メンズ脱毛(除毛)クリームおすすめ人気ランキング14選。手軽に自宅で処理しよう

メンズ脱毛(除毛)クリームおすすめ人気ランキング14選。手軽に自宅で処理しよう

2018.05.13 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

除毛クリームで脱毛をしてみたい

最近では男性でもサロンなどで脱毛を行うことなどが流行っています。矢野経済研究所のデータによると、エステの市場の規模は前年度101.6%で若干増ですが、特に低価格の脱毛サロンでの売り上げが上昇傾向にあり、多くの脱毛のニーズがあることがわかります。

特に男性の市場というのは腕や脇、胸毛、すね毛などの外部から見える箇所を中心に、手軽に行いたいという人が増えており、脱毛クリームもそれにしたがっていろいろな種類のものが売れるようになってきました。女性と違い男性のムダ毛は太く強いので、女性用の脱毛クリームではなく、男性用に特化している脱毛クリームも多く販売されています。

濃い毛を除毛クリームでなんとかなるの

男性の濃く太い毛は除毛クリームでどのように処理するのでしょうか?

除毛クリームのシステム

従来の除毛というと固めて剥がすと、ムダ毛が一緒にくっついてくるようなワックスタイプが主流でしたが、女性の除毛クリームのように毛穴の少し奥まで浸透し、少し毛を溶かしながらスルっと抜いていくような形が多くなっています。そのため毛のたんぱく質を溶かす、チオグリコール酸などを配合しているメンズ除毛クリームも多く発売されています。

残念ながら毛を抜くことができても、医療脱毛のレーザーのように毛穴の奥の毛根まで完全に取り去ることができないので、永久脱毛にはなりません。

除毛クリームのメリット

メリットは自宅でそれほど値段がかからずに、ムダ毛を処理することができるということ、エステやサロンなどに通うよりも時間がかからないということです。またカミソリなどと比較すると、除毛クリームは毛穴の少し奥に入って毛を処理するので、毛が生えてくるまで少し時間がかかるという面もあります。

いずれにしても手軽にしっかりと、使用量などを守ると気になるムダ毛を処理することが可能で、気になる男性の剛毛でもごっそり抜けるような除毛クリームもたくさん販売されています。

メンズ脱毛(除毛)クリームの選び方

メンズ除毛クリームの選び方のポイントを押さえておきましょう。

使用箇所を選ぶ

どの部分に使用したいかで、毛の量や質によって最適な除毛クリームが変わってきます。太く密度が濃い箇所になればなるほど、強い薬剤でしっかり処理できる除毛クリームが必要になり、腕や指などの細い箇所は、女性用の除毛クリームのほうが上手に除毛することが可能です。これは個人差がありますので、除毛クリームがどれくらいの強さなのか、成分や口コミを混じえて見ていきましょう。

時間で選ぶ

クリームを付けてから置く時間も大切で、短いほど時短になりますが、肌への刺激は強くなります。基本的に製品の説明にある時間を目安に、自分の体毛の状態や、使用後の肌の状態により変える必要があります。一般的には乾くまでの時間ですが、初めて使うときは製品の使用時間を目安にし、次に使うときから時間を変えてみるなどすると、よりよい除毛ができます。

保湿成分を選ぶ

保湿成分が配合されていると、薬剤と肌や毛穴への刺激を和らげる効果があります。男性の肌のほうが油分が多いので、メンズ除毛クリームには保湿成分の配合は、女性用よりも少な目です。使用後に肌の乾燥などが気になる場合でしっかりと毛を処理できるなら、女性用の除毛クリームを用いることも選択肢として入れておきましょう。

毛の取れ方で選ぶ

気になるムダ毛を一気に処理できるのならよいですが、除毛クリームの中には使っていくうちに、取れ方が変わるものもあります。また剛毛すぎる箇所でも使っていくうちに毛が細くなり、するすると抜けていくようなケースも。口コミや成分などを参考にしながら選ぶとよいでしょう。

毛の取れ方がいまいちな場合に続けて使用すると、ほとんどの除毛クリームは皮ふへダメージを与えてしまうことがあるので、できれば2日以上置いてから再度挑戦するようにしましょう。

価格を選ぶ

価格も大事なポイントで、容量や使用量なども注目しておくようにしましょう。ほとんどの除毛クリームは毛を覆うぐらい(1mm~3mm)つけて使用します。毛の濃い人は1本1回で使い切ってしまうこともあるでしょう。その場合にはなるべく安くて容量の大きな除毛クリームを選ぶようにするとよいです。

価格の高いものには高濃度で保湿成分やケア成分、さらには毛の生え方に関わるような抑毛成分などが配合されており、肌のことを考えると一概に安いものがよいとはいえません。

メンズ脱毛(除毛)クリームの人気ブランド・メーカー

メンズ除毛クリームの人気ブラント・メーカーの特徴を見てみましょう。

NULL

メンズ除毛クリームならここが一番有名

NULLはメンズの除毛クリームで有名なメーカーで、主に男性向けのケアに特化している製品を数多く出しており、使い心地がよいことでデオドラントクリームなどが人気を集めています。NULLの製品は持ち運びしやすいように考えられた、スタイリッシュなデザインもポイントです。

NULLの除毛クリームは使い方が簡単で、3ステップで除毛できるため失敗しにくいです。除毛クリームにしっかりと保湿成分を入れるなど、肌のことを考えた製品工夫をしています。

ソランシア

100%返金保証の自信

ソランシアは製品に絶対の自信を持っており、無条件の100日間全額返金保証を掲げています。男性用の除毛クリームと抑毛ローションは発売から2年で急成長し、多くのファンを獲得。女性用にもやさしい製品を発売しており、除毛と抑毛の製品に特化しているメーカーです。

ホームページのQ&Aなどは丁寧で読みやすいです。比較的宣伝文句を謳っているというような形ではなく、製品の中身で勝負しようという意気込みが感じられます。

ANGELICA

人気No.1のブラジリアンワックス

人気NO.1のブラジリアンワックスを提供しているメーカーANGELICAは、成分の産地にもこだわり、食べられるほど安全な製品を出しています。使用者の悩みは直接電話で確認でき、サポートも非常に充実しており、動画で脱毛の仕方をレクチャーするなど除毛の初心者にやさしいです。

その点が好評で売り上げを伸ばしており、人気が高く使用者がたくさんいる、ワックスの分野でトップを走っているメーカーです。

メンズ脱毛(除毛)クリームの総合おすすめ人気ランキング

メンズ除毛クリームのおすすめを5つほどピックアップします。

1位:NULL リムーバークリーム

除毛と保湿の簡単3ステップ

しっかり除毛するクリームをムダ毛の部分に塗って5~10分置き、軽く撫でるようにスポンジやタオルなどで拭き取ります。するすると毛が抜けていくと共に肌がしっとりします。保湿成分アロエエキスがしっかりと効果を発揮し、除毛の刺激を弱めてくれます。

除毛したい人におすすめ

除毛したいすべての人におすすめで、顔とデリケートゾーンには使えませんが、敏感肌の人にも使えますし、女性でも使えます。肌トラブルなども比較的少ない除毛クリームで、配合成分を考えて開発している製品で人気が高いです。

NULL リムーバークリームの口コミ・評判

香りの口コミが多く、除毛クリームの嫌なニオイがしっかりと抑えられています。使い方などに工夫をすると、もっといろいろな毛に対応可能かもしれませんが、トラブルなどに注意しましょう。

  • 10分くらい乾かしてバリバリと毛が抜けていく感じは気持ちよい
  • 香りが嫌なものでなく清々しい
  • しつこい毛にはそぎ取るようにすると取れます 

2位:ソランシア リムーバークリームG  

潤いと消臭

チオルクコール酸カルシウムが処理したい毛にしっかりと吸着し、少しだけ溶かしてスッと抜けます。ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿に特化している成分もしっかりと配合しており、処理しながら潤いを与えます。アロエエキスには肌の状態を良くする効果があり、ケアしながらしっかりとムダ毛を抜くことができます。

手軽に除毛したい人におすすめ

使い方は塗って5~10分置き、ティッシュなどで拭き取るだけです。毛の質などにより時間の調整は必要ですが、手軽に除毛したい人にはおすすめでき、濡らさないように注意すれば置き時間に他のことをしていられます。顔とデリケートゾーンには使えませんが、その他の部分には使用可能です。

ソランシア リムーバークリームGの口コミ・評判

クリームがスッと伸びるので塗り心地などについての口コミが多く、毛の質や量により使用量が変わりますが、手軽に除毛ができると高評価です。トラブルなどもまったくないとはいえませんが、比較的やさしく作られているので少ないです。

  • 不思議とツヤツヤした感じに
  • すね毛などには効果抜群
  • 痛くないので大丈夫

3位:ANGELICA アンジェリカワックス

今最も売れているブラジリアンワックス

今最も売れているブラジリアンワックスで、こだわり抜いている原料は食べられるほど安全です。信州産ハチミツを中心としてレモンや砂糖などを配合しており、敏感肌の人にもおすすめできるサロンレベルのケアを実現しています。

敏感な方にも使えるのでどんな人にもおすすめ

比較的毛の取れ方は緩やかで、敏感肌の人でも安心して使えます。顔以外のデリケートゾーンなどにも使用できるので、いろいろな箇所を除毛してみましょう。専用のスパチュラで伸ばすようにすると、より効果的に広い部分の除毛ができます。

ANGELICA アンジェリカワックスの口コミ・評判

肌トラブルの報告は少なく、売れいて評価が高いよい製品です。香りや使い心地がよいことも売れているポイントのようです。カミソリなどを併用すると、使用量がより少なくて済むなどの口コミがありました。

  • 敏感なほうですが、これは使えます
  • キレイに毛が無くなりました
  • カミソリで処理するよりよいですね

4位:鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム

ハーブエキス配合でパワーアップ

人気のパイナップル豆乳シリーズがリニューアルされ、ハーブエキスがたくさん入った贅沢な除毛クリームに生まれ変わりました。チオグリコール酸カルシウムがしっかりとムダ毛を溶かしながら抜いていきます。大豆エキス配合で抑毛効果も期待でき、ハーブエキスで肌の調子を整える作用があり、肌ケアを強化しているクリームです。

除毛後もキレイを維持したい人におすすめ

肌ケアを強化しているので、除毛後もキレイな状態を維持したい人におすすめです。持ちがよいことや毛の処理がしっかりできることから、どのような人にもおすすめできます。身体のどの部分にも使用でき、いろいろな箇所の除毛に活躍することでしょう。

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリームの口コミ・評判

チオグリコール酸カルシウムは刺激臭の原因ですが、このクリームはそのニオイをおさえました。よりコスパよく使うには使用料などを調整することや、スパチュラなどで均等に伸ばすのがコツです。

  • 香りがすごくよいです
  • ティッシュでキレイに取れました
  • エステに行くことを考えたら安いです

5位:スリンキータッチ for MEN 除毛ミルク

女性用を男性が使っていたことから生まれた製品

女性用メーカーの製品を男性が使用していたことで、男性向けに開発されたものです。チオグリコール酸カルシウムがしっかりとムダ毛のたんぱく質を分解し、スッと毛が抜けやすくなる状態にしています。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分もしっかりと配合されており、女性向けのやさしさをそのままに、男性のしつこいムダ毛に対応できるように改良された製品です。

丁寧に除毛したい人におすすめ

女性用でも使えるぐらい繊細で丁寧に除毛したい人におすすめで、ミルクのように伸びるクリームは、広範囲の除毛に塗りやすいのがメリットです。しっかりと除毛できるのに刺激が少ない点もよいところです。

スリンキータッチ for MEN 除毛ミルクの口コミ・評判

刺激の少なさは保湿成分などがよく働いている効果だと推測でき、香りもライトブルーの爽やかさが快適な除毛タイムを演出します。置き時間は10分程度を中心に毛の状態などによって変えてみましょう。

  • 肌が痛くなることはありません
  • 除毛後すべすべに
  • 塗ってから10分ぐらい放置がベスト

手軽メンズ脱毛(除毛)クリームおすすめランキング

手軽にできるメンズ除毛クリームを3つおすすめします。

1位:アールスタイルプレミアムリムーバーミルク

簡単&クイック除毛

使い方は簡単でムダ毛を処理したい部分に塗るだけ。しっかりと伸びるクリームが、ムダ毛を広範囲で覆いキレイな状態へと近づけます。チオグリコール酸がしっかりとムダ毛を溶かし肌の保護成分の働きによって、つるつるの肌へと導きます。

手軽に除毛したい人におすすめ

クリームというよりミルクタイプなので、しっかりと伸びるのが特徴的。塗ってから5分置き、拭き取ってからシャワーするだけなので、手軽に除毛したい人におすすめです。

アールスタイルプレミアムリムーバーミルクの口コミ・評判

お風呂でもリビングでも使い場所を選ばない点はよいところで、肌ケアも考えられているのでしっとり感が残るようです。香りについてもしっかりと抑えており、嫌なニオイがしないので使いやすいです。

  • お風呂で使っていますが、さっぱりしていいです
  • 使用後に痛みが無いのがよいです
  • 香りがほのかに香ってよい 

2位:エヌナノ リムーバー

医薬部外品

チオグリコール酸カルシウム配合で、ムダ毛にアプローチするタイプの除毛クリームです。ムダ毛部分に塗って5~10分置き、洗い流すだけでするすると毛と共に流れていきます。チオグリコール酸カルシウムの嫌なニオイを抑えているので、香りについても除毛クリーム特有の香りがしません

手軽に除毛したい人におすすめ

手軽に除毛したい人におすすめで、ケアの成分が少ないので、使用後にエヌナノクリーンボディージェルなどを使うとより肌の状態がよくなります。毛が水と共にするすると流れていく様子は快感です。  

エヌナノ リムーバーの口コミ・評判

液の状態が少し緩いので、お風呂場などで使用するのがよいでしょう。除毛した部分は少し刺激があるかもしれませんが、強力に除毛できます。同メーカーのボディージェルを使うと、抑毛効果も期待できます。

  • 液が垂れてしまうので、お風呂場で使うとよいです
  • 除毛した部分から毛が生えにくくなった
  • つるつるになります

3位:メンズゴリラ 除毛クリーム

グレープフルーツの香り

チオグリコール酸カルシウムがしっかりとムダ毛のタンパク質を溶かし、強力に除毛してくれます。肌を保護する成分としてシアバターも配合されており、しっかりとムダ毛の処理をしながら肌にやさしい処方になっている除毛クリームです。

手軽に除毛したい人におすすめ

塗ってから5~10分置くだけで、しっかりと剛毛でも除毛することができます。手軽に除毛をしたい人におすすめで、コスパのよい面もメリットです。

メンズゴリラ 除毛クリームの口コミ・評判

香りはグレープフルーツの爽やかな香りで、除毛剤特有の香りを閉じ込めています。少し多めに塗ることが上手に除毛する秘訣のようです。ごっそり除毛したあとはすっきりとした感覚を得られることでしょう。

  • コツが必要ですが抜けます
  • ごっそり毛がつく

大豆由来成分配合メンズ脱毛(除毛)クリームおすすめランキング

抑毛効果が期待できる成分の配合をしているメンズ除毛クリームを3つおすすめします。

1位:MONOVOヘアリムーバークリーム

除毛と抑毛

除毛は毛の成分であるケラチンを分解するチオグリコール酸カルシウムで、しっかりとムダ毛を小さく細くして抜き去ります。植物性エキスが豊富に含まれており、除毛の刺激を弱めたり肌によい効果を与えることで肌へのダメージを小さくし、大豆エキスが抑毛効果が期待でき、つやつや肌の維持をすることが可能です。

除毛と共に毛の生え方を抑制したい人におすすめ

毛の生えるスピードを遅くする効果が期待できますから、除毛と共にしっかりと抑毛をしたい方や、つるつるの状態を長く続けたい方などにおすすめです。刺激的な面も少し緩和されているので、いろいろな肌質に対応することができます。

MONOVOヘアリムーバークリームの口コミ・評判

使った人からは喜びの声が聞こえてきています。毛の濃い部分にはラップを巻くと除毛剤が浸透し、しっかりと除毛できるといった使用方法もあるようです。爽やかな香りも人気です。

  • 腕がツルツルになった
  • キレイに除毛できました

2位:Mo-Complete 脱毛リムーバークリーム

保湿成分と抑毛成分

チオグリコール酸カルシウムでしっかり除毛し、アロエエキスなどで保湿消炎効果があり、上手にバランスをとっている除毛クリームです。クロレラエキスなどは保湿にも効きますが、肌の状態を整える効果もあります。大豆エキスは抑毛効果も期待できる成分で、メリットとなる成分がたっぷり配合されている除毛クリームです。

除毛と共に抑毛をしたい人におすすめ

大豆エキスのイソフラボンは女性ホルモンに似た働きがあるため、男性ホルモンの働きを抑制し、すべすべの状態を長く続けることに期待できます。除毛と共に抑毛も同時にしたい人におすすめのクリームです。

Mo-Complete 脱毛リムーバークリームの口コミ・評判

カミソリで剃ると大抵毛先だけ尖りチクチクしますが、除毛クリームは溶かして抜くので、チクチクしません。塗ってから10分ほど置き、乾いた布などを使って軽く撫でるように処理しましょう。

  • カミソリ負けをするので重宝しています
  • ごっそりすね毛が取れるのがよい
  • 除毛クリーム特有の嫌なニオイがしません 

3位:クロノス リムーバー クリーム

肌にやさしい

チオグリコール酸カルシウムでしっかりとムダ毛処理をし、アルカリ性の刺激を各種エキスや消炎効果のあるグリチルリチン酸2Kで抑えている作りの除毛クリームです。アロエとカッコン、クロレラエキスなど、保湿や肌の状態を整える効果がある成分が配合されており、肌ケアも考えられています。大豆エキスは抑毛効果も期待できる成分で、すべすべの状態を長く続けられるように配合されているクリームです。  

抑毛をしっかりしたい人におすすめ

気になる毛の発毛を抑えることも期待できるので、抑毛をしたいという人にもおすすめできます。保湿成分が配合されているのでさまざまな肌質の人にもおすすめです。

クロノス リムーバー クリームの口コミ・評判

成分にこだわって作ってある医薬部外品なので、安心して使えます。男性用に強めに作られているので、産毛には少しもったいないかもしれません。毛の抜け方に関してたくさん喜びの口コミがあり、もし取れなかった場合にも1日程度、間を空けて再度挑戦すると抜けるというような話もあります。

  • コスパがよいです
  • 衝撃的に毛が取れます
  • 産毛にも使える 

低刺激のメンズ脱毛(除毛)クリームおすすめランキング

とりわけ低刺激にこだわっているメンズ除毛クリームを3つおすすめしますので、その特徴を見てみましょう。

1位:ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用

低刺激ヴィートの男性版

チオルクコール酸でアルカリ性なので、全く刺激がないかというとそうでもないですが、保湿成分(濃グリセリンなど)が効果を発揮し、比較的除毛クリームの中では刺激が低めに作られています。アロエエキスなども配合されており、消炎効果保湿効果を上手にまとめています。

敏感肌の人におすすめ

敏感肌の男性向けの除毛クリームです。5分程度がベストで10分以上はつけたままにしないでください。足や腕、脇の下、胸毛、背中に使用でき、それ以外の箇所には使えませんので注意しましょう。

ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用の口コミ・評判

敏感肌用にケアを考えている分、除毛効果はいくらか低めで、適量をしっかり毛が覆うように塗り、10分以内に落とすようにしましょう。香料で香りがつけてあるので、嫌なニオイはしません。

  • しっかり塗り込むのがコツ
  • 薄い部分なら除毛しやすい
  • すねなどは少し置いておくとよいかも 

2位:epilex 脱毛クリーム

これまでの除毛クリームより低刺激

チオグリコール酸カルシウムでしっかり除毛タイプで、配合されている成分が少ないのが特徴的な除毛クリームです。添付時間は5分でしっかりとムダ毛を抜くことができます。添付時間が短いということはそれだけ低刺激に除毛できるということです。

敏感肌でしっかり除毛したい人におすすめ

敏感肌でもかぶれないですし、添付時間の短さはメリットです。塗ってから長時間置きすぎると肌トラブルの原因になりますので、その点だけは注意しましょう。

epilex 脱毛クリームの口コミ・評判

塗りやすく伸びもよいです。香り少し気になります。繰り返し使うことでより毛が細くなることが考えられるので、肌に合うのであれば使い続けることが大切です。

  • 刺激も無くするするといい感じに伸びます
  • ニオイが気になりますが抑毛効果などを考えると我慢です

3位:ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤

お風呂タイムに直接手で塗れる除毛クリーム

コラーゲンや加水分解シルクなど保湿に特化した成分を配合しています。、セージエキスやダイズエキスなどの、肌によいとされる成分も配合しています。しっかりとムダ毛を落とすために、塗ってから10分程度時間を置きましょう。  

敏感肌の方で手軽に除毛したい人におすすめ

お風呂でもできるので手軽に除毛をしたいという人におすすめです。肌をケアする成分を配合しているので、敏感肌の人には特におすすめでき、いろいろな肌質の人も使用できるでしょう。  

ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤の口コミ・評判

塗ったあとに放置時間を変えることは、肌トラブルなどの原因にもなりますので、使用量を変えるとよいです。フローラルの香りがフワッと香り、快適な除毛タイムを味わえます。

  • 塗った部分を放置してとるとごっそり取れます
  • しっかり除毛できる点はとてもよい
  • クリームをしっかり塗るのがよい方法です 

自分の肌に合わせて使いこなしてみよう

除毛クリームはほとんど毛のタンパク質を溶かす成分が入っています。刺激に弱い人はワックスなどを使ったほうがよい場合もあります。ムダ毛処理自体が肌への刺激となる場合もありますので、どうしてもムダ毛処理をしたいのであれば、自分の肌に合った成分が配合されているか確認して使用しましょう。

せっかくしても、肌トラブルを起こしてしまっては意味がありません。自分の肌に合うメンズ除毛クリームを見つけ、ムダ毛処理をしてつるつるの肌を目指しましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル