ピーリングおすすめ人気ランキング30選。美肌を手に入れるベストチョイスは?

ピーリングおすすめ人気ランキング30選。美肌を手に入れるベストチョイスは?

2018.07.27 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ピーリングって市販品での自宅ケアで効果が出るの

肌のくすみやニキビ跡、毛穴の黒ずみを解消したいと思う人はどんなケアをしているのでしょうか。クリニックやサロンに通う人も少なくはありませんが、やはり時間の制約や費用の面もあり自宅でのケアも考えていきたいという人は多いようです。

今回、自宅でのピーリングで効果を出すためのポイントやピーリング剤の選び方、人気のピーリング剤を徹底調査してみました。

 クリニックやサロンでのピーリングとの違い

実際、ピーリングをするためにクリニックやサロンに通う人はどのくらいいるのでしょうか。興味深いアンケート結果がありましたのでご紹介します。

美容皮膚科に関するアンケート集計結果報告

このアンケートを見てみると病院で施術を受けた美容施術で一番多いのが「ケミカルピーリング」でした。続いてハイドロキノン外用、レーザー治療、トラネキサム酸内服と肌を美しくしたいという人が多い事がわかりました。

ピーリングは化学薬品を使いクリニックで行われるものをケミカルピーリングと呼ばれます。最近ではエステサロンでもケミカルピーリングと言っているところもありますが、薬剤の濃度が病院で使用するものよりも低濃度です。

自宅でのケアとクリニックのピーリングの違いは、ピーリング剤に含まれるPHと酸の濃度の違いです。

  • 皮膚科などの医療機関:PH1~2程度/酸の濃度10%~30%以上
  • エステサロン:PH2~3程度/酸の濃度10%以下
  • 市販の化粧品:PH3以上/酸の濃度10%以下

(酸の強度を示すPHは1~14の数値で表され、数値が小さいほうが肌への浸透が良くピーリング効果が高いです)

つまり皮膚科のほうが酸性が強いピーリング剤を使っています。それと同じ濃度のものを自宅ケアで使用することはできません。深いニキビ跡のケアなどクリニックやサロンでないと改善出来ないものは通って改善するといいでしょう。

クリニックやサロンでのピーリングは高価ですし、時間を取られることも多いので自宅ケアで改善できるものは自宅でケアしたいと思う人も多くいます。自宅で使うピーリング剤は成分も限られていますが、正しいケアを続けることで気になる肌トラブルを改善することができるでしょう。

 ピーリングの効果とは

ピーリングを行いたいと思う人は、肌のくすみやニキビ跡、毛穴の黒ずみに悩んでいる人。または、そうなる前に普段のケアに取りいれている人もいます。

そもそもピーリングの効果とはどんなものがあるのでしょう。

ピーリングは古い角質を取り除いて肌を活性化させる効果があります。古い角質は本来であれば肌のターンオーバーが行われることで自然に取り除かれています。肌は、正常な状態なら28日周期で生まれ変わっているのですが、加齢やストレスによりターンオーバーのサイクルが乱れてしまうと古い角質が残ってしまい様々な肌トラブルの原因になってしまいます。

個人差はありますが、年齢を重ねるごとにターンオーバーのサイクルは伸びて、30代では45日程度、40代では60日程度と言われています。
ですから、年齢を重ねた肌にはピーリングを行うことで肌のターンオーバーを促進することが大切になってきます。

ピーリングを行うことで次のようなことが予防や改善することができます。

 シミ・ニキビ跡の予防、改善

シミやニキビ跡の原因は、紫外線や刺激により出来たメラニン色素の沈着。本来ならターンオーバーでメラニンは古い角質と一緒に排出されますが、うまくターンオーバーが出来ない時はピーリングによってターンオーバーを高めることができます。

保湿効果をアップする

古い角質が積み重なっているとどんな化粧品を使っても角層まで届きません。古い角質が取り除かれれば浸透率もアップします。ターンオーバーが正常になれば真皮のコラーゲンを増やし肌本来の潤う力も改善します。

くすみを取り除く

肌のくすみはいくつかあります。ピーリングで改善出来るくすみは「日焼けによるメラニンが原因のもの」、「肌の乾燥によるもの」「古い角質の蓄積によるくすみ」です。

ピーリングをすることでメラニン色素の排出を高めることが出来ますし、肌の代謝を高め、真皮のコラーゲンを増やすので肌の乾燥も改善しますからピーリングを行うことはくすみには効果的です。

シワ・たるみの改善

シワやたるみは加齢や乾燥が原因のひとつ。ピーリングで古い角質が取り除かれれば肌の若返りも期待できます。ターンオーバーが促進されれば保湿力もアップするため小じわなども目立たなくなります。

毛穴の開き・黒ずみの改善

毛穴の開きや黒ずみは古い角質が毛穴に落ちてたまって毛穴がふさがれたり皮脂や汗がつまって毛穴が開いているように見えることが原因です。ピーリングで古い角質や毛穴の角栓と皮脂の除去することで改善されます。

ニキビの予防・改善

ニキビができる原因は10代にできる思春期ニキビも、20代以降にできる大人ニキビも毛穴の皮脂つまりです。ピーリングすることで、毛穴を詰まらせる原因になる古い角質を取り除くことができます。

自宅でのピーリングはピーリング剤選びがポイント

ピーリングを自宅で行う時に大切なのがピーリング剤選び。市販のピーリング剤はたくさん販売されていて数えられないほど。

全てが効果的なピーリングを出来ればいいのですがそうとも限りません。ピーリング剤といいながら全く効果のないまがい物もあるのは残念です。

自宅でのピーリングを成功させるには本当に効果の出るピーリング剤を選ぶということが大切です。ピーリング剤の選び方でピーリングの成功、不成功は決まります。

正しくピーリング剤を選んで、自宅ケアでも美しい肌を手にいれましょう。

自宅でのピーリングのポイント。
ピーリングの効果を知り、自宅で出来るピーリングとクリニックやサロンで行うものの違いを知る。自宅でのピーリングは本当に効果が出るピーリング剤を選ぶことが大切

ピーリングジェル、石鹸の選び方

ピーリングを自宅でする場合は、自分にあったピーリング剤を選ぶことが大切です。ピーリング剤を選ぶ方法はいくつかあります。

ピーリング剤の種類で選ぶ

ピーリング剤にはタイプがいくつかあります。ピーリングを初めてする場合、まずは自分の肌質に合わせて、使いやすいものから始めるといいでしょう。普段のスキンケアアイテムに取り入れやすいものから使ってみましょう。

ピーリング石けん

ピーリング石けんはAHAという酸が配合されているものが多く、洗顔するだけで古い角質を落としていく効果があります。AHAの効果は濃度によって変わります。AHAで肌が溶かされて角質が落ちるので、ピリピリした刺激を感じるものもあります。

スクラブ入り洗顔料

細かい粒子の研磨剤が含まれた洗浄剤で、微粒子を使って物理的に角質を剥がし落としていくタイプのピーリング剤です。ゴマージュもスクラブの一種ですが植物性の天然の粒子が入っているものはゴマージュといわれています。こんにゃく、米ぬか、塩、砂糖、重曹などの粒子が使われています。

唇に使えるリップスクラブというものもあり、顔に使えるスクラブよりももっと粒子の細かいものです。唇は粘膜ですから、顔用のスクラブは使わないでください。

クリームタイプ洗顔料

クリームで肌をマッサージしながら古い角質を取り去るものです。クリームにAHAが配合されているものやクレイ(泥)を配合したものがあります。肌に乗せた時のテクスチャーは含まれるものによって異なるので自分の肌に合ったものを選びましょう。スクラブと比較すると軽めなのでついゴシゴシ力を入れがちですが、優しくマッサージしてしっかり洗い流すようにしましょう。

ピーリング化粧水・ピーリング美容液

このタイプはコットンで拭くだけで洗い流す必要がないものです。
AHA(りんご酸、グリコール酸、クエン酸など)、BHA(サリチル酸)が含まれる化粧水や美容液でふき取ることで古い角質を除去します。
スクラブは粒子で古い角質を取り除きますが、化粧水タイプは古い角質や毛穴の汚れを溶かして取り除きます。この薬剤の主流はAHAです。AHAの中でも効果が高いのはグリコール酸です。リンゴ酸、クエン酸は効果は弱く、肌の弱い人におすすめです。

ピーリングジェル

AHA(りんご酸、グリコール酸、クエン酸など)を含むジェルタイプのピーリング剤です。洗い流せるもの、擦り落とすものとピーリングジェルの中でも種類があります。商品によって濡れたままの手や顔で使えるものとそうでないものがあるので希望にあったものを選びましょう。
オールインワンタイプのものもあり忙しい方には便利なものも出ています。
スクラブタイプやふき取りタイプは肌への負担が大きめ。敏感肌や乾燥肌などのデリケートな肌の人にはジェルタイプをおすすめします。

ピーリング美顔器もあります
超音波の微細な振動で酸素水をミストに変え、その水圧によって肌の汚れや古い角質を洗浄するピーリング美顔器があります。ピーリング剤を使用して行うピーリングと比較すると薬剤を使用しないため肌に優しく負担をかけない点で人気があります。価格が5,000円~10,000円の商品が主流。エステやクリニックに行くよりもコスパが良いところも人気の理由のようです。

ピーリング剤の成分で選ぶ

ピーリング剤のピーリング成分にはAHAとBHAがあります。AHAとBHAの違いは天然か人工かということ。BHAは効果は高いのですが刺激も強いです。このため市販のピーリング剤では低濃度しか配合できません。

AHA(アルファヒドロキシ酸)

天然由来の酸でリンゴやレモン、グレープフルーツなどの果物に多く含まれる成分のため、別名フルーツ酸とよばれることもあります。BHAほど肌の奥深くまで浸透する力はありませんが、その分、肌への刺激は弱めです。

グリコール酸

クリニックなどで行われるピーリングでも使用される成分ですが、市販のピーリング剤にも多く使われています。グリコール酸は分子が小さく、角質層まで浸透することができます角質剥離作用があり、古い角質、毛穴に詰まった角栓を取り除くことができます。

AHAの中のグリコール酸ですがAHAの中では刺激が強く、長時間の使用や頻繁な使用をすると肌にダメージを与えることがあるので注意しましょう。

リンゴ酸

リンゴ酸は化粧品にはよく配合される成分。毛穴の汚れを落としたり、収れん作用による肌の引き締め、皮脂量の抑制効果があります。血行をよくして肌の新陳代謝を高めるます。

クエン酸

クエン酸は、レモンやグレープフルーツに含まれる酸味成分。肌に蓄積した古い角質を取り除く効果があるためシミや毛穴の黒ずみ、ニキビ跡に効果が期待できます。長時間肌に塗ったままにすると肌トラブルを起こすことがあるので適切な時間で使用し、ピーリング後は保湿ケアをしっかりしましょう。

乳酸

乳酸はグリコール酸と比べると、分子が大きいのでそれほど肌の奥深くまでは浸透しません。ですから、肌が敏感な人でも安心して使用できるピーリング成分です。

ニキビ跡やシミなどの色素沈着の改善、角質層のセラミド生成の促進、メラニン生成の抑制によってシミや毛穴の黒ずみの改善が期待されます。

BHA(ベータヒドロキシ酸)

人工的に生成された酸です。AHAよりも強い角質除去効果があります。AHAでは届かない毛穴の奥に潜む汚れやニキビ菌にも効果が届くので、ニキビ予防やニキビ跡のケアに効果があります。効果が高い分、副作用の刺激が強いため、市販のピーリング剤には低濃度しか配合されていません。

TCA(トリクロロ酢酸)

効果は高いのですが、副作用も強いため市販のピーリング剤には配合されていません。クリニックで行われるピーリングで使用されている成分です。

TCAには腐食作用があり、この作用を利用して肌にダメージを与えて細胞の修復力と代謝を高め、凹凸やくすみを改善していきます。効果は高いのですが肌の奥にある真皮層まで酸が浸透するので副作用は起りやすいです。デリケートな肌の人はTCAでのピーリングは注意が必要です。

サリチル酸エタノール

サリチル酸エタノールは高い角質除去効果がありますが肌に痛みや炎症を生じやすい成分です。肌の奥深くまで浸透するため血管に吸収されることで頭痛やめまいなどが起こることもあります。

サリチル酸マクロゴール

サリチル酸エタノールと同程度の効果ですが肌への刺激が少ない成分です。サリチル酸マクロゴールが出てくるまでは市販のピーリング剤はAHAが主流でした。今後、サリチル酸マクロゴールが配合されたピーリング剤が増えてくるでしょう。

肌表面の古い角質を溶かすことで新しい皮膚の再生を促すため、ピーリング後は肌のバリア機能が一時的に低下します。サリチル酸マクロゴールを使ったピーリングの後は、保湿対策、紫外線対策をきちんと行いましょう。

肌質に合ったものを選ぶ

ピーリングは性質上、肌に刺激を与えます。ですから、普通肌の人であっても多少の肌トラブルの可能性はあります。敏感肌の人であれば、そのリスクは大きくなります。敏感肌の人はピーリング剤を選ぶ時には特に注意が必要です。

ピーリングの種類でも肌への刺激の強さは変わってきます。スクラブやゴマージュは物理的に角質を擦り落とすので刺激は大き目です。スクラブの粒子の大きい物から小さい物があり、粒子が小さいものが肌への刺激は少ないです。

化粧水タイプやジェルタイプは配合されている成分で肌への刺激の強さが変わります。効果が高いものは刺激が強めです。効果が緩やかなものは刺激は弱めですが継続して使うことで効果が出ます。

敏感肌の人は、ピーリングの強さの弱いものから試すことがおすすめです。また、普段のスキンケア化粧品を選ぶときと同様、肌への刺激を減らすために、添加物の有無もチェックしましょう。

また、敏感肌の人は、ピーリング剤を使う時はパッチテストをするといいでしょう。

続けてケア出来るものを選ぶ

自宅でのケアはクリニックでのケアに比べれば1度で効果を実感できるものは少ないようです。自宅でのケアは継続して行うことが必要。継続してケアをするためには、ピーリング剤の選択と正しいケアの方法を知ることが大切です。

ピーリング剤は高価なものもありますし、お手軽な価格のものもあります。ピーリングの効果は価格が高ければ効果が高い、価格が低いものが効果は低いというものではありません。

どんなに効果があるピーリング剤でも、価格が高くて続けられないということになればあまり意味がありません。

プチプラでもピーリング効果の高いピーリング剤はあります。入手が簡単に出来るもので継続してケアすることが出来るものを選ぶといいでしょう。

口コミで人気の商品を選ぶ

ピーリング剤を使ったことのない人が、市販されているたくさんの商品の中から自分にぴったりのピーリング剤を探すのはなかなか難しいものです。そんな時は口コミ情報を参考にするのも良い方法です。

@cosmeの口コミは書いている人が肌タイプも記載しているから参考にしやすいようです。また、売れ筋ランキングなどで上位に登場するものもみんなが試しているという点で参考になるでしょう。

ピーリング剤の正しい使い方

せっかく選んだピーリング剤も間違った使い方をしたら効果はでません。続けてケアするなら、ピーリングの正しい使い方を知っておくことも大切ですね。

ピーリング剤はその商品によって使い方が異なるものもあります。製品の使い方をよく見て使うことが大切です。

まず基本的な使い方を知っておきましょう。ピーリングジェルの使い方で説明します。他のピーリング剤の使い方にも参考になるでしょう。

皮脂や汗が出多いTゾーンから行う

Tゾーンは、皮脂や汗などが多く出る部分で、顔の中では比較的に強い部分ですから軽くマッサージするように馴染ませます。

肌が弱いUゾーンは優しく行う

頬からアゴにかけてはTゾーンと比べると皮膚が弱いので、優しく馴染ませます。皮膚の薄い目元は使用を避けるという商品もあります。使用できるものでも、目元へ使う時は力を入れない、長時間肌に置かないなど注意するといいでしょう。

ピーリング剤はよく洗い流す

ピーリングを行った後は、ぬるま湯で優しくしっかり洗い流しましょう。ピーリングジェルの成分は肌を溶かしてピーリングを行うものが多いので洗い残しがあると、肌荒れの原因になることもあります。

また、洗った後はタオルで押さえるように水分をとりましょう。ピーリング後の肌はデリケートになっていますからタオルで擦る刺激は与えないようにしましょう。

ピーリング後はしっかり保湿する

ピーリング後の肌は、普段よりも皮膚が薄くなり乾燥しやすい状態。肌が普通の状態に戻るまでは保湿美容液や化粧水などで意識的に潤いを与えるようにしましょう。

ピーリング剤の選び方のポイント。
ピーリング剤の種類や成分、自分の肌質に合ったものを選ぶといいでしょう。どれを選べばいいか悩んだ時は口コミで人気が高いものを選んでもいいでしょう。どんなピーリング剤を選んでも正しく使うことが大切です。

ピーリング剤の人気ブランド・メーカー

ピーリング剤はたくさん種類があります。その中でも人気のブランドメーカーを見ていきましょう。

東洋ライフサービス

http://www.toyo-life.co.jp/product/index.php

全ての造られしものの癒しと回復の為に製品を世の中に出させて頂くという理念

ナチュラルアクアジェル Cure(キュアー)を製造しているブランドで地球環境の回復まで考えている東洋ライフサービス。全ての造られしものの癒しと回復の為に、製品を世の中に出させて頂くという経営理念をみると肌に優しくないものは出てこないと感じる企業です。

東洋ライフサービスから出ているナチュラルアクアジェル Cure(キュアー)はピーリング剤の中でも人気が高く多くの人に使われています。

ナチュラルアクアジェル Cure(キュアー)は紗栄子さん、安西ひろこさんをはじめ、たくさんの芸能人のブログでも紹介されています。

東洋ライフサービスで扱っているのは、Cureバスタイム、インフルブロックのどあめ、ウォータートリートメントと少数ですが、いずれも環境にも人にも優しいというのが特徴的な商品です。

タカミ

https://www.takami-labo.com/

正しいスキンケアを続けていれば、肌は応えてくれる

美容皮膚科タカミクリニックから生まれたスキンケア商品のブランド。タカミスキンピールが有名。クリニックからの視点で作られたスキンケア商品は肌の力を信じて必要なものを補うというシンプルなものです。

タカミスキンピールはピーリングの機能で人気がありますが、肌の内面に作用してターンオーバーを整えるもの。正しいスキンケアを続けていれば肌は応えてくれるというタカミの理念を体現している商品かもしれません。

タカミのスキンケア商品はクリニックの視点で作られているから肌への安心感があります。通販でも購入できますが、百貨店などにカウンセリング出来る店舗があり、対面でアドバイスが貰えるのはブランドの対応として好感が持てるポイントです。

ロゼット

https://rosette.jp/

日本初のクリーム状洗顔料を発売してから80周年

ロゼットは、ロゼットゴマージュ、ロゼッタゴマージュモイストを製造しているブランドです。洗顔料が固形石けんしかなかった時代、クリーム状の洗顔料を初めて製造し販売したのがロゼッタの前進の株式会社レオン商会。

「クリーム状で」「ニキビを治して色を白くする」という日本初のクリーム状洗顔料は好評でした。20世紀初めに創業者、原敏三郎が開発した「肌悩みを解決するための、粉を練りこんだクリーム状の洗顔料」が売り出されたのです。

そのDNAを確かに受け継ぎ80年たった今もロゼッタは女性の美肌を守るための商品を新しい発想と高い品質で作っています。

クレンジングリサーチ

https://www.bcl-brand.jp/brand/cleansingresearch/

AHA配合でツルツルに磨き上げる

クレンジングリサーチと言えば「AHA配合」というのが代名詞的なブランドです。AHA配合で使うたびに素肌のすっきり感と爽やかなアップルの香りで大ヒットしたクレンジングリサーチソープはロングセラーになっています。

今ではソープ以外のピーリングが出来る洗顔料やメイク落としやボディケアの商品も作っています。「毎日、簡単に角質ケアができる」ブランドとして多くの指示を集めています。

ピーリング剤は人気のブランドで選んでも。
ピーリング剤を選ぶとき、どんなものを選べばいいか悩んだら、人気のあるブランドから出ているものを選んでみるのもいいでしょう。多くの人から指示されているので信頼できるものが多いです。

ピーリング剤の総合おすすめ人気ランキング

ピーリング剤で人気のあるのはどんなものでしょうか。総合ランキングを見ていきましょう。

1位 クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング N

AHAと酵素マッサージ効果で毛穴の奥まですっきり

@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト洗顔料 第2位を受賞しています。メイクも落とせる100%植物性洗浄成分の洗顔料でスクラブ入り。ダブル洗顔は不要です。AHAに酵素マッサージ効果をプラスして、毛穴の奥の老廃物を取り除きます。モイスチャー成分も配合されているからすっきり洗い流して肌にも潤いを与えてくれます。AHA(リンゴ酸)、パパイン、キウイエキス、リンゴ果汁配合です。

毛穴の奥の汚れが気になる人におすすめ

マッサージで肌を血行促進し、毛穴の奥から老廃物を取り除くから肌の透明感もアップするから毛穴の奥の汚れが気になる人におすすめです。

古い角質によるくすみ、角栓、ニキビ、毛穴汚れの予防にもおすすめ。フレッシュアップルの香りも人気です。

ウォッシュクレンジング Nの口コミ・評判 

  • 20代 普通肌
    さっぱりなのに突っ張らない。
    ★★★★☆

    初めてのスクラブ入りでドキドキしながら使ってみるとメイクも綺麗に落ちて洗い上がりもさっぱりなのに突っ張らない。洗顔料としても使ってみましたが泡立てるとスクラブがなくなりますが、私はそこがまた使い分けられていいな。りんごの香りにも癒されて幸せな気分になれます。

  • 30代 脂性肌
    使い分けられるのが便利。
    ★★★★★

    気温が上がってから毛穴が開いて黒ずみやプツプツした鼻の毛穴が目立つのでオイルクレンジングでマッサージしたら皮がむけてしまったのでこちらを使ってみました。香りが良く、クレンジングやピーリングとしても使えてクレンジング、洗顔フォームとしても使えるので毎日、日焼け止めや皮脂防止下地をつけているので両方使えるところがいいです。毛穴が少し小さくなったかも。肌荒れしていないので使い続けてみます。

「洗い流したとき、さっぱりするのがいい」、「リンゴの香りが爽やか」、「洗顔、クレンジング、角質ケアが1本で出来る」などの口コミが多数ありました。ぴりぴりするというコメントも若干ありましたが、敏感肌~脂性肌の人まで肌広い肌タイプの人が使っているようです。

2位 タカミ タカミスキンピール

角質にダメージを与えず毎日しっかりケアできる

ピーリングをすると角質に多少のダメージは覚悟しなければいけないものですが、タカミスキンピールは角質にダメージを与えないピーリング。だから、毎日使えます。ピーリング剤というよりは角質美容液、洗い流しは不要。顔を洗ったら馴染ませるだけ。

角質にダメージを与えることなく、毎日マイナスに傾いてしまう肌状況を独自の処方でしっかりケアします。日々繰り返す肌の悩み、肌荒れ・毛穴・キメの乱れ・乾燥、これらにしっかりアプローチして本来の美しい肌へ導きます。

@cosmeベストコスメアワード2017 ベスト角質ケア 第2位を受賞しています。

AHA(フルーツ酸)、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加ですから敏感肌の人へもおすすめです。

キメの乱れを整えたい人におすすめ

肌は毎日、生まれ変わっています。「美しい肌は、代謝が高い」ということに気づいたタカミ。ですから、「肌の生まれ変わりのリズムを整えること」に着目しました。

美しい肌を育むために欠かせないことは、毎日肌の代謝を整え、生まれたての肌を絶やさないお手入れが必要不可欠なので、タカミスキンピールを開発しました。

テクスチャーは水のよう。塗るだけで角質層のすみずみまで浸透し、内面から代謝を整えます。つけてすぐの劇的な変化はありませんが、毎日のスキンケアに取り入れることでいつの間にか美しい肌になっていることに気づくでしょう。

キメの乱れが気になる人も毎日続けてケアをしていくうちにキメの乱れが改善していくのでおすすめします。

タカミスキンピールの口コミ・評判 

  • 30代・混合肌
    手放せない逸品です。
    ★★★★★

    3本目を使用中。1本使ってあまり効果がないかと思って休んでいたら肌質がゴワゴワに。もしかしてこれかなと思い使い出したら2週間くらいで肌がつるつるに。肌の毛穴がゴワゴワにとても効果があり、手放せない逸品です。。

  • 20代・混合肌
    シミが薄くなってる気が。
    ★★★★☆

    なんだかシミが薄くなってる?毛穴も小さくなってる?という気がします。毎日夜の洗顔後のみの使用中。まだまだ変化を実感できる3ヶ月にはなってないけど、このまま使い続けてみたいと思える一品です。

すぐ効果が出たというのではなく、3本目あたりから実感が湧いてくるというコメントを多く見かけました。効果の実感は個人差があります。ニキビが出なくなったというコメントもありました。

3位 KIEHL’S SINCE 1851 DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティング クレンザー

ミネラル由来のスクラブ成分パールストーンが配合されてる

スクラブと洗顔料が1本になっている商品です。水の量でスクラブを調整できる便利なもの。毎日使えるスクラブin洗顔料といえるでしょう。スクラブというと肌へのダメージが気になるかもしれません、特に敏感肌の人は。

この商品のスクラブはミネラル由来。パールストーン(整肌成分:パーライト)を配合しています。粒子が細かいから、優しい使い心地で朝夕2回使用しても大丈夫です。毎日、使えるスクラブだから、肌のよごれや角質を除去するのはもちろん、継続して使用すればキメの整った肌へ導きます。

透明感のある肌になりたい人におすすめ

DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティング クレンザーはスクラブで洗顔出来るだけでなく、保湿効果もありますピオニーエキス(整肌成分:ボタンエキス)が、しっかりとうるおし、肌の内側から輝くような透明感のある肌へ導きます。透明感のある肌になりたい人には嬉しい商品ですね。

DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティング クレンザーの口コミ・評判 

  • 20代・混合肌
    ようやく出会えました。
    ★★★★☆

    洗い上がりがつっぱらず、ツルツルに。あまりの気持ち良さに驚きました。酵素洗顔料はヒリヒリしたのでスクラブ入りは無理かなと不安に思いながら使いましたが、優しい洗い心地で泡立ちもふわふわで刺激はありませんでした。使用後、毛穴の黒ずみもなくなり、肌も柔らかくなり、化粧水の浸透が全く違いました。これだという洗顔料にようやく出会えました。リピ決定です

  • 30代・混合肌
    泡立つスクラブにびっくり。
    ★★★★☆

    スクラブなのに洗顔と一瞬戸惑ったのですが、なんと泡立ちます。「泡立つスクラブ」と言うことに驚きました。天然由来のスクラブ成分が優しく不要な角質をオフして、つるんとしました。洗い心地は優しく肌の調子もとてもいい。

スクラブなのに肌に優しいというコメントが多かったです。洗顔料としても使えるので、泡立てる時の水の量でスクラブの調整が出来るのも便利という意見がありました。毎日の洗顔でスクラブが出来るというのが人気のポイントなのでしょう。

4位 ロゼット ロゼットゴマージュ

AHAで古い角質をポロポロ落とす

@cosmeベストコスメアワード2014年と2015年の ベスト角質ケア 第1位、2016年は第2位という人気の高いピーリングジェルです。テクスチャーは柔らかなジェルタイプ。香りは、ほのかなフローラルフルーティの香りです。

AHAの働きで、くすみの原因の古い角質をポロポロ落とします。ひじ・ひざ・かかとにも使え、つるつるにしてくれます。ピーリング後の肌はスキンケアの浸透力もアップし、メイクのりもよくなるでしょう。

肌のざらつきが気になる人におすすめ

ロゼットゴマージュは肌のざらつきが気になる人におすすめ。顔だけでなく、ひじ・ひざ・かかとにも使えます。価格も手頃なのでざらつきが気になる部分にいつでも使いやすい商品です。

使い方も簡単。洗顔後、水気をふき取り肌が乾いた状態で、マスカット大を手に取り、目をしっかり閉じてマッサージするように顔全体に伸ばします。1分間ほどマッサージすると消しゴムのカスのようなものがポロポロ出ているので洗い流すだけです。

茶葉エキス(保湿成分)配合されているから洗い上がりもすっきりしてつるつるしっとりです。

ロゼットゴマージュの口コミ・評判

  • 30代・乾燥肌
    お手頃価格ですっきり肌に。
    ★★★★☆

    お値段はお手頃で一気に古い角質、毛穴の汚れが取れるのが気にいっています。刺激も少なく、私のお肌に合っているみたい。手触りはツルツルな感じ。さっぱりした感じが好きな方は、絶対好きだと思います。しっとり感が欲しい人はモイストがいいかも。

  • 30代・乾燥肌
    私の肌の救世主。
    ★★★★☆

    刺激が少し心配なので頻繁には使用しませんが毛穴の汚れやお顔がくすんでいる時に使っています。肌がツルツルになり、毛穴がキュっと引き締まる気がします。さっぱりしてくすみも取れるし、メイクのりがよくなります。お肌の汚れはごっそり取れる感じが気にっているので愛用中です。

@cosmeベストコスメアワードベスト角質ケアでの受賞実績もあり、プチプラということもあり愛用者が多いようです。低刺激なのに、ざらつきが取れてすっきりするというのが人気。もっとしっとりしたい人は同ラインのモイストがいいというコメントもありましたので参考にしてみましょう。

5位 TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 原液ピーリング液

3種の原液を選び、独自の角質ケア比率で調合されている

コットンにつけてふき取るタイプのピーリングです。ハッカ油配合だからミントの香りで爽やかな使い心地。名前の通り、毛穴汚れ・くすみを取り去るために必要な3種の原液を選び混ぜ合わせたもの。配合比率は、AHA(フルーツ酸)含有エキス【5】:発酵AHA(フルーツ酸)含有エキス【3】:セラミド【2】という独自の角質ケア比率になっています。

AHAが肌を柔らげるから、毛穴の黒ずみ・くすみ・ザラツキもひとふきですっきりします。透明感のあるクリアな肌に導き、次に使う化粧品の浸透も高めてくれます。着色料、香料、鉱物油、アルコール、パラベン他、旧指定成分は含まれていません。

くすみが気になる人におすすめ

原液ピーリング液はくすみが気になる人におすすめ。毛穴の黒ずみ、ザラつきが気になる部分には、コットンでスペシャルパックをして集中ケアをしてみましょう

また、朝の朝の洗顔代わりに使ってもすっきりできます。首筋・デコルテにも使えます。おすすめの使用方法は洗顔後、コットンに適量(コットンの裏側までしっかり含ませる)をとり、目や口の周りを避けて顔全体をやさしく拭き取ります。その後いつものケアをしましょう。

ピーリングの後はしっかりうるおいを補給するといいでしょう。

原液ピーリング液の口コミ・評判 

  • 40代・乾燥肌
    コットンで拭くだけでスッキリ。
    ★★★★☆

    私史上、初の拭き取りピーリング液。マッサージや石鹸にAHAが入っているのを使った事はあるけど、綺麗になった実感がなかった。マッサージでゴシゴシでは肌が傷付かないかなと不安だった時に見つけたのがコレ。コットンで優しく拭き取ると、コットンに汚れが付く日と付かない日がある。これは本当に汚れが取れてる証拠かなと感じた。朝、水で顔を洗った後、使ってる。香りがミントで目覚めたもスッキリ。毛穴も引き締まる気がするから、リピ決定。

  • 20代・乾燥肌
    白ニキビが消えてきた。
    ★★★★☆

    白ニキビが大量にあって、ずっと気になって購入。コットンパックを2日間行うと消えてきました。パックしてない場所も拭き取りだけでつるつるになります。久々の大ヒットです。リピート決定。パックした後は化粧水、美容液、乳液、クリームでしっかり保湿ケアするのがおすすめ。

リピーターが多い商品です。もう何本使ったかわからないというヘビーユーザーも。この人気は効果を実感している人が多いという証拠ですね。肌への刺激も少ないのか敏感肌、乾燥肌の人からの口コミも高評価でした。

6位 ディオールディオール プレステージ ル ゴマージュ

ローズシュガー配合で古い角質を優しくケア

ディオールディオールのプレステージ ル ゴマージュは古い角質を優しく取り除くローズシュガーを配合して、肌を心地よく磨いてくれる洗顔スクラブです。このローズシュガーは高濃度のローズオイルに微細なシュガー粒子が含まれているものです。

肌を濡らした状態でも乾いた状態でも使えます。顔に均一に塗って1分間待ちます。円を書きながらマッサージ。Tゾーンは念入りにマッサージしましょう。シュガー粒子がなめらかになったら終了のサイン。ぬるま湯でやさしく洗い流しましょう。洗い上がりは艶やかでしなやかな肌に導かれているでしょう。

手や顔が乾いた状態でマッサージするとより効果的に角質ケアが行えます。

肌に優しいケアをしたい人におすすめ

ローズシュガーのスクラブは微細な粒子なので、古い角質は落としますが肌へのダメージは最小限。肌に優しいケアをしたい人には最適です。くすみや汚れはきちんと取り除かれますがうるおいは残ります。なめらかで均一な肌に整えてくれるでしょう。

肌に優しいケアをしたい人は濡れた状態でマッサージするとよいでしょう。

プレステージ ル ゴマージュの口コミ・評判 

  • 30代・乾燥肌
    ゴマージュなのにヒリヒリしない。
    ★★★★☆

    今までゴマージュはどんな商品使っても摩擦のせいか使用後は赤みが出てヒリヒリしましたが、これは問題なく使えました。洗顔後、肌にのせ、やさしく肌の上でクルクル、スクラブが滑らかになったら洗い流すだけでお肌がしっとりすべすべになりました。肌が、気持ちワントーン明るくなったような気もします。ローズの香りも癒されました。値段は高いけど、毎日の使用ではないので、コスパも悪くないと思います。

  • 40代・敏感肌
    しっかり落ちてピカピカの肌に。
    ★★★★☆

    わたしは敏感肌なので汚れが落ちすぎるものは刺激を感じる事が多いのですが、優しいテクスチャーだったので全く問題はありませんでした。ザラザラした砂糖をお湯で馴染ませるとトロンとした濃密なオイル状に変化してローズの香りが広がります。マッサージすると毛穴の汚れや角質がしっかり落ちて、ピカピカになりました。個人的には肌が乾いた状態だとザラザラ感が強いので、少し顔を濡らした状態のほうが使いやすかったです。

少々値段は高めですが人気の商品。ローズの香りに癒されるというコメントも多く、マッサージしながらリラックスできるようです。細かい粒子のゴマージュなので敏感肌の人からの評価が高かったです。乾いた肌でも濡れた肌でも使用できるので、その時の肌の状態で使い分けもできますね。

 

ピーリング石鹸おすすめ人気ランキング

ピーリングの中でも手軽に使えるのがピーリング石鹸。人気のピーリング石鹸を見ていきましょう。

1位 フラセラ クリアソープ

AHA3%+パパイン酵素+注目美容成分を配合

泡立てるたびにフレッシュなグレープフルーツの香りに包まれ、心も体もリラックスできます。AHA3%+パパイン酵素+注目美容成分を配合。パパイン酵素が毛穴の奥まで細かい泡が入り込み、肌のザラつきやくすみの原因となる老廃物をしっかりと洗浄。トラブル肌を改善し透明感のある美しい素肌を作ります。

毎日洗顔でケアしたい人におすすめ

フラセラのクリアソープは肌への優しさを第一に考えた最高の素材で作られたピーリング石鹸です。肌に優しいので毎日使えます。毎日、洗顔で角質ケアをしたい人におすすめです。

ピーリング石鹸は直接肌にこすりつけるものが多いのですが、フラセラのクリアソープはこすりつけるものではなく、ミクロの泡が毛穴の奥の汚れを取り出し、固くなった肌を柔らかくしてくれます。毛穴の奥底まで細かい泡が入り込み、お肌のくすみの原因の老廃物を洗浄し透明感のあるクリアな素肌に導きます。

フラセラ クリアソープの口コミ・評判 

  • 30代・乾燥肌
    乾燥アトピー肌が落ち着いた。
    ★★★★☆

    季節の変わり目で肌荒れや肌のごわつきが悪化している状態で、はっきり言ってダメ元で使ってみたら、一度の使用で目に見えて肌が明るくなりました。ヒリヒリしていた乾燥アトピー肌が落ち着いたのにはビックリ。ピーリング効果があるものは刺激が強く、肌を逆に痛めたことが何度もあったが、このソープは違いました。刺激がないのにピーリングはしっかり出来て肌がなめらかになった。ターンオーバーを促してくれるので肌が生まれ変わっているのか、長年悩んでいた大人ニキビにも効果をあらわしています。このまま使えばニキビ跡も綺麗になれそうです。

  • 40代・混合肌
    だんだん肌が綺麗につるつるに。
    ★★★★☆

    突然のニキビ多発に困りこのピーリング石鹸が良いという情報を得て使ってみました。合成界面活性剤、防腐剤、保存料不使用、天然由来成分で作られているので肌へは優しいと感じた。ニキビケアには、AHAの濃度は1%ではピーリングを感じられず、5%では刺激が強すぎ、3%がちょうど良いというからこの石鹸はぴったりでした。夜のみの使用で使い始め3日程、小さいにきびが出てきて、もしかして合わないのかも?と不安でしたが、その後はだんだん肌が綺麗につるつるになってきて、今は自分の中でずっと使い続けたい石鹸になりました。

敏感肌の人もヒリヒリしないというコメントが多く見られました。毎日のケアに使える優しい石鹸でピーリングということも人気の一因のようです。グレープフルーツの香りも好きという意見も多く、香りに癒される人もいるようです。

2位 ペリカン石鹸 POLISH POLISH 

https://monipla.jp/pelicansoap/etp_review_item/pdcd-PPOL2SP/

2面が使い分けられる石けん

ペリカン石鹸のPOLISH POLISHの大きな特徴は石鹸の表と裏で役割が異なること。2面を使い分けるタイプは珍しい石鹸です。

面の色 用途 効果 成分について
灰色 泥泡パック 身体の汚れを落とす フィンランド産ピートと2種のクレイで汚れをしっかり吸着。保湿成分としてハチミツ、アロエベラ、ホホバ、シアにローズマリー配合。
ピンク ピーリング 穏やかに角質ケアする クルミ、トウモロコシ、こんにゃくといった植物由来の硬さの異なるスクラブがブレンドされていて角質をやさしく除去。パパイン酵素などのピーリング成分を配合。

なめらかスベスベ効果の泥泡パック面とザラザラツルツル効果の角質ケア面の2面が使い分けられる石鹸だから、側面を使って両面の石鹸を同時に使ってもいいですし、効果に合わせて面を使い分けてもいいので、お好みで使い分けましょう。

ボディケアに使いたい人におすすめ

POLISH POLISHは、直接なでて洗うだけ。洗うだけで、泥泡パックとピーリングが出来てしまいます。大き目サイズの180g。毎日使ってもなかなか減らないという口コミもある商品で、浴室で溶けてしまうということもないようです。

コスパ的にも悪くないのでボディケアに使いたい人におすすめの商品です。ざらついた肘やブツブツの膝にも使えます。毎日のバスタイムに洗うだけで出来るボディケア忙しい女性にも嬉しいアイテムですね。

POLISH POLISHの口コミ・評判 

  • 理想の石鹸です。
    ★★★★★

    1ヶ月くらい使ってると、肌の色がワントーン上がったような気がします。デコルテ部分や背中のザラツキもなくなりいい感じ。毎日のお風呂で簡単ケアできちゃうのが嬉しいです。夏場は洗う回数が増え、肌がカサつく事もあったけど、保湿成分が効いるのか乾燥が気になりません。私にとっては、スッキリ洗えて、つっぱらない理想の石鹸です。job=20代・混合肌

  • 心地よい香りで癒されました。
    ★★★★★

    香りも森林スパをイメージされておりアロマのような香りで心地よい香りで癒され気持ち良く洗えました。割と大きめで重量がある石鹸で、更に溶けにくいので、長く使えるのが気にいっています。それぞれの面を単独で使ったり、側面使用で「泥泡パック」と「角質ケア」が同時に使用出来たりするのが良いです。直塗り洗い推奨という事で手の平で軽く撫でてみたら泡が立ってきました。また泡立てネットで軽く揉みこんでいくと簡単にモコモコ泡が出来ます。job=40代・混合肌

サイズは割と大き目、香りはやや強めでいい香りに癒される、ざらつきが気にならなくなったなど良い口コミが多い商品でした。2面を使い分けるというのも購入者がそれぞれ工夫してしようしているようです。

3位 ドクターサニー AHAクリアソープ

フルーツ酸(AHA)5%配合配合のケミカルピーリング石鹸

名前の通りAHA配合の石鹸で皮膚の薄い日本人のお肌に合わせて作られたもの。植物性の石鹸素地にサトウキビ由来のグリコール酸 5%を配合したピーリング石鹸です。毛穴の黒ずみ対策、鼻の角栓ケア、そして背中のニキビ対策にも使えます。

古い角質をやさしくピーリングするので使い続けるうちに滑らかな肌になりニキビも出来にくくなるでしょう。日常的に使えますが、使い過ぎには注意が必要です。肌の様子を見ながら数日~1週間に1度程度の使用するといいでしょう。

ニキビが気になる人におすすめ

AHAクリアソープを使い続けることで滑らかな肌になるのでニキビが出来にくくなります。ニキビが気になる人におすすめします。

泡立てネットなどで作った泡を目元と口元を避けて顔全体にのせます。3分間を目安におき、洗い流します。肌に乗せる時間を調整することでピーリングの強さをコントロールできます

強くこする必要はありません。肌に刺激を感じる時はすぐ洗い流すようにしましょう。

ドクターサニー AHAクリアソープ・評判

  • 女性・脂性肌
    ピリピリした刺激はありません。
    ★★★★☆

    油肌の私にはAHA5%くらいがいいと情報を聞いたのでこの商品を選びました。ピーリング石鹸なのにピリピリとした刺激はまったくありません。むしろ、効果がマイルドに感じるくらい。泡パックして4~5分待つようにしています。もっと短時間で効果を感じられるといいなと思います。現在、肌の調子はとてもいいので、またリピします。

  • 男性・乾燥肌
    男性でも使える。
    ★★★★☆

    男性のカサカサ肌でも、洗顔後はあまりカサカサにならず助かっています。今までは、男性用洗顔剤を使用しておりましたが、いつも洗顔後には皮が白い粉となって顔に付いている状態でした。これからも使い続けたいと思っております。

 

AHA5%配合なのに刺激が少ないというコメントが多く、ニキビ肌に悩む人からの評価も高い商品でした。日常的に使えるとありますが、数日に一度でいいというコメントも多かったので肌の様子を見ながら使用頻度を決めるといいようです。

4位 アイアイメディカル アイナソープ400

グリコール酸4%、添加物不使用の安心感

アイナソープ400は敏感肌向けのアイナソープ100を、そのまま高配合に仕上げたもの。グリコール酸4%配合されているのでピーリングをしっかり実感できます。動物性油脂不使用、その他の添加物も一切使用せず、シンプルな素材で作られています。

肌にやさしい素材で作られているので敏感肌の人やアレルギーが気になる人でも使いやすいピーリングソープです。価格は少し高めですが相応の効果が期待できるでしょう。顔だけでなく全身にも使えます。背中のニキビ・お尻のニキビのケアにもおすすめです。

グリコール酸入りにこだわる人におすすめ

ピーリング石鹸はグリコール酸が入っているものがいいとこだわりのある人にアイナソープ400がおすすめ。グリコール酸4%も入っているからピーリング効果も実感できるでしょう。毎日3分の洗顔で古い角質がポロポロ取れ、滑らかな肌になっていきます

アイアイメディカル アイナソープ400の口コミ・評判

  • 20代・脂性肌
    もう6個目です。
    ★★★★★

    ニキビと肌のゴワつきが気になったので、ちょっと高いけど使ってみたのがきっかけ。ピーリングって、ピリピリするけどこれはまったくしませんでした。あまり固くないゆるめの泡ですが、余計なものが使われていない証拠かなと気にいっています。ツルツルになるのに突っ張らないお気に入りのソープです。

 

  • 20代・乾燥肌
    黒ずみが気にならなくなった。
    ★★★★☆

    あわ立てネットでふわふわの泡を立てて使っています。優しくマッサージするように肌に乗せ、3分くらいしてからすすいでいます。洗った直後は、ごわつきを感じない滑らかな肌になります。また、超乾燥肌の私でも、つっぱりを感じることはありません。その後に使う化粧水などもぐんぐん浸透する気がします。使い続けることで、頬や鼻の毛穴の黒ずみに気にならなくなり、にきび後や顔全体のくすみにも効果的があるように感じます。あと、背中やお尻のにきびも気になるのでボディにも3日に一度くらい使うようにしています。

ピーリング石鹸なのに刺激が少ない、ピリピリしないというコメントが多かったです。乾燥肌の人や敏感肌の人も使えたという意見も多かったのでデリケートな肌の人にも使えるようです。

5位 ドクターライン 薬用リファインソープ

肌をいたわりながらすっきり落とす

はがれ落ちるはずの古い角質が肌に残るのは加齢や紫外線ダメージが原因。角質が肌に残るとターンオーバーのサイクルが乱れるから「しわ」「しみ」「くすみ」「吹き出物」といった肌トラブルが起こることも。

薬用リファインソープでの洗顔はもっちりとしたクリーミーな泡が、肌をいたわりながら、毛穴の奥の汚れや不要な角質をすっきりきれいに落として透明感のある肌に導きます。

泡立ちの良い石けんが欲しい人におすすめ

薬用リファインソープは泡立てネットで3、4回こするだけで、もこもこのクリーミーな泡が出来上がります。泡立ちの良い石けんがほしい人におすすめの石けんです。たっぷりの泡での泡パックも出来ます。30秒ほど肌に泡をのせてその後、洗い流します。

薬用リファインソープの口コミ・評判 

  • 50代・混合肌
    リピ候補に決定です。
    ★★★★☆

    洗顔石鹸に、はまり中。この前にはヴァーナルを使っていました。同じ感覚で泡立てたら大量のモコモコ泡で感動。これこそ探していた泡だと大喜びしました。泡パックをするつもりじゃなかったけど、当然のようにやります。30秒程度だもの、簡単。お風呂で使ったからというわけじゃないと思うんですが、泡を肌に乗せるとほんのり温かい。私的にはやや高めな値段だけど、泡立ちがすこぶる優秀なので、かなり使える気がします。香りは甘くありません、スキッとした感じ。洗いあがりはサッパリしています。

  • 20代・脂性肌
    洗い上がりがすっきり。
    ★★★★☆

    3~4回泡立てネットでこするだけでモコモコの泡が。肌に乗せてみるとピリピリ感が私には全くありませんでした。本当にピーリング石鹸?って思ってしまったぐらい洗ったあとスッキリします。つっぱることもなかったです。1週間ほど使いましたが、コスパがとてもいいと思います。

ちょっと擦るだけもこもこの泡が出来る、泡がすごいというコメントが多かったです。洗い上がりのスッキリ感や甘さのないハーブの香りがよいという意見もありました。

 

毛穴ケアのピーリングおすすめ人気ランキング

毛穴の汚れは肌の問題の中でも気になるポイント。毛穴ケアのピーリングを見ていきましょう。

1位 SABON(サボン)SABON(サボン) フェイスポリッシャー R

細かいホホバワックス由来のスクラブで落とす

@cosme2018年上半期新作角質ケアで第1位受賞の人気のスクラブ。古い角質や汚れを取りうるおいも与えてくれる毎日使える顔用スクラブです。細かいホホバワックス由来のスクラブが入ったやわらかいクリームが毛穴の汚れや気になる角質までしっかり取り除いてくれます

洗い流した瞬間から肌はツルツル滑らかに整います。香りはミントやレモングラスでリフレッシュできるでしょう。

毛穴の汚れをしっかりと取りとりたい人におすすめ

毛穴の汚れをしっかりと取りとりたい人にフェイスポリッシャー Rをおすすめしたいのは、柔らかいテクスチャーでありながら配合された細かいスクラブでしっかりケアが出来るから。クレンジング後、濡らした肌に目の周りは避けて適量をのばし、軽くマッサージした後、洗い流します。マッサージは約1分間が目安。毎朝の洗顔にもおすすめです。

フェイスポリッシャー Rの口コミ・評判 

  • 20代・混合肌
    3、4ケ月は余裕でもちそう。
    ★★★★☆

    使用後は肌がスベスベに。肌もワントーンアップしたように感じます。化粧のりも良くなりました。使い始めてから肌の調子がよく、自分のほっぺたをプニプニしてるのが気持ちいいです。朝の洗顔に週2.3回くらいのペースで使っています。香りはミントで爽やかだから朝にぴったり。1回の使用量が少なく、3、4ケ月は余裕でもちそうです。

  • 20代・混合肌
    毎朝の洗顔に使用中。
    ★★★★☆

    上半期新作ベストコスメに入っていたのとお店の方に人気ですぐ在庫がなくなってしまうというのを聞いて購入しました。毎日使えるスクラブということで朝夜使っても2,3ケ月は持つそうです。私は毎朝の洗顔に使用中です。香りは清涼感のあるミントの香りで鼻に抜ける香りで目もスッキリ覚めます。洗い流した後はツルツルでしっとりしています。

1回の使用量が少ないから3、4ケ月持ちそう、コスパも悪くないかもという意見が多い商品です。@cosme2018年上半期新作角質ケアで第1位受賞という実績もあるので効果を実感する人も多いようです。

2位  フレージュ ぽろぽろとれる杏ジェル

http://www.fraijeu.com/anporo/lp/?wmpref=si&wmpkey=afb-anz&cid=5b435eaa61faa&p=5a32325f410a7

たまった古い角質を除去する

ぽろぽろとれる杏ジェルは気になる部分につけてやさしくこするだけ。たまった古い角質を除去します。除去した後は、肌表面の不要な角質がなくなるから洗い上がりはスベスベ、ピチピチの肌になります。

こすると出てくるポロポロしたカスはジェルの中のタンパク質に反応して固まる成分で、これが出来ることにより肌の古い角質をからめて取り除くことができます。ぽろぽろとれる杏ジェルはピーリングした後の肌のことへも着目。

うるおい成分を多く含んでいますから、ピーリング後の肌もしっとりしています。杏に含まれているパルミトレイン酸はエステなどでも使われる人気の成分。若さの脂肪酸とも呼ばれ肌を柔らかくし若さをサポートしてくれます。保水力の高いナス果実エキス、保湿力や美肌にいいといわれるハトムギ種子エキス配合されているからピーリング後の肌もうるおっているでしょう。

すっきりした洗い上がりが好きな人におすすめ

ぽろぽろとれる杏ジェルのテクスチャーはやや緩め。クズやあんかけの餡くらいの緩めのジェルです。気になるところをこするとポロポロとカスが出て来ます。これを洗い流すとすっきりしてスベスベの肌になっているでしょう。すっきりした洗い上がりが好きな人にはおすすめの商品です。

ぽろぽろとれる杏ジェルの口コミ・評判 

  • 50代・混合肌
    洗い上がりスッキリスベスベ。
    ★★★★☆

    AHAのピーリングは角質のカスが顔の産毛に引っかかって、上手に洗い流せなかったのですが、ぽろぽろとれる杏ジェルはそういった心配もなく、するするするっと、洗い上がりスッキリスベスベ。しいて言うなら、ちょっとテクスチャーがゆるいのが難点かな。でも、香りもいいし、肌のトーンがワンランク上がりました。

  • 30代・普通肌
    プツプツと増えてきたイボが減っていく
    ★★★★★

    杏のイラストが可愛らしいパッケージ、パカッと開けやすいフタになっています。ジェルは半透明で結構緩めのテクスチャー。手の甲からスルスルと流れていきそうなジェルです。クルクルと手のひらを使ってマッサージするだけであっという間にポロポロとカスがでてきます。この過程は全く痛みもありません。洗い流すと、ツルツルな肌になってメイクのノリもすっごく良くなります。そしてデコルテや首に使えばプツプツと増えてきたイボが減っていくんです。小さなものならぽろっと取れてしまうこともあります。定期的に使うとスベスベの肌がキープ出来るのでお気に入りです。

ちょっと緩めのテクスチャーの好き嫌いのコメントはありました。これは個人の好みなので仕方がないですね。効果の実感を感じる人は多く、定期的に使っている人も多いようです。

3位 サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

AHAを2%配合、TEA TREEオイル入り

スキンピールバーにはいくつか種類がありますが、このスキンピールバーはTEA TREEオイルも配合されているものです。TEA TREEオイルはニキビを出来にくくする作用があります

ピーリング作用はAHAを2%配合しているから肌の古い角質を取り除いてキメを整え、透明感のあるみずみずしい肌に導いてくれるでしょう。

顔だけでなく、角質が残り固くなりやすいヒジ、ヒザ、カカトや背中にも使えます

ティートゥリーとは

オーストラリアの亜熱帯地域に生息する植物。先住民族のアボリジニは、何千年もの間、この葉をすりつぶしてオイルにまぜ薬として使い、大切にしてきたと言われています。オーストラリアの多くの家庭ではかゆみ止めやちょっとした怪我や擦り傷の消毒や治療に現在でも利用しているようです。

このティーツリーの葉を水蒸気蒸留することでアロマテラピーなどで使用されるエッセンシャルオイル(精油)ができます。

たくさんの作用がありますが、肌に関する作用として抗菌・抗真菌作用に優れ、水虫や傷、ニキビ、化膿した傷に役立つとされています。またフケや頭皮のかゆみに効果があるとされ、ヘアケアにも活用されています。

毛穴が気になる人におすすめ

スキンピールバー ティートゥリーはニキビに悩む人だけでなく、毛穴が気になる人にもおすすめ。グリコール酸2.0%配合されているので使い続けることでキメが整い滑らかな肌になっていくので毛穴も気にならなくなるでしょう。

よく泡立てた泡を顔にのせ2~3分待って洗い流すとツルツルの肌になります。週1~2回、この泡パックを試してみましょう。

スキンピールバー ティートゥリーの口コミ・評判 

  • 30代・混合肌
    家族で使用中。
    ★★★★★

    皮膚科でオススメされて二個目の購入です。家族で使っています。私は30代、娘は高校生と中学生です。私は毛穴の開きと角栓、顎のざらつきが目的で、子供たちはニキビ防止目的で使用しています。洗顔後の保湿は必須。でも、何をしてもなくならなかった鼻の毛穴が明らかに小さくなり、顎のざらつきはなくなりお肌がツルツルになりました。個人的な使い方は、お風呂で泡を顔にパックしてる間に体を洗います。子供たちは普通に洗顔として使っています。子供たちもニキビが減ったと感動しています。残念なのが水で柔らかくなり消耗が早いこと。我が家では「さいの目切り」にカッターで切ってから使用してます。するとかなり持ちがよく2ヶ月は使えるのでお得に感じます。

  • 20代・混合肌
    もっと早く使えば良かった。
    ★★★★★

    もっと早く使えば良かったと心の底から思います。結婚式を控え、エステにも通い始めましたが、たまにできてしまうニキビとニキビ跡、毛穴のコンプレックスはまだまだ完璧とはいかず。Twitterでの口コミを見て、購入し数日使うと毛穴が目立たない。自分の肌がきれい。と感動できました。毎日これで洗顔したらもっときれいになるかも、と洗顔が楽しくなりました。エステのお姉さんにも頬の辺りがすごくきれいになったと褒めてもらえました。

数日使うと毛穴が目立たなくなった、ニキビ跡が薄くなってきた、ニキビができにくくなったと効果を実感するコメントが多かったです。ただ、溶けやすいので困る、という意見も多いです。細かく切って使うといいよというコメントもあるので溶けるのが気になる人には試してみましょう。

4位 ドクターシーラボ VC100 ホットピールクレンジングゲル

1本で5つの役割、高機能オールインワンクレンジングゲル

ドクターシーラボ VC100 ホットピールクレンジングゲルはクレンジング・洗顔・ピーリング・温感マッサージ・温感パック」の5つの役割がこれひとつで完了するダブル洗顔不要の高機能オールインワンタイプの洗顔料です。さわやかなグレープフルーツの香りでリフレッシュ効果もあります。

普段のメイク汚れや毛穴の汚れをやさしく馴染ませて取り去るだけでなく、ピーリングケアも出来る優れもの。パパイン酵素(整肌成分)や2種の植物由来ピーリング成分が不要な古くなった角質をやさしく取り除きます。

温感ゲルなので、まるで蒸しタオルで顔を温めるようなポカポカする使用感。肌に乗せると、とろけるように広がり、キメや毛穴の奥に入り込んだ汚れを溶かし、洗うたびになめらかな肌に仕上がります。

肌のケアの時短をしたい人におすすめ

クレンジング・洗顔・ピーリング・温感マッサージ・温感パックの5つの役割がこれひとつで完了。そしてダブル洗顔も不要の高機能オールインワンタイプだから、スキンケアに時間をかけたくない、忙しくてスキンケアにゆっくり時間をかけられないといった人におすすめの洗顔料です。

「美容成分92.6%配合」の濃厚ゲルをマッサージするようになじませると、濃厚で贅沢な美容成分が肌に広がります。温感作用が加わるから、まるで美容液で洗い上げたような、ふっくらとしたなめらかな肌へ導いてくれます。

VC100 ホットピールクレンジングゲルの口コミ・評判

  • 30代・敏感肌
    くすみ抜けがすごい。
    ★★★★☆

    リピートしています。メイクの落ちも良いし、なんと言ってもくすみ抜けがすごいです。他のホワイトニングクレンジングを使用したら一気に顔色悪くなってすぐにこちらに戻しました。柑橘系の香りが好きで癒されます。

  • 50代・乾燥肌
    もう3年、リピ買いしています。
    ★★★★☆

    クレンジングや洗顔でよく落ちるタイプは、お肌が乾燥してしまい50代のお肌にはキツイ。なかなかいい商品に出会えず困っていました。こちらはクレンジングと洗顔が一緒になっているタイプのジェル状で湯船につかりながら丁寧にマッサージしながらメイクを落としています。蒸気でゆるくなって湯船に落ちてしまうこともなく、ぬるま湯ですすぐとサッパリした使用感で、べたつきも全くありません。洗い上がりにすぐ乾燥してしまうという感じもないです。もう3年、リピ買いしています。

オールインタイプで使いやすい、くすみが無くなった、毛穴が気にならなくなった、洗い上がりが気持ちいいなどの意見が多い商品でした。他の商品を使ってみて、また戻ってきたとか何度もリピ買いしているという人も多かったです。

5位  エテュセ ふきとりピーリングシートN

ふくだけでOK

エテュセのふきとりピーリングシートNは、角質クリア成分とシートをリニューアルし、除去力がアップしました。拭くだけでごわついた肌をやわらかくして、毛穴の汚れや角栓のもととなる不要な角質や肌のざらつきを取り除きます。

弱酸性化粧水タイプで天然植物由来のエキスが配合されているからみずみずしく透明感のある肌に整えてくれます。拭いた後は洗顔も不要、汗や皮脂汚れもしっかり落とします。

手軽にケアしたい人におすすめ

拭くだけでピーリングが出来るエテュセのふきとりピーリングシートN。忙しい朝の洗顔替わりにも、疲れて何もしたくない夜も手軽にスキンケアしたい時におすすめです。弱酸性化粧水タイプで、オイルフリー、無着色、無香料、アレルギーテスト済だから肌質も年齢も幅広い方々にお使いいただけるでしょう。ニキビのもとになりにくい処方がされています。但し、全ての方がニキビにならないというわけではありません。

ふきとりピーリングシートNの口コミ・評判 

  • 30代・混合肌
    くすみがとれました。
    ★★★★★

    かれこれ一年以上のお付き合い。朝起きたら顔を拭いてから行動するのが日課です。拭いた後、突っ張らないから化粧水が後回しになっても大丈夫。くすみがとれて、ワントーン明るくなりました。年齢層幅広い方々が使えると思います。

  • 10代・混合肌
    ゆでたまご肌になったら。
    ★★★★☆

    素肌よりこちらで軽く撫でたあとの方が綺麗な肌になります。パッケージに書かれている通り「ゆでたまご肌」になります。私はこちらを使用した後に保湿・化粧へと進みます。時間がないとき、特に使用頻度が高めです。低刺激で、肌荒れしやすい私でもさっぱりと使用できました。

これで拭くと毛穴が気にならない、くすみがとれた、太ももの毛穴のケアをしたら綺麗になったなど効果がすぐ出るというコメントが多かったです。リピートしている人も多数です。

ニキビ跡へのピーリングおすすめ人気ランキング

深いニキビ跡はクリニックへ行くことをおすすめしますが、軽めのニキビ跡のケアは自宅でも可能。ニキビ跡へのピーリングはどんなものがあるのか見ていきましょう。

1位 オルビス アクアピーリングジェル

溜まった角質を肌に負担をかけずに落とす

@cosmeベストコスメアワード角質ケア 第3位を2014年、2015年と連続受賞のアクアピーリングジェルは人気の商品です。どんな人でも、毎日、洗顔では落とせない角質が溜まっているといわれています。その古くなった角質をくるくる馴染ませるだけで肌に負担をかけずに取り除きます

海洋深層水配合の水ベースとアンズ果汁を配合したこのジェルは、くるくる馴染ませて、洗い流すだけでしっとりツルツル。化粧ノリの悪さやくすみを一気にケアできるのがピーリングのいいところですね。週1回、いつものお手入れに加えてみましょう。

ニキビ跡が気になる人におすすめ

ひどいニキビ跡はクリニックなどのケミカルピーリングでないと無理かもしれませんが、軽いニキビ跡はホームケアで改善出来るものもあります。アクアピーリングジェルは、肌に優しい設計だから必要以上に肌に負担をかけないように出来ています。

古い角質を自然に浮き上がらせて、はがれやすくするので、肌へのダメージは少ないようです。気になるニキビ跡も使い続けているうちに気にならないよう、なめらかで透明感のある肌へ導きます。ニキビ跡が気になる人、くすみが気になる人におすすめします。

アクアピーリングジェルの口コミ・評判

  • 20代・敏感肌
    敏感肌にもやさしい。
    ★★★★★

    私は敏感肌なのでピーリングとは無縁かな、と思っていました。スキンケアをサボり夏のダメージも出てきてごわつきが気になり恐る恐る購入。お風呂で洗顔後、タオルで軽く顔と手の水分を取り、目と口の周り以外に優しくクルクル、ポロポロすごい。シャワーで流し顔を触るとスッベスベになりました。その後、保湿ケアをしっかりすると、翌朝洗顔すると肌が蘇って、しっとりスベスベ。化粧するのが勿体無いくらい。ピーリングは今のところ痛みも肌トラブルもなし。ニキビも皆無。リピ決定です。。

  • 20代・OL
    使ったあとのお肌が全然違う。
    ★★★★☆

    水分を拭き取ってからじゃないとポロポロ角質が出てこないので若干手間ですが、使ったあとのお肌が全然違います。ふわっと、もちっとして、やらないより弾力が出ます。つるん、と「たまご肌」のような肌になるのが凄く良かった。リピしたい。

使った後、ツルツルになるという意見が多数。肌が滑らかになったというコメントが多かったです。ピーリングなのに乾燥しない、敏感肌の方からも高い評価でした。

2位  skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェル

美容成分96%配合

ピーリングでありながらうるおい成分も重視し、ヒアルロン酸やプラセンタも配合。美容成分96%配合の薬用ピーリングジェルです。マルチフルーツエキスが古くなった角質、不要な皮脂を除去。さらに肌へ負担がかかる合成香料、合成色素、パラベン、鉱物油、エタノールは含んでいません。

250gとたっぷりサイズなので顔だけでなく、肘、デコルテなど全身のケアにも使えます。ピーリングの後、美容液でパックしたような潤いのある肌に導きます。

美白ケアもしたい人におすすめ

ピーリングはくすみも改善してくれるから美白ケアにはかかせないアイテム。ホワイトピーリングジェルは美白にこだわってビタミンC配合です。ピーリング後の肌は透き通るようなスベスベ肌になりますし、その後に使うスキンケアアイテムの浸透もアップ。美白ケアもしたい人におすすめしたい商品です。

ホワイトピーリングジェルの口コミ・評判 

  • 10代・混合肌
    ポロポロ落ちる。楽しい。
    ★★★★☆

    スキンビルのクレンジングがいいと聞いたので買ったのですが、間違えてピーリングを購入してしまいました。使ってみたら、ポロポロ落ちる。楽しい。しかも、流したらツルツルもちもちナニコレすごい。と思いました。ピーリングは毎日やるものではないので二週間に一度くらいのペースなので全く減りません。コスパも良しです。偶然の出会いでしたが購入して良かった。

  • 20代・脂性肌
    コスパもかなりいい。
    ★★★★☆

    週に一回のスペシャルケアとしてこちらを購入。私の悩みはニキビやニキビ跡、脂性肌。この商品は、ニキビ、美白、脂性すべてに効果あるという優れもので私にはぴったり。優しくクルクルするとポロポロとれて気持ちいいです。ピーリングの翌日はテカリにくく感じます。脂性肌に向いているようです。週に一回でいいのでコスパもかなりいいです。

ピーリング後のスベスベ感がいいという意見が多いです。美容成分96%配合だから優しいかと思ったら肌に合わなかったという人もいました。そのあたりは個人差もあるのでしょう。サンプルなどで試してから使ってみてもいいかもしれません。

3位 旅美人 コラーゲンピーリングジェル

天然海洋性コラーゲンとヒアルロン酸でうるおう

ホテルや旅館向けに販売されている商品で、温泉などの脱衣所に備え付けられている商品です。温泉施設などの売店で販売していることも多いようですね。

口コミで「即、効果を実感できました」というコメントが多いのは、コラーゲンピーリングジェルは天然海洋性コラーゲンとヒアルロン酸配合されているから。うるおいを与えながら角質ケアをします。ピーリング後は、まるで化粧水、美容液をつけた後のようなしっとりとしたお肌になります。

ピーリング後もしっとりしたい人におすすめ

うるおい力とマイルド処方が好評のコラーゲンピーリングジェル。ピーリングの後、突っ張ったり、かさかさするのが嫌という経験を持っている人に一度試してもらいたい商品です。天然海洋性コラーゲンとヒアルロン酸配合のジェルでのピーリングになるので、ピーリングの後はしっとりスベスベの肌に導きます。

コラーゲンピーリングジェルの口コミ・評判

  • 50代・混合肌
    即実感がありました。
    ★★★★★

    温泉施設で初めて使いました。即実感がありました。ピーリング後、肌がすべすべに。ぽろぽろと角質が取れますが、ひりひりせずに化粧品やクリームが浸透力がすごい。通販で見つけたので、お取り寄せ。リピートも確定。

  • 30代・混合肌
    一皮むけた感じが実感できた。
    ★★★★☆

    温泉に行った時に備え付けのものを使いました。ピーリング後の角質がとても柔らかくてびっくり。ピーリング後もしっとり。肌を傷つけない使用感にい驚き購入しました。使用後の肌が潤って、まさに一皮むけた感じが実感できました。ピーリングが好きだけど突っ張った感覚がいやという人におすすめしたいです。

温泉施設で出会ったというコメントが多かったです。温泉施設での備え付けなので幅広い年齢層、いろいろな肌質の人が使っているようです。即、効果を実感したという人が多かったのが印象的な商品です。 

4位 ナチュレーヌ プレミアム 薬用ピーリングジェル

高保湿美容液を高配合

大人のためのエイジングケア用薬用ピーリングジェル。ナチュレーヌのプレミアム 薬用ピーリングジェルは肌のやさしさにこだわった大人のための保湿も出来るピーリング剤です。

テクスチャーはジェルタイプですが、肌に乗せてくるくるすると水のようにサラサラになり古くなった角質を絡めとりポロポロに。洗い流すとしっとりした肌に整えます。

ピーリングなのにしっとりするのは、コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、ローヤルゼリーといった高保湿美容液を高配合しているから。肌への負担がかかる着色料、香料、鉱物油、パラベンは含まない肌へのやさしさも重視しています。

大人にきびが気になる人におすすめ

ナチュレーヌのプレミアム 薬用ピーリングジェルは肌にやさしい潤い処方が人気ですが、大人ニキビもケアできるという商品です。薬用有効成分はくすみ肌、肌あれ、大人にきびをケアします。低刺激性の高保湿ジェルで濡れたままお風呂でケアできるから、肌への摩擦も軽減してうるおいのある肌を作ります。

プレミアム 薬用ピーリングジェルの口コミ・評判 

  • 30代・脂性肌
    肌がワントーンが明るくなりました。
    ★★★★☆

    サンプルを頂き使ってみたらよかったので現品購入。今まで使っていたピーリングはコッテリしたクリームタイプだったから、塗ってから時間をおき、ゴシゴシ擦り落とすタイプだったせいか使用後の肌はカッサカサに。ピーリングだからこれも同じ感じかと思ったら全く違いました。ジェルを肌にのせると水のようになり、ポロポロ角質を絡めとって黒くなったカスが出て来ました。洗い上がりも全然かさつかず、しっとりに。触り心地もツルツル。ワントーンが明るくなりました。毎日使えると書いてあるので朝の洗顔前に使い、洗顔フォームで残ったカスもきちんと洗い流しています。肌がごわつきが気にならなくなりました。

  • 20代・敏感肌
    敏感肌ですが毎日使っています。
    ★★★★☆

    白ニキビにはピーリングが効くと聞いたので、口コミが高評価だったこちらを使ってみようと思いました。近場では売っていないのでネット購入。お風呂上がりに軽く水分を拭き取って、2プッシュ分を優しくクルクルと円を描くようにお肌に馴染まるとポロポロと白い塊が出てきて、洗い流すとツルツルのお肌に。敏感肌ですが毎日使っても乾燥もしません。刺激も特にありません。

使用後にツルツルになる、しっとりしてる、つっぱらないという意見が多かったです。大人ニキビのケアとして使用している人も多いようです。

5位 明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー for MEN

男性のガンコな皮脂・テカリも吸着除去

最近では男性でもニキビ跡など肌の調子を気にする人も少なくないようです。そんな男性におすすめなのがDETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー for MENです。男性のガンコな皮脂・テカリを皮脂吸着成分のガッスールがしっかり除去し清潔感のある素肌に整えます。

マッサージすることで古い角質を除去し、肌のザラザラや毛穴の黒ずみを改善します。小鼻・あごの黒ずみ・くすみなど気になる部分用としてもおすすめです。

 

ニキビが気になる男性におすすめ

天然由来の果実AHA&植物BHA配合のピーリングジェルだから使い続けるうちにスベスベでなめらかな肌に整いニキビの出来にくい肌に導かれます。ニキビ跡やニキビが気になる男性にぴったりの商品です。

面接やプレゼンといった男の勝負時にも清潔肌はプラスポイント、自信を持って臨めるようにピーリングでクリアな肌を手に入れましょう。

塗れた手でも使えるからお風呂で気軽にピーリング出来るのもいいですね。フルーティーマリンの香りにも癒されリラックスできるでしょう。

 

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー for MENの口コミ・評判 

  • 20代・脂性肌
    男性用ですが使ってみました。
    ★★★★☆

    男性用ですが私は鼻の皮脂が多いので使ってみました。普通の透明なジェルで香りは強くはなく柔らかな香り。鼻の気になるところに塗ると、指で軽く擦るだけで皮脂が面白い位にボロボロ取れました。鼻周辺を中心に気になる所をどんどん擦っていって、最後に洗顔すると肌がツルツルすべすべに。毛穴の黒ずみも取れて満足。乾いてる時の方が擦りやすく感じたので軽く洗顔してからタオルで顔の水分を取って、それからこのピーリングジェリーで皮脂を取って、仕上げにもう一度洗顔。その後はしっかり保湿。週1~2回の使用で鼻の頭や小鼻の気になる部分がきれいになったから、すごく気にいっています。

  • 30代・男性
    ピーリング剤は初めて使います。
    ★★★★☆

    ピーリング剤は初めて使います。入浴中に顔を洗った後に軽く拭いてから使ってみましたが、ジェルが皮脂と反応して消しゴムかすのようになってポロポロと落ちました。その時点では洗い上がりは洗顔料とそれほど違いを感じなかったのですが、驚いたのが翌朝。いつもよりヒゲの伸びが長い気がしました。たぶん皮脂が取れて肌が引き締まったので、ヒゲの根元まで見えるようになったよう。特に顎の辺りの皮脂の詰まりが取れていてブツブツ感がなくなりました。今後定期的に使っていこうと思います。

男性用ですが鼻の皮脂などが多いので使ってみました、という女性のコメントがいくつか見られました。男性はピーリングのようなスキンケアは慣れていないのかコメントは少なめ。しかし、使用した男性からは、面白いようにポロポロ取れたというコメントが多かったです。男性もニキビ跡などを気にする人が多いようですね。

 

くすみ肌へのおすすめ人気ランキング

女性の肌の悩みの中でもくすみ肌は大きな悩み。肌のトーンがワントーン上がるだけで若々しい印象を与えるからピーリング剤にはこだわっていきましょう。

1位 Cure ナチュラルアクアジェル Cure

ターンオーバーを促進

ナチュラルアクアジェル Cureは2010年@cosmeベストコスメ大賞 パック・その他部門 第1位、2011年@cosmeベストコスメ大賞 角質ケア・マッサージ部門 第2位、そして、@cosmeベストコスメアワードベスト角質ケア 第2位を2014、2015年の連続受賞した実力と人気の高い商品です。

くすみ肌などの肌トラブルの原因は、肌の不要な角質が残ってしまうから。毛穴の黒ずみもくるくる優しくマッサージするだけで、ジェルが古い角質のタンパク質やアミノ酸と反応してポロポロにして除去します。肌にやさしいピーリングで肌を傷つけず、ターンオーバーを促進してくれます。

肌が濡れてない時に使うことがポイント。気になる部分になじませ、ジェルが白い液状になったらくるくる30秒マッサージ。ポロポロとなってきたらぬるま湯かお水でやさしく洗い流します。洗い上がりはツルツルの肌に導かれるでしょう。

くすみ肌が気になる人におすすめ

成分の91%が水からつくられたナチュラルアクアジェル Cureは、酸化を防ぐ活性化水素水をベース。肌表面の不必要な古い角質をやさしくキャッチして取り除く。それだけのシンプルな角質ケアだから、香料も着色料も防腐剤も入っていません。

人の肌は、毎日の洗顔だけでは取り除くことの出来ない古い角質がいつの間にか出来てしまうもの。それをほうっておくと肌のくすみが出てきます。

ナチュラルアクアジェル Cureは、肌を傷つけることなく優しくピーリングします気になっていたくすみ肌もクリアな素肌に整えてくれるでしょう。

 

ナチュラルアクアジェル Cureの口コミ・評判

 

  • 10代・敏感肌
    敏感肌でも使える。
    ★★★★★

    もともと敏感肌ですが、鼻の角栓は気になりピーリングはよくしていました。しかし、どれも「これだ」という商品には出会えませんでした。これは洗い上がりにすっきりツルツルという感じになり効果が実感出来きました。肌が弱い方ですが、オススメ出来ます。

  • 20代・普通肌
    自分にピッタリだった。
    ★★★★☆

    なかなか合うピーリングがなく色々試していました。これは自分にピッタリだったようで、肌荒れを起こすことなく使用できました。さらっとしたテクスチャーで垂れてくるけど、しっかり毛穴の汚れや古い角質が除去されて、肌に透明感が出てツルツルになります。その後の化粧水の浸透がとても良いです。リピ決定です。

自分にしっくりくるピーリング剤を探していてようやくぴったりのものに出会った、という内容のコメントを多く見かけました。敏感肌の人も使える、ツルツル肌を実感できるというコメントも多いです。

2位 クレンジングリサーチ クリアローション

5種のAHA(角質ケア成分)と3種の保湿成分を配合

クレンジングリサーチのクリアローションは毎日のスキンケアに使えるピーリングローションです。朝の洗顔代わりに使うこともできます。

5種のAHA(角質ケア成分)であるグリコール酸、リンゴ酸、乳酸、クエン酸、セラミドAHAと3種の保湿成分のナノヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)、ナノコラーゲン(加水分解コラーゲン)、チャ葉エキスを配合しています。

ふき取るだけで、残存メラニンを含む古い角質や黒ずみを除去。クリアでやわらかいすべすべ肌に整えます。ふき取った後は次に使うアイテムの浸透力が上がり、スキンケア効果も高めるようです。

AHAとは
リンゴ、柑橘、砂糖きびなどに含まれている天然由来の成分で、フルーツ酸とも呼ばれています。古い角質を除去し、がんこな毛穴づまりもくすみもスッキリと除去し、肌をなめらかに整えます。また、ニキビのできにくい肌に整えたり、くすみ、毛穴の目立つ肌、キメの粗い肌のスキンケアに効果を発揮します。

黒ずみを除去したい人におすすめ

5種のAHAと3種の保湿成分を配合したクリアローションは、素肌リニューアルローションとも呼ばれています。残存メラニンを含む古い角質や毛穴の黒ずみを拭くだけですっきり除去するのに、拭いた後は、しっとりしています。黒ずみを除去したい人に使ってほしいアイテムです。

乾燥で粉ふきが気になる肌にも使えます。

クレンジングリサーチ クリアローションの口コミ・評判 

  • 30代・脂性肌
    朝の洗顔代わりに使用中。
    ★★★★☆

    ピーリングの代わりとして、毎朝使用中。洗顔をせずに、こちらで拭き取るだけにしています。爽快感と洗いすぎないスキンケアができて、とても気に入っています。ふき取った後は、お肌のざらつきがなくなり、透明感も出ました。程よくしっとりしながら、肌の角質や汚れが取れるところが気にいっています。

  • 30代・普通肌
    ふき取るだけですっきり。
    ★★★★☆

    拭き取り化粧水として、朝の洗顔の代わりにしています。青リンゴの爽やかな香りで、爽快感があります。朝、顔が脂っぽくなってしまっている時でも、これで拭き取るとスッキリ。ふき取り後は透明感が出ますし、角質が除去されてざらつきもなくなります。リピ決定です。

ふき取るだけですっきりする、朝の洗顔代わり、ふき取った後の化粧水の浸透がいい、というコメントが多くリピーターも多いです。ふき取った後のコットンが黒くなっていてピーリング効果を実感したという意見もありました。

3位 ナイアード ガスール粉末

モロッコで古くから石鹸のように使われてきたクレイ

ガスール粉末は、2003年からスキンケアその他部門へ入賞しつづけ、2006年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入りしています。モロッコで古くから石鹸のように使われてきたクレイ(粘土)で、タブレット状のものを機械で粉末にしているから、すぐに水に溶け、使用分の分量や水の分量が計りやすくなりました。

ナイアードのガスールは、原石を地下水で溶かし、ろ過して、太陽と風で乾かしたシンプルなもので、粘土の吸着力が肌の汚れを取り除きます。ミネラルが顔や髪、身体をしっとりとなめらかに洗い上げ、整えます。

着色料、香料、鉱物油、界面活性剤、アルコール、パラベンや旧指定成分は無添加です。フリーアレルギーテスト済、旧指定成分も含まれていません。

鼻頭の細かい毛穴黒ずみが気になる人におすすめ

ガスール粉末はミネラル成分が豊富。肌のうるおいを保ちながら、汚れを吸着し除去。粒子が細かく、細かい毛穴の汚れもしっかり吸着するので、鼻頭の細かい毛穴黒ずみが気になる人におすすめします。

ガスール粉末の重さの2倍くらいの水またはぬるま湯を入れた器にガスールを入れて溶かし、クリーム状になるまで3分ほど待つ。溶けたら、肌や髪にやさしくなじませ、粒子が落ちるよう軽く洗い流してください。

洗顔やパックだけでなく、洗髪、全身の洗浄にも使えます。手づくり化粧品の基材として使用されることもあります。

ガスール粉末の口コミ・評判 

  • 30代・アトピー
    パックのように使っています。
    ★★★★☆

    パックのように使っています。これを使った後は、基礎化粧品を使うのを忘れてしまう位、肌がしっとり。肌が明るくなって気持ちも明るくなります。洗面所や、お風呂が汚れるのは嫌ですが、そんなことはどうでも良いと思わせるくらい、肌がきれいになります。

  • 30代・普通肌
    面倒だけど効果は実感。
    ★★★★☆

    天然のものなのでお肌に優しく、汚れを吸い取る力が強いと聞き購入しました。お湯で溶かしたり、うまくパックしやすい硬さになるのにとても手こずりました。ダマになって分離したり、とてもめんどうに感じてしまいました。ただ、効果としてお肌がしっとりして、キメが整ってきたので使う価値はあると思いました。

使った後、肌がしっとりする、キメが整う反面、クレイなので後始末が面倒、溶かすのがうまくいかないというコメントも。効果を実感した人は、クレイの掃除くらいいいわ、とリピしているのかも。掃除は嫌だけど効果は手放せないという人もいるようです。

4位 ARGITAL(アルジタル) グリーンクレイペースト

微細な海泥でやさしく取り除く

@cosme洗い流すパック・マスク部門で第4位のARGITAL(アルジタル) グリーンクレイペースト。アルジタルはイタリアで最初にデメター認証を得たオーガニックブランドです。シチリア島の貴重なグリーンクレイ(海泥)に、イタリアで湧き出るピュアな天然水、悩みに合わせて厳選した植物成分を配合しトラブルに負けない肌を作る製品を送り出しています。

この商品も海泥(グリーンクレイ)に肌を穏やかに鎮静させる植物エキスを加えて使いやすいペースト状にしたもの。毛穴やキメに溜まった汚れや老廃物、古い角質を吸着するのは微細な海泥。海洋生物由来のミネラルや保湿成分が肌のうるおいを守りながら、不要なものはしっかり除去します。

3~5分パックをした後、クレイを洗い流すと引き締まりハリのある艶やかな透明感のある肌に整えられているでしょう。

オーガニックブランド発ですから、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、パラベンフリー、旧指定成分無添加はもちろん、100%天然由来に徹底してこだわっています。

引き締まった肌が欲しい人におすすめ

数100万年もの長い間、地中海の底で、地上では得られない豊富なミネラルや保湿成分を蓄えてきたグリーンクレイ。その海の恵みに、保湿や収れん効果の高いオーガニック植物成分を加えたのが、グリーンクレイペーストです。

収れん効果で毛穴の気になる肌もキュっと引き締めてくれるこのクレイは引き締まった肌が欲しい人におすすめします。引き締まるだけでなく、うるおいもたっぷり与えてくれるから、洗い流した後はワントーン明るい肌に導かれます

グリーンクレイペーストは毛穴の約1/50の細かい粒子で濃密でやわらかいテクスチャー。チューブから出してそのまま塗るだけで肌になめらかに広がります。

また、毛穴の汚れが気になる人はやさしくクルクルマッサージしてもいいでしょう、毛穴の約1/50の細かい粒子だから毛穴の汚れや角栓が浮いてきます。顔だけでなく、全身のマスクやゴマージュとしても使えます。

グリーンクレイペーストの口コミ・評判 

  • 20代・混合肌
    吹き出物は数日で落ちる。
    ★★★★☆

    今年はまだ中盤ではありますが、私の中では、おそらくこちらが今年1のヒット商品。クレイのものは、固形のものを水でペーストにするタイプを使用しましたが、ものぐさなので数回で挫折。この商品は元々ペーストなのでそんな手間も必要なく便利。香りはラベンダーのようなハーブの香りで好き嫌いはあるかも。テクスチャーは滑らかですが固め、垂れてこないのでいいです。週に1,2回

  • 20代・普通肌
    肌のキメが整う。
    ★★★★☆

    こっくりめなテクスチャーを肌にのせ5分ほど置く。だんだん乾燥してくるのでやさしく洗い流すとツルツルの肌になっています。続けて使っていると毛穴が引き締められ、肌のキメが整うのでトーンアップを実感できました。クレイパックは、肌への刺激が強いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、この商品は肌への刺激も特になく、使用後に乾燥することもありませんでしたよ。顔だけでなく、ひじやひざなど部分的に黒ずみが気になるところにも使用ができるのも気にいっています。

洗い流すとワントーン肌が明るくなる、鼻、顎などの毛穴、ザラつきが全然気にならなくなった、コスパもいいというコメントが多かったです。香りはオーガニック製品特有のハーブの香りなのか好き嫌いは個人差がありました。リピーターの人は大きいサイズを購入し顔だけでなくデコルテなども一緒にケアしているようでした。

5位 クリニーク セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ

洗い流せるクリームベースのきめ細かな粒子のスクラブ配合

マイルドな使い心地のクリームタイプのスクラブです。やさしくマッサージして洗い流すだけでスベスベの滑らかな肌になるのは、クリームの中に配合されたきめ細やかな粒子のおかげ。力を入れなくとも古い角質が除去され透明感のある肌に導かれます

クレンジングした後、目のまわりを避け、適量を肌にとり、指先で小さな円を描くように軽くのばします。その後、ぬるま湯で洗い流すか、一度ティッシュなどでふき取りソープ洗顔しましょう。

使用後はしっとりして、ツルツル感があり、翌朝の肌はふっくらふわふわ。翌朝の化粧水も浸透がよくなります。

 

毎日使いたい人におすすめ

クリームに含まれるスクラブはとても細かい粒子で肌への負担がすくないから毎日使いたい人におすすめの商品です。「7days」というネーミングからも肌にやさしい商品として作られたのでしょう。

普通のスクラブは肌に刺激を与えることが多いので週1回くらいしか使えませんが、やさしく磨かれていくようなセブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラは日々のスキンケアで角質ケアが出来るので毎日のスキンケアに取り入れたい人にぴったりです。

セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラの口コミ・評判

  • 30代・普通肌
    何度もリピートしてます。
    ★★★★☆

    何度もリピートしてます。週2の使用。口元や小鼻のざらつきがなくなるので、優しくマッサージしながら使っています。スクラブが固めなので、ガシガシすると肌が赤くなるので注意。流した後はしっとりして、化粧水の浸透力もいい感じ。海外の免税店で安く買えたときは肘やヒップにも使っちゃっています。

  • 20代・混合肌
    良いものに出会えた。
    ★★★★☆

    きちんとピーリング効果を感じながら、保湿性も優れているから、とても気に入っています。低刺激で肌に負担をかけることなく、ツルツル、しっとりします。やりすぎない、ちょうどいい洗浄力のものは、本当に見つけにくいので良いものに出会え良かった。。

やさしい使い心地なのに効果がある、痛くない、ツルツルになったというコメントが多いです。リピートしている人も多いですね。ゴリゴリ擦れる感じというコメントも見かけましたが、力加減が強いかもしれませんね。粒子はとても細かいですが、やさしくマッサージするようにしましょう。 

6位 セルフューチャー 泡立つホワイトパック

肌の上で泡立つ濃密炭酸パック

10種の美容成分を配合した炭酸パックです。泡立つホワイトパックは発泡までわずか30秒、たった1分パックするだけ。洗い流した後は、肌の透明感がアップしています。

年齢を重ねた肌は、どうしても古い角質が溜まりがち。溜まった角質を放置しているとどんどん角質が分厚くなり、毛穴の汚れが固着してしまうから、肌はくすんで見えるようになってしまいます。定期的な角質ケアで不要な角質は除去しましょう。

泡立つホワイトパックは最初はジェル。肌に塗り広げると肌の上で泡に変わります。発泡する炭酸の粒は最小サイズでキメ細やか。洗顔では落としきれなかった毛穴の黒ずみやメラニンを含む角質を除去してくれます。不要な角質が除去された後は肌が柔らかくなり、美容成分の浸透もアップします。

※泡立つホワイトパックの炭酸について

長湯温泉の「ラムネ温泉」から作られた超硬水マグナ1800という温泉水を使用しています。長湯温泉は日本屈指の高濃度炭酸泉として有名で大分県竹田市にあります。炭酸は肌に届けることでどんより固くなりやすい肌を整え、コンディションをすこやかに保つといわれています。

くすみ肌に悩む人におすすめ

くすみ肌は古くなった角質が除去されずに残っていることが原因。泡立つホワイトパックはキメ細かい炭酸泡が洗顔では落としきれない黒ずみやメラニンを含む角質をしっかりかきだします。その結果、くすみが取れクリアな肌になります。くすみ肌に悩む人に試して欲しい商品です。

泡立つホワイトパックは炭酸だけでなく美容成分も10種類配合されているから、角質が除去され、柔らかくなった肌には美容成分がぐんぐん浸透してモチモチの弾力肌に導きます。

※10種の美容成分とは

ツバメの巣エキス、高麗人参エキス、ローヤルゼリーエキス、フカヒレコラーゲン、マイクロコラーゲン、浸透型コラーゲン、プラセンタエキス、ユズセラミド、ザクロ果実エキス、イチゴ果実エキス

泡立つホワイトパックの口コミ・評判

  • 30代・乾燥肌
    極上エステ級ケア。
    ★★★★★

    洗顔後の肌に5~6プッシュ、さくらんぼ大位を手に取り薄く塗ります。肌に塗り終えたとたん、みるみる白く泡立ってきます。不思議&驚きのシュワシュワ感。泡は垂れず肌にしっかり密着するので1~2分パックしてから洗い流します。洗い流してみると、お肌のくすみがとれて、肌のトーンがぐーんとアップ。美容成分がしっかり浸透しているおかげか、芯からしっとり。1回目から翌朝の肌の違いが実感出来ました。エステサロンでも話題の炭酸パックが、こんなに手軽に自宅で楽しめるなんてホント最高。体用も欲しいなと思うくらいお気に入り。極上エステ級ケアです。

 

  • 20代・乾燥肌
    もちもちすべすべの肌に。
    ★★★★☆

    エステサロンでも話題の、炭酸パックが自宅で簡単できました。しゅわしゅわと泡立つ炭酸で、毛穴の古い角質や汚れが綺麗になり、美容成分が浸透するので、もちもちすべすべの肌に。つばめの巣エキス、コラーゲン、プラセンタなど、美容に良い成分がたっぷりだからかも。最初は透明なジェルのようなテクスチャーですが、パウチから出した瞬間から発泡がスタート。顔全体に塗り広げると、あっという間にパチパチと泡立ち、顔が真っ白に。顔の上でずっとパチパチと音がなり、泡がはじけているのを感じられました。きめ細やかだった泡が、5mmから1cmほどの大きさのものに変わってきたら終了のサイン。顔全体の泡を手で集めてから、洗い流すと楽ですよ。

炭酸パックは価格が高いものが多いことを考えると手軽な価格、肌の上で弾けるのが楽しい、即効果を実感できるのがよいなどのコメントがありました。自宅でエステ級のケアが出来るというのが人気のようです。

 

敏感肌へのピーリングおすすめ人気ランキング

1位 ナチュレーヌ アクアピール センシティブ 薬用ピーリングジェル

低刺激で濡れたままで使える

敏感肌の人はピーリングを敬遠しがちですが、低刺激のものから試してみるといいかもしれません。アクアピール センシティブ 薬用ピーリングジェルは低刺激で濡れたままで使えるから肌への摩擦が少なくやさしく角質ケアができます

ピーリングだけでなく、保湿も考えられ、コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン・ローヤルゼリーの高保湿成分が配合されているからしっとりと保湿もしてくれます。洗い流した後は、化粧水や美容液の浸透力もグンとアップするから、しっとりとした艶のある透明肌を実現します。

ニキビや吹出物、肌あれにも、穏やかにケアができるから、続けるうちにもちもちの健康肌に導きます。

肌の刺激になる着色料、香料、鉱物油、パラベンは含まれていません。

低刺激のものを使いたい人におすすめ

敏感肌や乾燥肌などのセンシティブ肌のための薬用ピーリングジェルだから、低刺激のものを使いたい人にもおすすめします。

デリケート肌の人でも老化などが原因でターンオーバーのサイクルが乱れ古い角質が溜まることは避けられません。角質ケアをしたくても肌質の問題があって出来ないと考えている人は少なくないようです。低刺激のピーリングジェルだから、そんな人たちに使っていただきたいピーリングジェルです。

アクアピール センシティブ 薬用ピーリングジェルの口コミ・評判

  • 30代・混合肌
    大人ニキビケアに。
    ★★★★☆

    まもなく1本使い終わります。大人ニキビがひどくどうしたものか色々なサイトで調べ、古い角質が問題ならと、毎日使えるピーリングを試そうと思い購入しました。大人ニキビは先月の生理前に出ただけでいい感じで治ってます。ゴシゴシ擦るのではなく、撫でるだけでポロポロ汚れを取ってくれるので終わった後はかなりお肌がツルツルになります。

 

  • 30代・敏感肌
    肌トラブルはありませんでした。
    ★★★★☆

    柔らかいジェルで割りとサラサラのジェルです。少し匂いはありますが嫌な匂いではありませんでした。軽くマッサージするとポロポロ消ゴムのカスみたいに出てきます。洗い流すとスベスベします。痒みや肌の乾燥もなく、使用後の肌トラブルはありませんでした。

刺激がない、染みない、でもくすみが取れたというコメントがありました。低刺激なのに効果があるのでデリケート肌の人たちでも使えるようです。

2位 True Nature(トゥルー・ネイチャー) シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール

メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3つのステップが1本でOK

メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3つのステップがひとつになった導入美容液ホット・クレンジングゲル(93%美容液成分)ホット&ピールです。肌への優しさにこだわって作られた商品です。

テクスチャーは固めですが、徐々に伸びやすくなり、ポカポカしてきます。メイクや毛穴汚れと一緒に肌に残っている古い角質をやさしく除去します。肌が温かくなるので毛穴の奥の汚れもすっきり除去できます。洗い流した後は、しっとりツルツルになります。

ピーリングだけでなく、保湿もしっかりされるのは7種の導入美容液成分が配合されているから。ピーリングで角質ケアされているから、美容液の浸透がアップして柔らかな肌質に導いてくれます。

香りは天然アロマを配合。スイートオレンジとラベンダーをブレンドして爽やかでほんのり甘いフルーティ・フローラルの香りになっています。

肌へのやさしさにこだわる人におすすめ

お肌へのやさしさにこだわって、徹底的に低刺激を追求しているから石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤、合成香料不使用、着色料は含まれません。弱酸性のジェルです。

肌へやさしい素材でできているから肌へのやさしさにこだわる人におすすめできる商品です。ピーリング効果もありますが、7種の導入美容液成分が保湿ケアもしてくれてツルツルしてしっとりの肌に整えます。

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピールの口コミ・評判 

  • 20代・敏感肌
    肌にやさしいです。
    ★★★★☆

    じんわり暖かくなって、メイクにも馴染みやすいです。ピーリング効果もマイルド。敏感肌なのですが肌にやさしく感じました。洗い上がりもしっとり。お風呂でも使えるし、これ1つで洗顔がすべて済むし、コスパもいいので気にいっています。

  • 20代・敏感肌
    温感が気持ちいいです。
    ★★★★☆

    ホットクレンジング大好きです。これはラベンダー&オレンジの香りが優しく香って癒されます。温感もじんわり気持ち良いです。メイク落としもバッチリ。ウォータープルーフマスカラも丁寧に馴染ませれば落ちました。水切れもよく、水洗後はベタつくこともつっぱることもなくダブル洗顔不要の言葉に納得できました。ピーリング効果はすぐには感じませんが使い続けると効果を実感できます。

敏感肌などのデリケート肌の人の使用が多いためか賛否両論のコメントがありました。しみるとか痛いというコメントではなく、効果が実感できなかったというもの。温感なのに暖かく感じなかったなど。個人差はあるのでしょうけれど、効果を実感している人も多いので使い方や使用量などを確認して使うといいでしょう。

3位  Remei(リメイ) Remei InBathPeelingGel(リメイ インバスピーリングジェル)

お肌やさしくいたわりながら角質除去

インバスピーリングジェルはピーリングポリマー高配合のため、簡単にポロポロが出てお肌やさしくいたわりながら角質除去します。ジェルがピーリングポリマーへと変わり、肌表面の角質・老廃物をからめとります

表面のゴワツキをキレイにして、メイクのりもバッチリの肌に整えます。ピーリングの後、洗い流すとヒアルロン酸・コラーゲン・3種のセラミド配合の効果でしっとり。3種のオーガニック植物成分のローズマリー、カミツレ花 、ラベンダーも配合されています。

顔だけでなく、ひじ、ひざ、かかとなど気になるところ全身に使えます。

エタノール、パラベン、着色料、香料、鉱物油は、肌への刺激を少なくするために含んでいません。

濡れた手で使いたい人におすすめ

濡れた肌、濡れた手でも使えるインバス仕様。全身にも使えてシャワーで洗い流せます。面倒くさがりの人も、お風呂でケアして流すだけだから楽ちん。濡れた手で使いたい人にはこの商品をおすすめします。

Remei InBathPeelingGelの口コミ・評判

  • 20代・乾燥肌
    刺激がないのにスベスベに。
    ★★★★☆

    私のお気に入りにピーリングジェル。顔だけでなく全身に使用できるのも魅力。ポンプ式で適量を出しやすい。乳白色の柔らかな伸びのいいジェルで、優しくなでるようにマッサージするだけなので刺激を感じず肌への優しさも感じます。洗い流しも楽で、べたつきやぬめりが一切残らず、しっとりな洗いあがりでツルスベ肌に。ピーリングはつっぱりやすいのが多いけどこの商品は安心。お風呂で使えて濡れた手でもOKだけど私は軽くふき取ってからの使用が好き。とくに朝使用するとメイクノリがすごく良くなるのでおススメです。毎日ケアではなく週1~週2に1回ペースでOK。気になる部分だけの使用にもおすすめ。

  • 20代・敏感肌
    やさしい使用感だった。
    ★★★★☆

    美容成分がたくさん入っているピーリングジェルで、全身に使用できると聞き、購入しました。肌全体のゴワツキがあり、決して自慢できる肌ではなかったのとあまりピーリングをしてこなかったということが、使おうと思った理由。この商品はお肌に刺激を感じることはなく、優しい使用感でした。肌にやさしいからか、1回の使用では目に見える変化は感じませんでしたが、続けていれば効果が出そうです。

洗い流すと一皮むけたようにツルンとなった、刺激がないのに肌のトーンが明るくなったなどのコメントがありました。肌にやさしいからかあまり効果が感じられなかったというコメントもありました。敏感肌の人にも使えるタイプのピーリングはマイルドなものも多いので、もの足りなさを感じる人もいるようです。

4位 WAKARA (和から) 角質ポロポロジェル和から

肌への優しさを一番に考えて作られた

肌への優しさを一番に考えて作られた角質ポロポロジェル和からは、洗顔だけでは、なかなか取れない厚く蓄積された角質を、素早く簡単に取り除いてくれるピーリングジェル。

ポロポロジェルの85%は電解還元イオン水で出来ています。ケミカルピーリングやスクラブと異なり、古く硬くなった老廃角質に優しくなじみ、はがれやすい状態するから、必要以上の角質が傷つく心配がありません。

古い角質を分解するパパイン酵素&プロメライン、毛穴の中の汚れを分解するプロテアーゼ、不要な皮脂を分解するリパーゼが老廃角質にアプローチし浮かせたものをミクロキャッチファイバーが絡めとり、ふっくらスベスベの肌に導きます。

無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加です。

優しくケアしたい人におすすめ

肌にやさしくピーリングした後は、8種類の和漢発酵植物エキスで、スベスベ美肌に整えます。肌への刺激になるといわれている着色料、香料、鉱物油、界面活性剤、アルコール、パラベン、旧指定成分は含みません。優しくケアしたい人へおすすめします。

※8種類の和漢発酵植物エキス

ハトムギ種子発酵液、ハス種子発酵液、デイリリー発酵液、トウキ根エキス、シャクヤク根エキス、アマモエキス、オウゴン根エキス、マグワ根皮エキス

角質ポロポロジェル和からの口コミ・評判 

  • 30代・脂性肌
    ピーリングの後、突っ張らない。
    ★★★★☆

    ピーリングの後、何よりもつっぱらない。乾燥して痒くなったりすることがない。するする優しく肌になじませる感じで十分なくらいに綺麗になる。すっきりするのにつっぱらなくてベトベトする感じもないところが良い。リピしたい。

  • 40代・乾燥肌
    夏には手放せません。
    ★★★★☆

    85%の電解還元イオン水、8種類もの和漢発酵植物エキス配合の角質ケアジェル。クルクルマッサージしていると消しゴムを使用した後のようにジェルがまとまり、酵素の働きもあって肌のごわつきがツルツルになります。週に1度の使用が目安だけど、2回使用しても肌が荒れないので安心して使えます。肌のスッキリ、特に夏には手放せません。コスパも良いので使い続けたい。

肌に優しいのに効果も実感できる、コスパもいい、すっきりするのに突っ張らないというコメントが多かったです。リピしたい、リピしているというコメントも多くみられました。

5位 四季彩 ピールオフゴマージュ

モチモチとした細かなお米のスクラブで落とす

古くなった不要な角質、毛穴の汚れや黒ずみを落とし、みずみずしくもっちりとした潤う肌に整えます。モチモチとした細かなお米のスクラブで汚れを吸着し、マッサージを始めた瞬間からポロポロと落とせます。洗い流した後は、突っ張らず、吸い付くような弾力肌に整え、うるおいのある明るい素肌に導きます。

着色料、香料、鉱物油、パラベンは含みません。

もっちりした肌になりたい人におすすめ

くすんで見える原因の肌表面にたまった不要角質。角質が溜まった肌はざらつきを感じることも。ピールオフゴマージュを使った後は、角質も除去され、肌は垢ぬけしたようにワントーン明るい肌になります。キメが整えられた肌はスベスベでもっちりした肌に導かれるでしょう。

ピールオフゴマージュの口コミ・評判

  • 40代・乾燥肌
    ピリピリ感はありませんでした。
    ★★★★☆

    乾燥肌なので、ゴマージュやピーリングは避けていました。しかし古い角質が気になり、拭き取り化粧水はSK-IIクリアローションを使用しています。他社さんのは肌が荒れてしまうので使えなかったんですが、使ってみました。軽く軽ーく指でマッサージすると白いモロモロポロポロが出てきました。洗い流すまでピリピリ感もなく、一安心。洗い上がりはお肌ツルツルです。何度か使ってますが、肌が荒れる事なくツルツルになって、とっても嬉しいです。リピ決定。

 

  • 20代・敏感肌
    すべすべ、つるつるになりました。
    ★★★★☆

    やや緩めの白色のクリームのようなテクスチャー。手に取るとけっこう濃厚でもったりした感じです。顔にのせると日本酒のような香りがかすかにしました。伸ばしやすく軽くマッサージするように手を滑らせるとすぐにポロポロと不要な角質が落ちました。洗い上がりはしっとりしていて、つっぱらず、手触りはすべすべ、つるつるになりました。角質がとれたためか、毛穴がしまった感じがしました。基礎化粧品の浸透も早く、翌日のメイクのりも良かったです。

洗い上がりがすべすべになった、肌が明るくなったというコメントが多くありました。角質が落ちたという実感は何度か使ってからの場合が多いかもしれません。

 

男性も注目のピーリングおすすめ人気ランキング

ピーリングをするのは女性だけではありません。最近では男性もピーリングに興味を持ち、実際にスキンケアに取り入れている人も少なくありません。男性も注目しているピーリング剤を見ていきましょう。

1位 CELLA(セラ) AHAクリアウォッシングフォーム

http://cella.jp/products/detail.php?product_id=8

グリコール酸5%配合ですっきり落とす

AHAクリアウォッシングフォームは洗顔することでピーリングまでしてしまう優れた洗顔料です。グリコール酸を5%配合しています。一般的にピーリング成分であるグリコール酸は、配合量が多ければ多いほど作用は強くなりますが、実際は配合量にそのまま比例するわけではありません

AHAクリアウォッシングフォームは、グリコール酸の作用を最大限に引き出す配合で、単に量を配合するだけではなく、質を追求するしています。配合されているグリコール酸は、AHA(α-ヒドロキシ酸)の中で最も分子量が小さく、角質層の浸透に優れています

ですから、洗顔するだけでグリコール酸の作用を最大限に引き出し、頑固な皮脂汚れや古い角質もしっかり落とし、ざらつきやくすみを改善し、ニキビができにくいスベスベ肌に整えてくれます。

香りは天然オレンジ精油の香りで癒されます。

ニキビが気になる男性におすすめ

ピーリング初心者やピーリングなんてどうしたらいいかわからないという男性にはAHAクリアウォッシングフォームのように、洗顔するだけでピーリングケアが出来るのは嬉しいアイテム。

グリコール酸が5%配合されている洗顔料だから洗うだけで古い角質を除去して、ニキビ、毛穴、シワ・たるみ、くすみ・キメ、敏感肌・ゆらぎ肌などの肌の悩みを改善してくれます。洗い上がりはさっぱりしているのに、突っ張らず適度のしっとり感があります。

男性の頑固な皮脂汚れも落としてくれるのでニキビが気になる男性におすすめできます。肌への刺激を軽減するために、無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー・旧指定成分無添加にしています。

AHAクリアウォッシングフォームの口コミ・評判

  • 30代・普通肌
    毎日の洗顔でピーリング出来る。
    ★★★★☆

    テクスチャーは、クリームみたいな質感。泡立てネットでいつもより多めの量でクシュクシュしてみても、もこもこ泡立つ感じはせず、少し時間がかかりました。でも、丁寧に泡立てていると、クリーミィな泡が出来あがりました。泡質はちょっと粗めの、ふわふわ軽い泡。グリコール酸入りのピーリング洗顔だから、汚れはしっかり落としてくれるので問題なし。数回使っただけで、顎のあたりに溜まっていた角質がツルンときれいになりました。泡パックなども必要なく、毎日の洗顔でピーリング出来るからコレは便利。

  • 30代・混合肌
    ニキビがなくなる。
    ★★★★☆

    グリコール酸5%配合なのに、全然お肌に刺激感じませんでした。クリーミーな洗顔料を手に出すと、ほんのり柑橘系の香りがしてリフレッシュ出来ました。AHA配合と思えない理想的な泡で、もっこもこしてる泡なんだけど、粘着はなくって、サクサクしてるの。洗いあがりはさっぱりだけとかなりしっとり。肌のトーンが明るくなってる。特に気になる目元が明るくなりました。毛穴もきゅっとなってるし、小鼻の黒ずみもかなり軽減。くすみが抜ける感じがあるしキメも整いました。顎付近にプツプツニキビできてたんだけど、本当にすぐに治る。

 

ニキビができにくくなった、くすみがなくなった、肌がすべすべになったというコメントが多数ありました。洗顔フォームだから洗うだけでいいという手軽さなのにピーリング効果を実感できる商品のようです。

2位 エルソワ化粧品 クリスタルメンズピーリングジェル

洗顔では落ちない汚れや脂分を優しく落とす

男性の洗顔だけでは落ちない汚れや脂分をジェルがやさしく包み込みすっきり落とします。肌の上でマッサージするとポロポロになったジェルが古い角質だけを巻き込んで落とします。美容成分も配合されているから洗い上がりはクリアで清潔感あふれるツヤ肌になります。

メントール成分やハッカ油を配合しているから、地爽やかな使い心地です。

清潔感のある肌になりたい人におすすめ

洗顔だけでは落としきれない皮脂汚れや毛穴の黒ずみが残った肌は、くすんでいるし、べたついて見えることも。古い角質が残っているとニキビの出来やすいし、ニキビ跡にもなりやすいです。

クリスタルメンズピーリングジェルを使うと、古い角質のほか、しつこい皮脂汚れも、毛穴の黒ずみもすっきり落とせて清潔感のあるクリアな肌に整えられます。

キメの整った肌になれば、ニキビもできにくくなりますよ。清潔感のある肌になりたい人にぜひ使っていただきたいです。 

クリスタルメンズピーリングジェルの口コミ・評判 

  • 40代・乾燥肌
    夫が初ピーリング。
    ★★★★★

    夫が使っています。彼はピーリング自体を知らなくて初めての体験でした。ボロボロ出てくるのが自分の古い角質と知って驚いたみたい。洗い流した後は本当に見違えるほど活き活きした肌になりました。メンズ用だけど、私も試してみたくなり使ってみました。肌への刺激もほとんどなく、流した後もつっぱらず、しっとりしていました。最近は自分用のピーリングよりも、こちらのジェルをよく使っています。

  • 40代・敏感肌
    女性が使っても問題ないかな。
    ★★★★☆

    「旦那の為に買ったんだけど自分が殆ど使ってます」という奥さんもいるようです。私もその一人で使っています。メンズとありますが無香料なので女性が使っても問題ないと思います。顔に摺り込むと古い角質がボロボロと取れ、最後水で洗い流すとスッキリします。2~3日おきに使うのが効果的。これからの時代、男子も身だしなみの1つとして肌のケアが重要かもしれませんね、息子にも使わせたいです。メンズとありますが無香料なので女性が使っても問題ないと思います。

メンズ用のピーリングはあまりないから使ってみた、初めて使ったけどポロポロがすごくて驚いたという男性の口コミがありました。夫に買ったけど、私も使ってみたというようなコメントも多めでした。

3位 ナチュレーヌ アクアピール モイスチャーピーリングジェル

溜まった角質を肌に負担をかけずに取り除く

古い角質が剥がれ落ちずにこびりついていると、くすみの原因となります。肌のざらつきやニキビが出来やすくなったりします。女性だけでなく、男性も毛穴に開きやニキビが気になるという悩みは古い角質が蓄積してしまっていることが原因です。

アクアピール モイスチャーピーリングジェルは4種類の高保湿成分を配合した美容液ピーリング。毎日の洗顔では落とせない古くなって溜まった角質を、くるくるなじませるだけで肌に負担をかけずに取り除きます。洗い流した後は、しっとりした肌に整えられ、その後に使うスキンケアの浸透が高まります。

コラーゲン ヒアルロン酸 スクワラン ローヤルゼリー

コラーゲンが減少すると、保湿力のおとろえにつながります

 

肌にたっぷりとうるおいを与えます

 

肌の皮脂に近いオイルで、肌へのなじみが良く、薄いヴェールで肌を守る

古来より王乳といわれる成分で、健やかな肌をつくる

 

 

肌に優しいものを使いたい人におすすめ

アクアピール モイスチャーピーリングジェルは肌にやさしいピーリングジェルです。ピーリングの後の保湿も考え、コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン・ローヤルゼリーを配合した高保湿美容液が含まれています。肌の刺激になるといわれている成分は使っていないので無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリーです。

香りは天然のエッセンシャルローズオイル、ローズ水使用を使用しているから癒されるローズの香りです。肌に優しいものを使いたい人におすすめの商品です。

アクアピール モイスチャーピーリングジェルの口コミ・評判 

  • 30代・乾燥肌
    毎日使えるとこがイイ。
    ★★★★☆

    これを使い始めてから肌がツルツルになって、スキンケアもより効果的になったような気がします。なんといっても毎日使えるとこがイイ。ピーリングって週に2.3回っていうのが多いから、昨日はしたから今日はしない。とか考えるのが意外と私にとっては面倒くさくて。毎日出来るほうが私にとってはラクです。容量が多いので、しばらくは無くならないと思いますが、無くなったらリピします。

  • 20代・敏感肌
    化粧水がグングン浸透。
    ★★★★☆

    洗い流した後、化粧水がグングン浸透していく気がします。肌の触り心地も良くなるので気にいっています。ローズの香りもやさしくていいです。もうすぐ1本目がなくなりそうなので、リピします。

毎日使えるのがいい、お風呂で使えるのがいい、化粧水の浸透力がアップした、ニキビが治ったなど好意的なコメントが多いです。敏感肌、乾燥肌の人からしみなかった、ヒリヒリしなかったというコメントが多くありました。

4位 クリニークフォーメン フェース スクラブ

メンズ用スクラブ洗顔料

女性の肌と男性の肌は、やっぱり違う。過剰な皮脂や毛穴の黒ずみ、肌に残ってしまった古い角質、ザラザラした肌の感触、そんな男性の肌の悩みを解決してくれるメンズ用の洗顔料です。石鹸での洗顔の前に使うアイテム。目のまわりと唇を避け、適量を顔に取り、指先で小さな円を描くように軽くのばします。その後、洗い流してください。

洗い流した後は、くすみのなりツルツルの肌に整えます。男性ならではの悩みの埋もれたヒゲ。これも、スクラブすることでヒゲを立たせ、スムーズな深剃りのサポートをします。

 

過剰な皮脂を落としたい人におすすめ

クリニークフォーメンは「自分史上最高の男の肌になる」ことを応援してくれるブランドだから、フェース スクラブもいい男の肌になりたい、男性に人気のある商品です。女性用のスクラブにもいいものはたくさんありますが、男性の過剰な皮脂の悩みはやはり男性用の商品がいいかもしれません。

洗い上がりのスースー感も男性に人気です。翌朝の顔を触ってみると違う、という意見がたくさんある商品なので過剰な皮脂を落としたい男性におすすめします。

クリニークフォーメン フェース スクラブの口コミ・評判

  • 30代・混合肌
    男の肌のザラつき、ごわつき、角栓、角質、一発KO。
    ★★★★★

    何年も愛用してます。マイルドなスクラブでは効果が得られなかった人に、本当にオススメ。しっかりしたスクラブが入っています。男性向けのスクラブというだけあり、小さめなスクラブとか、柔らかなスクラブとか、使用中になくなってしまうスクラブ等とは全く違い、洗い流すときまで存在感のあるスクラブです。男の肌のザラつき、ごわつき、角栓、角質、一発KO。使用後はツルツルになり、その後使う化粧水も染み込みやすくなりました。自分は、肌が強い方なので夏は一日置きに使っても問題なしでした。普通の肌の人なら一週間に一度の使用でも、満足感が得られると思います。

  • 30代・混合肌
    女性も兼用で使える。
    ★★★★☆

    やや大きめのスクラブですが、クリニークのスクラブはきちんと球場にカットされているのでチクチクしたりせず肌あたりがとてもいい。さっぱり爽快な使用感で、角質だけしっかり落としてくれますし、洗い流した後はつるつるになって、つっぱっりません。メンズケア用ですが、女性も兼用で使えると思います。

スクラブの粒が最後までしっかりしている、皮脂汚れがすっきり落ちる、ざらつきが無くなった、自分の肌の違いに驚いた、といった男性からのコメントが多くみられました。女性の方でも、女性用のマイルドなもので効果が得られなかった人が効果を得られたという意見もありました。

5位 毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔N

男性のガンコな黒毛穴もスッキリ

女性にも人気の毛穴撫子の重曹スクラブの男の子用です。年頃の女の子が肌を気にするように男の子だって肌はきれいにしたい。そんな男性におすすめしたい商品です。男性の頑固な毛穴の黒ずみもスッキリさせてくれるでしょう。

重曹+酵素+スクラブのトリプルパウダーだから、黒角栓や古い角質もやさしく落とし、洗い上がりはしっとりすべすべの肌に導きます。香りもすっきりした爽快感のあるユーカリの香りです。

毛穴が気になる男性におすすめ

重曹+酵素+スクラブのトリプルパウダーが配合された男の子用 重曹スクラブ洗顔Nはスクラブだけではなく酵素で皮脂を溶かすから毛穴の汚れもしっかり落としてくれるでしょう。

しっかり毛穴ケアをするために使い方のポイントがあります。

  • スプーン1杯くらい手にとり、水を加えて空気を含ませながら泡立てる。泡立ちは控えめですがなるべく泡立てる。
  • 気になるところは念入りに洗う。洗い流しは丁寧に泡が残らないようにする。
  • 最後は冷水で毛穴を引き締めます。

スクラブだからといってゴシゴシ洗わないように泡でやさしく洗うことが大切です。

男の子用 重曹スクラブ洗顔Nの口コミ・評判 

  • 20代・普通肌
    一度で効果を実感。
    ★★★★☆

    これ、すごいです。夏は、毛穴がつまりやすいのですが、洗うだけで効果があるものをずっと求めていました。赤い方は効果がイマイチ判然としませんでしたが、こちらは、一度で効果を実感。手触りツルツルだけでもじゅうぶん満足していたのですが、鏡を覗き込んだら、小鼻がピカっとツルツルになっていました。刺激が強すぎることもなく、毎日使ってもカサついたりしないので、なくなったらリピ決定。たくさん入っているのでコスパもいいです。

  • 20代・脂性肌
    ぼこぼこ肌がツルツルに。
    ★★★★☆

    今日の肌は、部分的にがさがさしてぼこぼこ。それがつるつるになればたいしたもんだと、意気込んで使用。肌に乗せると、泡がはじけるのかわかるほど泡持ちはよくない。ぷちぷちって、わかるくらい、最初は何の音かと驚くくらい。肌を傷つけないように優しくなでて、洗い流すとつるっつるになっていました。がさがさぼこぼこだった肌が、一回でもかなりきれいに平坦に。あごとかもぼこぼこだったのに、触ってわかるさらさら具合。なかなかすごいです。敏感肌さんはやめたほうがよろしいかと思いますが私くらいな、毛穴ぼこぼこ脂肌さんにはお勧めです。

男性向け商品ですが、女性の使用した感想が多い商品です。普通肌や脂性肌の女性には強めの洗顔料として愛用されているようです。でこぼこ毛穴が一度ですっきりつるつる、なんてコメントも。彼が買ってきたものを使って自分も使うようになった人も多いようです。男性でも女性でも効果を実感できるようですが、スクラブが強めなので敏感肌の人は避けた方がよいようです。

ドラッグストアでかえる買えるプチプラピーリングおすすめ人気ランキング

1位 毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔

肌の表面を傷つけずに角質や汚れを取り除く

肌に古い角質が溜まっていると毛穴のつまりや黒ずみが起こったり、肌がくすんでしまったり。ブツブツのいちご毛穴、ボコボコのオレンジ毛穴に悩んでしまうこともあります。そんな肌の毛穴ケアは肌の表面を傷つけずに角質や汚れを取り除きたいですね。

重曹スクラブ洗顔は、重曹の力で、皮脂の汚れを浮かせて、角栓もツルンと取り除き、小鼻のブツブツもすっきり落とします。パウダーに水を加えると重曹の結晶の角が取れて柔らかなスクラブになるから、肌の表面を傷つけずに古い角質をからめ取ります

毛穴に詰まった角栓や余分な皮脂などの汚れも浮かせて落としてくれるから、洗い上がりはしっとりツルツルのなります。

肌に優しいアミノ酸系洗浄料を配合し、無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加なので、肌への刺激が気になる人も試していいかもしれません。

くすみ肌に悩む人におすすめ

肌のターンオーバーのサイクルが乱れると古い角質が肌に残ってしまい、くすみ肌に。重曹スクラブ洗顔は重曹の力で毛穴の汚れを落とし、古い角質も浮かせて取り除くから、洗い流した後は、くすみのないクリアな肌に導きます。くすみ肌に悩むなら重曹スクラブ洗顔を試してみることをおすすめします。

重曹スクラブ洗顔の口コミ・評判 

  • 30代・乾燥肌
    10年使用してます。
    ★★★★★

    かれこれ10年使用してます。学生の頃ニキビが出来やすい肌でしたがこれとロゼットを駆使して見事になくなりました。私の肌のphを測ったら酸性だったので重曹成分で中和されて良くなったのかなと思います。泡立てずに水で溶き、スクラブで顎とTゾーンと額を軽く撫でるように使ってます。これがないと生きていけません。

  • 30代・乾燥肌
    毛穴汚れは白くなった気がします。
    ★★★★☆

    毛穴の詰まりと、頬の毛穴の開きが気になり購入。小鼻の角栓が取れるわけではありませんが、毛穴汚れは白くなった気がします。頬の毛穴の開きも完全にではないのですが、化粧をするとつるんと隠れるくらい小さくなりました。容器から出す量の調整が難しいのが難点ですが、使い続けたいです。

角栓はすぐにはとれないが続けるうちに気にならなくなった、洗い上がりのツルツル感が気にいっている、毛穴が目立たなくなってきたなどの意見が多いようです。

2位 カントリー&ストリーム スキンピーリングジェル

不要なものだけに反応し肌の負担が少ない

カントリー&ストリームのスキンピーリングジェルはクマのイラストの可愛いパッケージが目印。テクスチャーは緩め。香りはほんのり甘いハチミツの香りで癒されそう。不要なものだけに反応し肌の負担が少ないピーリングジェルで余分な古い角質や皮脂を落とします

うるおい成分のハチミツ、ローヤルゼリーエキス、シアバター、ホホバ種子油、ヒアルロン酸、コラーゲン、レモン果実エキスを配合してるから、洗い上がりは透明感のあるツルツル肌でうるおいもキープした肌に整えます。

 

肌に優しいケアをしたい人におすすめ

ピーリングは使いたいけれど、肌への刺激は避けたい。そんな人におすすめなのがカントリー&ストリームのスキンピーリングジェル。ピーリングの効果もあるけど、うるおい成分もたっぷり。そして、無着色、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加だから肌への刺激も少ないでしょう。肌に優しいケアをしたい人にはぴったりのピーリングジェルです。

カントリー&ストリーム スキンピーリングジェルの口コミ・評判

  • 20代・乾燥肌
    しっとり突っぱらなくて良い。
    ★★★★☆

    クマのイラストとはちみつに惹かれて購入しました。つけるとすぐにポロポロと古い角質が落ちてきます。乾燥するかな?と不安でしたが、ハチミツのおかげか、しっとり突っぱらなくて良い感じです。気になるのは、匂いが想像以上にハチミツ!というところですかね。出した瞬間、ハチミツです。慣れれば大丈夫でしょうが、びっくりしたので笑。

  • 40代・敏感肌
    使用後はツルツルに。
    ★★★★☆

    最近年齢のせいかターンオーバーが乱れ気味で角質がなかなか自然に剥がれないので購入しました。ポロポロ落ちるのが楽しく、また低刺激で敏感肌の私でも使えました。使用後はツルツルになります。価格もリーズナブルで、ハチミツの香りもよく、リピートしたいと思います。

リピートする人が多いです。コスパもいいし、ポロポロ落ちるから気持ちいい、というコメントが多いです。ずば抜けていいという意見はありませんが、ピーリングとしての平均的な商品かもしれません。

3位 クレンジングリサーチ ジェルピーリング b

蒟蒻粒入りのみずみずしいジェル

クレンジングリサーチの乾燥肌や敏感肌対応のシリーズからジェルピーリングが登場しました。ピーリングのスクラブ粒は、肌への負担が少ない蒟蒻粒

AHA(フルーツ酸)配合、そして西洋ナシ果汁発酵エキス(角質ケア成分)を配合のみずみずしいジェルと蒟蒻のスクラブが角質や毛穴の黒ずみ、角栓を吸着してポロポロとからめとります。

洗い流した後は、ツルツルしてしっとりした肌に整えられているでしょう。

デリケートな肌の人におすすめ

乾燥肌や敏感肌対応のシリーズのジェルピーリングだから、肌への優しさを考えた処方になっています。肌への刺激になるといわれている着色料も含みませんし、アルコールも含みません。ピーリングをしたいけれど肌への負担が気になる人、デリケートな肌の人におすすめしたい商品です。

ジェルピーリング bの口コミ・評判

  • 30代・混合肌
    洗い上がりはしっとりつるつる。
    ★★★★☆

    適量を手に取り気になる所を優しく撫でるだけ。私は小鼻・おでこにしてみました。ぼってりした感じのジェルではなく撫でていると成分が肌に馴染みながらピーリング出来てる感じで、洗い上がりはしっとりつるつる。つっぱりもなかったです。りんごの香りに包まれながらのピーリングは癒し効果も。値段もお手頃なのに効果も実感できました。リピ決定です。

  • 20代・OL
    ザラザラした見た目が軽減。
    ★★★★☆

    最近肌の調子がとても悪くなり、全体的にザラザラした感じになってました。色々調べてみるとピーリングが効果ありそうだったので、敏感肌対応というこちらを購入。結果、とても良かったです。ザラザラした見た目もかなり軽減され、つるつるに。透明のジェルで、使用感もとても軽く、伸びも良かったです。やりすぎると良くないそうなので、週一くらいで続けてみます。。

 

使用後の肌はツルツルというコメントがたくさんありました。ピーリング時のポロポロの度合いは個人の好みもあるからか、多い、少ない、洗い流しても残るなどという意見もありました。

4位 ロゼット ロゼットゴマージュ モイスト

ソフトなミルキージェルで負担をかけない

2016上半期新作ベストコスメ ベスト角質ケア・マッサージ 第1位のロゼットゴマージュ モイスト。AHA(フルーツ酸)のはたらきで、古い角質をポロポロ落とすピーリングジェルです。テクスチャーはソフトなミルキージェル。肌に負担をかけずにピーリングしてざらつきのある肌もツルツル肌へ導きます

洗い上がりの肌は豆乳発酵エキス(保湿成分)が必要なうるおいを守ってくれるからしっとりもっちりのクリア肌に整えられるでしょう。古い角質を除去した肌は次に使うスキンケアの浸透も良くなり、メイクのりもサポートします。

ロゼットゴマージュ モイストはボディケアにもおすすめ。フェイスケアだけでなく、デコルテ、ひじ、ひざ、かかとにも使えます。

スキンケアの浸透を良くしたい人におすすめ

3種のフルーツ酸(乳酸・クエン酸・リンゴ酸)配合したロゼットゴマージュ モイストは古い角質でざらついた肌をツルツルにします。ツルツルになった肌は、次に使うスキンケアの浸透を良くします。スキンケアの浸透を良くしたい人におすすめしたい商品です。

ロゼットゴマージュ モイストの口コミ・評判

  • 30代・混合肌
    低刺激なゴマージュ。
    ★★★★☆

    低刺激なゴマージュだと思います。肌への負担が少ないので、気に入っています。洗い上がりがしっとりしていて、乾燥しないところも良いです。毛穴の黒ずみやざらつきがなくなって、つるんとした卵肌になりました。お値段がお安いので、続けやすいところもありがたいです。

  • 30代・混合肌
    肌のくすみは減りました。
    ★★★★☆

    お風呂場でも使えるなら手軽にサボらずにできそうだと思い購入しました。肌のくすみの改善、保湿、毛穴の汚れの除去ができればと期待。使用感は伸びがよく、しっとりとした感じで気に入りました。肌のくすみは減り、毛穴の汚れも取れてきてるような気がします。たぶんリピ。

 

刺激の少ないピーリング、スベスベになった、コスパがいいというコメントがありました。人気の商品でリピータも多いです。

5位 サンドマン ビューティバブルスキンピールパック モイスト

保湿・角質ケアができる炭酸ピールパック

ビューティバブルスキンピールパック モイストは自宅で保湿・角質ケアが出来る炭酸パック。しかも、洗い流すパックとしても使えるし、パリパリ剥がす方法でも使えます

炭酸パックは2液を混ぜ合わせるという手間がかかるものが多いですが、これは、容器不要のパウチタイプ。パック剤の入ったパウチを下から上へもみもみ。簡単に作ることが出来ますね。肌にのせる時は、袋から添付のスパチュラで袋から取り出してそのまま顔へ。

  • 顔に塗って20分→剥がせるソフトピールパックになる
  • 顔に塗って5~10分→お水やぬるま湯で洗い流すパック

炭酸だけでなく、うるおいにも注目しています。コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドの3種保湿成分を配合しているから、パックを洗い流したあとは、しっとり、もちもちの肌へ導かれます。その後に使うスキンケアの浸透もアップしているでしょう。

 

炭酸ケアしたい人におすすめ

炭酸ケアを試してみたいけど、液を混ぜたりするのは面倒という人に試してもらいたいパックです。このパックはパック剤がパウチになっていて上から揉むだけ。パウチの袋の中でパック剤は完成します。袋の中から添付のスパチュラでパック剤をすくい顔にのせていくだけです。

炭酸ケアを体験したい人に一度試してほしい商品です。

ビューティバブルスキンピールパック モイストの口コミ・評判

  • 30代・普通肌
    これが1番良い。
    ★★★★★

    炭酸パックデビューがこれでした。自分で混ぜるので新鮮な印象で、炭酸のパチパチも優しく、最後に剥がす作業もパックらしくて気に入りました。他にも炭酸系を試しましたが、やっぱりこれが1番良いです。

  • 50代・敏感肌
    お手頃価格の炭酸パック。
    ★★★★☆

    炭酸パックをやってみたいと思っていろいろ探して、お手頃価格のこれをチョイス。続けないと意味がないので、価格も重要。すごいオレンジ色で最初は引いたけど、顔に塗ってみたら、ちゃん塗れてるかどうかわかりすくて、いいなと思いました。ぴりぴりとかもしなくて使いやすく、はがすのも楽しい。まだ一度しか使ってないのに肌がしっとり、キメも整って、すごくいいです。毛穴もキレイになりそう。

簡単で良かった、価格が手ごろ、炭酸パックが簡単に出来て嬉しいという高評価でした。肌トラブルに悩む人がこの炭酸パックで改善出来たという口コミをみました。

 

正しいピーピングで美肌を手に入れる

ピーリング剤の使い方、選び方、人気のピーリング剤を徹底調査しました。皆様のピーリングに対する疑問は消えたでしょうか。どんな化粧品でも正しい使い方をしてこそ最大限の効果を引き出せるのです。ピーリングももちろんそうです。正しいピーリングの方法をマスターして、ツルツルの肌を手にいれたいものですね。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル