メンズ脱毛クリームでおすすめ人気ランキング10選。メンズ脱毛クリームでツルツル素肌を目指そう。

2018.04.20

メンズ脱毛クリームでおすすめ人気ランキング10選。メンズ脱毛クリームでツルツル素肌を目指そう。

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    すねや腕、背中や胸にも尽きない悩み

    男性は男性ホルモンの影響から体のさまざまな部分に女性よりも比較的濃く体毛が生えてきます。多くの方がお手入れや除毛など体毛に関する悩みを抱いています。

    男性も体毛を気にする時代に

    最近の傾向として男女関係なく体毛を気にして除毛や脱毛に取り組んでいる人が多くいます。男性が体毛を気にする理由としては女性の約8割が男性の体毛が気になるというアンケート結果があったり、スポーツなどをしたときに体毛が絡まり痛みを伴ったり、社会での印象も髭や体毛がない方がより清潔感が増すという傾向があり、そういった観点から男性が体毛に関して何らかの悩みを抱きやすくなるようになりました。

    毛の質で簡単に処理できないことも

    悩みの種は毛の質によっては簡単に処理できないということもつながっています。剛毛や短毛はそれぞれしっかり除毛できなかったりカミソリでは剃りきれないということもあります。他には毛の量が多くなるとそれだけ脱毛や除毛に時間や負担がかかりやすくなります。

    肌が弱い人にはカミソリ負けや脱毛クリームで肌を傷めてしまう可能性もあるため、使用する商品はある程度しっかりと選ばなくてはなりません。


    メンズ脱毛クリームの選び方

    脱毛クリームを使って体毛の処理を行うことを考えるのであればしっかりと選び方に沿って選んでいきましょう。ぜひ自分で選ぶ際にも参考にしていただければと思います。

    使用方法から選ぶ

    そもそも脱毛クリームとは何なのかというと脱毛クリーム毛根ごと毛をなくすことを目的としたクリームです。それに対して他にも毛の処理としてあげられる除毛クリームというのは表面から出ている目に見えている毛を取り除くことです。

    使う用途に応じてそれぞれのクリームを使い分けるとよいでしょう。除毛クリームは時間が経つにつれてまた今まで通りに伸びてきますしその点を理解して選ぶのがポイント。

    また全身に使うのかそれとも部分的に、デリケートゾーンや肌の弱いところに使うのかなど用途によっても、それに合わせた選び方をしていかなくてはいけません。そうでなければ量が足りなかったり、肌が荒れてしまったり、全く効果がなかったなど失敗につながってしまいます。そのためどう使うのかということは購入前に明確にしておくことをおすすめします。

    脱毛するときの放置時間で選ぶ

    脱毛クリームを塗ってから商品によって放置する時間が決められています。大体早いもので5分から10分ほどで終わり、洗い流したりふき取ってアフターケアに入るのですが、この放置時間から脱毛クリームを選ぶことも一つの手です。

    放置時間が短いとそれだけ刺激が強いものが多くなりますので肌に対する負荷も大きくなります。そのため、肌が弱かったり、デリケートな皮膚の薄い部分の脱毛にはおすすめできません

    また規定の時間よりも長く置いたからといって効果がよりよく得られるというものでもありませんので、時間が経過したら放置時間は終わってください。長く放置してしまうと、その分肌への負担がどんどんかかっていきます。

    放置時間が長いとそれだけ自分の時間が短くなって面倒だと感じる人や、忙しくてあまり時間がかけられないという人にはやや短い放置時間のものが好まれています。

    容量で選ぶ

    定期的に使い続けたいのであればコスパがよいものリーズナブルで続けやすいものを選ぶのもよいでしょう。特に全身に使うことを考えているのであれば、薄く塗って回数を増やそうとするよりもしっかりと規定量のせて使うことで効果の得られ方に差が出てしまいます。

    このようなことがないように初めから量の多いものや、定期的に使えるくらいのコストで済むものなどの中から選ぶのも肝心なポイントです。

    肌に合うものを選ぶ

    肌の質は人それぞれ全く違います。特に脱毛クリームは刺激が強いものが多い(自然に生えてきている毛を処理しようとしているのだから仕方ないのです)傾向にあります。

    より強力なものを求めようとするあまり、肌がボロボロに荒れてしまったり皮膚が炎症してしまったりしないよう保湿成分や美容成分の配合具合や低刺激であるかどうかなどに注意して選び、使用前には必ずパッチテストを行ってください。

    配合されている成分で選ぶ

    肌に合うかというところでも触れていますが配合成分に注目して選んでみるのも肌をいたわるのには大切なこと。

    保湿成分のヒアルロン酸やセラミド、肌のキメが整うビタミンCが配合されているものもあるのでそういった成分の表記があるかどうかチェックしたり、国内での製造なのか又はただ肌に優しいとうたうだけではなくそれを裏付ける何かがしっかりわかるものを選ぶと間違いが少なく済むようです。

    メンズ脱毛クリームの人気ブランド・メーカー

    NULL 

    認知度のとても高いメンズコスメブランド

    NULLは通販サイトでも人気の高いメンズコスメブランドです。肌の弱い方にも使えるよう保湿成分にもこだわっていて脱毛クリームだけでなくアフターセーブローション、オールインワンゲル、ブラジリアンワックスなど脱毛・除毛に対して効果の得られる商品を数多く展開しています。

    ソランシア 

    国内生産の医薬部外品認定除毛クリーム

    ソランシアは国内生産にこだわった抑毛ローションや除毛クリームを販売しておりしっかり医薬部外品認定を受けていますので安心できるブランドといえます。また使用感に徹底的にこだわっていて気持ちのよい使用感とクリーム類の独特なにおいをカットすることに力を入れています。

    鈴木ハーブ研究所

    女性の除毛にも使われている

    鈴木ハーブ研究所は自然の中にある豊かなエネルギーをハーブという治癒効果のある植物によって肌の血行促進や肌をより美しく導く手助けをしてくれる商品を販売しているブランド。徹底した品質管理や検査をクリアして出来上がった商品は安心して使える肌に優しい商品がそろっています。

    メンズ脱毛クリーム総合人気ランキング

    メンズの脱毛クリームで最も支持を集めているものをピックアップしました。それぞれ特長がありますのでお気に入りの商品が見つかるように掘り下げて見ていきましょう。

    1位 NULL 除毛クリーム

    3つのエキスによる抑毛効果

    パパイン成分・アロエエキス・ノバラエキスから得られる抑毛効果と保湿効果が抑毛に最も効果的とされているチオグリコール酸カルシウムをしっかりとサポート。グリーンフローラルの香りで除毛クリーム独特のにおいを軽減してくれているので使いやすく、パッケージデザインもスタイリッシュで除毛クリームということがわからないように考慮されていますので持ち歩きしても恥ずかしくありません。

    肌を傷つけずに除毛したい人におすすめ

    保湿成分であるアロエエキス2オレンジ油尿素によって肌を傷つけずに守りながら除毛ができますので使用後のアフターケアとして肌に気を配っている点で人気が高くなっています。敏感肌や乾燥肌の人にも使いやすく肌に優しいながらも高い除毛力が魅力的な商品となっています。

    NULL除毛クリームの口コミ・評判 

    • 保湿成分が肌にしっかり浸透する
    • ひりひりしなかった
    • カミソリ負けしやすいので肌荒れしなくてうれしい

    刺激が強いと脱毛クリームはひりひりとしてしまうけれど、このクリームでは感じないという人が多く、保湿成分でしっかり肌を守ってくれるのでアフターケアも簡単で使い勝手がよいそうです。

    2位 ソランシア リムーバークリーム

    初めての除毛に安心して使える

    脱毛よりも安心して使える強力な除毛力で綺麗に除毛できるのに低刺激。そのうえ250gと量が多いので全身のあらゆる部分に気兼ねなく使えるのがうれしい除毛クリーム。肌のケアにもこだわっていて角質の新陳代謝を促し、濃グリセリンの保湿効果が得られパパインアロエなどの自然な成分でより肌をつるつるに仕上げます。もし除毛できなかった場合に使える全額返金保証もあるのでそれほど自信があるということも伝わってきます。

    はじめて除毛クリームを使う人におすすめ

    安心して使える医薬部外品ですのではじめて除毛をしてみようと考えている人に特におすすめです。脱毛のクリニックに行って処置しても肌トラブルが起きてしまう場合があるので肌のケアにこだわったこの除毛クリームなら肌への安全性が非常に高いうえに使った後の肌のケアまでもできてしまうのでおすすめできるという訳です。

    リムーバークリームの口コミ・評判 

    • 角質が取れると書いてあったので気になった
    • 肌に透明感が出た気がする

    肌を傷めずにしっかり除毛できる。角質の新陳代謝を促す尿素を高配合しているので肌への保湿効果と医薬部外品ということで安全性が高いところがうれしいという意見が多くありました。

    3位 プレミアム リムーバーミルク

    美容成分で肌を保湿

    美容成分配合(アロエエキス・大豆エキス・カッコンエキス・サクラ葉エキス)を配合し、除毛しながら美肌も得られるうれしいクリームは安心の医薬部外品です。除毛効果・肌への優しさ・使いやすさを追求して出来上がったプレミアムリムーバーミルクは男性の剛毛もしっかりと除毛できるパワーを秘めています。

    剛毛で濃く肌が荒れやすい人におすすめ

    男性の太い毛もしっかり除毛できなおかつ使いやすく簡単でスピーディーに除毛ができるので満足度が違います。量が多いとびっくりしてしまうほどごっそりと毛が除毛できるので気分爽快になる男性が多いようです。肌荒れを起こしやすい方にも美容液成分が働きますのでおすすめできます。

    リムーバーミルクの口コミ・評判

    • 剛毛なのですが放置時間通りで気持ちよく除毛できた
    • 洗い流さないので時間がないときにも手軽
    • 肌荒れしなかった

    濃い無駄毛もしっかり除毛でき、エステに通うことを考えるととっても手軽。ティッシュでさっとふき取る簡単に使えて便利な除毛クリームだそうです。


     
    メンズの脱毛に除毛クリームおすすめ人気ランキング

    脱毛クリームには除毛クリームと抑毛クリームがあります。まずは見えている毛の表面にはたきかける除毛クリームのおすすめを見ていきましょう。

    1位 マジーナ ゼノ ヘアリムーバー

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00KF3X2RA?tag=mybest_presses_1608-22

    アスリート向けにしっかり除毛

    男性専用に開発されたこの商品はニュージーランドやオーストラリアでとても人気なクリームです。本来はアスリート向けに開発された商品でウェアと体毛の摩擦や引っかかりのストレス、空気抵抗や水の抵抗を軽減することができます。

    ビタミンEアロエエッセンシャルオイルなどの天然成分配合ですのでこれらの作用でよりスムーズに脱毛、体毛の発毛抑制効果を発揮します。

    手ごわい剛毛に使いたい人におすすめ

    アスリートが競技の際に毛にストレスに感じることも。剛毛であればなおさらですが、その剛毛でもきれいに除去できるようになっていますので、とても強力な脱毛・除毛クリームといえます。手ごわい剛毛に悩んでいる方にとてもおすすめできるのですが、肌の弱い方やデリケートゾーンに使用する際にはしっかりパッチテストをして問題がないか確認してから使うようにしましょう。 

    マジーナ ゼノ ヘアリムーバーの口コミ・評判 

    • 太もも周りの絡まりやすい体毛も素早く除去できた。
    • 他のものに比べるとやや刺激が強い感じがする
    • においが結構あるので使うときはしっかり換気した

    ある程度長さのある体毛にとても効果がある。髭など短いものにはあまり効果がないので使うときには注意したほうがよいという意見もありました。

    2位 フィーモ エピDX PLUS

    除毛成分がしっかり浸透

    エステで使われている除毛成分であるチオグリコール酸カルシウムを高配合しており、従来の除毛クリームよりも浸透力に優れていますのでよりスピーディーにムダ毛の処理ができます。また植物性スクワラン・大豆エキス・尿素・カテキンなど保湿成分が入っていますので除毛後は肌がつるっとしたきれいな肌に仕上げてくれます。日本製で、容量はなんと500g と大容量なので部位を気にせず使えるので便利です。

    全身の除毛がしたい人におすすめ

    500gと容量が多く、エステサロンとの共同開発なのでスキンケアも行ないながら除毛ができ男女兼用でも使えますので、全身の除毛や家族と一緒に使う場合にもおすすめできます。ティシュやタオルで取り除いた後にぬるま湯で洗い流すだけで簡単に使えますので、定期的にケアしたいという人に人気があります。

    フィーモ エピDX PLUSの口コミ・評判 

    • 量が多いので気兼ねなく使える
    • 毎日使いができて便利
    • ポンプ式で使いやすい

    簡単に使えてにおいも独特なにおいが少ないのがうれしい。尿素とカテキンを配合しているので除毛後はまるでエステに行ったかのようなツルツルの仕上がりになるのだそうです。

    3位 Mo-Complete 脱毛リムーバークリーム

    男性用に改良

    女性のツルツルな肌をかなえる奇跡の石鹸で有名なMo-Completeが販売している除毛クリーム。男性用に改良されているのでジャングルのような量の多い体毛も除毛できます。美容成分としてサクラエキス・アロエエキス・大豆エキス・葛根エキス・クロレラエキスを独自に配合していますので除毛後にも優しく働きかけます。

    長年剛毛に悩んでいる人におすすめ

    肌への浸透力がよくピンクグレープの香りで使いやすいところが魅力的で、長年剛毛を処理しきれなくて悩んでいる人におすすめできます。簡単に10分の放置時間でケアできますので、面倒くさがりの男性にも扱いやすい商品です。

    Mo-Complete 脱毛リムーバークリームの口コミ・評判

    • 伸ばしやすいのでコスパがよい
    • 成分が強力だと聞いていたが肌が荒れたりしなかった
    • ピンクグレープフルーツのいい香りで癒される

    カミソリだと負けてしまっていたがこのクリームなら安心して使うことができチオグリコール酸Caがしっかり肌に浸透するので除毛の失敗が少ないという人。クリームを均一に延ばしやすいのは脱毛クリームを使うにあたってストレスがないのでおすすめだという意見がありました。


    生えにくくする抑毛ローションおすすめ人気ランキング

    髭剃り後やカミソリで毛を剃ってお手入れした後に使える抑毛クリームは少しずつ毛を生えにくくしてくれながら肌を保湿してくれるものです。どういったものが支持をされているのか見てみましょう。

    1位 グローストッパーEX

    男性ホルモンに着目

    男性ホルモンに注目して5αリダクターゼのつながりを防ぎ、抑毛作用を効果的にしているのですが、菊花・ゴボウの種子・桃の葉に注目して長期熟成してエキスを抽出して研究された割合で配合することによってその効果的な抑毛効果が得られるという日本の特許を取得した技術が詰まっています。

    髭剃りに十分な時間をかけられない人におすすめ

    髭剃り後にサッと使える化粧水のようでしっかり保湿でき、発毛抑制剤として特許も得ているので使っていき度に髭が徐々に薄くなり生えにくくなってくるというグローストッパー。髭剃りが毎日2回は必要と感じる人や髭剃りに十分な時間をとることができないという人にも手軽に毎日使えて人気があります。

    グローストッパーEXの口コミ・評判 

    • 青くなる髭に悩んでいたが夕方目立たなくなった
    • 化粧水の様に使っているがカミソリ負けをしにくくなった
    • 肌が強くなった気がする

    抑毛するだけではなくしっかり肌を保湿してくれ肌のバリア効果も高めてくれるので普段使いしたい抑毛ローションだという声がありました。

    2位 パイナップル 豆乳ローション

    天然由来成分から抑毛に働きかける

    天然由来成分であるパパイン成分配合で男性の毛が生えてくるサイクルスピードを抑えます。1日1分のケアだけでとても簡単にムダ毛の処理ができるのでカミソリや面倒な毛抜きの必要もありません。高純度のイソフラボンが角質層までしっかり浸透しますので使い続けるごとの肌に透明感と明るさをプラスしてくれますので肌にとても優しく抑毛することができます。

    肌が弱く保湿や美容効果も得たい人におすすめ

    化粧水感覚で使え全身のボディローションとしても使い勝手がよい商品ですので、肌が弱く保湿や美容の成分が配合されているのか気になる人におすすめできます。圧倒的に女性からの指示が多いのですが男性ムダ毛もしっかり抑毛できますのでデリケートゾーンや顔など特に肌の弱い部分に使うものに困っているなら試してみるとよいでしょう。

    パイナップル 豆乳ローションの口コミ・評判 

    • 化粧水なので簡単に使えた
    • 肌のダメージを気にすることがない
    • 毛穴の黒ずみも目立たなくなった

    イソフラボンやザクロエキス配合なので毛の濃さだけでなく肌の調子も良くなり、エステに行かなくても簡単に、また手軽にムダ毛を処理できますという意見も。

    3位 ゼロファクター 5aSPローション

    https://zrmem.jp/shopping/lp.php?p=5alphasplotion_teiki&adcd=6ovqyfn01pp365

    肌のキメが整う

    濃い髭の悩みを解消してくれるアフターローションで髭剃り跡や青みの目立たない肌に整える作用があります。加齢によって増加してくる男性型分泌物に働きかけ髭対策に役立つ成分のみを詰め合わせた抑毛ローションです。11種類の5αリダクターゼ対策成分(髭が濃くなる原因の対策成分)がしっかり配合されています。それらの成分も天然由来で肌に優しいものばかりですので肌の角質層に浸透しやすくより効果を発揮します。

    髭を薄くしてきれいな肌を手に入れたい人におすすめ

    シェイビング後の肌を鎮静し毛穴をしっかりと引き締めてくれ、肌に優しい美容成分によって肌に潤いとすっきり感を与えてくれるトータルケアが人気を呼んでいます。髭に徐々に働きかけ薄くしてくれますので定期的にお使いいただくことが望ましい商品です。

    5aSPローションの口コミ・評判 

    • 使っていると肌がきれいになってきた感じがする
    • カミソリ後の肌のひりひり感がなくなった
    • リフレッシュ感覚で使えるのでさまざまな場面で使えた
        

    塗るだけで簡単なので続けやすく、徐々に清潔感が出てきます。より毛穴の汚れが少ない方がしっかりと成分が肌に浸透し効果が得られやすいのでお風呂上りにもおすすめというような意見がありました。

    アフターケアを忘れずに清潔感あふれる印象を目指そう

    脱毛クリームなどを使用した後には必ずクールダウンをおこなってから化粧水などでしっかりとアフターケアすることを心がけましょう。肌に全く負担がないということはありませんし、ケアすることで肌荒れや乾燥を防げます。

    最後まで肌のことを考えてケアすることができれば清潔感のある男性らしい印象につなげることができますので、自分に合う脱毛クリームを見つけてパッチテストをしてから脱毛にチャレンジしてみましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT