医療脱毛おすすめ人気クリニック11選。医療脱毛でつるつる素肌を手に入れよう。

医療脱毛おすすめ人気クリニック11選。医療脱毛でつるつる素肌を手に入れよう。

2018.05.13 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

医療脱毛をするならどこのクリニックがよいのか

全身脱毛や部分脱毛には、脱毛サロンで処理をしているという話をよく耳にする時代となりましたが、近年では美容外科などのクリニックで、「医療脱毛」ができるところが増えてきています。

医療脱毛と脱毛サロンの違い

脱毛を専門にしてくれる場所として「医療脱毛(クリニック脱毛)」と、「サロン脱毛(エステ脱毛)」の違いを探ってみましょう。医療脱毛は医療機関で医師や看護師が施術する脱毛です。サロン脱毛はエステサロンでエステティシャンが施術をする脱毛のことです。

もっと具体的な違いを見てみると医療脱毛では通常「レーザー脱毛」という脱毛方式を取り入れていて、これは医療機関でしか使うことができませんし、効果もとても強いです。アレキサンドライトレーザーやルビーレーザー、ダイオードレーザーなどがよく使われているものです。

サロン脱毛は「フラッシュ脱毛」という脱毛方式が主になっており、名称に関しては各サロンでいろいろ違っていますが、基本的にはほぼ同じ仕組みとなっています。レーザー脱毛よりは効果は劣るそうですが、効果がないわけではなく、サロン脱毛で脱毛が完了するという人もたくさんいるというのが現状です。

医療脱毛のメリット

医療脱毛のメリットは完璧に永久脱毛が実現できることです。産毛のような薄くて柔らかい毛も残したくないという方には、医療脱毛がおすすめできます。また医療脱毛ですと大体の場合、サロンの脱毛よりも施術の回数が少なくなるので、通う回数を減らしたい場合にはメリットが高いです。

効果が高いので医療脱毛はサロン脱毛より痛いという話もよく耳にしますが、サロン脱毛の場合でも毛の長さや、痛みの感じ方の違いで、痛く感じる場合もあります。全体の傾向としては、医療脱毛のほうが痛いことは確かですが、医療脱毛をする部分に塗るタイプの麻酔をしてくれるクリニックもありますので、利用する前に医師に相談してみるとよいでしょう。

医療脱毛のデメリット

医療脱毛のデメリットはサロン脱毛のような、キャンペーン割引お試し脱毛などがほとんどないことです。初めて行う脱毛にしても、それなりに大きな金額を用意して施術を受けなければなりません。ハードルから考えるとキャンペーンなどを利用して、サロン脱毛にまずはチャレンジしてみよう、という方が多くなるのもうなずけます。

また医療レーザーに関してですが、どの機械を使っているかがとても重要で、古い医療レーザーを使っている場合には効果がしっかり受けられない可能性が高く、脱毛しきれない場合もあるのです。どこの病院でも同じ効果が得られるわけでないことも、同じくらいの金額を支払うので見極めなければなりません。

医療脱毛とサロン脱毛どちらがよいのかは、一概に決められません。自分の欲しい効果や、どのくらいの脱毛を望んでいるのか、効果よりも価格が大事な方もいれば、何かあったときに医療機関なら安心できるという方もいます。自分に合うのはどちらなのか、考えて利用することがとても重要になります。

医療脱毛のクリニックを選ぶときのポイント

医療脱毛を利用するにあたって、どういったクリニックを選ぶとよいのか、選ぶときに気をつけたいポイントを6つあげました。クリニックを決めるときの1つの道しるべにしてみてください。

予約の取りやすいクリニックを選ぶ

医療脱毛を受けるにあたって、施術を行うクリニックの予約の取りやすさというのは意外と重要です。1日に脱毛の施術をする人数が少ないのでなかなか予約が取れず、うまく脱毛完了までのサイクルをこなせないこともあります。予約の取りやすさの基準としては、予約のシステムの充実と、通える店舗数の多さがあげられます。

予約システムは電話だけではなく、ネットやLINEなどさまざまな予約ツールがあるかどうかです。予約が取りやすくなる可能性が高いですし、新規の脱毛施術利用者の多くが利用していることが考えられます。基本的には施術を終えた際に必ず次回の施術予約をしておくのがよいでしょう。

次に通える店舗数の多さをあげましたが、全国に展開していたり、各都市の駅近くに店舗があったりしていると、引越しなどで通える店舗が変わっても、しっかりフォローしてもらえます。こういったことを踏まえた上でクリニックを選んでみるとよいでしょう。

料金の設定を比較してから選ぶ

医療脱毛は基本的に料金が高額なものが多く、気持ちとしてはできるだけ安い脱毛クリニックで施術を受けたいと思うかもしれません。しかし知名度が低かったり、小さなクリニックなのに脱毛料金が異常に安かったりする場合には注意が必要です。

こういった場合の多くは利用する医療レーザーが古いため、脱毛効果がない場合が多く脱毛完了しない場合もあります。ホームページなどで、病院で使っている医療レーザーの照会がないという場合には、リスクがある場合が多いので気をつけてください。

他にも看護師などのスタッフの対応や、施術技術が低く何かと追加料金を取ってくるなど、安さだけに釣られてしまうのだけはやめましょう。他のクリニックと比較して、一度電話で質問や相談をしてみてから決めるというのもおすすめできます。

オプション料金もしっかり比較して選ぶ

脱毛にはカウンセリングのときにもらう見積り以外にも、さまざまなオプション代金が発生する場合があります。キャンセル料や遅刻料、剃毛料などがあり、支払い時には小額に見えていても通い続けているうちに、積み重ねていくと高額になる場合もあります。

予算内に収めたい場合や複数の店舗で比較したいと考えるときには、オプション代金を含む総額での比較をするとよいでしょう。

金額を計算するときには主な2つのプランの費用を計算しましょう。気になる部分だけを施術するパーツ脱毛と全身を施術する全身脱毛で、一般的に3箇所以上施術する場合には、全身脱毛のほうがお得になります。こうした点に気をつけながら比較してみましょう。

アフターサービスがよいクリニックを選ぶ

施術が終わったあとの保湿ケアや肌のトラブルがあった際の診察など、施術後のアフターサービスが充実しているクリニックを選ぶとよいでしょう。万が一脱毛して肌にトラブルが起きた場合に、どういった対応をしてくれるのかなど、事前にカウンセリングを受ける際に確認しておくことがおすすめです。

アフターサービスとしては施術後に化粧水やクリームなどを使用して、しっかりと保湿のケアをしてくれたり、自宅に帰ってからケアするための軟膏やローションを出してもらったり、肌にトラブルがあったときにすぐに診察してくれるなど、脱毛したあとの肌にしっかりとケアをしてくれるサービスが多いです。

脱毛完了までの期間の長さで選ぶ

脱毛完了までの期間が短ければ、より脱毛の効果の高い施術が受けられることの裏返しでもあるので、それだけ最新の脱毛レーザーを取り入れて施術している可能性が高いのです。医療レーザーは機器の種類によって脱毛効果が違います。

脱毛完了までの期間が短いというクリニックは大抵の場合、脱毛効果の違う医療レーザーを複数取り入れて、使い分けているというのがほとんどです。ですので医療レーザーを1種類しか導入していないのに、脱毛完了までの期間が短いというクリニックは特に注意が必要です。

中途解約に応じてくれるかで選ぶ

医療脱毛は基本的に、クーリングオフや中途解約が適応されません。サロン脱毛と違い「医療行為」として扱われるからです。以前までは、医師が脱毛の継続が難しいと判断した場合にのみ解約できる、というクリニックが多かったのですが、最近では徐々に変わってきています。

クリニックで独自に返金や解約のシステムを作っているというところも増えています。内容としては、一定の解約手数料を引いた上で返金する・解約手数料を取らずに残った回数分の施術料金を、そのまま返金するなど、柔軟な対応をとってくれるクリニックもあります。

利用する側の気持ちを考えたクリニックの答えでもありますので、医療脱毛を考えてクリニックを選ぶときに、自分の選んだクリニックはどうなのか調べてみるとよいでしょう。

効果の高い永久脱毛ができる医療脱毛クリニック3選

最新の医療レーザーを導入していたり、店舗数が多かったりと知名度や利用者が特に多く、効果の高い施術が受けられると支持されているクリニックを3つあげてみました。

レジーナ クリニック

最短8カ月で全身脱毛が完了

レジーナクリニックは美容専門のクリニックで、医療関係者が選ぶ医療脱毛ランキングでも評価が高いのが特徴です。

全身脱毛は人それぞれ効果に差が出てしまいますが、最短8カ月で全身脱毛が完了する許認可取得済みのジェントルレーズプロによって、脱毛効果を変えながら効果の高いレーザー照射が受けられます。またこの機種のメリットでもある施術時のジェルが不要ですので、その分スピーディーに施術ができます。

全身脱毛をクリニックで安く始めたい方におすすめ

カウンセリングも無料で行えますし、全身脱毛を月々の分割にして支払うことも可能で、全身脱毛の費用が比較的安くなっています。また平日は21時まで診療可能で年中無休ですので、仕事帰りにも通いやすく、予約システムも独自のものがあります。希望日に予定通り予約が取れますので、初めて利用する方にもおすすめなクリニックです。

レジーナ クリニックの口コミ・評判 

  • 医療脱毛なのに脱毛サロンと同じくらいの料金がうれしい
  • 日焼けしていてもしっかり効果が出た
  • クリニック数が少ないのが残念

クリニックが都市部に集中していますので、急な出張の際にも出張先のクリニックで利用でき、臨機応変な対応で安心したという意見がありました。

リゼ クリニック

クリニックの数が多い

リゼクリニックはリスクやデメリットに関しても包み隠さずにカウンセリングの際に教えてくれますのでとても安心できるクリニックです。

知名度の高さや脱毛の知識・経験が豊富なスタッフによる施術が受けられるところが人気で、全国で18箇所クリニックがあります。他のクリニックと比べるとやや全身脱毛の料金が高めですが、万が一の肌トラブルに対しても保証制度が充実していますので、安心感が違います。

少し高めだけれど安心して施術を受けたい方におすすめ

料金は少し高いものの、施術する部分によって医療レーザーを3種類からしっかり使い分けてくれますし、痛みを感じやすい部分でも安心して施術が受けられます。また硬毛化や増毛化が起きてしまった場合にも、脱毛コース終了後1年間は再照射を受けられる独自の保証制度もあるので、安心感の高い施術が受けられます。

リゼ クリニックの口コミ・評判 

  • 脱毛の有名なクリニックなので安心できた
  • 痛みをあまり感じなかった
  • クリニックが多いけれど予約が取りにくかった

クリニックの近くに住んでいれば、LINEで予約のキャンセル情報がタイムリーに流れるので、予約がすぐできるのは便利だという声がありました。

アリシア クリニック

VIO・顔付きの全身脱毛スピード完了プランが人気

アリシアクリニックは医療脱毛では珍しく、キャンペーンを取り入れているクリニックで、医療脱毛が気になる人にもおすすめです。スペシャルケア商品付きで、脱毛しながら美肌が目指せるという、女性の肌の悩みも解決してくれるようなクリニックです。満足度を高めている理由としてあげられるのは、受けられるプランが人気だからです。

人気のプランは顔全体1回とVIO付きの、全身脱毛8回のスピード完了プランです。全身丸ごと脱毛したいという方から圧倒的な支持を得ていますが、顔の照射が1回で脱毛完了とはいかないので、顔の脱毛を完了させたい方には物足りないと感じる場合もあります。

満足するまで脱毛したい方におすすめ

満足するまで脱毛できるように、さまざまな脱毛プランがサロン脱毛並みに揃っているのが特徴です。施術回数の多いものや、脱毛し放題のプランもあります。また、他のクリニックと違い学割や誕生日特典、医療脱毛クリニックの乗り換え割りなど、お得に医療脱毛を施術したい方におすすめです。

アリシア クリニックの口コミ・評判 

  • 施術回数が多いので毛深くても安心でした
  • スペシャルセットのおかげで肌荒れ知らず
  • 顔の脱毛は1回では終わらないので顔の照射が多いコースがあればもっとよい

どのクリニックも駅から徒歩5分圏内で通院しやすく、妊娠してしまって施術できなかったので相談すると延長することができ、女性のライフイベントにも対応してくれうれしかったという意見もありました。

都市部にあるおすすめ医療脱毛クリニック5選

各都市部にあるお勧めの医療脱毛クリニックを東京・大阪・名古屋・福岡・札幌で見てみました。中には全国展開しているクリニックもありますので参考にしてみてください。

東京 銀座フェミークリニック

高品質の医療レーザー治療が受けられる

銀座フェミークリニックは脱毛だけでなく、美肌注射やメディカルダイエットなどオンリーワンの美しさをサポートしてくれるクリニックです。

肌の質や毛の質にあった痛みの少ない医療脱毛を約束してくれ、開院から16年間で脱毛の症例はなんと28万症例あり、それだけ一人ひとりの悩みに携わってきています。できるだけ最適な治療法を提案してくれるので安心して施術が受けられます。

脱毛には美肌を目指したオーダーメイド医療脱毛で、敏感肌やアトピー肌の方でも施術が受けられます4種類の最新医療レーザーを使い分けていますので、より効果の高い施術が受けられます。

経験豊富な医師による安心した施術を受けたい方におすすめ

症例数も多くそれだけ経験も豊富な医師とスタッフがいますので、対応力がとても魅力的です。患者同士が待合室で一緒になってしまわないように配慮するなど、医療面だけではなくエステや化粧品などへの幅広い知識もありますので、美容に関して困ったときの相談もでき安心です。

銀座フェミークリニックの口コミ・評判 

  • 元々濃いわけではないムダ毛もきれいに脱毛できた
  • カウンセリングもわかりやすくて安心できた
  • 人気もあるため予約を取るのが少し大変だった

安全性を重視したのでこちらのクリニックで施術を受けましたという声がありました。カウンセリングを通して信頼度が増したのだそうです。

大阪 ウェルネスビューティークリニック大阪院

優雅で落ち着いた雰囲気のあるクリニック

ウェルネスビューティークリニック大阪院は、世界の医療界が注目する医師と熟練の看護師による施術が受けられ、高い効果と絶対的な安心感で支持を得ています。

梅田駅から徒歩3分と好立地で、特に高級ホテルのような快適空間優雅な雰囲気に包まれながら、カウンセリングや施術を受けられると支持を得ています。また明瞭で適切な価格で、安全で新しく高い技術をリーズナブルに受けられるなど魅力がたくさんあります。

リラックスしながら施術しでき明瞭で利用しやすい脱毛をしたい方におすすめ

いつもとはちょっと違う優雅な空間で、身体も心もリラックスして施術が受けられます。メスを使わない施術はもちろん、身体に負担のない治療で最新設備や治療技術を用いて、安心とリラックスできる空間作りに力を入れているクリニックです。

ウェルネスビューティークリニック大阪院の口コミ・評判 

  • 説明がとても丁寧だった
  • 価格や通いやすさ、初めてでも安心して施術できる環境でした
  • 効果に個人差があるが、抜け残りが多く感じた

時期によってさまざまですが、キャンペーンがあるときがあります。トライアルで始めたのですが効果がありスタッフの対応もよかったので、脱毛完了まで契約しましたという意見もありました。

名古屋 THE CLINIC NAGOYA (ザ・クリニック名古屋)

ココロとカラダのトータルケアのためのクリニック

THE CLINIC NAGOYAは名古屋発信の内外美容を目的としたクリニックで、心と体のトータルケアと生活の質の向上をサポートしています。

トータル的なケアを目的としているため、カウンセリングはとても入念に行われます。何に悩んでいるのか、不安なところはなど、しっかり施術するにあたって、心も伴うようにカウンセリングしてくれます。また技術の向上を目指しているため、施術は院長が責任を持って担当しているところも人気の理由です。

品質のよい技術・価格・速さを求める方におすすめ

通院回数をなるべく減らし最大の効果をあげて施術してくれます。患者の時間をとても大切に考えてくれていて、可能な限り予約についても希望を聞いてくれます。価格もはじめやすい料金設定であるなどプランが用意されていて、医療ローンを活用することも可能です。

THE CLINIC NAGOYAの口コミ・評判 

  • VIOや脇の下など施術は1時間ちょっと
  • とても丁寧で細やかな説明でした
  • 女性スタッフが声をかけながら施術してくれたので安心できた

オンリーワンドクター制なので本当に安心できました。施術の最初から最後まで、同じ担当というだけでもかなり安心感は違うものだという意見がありました。

福岡 エルムクリニック福岡院

常に新しい美容医療の追及をしている

エルムクリニックはオンラインでも診療をしてくれる、患者の負担を少しでも軽くしようと考えているクリニックです。

医療レーザーが最新型の医療レーザーであるメディオスターNeXTを採用しており、より効果的な脱毛が受けられます。常に新しい美容についての、知識や経験を積む努力を惜しまないスタッフが多く在籍していて、医療レーザーの脱毛に関しても、新脱毛理論に基づいて最新機器を導入しているこだわりです。

脱毛のプランが豊富なところから選びたい方におすすめ

部分脱毛も含めて脱毛のプランがとても多く、初めて脱毛する方への割引もあります。またカウンセリングは無料ですし、困ったことがあればオンライン診療も受けられます。アフターケアに関しても処置料が一切かからず、安心して医師の対応を受けることができます。

エルムクリニック福岡院の口コミ・評判 

  • 痛みを感じにくいと感じた
  • クリニックの雰囲気がとてもよく親切でした
  • お試しの価格がリーズナブルでうれしい

個室で丁寧にカウンセリングしてくれるので安心感が得られ、かかった時間もそれほど長くなく、すごくスムーズに施術もできたそうです。

札幌 札幌中央クリニック

日本美容外科学会認定専門院で安心

札幌中央クリニックは北海道内でも満足度がとても高い医療脱毛クリニックで、デリケートゾーンやハイジニーナ脱毛ができるクリニックです。

日本医学脱毛学会認定レーザー脱毛士の資格を、このクリニックすべての看護師が取得していて、そのスタッフによる脱毛施術が受けられ、丁寧な照射と安心の知識と経験でしっかり脱毛効果が得られます。また同じクリニックではありますが、別フロアでメンズ専門のクリニックもありますので、男性の髭やムダ毛の脱毛にもおすすめできるクリニックです。

担当が変わらないずに施術されたい方におすすめ

一度担当したスタッフが最初から完了まで携わってくれますので、安心して施術を受けられます。患者が納得できるまでしっかりカウンセリングもしてくれるので、どんな小さな悩みでも脱毛に対して不安などがあれば、しっかり解決してから施術ができます。初めての方もまずは、無料のカウンセリングから試してみるとよいでしょう。

札幌中央クリニックの口コミ・評判 

  • 悩みがたくさんありましたがきれいになっていく肌を見て不安がなくなった
  • 脱毛の効果を実感できる
  • 丁寧に1つ1つ説明をいただけたので施術も安心できた

足全体の医療レーザーをメインで脱毛しましたが、しっかり照射もしてもらえているので、脱毛残りもなくキレイになってきていますという意見がありました。

部位別脱毛におすすめの医療脱毛クリニック3選

次は部分ごとに脱毛する際におすすめできる、医療脱毛クリニックを3つあげてみました。全身も脱毛プランがありますので、気になるところはチェックしてみてください。

背中:Toi Toi Toi CLINIC

予約も取りやすい医療脱毛専門クリニック

Toi Toi Toi CLINICは医療脱毛専門のクリニックで、お試し脱毛やキャンペーン割引など、サロンと同じような料金体系で医療脱毛できるので人気があります。

予約が取りやすく、電話またはWEBにて予約ができます。WEBの予約は11時~20時までと、仕事の合間や仕事が終わってからでも予約しやすくなっています。また、医療レーザーはライトシェアデュエットを導入していて、オーダーメイド脱毛を痛みが少なく施術してくれます。

初めて医療脱毛をしようとしている方におすすめ

医療脱毛ではなかなかない100円脱毛や、初回トライアルがあるので価格的にも挑戦しやすくなっています。安いからといって、強引な勧誘もないですし、保証についても充実しています。経験豊富な専門スタッフによる施術ですので、従来の医療レーザーよりも約3倍の効果で脱毛を可能にしてくれます。

Toi Toi Toi CLINICの口コミ・評判 

  • 初めての医療脱毛でしたが痛みがゼロでした
  • 自分では処理しずらい背中がつるつるになりました
  • 産毛のような細かいムダ毛もなくなりました

背中の産毛がつるつるになりました。セルフ脱毛では背中はできない部分でしたので、しっかり医療脱毛でキレイにできてよかったという意見がありました。

ひざ下脱毛:表参道スキンクリニック

ジェントルレーズの最新機種が導入済み

表参道スキンクリニックは美のプロフェッショナルによる、最高水準の施術と真摯なカウンセリングが魅力的なクリニックです。

専門スタッフによる完全個室でのカウンセリングと施術でリラックスしながら、最新医療レーザーのジェントルレーズでより効果の高い施術が受けられます。ジェントルレーズは世界大手メーカーであるアメリカのシネロン・キャンデラ社製で、照射スピードが従来の約2倍でしっかり脱毛ができます。

部分的に脱毛したい方におすすめ

大体部分脱毛なら5回コースで脱毛が完了できます。おすすめのひざ下は5回施術で45,000円とリーズナブルで、効果もしっかり実感できると支持を得ています。万が一肌にトラブルがあったとしても、医師による適切な処置が受けられるというのも安心できます。

表参道スキンクリニックの口コミ・評判

  • 他のクリニックと比べても価格がリーズナブルでした
  • 男性の髭周りの処理で脱毛をお願いしましたが、気になっていた青髭もスッキリ
  • まずは見えるところということでひざ下をお願いしました。気軽に施術できました

男性も通っているようですが、すべて個室なのでまったく気にならないようです。すっきりとキレイに施術していただけて、やってよかったと実感しています、という意見がありました。

わき脱毛:湘南美容外科クリニック

両脇6回で926円(税抜)でアフターフォローもしっかり

湘南美容外科クリニックはとても知名度が高いクリニックでもあり、脱毛だけでなく美容整形や美容皮膚科、美容内科など人間の美というものを追及するクリニックです。

安全かつ安心な医療資格を持つ看護師による施術で、サロン脱毛よりスピーディーに医療脱毛が受けられるうれしいクリニック。そして大手だからこそ、コスパのよい価格に挑戦しています。価格が安いからといって何かを手放しているわけではなく、どれも充実した内容でしっかりアフターフォローも受けられます

まずは部分脱毛でお試ししたい方におすすめ

サロン脱毛に近い価格で脱毛ができるので、まずは部分脱毛をしてみて気に入り、効果が得られたのであれば、全身や他の部分も増やしてみるとよいかもしれません。まず医療脱毛にチャレンジしたいという方におすすめです。

湘南美容外科クリニックの口コミ・評判 

  • 技術がしっかりしていてシステムもよかった
  • 事前にメールでも説明を受けられました
  • 脱毛したい部分に合わせたプランがあるのは本当にうれしい

全国に店舗もあるし知名度もあって、カウンセリングの対応もよかったので、施術を安心してお願いすることができました、という声がありました。

信頼できる自分に合ったクリニックでキレイを目指そう

安心や信頼はとても重要です。自分でできるものではなく、医師や看護師から施術を受けますので、それまでにしっかりと信頼関係を構築できるかが、医療脱毛を受けるときのポイントにもなります。

価格だけにとらわれないで、どんな医療レーザーを使って施術しているのか、効果はどれぐらいで得られるのか、本当に些細なことでも質問や相談をして、しっかり答えてくれて親身になってくれる、そんなクリニックを見つけて、永久脱毛でつるつるの肌を目指しましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル