市販の脱毛アイテムおすすめ人気ランキング9選。つるすべ肌を手に入れよう

市販の脱毛アイテムおすすめ人気ランキング9選。つるすべ肌を手に入れよう

2018.06.14 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

脱毛アイテムは種類が豊富で選びにくい

ドラッグストアやスーパーの医薬品売り場などで市販されている脱毛アイテムは、種類も効果もさまざまで選びにくいというのが現状です。その中からより自分に合った商品を見つけ出すには、どうしたらよいのでしょうか。上手に選ぶための選び方や、使った人たちから支持されている人気の高い商品を知り、自分が購入するときの参考にしたいものです。

脱毛アイテムの選び方

数ある市販されている脱毛アイテムの中から、より自分に合ったものを選べるように、6つの選び方をお伝えしますので参考にしてみてください。

脱毛アイテムの種類で選ぶ

脱毛シート

シート自体にワックスが付いている、もっとも手軽なアイテムです。ムダ毛の気になる部分に貼り、少し時間を置いてから剥がします。肌に残った余分なワックスを拭き取り、冷やすだけで脱毛完了です。個人差はありますが、一般的に2週間以上は持続するといわれています。しかし、剥がす際に肌への刺激となるため、トラブルの原因になることもあります。

脱毛クリーム

ムダ毛が気になる部分にクリームをのせて時間を置いてから、洗い流したり拭き取ったりすることで脱毛できます。手軽に処理でき比較的肌への負担は少ないですが、肌の表面のムダ毛を処理するだけなので、すぐに生えてきてしまうというデメリットがあります。

ブラジリアンワックス

海外ではとてもポピュラーである脱毛ワックスで、基本的にはVIOゾーンに使用するものです。ブラジリアンワックスには水性と油性があり、効果や肌への刺激が異なります。

水性のブラジリアンワックスは砂糖やハチミツを原料としたワックスで、天然由来ですのでアレルギーの心配がないことが特徴です。肌へのダメージが比較的少なく、失敗してもやり直せるので初心者の人におすすめです。

油性のブラジリアンワックスは粘着力に優れているため脱毛効果が高いのですが、ほとんどの原料が「松ヤニ」ですのでアレルギーがある人は使えません。

ワックスのタイプから選ぶ

ハードタイプ

固形状になっていて、温めて溶かしてから肌に使う脱毛ワックスです。少し手間はかかりますが、より脱毛力がほしい場合にはおすすめできます。しかし使用前とアフターケアにコツがいるため、上級者向きといわれています。全身に使用できるのですが、特にVIOゾーンなどは刺激も少なく、脱毛効果が高いので向いています。

ソフトタイプ

とろとろとした塗りやすいテクスチャーで、肌に優しい天然成分であるハチミツなどが原料のものが多い傾向にあります。使い方が簡単で失敗しても、やり直しがきくため初心者にもおすすめです。脱毛効果はハードワックスのほうが効果ありますが、肌に塗りこんですぐに脱毛できるので手間がかかりません。

肌に配合成分が合うか確認して選ぶ

脱毛のアイテムにはより脱毛力を高めるために、さまざまな成分が配合されています。美容成分保湿成分など肌によいものもある一方で、中には肌に何らかの影響が出て肌荒れを起こしてしまったり、アレルギー反応が出てしまったりと人によっては合わない場合もあります。

成分表示や購入前に商品の詳細を公式サイトを見て確認するなど、自分で事前にチェックしておきましょう。その上で購入し、使用前には必ずパッチテストを行って、今の自分の肌や体調で使っても大丈夫か確認してから使用しましょう。

値段や量からコスパを見極めて選ぶ

定期的に処理が必要となるのがセルフ脱毛です。部位によっても変わってきますが、早いと3日くらいで少しずつ生えてくるものもあります。長い目で見て使っていける値段や容量などから、コスパが良いもの使い勝手の良いものを選びましょう。

しっかりと脱毛アイテムの効果を得るためには、放置時間使用する量使う前の準備などが大切です。使う量については記載通りに行い、無駄のないようにしてください。

脱毛アイテムの使用可能な部位から選ぶ

自分が脱毛したい部分の脱毛が可能なものを選びましょう。全身脱毛に使えるものでもデリケートゾーンには刺激が強いため使えないものや、VIOゾーンに使えるが全身に使うにはコスパが悪く量が少ない、デリケートゾーンは大丈夫でも顔はNGなど、商品によって使用可能な部位は変わってきます。利用する前に、自分の脱毛したいところに使えるものなのか確認して選びましょう。

使用方法が明確なものを選ぶ

説明書がわかりやすかったり、外のパッケージでも簡単なレクチャーがしてあったり、公式サイトなどで使い方がわかりやすく動画や写真で提供されている商品ですと、初めて脱毛にチャレンジするという人にも失敗しにくく安心して使えます。

良い商品や人にすすめられた商品であっても、使い方がわからないと宝の持ち腐れです。脱毛の効果を得るためにも使い方のわかりやすいものを選ぶとよいでしょう。

市販の脱毛アイテム人気おすすめブランド・メーカー

市販されている脱毛アイテムを扱うメーカーは多いですが、中でも人気が高く、使用した人の支持が多いブランド・メーカーを見ていきましょう。

Veet (ヴィート)

脱毛除毛剤の世界売り上げとシェアがNo.1

世界的に人気の高い商品を販売していて、知名度もとても高いメーカーです。日本人向けに商品も開発されているので安心感も高いです。Veetはいわば脱毛除毛のプロフェッショナルメーカーです。

さまざまな形の脱毛除毛に関するアイテムを販売していて、人気が高いものが多いので、リピーターとなる人も多くいるメーカーです。日本よりも世界の国々のほうが脱毛に関してもっと前向きで、脱毛が身だしなみとして当たり前の国々から信頼を得ていますので、それだけ脱毛に関してより効果があって安全だといえます。

epilat (エピラット)

剃らずにムダ毛のケア

epilatはカミソリなどで剃ることでムダ毛を処理するのではなく、専用のアイテムを使いたい部位に貼り、一気に剥がしてスッキリとした肌にする、脱毛テープを主に販売しているメーカーです。

パッケージにバレエのダンサーをモチーフにしたかわいらしいデザインながら、さまざまな効果や肌に合わせた商品を販売しています。現在では脱毛テープだけではなく脱毛クリームも販売していて、35年間という歴史的にもかなり長い日本の脱毛メーカーです。

andshi-m (アンドシーム)

脱毛クリームだけではなくブラも販売

女性目線で考えた商品開発をしていて脱毛用品だけでなく、メイク落しやジェルパックなど女性に応える商品を展開しています。

アンドシームはなんと補正下着やヌーブラの販売もしているので、知ったときに驚かれる人もいますが、それだけ女性のことを考えた上で研究して、商品開発をしているのです。内面から美しくそしてムダ毛のケアもできるので、外見もしっかり美しくなるようサポートしてくれるそんなメーカーです。

市販で購入可能な脱毛アイテムおすすめ総合人気ランキング

総合的に近場でも購入可能な、市販されている脱毛アイテムのおすすめをランキングにしてみました。それぞれどんな人におすすめできるのかも触れてみましたので、参考にしてみてください。

1位:ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛

しっかり除毛できる簡単除毛

しっかりと除毛できるクリームでとっても人気。Veetは水に強い成分を含んだ商品が多いのでシャワーをしながら除毛ができる便利な商品です。もしもクリームに水がかかってしまっても、しっかりクリームが肌に残るようになっていますので、専用のスポンジで洗い流すだけできれいにケアができます。

肌が弱い人にも使いやすいように、天然保湿成分グレープシードオイルが配合されていますので、安心して使うことができます。

時間がないけどしっかり除毛したい人におすすめ

シャワーを浴びながらムダ下の処理ができるとあって、バスタイムの間にできてしまいます。5分の放置時間が必要ですが、その間に髪の毛を洗うこともできますので、時間を効率的に利用しながら、除毛ができます。

ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛の口コミ・評判 

  • シャワーを浴びながら使えて便利
  • 肌荒れしにくい気がする
  • 5分待つだけなので手間にならない

他の脱毛クリームでは肌が荒れてしまったのですが、この商品では逆に肌がツルツルになりましたという意見がありました。

2位:エピラット 除毛クリーム

敏感肌でも安心して使える

剃らないムダ毛ケアを推奨したエピラットは、自宅で簡単にセルフ脱毛ができるように開発されています。1983年に誕生してからずっと日本の女性たちの肌について研究を重ねてきている、日本人のためのムダ毛処理剤です。

このクリームだけでも6種類あり、うち3つは除毛クリームのキットになっていますので、初めて使う人にも使いやすくなっています。塗って取って流すだけの3ステップで、最大1週間ツルツルですべすべの肌に導く人気の高い商品です。

肌があまり強くなく乾燥肌や敏感肌の人におすすめ

もともと強力な成分は配合していませんので、どの商品でも保湿効果が得られて、アフターケアも割りと簡単なのが魅力でもあります。商品の中にはより肌に優しい敏感肌用シアバターを配合したトリートメントEX配合の商品もあります。

エピラット 除毛クリームの口コミ・評判 

  • 香りがグリーンフローラルで使い心地が良い
  • コスパがよかった
  • 肌に安心して使えた

ツンとした香りがせず、優しいフローラルな香りで使っていても嫌にならず、剃らずにここまできれいにケアできたという声もありました。

3位:アンドシーム セシルマイアインバスリムーバー

入浴時専用脱毛クリーム

特殊ウォータープルーフ使用で、多少の水がかかったとしても効果が持続するクリーム。医薬部外品で安心して使えることはもちろんのこと、ナノ化しているヒアルロン酸による美容成分が肌に働きかけて、ケアもしてくれて肌を健やかに保ちます。

肌にできるだけ負担をかけたくない人におすすめ

除毛成分が肌に浸透する際に、「マルチシールディング機能」と呼ばれる美容成分を多量に配合。肌への負担がかからないようにバリアを張って守ってくれるので、肌トラブルを起こしにくくなっています。肌にやさしいものが欲しいのであれば、おすすめできる商品です。

アンドシーム セシルマイアインバスリムーバーの口コミ・評判 

  • 3分くらいですぐに効果が出る
  • 美容成分が入っていて肌がツルツルになった
  • しっかり除毛できた

てを汚さずに無理広げられるように蓋を開けると、容器とスポンジが一体となっています。密着度も高くしっかり処理できるのだそうです。

腕や足、ボディに使える市販の脱毛商品人気おすすめランキング

次は全身に使うとより効果の得られる脱毛アイテムを見ていきます。全身ですので割りと容量が多いものが、多くなっているのが特徴でもあります。

1位:メンズゴリラ ブラジリアンワックス脱毛シート

太い剛毛にも大容量のシートワックスで全身にくまなく使える

主にメンズ用の脱毛シートとして販売されていますが、もちろん女性も使えます。大容量のメガパックで太い剛毛にも瞬間脱毛を生み出せるくらいの、強力な脱毛効果が得られます。ハサミでカットしてシートサイズを調節すれば、狭い部分にも使えるので、コスパも良く全身使いにおすすめできるアイテムです。

脱毛サロンに抵抗があり脱毛を初めてする人におすすめ

脱毛サロンに抵抗はあるが、時間がないので瞬時に脱毛したい人に人気が高まっている商品で、少しコツが必要ですが、スッキリと抜けるのでやみつきになる人も多くいます。脱毛後のアフターケアは入念にすることをおすすめする商品です。

メンズゴリラ ブラジリアンワックス脱毛シートの口コミ・評判 

  • とてもよく抜けるワックスシートだと感じた
  • メンズと書いてあるが、女性でも使えた
  • 説明書もわかりやすい

毛があまり短いと抜けない印象ですので、少し長めにしてから使うとよいという意見がありました。女性でも使用している人が割りといるようです。

2位:パネス ツルクイーンズ 除毛クリーム

男女兼用で使える市販脱毛アイテム

女性専用商品でも男性専用でもなく男女兼用の商品ですので、脱毛効果が高く人気があります。もちろん肌のための美容成分であるコラーゲンヒアルロン酸、毛を薄くするダイズエキスなどしっかり配合されています。

剛毛の人や今までの脱毛クリームでは効果がなかった人におすすめ

もともと剛毛で悩んでいる人や、今までの脱毛クリームでは効果が得られなかったという人におすすめできる商品です。保湿成分は全部で11種類も配合されていて、香りもフローラルの香りで脱毛した後にも効果がしっかり得られるように作られています。

パネス ツルクイーンズ 除毛クリームの口コミ・評判

  • 全身にクリームを惜しみなく使うほうが効果があった
  • 脱毛クリーム特有の匂いは少なめ
  • 部分にとらわれず使えるので使いやすい

口コミを見て不安を感じていた人も、「自分には合っていたようで、塗った部分は残りなく取れてすごくキレイな仕上がりになった」という意見がありました。

3位:デリーモ 除毛スプレー

スプレータイプの簡単除毛

スプレーで吹きかけるタイプの除毛ローションです。手の届きにくい背中などのセルフケアにおすすめで、うなじや背中の産毛もキレイに除毛できます。美容成分としてアロエ成分ヒアルロン酸を配合しているので、使うたびに潤う除毛を可能にしている商品です。

手軽に除毛効果を得たい人におすすめ

さっと吹きかけるだけというシンプルながら効果の高い除毛ができ、手軽に行いたい人におすすめです。サロンなどで背中のケアをしてもらうことに抵抗がある人は、この商品を一度試してみるのもよいでしょう。

デリーモの口コミ・評判 

  • 使い続けると毛がどんどん薄くなっていることが実感できる
  • リピーターになった
  • カミソリを使わないので肌荒れしにくい

薄い毛もしっかり除毛できているし、なんといっても肌がキレイになったと、水着のときに言われたので自信が持てましたという意見がありました。

脇やVIOラインなどに使える市販の脱毛商品人気おすすめランキング

デリケートな場所でもある脇やVIOゾーンに使うことのできる、脱毛アイテムをみていきましょう。肌にやさしいものが多く、保湿成分にも優れているのが特徴です。

1位:メルティービーナス

肌へのやさしさを考えながら必要部分をピンポイントに脱毛

たった60秒で除毛がピンポイントにできると話題の商品で、特に脇やVIOゾーンに効果抜群だそうです。液垂れもしないくらいしっかりとしたクリームで、毛穴の奥までとどまり毛穴から溶かして除毛ができます。また天然由来の保湿成分イソフラボンフラボノイドなどを多く含み、NMFと呼ばれる天然保湿因子で肌に水分を保持して潤いを肌に与えてくれます。

VIOなどデリケートゾーンに使いたい人におすすめ

低刺激で医薬部外品指定の成分であるチオグリコール酸カルシウムを配合しているので、毛穴の中からムダ毛を処理します。剃ったり抜いたりするよりも、肌への負担を少なくしてくれるので、デリケートゾーンにおすすめできます。 

メルティービーナスの口コミ・評判

  • 痛みもなくツルツルな肌になった
  • 初めてでも失敗しなかった
  • 敏感肌でも使えた

痛みが少なくてデリケートゾーンに問題なく使えました。VIOゾーンもきれいな仕上がりで大満足だそうです。敏感肌でもしっかり処理できるのは、嬉しいポイントです。

2位:ヘアーリデューシングクリーム

http://www.you-up.com/advert/dg/dig_hair_reducing_cream/

トルコ生まれの高い抑毛効果

世界で100万個を売り上げている人気の脱毛クリームです。抑毛効果に高い信頼がある、ムダ毛に対して処理することが当たり前な国、トルコ発祥のクリームです。日本人に比べてもともと体毛が濃いとされている、トルコ人女性の間で大ヒットしている商品です。

生えてくるムダ毛の量を少なくすると同時に、ムダ毛の成長スピードをダウンさせてくれます。つまり面倒なムダ毛の処理回数が激減するクリームです。

抑毛効果を中心に考えている人におすすめ

除毛効果よりも毛を生えにくくする抑毛効果が高いので、ムダ毛処理開始から約1か月でツルツルな仕上がりになり、毛深さも約6割カットできます。ですので即効性というよりも、長く時間をかけても毛を生えにくくしたいという人におすすめな商品です。

ヘアリデリューシングクリームの口コミ・評判 

  • 濃かったムダ毛が薄くなった
  • サロンに行くより手軽だった
  • 毛の成長スピードが遅くなった

脱毛サロンを検討していましたが、毛を薄くしたいという気持ちもあったので使ってみました。時間はかかりましたが、毛の生えてくるスピードも遅くなりましたという意見がありました。

3位:イッティ エピサラ

美容成分で肌に優しい

保湿成分と美容成分である、トウキンセンカエキス・セージエキス・カモミラエキスなど植物エキスが10種類配合されているエピサラ。しっかりとムダ毛を処理できる抑毛成分として大豆エキス除毛成分としてチオグリコール酸カルシウムが合わせて配合してあります。脱毛クリームにありがちなニオイも、ラベンダーの香りで癒されながら脱毛ができます。

使い心地がよく肌に優しいものがほしい人におすすめ

使い心地がよくなめらかに肌に伸ばせるので、使い勝手が良いところと合わせて、肌にやさしく働きかけてくれる成分がたっぷり配合されています。使うたびに肌が喜んでくるように感じるそうです。比較的脱毛力は脱毛ワックスなどに比べると弱いですが、定期的に使える商品ですので、使うごとにムダ毛を薄く生えにくくしてくれます。

エピサラの口コミ・評判 

  • 人によっては肌に合わないこともあるのでパッチテストを腕でしてから使いました
  • すべすべで気持ちのよい仕上がり
  • エステに行かなくても効果が得られた

使っていても不快感がなく気持ちのよい肌触りの素肌になるのだそうです。ラベンダーの香りに癒やされるという声も多くありました。

手軽にセルフ脱毛に挑戦してキレイな肌を手に入れよう

市販の脱毛アイテムを使うことでより気軽に、そして手軽にセルフ脱毛にチャレンジできます。せっかくキレイを目指すなら、肌トラブルを引き起こさないものを選びたいものです。

夏に向けて自分にどの方法、どのアイテムが合っているのか、時間をかけてじっくり選んでみるのもよいでしょう。ぜひより自分に合うものを見つけて、脱毛に挑戦してツルツルな肌を手に入れましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル