髭脱毛クリームおすすめ人気ランキング。きれいにできるおすすめ商品を見てみよう

髭脱毛クリームおすすめ人気ランキング。きれいにできるおすすめ商品を見てみよう

2018.04.20 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

毎朝の手入れが大変。メンズの髭の悩み

人によっては毛の量が多く髭のお手入れが大変だったり、生やしたままだと清潔感がないようなイメージがついてしまったりと髭はお手入れが大変です。

朝の忙しい時間で髭剃りは面倒

起床してから、出勤や登校までにバタバタしながらも準備している中で、髭を剃ったりお手入れをすることは本当に面倒。急いでしまうとカミソリ負けで肌が荒れてしまったり、髭の硬さによっては剃り切れずに残ってしまう部分もあったりと厄介なものです。

夕方には青くなってきて目立つことも

朝しっかり髭剃りをしてきていたとしても、夕方ごろになると、もう一度剃りなおさなくてはいけないほど青く髭が目立ってしまう人もいます。1日に何度も髭を剃るのは、その時間を割くのがもったいないということと合わせて、それだけ肌を痛めやすくなっているということです。

髭を脱毛クリームで除去するときの豆知識

髭を脱毛クリームを使って除去するとき知っておきたい豆知識を集めてみました。脱毛クリームを使うメリットとデメリットから、本当に使うべきか今一度考えてみてください。また効果的に使う方法も一緒にのせてみました。

髭に脱毛クリームを使うメリット

脱毛クリームを使うことで比較的簡単に短時間で髭を脱毛することができます。またエステなどに足を運ぶ手間がかからず綺麗な仕上がりをえることができます。使用するものによっては毛を溶かして溶けてきたら洗い流すだけであったり、規定時間置いた後にティッシュペーパーでふき取るだけというものもあります。

髭に脱毛クリームを使うデメリット

デメリットは脱毛クリームとくくってしまうと顔に使用すべきものではなかったり、デリケートゾーンには刺激が強いというものもあります。肌の弱い人がそういったものを使って髭を脱毛しようとするとかえって肌を痛めてしまう可能性があります。

ですのでもし使おうと思っているのであればできるだけ肌に優しいもの保湿成分などが含まれているものを選ぶようにしましょう。

髭に効果的な脱毛クリームの使い方

効果的に使うためには次のように使っていくとうまく使えますが、それぞれの脱毛クリームによっては使い方が異なる場合がありますので商品に記載された方法を確かめてから使いましょう。

温めて毛穴を広げる

髭の周りの毛穴を広げることから始まります。蒸しタオルや湯船につかったりして温め、しっかり毛穴を広げましょう。

毛穴の汚れを落とす

広がった毛穴の汚れ、油分を落とします。洗顔料などを使って毛穴に詰まった汚れを優しく落としましょう。ごしごしと洗ってしまうと肌を痛めてしまいますので注意してください。

水分をしっかりふき取る

しっかりと乾いたタオルなどで顔についた水分を拭き取りましょう。濡れたままですと脱毛クリームが同じところにとどまらず流れてしまいやすく、その分効果が薄くなってしまうためです。

脱毛クリームを塗って決まった時間放置

脱毛クリームをなるべく同じ厚みで塗り、商品によって異なるのでそれに合わせて放置して時間を置きます。ここで決して長く置けば脱毛効果が上がるというものではないということを覚えておいてください。長く置くとそれだけ肌に負荷がかかりますので注意してください。

クリームを落として保湿

脱毛クリームはお湯で流したり、タオルでふき取るなどそれぞれの商品で指定された方法で落としましょう。その後毛穴が開いてしまっていますので、脱毛箇所は水でクールダウンするのがおすすめ。しっかりできたら忘れてはいけない「保湿」です。化粧水や保湿クリームでアフターケアを行い肌荒れを防ぎましょう。

髭に脱毛クリームを使う際の注意点

まずは肌に使っても大丈夫なのかパッチテストを必ず行いましょう。パッチテストとはその商品を使ったときに赤みかゆみが出て肌にトラブルが出ないのかを調べるもので、体調や肌の調子でも以前に大丈夫だったものがかゆみが出てしまうこともありますので毎回必ずパッチテストをしてください。

もう一点は弱った肌に対して脱毛クリームを使うことを避けていただきたいので脱毛前には日焼けは絶対避けてください。脱毛の前後にはできるだけ長時間外にいるようなことは避けたほうが賢明でしょう。

髭に使う脱毛クリームの選び方

実際に髭に脱毛クリームを使うとなるとどういったものをどのような観点で選んだらよいのでしょうか。いくつかポイントを絞ってみていきましょう。

使用方法から選ぶ

使用方法の中に髭に使えるという記載がある場合もあります。そういったものを選べるとよいのですが、脱毛クリームは髭にだけでなく、全身、デリケートゾーンなどさまざまな部位に使うことができるタイプもあります。

実際に使うことを考えると髭だけに使うのか、それとも他の部分も並行して使いたいのかによって選び方は変わりますし、目的が増えるのであれば毛の質も変わってきますので部分ごとに商品を変えた方がより効果が得られる場合もあります。

クリームの放置時間で選ぶ

脱毛クリームを使うときの放置時間に注目してみましょう。クリームの放置時間が極端に短いものはそれだけ刺激が強い可能性もあります。またあまりにも長すぎると放置している間クリームの載っている肌は負荷がかかってきます。放置時間も選ぶ際には少し意識して脱毛クリームを考えてみるとよいでしょう。

香りの有無で選ぶ

脱毛クリームにはパーマ液のような特有のにおいがあります。においが苦手な人は柑橘系の香りがついていたりできるだけにおいの弱いものを選ぶようにしましょう。一人暮らしならにおいについて自分だけ我慢すればよいですが、家族など同居している場合は少し配慮があると脱毛クリームを使っていても抵抗が少なくなります。

肌に合うものを選ぶ

肌が弱い場合には必ず刺激の少ないものでパッチテストをして肌に問題がないか確かめてから使うことをおすすめします。選ぶ段階ではオーガニック美容液成分が入っていたり保湿成分に優れているものを選ぶとよいでしょう。

配合されている成分で選ぶ

保湿成分としてはヒアルロン酸セラミド、美容液成分としては肌のキメが整うビタミンCが配合されているものなどがおすすめの成分です。肌に優しいものを選ぶときに参考にしてください。

メンズ脱毛クリームの人気ブランド・メーカー

NULL 

認知度のとても高いメンズコスメブランド  

NULLは男性コスメブランドでとても有名なメーカーで、ムダ毛で悩む男性たちの強い味方でもあります。除毛の際のにおいが少なく、保湿成分も配合されており敏感肌の女性でも使用可能です。除毛クリーム以外にも髭剃り後に使えるアフターシェーブローションも人気。

ソランシア 

国内生産の医薬部外品認定除毛クリーム

ソランシアは大切な人にすすめたくなる商品を重視した商品開発をしています。消費者の期待を超える商品を展開しなおかつ安全に使えるものを徹底的に考えているメーカーです。ですので厳しい審査をクリアしていて日本国内で製造された「医薬部外品」ですのでとてもこだわって製造されたことがわかります。

アンドビューティー

女性の除毛にも使われている

アンドビューティーは悩みやコンプレックスをケアしてくれ、満足できる除毛剤を考えているメーカー。除毛効果、肌への優しさ、使いやすさを追求しています。女性に目が行きがちですが、男性の濃く量の多い毛でもしっかり処理できるように製造されています。

髭に使える脱毛クリーム総合人気ランキング

髭に使える除毛クリームで特に人気の高い商品を見ていきます。購入を検討する際の参考にしてみてください。

1位:NULL 除毛クリーム

肌にも優しい美容成分配合

保湿成分としてアロエエキス2が入っているので角質層に働きかけ除毛後にびっくりするくらいのつるつる肌に導いてくれます。脱毛効果も高く、パッケージがとてもスタイリッシュでいかにも脱毛クリームという感じがありません。

また低刺激で香りもグリーンフローラルの爽やかな香りで除毛の時間を快適にしてくれています。

肌を傷つけずに除毛したい人におすすめ

敏感肌の人や女性にもお使いいただけます。もっとデリケートな部分で使いたい場合(VIOゾーン)にはNULLブラジリアンワックスもおすすめです。保湿成分によって使用後の肌ケアまでできますので支持されています。

NULL除毛クリームの口コミ・評判 

  • 保湿成分で肌を守ってくれる
  • においが少ないので気軽に使える
  • 除毛した後も肌が負けない

刺激が強いと脱毛クリームはひりひりとしてしまうけれど、このクリームでは感じないという人が多く、保湿成分でしっかり肌を守ってくれる所がうれしい除毛クリームです。

2位:ソランシア リムーバークリーム

医薬部外品で安心

男性でも簡単に脱毛できることとクリームが滑らかで塗りやすいということで支持されている脱毛クリーム。保湿成分としてアロエパパイン成分を配合していますので高い保湿効果に期待できます。また、無駄な角質の除去もしてくれますので透明感のある肌に近づけます。

また安心の日本製で除毛の厳しい検査をクリアした医薬部外品です。もし除毛できなかった場合に使える全額返金保証もあるので気持ち的にも使いやすいです。

はじめて除毛クリームを使う人におすすめ

国内産で医薬部外品認定を厚生労働省から得ているので初めて除毛クリームを使う場合にも安心できます。クリームの嫌なにおいもなく伸びもよいのでコスパがよく使用段階で失敗してしまうということは少ないという点でも初めての挑戦におすすめできる商品です。

リムーバークリームの口コミ・評判 

  • 肌に優しいし医薬部外品で安心できた
  • 初めて使ったがしっかり除毛できた
  • 除毛した後も肌がしっかりうるおう

肌を傷めずにしっかり除毛できるという声が多く、角質の新陳代謝を促す尿素を高配合しているところと肌への安全性が高いところが特に魅力的。

3位:プレミアム リムーバーミルク

4つの美容液成分で除毛後の肌荒れ知らず

美容成分配合(アロエエキス・大豆エキス・カッコンエキス・サクラ葉エキス)を4つ配合していますので除毛後の肌のブツブツやカサカサをしっかりケア。医薬部外品で除毛に対して有効的な成分であるチオグリコール酸で肌の刺激を少なくしながらもしっかり除毛ができるのが魅力的となっています。

髭が濃く肌が荒れやすい人におすすめ

男性の太い毛もしっかり除毛。放置時間も5分と早くサッとティッシュでふき取るだけという使いやすく簡単でスピーディーの3拍子がそろっています。美容成分でしっかり肌を保湿できますので髭が濃くて肌がやや弱い方に特におすすめできます。

リムーバーミルクの口コミ・評判 

  • 太くて長い毛がすんなり除毛できた
  • 時間をおいて拭き取るだけで簡単に使えた
  • 美容エキスが入っているので使った後も肌荒れしにくい気がする

濃いムダ毛もしっかり除毛でき、除毛をエステに通うことを考えるととっても手軽。 使用方法がティッシュでさっとふき取る簡単に使えて便利な除毛クリームなので気になったときにすぐに使えるのもメリットといえます。  

除毛クリームおすすめ人気ランキング

脱毛クリームの中には大きく分けると2種類あり、除毛クリームと抑毛クリーム(ローション)に分かれます。まずは放置して洗い流したりふき取る除毛クリームのおすすめを見ていきましょう。

1位:ゼロファクター 5aSVリムーバー

たんぱく質を溶かして除毛  

男性用に開発されたこの商品の特徴は毛質分解です。体毛の組織をバラバラに分解して肌に負担をかけないようにチオグリーコール酸カルシュウムのたんぱく質を溶かす働きで除毛できます。そのため特に毛が濃く硬い男性に支持されている除毛クリームです。

敏感肌や肌の弱い人におすすめ

肌を保護する成分を配合したり、除毛による皮膚への影響を最大限抑えているので肌が弱いけれど毛が濃かったり硬かったりしている人におすすめできます。またコスパがよいので自宅で手軽に除毛したいという人にもおすすめです。

5aSVリムーバーの口コミ・評判 

  • 敏感肌でも肌を痛めることなく使えた
  • 除毛するときの痛みが少ない
  • さっぱりとした使用感

体に負担をかけずにスッキリした清潔感のある体に近づき、使用の際もクリームを延ばして10分というスピードで男性の毛を一掃できるので便利だそうです。

2位:dot 除毛クリーム

体毛の根元に働きかける

天然由来成分である大豆エキス・アロエエキス・オウゴンエキスの3種の保湿成分で除毛した後もツルツルな肌に。分子量が小さいので毛の根元まできれいに取れしっかり除毛ができます。低刺激で香りは柑橘系のフローラルな香りで使いやすいクリーム。    

除毛クリームで再挑戦したい人におすすめ

さまざまな除毛クリームを試してきたがうまくいかなかったという人にぜひ使ってみていただきたい除毛クリームです。たんぱく質を分解して除毛するタイプはなかなかないというところとクリームの放置時間が調整できるというのが魅力的です。

dot 除毛クリームの口コミ・評判

  • 今までのもので納得できなかったがこれならきれいに除毛できた
  • 脱毛クリームのにおいが苦手だが、柑橘系の香りなので使いやすかった

 簡単に使えてにおいも独特なにおいがなく使い勝手が良い。皮膚に痛みも出づらいので敏感肌でも使える所がうれしい商品。たんぱく質を分解しながらのケアで肌に直接的なダメージが少ないところが魅力的です。

3位:EPI The プレミアム

超低刺激が売りの除毛クリーム 

500gと大容量で毎日のお手入れにも使いやすくなっています。腕や足、脇もビキニラインにも使え毛の種類も産毛のような柔らかく細い毛もしっかり除毛できます。また超低刺激なので肌が弱い方にも安心できる除毛クリームとなっています。

 

量を気にせず除毛したい人におすすめ

髭だけではなく全身のあらゆる部分に使える量が魅力的で、他にはなかなかないシャンプーのようなポンプ式タイプ。そのため、使い勝手がとてもよいというところが支持されています。

EPI The プレミアムの口コミ・評判 

  • 髭の剃りにくいところにもしっかりと使える
  • シャンプーのようなポンプタイプなので風呂場ですぐ使えて便利

デリケートゾーンにも使えカミソリでケアできないところにもおすすめ。髭だけではなく全身に使いやすいく量が多いのも魅力があるようです。

抑毛クリーム・ローションおすすめ人気ランキング

ムダ毛に少しづつ作用していき徐々に毛が生えてきにくくしてくれることと、除毛クリームよりももっと肌に優しいのが魅力的な抑毛クリーム・ローションをみていきます。

1位:NULL アフターシェーブローション

いつもの髭剃り後に

髭をそった後に塗るだけという化粧水の様に使えるアフターシェーブローション。髭が伸びてくる働きを抑える 豆乳発酵液大豆種子エキスが配合されていて、イソフラボンサポニンの力で肌を引き締めてくれます。 

カミソリ負けしやすい人におすすめ  

普段のスキンケアとして使え、角質柔軟成分配合ですので肌が徐々に柔らかくなりより肌なじみがよくなってきます。またアロエベラ葉エキス配合でカミソリ負けにしっかりアプローチしてくれます。保湿もできて髭が徐々に薄くなるうれしい作用がいっぱいの抑毛ローションです。 

アフターシェーブローションの口コミ・評判 

  • 髭剃りの後に塗るだけで徐々に髭が生えないところができてきた
  • 肌に保湿もできるのでケアとしてもしっかり使える
  • メンズコスメの有名メーカーなので安心だった

夕方にまた伸びてくる髭が以前より薄くなった気がするという声が多く、ケア方法が化粧水をつけるように髭をそってからのケアで効果があるのは簡単でうれしいという口コミもありました。

2位:NEWコントロールジェルME

http://www.fepisode.jp/index.php?media=a8&a8=LyPDNyaXFrc6sXKK2.HCsSoNr03G2tSRK.HyH0KE2C_XFrPSerHL6snS6s3InIvKYCQs7-PyYyPDls00000006520001

リニューアルでより肌に優しく抑毛  

20年以上前からのロングセラー商品で女性や男性だけでなく子どもにも使えて長く愛されています。今回で8度目のリニューアルで痛みや刺激、においをよりなくすように工夫されています。  

大手ボディケアサロンでも採用されている商品でお風呂上りにジェルを塗るだけで簡単に1分でツルツルな肌に近づけます。天然植物成分が主原料ですので肌へのダメージはほぼゼロです。

肌が弱く保湿や美容効果も得たい人におすすめ

 38種類の天然由来成分(大豆エキス、ザクロエキス、カミツレ花エキスなど)が配合されていて肌が弱くて、どんなものを使えばよいのか悩んでいる方におすすめできます。しっかり保湿もできますので産毛のケアにもサッと使えて便利。

NEWコントロールジェルMEの口コミ・評判 

  • 敏感肌でも肌荒れもしなかった
  • 美容効果も得られるので一石二鳥
  • しっとりしながら少しずつ毛が薄くなった

デリケートゾーンにも使えるくらい肌に優しく、大手ボディケアサロンでも採用されているのでおすすめ度の高い商品です。敏感肌や乾燥肌の人に人気が高い傾向にあります。

3位:ゼロファクター 5αSPローション

https://zrmem.jp/shopping/lp.phpp=5alphasplotion_teiki&adcd=6ovqyfn01pp365

髭が目立ちにくい肌に

 使い続けるごとに濃い髭の悩みが解消していくのがこちらの抑毛ローション。髭剃り跡や青みの目立たない肌に整える鎮静・引き締め・うるおいのトリプルアフターケアが可能。5αリグクターゼ対策成分によって再生毛を防ぎ抑毛していきます。

髭を薄くしてきれいな肌を手に入れたい人におすすめ

シェイビング後の肌の保湿はもちろんのこと、美容成分をたっぷりと配合しているのできれいな肌を手に入れたいという人におすすめ。髭剃りが今までよりも格段に楽になり、肌がきれいになるのでうれしさも2倍に。

5aSPローションの口コミ・評判 

  • 髭が目立ちにくくなった
  • 毛穴の開きが目立たなくなった
  • 肌の乾燥が気にならなくなった  

塗るだけで簡単なので続けやすく、徐々に薄くなる髭で面倒な髭剃りも少なくなり、清潔感が出てくるので、簡単に長く続けられるそうです。

面倒な髭剃りから開放されて自分の時間を増やそう

髭に脱毛クリームをうまく使うことで毎日の髭剃りから解放され、別のことに時間を費やせるようになります。しっかりと自分の肌に合うものを見つけ、パッチテストを忘れずに行なってから髭に使うようにしましょう。また、もし少しでも肌に合わないと感じた場合はしっかり洗い流して肌の様子を見ましょう。使い方に注意しながら身だしなみを整え素敵な毎日を過ごしていきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル