マスカラおすすめ人気ランキング23選。ポイントは用途や仕上がり

2018.05.29

マスカラおすすめ人気ランキング23選。ポイントは用途や仕上がり

スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    思い通りのまつげにならない

    アイメイクのなかでも飛び切り力を入れている人が多い部分に「まつげ」があります。でもマスカラによっては自分の思ったとおりのまつげの仕上がりにならないものもありますし、マスカラひとつとってもかなりたくさんの種類がありどんなものが自分にあっていて、どんな選び方をしたらいいのか分からないといった疑問が多く出てきてしまう商品でもあります。

    自分の思い描くまつげの仕上がりに近づけていくためにマスカラについて深く掘り下げていくことで自分にあったマスカラ選びができるようにしていきましょう。

    奥が深いマスカラについて

    まずはマスカラというものがどういうものなのかについて知っていきましょう。何事も基本が一番大事ですが、意外と忘れてしまったり知らないことが隠れていることもあるのです。

    マスカラの役割とは何か

    そもそもマスカラの役割はまつげにボリュームを与えたり長さを出すことによって目元を強調するためのメイクアイテム。存在感を出すために、目元の縦幅や横幅を太線で絵の周りを引き立たせるように、ぱっちりと強調することで、顔の中でもパーツ的に小さい部分でもある目を大きくみせることができます

    このマスカラの選び方によっては、かわいらしくキュートにみせたり、明るく華やかにみせたり、落ち着いたクールな印象にみせたりすることもできるアイメイクには欠かせないマストアイテムです。

    マスカラの種類

    マスカラは大きく分けると3種類にわけられて、まつげの仕上がり方で分類されています。

    ロングラッシュタイプ

    ロングラッシュタイプは繊維でできているファイバーをまつげ1本1本にからませることで、まつげを長くみせるタイプのものを指します。自然な毛の流れが出せますのでナチュラルにキレイに仕上げたいときに最適です。

    カールアップタイプ

    カールアップタイプは他の2つのタイプに比べ、つけ心地が軽くビューラーなどで持ち上げたカールをしっかり継続させながらまつげを長時間キープしてくれますのでマスカラ液の重みですぐまつげのカールが失われてしまう人におすすめのタイプです。

    ボリュームアップタイプ

    ボリュームアップタイプは重みのあるマスカラ液でできており、まつげを1本1本マスカラ液でしっかりコーティングし、まつげを濃く太くみせることができます。仕上がり方にかわいらしさや華やかさを出したいときに適しています。

    またこの3つ以外にも水や汗に強いウォータープルーフタイプやクレンジングのしやすいスマッジプルーフタイプがあります。

    ウォータープルーフタイプ

    水に強くカールも落ちにくいタイプで、クレンジングはその分大変になります。重ね塗りで太さや長さを出しやすいところが使い勝手のよいところです。物によっては皮脂でにじみやすいものもあるのでしっかり見極めることが大切です。

    まつげ全体にボリュームを出したかったり、まつげのカールを1日を通してキープしたい、ぱっちりとした存在感のあるアイメイクがしたかったりという方におすすめのタイプ。

    スマッジプルーフタイプ

    液体状になっているマスカラが乾くとフィルム状になって、まつげを包み込むようにコーティングできるタイプ。ウォータープルーフとは違い皮脂に強いのに、お湯で簡単に落とせるというのが最大の特徴です。この一方でボリューム感が出しにくくまつげのカールが下がりやすいのが残念なところではあります。

    スマッジプルーフはマスカラがにじんで目の下が黒くなるパンダ目を解消したい、生まれつきまつげがある程度カールしている、メイクオフを簡単に済ませて少しでもまつげの負担を軽減したい、という人におすすめです。

    なりたい仕上がりに近いものやTPOに合わせてタイプの選び方を変えることで納得のいく仕上がりに近づけることができますので、これらのタイプについてはしっかり押さえておくとよいでしょう。

     

    失敗しないマスカラの選び方

    マスカラを数ある中から自分にあったものを選ぶためにここではマスカラの選び方について詳しく見ていきます。ある程度ここであげたものに気をつけながら選ぶだけでもよりよい選び方ができますので是非参考にしてみてください。

    シーンに合わせて選ぶ

    マスカラを使ってアイメイクをする際にどういった場所に行くか、どういうことをするのかなどある程度具体的に分かっているのであればそれにあわせたタイプのマスカラを選ぶとよいでしょう。例えば、長時間きりっとした目元をキープしたくて、なおかつ海など水の絡んでくるレジャーがあるのであればウォータープルーフがおすすめです。

    日常使いとして考えているならスマッジタイプがオフもしやすいのでおすすめですしそれぞれどんなシーンで使うのかというところを考えてから選ぶのは結構重要なことです。

    目指す仕上がりに合わせて選ぶ

    マスカラの種類でも触れてきたようにマスカラはロングラッシュ・カールアップ・ボリュームアップどれを選ぶかによってまつげの仕上がり方が異なってきます

    ロングラッシュタイプはまつげに長さをプラスしてくれるので、元々短いまつげで悩んでいたり、自然ではっきりとした印象のある目元に仕上げたい人におすすめです。またロングラッシュの中でもより長さを出せる繊維入りのファイバープラスロングラッシュタイプがありより長さを求めている人にちょうどいいアイテム。

    ボリュームアップタイプはまつげに長さを出してくれる部分もありますが、どちらかといえばまつげの量を多く見せることができるタイプです。まつげの本数が少ないという人や黒目を強調したい人におすすめです。

    カールアップタイプはしっかりと上がったまつげのカールをその状態で長時間キープすることができるもので、マスカラ液の重みでカールがすぐに落ちてしまう人にとても適しています。

    こういった仕上がりに合わせてマスカラを選ぶと失敗が少なく長く愛用することができます。

    マスカラ液の落としやすさから選ぶ

    シーンに合わせて選ぶことは大事なのですが、日常使いするものに関してはまつげへの負担なども考えてマスカラ液の落としやすいものを選ぶと疲れた後のメイク落としもらくらくです。

    お湯で簡単に落とせるスマッジタイプなら、メイクを簡単なもので済ませるときにおすすめで、また肌に合わせて使うときにも負担が少ないところが普段使いにもぴったりなところです。

    塗りやすいブラシの種類から選ぶ

    マスカラ液だけではなく、実際にまつげにつけるときに使用するブラシの種類から選ぶことも大切で、塗りやすさ仕上がりにも差が出てきますのでしっかりチェックしたほうがよいポイントでもあります。

    ブラシの種類は、アーチ型・ロケット型・ひょうたん型・コーム型の4種類がありそれぞれ使い勝手や仕上がり方にメリットがあるので以下で分けてみていきましょう。

    アーチ型ブラシ

    ブラシの中でも最も一般的なものがこのアーチ型です。初心者でも使いやすく、ボリュームアップやカールをさせたい人におすすめのブラシ。ひと塗りでマスカラ液がまつげ全体に行き渡るように塗ることができるのが特徴です。

    ロケット型ブラシ

    細かな部分にもしっかり塗ることができるブラシで、アーチ型より細身で先端に行くほど細くなっています。中央部分でまつげにボリュームを出し、先端部分で下まつげや目尻などにマスカラ液を塗ることができます。

    コーム型ブラシ

    髪をとかす櫛のようにブラシができているので、まつげ1本1本に塗ることができダマになりにくいタイプのブラシ。より自然な仕上がりを求めている人やカールを出したい人、ぱっちりとした目元にしたい人におすすめです。

    ひょうたん型ブラシ

    上級者向けですが、使い方を会得すれば色々なまつげに仕上げることが可能なブラシです。真ん中に凹みがあることが特徴で1回でまつげにマスカラ液を塗るときに付き方が部分的に違ってくるためよりボリュームや長さの調整がしやすくなっています。

    仕上がりや使い勝手のよさなどからブラシもしっかり選んでマスカラを使うことがキレイにアイメイクを仕上げるコツでもあります。

    初心者であればファイバータイプは避けて選ぶ

    繊維入りのファイバータイプは自然な仕上がりが魅力的ですが、人によっては均一にマスカラをつけることができず、ダマになりやすいためマスカラを塗るのが苦手な人や初めて塗る人ファイバータイプは避けたほうが無難です。

    ですのでマスカラ液の繊維の有無についてはパッケージなどでもしっかり確認しておくとよいでしょう。

    マスカラの人気ブランド・メーカー

    マスカラを取り扱っているブランドやメーカーの中でも特に人気の高いブランド・メーカーについてみていきます。マスカラだけが人気というわけではなく取り扱うコスメ自体に人気があるところばかりですがやはりお値段がやや高めですので、デートのときや自分のとっておきの日に使うのもおすすめです。

    ランコム(LANCOME)

    ランコムのマスカラはプロも認めるほど優秀で、コスメマニアたちがこぞって愛用しているという大人気のアイテムを販売しています。

    女性ならあこがれる高級化粧品ブランド

    ランコム(LANCOME)は1935年にフランスのパリで調香師のアルマン・プティジャンが香水を発表したときにできたブランドで、香水の後にスキンケアやメイクアイテムなどを研究し販売しています。独特のカラーや医学にしっかりと基づいた品質の高い成分を含んだ商品が多く世界中で高い評価を受けているブランドです。

    シャネル(CHANEL)

    独自に開発された細かいブラシであるスノーフレイク型のブラシは何層にも細かくなっており自然にまつげにボリュームが出せるマスカラで特に30代以降の女性から高い評価を得ています。

    フランスを代表する定番ブランド

    シャネル(CHANEL)は1910年にフランス・パリで生まれた老舗ブランドでフレグランスはもちろんバッグや服などさまざまな商品を展開していることやブランドバリューの高さから、誰もが知るブランドでもあります。メイクアイテムについては、クラシックな雰囲気をかもし出しながら、そのときの社会にマッチするようなカラーや質感などを提供していることでも支持をされているブランドです。

    ディオール(Dior)

    長さやボリュームをしっかり出しながら女性らしい自然な魅力をナチュラルに引き出すことができると、素顔の美しさを追求している女性から高く評価されています。

    女性の美を追求する高級ブランド

    ディオール(Dior)は1946年にできたファッションブランドが先がけメイクアイテムについて絶大な人気を誇っているブランドで、女性をより美しく幸せにしたいというコンセプトのもと、現在でも新しいアイディアを盛り込んだメイクアイテムを発信し続けているブランドです。

    マスカラの総合おすすめ人気ランキング

    おすすめできる人気のマスカラをランキングにしてまとめてみました。より自分にあったマスカラが見つかるようにどんなタイプのマスカラなのかや、ネットに上がっているクチコミも合わせてみていくことができますので参考にしてください。

    第1位 マイラッシュ(オペラ)

    つやのあるロングまつげに

    繊維の入っていないマスカラでもしっかりロングまつげにできるのはもちろんのこと、マスカラ液がスマッジタイプフィルム状なのでお湯で簡単にオフできるので人気が高いです。またブラシはロケット型で細かな部分もしっかりとメイクできます。

    メイクしながらまつげケアしたい人におすすめ

    美容液成分が配合されているところがポイントの1つでもあるマスカラです。保湿成分としてミツロウPGが配合され、エイジングケアや美白にも効果のあるローズマリーエキスも配合されていますのでメイクしながらまつげのケアができてしまう優秀なマスカラ。

    マイラッシュの口コミ・評判 

    • ダマにならずに付けやすく、下まつげにもしっかりとつけられる
    • まつエクをするときには毛先に塗るとオフするときに負担が少ない
    • ナチュラル志向でも目元は盛りたいときに重宝している

    まつげ一本一本にしっかりコーティングできるのでパサパサとボリュームあるまつげに仕上がるようです。仕上がりがどちらかというとナチュラルなので仕事の際のメイクにもおすすめできるマスカラです。

    第2位 グランディオーズ(ランコム)

    しっかり広がったキレイなまつげに

    ランコムのマスカラの中でも特に人気の高いものが、このグランディオーズで、ブラシの柄の部分が特殊な角度で構成されているのが特徴。この絶妙なカーブであるスワンネック精度の高いシリコンブラシでどんな骨格や目の形でも塗りやすいマスカラとして世界中で評価されているマスカラです。

     

    パサパサと広がるキレイなまつげを目指す人におすすめ

    ボリューム、長さともに満足のいくまつげに導いてくれるマスカラは、スワンネックの生み出す究極の25°カーブブラシによって、しっかりと目頭から目尻まで簡単にキャッチしてくれます。キレイに広がるまつげはもちろんのこと、バラ幹エキスを使用していますのでまつげの再生や修復を促してくれます。

    グランディオーズの口コミ・評判 

    • 独自のカーブの付いたブラシは塗るときにとっても便利で、顔にも当たらない
    • ダマにならずに瞬時にパサパサまつげになりました
    • このマスカラになれてしまうと他が使えなくなるくらいお気に入り

    クレンジングも簡単で、ぬるま湯でさっと落ちるので肌への負担やまつげへの負担は少ないところがうれしい。初心者でも使い勝手がいいブラシなので挑戦してみるのもよいでしょう。

    第3位 ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(クリニーク)

    短いまつげもロングに早変わり

    スキンケア商品を数多く取り揃えていて定評の高いクリニークの中でも上位に入る売り上げを誇っているのがこのマスカラで、累計販売約110万本ベストセラーマスカラとして今でも人気の高い商品です。ロケットタイプのブラシの中でもかなり細めのタイプで、しっかりとまつげを長くできるところとダマになりにくいところが人気です。

    お湯でするっと落としたい人におすすめ

    日常的にも使いやすい、マスカラ液がフィルム状ですのでぬるま湯でオフできるのですがにじまないのでナチュラルに上品に仕上げながら、仕事に行っても崩れません。ただ、繊維であるファイバー入りですので、少し触るとファイバーが落ちてきやすいので下地やトップコートを使うとより強化できます。

    ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラの口コミ・評判 

    • 仕上がりが何よりキレイでカールのキープ力が高い
    • 一日中にじむことがないので他のマスカラよりも上品な仕上がりに感じる
    • 伸びがよくパンダ目にならないので使いやすい

    自然なボリュームと持続力のよさが人気を得てるようです。ぱっと見ただけで印象も違うようですのでナチュラルながらも上品な女性を演出したいときに重宝しそう。

    第4位 ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N(メイベリン)

    今まで体験したことのないボリューム感

    まつげを1本1本よりふっくらとさせてくれるボリュームアップタイプのマスカラ。ブラシはメガスプーンブラシを採用していてひと塗りでまつげにしっかりマスカラ液が付くため魅惑の7倍ボリュームを実現したマスカラで仕上がりがとても美しいです。

    ボリュームアップしたいけど仕上がりに納得できなかった人におすすめ

    今までに、さまざまなボリュームアップタイプのマスカラを試して納得のいかなかった人に、しっかりとまつげをコーティングできると評価の高いこちらのマスカラは試す価値があります。コラーゲン成分を配合し、よりなめらかな塗り心地でまつげ全体にたっぷりマスカラ液が付きますのでダマにならずに仕上がりもよりキレイになります。

    ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ Nの口コミ・評判 

    • 一本塗りでも満足できるボリューム感 
    • 個人的ににじみにくいと感じる 
    • ボリュームだけでなくしっかりと長さが出る

    汗や皮脂によるメイクの崩れが心配される夏場にも重宝するウォータープルーフで、まつげがしっかりと捉えられるスプーンブラシも好評です。しっかりアイメイクをしたいイベントやお出かけの際に使いたいマスカラといえます。

    第5位 ロング&カールマスカラ スーパーWP(ヒロインメイク)

    パンダ目にならないキープ力の高いマスカラ

    ドラッグストアやバラエティショップで購入できるマスカラの中でも特に人気のヒロインメイクのマスカラは、パンダ目になりにくいウォータープルーフタイプのマスカラで塗った瞬間に乾いてカールをしっかり固定してくれるところが魅力的です。しっかりと使えてプチプラなので支持をされています。

    皮脂にも強くにじみしらずのマスカラが欲しい人におすすめ

    ウォータープルーフ+オイルプルーフのW耐久処方でできていて、なんと目をこすってもマスカラが落ちないほど強力なタイプです。一日中にじみやまつげのへたれに悩まされたくないという人におすすめのアイテムです。ちなみにボリュームカールタイプも発売開始されましたので、長さよりもボリュームが欲しい方はそちらも試してみてはいかがでしょうか。

    ロング&カールマスカラ スーパーWPの口コミ・評判

    • マスカラの下地なしでこれだけのカールキープ力はすごい
    • ナチュラルなのにパンダ目にもならず仕上がりがキレイ
    • プチプラのなかでもしっかり機能を発揮しているのでリピート購入している

    涙を流しても、目薬でも落ちることはないので、大切な人との映画デートや、すごく大事な場面での化粧崩れ防止に一役買ってくれる存在です。

    プチプラなおすすめマスカラ人気ランキング

    ドラッグストアやバラエティショップでも購入可能なリーズナブルで使えるプチプラマスカラの人気ランキングをチェックしてみましょう。

    第1位スーパークイック マスカラ ビビッドブラック(SUPERQUICK)

    目元をしっかり引き締められる「盛りアゲ」

    ビューラーでの2度上げが不要なクイックフィルムを採用していて涙や皮脂にもにじまないけれどお湯で簡単に落とすことができます。またマスカラ液には2ミリと3ミリの2種類ロングファイバーで根元と毛先をしっかりボリュームアップすることができます。1日中上向いてセパレートしたまつげをキープでき、目元をしっかり引き締められクールな印象にできます。

    目力が欲しくてまつげの印象を強くしたい人におすすめ

    細めのブラシながら、しっかりボリュームアップができ、短いまつげも根元からキャッチしてそれまで出なかった目力を与えてくれます。下まつげや、目尻などにも塗りやすいので、いつも短い残念な部分に働きかけてくれます。

    スーパークイック マスカラ ビビッドブラックの口コミ・評判

    • 下まつげにボリュームがなかなか出せなかったが、このマスカラならしっかり出せる
    • お湯で落とせるのでクレンジングが楽
    • 長さもボリュームも出るのにこの落としやすさはうれしい

    普段使いもしやすくなっているので、目元に力がなかったり疲れた印象のときに使えます。
    ファイバータイプなのでなれるのに少しコツがいりますので練習するのがおすすめ。

    第2位 ノア マスカラa (KOSE)

    キレイな形状のまつげをナチュラルに生み出す

    意外と認知度が高くない割りにすごく仕事をするのがこのマスカラです。マスカラってこの値段で買えるのとやや驚くほどですが、お試しや普段使いとして1本持っておくといいますからです。使い勝手がよく極細繊維でまつげをしっかり長くできるロングラッシュタイプ。まつげのロング効果はプチプラの中でも折り紙つきです。

    保育園のお迎えなど控えめにメイクしたい人におすすめ

    まつげを長くすることに重点を置いているのでボリューム感は控えめなのでしっかりメイクはしたいけれどけばけばしく厚塗り感や派手めなメイクに抵抗があったり、TPOに合わせてよりナチュラルに仕上げたいときにおすすめのマスカラです。

    ノア マスカラaの口コミ・評判 

    • ダマにならず伸びがとてもよかった
    • 仕上がりがとにかくキレイでこの価格はうれしい
    • 万が一落ちてしまったときもそこまでにじまなかったところが気に入っている

    塗り重ねてもダマになりにくく、ボリューム感も程々なので、落ち着いた印象ながらもメイクをしっかりしたい参観日など子どもがいるところへ出向くときにおすすめです。

    第3位 アンジェリテユー マスカラ ラッシュクロックブラウン (アンジェリテユー)

    細かいところも塗りやすいS字型ブラシ

    キャッチコピーのかわいさ、パッケージのかわいさで女子力高めな商品です。下まつげも塗りやすいS字型のブラシでなつらるメイクを簡単に仕上げてくれます。カーブキープ力が高く、しっかりとしたボリュームも出せますのでかわいらしく仕上げられます。

    カールはしっかりキープしながらナチュラルなメイクをしたい人におすすめ

    カールキープ処方によってかなり高いキープ力があることに加えて、6種類の保湿美容成分配合しています。真珠エキス・セラキュート・ローヤルゼリーエキス・ブランドゥールTM・ヒアルロン酸Na・パンテノールといった保湿美容成分によってまつげをいたわりながらナチュラルなメイクができますので職場でも、子どもの行事やお迎えでもメイクで浮いてしまうなんていうことはありません。

    アンジェリテユー マスカラ ラッシュクロックブラウンの口コミ・評判 

    • 適当に塗ってもダマにならず、自然な長いまつげという仕上がり
    • すごいブラウンよりではないので柔らかい印象に
    • とにかくブラシが使いやすかった 

    見た目は結構茶色な印象でも塗るとそこまで感じさせません。髪をやや茶色く染めていたりする場合に相性ばっちりです。

    クリアタイプマスカラおすすめ人気ランキング

    マスカラの下地や1本でも使うことができるクリアタイプのマスカラの人気ランキングを見ていきましょう。マスカラをつけられないという人もクリアタイプなら大丈夫な場合もありますので試してみてください。

    第1位 キャンメイク クイックラッシュカーラー (キャンメイク)

    カールキープに特化した長持ちクリアマスカラ

    クリアタイプのマスカラのなかでも落ちにくいと定評があるマスカラで、優れたカールキープ効果で継続してぱっちりとした目元を演出してくれます。また、他のマスカラを上から重ねて塗ることでビューラーで持ち上げたようなかかりのよいカールを持続することができます。

    マスカラ下地、トップコートどちらとしても使いたい人におすすめ

    マスカラの下地として使うとしっかりとしたカールを維持できますし、保湿成分としてイソステアロイル加水分解シルク配合されていますのでまつげを健やかにいたわってくれます。また皮脂や汗にも強いウォータプルーフ・スマッジプルーフ処方ですので崩したくないまつげのトップコートとしても使える便利なクリアタイプのマスカラです。

    キャンメイク クイックラッシュカーラー の口コミ・評判 

    • 朝つけて夜になっても落ちないのですごく使える
    • ビューラーで上げたあとに使うだけでカールをキープできる持続力がすごい
    • ウォータープルーフでクレンジングはやや大変

    保湿成分も配合されているので、マスカラの下地やトップコートにしている人も多く、お気に入りのマスカラのつきが悪いときや、メイクの崩れが気になるときに使える便利なマスカラです。

    第2位 プライバシー マスカラカール キープベース(プライバシー)

    日常使いしやすいクリアタイプのフィルムマスカラ

    クリアタイプはウォータープルーフが多く、クレンジングが大変なものが多いのが特徴です。しかしこのクリアタイプのマスカラはフィルムタイプですので普段使いでもお湯で簡単にオフできるマスカラで、カールのキープ力はWカールワックスを配合しているので生まれたもの。この配合のおかげで夜まで1日を通して上向きをキープしてくれます。

    日常使いできるクリアマスカラを探している人におすすめ

    マスカラ下地としても使え、まつげの美容液成分であるラッシュトリートメント加水分解シルクを配合していますのでまつげのダメージを補修したり、まつげを保護することができますので、日常的に使うクリアタイプのマスカラとしてぴったりです。

    プライバシー マスカラカール キープベースの口コミ・評判

    • ブラシをまつげに当てて5秒キープするとすっと毛先まで伸びて使いやすい
    • キープ力がとてもよく落とすのも楽チン
    • まつげへの負担が少ないから安心して使える

    まつげに優しい処方が魅力的な商品で、メイク落としの際の摩擦も軽減できます。マスカラ下地として使う場合にはしっかり乾いてから、マスカラを重ねるのがキレイに仕上げるポイントです。

    第3位 アイラッシュトニック(DHC)

    まつげをしっかりいたわれる美容液としても使える

    まつげをいたわる美容液としても使えるようにセンブリエキスプラセンタエキスなどのコンディショニング成分を配合し、濃く長い印象的なまつげに導いてくれます。またデリケートな目元への刺激も少なく、マスカラ下地はもちろん、就寝前のまつげケアや、まつげパーマ・マツエクなどの際にも重宝するクリアタイプのマスカラです。

    まつげにダメージを受けている人におすすめ

    今までに受けていたまつげのダメージを少しずついたわりながらケアすることができるマスカラです。しかしながら、即効性があるタイプではありませんので、根気強く使い続けることでまつげに元気を取り戻せますので、最近まつげのケアをしていないという人にもおすすめです。

    アイラッシュトニックの口コミ・評判

    • 自分のまつげを育成でき、マスカラを塗るよりも朝が楽になる
    • まつエクをするようになり痛んでしまったまつげをいたわるのに重宝している
    • 抜けやすかったまつげが抜けにくく丈夫になった印象

    まつげを今までいたわっていなかったり、とにかく自分のまつげを長くしたいのであればつかったほうがよいクリアマスカラ。実際にまつげが長くなったというクチコミが多いことからも長く使い続けることで効果を得られるマスカラになっているようです。

    ロング派におすすめなマスカラ人気ランキング

    とにかく短い印象のあるまつげを長く見せたいという人におすすめできるロングラッシュタイプのマスカラを集めランキングにしてみました。

    第1位 ファイバーウィッグ ウルトラロングF(デジャヴュ)

    ツヤのあるロングまつげを瞬時に完成

    ロングラッシュタイプの中でも特に評価が高いのがデジャヴュのマスカラです。自分のまつげをそのまま長く見せてくれる塗るつけまつげのようなマスカラとして注目されていて、自然なロングまつげに仕上がりますので人気も高いです。フィルムタイプですのでお湯で簡単にオフすることができ、とにかくにじまないというのがこのマスカラの特徴でもあります。

    上品なロングタイプのマスカラで仕上げたい人におすすめ

    なめらかなマスカラ液進化したブラシでつきのよさが従来よりアップしています。仕上がりがキレイで重ね塗りしてもダマにならずにじみにくいので花粉症の人は発症しそうなときはこのマスカラがおすすめで、目薬や涙などではにじみません。

    ファイバーウィッグ ウルトラロングFの口コミ・評判

    • ファイバー入りなので長さも出ながらボリュームも出るのでまつげが細く本数が少なくても使えた
    • お湯で簡単にオフできるのでまつげも抜けたりしづらい
    • まつエクしていないのにまつエクしたのといわれるほどまつげがロングになるマスカラ

    炎天下や外でのイベントでも落ちにくいのに、落とすのはとても簡単なので使い勝手がよいマスカラ。しっかりと長さが出せるのに、ナチュラルに仕上がるので仕事や日常でも使いやすいのでいつでも使いやすい。

    第2位 ラッシュエキスパンダーロングロングロング(マジョリカ マジョルカ)

    大事なまつげをケアしながらつやのあるロングまつげに

    自分のまつげが長くなったようなナチュラルな仕上がりにできるすっきりとしたロングとキープ力が自慢のマスカラマスカラ液の伸びがよくすっとなめらかに伸びるのでダマにもなりにくい。まつげをケアする高機能トリートメントを配合しているので、マスカラをしながら大事なまつげを守ってくれます。

    細い短いまつげの人におすすめ

    細くて短いまつげのなかでも産毛までもしっかりキャッチします。よりロングで広がったまつげになるよう黒目ぱっちりコームを採用していてメインコームと小回りコームの使い分けによって美しいロングまつげに仕上がる。

    ラッシュエキスパンダー ロングロングロングの口コミ・評判

    • 自分のまつげが倍くらいに伸びる印象
    • まつげが短く気にしていましたが、しっかりと長さが出せました
    • コームタイプですのでとても塗りやすい

    液伸び効果とコームの使いやすさで支持を受けています。またダマになりにくいのでゆっくりとコームを引くことでうまく使うことでキレイな長いまつげに仕上がります。

    第3位 パーフェクトエクステンション マスカラ(D-UP)

    元からまつげが長い人のようにナチュラルな仕上がり

    日本人の目にあう用に設計されたコンパクトブラシで目頭も目尻もまつげ1本1本にしっかりぬることができます。またにじみにくく、特ににじみやすい下まつげにのみこのマスカラを使用しているという人もいます。重ね付けもしやすくしっかりとまつげに乗せられるのでよりナチュラルで、自まつげのような印象を与えてくれます。

    まつげを長くしたいけれどやりすぎ感のない自然な感じにしたい人におすすめ

    10種類の美容液成分として、加水分解ヒアルロン酸・パンテノール・センブリエキス・ワレモコウエキス・加水分解シルク・オタネニンジン根エキスなどを配合していて全体にバランスの取れたマスカラ。なめらかに伸びるマスカラ液で根元から毛先までコーティングしながらダマにもなりません。くっきりと長く伸びたまつげは上品な印象に仕上がります

    パーフェクトエクステンション マスカラの口コミ・評判 

    • ブラシのサイズ感が程よく下まつげにも塗りやすい
    • しっかり長さが出るのにお湯でするっと落とせるのがうれしい
    • キレイにセパレートして長くなるので大人まつげにぴったり

    メイクがあまり得意でなくても塗りやすく、ウォータープルーフ処方にありがちな落とすのが大変ということがないマスカラ。まつげもいたわれるので普段から使いやすいロングタイプのマスカラです。

    マツエクでも使えるおすすめマスカラ人気ランキング

    キレイに保つことができれば便利なものとして、人気の高いマツエクですが、マスカラを使いより長く持たせることも可能です。中でもおすすめなものをランキングにしてみました。

    第1位 MASARU MASCARA(ブランエトワール)

    ヘアメイクアップアーティスト濱田マサルさんプロデュースのマスカラ

    スマッジプルーフ処方なので汗や皮脂に強くお湯で簡単に落とせるところがマツエクをしている人に支持されているマスカラです。ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんがプロディースしていて日本の女性の悩みであるまつげが短い・まつげの量が少ない・下向きになってしまうというものを解消するために開発されたマスカラです。

    マツエクを美しく見せたいという人におすすめ

    細かく小回りのきく極密着ブラシでマツエクにもしっかりからみつきカールもしっかり保つことができます。細かな部分にもアプローチしやすく、マツエク自体をコーティングしてくれますのでよりマツエクを美しくキレイに見せることができます。

    MASARU MASCARAの口コミ・評判 

    • マツエクの上から重ねてカールも持続するし、落としやすいので使える
    • ディープブラウンが大人まつげにも使いやすい
    • マツエクがなくてもまるでマツエクをしているかのような仕上がりに

    マツエクをしている上からマスカラをつけるとオフするときに取れてしまうという悩みを解消できるマスカラ。マツエクだけでは物足りないなら是非付け足してみてください。

    第2位 マツエク専用マスカラ(MAX 2)

    マツエクがしっかり長持ちするマスカラ

    マツエク専用に作られているためマスカラ液が水性で、エクステをつけていない肌の弱い人にも安心して使えるマスカラです。水性タイプでないと、マツエクが取れやすくなってしまう場合もあるのでおすすめです。付け心地は軽くパンダ目になりにくく、世界中で売れているマツエク専用マスカラです。

    マツエクを長持ちさせながらまつげにハリやツヤを出したい人におすすめ

    マツエク専用の水性タイプなのでオイルフリーです。天然成分セルロースでマツエクがつけたてのようによみがえるのでマツエクがへたってきてから使い始めるのもよいでしょう。他にもまつげにハリやツヤを与える各種漢方エキスロイヤルゼリーなど高価な成分がたっぷりと配合されています。

    マツエク専用マスカラの口コミ・評判 

    • マツエクをつけてから2~3週間後にはスカスカになってくるので付け出すとつけたてのように華やかになる
    • マツエクコーティングマスカラは数多くあるがオフがこのマスカラは簡単だった
    • ボリューム感を増したいときにもおすすめ

    コスパもよくパンダ目にもなりにいのが魅力で、しっかりとマツエクが長持ちします。マツエクを始めた際には是非持ちあるきたいマスカラです。

    第3位 マツエク用ファイバーマスカラ(フーラ)

    https://item.rakuten.co.jp/beauty-garden/1400128250/

    繊維入りのマツエク専用マスカラ

    マツエク専用に開発されているマスカラで、繊維入りのファイバータイプですので長さもしっかりと出しやすい。よりエクステを強調することも可能で重ね付けによってさらにボリュームアップもできます。ブラシが細めのタイプですので下まつげにつける際にもとても塗りやすいので使い勝手がいいです。

    マツエクをボリュームアップしたい人におすすめ

    マツエクをしているときには根元まで塗るのではなく、ナチュラルに仕上がるように毛先に塗るだけでキレイにボリュームアップができます。また、まつげが束にならないようにしっかりマスカラブラシで丁寧にコーミングすることで一段とよい仕上がりになります。またマツエクに付いたマスカラも洗顔だけできれいに落とせますので、優しく丁寧に行うのがポイントです。

    マツエク用ファイバーマスカラの口コミ・評判 

    • 仕上がりも結構ナチュラルで、マツエクをしていないときにも使いやすい
    • マツエクにぴったりフィットして濃くぬることができる
    • 普通のマスカラよりもオフしやすい

    マツエク用に購入した人でもマツエクのない自まつげに使っても程よいボリュームと長さが出ると支持を受けています。

    まつげだけじゃないおすすめ眉毛マスカラ人気ランキング

    マスカラは今は眉毛用もあります。眉毛を落ちにくくしたり、垢抜けた感じを演出することもできるので人気が出ています。中でも特に支持をされているものをランキングにしてみました。

    第1位 カラーリングアイブロウ(ヘビーローテーション)

    豊富なカラーバリエーションでしっかりカバー

    眉マスカラの中でも人気を誇っているカラーリングアイブロウは全部で7種類のカラーを展開していてどれもひと塗りでしっかりと発色するので人気が出ています。地肌に付きにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシを採用していますので、仕上がりにムラが出ませんので初心者でも扱いやすい眉マスカラです。

    とにかく眉メイクを落としたくない人におすすめ

    汗や皮脂にも強く摩擦にも強いのでとにかく眉のメイクを落としたくないという人は使ってみてください。それでいてぬるま湯でさっと落とせるので肌への負担も少ないのがうれしいところ。眉の色を髪色に合わせたり、色味を抑えて明るくすることで自然でふんわりとしたイマドキの眉に仕上げられます。

    カラーリングアイブロウの口コミ・評判 

    • 初心者でも簡単に使えて発色もキレイ
    • 自然にふわっとした眉に仕上がる
    • 野暮ったくならずしっかり抜け感のある眉になりました

    髪のカラーにも合わせやすいバリエーションの豊かさと、発色のよさが人気です。肌には付きにくいのにしっかり眉に乗るところがはじめて使う人にも使いやすいポイント。

    第2位 ケイト 3Dアイブロウカラー(KATE)

    色に抜け感を出し眉に立体感を与える

    全4色展開で毛流れ立体カラーリング落ちにくさが魅力的な眉マスカラ。アレンジがしやすいコンパクトブラシで洗練された印象に仕上げてくれ、なおかつ細かなアレンジも自由自在にこなせるのでナチュラルにふわっとした眉が完成します。

    いまどきっぽい眉メイクをしたい人におすすめ

    短い毛や眉尻にも塗りやすいのでべたっとした印象にならない立体感のある眉にできるマスカラで、色の付き具合が丁度よく、リーズナブルで不器用であっても初心者であっても使いやすいと評判です。汗をかいても落ちないふわっとしたいまどき眉を作りたい人におすすめです。

    ケイト 3Dアイブロウカラーの口コミ・評判 

    • ナチュラルブラウンは黒髪にも合う絶妙なブラウンで垢抜けた感じに仕上がる
    • 夏場に汗をたくさんかいても眉は落ちずにキープできた
    • 派手になりすぎず落ち着いた雰囲気に仕上がる

    この眉マスカラと粉タイプのアイブローを合わせて使うことでよりいまどきな自然でキレイな眉に仕上げられます。しっかり色が付くので不器用だという人にも使いやすい商品です。

    第3位 ニュアンス アイブロー マスカラ(インテグレート)

    ふんわりナチュラル眉に仕上げる

    1本1本眉を染め上げたように色むらのない柔らかな色合いで、いかにもマスカラを塗ったような不自然さがないので女性らしいナチュラルな眉に仕上がります。また、べたつき感のないパウダーのような質感で立体的な眉に導きます。

    ふんわりとした女性らしい眉に仕上げたい人におすすめ

    ふわっとしたナチュラルで立体的な眉にできるマスカラで、汗や皮脂に強く落ちにくいので、長時間にわたって女性らしい仕上がりが持続します。またお湯で簡単に落とすことができるので普段から毎日でも使いやすい眉マスカラです。

    ニュアンス アイブロー マスカラの口コミ・評判 

    • 軽い自然な眉になった
    • すごく書きやすいのとべたつかないところがうれしい
    • クレンジングも必要なくお湯でするっと落とせる

    柔らかい印象に仕上がるのでデートのときにも使いたいマスカラ。汗や皮脂にも強いのでアクティブなイベントのときにもおすすめ。

    マスカラがしっかり落とせるおすすめリムーバー人気ランキング

    しっかりアイメイクをした後はちゃんと落とすことがとても重要です。色素沈着や肌荒れを起こさないためにも特に落としにくいマスカラもしっかり落とせるリムーバーを集めてランキングにしました。部分落としに使えますので参考にしてみてください。

    第1位 うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー (ビフェスタ)

    2つの効果でこすらなくても簡単にオフ

    化粧水由来の保湿性洗浄成分油性エモリエント層の2つの効果でメイク落としの定番として考えられているクレンジングオイルを超えたリムーバー。しつこいメイクも浮かせて優しく落とすことができ、落としにくいウォータープルーフマスカラも素早くさっと落とすことができます。ですのでダメージを受けやすいまつげもいたわることができるうれしい商品です。

    肌に優しくしっかりメイクをオフしたい人におすすめ

    メイクの落ちだけでなく保湿力にも優れているので、乾燥しがちなまつげや目元にも潤いを与えることのできるリムーバーで、配合されている成分である吸着性ヒアルロン酸、ビタミンB・E誘導体がしっかり働いてくれます。またプチプラなので惜しみなく使えるという点でも支持されています。

    うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーの口コミ・評判 

    • ウォータープルーフのマスカラでもするっと落ちる
    • ティントもしっかり落ちるので便利
    • アイメイクには絶対にこのリムーバーがはずせない

    マスカラを落とした後のまつげは特に乾燥したりダメージを受けていることが多いのでうるおい成分が浸透しやすい水タイプのリムーバーはおすすめです。

    第2位 スピーディーマスカラリムーバー(ヒロインメイク)

    強力なウォータープルーフマスカラにはコレ

    こすらなくてもウォータープルーフマスカラがより強力にすばやく落とすことのできるマスカラ専用のリムーバーです。マスカラを落とすだけではなく、まつげケア成分としてオタネニンジン根エキス、ツバキオイル、アーモンドオイル、アルガンオイル、ローヤルゼリーエキス、野バラオイルを配合しているので負担のかかりやすいまつげに潤いと修復力を与えてくれるリムーバーです。

    ガッツりアイメイクをしている人におすすめ

    マスカラとの馴染みやすさも抜群で、目にしみにくいやさしい処方でアイメイクを落とすのにおすすめです。ウォータープルーフマスカラもリムーバーをまつげにたっぷりと塗りこむだけでまるで溶けていくように浮いてきます。重ね付けを繰り返してしっかり作りあげたまつげも簡単に落とすことができます。

    スピーディーマスカラリムーバーの口コミ・評判

    • 本当に目にしみなくて楽にマスカラが落とせる 
    • 重ね塗りしているマスカラも簡単にオフ
    • 抜けやすくなっているまつげもいたわりながら落とせる

    どんなタイプのマスカラも落としやすいので便利。普段使いと別にマスカラを使っているならコレ一本でアイメイクのクレンジングをするのもおすすめです。

    第3位 イージー マスカラ リムーバー (ファシオ)

    まつげに直接塗ってこすらずオフ

    メイクなじみのよいイージーオフ成分を配合しているのでまつげに直接塗って簡単に落とすことができます。マスカラのようなコーム状になっているので使い勝手も抜群。マスカラ下地をつけてから塗り重ねたマスカラはもちろんウォータープルーフマスカラでも簡単におとすことができます。

    まつげだけをピンポイントにオフしたい人におすすめ

    まつげを保護する植物性トリートメント成分であるラウロイルグルタミン酸ジフィトステリル、ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデシル、ツバキ種子油を配合しているのでまつげを保護しながら負担をかけずに、まつげだけをピンポイントにオフすることができます。

    イージー マスカラ リムーバー の口コミ・評判 

    • 重ね塗りしたマスカラにもしっかり馴染んでしっかり落ちた
    • ウォータープルーフのマスカラにはコレがないと思うほどよく落ちる
    • 価格も手ごろなので一本持っておきたいリムーバー

    旅行先にももって行きやすいので、コンパクトにしっかりマスカラを落とせる商品を探しているならこのリムーバーがベスト。

     

    パッチリした目を自分にあったマスカラで手に入れよう

    自分のニーズに合わせたマスカラを選ぶことでより自分好みの仕上がりやTPOにあった仕上がりにすることができるだけでなく、目元の印象を一気に変えることのできるメイクのマストアイテムです。

    マスカラは使用期限を守って目にカビなど細菌をつけてしまわないようにするためにも、いくつか持っていてもよいメイクアイテムでもありますので、是非この記事を参考にしながら、自分のお気に入りのマスカラを見つけ出してみてください。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT