まつげ美容液おすすめ人気ランキング17選。目元の魅力アップへ導く

2018.05.13

まつげ美容液おすすめ人気ランキング17選。目元の魅力アップへ導く

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    まつげ美容液とは

    まつげ美容液とは、髪の毛をコンディショナーやトリートメントで整えるのと同じように、まつげに栄養素を与え健康的にしてくれるものです。まつげが弱って傷んでいると、抜けやすくなったり細くなったりすることで、目元の印象にも違いが出てきてしまいます。

    スペシャルケアのような印象もあり、忙しいから、面倒だからという理由で使用したことのない方でも、手軽に塗れるものがほとんどなので手間もかからず、気軽に日常のケアに取り入れやすいのも特徴です。

    まつげ美容液の重要性

    髪の毛のケアは毎日しているけれど、まつげのケアは特別なことは行っていないという方も多いでしょう。まばたきや目にゴミが入るのを防ぐ働きなど、自身が思っている以上に日々酷使しています。

    自分のまつげの状態を知ろう

    自身のまつげをしっかり見たことがない方はぜひ一度状態を確認し、できれば毎日メイクのときにチェックする癖をつけましょう。日々のクレンジングやメイクの刺激などで気づかないうちに細くなってしまったり、部分的にぽっかり抜け落ちてしまったりということもあるかもしれません。人によってまつげの悩みはそれぞれ違い、まつげ美容液に求める成分なども違ってきます。

    まつげが太く長くなることのメリットはある

    ばっちりメイクをすると目元ははっきり、パッチリ大きく見えやすいですが、ナチュラルメイクやスッピンのときも、メイクをしているかのような目元を目指したいものです。まつげが太く長くなることで目元のメイクをしていなくても、アイライナーやマスカラをつけているかのような目元をつくることができます。

    髪の毛のケア同様大切

    まつげも髪の毛と同様、刺激により傷んでしまったり、加齢やストレスにより抜けやすくなったり細くなってしまいます。ツヤを失いパサついたまつげだと目力も出にくく、ぼんやりとした目元になりがちです。まつげがはっきり濃くなることでメイクがナチュラルであっても目力を出すことができます。

    まつげ美容液使い方のコツ

    まつげ美容液にも正しい使い方があります。誤った使い方をしていると効果が出にくくなり、逆効果となってしまう場合も。正しく使用し美容液の力を十分に発揮させましょう。

    いつつけるのか

    美容液は適切な塗るタイミングがあります。洗顔後の清潔なまつげに塗ることがまず大切です。汚れた状態で塗布してしまうとしっかり浸透しないだけでなく、ブラシ等に汚れがつき衛生的にもよくありません。また、時間は就寝前がおすすめです。シンデレラタイムと呼ばれる夜22時から深夜2時に就寝すると、成長ホルモンが活発化するため、その時間に睡眠をとることが大切といわれています。

    適量をこころがける

    早く効果を得たいからといって塗りすぎはよくありません。塗りすぎると目や皮ふに悪影響を与えて、毛穴を防ぎ逆効果となってしまう場合も。商品に記載の量や使用回数を厳守しましょう。また、逆にもったいないからと少ししか使わずに使用期限を過ぎてしまうと、不衛生な状態となりトラブルの原因となってしまう場合もあります。

    チップタイプの塗り方

    チップタイプのまつげ美容液は、チップタイプのアイシャドウを塗るときのように使用します。まつげの根元をなぞるように、目頭から目尻に向けて塗布していきます。最後にまつげをなぞるように丁寧にまつげにも塗布します。下まつげに塗るときはチップを縦にして塗っていきます。

    マスカラタイプの塗り方

    マスカラタイプのまつげ美容液は、マスカラ同様まつげに沿って塗っていきます。まずまつげの中央の根元から毛先に向けて、左右に小刻みに動かしながら塗ります。下まつげはまつげの生え方に合わせ、角度を調整しながら塗っていきます。

    筆タイプの塗り方

    筆タイプのまつげ美容液は、アイライナーを塗るような要領で塗っていきます。まつげとまつげの間を埋めるように、まつげの根元を丁寧になぞっていきます。筆タイプの美容液は量をとり過ぎてしまうことがあるので、筆先を軽くしごいて使うなど量を調整しつつ塗っていきましょう。

    まつげ美容液の選び方

    選ぶ際にまず重要なのはどのようなまつげを目指したいかです。今のまつげの状態からどのようなまつげにしたいかを考え、実際に使っているところも想定しながら選びましょう。

    長さを出したい場合はこの美容液を選ぶ

    まつげを長くしたい場合には、栄養素が毛先までいきわたることが大切です。まつげは髪の毛と同じで傷むと切れてしまったり、細くなってしまったりすることも。次に生えてくるまつげに働きかけるだけでなく、今生えているまつげにもきちんと栄養素を働きかけることが大切です。

    まつげが傷んでいる場合はこの美容液を選ぶ

    まつげの傷みは一見分かりづらいですが、まつげも髪の毛と同じく傷んでくるとキューティクルが剥がれ、枝毛や切れ毛になってしまうこともあります。まつげのターンオーバーを促し傷みに働きかける成分が含まれたまつげ美容液を選び、まつげにきちんと栄養を行き渡らせましょう。

    マツエクをしている場合はこの美容液を選ぶ

    マツエクをしている方は、マツエクの上からも使える専用のまつげ美容液を選びましょう。使用できるものではないと、マツエクのグルーを劣化させ、マツエクのもちを悪くさせてしまうこともあるので注意が必要です。

    マツエクをしている場合にも使用方法は、洗顔後皮脂などの油分が肌に残っていない状態で塗布します。形状は筆タイプがおすすめです。ものによってはマツエクの接着部分に引っかかってしまうこともあるので、塗りやすいものを選びましょう。

    形状で選ぶ

    まつげ美容液にはチップタイプ、マスカラタイプ、筆タイプなどがあり、他には直接指で塗るものもあります。人により塗りやすさ目の形に合うものが異なるので、口コミだけを参考にするのではなく、実際使ったときをイメージしながら選ぶのもよいです。

    予算に合わせて選ぶ

    まつげ美容液を選ぶポイントとして予算を決めるのも大切です。つい高価な美容液が効き目があると思われがちですが、高ければよいというわけではありません。

    ドラッグストアなどに売っている安価なもののほうが、高価なものより効果が出やすいという方ももちろんいますし、逆もありますので人によって合う合わないが異なります。無理せず、続けやすい価格のもので、かつ自身に合った美容液を選びましょう。

    まつげにとって必要な成分

    アロエベラエキス

    スキンケアの商品に多く使われているだけでなく、食用としても使用されることの多いアロエ。アロエから抽出されるエキスで作られたアロエベラエキスは、肌に潤いを与えます。また毛根細胞に働きかけることにより、ターンオーバーを促し次に生えてくる毛の健康にも働きかけるため、育毛効果としても注目を集めています。

    ケラチン

    ケラチンはタンパク質の一種で、まつげの99%はケラチンでできていると言われているほど、主成分でもあります。ケラチンの栄養素をまつげに塗布しケラチンがまつげに働きかけることで、コシやハリをまつげに与えます。逆にケラチンがまつげから減少してしまうと細く、弱ったまつげになってしまいます。

    ヒアルロン酸

    肌の美容液としても多く使われているヒアルロン酸。肌の保湿や保護をしてくれる成分です。肌や、毛穴に潤いを与え柔らかくすることにより、他の成分が働きかけやすくなるだけでなく、肌のターンオーバーを促し健康的な肌や毛を育てる手助けをしてくれます。

    褐藻エキス

    褐藻エキスとはわかめや昆布などの、藻類植物から採ることのできるエキスです。保湿力に優れ、まつげに塗布することでまつげにコシも与えてくれます。また、保湿とともに血行促進効果にも期待できるため、健康的な毛の成長や生え変わりのサポートをし育毛剤などに使われることが多いようです。

    まつげ美容液の人気ブランド・メーカー

    たくさん種類があり、どれを使用したらよいのか決められないという方も多いのでは。そんなときにはまず、人気のブランドやメーカーのまつげ美容液を使用してみるとよいでしょう。

    アンファー

    ヘアケア医学を活かしまつげのことを考えた成分使用のアンファー

    アンファーエイジングケアに特化した化粧品や、健康食品製造と販売を行っている会社で、育毛シャンプーのスカルプDが代表的な商品。ヘアケア医学に基づき育毛の研究を続けているからこそ、まつげ美容液の人気も高く、支持も得ています。低刺激でありながらヘアケアサイクルに着目しヘアケアサイクルに基づいた美容成分を使用しているので今あるまつげのことを考えつつまつ育をすることができます。

    DHC

    確かな美容成分配合で多くの支持を得ているDHC

    DHCはコスメやスキンケア商品をシリーズ使いをしている方も多く、口コミサイトでも常に商品がランクインしている人気メーカーです。まつげ美容液においてもセンブリエキス、プラセンタエキスなどの高いトリートメント効果のある、コンディショニング成分が豊富に含まれているのに、リーズナブルな価格なのも人気の秘訣です。

    美容成分を豊富に含みながらもお財布に優しいキャンメイク

    キャンメイクのブランド・メーカーの特徴

    キャンメイクの人気の理由はなんといっても手に取りやすいところ。ドラッグストアなどでも取扱店が多く、プチプラなので幅広い層に人気です。数々のアイテムで@cosmeベストコスメ大賞を受賞するなど、優秀な商品がたくさんあります。植物由来成分配合のまつげ美容液も、キャンメイクの商品の中でも人気を集めています。

    まつげ美容液の総合おすすめ人気ランキング

    長さや塗りやすさなど総合的に判断し選びたい方に、おすすめのまつげ美容液の人気商品です。何に特化してよいかわからないときにまず試してみるのにもよいです。

    1位:DHC アイラッシュトニック

    まつげに栄養を与え健康的なまつげを育てる

    コスメの口コミサイトでもランキング上位に入り、累計1270万本を達成した人気のまつげ美容液です。ヘアサイクルに合わせて栄養成分をたっぷり与え、健康的なまつげの発育に働きかけます。マスカラタイプなのでマスカラを塗る要領で、まつげの毛先まで塗布することが可能です。弱酸性で肌に優しいのも人気の秘訣。

    人気のまつげ美容液を試してみたい方におすすめ

    毛先まで塗布できるので長さを出したい方にもおすすめです。無着色なので普段マスカラを塗らなくてもマスカラ代わりに塗っているという方も多いようです。

    アイラッシュトニックの口コミ・評判 

    • ブラシタイプで根本まで塗りやすくすぐに効果が出る
    • 3週間ほど就寝前に使用してまつげが長くなった
    • まつげの産毛も伸びてきた
    • 友人や家族に「まつげ伸びた?」と言われた

    使用したことにより即効性があった方が多いようです。毎日見ている自身では気づきにくくても、周りの方からも目に見えてまつげが伸びていると、効果があったと感じられうれしくなりますね。

    2位:キャンメイク ラッシュケアエッセンス

    気軽にまつげケアを日常に取り入れられる

    キャンメイクのまつげ美容液は、根元から塗れるチップタイプなので、アイシャドウをまぶたにのせるような感覚でまつげの根元に塗りやすいのも特徴。また、シンプルなデザインでコンパクトなので、ポーチなどに入れての持ち歩きにも便利です。プチプラなので外出先に購入もしやすいですね。

    まずはまつげ美容液を試してみたい方におすすめ

    ドラッグストアなどでも手に入れやすく、まつげ美容液の使用が初めてで、まず使ってみたいという学生や主婦の方、いつも使用しているまつげ美容液の他に、持ち歩き用が1本欲しいという方にもおすすめです。

    キャンメイクまつげ美容液の口コミ・評判

    • 効果絶大でリピ3本目突入。
    • 効果はあるのにトラブルなし、コスパ良し
    • これからもお世話になる予定
    • びっくりするくらいぐんぐん伸びる

    プチプラなのに効果をしっかりと感じられ、リピートする方も多いようです。いくら効果が出ても高価なコスメだと周りにもすすめにくいですが、プチプラであれば周りにもすすめやすいのも人気の秘訣かもしれません。

    3位:フローフシ THEまつげ美容液

    まつげのケアと同時にまぶたのケアも可能

    フローフシのまつげ美容液は理想のまつげのために、土台となるまぶたを整えることが大切だと考えられ、アイクリームのように指でまぶたに伸ばして使用します。マッサージをしながら塗布することで血流を良くし、抜けにくいまつげをつくり、まつげに栄養成分を行き渡りやすくしてくれます。

    まぶたのケアも一緒にしたい方におすすめ

    ブラシ等を使用せず清潔に保つことができるので、衛生面を気にされる方や、目の疲れが溜まりやすい仕事をされている方に、マッサージも一緒にできるのでおすすめです。また、フローフシはマスカラなど他のコスメも人気商品なので、シリーズコスメを愛用している方も一緒に使用しやすいです。

    フローフシTHEまつげ美容液の口コミ・評判

    • まぶたにも塗れて目元の乾燥小ジワがなくなった
    • 太さや量の変化はまだよくわらないけど長さは確実に伸びてる

    まつげ美容液としてしっかり効果を求めるのはもちろんですが、プラスして乾燥小じわ対策など、アンチエイジング効果までも期待できると得した気分になりますね。

    長さを出すまつげ美容液おすすめ人気ランキング

    1位:リバイタラッシュ リバイタラッシュアドバンス

    少量でも効果を期待できる

    先進の科学技術、天然の植物成分がまつげの健康維持や育毛に働きかけ、まつげを外的などのダメージから保護します。抗菌作用のある成分を配合しているので、何度も繰り返し使用することが可能なのも魅力です。少量でも十分な効果が期待できるので1日1回塗るだけ。忙しい方にもおすすめです。

    とにかく長さを出したい方におすすめ

    傷みをケアしながらまつげに柔軟性を与え、若々しいまつげを作るサポートをしてくれます。ダメージが気になる方や、加齢によりまつげが細く少なくなってきてしまった方にもおすすめです。

    リバイタラッシュアドバンスの口コミ・評判

    • とにかく伸びる
    • 友達からも親からも「まつげ伸びたね」と言われた
    • 周りの人が伸びた事に気づくくらい伸びた

    まつげが伸びたと感じる方が多いようで、長さを求めたい方におすすめできそうですね。まばたきや、マスカラの効果などもあり、なかなか周りから変化がわかりにくい中、周りからも気づいてもらえるとなると効果が期待できそうです。

    2位:アートネイチャー アートラッシュセラム

    まつげにハリコシを与え理想のまつげに

    育毛に特化した商品で多くの支持を集めているアートネイチャーからも、まつげ美容液が発売されています。傷みをケアしながらまつげにハリとコシを与え、理想のまつげに近づけます。無香料無着色、ノンシリコンに加え、鉱物油や界面活性剤不使用なので敏感肌の方にも試しやすいです。

    傷みケアをしながら長さを出したい方におすすめ

    塗布部分がアイカーブ型のスパチュラでできているので、使うたびに簡単に拭き取ることができ、衛生的に保つことが可能です。夜に塗るだけでなく朝マスカラ下地として使うこともでき、メイクと一緒に短時間でのケアができるので、朝あまりケアにかける時間がないという方にもよいです。

    アートラッシュセラムの口コミ・評判

    • シリコン・界面活性剤・鉱物油フリーで使用後もかゆみがない
    • 2カ月ほど使用でコシが出て抜けにくくなったように感じる
    • 微妙なカーブがしっかりとまつ毛に美容液を行き渡らせてくれる感じがする
    • やわらか素材で安心感がある

    シリコン・界面活性剤・鉱物油フリーである点や先端の柔らかさなど、負担の少なさが気に入ったという方が多いようです。それだけでなく、きちんとまつげが健康的になったという口コミもあり、少ない負担の中でも効果が出るのはうれしいですね。

    3位:資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

    養毛効果で理想的なまつげに

    スキンケア商品やコスメで愛用者の多いメーカーの資生堂。まつげの研究により生み出された、ナツメ果実エキスやグリセリンなどの、養毛効果のある美容成分を配合しているまつげ美容液。コンパクトながら1本で約2カ月使用可能と、コストパフォーマンスに優れているのも特徴です。

    保湿をしながら長さを出したい方におすすめ

    細かい部分にも塗布しやすいフロッキーチップを採用しているので、まつげ全体に隅々まで美容液を行き渡らせることができ、まつげ美容液を塗ることに慣れていない方でも使いやすくなっています。無香料、無着色、低刺激なので敏感肌の方にも使いやすいです。

    アデノバイタルアイラッシュセラムの口コミ・評判

    • 生えるし伸びるしで本当におすすめしたいまつげ美容液
    • 他のまつげ美容液と違うのは即効性があるところ
    • 明らかにまつ毛が伸びてコスパも最高

    まつげに悩んでいる方は即効性を求めるという場合も多く、すぐに目に見えての変化が出ると次も使いたくなるようです。アデノバイタルアイラッシュセラムは目に見えて即効性があったという方が多く、満足しているという意見が多いようです。

    傷みをケアするまつげ美容液おすすめ人気ランキング

    1位:アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

    少ない負担でまつげのヘアサイクルを促す

    毛髪研究に特化したメーカーであるアンファーだからこそ、作り出されたまつげ美容液。ヘアサイクルに着目した美容成分を含みながらも、肌の負担となる香料やパラベンなど7つの成分不使用で、目や肌への負担軽減にも力を入れ、毎日使うものだからこその工夫もされています。

    傷みケアをしたいけど敏感肌の方におすすめ

    傷みをケアしてくれるのでマツエクをつけている方や、まつげパーマをかけている方にも使用できるのでおすすめです。よりまつげの美しさをキープしてくれます。

    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムの口コミ・評判

    • 6年前くらいから使用し、私のまつげを救ってくれた。今は人並み以上のまつげの長さに
    • もともと量が少なくて下まつげなんて2.3本しかなかったけれど今は人並みくらいの量になった
    • 自まつげがしっかりしたコシのあるまつげになった

    まつげ美容液を初めて使用するときの印象として、もともとまつげが短く少ないと効果が出ないのではと思われる方も多いようですが、スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムは元のまつげが少なく、短くてもしっかり効果を感じられたという方が多いようです。

    2位:プレミアムアイラッシュ

    今あるまつげだけでなく次に生えるまつげへも働きかける

    テレビや雑誌等でも注目を集めているまつげ美容液。まぶたの皮ふからコラーゲン成分をしっかり浸透させ、ハリコシのあるまつげの育毛をサポートします。栄養を与えながらターンオーバーを促すので、常に次に生えるまつげへの健康にも働きかけます。

    まぶたの乾燥ケアもしながらまつげケアをしたい方におすすめ

    まつげだけでなく、まぶたをはじめとする目元の乾燥も防ぎ、小じわの対策やアンチエイジングにもなります。また、まつげだけでなくまゆげの育毛に悩んでいる方にもおすすめです。

    プレミアムアイラッシュのの口コミ・評判

    • チップタイプなので塗りやすいし目に入っても沁みない
    • 使って一週間もしないのにすごく生えてきた
    • 可愛いパケだと欠かさず毎日使おうという気になる
    • つけ心地がとても良い

    プレミアムアイラッシュの人気の秘訣はもちろんその効果もありますが、その他に使い心地の良さとパッケージのかわいさがあります。毎日使うものだからこそ、使いやすさと見た目も重要です。

    3位:ディオールショウ マキシマイザー 3D

    マスカラ下地とまつげケアの2役として使用可能

    マスカラベースとしての役割を果たし、1日中マスカラのもちをよくしながらまつげのケアもしてくれます。朝はマスカラ下地として使い、夜はトリートメントとして、1日2回使用することによりさらに効果を得られます。

    いつも通りメイクをしながらまつげケアをしたい方におすすめ

    まつげは大切にしたいけれど仕事などの関係で、毎日メイクをしなければならないという方は、メイクをしつつケアができるので手軽に使用することができます。

    ディオールショウ マキシマイザー 3Dの口コミ・評判

    • まつげケアしながら下地の役目を完璧に果たしてくれる
    • きれいにセパレートしながら長さとボリュームが出る  
    • マスクをした状態で12時間経過してもカールキープを保っていた
    • 上からマスカラも重ねやすく今のところ私の中ではナンバーワンの下地

    仕事や家事で忙しいと、美容液、下地、メイクと使い分けると時間がかかってしまいます。下地と美容液が一本で済むだけで、朝の手間が軽減されるところが気に入っているという方が多いようです。

    マツエクにも使えるまつげ美容液おすすめ人気ランキング

    マツエクをしているからこそ使いたいまつげ美容液。マツエクはまつげに負担がかかるので、よりこまめなケアが大切です。マツエクを長持ちさせるためにも、マツエクの上から使用できる美容液を使いましょう。

    1位:アヴァンセ ラッシュセラムN/アヴァンセ

    5種類の美容成分でつやのあるまつげに

    アヴァンセラッシュセラムNは、まつげ美容液が広く流通するより早くまつげ美容液の製品開発を始め、以来まつげ美容液がロングセラー商品として人気を集めています。5種類の美容成分がまつげに働きかけ、ヘアサイクルによって新しく生え変わるまつげをダメージから守り、ツヤのあるまつげをつくり出します。

    マツエクをつけながらまつげケアをしたい方におすすめ

    新しく生えてくるまつげだけでなく、今生えているまつげも保護し抜け毛を防ぎます。また、アルコールやオイル、香料不使用なので敏感肌の方におすすめです。フロッキーチップでまつげの根元の隅々まで塗りやすいので、まつげ美容液の使用に慣れていない方にも使いやすいですね。

    アヴァンセ・ラッシュセラムNの口コミ・評判 

    • しっかりまつげのケアにアプローチしてくれる
    • まつげをきれいにしてくれる
    • つけまつげにもマツエクにもOKなところもうれしい
    • まつげのハリ、コシがさらにアップし、抜けにくい丈夫なまつげになった

    マツエクを長持ちさせ、よりきれいに見せるためには、強くコシのあるまつげが生えていることが大切です。アヴァンセ・ラッシュセラムNは、マツエクをつけている方に愛用している方が多いようです。

    2位:ラッシュセラム /ロレアル

    ケアしながらも常にサロン帰りのようなまつげに

    3つの美容成分配合でまつげを濃く、長く、太くなるのをサポート。スプーン型のブラシでまつげだけでなくまつげエクステの毛流れを整えながら塗布できるので、常にサロン帰りのような美しいまつげを保つことができます。

    マツエクのカールをキープしながら美容液を使いたい方におすすめ

    まつげが少ない悩みを抱えている方や、傷みが気になる方におすすめ。また、さっとひと塗りでケアができるので、まつげのカールを崩さずまつげ美容液を塗ることができます。

    ラッシュセラムのの口コミ・評判

    • カーブしたコーム状のブラシはまつげに塗りやすい
    • 目にも沁みにくいしまつげにハリ、ツヤが出た
    • まつげが強くなる、伸びる、太くなる、長持ちする
    • 毎日続けるとビューラーで上がらなくなるくらいまつげが強くなる

    まつげが伸びた、まつげが太くなったと両方の口コミがあり、まつげ美容液を使うからには長さも太さも両方効果が欲しい、という方におすすめできそうです。

    3位:リバイブラッシュ 

    ハリつやを与えしなやかなまつげを育てる

    19種類の無添加により低刺激性を実現させたまつげ美容液。アルガンオイルやスーパーヒアルロン酸、アナツバメの巣エキス、マイオキシノールと4種類の新目元ケア成分配合でまつげにハリ、ツヤや、しなやかさを与えつつまつげを育てます。

    低刺激のまつげ美容液を使いたい方におすすめ

    低刺激性なので敏感肌の方や、マツエクをつけずともぱっちりまつげを手に入れたい方にもおすすめです。やわらかい繊維のフロッキーチップなので、肌触りがやさしいのもポイントです。

    リバイブラッシュの口コミ・評判

    • 他のメーカーと違って色素沈着がなくてよかった
    • 逆さまつげで頑張ってもカールが長続きしてくれなかったまつげにハリが出た
    • カールがキープ出来るようになった

    低刺激性にもかかわらずきちんと効果が出て、まつげが太く強くなったという方が多いようです。まつげ一本一本が太くコシが出ると密度が上がり目力がでます。

    塗りやすいまつげ美容液おすすめ人気ランキング

    毎日塗るまつげ美容液だからこそ塗りやすいのはとても大切。塗りにくいと毎日使用するのが面倒になり続かなくなってしまうなんてことも。自身のライフスタイルにあったものや手の形に合わせて選びましょう。

    1位:水橋保寿堂製薬 エマーキット

    まつげを健康にしつつ肌をなめらかに整える

    多くの美容家やタレントからも注目を集めている美容液。ヒアルロン酸やブドウ種子エキスイチョウ葉エキス等の美容成分で肌をなめらかにし、健康的で理想のまつげを育てる環境を整えます。極細毛の筆タイプなのでまつげの隙間を埋めて隅々まで行き渡らせます。

    まつげ美容液が初めてで塗り方が心配な方におすすめ

    アイライナーを引くように塗布できるので、まつげ美容液を塗るのが初めてで抵抗がある方や、まつげの傷みが特に気になる方におすすめです。

    エマーキットの口コミ・評判

    • 現在2本目に突入しまつげの長さもボリュームもキープ出来ている
    • 実感出来て家族にも「またマツエク付けたの?」と言われるようになった
    • 友だちにもマツエクしてるの?と聞かれるまで長くなった

    周りから見ても目に見えて、まつげが伸び量が増えたという方が多いようです。また、友人や周りの人のまつげが伸びていて、何を使っているのか聞いてみたらエマーキットだったという意見も多く見られました。

    2位:ベリタス ラピッド ラッシュ

    エクステ級の効果を期待できる

    アメリカやイギリスで人気のまつげ美容液。細い筆で塗りやすく、アイライナーを引くようにすっとひと塗りするだけの手間いらずです。世界48カ国の国と地域で、500万本を売り上げているほど多くの支持を得ていて、低刺激であるのにエクステ級の効果を期待できると言われています。

    とにかく塗りやすい美容液を使いたい方におすすめ

    マツエクをつけていると、つけて日が経つと根元が浮いてくるため、コットンや他のメイク用品が引っかかることがあります。ですがラピッドラッシュは細い筆でできているので引っかかりにくく、傷みやストレスを感じず塗布することができます。

    ラピッドラッシュの口コミ・評判

    • マツエクをつけているので実感はなかったがアイリストさんにすごく伸びてるとビックリされた
    • 1.5mlを使い切る頃には下まつげが明らかに長くなっているのを感じた
    • 毛量が増えたことで生え際の密度が濃くなってきたので最近はアイライナーを省くことが増えてきた

    ラピッドラッシュを使用したことで上まつげだけでなく、下まつげにも効果があったという方も多いようです。上下のまつげが濃くなることでナチュラルメイクであっても、しっかりアイライナーをひいたような目元になったと感じたという意見も多く見られました。

    3位:フローフシ THEまつげ美容液

    これから生えてくるまつげの健康にも働きかける

    指で塗るタイプのまつげ美容液。伸びやすいジェルタイプの美容液なので伸びやすく、まぶた全体に指で伸ばしやすいのも特徴です。今生えているまつげのケアはもちろん、土台であるまぶた全体にも働きかけまつげを強くし、今後生えてくるまつげの健康にも働きかけるのが特徴です。 

    衛生面を気にしつつ塗りやすい美容液を使用したい方におすすめ

    チップや筆を使用せず、指で塗るタイプなので清潔さを大切にしたい方におすすめです。また、フローフシはマスカラなどのコスメも人気なのでシリーズコスメで揃えたい方にもよいですね。

    フローフシTHEまつげ美容液の口コミ・評判

    • 太さや量の変化はまだよくわかりませんが、長さが確実に伸びている。
    • 本当にフサフサに増える
    • マツエクいらずになった

    フローフシTHEまつげ美容液を使用したことでまつげの長さも伸び、量も増えたという口コミが多く見られました。自まつげが濃くなったことで、マツエクの量が減ったりマツエクをつけなくなったという方も。

    プチプラまつげ美容液おすすめ人気ランキング

    プチプラであっても十分に効果が見える美容液もあります。初めてまつげ美容液を使う方や、いろんな商品を試したい方にも使いやすいですね。

    1位:キャンメイク ラッシュケアエッセンス

    強くつやのある魅力的なまつげに

    プチプラのまつげ美容液といえばキャンメイク、と言えるほど幅広い世代に人気のまつげ美容液。コスメサイトでも常に注目を集め、雑誌等でも多く取り上げられています。プチプラなだけでなく7種の植物成分配合で、しっかりとまつげへアプローチ、つやを与えまつげを強くします。チップ状で塗りやすいのも特徴です。

    人気のあるプチプラ美容液を使用したい方におすすめ

    マスカラなどのまつげメイクや、つけまつげで傷んだまつげを整えてくれるので、毎日アイメイクをしっかりする方も、プチプラなので惜しまずにしっかり塗ることが可能です。

    キャンメイクラッシュケアエッセンスの口コミ・評判

    • リピ3本目突入効果はあるのにトラブルなしコスパ良し
    • スティックは、リップグロスのような形状で、とても塗りやすかった
    • 目に沁みたりもなかった

    キャンメイクラッシュケアエッセンスの口コミで多かったのは、やはりコストパフォーマンスの良さ。安価であることから効果を期待していなかったけれど、使用してみたらとても良かった、リピートしている、という方が多いようです。

    2位:マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

    カールをつくりやすいしっかりしたまつげにする

    なつめ果実エキスやグリセリン、ノバラエキス等の美容成分が含まれた美容液。赤い色をしているのできちんと塗れているか目に見えやすいのも特徴。珍しい形状のラッシュエステチップで塗布することでまつげにハリを与え、くるんとカールをつくりやすいまつげに近づけます。パッケージもかわいらしく、使う時にテンションが上がりそうです。

    育毛効果のあるプチプラ美容液を使用したい方におすすめ

    カールされたまつげが好きな方や、まつげにハリツヤが欲しい方におすすめです。また、価格も手が出しやすいので、初めてまつげ美容液を使用する方も使いやすいですね。

    ラッシュジェリードロップ EXの口コミ・評判

    • 育毛に効果がある
    • これのおかげで下まつげがフサフサになった
    • 下から上に持ち上げるように塗ると軽くビューラーで上げてセパレートされたようなまつげになる
    • コームの部分の柔らかさも不思議な感じ朝晩のまつげケアが楽しい

    独特な形状のラッシュエステチップが使いやすかったという方も多く、まつげをきれいに見せながらケアができたという方が多いようです。また、量が増えたという方も多く見られました。

    3位:セザンヌまつげ美容液

    ハリコシを与え健康的なまつげに

    ダメージにより傷んでしまったまつげにハリやコシを与え、生き生きした健康的なまつげに戻るサポートをします。また、先端が長めのパフチップでできているので一度にさっと何本ものまつげに塗布することができます。

    毎日メイクをする前ケアしたい方におすすめ

    マスカラ下地として使えるのも魅力。速乾性があり、塗ってすぐに乾くので朝の忙しい時間でも、乾くのを待つことなくすぐにメイクを続けることが可能です。プチプラなのに2役をこなしてくれると朝から得した気分になりますね。

    セザンヌまつげ美容液の口コミ・評価

    • 抜けて、すかすかになっていたまつげがどんどん埋まってきた
    • まつげも抜けなくなってきた
    • 長さも長くなってきたので、マスカラがすごく楽になった
    • この安さでこれだけの効果はとても満足

    セザンヌまつげ美容液を使用した方の多くは、安価でありながら高い効果を得られ、量が増えた、一本一本が強くなったという方や、メイクの工程がまつげが濃くなったことで楽なったという方が多いようです。

    生活環境も大切

    髪の毛同様、生活環境が乱れているとまつげにも影響が出てしまいます。規則正しい生活や身の回りを清潔に保つことで、肌や髪の毛、まつげを健康に保つことができます。

    睡眠をたっぷりとる

    まつげを健康的に保つためにも睡眠はしっかりとりましょう。特に22時から深夜2時までの成長ホルモンが活発化する時間帯に睡眠をとると肌や髪、まつげの生まれ変わりが促進されると言われています。また、いくら睡眠時間を長くとっても、睡眠の質が悪いと効果がありません。入眠しやすい寝具を選び、寝る前はスマートフォンやテレビを見ることを控えるなどし、ぐっすり眠れる環境を整えましょう。

    食生活の見直しも大切

    仕事などで毎日忙しい日々を送っていると、食生活が傾きがちです。健康的なまつげのためには食生活も大切。特に健康なまつげの育毛促進を助ける栄養素のビオチンやメチオニン、毛の健康保持の効果に期待ができるとされるL-シスチンは、毎日積極的に摂取しましょう。

    こんな癖がある人は要注意

    知らないうちに日々の癖でまつげを傷めてしまったり、抜けやすくしてしまったりすることもあります。特にまつげに悪影響な癖は目をこすってしまうことです。マツエクをつけている方はアイリストの方に指摘されたなんてこともあるのでは。

    花粉症などのアレルギーがある場合は目のかゆみに耐えかねて、こすってしまうことでまつげにダメージを与えてしまいます。また、うつぶせで寝ている方も、まくらとの摩擦でまつげを傷めてしまうことがあります。

    クレンジングはしっかりと

    健康的なまつげのためには日々のメイク等の汚れをしっかり落とすことも大切。特にアイメイクは他のメイク用品より、水や油脂に強くできていることも多いため、入念に落とし清潔な目元を保ちましょう。まつげの根元に汚れが残っていると、まつげのダメージの原因になってしまったり、まつげ美容液を塗っても効果が出にくかったりというデメリットだけでなく、目の炎症などのトラブルにもなりえます。

    メイク道具もチェック

    メイクをしっかり落とすことも大切ですが、メイク道具を清潔に保つことも大切です。特に目に直接触れるビューラーは汚れが残りやすく、ゴムやシリコンの部分が劣化していると、汚れが隙間に入り込んでしまうことも。清潔に保たなければ顔ダニの発生する原因になりまつげのダメージや、肌荒れにもつながります。定期的に汚れをチェックしましょう。

    ストレスを溜めない

    ストレスを溜めてしまうとまつげにも影響が出ます。ストレスがまつげの成長を妨げて抜け毛につながってしまったり、ストレスにより夜寝ているときにまつげをこすってしまったりなんてことも。ストレス発散できる趣味などを見つけ、リラックスした日々を送りましょう。

    まつげ美容液でパッチリした目元を手に入れよう

    まつげが健康的になると目元だけでなく顔全体の印象も変わり、メイクをするのも楽しくなります。気分も明るくなり、表情が豊かになったという方もいるようです。

    日々のスキンケアにまつげ美容液を加えることで、理想的なまつげに近づくことができます。自身に合ったまつげ美容液を見つけ、すっぴんやナチュラルメイクでも、ぱっちりした印象的の目元を手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT