは嬉しいですね。

32枚入りの1パックに化粧水2.5本分のエッセンスが入っています。シートの取り出しも簡単。さっと引き出して、ぐっと広げながら顔にのせ、左右に伸ばしてフィットさせればOK。フェイスマスクは貼る時にもたつくこともありますが、このシートなら簡単に貼れます。忙しい朝にぴったりです。

サボリーノ 目ざまシートの口コミ・評判 

  • 朝の時間がないときに助かります
  • シートは柔らかい、パッケージからも一枚ずつ取り出しやすい
  • スースーするのでバッチリ目が覚めます
  • しっとり・もっちりでしっかり保湿もされていてびっくり
  • 化粧ノリが良くなるのでとても良い

シートを取り出しやすい、すっきり目が覚めるというコメントが多かったです。悪い口コミとしては、ヒリヒリする、シートが小さいなどがありました。貼る時間が60秒とありますがそれ以上貼っている人もいたのでその辺も注意が必要かもしれません。

シートはぐっと引っ張ると伸びるので、それがうまく出来ない人もいるかもしれません。乾燥肌の人で潤いが足らないので、シートを剥がした後、スキンケアを追加しているというコメントもあり、工夫して使い続ける人もいるようです。
 

塗るフェイスマスクおすすめ人気ランキング7選

フェイスマスクの中の塗るタイプの人気ランキングを見ていきましょう。

1位 AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム

朝晩、化粧水後これひとつでOK

AND MIRAIはファンケルの中のブランド。紫外線より肌の奥まで入ってくるブルーライトに着目している点が斬新。ブルーライトが肌を乾燥させ、ハリの低下やくすみの原因になるそう。

スマホに夢中で無表情になることで肌表面の動きが固くなったり、スマホのチェックで下向きが続くことでたるみの原因になることもあるようです。

これを改善するならスキンアップジェルクリーム。乳液・美容液・パック・メイク下地の1品4役で朝晩、化粧水の後にこれ1つでOKです。1プッシュ分、顔に馴染ませるだけ。

パックをしたようなつるっとした肌表面になるからメイクのりもアップします。イエローバリア成分がブルーライトの乾燥ダメージから肌を守ってくれます

夜は、乳液としてうるおいを与えると同時にナイトパックの役割を果たします。

八重桜由来の酵母に美容成分を配合した桜発酵チャージ成分で肌の奥から美容成分をチャージしブルーライトによる乾燥をケアします

つるつる肌を実感したい人におすすめ

乳液・美容液・パック・メイク下地の1品4役のジェルクリームですが、パック効果を高めたい時は、たっぷり2プッシュ分で肌にまんべんなく伸ばしてパック。その後、洗い流すとつるつる肌を実感することができるでしょう。ローズマリー、カモマイル、乳香樹の精油成分が配合されたフレッシュな香りで気分も上がります。

AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリームの口コミ・評判

  • ベタベタし過ぎず、けど乾燥を感じることもないバランスの良い感じ
  • 乳液、美容液、パック、下地と4役なので朝、時間がない時にすごく助かる
  • 香りがとてもいい
  • 夕方まで乾燥せず、うるおっていました
  • 肌がつるつるになり透明感が出た

ブルーライトが肌にダメージを与えるなんて知らなかった、効果があるなら嬉しいというコメントも見られました。オールインワンタイプで忙しい朝に便利という意見、1日中うるおっていたという実感を感じている人が多かったです。

悪い口コミはあまりなく、少し物足りない、少し重いなど個人差だろうなという意見がありました。

2位 ラッシュ 毎日が晩餐

フレーバーポップコーンのようなスウィートな香り

ラッシュの「毎日が晩餐」は香りも人気の理由。バターたっぷりの香ばしいポップコーンを連想させる美味しそうな香りで使うたびに笑顔になってしまうクレイタイプのフェイスマスク。

メイクオフ後に濡れた肌に使いましょう。適量を手のひらに取って水を加えてペースト状に練って使います。汚れと馴染ませるように顔全体をマッサージ、古い角質をしっかり除去したい時は水を少し多めに加えるとスクラブ感が得られます。

フェイスケアだけでなくボディケアにも使えます。

ラッシュの「毎日が晩餐」の原料は、トウモロコシ、 グリセリン、 タルク、 水 、コーン油、 香料 、セイロンニッケイ樹皮、 PG、 クチナシ黄。使用期限は製造日から3か月です。

毛穴の汚れが気になる人におすすめ

ベースとなるタルクがお肌に密着することで汚れや余分な皮脂を吸着します。毛穴が気になる人には、粒子の異なる2つのトウモロコシパウダーでスクラブすれば毛穴の余分な汚れも角質もすっきりオフできるからおすすめです。

セイロンニッケイ樹皮は温め効果もあり肌表面を清潔に整え、コーンオイルが洗い上がりの肌にしっとりしたうるおいを与えてくれます。

ラッシュ 毎日が晩餐の口コミ・評判 

  • すごくしっとりします
  • 甘い香りが心地よい
  • 洗い上がりがしっとりツルツル
  • 小鼻の毛穴も気にならなくなった
  • 鼻の毛穴汚れが綺麗に取れます

毛穴の汚れはすっきり落ちるというコメントが多かったです。甘い香りはとても気にいっている人がいる反面苦手という意見も。しっとりうるおうという意見は多かったのですが、重すぎるという意見も若干見られました。

3位 SUQQU(スック) モイスチャー リッチ マスク

濃厚なテクスチャーの塗るマスク

MAQUIA 2014年下半期ベストオブベストコスメ大賞 スペシャルケア部門 第1位になったSUQQU(スック) のモイスチャー リッチ マスク。セイヨウナシ果汁発酵エキスやローヤルゼリーエキスなどの水系保湿成分を配合した塗るタイプのフェイスマスクです。

テクスチャーは固めでワセリンみたい、という人もいますが、抜群の保湿効果からかクレームの口コミすら見当たりません。ねっとりとしたテクスチャーで濃密なうるおいシールドが水分蒸散を防ぎ水分保持力をサポートするというメーカーの言葉は真実のようです。

香りは天然ローズをベースにした甘すぎないフローラルウッディの香りでリラックスできるでしょう。

かなり濃厚なテクスチャーということで、使用量の目安はあずき2~3粒くらい。約5分後、擦らないようにティッシュなどで優しくふき取ります。

弾力のある肌になりたい人におすすめ

重く濃厚なテクスチャーは好き嫌いが出るものですが、即効で効果を実感できるからでしょうか、本当に人気が高いフェイスマスクです。肌に隙間なく密着し、濃密なうるおいで満たしていくその感覚はまるで塗るシートマスクみたいという声もあります。

肌に弾力が欲しい人には本当におすすめしたい商品です。口コミサイトを見ると、ちょっと高額なのですが、毛穴も目立たなくなったし、塗ってすぐ高価が実感できるからとリピートしているという意見が多いです。

3SUQQU(スック) モイスチャー リッチ マスクの口コミ・評判 

  • 乾燥肌の人にはとてもおすすめ、保湿力はバッチリ
  • 1回目から即効果を感じられた
  • 肌荒れはもちろん、乾燥による毛穴開きも改善させてくれた
  • 一瞬でむっちり潤って、何かがぐんぐん染み込む感じ
  • 4個めのリピートです

本当に口コミのコメントが高評価ばかり。ちょっと金額が張るのでということはありますが一度使うと虜になるという人が多かったです。

「カウンターでメイク直しをしてもらった時に塗ってもらったら、たるんでいた肌がうるおってキュッと引き上がった」、「友達からどんな肌の状態でも綺麗になるからと勧められたのがきっかけで続けている」というコメントがあり、効果を実感した人たちは複数回リピートしているようです。

4位 ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

 朝も夜も使える。

敏感肌の人にも人気のミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック。スキンケアの最後に塗るだけで、うるおいを閉じ込める塗るフェイスパックです。普段のスキンケアの後に使うので、夜ならナイトパックとして乳液やクリームの後に使います。マッサージや洗い流しは不要です。

朝は、メイクの前にオールインワンとして使いましょう。メイクの下に一枚膜があるような感じでうるおいを保ってくれるでしょう。

使用量の目安はサクランボ1個くらい。顔全体から首元になじませるように塗りましょう。額、目元、口元など特に乾燥による小ジワが気になる部分には重ねづけがおすすめです。

無着色、無香料、ノンアルコール、パラベンフリー、アレルギーテスト済なので敏感肌の人にもおすすめします。

乾燥による小じわが気になる人におすすめ

テクスチャーはべたつかない、なめらかな質感のジェルのよう。角質層のすみずみまで浸透して、まるでシートマスクを貼ったまま過ごすようなパック効果で乾燥ダメージをケアしてくれます。朝のメイク前に使うと乾燥による小じわが目立たない肌に導いてくれるでしょう。

ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックの口コミ・評判

  • 即効性はないのですが毎日使っていると変化を感じられるタイプ
  • カサカサヒリヒリがしなくなった
  • ファンデの粉吹きも無くなった
  • 瑞々しいテクスチャーで夏のクリーム代わりに使用しています
  • 少量でよく伸びる

デイリーに使えるタイプとして人気が高いようです。「使用量の目安のサクランボ1個くらいを塗ると結構、顔がテカテカになります」、「テカテカしますが20分くらいで浸透するのでそのまま寝ても大丈夫」というコメントもありました。朝は時間がないので、テカテカしないように使う時は量を少なめにしている人もいました。

悪い口コミというほどのものは見られませんでしたが「少し物足りない」、「乳液やクリーム無しでは保湿力が弱い」という声が気になりました。

この商品は毎日のスキンケアの後に使う商品なのですが、中には使い方や使う順番を間違えている人もいるかもしれません。最大限の効果を得るためにも正しい使い方を理解しましょう。

5位 専科 パーフェクトホイップマスク

バスタイムにうるおいケアできる泡状パック

専科 パーフェクトホイップマスクは@cosumeの洗い流すパック・マスク部門で第1位(2017年5月1日~7月末)を受賞している人気の商品。お風呂で使ううるおい補給パックです。

泡を顔にのせて3分後に流すだけという簡単さが魅力のひとつ。手のひらにポンプ2回分取るとやわらかで心地のよいモコモコ泡でいっぱいになります。

洗顔後やお風呂で使う時、手や顔が濡れている場合は軽く水分を摂ってから使うのがコツ。泡の密着度が良くなります。

バスタイムにのんびりパックするのは心身ともにリラックスできますね。パックをしなくても、湯船につかるのは美肌に効果的といわれますが、美肌をキープするためには湯上りにすぐスキンケアをする必要があります。

お風呂上りの肌は急激に乾燥します。この乾燥が始まる保湿リミットは出浴後10分といわれています。専科 パーフェクトホイップマスクをお風呂で使うと保湿リミットが延長され、出浴後60分に。これだけ延長されると湯上りにのんびりしてからスキンケアすることができますね。

肌もやわらかくしてくれるから、次に使うスキンケアアイテムの肌なじみもアップします。

お風呂で手軽にケアしたい人におすすめ

毎日忙しい女性にはお風呂で手軽にパックできたら時短になるのに、と感じたことはありませんか?パーフェクトホイップマスクなら、湯船に浸かるときに顔を泡でパックするだけ。しかも3分で洗い流して終わりです。保湿リミットを伸ばしてくれるから、育児や家事ですぐ好きケアできなくても、乾燥しづらくなっているのが安心できますね。

保湿成分としてセリシン、加水分解シルク、グリセリン、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲンが配合されています。香料、着色料は入っていません。

専科 パーフェクトホイップマスクの口コミ・評判 

  • 泡のプチプチ感も心地よくて簡単に出来るお手軽エステ気分
  • 洗ったあとのつるりーんとする感じ
  • たっぷりの泡でしっかりと泡マスクができた
  • 泡で出てくるのでとても簡単
  • お風呂上がりにすぐ化粧水をつけなくてもつっぱらない

@cosmeで第1位を取っていることもあり人気の商品です。「泡が出てくるので簡単でいい」という意見の人が多くいました。気にいっている人の中には5プッシュくらい出してたっぷりの泡で使っている人もいました。

しかし、泡の持ちが悪い、泡がすぐ垂れてくるいう意見も多かったです。こういう方たちは濡れた手や顔を拭いてから使っていないのかもしれません。使い方をきちんと確認することも大切ですね。

6位  KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) エッセンス ジェルマスク CL

心地のよいテクスチャーとリラックス効果のある香り

ジェルがぷるぷるで気持ちいい、柑橘系のスッキリした印象の香りがとにかく素敵という口コミが多いキールズ エッセンス ジェルマスク CL。洗顔後に塗って5分置き、ぬるま湯でマッサージするように優しく落とすと潤い、滑らかさ、キメが整ったしあわせ美肌に導きます

カレンデュラ(別名マリーゴールド)は昔から肌を穏やかに整える作用があることで知られていて、スキンケアに使用されています。このカレンデュラのエキス、アロエベラ、カモミールエキスが主な原料。角質層までしっかりアプローチします。

リラックス感のある香りを追求するための数種類のエッセンスオイルを配合しています。

なめらかな肌になりたい人におすすめ

カレンデュラに含まれるフラボノイドが外的ストレスによるダメージから角質層を守るから、キメの整ったなめらかな肌に導いてくれるから、肌をなめらかにしたい人におすすめです。

塗ったあと、ピリピリすることがあるようですが、これは乾燥した肌に塗ると起きる可能性がある現象です。肌に急激に入り込もうとするから起るということで、肌の乾燥が改善するとピリピリしなくなってくるそうです。

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) エッセンス ジェルマスク CLの口コミ・評判

  • とにかくぷるぷるでみずみずしいテクスチャーが気持ち良い
  • 乾燥してしぼんでいるお肌が元気になる
  • 使用後のしっとりモチモチした感覚は最高に気持ち良い
  • 肌のごわつきも取れ、ふっくらツルンとする感じ
  • 紫外線を浴びた肌のクールダウン&潤い補給にもぴったり

効果を実感しているというコメントが多かったです。価格が少し高めですが、満足感が高いせいかリピーターも多いです。他のスキンケアをライン使いしている人でも取り入れやすいアイテムというコメントもありました。

悪い口コミというのはあまりなく「ピリピリする」という意見があったのですが、これは乾燥した肌だとおこる現象ということなので、肌の状態がよくなると改善される可能性があります。

7位 透明白肌(トウメイシロハダ) 薬用ホワイトパックN

シミ対策の薬用美白パック

硬めのどっしりとしたテクスチャーの薬用ホワイトパックN。ホワイトパックの持つ+(プラスイオン)が、-(マイナスイオン)を持つ肌に停滞しているメラニンや角質を磁石が引き合うように肌表面まで引き上げて排出します。

5分間パックして洗い流すと古い角質や汚れによるくすみも一緒に流されます

美白成分トラネキサム酸がメラニンの発生からストップして、気になるシミ・そばかすを予防する効果もあり透明感のある白肌へ導いてくれるでしょう。

豆乳発酵液、植物プラセンタ、コラーゲンも配合されています。

シミ、ソバカスが気になる人におすすめ

トラネキサム酸が配合されていますのでシミ、ソバカスが気になる人におすすめ。トラネキサム酸はメラニンの発生を阻止してシミ、ソバカスの予防をしてくれます。

この商品はスパチュラもついていています。スパチュラはどこに置いておこうかと思うことも多いものですが、ワンタッチキャップ内に置けるのが便利。塗る時はた目の周りを避けてたっぷり塗ります。肌が見えなくなるくらいたっぷりめがおすすめです。5分おいたらしっかり洗い残しのないようにすすいでください。

透明白肌(トウメイシロハダ) 薬用ホワイトパックNの口コミ・評判 

  • お肌はなめらかになって、パック後に白くなったと実感
  • 使い始めてから、色が白くなったと友人に言われることが多くなった
  • スパチュラがついているので取る時に直にクリームを触ることはなく清潔
  • 即効性があります。一回の使用で、目に見えてわかるくらい肌が明るくなった
  • 硬めのテクスチャーでお肌にのせやすく伸びがよい

使用後、すぐ効果を実感できたというコメントが多かったです。白さはパック後数時間という意見もありましたが、継続して使用している方のコメントは使っているうちに肌のシミ、くすみが改善したという意見が多かったようです。

フェイスマスクで保湿するシートタイプおすすめ人気ランキング5選

フェイスマスクの中でも手軽に使えることで人気のあるシートタイプ。どんな商品が人気があるのでしょうか。

1位 ルルルン フェイスマスク ルルルン バランスうるおいタイプ

3層構造の極厚のシート

フェイスマスクというとルルルンと出てくるくらい人気のルルルンの中でも人気の高いバランスうるおいタイプ。以前のものよりシートが厚くなりました。3層構造の極厚のシートになり、「ふわふわ感」と「密着感」のバランスもばっちり。シートの切れ込みまで見直し、密着感が向上し、化粧水がたっぷり含まれています。

毎日のスキンケアに化粧水の代わりに使ってほしいというフェイスマスク。洗顔後にパックし10分。その後、マスクをたたんでパッティングしてください。その後、乳液やクリームを使いましょう。

パッケージも工夫されていて、5秒で取り出せるという使い勝手のよさも人気のようです。

肌の基礎力をアップしたい人におすすめ

ルルルンのバランスうるおいタイプは美肌を育む働きをサポートグルコオリゴ糖や肌の内側の保湿力を高める環状型アミノ酸などを配合し、使用後の高い保湿力とバリア機能を高め、お肌が持つ基礎力をアップします。

毎日のスキンケアに取り入れることで基礎力もどんどんアップしていくようです。

フェイスマスク ルルルン バランスうるおいタイプの口コミ・評判

  • 化粧水を使う時より肌の中まで浸透してる感じ
  • 目、鼻、口の穴が小さいので目元、口元、鼻周りのキワキワまでケアできる
  • 顔にペタっと密着するので下を向いても落ちない
  • とにかくコスパがいい
  • これは1枚入りで売っているものと同じくらいしっかりとした厚みがある

コスパがいいというコメントも多いですが、安いだけでなく効果も実感できているコメントも多いです。ルルルンの基本はこの商品みたいで、ここから違う種類のルルルンを使う人もいるようです。

2位 クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEX

保湿にこだわった1枚3役(化粧水・乳液・美容液)のオールインワン

1枚で化粧水、美容液、乳液の3役のオールインワンのシートマスクでスキンケアはこれ1枚で完了できます。幼少期にしか肌に存在しないとされるベビーコラ―ゲンを配合。ベビーコラーゲンは保湿と肌のハリへの効果が期待できます。

他にも、ヒアルロン酸(保湿)、セラミド、レシチン(潤いを逃さない脂質としての役割を果たす保湿成分)、ビタミンC誘導体(保湿、製品の抗酸化)、EGF(保湿)など35種類もの美容成分を配合された美容液成分量が大容量1BOXあたり700gも入ってます

オールインワンシートマスク モイストEXのシートは、水の力のみで編み上げたオーガニックコットンが配合された100%コットンシートで肌触りの良さと安全性を重視したので、シートの加工の際に接着剤を使用していません。

このシートは厚みもあり、密着度も高く、たっぷりと含ませた美容液を効率的に肌へ送り届けることが可能になっただけでなく、肌に心地よい柔らかさもあり高級マスク並のクオリティを実現しています。

シートの形状もまぶたも覆える目元付きタイプだから目元の保湿も出来ます。ボックスタイプで蓋つきなので取り出しも簡単です。

敏感肌の人におすすめ

大容量のシートマスクは防腐剤や添加物が配合されることが多いのですが、クオリティファーストでは改良を重ね、防腐効果を美容成分のみで構成することに成功しました。オールインワンシートマスク モイストEXにもその技術が使われ無添加、防腐剤不使用です。

しかも、無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・オイルフリー・弱酸性・低刺激性と肌への優しさにこだわっているので敏感肌の人にもおすすめです。

クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEXの口コミ・評判

  • 液がヒタヒタに入っているのにべた付かずいい感じ
  • 肌がすべすべになり、翌日も化粧のりがいい
  • 毛穴もふっくら目立たなくなった
  • 密着感があって待ってる間も落ちたり剥がれたりが無い
  • 敏感肌でもピリピリしない

液がヒタヒタで垂れてこない、密着がよく剥がれてこないという使い勝手の良さのコメントが多かったです。また敏感肌でもしみないという意見もあり、リピートしたいという意見もありました。この商品には7枚入りもあって、7枚入りの方が美容液の量が多いから7枚入りの方がいいという意見もありました。オールインワンだけどこれだけでは物足りないという意見もありました。効果の感じ方には個人差があるので好みでも分かれるかもしれません。

3位 ベルサイユのばら オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスク

金が配合

2011年@cosmeベストコスメ大賞 シートマスク部門 第1位を受賞後も2012年@cosmeベストコスメ大賞 シートマスク・角質ケア・マッサージ部門 第2位、同賞を2013年も受賞しているフェイスマスクです。

ベルバラシリーズは何種類かありますが、この商品は金が配合されさらにうるおい力がアップしました。「ザクロ花エキス」「ツバキ花エキス」をはじめ数種類の植物エキスを贅沢に配合の他、リピジュア、ヒアルロン酸も配合されているから、うるおいをたっぷり与えながらキメを整えハリのある肌へ導きます。

リピジュアとは
皮膚親和性がとても高く、角質内水分の吸湿や保湿性に優れ肌荒れ防止効果もあります。ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるといわれ、肌に塗ったあと、水洗いしても水分保持能力がヒアルロン酸を大きく上回わります。

肌が疲れている人におすすめ

「密着浸透シートマスク」は吸収性の高い三層構造で保湿成分のたっぷり入った美容液をたっぷり含んでいます。肌ざわりもなめらかで、マスクのラッピング効果によってうるおいがキメの奥までしみ込みます。

クリアピーチの香りもリラックスさせてくれるから、肌が疲れている人におすすめします。着色料、鉱物油、アルコールは配合していないので敏感肌の人にもおすすめです。

ベルサイユのばら オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスクの口コミ・評判 

  • フレッシュなピーチの香り
  • 下も向いてもズレないし、シートを付けてる間に何かをしながらでも大丈夫な程の密着力
  • ベルばらコスメはハズレなし、しっかり潤う
  • 肌にやさしい使い心地
  • 袋の底にたくさんの美容液が残っているので首やデコルテ、腕とかも一緒にケア出来る

@cosmeでの受賞歴もある人気の商品で、悪い口コミは少なかったです。シートの形状が顔に合わないといった個人差のある意見はありました。良い口コミはたくさんあり、ピーチの香りが人気がありました。フェイスマスクとしては美容液がたっぷりで潤うという意見が多かったです。

4位 我的美麗日記(私のきれい日記) 酒かすマスク

日本酒由来エキス(コメ発酵液)配合

人気の我的美麗日記(私のきれい日記) の中で日本限定発売の酒かすマスクはもっちり透明感のある肌に導いてくれます。

日本では昔から酒蔵で働く杜氏さんの手が白くてしっとりしているということで日本酒に美肌効果があるのではと注目されていました。清酒を製造する過程で取り出される酒かすに注目して日本酒由来のエキス、コメ発酵液が作られるようになりました。

酒かすマスクは水分保持力の高いアミノ酸や酵母、ビタミンなどが含まれているということでコメ発酵液を配合しています。

我的美麗日記(私のきれい日記)のオリジナルの長時間うるおいを閉じ込める持続型保湿成分のコスフィンゴと角質層のすみずみまで水分を浸透させるアクアロードを配合しているからしっとりとうるおいのある肌をたもってくれます。

酒かすマスクのシートは0.39mmで他のフェイスマスクより薄めかもしれませんが、ウォータージェット方式で綿密に織られているから、保水能力も高くたっぷり美容液をキープしています。時間の途中で乾くことはありません。

また、薄いシートは貼りにくいと心配される人もいますが、プラシートがついているから袋から出すのも簡単だし、取り出して顔にのせたらプラシートを剥がすだけなので貼り付けも簡単です。

キメの整った肌になりたい人におすすめ

酒かすパックはコメ発酵液配合、オリジナルのコスフィンゴ、アクアロードの他にも深海紅藻エキス、ヒアルロン酸Na、ツボ草エキスを配合。ハリのあるうるおったキメの整った肌になりたい人におすすめです。

ツボ草エキスは透明感を与える成分だからくすみ肌の人にもおすすめ、透明感のある肌を目指しましょう。

パラベンやアルコール、色素、蛍光剤、鉱物油は含まないという肌への負担をかけない配慮がされています。

我的美麗日記(私のきれい日記) 酒かすマスクの口コミ・評判

  • 薄いだけでなく、シートのキメが細かくしっかりと美容液が含れて密着が良い
  • もっちりとして透明感のある肌になった
  • 小鼻の黒ずみや毛穴の開きにも効果があった
  • 使用後はツルツルモチモチプルプルになる
  • お酒の香りはあるがさほど気にならない

効果を実感したというコメントが多いです。美容液もたっぷりというコメントが多く、垂れてくるのが気になる人も。日焼け後のクールダウンにいいというコメントもあり使用後白くなったという発言もありました。なかなか売っていないという声も結構あるのでネットでの購入がいいかもしれません。 

5位 肌ラボ 極潤3Dパーフェクトマスク

化粧水、美容液、乳液、クリーム、マスク、アイマスクの6つの機能

極潤3Dパーフェクトマスクはオールインワンのフェイスマスク。化粧水+乳液+美容液+クリーム+マスク+アイマスクの6役を1枚でこなします。極潤ならではのうるおい成分たっぷりのエッセンスが立体ネット構造のシートに染み込んでします。加齢による肌へのケアにおすすめの商品です。

うるおい成分は4種類のヒアルロン酸。ヒアルロン酸クロスポリマーNa(3Dヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Naが配合されたうるおい重視のフェイスマスクで角質層奥までしっかりうるおいを届けます。

香料、着色料、鉱物油、アルコールは含んでおらず、肌と同じ弱酸性のエッセンスです。

スキンケアの時間を節約したい人におすすめ

化粧水+乳液+美容液+クリーム+マスク+アイマスクの6役を1枚でこなすから、毎日のスキンケアをこれ1枚で済ませることもできます。毎日忙しく、スキンケアの時間も節約したい人にぴったりのフェイスマスクです。

肌ラボ 極潤3Dパーフェクトマスクの口コミ・評判

  • 時間がたってもずっともっちりしてる
  • 洗顔後にこれ1枚でケアができるのがとても楽
  • 30枚セットで安いから毎日お風呂上がりに使える
  • もちもち感が翌朝まで続く
  • 100均のシリコーンマスクとの併用がおすすめ

うるおい効果を実感する人は多かったです。気になったのはシートの形状に納得できない人が多かったこと。大きすぎる、小さすぎる、穴の位置が良くないなど形状に関しては不満が多い商品のようです。

しかし、100均のシリコーンマスクと併用するとこれらのことは気にならないという意見があったので試してみてもいいかもしれません。

フェイスマスクで美白するシートタイプおすすめ人気ランキング5選

美白ケアをしたい人向けのシートタイプのフェイスマスクを調査しました。

1位 HAKU メラノシールド マスク

メラニンの抑制、排出に着目

2016上半期新作ベストコスメ ベストシートマスク 第3位を受賞しているHAKU メラノシールド マスク。メラニンの抑制と排出に着目したフェイスマスクです。美白化粧品と言えばHAKUは必ず出てくる人気のブランドですがメラノシールド マスクはその中でも効果を実感できるものとして知られています。

コンセントレートシールド処方採用していて、うるおいを角質へ集中投下しながらメラニンをスムーズに排出するよう促し、新しい肌への生まれ変わりをサポートしてくれます。

2種の美白成分の4MSKとm-トラネキサム酸が配合されているから、肌の奥まで素早く届き、シミのもとになるメラニンの過剰生成を効果的に抑制してくれます。

フェイスマスクの形状は上下に分かれているタイプ。顔の凸凹にぴったり密着します。しっかり密着したフェイスマスクで集中ケアすれば、ずみずしく透明感に満ちたやわらかな肌へ導かれます。

シミ・ソバカスを防ぎたい人におすすめ

メラノシールド マスクは顔の凹凸にもぴったりと密着するフェイスマスクだから、角質がほぐれることで美白成分が早く浸透するルートをつくりうるおい成分と美白有効成分を角質層までしっかり送り込みます。密着したフェイスマスクから有効成分を与え続けてくれるから、シミ・ソバカスを防ぎたい人におすすめです。

HAKU メラノシールド マスクの口コミ・評判

  • 焼けたなと思った日は絶対これを使います
  • お値段張りますがそれなりの価値があるのでストックしてる
  • 上下に別れてるのでフィットしやすい
  • 凄いプルンプルンもちもちになりパックした日は透明感も出る
  • 顔への密着度が良くて、浸透力も高い

効果を実感した人は本当に多く、美白と言えばHAKUと言われるのも頷けました。しかし、価格が高めなので日焼けしてしまった時などの特別ケアでしか使えないという声も多かったです。価格の高さはあるが緊急ケアには欠かせない人もいるようです。

2位 トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

美白&ハリ&うるおいチャージする

トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスクは、美白だけでなくうるおいと肌のハリにも着目したフェイスマスクです。トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX1回使用分約0.3gとすると、約65回分のエッセンスが入っています

シルクのように柔らかいシートは多機能マイクロファイバーシートで内側のレーヨン層にたっぷり美白成分の入ったエッセンスを含み、外側のマイクロファイバーシートが肌に密着し、じっくり美容成分を肌の奥まで送り込みます。

低刺激性、無香料、無着色、アレルギーテスト済みなのでデリケートな肌の人にもおすすめです。

期待出来る効果 有効成分
美白 トラネキサム酸
透明感サポート KP (クワエキス、パンテテインスルホン酸Ca)
ハリ実感サポート セラキュート®(グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体)

シミ、ソバカスのケアをする人におすすめ

シミ、ソバカスのケアをする人に嬉しいトラネキサム酸配合のフェイスマスクですが、美白効果だけでなく肌のうるおい、肌のキメにまで着目して作られているから、くすみが気になる肌へうるおいをたっぷり届け、肌の内側から透明感が溢れる肌に導きます

角質リファイン成分配合だから角質層にうるおいをしっかり与え、肌のキメも整えられくすみも改善してくれます。

トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスクの口コミ・評判

  • お肌が疲れた~と言う時は救世主的存在
  • はがした後はもっちりとした
  • 使用した翌日、肌の透明感が出る
  • こめかみのシミが薄くなった
  • 本来焼けてしまった数字を10で表したら3にまで引き下げてくれる商品だと感じる

使った翌朝、白くなった、透明感が出たと実感する人は多いのですが、効果が感じられなったという人もいました。敏感肌の人はピリピリしたという意見もありました。シートも形状は個人差もありますが、しっくりこないという意見も。価格が高いのでスペシャルケア用としてストックしている人が多いようです。

3位 アクアレーベル リセットホワイトマスク

透明感と輝きにあふれる肌へ導く

ほのかなローズミストの香りに癒されるアクアレーベル リセットホワイトマスク 。紫外線を浴びてダメージを受けた肌を集中ケアをするのにぴったりのフェイスマスクです。

美白有効成分としてm-トラネキサム酸生成を抑制します。保湿成分はアセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Naの2つを配合しうるおいをたっぷり与えます

洗顔後、化粧水で肌を整えた後に使うタイプでパックの後も乳液やクリームでのケアが必要です。うるおいをキープして透明感と輝きが溢れる肌へ導かれるでしょう。

普通にスキンケアに取り入れていただくのもいいですが、お風呂でのパックもおすすめです。マスクの入ったパウチを湯船に入れて、温まったら袋から出して顔にのせましょう。

ほのかなローズミストの香りに包まれ、顔がじんわり温まるので気持ちがいいのはもちろんですが香りにも癒されるでしょう。

紫外線ダメージを集中ケアしたい人におすすめ

紫外線を浴びてしまった時のケアにぴったりのフェイスマスク。口コミの中で見つけたコメントの中に、資生堂のBAさんから「シミは紫外線を浴びてから、約2日の間でできるので、たくさん紫外線を浴びてしまったという時は、2日間集中して美白ケアをして下さい」とアドバイスをもらったという人がいたので、参考にしたいですね。

アクアレーベル リセットホワイトマスクの口コミ・評判

  • シートも乾きにくいですし、全体的に大満足
  • 日焼けしたお肌を鎮静してくれる
  • 値段もお手頃なので使いやすい
  • 肌のキメが整い、お肌の水分量が戻った
  • 日常的に使用できる価格なので、メラニン排出の為に、気軽に使える

1枚1,000円前後の美白パックよりは、集中ケアとして使いやすい価格という意見が多く見られました。使った翌日劇的に効果があるという商品でなく、ある程度継続して効果を出すタイプ。化粧水の後に使ってパックの後に乳液かクリームを使うのでこのフェイスマスク自体はさっぱりめの使い心地のようです。

4位 クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)

高純度持続型ビタミンC配合

毎日使える30回分入ったクリアターンのエッセンスマスク(ビタミンC)は高純度持続型ビタミンC配合です。フェイスマスクの密閉効果で美容液が角質層の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑制してくれます。

コンパクトなボックスタイプで1枚ずつストレスなく取り出せます。海藻エキス、海洋深層水に加え、トレハロース誘導体が配合されているから、長時間うるおいをキープしみずみずしい肌へ導きます。無香料・無着色・ノンアルコールに加え、無鉱物油なので肌に優しい処方です。

メラニンの生成を抑えたい人におすすめ

高純度持続型ビタミンCが角質深部まで届き、メラニンの生成を抑えるから新たなシミ、ソバカスを防いでくれます。毎日、化粧水替わりに使えるフェイスマスクだから、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを作りたくない人におすすめのフェイスマスクです。

クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)の口コミ・評判

  • 3年以上は毎朝使ってます、リーズナブル。
  • さっぱりして朝の洗顔後にちょうどいい
  • しっとりふっくらする効果を感じる
  • 朝のメイク前に使ってもファンデがヨレたりもなく、メイクが綺麗に仕上がる
  • 3か月程経つが格段に肌のトーンが明るくなり、肌に艶も出た

リーズナブルで効果も実感できるのでリピートしている人が多いです。ボックスタイプで取り出す時もストレスなく取れるし液だれもしないので使いやすいという意見を多くみかけました。効果は継続することで現れるタイプのようですし、化粧水替わりに使えるようで毎日のスキンケアに取り入れるのに向いているようです。

5位 ルルルン フェイスマスク ルルルン ONE WHITE

人気のルルルンのスペシャルケア用

ルルルンのフェイスマスクはコスパも良いものが多く、毎日のスキンケアに取り入れている人も多く人気があります。ルルルン ONE WHITEは、毎日のスキンケアとは別にスペシャルケア用として使いたい美白用フェイスマスクです。

価格にも気配りしてくれルルルンはスペシャルケア用であってもこの姿勢は変わりません。徹底的に無駄を省いた価格設計で1枚 300円。もちろん、品質には絶対に妥協せず、高級マスクの定義を一から考え直し、本当に必要なものだけを厳選して作られています。

ルルルン ONE WHITE1枚でエステのフルコースを受けたような肌ごこちを体験しましょう。

DNA研究から生まれたBrightnyl、リョクトウ成長点培養エキスナノスルフォラファンが複合的にアプローチして、ハリとツヤを与え透明感のある肌へと導いてくれるでしょう。

 美容成分  効用など
Brightnyl(R)

樹が蜂などに傷をつけられたとき、自らを修復しようとする自然治癒力の秘密とも言われている成分で、ポリフェノールの1種の「没食子酸」を特殊技術で安定化させたもの。

主に、茶の葉、ブナなどに多く含まれます。

リョクトウ成長点培養エキス

もやしや春雨の原料として知られる緑豆から抽出したエキス。環境ストレスに強い緑豆のみずみずしさを担う液胞に着目し、培養した幹細胞から抽出されたもの。

お肌にハリを与え、透明感を導く効果が期待される

ナノスルフォラファン

老化色素のリポフスチンに着目した成分で、スイスで栽培されたアブラナ科のガーデンクレス(コショウソウ)の新芽中に含まれるスルフォラファンを、角質層に浸透するようナノ化したもの。メラニンの生成を抑えます。

透明感のある肌になりたい人におすすめ

ルルルンONE WHITEのシートは3層構造のミルフィーユシート。真ん中の層に閉じ込められた美容液はマイクロサイズに濃縮させた美容オイル。肌なじみが良いのは人間の皮脂膜組成に近いから

この美容液が一袋に30mlも含くまれています。シートが肌に触れると角層の隅々まで美容成分を浸透させてくれます。

美容成分が固くなった肌をやさしくほぐし、角層へ入り、ふっくらと柔らかく透明感のある肌に導いてくれます。

ルルルン フェイスマスク ルルルン ONE WHITEの口コミ・評判

  • 美容液は、かなり袋の中で余るので体にも使えました
  • トロンとした柔らかいシート
  • 剥がした後は肌がしっとりして、ベタつきもそこまで気になりません
  • 使用後肌がワントーン明るくなったのを実感出来る凄いパック
  • 目と鼻と口の穴の空いてる部分が小さめなので目の周りもしっかりカバー

人気のルルルンの中でもスペシャルケア使いをしている人が多いようです。普段は大容量のルルルンのフェイスマスクを使い、日焼けした後のスペシャルケアとしてルルルン ONE WHITEを使うようですね。スペシャルケア用に使用するのにも買いやすい値段なのでストックもしやすいかもしれません。

フェイスマスクで自分にご褒美おすすめ人気ランキング5選

毎日頑張っている自分へのご褒美のフェイスマスクを買う人が増えています。いつもはプチプラのフェイスマスクを使っていても、たまには自分をおもてなしするようなちょっと贅沢なフェイスマスクを使ってみましょうよ。

1位SK-IIホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク

美白美容液1本分の成分をマスク1枚に配合した医薬部外品

SK-IIのスキンケアは価格は高めですが、その効果は確かなものとして人気があります。ライン使いはちょっと難しいという人にも、たまには自分へのご褒美で使ってみて欲しいフェイスマスクです。

フェイスマスク1枚に美白美容液1本分の美容成分を配合しています。多重層のストレッチシートに含まれる美容液は肌なじみを高めるシアーシニング処方により浸透を助けるから明るく透明感のある肌へ導きます。

主な美容有効成分は、SK−II(ピテラ)コンセントレートの他に、L−アスコルビン酸 2−グルコシドを配合しています。フェイスマスクをとった後も、美容成分が約8時間浸透し続けます。

透明感のある明るい肌になりたい人におすすめ

紫外線を浴びてしまった日でも、SK-IIホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスクを使えば翌朝きちんとリセットされているという声も多いフェイスマスクです。

マスクを取ってからも美白有効成分が約8時間も持続するから、ここぞという時のスペシャルケアとして使うのもおすすめです。朝使うとその日のメイク映えが違うという人もいるようです。

シアーシニング処方により美容成分がぐんぐん角層に届くから透明感のある明るい肌になりたい人におすすめです。

SK-IIホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスクの口コミ・評判

  • 一回の使用でお肌の変化を感じることができ、エステ帰り以上の肌になった
  • 値段は高いですが、またリピートしたい
  • 一目で分かるほどキメが整って、お肌がツヤツヤになりました
  • 翌朝もお肌の透明感やツヤが持続
  • 使用後はくすみがなくなり、透明感がでるからお出掛け前にも重宝

価格が高めなのにリピーターが多いです。効果が即実感できるから自分へのご褒美にはぴったりのフェイスマスクのようです。エステに通うよりも時短で効果があるという人も。悪い口コミは見当たらず、ただ価格が高いので普段使いには出来ないというコメントは多かったです。

2位ミキモト コスメティックス エッセンスマスクLX2

3つのオリジナル真珠関連成分

仕事や家事に忙しい現代女性は、身体が疲れがち。そんな時は肌も疲れがたまりがちで肌トラブルが起きていることも。そんな時にスペシャルケアとして使ってほしいのがエッセンスマスクLX。毎日頑張る自分へのご褒美にふさわしいフェイスマスクの1つです。

1枚で1/2本分の美容液をリッチに含んだ濃密マスクは3つのオリジナル真珠関連成分を含んでいます。うるおいを角層深くまでチャージし、マスクを外した後もうるおいパック効果が持続し翌朝ふっくらみずみずしい肌へ導いてくれます。無香料・無着色・超純水使用・アレルギーテスト済みです。

オリジナルの真珠関連成分は3つ
  • 真珠層から抽出したアミノ酸「パールコンキオリン®」

   天性の保水力で、肌のうるおいを保つ

  • 真珠を育むアコヤ貝から抽出した「パールコラーゲン®」

   肌を包み込むようにうるおいを保持

  • 真珠層から抽出した「ピュアパールミネラル®」

   美肌サイクルに着目し、肌を健やかに整える

ふっくらした肌になりたい人におすすめ

エッセンスマスクLXは真珠関連成分だけでなく、ナノ化した4種類のビタミンを肌なじみのよいモイスチャーセラミドで包んだ「ビタミンナノカプセル」や、「アデノシン」など、厳選した成分を配合しているから、肌にハリを与え、ふっくら若々しい肌に導いてくれるでしょう。

  • ビタミンナノカプセル

肌にハリと弾力を与える

  • アデノシン

肌にハリを与える

エッセンスマスクLXのシートはコットン原料100%。肌触りがよいシートに含まれる美容液はリッチでまろやかな感触と、心地よい密着感で、乾燥の気になる肌を集中的に包んでうるおいをすみずみまで届けてくれます。

ミキモト コスメティックス エッセンスマスクLX2の口コミ・評判

  • 剥がした瞬間からピン!としたハリが実感出来た
  • 翌日肌の赤みが目立たなくなり表面がなだらかになった
  • 毛穴消滅、張りアップ、くすみ晴れ、とにかく肌が生き返る
  • 値段高いけれど、肌の回復力はすごい
  • 滑らかでつけていて気持ちよかった

ちょっと敷居が高い感じがするミキモトコスメティックというコメントがあるほどの特別感があるフェイスマスクのようですね。さすが実感を感じたという意見で溢れていました。価格が高いので、ご褒美のケア、緊急時の特別なケア用でという人が多いです。価格は高めですがリピータが多いのは効果があるとい裏付けでしょう。

3位 ジバンシイ ソワン ノワール ブラン マスク

エイジングサインに悩む肌を明るくハリに満ちた肌へ

ソワン ノワール ブラン マスクは圧倒的に優美なフェイスマスク。黒と白のテクスチャーをブラシで肌にのせると瞬間に溶け込んでいくことにうっとりしてしまいそう。

このフェイスマスクは、肌年齢によるハリ、キメ、艶などの悩みを改善し明るくハリのある肌に導いてくれます。

最初に開けた時のマーブル模様は表面だけで、内部は黒と白のフォーミュラが半々に混ざることなく入っています。注目したい成分は、深海に生息する「藻」の濃縮成分。肌本来の機能のサポートと、日中の紫外線ダメージに対する肌内部の保護修復システムを活性化してくれます。肌の透明感を高めて、くすみのない均一な肌へ導いてくれるでしょう。

特別なイベントがある人におすすめ

ブラックとホワイトのテクスチュアをブラシで丁寧にのせると、5〜10分で肌のこわばりから解放されます。リッチな有用成分をじっくりと届け、休息の後のように若々しい輝きを放つなめらかな肌になるから特別なイベントがある前日に使うのがおすすめです。

フェイスマスクを顔にのせる前にマッサージするとより効果的です。

  • 肌を目覚めさせるために、あごから耳に向かって、そして鼻から頬に向かって、つまみながらほぐす。顔の中央から外側に向けて幅広くなで、額を手のひらでやさしくプレスする。
  • 肌をリラックスさせるために、額からあごにかけて、顔のツボを押す。

このマッサージのあと、フェイスマスクをのせましょう。

  • マスクのクリームの表面をなぞりながらブラシにとる。ブラックフォーミュラとホワイト フォーミュラは同量でなくてよい。2種類のフォーミュラは肌にのせていくうちにきれいにブレンドされる。
  • 目の周りと唇を避け、マスクを顔全体と首にかけて塗る。顔の中心から外側に向かって、また額からこめかみへと流すように、マスクを滑らかに広げる。
  • 5〜10分後、化粧水またはぬるま湯をひたしたコットンで顔の中央から外側に向けてやさしくふき取る。テクスチュアが肌に残らなくなるまで繰り返す。ぬるま湯で洗い流してもよい。

ジバンシイ ソワン ノワール ブラン マスクの口コミ・評判 

  • 毛穴が目立たなくなり、くすみがなくなります。即効性があり、この値段でも惜しくない
  • 肌は透明感が出てワントーン白くなります
  • 頬の位置が若干高くなるのか、スッキリとしたフェイスラインになる
  • 毛穴もくすみも、エステでフェイシャル60分受けたようにキレイになる
  • 価格が高いけど使い続けたい

ラグジュアリーなフェイスマスクというコメントがありましたが、まさにその通りという印象です。自分へのご褒美で買うなら高いけど効果が実感できるこちらはおすすめです。

4位  NANO ACQUA(ナノアクア) 炭酸ジェルパック

ピーリングしたようなツルツル肌に導く炭酸パック

NANO ACQUA(ナノアクア) 炭酸ジェルパックは医療現場から生まれた炭酸美容パック。テクスチャーはジェル状で肌にしっかりフィット。目元や唇などのデリケートな部分にも使えるのは嬉しいところ。

炭酸の美容効果は血行促進、老廃物排除、ターンオーバーの正常化などで生きた炭酸が肌へ浸透し、ピーリングしたようなツルツル肌に導いてくれるでしょう。

炭酸だけでなく、美容成分も配合されています。

  • クエン酸

肌への引き締め効果が期待できる

  • ザクロエキス

メラニン生成を抑制

色素沈着を防止する

  • 植物プラセンタ(ライムギ胎座培養細胞エキス)

肌のターンオーバーに働きかける

  • ヒアルロン酸

肌への保湿感をアップ

無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加だからデリケートな肌にもおすすめです。

明日、ビシッと決めたい人におすすめ

NANO ACQUA(ナノアクア) 炭酸ジェルパックは、ほんの20分でエステ帰りのしっとり美肌を実感できます。これは、炭酸効果を最大限引き出せる「炭酸濃度」「炭酸発生速度」「炭酸発生量」のゴールデンバランスを実現できたから。明日、ビシッと決めたい人にはぴったりのフェイスマスクです。

パウダーとジェルを混ぜ合わせて専用シートにのせて使います。パックの後は、吸収力がアップするので普段以上に保湿するとより効果的。年齢の出やすいデコルテ、首、手に使うのもおすすめです。

NANO ACQUA(ナノアクア) 炭酸ジェルパックの口コミ・評判 

  • お肌のトーンが上がり、柔らかく、ツルツルになる
  • パック後、スキンケアの吸収力がハンパない
  • 目の周りや唇にも使える、ガサガサ唇もふっくら
  • お値段高めですが、即効性を感じる
  • 翌朝、ツートーンくらい明るくなった顔を見てびっくり

パック後のブースター効果がすごいという意見や翌朝の肌の肌のトーンが明るくなるという効果を実感している人が多いです。価格は高めですが使ったあと、嬉しくなるフェイスマスクのようです。

5位 アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク E

人気のスキコンのパック

アルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャルは2008年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入りした人気の化粧水ですが、このフェイスマスクはスキコンの魅力にひたれるシートマスクです。

スキコンは肌のコンディションが悪くなると戻ってくる人が多い化粧水で、10年、20年と長年使い続けている人がいるのも特徴的です。このスキコンがフェイスマスクになったのがペーパーマスク Eです。

引き締めの収斂化粧水とうるおいのモイスチュア化粧水の2つの化粧水を1つにしたいと誕生したのがスキコンだから、ペーパーマスク Eの効果はうるおいを与え、美しい肌に整えてくれること。紫外線の影響を受けた肌も速やかに鎮静してくれます。

スキコンの6つの効果

  • クリアな肌にする
  • 肌荒れ、荒れ性の改善
  • 肌を引き締める
  • みずみずしい肌を保つ
  • ニキビを防ぐ日焼け、雪焼けの後の火照りを防ぐ

この6つの効果を心地よく体感出来るようになったのがペーパーマスク E。いざという時のために、自分へのご褒美としてストックしておくといいかもしれません。

クリアな肌になりたい人におすすめ

数ある国産ハトムギの中で、「ヨクイニン」として国内で唯一認められたハトムギ「北のはと」から抽出したハトムギエキスが、クリアな健やかな肌へ導いてくれるでしょう。

ヨクイニンとは
  • カラダの内側から肌に働きかけ、肌の水分代謝を促進する
  • 余分な老廃物の排出をスムーズにする
  • 肌への水分と栄養の循環を促す
  • 衰えた肌のターンオーバーを正常に整える

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク Eの口コミ・評判 

  • お肌の荒れを鎮静化して整えてくれる
  • とてもしっとり、透明感が出てキメが整った感じ
  • 香りが独特ですが、私は好きな香りなので癒されます
  • パックのあとにはばっちりニキビ鎮静されてます!即効性あり
  • たまーにご褒美として購入、肌が引き締まってクリアになる感覚がある

人気のスキコンのフェイスマスク。化粧水で使っている人も多いので、フェイスマスクはスペシャルケア用みたいですね。スキコンのファンは香りが気にいっている人も多いのでご褒美買いで香りでのリラックスを楽しむ人もいるようです。

フェイスマスクのプチプラシートタイプおすすめ人気ランキング5選

1位 ルルルン フェイスマスク 青のルルルン もっちり高保湿タイプ

ベストな付け心地を徹底研究

プチプラのフェイスマスクと言えば一番に思い浮かぶのがルルルンかもしれません。人気のルルルンの中でも人気が高いのが青のルルルンは、もっちり高保湿タイプ。ルルルンは毎日素肌に触れるものだから、どのタイプもベストな着け心地を徹底追及したシートを使用しています。

新たに採用された3層構造の極厚のシートは「ふわふわ感」と「密着感」のバランスにこだわっています。シートの穴が小さめで口の周りも鼻の周りもしっかりと保湿できるところも人気です。

  • 吸着型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)

イオンの力で肌にくっつき、表面にベールを形成する保湿成分。

水や汗によって流れ落ちないくらいの吸着性の高さが特徴

うるおいを長くキープする

  • グリセリルグルコシド

「復活の木」と呼ばれる、アフリカ原産のミロタムヌスにも含まれる保湿成分

ナミブ砂漠の過酷な環境を生き抜くための保水力が、肌本来のはたらきをサポート

うるおいが欲しい人におすすめ

肌の内側の水分を巡らせて、抱え込んでうるおいをしっかりキープする青のルルルンは、もっちり高保湿タイプは毎日の化粧水替わりに使えるフェイスマスクです。

テクスチャーはとろみのあるリッチなエッセンスで、しっとり感が続くからうるおいが欲しい人におすすめできます。

フェイスマスク 青のルルルン もっちり高保湿タイプの口コミ・評判

  • 肌触りの良い厚手のシートで肌にピタッと吸着
  • 1枚当たりの価格も手頃
  • 穴が小さくて好き、口の周りも鼻の周りもしっかりと保湿できます
  • お肌がもっちりします
  • シートが出しやすい

人気のルルルンの高保湿タイプ。口コミでも人気が高くコスパがよくて効果も高いという意見が多いです。乾燥肌や敏感肌の人の中にはヒリヒリしみるという意見もありました。

2位 透明白肌(トウメイシロハダ) ホワイトマスクN

透明肌成分が角質層まで浸透

ホワイトマスクNは選び抜いたぷるぷる透明肌成分が入ったエッセンスをたっぷり含む厚手シートが、つけている間も乾かずうるおい密封し角質層までグングン浸透させてくれるフェイスマスク。

肌の内側までしっかりうるおうから肌本来の透明感を引き出し、翌朝ももちもち肌にしてくれます。

主な美容成分

  • 豆乳発酵液

透明感のある明るいクリアな素肌に

  • 植物プラセンタ

瞬時にうるおいがいきわたりうるおってぷるん

  • コラーゲン

ハリを生み出しふっくら弾力のあるお肌に  

  • ヒアルロン酸

角質層までいきわたり、しっかりうるおうのにベタつかない

潤いのある肌になりたい人におすすめ

ホワイトマスクNは、顔の凸凹に合わせたぴったり形状。美容成分たっぷりのエッセンスを液ダレせず肌すみずみまで密着させます。翌朝は透明感のあるうるおった肌に導かれているでしょう。

透明白肌(トウメイシロハダ) ホワイトマスクNの口コミ・評判

  • 保湿力がある
  • コスパも非常に良く放置時間も短いのが嬉しい
  • 翌朝、顔のくすみが抜けてます
  • 毛穴 が引き締まったのか 鼻周り が 綺麗にな
  • 外した後もしっとりが長続き

プチプラですが、効果を実感できたというコメントが多く、放置時間が短いから助かるというコメントもありました。悪い口コミはあまりなかったが、エタノールが入っているからか敏感肌、乾燥肌の人の中にはヒリヒリしたという声もありました。

3位 Pure Smileエッセンスマスク 30枚セット 爽快メントール

爽快感のあるパック

Pure Smileエッセンスマスクの中でも人気の爽快メントール。朝の目覚めに使えばすっきりさっぱり仕上げですが肌の水分補給にもなり、うるおいとハリを与えます。メントールがさわやかなので夏にもおすすめのフェイスマスクです。

主な美容成分は

  • メントール

肌を整え、すこやかに保つ

  • セラミドNP

肌にうるおいを与え、保護し肌荒れを防ぐ

  • ヒアルロン酸Na

肌にうるおいとハリを与え、柔軟性を保つ

  • エーデルワイスエキス

肌を整え、すこやかに保つ

シートは薄めですがエッセンスがたっぷりなので途中で乾くことはないようです。女性向けでこのようなメンソールのフェイスパックは珍しいかもしれません。

ボックスタイプなので取り出しもスムーズです。

脂性肌の人におすすめ

爽快メントールはさっぱり仕上げのフェイスマスクで毛穴をキュッと引き締めるから脂性肌の人におすすめです。朝のメイク前に使用するとさっぱりし気分もすっきり。脂性肌の人におすすめではありますが、他の肌タイプでも使えます。エッセンスもたっぷりなので、うるおいが不足するということはないようです。

Pure Smileエッセンスマスク 30枚セット 爽快メントールの口コミ・評判

  • スースーとした感じがたまらない
  • 毛穴が引き締まる
  • コスパ良すぎでリピしやすい
  • マスクを取ってからもしばらくスースーしてました
  • 夏に使用したくなる

メンソールのスースー感が気持ちいいというコメントが多かったです。脂性肌の人向けとなっていますが乾燥肌の人が使った感想をコメントしていてうるおい力はあるということでした。皮膚の薄いところが少しヒリヒリすることはあるようです。

4位 クリアターン ベイビッシュプレシャス 超濃厚ホワイトマスク

厳選ボタニカル処方の超濃厚マスク

プチプラですが、乾燥肌、敏感肌を考えた低刺激性、無添加、そして厳選ボタニカル処方の超濃厚マスクです。デリケートな肌のことを考え、やさしさに徹底的にこだわり、余計なものを極力入れず作られています。

コットン種のまわりのやわらかな綿毛から生まれたシートはピタッと肌にフィットするベンリーゼ® シートを採用し、負担感のない使い心地を実現。やわらかくて密着しやすいシートだから、濃厚美容液をぐんぐん肌に届けぷるんとした赤ちゃん肌へ導かれます。

主な美容成分は

  • ベビーヴェール成分(セラミド類似ポリマー)GL(保湿)配合
  • ボタニカルエッセンス(カツミレ・ローズマリー・セージ葉・シソ・桃の葉)GL(保湿)配合
  • ハトムギ・ユキノシタエキスGL(保湿)配合

外部刺激を受けやすい肌の人におすすめ

デリケートな肌のことを考え、やさしさに徹底的にこだわって、香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、シリコーン、紫外線吸収剤無添加は含んでいません。シートは薄めですが、やわらかなので、バリア機能が低下し、乾燥しやすい外部刺激を受けやすい肌の人におすすめできるフェイスマスクです。

クリアターン ベイビッシュプレシャス 超濃厚ホワイトマスクの口コミ・評判

  • しっかりとした潤いを感じます
  • プチプラなので毎日朝晩使っても惜しくない
  • デイリーユースにぴったり
  • 水分補給にはぴったり
  • 肌が潤って透明感が出ます

厳選ボタニカル処方なのにプチプラだから毎日使えて嬉しいという意見が多いです。悪い口コミは見当たりませんでした。

5位 ベキュアスパ  エッセンスマスク

サロントリートメントのような贅沢な使い心地

べキュアと言えばフェイシャルトリートメントで人気のエステサロン。そんなエステサロンから生まれたサロントリートメントのような贅沢な使い心地のフェイシャルマスクです。肌のうるおいを取り戻し、ハリ、キメ、ツヤが印象的な肌へ導いてくれるでしょう。

シートはこだわり抜いて選んだ国産のオーガニックコットンを使用した厚手タイプ。美容液は1パックの中に480ml。美容液がたっぷり染みこんだフェイスマスクが肌の隅々までうるおいを届けます。

ベキュアスパ のエッセンスマスクはライスミルクの恵みに着目し、7種類のコメ由来成分とアミノ酸、ヒアルロン酸、そして植物由来にこだわった保湿成分を配合した美容液を作りました。

7種のコメ由来成分(保湿、肌のキメを整える、肌の弾力を整える) コメ胚芽油、コメニカエキス、コメヌカ油、コメ由来セラミド、イノシトール、コメ発酵液、加水分解コメエキス
8種のアミノ酸とPCA-Na(角質層の天然保湿因子を構成するアミノ酸を補給する) セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、リシン、PCA-Na
Wヒアルロン酸(保湿、保水) ナノ化ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)、増進型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸PG)
植物由来の保湿成分 ローズマリー葉エキス、 トウキンセンカ花エキス、 ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、 ノイバラ果実エキス、 セイヨウハッカ葉エキス、 乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、 ヤグルマギク花エキス、 プルーン分解物、 カンゾウ葉エキス、 アシタバ葉/茎エキス、 フランスラベンダーエキス

シリコン、人工香料、鉱物油、着色料は配合していません。

ツヤ肌が欲しい人におすすめ

ツヤ肌が欲しい人の悩みは、こんなことが原因かもしれません。

  • 季節の変わり目で乾燥する
  • 化粧ノリが悪い
  • ざらつきが気になる
  • シミが気になる
  • 気温の変化や紫外線の影響で肌が荒れやすい
  • くすみが気になる

ベキュアスパのエッセンスマスクなら、たっぷりうるおいを与えキメの整ったツヤ肌へ導きます。うるおい成分である天然精油も配合されているから、パック中はナチュラルアロマの香りに癒されるでしょう。

ベキュアスパ エッセンスマスクの口コミ・評判

  • 翌朝のメイクノリも良くて、コスパも良いので毎日使用している
  • 着け心地は穏やかとろみがある
  • 一晩寝ると顔色が明るくなった
  • さっぱりタイプで肌に刺激少ない
  • すごく良い香りでパック中も癒される

さっぱりしているから朝のメイク前も使える、さっぱりでも翌朝はしっかりうるおうというコメントが多いです。天然アロマの香りも癒されるから好きという声も。コスパもいいので日常使いにしているという人が多いようでした。

敏感肌の人からの評価も高かったのですが、中にはヒリヒリしたという声も少数ですがありました。シートの大きさは大きめ。大きすぎる、小さすぎるは個人差があるので評価はまちまちでした。

フェイスマスクを上手に使って美肌になろう

フェイスマスクについて徹底調査してきました。ひとくちにフェイスマスクといっても様々な種類がありました。選び方のポイントや好みの種類の中から自分に合ったものを選んで続けてケアをすることが美肌を手に入れる秘訣かもしれません。

高ければいいわけでもなく、プチプラでも優秀なものもあり、日常使いと特別な日用のスペシャルアイテムと使い分けて用意するのもいいでしょう。時には自分へのご褒美に普段は使わないラグジュアリーなフェイスマスクを用意するのも心を豊かにしてくれるかもしれません。

フェイスマスクを上手に使って美肌になりましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル